ガールズちゃんねる

57歳女性、医師から「太ったオバハンが嫌い」と暴言吐かれる

175コメント2014/05/04(日) 18:54

  • 1. 匿名 2014/04/13(日) 11:11:10 


    57才女性 医師から「太ったオバハンが嫌い」と暴言吐かれる│NEWSポストセブン
    57才女性 医師から「太ったオバハンが嫌い」と暴言吐かれる│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    57才の飲食店経営の女性が遭遇した、とんでもない暴言医師。その内容は…。一体何を言われたのか――女性が告白する。「薬をキチンとのんでてもよくならないってことは…。ピロリ菌感染が慢性胃炎の原因という記事を読んだんですけど、私もそうなんじゃ…」と、私が訴えたとたんですよ。「患者が勝手に診断しても、意味ないし~。オレが薬を出してるんだから、アンタは黙ってのんでたらいいんだよ。だいたい、たかだか胃炎で、毎週来てうるさいこと言って。だからオレ、あんたみたいな太ったオバハンが嫌いなんだ。いい加減にしてくれ。オレのことが信用できないんなら、ほかの病院へ行けよ」とわめきたてたの。


    +170

    -17

  • 2. 匿名 2014/04/13(日) 11:11:39 

    ええ…
    これはちょっとひどすぎる…

    +600

    -11

  • 3. 匿名 2014/04/13(日) 11:11:47 

    ひどいね

    +284

    -12

  • 4. 匿名 2014/04/13(日) 11:11:50 

    そんな病院行きたくないです

    +514

    -9

  • 5. 匿名 2014/04/13(日) 11:12:06 

    医者って自分が神様みたいに思ってる人もいるからね

    +724

    -12

  • 6. 匿名 2014/04/13(日) 11:13:23 

    客に対してなんてこと言ってんだ‼︎

    +306

    -60

  • 7. 匿名 2014/04/13(日) 11:13:28 

    最低

    +262

    -8

  • 8. 匿名 2014/04/13(日) 11:13:50 

    いやな先生っているからね
    でもそういう病院には二度と行かない!

    +523

    -6

  • 9. 匿名 2014/04/13(日) 11:13:52 

    病気患ってたらどんな人も対応するのが医者じゃないの?ん?

    +296

    -22

  • 10. 匿名 2014/04/13(日) 11:14:15 

    どこのどいつ?

    +317

    -5

  • 11. 匿名 2014/04/13(日) 11:14:19 

    めっちゃ上から!!
    こっちもあんたみたいな医師嫌いだし(笑)

    +353

    -7

  • 12. 匿名 2014/04/13(日) 11:14:22 

    いくら頭が良くても中身がともなってない。

    +307

    -6

  • 13. 匿名 2014/04/13(日) 11:15:00 

    どこの病院か公表してほしい。行きたくない。

    +492

    -6

  • 14. 匿名 2014/04/13(日) 11:15:19 

    こんな事言う医師なんて信用出来ない!

    +230

    -5

  • 15. 匿名 2014/04/13(日) 11:15:34 

    セクハラで訴えてもいいんじゃない?

    +185

    -12

  • 16. 匿名 2014/04/13(日) 11:15:43 

    医者だってミスしたりするんだから完璧じゃないんだよ
    自分のことだけ聞いてればいい、ってスタンスの医師が多すぎ!
    医師の3人に1人が当直疲れでミスを経験 「薬の処方ミス」「患者間違い」など大事故の危険も - ライブドアニュース
    医師の3人に1人が当直疲れでミスを経験 「薬の処方ミス」「患者間違い」など大事故の危険も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    医療情報サイトを運営するケアネットはこのほど、医師を対象に実施した当直勤務に関する調査の結果を発表した。平均当直回数は、1ヵ月で3.5回、当直中の平均睡眠時間は約4時間34分だった。年代別に見ると、若いほど

    +247

    -5

  • 17. 匿名 2014/04/13(日) 11:15:58 

    じゃあ若い美人だったらデレデレするのかな
    それはそれで最低

    +286

    -8

  • 18. 匿名 2014/04/13(日) 11:16:20 

    別にこんな医者に好かれようなんて思ってもないんですがねwww

    +171

    -6

  • 19. 匿名 2014/04/13(日) 11:16:46 

    ここまでひどくなくても、医師の暴言ってちょくちょくありますよね。

    +243

    -3

  • 20. 匿名 2014/04/13(日) 11:16:57 

    私も婦人科で自分で調べた可能性を話したら、
    ネットですか?って女医にバカにされた。
    別の病院行ったらやっぱり私の判断が当たってた。

    +343

    -12

  • 21. 匿名 2014/04/13(日) 11:17:48 

    こういう医師にはかかりたくない。
    じっくり患者の話を聞いてくれる先生だと、それだけで安心する。医師としての腕前と同じくらい人柄は大切だと思う。

    +208

    -6

  • 22. 匿名 2014/04/13(日) 11:18:11 

    医師の恥

    +120

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/13(日) 11:19:58 

    こんな医師いやだ。
    最近むかつくニュースばかり

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2014/04/13(日) 11:20:25 

    とんでもねーヤツだな。
    すぐに病院名と医師の名前を公表しろー!
    そもそも、毎週来なければいけない程度の治療しか出来ないヤブ医者なんだろ。

    +240

    -4

  • 25. 匿名 2014/04/13(日) 11:20:41 

    医師国家試験の受験科目に、面接も組み入れて欲しいと思う。
    人間的に微妙な医者っているよね…

    +270

    -8

  • 26. 匿名 2014/04/13(日) 11:20:57 

    ホントにこんな事を言われたなら医師会やそこの病院にクレーム言うべき。

    +133

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/13(日) 11:21:03 

    周りに先生、先生って言われてたら勘違いしてくるバカがいるみたいだよ
    自分は偉くて支配者のような気分になるんだろうね
    横柄な態度の人には近づかない事だよ

    +158

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/13(日) 11:21:41 

    太ったオバハンは誰でも嫌だとおもうけど言い過ぎ

    +138

    -30

  • 29. 匿名 2014/04/13(日) 11:21:48 

    下調べした患者さんから「私、○○症だと思うんですよ〜。」とか言われると
    不機嫌になるお医者さんいるよねw

    +282

    -4

  • 30. 匿名 2014/04/13(日) 11:21:58 

    ワンマンなドクター多いからね、個人病院とか特に。患者も看護師も先生様様が抜けてない上にボクチンは偉いって勘違いしてる。
    さっさと病院変えるに限る、そこしか病院がないって時は遠出するかドックを定期的にして自己管理を徹底するしかない。自分の身は自分で守らないと。

    +79

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/13(日) 11:22:50 

    食べログみたいに病院もクチコミを書けるサイトがあるといいのにといつも思う。

    ある評判の高い皮膚科で日帰りの手術をしたのですが、「明日の○時に消毒に来て」と言われたので「明日は仕事があるので終わってからの○時じゃダメでしょうか?」って聞いただけなのに「忙しい中、せっかく手術してやったのにお前が時間指定か?何様だよ!」と言われました。

    お前が何様だよと思ったけど、こちらも身体を預けている身なので何も言えません。医者ってそういうところに漬け込んで横暴な人が多いと思います。

    +245

    -7

  • 32. 匿名 2014/04/13(日) 11:23:50 

    まーテレビやネットの受け売りで、勝手に自分で診断しちゃう素人が鬱陶しいってのはわかる。
    でも表に出しちゃいけないし、これは流石に言い方悪いなー。

    +155

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/13(日) 11:24:57 

    この画像の人
    ココリコの田中と思った

    +83

    -6

  • 34. 匿名 2014/04/13(日) 11:25:44 

    以前持病でかかっていた医師に薬を出してもらっていたんだけど、薬を飲むと頭痛がすると言ったら、「私は何千人にも処方しているが、そんな話は聞いたことがない」って、また同じ薬を出されたことがある。医師失格!

    +161

    -7

  • 35. 匿名 2014/04/13(日) 11:26:07 

    きちんと話も聞いてくれて本当に素晴らしい医師もいるのに、こういう記事ばかり目立って可哀想に思う。

    記事にある人は何様なんだか。

    +63

    -6

  • 36. 匿名 2014/04/13(日) 11:27:14 

    25さん、医学部の入試に筆記試験と面接が一応ありますけどねー
    医者って皆から先生って呼ばれて鼻が高い人多いから面接しても意味ないのかなー

    +28

    -14

  • 37. 匿名 2014/04/13(日) 11:28:06 

    暴言吐く医者は医師免許剥奪して欲しい!
    中待ちで筒抜けだったんだけど、前の患者さんに、またクラミジア?自堕落な生活してるからだろう?次になってももう治療しない、などとわめいてた。
    本当、対人スキル磨いて欲しいわ。

    +167

    -10

  • 38. 匿名 2014/04/13(日) 11:28:59 

    私もパニック障害で病院に運ばれた時に、色々暴言吐かれて凄い哀しかった経験がある。
    医者って勉強ばかりして頭でっかちで精神的に未熟な人が多いんだよね。

    +142

    -12

  • 39. 匿名 2014/04/13(日) 11:29:53 


    病院名と医師の名前を、実名で教えてください。
    そんな病院、絶対に行きたくないです。

    どんだけ偉いの?
    どんだけ上から目線なの?

    +144

    -8

  • 40. 匿名 2014/04/13(日) 11:30:31 


    私は「太ったオバハン」より、「あんたみたいなバカ医者」が嫌い。

    +186

    -4

  • 41. 匿名 2014/04/13(日) 11:30:41 

    おるおる
    ド素人が情報だけ先行して医者に噛み付く人
    今の先生、やりにくいと思う
    先生との相性もあるからセカンドオピニオンに行くべし
    ドンパチする時間がムダなのよ
    手遅れになる前に次へ行け
    受け入れ拒否されて行き着く先は…です
    昔みたいにお金握らせて優遇する習慣も無くなったわけだからね

    +96

    -27

  • 42. 匿名 2014/04/13(日) 11:30:47 

    日本かよww

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2014/04/13(日) 11:31:11 

    ゆとりだよコイツは

    +14

    -22

  • 44. 匿名 2014/04/13(日) 11:31:52 

    ドクターハラスメントって本当に多い。
    「先生「先生」言われてるから勘違いしてるんだよね。

    +94

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/13(日) 11:31:55 

    昔の話だけど、父が風邪をひいて医者に行った時のこと。「どうしました?」と聞かれて、「風邪をひいたみたい」と言ったら、「風邪かどうかは医者が決めることだ。素人が決めるな」と怒られたそうです。父は激怒して怒鳴って帰ったらしいけど、昔はそんな医者も珍しくなかったらしいよ。

    +139

    -7

  • 46. 匿名 2014/04/13(日) 11:32:14 

    えー医師の名前公開希望!!!

    暴言にも程がある

    +111

    -8

  • 47. 匿名 2014/04/13(日) 11:32:38 

    全部じゃないが、医者の中には考えられないくらい人格崩壊してる奴がゴロゴロいる。

    +81

    -7

  • 48. 匿名 2014/04/13(日) 11:33:36 

    29. 匿名 2014/04/13(日) 11:21:48 [通報]
    下調べした患者さんから「私、○○症だと思うんですよ〜。」とか言われると
    不機嫌になるお医者さんいるよねw





    ↑いる!
    結構みんなそうだよね。
    ちょっと前までは「セカンドオピニオン」さえ許されない感じだった。

    +140

    -5

  • 49. 匿名 2014/04/13(日) 11:35:03 

    っていうかぶっちゃけ中年の医者ってデブ多くない?

    +68

    -5

  • 50. 匿名 2014/04/13(日) 11:35:58 

    知り合いのおばあちゃんが認知症の疑いで家族が病院へ連れていったら、
    3年後はボケて施設行き、手遅れ!と言われて薬も出してもらえなかったそう。
    家族が憤慨して、他の医者に行き、四年たった今でも、薬の力もあってとても元気みたいですよ!
    セカンドオピニオンは本当に大切!

    +107

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/13(日) 11:36:29 

    言われなくても、お前みたいな医師がいる病院なんて二度と来ないよ!!
    つぶれちまえ

    +49

    -3

  • 52. 匿名 2014/04/13(日) 11:37:07 

    たまたまこの人も被害にあったけど、この医者は色んな人に暴言してそうだね。
    年配女性だけじゃなく髪の薄い男性にはハゲ、若いイケメンにチャラいとか。
    看護師が止めたって事は院内でも嫌われ者かも。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/13(日) 11:37:22 

    なんかこのトピ画の顔だんだん腹立ってきた

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2014/04/13(日) 11:37:50 

    医者って何であんなに偉そうなんだろうね。
    患者ってどこかしら悪くて受診してるんだから、精神的にも弱ってるんだからもっと言葉使いとか気をつけて欲しい。

    +75

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/13(日) 11:39:28 

    この先生、言い方に難ありでも正論
    信用出来ないなら他の病院行けは納得
    ベラベラ週刊誌に話すババァも何だかな

    +27

    -41

  • 56. 匿名 2014/04/13(日) 11:39:29 

    こいつも医者にかかる時がきっとくる。そしたら、言ってやりたいね。
    医者なのに病気になったんですか?医者を診るのは嫌なんですよねぇ。ってさ

    +36

    -8

  • 57. 匿名 2014/04/13(日) 11:39:48 

    私も心配な症状があったら、まずネットや本で調べてから病院に行くんだけど、当てはまる病名を先に言ったりすると、嫌な顔される。素人が勝手な判断しないでほしいっていうのを、言葉を濁して言われた…
    自分が診断する前になんだかんだ言われるのが嫌いな医者は多い。

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2014/04/13(日) 11:39:56 

    皮膚科に行ったんですが、顔にぶつぶつが出来たので先生に診てもらったら、「で、どうして欲しいんですか?」と言われた。
    内心「なおしてほしいからきてるんだろうが!」と思ったが、グッとたえましたよ。
    このひから女医さんが嫌いになりました。
    見た目は派手な君島貴和子風で、椅子は真っ赤。
    二度と行ってません。

    +66

    -6

  • 59. 匿名 2014/04/13(日) 11:40:36 

    29さん、私もこの間医者に行って症状を聞かれたので、「もしかして◯◯なのかな?と思って…」と言ったら、「それはこちらで判断しますけど」って憮然として言われました。

    医者になるのは私みたいな凡人には想像つかないほど大変なんだろうから、それだけの苦労をして今の地位を築いた医者がプライド高くても当然なんだろうけど、具合が悪くてしんどいから受診してるのに、医者の気分を害さない様に気を遣うのも大変ですよね(笑)。

    +55

    -5

  • 60. 匿名 2014/04/13(日) 11:42:56 

    ちょっと口の悪い医者もいて良いと思う。
    それで「くそ~」って思って治療を頑張る人もいるし。
    ただそこに愛情があればだけど。

    +8

    -22

  • 61. 匿名 2014/04/13(日) 11:43:28 

    うちは田舎なんだけど病院が少ないから医者が凄く偉そうだよ。
    でも他に病院無いからそこに行くしかない。
    医者もそれを分かってるから暴言とか酷いよ。
    お年寄りとか暴言吐かれててまともに話聞いてもらえなくて本当にかわいそうになる。

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2014/04/13(日) 11:44:16 


    でも行く前から患者が
    私風邪だと思うんですよね〜
    って診察に言われて来たら
    だったら市販の風邪薬飲めばいいじゃんって私は思っちゃいそう…

    +44

    -22

  • 63. 匿名 2014/04/13(日) 11:46:10 

    ドクター・コトーみたいな先生なんていない。


    少なくとも私は見た事ない。

    +39

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/13(日) 11:47:39 

    言ってはいかんでしょ

    +14

    -4

  • 65. 匿名 2014/04/13(日) 11:48:12 

    医者って何を思って医者になろうと思ったんだろうね。
    本当にたくさんの人を救いたいと思って医者を志した人なんて一握りのような気がする。

    +67

    -3

  • 66. 匿名 2014/04/13(日) 11:48:15 

    自分で診断出来るなら自分で治せば良いと思う。
    それが出来ないんだから、治療に行くんでしょ。
    最近の患者は偉そうだよね。
    特に生保の奴。

    +30

    -36

  • 67. 匿名 2014/04/13(日) 11:49:09 

    とにかく若い男の医者が苦手。イケメンの場合は他の医者に変えて!って言いたくなる位。
    過剰に意識する自分もバカみたいで嫌だけど、
    あの「負けた感」はなんなんだろう…
    卑屈になり過ぎかね…

    +16

    -6

  • 68. 匿名 2014/04/13(日) 11:50:17 

    最近は、風邪っぽいな...と思っても市販の薬でどうにかしています。病院行った所で治るとも限らないし何より待ち時間が長い。
    だからあまり行きたくない。

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2014/04/13(日) 11:51:24 

    ありますね。私、喘息で出された薬を飲むと動悸がひどくて…と言ったら、今はこの薬をちゃんと飲まないとダメだ!って言われました。別の病院でその話をしたら、人によっては合わない人がいるので、あなたの場合、その薬は絶対使ってはいけませんよ、と言われました。命を預けているので、本当に怖いです。

    +49

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/13(日) 11:52:15 

    66
    自分で「風邪かな」と思ったらダメなの?
    自分で治せないからそりゃ医者に行くよ。
    何がダメなの?
    患者だってお金払って行ってるのに、何でそんな上からもの言われなきゃいけないの?

    +64

    -9

  • 71. 匿名 2014/04/13(日) 11:52:48 

    患者様々じゃないのかしら?
    医者って病気を治してあげたいって気持ちでなるってのはドラマだけなんかな?

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2014/04/13(日) 11:55:32 

    前に外科に行った時、「どうしてこんなになるまでほっといたの!!」って先生の怒鳴り声と、「すみません~!!」って泣きそうな声で謝るおばあさんの声が診察室から聞こえて来た。
    先生は本当に心配してるから大声出したんだろうけど、相手はおばあさんなんだし怒鳴ったら萎縮しちゃうし、何だか切なくなってしまった。
    心身共に弱ってる人の事を考えると、言い方もある程度は優しくないとな~って思っちゃう。

    +60

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/13(日) 12:00:47 

    72
    なにそれ酷い
    なぜ患者が医師に謝らなくちゃいけないの

    なんでこんなになるまでほっといたの?って、お年寄りは足がない人も多いし、行きたくてもすぐに行けない人だっているだろうし。

    +55

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/13(日) 12:01:42 

    じゃあこの医者がるちゃん民のことも嫌いだろうね。

    +8

    -16

  • 75. 匿名 2014/04/13(日) 12:03:07 

    先を見越して上手く付き合って行けばいいのよ
    実母の人柄がいいのか、良い先生ばかりに当たるし、恵まれてます
    大体6年を区切りに卒業するらしく
    が、先生の方から、"これからもボクが診ますから"と言われて、半年に1回検診が早10年目
    セカンドオピニオンした病院です
    命は待ってくれませんからね

    +8

    -16

  • 76. 匿名 2014/04/13(日) 12:06:13 

    66
    あなたレベル低いね。
    全ての仕事は需要と供給でなりたってるんですよ?
    あなただって他の仕事をしてる人のお陰で生活できてるんですよね?
    あなたの言ってる事はお金を払って乗った電車が事故を起こして、それに対して苦情を言ったら「あんた自分で運転出来ないんだったらおとなしく乗っとけ」って言われてるのと同じですよ。
    恥ずかしくないですか?

    +26

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/13(日) 12:09:48 

    わたしも、調べた情報聞いたら、そんな患者さん多いんですよね。って言って調べてくれさえしなかった。
    次は、薬処方されただけで、診察すら無し。

    もう、二度と行かない。
    つぶれればいいのに。

    +17

    -7

  • 78. 匿名 2014/04/13(日) 12:11:05 

    公立の教師と公務員と医者は勉強ばっかりの精神的に中身のない違う意味でバカな奴が多い 

    +20

    -13

  • 79. 匿名 2014/04/13(日) 12:11:55 

    ネタ元が女性セブンな時点でお察しwww

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/04/13(日) 12:16:49 

    優しい医師に出会えた時は、本当に涙が出そうになった。

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2014/04/13(日) 12:17:17 

    自信家な医者は困る。
    前に行った医院で、気管支系の病気の治療は得意みたいな事を言われ、診てもらっていました。
    咳がひどく、鼻水も結構出ていて、酷い風邪かもと最初は風邪の治療してました。
    でも、中々良くならず、喘息を疑った方が…と言われ吸引薬での治療を2週間程、それでも回復はみられず。

    やっとで行った違う病院で血液検査をして診断されたのはマイコプラズマ肺炎でした。

    どこの医者に診てもらってたの?と聞かれ答えると、あ~…(^_^;)って感じでしたし、ヤブにあたったみたいだった。


    医者を素人が見極めるのは難しいですよね。

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2014/04/13(日) 12:18:23 

    ただ勉強ができる人っていうのは人を見下しがちてすねー、なんで?(笑)
    勉強できても仕事できなきゃ必要ないから。

    +13

    -5

  • 83. 匿名 2014/04/13(日) 12:21:08 

    60. 匿名 2014/04/13(日) 11:42:56 [通報]
    ちょっと口の悪い医者もいて良いと思う。
    それで「くそ~」って思って治療を頑張る人もいるし。
    ただそこに愛情があればだけど。





    は?
    何言ってんの?
    患者は往々にして弱ってるんだからそんな気力ございません。
    治療自体、もう頑張ってるんだからそれ以上頑張る必要はありません。

    +32

    -7

  • 84. 匿名 2014/04/13(日) 12:26:02 

    74
    嫌いで結構です

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2014/04/13(日) 12:26:14 

    本人の前で堂々と人の容姿に難癖つける奴に限ってお前も人のこと言えないって奴が多い
    不細工、ハゲ、デブ、チビのどれか一つでも当てはまる奴だったら張り倒したいレベル

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2014/04/13(日) 12:26:59 

    77さんそれは酷いですね。
    お医者さんも、患者がナントカって病気ですかね?みたいに聞いて来て気に入らないと思ったとしても、違ったらこれこれこういう理由であなたの場合は違いますよ、あなたは◯◯ですよって言えばいいだけじゃないの?って思うのに…。
    よく調べて来られましたねって言うならまだしも、勝手に判断するなとか言わなくても。
    こっちだって、私の病気は◯◯ですよね?だから◯◯の薬を出して下さいとか言ってる訳じゃなくて、私は自分でこう思ったけど実際はどうなんでしょうか?って聞いてるだけなんだから。

    +27

    -5

  • 87. 匿名 2014/04/13(日) 12:30:02 

    と、勉強すらできない未熟者が騒いでます。

    暴言は駄目だけど、優しいだけで知識のない医者も嫌だし揉める。

    +12

    -10

  • 88. 匿名 2014/04/13(日) 12:30:33 

    大きな総合病院より、個人でやってるようなショボい病院の方が偉そうな医師多いよね。

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/13(日) 12:30:35 

    心の中で思われてるより百倍まし。
    病院変えればいいし、悪い噂ながします。

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2014/04/13(日) 12:35:07 

    なんかで見たけど患者がこびまくるのが
    医者の精神に悪いらしい

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2014/04/13(日) 12:36:28 

    偉そうな医師に遭遇したら、こっちも偉そうにしてやったらいい。
    ゴチャゴチャ言ってないでとっとと診ろ

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2014/04/13(日) 12:39:20 

    トッピずれかもしれないけど、私は外国籍で母親は日本語話せないため、病院などは私が連れて行く事が多いのですが、中にはすっごい冷たくひどい態度をとる先生がいたりしますよ。

    体調悪くて病院にいってるのに、そんな態度で対応されると余計に体調わるくなるわー

    +15

    -4

  • 93. 匿名 2014/04/13(日) 12:39:40 

    薬が合ってなかっただけかもしれないけど、医者行ってもたいして治らないよね。
    本当にちゃんと調合されてるの?こっちが素人だからって、分からないと思って適当にやってない?

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2014/04/13(日) 12:39:59 

    テレビ出てる医者もこういう人いる
    嫁に生活費も渡さず若い不倫相手に金渡してたり
    医者きらーい

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/13(日) 12:43:30 

    医者は、頭がよければいいわけじゃないんだよー
    ちゃんと面接して医学部はいれー
    コネとかやってるから、そんな医者が生まれるんだよー

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/13(日) 12:49:45 

    ネットで色々と調べられるから、勝手に症状当てはめて心配になる。でも優しい医師は、色んな情報があるからね〜って言われ、きちんと納得行くような説明もしてくれて、大丈夫なんだって安心した。
    電カルばかりみてて、目を合わせない医師は好まない。

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2014/04/13(日) 12:54:24 

    38さん

    私もパニック障害だし発作が苦しいのはよくわかるけど、命に別条もなく一時間程度で治まる発作のために救急でこられたら医者もやっぱり困ると思う。駅で発作が起きてしまい、発作は休んでいれば治まるってことをうまく伝えられずに救急車を呼ばれてしまい搬送先の病院で医者に「なんだ、紙袋でもやっとけ」って言われたけどそれは仕方ないし、本当に申しわけないことをしたと思った。

    それでも手を握って大丈夫だよ~って言ってくれた看護師さんには本当に感謝しています。

    +17

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/13(日) 12:56:36 

    大学病院の若い医者に居るねよね
    こーゆーの

    +20

    -3

  • 99. 匿名 2014/04/13(日) 13:00:06 

    妊娠中に出血したから病院行ったら、産科不足の時代に出血くらいで病院来ないでよ〜と医者にネチネチ言われた。だから、それなら見てくれなくていいです。帰りますって返事して診察室出ようとしたら、面倒くさそうにハーイハーイ、診るから〜。って。2日後に流産しました。未だにあの先生忘れない。もちろん、その病院はすぐ変えました。

    +49

    -5

  • 100. 匿名 2014/04/13(日) 13:10:48 

    私も坐骨神経痛で行った整形外科の先生に酷い事言われて、病院変えた。
    そんな病院には二度と行きたくない(≧∇≦)

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/13(日) 13:11:43 

    うちの旦那、医者に暴言吐かれた上、誤診されて死にかけた。高い診察料取られたし散々だったわ。

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2014/04/13(日) 13:21:44 

    ちょっとずれるかもしれないけど
    日本もアメリカみたいに医師免許を更新制にすればいいのに。

    +54

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/13(日) 13:23:53 

    言っちゃ駄目だよ!

    皆思ってても黙ってるんだから!

    +9

    -5

  • 104. 匿名 2014/04/13(日) 13:31:00 

    医者も大変なのは分かる。
    私のおばあちゃん、「自分はガンなんだ」と思い込んでる(実際はただの肥満と高血圧。ガン患者がそんな肥満なわけない)ので、医者にいつも◯◯ガンではないでしょうか?って聞いてる。
    正直、医者もかなりウザいとおもう。
    でも、いきなり全否定ではなく、言い方ってものがある。それが人の命を預かってる職業の責任だとおもう。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2014/04/13(日) 13:34:08 

    下調べを嫌がったり、
    不勉強だとあきれたり…

    医者に合わせるのは大変…

    +26

    -2

  • 106. 匿名 2014/04/13(日) 13:36:16 

    口コミサイト見て、ぞっとした事もあり
    精神の病気になりそう
    ともスキンケアクリニック|美容外科・美容皮膚科口コミ検索サイト/口コミ.navi
    ともスキンケアクリニック|美容外科・美容皮膚科口コミ検索サイト/口コミ.naviwww.biyou-nishinihon.com

    ともスキンケアクリニック 口コミ情報。美容外科・美容皮膚科の口コミ検索サイト。西日本(大阪・兵庫・京都・滋賀・和歌山・愛知・静岡・三重・岐阜)の病院・クリニック約600件のデータから口コミ・病院情報を検索できます

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/13(日) 13:41:42 

    ぜんそくで苦しいと言ったら、
    「ぜんそくの人は皆そう言ってる。」
    とエラそうに言われる事数回。

    受け入れないではね除ける。

    それなのに、毎月通院しろとうるさく、
    薬のまとめ出しはイヤがる。

    …私の事お金にしか見てないでしょ。
    何回通っても、あんた呼ばわりだし。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2014/04/13(日) 13:44:29 

    酷い腰痛で整形外科に行ったら、これは辛いでしょう、よく我慢したねって言われた時は涙が出そうになった。優しい言葉に、痛みが軽減したような気になったよ。
    まだ治療中なんだけど、治療効果が出たら喜んでくれるし、本当にいい先生だと思ってる。

    +47

    -2

  • 109. 匿名 2014/04/13(日) 13:45:14 

    医師国家試験で、就活で使ってる面接方式を取り入れるべき。

    圧迫面接とか、良いと思います。

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2014/04/13(日) 13:45:57 

    大体病院ってそういう年代の人が多いだろうに、まあ若い人も行く場合もあるだろうけど、医者がそんな発言ってどうなの?
    むしろ若い子が多く通院する病院なんて聞いたことないわ。それはそれでヤバイよ。
    医者が患者選んでるとかありえない。ここどこの病院、行きたくないわ、
    医師免許剥奪でいいよ、その人
    やっぱ日本でも定期的な医師免許の試験制度入れればアメリカみたく、それで合格できない場合は
    医師免許剥奪、受かるまでの間の一切の医療行為禁止、ペナルティでさ、そのくらい厳しくしないと
    命を預かる職業なんだし、医師としての自覚がなさ過ぎる人が結構いるよね。

    +13

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/13(日) 13:49:20 

    102
    そーするなら、日本もアメリカみたいな保険制度にしたらイイのに。
    良い医療(医者の人格含め)受けたいなら高額の医療費を払う
    逆に医者側も患者に良くすればお金が貰える
    そーすれば医者も努力するでしょ。

    まぁそんな差別化したら、大半の日本人は文句ばっかなんだろーけど

    +24

    -5

  • 112. 匿名 2014/04/13(日) 13:49:30 

    テレビに出ている医師タレントや医師もほんと、診察時の態度が悪い!
    傷つくことを言うし指をさしながら話すし。調子にのってんじゃねーよ

    +9

    -4

  • 113. 匿名 2014/04/13(日) 13:54:45 

    私、研修医に言ったことある。
    カチンとくる事言われて、医者も客商売ってわかってる?ってそしたらみるみる顔が青ざめた。その次の日から態度が180度かわった。その時入院中でした。

    +16

    -16

  • 114. 匿名 2014/04/13(日) 13:56:00 

    主人が病院勤務なんだけど、最近は医師や看護師の患者対応の教育をしてるらしいよ。言葉使いや態度の研修だって。

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2014/04/13(日) 13:56:05 

    医者を全然信用してないクレーマーじゃん。

    +8

    -13

  • 116. 匿名 2014/04/13(日) 13:56:56 

    112
    ほんとそう、ああいう医師タレントやら女医タレントなんているから、質が悪くなるんだよ。
    ああいうのやめてほしい。
    あんな成金藪医者を目立たせるな。
    不愉快だよ

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/13(日) 14:07:00 

    私もあんたみたいな医者が嫌いだよ。って言ってやればいい。
    人間として終わってるな。

    +12

    -3

  • 118. 匿名 2014/04/13(日) 14:07:57 

    休日出勤の時にインフルエンザになってる自分の子供を連れて来ていた医者が居た

    病棟の医者だから担当の患者さんのとこにも連れて行って診察してたら患者さんが案の定インフルエンザにかかってしまったんだけど、先生にそれをいったら

    え?俺が移したって言いたいの?

    と逆ギレされたことがあった

    おめぇの息子のせいだって言ってんだよ!

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2014/04/13(日) 14:18:39 

    貰った薬が効かなくて救急で病院行ったら、
    薬飲んで安静にしてればいいでしょうが。ただの風邪なんだから。医者は神様だと思ってるの?何でも治せると思ったら大間違いだ!
    と怒られた事ある。

    次の日も熱が40度以上あったから、違う病院行ったらウイルス性の病気だったみたいで即入院した。
    あの若い医者は一生忘れないと思う。

    +26

    -3

  • 120. 匿名 2014/04/13(日) 14:24:49 

    わたしも太ったおばさん嫌い

    +18

    -20

  • 121. 匿名 2014/04/13(日) 14:26:00 

    手荒れがひどくて皮膚科に行ったら、原因がわかりません、多分慢性的なもので完全に治癒は難しいと思いますとか言われて、まったく効かない薬もらって嫌な思いしたなぁ。
    別の病院に変えてみたけど同じ結果、似たような薬。
    四件回ったけど同じだったから諦めてたけど、ネットに症状を打ち込んだら主婦湿疹とでたので、メディクイック買ったらそく治った。
    苦しんだ10年返してくれ、ヤブ医者どもめ。
    主婦湿疹も診断できないくせに医者名乗るな!

    +12

    -6

  • 122. 匿名 2014/04/13(日) 14:33:43 

    わたしは女性医師にひどい事を言われる事が多い。
    婦人科検診にて、手術歴のある私の年齢を見て

    早く産んじゃえば? あなた、削ってるんだからねえ笑

    ちなみに検査結果は有り余るほどの正常。ホルモンも普通より多かった。
    よその病院の男性医師は、優秀とほめてくれたけど。

    品川区の全員女性の病院。

    よその女性医師も婦人科は乱暴な人が多い。
    選ばれる立場と気づけ、医者はいくらでもいる

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2014/04/13(日) 14:43:12 

    最低の医者なんて決して少なくはないと思う
    動物病院も含めると結構多い

    初めから疑ってかかれとまでは言わないけど、おかしいな!と思ったら別の病院にあたってみるべき

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/04/13(日) 14:55:28 

    このおばさんなんか胡散臭い

    気に入らない対応されたから、話を盛ってると思う

    +24

    -16

  • 125. 匿名 2014/04/13(日) 15:14:09 

    子供が小さい頃に行ってた個人病院の小児科の先生何か質問すれば「僕は慶応出なんだから」と質問するのも失礼だよと言う態度。
    慶応出だから何か?カルテを書くボールペンも慶応マークが入ってたっけ。もう二度と行ってません。

    +16

    -3

  • 126. 匿名 2014/04/13(日) 15:15:19 


    私はそういう気取ったお前が無理。

    +10

    -2

  • 127. 匿名 2014/04/13(日) 15:54:36 

    医者は掃いて捨てる程いるのだから、わざわざやぶ医者の所へ行って愚痴らなくても別の病院へ行くべき。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/13(日) 15:59:25 

    たまにいるよね、上から目線の医者
    不安だったりするから聞いてるのに、病気の症状、病名など分かりもしないのに勝手な判断するなって言う医者
    大丈夫ですよの一言が聞きたいだけなのに、馬鹿にするような言い方する医者
    2度と行かない

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/13(日) 16:25:31 

    医者も人間だから…でも
    いい大人がこんなこと言ったらダメだよー

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2014/04/13(日) 16:43:00 

    横暴な医師よりも
    横暴で横柄な患者の方が圧倒的に多いけどね…

    +21

    -8

  • 131. 匿名 2014/04/13(日) 16:43:14 

    医療系の仕事ですが、たしかに今はネットで自分の症状を調べてくる人多いですねー
    患者さんは不安なんだから事前に調べるのは当たり前だと思うし、それで怒る医者はろくな医者じゃないと思います。
    ただ、ネットやテレビに煽られすぎて過剰に心配している患者さんもいて、便利になったけどかえって精神的に追い詰められることもあるんだなーと思います。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/13(日) 17:00:51 

    この医者はダメだね!けど太ったオバハンとやらは私も嫌い、てか見苦しいからデブ全般嫌い

    +13

    -10

  • 133. 匿名 2014/04/13(日) 17:05:36 

    先生と呼ばれる職業の人には、一般常識のない人が多い。
    新人の時から先生と呼ばれ、それが当たり前。
    仕事ができない人でも先生と呼ばれる。
    力がなくても、力がある、一般の人より上との意識が定着。
    また、一般社会と隔離された環境での仕事のため、一般常識が分からないまま年を重ねる。
    普通のサラリーマンでは考えられない態度や考えの人完成!

    しかし、町内会の行事などでは、その態度や常識のなさを露呈。失笑を買い、軽蔑されている。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2014/04/13(日) 17:05:44 

    99
    それは医師会に訴えてもいいレベルじゃない?
    あまりに酷すぎる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/13(日) 17:22:54 

    133さん 私もそう思います!
    自分も先生と呼ばれる職業ですが、前職では民間におり、今、常に腰を低くしています。
    偉そうにしている「先生」は、人間的に未熟だと感じます。

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2014/04/13(日) 17:51:32 

    口周りに赤い湿疹出来て痛くて痒くて病院行ったのに、涎でもこぼしてたんじゃない?wと言われて診察終了。塗り薬とかもなかった。その時診察室に3人看護士居たけどみんなでクスクス笑うだけ。なんか狭い診察室で囲まれるように笑われて女子校のイジメっぽかったw(ただのイメージです)

    他の先生のとこにいったら、塗り薬と食事療法や運動についてなど親身に教えてくれる人もいで、二年ぐらいしたら赤味はとれた。今でもまだ赤くなることもあるけど…

    良い先生もいるのは分かるけどなんか余程ひどいとき以外は病院いけなくなった。特に女性医師が怖い。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2014/04/13(日) 18:40:45 

    数年前のことです。
    両足全体に大量の赤い発疹と高熱が出て(手足口病だったかな?)、夜間に病院行ったら、当直医師が私の足を見るなり「うわっ!気持ち悪い!」と叫びました。その時はものすごくショックで、呆然としている間に診察が終わり帰りましたが…(;_;)
    あの時の医者は30前後の男性でした。その場にいた女性看護師の方にすごい睨まれてたし(それを見てちょっとホッとした)、言い方もチャラくて見下している感がありましたね。

    確かにあの時の私の足はまだらで気持ち悪かったですけど!それを口に出さないでくださいよ!!
    そこの病院の他のお医者様はとても良い対応をしてくださる分、とても残念でした。

    医者としても社会人としてもレベル低い人だったな、とか、あれも社会勉強だったんだ、と思うことにしてます(-_-;)

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2014/04/13(日) 20:17:13 

    確かにこの医者はひどい。
    でも病院で働いてるけど
    ここまでの医者は見たことないです。

    でも医者だって人間だから
    患者さんの態度によっては
    気分も変わりますよ。

    自分が神様かのような患者さん
    結構いらっしゃいますよ。

    +6

    -3

  • 139. 匿名 2014/04/13(日) 20:20:56 

    患者版のモンペで、先生ついに堪忍袋の緒が切れたとか?

    +6

    -4

  • 140. 匿名 2014/04/13(日) 20:28:33 

    傲慢な医者っている!

    結婚8年、不妊治療しても子供ができず、諦めてました。ある日体調が悪くなって市販の薬を飲んでも治らないので病院に行くと妊娠していることがわかり、パニックになってしまって“大丈夫なんでしょうか?私、わからなくて薬飲んでしまって…お腹の子は大丈夫ですか?”と涙ながらに聞くと“じゃあ堕ろしますかぁ?”と言われました。

    同じ女性なのに…すごくショックでした。

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2014/04/13(日) 20:47:06 

    でも、勝手に食べて太って、体調不良訴えられても、、と思うことある。まず痩せてほしい。

    入院中に昼間寝て夜寝れないから不眠症かも…とか、うざく感じる。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2014/04/13(日) 21:03:24 

    育児と家事と仕事で忙しくて、ストレス?かなんかでお腹痛いのが続いてて病院行ったら、「若いし、妊娠とか覚えある?」って言われて、言い方に、「ん?」と思いつつ、その後膀胱炎になった時に「若いからって夜遊びしすぎなんじゃないのー?」って言われた。二度と行かない。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2014/04/13(日) 21:13:54 

    医者ってカッコいい人なんか殆どいないよね。
    皆ブサイクなんだけど....

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/13(日) 21:19:42 

    だいたいそうゆう医者は、自分の親も医者で
    、医者は先生様だと思ってる。
    患者や家族のことを考えてない医者なんかいくらでもいる。
    こうやって記事にされたり、投書されればいいのに。
    ちなみに私は看護師です。
    私の勤めてる病院にもいる。何様?みたいな医者。

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2014/04/13(日) 21:21:40 

    医療は不可欠なものだけど、ひとつの症状に
    いきなり数種類もの薬を処方する医者は信用
    できない。
    または処方箋自体に問題ありの場合もある。
    医者の処方は1回2錠の鎮痛剤、
    「この薬は強いから1錠で充分ですよ」
    処方箋見た薬剤師にこんなこと言われた。
    わざわざ指摘するからにはよほどの事
    だろうからクスリのプロである薬剤師を
    信用した。ついでにその医者に通うのをやめた。

    医者がいかに特殊な専門職であろうと、素人の
    下調べに否定的な態度を取ったりしたら時代から
    取り残されるよ。患者が医者を選ぶ世の中になり
    つつあるのがわからないかなあ?

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/04/13(日) 21:43:10 

    15年くらい前、近くに耳鼻科があったんですが1年くらいでその病院つぶれました。
    近くにガソリンスタンド、スーパー、ドラッグストアがあってかなり立地条件いいところなのにどうして?と思いましたが、母や姉、知人にその耳鼻科医の噂を聞き「なるほど」と納得しました。
    その医者、母を診察したら、「アトピーが出ているようですね。アトピーって変わり者っていう意味なんですよ。」と言われて母は「誰もそんなこと聞いてないのに嫌な医者だなぁ」と思ってその病院に行くのやめ、他の病院にうつりました。
    姉がその耳鼻科に行って、問診表に記入し、さらに医師に詳しい問診をされていた時のことです。
    医師「あなたは今、妊娠していますか?」
    姉「いいえ、妊娠していません。」
    医師「そうですか。でも結婚されているんですよね?結婚したのに本当に妊娠していなの?」
    この質問をされた時、すごく上から目線で嫌みったらしく質問されたようです。姉もその病院に行くのをやめ他の耳鼻科に行ったようです。
    知人がその耳鼻科の待合室で待ったいた時、幼い子供が泣いていたようで、診察室から「泣け泣け!もっと泣けー!」と馬鹿にした態度で言った声が聞こえてきたらしく、その人も行くのをやめたようです。
    看護師さんは普通に対応し、いい方たちだったので、看護師さんたち、かわいそうだったなと3人とも言ってました。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/13(日) 21:46:40 

    飲み会で酔って寝てしまっただけなのに
    周りも酔ってたせいで、ちゃんと判断つかなかったのか
    心配し過ぎて救急車を呼んでしまった。

    飲んでたのだから酔ってはいたけど、別にまっすぐ歩けたし寝てしまっただけだったので

    救急車になんか乗る程じゃ無いんです、呼んでしまってすみません!と謝ったが
    まぁ来ちゃったし一応乗りなと言われ帰す訳にも行かずとりあえず病院に行った。

    急性調べるので血液検査。までは解ったのだが
    医者に次レントゲンねーと言われ
    看護師に胸部出されそうになったから

    は?
    なんで酒でレントゲン?ですか?と聞いたら
    一応ね!と言われた。

    いやいや一応も何もお酒なんだから血液検査で充分ですよね。と言ってもやろうとするので
    妊娠してるんでやめてください!とか適当な事言って無理矢理やめさせたが

    じゃぁ点滴するね。と何故か一晩入院させられることになった。

    ふざけてんのか?と自分で点滴早めて出た。
    受付で会計聞いたら保険証はたまたま無かったが5万って言われました。

    酔って救急車呼ばせてしまった私が悪いけど

    いくら酔ってたからって、もう酔いなんかとっくに冷めてるのに
    完全にふざけてると思って払わないで帰った。
    後日病院から電話きたので

    血液検査の結果出ましたか?意識はっきりしてたので中毒無かったと思いますがどうでした?と聞いたらやっぱり数値大丈夫でした。

    事情説明して、医者の名前も出して
    アルコール中毒すら出てなかったのに入院費払うんですか?レントゲンいりますか?と全部言った。

    電話はそれ以来かかってきてない。

    医者なんか嫌い。

    +1

    -19

  • 148. 匿名 2014/04/13(日) 22:06:24 

    産婦人科で暴言吐かれたことある。
    19才の頃、年上の彼氏に浮気されて性病が怖くて検査に行ったんだけど、診察台で怖くてガッチガチに固まってたら、『普段もっとでかいもの入れられてるんだからこんなの痛いわけないでしょ』と言われた。

    病院名晒したいくらい傷ついた。
    うすらはげのおっさん医師。
    今思い出しても本当にむかつく。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/13(日) 22:10:22 

    124. 匿名 2014/04/13(日) 14:55:28
    このおばさんなんか胡散臭い

    気に入らない対応されたから、話を盛ってると思う

    私もそう思った。毎週うるさいって言われるくらいだから元々うざい患者だったんだろうな。

    +5

    -9

  • 150. 匿名 2014/04/13(日) 22:32:52 

    分からんでもない。だって昔から努力して医者になり、プロとしてやっているにもかかわらず信用してもらえず、最近のテレビ医療番組で仕入れた良く知りもしない中途半端な知識をプロを目の前にして言われたらムカつくと思うのですが…。
    説明不十分とか気に入らなかったらセカンドオピニオンなりなんなりすればいいと思います。

    +6

    -6

  • 151. 匿名 2014/04/13(日) 22:44:15 

    147はツッコミ所が満載なんだけど釣り?
    妊娠がわかってる状態で泥酔するほど飲んだの?

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/13(日) 22:55:02 

    昔、入院した時に大学病院の先生に言われた言葉が今もトラウマです。
    弱っている時に一番頼りにしていた先生に言われる言葉や態度は病気並みに心身にダメージを与えた。

    それから病院の先生って警戒してしまうんだよね・・・

    病気治したいだけなんだけど・・・ね。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/04/13(日) 23:03:22 

    確かに太ったオバハンはきもい(笑)

    +8

    -5

  • 154. 匿名 2014/04/13(日) 23:54:38 

    全員とは言わないが、医者は一般常識無い奴が多過ぎる。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/14(月) 00:01:22 

    医者って、いい先生、悪い先生の差が極端。

    特に、女性の医師。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2014/04/14(月) 00:12:38 

    私は産婦人科の女医さんに傷ついた事ある。


    私、人前じゃ絶対に泣かないんですよね。
    泣きたい場面に出くわしたら、ショックすぎて固まるというかいつもそう。

    流産したんですよ。
    何が起きたかわからなかった。

    女医が一言
    「あなた平気そうだね」

    なんて答えて欲しかったんだろ、流産して平気な奴いたら連れてこいや!!

    トピの医者もそうだけど、医者だったら完璧であれとは言わないけど、最低限の人の気持ちを労わる事が出来る人になって欲しい。
    そういうのが欠落してる人は人間相手の職業に就かないで欲しいよ。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2014/04/14(月) 00:20:51 

    昔医学生や医者と付き合う機会が多かったんだけど、彼の職場の人や学生時代の友人とかと会うと、男女関係なく
    みんな裏でこんな事や、もっと酷い事口に出して言いたい放題だった。
    外来や口コミで、ものぐごく評判のいい医者も居たけどみんなこんな感じで患者を馬鹿にしたり、容姿で判断してデレデレしたり批判したりするし、カルテ見て職業や保険証の発行元で差別する奴も多いから本当に大嫌い。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2014/04/14(月) 00:45:13 

    ばばあはあーだこーだうるせーもんなw
    だまれよ

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2014/04/14(月) 01:31:18 

    ガキもうるせ〜よな、バカのくせに、お前もそのババアから生まれたんだろうが、

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2014/04/14(月) 01:46:01 

    医者は勘違いしてる人が多いと思う。
    知り合いの医者の何人かが俺様!感がすごい。
    私立の底辺医大卒の医者とトランプやってる時私がれ連勝してたら『なんで脳の作りが違うはずなのに勝てないんだ』ってポツリと言ってるのが聞こえたことある。
    別の医者だけど『○○(ある業種)みたいな底辺たちと医者を同列にしないでね?』と言われたことも。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2014/04/14(月) 03:01:12 

    私も小児科に上の子を初めて予防接種に連れて行った時に、抱っこが下手くそとか母乳の出が悪すぎてストレスになるから完ミにしていた事とか注射とは関係ないことを聞かれまくってその度色々責められて腹が立った!
    まだポリオが不活化でない時に不活化を導入してた小児科だからポリオの時だけ我慢して行ってた…
    待ってる時も他のお母さんも色々責められてるの聞こえたし、ポリオの予防接種で行ってる人だけっぽかったから不活化ポリオが認可された今では患者も激減してるハズ!
    小児科も結構ひどいとこはある。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/14(月) 04:05:19 

    医者のクオリティなんてそんなもんよ。ただ勉強できて将来食うのに困らないってだけで医学部行ったやつ多いんじゃないの?プライドが鬼のように高いし。勉強ばっかしてきていろんな人と関わったことないからコミュ障みたいの多いし。医者は嫌い。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/14(月) 05:25:17 

    私は幼い頃、母に人の身体的なことで悪口や、冷やかしは、しちゃダメって教えられた。
    この医者は頭いいのかもだけど親に、そんなことも教えてもらわなったのかな?と思います

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2014/04/14(月) 06:25:35 

    最近は横暴なお医者さんって減ったと思うけどなあ。
    優しくしないとすぐ患者さん取られちゃうから、どこも至れり尽くせりで優しいよ。
    でも優しい先生って腕がイマイチの場合が多くて、私はすぐ転院しちゃうな(笑)
    素人が○○じゃないか?みたいに病気を名指しで言ってくるのは私は失礼だと思う。
    今はテレビやネットの情報で勝手に自分の病気を決めてかかる人が多くて医師も難儀しているし、実際にその病気の人への対応もおろそかになりやすい。
    医者にかかるときはこういう症状があって…と話した方がいいのでは。

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2014/04/14(月) 07:01:08 

    確かに酷いとは思うが、患者言い方、決めつけによるのもあるだろうね
    治らないからやぶ医者とネットで流してみたりね
    治してなんぼ、治して当たり前ととんでもない奴がいる時代ですから
    酷い医者がいるのは確かにそうだが、患者の酷いのも昔に比べてかなり多いですぞ

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2014/04/14(月) 07:43:19 

    思っても言っちゃだめでしょ。
    私も糖尿病(2型)の患者、大嫌い。
    自己管理出来てなくて、言い訳ばっかりなんだもん。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/14(月) 07:46:07 

    自分が太りやすい性質だから
    デブを見るとすごく嫌悪する
    口には出さないけど

    +0

    -3

  • 168. 匿名 2014/04/14(月) 07:54:16 

    医者って嫌われてるんだね...
    読んでて論外な医者ばっかりで、もちろん患者さんの気持ちをわかろうとすることやそれを伝えることは大切。当たり前。
    でも医療をするためには、患者さんはお友達やお客様ではない。治療のためには我慢してもらわなちゃいけないことも、一緒に頑張ってもらわなくちゃいけないこともある。将来のことを考えたら苦言を言うこともある。時間を譲って欲しいときもある。症状によったら仕事も休んですぐきて欲しい。
    患者さんももちろん仕事やプライベートがあるけど、それをいつも優先するために医者も24時間すぐ対応しろと言われたら医療が崩壊はする。これ以上疲弊する。夜は本当の救急患者の対応をさせて欲しい。

    ごめん、想いが止まらなかった。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2014/04/14(月) 07:54:29 

    私の親は医者だけど、医者とだけは結婚するなと言われた。

    何様だという奴ばかり、医者の奥さんも勘違いしたやつしかいないが口癖だった。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2014/04/14(月) 08:34:18 

    医者は「どんな患者でも」診る訳じゃありません。暴力ふるう人には警察呼びます。
    警察署とそういう話のついてる病院は結構ありますよ。大きいところは特に。

    この件に関してはどっちもどっち。
    医者は子供、おばさんはうさんくさい。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2014/04/14(月) 08:41:32 

    医療オタクってウザイなあ。
    『私って〜だと思うんですよ。』
    とか腹立つ。お前は医療の何が分かるんだ?

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2014/04/14(月) 10:31:11 

    151さん、147さんは本当に妊娠してたわけじゃなくて不必要なレントゲンをなんとかして断るために「妊娠している」と言ったのでは…?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2014/04/14(月) 10:35:40 

    151さん、147さんは本当に妊娠してたわけじゃなくて不必要なレントゲンをなんとかして断るために「妊娠している」と言ったのでは…?

    +1

    -2

  • 174. な 2014/04/14(月) 10:37:52 

    医者もビジネスだからね、患者は一体何を求めてるのやら

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2014/05/04(日) 18:54:22 

    おばちゃん話盛ってるだろ。
    オバタリアンはこれだから...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。