ガールズちゃんねる

ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

372コメント2017/06/22(木) 23:46

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 11:05:22 

    ゆりやんレトリィバァ 中学時代のいじめ告白に共演者が驚きの声 - ライブドアニュース
    ゆりやんレトリィバァ 中学時代のいじめ告白に共演者が驚きの声 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    11日放送の「チカラウタ」(日本テレビ系)で、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァが、中学生時代に受けたいじめを告白した。番組では、ゆりやんがゲスト出演し、人生の転機にまつわるトークを展開した。そこでゆりやんは、中学時代のエピソードを披露し「この見た目でギャルのグループに入ろうとして、めちゃめちゃいじめられたんです」と意外な過去を語った。


    当時のゆりあんは、「ギャルがステータス」と思っていたそうで、ルーズソックスの着用やPHSを所持して「ギャルのグループに入れば楽しい生活を送れるって思ってた」と振り返った。しかし「そういうわけにもいかず…」と、その理想は破れてしまったそう。

    現実は、逆にいじめられるようになったそうで「テニス部やったんですけど、キャプテンなのに走っても誰も後ろからついて来なかったり」「ボールとかも投げられたりとか、部室使えなかったり」と散々な目にあったという。

    +78

    -368

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 11:06:35 

    いや、とにかく無理です

    +736

    -300

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 11:06:40 

    この人見ると独特の雰囲気あるから…

    まぁイジメられそうだなとは思った

    +2048

    -115

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 11:06:46 

    でたよ芸能人のいじめられてた発言

    +1112

    -133

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 11:07:17 

    ゆりやん好き

    +919

    -656

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 11:07:21 

    改名の予定ありますか?ちょっと、、、

    +35

    -146

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 11:07:36 

    うん、申し訳ないけど意外ではない

    +1392

    -72

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 11:07:44 

    キャプテンはやらされてたのかな?

    +851

    -18

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 11:07:46 

    いじめられるというか、本気で追い出しにかかられてたって感じね・・・

    うちの高校にも「なんでそんなグループにいるの?」っていう
    地味な子がギャルたちのカバンが積み上げられた向こう側に座って
    ご飯食べてた。
    あんなことされてまで一緒に食べるくらいなら
    ひとりで食べたほうがよっぽど気楽だろうに。

    +1617

    -14

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:07 

    キャプテン?合わない

    +289

    -45

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:07 

    それでよく立ち直ったね
    すごいと思う

    私なんて6年鬱治らなかったよ

    +868

    -37

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:18 

    3年間耐えたのかな?
    すごい根性だと思うけど、途中で部活変えるかしなかったのか

    +720

    -18

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:27 

    ちょっと話ズレるけど、この人のネタって面白いの?
    いまいちツボが分からない。

    +1269

    -162

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:33 

    勘違いデブスだったってこと?
    いじめというか近寄りたくなかったのかも…(^^;

    +527

    -121

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:35 

    イジメは、その後の人生に影を落とす‥

    +620

    -20

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 11:08:42 

    モー娘。目指してたんだよね。

    +205

    -19

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 11:09:48 

    この人今年27でしょ?
    同い年だけど派手なグループとかギャルでもルーズソックスはもう履いてなかったけど…

    +625

    -59

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 11:09:50 


    インテリ版渡辺直美
    渡辺直美は中卒

    +624

    -58

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 11:09:59 

    嫌な言葉だけどスクールカーストって存在するからね…
    同じカーストの人と一緒にいた方が結局は楽だし楽しい学生生活送れると思う

    +636

    -48

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 11:10:03 

    すでに何度かテレビで言ってるよね?
    芸人なんだよね。余計笑えなくなるのに。

    +364

    -22

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 11:10:27 

    キモすぎて直視できません。

    +301

    -162

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 11:10:45 

    グループって自然にできるもんだから、あそこに入りたいとなるのが嫌がられるんだよね。そりゃ向こうも嫌だろう

    +517

    -16

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 11:10:59 

    いじめで自殺とかのコメントだといじめダメってコメばかりなのに、この人ならいじめられててもねえみたいなコメ多くて怖いねえ
    やっぱりみんな見た目があれだといじめられてもしょうがないって容認してるんだな。
    そりゃいじめなくならないわ。

    +1128

    -24

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:11 

    調子にのっちゃてしか芸がない。何かいわれると調子にのっちゃてで済ます。もう消えそう

    +285

    -116

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:20 

    +73

    -284

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:19 

    >>3
    やっぱ普通の人は「この人いじめられそうオーラ」って分かるんだ…
    私全く分からないからいじめられるんだろうな…と今反省した

    +652

    -30

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:30 

    ものすごいポジティブでガッツがあってすごいよね
    なんで自分の人生変えなあかんのって思ったっていうのは関心したけど、殆どはいじめられて後遺症が残るんだよね

    +522

    -11

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:47 

    ジャルジャルの福徳とは結局なんだったの?

    +103

    -34

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:55 

    ガチで嫌われてたのかもね。
    お互い距離があったら何も問題なかったのに
    むりやりそのグループに居座ろうとしたのなら
    そうなるのわかるわ。
    合う合わないってどうしてもあるし。

    +551

    -18

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 11:12:29 

    ゆりやんて学生時代は痩せてたしダンスやってたんだよね

    +391

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 11:12:34 

    いじめカミングアウトする人って流行ってるの?
    数年前の事より、吉本内部を告発したほうが話題になるよ。ww

    +112

    -40

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 11:13:51 

    ギャルがステータスってのがそもそもの間違い。

    +371

    -28

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 11:14:13 

    ギャルのグループに入りたい気持ちがわからないんだけど

    +331

    -25

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 11:14:27 

    この人見るとタイタニックの良いおばさん思い出す
    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +104

    -94

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 11:14:50 

    そのグループでドサクサ紛れでモテてやろう
    っていう根性満々ならそら追い出されて当然・・・
    遠慮がなかったんだろうな。

    +48

    -41

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 11:15:04 

    森三中の大島のイジメもエグいよね。
    埃食べさせられてたとか。

    +425

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 11:16:08 

    あのテンションで突然仲間に入って来ようとグイグイ来られたら、私は無理だな。

    +479

    -32

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 11:16:23 

    >>32
    でも私の中学、高校とギャルが一番だったよ
    何をするのも仕切ってた。
    私は地味グループだったけど

    +406

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 11:17:06 

    虎の威を借る狐になりたかったのね。

    +41

    -14

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 11:17:33 

    この人が喋ると変な空気なるから嫌い。

    +291

    -56

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 11:18:41 

    いじめられる原因があってもいじめていい理由にはならない
    いじめる側が100%悪い

    +802

    -19

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 11:18:44 

    本物の性格悪いDQNみたいなギャルは、ブランドのショッパーとかギャルのアイテムを持っているだけで『あいつ調子乗っててむかつく』って言い出すから仲間入りは、この人じゃなくても無理だったと思うよ

    +473

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 11:18:50 

    ギャルじゃないけど私だってグループに
    遠慮なくヅカヅカこられたら追い出したくなるわ。
    同じような子がいて大嫌いだった。
    みんなも同じ気持ちだったらしく、ぜんぜん馴染ませずに
    追い出したよ。いやなもんはいや。

    +54

    -109

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:12 

    いま幸せならいいよ

    +288

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:59 

    ゆりやんは真正面からいじめと戦って、勉強も頑張って見返してやろう!ってなれたけど、大半の子はそんな風に考えられないよね。
    私はゆりやん好きよ。頑張れゆりやん!

    +675

    -51

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:22 

    でもこの人の英語使ったネタ好きw
    ゆりやんレトリィバァ ドリーム東西ネタ合戦 2017 - YouTube
    ゆりやんレトリィバァ ドリーム東西ネタ合戦 2017 - YouTubewww.youtube.com

    ドリーム東西ネタ合戦 2017 ゆりやんレトリィバァ『授賞式』


    +498

    -46

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:29 

    >>19

    ガルちゃんはリアルだと元3軍もしくは2軍の人多いから
    その図の1軍が最下層扱いなのかな

    +180

    -11

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 11:21:42 

    +687

    -32

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:01 

    んー

    調子乗っちゃって

    +165

    -34

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 11:22:08 

    ザ・ガル民代表って感じの人だよね

    +23

    -38

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:20 

    いじめられる側の苦しみが分かるからこそ告白するんだと思う。
    いじめを乗り越えて、名門大学を卒業して、芸人になるという夢を叶えている姿を、いじめで苦しんでいる子供達に見せて、少しでも励ましになればと思っているんだよ。

    +339

    -12

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:59 

    当時の写真見たけど、いじめられる原因が見当たらなかった
    カーストが酷い学校だったのかな
    父親も出てて酷いいじめだったとは言ってた
    ゆりやんのガッツがすごくて1日も学校休まなかった
    大学も行って留学もしてる
    元の性格もあるけど、家が安らげる場所って大きいよね

    +380

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 11:24:33 

    ゆりやん、私は好きです。
    個性的な子って、思春期は特に異質と見られがちだよね。特に、ゆりやんの時代は「みんな一緒!」って感覚が強そうな世代だから。また相手がギャルやったから、虐めの対象になったところはあるかもしれないけどね。
    少し前に、レイザーラモンRGと一緒にイベントしてて見に言ったけど、盛り上げ上手で、お客さんとの触れ合いも凄く丁寧で、優しい子なんだなぁって思ったよ。
    芸人さんって、人を笑顔にする素敵な職業。笑わせるって難しい事だけど、これからも芸人として頑張って欲しいな。

    +271

    -24

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:29 

    ギャグは解りづらい時があるけど、話しはおもしろい
    ちえみは話しが下手

    +66

    -15

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 11:26:54 

    こんだけハイスペックだったら、外見磨く努力してキャリアコース築いたほうが、絶対人生謳歌できた気がするのに。

    もったいない

    +236

    -10

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 11:27:02 

    いじめていい理由にはならないけど、無理矢理グループに入ろうとしたとか、正直友達になれなさそうなタイプだとは思う。

    +135

    -26

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 11:27:42 

    >>1ゆりやんなのかゆりあんなのかどっちよ

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:08 

    >>18
    直美も学生時代
    イジメられてたよね

    +88

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:12 

    この人の詳細はわからないし、ネットなんかでもギャルグループっていつも悪者扱いだけどさ

    ギャルグループからしたら全く合わないようなタイプの子に一方的にグイグイ来られて拒否したらいじめっ子認定されるってちょっと気の毒



    +62

    -43

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:27 

    あの子だったらいじめられててもしょうがない

    ってコメント多くて震える。
    大人がこんなコメントしてるんだもんね・・・・

    +419

    -14

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:49 

    私も、ゆりやん好き。シャネルネタ面白かったよ。見た人いるかな?
    ハリーポッターのピアノも良かった。

    +166

    -20

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 11:30:16 

    >>54
    ちえみ大好き♥

    +10

    -25

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 11:30:17 

    ギャル系グループに入りたそうなタイプには見える
    自己評価高そう

    +24

    -22

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 11:31:18 

    勝ち気なでしゃばりデブって一番嫌い
    この人が嫌われるのわかる
    一緒にいたくない

    +25

    -61

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 11:31:24 

    【芸能人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【芸能人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】
    【芸能人の自宅】ゆりやんレトリィバァさんの自宅【淳が泊まってジャッジ】jitakukoukai.com

    大阪を中心に活躍するピン芸人のゆりやんレトリィバァさんの自宅です。2016年7月29日、ロンドンハーツの淳が泊まってジャッジ ホントはイイ女GP!にて放映されたものです。

    +18

    -5

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 11:31:27 

    中学時代の写真かわいいと思ったんだけど…
    モテはしないけど、みんなから好かれてそうな顔してた

    +142

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 11:31:41 

    芸人としていろんな引き出し持ってそうだし期待してる
    うざい女芸人の派閥みたいなのに巻き込まれないでほしい

    +35

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 11:32:34 

    ギャルグループにも付き合う友達選ぶ権利くらいあるからねぇ

    仲良くしないだけでいじめみたく言われてもギャルグループからしたら「?」だろう

    +60

    -35

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 11:33:58 

    ゆりやんの昔の写真結構可愛かった

    +88

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 11:34:01 

    いじめられてたっていうより関わり合いたくないって感じ
    デブなギャルいたけどその子は面白くていいこだったから人気者だったなー

    +11

    -23

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 11:35:11 

    あの喋り方でガツガツ入ってこられたら怖い
    きっとなるべく関わらないようにしようとするけど、それをすると「シカト」っていういじめになるんだよね
    ギャルで気が強い人が「ついてこないで」って言ったら暴言になるのかな

    +83

    -23

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 11:35:46 

    ゆりやんと友達なりたくない
    性格いいとは思えないし面倒臭い人オーラが出てる

    +33

    -42

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 11:36:10 

    ドラゴン桜
    「バカとブスは東大へ行け」
    は的を得てる。

    現代は
    バカとブスと貧乏人は…かな。

    取り柄のない人ほど
    人生逆転できるチャンスだよね。

    +185

    -7

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 11:36:29 

    イジメしたがる人の気持ちって病気みたいなものだよね
    治療したほうがいいわ

    +156

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 11:36:49 

    私はデブスだけど意外と美人な友人が多くてみんな優しかったよ
    はっきり意見言ってくるし
    髪型整えたりしてくれて…
    美人より可愛い子?の方がすっごい性格悪かった。

    美人はみんなめんどうみよくて助けられたw
    私の結婚式の友人テーブル美人ばっかりで嬉しかったw
    ちなみに私が一番最初に結婚した。

    +28

    -22

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 11:39:13 

    >>17
    PHSって世代でもないよね
    中学生の頃はもうケータイだった
    DoCoMoでmovaの時代だけどw

    +98

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 11:40:09 

    >>71

    むしろ全然合わないタイプの子に一方的につきまとわれたんだとしたらギャルグループがかわいそうなのにね(^_^;)

    +99

    -35

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 11:41:28 

    デブスなギャルでも性格良かったら好かれるよね
    私の周りのギャルは地味な子とかでも話あえば仲良くしてたし
    ゆりやんはなんかうーん…うざそう

    +35

    -15

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 11:42:54 

    この番組見てゆりやんを見る目変わったけど
    やっぱりネタは面白くない。
    でもイジメはよくないよね。

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 11:43:02 

    >>73
    的は射るもんだよ

    +33

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:32 

    ゆりやんって自己評価やたら高い

    +91

    -13

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 11:45:13 

    芸能人特に女芸人ていじめられた事ある人多いよね。
    なんていうかかわざわざ言わなくてよくない?

    +10

    -19

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 11:46:54 

    芸人はいじめられっこ多いと思う。
    休み時間とか1人でヒマだから面白い事考えてるってまっちゃんが言ってた。

    私はいじめられっこっていうよりその手前のいじられ役だったw
    見た目ゆりやんそっくりだけど結婚して子供居るよ。

    +40

    -4

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 11:48:35 

    いじめられっこだったこと言ってもいいと思う。
    貧乏もネタにして面白くするし

    昔の不幸だった事、笑って昇華させるくらい許してあげたい。

    +125

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 11:49:04 

    芸人になって良かったと思う

    +13

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:14 

    自分の立ち位置を受け入れずに空気読まずにグイグイ他人の領域を侵すんだからそりゃキラワレルよ

    +34

    -6

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:28 

    >>17
    奈良の山奥出身だから・・察して

    +36

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 11:51:16 

    いや、いじめはダメでしょ。

    この人のことが好きとか嫌いとか苦手とか関係ないでしょ。

    確かにいじめられそうとか言ったりギャルを庇ってる人何なの?怖いんだけど。

    +197

    -11

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 11:52:05 

    嫌いな男に告白されて「あなたとは付き合えません」なら許されるのに

    嫌いな女につきまとわれて「あなたとは仲良くできません」→「仲間はずれだー!いじめられたー!」ってなるのは何でだろう

    +111

    -22

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 11:53:53 

    わざわざ言わなくて良いって人はいじめられたことないんだろうな

    私はいじめられやすいから勇気づけられるし励みになったよ

    +64

    -9

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:31 

    無理やりグループに入ってきて仲良くなれなくてイジメって言われちゃうの?
    ギャルも面倒なのに付きまとわれたね。

    +28

    -21

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:43 

    >>82
    森三中の大島もだよね

    学生時代を過ぎ
    みんな自信もてるようになって良かったね

    +99

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:56 

    26でPHS?
    うちの35の姉が世代だったと思うんだけど

    +58

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 11:56:43 

    >>25
    昔の石原さとみに見えなくもない。

    +6

    -14

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:16 

    なんでこんなに人気ないの?
    ガルちゃんではデブスは人気のはずなのに・・?!

    +16

    -10

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:19 

    ルーズソックスとPHS全盛期て1996.7年だよね
    この人90年生まれとかじゃなかった?

    +66

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 11:57:54 

    ボール投げたりするのはいけないけど、仲良くなれない子と無理やり仲良しを演じるのも辛いよ。
    ギャルならきっとはっきりしてるだろうから、仲良くしなかっただけじゃないの?イジメというより単に合わなかっただけじゃと思うのだけど。

    +69

    -5

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 11:58:43 

    この人のギャグ?
    がんばりやーと言って右手を上下に動かして終わり。あの後のスタジオのタレントさんがどうリアクションを起こしていいのかわからず、変な雰囲気になるのが変。私も初めて見た時、訳がわからず、今のがギャグなの?と思ってしまった。

    +29

    -6

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:09 

    いい歳した人たちが いじめられる理由がわかる とかいじめられた理由勝手に憶測して叩くとかさすが日頃から芸能人叩きしてるだけあるね

    +133

    -14

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:11 

    ゆりやん、自己評価高そう。
    がるちゃんで直美サゲとブルゾンサゲのコメントやしてそう。
    直美とブルゾンとぴで、ゆりやんのほうが面白いとか、ぶっこんでくるやつ。
    直美のファッションとか便乗してきたり、笑えない。

    +22

    -15

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:14 

    うーん…イジメはよくないけど
    当たり屋みたいと思ってしまった。合わないグループに無理やり入って、仲良くなれなかったらイジメになるの?

    +35

    -23

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:34 

    >>75

    デブスだろうが周りからしたら仲良くしたい要素がたくさんあるような人もたくさんいるからね~

    うちの学校にもみんなから人気者のデブスいたよ(^o^)

    逆に、はたから見て仲良くしたい要素もないのに仲良くしてもらえないとすぐにいじめられたと騒ぐ人とかもいたけどね・・・

    +58

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:40 

    いじめ体験なんか話して何になるの?ネタが面白くないから?
    この世の中みんな一度はいじめられたことはある
    みんな闇を抱えて生きてる

    +22

    -18

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 11:59:56 

    いじめっていじめられてる時も地獄だけど、終わった後が一番辛いと思う。
    常に人の顔色伺って人を不愉快にさせてないかハラハラだし、今度はいついじめにあうのかいじめられないようにしなきゃって心配して、そんなこといつも考えてるから人と一緒にいるのが苦痛だし楽しいって気持ちが沸かなくなるんだよね。
    私はそれでいじめが終わった後に鬱になったよ。
    でも、この人は前向きに大学に通ってこうやっていじめもネタにして笑いとったり明るく振る舞えたり本当に強い人だよね

    +92

    -5

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:15 

    目立ちたいとか見た目とかだけで気も合わないのに一緒にいようとしたこの子も迷惑だったと思うよ。
    変な理由からタイプの違うグループに入ってもうまくいく子はうまくいくだろうし、いじめていい理由にはならないけどね。
    体育会系の目立つグループの子達って目立つし、仕切るのも好きだけど、私が私がって自己主張する人のことは嫌うんじゃない?
    大人しめのグループの子達の方が個性強くても自己主張強くても話ちゃんと聞いてくれて仲間はずれにもならないことが多いと思う。
    大人しめのグループの子には優しい子が多い。
    どうしても目立つ子と仲良くしたかったなら、合いそうな部活で目立つ子を見つけて仲良くすしても良かったのかも
    演劇部とかさ。

    +25

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:40 

    >>91

    「キャプテンなのに走っても誰も後ろからついて来なかったり」「ボールとかも投げられたりとか、部室使えなかったり」と散々な目にあったという。


    え、これいじめでしょ。
    あなたいじめしてても気づかないタイプだろうね。

    +123

    -11

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 12:00:41 

    ギャルが仕切ってるからね
    ギャルになれば突っかかる奴もいなくなるから

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 12:01:42 

    ゆりやんの学生時代、太ってないし
    写真でてるのみると、イジメられてる表情に見えない。
    単に嫌われてただけで、イジメじゃなさそう。
    >>100
    直美のマネとか、人の真似する人は嫌われるよね。

    +34

    -5

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:52 

    ギャル時代の写真みたいわー、そのころは痩せてたのかな。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:09 

    本当にいじめられてた人からしたら
    ゆりやんのは同情注目されたいだけのようで、なんだか信憑性がないのよね

    +14

    -19

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:27 

    >>93
    20代〜30代前半世代のPHSといえばWILLCOM
    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +74

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:31 

    テニス部のイジメも同じギャルなの?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:40 

    みんな大丈夫か?
    ボール投げつけられるとか部室使えないっていじめじゃないの?

    +99

    -5

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:33 

    >>19

    いつも思うんだけど、スクールカーストって不思議だよね。
    派手で馬鹿騒ぎするグループが上位にいるって謎すぎる。頭の悪い子が多いのに。
    こういう輩って、大きいグループに属するから多数派って事で上位に来るのかな?
    私の時代も、子供の時代も、勉強も出来て絵もピアノもうまい、作文もうまいっていう子は大きなグループに属さないで自立してる子が殆ど。
    でもこの図で見ると、2軍かヘタしたら3軍なのか…
    受験期になると、立場が逆転しそうだけど。

    +99

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:39 

    あなたみたいなごり押しされるつまらない芸人を見せられる視聴者の身にもなってほしいわ

    +10

    -13

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 12:06:26 

    本当にイジメられてたらキャプテンにはなれないよ!!!

    +17

    -8

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 12:06:42 

    いじめた人もゆりやんと合わないなら先生に相談すべきだったんだろうね。それで解決するかは分からないけど…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 12:06:48 

    娘がこの人と誕生日一緒
    ハローキティやゆうこりんも一緒

    +3

    -5

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 12:08:17 

    >>110

    いじめにほんととかないと思うけど。
    軽くてもどうしようもないくらい酷くてもいじめはいじめだよ。
    こういう人が 被害者が自殺した時、自殺するくらい酷いとは思わなかった とか言うんだよ。

    +79

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 12:08:42 

    ボール投げたりしてるからそれは完全にアウトだけど、合わない子が無理やりつきまとってきたときの対処法教えてほしいや。
    距離置こうとしてイジメと言われたらどうしようもないと思う。

    +56

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:35 

    「私を仲間に入れてくれない!」という場合って理由が数通りあるから難しい。
    本人に難があって受け入れづらいパターンは確かに存在すると思うんだよね。
    できればあの人とは関わりたくない→結果的に無視 みたいになっちゃうから…

    悪口言ったり物を隠したり傷つけたりするようなのは完全にいじめ。

    +43

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:35 

    ギャルグループにさえこだわらなきゃいくらでも友達できそうなのに

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:41 

    友人で、ゆりやんレトリィバァ好きな男性がいて、
    「メチャクチャ好きだよ!」って言うから、
    「芸人のライブとかに行くの?」って訊いたら、
    「え…テレビで観ながら細やかに応援してるだけで良い……」ってチョット苦い顔してたw

    +9

    -6

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:51 

    ゆりやんと山田花子さんは同じものを感じる
    山田花子さんの方が年季入ってる分強いけど

    アキナの山名さんを好きなんだっけ?
    消えずに頑張ってください

    +28

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 12:09:59 

    いくつかいじめ側擁護があるね
    付きまとわれてギャルグループかわいそうて言うけどさ、ボール投げたり部室使えなくする理由にはならないね

    +99

    -4

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 12:10:24 

    >>71
    ボールぶつけたりも…?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 12:11:42 

    元いじめっ子集合トピはここですか?
    酷くておかしいコメントが多いけど。

    +56

    -15

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 12:12:10 

    >>124

    私も思う。花子とゆりやん、喋り方とか声そっくりだよね?

    +67

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 12:13:08 

    >>120
    対処法、ただひたすら避けるしかないんじゃない?
    空気読んで、あー嫌われてるんだ〜て思えない痛い子なら、友達になれないから!てハッキリ言わないと。
    シカトもイジメのようなものだけど、ボール投げるよりかはマシだよ!

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 12:13:33 

    >>31
    実は結構学生時代いじめられてたという芸能人出てくるね
    流行じゃなく視聴者の同情を誘ってるんじゃないかと思う
    いじめられてたのに芸能界で頑張ってるから応援しようみたいな
    ガルちゃんでもいるよね
    弱い人大好きというか何とかしてあげたいとか言う人がまんまとハマるんでしょ
    男性芸能人でも、小栗旬、二宮和也とかいじめられてたみたいだし
    コウノドリの実況トピ見たら分かるよ
    かわいそ、う泣いたとかのオンパレードだからこのコメント見て同じ女性として
    女性って怖いと思った
    本当にいじめられてたなら心にダメージ凄いし芸能界に入らない
    カミングアウトもしない

    +7

    -12

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 12:14:00 

    中学生時代いじめてた女子への復讐かな
    でもこれ地元に帰りづらくなるでしょ

    +28

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 12:14:07 

    >>9
    グループにいるていうよりイジメ要員
    そういう子は好きだそこいるんじゃない
    抜けたいけれど抜けるのが許されない

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:54 

    >>42
    わかるw
    被ってもいないのにすぐパクったパクったいう
    ガルババアにも多いよねw
    流行アイテムなんかどこも似たり寄ったりだわ
    でも性格良いのがボスだとクラスの雰囲気もすごくよくなる
    こればっかりは運しだい

    +34

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:36 

    ここのコメ、頭おかしい人多いね
    嫌いでも鬱陶しくても
    ボール投げつけたり、部室使えない様にするとかありえないんだけど
    こういうのをいじめって言うのにいじめ反対とか言っときながらおかしいね

    +112

    -8

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:45 

    ゆりやん応援してるよ!!!
    頑張れ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    +34

    -9

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 12:17:00 

    奈良の吉野の子っていじわるな子が多いのかな。
    私もいとこの結婚式で、初めて顔を合わせたいとこのご友人ふたりにひそひそ話されたし。
    吉野のイメージ悪いわぁ。。。

    +22

    -12

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 12:17:37 

    ゆりやんこそギャル以外はダメだって思ってるタイプじゃないの?
    自分がそのカーストに入ってないとダメだって、下を見下してる感じ。

    +74

    -5

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 12:18:36 

    私も中学のとき合わない一軍グループに取り入ろうとして全力でハブられた経験ある。
    当時はめちゃくちゃ辛かったけど、それから人に優しくなれたと思うしいい経験だったと今では思える。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 12:19:18 

    みんながキャプテンになってほしい子を押し退けてキャプテンになったのかな、と。
    キャプテンとかやると、受験に有利だし、そういうしたたかさを、ゆりやんから感じる。
    そして本当にイジメられてたの?

    +15

    -10

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:21 

    ボール投げつけたり、部室使え無くしたり、こういうのをいじめと言うんですよ。
    普段いじめ許せないと言ってる人達矛盾してますが。

    +37

    -7

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:40 

    いじめられる方にも非があるって言われたりするけど、なんというかイジメは絶対にする方が悪いんだけど、こういうの聞くとよくわからなくなるや。

    +12

    -4

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 12:20:53 

    関わりたくない人をスルーしただけでイジメとか言われたらそっちの方がイジメだと思う
    誰にだって付き合う人を選ぶ権利はあるしキモい人に付き合わなきゃいけない義務なんてない

    +16

    -22

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 12:21:38 

    >>142
    スルーしただけじゃないけど
    ちゃんと読みな。

    +11

    -5

  • 144. 匿名 2017/06/13(火) 12:23:16 

    イジメに厳しいガルちゃん民が、ゆりやんがイジメられてたことに違和感なんだよね。
    目立ちたがりで、したたかで、真似ばっかして、自分ゴリ押し。
    本当にイジメられてたら、こんな仕上がりにならない気がします

    +12

    -15

  • 145. 匿名 2017/06/13(火) 12:23:52 

    私は全然カースト上位の人間ではなかったけど、中学生のときにクラスメイトの女の子に妙に好かれて付きまとわれたことあるよ。
    正直話しても面白くないし、部活も違うし、でもよく分からないけど付きまとわれる。あれはどうしたらよかったの?イジメたりはしなかったけど、なんでこんなにも意味わからない期間を過ごさねばならないのか…と今は思う。

    +78

    -4

  • 146. 匿名 2017/06/13(火) 12:24:25 

    いじめするやつはクソ!色んな人いるだろうけどいじめるのはダメ

    +31

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/13(火) 12:25:11 

    私は学生時代めちゃくちゃギャルやったけど仲良い子の中に見た目地味な子もいっぱいいたよ。見た目って関係ある?そんなんで無視したりぼっちにしたりってもういじめやろ?見た目がどうとか言っていじめ肯定してる人どうかしてるわ。

    +83

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:02 

    本当なの?って思っちゃう。
    ゆりやん、売れたくて嘘ついてそう。

    +9

    -16

  • 149. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:14 

    笑ったことないんだけど、、、

    +10

    -13

  • 150. 匿名 2017/06/13(火) 12:26:28 

    イケてるグループ(教室でやたら騒ぐ馬鹿共)ってバスの座る位置も決まりがあるみたいで 早く来たし、後ろ空いてるから1番後ろの席に座ったら後からダラダラ来た奴等が『なんで後ろに座ってるの?』って言ってきたり、そういう顔で見てきたから帰りは前の方に座りましたよ。1番後ろに座りたけりゃ誰よりも早く来て席確保したら?本当にめんどくせーって思ったよ

    +58

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 12:29:07 

    ネタもトークもめちゃつまらない。
    話すと無駄に尺とり1人で目立とうと必至で痛い。
    本当におもしろくないです。

    +20

    -18

  • 152. 匿名 2017/06/13(火) 12:30:02 

    ゆりやんのギャグは面白いの?
    関西はあれを面白いの?

    +16

    -14

  • 153. 匿名 2017/06/13(火) 12:30:31 

    ルックスがねぇ…っていう意見も、あんなテンションで来られても…っていう意見も、ギャルグループなんか無理だろ自重しろっていう意見も、私には理解できない。そんなこと言ってる人がいじめをするんだろうなと思うよ。

    悲しいけど、いじめは無くならない。
    教育委員会や政府が動いたって絶対に無くならない。
    これは何かしらいじめられた人にしか分からないこと。

    それはさておき、私もネタ含め、ゆりやん好き!
    本当に多才だし、ポテンシャルが高い!

    +21

    -20

  • 154. 匿名 2017/06/13(火) 12:31:45 

    ギャルグループが可哀想って言ってる人多いけど、いくら関わりたくなくても部室使わせないとかボールぶつけるとかしちゃってたら完全にいじめだし可哀想なんて思わない

    +70

    -4

  • 155. 匿名 2017/06/13(火) 12:33:05 

    プライド高いのが見え見えで笑えない。

    +15

    -7

  • 156. 匿名 2017/06/13(火) 12:34:13 

    まぁイジメは良くないよね。合わないからってみんなで仲間はずれにして暴力振るうのはダメだよ。
    合わないなら先生に相談してみよう。

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/13(火) 12:35:31 

    ギャルグループに入れてもらえない話と、部活でいじめてるのは全部同じギャルグループがしている話なの?

    +53

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/13(火) 12:35:47 

    合わないなぁと思ったら先生にこっそり相談して、あの子とは合わないからちょっと距離を置きたいって言うのはアリなのかな?
    本当に合わない子に好かれたときの逃げ道がほしいや。

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/13(火) 12:37:07 

    昔痩せてたんじゃなかったっけ?
    それより芸が致命的につまらないことのほうが問題

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/13(火) 12:37:28 

    ギャルグループって部活やるの?

    +30

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/13(火) 12:38:10 

    イジメてる奴は、自分が悪人にされたくないもんだから必死なんだよw
    グループに入られるのが嫌なら、
    「絶対に友達に成れない」って言っとけば良いんだよw
    断る側に良いイメージなんて絶対付かないんだからw
    そうすれば、ただの性格の悪い人達で終われたのにw
    言わないで変に、ボール投げたり、部屋に入れなかったりしてるから、
    余計最悪なイジメだと思われるんだよw



    +19

    -10

  • 162. 匿名 2017/06/13(火) 12:38:28 

    じゃあもし自分の子供が部室使えなくされたり、ボール投げつけられたりしても同じ様に言えるんだね。

    +55

    -6

  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 12:40:00 

    いじめられる側にも原因はあるけど
    とは言え、いじめてはダメ。
    いじめはいじめる側、いじめられる側双方に精神的な乱れがあるから難しいよ。
    これだって、ピッチ持ってルーズ履いてギャルグループ入れて欲しいアピール凄い人いたら普通の人なら引くでしょ。
    高校時代、みんなの輪になかなか入らない子がいて、無視されてるわけでもないのに1人ポツンとしてる感じ。
    でもその子が急にいじめを自演しだして。
    最初は上履きがないとか机にバカって書かれてたり、誰がやってるんだろ酷いな。
    って思ってたら、ある日部活の途中に教室に戻ったらその子が1人教室で自分の教科書全部ホッチキスでとめてた。
    そのあと他の人もそういうの目撃したみたいで自演説流れ始めて、結果全部自演だったって。親もきて謝ってた。
    そして不登校になり、今はどうしてるんだろ。
    本当、いじめはデリケートな問題だよね。

    +12

    -7

  • 164. 匿名 2017/06/13(火) 12:41:46 

    中学のとき、変な子に付きまとわれたのを思い出した。
    いつも、話してるグループの近くに無言で座って、急にゆりあんのネタの「落ち着いていきやー」みたいな変なツッコミ?を言って話の腰を折ったりされた。

    最悪な思い出は、そのグループで休日に遊ぶ約束をしたらその子まで待合場所に来たこと。
    遊ぶ約束してる時は一切会話に参加してなかったのに…「私も行っていい?」の一言もなしで来られるとは思わなかった。

    その子のたどたどしい喋り方、ゆりあんに似てたわ

    +32

    -13

  • 165. 匿名 2017/06/13(火) 12:41:47 

    ブスは遺伝だから辛いわな、本人に責任無い。

    +23

    -4

  • 166. 匿名 2017/06/13(火) 12:42:34 

    むしろ、ゆりやんがイジメをしていて、嫌われただけなんじゃないかと思える

    +12

    -17

  • 167. 匿名 2017/06/13(火) 12:43:26 

    いじめられてる人って
    正にこのトピみたいな感じで味方居なくて辛いんだろうなぁ。
    嘘ついてる、自演してるってまで言われて。

    +32

    -9

  • 168. 匿名 2017/06/13(火) 12:48:56 

    >>167
    普段のがるちゃんでは、イジメッ子が叩かれるよ。イジメられた人の味方。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/13(火) 12:49:27 

    ゆりやんあまりにも可哀想すぎる。
    いじめられてたのに叩かれるって自分なら耐えられないわ
    ゆりやん好きでも嫌いでもなかったけど、このトピでの叩かれ方があまりにも酷いから
    これから応援しよう。こんなのに負けずに頑張ってほしい

    +51

    -13

  • 170. 匿名 2017/06/13(火) 12:50:01 

    でも、この人もいじめみたいな事はしてたんじゃない?

    うちの子どもが学校からもらってきた中学生新聞?に、この人のインタビューが載ってたけど、ゆりやんがギャルの仲間に所属してた時は、地味キャラの女の子グループに向かって、馬鹿にするような悪口を聞こえるように言ってたと書いてあったよ。

    その後、ギャルからハブられて一人ぼっちになった時に、地味なグループの仲間に入れてもらい助けられたとか。

    あの時の自分を叱り飛ばしたいとかなんとか、、という記事だったよ

    +88

    -6

  • 171. 匿名 2017/06/13(火) 12:50:13 

    >>158

    小学校の先生は、クラスで嫌われた子(=A子)がやたら私につきまとうようになったときに相談したら「みんなで仲良くしなきゃダメよ」と言われた。
    他の友達は、私がいるとA子が付いてくるからと遊んでくれなくなったり、同情して休み時間一緒に逃げ回ってくれたり(←小学生らしい…)したけど、A子が先生に告げ口して怒られたよ。

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/13(火) 12:51:19 

    学生時代って「みんな仲良く」みたいな指導ばっかりで、ちびまる子ちゃんに出てくる前田さんのような一方的に仲良しグループに割り込んできて好き勝手やって拒否られたら「いじめられたー!」と大騒ぎするような人への正しい対応方法を教えてくれるような先生ってなかなかいないよね

    ゆりやんの話とは関係ないけどこのトピ見て思った

    +51

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/13(火) 12:51:43 

    こいつ性格悪そうだもん

    +12

    -13

  • 174. 匿名 2017/06/13(火) 12:52:40 

    >>170
    納得。

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/13(火) 12:53:58 

    ボールを投げたり、部屋に入れなかったのはイジメだよw
    良くない事w
    イジメだと思われたくなきゃ「絶対に関わらないで」って言えば良いだけw
    ただの性格の悪い人で終われたのにw
    断る側が善人に成ろうとするから、こんな事態に成るんだよw

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2017/06/13(火) 12:55:46 

    >>165
    学生時代は、デブスじゃなかったよ。

    私達デブスを利用して味方にしようとしないでください。

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/13(火) 12:55:48 

    >>170
    えーそんなことしてたのか。
    結局ゆりやん自身が一番カーストとかに厳しいだけなんだね。

    +75

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 12:58:08 

    高校時代のゆりやん。
    影キャには見えない。
    でも、中学んときいじめられてたのがウソじゃない?とかの発言には違和感。
    カースト上位=人生謳歌してる的なイメージあって仲間に入ろうとしたけど拒否されたって事じゃない?
    ゆりやんの経歴みてると、かなりきちんと育てられたお嬢さんなんだろうし、カースト上位のヤンキーグループとは見た目を似せたとしても根本的な考え方とか違うから合わないんだよ
    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +45

    -7

  • 179. 匿名 2017/06/13(火) 12:58:16 

    なんだ、自業自得というか因果応報というか。

    +15

    -10

  • 180. 匿名 2017/06/13(火) 12:59:43 

    >>26
    反省する事なんてないよ!
    オーラを感じていじめる側になったり見て見ぬふりをするくらいなら、そんなオーラ感じない方が良い。

    いじめに負けないで!

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/13(火) 13:00:20 

    ゆりやんコンプレックスの塊って感じ。周りのこと敵対視しすぎてるイメージある。

    +41

    -3

  • 182. 匿名 2017/06/13(火) 13:00:55 

    ゆりやんが自分擁護コメしてそう。
    人の真似すぐするから、直美の真似してガルちゃんやってます!とか、カミングアウトしそう。

    +9

    -10

  • 183. 匿名 2017/06/13(火) 13:02:23 

    いじめられていました詐欺

    +10

    -8

  • 184. 匿名 2017/06/13(火) 13:02:38 

    >>180
    オーラw

    +5

    -4

  • 185. 匿名 2017/06/13(火) 13:02:51 

    いじめてないけど、絶対性格合わないし一緒にいて向こうも楽しく無さそうなのになんでグループに入りたがるんだろう?って子がいた。

    +38

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/13(火) 13:04:38 

    なおみには人が集まってくる魅力がある
    ちえみは、あざとく立ち回りがうまく長いものに巻かれるタイプ

    ゆりやんは…いい人なんだけど勘違いされやすそう。
    友達ができなそう。

    +14

    -6

  • 187. 匿名 2017/06/13(火) 13:07:42 

    自分を肯定したい人達の集まりだから、
    いくら話し合っても無駄!
    イジメは被害者がイジメだと思えばイジメなんだよ

    +7

    -9

  • 188. 匿名 2017/06/13(火) 13:08:40 

    ゆりやんネタだけ見てると面白いけど、フリートークはよく分からん

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/06/13(火) 13:08:51 

    >>153
    いやでも、全然違うテンションで来られても怖いよ。
    私も、自分のグループ追い出された子がある日突然「今日からこのグループ(私のいたとこ)入るね!」って宣言してきて本当にむりやりねじ込もうとしてきた時はなんだこいつってなった。話は合わない、話の腰を悪い方へおる、1人だけ違うことしたがって断るといじめだって大騒ぎしたり。
    だから意図的にまいたり休みの日もその子抜きで遊んだりした。

    確かにいじめは良くない、するほうが悪いんだけど、でも「いじめられてる」って言葉は「自称いじめられてる側」が何しても許される免罪符じゃないからね。
    自分さえよければ人の都合も気持ちも考えないでもいいって人と、仲良くなんてなりたくないんだよ。
    いても菩薩レベルで性格のいい人ぐらいだよ。

    +55

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/13(火) 13:09:59 

    このテレプシコーラのマンガの千花や
    あすか組のあすかの中学一年の時みたいに
    可愛くて優秀すぎるから嫉妬でいじめられるってのはいるの?

    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +5

    -8

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 13:11:23 

    >>153
    例えばクラスでBL本を広げて読んでその内容についてキャーキャー騒ぐような人が「これ絶対面白いから読んでみて!」ってグイグイ来たらどうする?断っても「じゃあこっち!」と食い下がってくるとしたら。

    これはかなり極端な例だけど、最近見たガルトピでそういう話がいくつか書かれてたから当てはめてみた

    +13

    -6

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 13:12:10 

    ゆりあんのネタ、クラスの女子に受けそうなのばっかり。
    学生時代、友達笑かして、仲良くなろうとしてたんじゃないかな。

    +6

    -25

  • 193. 匿名 2017/06/13(火) 13:12:22 

    >>190
    茨城のいじめの件ってこれじゃないかなって思った

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/13(火) 13:14:34 

    >>192
    本人?
    本人と思われるゴリ押しが受け付けない

    ガル民はゴリ押しが大キライなのよ!

    +10

    -4

  • 195. 匿名 2017/06/13(火) 13:15:20 

    >>192
    そうかなぁ。引かれると思う。

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/13(火) 13:16:22 

    いじめはダメ!
    ゆりやんは、自分がイジメた側で、だから嫌われたのに、
    それをイジメられたって言ったらさぁ。。。

    +28

    -3

  • 197. 匿名 2017/06/13(火) 13:17:42 

    >>192
    学生時代は、そんなに気持ち悪くないよ。

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2017/06/13(火) 13:19:31 

    ちびまる子ちゃんの前田さんタイプほど厄介なものはないと思う。

    +34

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/13(火) 13:24:05 

    マジでこのトピキチガイ多いわ。
    いじめられる側叩くとかほんとありえんのだけど

    +13

    -11

  • 200. 匿名 2017/06/13(火) 13:25:57 

    >>191

    え、あなたならどうするの?
    ボール投げつけたり 部室使えなくしたりしていじめるの?

    狂ってる〜

    +7

    -5

  • 201. 匿名 2017/06/13(火) 13:28:22 

    なんかこの子は、観てるとイラッとする。
    空気読めないのに、前に出ようと必死になって訳の分からないギャグ言ったりとか…人との距離感がつかめないタイプなのか、周りにいたら距離置きたくなるなぁ。根は優しそうだからイジメはしないけど…

    +49

    -17

  • 202. 匿名 2017/06/13(火) 13:28:25 

    残念ながらギャルはスターテスだったよ
    地味なグループに憧れないし

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/13(火) 13:31:09 

    ゆりやんが性格悪いのにじみでてるから。
    いじめられたというから、いじめた因果応報なんだと。

    +6

    -18

  • 204. 匿名 2017/06/13(火) 13:35:44 

    分かってる。
    空気読めない感じが出てるし。

    そんでもって私さえ良ければとか思ってそう。

    +19

    -13

  • 205. 匿名 2017/06/13(火) 13:36:55 

    ええーー
    結構嫌われてるんだね
    私はこの人トーク上手いしコンプレックスを笑いに変えてるポジティブな感じが好きなんだけどな

    +22

    -15

  • 206. 匿名 2017/06/13(火) 13:37:30 

    高校の時にゆりやんみたいにギャルグループに入りたくてそれっぽい格好してるけど中がかなりのKYで敬遠されて・・で結局ぼっち(適度に話しかけたりかけられたり程度)っていう子、いた。
    その子が朝、私が友達と互いの予習ノートの写しっこしてた時に「ねーねーにらめっこしよー♡あっぷっぷ♡」って突然ぶっこんできて、上目遣いでおちょぼ口してきたからドン引きしてたら友達が「まじでその顔ないわー!うけるー!!」ってわざとめっちゃ大笑いしたら、顔真っ赤にしながら去っていった。

    というのを、その子の存在ともども突然思い出した。
    今どうしてるんだろうなーその子もいじめられたって吹聴してるんだろうか。

    +31

    -7

  • 207. 匿名 2017/06/13(火) 13:37:48 

    私はどんな理由でもいじめを肯定する人は同じ人間じゃないと思ってる

    +37

    -9

  • 208. 匿名 2017/06/13(火) 13:38:47 

    ゆりやん並みにデブスだけど、男女ともに好かれていて、カーストトップの子がいたな~。
    今、35歳だけど、その子から飲みのお誘いがあったら、驚くぐらい人が集まる。

    +47

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/13(火) 13:39:31 

    >>207
    いじめっ子が、嫌われたら、それもイジメなの?
    じゃあ、取手のいじめた子も、今はみんなにイジメられてて可哀想だとゆうこと?

    +9

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/13(火) 13:40:58 

    >>208
    外見じゃないよね!
    中身だ

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/13(火) 13:42:48 

    >>170
    自分がイジメてたのにね。
    イジメられてた詐欺

    +10

    -7

  • 212. 匿名 2017/06/13(火) 13:44:59 

    >>当時のゆりあんは、「ギャルがステータス」と思っていたそうで、
    「この見た目でギャルのグループに入ろうとして、めちゃめちゃいじめられたんです」

    そりゃーそんな考え方と根性じゃ軽薄な人間関係しか築けないでしょうよ。
    そんなので近寄ってくる子なんかハブられて当然。舐めんなって感じでしょ。友達大事にしなさそうだし。

    +33

    -10

  • 213. 匿名 2017/06/13(火) 13:48:24 

    >>200
    191だけど距離置くしかないかな。もしその子が担任に「シカトされるんです、いじめです」って言ったら経緯を説明する。

    +5

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/13(火) 13:50:05 

    >>202
    ギャルは目立つしね。
    顔はブスでもギャルグループの子はモテたりしていた。
    逆によく見ると美人でも地味なガリ勉タイプはモテなかったね。
    でも社会人になると、地味でも顔が美人だったり、学歴収入の良い女性の立場が上がるよね。
    カーストが逆転する場合もある。

    +58

    -3

  • 215. 匿名 2017/06/13(火) 13:56:57 

    虐められていたから勉強を頑張って大学に入学したのではなく、夏休み好きだった人に会いたかったから受験するフリして登校していただけらしいよ。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/13(火) 13:58:50 

    小綺麗で卑屈な感じのつまんない人はゆりやん嫌いだよね。
    ゆりやん明るくて英語もピアノも上手くてネタも独特で面白いと思うよ。

    +16

    -17

  • 217. 匿名 2017/06/13(火) 14:00:10 

    無理やり派手グループに入ろうとする地味ぶすちゃんが必ず一人いたなぁ。必死にギャルグループにしがみついてて、不思議だったわ

    +22

    -6

  • 218. 匿名 2017/06/13(火) 14:00:58 

    勉強が出来て進学校出身だし今こうしてテレビに出てるから勝ち組だと思う
    もちろんでした虐めた方が100%悪いけど、ガルチャンで悪質な恨みつらみを書き連ねってる元いじめられっ子よりは凄いと思う

    +10

    -9

  • 219. 匿名 2017/06/13(火) 14:02:21 

    >>218
    訂正、もちろんでしたじゃなくて
    もちろんですが
    です
    失礼しました

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2017/06/13(火) 14:04:39 

    芸能人が学生時代にいじめられた話に怒る人達って、だいたい元いじめっ子だと思う

    +24

    -8

  • 221. 匿名 2017/06/13(火) 14:05:12 

    ここでゆりやん叩いてるやつがリアルでイジメするんだろうね。
    クソババアばっかりだな。

    +19

    -16

  • 222. 匿名 2017/06/13(火) 14:06:06 

    この人大嫌い
    芸が小学生のおふざけレベル。何にも面白くないどころか寒すぎて反応に困る。見た目もイヤだしテレビ出てたらチャンネル変えます

    +26

    -15

  • 223. 匿名 2017/06/13(火) 14:07:09 

    色々書いてる人達がいるけど、皆さんそんなに人間出来てるんですかね(笑)

    +21

    -11

  • 224. 匿名 2017/06/13(火) 14:08:33 

    >>223
    少なくともあなたよりは。

    +5

    -15

  • 225. 匿名 2017/06/13(火) 14:12:37 

    >>165
    痩せてるときは別にブスじゃなかったよ
    めちゃくちゃ普通

    +22

    -4

  • 226. 匿名 2017/06/13(火) 14:21:51 


    この人とか山田花子とか
    良い大人なのに、舌ったらずな甘ったれな気持ち悪い喋り方する人いるよね

    関西特有なの?
    子供でも甘ったれた話し方しない子はたくさんいるけど。


    知恵がたらんのか
    なんなのか。

    あ!夫婦の漫才の変な髪型の女もそうだよね。
    なんであんな喋り方するの

    +23

    -19

  • 227. 匿名 2017/06/13(火) 14:26:35 

    >>220
    全く反省してない悪質ないじめっ子ね(笑)
    今もママ友いじめしてるんじゃない?

    +17

    -2

  • 228. 匿名 2017/06/13(火) 14:28:03 

    >>224
    あなたも中学生で成長止まってそう

    +6

    -8

  • 229. 匿名 2017/06/13(火) 14:29:47 

    自分に関係ないのに凄い勢いでゆりやんを叩いてる人達怖いよ…

    +15

    -4

  • 230. 匿名 2017/06/13(火) 14:29:52 

    いじめは絶対ダメだし、可哀想って思うけど、テレビで空気読めない感じとか、我が強そうな感じとか、見ててイライラするからいじめられてた過去は納得。

    +28

    -7

  • 231. 匿名 2017/06/13(火) 14:32:34 

    >>60
    そうは言ってないんじゃない?
    地味でおとなしいグループに、なぜかギャルが入ろうとしてきたらその地味子ちゃんたちだってギャルを避けない?
    「異質なものは避けらるよね、、特に学生時代は」って話だと思うんだけど。「だからいじめてもいい」とはだれも言ってないと思う。

    +36

    -4

  • 232. 匿名 2017/06/13(火) 14:34:13 

    >>226
    山田花子はこの前、子どもを東大行かせたいかなんかのテレビでスラスラッと普通に話す瞬間があったよ。「普通に話せるんだ!」と思った。声も普通だった(笑)

    +18

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/13(火) 14:36:09 

    >>216
    ネタの当たり外れというか好みの差が大きい。私は受賞スピーチや何でもハリポタになっちゃう子のネタは好きだけど、アドバイス?のやつは見ていて無表情になってしまう。

    +3

    -6

  • 234. 匿名 2017/06/13(火) 14:36:15 

    春菜とかは上手に取り入るタイプなんだろうね。何が違うんだろ?

    +26

    -4

  • 235. 匿名 2017/06/13(火) 14:36:38 

    雑誌のインタビューで学生時代ギャルグループに入りたい為に、一緒にギャルが気に入らない子の悪口言ったりしてたというのを見てあーこいつ性格悪いなーと思って少しひいた。

    +44

    -3

  • 236. 匿名 2017/06/13(火) 14:38:19 

    >>137
    あ、それかも。
    カースト意識の高さが外側に出てたんだろうね。一軍に入れなかったら二軍…みたいな態度があからさまで、どこからも受け入れられなかったのかもしれないね。

    +35

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/13(火) 14:45:24 

    「嫌う」のと「苛める」のは全くちがうよね
    好き嫌いの感情は個人の自由だよ

    +42

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/13(火) 14:50:51 

    なんか、根本的に間違っている人いない?
    「合わない人とは仲良くしなくていい」
    っていうわけないでしょ?
    合わない人ともそれなりに仲良くするのが、人間としての在り方だと思う。
    「合わない人」が同級生やマイノリティならば虐めれば済む話だけど、「合わない人」が上司とかの自分の力ではどうしようもない人だったらどうするの?
    もし「合わない人とは仲良くしなくていい」原理が通用するならば、上司からパワハラされても文句言わないんだよね?
    会社辞めるんだよね?
    そんなわけないでしょ。

    +3

    -20

  • 239. 匿名 2017/06/13(火) 14:54:53 

    >>42
    うわー、あったわこれ

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/13(火) 15:08:31 

    なんか…
    綺麗事言いながらも学生時代にイジメに加担してたような人が大勢居るね。「この子ならイジメられても仕方ない」みたいな考えの人。そんな考えの人達が子を産み、親になってるのかと思うと何かゾッとする。

    +27

    -8

  • 241. 匿名 2017/06/13(火) 15:18:05 

    この人の顔がどうしても生理的に受け付けない。
    イジメはしないけど同じクラスだとキツイな。

    +12

    -12

  • 242. 匿名 2017/06/13(火) 15:20:32 

    スクールカースト下層にいた私が見れば分かる…

    この人は間違いなく三軍。

    +11

    -6

  • 243. 匿名 2017/06/13(火) 15:22:51 

    オカリナはいじめられたことないのになぜか勝手にいじめられてたと勘違いされてるらしい
    「いじめられっ子でも活躍してるオカリナさんを見て私も頑張ろうと思いました!!」みたいな手紙をよく貰うってエピソード好き

    +62

    -3

  • 244. 匿名 2017/06/13(火) 15:30:28 

    ギャルグループが一種のステータスだからって言って近づいている時点でね…。そりゃギャルグループの子達は避けたくなっちゃうよ。その子達が性格的に合いそうとか性格が好きで一緒にいたいからって言う理由だったらまた別だったんだろうけど、表層を取り繕っているのって話し方や表情でバレるよ。
    でも同時に可哀想だ。ステータスでしか相手を見れず利害関係で動いているんだとしたら本当の意味での友達なんて一生出来ないと思う。
    まぁお笑い芸人だし、話題を面白くしようと大袈裟にそう言っただけだと思うけど。

    +17

    -8

  • 245. 匿名 2017/06/13(火) 15:32:23 

    こいつ、いじめられそう、とか言う奴は
    少なからずとも自分もいやがらせとかしてきた奴
    その考えがすでにいじめ
    うちらの時の一軍?て言うの?は
    びんぼーでダサいくせに口だけは達者なチビ女だったよ
    とにかく口だけは誰よりもたつ

    +12

    -4

  • 246. 匿名 2017/06/13(火) 15:37:40 

    >>26
    そんなものはない
    単に自分が気に入らないからいじめてるだけでしょ
    わからないんじゃない、そんなオーラなんてないの
    普通の人はいじめなんてしないし、いじめられそうな子なんて考えない
    いじめる側の人間が言うことなんて聞かなくていいよ

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/13(火) 15:38:49 

    >>207
    言っている事は間違いないんだけど、何故そうなったかの背景ってあると思う
    例えば無視されているとして、悪意があって避けられているのか、人間的に受け入れられていない為に避けられがちなのかでちょっと違う気もする

    +4

    -6

  • 248. 匿名 2017/06/13(火) 15:39:31 

    >>114
    社会になると、真逆だわ

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/13(火) 15:46:45 

    >>240
    別にゾッとしない
    神様じゃないんだから、みんなに優しくいじめないなんて仏みたいな子なんていない
    自分も被害者、加害者になった事があるからこそ子供にだって教育出来る部分はある
    とにかく色々な人間がいるから、みんなと仲良くする術を教えるだけ
    大人になっても生きている間はずっと人間関係は続いて行くわけだし、幾つになってもいじめられないわけじゃない

    +13

    -8

  • 250. 匿名 2017/06/13(火) 15:47:42 

    ズコー、ズコー、体育、体育、今日の時間割サイコー!

    +2

    -6

  • 251. 匿名 2017/06/13(火) 15:48:07 

    虐められたって言うけど、関わりたくないってあるよ
    それしたら虐められただ!なんだ言って来たり

    嫌な感じ受けるなら関わりたくない

    +17

    -12

  • 252. 匿名 2017/06/13(火) 15:53:16 

    イジメするような子供は暴力振るわれたり愛されなかったりする人が多いね

    +7

    -4

  • 253. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:32 

    カースト上位にいれば学校生活が楽しいって考えだったんかな
    最上位のリア充って凄い楽しそうだもんね
    ヤンチャだったり爽やかな部活やってる子たちって、何でも牛耳ってたわ
    そういうのに憧れる気持ちはわからんではない

    +40

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:55 

    ボール投げられるなんて立派なイジメでしょ。
    ボール投げられてイジメだって言ってるのに本人の勘違い〜勝手にそう思ってるだけ〜って言うのはいじめっ子の発想だね

    +30

    -3

  • 255. 匿名 2017/06/13(火) 16:12:04 

    >>251

    ボール投げつけられたり、部室使えない様にされたりしていじめ受けてたって言ってるじゃん
    ちゃんと読んでからコメントしな

    +13

    -4

  • 256. 匿名 2017/06/13(火) 16:18:08 

    いじめはダメ!!!どんな理由があってもいじめていいわけないよ。

    +30

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/13(火) 16:37:10 

    普通に頑張っている人は応援したい。
    いじめに耐えて克服したのはすごいことじゃないの?
    いじめる奴が100%悪い

    +13

    -5

  • 258. 匿名 2017/06/13(火) 16:40:30 

    そんなことよりPHSにルーズソックスってこの人年齢詐称してるの?
    私今33だけど中学生の時はギリそういう時代だけど高校入ったらもうルーズソックスもPHSも死滅してたよ
    27とかだったら小学生のときのアイテムなんじゃないの?

    +46

    -4

  • 259. 匿名 2017/06/13(火) 16:48:15 

    ギャルグループに全然可愛くない子が混ざってることもあるよ
    でも、見た目可愛い子の何倍も面白さ、会話力、人間力が必要

    +30

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/13(火) 16:50:17 

    関わりたくないって自分が言われたり、されたらどう思うんだろう。
    相手の気持ちを何も考えてないから無神経にそう言えるんだろうな。
    関わりたくなくても関わらないといけないのが学校生活で、相手だって我慢してることあるかもしれないのにね。
    自分は完璧かって聞きたいわ。

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2017/06/13(火) 16:52:13 

    関わりたくない相手でも関わるけど、それでも嫌だから変な空気ができるんでしょう。とくに学校とかはそうでしょ。

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2017/06/13(火) 17:00:15 

    >>25
    ガリガリガリクソンの女版って感じだね
    顔だけ

    +7

    -4

  • 263. 匿名 2017/06/13(火) 17:08:38 

    この人のヤンキーを小バカにするネタ見た時から
    元いじめられっ子=ヤンキーやリア充嫌悪臭凄いから知ってた

    +15

    -4

  • 264. 匿名 2017/06/13(火) 17:21:42 

    ゆりやんガルちゃん民からの好感度低いってことは分かった。

    +28

    -3

  • 265. 匿名 2017/06/13(火) 17:24:58 

    >>208
    それは俊敏な動ける面白いデブだな
    うちのクラスにもいた
    信江勇を10kgくらい痩せさせた感じ。あだ名がドラミちゃんだった
    クラス別とか学年別の球技大会やスポーツ大会はその子をチームに入れるのに取り合いになってた
    一軍選手と同等の動きを見せるデブはそうはいない
    ドラミちゃんを知らない連中は何だこのコロコロしたデブは?とノーマーク。これも作戦のうち
    余りにも俊敏過ぎて見た目とのギャップで見入っちゃって試合が止まるほど
    話も面白かったし

    +14

    -2

  • 266. 匿名 2017/06/13(火) 17:29:06 

    >>264
    英語も話せるし真面目で良い人そうなんだけど、ネタが苦手なんだよね
    あの人がネタすると面白くないし、無理してるみたいで痛々しい

    +13

    -4

  • 267. 匿名 2017/06/13(火) 17:40:25 

    絵がかける(美術部)と話したらエネルギッシュ系いけてないグループの子に気に入られて、1年だけグループに引き込まれたときはキツかったなぁ
    ランチタイムはずっとアニメのオタトーク。。。
    私、アニメ見ないから全然話わかんないし
    放課後や休みの日は別のグループの子と遊んでた。
    勇気が出なくて抜け出せなかったけど
    ギャルグループに入り込みたくなる気持ちは少しわかる笑
    その後、クラス変わってギャルでもオタでもない身の丈に合ったグループに所属できて楽しかったー!

    +33

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/13(火) 17:44:24 

    >>1
    こいつは山田花子の二番煎じでしかない。

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2017/06/13(火) 17:45:30 

    アラサーだからか進学校だったからか
    ギャルがスクールカースト上位、ではなかったなぁ。
    シビアに成績がいい子、ビジュアルがいい子、経済力のある家の子が権力持ってた。
    モテるのもこの3パターン。
    普通に大人の社会と変わらない。
    同窓会に行ったらこの格差がそのまま拡大してた笑

    +31

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/13(火) 17:48:57 

    ゆりあんは、
    山田花子風+太ってる+ちょっとバカにしていい芸風なのに
    高学歴っていうとこで、引いちゃう人が多いんじゃないかな?
    みやぞんなんてバカ振り切ってて大人気だし。
    みんな劣等感を刺激する人では笑いにくい。

    +6

    -8

  • 271. 匿名 2017/06/13(火) 18:09:43 

    ほうち民って番組で知って以来、ゆりやん好きやわ〜!!

    ロングもいいがショートのゆりやんな私は可愛いと思う!!

    +5

    -4

  • 272. 匿名 2017/06/13(火) 18:16:38 

    ギャルがステータスってのが間違い
    私の周りの子大人になったら落ちこぼれたやつしかいないよ ろくに仕事がないやつ 男に養ってもらっているやつ、流産したやつ 旦那が不倫してるやつ
    みてるとあのときの仕打ちだわ ざまぁって思うよ。

    +12

    -5

  • 273. 匿名 2017/06/13(火) 18:17:01 

    色々言う人いるけど、才能ある人だし頑張ってほしい。

    +10

    -6

  • 274. 匿名 2017/06/13(火) 18:17:20 

    この間、美少女っぽい中学生が自殺した時はガルちゃんの同情がすごかったのに、
    ゆりやん過去のことは反省してるっぽいし、ボール投げられたり、部室使えなかったり
    そういうのは本当に可哀想だと思う。自分の子供が同じことをされても
    あんたならしょうがないとかいえるのかな。予測でつきまとってたんじゃないかとか
    言う人は性格悪すぎでしょう。そりゃぁ私も性格悪いけど、ひどすぎ。
    つくづく世の中見た目なんだな。
    例の美少女が同じ目にあったとしたら、可哀想って同情するくせに。
    どっちも可哀想だよ。

    +31

    -1

  • 275. 匿名 2017/06/13(火) 18:20:20 

    >>244
    避けたくなるからってボール投げたり、部室使えなくしていいわけ?
    ただ避けてればいいじゃん。
    あなた薄っぺらいよ。

    +11

    -4

  • 276. 匿名 2017/06/13(火) 18:21:52 

    娘が今まさに学校でそういう状態らしいから、イジメてた側の話とか聞くと悲しいわ。

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2017/06/13(火) 18:23:08 

    ギャルグループのブスってどうしてあんなに性格悪いんだろう

    +24

    -4

  • 278. 匿名 2017/06/13(火) 18:24:41 

    今は芸能人だし、給料も良いし勝ち組じゃん?
    今が良ければすべてよし

    +12

    -1

  • 279. 匿名 2017/06/13(火) 18:26:31 

    私をいじめていたギャルグループのブスも性格悪すぎた 1人やと何もできんのに
    数増えるて強気なやつ 今看護師でデキ婚した
    あんなクソブスババァ顔の女でも彼氏できんだなって思った あれを相手にできる男がすごいと思う

    +30

    -2

  • 280. 匿名 2017/06/13(火) 18:32:37 

    私、自分で友人を裏切ったことがあって、高3の途中からぼっちでした。
    母は理由も知らず、三者面談で私がぼっちなことを知り、色々あって過呼吸になり、救急車で運ばれました。
    全部私が悪かった。本当にみんな、ごめんなさい。
    24歳の今、中学と短大のときの友だちしかいません。
    結婚式するなら、高校の友達がいなくて、みんなに不審に思われるかと思います。
    高校のとき、土下座して同じグループのみんなに謝った。許すとは言われたけど、そのあとグループに戻ることはなく、ずっとぼっちだった。

    高校卒業してから思い出すことはなかったのに、彼氏が教師をしているせいで、思い出すよつになっちゃって、辛い。

    +15

    -2

  • 281. 匿名 2017/06/13(火) 18:32:55 

    >>279
    しかもそいつ
    インスタにご報告ですって載せて
    ハッシュタグに ゼクシィのcmの結婚しなくても幸せになれるこの時代に私はあなたと結婚したいのですってつけていて寒気 ブス顔が何語ってるのって思った

    +7

    -4

  • 282. 匿名 2017/06/13(火) 18:35:43 

    ゆりやんが関西ローカルで頑張ってた時
    すごく素人さんにも優しくていい子だったから
    頑張れって応援してる!
    芸人として面白くないって意見も人それぞれだから
    仕方ないけど、ここのコメントがイジメっ子と
    変わりないものがあって悲しくなる…

    +18

    -5

  • 283. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:04 

    おとなしいグループの女子と目立つグループの男子が付き合ったら
    ギャルのグループのブスが「あんな子のどこが良いの」って言ってんの聞いて
    コイツ性格も顔もブスだなっておもった

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/13(火) 19:06:21 

    ここ見てたら、イジメ無くなるわけないかって
    思うね。

    イジメで自殺とかあると、
    イジメた子を退学にしろだの
    書いてるくせに、
    ゆりやんには、この見た目ならわかるとか、
    怖いわ。

    ゆりやんはすごく頭もいいし、
    ピアノ、書道も上手で育ちもいいから
    ただただバカなギャル達とは
    根本的に合わないんでしょ。

    それでもイジメに屈しないで
    何にでも挑戦してるゆりやんは
    強いし、私は好きだなー。

    ネタも面白いし!

    +28

    -8

  • 285. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:25 

    嫌いではないけど、この人のネタはあんまりおもしろくない

    +11

    -6

  • 286. 匿名 2017/06/13(火) 19:17:45 

    ひとことで言うと陰気臭い
    遠回しに言うと不思議な人

    +8

    -8

  • 287. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:55 

    >>279
    うちの学校でいじめっ子だったギャル(というかヤンキーDQN)のブスも看護師でデキ婚したよ!
    でも多分同じ学校じゃないよね。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/13(火) 19:43:04 

    >>19
    しかしながら 中学くらいで のさばっていた 不良グループの子は いまや 社会の底辺に。 勉強って 大切よね。

    +26

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/13(火) 19:54:24 

    今はこんなに売れっ子なんやから、良いじゃん!!

    +7

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/13(火) 19:58:27 

    もし、ゆりやん学生時代に自殺してニュースになってたらガル民は横に寝てる娘を抱きしめましたとか言うと思う

    +22

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/13(火) 20:00:53 

    >>280
    なんで土下座までしてグループにいようと思うの?
    理由が分からないけど

    +10

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/13(火) 20:10:19 

    この容姿でギャルグループに入ろうとしたのがすごいな。
    大人しくしていたらいじめられないのに、こういう自分をわかっていない子っているよねw

    +6

    -7

  • 293. 匿名 2017/06/13(火) 20:18:02 

    >>291
    土下座したのは、グループにいようと思ったわけではなく、自分の裏切りについて土下座しました。
    その後、当然、友だちがいないわけで、どこのグループにも入らなかったし、入ろうと努力もしなかった。努力しても入れなかっただろうし。
    お昼は、隣のクラスでお弁当を食べていました。

    1人だったけど、高校を皆勤賞で卒業した私って、根性すごいと思う。
    ぼっちなのは自業自得なんですが。

    +10

    -3

  • 294. 匿名 2017/06/13(火) 20:21:10 

    >>280
    新婦の高校時代の友達が結婚式に一人も来ていないなんて招待客は誰も怪しまないってw考えすぎ。

    ぼっちだった過去を大袈裟に考えすぎだよ。誰だって一度や二度、誰かしらにいじめられた経験があると思うよ。引きずる出来事でもないと思う。

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/13(火) 20:21:25 

    この人つまらないから嫌い。

    +5

    -7

  • 296. 匿名 2017/06/13(火) 20:25:32 

    ゆりやんの高校時代の写真!
    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +12

    -3

  • 297. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:05 

    こっちは大学生!可愛いと思ったけどなぁ。
    ゆりやんレトリィバァが中学時代のいじめを告白「誰もついて来ない」

    +26

    -6

  • 298. 匿名 2017/06/13(火) 20:26:53 

    家庭のうさを学校で晴らしてるような絶対的に悪のいじめっ子もいるけど、よくあるいじめって全員が自分の心地よい場所にいたら起こらないよね。皆んなが見つけられたらいいよね、そういう場所。

    +22

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/13(火) 20:32:42 

    >>296
    電車でみかける高校生より、かわいい。

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2017/06/13(火) 20:35:07 

    >>288
    不良のほとんどは確かに底辺になったけど、その周りをちょろちょろしてた奴らはその辺の不良よりも根性ひん曲がってたけど、
    容量だけは良かったからそこそこいい大学いっていい所に就職したり、大学でいい男捕まえていい生活してたり
    ほんとムカつく
    不良も迷惑だけど1番人が傷つく事出来るのがその部類の奴ら

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/13(火) 20:43:52 

    >>17
    PHSにも違和感がある

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:58 

    いじめられたけど負けたくなくて学校一日も休まなかったんだよね。
    深イイでいじめてきた子達が友達だったよね?って言ってくるぐらいの芸人になりたいって言ってた。強いと思う。

    +33

    -4

  • 303. 匿名 2017/06/13(火) 20:57:03 

    ちえみよりこの人の方が面白いと思う…

    +11

    -15

  • 304. 匿名 2017/06/13(火) 20:57:10 

    それより福徳はどうなったの?

    +7

    -4

  • 305. 匿名 2017/06/13(火) 21:03:35 

    人生、孤独がつきものだし、孤独に強い方が芸も磨ける場合もある

    この人の場合は分からないが

    +10

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/13(火) 21:15:59 

    >>302
    いじめられてでも皆勤賞はすごいよね。
    退学して通信行くコもいたから、、

    +32

    -2

  • 307. 匿名 2017/06/13(火) 21:23:18 

    話ズレるけど、社会人になるとカースト逆転するってやつ。まさしくそうだと思う

    学生時代ギャルのヤリマンは、高校や大学卒業前に妊娠シングルマザーもちらほら
    三軍のガリ勉はいい大学に行っていいところに就職

    特に男はそうじゃない?就職に関しては。
    一軍の体育会系は消防士警察官はいるだろうけど、高校のときの一軍男子はパッとしない田舎の企業勤めだと噂でちらほら聞く
    大学も良くてEラン

    +20

    -8

  • 308. 匿名 2017/06/13(火) 21:27:39 

    時代が時代だったのかもしれないけど、自分が所属する部活のキャプテンが中途半端なギャルなら、そりゃ自分もついて行かない。
    そんな中途半端な人間をリーダーとして認めるより、他のメンバーで団結した方がいいもん。

    +2

    -5

  • 309. 匿名 2017/06/13(火) 21:28:30 

    この人見てたら福徳しか思い浮かばないから、その辺どうにかして欲しい。

    +0

    -5

  • 310. 匿名 2017/06/13(火) 21:32:27 

    気持ち悪い

    +3

    -9

  • 311. 匿名 2017/06/13(火) 21:34:09 

    >>306
    ごめん。そう思うならもうあなたのいた環境自体がカースト下層だと思う。
    その中で三軍とか思われながらガリ勉で頑張った男の子達はすごいけど。

    +4

    -9

  • 312. 匿名 2017/06/13(火) 21:39:09 

    ユリやん可愛いと思うよ!(^∇^)

    +7

    -9

  • 313. 匿名 2017/06/13(火) 21:40:09 

    いたいた
    気が合う合わないじゃなくてカースト上位に入りたくて無理やりつきまとう人
    相手と仲良くしたいわけじゃないんだから、そりゃ
    避けられちゃうよ
    部活のイジメは別だけと

    +33

    -2

  • 314. 匿名 2017/06/13(火) 21:43:44 

    この人の面白さがわからない

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2017/06/13(火) 21:44:01 

    >311
    アンカーミスってるでしょ
    あくまで自分の環境はね
    県内一のマンモス中だったけど、中学のときおとなしく目立たない人ほど、いい高校行ってた。灘高行った人いるけど大人しい

    逆はクラスでうるさくて目立ってていじめてたような人は学力低い高校か中卒だった
    。盛ってない
    こういうの見てきた人他コメにもあるようにいると思う

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/13(火) 21:45:28 

    いじめられてたんじゃなくて、空気読めないから避けられてたんじゃないのー?
    昔の私みたいに。

    +10

    -2

  • 317. 匿名 2017/06/13(火) 21:50:02 

    小学校でいじめられる→ブサイク
    中学→ネクラ
    高校→KY
    大学→
    社会人→若さ

    +4

    -9

  • 318. 匿名 2017/06/13(火) 21:53:44 

    ゆりやん、可愛いって、本当に思ってる?
    精神力はかなり強いからすごいなとは思うけど、、
    空気読まなさ加減がイラっとする。
    ただの負けず嫌いだなと思うのはなんでかな…
    見た目、発言がいまいち受け付けない。
    嫌いではないけど、仲良くなれそうもない。
    ごめん。

    +37

    -5

  • 319. 匿名 2017/06/13(火) 22:07:26 

    >>264
    がるちゃんって南キャンもしずちゃん嫌いで山ちゃんいいやつとか言ってるし、目が腐ってる時がある

    +5

    -4

  • 320. 匿名 2017/06/13(火) 22:11:23 

    いちいち昔のことをほじくりだして言う人って苦手

    +10

    -4

  • 321. 匿名 2017/06/13(火) 22:29:33 

    私も同い年だけど、PHSの世代じゃないと思うんだけど……。中1から携帯持ってた。

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2017/06/13(火) 22:34:17 

    ゆりやん、なんか好きじゃない
    まず、レトリィバァって芸名がめんどくさい感じ出ててウザい
    話せば良い人なのかもしれないし、実際身近に居てもきつく当たったりしないだろうけど
    第一印象、全体的にうわってなった

    +8

    -13

  • 323. 匿名 2017/06/13(火) 22:37:38 

    >>11
    そのままあんた死ねばよかったのにね。なんでたちなおったんだろ。お前みたいな弱虫生きてても意味ないわ

    +4

    -16

  • 324. 匿名 2017/06/13(火) 22:39:18 

    >>21
    お前もなw
    お前キモすぎるから、家族全員、交通事故で死んでくれw
    どーーせ生きる価値のない低脳の集まりなんだろ?お前の家族は。お前の両親とかも人殺してるんじゃない?列島種族は死ね

    +6

    -8

  • 325. 匿名 2017/06/13(火) 22:40:05 

    >>322
    あなたの語彙力の無さに乾杯。頭悪そうですねー

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2017/06/13(火) 22:41:43 

    >>318
    本音と建前だろ。なぜそんなこともわからない?バカなのか?お前は
    めんどくさい質問する奴は死ねば?頭悪い奴は生きてて大変だろ?

    +3

    -6

  • 327. 匿名 2017/06/13(火) 22:50:51 

    ボール投げるとか最低。
    スクールカースト?上位だったけどいじめたり考えられない。
    中途半端な層に「〇〇さんにやれ!って言われた」とか嘘つかれてイジメ主犯格の濡れ衣なら着せられた事ある。
    中途半端層は性根が酷過ぎる。

    +15

    -2

  • 328. 匿名 2017/06/13(火) 22:52:07 

    ゆりやん、高校時代はクラスでおもろいキャラだったらしいよ。

    中学ではいじめられてたんだね。

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/13(火) 22:53:44 

    >>319
    ガル民ゆりやん嫌いな人多いのは同族嫌悪的なもんじゃない?笑

    +13

    -1

  • 330. 匿名 2017/06/13(火) 23:06:38 

    >>325
    普段どんな話し言葉なんだろう
    お上品で頭良さそうな人が一芸人のエピソードにムキになってるってのも変な話だけど
    とりあえず根拠なく上からものを言う、みたいなのこそ馬鹿みたいだよ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/13(火) 23:10:04 

    関わりたくないタイプ
    いじめじゃなく嫌われてただけでしょ

    +5

    -3

  • 332. 匿名 2017/06/13(火) 23:44:34 

    ゆりやんの密着中にブルゾンがネタ頼まれたとき
    笑いとるためじゃなくて本気でイラッとしてたのみて
    うわ…って引いたの思い出した

    +5

    -5

  • 333. 匿名 2017/06/13(火) 23:54:43 

    異常。

    +1

    -2

  • 334. 匿名 2017/06/14(水) 00:07:29 

    ゆりあんちゃんの地元の近くやけど
    住んでるところピッチ圏外なんやけどなぁ
    中学は吉中ってところ通ってやったけど
    そこまでイジメ大したことないって聞くけど
    イジメられた人からしたら大したことないとかの問題じゃないよね
    田舎やからギャルしとけばイキれるあるあるは私もわかるなー
    ゆりあんちゃんは地元から愛されてます

    +11

    -2

  • 335. 匿名 2017/06/14(水) 00:36:38 

    ゆりやん、東海で週末にやってる花咲タイムズにたまに出てるけど、性格の悪さが滲み出てる。
    ハリセンのはるかとの絡みとか苛立ちしかない。
    はるかぎやりづらそうでかわいそう。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2017/06/14(水) 00:49:20 

    この人の舌っ足らず?な喋り方が苦手でテレビ出てるとチャンネル変える

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/14(水) 01:10:40 

    この人より全然ブスな芸人の人いるよね。
    先月くらいに今夜くらべてみましたに出てた両親が元ヤンの人の相方。
    名前が思い出せない。
    その人のお顔はいじめられない方が不思議な顔立ちしてた。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/06/14(水) 01:15:48 

    よしこはいいんだよ、よしこは。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2017/06/14(水) 01:18:06 

    よしこは面白さだけで北新地の高級クラブにスカウトされたんだぞ。

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/06/14(水) 01:50:42 

    むり。きらい。

    +2

    -3

  • 341. 匿名 2017/06/14(水) 01:55:16 

    ゆりあんって自分がチヤホヤされてないと機嫌悪そうになるわがまま女に見える。
    芸人だからキャラかもしれないけど空気読めてないし独特の空気だよ糠。

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2017/06/14(水) 02:04:18 

    さんまがお笑いに涙や感動なんていらん!って言ってたね。さんまは実母死んだり継母にいじめられたりディープな過去あるけど一切言わない。
    ゆりやんもまずはお笑いだけで勝負してこうよ。辛い過去言いたいならまずお笑いで確固たる地位を築いてからにした方がいい。
    これじゃただの話題作り。

    +12

    -1

  • 343. 匿名 2017/06/14(水) 02:33:44 

     
    イジメられていました。自慢!

    +1

    -6

  • 344. 匿名 2017/06/14(水) 02:42:07 

    障害系の顔

    +2

    -4

  • 345. 匿名 2017/06/14(水) 02:44:28  ID:QKUgslaTI5 

    眉毛、お笑い芸人として見ても、あかんすぎる。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2017/06/14(水) 02:59:23 

    PHSやルーズ履いてギャルグループに入ろうとする
    テニス部でキャプテン
    これってガチないじめられっ子はそもそも出来ないと思うんだけど
    私、中学2の時ちょっといじめられてたけど
    リアルで便所飯だったよ
    お弁当の時間が怖くて怖くて(攻撃はされないけど誰も入れてくれない&一人でオロオロしてるとこをクスクス笑われるみたいな)
    滅多に人も来なくて割と綺麗な職員トイレの個室で弁当食べてチャイムなるまで篭ってたよ
    学校ではとにかく目立たないようにやり過ごしてた

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2017/06/14(水) 03:12:43 

    この人頭もいいし、性格も良さそうだから
    やっぱり外見でイジメられたのかな?
    外見だけでイジメられるってあるよね
    この人が可愛いかったら絶対イジメには
    あってなかっただろうな

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2017/06/14(水) 03:24:45 

    この子が空気読めなかっただけでしょ

    いじめなのそれ?w

    +3

    -1

  • 349. 匿名 2017/06/14(水) 03:28:42 

    彼女には決定的に人に嫌われる何かダメな所がある

    私は頭が悪くてうまく言葉にできないけど

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2017/06/14(水) 03:43:00 

    >>23

    ホントだよね。虐められても仕方ないんじゃない?って発想止めようぜー。関わらなきゃいいだけなんだからさ。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/14(水) 05:43:47 

    >>150
    その根性て大人になっても変わらない
    職場の休憩室でもバスの感覚そのまんまなオバさんグループがいる
    先に来た人が席外してる間にその人の荷物を勝手に移動させてたりとか
    ここは自分たちの優先席とでも言わんばかりの圧力かけてくる
    ちなみに某政令市の〒局ですw

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/14(水) 06:27:05 

    最近女のお笑い見た目デブでキモかったら面白いみたいな感じがやだ。こいつキモいだけで何が面白いの?

    +8

    -6

  • 353. 匿名 2017/06/14(水) 06:45:13 

    なんかね、
    性格の悪さが顔に出てるんだよなこの人。

    KYな所あるよね。
    あといちいち反応が古臭すぎてシラケる。
    (「あ、違うか(ズッコケ」みたいな)


    見た目も、悪いけどそんなんだし
    いきがってやる気満々でけしかけたんじゃね??

    みんな「何あれ…」ってドン引き冷笑するしかないだろ

    +9

    -10

  • 354. 匿名 2017/06/14(水) 07:15:53 

    なんとなく嫌われる子っていたけどそうではなくて、泣くくらいいじめられてる子ってその子にも大概原因あったよ。

    嫌われるくらいしつこかったり、昔誰かいじめてたり。
    大人になってから久々その子に再開したら、輪をかけて有り得ないくらい性格悪く進化してた。これは苛められるって同情もしなくなった。

    +6

    -7

  • 355. 匿名 2017/06/14(水) 07:56:29 

    私もついていかないだろうな。
    見た目からして、性格ねじ曲がってそうだ。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2017/06/14(水) 07:58:59 

    >>134
    ボール云々とギャル云々の話分けて言ってること理解しようね!

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/14(水) 08:20:56 

    どこが面白いのかわからない…

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/14(水) 08:23:33 

    >>342
    同意

    そこまでテレビで人気者じゃないのにそんなことを告白して何になる?って思うよ
    ネタ笑えなきゃ意味ないもの

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/14(水) 09:15:02 

    途中のコメでもあったけど、ギャルグループの子と部活でいじめてきた子は、本当に同じなの?

    ゆりやん自身が地味グループの悪口言っていたらしいから、無理矢理ギャルグループに入ろうとしたことと併せて、空気読めない、性格悪い認定されて、部活でのいじめにつながったのかなって思ったんだけど。

    ゆりやんも、自分が悪かったところをきちんと自覚してそう。それで、「私も悪かった。でも反省したし、いじめはひどいから負けない」って思ってたから皆勤できたんじゃないかなぁ。



    +0

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/14(水) 09:29:20 

    私も中学時代仲良かった子からいじめられまくって、自殺未遂したり中学辞めて通えない事情がある子が行けるなんたらホーム通うとかまでの話になったんだけど結局通って、とにかく大人になるの待ち続けた。

    ひたすら耐えて大人になって何年も経って、子供をもったら、やっといじめられてた自分にも原因はかなりあったよなって自覚した。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2017/06/14(水) 09:32:31 

    26でPHS?っていう人、普通に使ってたよ〜携帯とPHSの2台持ちとかしてた。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/14(水) 11:10:03 

    私も いじめられた
    後遺症残るよね

    今思えば スクールカーストなんていっても、しょせんは狭い世界。
    それにしがみついてる、学校で上でいれば勝ち組みたいな人たちだからね

    だけど 大人になって社会に出てそこから。

    今 私は、1つずつ乗り越えてきて、いじめられてた頃はブスだと思い込んでた容姿が褒められるのだと気づき、笑い合える人に出会い、自分で自分を立て直してとても幸せです。

    世の中は広いんだよ、自分次第で。
    学生時代にしがみついてる人の方が哀れなのかもと気づいた。

    ゆりやんも、自分で自分の幸せを今勝ち取ってるじゃない。

    全てはそうゆう事でしょう。

    いじめられてた事なんか、ゆりやんにとって、もう一里塚なんだよ。

    +2

    -1

  • 363. 匿名 2017/06/14(水) 11:11:28 

    頭はいいと思うよ
    努力家だから叩かれやすい

    +1

    -3

  • 364. 匿名 2017/06/14(水) 14:02:27 

    痩せてる時の髪型が懐かしい
    なぜか流行ってた

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/14(水) 19:08:12 

    とにかく全部無理。
    舞台、ネットで頑張って欲しい

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/14(水) 19:16:17 

    なんでもウラオモテはある。
    いじめられないように
    気をつけるのも生きる知恵。

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2017/06/15(木) 02:18:18 

    いじめてたら
    いじめられる側になった、
    って書いてあるね
    やっぱり。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/15(木) 19:35:48  ID:Fl1WvR8EzA 

    同い年で別の県の田舎出身だけど中3の頃なら携帯普及しててPHSなんて誰も持ってなかったけど嘘ついてるか年齢詐称してない?
    ルーズソックス履いてるのは居たけど

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/06/16(金) 14:03:11 

    いじめられやすい雰囲気って何だろう。分からんでもないけど、口で説明するのが難しい。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/18(日) 15:48:13 

    痩せる努力をせずに周りを攻めるのが好きじゃ無い

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2017/06/18(日) 18:42:07 

    ほんまに辛いイジメ受けてた人って軽々しく口にしないよ
    したくても"言葉に出来ない記憶"だから
    近年は神経科学でも解明されているけど外傷体験時には記憶のされ方自体が違うんだよ
    本当かどうかはわからないから何とも言えないけど人気取りとかのつもりなら軽々しく口にしない方がいい
    地震に震度があって大きさによって被害も違ってくるけどイジメも一緒だから
    軽い嫌がらせからPTSDになるような深刻なものまである
    世の中には信じられないくらい酷いダメージをイジメでおってる人がたくさんいる
    それなのに芸能人が軽々しくテレビで語ればそういう人が身近な人に比較されて、2次被害を受けたりするかもしれないでしょ?
    見てる側としては気分良くないね

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2017/06/22(木) 23:46:02 

    >>72ゆりやんもお前なんかと友達になりたくないよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック