ガールズちゃんねる

時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

48コメント2017/06/13(火) 20:11

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 09:56:43 

    ・ご両親から貰った皆さんのクリスマスプレゼントの思い出
    ・子供にクリスマスプレゼント

    などなどクリスマスプレゼントの思い出を聞かせて下さい!

    私は、もう両親がサンタだと分かった年に最後のプレゼントとしてとんさまというブタのぬいぐるみの大きいサイズを買ってもらいました。
    父が「デカすぎてすっごい恥ずかしかったぞ!」とポイと照れながらくれました。
    貰ったプレゼント多数だけど最後のプレゼントが心に残って懐かしいです。

    +25

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 09:57:43 

     
    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 09:58:24 

    6月にクリスマスの話題とは斬新ね(笑)

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 09:58:54 

    当時付き合っていた彼氏からコンビニチョコもらった。
    私が一方的に好きで相手は好きじゃなかったんだろうな。

    一緒に買い物してる時に、上司に遭遇しそうになった彼氏がトイレに駆け込んだ。
    私と一緒にいるのがそんなに嫌だった?
    今も恋人作れないまま30半ばを迎えそう。

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 09:59:13 

    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 09:59:33 

    いやいや、もう半年でまたクリスマスってことに驚き‼︎

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 09:59:34 

    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 09:59:59 

    トイストーリーのビデオもらって、大好きになって毎日毎日見てた(^ ^)今も大好き!

    …歳バレるね(笑)

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 10:00:03 

    もうすぐクリスマスだね。
    今年は誰と過ごそうかな?

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 10:00:07 

    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 10:00:15 

    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 10:00:51 

    クリスマスぼっち耐久トピ思い出すわ〜

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 10:01:47 

    覚えてない

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 10:01:49 

    特に欲しいものがないから一緒にケーキを食べたいと伝えたのにサプライズでネックレスを用意してくれた彼。
    紙袋はヴィヴィアン、中の箱はクロムハーツ。中身はどちらのブランドでもない、シルバーのブック型ロケットネックレスで震えた。

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 10:02:12 

    電子手帳頼んだのに竹馬

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 10:02:23 

    手編みマフラーを贈ったという黒歴史がある

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 10:02:34 

    うちは毎年お母さんがクリスマスプレゼント買いに行くよーっておもちゃ屋さん連れてってくれてからサンタさんは最初からいないって知ってた

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 10:03:41 

    彼氏に頼み込んで指輪買ってもらった。
    つまらない思い出。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 10:04:12 

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 10:04:19 

    両親がそういう【子どもの夢】的なこと興味なかったから、サンタはうちに来たことない。親からのプレゼントももらったことない。クリスマスはなんとなくケーキを食べる日でした。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 10:04:44 

    かれぴとデートした(´・ω・`)

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 10:04:46 

    大学生の時彼は部活がとても忙しくて
    その中でも夜勤とかでバイト行ってくれて
    お財布をプレゼントしてくれました。

    あの時頑張って買ってくれたんだよな〜と
    思うといまだに捨てられず、ずっと取っといてます。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 10:05:09 

    文通相手からぬいぐるみを貰いました 
    親が五百円札を靴下に入れているのを見ました
    ありがとう

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 10:05:26 

    >>14
    ロマンチック~

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 10:05:44 

    >>16黒革の手帖

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 10:06:16 

    2歳の頃に貰った、ネズミの縫いぐるみ。「ねずちゃん」と名前をつけて、未だに持ってる。40年来の友達。今でも、一緒に寝てる(笑)

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 10:06:47 

    うちは枕元にプレゼント置いてくれてたんだけど、朝方目を覚ました時にプレゼントに気付くあのワクワク感は今も覚えてるよ。
    小学校高学年にもなると、あんまり欲しいものが思い浮かばなくて、結局ゲームとかになりがちだから「何でもいいや~」と言ってたら、リトルマーメイドのオルゴール付き小物入れをもらったことがある。
    それが素敵で、今でも大切に持ってる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 10:08:41 

    センスがない元彼のプレゼントにがっかりしたことばかりだった

    申し訳ないけどブランドものでも
    こんなの何で選ぶか?ってものばかり

    まだ居酒屋で食事だけのほうがよかった

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 10:11:35 

    雨は夜更けすぎに
    雪へと変わるだろう

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 10:12:18 

    プレゼントと一緒に毎年手紙が入ってた。
    水泳(当時の習ってた)で良い記録でたね!など。サンタさんは何で私の全部知ってるの?!凄い!って毎年感動してた(笑)
    そんなことまでしてくれる親に感謝ですね。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 10:12:37 

    まだサンタを信じていた頃、クリスマスの少し前に父が私のマシュマロを食べてしまい
    私が号泣したためクリスマスの日、プレゼントとともにマシュマロが置いてあった。
    サンタさんすごいなあ~!とピュアに感動した思い出。笑

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 10:13:05 

    朝起きたら、
    自転車が布団の横にあった。

    確かに欲しい!って言ったけど、
    布団の横は驚いた

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 10:13:09 

    幼い頃、クリスマスイブの夜に自分の靴下を枕もとに置いて寝たよ ☆彡
    翌朝、靴下の中にはたくさんの駄菓子が・・・♡ きっとおじーちゃんと
    おばーちゃんが入れてくれたんだ。ありがとう! 今は死んじゃったけれど、
    おじーちゃんおばーちゃんにはかわいがってもらった。ロクに孝行もしなく
    てごめんなさい・・・  ; ;
    時期ずれだけどクリスマスプレゼントの思い出

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 10:13:12 

    高2のとき、クラス全員の前で主人からクリスマスプレゼントをもらった。

    まだ付き合ってもなかったのに突然。
    恥ずかしくて、死ぬかと思った。
    で、中身開けたらディズニープリンセスのマシュマロ…。…そんな恥ずかしがるほどの中身でもなくて逆に恥ずかしくなった…という謎の思い出。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 10:15:37 

    彼氏からもらったプレゼント。箱に値段が貼り付いたままだった。店側のミスです

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 10:22:13 

    みんな素敵な思い出があっていいな~
    私何ももらったことがな~~い(^^)/
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ; ; ♬

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 10:31:45 

    >>36
    今年あるかも知れないよ!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 10:36:28 

    朝起きたら

    枕元に

    アスレチックランドゲームがあった

    いえーーーい!!  やったネ!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 10:37:18 

    >>37さん
    ありがとうございます!!!

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 10:41:21 

    付き合ってない人からクリスマスイブに畳一畳ぶんぐらいのくまのぬいぐるみが郵送されてきた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 12:05:12 

    アパート住まいのとき、犬がほしい!ってずーっとねだって、他にほしいものなにも言わなかったとき、クリスマスに届いたのはドでかい犬のぬいぐるみ。

    今思うと親も困ってたんだろうな、と反省しつつ。ありがとう、両親。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 12:12:57 

    結婚したら一切ない
    寂しい

    別に高いものでもなくてもいいけど
    夫の実家は家族のイベント事は一切なしで
    育ったので本当にこういうことは考えもないらしい

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 13:51:28 

    忘れもしない昨年のクリスマス。

    彼氏とは お互い都合つかなくて会えずにLINEでやり取り。
    「次会った時にプレゼントあるから 渡すね♡」と可愛いサンタクロースのスタンプと共に送られてきたメール。年甲斐もなく キュンとして嬉しかった。

    まさか その1週間後に音信不通になり LINEブロックされるとは 笑

    プレゼントが一体何だったのかなんて考えたこともないけど 突然の別れの理由は何だったのかだけをいまだに考えてしまう時があるアラフォー。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 14:23:13 

    >>43
    他に彼女が居たのでは?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 15:16:14 

    彼に、付き合い始めてから最初にもらったのがクリスマスプレゼント。
    ララ・クリスティのペアリングだった。
    シンプルで可愛いデザインで、ディズニーでのデートで渡された後、プロポーズも合わせてでとても嬉しかったなぁ。(婚約は別に貰いましたが)
    現在は仲良し&家族をとても大切にしてくれる、良き夫です。
    この時にもらったララの指輪は、大切に宝石箱にしまってあります。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 16:30:46 

    タイヤ。
    冬用でホイル付き
    田舎住みだから、実用性バッチリで嬉しかったよ。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 17:33:44 

    >>15
    乗れます?
    ほのぼのとしてていいなあ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 20:11:17 

    小6の時、誰にも言わなかったのに欲しいと思っていた赤いバンドの腕時計が枕元に置いてあって、本当にビックリした。
    クリスマスプレゼントは両親が買っていたのをうすうす感じていたけど、この時ばかりは本当にサンタがいるのでは無いかと錯覚した。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック