ガールズちゃんねる

Facebookやってますか?

120コメント2017/06/13(火) 03:30

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 09:16:21 

    主は職場の飲み会で登録をする様に強要されて、仕方なく登録をしたクチです。しかし、みなさまにお伝えする様なキラキラしたこともなく、いいね!しないといけない様な気がしてめんどう臭いなぁと思っています。Facebookやられてる方、まめに更新とかいいね!してますか?

    +70

    -6

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 09:16:47 

    すきなYouTuberのためにやってる
    ピンキーの妹にカルピスぶっ◯かけてみた。 - YouTube
    ピンキーの妹にカルピスぶっ◯かけてみた。 - YouTubem.youtube.com

    ピンキーの妹にカルピスぶっ◯かけてみた。 ピンキーの妹にカルピスぶっ◯かけてみた。 ピンキーの妹にカルピスぶっ◯かけてみた。

    +3

    -62

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:02 

    飽きてきました

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:08 

    ミクシーで痛い目見たので やってません。

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:22 

    アカウントだけ作って放置してます

    +169

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:30 

    昔はやってたけど今は見るだけ
    インスタばっかりになりました

    +80

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:35 

    実名でやってるんですか?

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:37 

    最近過疎ってるよね

    +101

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 09:18:16 

    賢い人は
    Facebookやってますか?

    +233

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 09:18:18 

    有名人でもないのに、私生活を公開したくありません。

    +233

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 09:18:22 

    同級生が見たいがためだけに作った。


    ぼっちだったから
    友達なんかいないから
    見る専門。たまにさびしくなる!

    +85

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 09:18:24 

    実名のは削除した。
    偽名でやってるよ。
    アホな知り合い達のは見たいから。

    +57

    -20

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 09:18:38 

    Facebookやってますか?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 09:19:36 

    Facebookっておじさんが多いイメージ
    若い人はInstagramでしょ

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 09:20:10 

    アカウント乗っ取られて大変な目に遭ったことある。オススメできない…

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 09:20:16 

    絶対にやらない
    変な奴に検索されてつきまとわれたりするから嫌
    まわりの女子も被害被ってる子いるし危ない
    目立ちたがり屋に限ってSNSやるんだよね

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 09:20:37 

    やってない
    本名でやるのに抵抗があって偽名でやってて、親しい友達ぐらいとしか繋がってなかったのに、アドレス登録してなく、全く関わりない同級生二人から友達申請きてビビった
    それと特に書くこともなかったのでさっさと辞めた

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 09:21:16 

    あるけど更新は一切してない。見てもない。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 09:21:30 

    やってるよ!
    友達もリアルな人だけにして
    見れるのも友達のみにして。
    だから友達少ないみたいに
    なってるけど気にしなーい

    +25

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 09:21:55 

    人の投稿を見る時間があるなら
    自分のことに 時間を使いたい‼︎

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 09:22:01 

    面白いですよ
    1週間に一回くらい書いてる
    趣味がたくさんあるのでそれ関係
    ひとの見るのも面白いし
    仕事のことと彼のことなどの身内ネタは書かない

    +29

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 09:22:05 

    昔はやってたけど、今は放置。
    今でも投稿してる友達は、リア充自慢したいか、かまってちゃんだけ。
    まぁもともとリア充自慢ツールだと思ってますが(^_^;)

    +86

    -10

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 09:23:04 

    友達の投稿をたまに見るだけで基本的に何もしてない。
    でも友達の投稿を見る頻度も減ってきてるし、もうただ登録してるだけだな。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 09:23:12 

    学校の事情で登録したけど、学校も卒業したから辞めた。
    登録する友達がいない!笑

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 09:24:19 

    やってたけどやめた。SNSやめてからの方が色々他人のことが気にならなくなって楽になった気がする。SNSでしか繋がってない人の情報はそもそも興味ないし、仲のいい友達とは直接連絡とるから問題なし。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 09:26:35 

    通ってるビジネスセミナーでアカウント作らされたけど書くことないからアカウント持ってるだけ。
    マメに更新してるのって、
    中年男女とちょっと事業内容がフワッフワしてる自営業者の人ばかりな印象
    マナーとか接遇の講師とか、美容関係のサロンやってる人とかそんなん

    +78

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 09:27:13 

    辞めました。人の私生活に興味はない。

    +89

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 09:27:41 

    アカウント作ってプロフ入れて、ずっと放置

    退会削除したいけど、ややこしくて面倒

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 09:27:54 

    snsの中では一番まともだと思う。実名基本だから、暴言吐くやつ少ないし。

    +16

    -10

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 09:27:55 

    やってる。好きなアーティストのライブ行ったり旅行したらアップしてる。

    ていうか、見てるくせにいいねもしないでさ、次に会った時に、
    「あ〜それFBで見たよ」とか言われるとなんかムカつかない?

    見てるだけの人、気持ち悪い。

    +11

    -23

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 09:28:12 

    MIXIもツイッターもFBもLINEもやってるけどほぼ放置
    LINEだけは仕方なしにやってる状態かな
    何にも呟く事ないし結局飽きちゃうんだよね

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 09:28:17 

    どの年代の人がやってるのかは気になる

    +:私はFBやってるけど35歳以上

    -:私はFBやってるけど35歳以下

    +30

    -47

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 09:29:50 

    >>12

    偽名使ってまで、アホな知り合いのFBチェックしてるあなたも、、、

    +94

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 09:30:44 

    >>30

    見られるのが嫌ならSNSやるなよ笑。矛盾しすぎ。

    +31

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 09:30:57 

    FBでグループ作ってイベント(飲み会やBBQなど)の予定立てるんだけどwordやPDFの共有ができるからLINEより便利だと思ってる。
    でもFBには登録したくないけどそのグループには参加したいという人がいて面倒くさい。
    グループで話した内容をメールで送って!とか言ってくるんだけど色んなデータをみんなでペタペタ貼るからその人にだけいちいち送るの面倒くさいんだよね…

    日記とかは全然書いてない

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 09:31:08 

    FBって左翼が多くない?
    やたら安倍総理批判やらシェアしてくる人達が多い。選挙が近づくと特におかしな投稿してる人達が多い。

    +36

    -8

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 09:31:35 

    やりません

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 09:33:05 

    私生活を詮索されるのが嫌でやってません
    インスタも見る専門
    まぁ私のことなんて誰も詮索するほど眼中にないと思うけどw

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 09:33:28 

    元々見る専門で、一通り知り合いのとか見たから退会しようと思ったけど、LINE漫画の先読みとかできるからとりあえず登録はしている((((;´・ω・`)))

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 09:33:40 

    自分のプライベート見せるの嫌だからやってない
    インスタも一回だけアップして放置してます

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 09:33:51 

    >>34
    見てるだけでリアクションなしの人ってこと。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 09:35:25 

    年齢24歳なのに
    そーゆーのに疎くて
    フェイスブック ツイッター インスタ
    全てやってません(^∇^)
    このままやらなくていーや
    ガルちゃんはやるけど!笑

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 09:36:12 

    こういう人が多い
    Facebookやってますか?

    +7

    -60

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 09:37:03 

    FBやりません、アピもなんかダサいと思うけど。

    +10

    -16

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 09:38:45 

    やたら友達多い人って本当に友達?
    知り合い程度でも友達になっちゃうの?
    それが信じられない。
    友達多い自慢したいの?

    +70

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 09:38:54 

    会社の同僚がものすごい自分大好きで、しょっちゅうアップしてる。一番驚いたのは、病院で出産してからの記念撮影。主治医とか看護婦さん、同僚夫婦と産まれたばっかの赤ちゃん…なんかここまでしないといけないのか!?って思った。

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 09:39:45 

    >>33
    あ、ごめん。
    違法なことしてたり、会社サボってどっか行ってるとかをチクるためです。
    興味あってではなく、つぶすため。

    +2

    -13

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 09:40:46 

    やたら友達多い人って本当に友達?
    知り合い程度でも友達になっちゃうの?
    それが信じられない。
    友達多い自慢したいの?

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 09:41:07 

    >>45
    5,000人までだっけ?
    周りは高学歴だと、自慢ではなく、知り合い増えて行っちゃうんだよ。
    ヤンキーとか夜の仕事してるような人たちは知り合いにいないからわからん。

    +10

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 09:41:27 

    >>43
    こんなやつ回りにいねーよw

    +39

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 09:42:14 

    FBやってる奴はバカ
    ツイつぶやきもバカ
    リア充アピールブログもバカ

    +19

    -17

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 09:42:22 

    学生が自分語りしてるくらいなら可愛いもんだけど
    有名人でもない一般の社会人が日常晒したりすること自体が謎。
    ネット上でしか友達とコミュニケーションとれないのかしら。
    本当に充実してる毎日なら、その時一緒にいる人とだけ
    楽しさや辛さを共有できると思うのだけどもね。

    +24

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 09:45:35 

    >>47
    横入りですが、
    つぶすためっていいですね。
    私も誰かつぶしてみたい(笑)

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 09:47:59 

    うちの義兄がやってて子供の写真を
    アップしまくってる。
    私としては姪と甥の近況がわかって嬉しいけど、全体に公開してるからFBやってる人なら誰でも見られるからそこが心配。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 09:48:09 

    前はしてたけど今は放置気味です。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:22 

    意外とパソコンに疎い世代が
    興味でやってたりするよね。
    あぶなっかしいからやめとけって
    思うわ

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 09:50:46 

    友達といっても、LINEみたいに電話帳程度の知り合いばかりなのが現実だよ、きっと。

    +36

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 09:52:03 

    子供が興味持ったら全力で止める。
    Facebookやるならガルちゃんやれって言うわ(笑)

    +13

    -8

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 09:57:18 

    お店のセール情報や、動物病院の症例を見たりするのに便利だから、登録だけして、誰とも友達にならずに使ってる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 09:58:39 

    初めはみんな日記代わりに使ってたけど、会社の上司とか親戚のおじさんとかがコメントするようになって、放置っていう人が多い。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 10:04:51 

    >>36
    左寄りのこと言ってる方が、FB上では一見キレイに聞こえるからね。反原発、共謀罪反対!って、被害者意識の庶民目線からみると正しく聞こえるもの。だから軽々しくシェアして、私こんなに社会問題にも興味ありますよ〜って知的を装える。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 10:08:42 

    私は2017年4月からスマートフォンへの変更と同時にFacebookを始めたけどtwitterに比べてプライバシーを防げるところがいいですね。逆に私のFacebookを見たある男性ユーザーに"テレビド電話つけろ!"と言われたことが怖いです。あとtwitterをしているプロ野球(オリックスバファローズ・阪神タイガース)&鉄道(近鉄電車)が好きな奈良県宇陀市在住の男性に"twitterをやめてFacebookをやれ!"と言われたけど、それは本人次第だからほっといて欲しいといいたいです!

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 10:09:24 

    >>43
    こんな奴見たことないし。少なくとも、私の知り合いにはいない。ほのり母は日本人じゃないし。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 10:09:45 

    同級生とか、昔は仲が良かったけど連絡をとっていない人がどうしているか、こちらの情報は見せたくないけどコッソリ見たい、でも見た事がバレたくない。
    だから偽名でアカウント。
    こんな人間にはなりたくないなぁ。

    +14

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 10:13:09 

    >>61
    左巻きのをシェアするの知的アピールどころかむしろバカを晒してしまってるよね。。
    世間的には高学歴と言われる友達がSEALDsの投稿をシェアしてて、ちょっと引いてしまったわ^^;

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 10:14:13 

    sns一切やってない。メールでさえ最低限で来たものに返信するのみ。一々連絡を気にしてなきゃいけないのが本当に苦痛。やってる方はやはりマメな人が多いのかな?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 10:17:10 

    2年くらいやってましたが、過去の投稿消したい。
    自分で見ても、だから?っていうのあって今冷静に見たら恥ずかしくなってきた。子どもがどうたらとかどこ行ったとか他の人興味ないだろうに…。
    いいねしてくれたりコメントしてくれた人には私もしなきゃ!ってのにも疲れたしやめてスッキリしてます。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 10:22:18 

    こないだアカウント削除した

    +23

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 10:24:39 

    micosoft系のアカウントも、
    全く希望してないのにskypeのアカウントと
    連動させるようなことしていて
    (登録した携帯番号を、要はLINEのように、友達に探してもらうために公表しますか?みたいな選択肢が出て来る)、
    恐ろしくなってoutlookのアカウントまで全部消してしまった

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 10:35:49 

    知り合いの近況がわかって面白いな〜と最初はやってたけど、みんな子供の内容ばっかりになってきたからつまんなくなってやめた。
    嫌いだった同級生に子供産まれたとか知りたくもない情報が入ってきてイラっとするし。(笑)

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 10:37:28 

    知り合いかも?と誕生日通知が鬱陶しい。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 10:37:51 

    彼氏とのデートとか投稿しまくってる人いるけど別れたらどうするんだろ?とか思う。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 10:39:46 

    学生の時いじめっ子だったような奴の子供と旦那と幸せファミリー☆毎日ハッピー☆的な投稿がチラチラ見えるのでムカつきすぎてやめました。
    もう忘れたい同級生とかの情報が入ってくるの不快だよね〜。

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 10:45:56 

    検索しても、出てこない人多いからみんなあまりやってないのかな?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 10:59:44 

    誕生日通知、あれほんとめんどくさい。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 11:04:41 

    登録はしてるけど見る専門。
    よく更新してるのは年配のジジババが多いね。
    いいねボタンは押さない。

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 11:11:47 

    学生の時のクラスの人気者が家族の写真をアップしてて、最初は幸せそうだな~って見てたら段々同じ表情ばかりの承認欲求すごそうな投稿でお腹一杯になってきて、あの時の彼女はもういないんだって寂しくなったよ…。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 11:15:42 

    ずっと放置だったけど、個人情報が怖いので先日退会しました。

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 11:21:26 

    見るだけです。
    始めた頃は使い方が分からず、仲良くない同級生とも友達になってしまったから最近外しました。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 11:31:33 

    語学留学時代の友人の近況を見るのに使ってます。
    あくまでプライベートで付き合いのある人だけで楽しむようにしてます。職場の人には聞かれても断っています。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 11:53:09 

    ここまで読むと、妬む、妬まれる、Facebookをやらない、この3つのどれかしかない気がする。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 11:59:59 

    リア充なら、やりたい気がする・・・
    登録しないと見られないのが残念。

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 12:06:48 

    見る専門だったが見ることも減ったなぁ。
    いま投稿してるのはかまってちゃんと微妙な自営業だけって感じ。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 12:08:45 

    登録だけして放ったらかし。
    みんな子供の写真とかバンバン載せてスゴイなと思う。
    こないだ“友達かも”で来てた、弟の友達が、学歴(出身校とか)全くの嘘書いてて驚いた。
    誰が見てるかわかんないのにね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 12:13:20 

    インスタも嫌い

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 12:15:55 

    アカウント持ってないので、何か情報として見たいとき「アカウント取得しませんか。」ていうデカい四角が出て来て邪魔をする。
    あれを出なくするために、作るだけ作ろうかなとも思う。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 12:34:06 

    偽名で登録して同級生のアカウント見てるけど
    中学時代の同級生となんか未だに繋がっていたいのかなと疑問に思う。
    登録者数多いとみんな暇なんだなーって。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 12:34:09 

    mixi全盛期の頃はめっちゃめちゃハマって投稿しまくってた。当時は若くて好奇心旺盛だからネタも豊富にあった。FBが流行る頃には自分が年齢的に落ち着いて代わり映えのない日々。よって書くことがないので放置です。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 12:36:43 

    FBはやってる、
    のかわり、Twitter、インスタとかは
    他のはやってない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 12:36:52 

    きもののグループに入っているけれど、ほのかのかぁちゃんみたいな毎回同じ角度同じ表情の着物がロクに写ってない投稿ばかりでウンザリ。そいつの娘、孫自慢投稿とかどうでもいい。が、言わずと知れた上っ面コメントの嵐で記事が下がらない。

    たまに出る呉服店のセール情報や古着情報欲しさに登録しているけれど、見苦しい投稿が多すぎてスルーするのに疲れつつある。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:08 

    登録してるけど、ここ数年はほとんど見ることもない放置状態。Facebookでしかつながってない友達もいるけど、その友達とも連絡とってないからそろそろ退会しようかな。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 12:41:29 

    >>1
    連絡用にLINEっていうのはよく聞くけど、FB強要って珍しいね。
    それともこれもよくある話なんだろうか…

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:07 

    留学したとき便利だったから使ってた
    今は放置してる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:24 

    スマホの機種変更のとき、ラインのアカウントをうすつためにFB登録した。
    友達二人。彼氏といとこだけ。笑

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:14 

    どうでもいいねボタンがあればやってもいい。

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 13:02:03 

    超めんどくさがりだから、更新するのも人のを見るのも面倒。
    その前に登録作業も面倒くさい。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 13:09:17 

    ただ芸能人のフェイスブック見たいだけで登録したけど忘れて
    放置してたら乗っ取られて知らないうちに外国人の名前になってた
    大量にメール届いてたけど気づかなくて気づいたときにはアカウント停止
    運営に削除してもらうには身分証提示しなきゃで個人情報知られたくないのに
    ってことでそのままになってる
    ほんと怖いと思った他でもよく使ってたパスワードだったから一斉に変えたよ
    クレカとか登録してたら大変なことになってたわ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 13:11:06 

    前は更新してたけど、今はゲームのためだけにしかしてないわ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 13:13:06 

    >>14
    インスタグラムも最近おじさまおばさまが増えて来たって。
    確かにおばさんよく見るよ…痛い自撮りにファション。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 13:20:01 

    Facebook、Twitterの両方やってます。
    Facebookはアプリゲームとかの為に使ってるだけ、Twitterは防災関係の為に、、、。
    今騒がれてる人の母親がコス載せたりしてるけど、自分の顔、家族、飼ってるペットの顔ですら載せたく無い。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 13:20:38 

    ゲームとかのためだけ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 13:59:52 

    昔は、ネットに個人情報は載せないように・・って
    かなり言われていたのに、なんでこんな時代になったのか

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 14:20:37 

    登録してるし3年ぐらい前はたまに更新してたけど飽きたから放置

    たまに覗くと興味ない人しか更新せてないw
    皆んな飽きてるよね

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 14:44:28 

    やってない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 14:45:50 

    >>92
    主です。飲み会の会話の中で、私だけFBをやってない事がわかり「じゃ、今ここで登録だ!!」って流れに逆らえませんでした…(´ω`)頑なに断れば場の雰囲気を壊すだろうし、登録だけならいっか…って感じで。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 16:11:15 

    アカウント作って放置
    同級生の現状を知るためだけの物になってる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 16:49:59 

    >>4痛い目ってなに!?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 17:49:12 

    FBしてるママ友がウザくて、アカウント削除して作り直した。友達0人ww
    ママ友、いいねがつかないとLineであーだのこーだの言ってくる( ̄ω ̄;)カマちょだし地鶏詐欺常習だしw手に負えないw来春で卒業な我が子。後少しの我慢だwww

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 18:13:47 

    ゲームでクエスト進めるのに必要だったからアカウントは持ってる
    一応リアルの友達とも繋がってるけど、FB自体はたまにしか見ないし自分から投稿もしない
    気が向いた時にTLで見かけた面白い動画とかをシェアするぐらい
    でもGameroomは毎日開いてるw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 18:48:57 

    やってない。
    名前晒してまでネットやりたくない。
    会社の人が友達申請してきたら嫌だし。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 20:21:25 

    前にやってたけどつまんないから1日で辞めた
    もうやらない
    どうせ私だと分かったらブロックするかアク禁にされるし
    LINEだけで充分

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 21:39:17 

    彼氏の行動が怪しいので偽名で友達申請したよ。
    そしたら、友達のみ公開記事に
    『子供とピクニック』って子供二人手を引いてる写真が…

    結婚してたんかい!!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 23:45:33 

    仕事忙しくなって放置。
    一日何回も投稿してる人たち、おじさんが多いよ。勤務時間中だろうに、ここでいくら立派な自己アピールしてても、結局ヒマな仕事なんだろなーと思ってしまう。
    おじさんに限らず、誰の書いたのも別に面白くもなく、役にも立たず。いいねいいねって押し合いっこするだけ。Facebookはどんどん下火になるだろうと思う。
    自分には掲示板の方が面白いし実用的。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 23:54:53 

    子供の学校で連絡帳代わりに使ってるから、ほぼ強制登録。
    でも本名は抵抗あったので~ママにしてある。

    基本ネットで個人情報は出したくない。
    だって実際はツーツーらしいじゃん。
    lineだって反日国家韓国のアプリだし、人工衛星経由で端末操作されて妙なことされたら
    イヤじゃん。FBなんて本名!ありえんわ。よく皆本名出してやってると、内心では思ってる。
    ここのガルチャンだって、無料で何を目的にやってんだろう?
    多分IPごとの情報集めてるんじゃないかな。


    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/12(月) 00:20:41 

    知り合いかもづらっと並ぶから放置してる

    知り合いかもに並んでる人たちがろくな雰囲気じゃないし小出はめた女みたいなのがづらっと並んでる

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/12(月) 01:51:14 

    放置してます
    基本TwitterやInstagramにいます

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/12(月) 02:37:38 

    Facebookとインスタの違いがわからない。

    両方とも割と早くからアカウント持ってて、最初は両方よくやってたけど、どちらも画像+一言コメとして使うから利便性の違いが謎。

    繋がってる人が一部違うから公開先が多少違うってくらい。

    インスタもいっときだけ一瞬下火になったけど、何故かまた盛り上がってるよね。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/12(月) 08:43:21 

    知り合いの女性がフェイスブックやってるけど、これでもか!ってくらい晒し過ぎ。
    家族全員の顔だし、名前、勤め先、子供の学校、だいたいの居住地。
    その知り合いが2週間ほど海外に行く(雑貨店経営で仕入れのため)らしく、旦那さんが6時に会社から帰ってくるまで娘が一人で留守番だけど頑張れるかな?って…これでは事件に巻き込まれても仕方ない。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/12(月) 13:10:47 

    Facebook疲れが加速してきた( '-' )
    私はダメだとかネガティブの塊になりそうやし気を使ってコメントもあんまりなー!

    インスタで綺麗な写真見てる方が好き

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 03:30:45 

    Facebookの記事をシェアするとマツエクが安くなるからそれだけの為に使ってる
    もちろん友達は0
    たまに謎の申請来るけどマツエク以外で使う予定ないのでスルーしてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード