ガールズちゃんねる

容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

135コメント2017/06/12(月) 13:19

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:01 

    友達は短足なので脚長い子見るとかっこいいって騒ぎます。私は顔デカなので小顔の子がいたらつい可愛い可愛い連呼しちゃいます。
    でも逆に同じ様に短足だったり、顔デカの子を見るとどんなに顔が良くてもあまり可愛い、綺麗とは言いません。
    「うーん、でもあの子顔ちょっと大きい」とか否定してしまいます。
    人間自分がコンプに思ってるところを他人を見るときに特に気にして見てしまうんでしょうか?

    +132

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:27 

    小出トピどうにかして

    +12

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:37 

    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +13

    -34

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 15:14:58 

    ガル民見たらわかるやん

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 15:15:44 

    すぐに整形整形カラコンカラコン言う人はコンプレックスの塊だと思ってる

    +229

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:05 

    可愛い子を叩くのはブスの僻み

    +182

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:07 

    芸能人叩いてるがるが
    その子よりかわいいと思えない

    +135

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:16 

    タレ目な自分が嫌で他人がタレ目だと少し気になります

    +11

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:20 

    私そうだわ
    身長低い人みると顔良くてもうーん…ってなる(私は148㎝)

    +78

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:32 

    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +51

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:36 

    たしかに、美人の知り合いが他人の容姿について積極的に話しているところを見たことがない

    +167

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 15:16:54 

    すぐ粗探しする人いるよね。
    綺麗な人には「綺麗だけど好きな顔じゃない」って言ったり。

    人にブス!ブス!ってよく言えるなって思う。

    +167

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 15:17:01 

    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +34

    -14

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 15:17:30 

    主性格悪い

    +22

    -28

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 15:17:33 

    すぐに「こんな顔だっけ?」「顔変わった?」って言う人ね

    +86

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 15:18:08 

    +24

    -25

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 15:18:31 

    可愛くなりたいからこそ可愛い子に注目するし色々聞きたいと思うからやはりコンプの裏返しなんじゃない?
    ただ整形や整形メイクやカラコンをバカにする人とは仲良くなれない…
    なんかつかれる…
    可愛くなる努力してる同士かコンプレックス解消の努力を認めてくれる美人と一緒にいたい

    +74

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 15:19:05 

    よく、顔だけとかスタイルだけとか言う人いるけどその だけ でもすごいと思うわ。
    そう言う本人は正直何もないと思う

    +156

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 15:19:10 

    人と会ってすぐ顔の話をするのは、普段から顔のことばかり考えてるから
    体型も同じだし、服も同じ
    コンプレックスかナルシズムかのどちらか

    +104

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 15:20:39 

    芸能人総叩き、ブスとデブには優しいがるちゃん見れば分かるよね。

    +30

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 15:20:41 

    デブは自分よりデブ見て安心し、細い人見て不健康だと決めつけ安心する

    うちの姉の事なんだけど卑屈すぎて呆れる

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 15:21:31 

    顔だけ胸だけとか言うやつは大体口だけ
    何も持ってないから妬むんだよ

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 15:21:42 

    若い可愛い芸能人を叩いているあの整形認定症の人
    容姿にコンプレックスを抱いて生きてきた年齢が高い女性だろうと思っている

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 15:21:49 

    コンプがコンブに見えてw
    細かい字が最近ツライ

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 15:21:50 

    >>2
    チョーセン人にはキツいよな。

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 15:22:52 

    ほとんどの人が他人が思ってるより顔面偏差値20は高く見積もっているからね。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 15:24:15 

    かわいいかわいい連呼して、私可愛い子好きなの~とか言い過ぎる人の方が怖い。
    なんかざわざわ~ってする。

    +109

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 15:24:17 

    服やメイク、髪型、美容の話が好きな人と容姿の話が好きな人は似てるようで違う
    前者にはネガティブなけなし好きとポジティブなおしゃれ好きがいて、後者はコンプや自意識に振り回されまくってる人が多い

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 15:24:21 

    若い女性からもたまにはお綺麗ですねと言われるけど45歳以上の女性からは100%凄いお綺麗ですね!と言われる。
    おばさんになると素直に言っちゃうのかな?


    +8

    -19

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 15:25:53 

    自分に自信ある人は妬まない。
    容姿に関わらずね。

    +87

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 15:25:54 

    じゃあおばさんのがコンプレックスあるのかな?
    よく容姿褒めたりするし。


    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 15:26:26 

    メイクばっちりで顔の調子が良い日を基準にしてると痛い目見る
    メイク依存症になる

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 15:26:39 

    スタイルの良いモデル出身の綺麗な女優さんの写りの悪い写真をいつも貼っている人がいる。
    整形だー短足だ―って言っているけど、貴方の姿を見てみたいよ。
    妬ましいんだよね。

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 15:26:44 

    >>29
    で??

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 15:27:01 

    「見た目が良かったら人生イージーモード」とか言う人がそうかな。んなわけないでしょうよ。みんな外ではニコニコしてても、きちんと頑張ってるんだよ。辛いこともあるし苦労もしているよ。

    +54

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 15:27:07 

    私はカラコンしないからタレントやモデルが
    SNSにあげる「スッピン」にカラコンしてても何も思わない
    人の容姿の一部分を指摘しちゃう人はそこがコンプレックスなんだと思う
    私も鼻が低いからスキージャンプの子を見るとメイク上手くなったのに鼻が低いの残念だなーって思ってしまう

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 15:27:11 

    >>3
    誰?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 15:27:58 

    あ~そう言えば私、人の歯並びばかり見る。
    美人かブスか関係なしに(´Д`)

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 15:28:14 

    容姿に関して男の方が異性に容姿が重要と思ってるみたいだけど女の方が圧倒的に厳しい現実

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 15:28:25 

    ブスがブスを必要以上に叩く。これは間違いなく強いコンプだわ

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 15:28:28 

    可愛い子を見て可愛い連呼するのも、でも顔でかいとか言うのもどっちもみっともない。ノーコメントでいい。自分の顔が可愛くなるわけでもブスになるわけでもない。自分は自分でしかない。

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 15:29:04 

    >>10
    気が合いますね(笑)

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 15:30:53 

    容姿コンプレックスの人って女捨ててるブスには「可愛いよ」とか言うよね
    オシャレしてたり、男の目を意識してたり、上の下~下の中くらいの女の容姿をけなす

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:13 

    人の容姿にケチつけて得られるメリットがないと思う
    大したストレス発散にもならないし
    良いと思ったら素直に褒めるほうが楽だし、メリットもデカイ

    +51

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:18 

    >>17
    でもカラコンでしょ?つけまでしょ?痩せてもブスはブスwwwwプゲラwしてる人とは無理だなwwww

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:34 

    コンプ丸出し女は恋愛でも自分のコンプを埋める様な相手を選ぶ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:42 

    頭でかいとか脚短いとか、整形ではどうしようもないところを言う人、本当に性格が悪いと思う。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 15:32:40 

    顔が全てというコメント見る度に可哀想な人だなと思う
    愛情もって育てられたら、そんなことは決して思わない

    +41

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 15:33:51 

    コンプレックスがある→気になる→見る→自分と比べる→ホメたりけなしたり何かとネタにする→コンプレックスばればれ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 15:34:00 

    どんなに整形して自分のなりたい顔になっても、それが番人ウケするわけじゃないし、自己満足の世界だからね〜。そろそろ見た目より中身で勝負できる時代が来ても良いのにね!

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 15:34:07 

    橋本環奈に自分の若い頃の満たされなかった思いを託しているおばさんがいる

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:20 

    白人のイケメン貼りたがり女はコンプの塊だと思う

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:23 

    知り合いの美人は他人の容姿にめちゃくちゃ厳しいよ。
    でも、その分自分にも厳しいから美容に対してストイックだよ。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:51 

    有村架純→エラ
    戸田恵梨香→歯茎
    川口春奈→顔でかい
    桐谷美玲→細すぎ
    榮倉奈々→スタイルだけ
    佐々木希→顔だけ

    こんなに粗探しして悲しくならないのかな、、、?

    +55

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 15:35:53 

    >>10
    そりゃ昆布じゃー(ノブ風)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 15:36:13 

    >>29とは逆だわ。
    美意識高い同世代から下は受けがいいしお互いに情報交換し合うけど、40代以上の若作りの女性から必ず容姿をいじってイビられる感じ。
    TVの芸能人に言う振りしつつ私に向かって「ブスブス」言われて休憩室が地獄だったなー。
    年代に合わせた美しさがあると思うのに、無理したり妬むから綺麗になれないんだよ。
    ちなみに私が目指してる40代の美人は美容家の神○恵さん。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 15:37:00 

    誰かの悪口を言いたくなったら、この面を思い出して!
    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 15:38:05 

    同じ低学歴でもムキになる人とはなから興味ない人がいるように
    ブスなら他人の容姿が気になって仕方ないというのも、えらい決めつけだなと思う。
    容姿レベル関係なく顔ばかり気にする人いるのに。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 15:38:59 

    ひとにはあえて容姿の話なんかしないけど、私は容姿に対してコンプレックスあるから、やはり他人の見た目ついつい見てしまうよ!
    あの人美人だな、整形かな、デブだな、すごいスタイルだな、アイプチかな、エラが残念だな・・・いやしい人間だとは思うけど、つい見ては思ってしまうよ。気にしない人は気にしないんだろうね。

    でも、小さい頃から、容姿のことでいじめられたり、生まれ持っての容姿で優劣つけられる世界(小学校のグループとか、OLの世界だって)もたくさんあったから、ある程度は仕方ないのかなとも思ったり。

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 15:39:06 

    知り合いでまあまあ綺麗な子がよく人の顔を評論するんだけど、あの人は目頭切開してボトックスやって輪郭をなんたら~とかやたら整形に詳しくて、それ本人がやってるからなんだろうなって思ってる。
    普通の人はそこまで気にしないしそんなに整形とか詳しくない

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 15:41:11 

    >>29
    年配に受ける顔とかメイクなんだよ

    男性だけど、昭和スターが好きな私は年配のパートさんと一緒に
    ○○さんかっこいいですねと盛り上がったのに
    若い子はどこが?と良さが分からない様子だった。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 15:41:27 

    そうかなぁ?綺麗だったり可愛い人は素直に素敵だなって思うけど。あとスタイルのいい人にも目がいくな(^.^)

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 15:41:36 

    自分の顔がコンプレックスで、綺麗な顔の人はいいなーいいなーっていつも思う。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 15:42:19 

    >>29
    だから?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 15:42:45 

    >>18
    佐々木希とかえびちゃんとか顔だけで中身ないとか言う人ね。
    彼女らの何を知ってるんだと思うし、実際そうであってもあんだけ容姿が一級品ならそれだけ十分だよね

    +35

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 15:44:34 

    涙腺弱くて目やにがつきやすいんで、人の目やにが気になります。
    絶対やらないけど取りたくてたまらないw
    自分が気にしてる部分は目につくし、興味ない部分って目に入らないよね。
    視界って意図的にクローズアップしたりシャットアウトしていて不思議。
    個人によってあの人可愛い可愛くないが変わるのは、注目するパーツが違うからでは?
    案外顔全体をまじまじ見ることない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 15:45:26 

    >>11
    それ、自分が美人だって分かってるから、印象が悪くならないように、あえて人前で言わないだけじゃないの?

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 15:45:31 

    美に欲張り過ぎて、失敗する人もいますネ。


    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 15:47:30 

    >>51
    佐々木希じゃない?
    渡部じゃなくもっと上を狙える、私なら選ばんとかすごい余計なお世話コメ多かった
    渡部あんまり好きじゃない私からみても酷い言われよう

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 15:48:53 

    私は逆で自分が歯並び綺麗だし、虫歯ないし、白いから人の歯並び、色が気になる

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 15:49:03 

    >>67
    賢かったら言わないよね。
    まあそれはブスも同じだけど。
    リアルじゃ言わないけどネットで容姿叩きしてる美人もいるだろうよ

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 15:50:00  ID:ZA4N2VRQS5 

    あんまり深く考えなくても
    所詮話題作りなので初対面でまあまあ綺麗なら美人ですね!と言うし細ければスタイルいいですね!と言うし筋トレが趣味そうな男性ならそこを褒めるだけだよ
    話題作りのとっかかりが手っ取り早いから外見と言うだけ
    もともと◯◯に長けている人だと情報があれば容姿など触れないかおまけ程度

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 15:50:52 

    花に囲まれ陰口を叩く山手マダム野菜に囲まれ陰口を叩くパート主婦

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 15:51:31 

    芸能人に関しては褒めも貶しもあるでしょう
    容姿が彼らの商売道具なのだから

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 15:52:56 

    スタイルの良くて、イケメンが好き~っていう人のだいたいはブス。
    美人もイケメンは好きだろうけど、しつこくて群がるようなことはしない。

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 15:53:48 

    容姿端麗=コンプレックスとは限らないからね その逆もまた然り

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 15:56:21 

    容姿端麗=コンプレックス「がない」とは限らないからね その逆もまた然り
    だったわ ゴメンね~

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 15:59:55 

    30代40代のババアが若い子の顔とかスタイルをネットで叩いて笑いものにしてるとかすごく哀れ…
    って高2女子の私でも思いますよ。恥ずかしいと思いません?

    +26

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 16:02:14 

    私は整形のbeforeアフターが好き。がるちゃんでも画像トピ見ちゃう。
    成功大成功で人生好転した人、後遺症で悩む人どちらも興味深い。
    リアルでいったらみっともないだろうから興味ないふりしてます。

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 16:04:43 

    元彼が前彼の容姿の悪口言ってから私を褒めてた。本人は短足、顔デカ、チビ、他にも色々気にしてた
    私もいつか陰口を言われるのかな~って考えながら聞いてた。別れて寂しいけど、別れて良かったとも思う

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 16:04:44 

    30代のババアだけど、容姿叩きしてる人は浅はかでみっともないと思ってるよ。年代問わず。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 16:05:30 

    がるちゃん3大コンプ
    デブ、ブス、貧乏

    自分のことは棚に上げて叩いてるくせにちょっとつつかれると攻撃性をあらわにしてくる。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 16:06:46 

    >>78
    そのババアって言うのも容姿叩きになると思うから気をつけて。老化現象、見た目の批判だよ。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 16:07:09 

    友達や友達の彼氏の容姿を褒められない人は余裕がないコンプだらけの人

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 16:08:18 

    >>1
    まず、ちゃんと「コンプレックス」と書きなさい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 16:09:46 

    カラコン批判はコンプレックス関係なくホントに苦手な人が結構いるからね。
    黒のでっかいコンタクトって呪怨の子供みたいでマジで怖い

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:56 

    分かるなー。ネットで女優とかにブスって書く人に「じゃああなたは美人なの?」って言ったら「私は芸能人じゃないから容姿で仕事してないし」って返ってくるだろうけど、もやもやする。

    どんな理由つけても、一般人レベルの容姿の人が、女優レベルの容姿の人にブスと言ってるという構図には変わらないし。

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 16:13:33 

    >>83
    ババアって反応しちゃうのもコンプレックスだと思うよー
    私ババアだけど気にしないもん

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 16:15:42 

    よく芸能人とかの映りの悪い画像貼ってる人いるじゃない
    あの人達が貼る対象を見てたらどういう心理かよくわかる
    女からは嫌われてるけど男ウケいい女なんだよね
    「見て!もてはやされてるけどじ実際はこうだよ!」って
    マイナスイメージ植え付けてモテを阻止してやるのが目的

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 16:18:22 

    絶対そうだと思う!
    私は二重なんだけど前の職場が全員一重の人で、
    目についての話題なんてこっちから一回も出した事ないのに、あの人は二重はだからぶりっことか末広二重は可愛くない!平行二重じゃないとねとか散々嫌味言われまくった!
    コンプレックスで攻撃的になる人はまじで勘弁してほしい。

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 16:19:15 

    >>67
    印象が悪くなると考えることは
    美人だと自覚しているかどうかと関係ないよね

    賢い人なら美人だろうがブスだろうが人前で口出ししない

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 16:24:58 

    >>88
    そういうことじゃないと思うよ。
    容姿批判してることに気づいてないから伝えただけ。

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 16:25:30 

    中身すっからかんな人って容姿の話しかしない

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 16:28:12 

    ガルちゃん見てたら分かるやん
    また容姿トピかよって感じでもう見てすらない

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 16:28:58 

    べつにかわいくなくたって容姿整ってなくたって彼氏や旦那はできるのに
    ガルちゃんで

    かわいかったら何でも似合うとか
    かわいかったらすぐ彼氏できるとか
    ブサイクだから彼氏できないとか見ると
    なんか残念な人っておもう

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 16:29:03 

    すぐ顔変わった?とか言ってるの見るとプってなる

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 16:32:50 

    一時期ガッキーディスり酷かったよね。
    写真貼りまくりで整形整形って。
    あれは病気だよね。

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 16:33:17 

    じゃあガル民が芸能人ブスブスって叩いてるのは自分らがコンプレックスの塊なんだね。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 16:34:20 

    本当の美形ではない雰囲気美人〜それ以下の人が、案外他人の容姿に厳しい。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 16:34:54 

    >>88
    容姿叩き=ババアと言ってることに本人が気づいてない事を指摘してるんじゃないかな?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 16:37:28 

    カワイイは作れる!

    努力してないだけじゃん

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 16:41:21 

    コンプレックスではないけど
    わたしは足太い、手の指太いから
    すらっとしてる人見るときれいだなー!っておもう。

    でも2重だから、二重の人みても何も思わない。

    きれいだなー!っておもうことを
    コンプレックスとおもわれたくはない。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 16:42:02 

    >>6凄い悪意向けて攻撃的になるブス女いるよね
    そして明らかにオバサンと言われてもおかしくない年齢の人でも若くて可愛い子に攻撃的になったりする
    親子ほど離れた年齢の子に攻撃的になる理由はなんだろうなぁと常々思う
    同年代のマウンティングから外れてるからか?変な隔たり皆無で優しく接してるオバサンもいる中で、目の敵にして若い女性攻撃してる高齢女性には驚きしかない

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 16:51:00 

    街の中で人の容姿を見定めて、可愛いとかブスとか人の容姿査定する人は性格悪…って思う。
    いちいち人の容姿を評価して、それって意味あるの?やられる方はすっごく不快。
    前に、あきらかにコチラをみながら「背が低いじゃん」とか聞こえてきて本当に無神経な人間。主みたいな人間は低俗だと思う

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 16:51:11 

    >>84
    貶す気もないけど褒めるところがない人にはわざわざ褒めないよ。
    他人が○○さん綺麗ですよねーと言ったら、本音はどうあれ、そうねと適当に相づちうつけど。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 17:01:15 

    やたら人の容姿について反応する人って嫌だな。
    やたら褒めてるのも、貶しているのもみっともないし面倒。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 17:05:31 

    まったくもってその通り

    がるちゃんだけでもわかる
    目に見える他人の条件に頑迷にこびりついてる価値観の人よ
    真っ先に詐欺に食いつかれるぞ

    金を取られたり巻き上げられたりじゃなく
    他人を騙したり陥れるのに利用される焚付けけ要員
    声はでかい、他人にはキツイが自分の言動に対しては軽い
    逃げ足は早い、悪人にはうってつけの駒

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 17:06:39 

    >>103
    顔が実際にブスよりそこそこでも性格ブスの方じゃない?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 17:24:20 

    私ブスでスタイルも悪いけどリアルで人の容姿にどうこう言ったことないしネットで芸能人叩いたこともない。口に出す人は単に性格が悪いのでは?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 17:25:55 

    >>1
    主がもし、街を歩いてる時に主の方をみながら赤の他人が「うーん、でもあの子顔ちょっと大きい」って聞こえてきたら、主はどんな気持ちになるの?
    それってすっごく、失礼じゃない?
    他人の容姿を友達と評価して何様?
    人の容姿をけなして楽しいの?
    最低な人間だな。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 17:40:13 

    芸能人の文句言ってる人って基本コンプレックスの塊でしょ?
    幸せそうな人は芸能人のことでいちいち目くじらたてないよww

    +4

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 17:41:12 

    昔街を歩いていた時、向かいから歩いてきた人達が私を見て「ブスのくせにワンピース着るとかw」と言っていました。聞こえないように小さめの声で言っていましたが、私は耳が良いので丸聞こえでした。向こうは私の事なんて知らないし覚えてもないでしょうけれど、私にとっては一生消えない傷になりました。それくらいで大袈裟な(笑)と思うでしょうが、同じ悪口でも知っている人に言われるより見ず知らずの他人に言われる方がずっと堪えます。自分は客観的に見てブスなんだ、歩いてるだけで周りに不快感を与えてるんだと自覚させられるので。でももちろん知人に言われても充分傷つきますよ。
    主さん、誰かに対して「あの子顔大きい」と思うのは自由ですが、口に出すのだけは絶対にやめてくださいね。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 17:42:31 

    芸能人はもう業界だけにこもってた方がいいよ
    こっち見なくても仕事は成り立つでしょ大抵の人は
    お互い無駄な摩擦がないからその方がいい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 17:46:31 

    私はコンプありすぎてむしろ容姿の話なんてできない。
    それどころか服やメイクの話も避けてしまう。自分以外に人がいると化粧室の鏡も見られない。
    自分が「見た目」というものをほんの少しでも考えていると思われたくない。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 17:56:15 

    一般人が芸能人を叩いたり怒ったりする理由を
    全部「嫉妬」で片付けるようなのは一生二流以下でしょ

    TOPに近い人らはまずそんな事ほとんど口に出さないじゃない

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 18:00:24 

    コンプレックスかどうかというよりも
    普段いかに自分が容姿を意識しているかだと思う

    コンプがあって普段からそのパーツを気にしているから
    他人のことが気になるというパターンもあるだろうし
    逆に美意識が高くて普段から気を遣っているから
    他人のことが気になるというパターンもある

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 18:02:04 

    >>95
    だって彼氏がいない・結婚していない理由はブスだからってことにしないと納得されないでしょ
    ガルちゃんでも「やっぱり売れ残る人ってブスだと思う。どんなに条件悪くてもよほどのブスでない限り結婚できないなんて有り得ない」
    みたいな意見にプラス大量だし、リアルでも何で彼氏いないのか聞かれて本当の理由言っても(容姿以外)はぁ?ブスが何言ってるの?って顔される
    本当はブスだけど顔は大した原因でないことはわかってますよ

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 18:05:10 

    他人に対して不快・攻撃的な言動が出る以上、コンプレックスでよろしい
    屁理屈はどうでもいい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 18:06:15 

    会社の同期と映画の濡れ場の話になって、裸になるなんて凄いよね。普通は無理だよねって言ったら、同期が綺麗な体だから見せても良いんだよ。痩せててスタイルいいし。私みたいにデブなら無理だよー。って返ってきた。
    私の言った意味は、裸は普段見せびらかすものじゃないから見せる事自体が恥ずかしい。人前でセックスなんてそもそも見せる代物ではない。彼女は、綺麗な体じゃないから恥ずかしい。セックスを見せる事自体に恥ずかしさは感じてはいない。
    上手く言えないけど、多分裸に対する認識?が違うんだなって思った。そして濡れ場の話なのに自分はデブとかさらっと話してきてプライド高い系の容姿コンプレックスの塊タイプだなって思った。
    こういうタイプは面倒くさいから友達にはならない方が良い。

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 18:08:36 

    自称ブスだから彼氏ができないって女が前向きになってモテだしたら今度は
    ああいうブスは簡単にヤレそうだからヤリ目が寄ってるだけ
    勘違いブスが調子に乗ってる
    とか言うくせにね

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 18:08:54 

    自分を落としてする話ならいいんじゃない?
    他人の容姿や服装や外見をどうたら指摘する側に回るのが
    それに同意を求めてくるようなのが皆面倒くさいって言ってるんだし

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 18:31:41 

    自分のものも含め、見た目についてでしか会話を持たせる自信がなかった

    あ、批評ばかりだったわけではなく、ダイエットやら健康情報だとかも、です

    ですけど、その頃の自分を思い出すと何だかさもしい気分になる

    もっと夢中になるべきことあっただろうよ・・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 19:23:28 

    >>117
    全部の行にブスがひとつ以上あるね
    そこまで連呼できるもなのw

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 19:29:07 

    美人は3日で慣れる。
    ブスには初日さえない。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 19:29:38 

    >>16
    この画像よく見るけど、右の女の子コラだよね…??

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 20:33:05 

    ガルちゃんで容姿にケチつけてる人見ると「どんな顔してる人が書いてるのかなー」って思っちゃう

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 22:05:39 

    容姿にかかわらず、同族嫌悪って普通にあると思います。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 22:38:20 

    >>27

    そうなのかな?
    私30超えてからかな?若い女の子ってかわいいなーって素直に思うけどな、、
    ダメなんだね、、気を付けよう。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 22:56:42 

    >>1
    やっぱり自分がコンプレックスを感じてる所は見ると思う
    私は歯並び悪いことをずっと気にしてるから、歯を見てしまう。
    同じように歯並び悪い人を見ても否定はしないけど。仲間がいたと思って安心する。
    女性だけじゃなく男性でも髪の毛の薄さ気にしてる人は、髪見てるみたいよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 22:57:53 

    職場で女性の同僚らに顔と体型のバランスが悪いって言われます。。。。。。
    平均的な顔のサイズだけど、体が細過ぎてアンバランスだと。この前の飲み会でも言われました(ーー;)。ガリガリで魅力がないとも。

    彼女らもすっごくきれいだったり、スタイルがいいわけではないので、これに当てはまるのかなーと思います。

    容姿のことを指摘されるので、仕事中はいつもマスク(事務職)をしています。
    でも新入社員2人が◯◯さんがいるとホッとする、と言われ、内面を磨く努力をしようと思っています。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 23:18:40 

    いっつも思うんだけど、ガルちゃんで女性芸能人のトピが立つ度に、整形前か写り悪い写真挙げて「ブス」って書き込みしてる人いるけど、なんでそんな写真保存してるの?笑
    私は美人の写真しか保存したいと思わないし、ブスで画像フォルダ見苦しくしたくないから、ちょっと理解できない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/12(月) 00:14:57 

    ガル民はコンプのかたまりの人多いよね
    芸能人に対してあれだけ容姿に文句言うって
    どんな顔してかみてみたいわ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/12(月) 09:02:38 

    >>131
    叩きたいから?笑
    トピが立ったら「待ってましたー\(^^)/」と言わんばかりに書き込んでる姿が想像できる

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 10:35:49 

    若い頃、スポーツクラブに通ってたのですが仲間が出来て楽しくトレーニングしてました。スポーツクラブに通っている人ってお互いの容姿とかの事は言わない傾向にあったけど、1人だけ容姿に触れてくる人がいた。太った?と聞いてくるのは、その人だけだったな。私は太っていたからスポーツクラブに通って頑張っていたわけだし、それを分かっていて太った?と聞いてくるのは意地悪だなと思っていた。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 13:19:03 

    自己肯定できることが一番幸せ!
    容姿の話が好きな人はコンプだらけ?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード