ガールズちゃんねる

夫なしでの子連れのおでかけ

109コメント2017/06/15(木) 20:02

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 15:22:45 

    夫が長期出張で家におらず、一緒におでかけできないので、3歳と1歳の子を連れて平日におでかけしてみようかなと思います。まだ車や電車とか、どこへ行くとか泊まりで行くのかとか何も考えていません。
    夫なしで子供を連れておでかけしたことがある人いますか?どのくらい遠いところまで行きましたか?

    +63

    -51

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 15:24:14 

    +16

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:15 

    え?当たり前によく行くけど…?

    +482

    -28

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:30 

    馬舟チャリ
    最近は女性でも入りやすいし、いろんな出店もあって子供も喜ぶ

    +3

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:34 

    70キロ先くらいしか行った事ないよ。
    ただし子も1人だから、2人だと大変そうだね。

    +145

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:48 

    高速で一時間の友達の家に遊びに行ったことがあるよ。

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:58 

    フェリーで名古屋から仙台まで。
    安いしファミリー多いし子供も喜んだよ。

    +35

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:06 

    遠くへ行きたいの?

    +60

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:12 

    1人で小さい子2人は大変ですよね(ToT)
    私だったらどうするか…

    少し遠い大きな公園、
    水族館、浅瀬の川や噴水のある広場かなぁ。

    小さい子向けって難しいですよね(T_T)

    +204

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:12 

    まずは公園からスタート

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:16 

    1才と3才を連れてのお出掛けは電車でも車でも、かなり大変だと思います。
    準備から大変そう。。

    それでもお出掛けしようとしてくれる主さん、良いお母さんだと思います。
    頑張ってくださいね。

    お子さん達、喜んでくれると良いね。

    +329

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:21 

    主さんのお子さんの年齢だったらショッピングモールや公園くらいが精いっぱいだと思う・・・

    +200

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:28 

    ディズニー行ったことあるよ!電車で1時間。
    東京から新潟の友達んちまで旅行したこともある。
    行こうと思えばどこでも行ける!すっごい疲れるけど…

    +103

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:34 

    実家帰るとか、車で近くのモールとかにしか行かないな~
    小さい子を連れて遠出は大変なのが目に見えてるので無理はしません

    +145

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:34 

    動物園

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:51 

    まだ小さいね。
    ショッピングモールや公園くらいかな。
    おとなしい子なら一人ベビーカーで水族館もいいね。

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:59 

    三歳と一歳なら近場の広い公園が楽
    もしくは動物園とか

    +45

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:19 

    >>2
    ブッサイクな雌ガキですね
    スリッパで思いっきり後頭部叩きたいわ

    +8

    -45

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:33 

    しょっちゅう行くよ~
    牧場、川遊び、虫取り、映画、おっきい公園、水族館などなど
    旦那出張で居ないこと多いから1人で子供2人連れて遊び行ってる

    +63

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:42 

    アンパンマンが好きな年代かな?
    なら、アンパンマンミュージアムとかいかが?

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:52 

    動物園、水族館、アンパンマンミュージアム、サンリオピューロランド、あらかわ遊園、としまえん、
    色々行ったよ。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:56 

    すごいですね!
    私は一歳の子ども1人ですが、騒ぐため電車で20分くらいの距離が限度でした
    それも室内遊具のあるキドキド等くらいしか1人では連れてってあげられていません。

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:05 

    家から目的地まで長くて1時間くらいの場所だったら行けるかな。
    動物園や水族館などはどうかな。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:11 

    うちは一人っ子だから全く問題なくどこまでも連れていけたよ。
    でも主さんとこは2人だもんね。
    先ずは車で近場からスタートしてみたら?

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:36 

    親は「連れて行ってあげなきゃ!」と思うけど、子供らにとっては、いつも行く公園で十分だったりするのよね

    +168

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:38 

    距離よりもこどもの性格にもよるよね…
    上の子が大人しくママから離れない性格だったら割とどこでも行けそう

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 15:29:04 

    田舎住みなので車で1時間くらいの動物園やショッピングモールくらいなら子供3人(小2.年長.年少)連れて行きます( ^ω^ )
    主さんのお子さんくらいの年齢の時もお出かけしてました。
    3人連れてくのは土日が主なんですけどね。
    平日なら空いていると思うので動物園でも公園でもいいと思いますよ。
    電車だと3駅くらいがちょうどいい距離でした(笑)

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 15:29:06 

    いつも1人で3歳と11歳を連れて車で出かけます。
    横浜ー伊豆ぐらいの距離なら全然余裕です。
    夏には長野に行く予定です。

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 15:29:10 

    旦那が居ないほうが楽〜

    +40

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 15:29:31 

    日本の未来は暗い。少子化、移民問題、年金破綻、増え続ける税金、人手不足による企業のブラック化、SNSの普及による見栄の張り合い社会。息苦しい。

    +5

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 15:29:42 

    特急で4駅先の祖母の家まで当時3歳の娘を連れて泊まりに行きました。ちょうど祖母の家の近所で夏祭りがあって。
    農家なので収穫のお手伝いをして、美味しいもの食べて、甚平着てお祭りに。

    さすがにホテルとったり知らない土地に行くのは大変だなぁと。

    +6

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 15:30:15 

    3週間いなかった時、そのタイミングでニュージーランドに親子留学。
    子供は5歳と4歳。

    +11

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 15:31:03 

    >>25
    年齢によるかな。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 15:32:29 

    え?どういうこと?
    普段の外出じゃなくて、プチ旅行みたいな話してるの?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 15:32:39 

    2歳の双子がいますが、公園やショッピングモールくらいしか行ってません・・・
    上の子の時は動物園・水族館・東京駅・飛行場・・・と色々行けましたが、
    1人と2人は全く違いますね。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 15:34:06 

    >>28

    うちも年齢差かなりあるので、色々遠出もするけど、1才と3才は未知の世界だな~。多分28さんや私には分からない大変さがあるかと。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 15:34:53 

    うちは5歳と2歳。
    1番遠くて車で40分くらいの所かな。
    体力いりますよね…。凄い疲れる。
    我が家も旦那がいない事が多いからたまに外食とかしたいと思うけど、1人で2人連れての外食はまだ勇気がない。

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 15:35:29 

    外だと普段昼寝しない子も疲れて寝入ってしまうことがある。
    TVに出てる菊池弁護士も、家族サービスのつもりで、パパだけで子供二人をディズニー連れてったら二人とも爆睡して途方にくれたって言ってた。
    それを観たから、子供二人と自分だけで遠出する勇気がない。自転車の前後に乗せてお出掛けできる範囲内のみ…

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 15:35:38 

    我が家は旦那がいてもいつも私が運転だし、むしろ旦那は遠出を面倒くさがるから1人の方が子供達を連れ出しやすいです。
    最長で休憩込みで片道4時間ぐらいの距離のお出かけをしました。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 15:36:56 

    お子さんが小さいから、モールで遊んでご飯食べてってだけで、子どもにとってはお出掛けした気分で満足ではないかな。
    主さん一人で二人連れて行くなら、あまり無理しない方がいいと思うよ。

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 15:37:34 

    温泉1泊なら、よく行きます。
    ちなみに都内から箱根や伊豆など。
    娘4歳。

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 15:38:31 

    うちも1歳と3歳です。

    3人でお出かけ本当に大変で、できれば出かけたくないです…。

    ショッピングモールに行って帰って来るだけで汗だくでどっと疲れます笑

    公園に行くのが一番楽かも。

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 15:38:44 

    2歳の娘と東北から横浜まで3泊4日程で出掛けました(^-^)終わってからの反省点は抱っこ紐を持っていかなかったことです(>_<)電車で寝てしまいそのあとが大変でした。一人なので大丈夫でしたが、お子さんが二人だとまた違いますよね(><)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 15:42:30 

    毎月出張ありの主人。
    その時に合わせて、私の息抜きを兼ねてたまに遠出します。
    ビジネスホテルに子供2人と泊まって、私が好きなことしたい時は、その場所でシッターさんにお願いします。

    +2

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 15:44:40 

    我が家は6歳&2歳。
    うちも主人が不在がちだけど、公園行ったり室内遊びできる所行ったり。
    下の子のお昼寝のタイミングも考えながら行動しなきゃだし、凄い疲れる。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 15:44:48 

    >>30
    確かにこれから厳しい時代ですよね。
    だからこそ幸せな記憶を作ってあげたいんだよ。
    親のエゴで生んだ責任として。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 15:45:00 

    車の免許持ってないと辛い場合あるよね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 15:46:24 

    車で片道4時間の実家にはたまに1人で運転して行く
    子供たちが車で寝てくれるであろう時間に出発して行くと大抵寝てくれます

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 15:48:18 

    電車で1時間半の実家に帰るのすら億劫。荷物多いし。2人分のおむつとか…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 15:54:30 

    下の子ベースで考えたほうがよさそうだよね。ウチは出かけるとしたら車だから電車のことはわからないけど、息子が1歳のとき車で往復2時間ぐらいが限度だったかなぁ。どのくらい車に慣れてる、馴染んでる子かによるよね。寝てくれちゃえばラッキーだけど。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 15:54:32 

    考えるだけでしんどい…
    上の子2歳イヤイヤ期真っ盛りとお出かけするのが辛い
    こんな母でごめんよーと思いつつ、帰らないイヤダイヤダ攻撃がウンザリでお出かけしたくなくなる…

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 15:58:50 

    地方だったら車持ってる主婦が多いから、小さいこども2人くらい連れてあちこち出かける人多いけど、都会のほうだったら電車かバスで移動になるから大変だよね
    その年齢なら近所の公園や児童館でじゅうぶんじゃないかな

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 16:04:46 

    ショッピングモールが近くにないよ(T ^ T)
    行くとしてもバスで行ける距離か、お散歩がてら行ける距離だなー(`・ω・´)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 16:12:53 

    うちは、年子ふたり連れて、頑張ってどこへでも行く!
    旦那平日休み、旦那は仕事すごく頑張ってくれてるから私も子供を楽しませること頑張ってる!
    パパがいないなら楽しくない…と思わせたくないから。
    免許も20年放置してたけど、勇気だして運転再開した!
    夏には親子三人でキャンプにチャレンジしてくるよ!もちろんテント!母ちゃん頑張る!!

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 16:13:39 

    子供が1人や年の差兄弟の人の意見は参考にならない
    ウチは1人だから電車で1時間の場所でも平気だけど2人だったら近くの公園が限界

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 16:16:39 

    >>54
    すごーい!おいくつですか?お子さん。

    うちも、1歳もうじき2歳と、ゼロ才の年子です。
    毎日公園にでも連れて行ってあげなくちゃと、特に梅雨で晴れの日は限られるだろうからと思っているのですが、今日も、だらだらと部屋で過ごしてしまいました(TOT)
    反省だぁ、、、

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 16:16:44 

    下の子ベースで考えたほうがよさそうだよね。ウチは出かけるとしたら車だから電車のことはわからないけど、息子が1歳のとき車で往復2時間ぐらいが限度だったかなぁ。どのくらい車に慣れてる、馴染んでる子かによるよね。寝てくれちゃえばラッキーだけど。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 16:18:22 

    子供小さいから…車ないなら…電車大変だから…

    って確かにそのとおりなんだけど、結局そうやって自分で言い訳しちゃうとそこで終わり。同じような状況でもやる人はやるし、やらない人はやらない。

    別にやらないのが、悪いわけじゃない
    やる人はやる、やらない人はやらない。それだけ。

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 16:19:01 

    上の子が3歳のとき、まだ子供一人だったから二人でUSJや、ディズニーもいったけど、二人だと遠出は厳しいかもねぇ(-""-;)トイレとか。上のお子さんがチョロチョロしないタイプならいいけども。
    二人目生まれてからはせいぜい近所の公園です。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:27 

    海外以外ならどこでも。
    旦那抜きが気楽なんだよな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 16:28:34 

    結局は親のキャパ
    0歳だろうが1歳だろうが関係ないよ

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 16:30:36 

    近場の公園でいいんじゃない。小さい子二人連れて遠出は結構大変だと思う。お母さんがトイレ行きたくなったときなんか、困るんじゃないかな。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 16:37:19 

    うちも旦那が出張でいないことが多い。
    小学生、幼稚園、未就園児がいます。
    動物園(市内のに行ったりたまに足を伸ばして上野動物園へ行ったり)、水族館(これも近場、遠方とバリエーションあり)、牧場、室内遊び場、キッザニアなどが私のおでかけバリエーションかな。
    申し訳ないが未就園児の希望には添えていない。。。昼寝もベビーカーや車で勝手にするし、下の子は強い!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 16:47:05 

    2才3才連れて電車で一時間の水族館連れて行ったけど、も~死ぬほど疲れた!!
    特に帰りは疲れてるし、帰宅ラッシュで混んでる&ベビーカー電車乗れないし泣きそうになった(笑)
    水族館に子供達も喜んでたし今となっては良い思い出だけど、あの時はもう二度と一人では行かない…(T_T)!!と思いました(笑)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 16:55:59 

    うちは一人っ子の2歳半で共働きだけど、夫は休み合わないから、毎週末私と2人っきりでお出かけだよっ!片道1時間以内なら、電車でお出かけいける。都内で交通の便がいいから、車ない…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 16:55:59 

    3歳と1歳だと
    準備の段階で、もう大変かも
    午前中から出掛けて午後に帰ってきても
    またすぐ夕飯の準備、お風呂
    寝かしつけて自分が風呂に入る頃には
    私ならヘトヘトです
    上の子3歳だと、結果わがまま言ったりで
    体力的にも精神的にも疲れる





    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 16:56:04 

    来月から3ヶ月間旦那がアメリカに単身赴任なので3歳児と1歳児のお世話完全に一人~。
    どこかに行くとしても夏休みと被るのでどこも多そうだから行くきも失せる…。
    なにして過ごそうかなぁ…

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 16:56:36 

    自家用車があったからあちこち連れて行けたけどバスや電車なら行かなかったと思う。泣いたり寝たりで楽しいより疲れそう。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 17:11:38 

    旦那なしは当たり前。
    いつも1人で子ども2人と公園行ったりイオン行ったりしてる
    帰りはヘトヘトwww

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 17:26:58 

    お弁当を持って公園とか。
    それか実家。笑

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 17:28:12 

    旦那が激務で疲れてるから週一の休みは寝かせてる。
    というか、連休あっても寝てばっかりで全然動かないから平日も休日も年中無休で私が一人で子供二人連れて遊んでる。
    日曜日とかパパが一人で子供連れて公園来てるのとか見るとこんなに出来た旦那が存在するのか~それに比べてうちは…(泣)っていつも泣きたくなるわw
    だから一人で子供二人連れてのお出掛けここ見て参考にしたいー!
    これからも旦那いなくても一人で頑張ろうって思えた…!!

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 17:29:33 

    普段から電車バスに乗りなれていないとキツいかもね

    近場でためしてみるのがいいよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 17:30:16 

    3歳と1歳だと
    準備の段階で、もう大変かも
    午前中から出掛けて午後に帰ってきても
    またすぐ夕飯の準備、お風呂
    寝かしつけて自分が風呂に入る頃には
    私ならヘトヘトです
    上の子3歳だと、結果わがまま言ったりで
    体力的にも精神的にも疲れる





    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 17:33:10 

    車が有るならちょっと遠い公園に行くのはどうでしょうか?
    車が無いなら散歩しながらパン屋さんでパンを買い公園で食べると気分が変わったりします
    雨の日は可愛いお弁当を作って部屋にシートを引いて食べると楽しいらしい
    3歳のお兄ちゃんはベランダで車を見ながら食べたりしています
    下の子に合わせると遠くに行くのが難しいから上の子の気分転換出来る様にしています

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 17:45:30 

    夫無しお出かけなんて当たり前でしょ。
    何を聞きたいのか。

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 17:47:53 

    3歳5歳なら楽しめそうだけど…1歳3歳なんて上にも下にも手がかかるから、楽しめないよ。
    行くなら実家のお母さんや姉妹、友人と一緒がいいんじゃない?

    私は一番遠くて、東京から長野の友人宅に新幹線で2泊3日で遊びに行ったよ。向こうにも同じ年齢の子供がいて、旦那様が車で観光して回ってくれた。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:20 

    >>75
    その辺へお出かけじゃなく、旅行とか遠出を相談してるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 17:58:26 

    個人的にはそんなに張り切らなくても大丈夫だと思う。
    2歳半と11ヶ月の子どもいるけど、車で30分の大きい公園でも疲れる。
    それに1歳なんて体力もそんなにないから1日中遊ぶってキツいと思う。
    無理して泊まりに行ったりせず、少しづつ距離を伸ばしながら近場の公園とか商業施設に行ってみたらどうかな?
    いきなり長距離移動は子どもにも負担かかると思う。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 17:59:04 

    むしろ子供と二人の方が楽しい(笑)


    でもそれは、女の子ひとりの田舎で車持ちだから言える事。 お母さんの年齢にもよるしね~年取ると本当に体力無くなる!

    人と比べて自分は何処にも連れて行ってあげないダメな親だとは思わない方が良いよ~

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 18:05:47 

    >>77
    都内と近郊ですが、サンシャイン水族館、品川水族館、上野動物園、東武動物公園、成田夢牧場、ディズニーリゾート、新宿御苑、浜離宮、都庁、ナンジャタウン、お台場近辺、ドイツ村、マザー牧場…
    きりが無いのでこの辺で。
    うちも二歳差ですが、下が赤ちゃんの頃から
    旦那無しで沢山遊びに連れて行ってましたよ。
    5歳と3歳の時は新幹線で新潟にスキーにも連れて行ってました。(ゲレンデサイドに一泊)
    幼稚園の年長でお泊まりスキー遠足があったので、
    その前に雪を経験させたかった。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:14 

    2人は大変だよね。車があるなら、車が1番楽。
    動物園や水族館かなー。それか、いつもとは違う公園に行くとか。
    まだ小さいからお弁当持ってピクニックして帰ってくるだけでも十分だろうし。気構えず、近場の短時間から始めてみては。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 18:23:51 

    帰省で埼玉から福島まで新幹線と在来線使って。電車の乗ってる間は意外と大丈夫だけど、駅の階段とかが大変だった。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 18:26:01 

    今日、2歳と0歳連れてららぽーとに行きました。
    癇癪持ちの2歳だから、ヒヤヒヤするけど、遊びにも連れて行きたかったので頑張りました。
    ちなみに、土日休みの主人はあんまり遊んだり出掛けたりしてくれないので、主に3人で平日に出掛けます。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 18:41:20 

    私も旦那がほぼいないので土日は必ず3人です。
    川で遊ばせたり、電車乗るときは隣の県に行ったり、3人での行動が大半です!!
    いろんなところに連れていきます。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 19:24:52 

    先月のゴールデンウィークに、名古屋から広島まで新幹線で遊びに行きました。夫が広島で単身赴任のため遊びに。
    上が3年生、下が1年生の娘達を連れて。

    新幹線移動だけならまだ大丈夫なのですが、降りてそこから移動が大変でした(笑)
    車で行けたらいいのだけど、距離が距離だけに…。

    普段の土日は、近くに住んでいる実母が遊びに来たり、近くのショッピングモールへ車で行ったりしますよ!
    どこへも行かない日も、うちの子達は勝手に家のおもちゃで遊んでくれます。
    絵を描いたり、紙を見つけて好きなように切ったり、折り紙おってぬいぐるみと遊ばせたり。

    子どもって、家の中でもいつまででも遊びを見つけて、いつの間にか長い時間過ごしているんですよね!
    気を遣ってるのか、どこか行きたい!とか言わないからありがたいです。
    わが家はこんな感じですね…活発なお子さんだと我慢ならないかも(´Д`)

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 19:34:17 

    子供の年齢が全く一緒で、男の子二人を旦那が単身赴任で一年いなかったので平日も土日もよくお出かけしていました!地方なので車で移動ですが、平日は公園や児童館、土日はキャラクターショー、ショッピングモールに行っていました!二人連れて歩くのは大変ですが(^^;)頑張ってください!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 19:59:57 

    子供いないけど
    お母さん1人で子供2人連れてるのみると
    心の中で頑張れお母さん!って
    応援してる
    お世話だけでも大変なのに変な人とかにあいませんようにって

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 20:14:17 

    新幹線と在来線で200kmくらい。
    実家に帰省するときは子供と私だけで行きます。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 20:15:57 

    >>87
    本当優しい人だね、あなた。
    応援ありがとう、あなたのおかげで頑張れるよ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 20:18:03 

    年子だったから幼稚園入るまで結構どこへでも行きました!
    比較的上の子が聞き分けがいいから連れ歩くのが楽だったというのもあるけど。
    車なら昼寝時間に合わせて移動できるし最悪車の中でおやつやおむつ替えも出来るし。
    少し離れた大きい公園や友達の家、児童館、イオン、科学館とかたまには楽しいよね!
    その分晩ごはんは前の日のカレーとか楽になるようにしておこう!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:09 

    >>56
    うちは今はもう年長と小1になったよ!
    0歳1歳の頃は、近所の公園とか水遊びが多かったかな~、大きくなるにつれ、近所で物足りなくなったあたりからキャンプ行くようになった!(さすがにテントは貼らずにバンガローとかだけど)
    他には川遊び、動物園、都内まで買い物、ボルダリング、サイクリング、ディズニーなど。

    年子だと移動だけでとすごく億劫で、滅茶滅茶大変ですよね
    でも下の子も幼稚園に入ったあたりからは、ものすごーーく『移動は、笑』楽になりました!二人で勝手に遊ぶし(*^^*)

    あなたもいま本当に大変だと思います!
    でも私は振り替えると1番充実した期間でもありました。ぜひ楽しむことも忘れずに可愛い時期をお過ごしくださいね(*^^*)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 20:39:56 

    3歳児ひとりだけど、行っても車で1時間くらいの距離かなあ〜(地方住みです)
    張り切って出掛けてもいつもと違う場所だと人も多かったりして、
    子供はあまり喜ばなかったり、おうち帰りたいって言ったりします(T-T)
    お子さん2人だともっと大変そうですね!
    動物園や水族館や昆虫館とかはわりと過ごしやすいかと思います( ^ω^ )
    あと近所のパン屋さんでパン買って公園でゆっくりとか!お弁当なんて大変なので(*_*)笑

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 21:53:03 

    >>91

    返信ありがとうございます(^-^)
    そうですね、幼稚園入るまでが子どもとべったり過ごせる時期ですよね、楽しむ気持ち忘れずがんばります!!

    優しいお言葉ありがとうございます(^-^)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 21:59:11 

    はーい、3歳と1歳の姉妹を連れて東京から沖縄に旅行に行きました!

    辛かったのは飛行機だけで、現地では予定を詰め込まず特に観光もせず海などでのんびりと過ごしました。

    よく行けたよなーと今では思うけどw

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 22:20:02 

    2歳と0歳の母です。明日は車で10分程離れた幼稚園プレに連れて行きますが、今から憂うつ。
    準備として二人ぶんの着替え、水筒、タオル、おむつ、愚図った時用のお菓子等、荷物はいつもパンパン!
    暑い中、0歳の子は常におんぶでイヤイヤ期の2歳は前抱き抱っこせがんできて、前と後ろで抱っこ状態。そしてせっかく行ってるのに遊ばない!!マジでヘトヘトです。でも、家に籠っても愚図るので泣く泣く行きます。

    近所の児童館でさえも大変で行きたくないです。

    私は、何かあってもすぐ家に戻れる近所を散歩がてら徘徊する程度が限界です。

    子供二人連れて遠出なんて無理ですね。皆さん凄いですね...

    旦那がいれば泊まりで出掛けても気持ち的にも余裕が出来てオッケーなのですが。一人で面倒観るのと二人で観るのは全っ然大変さが違います。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 22:32:53 

    既に子供は小学高学年ですが、子供が保育園のとき
    シングルマザーで子供連れでどこにでもいく友人に出会ってから、もとから男手なんてあてにしないかたで、「旦那がいなくて大変、ひとりでお出掛けに連れていく私すごいでしょ」、のアピールは出来なくなりました。。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 22:40:58 

    小さい子供連れてお出掛け♪なんて、親のエゴですよ。
    一緒に楽しんでくれる親がいれば、近所の公園でも、母親ひとりでも、子供には大切な時間です。
    無理に遠出して母親にイライラ八つ当たりされる子供がかわいそう。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 22:45:29 

    わざわざこのトピにイライラ八つ当たりに来てるかたは、華麗にスルーでいきましょう

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 22:54:14 

    小さい子供連れてお出掛け♪なんて、親のエゴですよ。
    一緒に楽しんでくれる親がいれば、近所の公園でも、母親ひとりでも、子供には大切な時間です。
    無理に遠出して母親にイライラ八つ当たりされる子供がかわいそう。

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 23:02:58 

    子供三人連れてディズニーにたまーに行きます
    けっこう大変だけど、子供ニコニコしてるの見ると、やっぱり色んな所に連れてってあげたいなぁと思いますね。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 23:04:34 

    >>94
    それはすごい( ̄▽ ̄;)
    お子様いい思い出になったでしょうね
    私も見習わなきゃ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/12(月) 23:14:04 

    千葉在住ですが電車で水族館や動物園が多いです。車だと高速自信ないので近場の児童館とか。
    みなさんすごいですね、励まされます。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 01:39:02 

    週末に車で片道40分のイオンに行っただけでグッタリ。
    2歳半の女の子ひとりです。
    何かが吹っ飛んだようにはしゃいで走り回る娘を追い回すだけで何も買えなかった。
    帰りの運転しんど過ぎでした。

    みなさん複数の子を連れて旅行したりすごいです!!

    田舎住まいなもので電車に乗せたことないから隣町まで乗ってみようかなと思えました。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 08:40:51 

    5才と2才の子がいます
    去年今年と春に関西からディズニーまで連れて行きました
    普段から夫は留守がちなので全然平気
    なんなら好きな所行けるから子供とだけの方が気楽で良い

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 11:15:40 

    片道一時間半くらいの場所が限界かなあ。
    子供3人いるけど、アンパンマンミュージアムとか、トミカ博とか、動物園とか行ってます。

    電車で行くこともあるけど、帰り道で寝ちゃうこと考えるとやっぱり車が楽です。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 15:01:27 

    近所の公園やイオンモールに行けばいい。
    大変なのわかっててわざわざ遠出して、
    子供が疲れてギャン泣きしたり、
    エスカレーカーがなくてベビーカーで階段上れなかったり、
    荷物は重いし子供が寝ちゃったらどうするの?
    回りが助けてくれなくても
    子連れに冷たい世の中とか言わないでね。

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 16:37:14 

    平気~!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 17:58:59 

    わがままな旦那がいない方が
    子供の希望を叶えてあげられる!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/15(木) 20:02:06 

    韓国、バリ島、ハワイは息子が幼稚園の時、2人で行ったなー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード