ガールズちゃんねる

ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

164コメント2017/06/17(土) 17:55

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 12:45:50 

    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して… | アサ芸プラス
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して… | アサ芸プラスwww.asagei.com

     歌手のASKAが6月6日、約3週間ぶりにブログを更新した。「さぁて!!」とタイトルされたその内容は、ASKAが以前から“盗聴を繰り返している”とする組織との戦いの経緯をつづったもの。4300字以上にもなる長文で、どんなサイバー攻撃を受けたのか、どう対処したのか、今後どうするつもりなのかがつづられている。臨場感あふれ手に汗を握る力作だが、内容には疑問の声が上がっている。  まずはASKAの言い分をまとめてみよう。盗聴を続けてきた組織がASKAのパソコンにアタックするようになったのは6月頭のこと。侵入してパソコンを乗っ取ると、データを勝手に削除したり、ログ(記録)を書き換えたりするようにな


     ブログのラストを「これを公開するかどうか迷っている。事が大きすぎる。死人がでる」「僕に何かあったらデータが世間に公開される」「ここで収まるか世界中を駆け巡るニュースになるか」と締め、最後には「f7451458296375」と謎の数字を記している。まるで「中二病男子」の妄想ブログのよう。ファンはASKAをかっこいいと思うのかもしれない。

    「そうなんですかね?(笑)。今回の記述は、我々技術者から見るととても『かっこいい』などは思えません。むしろASKAさんは00年ごろの2ちゃんねるダウソ板住人だったのではないかという疑惑が強まったぐらいです(笑)。彼が言っている『20数年前に使用していた優秀な解凍ツール』はおそらく『RarUty』でしょう。これは“らるち~”と呼ばれるダウソ板住人のご用達ツールです。文章の内容も00年ごろの分割アップロード&拡張子改ざん時代に対する憧れを感じますね。かっこいいどころか、彼は度が過ぎたオタクかもしれませんよ」(前出・プログラマー)

    +96

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 12:47:35 

    早く復帰して‼️


    Live行ってみたい‼️


    やっぱ凄い歌手やわ‼️
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +47

    -186

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 12:47:41 

    きちんと治療してくださいね
    お大事に

    +382

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:07 

    もう特に驚かない

    +209

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:09 

    一斉風靡したすごい人だったのにね~。
    こんな末路を辿るとは…。

    +268

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:19 

    薬は怖いの一言。

    +337

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:27 

    もういいっ…!
    もう休めっ…!
    休めっ…!

    +131

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:31 

    +86

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:33 

    この人がこんな末路を……。

    +165

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:38 

    迫力ある歌い手。
    心身ともに元気になって、チャゲアスとして復帰して欲しい。
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +37

    -62

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:40 

    ほんと治療してください。
    歌好きだったんだけどな

    +182

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:47 

    入院して完治を目指してください。
    このままでは廃人になりそう。

    +235

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:01 

    こちらへどうぞ

    +188

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:05 

    写真かわいい

    +3

    -34

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:08 

    サブレ干してたくらいだから、被害妄想、幻聴、幻視があってもおかしくないでしょ。

    +238

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:08 

    転落っぷりが・・・

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:10 

    この人薬だけの影響じゃなくて元々統合失調症なんじゃ、、?

    +237

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:34 

    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +201

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:35 

    人格が変わってしまっているみたい。
    薬はこわいね。

    +134

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:38 

    あんな大物歌手、薬くらいするやろ。
    しゃぁない。
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +13

    -82

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:39 

    まだ薬は克服できないんだね…

    +109

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:43 

    やっぱり薬は怖いわ
    人生終わる

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:09 

    前もなんかやってたよね?
    すぐ消されたけど。

    +18

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:23 

    もういいよ、納豆ボイスの顔のデカイおっさん

    こうなってしまったら、もう昔のようないい曲作れると思えない

    +56

    -37

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:23 

    +43

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:31 

    嫁にも見放されたんだよね?

    +47

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:55 

    まだ組織と戦ってたんだ
    何と言ったらよいか

    +189

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:01 

    肉体は生きてても人間としては死んでるようなもんだよね

    +127

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:06 

    もう終わりやな。

    +34

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:04 

    好きやで。
    前にミュージックフェアでチャゲがエグザイルと歌っていたが、エグザイルのショボい事。
    歌手の飛鳥がどれだけ凄いか、エグザイルがどれだけ力が及ばないか、浮き彫りになっていたよ。。
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +160

    -17

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:09 

    ただの2ちゃんねらーとは…笑

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:12 

    誰か精神科に連れてけよ…
    捕まってた方がよかったんじゃないの?

    +165

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:40 

    本当にちゃんと治療しなきゃダメだよ

    +89

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:53 

    ギフハブの仕業?

    +111

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 12:53:08 

    万が一、この人が訴えてる事が本当だったらどうなるんだろ?

    +26

    -14

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 12:53:12 

    完全に違う世界に逝ってしまったんじゃ?
    もう戻れないっしょ。ある意味、村上春樹の小説よりこの人の話読んだほうが面白そう。

    +170

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 12:53:38 

    ていうかあたまが良すぎるよね?薬でおかしくなっててPCについても詳しく、文章もあんなにかけるなんて脳の損傷あるんだろうけどすごいと思うわ

    +107

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 12:53:42 

    お前は何を言ってるんだ?(画像無し)

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 12:53:48 

    ブログ読んでるけどこの話わたしにはちんぷんかんぷんだった。
    難しすぎて。
    ただ、ほんとに曲はいい!!
    アルバムも買って毎日聴いてる。
    大きい声では言いにくいけど
    やっぱり好きだわ。
    アーティストとしてはほんとに素晴らしいと思う。
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +126

    -28

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 12:54:22 

    岐阜の人早く謝ったら?

    +14

    -13

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:25 

    ギフハブ(笑)

    +58

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 12:56:15 

    歌手、飛鳥は大好き
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +37

    -16

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 12:56:53 

    典型的な統合失調症の末期じゃ~ん

    +129

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 12:57:25 

    でも最初は本当に盗聴あったんじゃないかなぁ
    途中からアスカが壊れて支離滅裂になってしまったけど、元々壊れるようなことされてたとか結構エグイ真実が後々出てきそうな感じもする

    香里奈があんな写真撮られたり、半グレに隠し撮りされて消えてった成宮、どこの馬の骨か分からんドブネズミみたいな女をあてがわれて身を滅ぼした最近の俳優とか見てるとやっぱり悪意を持って絡んでくるあっち系の人間が蠢いてるよ芸能界って。

    そしてハム造が作り話してたのに無かった事になってる

    +184

    -23

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 12:57:46 

    ギフハブ話は最初聞いた時鳥肌立ったわ
    もう救いようがないとこまで来たなと思った

    +61

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 12:57:55 

    薬物の後遺症かな。

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 12:58:07 

    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +92

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 12:58:09 

    芸能界みたいに闇の深い世界も存在はしてるからさ

    ASKAの言うことにも、万が一真実が含まれているかもしれないよ。

    でもね…

    重度のお薬常用者だった事実のせいで、何も頭に入ってこないんだよ。

    真面目一筋に生きて、2ちゃんねらーだったのなら かわいい衝撃もんだったのに。

    +103

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 12:58:49 

    さぁて!
    じゃねーよwww

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 12:59:56 

    はいはい
    皆さん
    落ち着いて

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 13:00:52 

    まあでも芸能界は恐ろしい世界なので、
    普通に盗聴もあると思っている。

    +24

    -9

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 13:01:14 

    だから、戦うべき相手はそっちじゃないって。
    自分と戦わなきゃ…

    +64

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 13:01:49 

    患者に構ってらんないよ。強いお薬のみな。

    +22

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:51 

    トピガなんで白黒なの
    お亡くなりになったわけじゃないのにw

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 13:03:03 

    薬に手をつけて幻覚などが出てくるのが怖い

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 13:03:40 

    誰も信じないよ。パソコン捨てた方がいいよ。

    +56

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:00 

    完治なんて無理で、死ぬまで戦うしかないんでしょ

    +27

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:10 

    映画が作れる。

    天才歌手が、自分たちを利用している裏の世界の工作に気付いてしまい

    それを消すために、歌手は工作員女の手によって 薬漬けにされてしまう…

    世間は妄想、病気、後遺症だと取り合わず

    最後に、歌手が訴えていたことに辻褄の合う証拠を 妻が机の引き出しから発見する…

    その頃には 歌手は廃人になっており、病院に収容中 真実は何だったのか…

    みたいな、ね。

    +35

    -7

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:26 

    20年以上、
    クスリをしてきた人だもの
    頭の中が狂っていて当たり前。
    もう、人間に戻る事はないでしょう。

    +75

    -6

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:02 

    誘惑に負ける弱い自分と戦ってください

    +24

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:20 

    己の妄想と幻覚幻聴と薬の欲望
    と戦い続けるしかありませーん

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 13:06:37 

    ギフハブwww

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 13:06:44 

    この状態で生きてるの悲惨だね…
    クスリやらなきゃよかったのに!!

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 13:07:48 

    なんかもうこの人に関心無いや
    それよりトチナイさんどうしてるんだろう
    逞しく図太い女だからまた金持ち相手に不倫してるだろうね

    +51

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 13:08:42 


    この人は放っておいて、奥さんの方が心配だよ。

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 13:09:04 

    どうしてこの人は、ちょいちょい 私たちの前に現れてくれるのかw

    世間が忘れるか忘れないかの絶妙なタイミングで、ネタをくれる。

    ある意味、ネット民向きな、なかなかのセンスを持っている。

    +85

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 13:09:52 

    こう言っては何だけどクスリの影響で脳の一部が破壊されてるのかもね
    そうなると戻らない
    多分この先もずっと「自分は狙われてる」みたいな被害妄想が続くんでしょう
    みんな、クスリやっちゃダメだぞw

    +61

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 13:10:00 

    アルコール依存症の人が小さい大名行列を見たっていう幻覚の話を思い出したわ

    ASKAさんリハビリ頑張れや

    +46

    -6

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 13:10:29 

    別の世界にいった人って、
    ある意味幸せなのか?それともやっぱり苦しいのかな…。

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:27 

    息子、娘さんが気の毒だよ…

    彼らにとっては、大事な家族だもの…

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:42 

    >>50お前が落ち着け
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +10

    -13

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 13:12:03 

    クスリは怖いな
    一回やったら回路出来て脳は二度と元に戻らないっていうもんね
    ダメゼッタイ、やで!

    +38

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 13:13:31 

    奥さんはじめご家族は心労が凄そう
    別居しててもさ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 13:14:40 

    小出も薬物廃人への途へ辿る…w

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:16 

    はい、みなさ~ん
    これが脳の損傷ってやつですよ
    覚醒剤やったら二度と戻れません

    +50

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:47 

    そう言えば、アルバイト先で変な女が、
    誰かに見張られていると言い出し、
    人間の入る隙間のないダンボールの入った倉庫部屋を
    何度も開けていた事を思い出した。

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:49 

    仮に、盗聴犯との戦いがサバイバーでそんなに苦しいのならいっそ盗聴を許してみたら?全て公開する気持ちで。
    姿ないものと戦うのをもうやめよう。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 13:21:09 

    ASKAのブログをチラッと見に行ったけど、盗聴の件以外のことも何言ってるかわからないww
    ASKAなりのユーモアなのか・・

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 13:22:13 

    >>34
    ギフハブwあったね〜w
    リアルタイムでミヤネ屋観てて吹き出した記憶w

    +22

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 13:22:31 

    この人、作詞作曲もしてダブルミリオンが2曲もあるって凄い事だよ。
    チャゲアスとミスチルしか達成していない。

    狙われたんだろうな。闇の組織に。

    +56

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 13:22:43 

    集団ストーカーの被害者が訴えても精神障害扱い受けたりするから
    事実はどうなんだろう? 
    本当に盗聴パソコンに侵入されてるかもしれない
    加害者は精神障害扱いに追い込み廃人にしたいんだよね

    +33

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 13:23:53 

    えっ!?
    ASKAって2ちゃんねらーだったの?ww

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 13:25:02 

    まあガル民は大半がブスでババアの底辺なのであまり関係とは思うけど。
    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +11

    -9

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 13:26:09 

    >>71
    アスカの持ちネタじゃんw

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 13:26:35 

    ギフハブって怖いねw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 13:26:59 

    askaの言っていることは本当のことだよ!

    +12

    -9

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 13:28:23 

    pixivに投稿したら?
    リアルな世界じゃ誰も相手にしてくれないでしょう

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 13:28:46 

    好きな相手へのストーカー行為としてや、浮気防止に盗聴する一般人がいるんだから、私利私欲が絡んだ芸能界に盗聴があっても不思議じゃない

    +44

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 13:29:02 

    ASKAの事、すっかり忘れてた。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 13:29:21 

    「恋人はワイン色」の頃好きだったわ~
    「SAY YES」はどうしても武田鉄矢が思い浮かぶけど

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 13:31:46 

    >>45
    ミヤネ屋での中継でASKAと生電話繋いでた放送観てて、ASKAのギフハブ話聞いて本当にドン引きした

    率直に怖いと思ったよ、薬物の恐ろしさを改めて思い知った

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 13:32:06 

    ASKAってamazonのレビューか何か自作自演してたんだっけ?ここにもいそうだなw

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 13:33:41 

    私はこの人絶っ対黒だと思ってる

    +12

    -6

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 13:38:01 

    ASKA・・ネットしすぎなんじゃない?

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 13:38:32 

    前の職場の上司(38歳)が、
    何があっても彼を信じてる!って
    言ってたらしいw

    デスクにはASKAのカレンダーが未だに置いてあるとか。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 13:40:10 

    ASKA、もし2ちゃんねらーならガルちゃんの自分のトピも見てそうw

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 13:41:16 

    ギフハブ、私も最初は笑ってたけど、一か月前くらいにGoogleから
    「他のユーザーがあなたのパスワードを使用しました」というメールが
    何通か来て、「最近使用した端末を確認する必要があります」ってあったから
    確認したら、岐阜県から何度も不正アクセスされてたんだよね。
    その時、もしかしてコレ(岐阜からの不正アクセス)をギフハブって
    言ってるのかな?と思ったよ。
    不正アクセスされたメールアカウントはLINEで使ってたやつだったから
    LINEのメールアカウント変更して、パスワード変更したら
    不正アクセスなくなったけど。
    ASKAの盗聴云々はさすがに妄想だと思うけど、
    岐阜に他人のアドレスとパスワード使って
    不正アクセスする輩は確かに存在するんだよね。

    +67

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 13:42:25 

    >>91
    あの時宮根も
    「えっ…この話ええの?放送して大丈夫?」
    みたいな顔してたね
    実際は自分にかかってきた電話だから、さすがの宮根も怖かっただろうと思う

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 13:44:36 

    何年薬やってたんだっけ?
    もう治らないだろうな
    脳が…

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 13:45:37 

    芸能界って大半があちら系でしょ?
    何があってもおかしくない。
    そう言えば、吉松郁子だっけ?興信所使われたって、
    被害訴えてたね。
    AKB盗撮もあったし、AV落ちにもされてるし、
    しかしAKBは平気そうね〜〜?

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 13:46:58 

    >>27
    コナンが浮かんだw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 13:49:27 

    ダウソ板ってなに?どんな板なの?

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 13:52:18 

    うわ言でネラーってバレるなんてな
    私も将来ボケた時に無意識にガル語喋ってガルちゃん民だった事がバレるんだろうか

    +28

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 13:52:50 

    >>78
    久しぶりにブログ見てきたけど確かに独特
    それと
    自分は癌に効く○○のプロジェクトの一員、それは韓国との共同開発…
    この人もうヤバイ

    +43

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 13:55:09 

    警察で尿検査したけどお茶淹れて事なきを得たって話
    絶対盛ってるだろ

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 13:56:19 

    岐阜県に確か情報・通信系の巨大ツールがある
    というのは聞いたことがある。
    日本列島の丁度中央に位置しているというのも
    理由の一つだったような。

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 13:57:49 

    >>96

    いつかASKAが、「ガールズチャンネルと言うダークサイトがあって、そこでも自分を見張っている組織がいる」と

    週刊誌のインタビューで語る日が来るのではないか。

    +60

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 14:00:41 

    でも喪男板の住人とかじゃなくてよかったね~

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 14:02:27 

    わたくし、芸能人の叩きトピは好まないのですが

    ASKAは 私たちに総ツッコミさせてくれる、優しいお得意様だと思う様になった。

    +40

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 14:09:54 

    >>106
    岐阜県らしいね、日本の中央点だったかな?
    そんなような名称のところ。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 14:12:20 

    被害妄想説まで飛び出してって、ガルちゃんではずっと言われ続けてたよねw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 14:18:14 

    2回目の時、採尿するところをちゃんと見てれば確実に逮捕出来たろうに、警察の大失態。

    そういえば奥さん結局離婚してないよね。
    まあ、そのまま夫婦続けて莫大な遺産を相続した方が老後は安泰か。

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 14:39:00 

    リハビリはしてないの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 14:40:12 

    逮捕時、奥さんなんで離婚しないの?って散々言われてたけど
    今まで相当苦労させられてたんだろうし、せめて遺産くらいもらわないと割に合わないだろうと思う
    慰謝料だとASKA側に有能弁護士付いたら減額されちゃうしね

    +19

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 14:49:28 

    >>114
    散々言われていたとあるけど、その話はどこからきてるの?

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 14:50:58 

    >>15さん
    サブレ干すの初耳だったので
    思わずググってしまいました(笑)
    想像するとジワジワくる…

    のりピーの旦那の幻覚なのか
    飛鳥がヤバイのかはわからないけど
    とにかくおクスリは怖いですね

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 15:15:14 

    薬に手を出すにはそれなりの理由があるのね
    薬以前に精神的におかしい
    安定剤じゃどうにもならないから違法な薬に手を出す
    今はとっくに縁切ってるけど昔の知り合いもそうだった
    ちゃんとカウンセリング受けて治療しろ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 15:24:32 

    おだいじにどうぞ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 15:29:46 

    コナンの黒の組織レベルの妄想?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 15:34:10 

    >>32
    盗聴被害などをブログで訴えるようになり、家族が薬物の後遺症と見て医師に相談
    本人の意思だけでは退院できない形で強制入院をさせた
    するとASKAが福岡の実家に拉致されてるから助けてくれと手紙を出し、
    父と妹らが弁護士をたてて退院&転院させてしまった

    こういう経緯があるよ
    ASKAは自分に都合の悪い人を敵と見なすから、どうしようもないのかなぁ?

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 15:39:36 

    僕はこの瞳で嘘をつく

    +17

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 15:42:57 

    >>121
    その歌好きです

    +25

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 15:50:07 

    >>95
    この年代はチャゲアス黄金期世代だから、、

    娘と息子にそれぞれ、あすか、涼 と名付けた同僚(♂ 今どうしてんだろ?

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 16:00:59 

    チャゲアス好きだったけど、正直ドラッグとかのトラブルを起こすのはチャゲだろうと思っていた
    アスカ、どうしてこんな末路をたどっているんだろ…

    +20

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 16:23:04 

    >>97
    >>106
    輩なのか中継サーバーなのかはわからないけど
    岐阜に不正アクセスしてくる拠点はあるよね。
    あともう一つは新宿のサーバーで
    こっちは住所と会社名が割れてる。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 16:30:26 

    盗聴盗撮されているんじゃないか?と不安にさせるキッカケがあったのかもしれないね
    確か友人がASKAに盗聴器があるかもしれないから一緒に調べてほしいと相談してきたんだよね
    それでASKAももしかしたら自分も盗聴盗撮されているのではと思うようになったのでは?

    友人に相談されたのは自分のブログに書いてたよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 16:30:55 

    最近はASKAのニュース楽しみにしている自分がいる

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 16:33:13 

    00年ごろの2ちゃんねるダウソ板住人って何!?CHAGEのライブ会場で20th ベストアルバムが会場限定として発売されているからこれは復帰への伏線だな…ASKA東京で治療しながら今曲作ってるから2年後には完全復活かなぁ?なんて思ってたんだけど。ここのトピック読んだら否定的な意見が多くて驚いた。
    ASKA自身も支えてくれている人がいるのに(CHAGE、家族)自ら家族を拒絶していっているような自ら離れていってるような気がする。何で??としか思えない

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 16:35:37 

    もう駄目かもわからんね

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 16:39:39 

    >>126
    2000年の韓国公演をする時にASKAの自宅付近に不審車が一週間ずっとASKA邸を監視していたことがあったらしい。だから盗聴とかは本当にあったんじゃないの?
    妻子は監視されているなんて思ってないから全く気づいていなかったみたいだし。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 16:51:15 

    集団ストーカー、盗聴組織、脳内から誘導する声
    これは…

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 17:00:32 

    >>2
    そのイラストの意図が分からないです

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 17:10:15 

    統合失調症

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 17:14:39 

    ブログを読みましたが、ASKA主演のサスペンスドラマ仕立てになってました~\(^^)/

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 17:33:43 

    PV見たけど、顔が変形してしまってて見てられない。
    薬中って怖い。

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 17:37:12 

    35周年で復活!と言われていた時はchageは5才になった息子の為、ASKAは今年デビューした愛娘の為に父のカッコイイ姿を見せる為復活と言われていたのに。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 17:41:17 

    今日、YouTubeにアップされた
    「東京」

    これ好きかも

    +16

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 17:56:12 

    >>137
    カッコイイおじさまたち。これで59歳なんて奇跡。きっと孫ができておじいちゃんになってもカッコイイはず。ピアノもギターも弾けるしね。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 18:01:06 

    薬物で声の輝きを失った

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 18:30:33 

    トピ画がASKAさんだと思って覗いてみたら
    トピ内容がなんだか…(笑)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 19:10:34 

    >>51
    昔モー娘。メンバーの自宅が盗聴されてたし
    アイドルや女優の盗撮も今まで沢山あったしね

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 19:33:35 

    ASKAが盗聴犯との戦いの経緯を公開、疑問だらけの内容に被害妄想説まで飛び出して…

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 19:34:05 

    いよいよギフハブと全面対決するのか

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 20:58:36 

    ASKAは子供が生まれた時のインタビューでこう話してます。「看護師さんが生まれたばかりの長男を連れてきてお父さん抱いてあげて下さいと言われ抱いた時この子を守らないといけないって思ったしだんだん成長してくると僕に似ていて可愛くてしょうがなかった」と話していました。
    息子も僕が支えていきますと言っていたけど、どうやって支えていくの?

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 22:20:15 

    改めて薬は怖いなと思い知らされる。
    何も才能あるASKAが体張って教えてくれる必要もなかったと思うけど。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 23:07:02 

    ASKAに音楽以外の目標があればなんて思うけど。
    やっぱりそれは無理なのかな。
    ASKA最近孫がほしいってよく言うけど、そんなにほしいかな?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 00:04:07 

    電磁波攻撃に感じるけどな…日本では全然知られてないけど海外とかでは洗脳のために使われるよ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/12(月) 00:11:02 

    相当、薬やってたんだろうな。
    薬なんかやらなかったら、統合失調症にならなかったのに。
    もう治りませんな。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/12(月) 00:24:00 

    はぁー…悲しいなぁ…
    学生時代にこの人の歌声に癒されてたのに…
    栩内とのことも含めて心底がっかりだわ〜

    盗聴盗撮はあったかも知れないけど、今の状態は悪くなる一方だね。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 00:24:51 

    はじまりはいつも雨。。。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 01:19:39 

    >>25
    なんとなく眠れなくて開いたトピで
    まさかシグルイ出てくるとは思わなかった。
    同じ誕生日の芸能人はASKAと言いづらいので
    事件以降は草野仁と同じだと言っている

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 02:07:37 

    脳が萎縮しちゃってるんでしょ。

    ヤク中だもん。

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 02:09:40 

    まだ戦いは続いてたんだねw

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 04:04:16 

    はじまりはいつも雨好きだなぁ。
    歌も見た目もかっこいいと思ってたのにこんなんなって残念だわ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 04:28:52 

    チャゲアス、前期はフォーク、後期はニューミュージックだな 俺はLOVESONGが好き!ASKAが書く歌詞も凄いと思う

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 06:48:15 

    >>153
    脳が破壊されない限り闘い続けることになるだろう

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 06:48:41 

    サイバー攻撃とかなんとか言ってるなら、もうパソコン捨てて、携帯も持たないアナログな暮らしをしたらいいじゃん。なんでしないの?

    +14

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 10:12:27 

    クスリ中毒から入院して立ち直って社会復帰。仕事を頑張ってる知り合いから、中毒だった頃の話を聞いた事あるけど、自分が監視されてる被害妄想と幻聴とか大変だったって。そのまんまやん。まだまだ抜けてないと思う。入院して下さい。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 11:09:06 

    ASKAとその愛人の周辺相関図
    清原や浜崎あゆみなどがいる

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 11:47:34 

    >>159
    Chageとの関係、「コンビ」でちょっと笑ったw
    別に正しいんだけどなんかお笑い感w
    ASKAの事で大変だろうけど、Chageファイト!!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 21:17:31 

    ASKAの息子さんって一度スタジオミュージシャン(裏方)としてデビューして今は引退して一般人なのになんで顔が知られてるの?イベントに呼ばれたとか旅行に行ったとか遊んだとかの記事ばかりで普通の会社員じゃないよね?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 21:19:35 

    ASKAバンドや家族、ASKAに焦らなくてもいいから治療しながら復帰を目指そうって言ってあげてよ!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 12:57:18 

    >>148
    ASKAが著書 700番の中で覚醒剤を20年位使用しているとか2000年頃から使用しているとかマスコミが報道してたけど、それは嘘で覚醒剤の使用歴は4~5年位って言ってましたよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/17(土) 17:55:34 

    CHAGE&ASKAの復活のめどは2016年以降いまだにたってない…。
    執行猶予があけたら復活できるよね?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック