ガールズちゃんねる

小岩駅付近で廃材など燃える JR線、一時見合わせ

103コメント2017/06/13(火) 13:40

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 22:51:23 


    小岩駅付近で廃材など燃える JR線、一時見合わせ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    小岩駅付近で廃材など燃える JR線、一時見合わせ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    東京・江戸川区のJR小岩駅付近で廃材などが燃える火事があり、現在も消火活動が続けられています。11日午後8時半すぎ、JR小岩駅前のトイレの近くで廃材などが燃えているのが見つかりました。トイレの外壁などが燃えているということです。消防などによりますと、ポンプ車など13台が出動し、消火活動が続いています。これまでにけが人などは確認されていません。この火事の影響で、JR中央線と総武線は一時、上下線で運転を見合わせていましたが、運転を再開しました。ただ、現在も遅れが出ているということです。

    +0

    -21

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 22:52:07 

    放火?

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 22:52:18 

    地元!!!!!

    +44

    -9

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 22:52:48 

    なんで燃えたんだろう。まさか放火かな

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 22:52:48 

    不審火だな!

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:02 

    物騒だな

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:17 

    テロの予備訓練
    テロは徐々に慣れさせてデカイの来るらしい。

    +98

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:28 

    放火の意味が分からん
    他人や社会に対して無意味に迷惑を掛けるな!
    ストレス発散なら自己完結できる方法にしてよ

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 22:54:34 

    >>8
    だろうな

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 22:54:37 

    ただでさえ自殺で有名なのに、、

    +12

    -30

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 22:54:42 

    何時だと思ってるんだ寺田はさっさと寝ろ

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 22:55:16 

    月曜から夜ふかし思い出した( °Д° )

    +212

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 22:55:28 

    JRの運行には影響が出たみたいだけどケガ人がいなくて良かった
    一時火柱も…小岩駅前のトイレ付近で火災(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
    一時火柱も…小岩駅前のトイレ付近で火災(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     11日夜、東京・江戸川区にあるJR総武線・小岩駅前の公衆トイレ付近で火災があっ

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 22:56:10 

    駅前に交番あるよね?
    フラワーロード側に。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 22:56:38 

    涙がとまりません。
    その涙で消火したいです。

    +8

    -21

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 22:57:04 

    自殺のみならず放火の名所にもなりそうな予感

    +9

    -15

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 22:57:24 

    >>11
    それは新小岩な!

    +107

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 22:57:39 

    小岩って何か怖い街だな

    +79

    -12

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 22:58:34 

    >>8通報したわ、鬱陶しい

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 22:58:35 

    >>8
    よいこは早く寝な!!

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 23:00:49 

    小岩はほんと治安悪い。 あと松戸も。

    +108

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 23:00:53 

    ぎゃああああ!!!家帰れないいい( ;∀;)

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 23:00:53 

    むかし小岩駅のコインロッカーに

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 23:02:17 

    小岩はヤバイもん。夜更かし見たけど絶対に近寄りたくないやつ。

    +150

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 23:02:38 

    >>12
    寺田はさっさと寝ろwww

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 23:02:47 

    >>24がなんか言ってるよ

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 23:03:14 

    放火かかな

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 23:03:59 

    >>24

    …ロッカーに?

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 23:04:12 

    虹がかからない街だっけ?

    +92

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 23:05:17 

    ロッカーに靴を忘れました

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 23:06:56 

    むかし新小岩駅の立ち食い蕎麦屋のカレーにネズミが

    +21

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 23:07:05 

    小岩って駅周辺は家賃安いんだよね。
    不動産屋に何で駅前が安いのか聞いたら、風俗店やら、飲み屋やら沢山あって外国人が沢山住んでて治安があまり良く無くて家賃下げないと空き物件が増えるって聞いたよ。

    +100

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 23:07:10 

    駅の周りの消防隊すごい数だった!
    しかも火が出たとこ交番の真横だよ(^^;

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 23:07:15 

    江戸川区だしね。

    +15

    -18

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 23:08:56 

    >>31
    どうりで臭うと思ったわ

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 23:09:11 

    小岩駅近辺は治安良くないけど、他は普通の住宅街だよ

    +85

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 23:09:52 

    あちこちに防犯カメラつけるべき。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 23:10:07 

    総武線がストップと聞くとまた新小岩で自殺かと思ってしまう
    今回はお隣の駅のようだけど

    +57

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 23:10:33 

    小岩って、害は無い頭のオカシイ人が多いイメージ

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 23:11:36 

    でも江戸川区は福祉関係は凄く良いって聞いたよ。

    子供産むには良い区だって。

    +92

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 23:11:48 

    >>40
    というよりも、江戸川区全体ね。
    福祉には優しい町として知られてしまい、障害ある人が多い。

    +71

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 23:12:53 

    小岩って足立?
    終わってるね
    普通の人が足を踏み入れるところじゃないよ
    足立だの荒川だの…

    +4

    -64

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 23:15:24 

    >>24だけど、この事件知ってるガル民は流石に居ないか。
    ちょうど20年位前の事件だけど。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 23:16:18 

    夜更かし見ててナンバーワンくらいの衝撃だった。
    住んでる方いたら悪いけど、他所からあそこに引っ越そうとは絶対思わない!!

    +65

    -10

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 23:17:04 

    >>43
    だから江戸川区だって書いてるでしょ?
    田舎モンは23区が解らないのかよ

    +65

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 23:17:33 

    夜の新小岩、小岩、錦糸町あたりの駅は怖いよ。
    他にない独特の怖さ。

    +80

    -10

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 23:18:35 

    綾瀬の女子高生コンクリ事件とかと同じ場所のくくりだよね。こっわ。土地が呪われてるよね

    +5

    -34

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 23:19:23 

    >>25
    あんなの住民は近づかないエリアの人たちが話してることだよ。間に受けてる人がいることに驚き。

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 23:19:40 

    >>46自分の住んでる地名間違えられてイライラしないでよw

    +13

    -15

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 23:24:16 

    ちょうど帰宅中に目の当たり。
    煙やばいだろうに、野次馬だらけ。
    交番が本当隣位の位置にあって、交番の隣のトイレと駅の間?で火事。
    こわいなー。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 23:25:21 

    小岩をああだこうだ言う人は東京に縁の無い田舎者。
    もしくは頑張って地方から出てきた田舎者。

    +49

    -31

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 23:28:11 

    偏見だよね。どこでも危ない人いるし
    いろんな事件もある訳で。
    ちょっとテレビで取り上げられた場所で
    実際住んでもないのにベラベラ喋ってバカみたい。

    +62

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 23:28:20 

    まさに今も小岩にいて、駅もシャッターしめられ大変でした。
    テレビカメラや野次馬だらけ。
    ロータリーは消防車やパトカーで埋め尽くされ、焦げ臭かった。
    爆発とか本当に怖いし、冬場とかで規模がもう少し大きかったら死人もでただろうと思います。

    最近銃撃戦があったりと、小岩はまた物騒になってきたなぁ。。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 23:30:15 

    以前住んでた〜
    最寄りは京成江戸川駅だけど。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 23:30:15 

    >>51
    宝くじ屋さんの隣?

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 23:32:04 

    今日初めて鎌スタ行って、帰りで19時ぐらいにJRの総武線乗ってた
    少し遅かったら帰れなかったかもだったんだね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 23:33:25 

    さすが小岩

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 23:35:58 

    以前小岩に住んでて、離婚して地元の大阪に帰って来た。

    少し前に、今も小岩に住んでる元旦那からマンションが放火されかけて大変だったとLINEがきた。

    あの街を離れられて良かった。心からそう思う。

    +34

    -13

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 23:38:23 

    >>16
    寺田心くんは、男だから投稿しちゃダメだよ。それに11時過ぎてるから寝なきゃね。

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 23:45:01 

    新小岩住んでる元カレが、自転車4回盗まれたって言ってた。
    別の知り合いは3回盗まれたって言ってた。
    盗まれた回数こんなに多いなんて、ここら辺が治安の悪い証拠だね

    +52

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 23:46:59 

    >>52
    先祖代々東京出身の生粋の東京人だけどあなたも同レベルだよ、恥ずかしい
    正直東京でも23区以外田舎だよ

    東京に限らず地方の事件でも「やっぱり○○県」っていうバカの一つ覚えみたいなコメントよく見るよ?キーキー過剰反応する人こそ頑張って田舎から出てきた方か、先祖に田舎の血がある方だと思っちゃう

    +12

    -16

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 23:50:43 

    月曜から夜更かしでディープな小岩を知った。
    その後なので、妙に納得。

    +53

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 23:52:04 

    >>62
    田舎者じゃないくせにあなたもキィーキィーうるさいね(笑)

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 23:52:45 

    >>48
    それはうちの近所。北綾瀬。小岩とは区も違うしかなり離れてます。
    どっちも住みたくない街だと言われてますが。私も引っ越したいです。

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 23:53:21 

    >>44
    何よ?気になるわ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 23:55:15 

    大竹しのぶ、松崎しげるも小岩の出身だっけ?

    +22

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 23:58:57 

    小岩がどうのとか、夜更かしの情報はケンミンショーと同じようなもんだと思ってる。

    +36

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 00:00:04 

    小岩住民です
    小岩駅のシャポーによく行くからビックリした。
    放火かな。。こわいな

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 00:03:16 

    小岩は場末感が半端ない

    +35

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 00:06:31 

    安定の足立、改め小岩

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 00:20:47 

    小岩新小岩は治安あまりよくないよね
    駅前も荒んだ感じ
    錦糸町は北口は最近は綺麗になって雰囲気変わってた

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 00:30:33 

    小岩、前に住んでた。変な人も多いけど商店街たくさんあるし住みやすいんだよ。
    朝、会社行こうと駅まで歩くと客と痴話喧嘩してるホストとか血溜まりとかよく見かけたけど、案外なれる。
    駅が燃えるの2度目?住んでたとき、地蔵通りの電車のガードのところの中華屋(王将だったっけ?)が燃えて駅が封鎖されてたの覚えてる。

    +21

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 00:43:47 

    >>73
    血だまり?慣れたくないわ笑笑

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 00:43:50 

    小岩だからなぁ

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 00:45:31 

    >>62
    先祖に田舎の血がある方
    その言い方すごいですねぇ…

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 00:57:52 

    社会人なりたてのころに
    小岩住んでましたー!
    治安悪くておすすめできない。
    夜は改札前に絶対に
    黒スーツの人が女の子を
    品定めしています。
    (私、デブって言われた…)

    よく人が道路に寝てたり
    (倒れてたのかな?)
    私の住んでたアパートは
    コンビニやスーパーより
    風俗やフィリピンパブが
    近かったですよ(´・ω・`)
    月曜から夜更かしの放送
    結構頷きながら見ました…。

    放火があっても納得できる街です。

    +29

    -5

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 03:54:13 

    両国の警察署が錦糸町近くに越して来て以来、風俗店は小岩に移って近年やばくなってるらしい

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 05:30:08 

    地元民です

    確かにこの事件は本当に怖いです…

    でもスーパーもいっぱいあるし商店街もあるし
    小岩からアクセスもいいです。新宿には総武線1本で行けますし…
    本当は住みやすい街なのです…

    テレビで偏見を持ってる人もいますけど…

    いい街ですよ。

    夜ふかしの場合はパロディーっぽく嫌味っぽく紹介してますけど、本当は下町情緒溢れるいい街です

    たまに中国人ぽいのとかインド人ぽいのとかいます…正直そこは私も嫌です。

    でもそういう人たちはほんのひとにぎりです。

    東京都なのか千葉県なのかとか足立区なのか江戸川区なのか葛飾区なのかとか言われますけど

    江戸時代のころは小岩村という村だったらしいです。
    それくらい歴史ある場所です。

    たしかにスナックやパブ、風俗も結構あります。
    でもその殆どは駅前の限られたところにしかないです。

    駅から10分も歩けば住宅街です。

    なのであまり偏見を持って欲しくないです…。

    +36

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 05:45:57 

    確かに昔の小岩は治安が悪かったし、駅前の地蔵通りとか客引きも多かった
    でも今は夜中に歩いて帰ってるけど危ないと感じたことはないよ
    都心と比べたら酷だけど、人口比率で言えば他の都市と犯罪率は変わらない

    +21

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 06:49:25 

    今の小岩は大分変わったから、若い人は知らないと思うけど、アソコは部落だったからね。

    +5

    -12

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 06:57:36 

    あんまり前世とか信じないんだけど、
    小岩に住む人って、そういう生まれだったのかもw

    +1

    -15

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 07:18:02 

    もっと燃えろー!

    +1

    -15

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 07:43:31 

    >>72
    立志舎という超絶馬鹿学校が出来てからヤンキーがたむろするようになったのが残念すぎる。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 08:01:17 

    葛飾区や足立区はヤンキーがウェーイみたいな感じだけど、小岩や錦糸町はスーツの男に拉致されて風俗店やAVに売り飛ばされそうな怖さ。
    もちろん実際の事件を言っているのではなくあくまでもイメージ。

    +6

    -10

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 08:18:00 

    新小岩、小岩に住むなら隣の市川、本八幡の方がずっとお勧め。
    千葉だから街並みもゆったりしてるし、治安もいい。5分程度電車に長く乗るだけで交通の便は変わらない。
    新小岩、小岩で家探したこともあるけど、なんか駅も街も古くて暗い。

    +6

    -9

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 08:21:31 

    >>61
    盗まれたのは駅周辺じゃない?
    治安が悪いのはほぼ駅周辺。
    新小岩の南口はゲーセンとかパチンコがある方に行くと風俗のフィリピン人とか中国人、中東系、国籍不明の黒人が男女関係なくめちゃくちゃいるよ。ガラの悪い若者なんて道端や居酒屋前に毎日のようにいるし。
    夜ここにいて怖い経験したのは一度や二度じゃないからね。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 09:17:53 

    小岩出身の人が、ひと昔前は、普通に道歩いてたら、目の前にいた女の人がいきなり消える(連れ去られる?)のとかよくあるとか言っててガクブルだった((((;゚Д゚)))))))

    +5

    -7

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 09:19:19 

    小岩住んで早二十年ほどだけど、個人てきにはすごく住みやすいと思う。
    少し行けば快速だって地下鉄がある駅だってあるし、スタバも最近できて、タワーマンションもできて。
    確かに、地蔵通りの方は治安悪いけど他はそーでもないけどなあ。

    まあ、駅前の信号を買い物袋もって歌歌いながら行ったり来たりしてる人とか、こじき?みたいなのが駅前で酒飲んでるのはよくある光景だけど、、笑
    発砲事件もたまにあるね、、。


    私は小岩からは離れたくないなと思う。笑

    +10

    -6

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 09:25:23 

    ぶっちゃけ治安悪いとか言われてるけど、どこの駅にだって飲み屋あるし客引きいるしスカウトマン?だっているだろww銀座とかでさえ、フィリピーナが駅前でなんかやってんだからさw
    結果変わらないでしょ

    なのに小岩だけこんなに取り上げられて悪く言われるのがよくわからん。
    せっかくスタバできて発展しそうなのに悪くいうのやめてほしいzwwww

    +13

    -10

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 11:44:30 

    >>90ほんとそれな…あんま悪いイメージを押し付けんなと思う

    +6

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 11:48:35 

    駅前以外は古くからある住宅街ですよ~^^昔から住んでる方々は教養のある普通の方々。ただし駅前はいつも酔っ払いが絡んでるし夜は若干荒んでますね^^

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 13:04:29 

    歴史ある街なのかもですけど、いまはもう中国人のタコ部屋地域になってますよ(^^;;
    外国人でも部屋が借りやすいのかな?
    最近私の義弟になった人が中国人で、以前中国人同士で小岩にいたそうです(^^;;

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 13:09:28 

    >>86
    柏市に住む千葉県民の者ですが、、、
    松戸、市川、行徳、本八幡は千葉の中で都会なんだけど、治安悪いイメージがすごいありますよ(^^;;
    柏ですら、駅前に置いた自転車は鍵つけてても盗られるもの(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 13:16:14 

    >>52
    >>53
    犯罪率はどこの地域でも同じだとか、田舎者の言うことだとか言ってるけど、本当にヤバい地域ってありますよ。
    特に西日本は、街の雰囲気ガラッと変わる部落地域とかね。
    それ知らないのは東日本以北で育った人とか、よほど鈍感な人なのか、治安の良い地域にだけしかいたことないからなのかな?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 15:04:37 

    小岩だけで10万人弱も住んでるから変な人もいるだろう
    あと新小岩は葛飾区だし、適当なコメント多すぎ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 15:55:29 

    小岩の人がたくさんいる…笑
    私もその中の一員…

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 16:14:26 

    むかし夜のバイト先で何年か行ってたけど個人的に危ない目にあったことはないが、真夜中から抗争っぽい喧嘩が毎夜ある。とくに週末とか。
    あと、始発駅の前で毒親とその娘っぽいのが凄まじい喧嘩してるイメージ。
    夜更かしでも血まみれの女が倒れてたとか、そんなんが普通にある場末の荒んだまるで映画にでてきそうな町。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 18:55:03 

    テレビの印象操作って怖いね。確かに夜の駅前はあまり近寄りたくないけど、ちょっと離れれば普通の閑静な住宅街だよ。
    もっとヤバい街なんていくらでもある。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 19:55:17 

    篠崎に住んでるけど、区民が叩かれているようで腹が立つ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 23:10:53 

    >>89もしかして、歌ってるのって、池田バカ作?あの人まだいるの?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 00:23:15 

    >>99
    うん、そうそう。
    小岩もそうであるように川崎や足立や大阪だって一緒で
    外国人や飲み屋が多い場所を一歩離れれば
    普通の日本人が静かに住む普通の住宅街なんだよね。
    まともに住んでいる人まで馬鹿にする風潮って嫌なんだよなあ。
    夜更かしは色んな地域を馬鹿にしているし見ないようにしている。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 13:40:42 

    >>101地元民です
    最近見ませんね。前は毎日の様に駅で見たのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。