ガールズちゃんねる

武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結

162コメント2017/07/10(月) 14:52

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 08:08:24 

    武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結 | マイナビニュース
    武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    女優の武井咲が主演するテレビ朝日系新ドラマ『黒革の手帖』(7月20日スタート、毎週木曜21:00~)に、江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一、高嶋政伸、真矢ミキ、高畑淳子、奥田瑛二、伊東四朗といった豪華キャストが出演することが13日、明らかになった。松本清張原作の同作は、1978年から80年まで『週刊新潮』に連載。派遣社員として勤めていた銀行から1億8千万円の大金を横領し、その金と借名口座のリストが記された「黒革の手帖」を盾に、銀座にクラブをオープンさせる主人公・原口元子を武井が演じる。


    江口が演じるのは、元子と出会ったことで運命が狂い始めてしまう衆議院議員秘書・安島富夫。テレ朝ドラマ初出演の仲は、元子とは銀行の同僚だったが、彼女に誘われ夜の世界へ入り、のちに元子のライバルとなっていく山田波子。フジテレビ系月9ドラマ『貴族探偵』から武井との共演が続く滝藤は、元子と波子が働く東林銀行世田谷北支店の次長・村井亨。・関連トピック
    武井咲主演で『黒革の手帖』再び 「とにかくプレッシャーがすごい」
    武井咲主演で『黒革の手帖』再び 「とにかくプレッシャーがすごい」girlschannel.net

    女優の武井咲(23)主演で、松本清張の不朽の名作『黒革の手帖』が再びテレビ朝日系で連続ドラマ化されることが17日、わかった。今期、『緊急取調室』が好調な木曜9時枠で7月スタート。かつて事務所の先輩、米倉涼子が主演し、女優として開花するきっかけとなった作品であり、武井にとっては初の清張作品への挑戦。「とにかくプレッシャーがすごいです。最初にお話をいただいたときは『やりたくない!(笑)』と不安で逃げ出したい気持ちにもなりましたが、今はようやく楽しみのほうが大きくなってきたかな…?」とコメントしている。

    +6

    -94

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 08:10:36 

    やっぱり米倉涼子がいいなー

    +608

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 08:11:11 

    高畑淳子、何気に出始めてきてるね。

    +242

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 08:12:06 

    山本陽子の品は出せない

    +249

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 08:12:18 

    年齢的に若すぎる

    +374

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 08:12:35 

    武井咲では、貫禄感がでないかなぁー

    +469

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 08:13:35 

    武井さんでは米倉さんみたいな迫力がない

    +559

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 08:13:44 

    武井咲では無理がある‼️

    +442

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 08:14:01 

    武井咲にはまだ重いと思う、この作品。

    +434

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 08:14:43 

    武井咲より仲里依紗のはうが貫禄があるのは気のせい?

    +505

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 08:14:49 

    若すぎない?
    それに、あの声じゃ軽い女になってしまい、したたかな女の雰囲気は出ないのでは

    +380

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 08:15:15 

    武井さんはまだちょっと...32歳くらいになってからしてほしい

    +279

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 08:15:17 

    すごいわ、豪華キャストだわ!
    武井咲もゴリ押しとか言われてるけど、キレイな子だから私は好きだけどなあ
    この役にはちょっと若いかなとは思うけど、頑張ってほしいわ

    +24

    -66

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 08:15:45 

    武井咲にママは無理
    ホステスならまだ分かるけど

    +331

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 08:16:05 

    個性派俳優揃いでとても楽しみなんだけど、なぜ武井咲?
    武井咲=韓国上げのイメージ強いから、なんかね、、、見たくないんだよ
    うーん、残念だわ(>_<)

    +175

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 08:16:07 

    喜びも怒りの演技もあのキャンキャンした声出しなあ・・・

    +183

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 08:16:20 

    合わないよー!

    事務所は清純派で売らなくていいの?

    +149

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 08:17:17 

    米倉涼子が好きじゃなくて見てなかったから武井咲の黒革の手帖が初めてです。

    貫禄もないし若すぎると思うんだけど周りの役者さんたちがこれからどんな人が出てくるのか楽しみにしています。

    +7

    -33

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 08:17:18 

    意外に似合うかも、

    +55

    -126

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 08:17:23 

    リメイクするならもっとまともなキャスティング(主役)にして!
    武井咲じゃ無理。

    +258

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 08:18:08 

    脇に食われる主役

    +219

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 08:18:21 

    >>3
    高畑淳子見たくないわ
    善人役は特にムリ、極悪人ならまだ許せるけど

    +75

    -26

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 08:18:25 

    仲里依紗、立て続けにドラマだね。

    旦那どうしたのよ?
    最近見ないけど。

    +202

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 08:19:08 

    脇役が演技派ばかりなので武井咲の棒が目立ち過ぎる

    +127

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 08:19:23 

    仲里依紗働くね
    中尾くん尻にひかれてそう

    +159

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 08:20:11 

    きっと実況トピが立って、ボロカス言われて大爆死するんだろうな

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 08:20:54 

    >>22
    バカ親だけど
    脇役としては最高の女優だよ!

    +139

    -17

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 08:21:33 

    武井咲は、声で損してる。

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 08:21:47 

    仲里依紗が主役の方が良かったな

    +242

    -12

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 08:22:36 

    若すぎ!
    10年早いわー。

    +80

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 08:22:54 

    回りの実力派俳優陣が固めてくれても
    米倉さん並みの迫力と悪女感がないと厳しいよ

    +145

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 08:23:35 

    >>25
    中尾に仕事がないからね!

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 08:23:47 

    滝藤賢一さんが出てる!
    それだけ嬉しい!

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 08:24:00 

    初代の美しさは圧巻
    武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結

    +352

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 08:24:56 

    >>23
    小出恵介のせいで、せっかくのジミー大西役のドラマがお蔵入りだからねぇ…

    +115

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 08:25:53 

    年齢的には若いけど武井咲美人よね。

    +80

    -19

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 08:26:15 

    こーゆーのはー
    年増に任せないと

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 08:26:20 

    オスカーで回すな

    +82

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 08:27:50 

    どうせなら仲間由紀恵がよかったな…(´・ω・`)

    +180

    -22

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 08:30:15 

    武井咲って主役やれるほどの女優?
    顎が気になるし。目に入ると不安になる。

    +115

    -11

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 08:32:47 

    長澤まさみがいいな。

    +26

    -26

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 08:34:53 

    エンケンさん出るのか
    そのためだけに見るか…

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 08:35:55 

    >>40
    剛力彩芽よりはマシな程度

    +63

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 08:37:29 

    武井咲じゃ役不足。
    あのキンキン声で…イメージ崩れる。
    やめてほしいわ。

    +148

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 08:37:53 

    滝藤さん 頬が痩けてるから常に不健康そうに見える(笑)

    +33

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 08:39:13 

    江口洋介、滝藤賢一、真矢みき辺りは豪華だな

    +126

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 08:39:20 

    >>41
    大根だよ。

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 08:39:26 

    貴族探偵で武井咲ちょっと好きになった
    あれははまり役だと思うけど
    黒革の手帳はちょっと背伸びしすぎだね

    +43

    -21

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 08:40:47 

    松本清張かなり大好きで全部見てるのに
    今回最悪のキャスティング
    松本清張の政治、金、男と女の独特な世界観を20代でこなせるわけない

    +127

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 08:42:05 

    安島さんは江口か…
    仲村トオルと比べちゃうと色気が足りない気がする

    +136

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 08:43:53 

    いっそ真矢ネキがやりなよー
    それだったら絶対見るよー(涙)

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 08:45:03 

    >>23
    旦那はさんまプロデュースのドラマでジミーちゃん役をしたのに小出恵介の不祥事でお蔵入りしそう。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 08:53:43 

    武井咲は声が安っぽいのが残念
    あの声だけはどうしようもないからね

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 08:56:03 

    武井咲がまだ23歳なのが驚き!

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 08:58:03 

    オスカーってとにかくとことんゴリ押しするよね。
    米倉みたいにいつ当たり役でブレイクするかもわからないから、
    とにかく売り出そうと決めるととことんゴリ押し。
    でも、そろそろ武井と剛力プッシュは諦めた方がいいと思うよ。

    +76

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 09:03:11 

    正直最近の好感度からすれば剛力より下だよね

    +11

    -10

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 09:12:08 

    見た目は妖艶な役も出来そうなんだけど、しゃべったら最後、ガクッとなりそう。
    あんな声の出し方でドスの効いた一流のママの雰囲気なんて無理でしょう。

    なんでまた、こんな早くリメイク。
    でも、一話は好奇心で観るけど。
    もし、武井が思いがけない発声の変化を成し遂げて演じ切ってたら見直す。

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 09:15:32 

    好きじゃないけど、沢尻エリカとかの方が、まだ良さそう。
    で脇に小池栄子、藤木直人(笑)
    母になる より、黒皮のほうがみんな、よかったんじゃない~

    でも、やっぱ米倉のスタイル含めた雰囲気の足元にも及ばない感じするわ

    +139

    -7

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 09:21:14 

    なんで武井で、しかも黒皮の手帖をやろうと思ったのか不思議。
    もう脚本に困って、リメイクでもするか、って感じで、爆死上等で選んだ感じする。

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 09:22:24 

    米倉さんも当時は20代でしょ?
    すごいよね。あの迫力。
    今の20代の女優さんにはいないよね!

    +89

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 09:28:22 

    米倉も最初は大根なのにと思ったので、もしかしたら当たるかも。でも、米倉の方が印象が強すぎる

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 09:29:38 

    滝藤賢一は役柄によって前髪の分け目が違うけど、どういう基準で変えてるんだろう?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 09:30:25 

    >>44
    役不足だと、黒革の手帖の主役ごときに武井咲はもったいないって意味になるよ
    武井咲では力不足が正解

    +78

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 09:31:06 

    オスカーてさ低視聴率女王を毎回生み出すよね
    凄いよ

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 09:31:26 

    武井咲顔は可愛いけどドラマになると見る気なくす
    うるさい

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 09:32:31 

    >>55
    ゴリ押し=武井&剛力
    のイメージになっちゃって失敗してるのに、まだやるか⁈って感じ
    上戸彩も、チヤホヤし過ぎて大人の女優には程遠いし。
    役に合わないキャスティングが多過ぎの事務所だわ。

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 09:33:53 

    何で武井なん!松本清張が台無し。
    がっかり。
    あの声、演技イライラする。

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 09:34:10 

    オスカー利権なら、まだ米倉涼子でいいじゃん。もしかして同時期に米倉涼子のドラマあるのかな?

    +36

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 09:35:06 

    武井さん、芸達者な仲里依紗の引き立て役になるね。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 09:45:01 

    とりあえずリアクション芸人に謝りなよ
    リアクション芸人より演技下手だからw

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 09:48:04 

    文句しか言わないガル民w

    +3

    -14

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 09:50:21 

    >>17
    その「清純派」を装っていても、売れなかったからじゃない?
    実際、元ヤンだったしね…(ノД`)

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 09:50:46 

    あなたもねw

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 09:54:51 

    >>71
    確かに私も含めてガル民達は、普段から文句多いと思う(^◇^;)
    でもこの主役で、『黒革の手帖』なら誰でも文句言いたくなるでしょ(・Д・)実際に、他のネットのコメント欄見ても「若過ぎる」とか「脇役が良いのに、肝心の主役がダメ!」なんて言われているよ?

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 09:55:46 

    りいさの方がまだ貫禄がある。
    あのカン高くて舌足らずなおじょうちゃん喋りでスゴまれても、海千山千の経済界や政界のお偉方がひれ伏すとは思えないな。ハイハイお嬢さんが虚勢を張るのはやめましょうね、おじさんがお小遣いあげるからねってひねりつぶされそう。

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 09:56:47 

    米倉涼子版を高校生の頃に見て、仲村トオルが怖くて色っぽくて、、ドキドキしてしまって、毎週見た後頭から離れなかったなあ。
    あれをまた再放送で見たいかも

    +66

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 10:01:22 

    貴族探偵で相変わらずヘリウム声だけどドスの効いた声出せるのかしら。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 10:01:30 

    >>42さん
    エンケンさん=遠藤憲一さんではなく、「滝」藤賢一さんですよ?出演されるのは…。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 10:01:30 

    エロシーンが全然過激になってないと予想
    武井咲に上半身は脱がせないと思う
    せいぜい脚見せるぐらいで

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 10:03:24 

    元ヤンキーってホントかな?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 10:05:53 

    声や話し方は大事。朝ドラべっぴんさんも脚本だけでなく主役の子の話し方で全然ダメだった。どんなにニコニコしてても銀座でママやるにはそれなりに肝が据わってると思うけど、武居咲の声や話し方では山本陽子や米倉涼子のような凄みない。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 10:12:35 

    テレ朝大丈夫?錦戸主演のドラマの脚本が渡辺千穂で、黒皮の手帖の主役が武居咲。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 10:17:26 

    >>81
    武井さんも上戸さんも、アニメっぽい不安になる声質よね

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 10:21:42 

    >>83
    甘ったれたヤクザの女の役ならいいけど、姐御的な深みを出せない声
    頑張って凄みを出そうとして、芝居に無理してる感が出ちゃった時点でアウト

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 10:30:37 

    声が嫌い!苦手

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 10:31:44 

    武井咲ちゃんはルックスは着物も似合うし美人だからいいんだよ
    声がアニメ声なのが心配なだけ
    ただ前やってた咲ちゃんの時代劇好きだったからとりあえずは見ます

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 10:33:14 

    江口洋介がなぁ
    色気がないしドキドキしないわ
    もっと色気のあるかっこいいおじさんが良い

    米倉さんの時の中村トオルはマジで良かった!!!

    +60

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 10:33:49 

    上戸さんよりは品も演技力もあるけど、、、
    この役には10年早いんだよね〜

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 10:33:51 

    ゴーリキーじゃないだけ良しとしないとね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 10:34:10 

    江口洋介かっこいー

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 10:34:26 

    >>88
    彩ちゃんは昼顔良かったよ。演技も。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 10:35:26 

    どうせならトオルはそのまま変えずにやってもよかったのに

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 10:36:57 

    どうせならトオルがやった役、今なら西島秀俊あたりにすればいいのに
    何でいまさら江口洋介

    +55

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 10:38:25 

    米倉は確かに貫禄あるけど演技は大根だからねw

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 10:39:19 

    着物姿似合ってるし、武井さんは好きなので私は見ます
    貴族探偵でも相葉より演技も上手いしハマってるよ

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 10:41:02 

    武井咲主演ドラマは五寸釘もせいせいするほど愛してるも忠臣蔵の恋も何げに楽しく見てた(´ω`)

    +6

    -7

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 10:41:36 

    脇キャスト、演技派を揃えてきたね
    武井咲かあって思ってたけど気になってきた

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 10:49:04 

    仲村トオルの役は江口洋介になるのか
    白い巨塔の時も里見役江口で大丈夫かと思ったけどハマったから、けっこういけるのかも

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 10:55:47 

    >>1
    この写真の江口、ブサイクだし老けたなぁ

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 11:27:15 

    まわりのキャストが豪華なだけに、主演武井咲は残念。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 11:28:58 

    何故、武井咲にこんなに仕事が来るんだろう。
    どうせリメイクするなら、別の女優なら見たのに。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 11:29:27 

    >>58
    そのキャスティングなら
    小池栄子が主役でしょ

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 11:47:16 

    皆の言う通り武井咲の声じゃ無理だよね。
    他に誰が良いか考えたけど、今の若手女優って身長低い人多いし貫禄がなくて浮かばない。米倉とか松嶋菜々子とかのスタイル&迫力がない。
    長澤まさみや榮倉奈々あたりに頑張ってほしいけどね。それより若い人は演技力あってもドンとしたスタイルないからつまらない。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 11:47:31 

    >>102
    確かに小池栄子で観たい!
    彼女なら、米倉に負けないくらい演じそう。

    地味な銀行員も、夜の仕事の世界も、すごい変化で。

    +39

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 11:50:30 

    武井咲はキャバ嬢か良くてホステス。
    銀座のママの器じゃないよ。
    声をかえても、演技が下手すぎ。
    松本清張作品は重みがあるから、
    キチンと俳優を選んでほしい。
    武井咲にファンっているのかしら?

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 11:51:44 

    >>23
    旦那はドラマよりバラエティに出てるイメージ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 11:52:50 

    尾野真千か沢尻エリカで見たい。

    +21

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 11:53:32 

    再放送でいいのに

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 11:53:33 

    釈由美子の役が里依紗?

    米倉と釈のやり合いは、貫禄のある米倉と若くて可愛いを武器にしてるだけの格下感の釈がいい感じだったけど

    武井と里依紗じゃ、里依紗が勝ちそうじゃん

    +77

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 12:19:38 

    脇を固める俳優陣が豪華だわ。驚いた。
    武井には荷が重すぎるよ。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 12:27:24 

    武井咲は女優辞めてほしい

    映画やドラマでは他のキャストの迷惑にしかなってない
    周りのキャストを豪華にしても下手が浮き彫りになるだけ
    今まで、ずっとそうだった

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 12:28:49 

    江口さん50くらいじゃなかったっけ…
    米倉トオルも離れてたけど、米倉さんが大人びてたしトオルさんが若く見えるからそんなに違和感なかった
    武井さんは当時の米倉さんより年下&年相応のお嬢さんだし、江口さんも年相応だから年離れすぎて親子みたい
    武井さんは顔は綺麗だけど声が幼いし、江口さんあまり演技うまくない上に影のある役が似合わなそうだし
    武井さんとこのドラマが好きだから見るけどさ

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 12:32:05 

    >>55
    剛力あやめ は最近演技上手いよ
    レンタル彼女や囚人セブンだっけ?面白かった

    武井咲は全く成長してない
    るろうに剣心の薫役はマジで残念だった
    武井咲 以外は完ぺきだった

    +7

    -9

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 12:32:13 

    この年代で主演女優!って感じの美貌と華のある人がほかにいないから、この人がバンバン主演するのは当然だとは思う
    演技もそんなに悪くない
    でも若すぎるんだよな
    米倉さんは背が高くて声が低くて貫禄あるから20代で違和感なかったが、この子の声と雰囲気なら30くらいでやってほしかったな

    +5

    -10

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 12:45:14 

    えーなんかがっかり。武井咲も断りなよ。あっでもこの放送のおかげで、米倉涼子の黒革の手帖の再放送あるかなー?久しぶりに観たいなー。

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 13:20:58 

    武井咲では子供のごっこ遊びじゃん
    イオンのCMで庶民的なイメージが強いから
    悪女は無理がある

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 13:26:43 

    >>113

    るろうに剣心の薫役以外は完璧には、同意するけど、
    剛力彩芽の演技が上手いは、納得できない

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 13:26:53 

    松本清張ファン歴18年の私は納得できないキャストです。
    これほど誰一人しっくりこないキャストも逆に珍しいけどね。清張作品を汚さないで

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 13:27:24 

    見る気の起きないキャスティング・・・武井咲ちゃんもプレッシャーすごそう。
    ちょっと古いけど、NHKでやってた名取裕子主演の「けものみち」を見て
    松本清張の世界を勉強してほしい。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 13:28:45 

    >>114


    演技ひどいけど。

    るろうに剣心の薫役、この前のタッキーの相手役他全て
    ひどい演技でしたけど

    演技がうまいと思ったことない。

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:16 

    武井…降りろ。

    +13

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 16:52:40 

    武井咲はとにかく声がダメ。
    見た目をどれだけ
    取り繕っても、あの声じゃね…
    まだまだ清純派でいけるんだし
    無理にこんな役やらせなくても。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 17:16:53 

    米倉にドクターx5をやって貰いたいから、テレ朝がオスカーの言いなりなんだよ。この前のゴーリキの深夜ドラマも引き換え条件でしょ。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 17:45:15 

    >>123
    ドクターxも年々酷くなっているよね
    中園ミホも2・3話分の脚本しか書かないし
    第1シリーズの緊迫した雰囲気もうみじんもなくなった

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 17:54:50 

    滝藤賢一さんは貴族探偵にも出てる
    仲里依紗さんはあなそれの麗華
    武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 18:04:20 

    武井咲と仲里依紗、キャスティング交換した方がいい。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 18:21:50 

    >>113
    え?ないわー
    ここ見てるとチラホラゴーリキーヲタが叩いてるんだね武井咲のこと
    武井の方が数百倍美人だし演技もマシだよ
    だからこそゴーリキーはゴールデン連ドラ主演できなくなって深夜落ちしたのにw

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 18:24:08 

    月9も相葉より演技うまいし相葉より好評だよ
    武井咲ちゃんは何より若手女優の中でも1番って言っていいほど着物が似合う美人さんだから好き
    アンチは別に見なくていいよ~

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:30 

    里依紗さんなら咲ちゃんに普通に勝っちゃいそう
    里依紗さんのほうが年上だし頭の回転早そうだもん(えみちゃんが◯カとかじゃなく)
    釈由美子は若いキャピキャピ感といい意味での安っぽさがあってあの役にピッタリだったし、落ち着いて貫禄のある米倉さんとのコントラストも良かった
    でもこのドラマは好きだし咲ちゃんも可愛いから見る
    今のドラマで地味なヘアメイクと服装ばかりだから、ドレスアップした咲ちゃん見るの楽しみ

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 19:08:09 

    剛力のファンとか存在したのか(笑)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 19:12:49 

    前一緒にやったドラマでも思ったけど江口と武井咲の2ショットは萌えない
    江口じゃなくもっと色気ある影のあるセクシーなおっさん俳優にしてよ
    米倉と中村トオルはドキドキしたなぁ

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:40 

    武井咲のドラマ、一本も最後まで見たことないんだけど。
    コンスタントに出続けるってことは視聴率いいの?演技うまいの?全くの謎。
    黒革の手帳やるなら、こういう顔の人じゃないと思うが。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 19:30:11 

    おじさん俳優と若手女優の組み合わせ大好きだけど
    江口と武井じゃちょっと年齢離れすぎ
    せめて相手役は30代後半にしてよ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 19:34:48 

    江口って50歳じゃん
    さすがに離れすぎにもほどがある・・・咲ちゃんまだ23歳だよ笑

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 19:45:35 

    配役変えてまたやるの?
    米倉の時のがいいな。
    仲里依紗の役は釈由美子がやってた役?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 20:32:38 

    米倉がピッタリだったからなあ…
    松本清張は米倉でしょ!

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 20:34:17 

    松嶋菜々子で頼むわ

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 20:45:26 

    >>68
    舞台だからないでしょ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 20:49:38 

    今放送中のあなそれ然り仲里依紗主演でNHK辺りでひっそりやった方が面白そう

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 21:13:30 

    >>23
    旦那さんのほうは今話題の小出恵介も出演する予定だったドラマで主演だったのに放映中止でお蔵入りになりそうだよ。かわいそう。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 22:32:14 

    >>139
    仲里依紗は華がないし地味で主演向きじゃない
    脇で演技で光る感じ
    武井咲は存在もルックスも良くも悪くも主演向き。真ん中が似合う。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 22:42:35 

    原作のファンです。
    元子は武井咲みたいに、こんなに綺麗じゃないと思うのですが…
    (米倉涼子の時のドラマもみてませんが…)

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 23:40:14 

    オスカーじゃなかったら脇役で活躍してたかもしれないのに
    事務所働かせすぎ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/14(水) 00:06:48 

    あの立ち振舞は武井には無理

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/14(水) 00:44:48 

    武井咲以外のキャストは黒革っぽい。
    武井咲はティファニーのドラマもコントみたいだった。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/14(水) 00:46:22 

    >>23
    明石家さんま監督作品の、ジミー大西物語で主演のジミー役なのよ。明石家さんま役が小出恵介でお蔵入りしそうだけど。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/14(水) 00:52:04 

    >>113
    グラメで剛力さんは見直した。武井咲はタッキーのドラマでお花畑不倫脳全開で残念だった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/14(水) 00:55:19 

    これだけ主演やってて1本も当たらないなんてどんだけなんだよ。

    人気ないどころかむしろ嫌われてないか?
    なのになんで次々主役やれるの?とっくに干されてなきゃいけないんじゃない?

    韓国系だからイオンのCMや主演をやれるのかな。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/14(水) 00:56:12 

    >>127
    や、剛力の方が演技はマシしだよ。最近のドラマ見てから言いなよ。
    武井咲の方がビジュアルが美しいから需要があるだけじゃん。演技力は深キョンぐらい低いじゃん。
    剛力ファンではなく、ただただせいせいのタッキーの不倫相手役が酷すぎて、さすがに剛力可哀想。

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/14(水) 01:06:29 

    >>49
    本当最悪。大人の事情が入り過ぎ。武井咲とか演技が稀にみる下手くそ。これには出さんで欲しかったわ。この放送時間に敢えて米倉の方借りて見るわ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/14(水) 02:01:28 

    元子は、美人というよりはゴツゴツした女性、というのが原作のイメージである。

    キャスティングってそういうの考慮してないよね。
    米倉はイメージに近かったかな

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/14(水) 02:02:19 

    とりあえず、見てみる。
    武井咲本人もまだ早いとか無理とか言われてるの分かってるんじゃないかな。
    すごいプレッシャーって言ってたし。
    どんな形でこの仕事が舞い込んだのか分からないけど、その歳でその役を頑張って演じてほしい。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/14(水) 03:08:37 

    >>34
    原作は元子地味ブス役だよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/14(水) 03:11:51 

    武井咲が、釈由美子の役しておけばちょうど良かったのに。

    それより、りーさ!旦那の分まで稼いだって!
    武井咲版『黒革の手帖』に江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一ら豪華キャスト集結

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/14(水) 04:22:13 

    武井咲は本当は二番手が似合うと思うんだけど。初めて見た天海祐希のゴールドも、三浦春馬の月九も二番手だから相当な美人だと思ったけど、主役として毎週見ると何がダメなのか分からんけどイマイチ。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/14(水) 04:26:35 

    米倉、中村の時は2人がくっつきそうでくっつかなくて簡単には行かないみたいな演出だったよね?
    武井江口ペアだとなーんかロリコンぽくて犯罪のかおりしかしないよね…。
    長谷川博巳とか、竹之内とかもうちょい可能性ある年齢差にして欲しかったね。
    長澤まさみが主役だったら江口さんでも見れたね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/14(水) 05:22:50 

    武井咲綺麗だけどさすがに無理がある。米倉涼子版を子供の頃にみたけど、彼女のような貫禄と色気と女の強さは絶対に出せない。
    なんとも安っぽくてあっさりした黒革の手帳が出来上がりそう。松本清張の世界を演じるには経験も足りないし若すぎてダメだ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/14(水) 12:38:50 

    >>147>>149
    見たけど剛力は相変わらず演技下手くそだしブスすぎると思ったよ
    やっぱ剛力ファンが武井叩いてんだねー
    一人が連投してるの丸分かり

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/14(水) 16:24:06 

    演技もルックスも

    武井>>>>>>>>>>>>剛力

    です。さすがに剛力なんかと比べたら武井咲に失礼だわ。
    剛力が黒革の手帖とかやったら完全にギャグ(笑)

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/14(水) 19:49:44 

    とりあえず一話見てから文句言えば?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/16(金) 20:13:13 

    咲ちゃん好きだからとりあえず1話は見る

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/10(月) 14:52:43 

    武井…色気無し

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック