ガールズちゃんねる

散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドル(約1100万円)で譲って欲しい」と申し出た結果…

341コメント2017/06/12(月) 21:20

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 12:27:43 


    散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドルで譲って欲しい」と申し出た結果… | BUZZmag
    散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドルで譲って欲しい」と申し出た結果… | BUZZmagbuzzmag.jp

    先日、シカゴで1人の男性が「ある実験」を行いました。 その内容は、愛犬と散歩する人たちに「あなたの犬を10万ドル(およそ1100万円)で譲ってくれないか」と尋ねるというもの。果たして、結果は…。実験開始。


    散歩中の人たちに「その犬、可愛いですね?」と声をかけ、まずは警戒心をときます。「そうね。可愛いでしょう」と気さくに返答する人たちに対し、「10万ドルでその犬を譲ってほしい」と提案すると



    返事はNO。冗談だと思っているのかと、アタッシュケースの中の札束を見せても、全員が決して犬を手放そうとはしません。そんな中、ある男性が「妻に聞いてみないと」と迷いを露わにします。
    しかし、その後やってきた奥さんは即座に断りました。
    「ボクは譲っても良かったんだけど…」さらにとある飼い主さんは、不躾な申し出に怒りを爆発させます。
    「私はこの子を愛しているんだ。
    10万ドルのお金があったって生きていけないよ。
    何年も一緒に暮らしているのに、手放すなんて…。
    この子には、私と一緒に住む立派な「我が家」があるんだ!」

    +1815

    -16

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:19 

    そりゃそうだわ

    +2002

    -24

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:35 

    譲らないよ

    +1641

    -36

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:45 

    ええ話や

    +1479

    -24

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:53 

    幸せな犬たちだなぁー

    +2160

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:56 

    犬さん幸せだね。

    +1587

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 12:29:57 

    私も愛犬を手放せないわ、
    金の問題じゃないし。

    +1765

    -30

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:03 

    私も手放さないな
    愛してるもん
    我が子同然

    +1503

    -26

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:05 

    そりゃ、金で買えないものもあるわな

    +1262

    -22

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:09 

    一億だったら渡してしまいそうになる

    +275

    -365

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:10 

    お金に困ってたら譲っちゃうかも・・・

    +840

    -545

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:12 

    いい話(泣)

    +578

    -15

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:16 

    愛ですね♡

    +573

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:16 

    世の中飼い主がみんなこんないい人だといいな。

    +1345

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:21 

    妻に聞いてみないとって…
    大事な家族じゃないの??

    +1161

    -42

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:27 

    私も譲らないかな。
    だって手放したくないもの

    +700

    -20

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:32 

    k国で同じことやったら違う結果になりそう

    +1172

    -61

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:37 

    いくら貰っても手放さない!!!

    +520

    -29

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:43 

    ペットだって大切な家族だ!

    +559

    -18

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:45 

    低所得者にこれをしたら、どうなるかな。

    中所得以上の人たちにするいたずらだから成立してる様に見えるけど。

    +1121

    -25

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:54 

    ウチのバカ犬、二束三文で引き取って下さい、、、

    +66

    -296

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 12:30:58 

    いくらつまれようと絶対に譲らない。大事な大事な家族だもん

    +524

    -27

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 12:31:10 

    これが愛猫家だとまた違った結果が…?

    +28

    -173

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 12:31:13 

    1100万なら怪しいから断る
    50万だったら譲る
    だって借金180万あるから

    +50

    -302

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 12:31:23 

    いい話だ、、(T-T)でもこんなこと道端で言われたらちょっと怖いな

    +431

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 12:31:51 

    >>20
    アメリカとかだいたい金持ちが犬飼ってるからね

    +404

    -21

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:04 

    飼い主として当たり前の反応
    ってか こんな怪しい人がいたら即逃げて警察に通報するよ

    +325

    -8

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:10 

    ていうかそんな大金持ってる男なんて怪しすぎて絶対譲らないだろw

    +466

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:10 

    >>20
    このイタズラは人間の愛を確認してるように見えるけど、実際の現実は皮肉だよね。

    +156

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:16 

    女の人は案外平気で手放しそう。
    お金大好きだから

    +32

    -126

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:25 

    こういう実験してYouTubeにあげて
    お金かせいでるんだよね・・・

    +356

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:31 

    絶対に譲らない
    貧乏だけど譲らないよ

    +336

    -15

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:35 

    額が大きすぎて怪しいからからでしょうよ
    試しに50万でやってみなよ

    +244

    -67

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:36 

    悪趣味な実験する人だな。
    もし譲りますって言われたらどうするつもりだったんだろう?

    +160

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 12:32:55 

    もしかしたら今の家より広い家で、庭も広くて、めちゃめちゃ可愛がってくれたらって思うけど…。

    ウチは狭いマンションだし、留守がちなので。

    でもダメだ、譲れない。

    +224

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:00 

    小倉○子は即決でOK

    +137

    -26

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:35 

    >>20

    そもそも低所得の人は犬飼えないでしょ。ご飯とかトイレシーツとか予防接種とかトリミングとか、色々お金かかるんだよ。

    +278

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:40 

    手放せないよ。
    だってかわいい家族だもん。

    +149

    -10

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:51 

    >>26
    アメリカでもホームレスがよく犬連れてるし。

    +123

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:52 

    悪趣味な実験だなぁ(>_<)

    +166

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 12:34:13 

    >>30
    女の人で一括りにしないで。

    +92

    -17

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 12:35:50 

    犬飼ってない人にはわからないと思うけど、犬は家族だよ。子供を1100万で譲ってくれと言われているようなもん。他の犬じゃダメなの、この子じゃなければダメなの。

    +400

    -21

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 12:37:30 

    >>39
    無許可でこんな風に散歩してないけどなw

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 12:37:40 

    野良猫あがりの愛猫だって一億円でも譲らないよ

    +277

    -24

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 12:37:57 

    絶対手放したくない。いなくなると精神持たないくらい大切だから。

    +194

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 12:38:01 

    >>23

    は❓❓…は❓
    犬も猫も像もあるか‼️

    家族だと言っておろーが‼️

    +150

    -9

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 12:38:32 

    いい作り話ですね

    +54

    -13

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 12:38:34 

    金持ちじゃないけど譲らない!!

    +102

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 12:38:40 

    飼い犬の話はネタっぽくで実際であうことはなさそう

    明らかに困ってる人が「携帯貸してください」で100円

    +:貸す

    -:貸さない

    +16

    -122

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 12:40:13 

    相手が本当に幸せに飼ってくれてこっちが返済しなきゃいけない身とかなら考えちゃうなぁ。
    でもそんな人がいたとして、怪し過ぎるし妙なお金だし幸せにしてくれるわけない。普通に怖い。

    +10

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 12:40:46 

    だよね。
    大事な家族であり親友だしさ、仮に数億出されても譲らないし、しつこく言われたらキレる。
    本当に大事にしてる飼い主なら、家族を金で売るわけない。

    +44

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:07 

    ペット飼ったことない自分は「こんなん絶対みんな飛びつくやろ!」と思ってしまった。
    ペット愛ってすごいね。マジで家族なんだ。

    +58

    -9

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:13 

    >>41
    >>1でも旦那側が譲ろうとしてるしね
    そこスルーして女はって…。
    実験とはいえ私が奥さんなら許せないよ。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:14 

    正直に言います。
    私、譲るかも。

    +30

    -32

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:16 

    私も散歩中にあるお金持ちの地主さんから言われた事あったよ
    スムースのダックスなんだけど ダックスと言えばロングしか知らなかったみたいで
    変わってるダックスだから 30万で譲ってくれってさ
    うちは貧乏だけど 縁があって家に来たワンコだからもちろん断ったよ
    もし旦那だったら危なかったわ

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:42 

    先ず、いきなりあらわれた男にお金見せ付けられて
    普通は不信感抱いて断るだろ。
    怪しい人間に関わってとんでもない目に遭う可能性あるし、札だって偽かもしれない・・
    こんなんで簡単に売るヤツは借金まみれか相当のバカ!
    よってこんな実験無駄。バカげている。

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:54 

    家も譲らないな!

    前の家で、ネグレクトされて家に来たときは
    目が三角で体もガリガリ。今はぽっちゃりして
    お腹見せてくれて、人懐っこくて可愛いよ

    +66

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:00 

    渡してしまうかも。
    と思う私は犬を飼ってない笑
    飼ってたら違うんだな、というのがよくわかった

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:08 

    よかった...
    譲る人が続出したのかと読むのドキドキしたわ
    犬たち幸せだね

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:35 

    若いおバカタレントは余裕で手放すだろうな。
    その人たちにとってはSNSアイテムなんじゃないの?
    犬捨てた噂がある人多い

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 12:43:34 

    愛犬が大事ってのもあるけど、まず何より怪しい誘いじゃん。
    犬じゃなくて物(カバンとか傘とか)でも断るわ。
    初対面だから素性なんて知らない相手だし、事件性あったら怖いし。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 12:43:42 

    >>52
    そう考えると子供を女衒に売ってた時代は怖いね
    現代でもいるけどね…。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 12:43:54 

    そもそもお金ない人は犬を家族に迎えない。
    というか、迎えてほしくない。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 12:44:26 

    ウチで飼ってるミドリガメなら100万でも譲るかな…。

    +9

    -15

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 12:44:50 

    >>60
    タレントならドッキリ疑ってそれをみこした対応取るんじゃないの?
    一般人でもうさんくさいもん

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 12:45:34 


    譲る人いたら心底軽蔑する。。
    そんな人は犬を飼うべきではない。

    私は1億でも2億でも一兆でも譲らん。
    お金で買えないものだってある。

    +50

    -11

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 12:45:39 

    絶対に渡さないなぁ
    もしも手渡してしまったとしたら、その後の人生は1000万では取り返しの付かないぐらい暗いものになるだろう

    +42

    -5

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 12:46:08 

    自分自身が凄~くお金に困ってて、犬に何かあってもろくに育てられない環境だったら(病院に行くお金ないとか食事もないとか)手放すかも…。
    もちろん可愛がってくれるのが条件!いくらお金積まれても実験台とかだったら無理

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 12:46:25 

    >>49
    電話は交番や役所で貸してもらえるだろうから、普通は貸さないと思うよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 12:47:04 

    これって逆に、
    大事にするから、うちの飼い犬にならない?って犬に聞いたらどうなんだろ?

    うちの犬はしっぽ振って付いてきそう。

    +43

    -5

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 12:47:38 

    1100万は魅力的だけど絶対譲りたくない。
    何されるかわからないし、離ればなれになりたくない。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 12:47:57 

    一瞬でも手離そうとした ご主人、引くわ~
    愛犬の命 = お金 ではない
    何億でも嫌

    +30

    -6

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:39  ID:HlFLcY8dQa 

    インド映画なんだけど、スラム街の子供がピザが食べたい為に2万5000ルピーで飼っている犬を売ろうとしてた。もちろんみんなに断られるんだけど。普通に考えたらありえないけど。かわいい映画だから、笑ってしまった。

    +2

    -15

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 12:48:55 

    日本人だったらさっさと譲っちゃいそうw

    +5

    -22

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:52 

    私ならそんな金あるんなら何故ペットショップにいかないのか?と思っちゃうな。だからその場で断る。怪しすぎるから通報しちゃうかもしれない。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:17 

    >>49
    公衆電話って結構あるから、私はその場所を教えてあげるよ
    ショッピングセンター、図書館には置いてあるし
    スーパー、コンビニでもある。
    見かけなくなったと言う人多いけど、意識してないだけでまだまだ残ってるよ。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:27 

    うちの犬が新しい家で
    足音がするたび皆が迎えに来たのかな?とソワソワしては落ち込んで、寂しくてアワアワと鳴くのを想像したらとてもじゃないけどいくら積まれても無理だわ
    もはや今想像しただけで涙出てきたわ

    +68

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:48 

    >>37
    低所得者でも犬は飼えるよ。
    ただし、犬にとって良い環境を与えられるか、義務と責任を果たせるかは全く別の問題だけどね。

    +19

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 12:51:51 

    思わずそばにいる愛犬を抱きしめました。
    涙が止まりません

    +7

    -21

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 12:54:18 

    1000万ならキッパリ断るな
    5000万以上なら考えてしまうかも……汗

    +8

    -14

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 12:54:30 

    どことは言いませんけど、
    C国とK国は喜んで手放しそうだね
    しかも1匹だけじゃなく
    バンバン持ってけ持ってけ言いそう
    どことは言いませんけど。

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 12:54:52 

    私も思わず側にいた愛犬を撫でましたが、嫌そうにため息つかれました。
    寝てたのにごめんね!

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:17 

    1000万は少ないよ~

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:21 

    ペットなら手放さないけど、うちの親と引き換えなら10円でも交換する。

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 12:56:09 

    >>77
    ちょっともらい泣きした(笑)

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 12:57:00 

    1億ならお譲りします。

    +3

    -13

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 12:59:07 

    見るからにドッキリだもんね・・・。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 12:59:12 

    日本でやったら手放す奴らが8割くらいだろうなぁ

    日本人って金が大事みたいだしぃー

    +7

    -25

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 12:59:45 

    1000万なんて少なすぎ
    頑張れは一年で稼げるし
    億単位で実験してみてほしい!

    +1

    -12

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 13:00:40 

    少ないよね

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 13:01:02 


    アメリカっていまだにこういう「ドッキリ」的なのが多いから
    なんとなく気付いてるんじゃないかって思う。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:02 

    モニタリング的なテレビだってなんとなくわかるから、
    実際はお金に困ってて迷っても断ると思う。
    愛犬を金と引き換えに手放すなんてテレビやネットで全国で晒されたらたまったもんじゃない。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:18 

    1億だったら手放すわ!

    だって虐待したり売り飛ばされるわけじゃなくて、金持ちに可愛がってもらえるんだよ?
    お譲りします。

    +7

    -20

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:30 

    10万ドルで譲ってから男がいない間にこっそり取り返しに行く

    +5

    -17

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:40 

    >>15
    妻が犬好きで飼ってるのかも。
    家族間でも愛情の差はある。
    我が家は両親や私は犬を可愛いがるけど姉は無関心。
    犬の名前を呼んで撫でてる姿すら想像できない。


    +5

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:43 

    断った理由はお金ではなく、
    こんなやつひ譲りたくない!って気持ちの方が強いのでは?
    いきなり言われたらこわいもん。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 13:03:22 

    >>88
    韓国の方ですか?
    巣にお帰りください。

    +16

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:16 

    >>94
    クズ

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 13:04:21 

    3億もらってももっともらっても譲らないと夫婦で5年もまえに結論でてる。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:34 

    譲る気はないが1000万は高額すぎて譲ったらなんか怪しい実験に使われたり酷い目に合わないかと思ってしまう。


    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:52 

    母にも聞いてみた!

    「お金に困ってたら考えるかもしれないけど、なんか怖くない?」って言ってたw

    確かに知らない人から大金もらうの怪しいよね…

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:57 

    私と犬と1億でどうですか?
    と聞く

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 13:06:32 

    譲ろうとした父親は犬の散歩も自主的じゃなくて奥さんに命じられてやってるんだろうな
    恐らく家庭の中で犬よりも順位が低くて最下層にいるから犬を金で譲りたい気持ちが出ちゃったんだろう

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 13:06:37 

    >>94
    やば、、、犯罪者の思考回路

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 13:07:50 

    >>102
    付加価値なし

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 13:08:56 

    絶対譲らない
    そのお金貰っても嬉しくないよね

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 13:09:01 

    飼い主付きでいいですよ
    家の家族みんな飼い主なんで、丸々受け入れてくれるなら

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 13:10:22 

    >>64
    酷い!あなたにミドリガメを飼う資格なんかない!

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:07 

    日本だったら何人かいそうだな
    動物に対する認識が海外と違うし

    +6

    -7

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:21 


    犬に愛情があるからって人もそりゃいるだろうけど、
    からかわれてお金に釣られて譲るなんて言った後で嘘で
    しかも動画に流されるなんてことになったら恥ずかしいから
    皆、警戒してるのも多いと思う。
    アメリカってこういうのすごい多いもん。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 13:12:06 

    絶対に嫌
    馬鹿だけど凄く可愛い我が家の癒し系なのに
    散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドル(約1100万円)で譲って欲しい」と申し出た結果…

    +39

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 13:12:16 

    正直借金もあるし決して裕福な暮らしではないけど、それでも譲れない!
    犬とはいえ大事な家族なのには変わらない!

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 13:13:19 


    だまされてる感満載じゃん。
    これじゃ誰だって断るよ。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 13:14:07 

    いくらつまれても絶対無理!!!!

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 13:14:14 

    >>102
    20未満なら考えるがババァだったら…

    +2

    -4

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:16 

    犬飼ってないので、へ~って感じ。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:21 

    親戚(身内)に言われたら渡すかなw
    素性の分からない人は無理。怖い。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 13:15:24 

    お金と引き換えに子供くれと言ってるのと変わらない
    馬鹿馬鹿しい
    譲るわけないでしょ
    譲った後自分以上に愛情与えるかさえ分からないのに

    +11

    -4

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 13:16:54 

    1000万じゃなー無理だわ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 13:17:36 

    2匹いるけど何億って言われても譲らない自信ある!

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 13:18:47 


    これ明らかに嘘くさい。
    犬に愛情がってより絶対嘘くさいと思って警戒してるんでしょ。
    例えば予防接種の会場とかで職員を装って
    「おたくの犬に特殊な抗体が見つかりました。
    詳しく検査したいので1000万で譲ってください」
    とかなら譲る人多そう。

    +9

    -10

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 13:19:11 

    韓国なら、犬を市場で食材として買えるくらいなので、売る人は沢山いるだろうね。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 13:21:37 

    国によっても変わりそう。
    私なら犬がどうこう以前に知らん人から大金受けとるのが怖いから断るわ

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 13:22:39 

    >>49
    駅で「お金がなくて家に帰れないからお金を貸して下さい」と中年のおじさんに言われてしかも土下座された事がある。
    寸借詐欺の可能性もあるし、本当なら交番でお金借りれるから近くの交番に連れて行ったよ。
    本当にお金がなくて困ってたみたい。


    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 13:23:40 

    犬嫌いなわたしはすぐに譲る

    +4

    -10

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 13:23:46 

    >>49
    祖母が田舎のお寺(駅から4キロくらいだからタクシーで)にお墓参り行った時にお寺がお休みですごい田舎で駅に出るにも携帯も公衆電話もないからタクシーが呼べなくて大変だったと言ってた。
    駅に向かって1キロくらい歩いた所で人が歩いてきたからスマホでタクシー呼んでもらったらしく貸してもらったのをえらく感謝してた。
    その話聞いてから私は断れないなと思った。交番がちかくにある都会とか、見るからに怪しい人なら警戒して交番で借りられますよと断るかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 13:24:13 

    絶対無理
    家族だからね
    自分と離れてその子がどれだけ不安で寂しがるか考えたら耐えられない

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 13:26:30 

    >>124
    でも本当なら最初から交番に行けばいいのにね
    見ず知らずの人に土下座して頼むって感覚ちょっと普通じゃない。
    交番のない山奥でもあるまいし。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 13:27:29 

    子どもでも犬でも猫でもネズミでも愛している生き物たちをたかだか1000万で売るわけがない、1億でも100億でも国家予算でも売らない。例え私が低所得者で借金持ちでも。そんなの私が倍に働けばいいのだから。家族ってそういうものでしょ?

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 13:27:38 

    これOKでも本当にお金渡す訳じゃないんでしょ
    結果が良かったからいいけど悪趣味だと思う

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 13:28:13 

    譲ってから2万ドル(220万くらい)で便利屋雇って男の家に行って似た犬とすり替えてきてもらう。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 13:30:00 

    >>129
    一千万でも一億でも自分が倍働けばいい、で話が済めば
    借金で苦しんだり自殺する人はこの世にいない。

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 13:31:02 

    >>129
    愛情深くて心が綺麗な人はこう答えるよね。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 13:31:34 

    100万ドル(1億円)ならどうかな?

    +1

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 13:31:51 

    スマホで目の前で電話するくらい別にタダで貸してあげるけどな。
    駅で電車代貸してくれとか言われたら断るけど。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 13:32:59 

    いくらでも絶対譲らない。
    1000万で旦那譲ってだったら即OK!

    +8

    -5

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 13:33:28 

    譲る

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 13:34:41 

    >>134
    うちは猫だけど、ごめんなさい絶対売ると思います。

    +3

    -12

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 13:35:45 

    愛犬をお金で引き換えるとかありえない。
    たとえ10億つまれても絶対にぶれない自信がある。

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 13:35:44 

    >>136
    浮気相手の女性に
    一千万で譲ってくださいって言われたら
    慰謝料として有難くもらって離婚するよ。
    みんなハッピーじゃない?

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 13:39:18 

    1億でも無理
    手放した愛犬のその後が気になって心配で心配で、精神的に参るわ

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 13:42:32 

    6億なら迷う人何割かな

    +4

    -6

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 13:45:10 

    1億でも譲らない

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 13:46:18 

    6億でも無理
    この子が知らない所になんて考えられません

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 13:46:45 

    良心もってる人いて少し安心するけど

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 13:48:13 

    >>128
    交番でお金を借りれるの知らなかったみたい。
    交番でもお巡りさんに説明する前にいきなりお巡りさん相手に土下座して「金を貸してくれ」と言ってた。
    挙動不審でなんか心療内科系の病院から抜け出してきてお金がないのかと思ったぐらい。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 13:48:37 

    >>49
    実際そういう場面に遭遇したけど貸さなかったわ
    大人しそうなおばさんだったし、ドラマじゃないんだから、スマホ持って逃亡するなんてこともないだろうけど。
    やっぱり初対面の人に簡単に貸せるもんじゃないと思うし、逆に自分が通りすがりの人に頼んで断られても仕方ないと思ってる

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 13:49:19 

    犬が貰われた先でどうしてるかと思うと心配で心配で…。いくらお金積まれても無理でしょ。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 13:52:10 

    やらせじゃないの?

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 13:54:24 

    >>17
    K国、C国は食用だからね

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 13:55:33 

    >>121
    いやもちろん「嘘くさっ」って思うけどさ
    同時に「なんだこの不愉快なやつは。金でなんでも思い通りになると思うな」って心の中で罵倒しちゃうわ私なら
    そして「こいつこわっ」とも思う

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 13:59:44 

    >>94
    これはドッキリのような実験のような物だったからいいけど
    本当にこんなことあってお金を受け取って犬を引き渡してしまったらその瞬間にそいつに犬を目の前で殺されても何も文句言えないよ
    通報はできても犬は戻ってこない
    自分と離された犬が何をされるかもっと想像力もたないとだめだよ
    取り返しにいける余地があると思っちゃだめ

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 14:00:16 

    実家の犬なら譲っちゃうな。
    ごめんね、お金欲しい。

    +1

    -14

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 14:01:04 

    >>149
    やらせだったら犬を売る飼い主のほうが多かったって結果のほうが面白いとこういうことするやつは考えそうだけどな
    炎上すれば視聴数はいい話よりも稼げるんだから

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 14:01:19 

    >>129
    まぁ低所得者で借金持ちだったらペット飼わない方がいいとは思う

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 14:01:36 

    >>153
    実家の犬ならあなたの犬じゃないでしょ

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 14:03:53 

    さすがアメリカ!守銭奴のガルちゃん民とは違う!

    +5

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 14:04:40 

    自分にとっては金にはかえられない価値はあるが、他人が大金払う価値があるとは思えないよ。
    ペット・ショップで好きなだけ買えよって思うんじゃないかな

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 14:05:59 

    >>142
    6億どころか一千万で即決。犬好きじゃないし、そもそも飼いたくもない。
    みんな愛情深いのね。

    +3

    -15

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 14:07:40 

    サトエリだったらすぐ手放すだろうな

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 14:08:48 

    >>159
    飼い主って前提を無視して何勝手に語ってんの?

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 14:09:33 

    そもそも道端で1000万貰うこと自体が気味悪くて犬への愛とか関係ないよね。

    本当にペットをお金より愛しているか実験したいなら治療費をいくらまで出せるかが妥当だと思う。

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 14:12:09 

    1億円でも無理

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 14:12:12 

    動物と人間のこどもを一緒にしないでほしい。
    みんなの大事なペットも
    もともとお金で買ったんじゃないの?

    +5

    -15

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 14:12:15 

    譲るにしても確実に可愛がってくれる人じゃないと…
    道端でいきなり札束見せてくる人に渡せないわ

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 14:14:02 

    迷った夫は普段イヤイヤ世話してるんだろうなぁ

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 14:15:27 

    売る売らない別にしてもいきなり通りすがりのオッサンに
    1000万で売ってくれて金見せられても何か企んでるなとしか思わんわ

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 14:15:38 

    怪しすぎて無理
    その後犬がどんな扱いされてもいい人しか譲らないでしょうね
    すぐさま毛皮はがれたりとかね

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 14:16:25 

    普通に怖いよねこんなん言われたら

    「あ、すいませーん。今急いでるんでー」
    って平静を装って通りすぎて少し離れたら犬抱えてダッシュで逃げるわ

    +15

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 14:17:19 

    売って可愛いのが欲しいかも(笑)

    +2

    -9

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 14:17:59 

    Let me know if you change your mind.

    気が変わったらいつでも言ってね

    +1

    -5

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 14:19:52 

    畜生道に生まれ変わるとしても、金持ちの家に温かく迎えられ可愛がられるなら勝ち組畜生道だと思う…

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 14:20:09 

    落ち目ババアの浜崎あゆみだったら即売りそうw

    +1

    -5

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 14:29:30 

    この突然の状況で売る気はない

    でも一千万も出せる人なら
    自分と居るより良い暮らしができるんじゃないかって
    思ってしまう。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 14:30:16 

    譲らないって人がほとんどなのね
    怪しいとか犬を傷付けるとかそういうのがなかったら譲っちゃうかもしれない

    +6

    -7

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 14:30:17 

    1億積まれたって手放せない!
    1億の凄さ分からないくらい庶民だけど。
    冗談でも言われたくないな、家族だし

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 14:30:57 

    >>93
    そんな事分からないよ

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 14:31:44 

    一億でも譲らないって人がいるけど本当?
    私は譲る

    +6

    -12

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 14:37:03 

    いくら積まれても私も絶対手放さない。
    愛犬と離れるくらいなら貧乏でいいや。
    もう老犬だし余計ムリ。
    最後まで一緒にいる。
    手放した後の愛犬の気持ち考えたら絶対ムリ。

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 14:37:17 

    >>178
    ものの例えでしょ。
    あなたのような人が居るように、
    それくらい愛犬が大切な人も世の中には居るんだよ

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 14:40:05 

    知り合いに飼ってた犬を姉にずっと預けてる奴がいる
    犬、もうシニアなのに環境変えられてかわいそう本人には言わないけど本当最低

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 14:41:59 

    愛犬はモノじゃ無いんです
    感情もあるし家族なんです
    それがわからない発言してる人は残念な人なんだなぁと思うだけ。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 14:43:38 

    猫は棲家に懐く
    犬は人に懐く

    これでわかるよね?
    お金貰っても絶対手放さない

    +6

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 14:45:09 

    えーあたいなら、1万$でも売るよ。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 14:45:28 

    お金もらっても譲れない!って話じゃなくて、ただ怪しいからみんな断ったんじゃない?
    ちゃんとした動物保護施設とかが、飼えなくなったペット10万で引き取ります。とかやったら殺到するよね。

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 14:48:41 

    うちの犬なら10万円でもいいよ。原価ただの貰った犬だし。

    +2

    -9

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 15:00:16 

    可愛がってくれるなら1億で譲るとか?ないない
    家族と思ってる人は絶対譲らないような気がする

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 15:00:27 

    >>162
    意地悪な人だね。
    犬は家族なんだよ!
    人間の子だって心臓移植やらなんやで海外行くのに何億も募金頼りじゃん。その親の滞在費用までもが募金…
    いくら出せるかじゃなくて、どこまでできるかじゃない?

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 15:03:40 

    病気の愛犬の療養食は3キロ6000円。私達夫婦の米は10キロ4000円。
    こんなもんだよ( =^ω^)長生きしてほしいから!!

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 15:04:21 

    妻に聞いてみないとって言った旦那さんのその後が気になる妻にギチギチに絞られてそう。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 15:05:52 

    1億治療費にかかるならそれは厳しい
    考えさせられるね

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 15:06:06 

    夫が迷い妻が怒って断った夫婦、今後の夫婦仲が心配w

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 15:08:13 

    >>189
    コメは乾いた状態だから、ご飯の状態だともっと単価安いよ

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 15:33:52 

    本当に譲られたらどうするんだろ

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 15:38:10 

    大事な家族を売るわけない!!

    いない日々なんて悲しくて考えたくない!!

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 15:41:43 

    いくら積まれても譲らない。
    お金に困っていても譲るなんて無理。
    大事な大事な我が子だから。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 16:14:17 

    >>159
    犬好きじゃなかったらそもそも飼わないから声かけられないよ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 16:15:22 

    >>186
    えぇ・・・(ドン引き

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/11(日) 16:19:18 

    >>178
    私は譲らない
    1億+同じ犬種で同じ性別で同じ年齢の犬もつけますって言われても今飼ってる子がいいに決まってる
    どんな付加価値つけられようがいくら出されようが無理なものは無理

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/11(日) 16:20:10 

    35億だったら考える。

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/11(日) 16:23:18 

    即答で譲るって思った私は、最悪ですね。みんな偉いなぁ。

    +8

    -8

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 16:24:44 

    えー無理、怖い
    大金ちらつかせて来る人なんて、取引した後元飼い主射殺して命と犬取るかもよ

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/11(日) 16:27:13 

    お金に困っていたら、引き取って大切に可愛がってくれるなら考えてしまうかも。
    でも時々会えることが条件だとしても、犬に会わせる顔が無くて会えないな…。

    +5

    -7

  • 204. 匿名 2017/06/11(日) 16:38:02 

    きちんと散歩させている飼い主だものね。
    此処の家に聞いて回ったらどうだろうね。
    阿保だと思われるけど、私は1億貰っても
    大事にしている縫いぐるみを売るとか
    捨てるとかしない自信あるよ。
    お金あっても虚しいだけだよ。

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/11(日) 16:40:56 

    はいはい、お犬様お犬様

    +5

    -19

  • 206. 匿名 2017/06/11(日) 16:53:16 

    金持ちの道楽みたいな糞のような話ですね。

    +5

    -7

  • 207. 匿名 2017/06/11(日) 17:01:01 

    私ならお金もらうな
    そのお金でまた新しいの(もっといいやつ)買えるし

    +3

    -16

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 17:02:02 

    >>204
    それはそんなことありえないって心の底で思ってるからでしょう

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/11(日) 17:12:03 

    私が言われたら、やっぱり断るよ。
    家族だもん、お金には代えられない。

    はい、どうぞ!と言う人は、犬を可愛がってはなく
    放置してる人だね。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/11(日) 17:14:29 

    私は猫飼ってるけど絶対譲らない。
    お金に換えられないし、何より怪しすぎるわ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/11(日) 17:17:02 

    >>94

    チョン思考。

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2017/06/11(日) 17:26:19 

    どんなにお金積まれても知らない他人なんかには譲れない。手放したら心配で頭おかしくなる。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/11(日) 17:38:25 

    お金をちらつかせるより「病気の娘が以前に飼ってた犬と似ていて元気になるためにも犬が欲しい」ならまだ心が動く。
    大金で物を買うように犬を譲れ言うような人は可愛がってもらえなさそうで嫌だ。



    +3

    -4

  • 214. 匿名 2017/06/11(日) 17:50:49 

    うちは犬飼ってないけど、義実家の犬なら迷わず譲るわ。
    犬元々好きじゃないけど、好きじゃないなんて言えないあの空気なんとかしてほしい。

    子供好きじゃない人と通じるものがある

    +2

    -7

  • 215. 匿名 2017/06/11(日) 18:15:39 

    ていうかまず怪しいし

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/11(日) 18:17:46 

    >>213
    いやそれでも無理
    寂しすぎてこっちの具合が悪くなる
    実際前に飼ってた愛犬が病死した時私と母はもう泣いて泣いて食事も喉を通らなくなってふとした時に涙が出てた
    いわゆるペットロスってやつ
    今飼ってる子に出会ったときも犬種だけ同じで見てくれは全然違ったけど泣いて即引き取った
    犬飼ってないとだめになってしまううちみたいなのは絶対に譲らないな
    死に別れなくてもロスになると思うわうちは

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/11(日) 18:18:59 

    >>214
    義実家の犬を勝手に譲るな
    路上での売買もだけど名義が自分の犬じゃないんだからどんな理由があろうとあなたが売ったら犯罪だよ

    +3

    -2

  • 218. 匿名 2017/06/11(日) 18:20:36 

    代わりに旦那を…

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/11(日) 18:21:13 

    >>213
    病気の子供に何されるかわかんなくて怖いよー

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/11(日) 18:21:27 

    ごめん!私は譲るわ。今 本当にお金に困っているので…(>_<)でもここの皆さんは優しいなぁと思いました。

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2017/06/11(日) 18:53:48 

    家族を簡単に手放せる飼い主の頭の中が知りたいわ、私は絶対譲らない。家族だし愛犬を愛してる。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/11(日) 19:22:35 

    絶対無理!
    お金は働けばなんとかなるけど、愛犬の代わりはいない。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/11(日) 19:28:33 

    >>220
    ペット飼ってなくて今後も飼うつもりないなら無理もない
    現在形で飼ってたらペットが可哀想…。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/11(日) 19:31:26 

    >>214
    こういうお題で義実家の犬を持ち出す神経が怖い
    よほどまいってるんでしょうね…。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2017/06/11(日) 19:33:18 

    >>185
    保健所に連れてく人なんかはすすんで持ってくでしょうね

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/11(日) 19:45:48 

    私も譲らない。普段は あれが欲しい、あそこに行きたい、あれが食べたい など欲望だらけだけど、実家のゴールデンと一緒にいる時だけはそれらの欲望が全くなくて満たされているもん。
    そういう存在だから。誰にも渡したくない。

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/11(日) 19:47:32 

    ぜったい、絶対譲らない!
    家族だし、この子と一緒じゃないと眠れないし、お散歩楽しいし、かわいいし、大好きだし!

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/11(日) 19:57:26 

    譲れないわ。いくらだろうと。愛してるもん。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/11(日) 20:00:35 

    珍しい毛色の犬を飼ってるんだけど、
    散歩中に自称ペットショップで働いてるという男の人に
    「どこで買ったんですか?」「どこに住んでるんですか?」「子供を産ませる気はありませんか?」とか聞かれて怖かった。うちの犬をさらう気なのかと思った。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/11(日) 20:05:46 

    飼い主さんの経済事情にも依るでしょうねー
    一概にどちらが正しいとは言えませんね

    +3

    -3

  • 231. 匿名 2017/06/11(日) 20:11:57 

    人に人格があるように、犬にも犬格??があると思う。多分、急に知らん人のところに行ったらストレスで早死にしそう。

    ウチの犬、人見知りだから、厳しい。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/11(日) 20:18:06 

    >>166 この旦那さんと同じで迷うかも。
    犬苦手だけど、旦那の犬の毎日の散歩に世話に掃除も大変だし今だに愛情持てないもん。

    +1

    -7

  • 233. 匿名 2017/06/11(日) 20:35:41 

    一千万なんて3年働いても稼げない
    迷わず譲る

    +2

    -4

  • 234. 匿名 2017/06/11(日) 20:58:54 

    コーヒー片手にキャップかぶってるお兄さん、下向いてて顔見えないけど溢れでるイケメン臭♥(笑)

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/11(日) 21:05:10 

    >>21
    バカ犬にしたのは、あなたでしょ。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/11(日) 21:05:43 

    私はうさぎですが断ります。
    一千万は働けば手に入れられますが、うちの子はこの子以外いないので。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/11(日) 21:07:39 

    私も今飼ってるハムスターでも
    譲らないな!寿命が短くても、手の中でスヤスヤ眠ったり、私の後をついてくるんだもん。 時々人って冷たいと
    思う時もあるけど、
    情や愛着を持ち合わせてる人が多くて
    ホッとした。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/11(日) 21:14:03 

    >>33

    50万ぽっちで譲る訳ないwwwwww

    少額の方が信憑性があって、譲る人が多いと考えるなんて浅はか過ぎる!

    心も財布も貧しい考え方です




    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:07 

    猫ちゃん飼ってますが無理!毎日一緒に寝てトイレ行っただけでも鳴いて探すくらいの甘えんぼうなので(笑)

    +4

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/11(日) 21:20:45 

    お金は大事だけど家族の方がもっと大事

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/11(日) 21:29:27 

    >>50は自分は幸せにしてあげられない、と言ってるようなもん。
    一生ペット飼わないでください。

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/11(日) 21:30:47 

    >>223
    金で揺らぐほどの愛情しか持てないなら最初から飼うなよ。バカなの?

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/11(日) 21:31:27 

    >>232あなたも家族からそう思われてるから大丈夫!

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/11(日) 21:34:45 

    譲る、という人は自分の子供にもたいした情はなさそう。
    で、そういう人は「人間と動物は違う」って言い張るんだけど、本質はそこじゃなくて本人の人間性の問題だから。
    要するに、人として薄情だってこと。

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/11(日) 21:35:33 

    犬と人間は比べられないわw
    じゃあなんで鳥や豚は殺せるのw

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2017/06/11(日) 21:36:53 

    犬は可愛いが牛肉は食べるという矛盾。どっちかしか大切にできないなんてちょっと違うと思うけど??

    +3

    -6

  • 247. 匿名 2017/06/11(日) 21:37:56 

    どうせ動物殺して毛皮着たり焼き鳥食べたりしてるくせに犬猫は家族なんて虫が良すぎる。

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2017/06/11(日) 21:39:27 

    >>20
    うちは低所得者層だけど、例え1億積まれても手放さないよ!

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/11(日) 22:02:32 

    いや〜、絶対無理だわ〜。
    フザけんなって一発殴るかも。

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/11(日) 22:17:28 

    自分より大事な子なのに譲るわけない。
    たとえお金に困っててもどんなことしてでも最期まで育てて行く。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/11(日) 22:22:01 

    ペットを飼った事無いので、私なら「え~1100万?!譲りますー!」と思ったけど
    飼ってる人からすれば、大事なかけがえのない家族なんだよね。

    すっかり心が汚れてしまってたわ・・反省

    +13

    -2

  • 252. 匿名 2017/06/11(日) 22:23:49 

    家族売り飛ばすって、、人間はこわいよ
    ちゅーる代稼ごっと

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/11(日) 22:41:26 

    1000万ぐらいならちょっと頑張れば稼げる金額だけど犬は同じ子には二度と会えない

    +20

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/11(日) 22:41:47 

    ただのミニチュアダックスだったんだけど、
    朝起きるとおばあちゃんの部屋へ行っておばあちゃんの頭の上をジャンプ、
    本人はジャンプしてるつもりだけど胴長短足だから後ろ足がおばあちゃんの顔をヒット。
    毎朝怒られてたし、尻癖が悪くて怒られたり機嫌悪いときはおしっこわざとしたりするアホな子だったけど、
    本当に性格のいい可愛いお利口な子だった。
    私が母に怒られてると仲裁しに来る優しい子。

    亡くなったおばあちゃんも1億円で売ってと言われても売らない!って言ってたな。

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/11(日) 22:47:43 

    そもそも小出恵介は、セラミックさんと
    何の繋がり?何かなきゃ、関わらない相手では?闇の世界を、感じる

    +3

    -3

  • 256. 匿名 2017/06/11(日) 22:48:48 

    間違えた↑

    +6

    -2

  • 257. 匿名 2017/06/11(日) 22:49:53 

    小出恵介のトピみて、動物のトピみて癒されたあとコメしようとしました。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2017/06/11(日) 22:52:09 

    一生遊んで暮らせるような額を提示されても絶対応じない!
    犬と離れるなんて考えられないし、
    譲ったとしても自分の犬を大切に育ててもらえる保証なんてない

    +13

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/11(日) 22:59:20 

    >>136
    旦那(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/11(日) 23:11:31 

    家族
    散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドル(約1100万円)で譲って欲しい」と申し出た結果…

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/11(日) 23:13:08 

    言われる相手にもよるよね
    ソフトバンクの社長に、『白い犬を1億円で譲ってくれ』と言われたら譲ってしまうかもね

    +4

    -11

  • 262. 匿名 2017/06/11(日) 23:20:47 

    普通に譲る人多そうだけど

    +2

    -11

  • 263. 匿名 2017/06/11(日) 23:50:28 

    絶対売らないわ。
    1億どころか1兆円でも売らない。
    プライスレス!

    +18

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/11(日) 23:53:43 

    自分じゃない家族がが飼ってる蛇やトカゲなら「どうぞどうぞ喜んで!」と言いたくなるかも

    爬虫類、生理的に苦手なんだもの…

    +8

    -6

  • 265. 匿名 2017/06/11(日) 23:56:31 

    >>232
    愛情持てないことは責められないけど…どうして旦那様と結婚したの?
    私は友達がそんな事言い出したら引いちゃうわ。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/11(日) 23:57:56 

    犬飼うぐらい生活に余裕ある人達だしね

    +4

    -6

  • 267. 匿名 2017/06/12(月) 00:06:54 

    お金の問題じゃないけど、1000万とか安すぎるし私だったらブチ切れちゃう。
    億でも兆でも絶対に譲らない。家族の命はお金じゃ買えない。

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/12(月) 00:09:06 

    ひとり暮らしでカツカツだけど、譲らない!!
    この子がいない日常なんて考えられない。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/12(月) 00:18:09 

    K国だったらって書いてる人いるけど
    日本でも絶対話に乗る人いると思うよ…

    私は愛犬手放したくないから断るけど

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/12(月) 00:19:56 

    譲るってことは、譲ってすぐ殺されても文句言えないってことだよね
    譲ったとして大事に飼ってもらえるとは限らない

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/12(月) 00:20:07 

    散歩中の飼い主たちに、「犬を10万ドル(約1100万円)で譲って欲しい」と申し出た結果…

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/12(月) 00:33:34 

    あたりまえや!なんぼ詰まれても譲らんわ!何されるかわかんないしね。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/12(月) 00:38:32 

    この世で1番お金が大好き。
    そんな私でも、いくら積まれても愛犬は絶対に譲らない。

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/12(月) 00:42:28 

    「妻に聞いてみないと」って言った男、自分の旦那だったら2度と散歩は頼まない。

    幻滅するわ。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/12(月) 01:02:34 

    いくらお金がほしくても、あとあとすごく嫌な気持ちと寂しさと申し訳なさが残りそうだから嫌だ。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/12(月) 01:08:23 

    あー、知ってるデブスなら間違いなく体裁整えて売るわ
    アクセサリー用途で放置してるもん
    ワンちゃんもまともなお家に選ばれたら幸せだね

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/12(月) 01:08:34 

    >>15
    この夫婦、家戻ったあと大喧嘩してたりして。
    「あなたってなに考えてるの?」
    「この子を家族の一員としてみてないの?」
    「何億積まれたって渡さないわ!!
    私に相談するなんて…愛してたら即NO!でし
    ょ?」
    「あなたのことが信じられないわ。
    しばらく別居しましよ!」

    …な~んて言ってたりして。

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/12(月) 01:26:17 

    いくら積まれても絶対譲らない。家族の一員だもん、絶対イヤ。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/12(月) 01:29:17 

    1兆円くれるって言っても譲らないわ。
    自分の親でも子供でも同じ。値段じゃない。譲れないよ。お金の価値じゃない。その存在自体が価値なんだから。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/12(月) 01:42:53 

    うちは犬も猫も居たけど(今もいる子も居るし、地域猫として避妊して世話してるこもいる)、家族だと思っているけど子供だとは思ってない
    さすがに人間と同じではないけど、大事な家族

    一千万じゃ譲れない
    大事にされるか分からないし、例え拾った猫でも無理だなあ
    世の中お金だと思ってるけど、これは無理だわ

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/12(月) 01:44:29 

    犬飼う余裕がある人達だから、真の貧困を知る人は違う判断になるかも。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/12(月) 01:50:48 

    一生贅沢三昧して暮らせるお金を貰ったとしても
    絶対譲らない。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/12(月) 02:03:02 

    >>11みたいな奴に飼われた動物が可哀想
    そんなつもりなら飼うな、くそが!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/12(月) 02:15:26 

    渡すわけないでしょ!
    旦那なら渡すかも w

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/12(月) 02:24:40 

    実際は譲る人たくさんいそう。
    またペットショップで似たようなの買えばいいんだし。

    人間の子供なら別だけどペットだし。

    +1

    -12

  • 286. 匿名 2017/06/12(月) 02:43:40 

    そんなこと言われたらブチキレそう。誰かに譲るなんて考えただけで泣けてくるくらい大事にしてるのにあり得んわ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/12(月) 02:44:49 

    相手に数千万をぽいと出せる財力があってその後の生活の様子が逐一見られてうちより贅沢に、なおかつ健康管理もしっかりできて、常に充分に可愛がってくれる人がそばにいて愛でてくれるなら譲るかも。

    専業主婦でなるべく一緒にいて最大限に愛情もお金も注いでるつもりだけど、たまにお留守番させることもあるしお金かけるのも限度がある。
    もしかしたらうちにいるより幸せな環境が整った場所があるのかな‥と。

    うちの愛犬の幸せはどんな家よりも絶対にうちだ、と言い切れるのかと自問自答してしまった。
    プレミアムフードや健康診断も良かれと思ってやってるけど、別にそんなこと望んでないのかなぁとか。

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2017/06/12(月) 02:56:15 

    ペットホテルやトリミングにあずけたりするだけで不安そうな顔するし、こっちも心配でかわいそうになるのに、譲るなんて無理に決まってる。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/12(月) 03:08:10 

    牛や豚、鶏ならいいのか、矛盾してると言ってる人いて笑っちゃう。
    牛や豚、鶏をペットとして飼ってたとしたら、家族だから売りたくないよ。
    祖父の家で鶏飼ってたけど、亡くなるまで面倒みた。
    朝煩かったけどw
    家族の一員として暮らしてる子を売れるかって事でしょ。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/12(月) 03:11:01 

    パリスヒルトンならお金要らないけど譲る〜って言いそう。
    私にはとても考えられないけど。
    唯一無二のかけがえのない子だよ!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/12(月) 03:18:35 

    小倉優子や三浦理恵子は喜んで売るでしょうね。
    こんな話をされたら私はぶち切れる。
    唯一無二のパートナーを譲るわけないじゃん!

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2017/06/12(月) 03:33:19 

    犬の方も連れていかれたとして、

    なんか違う…
    お家に帰りたい…
    ご主人に抱っこされたい…

    とかで食欲もなくすとか
    考えたたけで号泣だわ〜

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/12(月) 04:00:35 

    >>208
    じゃあ、このトピにコメしている人がみんなそうじゃないの?みんながみんな自分の大切で可愛いペットを可愛いとは思って見てないよ。私がどんなにこのぬいぐるみが大事か分かっていないから言えること。旦那とどっちが好きかって言われても選べないし。家族旅行もいつも一緒。
    身内の形見だって売れないでしょ。それと同じだよ、、って向きになることもなかったか。。

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2017/06/12(月) 04:40:53 

    >>214
    自分の犬でもないのにアホか!じゃああんたの子供売り渡すわ。子供嫌いなんでって発想と同じ。あなたに子供いないこと望む。道徳心のかけらもないおやの子は税金使って助成しても元とれない。病院かかるたび国の損益!!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/12(月) 04:54:05 

    お金とか関係なく、もし今いなくなったらと想像してみたらなんだか泣けてきた

    今も隣にいて可愛い顔してるのが見れなくなるなんて考えられない

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/12(月) 06:03:15 

    金はない、が売らない。
    うちの場合は猫だけど。

    だいたい、そんなこと言ってくる頭おかしい奴、動物に何するか分からないし。怖すぎ。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/12(月) 06:11:25 

    >>21
    犬が馬鹿なんじゃない。飼い主のあなたがバカ犬にさしてるんだよ!!
    犬はきちんと躾けさえしてれば、決してバカ犬とは呼べないよ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/12(月) 06:35:42 

    譲る気はないけど、何かたくらんでそうと考えてしまう。犬が殺されるとか。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/12(月) 07:03:44 

    譲る譲らないってよりそんな急に言われたら怖くて逃げるわwwww

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2017/06/12(月) 07:22:02 

    こんな人に譲って虐待されたらとか思う。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/12(月) 07:24:21 

    このトピ開いてドキドキしたけど、よかった。世の中捨てたもんじゃない

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/12(月) 07:36:25 

    ウィル・スミスが映画で共演した犬をすごく気に入って
    豪邸を買ってあげるから譲ってくれって飼い主にお願いしたけど
    「家族だから無理。会いたくなったらいつでも泊まりに来てくれ」って断ったの有名だよね。

    私も無理だわ。家族だもん。

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/12(月) 07:51:37 

    売っちゃうな。薄情者とか言われるかもですが、1000万はでかい。それに、こんな大金出してくれるなら犬もいい生活送れるかもしれないし。やっぱりお金って魅力的。100万なら売らないかなぁ。

    +1

    -10

  • 304. 匿名 2017/06/12(月) 07:56:20 

    >>302
    ウィルを悪く言う気はないけど確かに無理
    悪徳ブリーダーのところで命尽きるのを待っていたような子がやっと救われたんだもんね
    ウィルは豪邸さえ買ってやれば引き渡してくれるだろうという飼い主とわんこの絆を無視して軽んじてるのが残念
    一時映画撮影で一緒にいたからってこの先も愛し続けるかはわからない人には譲れないし
    辛い目にあってるのを知っているからこそ自分以外の人に託すなんてできないよ

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/12(月) 08:28:28 

    これ、実験する国や場所で結果も違うと思うな。
    貧困層が多い地域とか家族とかいう認識なかったら普通にある人が多数だと思う。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/12(月) 08:37:44 

    うちで飼っているのは犬ではないけど、譲れないな。家族だもんちゃんと最後までみとってあげたい。

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/12(月) 08:39:28 

    >>303
    だから1000万なんだよ。
    100万じゃ誰だって譲らないよ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/12(月) 08:39:42 

    ここじゃ言いにくい本音だけど、1億だったら譲っちゃうな…

    +4

    -4

  • 309. 匿名 2017/06/12(月) 08:41:35 

    >>126
    お寺が悪いね
    普通、呼びましょうか
    と聞く

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/12(月) 08:43:40 

    >>305
    人のうちの普通の犬にそんなに出すなんて怪しさ満載
    すごく希少価値のある犬で、とびっきり綺麗ならあり得るのかな

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/12(月) 08:50:44 

    私も手放さない。
    悪質ないたずら

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/12(月) 09:22:33 

    日本だとみんな譲りそう

    +1

    -8

  • 313. 匿名 2017/06/12(月) 09:32:29 

    でも夫はATM(金)なんでしょ?

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2017/06/12(月) 09:49:50 

    無理だな。
    家族だもん。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/12(月) 09:51:42 

    もし譲ったらその後の人生ずっと罪悪感というか後ろめたい気持ちを感じながら生きていくことになる気がする。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/12(月) 10:11:00 

    実験でよかった
    こんなのリアルならムカつく

    お金でって言われた飼い主さんも可哀想に。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/12(月) 10:48:57 

    >>70
    うちのわんこも付いてきそう。
    たくさん愛しているのに、分かってくれてないみたいだから。
    親の心子知らずで、泣きたくなるよ。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/12(月) 10:49:45 

    低所得でも
    贅沢な暮らしさせてあげれてなくても
    可愛いがって楽しく一緒に暮らしてる犬なら
    絶対手放さない

    今より素敵な生活になる幸せよりも
    今まで一緒に暮らしてきたパートナーである
    飼い主さんと離れる悲しみの方が
    ワンちゃんにとっては大きいはず。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/12(月) 10:50:31 

    OK‼︎
    とか気軽に言う人が居なくて良かったわ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/12(月) 10:50:46 

    うち、ビンボーだけどやだ。
    私の良心は金でなんか売れない。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/12(月) 10:56:53 

    皆すごいね~w1億でも国家予算でも売らないってw
    家族だもんってw

    +0

    -6

  • 322. 匿名 2017/06/12(月) 11:04:11 

    浜崎あゆみなら即座に譲ると思う....
    そしてその金が毛皮に化ける。

    毛皮着ながら動物愛護をうたってドヤ顔したり
    流行の犬を買い漁っては自宅にすら置かずよそへやって放置
    病気になった犬は話題作りに利用できるとそのときだけ自宅へ連れてきて自撮りして
    犬のえさには、カステラやメロンパン しかも毎日与えてるとテレビでドヤ顔
    散歩させないから歩けなくなったと笑いストレスから食糞してるのにウンコ食うとか笑い

    犬の飼い方知ってから大嫌いになりました
    もっと悲惨にミジメに売れなくなればいいのに
    浜崎あゆみ、ペット問題に意見「よく考えて頂きたい、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」
    浜崎あゆみ、ペット問題に意見「よく考えて頂きたい、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」girlschannel.net

    浜崎あゆみ、ペット問題に意見「よく考えて頂きたい、本当に一生一緒に生きて行く覚悟があるのかを」浜崎あゆみ 愛犬オレオ ■「よく考えて」浜崎あゆみの訴え これからペットを飼おうか考えている人に向けて「家族のメンバーとして迎える際にはよく考えて頂...

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/12(月) 11:10:22 

    >>24
    がるちゃんやってないで返済しなよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/12(月) 11:11:40 

    >>302
    ウィル・スミスと犬って・・サム?!
    確かにサムは可愛かった。

    サムに情が移ったのはわかる。
    でも、お金で謙ってくれというのは、、
    でも、、それほどサムが大好きになったって事なんだもんね!劇中、主人公がサムを大好きで大切な相棒だって思ってるのがメチャ伝わってきたけど、本気でそう思ってたんだね!
    飼い主さんの愛情深さもgood!
    サムって皆にどんだけ愛されてるの~!

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/12(月) 11:19:13 

    うちのは猫だけど…
    絶対譲らない!

    毎月カツカツだけど…
    多分何を引き換えにでも答えは動画と同じ。
    Can not(* ̄ω ̄)ノ

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/12(月) 11:22:22 

    >>70
    はじめは着いていってラッキーと思うかも知れないけど、後から寂しくなったりしないかな
    家族のこと思い出してくれたら嬉しい

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/12(月) 11:26:12 

    何億積まれても譲れない。知らない人にリードを引かれて行く犬なんて悲しくて想像すらできない。その後1人で家に帰る時間は人生で1番惨めな気持ちになりそう

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/12(月) 11:36:04 

    犬と猫を数匹ずつ飼ってる人がいて年賀状でも犬と猫の写真を載せてて可愛がってるんだろうなと思ってたけど
    死んだとき自治体に電話して数千円で引き取って貰ってるって聞いて信じられないと思った。
    葬式しないでゴミとして処理してるってことだもん。
    そんな人なら数万円でも譲るだろうな。

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2017/06/12(月) 11:41:12 

    絶対に譲らないしありえない!けどそもそも、そんな大金を提示された時点で胡散臭いし新手の詐欺かドッキリかと疑うから、迷う以前の問題だよね。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/12(月) 11:48:42 

    とてもシンプルに、分かりやすく、愛情がお金に勝つ話。
    このトピックにホリエモンがコメントしないことを切に願います。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/12(月) 11:57:54 

    >>328
    ウチも凄く可愛がってた犬、15歳で老衰で亡くなったけど、保健所に電話して遺体を引き取ってもらった。やはり人間ではないから葬儀とかはやらないという考えも多いよ。だからって可愛がってなかったわけではない。長く一緒にいたし実際長生きしてくれたからもう一生忘れられない犬だけど、それとこれとは別って考え方もあるんだよ。

    保健所員が来たとき、遺体と一緒にお清めに一升瓶を渡したときの気持ちはなんともいえず泣けたけどね。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/12(月) 11:58:35 

    譲ります。
    1100万円なんて大金が本当に手に入るなら。

    +0

    -4

  • 333. 匿名 2017/06/12(月) 11:59:11 

    3億だったら揺らぐかな…。
    でもその時は犬の命を見捨てる覚悟がいるだろうけど。その後の人生ずっと懺悔しつつ生きて、後悔だらけで精神やられるかも。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/12(月) 12:08:24 

    じゃあ譲ります!と言ったら本当に金出すのか?
    ドッキリなんでしょ? なんか、犬にも飼い主にも失礼な企画だわ。
    私も犬を飼っていて、もうおじいちゃん犬で 私には価値がある犬だけど 他人にそんな大金払う価値があると思えない。その金で新しい犬飼いなよ、って言ってしまうな、きっと。
    とはいえお金じゃ測れない価値ってあるよね。
    うちの犬はお馬鹿だし我儘言うしヘタレだけど!うちの次男坊だから。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/12(月) 12:13:16 

    いくら積まれても売らない
    その後犬が何されるかわからないし

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/12(月) 12:14:55 

    300万円くらいなら、絶対に譲らないけど、正直1100万円だと譲ってしまうかも。
    今体が悪くて、生活がカツカツだから。それだけあれば10年食えると思ってしまう。

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2017/06/12(月) 12:33:54 

    うちも生活カツカツだけど、世界一愛してるし世界一あの子を幸せにしてるっていう自信があるからいくらお金も積まれても譲らないな。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/12(月) 13:01:06 

    手放して二度と会えなくなって、その後消息不明…とか考えたら鼻水出るくらい泣ける‼️
    譲れるわけないわ!!

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/12(月) 14:48:30 

    >>328は犬猫関係なくお友達のこと嫌いなんだね見下してるの伝わってくるよ

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2017/06/12(月) 14:56:34 

    うちの犬旦那が欲しくて飼ったのに
    毎日の散歩私が連れていってるんだけどめんどくさくて嫌!
    だから犬ならあげる
    元々犬よりもネコが好きだから

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2017/06/12(月) 21:20:39 

    譲ります。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード