ガールズちゃんねる

おすすめの保存容器

76コメント2017/06/13(火) 13:28

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 20:27:03 

    最近結婚して、常備菜を作ろうと思ってます。
    そこでおすすめでなるべくお安い保存容器を教えてください!お願いします!

    +14

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 20:27:37 

    ジップロック

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 20:27:53 

    おすすめの保存容器

    +49

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:02 

    野田琺瑯

    ハリオのガラス容器

    +96

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:03 

    なんだかんだでタッパー

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:09 

    おすすめの保存容器

    +1

    -21

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:26 

    ダイソーに行く

    +4

    -19

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:44 

    皿にサランラップが通過します。

    +38

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 20:28:50 

    野田琺瑯これです。
    おすすめの保存容器

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 20:29:45 

    胃袋

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 20:30:28 

    これサイズ違いで便利
    おすすめの保存容器

    +53

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 20:30:39 

    IKEAのフードキーパー17個セット。安い。
    おすすめの保存容器

    +22

    -39

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 20:30:45 

    皆大好きジップロックってメイドインコリアなんだよね。

    +59

    -19

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 20:30:46 

    >>4
    優勝です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +3

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:32 

    神経質なのか容器の匂いがする時があひ

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:32 

    西友・ヨーカドー・イオンあたりで安売りしてるやつ

    どーせすぐ汚くなるんだし、消耗品だから

    +4

    -10

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:33 

    ジップロックって、油でベトベトにならない?

    フルーツとか入れるには便利なんだけど、おかずには向かない気が・・・

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:41 

    ジップロックの回す蓋の。漏れにくいし、スタッキングしてしまえるからこればっかり。たまに可愛い柄の出るし。
    おすすめの保存容器

    +81

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 20:32:01 

    無印の。

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 20:32:52 

    1個1000円前後するので安くはないですが、iwakiのパイレックスがおすすめです。電子レンジ、オーブンOK。透明なガラスでできてるので、そのまま食卓にも出せます。
    おすすめの保存容器

    +191

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 20:33:08 

    匂いが付かない耐久性から
    野田琺瑯やイワキのガラス製の物

    高いけどいい品は長く使えるよ

    +114

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 20:33:23 

    無印のやつ
    おすすめの保存容器

    +23

    -16

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 20:34:03 

    16ですが容器匂いがある。
    皆さんは匂い移りとかありまんか?
    気になって気になって神経質なのかな。

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 20:34:16 

    12、13のトピのところに変な線がある

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 20:34:38 

    >>1
    素敵な心掛けだ。
    私にもあったはずだけど思い出せない。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 20:35:33 

    100均で十分だった。

    主さんが可愛いもの好きだったり揃えたい!ってタイプなら少し高くても好きなもの買うのもアリだよ。そこそこテンション上がらないと続かない。
    私はジップロックはどうも好きじゃなくて。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 20:36:20 

    >>10最優秀賞です!

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 20:37:05 

    ジプロックのコンテナも野田琺瑯も両方持ってるけど、リーズナブルっていう点ではジプロック
    冷蔵庫から出してそのままチンできるから便利だけど、劣化は割と早いかなあ

    野田琺瑯は決して安くはないし、直火にはかけられるけどチンはできない
    でも匂いや色移りはない

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 20:37:12 

    安いの優先なら100均の日本製のもの

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 20:37:19 

    おひつ
    高くて買えないが欲しい
    おすすめの保存容器

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 20:37:34 

    プラスチックより、
    琺瑯
    陶器
    ガラス
    がいいよ。

    +78

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 20:39:39 

    >>21さんの四角い蓋がグリーンのを愛用しています。
    ちょっと高いけどプラよりいいです。
    琺瑯も使ってみたいな。
    刻み野菜とかはジップロックをつかってます。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 20:44:19 

    ダイソーのガラス保存容器。
    まずは安い保存容器を使ってみて、自分の使い易いサイズや個数を把握してからお高い保存容器を購入したらいいんじゃない?

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 20:45:19 

    >>13
    皆さんにお願いがあります
    これ通報押してもらえませんか?
    他のコメントの邪魔で目障り…

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 20:45:40 

    ご飯はこれ!
    キチントさんのご飯冷凍容器でこのままレンチンで解凍して、このまま食べられる!
    これのおかげで全然ラップ使わなくなったよ〜
    おすすめの保存容器

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 20:48:06 

    ジップロックの普通の蓋のやつは劣化が早いのかなー
    緩くなって密閉じゃなくなる
    回すタイプはその心配ないけど、汚れかたによっては落ちにくい

    >>23のやつは洗うのめんどい(笑)
    最近閉まりが悪いのは劣化なのかなー?

    >>21のiwakiのパイレックスいいよー
    楽天でセット売り(3500円くらいで)されてるからお試しにどうかい?
    ※ステマじゃないよw

    野田ホーロー気になってるけどお高い…!

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 20:48:41 

    ダイソーのガラス容器!
    大きいのは300円商品だけど小さいのなら100円で買えるよ

    野田ほうろうとIWAKIも使ってるけど、ダイソーのも遜色なく使えるから、ガラス容器をトライするのにちょうどいいと思う

    +34

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 20:49:18 

    家では>>21さんが写真を載せて下さっているものと同じものを使っています
    臭いも気にならないし、きれいな状態で長持ちします
    実家や妹家族が近所に住んでいてごはんを持たせたり持たせてもらったりするときは、軽くて割れる心配もないジッブロックのタッパーです

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 20:49:35 

    >>36
    私も使ってる。
    蓋の所がすぐに割れちゃうかなと思ったけど、2年位使い続けてるけど大丈夫。
    ラップに包むより時間も洗い物も減らせて便利。

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 20:50:37 

    スーパーとかドラストで見かけるエビスのjustLockシリーズ使ってます
    日本製で最近お気に入り
    らくらく洗浄パッキンって書いてます
    主さんのお住まいの地域で売ってないかもですが

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 20:54:52 

    アフタヌーンティーの2個か3個入った陶器の蓋つきの入れ物気に入ってます

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 20:55:15 

    もちろん韓国製をつかってます
    少しでも祖国に貢献できたらいいな

    +1

    -40

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 21:05:06 

    ダイソーの300円のガラスを4つ買ったけど、全部割れた…||||||(_ _。)||||||
    ガラスは冷凍保存ダメなのかな…

    +3

    -19

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 21:06:14 

    タッパーウェア最強

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 21:06:38 

    カレーとかの色、匂いうつりしそうな物はホーローか耐熱ガラス。特にホーローは直火にかけられるから温め直しなど、用途によって使い分けるといいよね。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 21:13:07 

    21です
    オーブンOKと書きましたが、すみません、丸い形は対応してませんでした。四角い方はOKです。四角いのは冷凍庫に入れても割れません。パイレックス愛用者が沢山いらっしゃって嬉しいです♪

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 21:14:05 

    使い捨てになるけど
    冷凍物は IKEAのプラスチックバッグ
    タッパーとか色々試したけど結局これになった
    箱や袋から食品を出して中身を入れ替えると冷凍庫もスッキリ、密封して空気に晒される状態少なくするのが良いと思う

    旅行の時の衣類とかもこれ使って圧縮すると便利

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 21:14:06 

    ミートソースとかハヤシライスの作り置きを冷凍する時は1回で使い捨てできる通常のジップロック袋タイプに入れちゃいます。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 21:17:30 

    ご飯なら百均のこれ(^^)
    冷凍もしやすいし解凍してもふっくら美味しかった!
    ラップもいらなくなったしもうずっと使ってます。
    おすすめの保存容器

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 21:17:49 

    保存容器と言えば、タッパーウェアのタッパーでしょ!密封性高いし、野菜入れても他の保存容器より長持ちします。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 21:30:42 

    おすすめは、クリップイット システマ!

    ストッパーがしっかりして
    開けやすく、そして閉めやすい。
    家で保存容器としても使いますが
    お弁当箱としても使ったりします。
    一度も漏れたことがないです。
    蓋を外してそのままレンチンOK!

    見た目もオシャレで大好きです~♪

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 21:32:22 

    臭いがもれない容器で良いものありますか?
    いつもたくあんなど匂いがあるものを保存容器に入れても冷蔵庫が臭ってきて困ります。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 21:38:36 

    >>19
    これ、韓国産だよね?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 21:44:13 

    トピずれですが…
    >>53 匂いが強いものはどうしても漏れてしまうので、脱臭した方が早いかもです
    今時期だとドクダミがよいです
    2〜3本摘んでキレイに洗い、ビニール袋にいれて冷蔵庫に(袋の口はあけておく)
    かなり優秀な脱臭剤です
    しなってきたり冷蔵庫に匂いを感じるようになったら取り替えます

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 21:46:32 

    イワキのパックアンドレンジ四角のほう
    常備菜よく作っててプラスチックので保存してたけど油もの入れるとネチャネチャしたり見栄えが安っぽく見えるからイワキにチェンジした
    これだとガラス製だから匂いも油ものも洗えばきれいに取れるし、そのまま食卓に出してもおしゃれに見える!
    ダイソーの類似品のも考えたんだけどあれ日本製じゃなかった気がするよー

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 21:51:54 

    ここで知ったんだけどセリアのタッパー
    溝に水がたまりにくいし水切れも良いので本当に使いやすいです
    おすすめの保存容器

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 21:57:22 

    塩コショウが入ってる丸い容器は使い終わっても色々使えて便利です。
    青海苔とかゴマとか入れたりしてるよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 21:57:29 

    野田琺瑯いくつか持ってるけど、電子レンジ不可が痛い。
    いちいち直火にかけるのはめんどくさいから、ほうれん草のごま和えとか冷たいまま食卓に出せるものしか入れてない…

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 22:02:13 


    真空フレッシュボックスセット|折込チラシ(30057A)|アサヒ軽金属工業株式会社
    真空フレッシュボックスセット|折込チラシ(30057A)|アサヒ軽金属工業株式会社www.asahikei.co.jp

    アサヒ軽金属工業が折込チラシに掲載した商品をご紹介。ゼロ活力なべ(圧力鍋)やオールパン(フライパン)などの商品もこちらからご購入できます。


    少し高いですが、これを使ってます!
    真空になるので、生野菜もシャキシャキで保てます!
    ステンレスなので、匂いうつりもありません(ᵔᴥᵔ)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 22:09:03 

    >>23
    なんか無印マイナスの方が多いけど、便利ですよ!
    匂いもうつりにくいし、サイズ違っても重ねやすいし、見た目もすっきりしてるし。
    レンジで使えて長く使えるのを探してたんだけど、
    ジップロックは劣化が早い。
    ガラス製は重くて収納が大変。
    ってことで、無印に落ち着きました。愛用してます!
    おすすめの保存容器

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 22:10:37 

    IKEAのガラスのフードキーパーみたいな名前のやつ
    オーブン、電子レンジ、冷凍、食洗機オッケーです。落としても、割れたりヒビとか欠けたりもなかった。ガラスなので匂い移りや色移りもないよ
    大きさによるけど300円代からあるよ〜
    おすすめの保存容器

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 22:12:47 

    パイレックス使ってます。
    見た目と大きさも同じでも値段によってガラスの厚みがちがうものがある。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 22:17:21 

    あひ?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 22:18:28 

    ガラスは匂いが付かないよ。
    高いけど長持ちするから良いわよ~。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 22:19:31 

    イワキのガラス容器って中国かタイ製なのね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 22:42:58 

    陶器のタッパー付きの最近は可愛い柄もあるし
    レンジも食洗機も使えるし小鉢からどんぶりサイズもある
    蓋を取ればそのまま出せるから良い
    画像は波佐見焼の容器

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 22:43:15 

    なんだかんだ
    ガラスか琺瑯がイイ
    特に電子レンジを使用の場合
    プラスチック類は熱で変質するので
    悪影響を受ける
    長い時間かけて

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 23:14:38 

    ジップロックコンテナーって匂い移りませんか?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 23:16:46 

    >>58

    私もこれ使ってますよ。
    完全なる密閉にはならないけど、乾燥はそこまでしないし、何より洗いやすい!!
    溝が無いんです、段差だけというか。
    日本製だし、蓋つきでレンジも可。
    においが気になってきたら買い換えてます。
    キャンドゥには蓋がグリーンの物がありました^ ^

    おすすめの保存容器

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 23:36:34 

    おすすめの保存容器

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 00:22:02 

    ダイソーの300円のガラス製のを買ってみた。
    正方形だしなかなか使い勝手よさそう。
    買い足そうかと考え中。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 09:28:13 

    タッパウェアが好きだったけど最近は韓国製になってしまった…臭いが付くので用途別に分けるとか工夫が必要だけど、逆さにしても水分漏れないのは良いと思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 10:32:41 

    臭いがつかない琺瑯やガラスのの容れ物が最強だと思って使っています

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 13:28:09 

    容器ならば、まずはスペースの無駄をなくすために丸型より角型(冷蔵庫内とか)
    持ってないけど理想は、いくつかのサイズが揃った
    角型ガラスタッパーで真空機能があるやつ。
    袋系(シップロックなど)も空気を抜きやすいから便利だね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード