ガールズちゃんねる

やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

192コメント2017/06/13(火) 13:40

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 18:39:37 

    吉田さんはたまに言い過ぎな所あるしTwitterの内容はよく意味がわからないし、小杉さんは最近太り過ぎだけど
    それでも、言葉選びのセンスと掛け合いの面白さは今の吉本の中堅芸人の中でも群を抜いていると思います
    好きな人語りましょう!!
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +269

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 18:40:15 

    小杉さんほんと太りすぎな

    +188

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 18:40:49 

    吉田さん、好きです。色気感じます。

    +71

    -37

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:03 

    吉田が出てるアメトークは全部面白い

    +377

    -11

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:03 

    ヒーーーハーーーーー

    +113

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:13 

    クレーター

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:33 

    やっぱりの意味がわからん。下げてるの?

    +5

    -24

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:43 

    人格どうのこうの置いとくと吉田は天才

    +350

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 18:41:46 

    群抜いてるの?佐久間一行のほうが好き

    +7

    -32

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 18:42:04 

    歴代M1チャンピオンの中で1番爆笑した!
    難波まで転がっていくボーリングの玉!!

    +171

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 18:42:29 

    >>7
    改めて考えてみて、ブラックマヨネーズが好きだわ〜っていう意味では?

    +75

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:08 

    吉田は面白いしセンスある
    昔の松っちゃんみたい

    でも小杉は特に何もないよね
    基本相手のボケを解説したようなツッコミを大声でしてるだけ

    +18

    -41

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:12 

    相方どうかしてるぜ芸人、
    断トツでブラマヨが面白かった!!

    +289

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:24 

    面白いよね。テクニックもあるし、言葉選びもセンス良い。
    吉田さんの捻くれ具合も好き。

    +278

    -11

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:31 

    お笑い芸人界の玉置浩二ことブラマヨ吉田が、なんだかんだ嫌いになれない

    +109

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 18:43:56 

    どうかしてるぜ!

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:12 

    吉田のイイネの数が少な過ぎて笑えた

    +182

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:17 

    やってられない
    てられな男吉田さん好きーー

    +132

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:28 

    吉田は言葉のセンス、例え方がずば抜けてる!

    +244

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:35 

    腐ってる

    +9

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:45 

    吉田さんのひねくれた性格面白いよね

    +195

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:47 

    同期の徳井のことめっちゃライバル視してたけど、はっきり言って芸人としては吉田のが全然上だよね

    +292

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 18:44:50 

    アメトーークの24芸人で小杉が言ったディアゴスティーニで大笑いしたww
    普通の言葉でも言い方が絶妙で面白い

    +178

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:07 

    ヒーハー!

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:08 

    吉田は人間としては嫌いだが本当に頭の回転が速くて面白いと思うわ

    +205

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:11 

    小杉太りすぎて自爆前のセルみたい
    見た目のせいで笑えない時があるので少し瘦せてほしい

    +83

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:16 

    >>12
    まぁ小杉じゃなくても言いそうな事しか言わないよね

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:24 

    この前のアメトーク、相方どうかしてるぜ芸人でブラマヨが一番面白かった!涙が出るほど笑ったわ(^^)

    +151

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:29 

    ホンマでっかの時の2人が好き

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 18:45:44 

    吉田「いつも行ってる皮膚科の先生に相談するわ」

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 18:46:26 

    やってられない
    やってられない
    やってられない
    て ら れ な

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 18:46:32 

    >>3
    えー!?
    嘘でしょ?色気って(-_-)

    +9

    -17

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 18:46:37 

    アツアツの吉田の偏見好きだった

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 18:46:43 

    小杉はちゃんと人間ドックとか受けてるのかしら

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 18:49:01 

    座りのいい笑顔
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +105

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 18:50:21 

    小杉、まるで別人
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +189

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 18:50:27 

    二人とも面白いコンビって珍しいと思う!

    +177

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 18:50:33 

    小杉はクウォーター

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 18:51:02 

    小杉は病気になる前にはやく痩せてくれ!!

    +118

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 18:51:23 

    >>22

    ライバル視してるけど結局めっちゃ認めてるところが面白いw
    「こいつはイケメンで面白いから〜」みたいなw

    +103

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 18:51:27 

    吉田の顔をぶつぶつって言ってますけど
    よく見ると毛穴は引っ込んでるから
    ボコボコなんじゃないのかなぁって
    思う今日この頃

    +115

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 18:52:10 

    小杉の臍ヘルニアがいつも気になる

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 18:53:05 

    吉田を支持する会芸人は神回だった!

    +105

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 18:53:07 

    ホンマでっかTVが一番面白さが出せてると思う

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 18:53:42 

    テレビで見てたら二人ともなんだかんだで仲良いなと思う

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 18:54:54 

    >>42
    これですね(; ・`д・´)
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +123

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 18:55:41 

    関西面白い番組多そうでうらやましい
    ハテナの缶詰とかマヨなか笑人テレビで見たい

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 18:55:54 

    これ面白かったわ

    関西人が大激論、お好み焼き関西風、広島風 - YouTube
    関西人が大激論、お好み焼き関西風、広島風 - YouTubeyoutu.be

    関西のテレビビーバップハイヒールのはてなの自由研究に桃太郎さんが出演しました。広島焼きのお多福さんと http://momotarou1.com/video

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 18:56:16 

    小杉≒TAKAHIRO

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 19:00:46 

    関西から絶大な人気ありそう。あまりネタしらないけどM-1は笑い飯のほうが爆笑した

    +6

    -18

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 19:03:50 

    2人の仲の良さが本当に伝わってくる
    そんなベタベタしないけど、心の奥深くでしっかり繋がってそう

    +52

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 19:03:51 

    小杉心配されすぎw

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 19:05:29 

    先輩とか周りからブラマヨとチュートリアルはライバルだライバルだって言われてた時代が好きだった。
    今はもうライバルというかは大切な同期に戻ってるんだろうな

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 19:06:33 

    大阪13期本当に最高
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +57

    -6

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 19:08:46 

    最近ネタしないよね
    来年結成20周年だからなんかしてほしいな

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 19:12:24 

    >>41たしかにw

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 19:12:33 

    去年、波瀾爆笑にブラマヨが出てたとき、一緒にタクシー乗って小杉が支払ってくれたとき、未だに吉田は必ずありがとうって言うんですよって小杉も誇らしげに話してて本当に良いコンビだと思った。
    当たり前のことなんだけど、当たり前にできてるコンビはなかなか少ないから。

    +78

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 19:16:23 

    良い意味でビジネスパートナーっぽい感じがいいよね
    吉田が「コンビは親友になっちゃいけない」みたいなこと言ってたし

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 19:18:54 

    >>57
    このシーン何気ない感じで流れてたけど、すごく私は感動した。
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 19:20:47 

    よく仲良いコンビで博多華丸大吉とかチュートリアルが挙げられて仲良しエピソード語られるけど、ブラマヨが1番エピソード的には感動するのが多い気がする!
    吉田が遺書書いてたエピソードとかね。

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 19:20:55 

    >>13
    他の芸人もっと頑張れよっていうくらいブラマヨが頭一つ飛び抜けて面白かったよね。

    +54

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 19:22:38 

    本当にブラマヨがM-1獲ってくれて良かった。
    そうじゃなかったら真面目に今吉田はこの世にいなかったかもしれないから。

    +38

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 19:23:24 

    小杉が人当たりが良く気配り出来るのは分かるけれど、吉田もひねくれて口が悪いが根は優しい人だと思っている。アツアツでハリセンボンがゲストの時の吉田の後輩女性芸人への距離感と気配りがやけに紳士的でときめいた記憶がw
    後「後輩の成功は妬ましい!(キングコング等)」と常々口にしていたが、火花の売れ行きが好調でアツアツに又吉がピンで出たときは、後輩の成功が純粋に誇らしく興奮を抑えきれていない吉田を見ることが出来て感慨深い回になった。反対に小杉は殆どテンションやペースを崩さずに仕事が出来る人。吉田と小杉お互いに支えあえている感も大好きなコンビ。

    +65

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 19:25:34 

    まわりの誰も理解してくれないけど吉田大好き。
    ほんとに言葉の選び方が秀逸すぎるし、誰が相手でも態度変えないから面白い。
    顔だってブツブツがなきゃなかなかのイケメンでしょ!

    +76

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 19:26:25 

    ブラマヨがまだそこまで売れてなかったころ内Pって番組の水泳大会に参加してた。
    吉田さんはそのときから肌が汚いのをネタにしてたけど小杉さんはハゲ始めたばかりでまだネタにはしてなかったんだけどある芸人さんが小杉さんの水泳帽を外してコイツハゲ始めてるんですよーって笑いにして周りを爆笑させた。小杉さんはハゲてないわ!!ってちょっと傷ついた顔して否定してて視聴者としてはあまり良い気分しなかった。
    そのまま次のコーナーのタイトルコールにいったんだけど画面の隅の方で相方の吉田さんが自分が被ってた水泳帽を取って小杉さんに「被るか?」って渡そうとして小杉さんが「ええよ。ありがとう」って遠慮してるとこがうつってて良いコンビだなって。
    それからブラマヨの二人のこと好きでずっと応援してる。

    +80

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 19:32:08 

    え、待ってだんだん泣かせてくるよ、このトピ(;ω;)

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 19:32:42 

    マヨなか笑人毎週見てます!!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 19:32:46 

    M-1優勝したときに2人が握手してたの今でも覚えてるなあ
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 19:36:03 

    実はチュートよりブラマヨ派
    パワーバランスが最高に釣り合ってる気がする。

    +88

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 19:38:41 

    ブラックマヨネーズ、チュートリアル、フットボールアワーの3組で番組やってくれないかなあ。
    ゲストとか無しで、ただ6人だけでずっと喋るような。
    豪華すぎるかな?笑

    +81

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 19:40:49 

    この前のアメトークで、吉田がノンスタイル井上が問題起こした時にメールしたエピソードを話してた。

    吉田が熱いメッセージ送ったけど、「はい」だけと返事がきたって。それで、吉田が「また女紹介してや」と送ったら井上が「かしこまりました喜んで献上させていただきます(うろ覚え)」って返してきたんだって。

    なんか献上なんてやな言い方と思ったけど、吉田が

    「こいつ俺のこと魔王かなんかだと思ってるんですよ」と言ってて爆笑した。

    吉田が話す時、来るぞ来るぞーって期待が高まる!そして期待は外れない。面白いよねぇ!

    +89

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 19:59:26 

    ブラマヨは最近単独やってない?
    忙しいから大変だろうけど、ブラマヨの単独ライブやることになったら絶対に行く!

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 20:00:08 

    吉田は川崎麻世w

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 20:06:54 

    小杉と吉田の2人だけで喋るのが1番面白い。
    関ジャニ村上とブラマヨが番組やってるけど、アイドルとかが会話の輪に入ってくるとイマイチなんだよなあ。

    芸人へ芸人だけで話してる時が1番おもろいし、楽しそうだよね。

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 20:09:17 

    ずっとデキモノに塗ってた薬が
    動物園のロケで
    サイに塗る薬と同じだったと判明した話

    好きw

    +94

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 20:10:10 

    ずぼりらじお復活してほしいな

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 20:10:11 

    ブラマヨ吉田の感性が好き。
    喋りで心の底から笑わしてくるような芸人って最近いないよね。
    吉田みたいなタイプの芸人もっといてもいい気がするけど。

    +77

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 20:11:40 

    なんだかんだラジオが1番面白かったと思う

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 20:14:13 

    「頑張るくらいなら誰でもできるやんけ」(ブラックマヨネーズ/吉田敬)

    吉田の熱いところが好きだわ

    +54

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 20:19:16 

    頑張ってとった上方お笑い大賞のトロフィーのデザインが何故か裸で局部がビンビンの男性が裸の女性を襲ってるデザインだったw(現物がTVにうつりました 確かにそうでした 何故そんな前衛的デザインが採用されたかは不明)
    その後それをチ○コビンビン賞と呼んでて笑った

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 20:19:24 

    こないだのアメトークのノンスタ井上は吉田と川島にだいぶ助けられてたよね

    +79

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 20:20:54 


    吉田も結構ガチで心配してそうだし、小杉痩せてくれ。
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +71

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 20:24:11 

    >>82
    ガチで心配してるよね
    ひこまろレベルだもん
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 20:24:38 

    このコンビ好き。
    熱狂的ファンは少ないけど、テレビに出てたら絶対見ちゃうようなコンビ!

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 20:24:56 

    時々やってるバナナマンと新しい法律?を考えるみたいな番組がおもしろい
    4人がけっこう自由な感じで 東と西の違いトークなんかも楽しいし

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 20:27:30 

    チュートリアルとフットボールアワーって主に徳井と後藤だけど、最近中身のない番組のMCばっかりやっててちょっと前まであったプレミア感が薄れてきた。

    でもブラマヨって未だにテレビに映ってるとおおってなるし、ブランド的なとこある。
    あーブラマヨ出るならつまらないことはないだろうなって感じの。

    +83

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 20:28:47 

    ここのコメント全部頷ける!
    華は無いかもしれないけど、いないと困るような存在なんだよなあ…

    +59

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:14 

    なに言っても面白くなる域に入ったよね!

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 20:38:21 

    中堅で一番面白いコンビだと思ってる
    特に吉田が好き!人として優しいところと僻みっぽいところが同居してて面白すぎる

    ほんとコンビ両方面白いってすごい

    +58

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 20:38:49 

    わけのわからんとこのある吉田を変に否定せずそのまま受け入れてあげてる小杉が好き

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 20:39:12 

    >>86
    めっちゃわかる
    最近ガチでどうかしてるぜって言いたいのは後藤と徳井だわ。仕事選べない立場なのはしょうがないけど

    ブラマヨは守りに入ってない感じがする
    ある時は中堅らしく空気読んである時は若手のようにガツガツする、このバランスが絶妙

    +52

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 20:48:51 

    僕らの時代に吉田が出てたとき、東野が「吉田のボケに対して小杉のツッコミだけで完成してしまってる。ひな壇で吉田がボケても、他の芸人はここは小杉さんがつっこむから自分が出るとこじゃないんだって感じてツッコミづらくなってるんじゃないか」
    みたいなこと言ってて、納得した。
    未だにっていうかこれからもバラ売りしないからね。
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 20:49:07 

    今日小杉さんがホテル三日月のプールにいましたよー

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 20:50:52 

    いいねこのトピ!
    なんか熱くなるわあ。

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 20:51:43 

    4月に漫才三昧というライブでブラマヨの漫才見てきました!
    まさかのトップバッターでビックリしてけど、
    定番のぶつぶつネタとハゲネタを披露してくれました!
    初めて生で二人を見れてすっごく嬉しかった~!!!

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 20:53:24 

    吉田さんは本気で小杉さんに痩せてほしいと思ってるとおもう
    ダイエットの話してるとき悲しそうな顔してるから

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 20:56:19 

    チュートリアル下げをする訳ではないけど、正直徳井が1番輝くのってコンビでいる時じゃなくてピンで出てる時だと思う。
    それに対してブラマヨは2人ともコンビでいる時が1番面白くて最強だと思う。

    これって凄いんだよね。
    大体キャリア積むとコンビって前者のチュートみたいになるもん。
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +53

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 21:00:00 

    てられない

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 21:00:59 

    >>98
    ドラゲナイみたいにいうなw

    +32

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 21:01:00 

    普段ピンでお互い出ないからか、
    吉田は1人で仕事したとき39.5度の高熱が出て
    小杉も1人でやるとテンパって変な感じがしたらしい笑

    真のコンビだと思う!

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 21:03:39 

    >>86わかるわぁ
    徳井と後藤はタレント寄りになっちゃった感
    ブラマヨはずっと芸人

    +64

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 21:04:09 

    >>97
    むしろ売れたらチュートリアルみたいになるパターンの方が多いから、ずっと関係がイーブンなブラマヨやくりぃむしちゅーがすごすぎるだけ

    +55

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 21:08:10 

    正直、チュートリアルとかも徳井のアイドル的人気で火がついた感じあるけど、
    ブラマヨは本当に実力で売れたコンビだと思う。

    M-1のブラマヨのキャッチコピー「モテない男たちの逆襲」
    正にその通り!

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 21:09:17 

    こんなに皆んなの熱がこもったコメントで溢れるトピ見たことないw

    +27

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 21:10:01 

    >>07
    徳井はピンで出てる方が面白いというより、コンビで出る機会がめっきり減っちゃったよね。チュートも2人でトークしてる方が馬鹿馬鹿しくて楽しいし。
    ブラマヨ(特に吉田)はずっと野望を抱いてメラメラしてる貪欲さがあるけど、チュートは非常にマイペース。
    私はこの対比を面白おかしく観てる。

    +31

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 21:12:29 

    >>105
    アンカー>>97の間違いだった!

    ブラックマヨネーズのエピソードはあまり語られないけど一つ一つがすごく濃いよね。
    聞いてるこっちが熱くなるというか。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 21:14:04 

    アメトーク大賞も2015年の吉田のてられながピークだった。
    その次の年本当になんかつまんなかった。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 21:15:12 

    マヨブラジオ面白かったな
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +37

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 21:15:29 

    こんなに中身のあるトピ、今まであっただろうか。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 21:17:10 

    みんなの言ってることめっちゃ分かる!!

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 21:17:52 

    意外と良案だと思ったけどww
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +65

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 21:18:43 

    私はブラマヨずっと好きだったけど吉田とかガルちゃんで叩かれがちだったのに、
    なにこのトピ!良すぎ!笑

    みんなあついし、マイナスなさすぎて凄い。笑

    +65

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:21 

    バラ売りしないのが素晴らしすぎる

    +29

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:37 

    多分ブラマヨ好きな人ってその人自身も面白い人であることが多いと思う

    吉田の感性で笑えるのは、少なくとも受け取る側にも多少はその感性を備えていることが必要だから

    +65

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 21:23:12 

    吉田さんは彼女に「敬さん」って呼ばれたいって言ってたね

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 21:23:51 

    私が芸人になったらブラマヨのポジションを目指すと思う。
    でもブラマヨみたいにはなれないと思う。

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 21:25:32 

    芸人のトピって、それぞれ雰囲気が全然違って面白いんだよね
    ブラマヨはコメントの熱がいちいち凄いw

    +26

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 21:25:59 

    チュートリアルがグワァーっと人気出てきたとき、コツコツ頑張ってたイメージ
    本当にこの二組は芸人史上最高のライバルだったね。
    ブラマヨがM-1とった次の年はチュートリアルが獲って追いついてたし。

    +28

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 21:27:16 

    吉田このトピ見たらスゲー調子乗りそうだなw

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 21:27:36 

    >>117
    ほんとそれw
    野爆はとにかくコメしてる人も変人多いし、チュートとかロザンのトピは仲良しエピソードと画像で埋まるw

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 21:27:55 

    とりあえず今は小杉が病気にならないことを祈ってる

    +60

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 21:28:45 

    最近では土曜のウラマヨはよく見る

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 21:29:08 

    帰れま10

    2人が出てた時、最高に面白かった。
    また見たい。

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 21:31:17 

    ウィキペディアに、仲良いエピソードまとめられてるよね!
    この話とか好きだな〜
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 21:31:27 

    言葉のチョイスがほんとに面白い。
    吹き出して笑うのはブラマヨが多いです(о´∀`о)

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 21:32:17 

    >>98
    >>99
    クスッとした

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 21:33:02 

    ブラマヨ、チュートリアル、フット、野爆、ロザン、シャンプー、千鳥、キンコン、ノンスタとか
    コンビって全て色が違うから面白い。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 21:38:03 

    >>120
    野性爆弾のトピあったんかって思ったら「野爆好きな異端者」みたいなトピタイでふいた
    ブラマヨ、チュート徳井、次長課長、野爆、スピードワゴン
    ここらへんの同期はみんな狂ってると思う

    +19

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 21:40:12 

    吉田「小杉はコスという言葉が好きすぎる」
    日常の何気ないことをしっかり笑いにしてて面白いw
    何だろう、笑いのレベルが低いようで高い感じ

    +59

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 21:42:57 

    同期だからよく比べられてたけど、ブラマヨとチュートってもともと比べる対象じゃないと思う
    結成時期が同じなだけで、芸風もコンビの関係性も仕事のスタンスも全く違うし
    一時期めっちゃライバル関係にされてて「?」ってなった記憶がある

    +19

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 21:47:12 

    小杉にアメトークで密着したら常に何か食べてたよね...w
    運動する暇もないだろうし、まずは食事の糖質減らしてお菓子をやめようとガチで助言したい

    +44

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 21:59:45 

    吉田は損得勘定が大きい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 22:00:57 

    >>129
    ウンコするは?笑

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 22:02:09 

    中堅芸人の中で1番面白いと思う

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 22:13:27 

    小杉「ゆりあちゃんや!」

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 22:23:36 

    私もブラマヨが芸人で一番好き
    吉田の発想とか感性がとにかく好き。

    ウンチしに行くときを「アタックする」
    便意を「何分咲き」で表現するところが
    最高。

    ブラマヨが出てるテレビでは
    一人で手を叩いて大声で笑ってる

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 22:25:52 

    ウラマヨの関西どうかしてるぜニュースが好きです。

    +20

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 22:35:32 

    東京も関西もいい感じにテレビ出てる。
    ちょっと東京の方が多いかな?って感じだよね

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 22:37:09 

    ひらかたパークのイベントに行った時に、間近で見てましたが、司会が進行してる間も、2人でこそこそ喋っては「なに言うとんねん。」とかお互い笑いあっていて、ブラマヨの漫才の原点はこういう会話からなんだなーって感動しました!

    +30

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 22:38:59 

    わたしもこないだのアメトーーク見て、やっぱりブラマヨはレベル違うって思った!
    小杉のツッコミの安心感、いじられても面白いし、吉田のなんでそんな考え方?!!な目の付け所も最高に面白かった。
    2人とも同レベルで戦えるコンビってあんまりいない気がする。

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 22:44:25 

    なんかここ見てブラマヨもっと好きになった。

    二人ともいじられてつっこんで何でも出来ちゃうし、そういえばめちゃくちゃ有能じゃんって思った。

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 22:48:57 

    >>59
    私もこれ見てたけど、美しすぎるコンビ愛に泣きそうになったわ
    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +26

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 22:50:33 

    20年も一緒なのにちゃんと相方に対してありがとうって言ってる吉田はやっぱり好きだなあ。
    結局情に熱い人だよね笑

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:07 

    南海の山ちゃんが「ホンマでっか!?の吉田さんの笑いのストロングスタイルが凄すぎる。自分には出来ない。」という意味合いの事をボクらで話していた。さんまがあの番組をスペシャルからレギュラーに立ち上げる時に確かマツコと一緒にブラマヨもレギュラーに据えたんじゃなかったかな?凄い布石だと驚いた記憶がある。
    お笑い怪獣が戦場で共に戦い抜く為の兵士としてブラマヨは選ばれた訳で。だからあの世代ではやはりブラマヨは実力はトップクラスで大御所からも信頼されているのだと思う。

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 22:53:22 

    やっぱり生でブラマヨの漫才が見たいと思って新宿のルミネtheよしもとに漫才見に行ったことある。
    本当にテレビ以上に面白かった!
    また見に行きたいなあ。

    +18

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 23:01:46 

    キンコンとかロザンが大阪ですごいスピードで売れてったとき、ブラマヨは華もないし辛かったって吉田が言っていた。
    キンコンが漫才の相談してきたときは「やめれば?」って言ったけどあいつらは辞めなかったし、ロザンは菅が生意気だったけど会社から推されてたから代わりに宇治原を階段裏に呼び出して蹴ってやったとか。

    大阪時代はちょっと辛かったけど、東京で日の目見れてよかった。

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 23:15:35 

    小杉太り過ぎだよー!昔はイケメンだったじゃん。心配だよー

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 23:26:16 


    オススメ。・゜・(ノД`)・゜・。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 23:57:11 

    こんなに売れっ子なのに
    劇場に立ってネタするところが本当に好き!
    テレビ以外も、面白い!!

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 23:58:09 

    >>148
    こいつなーってお互いのエピソード話すときすごいいい!

    +19

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 00:18:45 

    吉田は笑いの才能としては、松本よりもあると思う。小籔と吉田と二人でひねくれた対談してみてほしい!

    +24

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 00:41:59 

    こないだのアメトーク、ブラマヨのエピソードは本当に腹抱えて笑って涙出た。
    吉田が階段全段降りながらう○こ漏らした話、う○こを花で例えるのは「その方が粋だから」とか、小杉がコスを愛しすぎててココスは自分の店とかコスタリカも自分の国とか。
    他のコンビも面白かったけど、ブラマヨのエピソードは群を抜いてた。

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 00:53:06 

    昔の漫才見てると本当に面白い!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 01:55:44 

    小さな頃から吉本新喜劇やザイマンの漫才番組を観て育ち、辛口な視点で漫才を観てた。
    まだブラマヨが若かりし頃、ネタがかなり面白いなぁって思ってた。その頃から周りとは一味違う漫才や言葉選び。秀逸だった。
    ブラマヨと中川家は売れるなと思って観てたなぁ。

    今はネタがいい若手はいないな。

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 02:26:53 

    土曜はダメよのブラマヨのコーナー好きだった
    吉田が月納さん?だったかな
    うまままい、ま3つとか
    音声さんとのやりとりとか
    面白かった

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 03:21:13 

    >>154
    わたしはただのダウンタウン世代だけど
    M-1で王者に相応しいと思ったのが中川家とブラマヨだったよ
    他のコンビのネタもめちゃくちゃ面白かったんだけどフットとかチュートとか
    でもなんか鮮烈なインパクトがあったのは中川家とブラマヨだった

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 03:22:47 

    相方の不満を言うみたいな企画で
    他のコンビはただのディスりなんだけど
    ブラマヨがやると全部ブラマヨの漫才になっちゃうのが好き

    そしてそれを浜ちゃんとかが「はいありがとうございましたー」って終わらせるのが好きw

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 03:24:29 

    吉田がめちゃくちゃ独特なお笑いの美学持ってるよね
    お笑いだけじゃないけど独特なのはw
    その斜めさ加減が芸人として必要不可欠なんだよな

    そしてその吉田のへんてこりんな価値観をある種尊敬して活かす小杉がえらい

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 03:25:25 

    同い年だからといってイチローと自分たちを比べたがる吉田

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 05:25:08 

    うわ〜〜 熱い!
    みんな良い事書いてあり過ぎて泣ける!(笑)

    芸人て、本当寿命、感性をすり減らして生きてる。
    だって、昔好きだった芸人さんは今はもう面白くないって事、悲しいかなあるから。
    ブラマヨも、もっと歳をとるとスタンスを変えざるを得ないから、また少しずつ変わってくるんだと思う。現に結婚してしまった吉田さんは、ハングリー精神を無くさないよう、日々奮い立たせてると思う(私の想像ですが)。
    だから、私の希望は少しでも長く、ブラマヨらしいお笑いを見続けられる事です。
    ブラックマヨネーズ最高ーー!!

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 07:44:46 

    ブラマヨのセンスは群を抜いてる
    後藤なんかとは月とスッポン

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 08:01:43 

    前に小杉さんが痔の手術したあとに、お尻のガーゼを吉田さんが替えてあげてたんだって。

    小杉:その時ガーゼに貼るテープを『Z』の形で貼るんですよ~。
    吉田:『Z』は一番格好よいローマ字やん

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 08:07:29 

    baseよしもと時代から好きです!その時は確かに見た目に華はなかった(笑)けど、ネタは昔から面白かったー!
    小杉は、B'zが好きで、本当はハゲいじりはされたくなかったんだろうけど(笑)、それも上手い事笑いにしていってるところが好き!痩せてた頃は、イケメン風に装ってたのも好きです笑

    良い感じに関西風な所も抜けてないし、大阪の番組を今でも大切にしてくれてる所が良いです!

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 08:09:21 

    頑張って努力して、今東京で活躍している芸人さんは、ちゃんと大阪の番組を今でも大事にしている。
    ブラマヨ、チュート、フット、そうゆう所が素敵。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 08:49:05 

    漫才をもっと見たいよー!ブラマヨの漫才大好き。
    あと小杉さん本当に健康ヤバそうだから本気出して減量して…お腹の内臓のヘルニア?も手術して…!病気で倒れそうで怖いよ。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 08:52:33 

    >>151
    小藪と吉田…毒あるひねくれ者同士で相殺しあって逆に静かになってしまいそうw

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 09:11:33 

    テレビ見てて、どの局のどの番組も毎回おんなじようなメンバーが出てんな。と思うけどブラマヨだけひな壇にいたらレア感があって好き。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 11:18:54 

    個人的には、ブラマヨは中堅芸人でナンバーワン、じゃなくて芸人の中でナンバーワンだと思ってる。
    二人とも目の付け所が他の芸人とまったく違うし、お互いを面白いヤツだと認めてるのが画面から伝わってくる。
    小杉も吉田も、相方の話に普通に笑ってる時のやさしい顔が好き(笑)
    は~いつか本物に会いに行きたい!!

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 11:21:34 

    アメトーーク!は毎週録画してるんだけど、見終わっても消せない回にはほとんどブラマヨが出てる

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 11:36:13 

    ブラマヨとゆかいな仲間たちの「吉田の偏見」
    吉田とSM女王様たちの回が本当に面白かった!

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 12:01:33 

    この前のマヨなか笑人の
    吉田のチキン南蛮ひっくり返った話にめちゃめちゃ笑ったw

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 12:25:02 

    トーク面白い!2人の仲の良さが見てて微笑ましい!吉田さんのフッと笑った顔が可愛らしいと思います!(´∀`)ノ
    ブラマヨ大好きです~

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 12:40:18 

    >>36
    現在の状態からここまでになると逆に心配だけどw
    でも本当にもうちょっと痩せた方がいいね

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 13:39:00 

    ブラマヨ好き!面白いw
    リンカーンのリストランテ?の
    吉田の料理の会めっちゃ笑った
    ブラマヨのDVDも購入しました!

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 13:43:40 

    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/12(月) 13:46:23 

    >>148
    ネコのぬいぐるみのとこ爆笑

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/12(月) 13:47:00 

    吉田になぜか惹かれる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/12(月) 13:52:25 

    声上げて笑わせてくれる芸人さんって、今少ない!!!
    ブラマヨは、声上げて笑ってしまう。
    吉田の独特、偏見なボケ(笑)
    小杉のタイミングバッチリのツッコミ!
    本当に笑わせてくれる、お笑い芸人さんって感じ!(*^_^*)

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/12(月) 13:54:45 

    吉田さんが、独特な発想で、偏見持ってたり、悪口?ゆったり(笑)、妬みを発したりするのに、
    多分、本当は優しい人なんだろうな〜ていうのが、垣間みえるのが、なんか良いなあ〜

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/12(月) 14:04:16 

    吉田女性人気低いのかな?
    わたしは好きだな

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/12(月) 14:46:40 

    やっぱりブラックマヨネーズが好きな人

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/12(月) 15:03:01 

    どうかしてるぜ、ヒーハー

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/12(月) 16:33:32 

    やっぱり嫌い

    +0

    -10

  • 184. 匿名 2017/06/12(月) 17:04:50 

    >>65
    吉田は小杉がハゲを気にしてたの知ってたから、小杉からハゲ弄りしても良いと言ってくるまで自分はその弄りしなかったって話も好き

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/12(月) 17:34:59 

    ブラマヨはもっと評価されるべきだと思う!
    吉田の逸話でかっこいいからと言う理由で表札を吉田じゃなく鬼塚にした話好き。偽名だから郵便物が届かなかったとかw

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/12(月) 18:28:09 

    わたし薄毛でブツブツのデブだから
    勝手に親近感持ってる
    お二人よりブサイクだけど

    二人とも本当に人が傷つくこと言わないから
    見てても安心できる

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/12(月) 23:22:33 

    >>174
    わたしも吉田のあの回大好きです
    言い合いながらやってる2人の会話がボケが秀逸すぎて漫才でしかない(笑)
    2009 04 14 リンカーン Part 4 - YouTube
    2009 04 14 リンカーン Part 4 - YouTubeyoutu.be

    2009 04 14 リンカーン Part 4 2009 04 14 リンカーン Part 4 2009 04 14 リンカーン Part 4

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/12(月) 23:26:08 

    小杉がヒーハーでプチブレイクして
    普通は相方が一言ギャグで売れたらもう片方は影が薄くなるのに
    負けじとどうかしてるぜを生み出した吉田凄い

    二人共才能が迸りすぎてる
    周りの芸人がそれを認めてるのも伝わってくる

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/13(火) 00:40:34 

    吉田面白すぎ〜

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/13(火) 01:06:20 

    ヘイヘイオーライ!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 01:43:09 

    がるちゃん民はネガティブでセンシティブな吉田に共鳴するところが多いと思うけど
    小杉の名バイプレイヤーぶりもあの世代において抜きん出てる

    先輩芸人が小杉に振ったら大丈夫って思ってるもんね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 13:40:04 

    ホンマでっか面白いw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック