ガールズちゃんねる

麺類がすすれない人~!

148コメント2017/06/13(火) 04:35

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:14 

    麺類がすすれません。いつもモグモグ食べてしまい、汚ならしいかなと思いますがすするとむせて余計に汚くなります。
    母も姉もすすれない事が判明…遺伝でしょうか?

    どうしたら上手くすすれるのでしょうか?
    麺類がすすれない人~!

    +82

    -13

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:52 

    練習してまですすらなくて良くない?

    +134

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:53 

    イミがわからない

    +19

    -29

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:58 

    すすらなくてもいいじゃん

    +125

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:59 

    僕ので練習したら直りますよ。

    +9

    -56

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:03 

    吸う。

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:12 

    え?
    そんな人いるの?

    +27

    -51

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:25 

    無理してすする必要ないよ
    パスタはきれいに食べられるってことだし

    +85

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:44 

    人が麺類をすすって食べてるか気にして見たことない
    私はすすれるけど、すすって食べないし

    +53

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:46 

    なんかテレビでやってたけど
    すすってる時鼻から息できない人がすすれないらしいよ

    +44

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:48 

    外国人ですか?

    +13

    -25

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:54 

    うーん練習あるのみ。6本まとめてすう。。

    外国では主のような方のほうが、普通だから良いと思うんだけど。

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:09 

    ちょっとむせます。
    恥ずかしいから誤魔化すけど。

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:11 

    外国人は啜れないからね。
    むしろマナーが悪いと言われる。

    +15

    -12

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:13 

    私も啜れないってか啜らない
    汁が飛び散るのが嫌だから

    +126

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:19 

    >>1
    ストローで飲み物は大丈夫なの?

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:20 

    モグモグ食べの何が悪いかわからないよ

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 16:10:50 

    私もすすれずいつも家族に指摘されるw

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:10 

    すすれないからすすりません(´・ω・`)

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:37 

    パスタがすすれるなら大丈夫だよ。

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:45 

    >>5
    消えろ

    +25

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:50 

    はーい、無理です。
    すすろうとしても、微動だにしない麺(笑)

    +43

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 16:12:02 

    私もちょっとできるぐらい。

    でもすする方が行儀はよくないから
    やらなくても大丈夫だと思う。

    ただ女優さんで啜ってる人見ると
    美味しそうに食べるなと思う。

    兄がパスタも啜る人なのでちょっとと
    思いながら指摘できないでいる…

    +2

    -31

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 16:12:11 

    赤ちゃんの時おっぱい飲めたのかな。

    +4

    -22

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 16:12:27 

    一部の下品なバカが無理やり「音を立てて食うのが日本の文化だ!」って押し付つけてくるのが嫌

    +31

    -29

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 16:12:35 

    3本なら大丈夫です。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 16:13:20 

    私日本人だけどすするのが当たり前&粋な風潮嫌いです。
    ふつうにモグモグ食べれば良い!
    すする事に「麺類はそうやって食べる物ですからねぇ」と寛容さをアピールする綺麗な女の人ヤダ(笑)

    +13

    -34

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 16:13:39 

    すすって、ズルズル音を立てるよりかは、いいのでは。
    中には、これみよがしに音を立てる輩もいるので。こういう人は、
    うるさいし、迷惑だと私は思っている。

    +29

    -27

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 16:14:08 

    啜って食べた方が香りが良いって理由付けをしてくるけど、本当なの?

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 16:14:18 

    すする音は不快にしか感じない

    +45

    -32

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 16:14:21 

    一応すすれるけど、肺活量が少なくて?すすれない。
    うどんとか太い麺はしんどい

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 16:14:32 

    幼少期に母に教わったよ。
    自然に出来るものでもないと思う。

    +2

    -14

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 16:15:08 

    啜って口内にスープと空気を混ぜた混合気を形成させたほうが美味しいよ

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:04 

    小さい頃から親にズルズル食べない!汚い!と言われてきたから、すすれない。あ、生粋の日本人ですからね。

    +20

    -17

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:13 

    すすれるのに来てごめんだけど
    すするの疲れるからあんまり好きじゃない
    できなくても全然いいんじゃないかな~

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:25 

    すすれない。空気吸い込みそうで
    あのすする音が苦手意識ある

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:39 

    すすれるけど、すすると具材のネギとかゴマが気管に入って必ずむせるからすすらず食べてるよ

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 16:17:23 

    は~い。
    ラーメンはすするもんだよ。蕎麦はすすって食べるもんだ。すすって食べる方が美味しい。
    は?
    空気読んで言わないけど、すすって食べる音聞くの正直気分悪い。
    すすれなくても何の問題もない。外国行った時についついズルッとすすっちゃうことも無いしね。

    +17

    -25

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 16:17:31 

    私も出来ないってか無理!
    クチャラーと変わらなくない?

    +13

    -25

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 16:18:19 

    好きに食べさせてくれよって感じだよね

    +29

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 16:18:20 

    マイナスつきそうだけど、
    何か音たてるのが恥ずかしくて人前ですすれない
    ご飯屋さんですごい音たててすするひといるけど、何とも言えない気分になってしまう

    でも家族の前では豪快にすする

    +19

    -16

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 16:18:55 

    すすれなくても生きていけるから大丈夫

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 16:19:48 

    >>20
    たまにパスタを、ズゾゾゾ〜ってをすすって食べる人居るけど、苦手…
    ラーメンやうどんは何とも思わないんだけどな

    +67

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 16:19:58 

    麺をわざわざ音を立てて食べる風習嫌い
    本当に止めてほしい

    +30

    -14

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 16:20:26 

    気道が敏感なんだよ

    +3

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 16:21:22 

    口内調味できる数少ない人種なんだけどな、日本人は。
    それの技術の一つが空気を含みながら啜る事なのに。

    +21

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 16:21:23 

    私は、むせる時とむせない時がある
    風邪ひきの時は特にむせる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 16:22:48 

    またまたイイとか悪いとかのくくりでガチャガチャ騒ぎ出すがるちゃん民登場!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 16:23:39 

    啜らない派だけど、周りの啜る派の人たちを下品だとかは思わない。
    でも、さすがに周囲に汁が飛び散るほどの勢いで啜っていたら引く(笑)

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 16:24:55 

    >>44
    分かります!!
    麺をずずずーーってわざわざすする意味が分からない。音が苦手。だから私も麺をすすらない。

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:07 

    ズズーぐらいならいけるけど、ズゾゾゾゾゾゾゾゾッッ!!!!レベルは無理。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:34 

    すすれない人がいるのは知ってるけど少量ずつ食べてるの見るとかわい子ぶってるのかなと思う。
    それで口に入りきらない分噛み切って短い麺が器に戻ってるの見ると食べ方汚いし下手だなと思う。

    +19

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:58 

    今はヌーハラっていう言葉も出てきたからねぇ…。次はすすれる人が肩身狭くなるのかな?

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:58 

    口の筋肉が弱いんじゃ?

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 16:26:05 

    ヌーハラって言葉が世間に知られてきてるんだから、すすって食べなくてもいい。

    +7

    -15

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 16:26:06 

    麺を啜って食べるのってアジア人、もしかしたら日本人くらいらしいね。

    何かの番組で流し見してただけだから記憶は曖昧

    出来なくても困らないけど出来るようになってみたいのなら素麺みたいな細い麺2〜3本とかで練習?

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 16:26:51 

    カレーうどんも啜るの?

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 16:28:12 

    そもそも啜ろうと思ったことない。
    熱いし

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 16:28:57 

    中国人みたいに、レンゲに入れてから食べてる。

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 16:29:01 

    私はすすれるから音は基本気にならないけど音が異常に大きかったり、そこら辺にスープを撒き散らしながら食べるのは嫌だな。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 16:29:04 

    得意げに爆音で啜る奴うざい
    普通に食えよ

    +20

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 16:30:15 

    そんなにすするのが嫌ならベビースターでも食ってろ
    鈍臭いやっちゃなー

    +13

    -14

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 16:30:24 

    麺を噛み切ったら下品だから、箸で口に入れ込むようにして食べてます

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 16:31:04 

    全くすすれません。
    お箸で麺を送りながら食べます。
    そして食べるのがとても早いです。
    周囲を汚す事も全くありません。

    それどころか、二十歳くらいまで自分が「すすれない」って事に気づかなくて、ある日学生時代からの付き合いの長い友人といつも通り食べていて「え?◯◯ってすすれないの?」って言われて初めて自分がすすれないことを知りました。
    特にワザワザ人に言うことでも無いし、ほぼ気付かれないので放置しておいたら、主人には結婚5年目くらいに気付かれました。

    食べ方が綺麗なら、直さなくても良いと思います。
     

    +9

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 16:32:46 

    ヌーハラとか意味わからない
    ここ日本は日本人のためにある国
    チョンとかシナ人とかが口出しするのが気持ち悪い

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 16:32:47 

    レンゲに乗せてパクッてのは駄目なの?
    数あるお行儀悪い食べ方の中では1番マシだよ。

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 16:33:25 

    お好きにど~ぞ

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 16:33:33 

    若い時は、ラーメンをすすれたけど歳を取ったら、すすったらむせた
    気道が弱くなったみたい

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 16:33:56 

    マジレスすると昔は日本も音を立てないで食べていた

    江戸時代に噺家が面白可笑しく盛大に音を立てて蕎麦を啜っているところを見せ、それが大ウケ

    以降、蕎麦は音を立てるのが粋とか言う変な方向に進んで、現代に至る

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 16:35:08 

    ピビンバよりマシ
    ぐちゃぐちゃにかき混ぜるなんて日本人の道徳意識に反する

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 16:36:39 

    鼻水をすすっている音みたいで不快

    +9

    -11

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 16:39:36 

    クチャラーの中国
    グチャ混ぜの韓国
    ズルズルの日本

    マナー後進地区だな

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 16:39:50 

    空中?ではすすれないけど、器のふちに口を付けて、ならすすれます。不思議。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 16:43:54 

    冷たい蕎麦食べたいな
    今日の晩ご飯は蕎麦にしよう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 16:46:37 

    >>54 むせるのは気道に問題がある

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 16:46:46 

    意識した事なかったけど、そういえばいつもすすってなかったような…
    でも物凄くおなかがすいてて急いで食べた時はすすってたかもしれない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 16:50:06 

    洋服汚れないか心配で、あえてすすらない。
    他人が啜ることは、構わない

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 16:57:46 

    すするのは耳障りだとかなんだとか言うけどさ、だったら食べに行かなきゃいいと思う。そこまでして他人批判しながら食べる意味は?私不快だからすすらないで‼︎ってか?あなた中心に世界回ってませんよって思う。

    +14

    -10

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 16:59:13 

    私も出来ない。ちなみに口笛も吹けないし、巻舌も出来ない。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 17:06:12 

    外国人もすすれないらしい。文化?パスタ見たいにれんげでくるくるしてる友達がいるから気にしてない。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 17:09:13 

    >>2
    でも啜れないと汚いとかマナーがなってないとか言われる
    蕎麦は啜るのが常識だから

    +4

    -7

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 17:10:48 

    わたしは啜れることに誇りを持ってる
    麺類が大好きでまるで飲み物だねと言われるぐらい一杯をあっという間に食べてる

    +4

    -8

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 17:10:51 

    そのうち日本もズビズバーってすする人はいなくなりそう。
    ススッと食べるならいいけど店内にひびくぐらいにすする人は吐き気する。

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 17:11:11 

    >>81
    うそでしょ?
    すすれない人に対してマナー違反とか言ってる人みたことないけど

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 17:11:19 

    >>62
    啜れないって言ってるだけで啜るのが嫌とは言ってなくない?なんでそんな性格ブスなの?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 17:11:42 

    >>78
    全く同意。
    他人の食べたか気になるなら家で食べればいいって思うわ。私は何と言われようとパスタ以外は普通に啜って食べますよ。

    啜れない人は啜れないままで大丈夫だよ。むしろ無音で食べれるとか尊敬。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 17:13:05 

    子供がすすれない事を昨日知った。

    本人は一生懸命吸い込んでも麺が全く動かない、教えても出来なかったけど食べられるんだから別に良いね!で終了

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 17:14:26 

    かろうじてすすれるけど周りに汁が飛び散る
    汁を全く飛ばさずにすすって完食できる人尊敬するわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 17:14:49 

    >>86
    轟音ですすってるわけじゃないでしょ?
    ここで言われてるのはすごい音ですすってるひとじゃないの?
    外国から見たらクチャラーと同じなわけでしょ?
    文化とはいえども私はやめたほうがいいと思う。

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 17:16:08 

    無性に冷やし中華が食べたくなったので
    今夜はセブンに決定

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 17:16:16 

    ズルズルーーー!ってすごい音ですすって食べる人なんかおっさんしかみたことないけど?
    女性でそれをやっちゃドン引きされるとおもうけどな。
    静かにすするのならいいけど。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 17:16:58 

    私も啜れない。
    調べてみたら啜れない人は顎が弱いらしい。
    確かに私顎無いし噛む力とかも弱い。
    最近の若い人は啜れない人が多いと聞いて安心した。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 17:24:17 

    例えばカレーを吸いながら食べる音は不快なのに、ラーメンならオッケーってのがわからない。
    どっちも不快だよ。
    日本人から見て、ペチャクチャ音を出して食べることが良いとされてる外国の文化を見ても下品だし、不快だなーと思うように、外国人から見て同じように思われるのは私は嫌だな。
    悪い文化はなくなっていくと思うから、今の若い子達は食べ方のマナーもいいし、そのうち消えていく文化じゃないかな。

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 17:24:18 

    スパゲッティとか強力粉系の麺はよく噛んで味わいを楽しむもんなんです
    だからスパゲッティはすする必要ないんですが
    それに対して中力粉~薄力粉系の麺は食感と喉越しを優先して楽しむもんで味わいは実は二の次
    拠って唇と口中の感覚をより刺激する為に麺をすする訳です
    そしてあまり噛んで味わいを楽しむ事なくすぐ飲んで喉越しを楽しみます
    蕎麦の場合は食感+香りを優先するのですすって食べてあまり噛まずに飲むのが必須となります

    更に文化的側面から言うと
    蕎麦はもぐもぐ長時間かけて食うのはカッコ悪くて
    ふらっと蕎麦屋に入って蕎麦が香りが立ってのびてないうちに短時間で食ってサッと店を出て席を空けるのがカッコ良いとされているので
    すぐ食い終わる様にずずっとすするのです

    勘違いしてはいけないんですが
    ずずっと音を立ててすすって食べるのが日本の文化ではないんです
    麺に関しては早食いを好しとする (だから勢い良くすすって食べる) これが日本の文化っちゃぁ文化な訳です
    麺の早食いを尊ぶのは蕎麦だけでなくうどんやラーメンも同様だと多くの日本人が感じていると思います

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 17:25:17 

    >>81
    それは違います
    すするのはマナーではありません

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 17:25:46 

    すすってもいいけど音出さないようにすすってほしい。
    人の食べてる音はなんでも不快です。

    +10

    -6

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 17:26:37 

    >>82
    それで良いんです
    勢い良くあっという間に食べるのが好しとされてる訳ですから

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 17:39:37 

    >>89
    轟音ですするとか書いてないけど?
    あなたに何と言われようと啜りますよー♡

    +5

    -4

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 17:40:59 

    >>70
    美意識かな…道徳ではないよ。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 17:45:33 

    >>95
    知らんがな
    私じゃなくて「麺類啜らないのは非常識」とか「麺をちまちま食べる人は見ていて不快」ってコメントしてる人に言ってよ…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 17:50:14 

    ラーメン・そば・うどんをすするのはマナー違反ではな

    (啜れないとか好き嫌いは別として叩かれる要因ではない)
    パスタをすするのは完全なマナー違反

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 17:51:17 

    すすれない人は口の周りの筋肉が無いから、ほうれい線とかマリオネット線が目立って老けてみえる

    +5

    -7

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 18:11:32 

    西村知美親子が昔、何かのテレビで麺類はベロで巻いて食べてたの見て、吐き気したわ!

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 18:13:15 

    ま、好きなように食べてもいいとは思うけど。。。

    クチャラーは許したくないけど

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 18:14:54 

    汁飛ぶし音汚いから今まで1度も啜ろうとしたことない。だから啜れないけど人とは食べないから大丈夫

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 18:27:05 

    すすれないからレンゲに乗せて食べる。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 18:33:12 

    麺がすすれないなら麺類を食べないようにしたらいいだけ。スキップが出来ないと同じこと。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 18:35:21 

    単純に汚いよ。

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 18:37:10 

    >>84
    それこそ嘘でしょ
    麺類啜らずにもぐもぐ食べる人は汚い、不快、イライラする、ぶりっこってコメントたくさんあるよ?
    他トピで麺類啜れないって言ったらマイナスの嵐で批判コメント付きまくってフルボッコだったよ
    他の麺類はともかく蕎麦だけは啜らないと作った人に失礼とまで言われたわ

    あと何か勘違いしてるみたいだけど別に私が麺類啜るのがマナーだと思ってるわけじゃないからね
    私が周りに言われたことをそのまま書いただけだから

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 18:37:36 

    >>107
    ハァ?なんで?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 18:56:06 

    わたしも、あのすする音が嫌でもぐもぐ食べてます。れんげの上においてから食べたり、ゆっくり食べるようにしてます。

    「ズズズッ!!」って音が不快にきこえてしまいます。すみません。

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 19:01:51 

    鼻呼吸できないのとは関係ないと思う。
    今口呼吸しかできない状態だけど、音漏れすごいもん。いちいちため息ついてるみたい
    私は鼻呼吸してるけど、麺類も啜らない

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 19:40:09 

    全く気にしてなかったけど、すすれるのにすすっていませんでした。
    ある時お蕎麦屋さん?で人が豪快にすする音を聞いて気持ち悪くなり、それから自分は更に音を立てずにそろそろ食べてます。
    他人のすするのはなるべくは気にしないようにしてます。でもやっぱり控えて欲しいしきれいな女性がすすっていたら幻滅します。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 19:43:15 

    人がすするすすらないはどうでもいい
    静かに食べてる人をじーーーーっと見るのはやめてほしい

    ラーメン屋で女性の人が箸を止めてまで
    私の食べ方をずっと見てた

    気管に湯気が入って咳き込むのがつらいから
    すすらないだけなのに
    咳き込まないなら普通にすすって食べたいよ

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 19:47:00 

    汁が顔に飛ぶからすすらない

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 20:10:16 

    工藤静香

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 20:12:31 

    たぶんすすれなくはないと思うけどすすらない。
    ハネるし。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 20:26:00 

    麺すすると変なとこに入ってむせてしまう。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 20:27:37 

    すすって食べない人、麺を口に入れる時にペチャッペチャッて鳴らす人すごく嫌

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 21:05:12 

    私はすすれるけど娘はすすれないから遺伝は関係無さそうかな…でも言われるまで気づかなかった位だからすすれなくても問題ないと思います。娘が小さい頃麺類嫌いだったのもそれが原因だったのかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 21:13:26 

    あーあもう面倒くさい
    うどんや蕎麦を啜って食べたっていいじゃない
    音が汚らしいとか汁が跳ねるとか、そんなこと言うなら麺類なんか食べるなっつーの
    お上品にパスタ食べててくださいな

    +6

    -8

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 21:17:07 

    すすって食べない人ってすすることをさもマナー違反、非常識みたいに言うよね

    +6

    -8

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:31 

    >>122
    それなんですよ

    +1

    -6

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 21:35:59 

    >>122
    ここのコメント読む限り誰もそんなこと言ってないと思うよ?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 21:41:52 

    >>95
    じゃあなんで啜れないってだけでこんな叩かれてるの?
    啜るのがマナーじゃないなら啜れなくても何も問題ないよね?
    啜れない人を叩く必要無いよね?
    でもコメント見れば一目瞭然だよ
    啜るのがマナーだって嘘の刷り込みを風習付けてるのは啜ってるほうだからね

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 22:12:52 

    すすれないことはないけど、食べ終わったときに疲労感がある。腹筋が異常にないです。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 22:18:03 

    そうめんとかならすすれるけど熱いラーメンとかうどんとかはすすれない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 22:26:33 

    本当にこんなにすすって食べる人いるの?
    わたし、みたことないけど??
    音出さないですすってるのかもしれないけど、ズルズル音出して食べてる女の人なんて見たことないよ?
    音出さないですするんだったらいいんじゃない?
    でも音出してすするのはないわ。
    本当にみたことない。

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 22:34:58 

    分かる分かる。私は吸引力がない。
    しかも猫舌だから暖かい麺類は地獄。
    子供の頃は暖かい麺類全部きらいだった。
    ラーメンはレンゲに一度おいてからレンゲで飲むように食べます。
    ソバやうどんは、吸うというより、箸で口にもっていって食べる感じ…。
    頑張ってズルズルって食べるとむせるし、途中で疲れる。笑

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 22:56:56 

    うちの5歳が出来なくて
    調べてやらせたらちょっとできる
    ようになったよ!

    「う」の口のかたちにして
    空気も吸う!

    やってみー!出来るよー!

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 23:03:29 

    すすらない人はすすらずに食べる
    すする人はすすって食べる

    これでいいじゃん
    文句言いあったってしょうがない

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 23:44:05 

    私もすすれなかったんだけど、お蕎麦を遠方まで食べにいく時にどうしても粋な食べ方をしたくて笑必死で練習したなあ。

    それまではお箸でつまんで口に入れて、たれてる分を箸で持ち上げて口に入れるのを繰り返してた。
    口に入りきらなくて噛みきったりするもんだから、ラーメンやうどんは最後汁の中に小間切れの麺が沈んでて汚ならしかった。
    自分じゃ原因がよくわからなかったんだけど、当時の上司に「君は欧米人だね。すすれないんだ。」と言われて気付きました。(別に嫌みで言われたのではなく世間話です)
    今では静かにすすって綺麗に食べきれるようになりました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 23:53:25 

    むせてしまってできない。昔彼氏と彼の両親とで屋台行ってその話になったとき実演させられて。やっぱりむせて鼻から噴いた。トラウマだわ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 00:19:22 

    中二の頃にカップラーメン食べてて勢いよく吸ったら
    酸欠になって逝きそうになったので、怖くてすすれなくなってしまった

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 00:21:09 

    >>125
    だから日本人みんなが
    音立ててすすって食うのはマナーなのではない
    それをマナーだとするのは間違っている
    と認識すべきなんです
    その為には先ずあなたの様に思い込んで勘違いしてる人を正す必要があります

    但しすすって食うのは食べ方として理に適ってるし
    昔から大勢の麺食いたちの間で
    麺は早食いする為に勢い良くすすって食べる方がカッコ良くて粋だとする文化があった
    それですすって食うのが推奨され慣習になり常識となったんです
    決してマナーなのではありません

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/12(月) 01:45:23 

    音を立てながら食べるのは日本だけでしたっけ?
    それが文化だなんてちょっと恥ずかしい文化ですよね...

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/12(月) 01:49:10 

    自分が麺類をすすらず食べてることに気付いたのは中学の時。
    友人に指摘されるまで、自分の食べ方がおかしいとは知らなかった。

    子供が生まれ、我が子二人ともやっぱり麺はすすらず食べていると気付いたのは子供が中学になってから。
    旦那に指摘されて気付いた。

    ナチュラルに麺モグしてるから、すすってない事に気付けない…
    私の食べ方を見て育ったから、子供も食べ方が移ってるんだと思ってる。
    私の親が麺モグしていたかどうかは覚えてない。
    今度一緒に麺類食べて確かめてみよっと。

    親子共々麺モグするのは、遺伝というより親の影響だと思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/12(月) 02:53:00 

    すすれるけどすすりたくないからすすらない。
    批判されるから人前では麺類食べません。

    すする音に嫌悪感を感じる。
    特におじさんがすする音で鳥肌立つからうどん屋やラーメン屋には行かない。
    クチャラーと何が違うんだ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/12(月) 05:13:20 

    >>135
    だから知ってるって(笑)
    啜るのをマナーとして強要してくるのは啜っている人達なんだってば
    ていうか麺類を啜れない啜ってない人達の集まるトピでそれ言ってどうなるの?啜れない人を貶す人達に言えよ

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/12(月) 06:37:28 

    パスタはすすって食べるもんじゃないよ。笑
    マナー違反だし

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/12(月) 07:00:51 

    >>140
    パスタをすするなんてコメントどこにも無いけどw

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/12(月) 08:11:53 

    すすれない。だから
    だから、男の子たちにいつもバカにされる。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/12(月) 08:20:54 

    >>128
    ラーメン屋とか蕎麦屋とか行ったことない人ですか?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/12(月) 15:21:38 

    >>1
    彼氏のをしゃぶって練習する

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/12(月) 15:55:40 

    鼻呼吸と口呼吸の使い分けができない人がすすれないらしいね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 17:21:28 

    麺類に限らず何でも食べ物すする習慣がないからすすれない
    すすろうと思ったこともない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 18:36:26 

    私は啜れないけどママ友に「○○さん啜れないんだよー」
    って小馬鹿にするのがマジムカつく
    啜れる事がそんなにエライの?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 04:35:15 

    この間ラーメンを食べてるとき、レンゲにのせて食べていたら彼氏に何故すすらないのか聞かれたから、すすってみた。
    顔にスープがついて死にたくなった。今年23歳になります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード