ガールズちゃんねる

福岡県小郡市の母子3人殺害、逮捕の夫、遺体発見前日に昇任試験落ちる

420コメント2017/06/22(木) 05:52

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 15:09:05 


    逮捕の夫 遺体発見前日に昇任試験落ちる|日テレNEWS24
    逮捕の夫 遺体発見前日に昇任試験落ちる|日テレNEWS24www.news24.jp

    福岡県小郡市で母子3人が死亡し、このうち妻を殺害した疑いで福岡県警の警察官の夫が逮捕された事件。遺体発見の前日、夫が警察の昇任試験に不合格になっていたことがわかった。この事件は今月6日、福岡県小郡市小板井で中田由紀子さん(38)と長男の涼介くん(9)、長女・実優さん(6)が首を絞められて死亡しているのが見つかったもの。このうち由紀子さんを殺害した疑いで、夫で福岡県警の巡査部長、中田充容疑者(38)が逮捕されている。


    中田容疑者は事件前、警察の警部補への昇任試験を受けていて遺体発見の前日、この2次試験で不合格になっていたことが捜査関係者への取材でわかった。警察は由紀子さん殺害に至った動機などについて慎重に調べている。

    +13

    -313

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 15:10:47 

    そんなの殺していい理由にならない。

    +1587

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:08 

    子どもが一番の被害者

    +1248

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:08 

    八つ当たりってこと?

    +1003

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:10 

    落ちたからって殺すのか

    +881

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:14 

    子供達もこいつが殺したんだよね?多分。
    妻と不仲はわかるけど、子供達は関係ないのに

    +1371

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:20 

    真っ黒

    +411

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:35 

    強烈な発達持ちっぽいね旦那

    +966

    -70

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:56 

    それで殺したのか?
    サイテー
    お前が死ねよ!
    子供まで手かけて
    サイテー

    +848

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:58 

    これが引き金になったとか?
    でも人を殺す理由にならないね

    +578

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:03 

    奥さんに何か言われたらしいね。

    +898

    -35

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:04 

    自分だけ死ねばいいのに

    +634

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:12 

    それが原因か…

    +315

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:13 

    警察官や自衛官って昇任のプレッシャーが上からも下からもあるらしい。でもそれは理由にならない。

    +829

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:14 

    >中田容疑者は警察の調べに容疑を否認している

    まだ否認してるのか
    早く洗いざらい白状すればいいのに

    +917

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:14 

    やつあたり?

    +183

    -21

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:29 

    情けない理由

    +367

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:30 

    否認してるのに奥さんの印象が悪くなる情報ばっかなのは何でだろう

    +701

    -18

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:40 

    自殺するより家族を殺すことを考えたこいつはサイコパス

    +837

    -9

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 15:12:50 

    少なくとも、

    「親は無くとも子は育つ」んだよね。

    子供は関係ないじゃん。自分勝手。だから奥さんにも嫌われてたんでしょうね。

    +758

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:01 

    試験落ちる。
    妻に責められる。
    殺す?

    +930

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:03 

    奥さんと何かあったとしても
    子供二人まで亡くなってる
    理由にならない。

    +657

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:18 

    元々夫婦仲が良くなかったところに試験落ちたことを奥さんから責められてカッとなって…とか?
    そんな理由だとしたら自分勝手すぎて、亡くなったお子さんたちが浮かばれないよ…
    逮捕された警察官、事件前「子ども成人したら離婚」福岡の母子3人殺害事件
    逮捕された警察官、事件前「子ども成人したら離婚」福岡の母子3人殺害事件girlschannel.net

    逮捕された警察官、事件前「子ども成人したら離婚」福岡の母子3人殺害事件 前トピ 事件前「子ども成人したら離婚」 逮捕された警察官、福岡・小郡 福岡県小郡市の住宅で中田由紀子さん(38)と子ども2人が殺害された事件で、由紀子さんの夫で逮捕された県警警察...


    +632

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:26 

    そんなの関係ないし、奥さんはもちろん、全く落ち度の無い子供たちが殺される理由になんかならない

    +514

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:31 

    渋谷といいこいつといい何なんだよ

    +283

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:34 

    そもそも、しょっちゅう部署変わってたんだよね。
    それは、駄目な人なんじゃないかな?
    そりゃ、試験落ちるよねー!

    +783

    -8

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:44 

    だからって皆殺しにするほど思い詰めることか?

    +214

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 15:13:59 

    +34

    -42

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:00 

    なお、夫は「むしゃくしゃして殺った。今は反省している」などと供述している模様。

    +8

    -132

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:05 

    え?


    奥さんに責められるのが嫌だったとか?

    +228

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:12 

    思わずうわーって言っちゃった。
    早いところ罪を認めて償って下さい。
    あなたに出来ることはそれだけでしょ。
    3人とも無念すぎて成仏出来ないよ。

    +377

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:13 

    それが引き金になったとか言わないよね。そんなの何の言い訳にもならないからな!

    +234

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:17 

    試験に落ちるより
    夫の都合で10年に5回も引越しする方が
    大変な気がする。

    +1021

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:23 

    てか今ミヤネで言ってたけどおかしい事だらけだったみたいね、この犯人

    +454

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:35 

    警察官が何してるねん!

    +136

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:37 

    奥さんから言葉のDV受けてたとか?
    それでも殺しちゃだめだし、子どもなんて無関係。

    +44

    -72

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:48 

    夫婦間になんかあったんだろうなぁとは思う。
    が、子供は関係ない、何で親のエゴで生まれ勝手で殺されなきゃなんないの。

    +294

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:51 

    思春期の受験生じゃあるまいし大人の男なら自分のやった結果くらい自己処理しなさいよ。八つ当たりするな。例え奥さんが何か気にさわる事を言ったかもにせよ殺して言い訳なかろうが。

    +390

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 15:14:58 

    同じようなこと近所であったわ…本人達にとっては必死なのかもしれないけど、周り巻き込んだらダメだよね。

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:00 

    自分のプライドだけが高かったんだね

    +314

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:04 

    落ちた腹いせか

    +36

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:10 

    試験落ちて、また転勤したくなって揉めたんじゃないのか?

    +468

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:15 

    妻による精神的虐待ってとこかな。
    真面目で寡黙な男も何考えてるか分からないから怖いよね〜。

    +32

    -91

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:25 

    子供まで殺害して、地獄に落ちろ

    +193

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:40 

    落ちて、家族に何か言われてブチ切れた感じ?
    子供じゃん…

    +263

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:42 

    >>29
    むしゃくしゃしてた割には練炭用意したりアリバイ工作して冷静だね

    +539

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 15:15:43 

    よく部署変わってたの?
    それってワケありだったんじゃ
    優秀な人材はそう手放したくないだろうに

    +408

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 15:16:10 

    そんな奴でも警察官にはなれるのよね…

    +304

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 15:16:10 

    >>29
    否認してるってよ

    +67

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 15:16:23 

    だから何なん?
    昇任試験何回も落ちてる奴なんか世の中いっぱい居るわ!

    +254

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:06 

    こんなやつでも結婚して持ち家(っぽい)で二人の子持ちで警察官なんだ…
    怖いわ

    +240

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:17 

    奥さんになんて言われたんだろう。
    奥さんと一緒になって真似して子供達にも、「なんで落ちたの~?ちゃんと勉強したの?キャハハ!」みたいに言われたのかな。
    子供は真似するから(>_<)
    だからって殺すなんて絶対おかしい。
    てめーで自殺しとけよ。

    +29

    -68

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:22 

    リセットしたんだろう。
    こわい。

    +155

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:31 

    今回のことで来年も落ちそう

    +4

    -60

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:33 

    夫婦仲が悪いのはよくある話だけど
    だからって子どもはまた別だろ?

    何かすごいよね。色々と・・・
    カッとなったら後先考えられない人なんだろうか。

    +134

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:39 

    >>47
    転勤を認めてた人事もおかしいって言ってたから、問題児だったんだと思う

    +298

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:41 

    それが理由とさすがにちゃうんやないか。
    なんや、他の理由があるんやろなしかし。
    そうやないと3人も殺さんでしかし。
    まあどっちゃにせよ状況的に旦那以外おらんさかいに早いとこ認めてほしいでしかし。

    +4

    -42

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:45 

    精神鑑定とかやめてよね

    +102

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 15:18:21 

    >>54
    なにを?

    +37

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 15:18:41 

    >>54
    いやクビだろ

    +151

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 15:18:45 

    奥さん離婚しちゃえば良かったのに
    本当無念だね。こんな旦那に殺されて

    +254

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 15:18:54 

    不仲が事実としても、その原因はほぼ旦那の人間性でしょ。
    こんなヤツと仲良くはできないわ。
    奥さんのせいにしないでほしい。

    +248

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 15:19:05 

    旦那尻にひかれてたのかな…

    +26

    -22

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 15:19:16 

    >>57
    コナンの服部で脳内再生してたけど最終的に鶴瓶になったわ

    +122

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 15:19:42 

    警察官なのにすぐばれるような殺し方して普通じゃない。

    +130

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 15:21:01 

    同じ福岡県県警の警察官はどんな心境なんだろか

    +145

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 15:21:04 

    何か言われて逆上したとか?

    +18

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 15:21:44 

    むしゃくしゃしてたからって理由だけで人や動物を殺す男怖い
    猫2匹踏みつけ死なせた疑い 男を書類送検「競馬で負けて」
    猫2匹踏みつけ死なせた疑い 男を書類送検「競馬で負けて」girlschannel.net

    猫2匹踏みつけ死なせた疑い 男を書類送検「競馬で負けて」 2匹に飼い主はおらず、近くで店を経営する52歳の男性が、 餌をあげるなどかわいがっていました。 男性は2匹が路地で死んでいるのを見つけたため、店の防犯カメラの映像を確認したところ、 踏み...

    +147

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 15:21:47 

    10年で5回も異動していたのもね。
    人間関係が上手くいかなくなると移動願い出していたらしいね。

    戸建て購入して、娘さんも入学したから今まで通り出来ていた引っ越しは難しくなったし、昇進試験には落ちるし・・・
    思い通りにならなくってイラついていたとしても、殺害の理由にはならない。

    +304

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 15:23:35 

    >>61
    ミヤネ見てるとこの人色々おかしかったみたいだから、離婚したいと奥さんに言われたから殺害したんじゃないの

    +187

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 15:24:05 

    この奥様と子ども達の喪主は奥さんの親がしたのかな。辛すぎるよね孫と娘を失くすなんて
    しかも殺人で

    +265

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 15:24:25 

    自分の子どもが転んでケガしただけでも心が痛くなるのに、自ら首を絞めて殺すなんて…

    +199

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 15:25:59 

    こんなやつでも採用されるんだなー。
    警察官(女性)なら、倍率30倍とかだもんね。
    婦警さんの不祥事とかは聞いたことない。

    +32

    -31

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:09 

    大卒で筆記が何回も落ちるとは考えづらいだとすると面接で落ちてるなら受からない→出世しないと遊べなくなる(金銭感覚がしっかりした奥さんだから教育費の為に遊べなくなる)→家族が居なくなれば遊べるで犯行に及ぶ

    +16

    -20

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:43 

    普通さ、自分から異動願い出してそれが通る事って少ないし
    仕事出来なくてお荷物だったんだろうな

    +302

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 15:26:55 

    それで奥さんと子供二人の殺人に走る意味が分からない

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:03 

    日本って一人の殺害じゃ死刑にならないらしいけど、三人だったらなるよね。
    死刑にならなきゃ子供達が浮かばれない。
    このまま否認し続けてずるずる行きませんように。
    早く子供の殺害も認めろ。

    +201

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:07 

    >>73
    最近あったよ

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:34 

    ろくでもない男とは一緒にいるもんじゃないね
    自分だけならまだしも、子供まで殺されるなんて

    ダメンズウォーカーなんて可愛いもんじゃない
    人を見る目って大切だなと思う

    そうじゃなくたって事故事件に巻き込まれる事なんていくらでもあるんだけど
    いつ何があるか分からないね

    +184

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:38 

    プライドだけは一丁前に高いんだよね
    扱いにくいタイプ

    +209

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 15:27:59 

    用意周到で計画的。
    前日の夕方、長女と外で遊んであげている優しい父親も周囲に疑われない為の演技だったと考えると恐ろしい。
    殺害しようと計画して、その数時間後に実行したわけだし。
    試験の合否に関わらず異常者だろう。

    +276

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:21 

    警察官怖い❗
    ろくな奴いない❗❗
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +15

    -38

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:49 

    昇任試験ということは、
    警部補試験か。
    こんな人、受からなくて良かった。
    でも、試験落ちて、殺すとかありえない。
    試験落ちたせいにするのも論外。
    自分の不甲斐なさのせいで。
    普通は昇任してから転勤なのに。やっぱり人間関係というか、本人に問題があってたらい回しにされてたのかな。

    +191

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 15:30:18 

    この旦那発達障害とかありそうだと思う
    何となくそんな感じがする

    +178

    -11

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 15:30:17 

    そもそもどうしてこういう人が警察になれたの?交番にも居た事あるんだよね?

    +82

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 15:30:21 

    殺人犯が市民を守る職業って…
    よく考えたら恐ろしい。よく今まで何もなくこれたな。

    +163

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 15:32:13 

    殺人の中で、DVで殺される人の割合ってかなり高いらしいよ
    具体的な数字忘れたけど

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 15:34:00 

    こいつ、本当にバカだろう‼

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 15:33:59 

    >>73
    デリヘルポリス

    +63

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 15:34:09 

    なんかさー、もし自供始めたとしても絶対奥さんを悪く言いそう。
    子どもを殺したのは奥さんだとか何とか。ほんと死人に口なしだよね。
    警察は絶対真実を明らかにして欲しい。そうじゃないと奥さんとお子さんがかわいそうすぎる。

    +225

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 15:35:56 

    >>54いやいや汗
    もう罪人落ちしてますから

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 15:36:36 

    たとえば大喧嘩してカッとなって思わずナイフで・・・とかは、当然許されることではないがプッツンしちゃったんだなって理解できなくもないし我に返ったとき反省も後悔もするだろうけど、用意周到に準備して自殺に見せかけて家族を殺す・・・ってのはもうどんな理由があろうと情状酌量の余地がない。
    こんな人間は反省も更生もできないよ。

    +233

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 15:36:56 

    私の妹警察官だけど、昇任試験なんてしょっちゅう落ちてるよ!でも姉の私が言うのもなんだけど、真面目に子供育てながら警察官としても頑張ってるよ!

    +311

    -5

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 15:37:32 

    結果だけど落ちて当然の人格だった訳だ。
    何日取り調べしても自白ないとか生ぬるいんじゃないの?

    +157

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 15:38:31 

    自分は殺してないし問題もない。
    でも妻は悪いやつ

    って感じだね

    +136

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 15:38:36 

    えー、落ちたからって、また転勤とか言わないでよ?私ら行かないよ!家あるし転校しないよ!お母さんもくるから。単身赴任にしてよ?とか言われたんでしょうか…

    +185

    -7

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 15:39:03 

    試験に落ちて、
    奥さんに罵られたとして、
    殺意が湧いたとしても、
    子供達は殺さないでしょうよ。
    全部、身勝手な言い訳。

    +185

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 15:39:35 

    こんなアホ男の子供なんていらない
    と嫁が子供を殺すあるいは無理心中を図る為に殺す

    それに気づいた夫が妻を殺す

    こういう可能性もあるのでは?

    +3

    -59

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 15:40:17 

    評価が達したら受験資格が貰えるんだろうが、まだまだチャンスは何度もあるだろうに。
    これだけが原因とは思えないけど理由にはならない。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 15:40:39 

    奥さんが精神的にDVしてたんだろうって言ってる人いるけど
    精神的にDV受けてたのは奥さんの方だと思うけどな。

    +229

    -10

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 15:41:21 

    バカ男

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/12(月) 15:41:45 

    >>98
    ニュース全くみていない人?

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/12(月) 15:41:59 

    >>96
    これくらいで殺されたら全国殺人だらけだよね

    +112

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/12(月) 15:42:07 

    不合格にした試験官の見る目は正しい

    +202

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/12(月) 15:43:25 

    >>15
    法律学んできたけど、裁判で有罪確定するまでは無罪が推定される
    それなのに、その前に犯人であることを前提に、白状しろというのはおかしい

    +0

    -36

  • 106. 匿名 2017/06/12(月) 15:44:53 

    旦那は喋らない、奥さんが強い、奥さんの尻にひかれてたのは間違いないね

    +18

    -38

  • 107. 匿名 2017/06/12(月) 15:45:14 

    >>98
    いくら夫が憎かったり、嫌いでも子供は別だよ。

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/12(月) 15:45:38 

    お願いだから、精神鑑定とかやらないで欲しい。発達障害とかも関係ない。

    殺された人達は身勝手に人権も人生も奪われてるのに、非情にも加害者が人権持てて精神異常だったからとかで減刑になるのはもううんざり。
    人殺しに人権なんかない。

    やった事だけに関しての罰をしっかり与えて欲しい。それに障害とか関係ないよ。とてもシンプルだと思うんだけど、なんで?

    +180

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/12(月) 15:45:39 

    落ちたことを奥さんにめっちゃ色々言われたんじゃない?

    子供を巻き込むのはダメ。

    +15

    -18

  • 110. 匿名 2017/06/12(月) 15:46:23 

    なんで、子供を巻き込んだんだろう?

    殺人者が親になるからとか?

    それなら自殺すればいいだけだしね

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/12(月) 15:46:40 

    自己評価下がる→自分に課す規範のレベルも下がる
    っていうパターン
    とりあえず、失敗して機嫌が悪い人には
    しばらく近づかない方がいいってことなんだろうな

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/12(月) 15:47:27 

    >>68
    動物好きだからこういう記事上げないでほしい。
    人殺しより辛いから。

    +22

    -27

  • 113. 匿名 2017/06/12(月) 15:47:37 

    そもそも、こんなんでよく警察官になれたなって思う。

    +155

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/12(月) 15:50:25 

    1000歩譲って3人を殺した事を後悔して
    反省してるならともかく
    自白してない時点でいくら涙ながそうとも
    自分の保身が一番で全く3人の事を考えていない
    何の罪もない子供達が可哀想過ぎる

    一刻も早く死刑にしてください!
    生かせている意味がない!

    +131

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/12(月) 15:50:37 

    >>4
    >>5
    私の予想。

    夫婦仲はすっかり冷めきり、元々険悪だったが、試験に落ちて、妻からボロカス言われてカッとなったんじゃないかな?

    それ以外、理由が考えられない。

    子どもまで何故って思うけど、奥さんには殺意が抑えきれなかったんだと思う。
    子どもが成人したら離婚する予定だったんだから、仮面夫婦だろうしね。

    +23

    -22

  • 116. 匿名 2017/06/12(月) 15:50:49 

    こいつまだ妻子供殺害否認してるのかよ

    +76

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/12(月) 15:50:56 

    入念に証拠隠滅の工作してたんだから
    何か言われてカッとなって衝動的に殺したとかじゃないでしょ

    +51

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/12(月) 15:51:42 

    ちょっと合わないとおもったらすぐ異動願いだしてしょっちゅう転勤して、昇進試験にまで落ちたんならそりゃ奥さんも一言いたくなる気持ちも分かるわ。

    +218

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/12(月) 15:52:06 

    お子さん二人が、対人関係を築きにくい傾向があったのが悩みだったとかニュースで言ってたけど
    もしそうなら、完全にコイツの遺伝じゃないの。
    その上、異動希望の多さから逃げグセがあるのがわかるよね。
    その逃げグセが、最悪の形で出た結果がこれなんじゃいか。

    +205

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/12(月) 15:52:31 

    昨日も神奈川県警は盗撮の常習犯で警官逮捕されて異常に警察官の犯罪が多い。
    採用試験で心理学か何か取り入れて方法変えたら?
    潜在的な悪人や変態は炙り出せないのか?

    +58

    -6

  • 121. 匿名 2017/06/12(月) 15:52:47 

    双極性障害+統合失調症ってとこかな

    +1

    -9

  • 122. 匿名 2017/06/12(月) 15:52:49 

    >>98
    だとしたら衝動的に奥さんを殺した事になるじゃん

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/12(月) 15:54:00 

    不器用で物静かで内にこもりがちな旦那と、明るく社交的でチャキチャキしたしっかり者の奥さんの同級生婚か
    正直地雷臭がするわ 交際中は女性リードでなかなか楽しくやれそうだけどさ
    子供がこんな状態(兄の聴覚障害と兄妹ともに発達障害?)なんだからあなたも父親として少しはしっかりしなさいよ!昇進試験ぐらい受かってみせてよ!
    で普段からうまく言い返せず積もり積もった鬱憤がブッチーン!みたいな感じかな

    奥さんがきつく言いたくなるのもわかるし、何があろうと家族に手をかける理由にはならないけどね

    +39

    -15

  • 124. 匿名 2017/06/12(月) 15:54:10 

    >>120
    神奈川県警という組織自体にそういう風潮があって
    それに染まるんじゃないの?

    +11

    -4

  • 125. 匿名 2017/06/12(月) 15:54:52 

    こんな迂闊なアリバイしか残せないやつが昇任試験受かるほど頭いいわけないだルォォォォ!!??

    +120

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/12(月) 15:55:02 

    苦労して買った家を証拠隠滅の為にもそうとしてるのは異常。

    +79

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/12(月) 15:55:41 

    計画的に殺すってことは瞬発的な「怒り」じゃなくて、蓄積された「憎しみ」ってことだもんね

    +77

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/12(月) 15:57:01 

    まだ妻が殺したいって言ってる人いるんだ
    ニュースで言ってるけど
    これは計画的な殺人
    練炭用意して奥さんの周りに油撒いてたから
    火災に見せかけようとして失敗した

    +95

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/12(月) 15:57:17 

    >>120
    専門家からの検査や審査がある。身体や精神に障害があれば試験には受かっても警官にはなれないんだけどね…本当は。

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/12(月) 15:57:20 

    奥さんの事が本当に、嫌いになったんだと思う。

    +44

    -8

  • 131. 匿名 2017/06/12(月) 15:57:41 

    そもそも、この人なんで警察官になれたんだろ

    +109

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/12(月) 15:58:06 

    >>117
    常日頃の文句の蓄積とか?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/12(月) 15:58:08 

    >>98さんは子供を殺害したのが妻だと言うが
    「3人とも寝てたと証言する夫」
    「学校連絡の後妻に4回電話した夫」
    妻が犯人ならこの事実が消えた事になります

    +123

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 15:58:36 

    奥さんだけじゃなく子供二人まで殺して、全部奥さんがやったように偽装して、奥さんのお姉さんに殺害された妹と甥っ子・姪っ子の死体発見させるようなマネしてさ。どこまでも自分勝手。試験や子供の発育のこととか無くてもいつか同じこと起きてたと思うよ。

    +158

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 15:59:07 

    世間に奥さんは気が強くて
    夫は弱いって思い込ませた不動産の罪は重い

    +179

    -15

  • 136. 匿名 2017/06/12(月) 15:59:12 

    異動願いで転勤を繰り返してたり、素人でも分かるアリバイ工作で家族を殺害するような男だからね。

    どこで何やっても、全てにおいて自己中で中途半端な低脳っぷりを発揮してたんでしょ。

    いくら身内にゲロ甘な警察だってそんな奴を昇進なんてさせないだろうよ。

    +93

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/12(月) 15:59:14 

    DV夫だったんじゃない?

    +12

    -6

  • 138. 匿名 2017/06/12(月) 16:00:15 

    今の所に住んで2年らしいから、
    試験も落ちたし、また引っ越したいって言って
    奥さんと喧嘩になったのかな?って、
    思ってしまった。(私の想像)

    +155

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/12(月) 16:00:41 

    >>130
    あなたは本当に嫌いな人は殺すの?

    +16

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/12(月) 16:00:46 

    >>110
    そもそもが子供の障害?が奥さんからやいのやいのといわれる発端だったからでは
    それに父が元警官で母を殺したとなると健常児ですらハードモードだからこの子供2人は生き残っても正直かなりきつい人生だったと思う
    ちょうど父が母を殺したって本を書いた大山寛人って人の記事を見たばっかりだからいろいろ考えてしまった

    子供2人がお母さんに似てしっかり者だったらこの父はただの無能なATMとして途中で離婚されるか家族のお荷物になってるだけだったかもね

    +4

    -26

  • 141. 匿名 2017/06/12(月) 16:01:22 

    ミヤネ屋で、妻にいつもガマンしてて、溜まってたのが妻のひとことで...ってコメンテーターの人が話してたけど、何回も引越しさせられてるんだから、妻のほうがガマンしてたんじゃないかと思っちゃうよ。只の推測だけど。

    +243

    -5

  • 142. 匿名 2017/06/12(月) 16:01:38 

    巡回してくる警察官(交番勤務)に災害があった時の為だと個人情報や家族構成(電話番号まで)根掘り葉掘り聞かれたけど、何をどう管理されてるかもわからなくて怖くて断った。
    その話をしながら職場で今時警察官でも信用できないと愚痴をこぼしたら
    口うるさいBBAにそんな目で警察みてるなんてあーだこーだプギャーされた。

    ニュース見るたびに本当に誰も信用できなくなる。警察官が正義とかいつの時代の話だろう。日本の警察が優秀って誰が言ったの?
    うちの住んでる地域は今年に入って中学教師(男)が2人も未成年淫行で捕まったし、県職員が飲酒運転で捕まるし、これで公務員信用しろなんて無理でしょ。

    +21

    -29

  • 143. 匿名 2017/06/12(月) 16:02:29 

    職業的に何々だから、別れたら~、とか体裁気にしまくりとかプレッシャーとかこの人のプライドなのか。。
    試験落ちたとか出て来て、やつあたりか、別れるも出てたし、異動めっちゃ希望とか(何かあったのか?)、男の人の方が分かるのか?

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/12(月) 16:03:04 

    >>106
    内弁慶の旦那だったかもよ?
    それに、奥さんの尻に敷かれてたら、
    職場が嫌だからって理由で、
    十年で五回(確か)も引っ越ししてないと思うな。

    +163

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/12(月) 16:04:08 

    >>124
    神奈川県警は米軍がらみで捜査中の事件の妨害や捜査中断、終了が多くってモチベーションが上がらず組織全体が腐ってる、って話は中の人から聞いた

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 16:06:06 

    >>131です。
    ごめん内容が>>113と全くかぶってた。
    でもやっぱそう思うよね。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 16:06:42 

    >>130

    嫌いになったら殺しても仕方ないって受け取れるね。
    そのくらいで殺してたら世の中は夫殺し妻殺しで溢れかえるよ。

    +3

    -5

  • 148. 匿名 2017/06/12(月) 16:06:43 

    二次試験に落ちたってニュースで言ってたけど、一次は筆記で二次は面接?

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/12(月) 16:08:33 

    >>143
    福岡県小郡市の母子3人殺害、逮捕の夫、遺体発見前日に昇任試験落ちる

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 16:08:52 

    10年で5回も異動願い出して、その度に引っ越ししてたんでしょ?ほぼ2年周期で、今年もちょうど2年目だよね。

    奥さん、毎回子供も自分も幼稚園や仕事を変わらないとダメだからって周囲にこぼしてたらしいし、子供が小学生になるから今度こそ簡単に異動しないようにって家を買ったんだよね。
    旦那が購入に乗り気じゃなかったのは不動産業者の「ご主人は黙っていて奥さんが一人で業者と話していた。」って証言からもわかる。
    昇任試験に落ちたから、また異動したいとか言い出したんじゃないの?

    練炭着けた上に油を周囲に撒いたりした状況からして、家ごと燃やして無理心中に見せかけようとしたんだろうね。奥さんの頭に燃えた跡があったそうだし、奥さんの遺体をアリバイ作りの時限装置の様に使おうと思ったのかも……、ふざけんなよって思う

    +181

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 16:09:34 

    千葉の空港に出向してたみたいだけど、家族はついていってたのかな?
    県内でも引っ越し大変なのに、何の土地勘もないとこって子供いると(しかも障害あったら余計)大変だっただろうね。

    +79

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 16:09:37 

    気弱なんじゃなくて万事において不器用で足りてなくて、言いたいことがあってもうまく言えずに腹の中にため込んで一気に爆発させるタイプじゃないの
    文句言わないくせに小さいことでも結構ねちっこく恨みをためてるタイプ

    あとは警官、教師はストレスというか環境がよろしくないからもとは普通でもどんどん人格が捻じ曲がっていくのはわりとあるあるだね
    もとからサイコパスか超人格者でないとストレスでやられるか人格障害起こすかって感じ

    +132

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 16:10:04 

    >>140
    何言ってんの?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 16:12:54 

    >>126
    奥さんのお姉さんの家が近いし、東側にマンション
    夫にとってはあまり住みたい家じゃないよ
    中古で1980万円か、まあ安いけど

    +19

    -10

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 16:13:02 

    >>106
    でも、奥さんの尻に敷かれているのなら、奥さんは旦那が仕事が嫌だって異動する度に毎回引っ越しするのに我慢してるかなぁ。
    それも10年に5回も。

    +134

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 16:15:42 

    >>140
    子供2人が奥さんに似てしっかり者だったらって?
    というかニュースを見る限りこの父はもっとシンプルな自分勝手な理由で子供を殺めたと思うよ

    +48

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 16:16:58 

    殺したこともあかんけど、いまだに否認してる事が何より腹立つ。
    自分のしてしまった事に責任持てよ。卑怯者。

    警察官としても父親としても、自覚が足らなさ過ぎるだろ。。

    +124

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 16:18:37 

    >>150
    何度も流れる不動産業者のインタビューの「契約の時にご主人は全く話さず、奥さんがずっと前に出ていた。」って奥さんがキツい印象を受けたけど、事件を知れば知るほど奥さんは子供たちの為にも今度こそご主人に地に足を付けて頑張って欲しいって思ったのかなって思う。
    逆にダンナは「これで簡単に異動できない」って乗り気じゃなかったから話さなかったんだと思う。

    +205

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 16:19:00 

    普段から口数少なかったみたいだし
    奥さんとちゃんとコミュニケーション取れてたのかな?

    何かこういうヤツって
    仮に奥さんが「大丈夫、次があるよ」とか慰めてくれたとしても
    一人で勝手に抱え込んで将来を悲観しそう

    +99

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 16:19:48 

    子どもが死んでた事に対して「知らない」って言ってるんだよね?ふざけてんの?
    こんな無責任な人が自分の旦那だったら、嫌味のひとつやふたつ言いたくなる奥さんの気持ち分かるわ。(奥さんが嫌味を言ってたかどうかは分からないけど。)

    +123

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 16:21:38 

    このマダオ、留置所でも未だに
    「ボクチン悪くないもん!悪いの奥さんと子供だもん!」
    って思ってるんだろうな
    救いようがないアホだわ
    死刑で上等

    +91

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 16:21:57 

    この人、普段からこの調子だったんじゃない?
    都合悪くなったり納得出来なければ、その場では何も言わずダンマリ。
    で、後から文句タラタラ。。。気に入らなければ、すぐ移動で逃げる。

    殺人犯じゃなかったとしても、周りを苛つかせる天才みたいな人だと思う。

    +176

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 16:22:10 

    >>142
    うちも断った
    あの根掘り葉掘り聞くのって
    絶対今起きている事件の犯人じゃないか
    この家は怪しい人が住んでないか調べるためだと思う

    +5

    -23

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 16:22:34 

    奥さん引っ越ししてみないとどんなところか分からないって言ってたみたい。
    住みたいところに引っ越すわけじゃないのに2年ごとの引っ越しってストレス半端ないよね。子どもも環境の変化によるストレス感じるだろうし、奥さんは大変よ。

    +124

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 16:23:16 

    この人、発達障害で合わなくなったら異動願いを出して、家族を振り回してたみたい。
    発達障害は遺伝するから、お子さん二人も発達障害で奧さんが一番大変だったと思う。
    多分、この旦那は死刑になり罪を償う事になります。

    +127

    -11

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 16:24:34 

    何とかして、この人・・・。どうにか自供に追い込めないの?
    奥さんの爪から皮膚も出てきて、足跡もこの人のもので一致してるんだよね?
    で、事実じゃないって何なんだよ。なら、あんたが見たという出勤時に寝ていた奥さんと子どもの事はどう説明するんだよ。

    +97

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 16:25:40 

    >>154
    どこの土地を基準に値段考えてるの?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 16:25:52 

    言葉遣い悪くてごめん。

    バチ当たれ。マジで。

    +62

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 16:25:59 

    本当に発達障害なんかな…
    逃げグセがあるただの馬鹿なだけじゃ?

    +148

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:02 

    警部補の試験なんて高卒じゃなかなか受からないから、一次通ったのはすごいのでは?
    何度も落ちて…の下りは受かる方が難しいから、殺害の理由になるかは微妙だと思われ…

    ちなみに有名な警部補は古畑任三郎だよね。

    +0

    -25

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:23 

    出世するより子供の笑顔の成長のほうが大事だよ。

    +68

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:42 

    試験に落ちたことを妻にグチグチ責められて、溜まりに溜まったのがプチーンとキレて衝動的にやってしまったのかな?

    不動産屋が妻がハキハキしてる人で、夫は大人しい人って言ってたもんね。

    普段から妻に押さえつけられてストレスが溜まってたのかな?それならば離婚するか、別居するかで距離を取れば良かったのにね。

    +13

    -23

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:56 

    移動繰り返したり、肝心な時にダンマリ決め込む旦那なら、奥さんが仕切るしかないよね。
    それを尻に敷かれてるって何wなら、夫婦二人で黙っとけとでも?
    子どもと奥さんに本当同情する。

    +162

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 16:30:03 

    >>170
    逮捕された夫は学卒みたいよ

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 16:30:34 

    >>53
    リセットって本人も死んだ場合じゃないの?昔よくあった「リセットおやじ」って
    本人も死ぬ無理心中だったよ。自分だけ生き残ってリセットって。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/12(月) 16:32:08 

    高卒なら普通は巡査部長止まりでしょう。
    落ちたって奥さんもそんな責めないと思うけど?

    +4

    -16

  • 177. 匿名 2017/06/12(月) 16:33:41 

    BASARAってマンガで朱里ってキャラが
    「嫁は賢い方がよかろう」
    「出来た嫁が重荷になるのは、自分に自信が無いからだ」
    って言ってたのを思い出した
    このダンナ、仕事を手際よくこなす奥さんに嫉妬やコンプ抱いてたのかもね

    +114

    -5

  • 178. 匿名 2017/06/12(月) 16:35:22 

    自分の意見も言わない、黙る、都合悪くなれば転勤、そういう時だけ家族巻き添えの卑怯者なのに、下手なアリバイ工作だけは一人前だよね。

    それがまかり通ったら、どんな顔して生きて行くつもりだったんだろう。

    嫁子供がいなくなれば人生上手くいくとでも思ってた?どこ行っても一緒だよ。

    +68

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/12(月) 16:36:17 

    >>176
    大卒ってテレビでやってたよ
    でも就活失敗したのか、卒業しても職に就かずしばらくブラブラしてたんだって
    そんな姿を心配した近所の人が、警官臨時募集してるよって教えてあげたらしい
    それに合格して…だってさ

    +148

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/12(月) 16:37:21 

    落ちた事責められたのかなぁ。
    ずっと間近で見てた奥さんなら、この人が受かる訳ないって分かってた気がするけど。
    旦那には期待してなかったと思う。

    +48

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/12(月) 16:38:38 

    >>179
    民間は見抜けるのに、国の機関(しかも警察)が見抜けないってどういうことだよ…呆れるわ…

    +51

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/12(月) 16:41:33 

    >>8

    すぐレッテル貼る人もね。

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/12(月) 16:45:35 

    何も子供まで殺す事ないのに。
    自分が死ねば、
    1番よかったんじゃない。
    警察官なら、
    保険も入ってただろうし。

    +43

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/12(月) 16:46:35 

    殺したいほど嫌いなら別れればいいのに…子供に罪はないよ

    +65

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/12(月) 16:49:04 

    >>149

    プライドの高くてやカーストや出身で決めたり、家庭があって自分の仕事だけ集中したい人。

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/12(月) 16:51:58 

    私立の福岡大学だって言ってたよ
    九州のGMARCH感じで(あくまでも九州の、ですが)
    誰でもだいたい知ってる大学
    福岡県警のなかでは一番大きな学閥だってさ

    +70

    -4

  • 187. 匿名 2017/06/12(月) 16:52:53 

    10年に5回も転属してる奴なんて、昇任も落ちるわな。自分から異動願い出してたってなってるけどどこの場所でも手に負えない人だったのでは??
    前の人も言ってたけど優秀だったら一つの部署に長くいるでしょ。

    +52

    -4

  • 188. 匿名 2017/06/12(月) 16:53:51 

    計画的な犯行ではない気がする。
    よほどのバカでなければ、もっと用意周到に準備するでしょう。
    台所の目張りをするとか、睡眠薬飲ませて練炭焚くとか(絞殺ではなく)。
    火災を起こすしかけにしても、用意したのなら油ではなく灯油とかガソリン撒くでしょうし。
    思わずカっとなって犯行に及んでしまったから、ありあわせのもので、すぐにばれる陳腐な工作をしてみただけ、
    という感じ。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/12(月) 16:55:52 

    煮え切らない人。

    こうやって生活の一部を報道で聞いてるだけでイライラするのに、実際に一緒にいた奥さんは苦労しただろうなぁ。

    +103

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/12(月) 16:57:31 

    試しに一端離れて住んでごくたまに会うとかはできなかったのか。

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/12(月) 17:01:01 

    単純に、こんな内向的な感じで良く警察学校出れたよね
    大体あそこで使えない奴は脱落していくと聞いた事あるけど…

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/12(月) 17:01:32 

    >>187
    宮根でやってたけど、普通は異動願いって希望かなわないってね
    そんなにコロコロ変わるってのはたらいまわし状態だったのかも

    +140

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/12(月) 17:02:20 

    >>188
    衝動的にやってしまい、後から苦し紛れの偽装したんだね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/12(月) 17:03:59 

    発達で警察官になれるの?
    大学も出てんでしょ?

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2017/06/12(月) 17:04:13 

    仮に夫が捕まらなかったとして、何事もなかったかのように仕事続けられていたのかな?昇任試験落ちた人が。
    プライドとか捨てて、1から頑張ろうとは思えなかったんだろうか…子供のためにも。

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/12(月) 17:07:45 

    うちの旦那、家では暴言暴力めちゃくちゃの極悪人だけど、一歩外へいったら気弱な人を演じてる。
    買い物中、お店の人にもほとんど意見言えないくらい。紳士スーツだから本来旦那が率先して話さなきゃ買えないのに、仕方がないから私がメインで対応。店員のおばさまたちは「奥さんはこれがいいって言ってるけど、旦那さんのいいのがいいわよ、どうなの?」ってまるで姑状態になる。お店を出たら「あんな店員から買えるか!」とか大きな声で文句言い放題。

    不動産屋さんはまさにこうして騙されているだけでは?と感じました。
    奥さん家では乱雑に扱われて、外では矢面に立たされて、苦労されたのではないかなぁ。

    +186

    -5

  • 197. 匿名 2017/06/12(月) 17:08:11 

    関係ない人を巻き込むなよ。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/12(月) 17:11:52 

    >>23
    カッとなってというのは通用しないと思うよ。
    練炭を用意したり、お粗末ながら事前に準備をしているから計画的な犯行になる。

    それほど嫌なら養育費を出してでも離婚すればいいのに。

    +27

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/12(月) 17:13:49 

    >>135
    インタビューに答えていた不動産屋さんだよね。

    あれって個人経営だろうね。今の家を紹介した時に奥さんはよく話していたけど、旦那さんはほとんど話さないでみたいなこと言ってたもんね。

    あれ見てこの不動産屋さんに頼む人少なくなるなぁと思った。事件が起きても顧客のことは話さないよね。

    ていうか、家を購入する時って妻の方がいろいろ気になることがあるから質問したりするのはおかしくないよね。

    +166

    -6

  • 200. 匿名 2017/06/12(月) 17:14:20 

    離婚したかった、伴侶を捨てたかったのは奥さんの方だっつーの

    +16

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/12(月) 17:15:50 

    落ちてほんとはまた部署移動したかったんじゃないの。
    でも家買っちゃったから出来ないし。
    妻は転勤にうんざりしてもう動けないように家を買ったってのもあるんだろうな。

    +119

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/12(月) 17:16:09 

    >>186
    福岡大学って九州一のマンモス校なだけだよ。だから卒業生も多いからイコール学閥が大きいだけじゃない?

    普通レベルの人が普通に入る大学。

    +85

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/12(月) 17:16:22 

    こいつ発達障害なの?
    だから子どもたちに遺伝したの?

    +16

    -6

  • 204. 匿名 2017/06/12(月) 17:22:10 

    ・自意識過剰
    ・堪え性が無い
    ・自己中
    ・頭悪い
    ・殺人者

    はい人生詰んだー

    +50

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/12(月) 17:24:43 

    不動産屋のオバちゃんのインタビューで、皆奥さんキツイってイメージ持ったんだ。
    私はしっかり者なんだくらいしか思わなかったけど。
    不動産屋に悪意を感じるって言ってる人も居たけど田舎の近所によく居る噂好きのただのオバちゃんでしょ。まぁプロ意識はないけど。

    +139

    -5

  • 206. 匿名 2017/06/12(月) 17:26:07 

    発達障害だっていうけど
    リセット人間だっただけじゃないの?
    発達でが警察官やってたらどんなミスされるか分かんないでしょ
    間違って警官になれたとしても
    発達障害なのに何故結婚できるわけ?
    発達障害までは行かない変わった人ぐらいじゃないの?

    +38

    -10

  • 207. 匿名 2017/06/12(月) 17:26:28 

    落ちたことを奥さんにチクッと言われて腹立ったんだろうね。うちも転勤族だけど、夫婦仲良くないと本当にやっていけない。子供のことは特に協力し合わないと無理。

    +66

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/12(月) 17:28:21 

    どっちかというと人格障害だよね

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/12(月) 17:29:49 

    ミヤネ屋に出てた専門家の人が「空港に出向は昇進試験でかなり有利なんです」って話してたけど、それでも落ちるって能力以前の問題なんじゃないかな...
    何度も転勤願い出すのだって理由によっては内申に響くと思うし。
    もし誠意があるなら全て話して死刑になってください。

    +87

    -2

  • 210. 匿名 2017/06/12(月) 17:30:14 

    離婚したら昇進しにくいから一緒にいるのに、結婚したままで昇進出来ないなら要らない

    自己欲求を満たすのに犠牲がある事を理解しない犯人

    極刑は避けられない




    +12

    -3

  • 211. 匿名 2017/06/12(月) 17:30:47 

    転勤が多いのに、自分の実家近くのあの家を購入して住み始めたということは、今後は単身赴任または最悪離婚でも構わないと思ったんじゃない?

    +77

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/12(月) 17:38:31 

    もちろん殺すのはダメ! 奥さんだけじゃなく子供も殺したんだよね? 本当に有り得ない!

    でも奥さんも、長年一緒に生活していれば夫の本質を見抜けたはずじゃない?

    奥さんの性格しだいでは起こらなかった殺人だと思う! 結婚したらダメな夫婦だったんだろうね。

    +8

    -29

  • 213. 匿名 2017/06/12(月) 17:40:34 

    ま、でもこの奥さんは夫だけじゃなく子どもにも常々きつかったんだろうなとは思う。
    殺すのは無いけど。離婚すればいいわけだし。
    家族が幸せだったかどうかは奥さんの性格からするとギスギスしてただろうなと思える。

    +17

    -26

  • 214. 匿名 2017/06/12(月) 17:41:53 

    だからってさあ・・・

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/12(月) 17:42:22 

    離婚して親権が妻で、子どもは妻の口撃を受け続けるとしたら、かわいそうで離婚しづらかったんじゃない?

    +3

    -22

  • 216. 匿名 2017/06/12(月) 17:44:05 

    いや、試験落ちた時に嫌なこと言う奥さんは問題あるわ。

    +26

    -36

  • 217. 匿名 2017/06/12(月) 17:46:16 

    妻の実家が近くて妻の力ばかり強い状態の家にしちゃって試験落ちたらけなすって針のむしろだよね。
    男のプライド考えないと

    +29

    -44

  • 218. 匿名 2017/06/12(月) 17:47:11 

    事件には原因があるものなんだなあ…

    +8

    -10

  • 219. 匿名 2017/06/12(月) 17:48:53 

    昇進試験について何かネガティブなこと言うのはそもそもよくない。
    「またがんばろ!」って笑顔で言えたら自分も子どもも生きてただろうに

    +5

    -30

  • 220. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:12 

    子どもにとって両親が相手をののしってるのきくのはつらいよね。
    なんかこの家はこうなってよかったのかもという気さえしてきた…

    +2

    -19

  • 221. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:35 

    ショーパンが福岡大卒だね。

    福岡県小郡市の母子3人殺害、逮捕の夫、遺体発見前日に昇任試験落ちる

    +29

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/12(月) 17:51:39 

    自分も死ぬという選択はなかったのかなあ

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/12(月) 17:56:02 

    なんか嫌々で奥さんペースになっているみたね
    試験に落ちるって分かっているのにどうして受けさせるのかしら?
    完璧を求めるのはどうかしら?
    何処へ行っても落ちこぼれはいるよ‼
    私がそうだもん。
    彼氏は優しくて理解してくるている 有難いことに
    彼のお母様はたとえ夫婦でも言ってはいけないことはあるって
    前の方も書いてたけどよその家と比べたり張り合わう必要はないって
    昔はなかったって
    また、荒れるかもしれないけど事件の原因を知るのも必要だと思うよ
    明日はわが身かもよ?
    試験に落ちたからって馬鹿とか能無しって言う人が最古パスだと思う
    実際、最古パス風の人から聞いた
    かなり怖かったよ‼

    +3

    -41

  • 224. 匿名 2017/06/12(月) 17:56:37 

    犯人の夫は死人に口なしを利用してる。妻の言い分を理解出来ないから自分に都合良く解釈する。殺人しても言い分する訳だ。夫をかばう人からも同じ様な匂いがする。

    +101

    -6

  • 225. 匿名 2017/06/12(月) 17:59:45 

    >>224
    庇ってるんじゃなくて起きたことの原因を推察してるだけだけどなあ。
    原因に通じることが自分に思い当たる節があると耳が痛いだろうけどさ。

    +5

    -28

  • 226. 匿名 2017/06/12(月) 18:02:14 

    そりゃまあ喧嘩両成敗って言葉もあるから、奥さんに全く落ち度はなかったとは言えない
    でも私ならこんなダンナ嫌だわ

    +16

    -22

  • 227. 匿名 2017/06/12(月) 18:05:02 

    奥さんガル民だったのかな?
    普段から出来の悪い旦那に不満を抱えて虐げていたのかも?

    +4

    -22

  • 228. 匿名 2017/06/12(月) 18:06:06 

    理由はともあれ未来ある子どもの命なくすなんて身勝手
    妻に色々言われてる男はお前だけじゃないぞ
    どこの家庭もストレス抱えながらもがんばってるんだぞ

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/12(月) 18:06:35 

    昇進しなくても、転勤多くても、実家の近くに家建ててくれたんだから… いや建てさせたのか

    +30

    -10

  • 230. 匿名 2017/06/12(月) 18:07:58 

    奥さん、写真に気の強さが出てるよね
    かかあ天下って言うか…

    +16

    -33

  • 231. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:50 

    仕事の成績や評価がどうあれ人としてお互いを大切に思い合わないと夫婦仲よくやっていけるわけないよ…

    +13

    -5

  • 232. 匿名 2017/06/12(月) 18:10:30 

    >>223
    自分は何でもわかってます的な

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/12(月) 18:11:29 

    なんで殺された奥さん下げしてる人いるの?

    +107

    -10

  • 234. 匿名 2017/06/12(月) 18:11:54 

    警察官になるんだから人一倍生い立ちの中で「男は男らしく」って刷り込まれた人だったかもしれないから、結婚した家庭にもそういう夢みてただろうなあ

    +8

    -6

  • 235. 匿名 2017/06/12(月) 18:12:45 

    >>226
    喧嘩じゃなく殺人なんだけど?
    それでも両成敗?

    +36

    -7

  • 236. 匿名 2017/06/12(月) 18:13:01 

    離婚しないと言い張ったのはどっちなんだろう

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/12(月) 18:16:31 

    こいつがまだ殺した事を認めてないってところに1番腹がたつ!

    +89

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/12(月) 18:17:38 

    殺人は身内同士が一番多いっていうのの典型かもね

    +47

    -2

  • 239. 匿名 2017/06/12(月) 18:20:54 

    私も子どもが小学校低学年ぐらいのころ夫婦げんかよくしてたけど溝が深まる時期なんだろうか。
    子どもが中学生になった今は当時みたいなけんかはしない。軽い言い合いはするけど。

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/12(月) 18:24:07 

    まぁこいつは死刑になるよ

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/12(月) 18:35:01 

    >>205
    「飲みに行くのをよく思われてなかった」って言うけど、大半の妻がそうじゃない?
    快く送り出してくれるのは、よっぽど稼いでくれる家じゃない?

    +98

    -4

  • 242. 匿名 2017/06/12(月) 18:35:14 

    自分から告白して数年付き合って結婚するのかどうか選ぶように強く言って結婚した。みたいなエピソードを見ると、この人みたいになるとまでは言わないけど、なんか旦那さんは虚しさを感じるときないのかなーって思う。この夫婦はどんな経緯で結婚したんだろう

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2017/06/12(月) 18:39:10 

    奥さんは元看護師なんだって?
    しっかりものだったんだろうなあ。

    +25

    -5

  • 244. 匿名 2017/06/12(月) 18:44:30 

    奥さんハッキリ言うタイプ

    、、、追い込んだんでしょう
    だからってやっちゃいけないけど
    夫婦でもプライドへし折るのはアウトだよ
    日頃からクソミソ言われてたんだよ
    口は災いの元

    +9

    -29

  • 245. 匿名 2017/06/12(月) 18:49:15 

    正直どうでもいい。
    とりあえず、身内を殺してるという点だけが救いかな。
    何も関係ない他人を通り魔的に殺したりしてたら最悪だけど。

    +9

    -8

  • 246. 匿名 2017/06/12(月) 18:51:10 

    真実ってなんなんだろう。どこにあるんだろう。
    仮にこの人が何かしら自供していたとしても、何せ警察官だから上の人間が公表していないだけかもしれないし。
    15年間警官として働いて、警察のいやな部分もたくさん見てきてウンザリだったとも思うし。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/12(月) 18:52:20 

    警察の妻だけど、旦那も10年で5回変わってるよー別に普通、昇進の翌年は移動だし、タイミングによる!毎年昇進試験も受ける、旦那は8年目でやっと巡査部長(笑 殺す理由になるわけがない!!

    +22

    -19

  • 248. 匿名 2017/06/12(月) 18:56:16 

    雑な偽装工作して否認して人生やり直す気満々みたいだけどさ、あんたもう自殺しなよ。
    生き続けてどうすんだよ。

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/12(月) 18:58:27 

    それが因果関係あるの?
    人の成績勝手に発表していいの?

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/12(月) 18:59:17 

    奥さんは看護師だよ
    看護師ってキツい性格の人って多いよね
    不動さんのおばちゃんから伺える?

    +39

    -18

  • 251. 匿名 2017/06/12(月) 19:00:53 

    けーさつの仕事が嫌で異動願い出しまくってたらしいから向いてない仕事について家族持ったから辞めるに辞められず追い詰められて殺したってことか?

    +10

    -2

  • 252. 匿名 2017/06/12(月) 19:03:11 

    奥さんに落ち度とか笑

    殺されて当然てこと?
    ここにはほんと頭おかしい人いるよね
    男を立てなきゃ殺されちゃうってバカじゃないの?

    +153

    -7

  • 253. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:06 

    >>217
    男のプライド考えないと


    けなしたってただの推測なのによくそんな鼻息荒く分かってます風に言えるね
    どうだろうと殺されるほどのこととは到底思えないけど

    +72

    -3

  • 254. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:33 

    >>225
    こっちは殺人を認めないから夫擁護を認めないだけ

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:36 

    >>235
    文脈読めない人?

    +2

    -8

  • 256. 匿名 2017/06/12(月) 19:08:24 

    なにも警察官に拘らなくてもいいのにねぇ
    奥さんが警察官に拘り過ぎたかもね
    よそはよそ、家は家なんだけど

    夫婦が不仲だったって
    殺人はダメよ

    +9

    -20

  • 257. 匿名 2017/06/12(月) 19:10:47 

    >>135
    私も、あの不動屋さん見ていて、すごく不快だった
    如何にも、奥さんの尻の下に敷いてるみたいな言い方して…
    家の事なんて、旦那より奥さんの方が熱心になるよね
    毎日、家事するのは奥さんなんだからさ!

    あんな不動屋さんから家を購入したくないわ


    +178

    -6

  • 258. 匿名 2017/06/12(月) 19:18:29 

    家は旦那の方が張り切っていたけど
    私の希望は殆ど聞いてくれたけど
    奥さんの顔はきつい顔だね
    はっきり言い過ぎるって感じかな

    +5

    -34

  • 259. 匿名 2017/06/12(月) 19:21:50 

    何度も異動願い出してる堪え性のないやつが昇進できるわけないだろ
    馬鹿なのこの男は
    いまだに妻殺しを認めてないみたいね
    顔も気持ち悪いし往生際も悪すぎて本当に気色悪い

    +79

    -2

  • 260. 匿名 2017/06/12(月) 19:26:52 

    38歳で警部補昇進は比較的早い方だから、落ちるのは珍しいことじゃない。
    それに、合格率だって1割~2割程度。
    殺す動機になるとは思えないな。

    +84

    -6

  • 261. 匿名 2017/06/12(月) 19:31:04 

    なんでも上手くいかない事を人のせいにしなきゃ気が済まないA型なんじゃない?

    +5

    -16

  • 262. 匿名 2017/06/12(月) 19:33:25 

    試験落ちてなじられてカッとなって殴った、ならまだしも
    カッとなって練炭用意して子供まで殺すはありえないよ

    +78

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/12(月) 19:34:53 

    >>256
    ???

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/12(月) 19:36:48 

    試験落ちる
    嫁に「飲みに行ってっからだよ!」
    コロス みたいな?
    私が嫁でも言うぞ 給与に関わってくるのに
    あくまで予想だけど結婚した当初は長所だった夫の穏やかなところが生活続けていくうちに頼りなく短所に変わっていき奥さん小言が多くなったのかもね

    +2

    -31

  • 265. 匿名 2017/06/12(月) 19:40:35 

    >>77
    今回は殺したのが自分の所有物だから、死刑にはならないんだろうなあ

    +0

    -21

  • 266. 匿名 2017/06/12(月) 19:40:53 

    まま友とかで旦那の職業をマウティングする人って結構いるよ
    高級公務員妻とか
    奥さんは警察官の職業に引かれただけかしら?
    嬉しそうな顔で家を購入!?

    +2

    -34

  • 267. 匿名 2017/06/12(月) 19:42:17 

    偽装までして悪質だし未だに否認してる。反省の言葉もない。
    幼い我が子も手にかけて何も思わないのだろうか。
    本当に子どもたちがかわいそうでしょうがない。

    +32

    -2

  • 268. 匿名 2017/06/12(月) 19:47:12 

    最近市民の警察官叩きが凄いから警察官なりたがる人もいなくなって定員割れしてるところが増えてるんだよね。
    志望者が少なくて本来なら採用したくなくても採用しなくてはいけなくなってきているところが増えてそう。
    警察官叩きすれば新人の警察の質は悪くなる悪循環だよ。

    +46

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/12(月) 19:50:06 

    >>211
    奥さんがそう思ってても変ではないよね
    離婚したいとよく口にする男が、妻から離婚を切り出されたらプライドが許さないのかキレる話はよく聞く
    自分から離れる前に殺してやるってとんでも思考の持ち主かも
    離婚後の父子面会で我が子を殺した父親と思考回路が似てる気がする

    +33

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/12(月) 19:53:18 

    夫が気が弱いってw
    子供と妻殺して、心中偽装して何食わぬ顔して出勤
    嘘の報告して姉巻き添いにして
    今でも殺人否定してる人が気が弱い??
    頭おかしいとしか思えないけど

    +109

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/12(月) 19:56:18 

    >>268
    現状、本当にそうみたいです。
    警察官は治安維持に重要なのに、志願者が減って大変みたいです。

    +26

    -2

  • 272. 匿名 2017/06/12(月) 19:57:29 

    なんで結婚して何のために子供を作ったの?
    自己中すぎて理解できない

    +14

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/12(月) 19:58:27 

    仮に奥さん鬼嫁だったとしても子育ていろいろあってもそれだけで頭おかしくなるかな?
    昇任試験落ちたってある程度お給料もあった筈だし。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/12(月) 20:02:44 

    >>268
    叩きが凄いからなの?警察官になってから辞めてる人多いじゃん。
    別に外部から叩かれたから辞めてる訳じゃないよ

    +6

    -4

  • 275. 匿名 2017/06/12(月) 20:07:01 

    悪妻だな

    +2

    -22

  • 276. 匿名 2017/06/12(月) 20:07:44 

    >>250
    奥さんが看護師でも2年に1度引っ越ししているんだから、結婚してからは看護師として働いたことはほとんどないんじゃない?子どももそんなに大きくないし。

    奥さんを殺したのも怖いけど、奥さんの姉に死体を発見させたのも怖い。その計画性。

    +96

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/12(月) 20:15:21 

    何よりまだ否認してるってのが怖い
    家庭内部の真相を知る人物が亡くなった今、何としてでも否認し続けて自分だけは再スタートしたいとか思ってそう

    +51

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/12(月) 20:16:01 

    落ちたから悔しくて殺したんじゃなくて
    落ちたから奥さんにネチネチ嫌味を
    言われるのが嫌だったんじゃないかな
    旦那さんとは真逆の結構活発な奥さんだったみたいだし

    +10

    -10

  • 279. 匿名 2017/06/12(月) 20:16:18 

    無理心中の計画が失敗におわり、奥さんの爪から証拠とか出てるのに
    認めないのは、まだ逃れられると思ってる?

    後悔ではなく自分の人生に悲観しての涙なんだろうな

    +31

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/12(月) 20:26:19 

    ずっと“サイコパス”の単語を使っている人がいるけど、
    試験落第→奥さんに何か言われる→恨んで殺害
    なら、サイコパスではないよ。

    サイコパスの思考は、
    試験落第→優秀なお父さん(夫)ではなくなってしまう→家族を殺せば“お父さん(夫)”ではなくなるから、自分の理想を否定されない 、等々

    +39

    -5

  • 281. 匿名 2017/06/12(月) 20:31:47 

    うちの旦那に似てる。
    キレたら後先考えずに行動してしまうところ。
    怖いから子どもつれて逃げ出した。
    あのまま一緒に住み続けていたら殺されるところだったかも。
    まだ、安心はできないけど。

    +72

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/12(月) 20:39:34 

    うだつのあがらない、でもプライドだけは高いって感じ。
    出世できず、試験にも落ちてムシャクシャする気持ちは解るよ。でもさ、奥さんはもっと色々言いたいこと我慢してきたと思うんだよね。
    気の強い奥さんだったって言われてるけど、子連れで度重なる引っ越しをしてきたんだぜ。勝手な旦那の言い分に従って。
    この旦那は、家族を殺しておきながら、一番可哀想なのも被害者なのも自分だと思ってるね。
    妻のせいでこんなことになったとでも思ってるんじゃない。自己愛性人格障害っぽい気がする。

    +53

    -4

  • 283. 匿名 2017/06/12(月) 20:42:07 

    インタビューで家族仲良さそうに見えた、家族問題なんてなかった証言ばかりあるけど、実際は全く逆だったね。
    旦那も仲が悪かったって不満漏らしてるし、旦那があんな状態で夫婦仲や家族仲がいいはずも幸せなはずもないのに、周りの意見って本当にあてにならない。
    田舎の人って他人を必要以上にみてるようで肝心なことは見えてないよね。

    +49

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/12(月) 20:49:59 

    奥さんは旦那さんに厳しかったらしいね。

    +3

    -12

  • 285. 匿名 2017/06/12(月) 20:55:59 

    私は母親が二人の子供の殺して、それに気がついた父親が逆上して妻を殺したのかなって思った。奥さんの話ばかりで子供の事がいっさい出てないのって何か怪しい。

    +3

    -18

  • 286. 匿名 2017/06/12(月) 20:58:58 

    >>272
    男はそういうの考えてる人すくなそう

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/12(月) 21:00:03 

    本当に外の人からじゃ想像できないような人間っているよ。
    声も小さくてニコニコへらへらの人が、家の中では大声で暴れまわる。

    そんな人間に出会ったことがない人たちは想像できない。

    家族の中から選んだ対象以外には完璧にイイ人を演じきる。
    ジキルとハイドそのものの人間って存在する。まさに悪魔。

    +33

    -1

  • 288. 匿名 2017/06/12(月) 21:00:40 

    憶測で語られてるから本当の事知りたい
    いつのまにか風化して世間から忘れられてしまうかな

    +8

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/12(月) 21:03:06 

    何をこいつは言ってんだ?
    そんな自分勝手な理由で殺めるな。
    自分のせいだろが。
    そんなんだから落ちるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2017/06/12(月) 21:20:53 

    普段から我慢ばかりして抑圧されてたのかな。それにしてもやることが怖い。

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/12(月) 21:27:49 

    首の骨が折れるほどの強い殺意でしょ?
    プライドクソ高いんだろうね。リセット癖もあるし?

    +28

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/12(月) 21:27:59 

    なんだかんだでキャリアコースだったのね

    +2

    -2

  • 293. 匿名 2017/06/12(月) 21:28:21 

    私の実家は田舎の駐在所のすぐ側だけど、駐在所のお巡りさんは巡査とか巡査部長がほとんどらしいよ。
    階級で馬鹿にするようなコメントがたまにあるけど、地域のために頑張ってくれる真面目なお巡りさんが一番だと思いますけど。

    +85

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/12(月) 21:29:30 

    夫婦仲悪かったんだよね
    子供成人したら離婚するつもりだったとか
    愛人でもいたのかな

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/12(月) 21:29:43 

    奥さん「ドンマイドンマイ、次頑張ろう」
    奥さん「駄目な人ねえ」
    奥さん「(あえて触れない)」

    たぶん、どのパターンでもこの人は悪く考えたと思う

    +77

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/12(月) 21:32:23 

    >>257
    わかるー!
    もしそう思ってもメディアに向かってあんなこと言わないよね。
    デリカシーがない不動産屋だと思った。

    +23

    -2

  • 297. 匿名 2017/06/12(月) 21:35:46 

    まあ大抵の家族が一見問題なく上手くいってる仲良し夫婦に見えるからね
    中のことは人にはわからない
    旦那の愚痴ばかりいってる子いるけどそういう子こそ絶対離婚はしなかったり

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/12(月) 21:37:34 

    夫は犯行は認めていないのに、妻の悪口は供述しているの?
    妻も子供も殺したんじゃあ、実際の家庭環境を知る人なし。
    警察官のくせに、実に卑怯者!

    +27

    -1

  • 299. 匿名 2017/06/12(月) 21:42:31 

    キャリア組みでもないし、出世しても医者ほどもらえないんだし、分相応に生きれば良かったのに。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/12(月) 21:47:46 

    >>205
    こういう風に悪意なく受け止めてくれる人がいてちょっと安心した。

    確かに顧客の事を言うのはあり得ないし、別にこの不動産やさんは全く知らない人だけど、元々この辺は田舎で人もそんな多くない。

    事件後、全く面識ないのに家にいてもマスコミが何回も来たり、歩いてるだけでしつこく追われたり…
    きっとこの不動産やさんもそんな感じで答えたんだと思うんだけど、やたら悪者扱いになってて気の毒になる。

    マスコミのしつこさと誘導尋問みたいな取材の仕方は本当こわかった。
    叩かれるのは犯人だけでいいでしょ!?

    +9

    -6

  • 301. 匿名 2017/06/12(月) 21:50:04 

    奥さんとのトラブルを知ってる子供を口封じのために殺したか?
    とにかく怖い。自分のために子供2人も殺すんだもん。

    +32

    -2

  • 302. 匿名 2017/06/12(月) 21:56:54 

    >>260
    ミヤネで遅い方だって言ってたよ…

    +41

    -8

  • 303. 匿名 2017/06/12(月) 22:00:13 

    お前が人並みに結婚して子供何かもたないでいれば良かったじゃん。勝手過ぎるんだよ。死人に口なしだからお前勝手な事言うだけ。子供たち何の為に産まれたんだよ。お前に殺されて痛い思いして・

    +39

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/12(月) 22:06:17 

    旦那さんがどうやって警察官になったのか分からないけど、、警察官採用試験でなったとして、巡査から始まるから38歳でまだ巡査部長というのは遅いよというより出来が悪かったか問題があったんだと思う。ニュースを見た限り、この人は自ら異動を繰り返してたんだよね?しかもそれが通っていたっていうのはそういう事だと思う。

    +48

    -8

  • 305. 匿名 2017/06/12(月) 22:07:37 

    職場でも問題児だったんでしょ?

    +28

    -3

  • 306. 匿名 2017/06/12(月) 22:10:20 

    奥さんきつそうな顔だからっていうのが、このトピのコメントで1番意味不明

    +98

    -2

  • 307. 匿名 2017/06/12(月) 22:12:48 

    警察官は昇任試験に合格すると翌年の異動は確実です。
    きっと今いた通信指令でも仕事や人間関係を上手く捌けず昇任試験さえ合格すれば階級も上がって気持ち新たに違う環境で仕事出来るっていう思惑が外れた。っていうのはあったと思います。

    +40

    -1

  • 308. 匿名 2017/06/12(月) 22:17:51 

    >>302
    ミヤネ屋では早くはないけど遅いという程でもないって言ってたけど?

    +12

    -13

  • 309. 匿名 2017/06/12(月) 22:24:40 

    てかニュースで昇任試験に落ちた翌日に事件があって奥さんと揉めて…って言っていたけど、この旦那の言う事が信じられない私は
    試験を受けたことも、落ちたことも奥さんは本当に知っていたのか…って思う
    旦那、旦那周辺以外の証言を知りたい。

    +71

    -1

  • 310. 匿名 2017/06/12(月) 22:29:34 

    >>308
    私もみていたけど遅いって言ってましたよ。
    なんか出世に有利な場所かなんかにいたのに、みたいな事を言っていました。

    +31

    -4

  • 311. 匿名 2017/06/12(月) 22:32:12 

    ぶっちゃけ出世とかそんなん関係ないでしょ
    殺したかったんでしょ
    子供も含めて

    +58

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/12(月) 22:39:47 

    奥さんがしっかりしてるとか気が強いとか尻に敷いてるとかって悪口になるの?
    警官の妻なんてそれぐらいたくましい性格じゃないと大変そうだしむしろ誉め言葉ぐらいに思えるんだけど
    実際はともかくとして、「気の強い奥さんが口下手不器用旦那を責めたのが原因だった」といわれても、まあそりゃ手のかかる子供二人抱えてたらダメ男に文句も言いたくなるわな、としか思わないんだけど

    +34

    -9

  • 313. 匿名 2017/06/12(月) 22:41:59 

    煽りでも何でもなくて
    妻擁護派が多くてびっくり。
    主婦が多いの?

    +5

    -31

  • 314. 匿名 2017/06/12(月) 22:45:18 

    そりゃ昇進試験落ちるわ。笑

    +5

    -7

  • 315. 匿名 2017/06/12(月) 22:55:55 

    こども成人したら離婚って、
    さき長いな~。

    +21

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:05 

    人殺しをする気持ちは絶対理解出来ないけど
    どこの家族にもいろんなものを抱えてるんやろうね

    +25

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/12(月) 22:59:16 

    >>315
    だから殺しても仕方ない?

    +8

    -4

  • 318. 匿名 2017/06/12(月) 23:07:05 

    サイコパスは強いストレスが引き金になるらしい!
    byクリミナルマインド

    恐ろしい…

    +7

    -11

  • 319. 匿名 2017/06/12(月) 23:14:01 

    >>318
    幼少期の?

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/12(月) 23:15:03 

    そもそもこの人は何度も受けてもいないし
    昇任試験は今まで受けられなかったと思うよ。

    +22

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/12(月) 23:23:13 

    子供の葬儀とか出ないのかな?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/12(月) 23:30:13 

    >>319
    いえ!
    近々の強いストレスです!

    例えば、母親と二人暮らしでその母親が亡くなったことが強いストレスになり、サイコパスが目覚めるとか、
    妻から離婚を切り出されたことが強いストレスになるとか…

    この警察官の場合はその試験に落ちたことが引き金になったんだろうなと思います!

    +5

    -17

  • 323. 匿名 2017/06/12(月) 23:33:42 

    >>135
    テレビのインタビューは話半分で聞いといたほうがいい。
    この不動産屋さんのインタビューは見ていないからこの人がそうかどうかはわからないけど、うちの母、昔インタビューに答えたことがあったけど「白」を「黒」に聞こえるように編集されて放送されてた。
    その後職場で困った立場に追い込まれてた。
    マスコミの人たちは自分たちの都合のいいように編集する。
    破線のマリスって本があったけど、大なり小なり同じようなことがあるんですね。

    +42

    -2

  • 324. 匿名 2017/06/12(月) 23:34:17 

    >>302
    いやいや、なれる人が早いだけであって、そもそもたいていの警察官は警部補にすらなれないから!!

    合格するのは一握りだよ⁉︎

    +14

    -10

  • 325. 匿名 2017/06/12(月) 23:35:28 

    >>322
    横だけど、それ本当!?大学でそれについて調べたけど、サイコパスは先天性(前頭葉に欠陥ある場合含む)だったと思ったけど。
    ソシオパスと混同しているか、広い意味での精神病質者を含めているんじゃない?

    +19

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/12(月) 23:36:32 

    こんな気持ち悪いのが警察官で、税金から給料をもらい、

    今度は、刑務所に入り…またもや税金を使われるとか…

    消えてよし!

    +12

    -5

  • 327. 匿名 2017/06/12(月) 23:37:06 

    >>135
    あの不動産屋、本当腹立ったわ
    客のこと、勝手な思い込みでテレビにベラベラしゃべるんじゃねえよ
    しかも殺人事件だってのに。

    +31

    -2

  • 328. 匿名 2017/06/12(月) 23:38:56 

    >>322
    試験に合格することが唯一最後の自己肯定の手段だったんですかね。

    +1

    -6

  • 329. 匿名 2017/06/12(月) 23:40:16 

    >>326
    税金から給料って馬鹿の解釈だよ

    +9

    -4

  • 330. 匿名 2017/06/12(月) 23:40:25 

    >>280
    サイコパス否定したがる人が毎トピごとにわくね

    +0

    -8

  • 331. 匿名 2017/06/12(月) 23:43:47 

    >>105
    それね
    裁判で判決が確定するまでは法律上は無罪として扱わないといけないんだよね。
    うちの夫は弁護士だけど、今回の件ではないけど、ニュース番組とかで逮捕された人が即罪人扱いで取り上げられることに苛立つらしくてテレビあまり見ない。
    今回の件は情況証拠からも警察が丹念に調べた結果の逮捕だと思うけど、過去に警察や検察官が自白を強要したり証拠を捏造したりの冤罪事件はたくさんあったから、この件に限らず何でもかんでも決めつけはよくないね。

    +0

    -6

  • 332. 匿名 2017/06/12(月) 23:47:07 

    てかサイコパスサイコパスって、すぐ連呼する人いるけど、定義意味わかってる?言葉の響きだけで使ってない?試験落ちたからサイコパス呼び起こすとか、そんな事は起こり得ないですよ。
    とりあえず、動機がよく理解できない犯罪者をすぐにサイコパス認定しない方がいいですよ。物の見方が浅すぎてしょうもない。

    +13

    -3

  • 333. 匿名 2017/06/12(月) 23:54:04 

    しかし謎の頑強さ

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/12(月) 23:56:03 

    もうとにかく全てが手に負えなくて何もかもどこかにやりたかったのだろうけも
    女ならない自傷とかに走るけど男は違うよね

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/12(月) 23:59:30 

    だから奥さんの性格がキツかったらなんなの?

    +9

    -1

  • 336. 匿名 2017/06/13(火) 00:01:18 

    奥さんの爪の微物と容疑者の引っ掻き傷の成分、一致したんでしょ?
    それなのに罪は認めず涙を流して奥さんへの不平不満?
    犯人のくせして被害者面して弱々しいそぶりで同情を引こうとするなんて、このくず男、悪質だね

    +52

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/13(火) 00:01:52 

    >>325
    すみませんそんな感じの事が言いたいんですけど、
    もともとある犯罪者の要素みたいなのが強いストレスで歯止めが効かなくなるみたいな感じなんですかね?

    私はタダのドラマの受け売りで自分で解釈してただけなんで、大学で習ったこととか専門的な言い方が正しいと思います!

    この方はサイコパスではないんですかね??

    +1

    -4

  • 338. 匿名 2017/06/13(火) 00:02:14 

    >>139貴女は結婚してる?
    私は妻の立場だけど、色々あって旦那の事が本当に嫌いになってます
    自分の手を汚そうとは思えないけど居なくなってもいいとさえ思うほどの事をされたり言われたりしたからね
    これで何かまたあってプチっと切れたらどうなるか分からない
    因みに旦那は外面は良く若い頃からファンが沢山いていつも持ち上げられてる人間です
    人の気持ちとか全くわからないデリカシーの無い生き物です
    言葉って人の心を殺す事出来るんだよ
    毎日毎日やられたら病んで来るんだろうと思うよ

    +4

    -15

  • 339. 匿名 2017/06/13(火) 00:03:48 

    >>324
    警官になるには2通りの試験があります。そのあなたの言うたいていなれなかった人は、最終学歴の問題か能力が低くて警官採用試験で警察官になれた方だと思います。なった経緯で昇進のスピードも昇進の試験の内容も違いますよ。なので一概には貴方の意見も、他の方の意見も正しいとは言えません。

    +10

    -4

  • 340. 匿名 2017/06/13(火) 00:06:57 

    >>330
    否定じゃなくて定義の話だと思ったけど

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/13(火) 00:06:58 

    信じられない。。
    幼稚

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/13(火) 00:08:33 

    奥さん元看護師ってどこから出てきたの?

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/13(火) 00:09:37 

    落ちたから殺したってより
    殺すような奴だから落ちたんでしょ。
    普段からだらしないんじゃない?
    言い訳ばっかりしてそう。
    否認してる時点で卑怯な性格なのが見え見え

    +4

    -2

  • 344. 匿名 2017/06/13(火) 00:11:53 

    >>342
    前トピで福岡ローカル?ってニュース番組からの情報って書いてた

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/13(火) 00:11:54 

    >>339
    キャリアじゃなければ、なってしまえば最終学歴はあんまり関係ないよ。
    警部補までは、それまでの仕事の実績と昇任試験の結果で決まることがほとんどだよ。

    +0

    -10

  • 346. 匿名 2017/06/13(火) 00:14:42 

    >>334
    それ正しい。例外あるけど男は外に暴力とかで出るけど女性は自傷行為になりやすい。

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2017/06/13(火) 00:15:05 

    >>337
    私もクリマイ見てますよ〜。
    サイコパスが全員犯罪者になるわけではなく元々サイコパスの傾向にある人が強いストレスを受けてそれが引き金になって猟奇的な犯罪者になってしまう。ってことですよね。

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/13(火) 00:16:00 

    てか昇任試験がーってこの事件に関係ないでしょ
    この犯人、否認してるくせに奥さんの印象が悪くなる供述しかしてないしおかしいわ

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2017/06/13(火) 00:16:49 

    >>345
    じゃあこの旦那は実績はないね(笑)

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/13(火) 00:21:10 

    往生際が悪いとはまさにこのことですね。
    ここまできて否認続ける意味がわからん

    +8

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/13(火) 00:24:51 

    奥さん元看護師って本当なのかな。
    旦那さん自転車教えたりプール迎えに行ったり子供もパトカーに敬礼したりしてるんだよ。
    子供ゴムチューブだし、ちょっと奥さん疑ってしまった。

    +0

    -55

  • 352. 匿名 2017/06/13(火) 00:29:44 

    昇任試験が原因じゃないかもしれないのに昇任試験落ちてましたっていう報道おかしいと思う。奥さんが責めたんじゃないかとか憶測がまた広がるし。

    +75

    -4

  • 353. 匿名 2017/06/13(火) 00:30:57 

    >>351
    奥さんのなにを疑ったの?

    +24

    -2

  • 354. 匿名 2017/06/13(火) 00:33:16 

    >>351
    思ったんだけど、酷い奥さんだったらパトカーを見て敬礼する子供には育たないと思う。

    +92

    -2

  • 355. 匿名 2017/06/13(火) 00:39:21 

    いまだに否認を続けてるって…
    毎日毎日何を話しているんですかねぇ
    ここまできたら今まで通りなにもなかった
    みたいに生活できるわけなんてないんだから
    本当のことしゃべればいいのに…

    +44

    -2

  • 356. 匿名 2017/06/13(火) 00:47:57 

    警察官って頭悪い人多くない?

    +20

    -26

  • 357. 匿名 2017/06/13(火) 00:58:29 

    そのうち報道もされなそう。進展もなくて。

    +38

    -1

  • 358. 匿名 2017/06/13(火) 00:58:54 

    >>322
    それは犯罪行為を実行するきっかけが強いストレスなだけで、サイコパスはもともとの性質だよ
    というか、サイコパスでなくても何らかの強いストレスがあれば犯罪のきっかけになるでしょ
    クリマイ見てるけど、犯人のサイコパス分析と犯行のきっかけとなる出来事は別につながってないでしょ

    +17

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/13(火) 01:00:58 

    警察側としてはこの現役警官が重罪になればなるほど上の人間の首が危うくなるからできるだけ軽い罪にしたいところだよね
    世間の耳目を集めているからそうそういい加減なことはできないだろうけどさ

    +14

    -2

  • 360. 匿名 2017/06/13(火) 01:23:23 

    うちの近所。
    マジやめてほしい。

    +8

    -13

  • 361. 匿名 2017/06/13(火) 01:24:15 

    昇任試験に落ちた→奥さんのせい→イライラして家族殺害

    ってこと?
    ただのバカ警官じゃん。

    +63

    -6

  • 362. 匿名 2017/06/13(火) 01:29:02 

    >>338
    じゃあそもそも論点ズレてるし、噛み付く意味も分からないけどね。
    奥さんを本当に嫌いになったんだね→本当に嫌いになったら殺すの?
    って別に不思議じゃない。
    でも、本当に嫌いになったら殺すの?→あなたは結婚してる?
    えっ?って感じ。結婚しているかしていないかって関係ないよね。しかも結婚していてもあなたと同じ気持ちの人なんて少ないでしょう。みんなそれぞれ悩みはあるし。
    あなたのコメントを読んでも殺されて当然なんて思えないよ。
    今回の事件も現時点で報道されている内容を聞いても、奥さんも子供も殺されていい理由が見当たらないよ

    +28

    -4

  • 363. 匿名 2017/06/13(火) 01:30:46 

    旦那が警察だけど、この時期昇任試験だから、落ちてる人は山ほどいるよ(^^;
    毎年試験はあるし、事件との因果関係ってない気がする。ちなみにうちの旦那も落ちた!笑

    +86

    -4

  • 364. 匿名 2017/06/13(火) 01:43:36 

    こんなの男の心配はしてないけど
    この家、ローン組んでたらどうするんだろうね?
    犯人=ローン組んだ本人だろうから
    売るにも絶対誰も買わないよね
    自己破産?

    +24

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/13(火) 01:46:23 

    >>155
    この警察官の旦那は仕事場が嫌だからって10年に5回も
    引っ越ししてたんだよね。

    単に旦那の完全なワガママに奥さんや子供はつき合わされて
    るよね・・・・。昇任試験落ちたのも何回目なんでしょ。
    奥さんや子供のせいで落ちたわけでなく自分の実力不足のせいなのに。
    奥さんと子供を手にかけるなんてひどすぎる


    +46

    -2

  • 366. 匿名 2017/06/13(火) 02:08:34 

    >>256
    どこどう情報ですか?

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2017/06/13(火) 02:13:08 

    >>338
    この容疑者もあんたも同じ穴の狢。

    あなたの気持ちも容疑者の気持ちも全くそうだとしたとしてもそんなパートナーにしがみつかなきゃならないお前ら自体が問題なんじゃないの?

    なんでも人のせいにするなよ。

    +14

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/13(火) 02:26:09 

    >>48
    知的障害を伴わない発達障害なら公務員にもたくさんいますから・・・
    知能は普通なだけに周りも本人も気付きにくくてプライドだけは高かったりするから一番厄介なタイプだよ

    +13

    -6

  • 369. 匿名 2017/06/13(火) 02:47:44 

    気になるのは、死亡推定時刻からみると、奥さんが殺される2時間前には子供たちなくなってるんだよね。奥さんは同じ部屋で子供が首絞められてるの気付かなかったってこと?

    +2

    -12

  • 370. 匿名 2017/06/13(火) 02:59:39 

    >>313
    妻擁護派が多くて何がびっくりなの?

    +24

    -1

  • 371. 匿名 2017/06/13(火) 03:02:32 

    >>369
    死亡推定時刻変わらなかったっけ?そもそも確定していないからどっちが先かって出てないよ。

    +13

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/13(火) 03:39:00 

    この奥さん気が強い人だったみたいだから、もしかしたら奥さんのほうが旦那さんに対してDVとかしていたんじゃない?
    昇進試験に落ちて責められまくって、今までの積もり積もった鬱憤が爆発したとか。

    男性は自分がDVの被害に遭っているとはなかなか言い出せないっていうし、それで否認しているのかもよ。

    +3

    -40

  • 373. 匿名 2017/06/13(火) 03:48:25 

    この事件に限っては、どんな理由があっても妻擁護だよ。

    警察は、子供二人についてもこの夫が殺したとみて捜査をしているって言ってた。
    そして、自宅から子供の首を絞めたと思われるビニールチューブも見つかってる。

    この男は、自分が子供を殺したくせに妻にそれを擦り付けて、妻が殺したかのように見せようとしたんだよ。奥さんは、どんなことがあっても子供を守りたかっただろうに。
    子供を殺されて、自分も殺されて、反論の術がないことがどんなに辛いか。
    これで心中が通ってたら、奥さんは二重に殺されるようなもんだよ。

    どんな理由があったって、妻に子殺しの罪を擦り付ける理由にならない。
    私はその時点で夫を一つも庇えない。


    +84

    -6

  • 374. 匿名 2017/06/13(火) 03:50:56 

    >>338
    それはあなたの事情。
    あなたはこの奥さんでも夫でもない。
    なのに、勝手に自分に重ね合わせて「気持ちわかる」なんて言ってる人はおかしいよ。
    そうやって都合よく感情移入するところがパートナーに嫌われるんじゃないかと思ってしまう。

    +9

    -6

  • 375. 匿名 2017/06/13(火) 03:53:03 

    >>372
    こういうコメントってわざと書いてるよね(笑)

    +28

    -0

  • 376. 匿名 2017/06/13(火) 04:57:24 

    知らんがな!

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2017/06/13(火) 05:51:10 

    奥さんが教育熱心でうるさい人だったのかな
    試験落ちたことに対して、必要以上に責めてヤケになって殺しちゃったとか

    +2

    -19

  • 378. 匿名 2017/06/13(火) 05:52:20 

    >>375
    「ネットでは」ってテレビで取り上げられるために、どこぞのネット工作会社の策略でしょうね

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/06/13(火) 06:13:20 

    妻の周辺からの話は殆ど出てこないのに夫側からの言い訳みたいなのは連日出てくるんだね
    何か思い当たるわぁ
    ジワジワと外堀埋めるようなやり方
    こっちだって辛かったんだ、仕方なかったんだみたいな被害者ヅラ
    顔にも特徴現れてるけどモラ夫っぽいね

    +40

    -3

  • 380. 匿名 2017/06/13(火) 06:21:55 

    >>336
    すぐ被害者ずらするところがあちらの国と似ているね。この旦那もしやと思ってしまったけど日本人だよね?

    +6

    -4

  • 381. 匿名 2017/06/13(火) 06:23:04 

    マスコミが犯人を養護する報道おかしいよ

    +18

    -2

  • 382. 匿名 2017/06/13(火) 07:04:28 

    部署を五回も変わったって時点でお察し。
    周りからも嫌われてたんだろうね。

    +14

    -0

  • 383. 匿名 2017/06/13(火) 07:06:14 

    前日より前に計画してるよね

    +13

    -0

  • 384. 匿名 2017/06/13(火) 07:48:41 

    38で警部補試験に落ちたからって何?
    そんなのいくらでも受けたらよかったのに。
    うちの父なんて定年まで警部補だったよ。
    でも、警察官人生をしっかり全うしたよ。
    こんな奴がいるから、警察が悪く言われるんだよ

    +51

    -0

  • 385. 匿名 2017/06/13(火) 07:54:12 

    出来の悪い万年浪人生の息子に付き合わされる母親みたいだね。

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/13(火) 08:24:56 

    試験落ちて、奥さんが怒る事はあまり無いかも。
    地域や課によるかもしれないけど、警察は昇任すると実際お金かかるんです。入校やら飲み会やら。そして、転勤が確実になるから、またお金がかかるし、そして学校の手続き諸々。
    そして警部補になれば、巡査部長より忙しくなり休みとかも定期休暇も融通が利かない。
    そしてさほど給料も上がらない。
    なので、奥さんはあまり良い事がない。
    だから、試験が落ちた事に奥さんが文句を言って殺害した訳じゃない気がします。
    そもそも、昇任試験なんて周りを見れば落ちる人が多いし自分だけじゃない。

    よって、この警察官は、頭がおかしい。

    +33

    -3

  • 387. 匿名 2017/06/13(火) 08:43:36 

    試験落ちたことで言い争ってたって、昨日テレビで言ってたよ。
    同居控えてたのもかなり嫌だったんだろうね。
    針のむしろで、逃げ道がなかったのかもね。

    +12

    -3

  • 388. 匿名 2017/06/13(火) 08:46:04 

    真実を明らかにして社会的制裁と供養をしてあげてほしい

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2017/06/13(火) 08:55:03 

    ミヤネ屋で昇任試験の説明があっていたけど、大卒最短コースは22歳で巡査→25歳で巡査部長→28歳で警部補と言っていて、中田容疑者は24歳で臨時採用巡査→?歳で巡査部長→38歳で警部補受験と言ってました。
    出世は早くないけど、千葉県警の成田空港の警備隊に出向していた過去があって、それをやると昇任試験に有利で、ほぼ受かるのに受かってないのは不思議だと言っていたよ。

    +20

    -2

  • 390. 匿名 2017/06/13(火) 08:56:07 

    本当に外の人からじゃ想像できないような人間っているよ。
    声も小さくてニコニコへらへらの人が、家の中では大声で暴れまわる。

    そんな人間に出会ったことがない人たちは想像できない。

    家族の中から選んだ対象以外には完璧にイイ人を演じきる。
    ジキルとハイドそのものの人間って存在する。まさに悪魔。

    +21

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/13(火) 08:59:30 

    昇任試験にわざと落ちる人もいると思う
    責任が重くなるのが嫌だとかで
    部署移動ばかりしていたのなら、なおさら責任なさそう
    あくまで私の独断と偏見だけど

    +12

    -3

  • 392. 匿名 2017/06/13(火) 09:01:10 

    試験は3次まであって、中田容疑者は2次で落ちているから、3次で落ちたわけじゃないからそこまでのショックはないみたいに言ってる。

    度重なる転属願いを受理する人事もおかしくて、本来なら「この組織に合わないよという進め方(勧め方)もある」と専門家は言っている。

    ちなみに録画を観て書き込んでますが。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/13(火) 09:03:34 

    >>368

    うちの旦那が発達(アスペルガー)なので、この事件の報道が始まって少しずつ状況がわかってきたあたりから「もしかして、この旦那さん…」と思ってました。この事件を他人事とは思えずに見ています。

    もちろん、この警察官の方を発達と断定できるわけではないので個人的な意見ですが。


    +20

    -0

  • 394. 匿名 2017/06/13(火) 10:22:28 

    奥さんを殺めたのは旦那だとして、奥さんの何かをかばいたくて黙秘してるとか…自殺に見せかけるのもかばうためだったとか…

    +0

    -9

  • 395. 匿名 2017/06/13(火) 10:23:07 

    >>54
    次に落ちるのは奈落の底

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/13(火) 10:24:11 

    うちの旦那も毎年警部補試験落ちてるぞ〜
    しかも同じ38歳

    +5

    -2

  • 397. 匿名 2017/06/13(火) 10:50:50 

    嫁が見送ってくれなかったから放火して家族殺した自衛官と同類だね!

    +16

    -0

  • 398. 匿名 2017/06/13(火) 11:11:22 

    この前のバンキシャで、この旦那は大学卒業後就職せず、ご近所さんの警察官募集の話で25歳で警察官になったそうす。ご近所さんは母親から感謝されたって言ってました。普通なら一生懸命働き始めるこの時期に2~3年何してたのかな…ちょっと闇を感じます、昇進も難しいかもね

    +19

    -1

  • 399. 匿名 2017/06/13(火) 11:19:00 

    元々この男警察官には不向きだったんだね
    なぜこの職業を選んだか分らないけど縦割り社会の
    厳しい場所だから精神的に強くないと勤まらないよね
    まあそんなことは百も承知だっただろうけど・・

    +12

    -2

  • 400. 匿名 2017/06/13(火) 11:38:35 

    >>29
    その供述は確かな情報なの?

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/06/13(火) 11:48:16 

    自己愛性パーソナリティ障害?
    サイコパス?
    とにかく自分の都合のいいよう周りを動かそうとする
    嘘を悪いことだと考えない人
    嫁と子供の存在が邪魔で養育費も払いたくない
    自分は悪くないって本気で思っている

    +21

    -0

  • 402. 匿名 2017/06/13(火) 12:03:42 

    年の割に階級低いからできない奴なんだろうなーって家族で話してた
    人間関係も上手く出来ない人だし、まるでダメ男じゃん

    +10

    -6

  • 403. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:32 

    >>387
    >試験落ちたことで言い争ってた

    「元気がよくて活発な子供達がうるさくて勉強に集中できなくて落ちた!」 「子供達を大人しくさせなかったお前と子供のせいだ!」「お前らさえいなければ受かってたんだ!」 ・・・・・・みたいな感じだろうね

    +14

    -6

  • 404. 匿名 2017/06/13(火) 12:28:31 

    >>206
    宇都宮自爆自殺テロの犯人は自衛隊を定年まで勤めあげたけど完全に発達アスペだったじゃん
    本性出して癇癪起こす相手がずっと従順な嫁子だけだったから発覚しなかったけど、離婚裁判で弁護士や裁判官を敵認定して癇癪起こして逆ギレし、アスペ全開の痛い本性あらわしてようやく外部の人間にもバレた

    +13

    -2

  • 405. 匿名 2017/06/13(火) 13:14:55 

    >>403
    違うと思うよ。

    +4

    -1

  • 406. 匿名 2017/06/13(火) 13:15:47 

    何でも人のせい
    自分自身反省する事を知らない

    +12

    -0

  • 407. 匿名 2017/06/13(火) 13:57:03 

    プライドの高い夫だったんだろうね。
    夫婦仲か悪かったって言ってるらしいから、奥さんが昇任不合格になんか口出ししたのかな?
    何度も受けては落ちてたのかな?
    それでキレて憎たらしくて殺したのか?
    こどもはいまの収入のままじゃ育てきれないとでも思って手にかけてしまったのか…奥さんこどもたち可哀想。苦しかったろうに。

    +7

    -1

  • 408. 匿名 2017/06/13(火) 14:23:37 

    こういう事件では、奥さんはろくなやつがいない

    +3

    -14

  • 409. 匿名 2017/06/13(火) 14:25:40 

    人を殺すのは勿論ダメだけど、ガミガミ屋もダメだね。

    +5

    -5

  • 410. 匿名 2017/06/13(火) 14:27:50 

    自分の子供殺しておいて、知らない、はないでしょ!!

    +7

    -0

  • 411. 匿名 2017/06/13(火) 14:36:22 

    >>404

    アスペアスペと連呼したがりの、いつものガルチャン精神科医(笑)?

    仮に精神科医(?)のアナタが言うように、宇都宮のジイサンがアスペルガーだったとして…
    「宇都宮のがアスペだから、こっちだってアスペだよ!」って随分と安直な医者だなぁ

    +3

    -1

  • 412. 匿名 2017/06/13(火) 15:06:17 

    旦那の都合で5回も引越ししたんでしょう?よく我慢したよね奥さん
    とにかく自分勝手な旦那だよ、警察だって臨時に募集してるというのを
    知り合いから教えてもらって応募したみたいだから
    普通の警察官みたいに、志を持って志望して警察官になったわけでもないんだよね。
    そんなだからどこの部署も務まらないで行き当たりばったりで仕事してたんじゃないの?

    +19

    -2

  • 413. 匿名 2017/06/13(火) 15:28:33 

    昇任試験落ちるのは人のせいにしちゃいけないよ
    努力不足のくせに人殺しまでして最低

    +9

    -2

  • 414. 匿名 2017/06/13(火) 15:31:30 

    >>363
    みんな試験期間中なんだね
    うちの旦那のところはまだ発表されてません

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2017/06/13(火) 16:38:25 

    酷い。

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2017/06/13(火) 18:23:51 

    あー死刑になりたくないから否認してんだ
    たぶんそんなところ

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2017/06/13(火) 21:57:19 

    腕力暴力では男が強いんだから口まで男が強かったら不公平だよね。
    嘘みたいに何でも女のせいにする男いるわ確かに。

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2017/06/15(木) 00:11:14 

    >>406
    お前含めたここにいる奴全員のことじゃん(笑)


    +0

    -2

  • 419. 匿名 2017/06/16(金) 08:20:01 

    いつの間にか、このニュースやらなくなった。
    許せない事件なので、常々ニュースで情報発信してほしい。
    黙秘、否認だけで済まされると思うなよ!

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2017/06/22(木) 05:52:49 

    真相はどうなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック