ガールズちゃんねる

ブラジャーしない人

212コメント2017/06/25(日) 20:05

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 17:47:24 

    極力ブラジャーしたくないです
    しない方は何か悪い事有りましたか?
    垂れるってよく聞きますが本当ですか?
    大きくなくてもですか?

    +263

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:13 

    垂れるほどない

    +576

    -13

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:14 

    しなくなったら小さくなった気がする。

    +289

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:23 

    うーん、ヒンヌーなので垂れなかったかな…

    +319

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:34 

    はぁはぁ

    +14

    -93

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:55 

    また男がたてたトピか…

    +52

    -56

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:04 

    裸の原住民の女性たちを見るとつけておいた方がいいかと。

    +423

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:06 

    垂れましたよ普通に
    元々胸が柔らかい人や大きめの人はちゃんとつけてたほうがいいと思います

    +364

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:09 

    むねたいらに5000点。

    +376

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:13 

    貧乳ー過ぎて
    ノーブラで通勤したことある。

    +156

    -22

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:27 

    ユニクロのブラトップはしてる
    楽すぎてブラジャーにはもう戻れそうにない

    +968

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:28 

    ブラジャーしない人

    +30

    -33

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:36 

    浅野温子がノーブラ派で有名だったよね。

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:40 

    ノーブラなんて女として終わってる

    +41

    -156

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:47 

    もう今さら誰にも見せないし、多少垂れてもいいから、
    授乳ブラジャーが楽チン過ぎて手放せない。

    +356

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:55 

    今日も相変わらず男が多いね

    +64

    -11

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:06 

    垂れるし左右の仲が悪くなる
    ブラジャーしない人

    +117

    -41

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:15 

    カップ付きのキャミソールが楽すぎてやめられません
    貧乳なので乳首さえ浮かなければOKという考えです(T_T)(笑)

    +855

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:17 

    どんなに小さくても垂れるらしいし、乳が横に流れる?広がる?というかサイズもますます小さくなるのでは

    +138

    -10

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:17 

    黒柳徹子?

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:19 

    妊娠〜出産してからブラトップばっかで楽すぎて、ブラジャーに戻れてない私。

    +415

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:26 

    電車下りてからきづいた。
    そのまま猫背で仕事した。

    +71

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:29 

    +51

    -17

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:35 

    貧乳でも垂れますよ。つまり重力の問題です。寝てる時以外は、家でもブラジャーしましょう。

    +71

    -39

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:39 

    ブラジャーで体調悪くなる
    わかる人いる?
    販売員さんにはもっと締めた方がいいって言われるけど苦しくなる

    +613

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:43 

    メチャクチャ垂れたので最近慌てて付けてる

    +89

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:45 

    ずーっとブラトップです。

    もともとないから垂れた感じはないですよ。

    +293

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:50 

    あー、ユニクロのブラトップは楽で良いね。

    +359

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:58 

    Bカップなので、ブラトップかノンワイヤーで十分です( ;∀;)

    +199

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:08 

    ブラキャミで充分。夏はインナーも兼ねて丁度いい。

    +220

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:12 

    Cカップだけど余程の事がない限りつけない。ブラジャー着けたくないから髪の毛は常にロング。
    髪をアップにするなら絆創膏はってる。ニプレスより安上がり。

    +27

    -39

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:28 

    Bの実質Aだけど男と会うとき以外ほとんどしないわ(笑)
    適当な買い物とか、Tシャツの時には二プレス。

    +117

    -13

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:47 

    寝てる時もつける派からはあり得ん

    +82

    -22

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 17:52:02 

    気持ち悪いからブラしといて

    +19

    -35

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 17:52:32 

    >>25
    慣れ

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 17:52:52 

    ビーチク見えたら困るから、妊婦用のブラつけてる
    スポーツブラをゆるくしたような感じで、楽だよ

    +103

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 17:52:59 

    もうワイヤーブラには戻れない。

    +265

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 17:53:03 

    大きいけど垂れてない。ブラつけたほうが締めつけられて形崩れそうなんだよな。自由にさせてます。

    +105

    -16

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 17:53:04 

    >>13
    山口智子もだよね クーパー靭帯垂れ対策とかどうしてるんだろう?
    鍛えてるだけじゃ無理だよね?

    +108

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 17:53:41 

    ユニクロのブラトップでもパカパカの私はしまむらのやつがいい感じです
    パットが平たく厚めでゴムの締め付けがきつめなので

    +110

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 17:53:58 

    長年ブラつけなくて全然垂れない人って、なにかスポーツとかで鍛えてますか?

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 17:54:02 

    冬コート着るからノーブラのまま出掛けるときあるよ。

    +195

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 17:54:12 

    乳首がスレませんか!!?
    胸もプルンプルン揺れるし、かなり不快。

    +153

    -10

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 17:54:28 

    >>25
    わかります

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 17:54:38 

    友人が夏場にサマーニット?みたいな編み編みのトップスから乳首が見えてて衝撃を受けた。

    さすがにそれはまずいだろ。

    +274

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 17:55:15  ID:5A6GTQsybZ 

    母子ともども夜もブラジャー絶対する派だけど
    温泉行くとよその親子の乳の垂れ具合にびっくりする

    +10

    -38

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 17:55:26 

    >>43
    そんな揺れる程あったらブラしますよ。
    揺れて羨ましい。

    +210

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 17:55:55 

    ブラしないような女捨ててる人を彼女にしたくない

    +17

    -64

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 17:56:23 

    >>43
    揺れるほどありませんので摩擦もおきません!

    +167

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 17:58:14 

    陥没なんでブラつけなくてもピッチリした服でなければバレない

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 17:58:14 

    揺れなくてまな板だけど、乳首だけ主張してるのですれます

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 17:58:36 

    ポッチがうっすら出ているくらいで大騒ぎする男のせいで、隠さなければならん…

    +72

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 17:58:45 

    ふつうに男がコメントするようになったね、ガルちゃん。>>48とか

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 17:59:17 

    血流悪くなると乳ガンになりやすくなるんだそうよ。
    巡りが悪くなれば温度も下がるし
    そうだろうなと。
    なので、数年前にやめました。
    でも、垂れてませんよ。
    30代後半ですが。

    +99

    -8

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 17:59:21 

    ブラつけないと乳首が見えるじゃないか。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 17:59:30 

    ブラで押さえなきゃ間違いなく垂れるよ。
    ネットでやりかた載ってたから自分で測ったけど、
    私Bでも200グラムとかあったよ。
    200グラムってかなり重力受けるよ。
    缶コーヒー1本とちょっとくらい。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 18:00:10 

    妊娠を機にブラトップにしてそれ以来してない
    風邪ひいて病院行く時だけブラジャーする内診の時めくれないから

    +54

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 18:00:19 

    しなくてもかまわないけど、無理に勧めてこないで

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 18:01:43 

    まっ平らで乳首も陥没だしブラやブラトップなしでもTシャツ着れるかもと思ったけど乳首の色が黒くて透けて無理...出産経験なくてもめっちゃ黒い

    +9

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 18:02:37 

    主です!
    女ですよー(汗)

    在宅ワークでもう5年位もノーブラです。
    お出掛けの時だけブラします!

    +97

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 18:03:02 

    これこそ人それぞれだと思う。体型や、年齢、おっぱいの大きさ、肉質。自分が垂れてきたと思ったらブラつけたらどう?

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 18:03:18 

    夜ブラとかあるけど年がら年中ブラトップとか着けとけはたれないんじゃない?と思って強気でブラは着けてない。
    ブラだけじゃお腹も冷えるしね…
    ブラつけてキャミも、は洗濯物や買うもの増えるしいやだ。

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 18:03:48 

    ブラトップ以前はどうしてました?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 18:05:01 

    楽だから
    それを理由に服を選び、楽をしてると40になったときにキチンとしてる人とは埋められない差がついてる
    日焼け止めも面倒くさがってたことをひどく後悔してる
    垂れるほどないしって思ってたけど上部が削げて悲惨

    +11

    -11

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 18:06:20 

    うちの祖母も母も、ちゃんとブラしてたけど垂れてるよ。

    +90

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 18:06:43 

    >>60
    主さん、私も在宅。在宅ワークになってしなくなった・・でも垂れてきた。
    かといってブラも窮屈でできればしたくない。
    何か楽で垂れないブラはないのかなあとずっと探してる

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 18:07:51 

    パット尽きのタンクトップ愛用。
    しかも後ろにゴムが回ってないやつ限定。
    ユニクロやしまむらのはうしろにゴムがぐるっとあるからダメ。
    とにかく締め付け感が苦手。

    +99

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:07 

    ブラトップばかり着用。
    なのでノーブラという感覚はないけど、ブラはめったにしなくなりましたね。
    バシッとお出かけするときはします。
    ブラ+ブラトップでめっちゃ盛れます笑
    服の着こなしが断然違います。。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:16 

    イオンのパットだけ入ってるキャミで、ゴムがパットの下にだけしか入ってないやつを、何年もしてます。背中までゴムがないから締め付け皆無です。Bカップですが、特に垂れたりとかの変化は無いです。とにかく楽チン!垂れたとしても辞められないです。

    +62

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:29 

    ブラジャーやめてブラトップに変えるならいいと思うけど完全に何も付けずに服きるのはやめてね。
    この前乳首のポッチがまるわかりの40歳くらいの人いて引いたよ。隣に中学生くらいの娘さんがいたけど娘は何も言わないのかとびっくりした。あれはみっともない。

    +74

    -8

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 18:09:46 

    貧乳でも垂れる

    +18

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 18:09:50 

    最低でもばんそうこうか医療用テープは張るべきw

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 18:10:22 

    ブラジャーしてても垂れる人は垂れるでしょう。
    うちの母なんて結構な確率でノーブラだけど垂れてない。
    大きさがちょうどいいのかな?

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 18:10:26 

    >>63
    ブラトップに出会う前はブラしてました。一般的なやつ。
    家のみ外してました。

    ブラトップ着るようになってから、スポブラとか、ノーワイヤーとかのブラも買うように変わったかも。

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 18:11:35 

    陥没乳首の人は平気なのかな?
    ブラしなかったらすぐばれて変なおっさんが近寄ってきてブラしてないでしょって言われてから外では絶対つけるようにしてる

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 18:12:33 

    本当に貧乳なので垂れるっていっても、そこまでならないのです、私。
    もうアラフォーですけど、本当に何の問題もないんです、ブラトップで。
    貧乳でも垂れるって言ってる人は、まだまだあるんだと思いますね、私に比べたら。

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 18:12:43 

    妊娠〜授乳期のゆる〜いやつが楽で普通のブラに戻れなくなり、その後ブラトップへ
    背中の肉が段々にならなくて良いわ

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 18:13:33 

    50・60になったら、みんなちょっとは垂れるよ。
    そんなにまでなっても垂れてないと逆に豊胸を疑ってしまう。
    そういえばいたな、50歳のオバサンさんだけど、
    バレー部のコーチに恋してしまって豊胸したら、腕が上がんなくなってしまったって・・・。

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 18:14:08 

    貧乳です
    乳の位置が下がった

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 18:14:16 

    >>69 >>67
    わかる!!ゴムがないの重要!!
    それに、意外に垂れたりもしない。

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 18:15:34 

    >>75
    カップつきキャミ着ればいいでしょうが。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 18:15:56 

    しない人なんているの?と思いながらトピ開いたら普通にいて会話されてるので驚いた

    +21

    -12

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 18:19:00 

    今は垂れてなくてもしてる人としない人、必ず差が出てくると思う。

    +11

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 18:19:24 

    しない人いるね。
    レストランの隣の席に座った人がノーブラだったんだけど、
    脇下がざっくり開いたカットソー着てたから乳丸見えだった。
    全部見えてた。

    +72

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 18:19:26 

    ユニクロの使ってたけどエアリズムが肌と合わなくなってきたのでワコールのブラトップに変えて快適

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 18:19:55 

    >>48

    お前はブラしてる女にも相手にされないから

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 18:20:41 

    私は高校生の時にノーブラ派で20歳には垂れてきて友達に親しくなったら高確率でおっぱいの位置下すぎない?笑と言われます。
    ブラはした方がいい。

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 18:21:07 

    仕事してないであろう男が多いな
    人生詰んでるな

    +19

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 18:22:19 

    家にいるときはブラジャーもパンツもつけません。
    アラサーCカップ運動もしてないですが、まだ垂れておりません

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 18:23:33 

    高校生になってしない人って
    どんな気持ちなのかな?
    妹がしてくれなくて親が困ってるけど
    聞いてくれない…

    +32

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 18:25:15 

    した方がいいよ~
    外出時しかブラしない私と、一日中必ずブラしてる母、最近温泉に行ったら恐ろしいことに母の方が胸の位置が高くきれい。
    二人とも出産経験ありですが、ショックで大反省しました。

    +28

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 18:25:47 

    胸が垂れるのはブラを着ける着けない関係なく、年齢とか体質だと思う。
    ブラ着けてる時はブラで垂れてないように見えるだけだし。

    +49

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 18:26:37 

    ブラしてても合わない物をしてると意味無いってワコールさんが言ってた

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 18:27:09 

    山口智子さんも有名だよね。すごい勇気あると思う。

    +45

    -16

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 18:28:17 

    Eカップノーブラ生活5年ですけど
    たれてませんよ アラフォーです

    ブラのゴムで体が痒くなるので
    付けられない症候群です
    出かけるときはジム用のスポブラです

    +29

    -5

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 18:30:26 

    しっかりホールドした方がかえって楽と言った店員さん
    お金返してください

    +49

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 18:31:26 

    レスの私は乳首が透けてるのでさえ旦那にも見せたくないw

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 18:31:27 

    Fカップですが…スロギーとかブラトップが
    楽でやめられない!
    仕事の時はきちんとしたの着けてますが
    家に帰ったり休みの時はほとんど
    楽なやつばっかりです...
    アラフォーでもう垂れてきてるし
    これから嫁に行くわけじゃないからもういいかと思って(笑)

    +52

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 18:31:59 

    5年くらいブラトップしかしてない。
    小さい上にさらに授乳やらで垂れたけど、どうでもいい。
    もう家族以外の人にみせることもないから。

    +16

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 18:32:19 

    エステティシャンの知り合いに、家ではノーブラですと言ったら絶対だめ!て怒られた。
    肉が背中や二の腕に流れていくらしい。
    確かに昔より二の腕に肉がついてきたなぁ、太ったかなぁと思ってたところだったから、今はちゃんとブラつけてます。

    +20

    -11

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 18:34:37 

    トピずれだけどガルちゃんっていつから男性もOKになったんですか?
    もうガールズちゃんねるではない
    女性だけだと思って安心してコメントしてたのに

    +47

    -4

  • 102. 匿名 2017/06/12(月) 18:36:32 

    あ!…( //́ω//̀ )フ

    +4

    -11

  • 103. 匿名 2017/06/12(月) 18:37:33 

    >>101

    ネットの掲示板で男女を完全に棲み分けるなんて、現実的に考えて不可能だよ。

    +66

    -7

  • 104. 匿名 2017/06/12(月) 18:40:11 

    え!しない人いる事にびっくり

    +12

    -14

  • 105. 匿名 2017/06/12(月) 18:41:36 

    何年も前からカップ付きのキャミ
    確かに垂れる。すごく。
    でも今更人に見せることもないし別にいーかって感じ

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/12(月) 18:41:57 

    >>14
    お前なんか人として終わってる

    +36

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/12(月) 18:43:15 

    ひんぬーすぎて、ブラしてなかったのを忘れて1日過ごしたことあるw

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/12(月) 18:43:51 

    >>94
    一般人でも恥ずかしいのに芸能人がノーブラなんてヤバいよ
    私は人前でノーブラは宅配便が来た時ぐらいかな
    ノーブラTシャツにエプロン付けて出る

    +5

    -12

  • 109. 匿名 2017/06/12(月) 18:44:01 

    >>9
    不覚にもワロチ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/12(月) 18:44:09 

    加齢で肉が付いてきて、
    ユニクロのブラトップのアンダーがキツイ。
    カップはMサイズでいいんだけど、
    カップサイズM、Lに加えて、
    アンダーS、M、Lとか選べるようになるといいなー。

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/12(月) 18:44:30 

    乳首が擦れて痛くないですか?

    +9

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/12(月) 18:44:45 

    揉ませて!

    +2

    -22

  • 113. 匿名 2017/06/12(月) 18:45:01 

    外出る時は必ずつけないと無理だ
    家ではノーブラ。勿論寝る時も

    +30

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/12(月) 18:45:07 

    >>41

    はい!もう何年も
    腕立て伏せや全身のストレッチは
    毎日習慣になってる状態です。
    胸筋鍛えると垂れないよ!

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/12(月) 18:48:05 

    ブラトップは胸が大きい人にはカップに収まりきれなくないですか?
    トップの部分しかあってない感じなんですけど

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/12(月) 18:50:19 

    垂れても べつに 気にしない。でも 家では ノーブラ 外でも ブラトップやスロギーみたいなのを付けているけれど 垂れるのにも限界角度があるのか 案外 垂れない。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/12(月) 18:54:52 

    ユニクロのワイヤレスブラばっかり。
    もうワイヤーありには戻れない。
    ブラトップは着脱しにくいからあんまり使ってない…

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/12(月) 18:59:54 

    ブラジャーしない人

    +3

    -8

  • 119. 匿名 2017/06/12(月) 19:02:54 

    締め付けが嫌なので年中ヌーブラです

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/12(月) 19:02:58 

    >>25私、測ったらアンダー70なのに、アンダー75サイズのじゃないと苦しい。ユニクロのカップ付キャミ愛用してるけど、アンダー部のゴムをハサミで切ったよ。苦しくて体調悪くなる。

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/12(月) 19:04:20 

    窮屈なのが苦手なので家では基本ノーブラ
    帰宅してブラジャーを外した時の開放感といったら

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:57 

    >>45

    海外セレブみたいじゃん!

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/12(月) 19:08:13 

    ブラトップが、楽で、そればかりしてるけど
    家に帰ったら、ブラトップすら煩わしくて、すぐ脱いでTシャツに着替えちゃう。

    いつでも出れる格好してる人とか、すごいと思う。

    +42

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/12(月) 19:08:40 

    >>101
    私もずっと気になってた。
    どんどんコメント増えて図々しくなってる。
    女性ならではの悩みにも参加してきて気持ち悪い。
    私もトピずれしてごめん。

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/12(月) 19:15:15 

    ブラジャーしない人

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/12(月) 19:30:25 

    仕事柄、下着が透けさせたくない。
    ブラ+キャミだと、ひものラインが二重になるのが気持ち悪いので、ブラトップ愛用してます。
    スッキリ着こなせるので助かります。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/12(月) 19:31:28 

    貧乳なので何年か前にブラジャーを断捨離し、ユニクロのブラトップにしたよ

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/12(月) 19:31:57 

    スーパーでスゴく太ったおばさんがブラしてなくてユサユサさせながら買い物してた
    子供もいたのに恥ずかしくないんかな

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/12(月) 19:37:18 

    最近スポブラばっか

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/12(月) 19:37:27 

    >>48
    ブラしない=女捨ててる

    発想が童貞

    +48

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/12(月) 19:39:17 

    ワコールのワイヤ入りブラを愛用していましたが昨年あたりからブラトップにシフト。楽でなかなかやめられませんが、カッブを被せているに過ぎないので垂れて拡がる気がします。
    対策用にBVDのソフトタイプを買いました。
    まだ着用していません(>_<)

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/12(月) 19:41:37 

    ブラトップばっかり
    ブラジャーは締め付け感が苦しくて具合が悪くなる
    たまには可愛いブラジャーしたいんだけどなぁ

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/12(月) 19:49:33 

    女性として引かれるかもだけどブラトップのアンダーのゴムすら息苦しくていらない時がある。貧乳すぎる私は前側だけカップでいい。

    +28

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 19:52:57 

    垂れるほどないって人も、年齢いくとそれなりに垂れます。
    気をつけて。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 19:53:44 

    平らだから締め付けもクソもない

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/12(月) 19:54:18 

    ブラトップはデブにはちょっとキツいよね
    サイズがLでも合う物がなかなかない
    カップが軽く縫ってるだけの物はすぐダメになるからカップの部分が生地と一緒にしっかり縫ってあるのがいい
    でもこれもなかなかない

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/12(月) 19:54:57 

    田舎のお婆ちゃんはブラ無し多いよ。

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/12(月) 19:55:45 

    ちょっと有名な下着屋さんで働いてる友人から聞いたのは、本当は締め付ける下着は良くないらしいです
    売ってるのは女性が大きさや形に拘るからワイヤー入りのを肉を集めて〜とか説明して売ってるらしいです
    そういえば、叶姉妹思い出しました
    家で裸族あれは理想ですね

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/12(月) 19:57:23 

    貧乳だからブラの意味がないって常々思います。
    正直乳首隠してるだけだけど着けるのがマナーだと自分に言い聞かせて着けてます。

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2017/06/12(月) 19:59:12 

    >>69
    イオンにそのタイプの下着が売ってるのか!
    今度見に行ってこよう

    パット入りの下着は楽珍でいいよ
    暑くなったらパットとってる。
    胸の部分が表布とパット入れの布の2重になっているからあまり目立たないし
    と言っても多少は気になるけど




    +15

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/12(月) 20:01:15 

    >>24
    全然違うよ(笑)
    重力じゃなくて筋肉の衰え

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/12(月) 20:13:26 

    >>115
    胸は大きくなくてもブラトッブのカップから脇肉がはみ出ます。ワイヤブラのようにギュッとカップに 収めるのは無理ですね。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/12(月) 20:24:53 

    >>43
    少数派かもしれないけど、私もつけないのが不快な方。
    窮屈さを感じないわけじゃないので寝るときはつけないけど、活動してるときは絶対固定したい。
    走るときなんかサラシ巻きたいくらいw

    +19

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/12(月) 20:25:19 

    貧乳でも楽したいとか関係なく、ブラジャーしないとかありえない。

    +4

    -12

  • 145. 匿名 2017/06/12(月) 20:35:33 

    元々F65で、妊娠してブラのサイズ合わなくなったしほぼ家にいるからノーブラで過ごしてたら明らかに垂れました。下に垂れるんじゃなくて、横に流れていってるって感じかな?やっぱりブラは大事だと思った。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 20:35:45 

    1人目の妊娠中〜授乳期間にブラトップに変えて、授乳が終わった直後に妊娠したときは、ブラトップすら苦しくて気持ち悪くなってしまった。
    自宅では完全ノーブラ、外出時は頑張ってブラトップ、本当に近場で短時間なら胸の隠れる服(授乳服は胸辺りの布地が二重なので)で出ていくこともある。
    次の授乳を終えてから普通のブラに戻れる自信がありません…(T_T)

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 20:42:00 

    萎びちゃうよ
    ブラジャーしない人

    +9

    -8

  • 148. 匿名 2017/06/12(月) 20:42:03 

    >>117
    ブラトッブは下から穿いて腕を通すほうが楽に着られますよ。脱ぐのも下へ。
    被るのはつらいです。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/12(月) 20:48:24 

    もう垂れちゃってもなんでもいい。楽には勝てない…一応外出時はブラしてます。ワイヤー無しだけど。

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 20:55:30 

    ブラが苦しい人って便秘じゃないですか?
    便秘のときめっちゃ苦しくなったので

    +4

    -8

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 21:04:36 

    ブラトップしてみたい。
    本当に羨ましい。
    胸のせいで肩こりすごいからブラジャーから本気で離れたいのに使い物にならない(´;ω;`)

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 21:05:04 

    ブラは乳癌のリスクが上がると知ってもう付けてない!
    冬はスロギーで最近はジーユーのスポーツ用ブラを付けてます。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 21:13:08 

    筧美和子が家ではノーブラって言ってた
    やっぱりブラしなくて大きい人は垂れてるような(´・ω・`)

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 21:20:38 

    ブラしない人って服と乳首が擦れて気持ち悪くならないの?
    私はそれが嫌で絶対ノーブラ無理なんですが

    +12

    -7

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 21:21:41 

    締め付けが嫌いでストッキングもブラも避け続けてます
    どうしてもつけないと駄目な場面でしかつけない
    普段はカップ付きキャミ

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 21:24:34 

    すっごいおっぱい揺らしながら小走りしてるお姉さんがいた
    たまらんね

    +4

    -19

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 21:24:42 

    貧乳でも垂れるよ

    +11

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 21:25:13 

    ブラジャーしない方が辛い、痛い。不安定。

    +8

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 21:45:33 

    何かの番組でみちょぱがブラしてない!カップのサイズ知らない!って発言にとても心配してる!笑

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 21:50:21 

    夏に汗もがひどくなってからブラやめてブラトップにしてからもう楽すぎてダメ。ブラはたまにしかしない。

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 21:52:05 

    授乳中にブラトップに目覚め、数年ブラトップに頼ってました。その結果、貧乳というより真っ平らになり胸の中は脇下に流れ、30歳なのに悲惨な体型なりましま。
    肉がお腹や背中に流れ、痩せているのに後ろすがたはおばちゃん体型です。
    今、必死にブラジャーをつけて少しでも元に戻るよう頑張っています。
    貧乳だからと油断している方!ブラトップはある程度胸筋がないとどんどん胸がなくなっていきますよ。

    +12

    -8

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 21:55:07 

    ブラ苦しくなるから乳首にマスキングテープ貼って過ごすんだけど、久し振りにツインクロス着けたら凄ーく痩せて見えたわ(笑)。やっぱり着けなあかんな。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 21:56:41 

    どっかの大学の研究で、ブラを着けたほうが垂れる、というか形が崩れる、むしろつけないほうが靭帯が自然に鍛えられてバストアップすることが判明した、という記事を見た24,5歳以来、家でノーブラ。在宅仕事なんで1日ずっとノーブラもザラ。
    今、36歳。垂れてない。ブラを買いにいくと胸が前に突き出ているとよく言われる。あと、二十代半ばにD→Fにアップした。
    自分にとってはノーブラ正解だった。ノーブラで垂れて来たという人は、ノーブラで走ったりしてたのでは?それだと靭帯キレて垂れるよ。
    でも日常的にブラで胸の形を矯正するのも靭帯切れにつながるらしい。まあ本当かどうかはわからない。

    +31

    -4

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 22:04:19 

    ブラしててもしてなくても隙間から見えるのは滅茶苦茶みっともない。
    垂れてても垂れてなくても。

    +7

    -4

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 22:04:53 

    >>161
    大胸筋鍛えてるからその心配はない

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 22:09:24 

    嫌味とかじゃなくて本当に疑問。
    つけない人は不快じゃないの?
    私サラシ巻きたいくらいガッチリホールドしたいんだけど少数派?
    寝る時以外ずっとつけてる。
    ブラトップなんて乳首隠すだけで何も支えになってないのに気持ち悪くないの?

    +15

    -13

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 22:11:00 

    ブラトップとブラ、そんなに違う?ブラトップで十分なんだけど。
    ワイヤーブラは乳がんのリスクが上がると聞いてやめました。

    +19

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 22:24:51 

    ブラ着けてるほうが締め付けられて苦しくて不快。帰宅したらいの一番にブラとるよ。ブラしてるほうが楽という考えがあるのかとカルチャーショックを受けた。
    乳首に関してはわたしも陥没なので気にせずにいられる。そこは本当にありがたい。

    +18

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 22:33:23 

    男が立てようが女がたてようどうでも良い
    そこに意味はない

    +18

    -4

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 22:35:44 

    ブラトップってなんか異様に胸が大きく見えない?
    面積も出るような。

    +13

    -3

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 22:46:44 

    小さくても垂れるよ。

    てかブラジャー着けてても着けてなくても、年とってくると垂れる。

    +11

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 22:55:06 

    紀香サン。この画像にはどっきりしたけどキレイで羨ましいかも。
    ブラジャーしない人

    +26

    -8

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 23:14:19 

    20歳ぐらいの頃にブラトップが発売されて以来、依存症になってるアラサーです。
    たまに洗濯中で仕方なくブラつけるけど、ちゃんと下着屋さんでサイズ測ってもらったのにきつい。
    貧乳だし出産経験ないからまだ垂れてはいないけど、将来が怖い・・・でもやめられないw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 23:26:48 

    >>18
    でもさ、Tシャツだけの真夏の季節だと暑くない?

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 23:37:14 

    >>67
    うしろにゴムがグルッと回ってないやつは、どこに売ってますか?教えて下さい、お願いします。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/13(火) 00:04:05 

    >>26
    私も!
    ないくせに垂れて広がる
    ずっとブラトップだったけど
    慌ててブラを買ったとこ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/13(火) 00:49:10 

    色々試したけど、たまひよの授乳キャミソール(ミキティーデザイン)が一番ラクチン。
    少し高いけど、デザインもかわいい。
    妊娠も授乳もしてないのに、夏に向けて3枚購入したところ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 04:22:54 

    さすがに 外出するのにノーブラはないけど
    家帰ったら速攻で まずブラ外す
    本当は着けたくないけど しない訳にはいかないから着てるだけだよ。
    何か カップの幅が合うのがなくて 広くても狭くても痛くなる。
    カーブが合ってないのかなって思うんだけど
    これ分かる人いるかな?地味につらい

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/13(火) 04:42:06 

    私もノーブラで過ごしたい。
    だけど乳首がデカイのか存在感ハンパないから無理だな…
    だから毎日ブラつけてる。ニプレス使ったらいいのかな。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/13(火) 04:53:26 

    >>151
    すればいいじゃん笑

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/13(火) 05:32:10 

    ブラすると吐き気がひどくて、もう10年以上もブラキャミ。
    最初はユニクロだったけど、それすらキツくて、
    今はシルク製の、後ろはゴムが入っていない、ものすごいラクなやつ。
    ヤバいのかなぁ。
    でも吐き気をこらえながら生きるくらいなら、垂れてもブラキャミでいるしかない。

    +26

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/13(火) 06:17:57 

    貧乳過ぎて中学生くらいの幼女用カップ付きキャミ着てます800円くらい
    婦人用はカップキャミはカップでかすぎてパカパカなって違和感

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/13(火) 06:48:03 

    筋肉鍛えればとか聞くけど本当かな?
    ボディビルダーを見ると胸囲はあるけどカップはそんなに大きくないように見える。

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2017/06/13(火) 08:46:50 

    ブラトップよりスロギーみたいな方が楽でいいよ
    私は綿混の方がいいからワコールのウィング
    前まで在宅時はノーブラじゃないと息苦しかったけどこれにしてかなり楽になったよ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/13(火) 09:30:33 

    貧乳の方、ブラトップ付けるとカップに隙間出来ませんか?
    私は無乳なので、つぶすとペコペコ潰れて悲しくなる。
    でも、胸の形が出来て服がキレイに着れるからうれしい。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/13(火) 09:48:33 

    高校生の時、ブラ着けるの忘れて学校に行ったことがあります。笑
    幸いにも冬だったので制服は冬服で、ブラウス+カーディガン+ブレザーを重ね着。その日は体育の授業が無く着替える事が無かったのと、貧乳なのでバレなかった。笑
    あれから10年くらい経ちますが、その日以来外出時は必ずブラをつけていますw

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/13(火) 10:59:14 

    >>165
    カッケー

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/13(火) 11:09:19 

    ブラトップ歴1年、貧乳の40代後半です 
    ちょうど去年の今ごろ、身内の結婚式で
    留め袖着るのに便利かな~と
    1枚だけ試しに買ったユニクロのブラトップに
    感動しはまってしまい
    翌日に買い足しに行きました
    私には締まり具合もカップの収まり具合もいい感じです
    冬はブラトップの上にカップなしヒートテック着てます
    とっくにレス(笑)だし、もう一生医者以外の男子に胸見せる機会もたぶんない(笑)ので
    当分はブラトップ生活です

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/13(火) 11:38:01 

    >>174
    え、ブラもブラキャミもなしで、Tシャツ1枚ってこと?
    それはさすがに無理なので、袖のついたTシャツ型のブラトップ1枚で過ごしてます。
    背中も二重になってるからTシャツ1枚よりは暑いけどね。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/13(火) 12:15:45 

    胸が大きくて肩こりがひどくて、ブラ大嫌いなんだけど
    30半ばに差し掛かり、「あれ????」くらいいきなり重力に負け始めた。
    ナイトブラまでして今まで怠けた分取り戻しているよ。
    胸が大きくても旦那以外誰も得しないから要らない。
    垂れて醜くなるのは辛いから垂れないくらいが良かった。。。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 12:16:57 

    ブラトップより、ブラの方が胸は垂れるっていう実験やって立証されたよね
    そのテレビ見てからブラやめました!!!!
    それからブラは胸の下が色素沈着を起こして黒くなるから、しない方がいい

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 12:24:05 

    ブラを着けている方が胸は垂れるは、もはや常識
    ブラジャーしない人

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/13(火) 12:56:18 

    >>185
    夏場は密着してない方が蒸れてベタベタしなくてありがたい
    ブラみたいに密着締め付け蒸れ蒸れだと夏場は体調悪くなる

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/13(火) 14:01:09 

    割りと大きいほうですが
    締め付けるのが嫌いだし
    肌が弱くてブラにカブれる
    家にいるときはノーブラですが
    垂れるし肉が脇や背中に流れます

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/13(火) 14:12:06 

    ユニクロのブラトップのMだとカップがカパカパ(笑)まな板におわんのっけてるみたいなことになるから、なんかすごく見栄張ってるみたいで恥ずかしい。
    かといってSだとカップは安定するけどアンダーのゴムがきつめで苦しい。

    ちょうどいいブラトップもないなら、もはやニプレスでいいのかと思っちゃう…

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/13(火) 14:39:24 

    私はブラの締め付けに苦しくて悩まされ
    病院まで行きました。
    楽なブラを探し求め色んなメーカー行きましたが、ユニクロのブラトップの登場で悩みは無くなったよー!
    しかし垂れますけどね、、、。貧乳です(笑)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/13(火) 15:21:52 

    男とか他人からの視覚の為にブラするのは何か違うと思う。下着は自分の為につけるもの。長時間ブラを着用するのは癌になる確率が確実に上がります。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/13(火) 15:24:33 

    男にワイヤー付きパンツを一日中はかせたら 女捨ててるとかAV脳みたいな事は言えなくなると思う

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/13(火) 16:22:44 

    ブラジャーすると呼吸浅くなったり胃の調子悪くなったり体調悪くなる(>_<)
    ブラトップのゴムもつらくて(デブではないが)
    ゴムの締め付け緩いのを探し中
    垂れてはないです。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/13(火) 16:52:45 

    ブラトップの方が盛れるので
    貧乳の自分としてはありがたいw



    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/13(火) 17:01:00 

    独り身の時はブラトップ
    愛用してたんだけど、
    最近彼氏が出来て
    ブラしなきゃとは思うんだけど…
    なんせめんどくさい。笑

    いざ!って時にブラトップだと
    引かれるのかな(´・ω・`)
    今のとこなにもないから
    ブラトップで参戦中(笑)

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/13(火) 17:10:10 

    1人目妊娠からワイヤーブラ着けてない。

    それ以前は着けてたけど痩せすぎでワイヤーが肋骨に当たって痛かった。

    授乳後はほぼぺたんこになったのでブラトップであるように見せてます。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/13(火) 17:19:47 

    ブラ大嫌い。なんであんなものあるんだろう。苦しいし肩に食い込む。
    でもでかいからせざるをえない。

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/13(火) 17:21:28 

    専業。30代。

    業者が来る日以外はマジで一切してません。ちなみにデカいです。ブラトップとかしてた時期もあったけど苦しくて無理。最近はブラつけると「出かけるか…」ってなるw

    まあ、垂れてまさあね。ナンみたい。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/13(火) 17:31:26 

    ブラの締め付けで、ミミズ腫れのように蕁麻疹で痒くなってしまいます…
    生理前や最中は、ブラトップでも痒くなってしまいます。
    ブラ着けたいけど…
    スロギーがとても快適です。
    貧乳なのにカップも割と平たい感じなので盛れないですがw

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/13(火) 17:35:11 

    生理中はつけたくないな。
    胸が少し大きくなって苦しさ倍増。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/13(火) 17:39:24 

    私もブラトップ系ばっかりです
    最近はフェリシモで買った、パットだけの物(洋服についてズレにくい)も愛用

    昔はDカップでしたが、今はぺったんこです
    しかし恐ろしいのは、今もたまにブラをするとパットが余らないという事
    寄せて上げるとDカップ分の肉は存在しているのに、普段はどこかに行ってしまってるんです!

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2017/06/13(火) 17:56:56 

    貧乳なのでブラいらない
    外ではカップ付きのインナー
    家では二重のキャミ下に着てる
    乳首さえ目立たなきゃいい

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/13(火) 18:06:26 

    今妊娠5ヶ月でユニクロブラトップもきつくなりました。ニップレスを注文します!笑

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/13(火) 22:28:43 

    ブラしてない人が思いの外たくさんいて
    安心する。
    現実では自分以外の人に会ったことない

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/17(土) 00:51:25 

    下着ショップの店員さんに聞くと、夜寝るときはブラしない方がいいと言われた
    ナイトブラも販売しているけれど、出来るだけ睡眠時は何もつけずに胸の締め付けを0にしてあげる方が理想的、健康上良いとのこと

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/25(日) 20:05:47 

    ブラつけてるとリンパの流れが悪くなるので
    1日8時間以上つけてると乳がんになるリスクが上がるそうですよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード