ガールズちゃんねる

ガルちゃんを始めたきっかけは?

175コメント2017/06/14(水) 09:44

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 20:30:54 

    私の場合は…
    昨年ちょっとした手術で入院していたときに暇すぎてスマホをいじっていたときにガルちゃんを知りました。
    病院食でお腹が満たされていなかったからか、飯テロ系トピばかり見ていました(笑)

    +121

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:15 

    毒女から

    +392

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:19 

    華原朋美で検索してたら出てきた

    +19

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:33 

    ガルちゃんを始めたきっかけは?

    +25

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:34 

    何かをググった時に、たどり着いたって感じです。

    +419

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:39 

    毒女ニュースから来た

    +259

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:41 

    毒女ニュース見ていたから

    +206

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:48 

    何かを検索したら出てきた。

    +184

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 20:31:51 

    子育て119から

    +3

    -13

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:08 

    検索で引っかかった

    +82

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:12 

    ガルちゃんを始めたきっかけは?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:16 

    なんjから

    +8

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:18 

    毒女ニュースからいるからもう5年だけど最近自分ほど古くからしてる人いないんじゃないかと思う

    +17

    -27

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:35 

    自然にここにいきつきました

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:46 

    好きな芸能人のトピを見つけたのがきっかけ

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:53 

    コスメの情報を調べようとおもったらガルちゃんが出てきてそれからです。

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 20:32:55 

    化粧品のことや生活の中で困ってたことを調べてたらたどり着きました。

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:08 

    彼氏に教えてもらった笑

    彼氏に振られ、仕事も上手くいかず…
    立派なガルちゃん民になった

    +25

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:09 

    トピのあちこちで意味不明な画像張り付けてる馬鹿は通報しよう
    マジキモいわ

    +70

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:16 

    誰だか忘れたけど女優の名前検索したらガルちゃんが出てきた

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:24 

    ガルちゃんを始めたきっかけは?

    +8

    -23

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:25 

    毒女から来た人意外と多いんだね。

    +112

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:45 

    ガルちゃんを始めたきっかけは?

    +29

    -11

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:50 

    産後に、死にたいとか、育児ストレスとか検索してたらたどり着いた。
    でも似たような考えの人が沢山いると知れて良かった。

    +35

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:06 

    今くらで渡辺直美が見てるって放送を見てから気になって検索してから抜け出せません。

    +71

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:08 

    私も スマホいじってたら出てきた
    はじめは見てるだけだったけど
    今では参加しまくってる
    けっこうストレス解消になる

    +120

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:19 

    道路族に悩んでいてガルちゃんの道路族トピを見つけたから

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:27 

    当時ママ友付き合いに悩んでて、ネットで「ママ友 仲間はずれ」とかのワードで検索したら引っかかったw

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:32 

    なんで知ったか忘れたけど、無職になってから。。。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:33 

    妊娠中に育児の便利グッズとか検索してるときに出てきた。
    一般の人の色んなコメントが見られて便利だなーと、他のトピも覗いてみたら何やら女の怖いところが凝縮されたサイトだと判明。
    だけどハマってしまった…。

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:42 

    2ちゃんの女叩きが激し過ぎて見てられなくなり、こっちに移動。

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:22 

    専業主婦で暇だからたどり着いて、、

    はまりまくりです。

    +15

    -12

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:23 

    ネガチィブなこととか調べるとなにかと上位3番目ぐらいに出てくる
    色んな意見書いてあって参考にもなったし

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:27 

    神の導きか悪魔の誘い
    気が付けばガル民

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:35 

    ざわちんのモノマネメイクがすごいなぁと思い、過去作品を見たくて検索してたらガルちゃんで真実を知ってしまった(笑)

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 20:36:02 

    >>34
    発音いい(笑)

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 20:36:27 

    渡辺なおみがテレビで言ったの見て知った

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 20:36:35 

    携帯いじってたらたまたま見つけて
    やめられないのは周りに話し相手がいないから笑

    +47

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 20:37:24 

    妹からの紹介(笑)

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 20:37:31 

    何を検索してた時か忘れたけど偶然出てきて夢中になって皆の投稿を読んでる自分がいた。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 20:37:42 

    友達関係でモヤモヤしてて、Googleで検索したらヒットしてコメント読んでたら共感できるの多くてそこからはまった。


    ガルちゃんって毎日けっこうな数のトピが立つしコメントも多いから、何かしか検索すると出てくるんだよね。

    +37

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 20:38:53 

    美容院 苦手
    で検索したら辿り着いた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 20:38:57 

    ドラマの感想を検索しててここに辿り着いた

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 20:39:07 

    オリンピック選手が帰ったらガールズちゃんねるって言ってて、気になったから

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 20:39:11 

    あのイロハを検索して、知りました。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 20:39:21 

    私も毒女からきました。
    優しい人もたくさんいるガルちゃんが好きです。
    たまに面白いコメントに笑ったり、知らない人にお礼を言ったり。いつもありがとうございます。

    +87

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 20:40:18 

    iphonの雑誌の中に、オススメのアプリとしてガルちゃんが掲載されていたので。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 20:40:25 

    悩み事についてググってたらよくがるちゃんに行き着いて。

    皆同じようなことで悩んでるんだなあって親近感感じて。スマホにしてからさらにハマるようになりました。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 20:40:39 

    毒女でリリース情報見た。初日から使ってます 笑

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 20:40:58 

    きっかけも思い出せないくらい前だわ…

    すっかりガル民になってる

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 20:41:48 

    何かを検索した時にガルちゃんのトピが出てきてプラスマイナスがあるー変なのーって思いながらスルーしてて、それが何回か続いてよく見るようになってしまいにはアプリをインストール…
    あれから数年経って立派なガルちゃん民になりました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 20:42:48 

    自分より背の低い人に告白されて迷ってたとき、『背の低い 彼氏』でグーグル検索したら、トピがヒットした。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 20:42:56 

    ドラマ感想からがるちゃん見つけた!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 20:43:27 

    芸能ゴシップとか悩みごとを検索してたらたどり着いた。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 20:43:28 

    友達の出産祝いを検索してたら出てきた

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 20:43:36 

    ゴシップネタを検索してたらたどり着きました。

    アプリをとって基本的にスマホで見ていますが、なんとなくアプリのアイコンはホーム画面から見えないとこに隠してます!笑

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 20:43:56 

    運転免許証の写りが悪すぎてショックだったときに
    慰められる記事ないかなと適当なワードで検索したら
    佐々木希の運転免許証がすごいみたいなトピが引っ掛かって、そこから。
    当時はiモードで見てたから、ほとんど書き込みできずロム専でした。

    毒女ニュースの方はiモードだと広告なし、画像もテキストも見やすくてよかったんだけど
    通常サイトだと広告多いしかなり見辛いギャップにびっくりした。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 20:44:12 

    >>55
    面白くねーコイツ

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 20:44:17 

    意外といますね。
    私も独女ニュースからです!
    ガルちゃんを始めたきっかけは?

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 20:44:50 

    大好きなチョコレートの事を検索していたら辿りつきました

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 20:45:20 

    >>61
    毒女 でした、、、

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 20:46:51 

    >>32
    同じく、でもガルちゃんも普通に男が書き込みしててがっかりした、2ちゃんよりはマシだけどさ

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 20:46:53 

    見逃したドラマのあらすじや、子育ての悩み事とかをGoogleで検索してたらたどり着いた。
    このサイトよく出てくるけど何かな?と見るようになってはまった✨

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 20:47:40 

    調べ物をしていたら、辿り着きました
    一人でテレビ観るの寂しくて、実況によく参加させてもらってます

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 20:48:42 

    毒女懐かしい 私も毒女から
    今はガルちゃんだけ
    暇つぶしが主だけどたまに役に立つトピあるよね

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 20:48:48 

    息子に教えてもらいました

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 20:48:50 

    わからないことを検索したらたまたまこのサイトに行き着いた。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 20:49:18 

    好きな俳優さんのことが気になって検索してからです!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 20:50:08 

    何年か前にスキンケアと肌断食の事調べまくってたらやたらと検索で引っかかってアプリの広告が出てたからインストールした✞⃛

    でも、コメントする時期と読むだけの時期繰り返してるけどまた飽きてきたし、最近のガルちゃんつまんないからもう見んの辞めるかも(  ˙-˙  )

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 20:50:08 

    2015年3月25日私はとあることでやさぐれていた。気づいたらここにいた

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 20:50:43 

    嫌いなCMとかムカつくCMって検索したら、ガルちゃんにたどり着いた。
    みんな同じこと思ってて安心した笑
    それからはガルちゃん漬けの毎日です。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 20:51:26 

    無印良品のおすすめを検索サイトで調べてた時、上位にあったのでクリックしたのがきっかけ。かなり参考になった。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 20:52:17 

    多分何かを検索した時に毒女ニュース?とかいうの出てきて、それを見てたらこっちを知って、それから。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 20:52:39 

    不幸が続き、事故に合い、顔に傷を負い、仕事もいや、
    元カレは私とセフレになってた。(セフレになってたの私分からなかった)

    どん底でした。やばいくらい。

    そんな時、見つけました。多分、「人生やり直す」とか、「ぼっち」で検索してたら出てきた。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 20:52:57 

    長年の不妊治療の末、流産しもう死にたいと思って検索してたら、なぜか辿りつきました。
    今はアホみたいなトピばっかり見てます。子供のいない人を蔑むトピが最近多くて卒業しようか悩んでいるところです。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 20:53:22 

    辻希美のブログアンチにハマっていたら、たどり着いた

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 20:54:02 

    よくこのトピ定期的に立つねーw

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 20:54:07 

    好きなアーティストを検索してたら面白いコメントがあったので来ました。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 20:54:32 

    渡辺直美がバラエティー番組で言ってたのを見て。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 20:54:46 

    昼顔見てて、誰かとそれを語りたくて検索してたら辿り着いた。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 20:54:49 

    2ちゃんから

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 20:55:07 

    ドラマの感想を検索していたら、実況がヒットして。ちなみに、『そして誰もいなくなった』の実況からです♪

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 20:55:38 

    フルタイムの仕事やめてひまだったとき
    検索にかかってふと見つけたトピにハマって以来民だよ~(о´∀`о)
    それまでも何回か迷い混んだことあったけどスルーしてた
    時期が来たんだろうな
    民になる運命の時が

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 20:55:43 

    子育てに悩んでいた時に、経験者の話を知りたくて色々探してたら見つけた。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 20:56:04 

    マジレスすると、お金貰えるから
    ちなみに20円のやつじゃない別のやつね
    食べログの口コミや2ちゃん、ツイッターでもやってるからガルちゃんだけじゃないけど


    +5

    -10

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 20:57:04 

    何かを検索しててここにたどりついた
    ガルちゃんやり始めてまだ立ってないから教えてほしいのですが
    アプリはどこからダウンロードするのですか?
    プラスマイナスが反映されないのでアプリをダウンロードした方が反映されると聞いて

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 20:58:23 

    私もトピ主さんと同じく、入院していた時。
    点滴したまま動く事も出来ず辛かったけど、ガルちゃん見つけて良い暇つぶしになった。
    かれこれ、5年くらいのお付き合い。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 20:58:32 

    前はたまに見る程度だったけど
    渡辺直美きっかけで
    どっぷり書き込むようになった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 20:59:01 

    某小町がどんどんつまんなくなって、他にいいの無いかなと思ってたらガルちゃんにたどり着きました。
    でも最近ここも小町化してるからなあ…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 20:59:28 

    SNS飽きたから来てみた

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 21:00:11 

    >>7
    最近あちこち同じ画像しつこいよ。
    アク禁になればいいのに。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 21:00:29 

    ユッキーナの緑が足りなくてごめんね事件で。怒りに任せて思わず書き込んでしまったのがキッカケです、

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 21:00:32 

    >>88
    Apple Storeでガールズちゃんねるって検索したら出てくるよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 21:01:00 

    存在を知ったのはニュースを検索してた時。○○ちゃんねるという名前だから怪しくて敬遠してたけど、ドラマの感想を検索した時にまた遭遇。自分が感じたことと同じコメントがたくさんあったので思わず参加してしまいましたw

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 21:01:29 

    >>26私もw存在自体は前から知ってたけど、それを機に覗くようになった

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 21:03:26 

    いつもお世話になっておりますm(_ _)m
    男性経験なしで30代を迎えてしまい、焦りと心配で色々検索しまくってたら出会いましたw
    他にも仲間がいたことや、優しいコメントに安心感を抱けました……!
    安心したままではダメですけどね(笑)

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 21:03:52 

    ポイントサイトで。
    ダウンロードしたら何ポイントとかって言うやつ。他のは即消してたけどこれだけは暇つぶし用に残ってる((´∀`))

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 21:04:47 

    2年前の秋に千葉県から東京都に引っ越してきて、当時の都知事のスキャンダルを調べ始めたのがきっかけ。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 21:04:47 

    何かを検索するたびにちょいちょい出てきて正直最初はNAVER並のウザさを感じてた
    なのに今では毎日チェック…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 21:05:23 

    >>77
    そういう系のトピは開かないようにしてる。楽しいトピは楽しいんだけどね。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 21:06:54 

    ガールズchという動画サイトと間違えた

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 21:08:33 

    無償でやってる人結構いるのね
    すげえ

    +5

    -7

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 21:09:54 

    アプリのランキングかオススメアプリかそんなので見つけてインストールした。
    明大集団酔い潰れ事件の頃だった。夢中で読み漁ったわ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 21:11:59 

    なぜ見つけたのかなぜここに住み始めたのかわからない

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 21:14:34 

    なんか検索かけたとき、がるちゃんが1番上にきたから読んでた。
    それが何度かあってブックマークするようになって
    アプリインストールして今にいたる

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 21:15:46 

    >>95
    88です
    ありがとうございます
    Applestoreで検索してみます

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 21:18:15 

    2ちゃんから

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 21:19:52 

    たまたまイケメントピ見てて

    画像とか貼れるだ〜
    トピ画も自分で貼れるんだ〜
    楽しそう!って感じで始めて1年になります笑

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 21:21:34 

    毒女から

    入院中の暇つぶしから

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 21:22:01 

    2014年から・・・

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 21:22:49 

    2度目の転勤になって携帯電話が友達になってからです。
    職場の人と家族としか話さない。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 21:23:11 

    渡辺直美がやってるっていうのをテレビで見て始めました

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 21:26:29 

    同じく検索したら出てきた

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 21:27:05 

    AKBが多いから

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 21:27:36 

    みんな毒女なのか
    私は鬼女から来た

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 21:33:34 

    何かに導かれてたどり着きました。
    今年のはじめのことなのに記憶にない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 21:33:56 

    お局様に理不尽なことでいじめられて病んでたとき、そんな感じで検索したら出てきて勇気ずけられた。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 21:34:05 

    子供産んで里帰りしてた時に毒女ニュースからガールズチャンネルはじまりましたみたいな表示みた。
    すごくよく寝る子だったから、何もすることがなくて、里帰り中ずっと見てた。
    一時、育児に関してがるちゃん依存性ぽくなってヤバかったけど、夫にバカかって言われて目が覚めた。
    がるちゃん参考にしてたら、子連れで出かけられなくなった。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 21:38:12 

    私は喪女から来た
    喪女板がネ喪ばかりになってうんざりしたから移動した

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 21:49:29 

    歌手の水森なんちゃら
    かおり?が
    スマホではガールズちゃんねる見てますって言うのたまたま見てて
    何だろと思って覗いた。はまった。
    やめたい(苦)

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 21:54:53 

    千と千尋の神隠しをググってたら地上波放送の実況トピにたどり着いたとがきっかけです

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 21:55:54 

    私は妊娠中つわりがひどくて、つわりの症状とか検索してたらたどり着いた。なんだかんだガルちゃんには助けられた。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 22:01:22 

    コミュ症って検索したらそのトピがでて来た

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 22:11:21 

    ガルちゃんの深刻な過疎化

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 22:14:07 

    美奈子がタレント始めた頃、美奈子アンチのブログ立ててる人がいっぱいいて、そこから流れてきた

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 22:14:29 

    ネプリーグをみてたら水森かおりさんがガルちゃんって言ってたのがきっかけ…
    今は毎日お世話になってます♡

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 22:16:07 


    親切なんだけど。
    なんだか急に
    近いよ

    悩んだ時、ここにきた。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 22:18:35 

    吉松育美事件で2chから

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 22:18:55 

    悩んでた時かな。
    似たような経験した人たちがコメントしあってて、私も相談して解決できたし、古くからの友達に寄り添うようなコメントがもらえて嬉しかったのもある。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 22:19:43 

    友人関係で悩んでた時にトピ立ってて
    同じような悩みを持ってる人がいたから
    見る様になってはまった!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 22:20:16 

    wearのステマで炎上したトピ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 22:21:16 

    >>131
    ほぼ同じです!!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 22:24:21 

    ネガティブですが、人間関係・ママ友・line等を検索してたどり着いた。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 22:28:26 

    >>126
    何かとすぐアク禁になるから評判悪いみたいねここは

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 22:29:38 

    自然にここにいきつきました

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 22:39:30 

    嫌韓サイトのコメントでちょいちょいガルちゃんの名前が出てくるから気になって来てみました~

    テレビじゃ韓国嫌いな日本人なんてこの世に存在してないみたいな扱いだから仲間がいっぱいいて楽しい~

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 22:41:27 

    結婚式準備のときに、貰って嬉しい引き出物や嫌だった結婚式など、調べてたら出てきてはまりました笑。面白すぎて関係ないトピまで夕方まで見て一日なんにも出来なかった、とかあったなぁ(^_^;)その後すぐ妊娠して子育て中の今となっては何て自由な日々だったんだ!と良い思い出です。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 22:45:25 

    今、Applestoreからガルちゃんのアプリダウンロードしようとしたら出来なかった
    iTunesをダウンロードしたんですけど分からなくて普通にノートパソコンから検索して
    見てる
    でも、プラスマイナスが反映されない
    どうしたらいいんだろう?
    コメント投稿して皆のコメント見るのみしかできない

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 22:54:46 

    彼氏が見てたから

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 23:03:04 

    >>140
    普段どうやって他のアプリ入れてるの?
    他のと同じように入れればいいんだよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 23:06:33 

    何かを検索していて、「やしきたかじんの娘が…」って関西人だから気になって、開いてみたらガルチャンでした。たかじんの最後の嫁のサイコぶりに身の気がぞわって、そこから政治や天皇トピなどでいろんな勉強ができました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 23:11:42 

    ドラマの名前で検索したら、実況トピが出てきた。
    共感できて癖になっちゃった。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 23:21:46 

    >>142
    140です
    他のアプリはダウンロードしたことがない
    iTunesはダウンロードできました
    今までタブレットを使ってたんですがアク禁くらって投稿できなくてノートパソコン
    から書き込んでます
    2年ぐらいやってるのによく分からない
    プラマイが反映されないのも関係あるのかなあ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 23:25:19 

    海外ドラマ「The O.C.」に出演してたミーシャ・バートン(27)の現在((((;゚Д゚)))
    海外ドラマ「The O.C.」に出演してたミーシャ・バートン(27)の現在((((;゚Д゚)))girlschannel.net

    海外ドラマ「The O.C.」に出演してたミーシャ・バートン(27)の現在((((;゚Д゚)))The OCの頃のミーシャ・バートン ↓ ↓ 現在のミーシャ・バートン 「The OC」の面影ゼロ!? ミーシャ・バートンが別人になっちゃった! メイク失敗? それとも老けた? | 海...



    何でかこのトピで存在を知った

    このトピの中の、

    あんたら普段はぽっちゃり擁護のくせにこの外人のことは叩くのかい

    というコメを、読むたびに笑ってしまってた

    それから 卒業アルバムどうしましたか? みたいなトピの時に参考にしました

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 23:32:00 

    二年前に川崎中一殺害事件が起きて、犯人に対してすごい憤りを感じて、ネットで事件のことを調べようとしたらガルちゃんのトピが出てきた。
    ガルちゃん民がみんな滅茶苦茶怒ってて、トピの数もコメント数も物凄いことになってて表示も赤の大文字ばかり続いてた。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 23:34:07 

    ドラマのみんなの感想を知りたくて検索してたら、たどり着いた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 23:36:51 

    朝からってサイトみてて、リニューアルしてから全然つまらなくなり毒女→がるちゃん。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 23:45:19 

    Nのための感想を捜していたときにたどり着きました
    皆さんのいろんな感想、楽しかったです

    それからすっかりはまってしまいました

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 00:00:06 

    ノロにかかった後に、ノロの情報を収集していたら見つけた。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 00:34:25 

    ストレス発散

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 00:59:20 

    なんかのきっかけで櫻井翔って検索したらがるちゃんが出た
    それからですm(__)m
    がるちゃんでみなさんとお話し出来て嬉しいです
    すっかりハマって必ず寝る前とかには見ちゃう

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 01:22:46 

    なんでだったかな?
    忘れたけど、いい意味ではストレス発散できるよ、まぁ逆も然りなんだけどね…
    でもつい来ちゃうのよ

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 01:30:51 

    みなさんきっかけはどうあれ、私もですが、もう生活の一部なんですね

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 01:34:12 

    某女性演歌歌手が某クイズ番組で「私、ガルちゃん見てるんだ」と言ったので検索しました

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 04:21:05 

    前から知っていた。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 04:41:59 

    何かを検索してたどり着いた
    今でも2ちゃんメインなんだけど、あっちは人が多い分スレを読むのが大変なので
    ガルちゃんも利用させてもらってます
    只、2ちゃんは内容によってはコピペだらけだったり、レス数を伸ばすだけの中身のない
    書き込みが多かったりで内容が薄くなったりすることも多々あるので
    ガルちゃん読んでる方が面白かったりします

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 04:52:59 

    >>158
    自己レス
    ×レス数を伸ばすだけの中身のない
    〇スレッド(ガルちゃん的にはトピック)を伸ばすだけを目的とした中身のない書き込み

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 09:03:04 

    友達が少ないので寂しさや不安から抜け出すために。悩みができるたびガルちゃんに救われて感謝しかない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 09:40:32 

    私の知り合いのふんわり系女子(性格もいい子)が、
    がるちゃん見てるって聞いてびっくりしたけど、
    メイク用品とか健康系を調べてたらここにたどり着いたって。
    身近な意見が聞けるから参考になるって言ってた。
    本当に情報収集のためだけで、やってることも全く隠してないし、
    ちゃんとした人もいると思った。
    ただし、私は日ごろのストレスを叫んでるけどね。

    +2

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 10:00:35 

    ドラマの感想を見たくて。
    昼顔からです。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 10:16:15 

    ナイナイのお見合いで検索したら出てきた みなさんのコメントに爆笑 それからハマってます。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 11:42:29 

    何度も出てるけど毒女から。
    出典:ガールズちゃんねるにリンク飛んだらね、終わりの始まりだった。

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 14:43:53 

    導かれたました。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 15:38:22 

    >>159
    そういうのがあるんですか
    定期的に同じトピが立つのもその為
    一日に何度も同じようなトピが立つことがありますよね
    何か意味があって採用してるんすよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 16:07:03 

    彼の死

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 16:21:43 

    会社の賢い美人なお姉さんから教えてもらいました。

    基本叩きトピじゃないもの見てるそうです。

    わたしは、なんでも見ます。

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 16:24:56 

    義実家へのストレス発散の為かな。
    義実家トピには必ず参加させてもらってます!優しいアンカー頂くこともあって救われます。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 18:22:31 

    廻りが信じれないから、愚痴を言える場所や何でも言えるとこを探してたらここにたどりついた

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 19:32:26 

    精神的にボロボロで荒んでいた時期に、芸能人の悪口を見ていたら。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 20:17:53 

    バツイチ彼氏が元嫁と20年住んでた家に招かれて、気が進まなくて「彼氏が元嫁と住んでた家に住めるか?」って検索したら、ガルちゃんにたどり着いた。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 22:49:20 

    気になってる有名人をググる→殆ど毒女ニュースを見る→毒女ニュースを頻繁に見るようになる→がーるずチャンネルよりという文字が目につくようになる→毎回書いてあるなあと気付き出す→ちょっと見てみようかな→たまに見る→毎日見る→吉松育美トピで初のコメント→ハマる→がる民

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/13(火) 03:16:01 

    ざわちんトピを見つけてから。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/14(水) 09:44:51 


    今までの人生通して孤独感に苛まれている時に
    探していたら行き着きました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード