ガールズちゃんねる

正直いらないと思ったアドバイス

335コメント2017/06/13(火) 10:28

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 23:39:46 

    ダイエット中の私に対して男はぽっちゃりのが好きなんだよーだからいっぱい食べて健康的になった方がいいよ!

    今だってやっと痩せてぽっちゃり気味なのに全然モテませんが笑
    別にモテたくてダイエット始めたわけじゃないしこういう発言いらないと思ってしまいました。

    +534

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 23:40:38 

    受験は団体戦だ

    +246

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 23:40:50 

    >>1
    それ邪魔しようとしてるね
    負けないで

    +668

    -11

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 23:41:06 

    求めていない事に対するアドバイス

    +360

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 23:41:50 

    正直いらないと思ったアドバイス

    +1042

    -19

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:08 

    子供の学資保険

    どこどこがいいよ〜とか
    もう決めてるし余計なお世話

    +338

    -39

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:21 

    「ババアとか言ってるあなたもいつかはババアになるんだよ?」

    アホらしい

    +58

    -166

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:22 

    明けない夜はない
    当たり前だ

    +660

    -17

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:25 

    馬車馬が暴走したときの対処法。by祖母

    +330

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:35 

    諦めた頃に妊娠するんだってよ!ってやつ。
    男性不妊なので、顕微授精諦めたら妊娠しません…。

    +608

    -21

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:51 

    愛があれば大丈夫
    愛が全て

    +243

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:56 

    「向こうもあなたの事嫌いだよ」

    +443

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:05 

    頑張れば何とかなるよ~
    頑張った結果、何ともならなかったんだけどね

    +414

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:05 

    言った本人は会話の流れでポロッと漏らした程度のセリフ、いちいち気にするのも馬鹿らしいよね

    +368

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:11 

    子なしさんからの子育て論

    +428

    -61

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:34 

    >>9
    おばあちゃんスゴいw

    +229

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:41 

    私の発言を全否定してからのアドバイスは全ていらん!

    +368

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:09 

    絶対大丈夫だよ!

    +114

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:11 

    飽きた
    正直いらないと思ったアドバイス

    +720

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:14 

    低学歴者の言う「学歴なんて関係ないよ」

    +611

    -21

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:31 

    クソバイスっていうんだっけ?
    犬山紙子サンが生み出した言葉

    +234

    -17

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:56 

    離婚した人からの謎の上から目線にイラッとする。
    まるで誰もが離婚をこれから経験するかのようなあの口ぶりは何なの?

    +408

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:04 

    服屋で、「私もそれ買いました〜」
    だから何??

    +642

    -22

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:08 

    その服私も持ってるんですよー←だから何なのか

    +469

    -16

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:12 

    ヒルズ族に教えてあげたい
    本当の幸せはお金かからないよって

    +206

    -49

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:17 

    子育て辛い…的な話すると
    成長の証じゃない~とか的外れなアドバイスや
    産んだのあなたでしょ?みたいな追い詰めるような言い方する人には二度と話さない。

    +428

    -74

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:32 

    蚊にさされたのでムヒ塗ってたら、セロテープを貼った方が痒みがなくなるよって言われた。
    でも今セロテープないじゃん…

    +160

    -29

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:49 

    「宝くじが当たれば土地も家も買えるよ」

    うち貸すくらい土地あるし。
    仕事の都合もあるから急いでないだけだよw

    +12

    -79

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:06 

    中学二年生の時父を亡くした。心配した担任から、「親なんていつか死ぬから!早かっただけだから気にしないこと」って言われたけど、それは無理があった。

    +972

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:27 

    不倫してる人の恋愛アドバイス

    +347

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:31 

    不倫していた旦那から、お前ならすぐに再婚できるよと言われたこと。
    人間不信で誰とも付き合えませんけど。

    +472

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:33 

    >>7
    びっくりするくらい、ババアに過敏

    +23

    -17

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:37 

    小児科に行った時。
    「うちの子、4ヶ月で寝返りして大変です。
    お宅も、もうじき大変になりますよー。
    ほんと、大変で…」

    第二子なので、既に経験済みです。

    +628

    -30

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:01 

    >>29
    ひっでえ担任だな

    +468

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:12 

    >>15ウザッ

    ◯◯したほうがいいってテレビで言ってたよ!本に書いてあったよ!

    その通り出来てたら苦労はせんわと本当に思う。

    +171

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:33 

    早く2人目産んだ方がいいですよ

    うるせぇデキ婚

    +492

    -10

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:44 

    創価学会に入ってお題目を唱えてると、頭の中で池田先生がなにをするべきか教えてくれて、悩みが解決するんだよー

    と学会の元友人に言われたww

    +365

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:44 

    >>7
    アドバイスじゃなくね?

    +34

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:50 

    既婚者、子持ちからの
    アドバイスという名のマウンティング!

    +296

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:57 

    大丈夫、しんどいのはみんな同じだよ。
    ってやつ。

    +344

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:13 


    髪短い方が似合うよ!とか髪型お団子の方が可愛いよ!ってしつこくいう子

    +213

    -7

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:17 

    >>29
    最低すぎる…

    +144

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:22 

    週5でパート始めたら週3ぐらいがちょうどいいよ〜って言われたけど、でもそれじゃお金入らないじゃん

    +297

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:56 

    がるちゃんにもよく出没するきれいごとアドバイス
    「大丈夫だよ! 主さんみたいなステキな人は
    絶対にいい出会いがあって幸せになれるよ!」
    みたいなやつ
    主さんと会ったこともねえのに
    適当なこというなよ

    +528

    -18

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:59 

    ガルちゃんの仕事のグチトピに
    必ずと言っていいほど出てくる
    「向いてないから転職しろ」

    仕事のグチない人なんているの?
    みんな多かれ少なかれ、嫌なことあるだろうに。

    +345

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:03 

    看護師の友達が卒乳だか断乳だかをムービーでフェイスブックに載せてた。
    友達からのコメントに上から目線で語ってて更にひいたわ。

    +200

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:07 

    がるちゃんで
    「小学生かな?子供はもう寝る時間だよ!」

    ババアが書いたんだろうけど、
    子供じゃないし私もなかなかのババアなんだよね
    こんな時、寝なきゃ駄目かな?

    +21

    -67

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:19 

    35億。
    好きになってほしいのはたった1人のあの人なのに。
    正直いらないと思ったアドバイス

    +271

    -33

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:30 

    >>12
    めっちゃ腹立つアドバイスだなw

    +153

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:39 

    誰彼構わず毎日パワハラまがいの叱責をする上司から
    「怒られたからといって凹んでる所を見せるのは周りの人に気を遣わせてしまうよ」

    凹ませて新人や気の弱い人を追いつめてるのは誰だよ
    周りに気を遣わせるのはどっちだよ

    +348

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 23:49:46 

    そういう発言は荒れるからやめな~

    みたいなの。

    +77

    -11

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 23:50:08 

    自営で脱税しまくってる奴からの家建てる話
    犯罪者捕まれ

    +162

    -7

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 23:50:20 

    もう1人の自分を作ればいいんだよ。
    私は私にしかなれないんだけど・・・

    +81

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:05 

    荒らしはスルーで!
    皆で通報するといいよ削除されるから!


    おい!おまえがスルー出来てないよ!

    +162

    -9

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:30 

    「構うのも荒らしだよー」

    +46

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:47 

    アドバイスと励ましの言葉って意味一緒?

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:49 

    テレビの健康ステマ情報を真に受けてる
    ヨーグルト厨が多くてうっとうしい

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 23:52:10 

    構うからエスカレートするんだよ。
    そんな事はわかっておる!

    +54

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 23:52:12 

    ガルちゃんの貧乏トピで頼んでもいないのにドレッシングが家庭で簡単に作れるからと作り方を教えてくれた人
    貧乏だからってそこまで情報に疎くありません

    +58

    -32

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 23:52:35 

    お節介な友達に説教されたこと(恋愛事情で)
    不倫や浮気してる訳でもない、誰か傷付けてる訳でもないのに。
    その後、その友人はデキ婚。心底お前が言うなと思った。

    +135

    -4

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 23:52:36 

    >>47
    ババァでそれ言われるのは
    頭が小学生レベルってことでしょ

    寝るより勉強したほうがいいよ

    +75

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 23:52:43 

    人にアドバイスするのが好きで好きで仕方ない奇特な人もいるよね

    +140

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:01 

    >>47
    それたぶんイヤミ。。。

    +119

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:03 

    小姑は わたしが全く求めてないのに なんでもアドバイスしたがって しゃしゃり出てくる。子作りの仕方の説明とか、マジ気持ち悪い。

    +135

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:10 

    甥っ子姪っ子に関する知識だけで、授乳や夜泣きについてアドバイスしてくる人

    +159

    -7

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:31 

    幼児の子育ての悩みに対して
    「これからもっと大変になるよー。」

    +145

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:41 

    グルテンフリー

    長期的にみればデメリットしかない
    日本人には合わないし老けるし免疫下がるし無駄

    +110

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:59 

    そういえばアドバイスしてくれる人もいなかったわ

    +70

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:49 

    「可愛いのは小さいうちだけよー。
    うちの子なんてうんたらかんたらなんたらかんたら」

    自分の子供の話したいだけだろ。
    黙れよ、お前の子供なんか見たこともねえし。
    何年前の話だよババア

    +192

    -17

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:54 

    どれも胸糞だけど、正直いらないアドバイスのトピじゃないの…?

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 23:54:55 

    ハゲ上司の「君のためを思って」と言う思ってもない言葉のもとでの説教。
    私という人物を見ようともしない、寄り添おうともしない、周りの薄っぺらい評価だけ信じて、そんな人ほど自分に酔って言いたがる。

    +109

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:09 

    >>68
    せつない

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:17 

    「将来、子供がいないと寂しいよ?」
    あんたの子供なんて、実家に寄り付きすらしませんやん。

    +222

    -4

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:51 

    言えない

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 23:55:51 

    2900万で3LDK買えるんだよ!お買い得だよ!月々何万で暮らせるんだから賃貸なんてバカバカしいよ!今時頭金も100万あればすむよ!

    分譲マンションの2階の人に自慢されても
    2900万の3LDKなんて恥ずかしくて死んでも買えない

    +14

    -68

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:02 

    >>15
    こなしに子育て相談する人もいるよね、あれ正直いらない。

    +150

    -7

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:26 

    >>59
    ドレッシングのトピにも必ずと言っていいほど「ドレッシングぐらい手作りしなよ、これとこれをこうするだけじゃん」とか言う人が湧くw

    +220

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:35 

    結婚式をすることが決まった時、私が何も言ってないのに「大丈夫よー!ドレス着てもメイクさんが腕に影つけたりして細くしてくれるから!」と言われた。いやいや、いらん世話。

    +118

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:47 

    結婚も出産もしたことない女からの子育てアドバイス。

    +111

    -16

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 23:56:58 

    >>61
    いらないアドバイスってこういうのでしょう?

    +26

    -9

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:15 

    パートに出ている主婦のケチケチ節約術

    ごめんうちはそんなの必要ないんだ

    +149

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:16 

    ガルちゃんの独身トピでブスで発達障害で毒親持ちだから子供はいらないって人達に
    「ママ友付き合いなんてほんの数年だよ?数年我慢すればいいだけじゃん」って既婚者のアドバイス
    リアルでも幸せな人には本音で話すべきじゃないと思いました

    +161

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:22 

    そういう性格直したほうがいいよ!
    って言われたけど悪口陰口大好きなお前に言われたくねーわ!

    +151

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:49 

    クレーマートピやイジメトピに現れる、当事者でも居合わせた人でもないのに、『言われる(やられる)方にも問題が~』って言う人

    +140

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:08 

    >>76
    そんな物好きいねえよバーカ。
    子なし子なしって意地悪ですね。

    +9

    -21

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:24 

    >>80
    的確やんけww

    +56

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:29 

    自分より太った人からの、これやったら少しだけど体重減ったよアドバイス



    減っ‥‥てなくない?w

    +156

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:34 

    上司には仕事忙しい時に妊娠なんてしてごめんなさい〜
    後輩には基礎体温計ってルナルナちゃんとみてたら一発だよ!

    バレてますよ先輩

    +20

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 23:59:26 

    明るく笑顔でいてね

    明るく笑顔でいると、いじめ好きグループが、笑顔を失うまで嫌がらせしてくる。
    そしてまた「明るく笑顔」命令→いじめ、ループ
    笑顔命令する人と、いじめグループが大の仲よし、、、お互いに私との一連の流れ見ながらも、、、つまりそういう事。

    +14

    -13

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:29 

    出産押し付けババアからの、子供いないと老後は悲惨だよ系の、老後をダシにしたアドバイスを装った脅しとイジメ。

    +131

    -7

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 00:01:57 

    >>75
    どっちの言い分も微妙ww

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:48 

    無職がする駄目出しや批判全部

    完全におまいう


    +26

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:52 

    「2人目が欲しいけど経済的に不安だって?お金はなんとかなるんじゃないんです。なんとかするんです!」

    いや、当たり前だよね?アドバイスにすらなってないし。

    +161

    -8

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:52 

    >>44
    トピ主自身がそういう言葉しか受け入れない節がある場合がおおいんだもん

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 00:03:03 

    >>5その通り

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 00:03:43 

    既出だけど、子どもいない人が子育てについて語ったところでなんの意味もない
    実体験伴っていないと説得力ないですよ
    子どもどころか未婚の40代に言われても「は?」でしかない

    言葉使いが悪くてごめんなさい
    最近ちょっとイラッときてて

    +42

    -39

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 00:04:21 

    新人のおばさんからのアドバイス
    得意がって馬鹿みたいだよね

    お前が入る前からしってるわ!

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 00:04:35 

    実家ぐらしで全く料理なんてしたことない友達から『えー!出汁はちゃんと取らなきゃダメだよ!顆粒は美味しくないからさーちゃんとやりなよ』
    って言われた事かな

    +204

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 00:05:02 

    服屋でトップス見てたら店員に「これ後ろが長めなんでヒップラインもカバーできますよー」と言われた。
    カバーしないといけないヒップラインに見えるってこと?と地味に傷ついた

    +149

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 00:05:28 

    >>75
    地域差あるから「恥ずかしい」には同意しないけど、不動産について妙にゴリ押ししてくる人が鬱陶しいのはまあ分かる
    そういう人に限って「月々たった◯万円」の中に修繕積立金とか駐車場代含めてなかったりするしねぇ

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 00:05:34 

    >>80
    いや、これは胸がスッとしたけど

    同じこと私も書こうと思ってたし

    +6

    -11

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:06 

    >>96
    それで言葉使い悪いのか‥
    普段どれだけお上品なんだ?と思ってしまった。

    文句言ってるわけではないですよ!
    悪いところが見当たらなかったから!

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:26 

    >>10
    水を差すようですが
    出来ましたよ!
    先生も驚いていたから稀なのかもね

    +2

    -23

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:45 

    ネットだと「もう少し細かく」になる。
    細かく聞かれても書けないから、困ってしまう。
    限界の情報出してる。
    書けないなら聞かないでよって返事

    +26

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:46 

    >>96
    直接本人に言えや。
    このての子持ちの八つ当たりウンザリします。

    +103

    -10

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:55 

    >>47
    それってその時のあなたのコメが適切でないっていう嫌味では?

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:28 

    やたら根掘り葉掘りする人。
    みんなが見てるのでやめてほしい

    +92

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:30 

    >>103
    これはさすがにいらんアドバイス

    +82

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:09 

    60才近いアムウェイやってる独女ババアに「男は胃袋をつかめばいいのよ」と鍋をすすめられた。おまえは男をつかまえてないくせによく言うわと思った。 

    +125

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:15 

    おせっかいな知り合い。
    店でソフトクリーム300円で売れば?
    暑いし売れるんじゃない?

    と。

    こっちの事情もしらないくせに。
    うざい。

    結婚したほうがいいとかおせっかい極まりない。
    一度切ったけど、しつこく連絡してきて、最近また連絡取り始めたら相変わらずのウザさ。

    自分の考えを押し付ける。
    最悪。
    あなたのアドバイスなんかいりません。

    +66

    -5

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:59 

    状況によって違う。と上からアドバイス。
    精彩を教えてと、聞き出す。
    パターンて教えてくれる?って言いたかった。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 00:09:55 

    >>109
    まさしくいらないアドバイスwww
    というより有言実行してから言ってくださいって感じ

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:06 

    困ってないのに「最近どう?」と聞かれること。

    +9

    -14

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:31 

    さっきから周りのいろんなババアの話書いてる人って一人だよね?口調全部同じ

    +57

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:49 

    皆、大変だし…皆、大なり小なり悩みはあるからさ。…

    +62

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:55 

    指示に従わないと怒られる。
    私そんな指示(アドバイス)出してない

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 00:11:32 

    何かしら相談をしたら自分、もしくは知り合いの体験談を言い出して話を聞いていたら苦労してるんだろうけど私の相談事と離れた話になってたりする。

    +50

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 00:12:10 

    ウンコは野菜の肥料や漢方になって体にいんだがんな

    旅先の茨城の人にいわれてまじひいた
    田舎者だけで勝手にやってて下さい

    +11

    -14

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 00:12:23 

    お金は貯めといた方がいいわよ。

    +20

    -5

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 00:12:56 

    意地悪な子持ちオバサンの
    「あんたも子供生んだらわかるよ。あ、相手いないから無理か?」みたいなの
    一部の子持ちって本当に意地悪ですよね。あれ一体何なんですか?
    妊娠出産をダシにしたマウンティング気持ち悪い

    +142

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:08 

    ブスや独身のトピでの
    髪型や服装変えてメイク工夫したら?ってアドバイス
    更に女はみんな磨けば綺麗になりますって元ブスの今美人からのアドバイス
    それくらいしてるけど、絶望的似何やっても綺麗になれない顔もあるんです!
    ブスだからって女捨ててオシャレに疎いって決め付けんなよ

    +63

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:38 

    批判される人は、期待されているって。
    いやいや、コネや出世コースは批判される場面も批判せず手厚くカバーされゴマをすり、期待されていた。

    +33

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:40 

    正直いらないと思ったアドバイス

    +107

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 00:13:48 

    アドバイスが、もっと強くなりなさい。
    言い返してもいいんだよ。

    酷くなった。

    +74

    -4

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:11 

    清掃のバイトしてた時にババアに「髪を染めると子宮に染め粉がたまって、妊娠できなくなるよ!」
    だとさ。あと、「二十代前半で子ども産まないと障害者が産まれる。」とか、それがストレスで辞めた。

    +121

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:42 

    子無しの育児アドバイスもウザイけど
    子ありのアドバイスもウザイよ。
    新婚だった時、聞いても無いのに子供は早めに作って第一子は男の子を生まないとダメだよとか、
    夫の職業とか保険とか
    まだ生まれても宿してもいない子供へのアドバイスをしてきた人結構いたよ(*´Д`*)

    +122

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:56 

    >>120
    それはさすがにその人が悪意ありすぎで、すべての既婚子持ちを嫌いにならないでください

    なんか思わず言い方が前田敦子みたいになったけど

    +43

    -7

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 00:15:00 

    相談してないのにアドバイスされること

    +94

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 00:16:15 

    >>125

    君周りがあまりにもみんなドキュンすぎないか?

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 00:17:07 

    子無しなのに育児アドバイスなんてする人本当にいるの?
    私は怖くて出来ない。
    「生んでから言えよ小梨のくせにwww」って絶対陰口叩かれますからね。

    +120

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 00:18:13 

    >>127前田敦子ワロタ

    +47

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 00:19:02 

    >>129
    え、どういうこと?アンカーミス?

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:57 

    >>128
    わかるよ、そういう人ホンッットに鬱陶しいよね。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 00:25:18 

    「綾瀬はるかもアゴ美人だし、あんまり気にしなくてもいいと思うよ?」
    いや、私面長だからって言っただけなんですが(笑)そんなにアゴ目立ちますかね?

    +98

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 00:25:38 

    たいしたスペックしてない年上ブ男たちからの上からアドバイス笑

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:12 

    >>26
    逆に、ベストアンサーは何ですか??
    独身ですが、友達に子育て辛い〜と相談されるたび、毎回なんて返せばいいかヒヤヒヤしてます。

    +95

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:56 

    男性からのダイエットのアドバイスって、大抵の女性にとって、とっくの昔に知ってるような当たり前の事が多い。
    例えば、よく噛んでゆっくり食べるといいとか。

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 00:31:55 

    >>130
    ちょっとセミナーを受けただけとか、本を読んだ知識だけで語られると迷惑よね。
    理屈じゃない事いっぱいあり過ぎだよ子育ては!

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 00:32:15 

    なんとかなるよ!
    ↑そんな人生甘くない

    +61

    -4

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 00:35:25 

    上司の失敗を部下の私に擦り付けるアドバイスだった時。
    アドバイス通りに動かなくても従っても、どちらに動いてもアリ地獄の世界でした。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 00:36:32 

    「デモデモダッテ」と揶揄される人は、ほとんどはその通りなんだけど、たまにアドバイスそのものが不適切なことがある。
    極端な例だけど、運動不足に悩む足を骨折してる人に対して「運動ならジョギングがいい」というアドバイスで、「いや、足を骨折…」と言うと「デモデモダッテじゃ解決しないよ」って、アンタのアドバイスが実現不可能なんだよ。(^^;

    +84

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 00:37:38 

    >>26
    でも望んで産んだんならねぇ
    子なしの前で辛いとか言ってんじゃないの

    +67

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 00:37:50 

    私が家族のことで愚痴をこぼしたとき。
    友人が「何言ってるの、これからの人生で今が一番若いのよ!」とアドバイス。

    え?いやなんか違うような。
    何かチャレンジする人へのアドバイスならともかく、私の悩みとはズレているような…。

    たぶん友人はこの名言を使いたかっただけだと思う。

    +103

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 00:40:13 

    さあ、話して。と言われ、
    話すと
    普通人に話さない!とアドバイスされる。

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 00:42:41 

    友達の愚痴をこぼしたら
    「それって友達じゃないって何で気付かないの?」ってよくあるやつ
    最初からそんな人間だとわかってたら友達になってません

    +39

    -5

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 00:42:49 

    何を人づてで聞いたのか、さっぱりなんだけど
    「あなたの言ってることがわからなーい」とアドバイスされる。

    言い返そうか?
    「あなた、身の回りの人、信用しない方がいいと思うわ」と逆にアドバイスしようかな?って人はいた。

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 00:43:18 

    夜明け前が一番暗い(今が一番辛いけど、もうちょっと辛抱すれば解決するよ)って言うけど
    夜明け前って、3時とかでしょ?既に明るくなってるよね?
    一番暗いのって真夜中のイメージだから変なアドバイスと思う。
    私の解釈が変なの?

    +0

    -22

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 00:43:56 

    妊娠初期流産したばかりの私に友人が言った言葉

    働く事は何歳でも出来るけど、子供は今しか産めないよ!

    ...あの〜私流産したくて流産した訳じゃないんだけど!!
    それくらい分かるし!

    その子はスピードデキ婚で無事に出産できたから、気持ちが分からないんだよね。
    当たり前じゃなくて、すごい幸せな事なんだよ。
    友達の幸せはうれしいよ。子供もかわいいよ。

    でも、辛かった。
    私の気持ちの問題だけどモヤモヤしたアドバイスだったな〜

    +92

    -5

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 00:44:04 

    あなたのためを思って的な発言の大概は発言者の自己満足でためにならない。

    +76

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 00:45:28 

    >>48
    あと五千万人♥

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 00:45:44 

    友達から北朝鮮に産まれた人よりましじゃんって言われたけど
    その手の下には下がいる論ってどうなの?
    現代日本人の悩みは悩みじゃなくなるじゃん

    +113

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 00:47:41 

    友達の親に会うごとに何かない?って根ほり葉ほり聞かれて相談に乗りたがられた
    ちょうど親がうるさい時期で親から鬼電があった頃
    「お母さんお姉ちゃんがお嫁に行ったから寂しいのよ」ってドヤ顔で言われた
    思いっきり見当違いだけど
    「そうなんでしょうね」って言っておいた
    的確なアドバイスしてあげたぜって顔してたわ

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 00:48:07 

    「積極的にアタックしないと友達できないよ」とアドバイスされましたが、一言も友達探してるとか作りたいとは話してないんですけど。

    +72

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 00:50:53 

    >>20
    独身の言う「結婚なんて人生の墓場だよ」

    +14

    -5

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 00:50:54 

    >>143
    そもそも「今(今日)が一番若い」って、今の年齢が老けすぎだっていう不満を持ってる人に対しては、より絶望的な事実だよねw

    +52

    -4

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 00:51:31 

    仲間で共通に嫌ってる人の悪口陰口言いたい為に、嫌いな人に質問して返答聞くひと、性格悪いよ。

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 00:52:27 

    精神病んで劇太りして引きこもりの今、なんかやったら?暇だろ?お前は、暇だろうけと。仕事したら?出来ない状況じゃないんだから。無駄に年だけ取る一方だよ。 痛いくらい分かってる。自分クソだと。ゴミだと。でも出来ない

    +14

    -7

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 00:52:39 

    >>5
    この画像好きw

    +10

    -4

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 00:52:46 

    >>130
    育児放棄して男遊びしてる身内に説教した(子供は私が預かってた)けど、それ言われた。
    子供産んでない保母さんに色々言われたくない人いるけどじゃあ預けんなと思う

    +54

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 00:53:26 

    23.24
    話のキッカケに使ってるだけだよたぶん
    店員もお揃いにしたいわけないし。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 00:55:16 

    パート先でうるさいベテラン先輩未婚
    私が、うるさく言うのは あなたが次に入ってくる人より先輩になるからよ!
    私だっていつまでもここにいるわけじゃないの!
    もう何回言えばわかるの!
    一見 先輩面していってるようにみえるが
    どうでもいいよな事にも言ってくる ウルサい
    決め言葉は
    私が入った頃は もっと理不尽で厳しかった!

    部活かよ…

    +51

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 00:55:55 

    宗教やってる人のアドバイスはどれだけ良いアドバイスだとしても深夜にやってる青汁の番組見せられた気分になる
    あー青汁ありきの番組だったか、時間返せよってなる

    +92

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 00:56:38 

    恋愛成就した経験がない人からの恋愛アドバイス

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 00:58:07 

    なんでも冷え性のせいにするアドバイス。
    たとえば、私は気温が高くなったり暴飲暴食したりすると足裏が熱くなるんだけど、これは足裏から体温をうまく逃がせなくなるからで、冷やすと治まる。
    ところが、「足裏が熱くなるのは冷え性だから」という説もあり、確かにそういうケースもあるのは事実らしい。
    でも、それしか知らずに闇雲に「それは冷え性のせいだから冷すと逆効果。温めろ」の一点張りでウンザリ。

    +17

    -3

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 00:58:34 

    >>136
    ただ、うんうん大変ねと愚痴きいてほしいだけなんじゃない?
    本気でアドバイス求めてたらベテランママとか保健師さんとかプロに相談してるだろうから。

    +14

    -7

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 01:01:00 

    >>154
    でも独身がいうから酸っぱいブドウになるんであって
    既婚者に言われたら洒落になんないよ…。
    特にくらーい顔で呟かれたらぞっとする。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 01:02:00 

    >>100
    ごめん75です
    丁寧にありがとうございます
    観光名所で都市部なんで、見栄と意地でそんな額じゃこっちは買わねーよっていう感じで書きました!
    すみません

    +3

    -7

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 01:03:25 

    ウォーターサーバーをすすめてくる人
    浄水ポット元々もってるしケトルもあるし水は自分しか飲まないって言ってるのに、なんで持ってる人ってあんなにすすめてくるんだろ

    +41

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 01:03:37 

    >>134
    あなたの書き込み見て思ったけど
    女優の○○さんは40代で結婚したよとか、例えが有名人なやつ。
    慰めになるのは相当の勘違い女だけだろう。

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 01:03:40 

    子育て中の大変さを今だけだからーって、いつまでなんだよ!!!

    これ、本当にうんざり!!

    +11

    -7

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 01:05:37 

    子供産まれたらベッド捨てて家族で川の字になれとかすすめてくる友達
    捨てないわ高い金出して買ったのに

    +68

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 01:07:05 

    BABYDOLLかわいくて安くてセールやってていいよ〜って、双子に全身BABYDOLL着せてる友人…
    一回も可愛いと思った事がない

    +57

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 01:09:35 

    離乳食全然食べない子の親が、いろんな味付け試してるってレシピ送ってくるんだけど
    うちは味付けしなくても蒸し野菜モグモグ食べるから本当に要らない…

    逆に味付けせずに食べさせてみたら?って言いたいけどトピタイになりそうで言えない

    +48

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 01:11:28 

    子供の体重で、9kgなんて全然重くないよ!12kgもってみて!ほら!重いでしょー?っていう成長自慢がとにかく苦痛
    自分の子が小さいって馬鹿にされるのは全然いいんだけど、私にとっては3kgが9kgになったんだから十分重たいの

    +50

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 01:11:33 

    すごく交友関係(園ママ関係)でしんどくて
    それを夫に聞いてもらっていたら


    ほんで?
    放っといたらいいやん。

    いやいや!ちがう。
    私はただそうだよね。大変だよね。って共感してほしかっただけ( ; ; )

    +17

    -8

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 01:12:43 

    聞いてもないのに彼氏の目につくところにゼクシィ置いておけば絶対に結婚出来るよというアドバイス
    置かなくても結婚出来たしゼクシィ目に入ったからプロポーズしてくる男性とか嫌

    +54

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 01:13:21 

    新築のマンションで、和室か洋室か選択できる部屋が一室あったんだけど
    元々一室が畳部屋で変更不可のマンション買った子がめちゃくちゃ和室推ししてくる
    布団引きっぱなしでカビたけどねとかどういう神経で言ってくるのか謎

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 01:14:57 

    水虫にならないようにするにはーとか靴下の種類とかを食事の席で語り出す女性の知人
    そう簡単になりませんよ

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 01:17:06 

    カットトリートメントパーマ込みで6000円とかの激安美容室を執拗にすすめてくる友達がいて本当に無理
    予約ぎゅうぎゅうに詰まってて回転率重視だから安いんだよ!とか言ってくるけどそんな落ち着かないところ嫌だよ…
    そんでいつも変なパーマだもん…

    +60

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 01:17:13 

    既婚者に恋したとき、肯定してくれた子がいて当時は感激したけど
    相手から誘われて断ったことを告げたらもったいない馬鹿じゃないのって非難されて落ち込んだ。
    後日、不倫は大嫌いだし、しなくて正解だよと告げられたんだけど
    好きなら自分の気持ちに正直になれアドバイスなんだったの?
    友達も応援してくれるとか鵜呑みにしなくて良心に従ってよかった

    +32

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 01:18:08 

    夫婦仲良しエピソードに必ずアンカーつけてわざわざ忠告してくる「そんなあんたの旦那も浮気するんだよ」「男はみんな浮気するんだよ」ってやつ。

    たぶんそんなこと言ってるあんたよりわたしの方が男については知ってるし
    ましてやうちの旦那に関してはあんたより私の方が当たり前によくわかってる。

    あんたの周りはそんな男ばかりなのかもしれないが
    わたしの周りは違うんだよ。

    +53

    -8

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 01:18:13 

    引っ越し考えてる時に、大島てる見ながらここはダメここはダメここはダメってもう住む場所ないよ!!!

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 01:24:26 

    >>172
    あー…いるいる。
    ギャル御用達のベビードールね。
    100円で売ってあろうが
    絶対に買わない。あの服だけは無理w

    +30

    -4

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 01:28:00 

    >>19
    だから何?
    としか思わんよね。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 01:32:24 

    >>5
    よく貼られてるけど、なんなんこれ??つまんないし気持ちわるい…

    +4

    -9

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 01:43:01 

    親戚の集まりで叔母達が
    「私が◯◯ちゃん(私)が結婚したくなるよう言ってあげる!」って
    ありきたりの結婚のアドバイスをされた
    その後、「これでバッチリ!」みたいなポーズ

    あんなことされたら余計に結婚する気失せるわ
    その場じゃハイハイ言うしかないけど
    第一相手がいることだし、ブスでモテないし

    +38

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 01:45:15 

    >>9気になる❗️興味ある

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 01:48:07 

    若い頃、あの人カッコいいとか言ってたら友達が
    「顔で選んでるうちはダメだと思う」って真剣な顔で言って、周囲に気まずそうな顔されて恥ずかしかった
    アイドルとか見てるくらいの気持ちで言っただけなのに
    私がブスでモテないからって恥かかせて楽しいかよ

    +58

    -1

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 01:51:21 

    ガルちゃんの恋愛相談のアドバイザーなんて喪女と元喪女だらけじゃん
    とりあえず何事もヤリ目ヤリ捨てを警戒して守りが正解

    +10

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 01:51:33 

    生理痛が酷くていろんな婦人科に行って検査してもらったけど原因が分からなかった。診察後は医者に「生理の時は必ずお腹を温めてね!」とどこ行っても言われてきたからずっと生理の時はお腹を温めて痛みに堪えてきたけど、試しに冷やしたら痛みが引いた。知人も冷やすと痛みが引くタイプだった。
    それからは医者に「温めてね!」と言われると冷めた目で見てしまう。

    +49

    -3

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 01:51:43 

    >>145
    その悩みや愚痴を語る時点でも相手を友達とか親友って言うから
    聞いてる方には違和感あるのよ
    最初からわかる訳がないって言うのはその通りだと思う

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 01:51:47 

    新生児育児中に起きているときはずっと泣いていたので、どうしたらいいのか悩んでいるときに母親の不安が赤ちゃんに伝わると実父に言われたときにはイラっときた。
    育児はほぼ母親任せで育てたこともない人に言われたくないわ!って。
    実母が抱っこしても泣いていたので不安とかそういう問題ではなかったと思う。

    +41

    -4

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 01:57:00 

    >>29
    何それ。教師失格。イヤ、人間失格。

    +23

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 02:05:56 

    男友達と二人で飲んでるときに、仕事のぐちとか彼氏のぐちを少し言い始めたら、じゃあ辞めればいいじゃん、別れればいいじゃん、やめる気ないならぐち言ったってしょうがないだろ、って言われたとき。
    いや、そういうことじゃなくてさ‥
    二度とこいつとは飲まないと決めた瞬間だった。

    +62

    -14

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 02:17:31 

    持病待ちに頑張って!言うなー!

    +20

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 02:20:13 

    >>186
    親戚付き合いとか全然ないけど容易に想像できた笑
    でもこれでバッチリポーズが気になるw

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 02:22:02 

    >>26
    それは、、、誰も聞きたくないからだし。。。

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 02:23:16 

    「だから彼氏出来ないんだよ」
    「もっとメイクとかさーもったいないよ、ちゃんとしなきゃ」

    貴方に言ってないだけで彼氏居ますけど、と思ってた。ちなみにデブ。
    お陰様で結婚し疎遠にしました。

    +35

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/11(日) 02:44:28 

    ダメ夫持ってる女の「結婚はした方がいいよ」

    +23

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/11(日) 03:01:53 

    結婚予定も無かった独身の頃、出来婚した元友人に
    「子供は早く産んだ方が良い。子供作って結婚すれば良い。」って言われたこと。
    結婚予定も無い独身相手に子供産めとか意味が分からなかった。

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/11(日) 03:23:32 

    大人は騙せないよ

    と、大人に言われましたが就活では嘘もりもり
    無事に第一志望通り

    経歴意外ほぼうそ、、話したエピソードも100%嘘


    +8

    -8

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 03:32:33 

    >>19
    これ嫌い。たまには無駄に過ごしても良いではないか。息切れしちゃうよ。

    +37

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/11(日) 03:36:24 

    >>185
    亭主の浮気に悩んでる人に一時的なもんだよとか
    いじめられてる子に卒業するまでの辛抱だよとか
    いつか終わるからそれまで我慢しろ系アドバイスへの反論だよ。
    今このツラい状況をどうにかしてよ!という叫びを代弁してる。

    +22

    -3

  • 204. 匿名 2017/06/11(日) 03:38:14 

    >>202
    私も明日やろうは馬鹿やろうとか嫌い
    韻踏んでるのがムカつく

    +52

    -3

  • 205. 匿名 2017/06/11(日) 04:03:49 

    彼氏が出来たり結婚が決まった途端上から目線でいろいろ言ってくる人

    恋愛なんて、ご縁があるかないかだから無意味なアドバイス要らないし不快。結婚だって人それぞれいろんな考え方あるし、人の人生なんだし、口出しすんな。あと、「お前(みたいな魅力のない女)が言うな」って思う。結婚やら恋愛の事いろいろ言う人本当に最低だと思う。ましてや同じ女なのに配慮も出来ないなんて。

    +16

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/11(日) 04:41:24 

    過疎ってるガルちゃんのアドバイス

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/11(日) 04:51:34 

    すぐ
    あんたには友達がいないからだ。まずは友達作れ

    という人

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 04:59:36 

    >>26
    バカ女
    他人に何を求めてんだよ

    +10

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/11(日) 05:08:41 

    >>115
    これはお前の愚痴なんかこれ以上聞きたくねーよの裏返しだよ。空気読め

    +18

    -5

  • 210. 匿名 2017/06/11(日) 05:16:06 

    >>162
    めっちゃわかりやすい賢すぎる例え。
    そして55:55おめでとう。

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/11(日) 05:17:52 

    私はBMI18で40㎏台ですが、

    65㎏ぐらいの人から
    「お菓子は止めて野菜を沢山食べるといいよ?」

    アドバイスを頂きました…(^^;


    お菓子を止める気は全くありません(笑)

    +52

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/11(日) 06:07:15 

    タイムリーw
    中一の息子に塾行かせてるんだけど、
    大学行かせるの?行かせないなら塾行く意味無いだろ。
    勉強なんて、学校できちんとやってれば塾行く必要無い。
    お前(私の事)は頭いいの?旦那は?悪い?じゃー息子も無理だろwって子持ち韓国人男性に全否定されて、さすがにキレたんだけど…

    これって塾行かせる必要ないの?
    長文ごめん、かなりむかついた

    +33

    -4

  • 213. 匿名 2017/06/11(日) 06:15:36 

    >>212
    図星突かれたから腹立ったのでは?
    まあ韓国人てところで韓国人叩きされそうだけど
    がるちゃんでよく見る内容そのままだなと思った

    +9

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/11(日) 06:15:59 

    自分より明らかに人生経験少ない人に上から目線で「いっぱい泣いていっぱい笑って素敵な女性になってね‼」
    内容は素敵なんだけどいい年して親のすねかじりで実家暮らしで近所の職場であんまり人と関わらないゆったりとした所で仕事して恋愛経験もほとんどない人だったので真逆だった自分は正直「…。」だった。

    +34

    -9

  • 215. 匿名 2017/06/11(日) 06:31:19 

    お金の心配してもどうにかなるわよと
    お金のあまりない義母からのアドバイス

    いやいやお金は大事ですよ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/11(日) 06:34:33 

    役に立たない勉強は無駄!という考えの
    義理親たち

    知識がない人たちの会話は人の悪口噂ばかりだよ

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/11(日) 06:38:34 

    >>26
    遠まわしにもうその愚痴聞きたくないっていうサインの可能性あり

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/11(日) 06:39:30 

    求めてないアドバイスはいらない!聞きたかったらこっちから聞くよ…
    すっぴん美肌自慢?の先輩の化粧品…
    太った友達の男はガリガリが嫌いだから食べた方がいいよ…
    うざい笑

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/11(日) 06:48:27 

    離婚したばっかりだった私に「早く次探さないと、独りは寂しい」
    へー。二人なら寂しくないと思ってるんだ?

    +17

    -4

  • 220. 匿名 2017/06/11(日) 06:56:24 

    >>47
    え??? 嫌味がわかってない...
    お子様丸出しレスしたんだろうな

    +22

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/11(日) 07:15:43 

    定番の『時間が解決してくれるよ』
    今苦しいんだよ 即効性のあるアドバイスしてくれよ

    +34

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/11(日) 07:17:59 

    バカ女同士の無意味なマウンティング

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/11(日) 07:19:27 

    夫婦円満アドバイス
    貴女、離婚しているじゃん

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/11(日) 07:23:45 

    アラフィフ独女からの子育てアドバイス

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/11(日) 07:33:06 

    「歳をとれば解るから」「今に解るから」 経験でしか、ものを理解できないほどバカではないつもりです。

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/11(日) 07:37:11 

    薬に頼ったらだめだよ
    そんな病院行かなくても大丈夫!

    パニ症で苦しんでいた時に言われたクソバイス

    +21

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/11(日) 07:39:10 

    新婚の旦那を毎晩飲みに連れまわす友人(男)に言われた
    「最近元気ないけど大丈夫か?悩みなら聞くからね」

    原因はお前だよ、お、ま、え‼︎‼︎

    +35

    -3

  • 228. 匿名 2017/06/11(日) 07:40:06 

    >>211
    逆パターンですが、私もBMI18ぐらいで、ポッチャリさんから、痩せすぎだから太れとうるさく言われます。
    忙しくて配られたお菓子を食べずに机に置いておくと、「過度なダイエットは体によくないよ」とか(^^;
    すぐにガリガリだのダイエットしすぎだの言うのは勘弁してほしい。
    昼にお蕎麦を買おうしてたら「麺類はカロリー低くても太るんだってよ」と。
    ダイエットしてるって決めつけんな、蕎麦が食べたいんだよw

    +45

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/11(日) 07:40:08 

    三人目産んだ方がいいぞ

    親から
    わたしもう40になりますけど

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/11(日) 07:50:52 

    訳あって収入が減ったので、家賃が少し厳しくなったけど、今すぐには引っ越し資金も心許なくて、節約してある程度のお金を貯めてからにしようかと悩んでいたとき、「すぐ引っ越しなよ。なんで悩んでるの?遣り繰り下手だね」と、実家住まいで家にお金も入れず、一度も一人暮らしをしたことのない子から。
    引っ越し代がどれだけかかるかとか、タブル家賃の発生とか、たぶん知らないんだろうなあ。

    +49

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/11(日) 07:51:35 

    別れても君の味方だよ!


    うるせい。

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/11(日) 07:57:53 

    >>215
    逆に、実家が裕福で、お金の苦労を一度もしたことのない人に言われても、それはそれで説得力がないです(^^;
    そりゃ、あなたは何とかなるでしょうけどって。

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/11(日) 07:59:58 

    ダンナを育ててくれた親じゃない。

    ウルセー!今まで好き放題してきた義両親の介護なんてしたくねー!さんざん甘やかしてきた義妹にやってもらえ。

    +27

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/11(日) 08:01:53 

    決定的なことがあってどうしても友人を許せないときに、第三者が
    「こんなときこそポジティブに!」「もう一度あの子にチャンスあげなよ」

    正論だけど、どん底まで落ち込んでる人に真っ正面からかける言葉じゃない。

    +37

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/11(日) 08:06:01 

    落ち込んでるときや大変なときに追い討ちかけるような酷い言葉吐く人いるよね

    フレネミーでしかない。

    +31

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/11(日) 08:17:47 

    結婚七年目、32歳だった時、パート先飲み会で「早く子供作らないと産めなくなっちゃうよー」「旦那を説得しなよ」みたいなこと言われた
    七年目で子なしなら、普通不妊か欲しくないのかどちらかだと察するもんだと思うけど(うちは不妊)、私が無計画でボーッとしてるからアドバイスするねー、みたいな感じにイラッとした。

    +41

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/11(日) 08:35:30 

    だんなの愚痴トピで
    「だったら離婚すればいいじゃん」
    というコメント。

    +6

    -4

  • 238. 匿名 2017/06/11(日) 08:40:51 

    最初から分かってたでしょう?
    自分で選んだんでしょう?
    そんな事分かってるけど自分が甘かっただけなんだけど想定してた以上の事が起こる事だってあるよ..

    +21

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/11(日) 08:43:50 

    生い立ちにトラウマがあって、心療内科に通院してる私。治るとか治らないとかの病気じゃなくて。
    なのに周りから「気の持ちようだよ」
    「私が立ち直させたげる」「薬は体に毒だから飲まないようにしないと」等々。
    アンタら、医師免許持ちか?

    +33

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/11(日) 08:48:04 

    死ぬこと以外はかすり傷
    姑からのストレスを会社で、新人や若い人だけを狙って直接や陰湿に間接的にも虐めしてた人が、このアドバイスしてきた時。
    虐めて自殺しそうな子には優しくするけど、気が強い平気そうな子だけにすると笑いながらも言ってって、最低な人だったから。

    +28

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/11(日) 08:53:16 

    TVで見た民間療法を信じて押し付けてくる

    頭痛はコーヒー呑むと治るって!と
    教えてくれたんだけど、
    私は頭痛時にカフェイン摂ると吐くほど悪化する。

    でもお医者様がTVで言ってたのよ?
    と押し付けて譲らない。

    試してみるね、治った、ありがとう
    と、感謝されたい人。

    +27

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/11(日) 09:02:01 

    >>164
    トピずれすみません。私も同じだよー。ネット見てもどれも「隠れ冷え性だから逆に温める」しかないよね。足裏だけ燃えるように暑くて寝付けずイライラしてる時に靴下なんて自殺行為だわ。私は保冷剤入れられる足裏用のリストバンドみたいなので何とか眠れる。

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/11(日) 09:03:46 

    >>176
    それ正気のアドバイス?そんなことされたら女でも引くけど。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/11(日) 09:06:11 

    彼氏にプロポーズされたことを報告しただけで

    「へー。まぁ、良かったじゃん?」
    「私は辞めといた方がいいと思うけどな〜」
    「あの人ハゲそーやし、お給料もどれだけ上がるか分からんし」
    「あ。。でもせっかく私を信頼して打ち明けてくれたのにゴメンね?」
    「あの人のことは嫌いだけど○○ちゃんは大好きだから!」
    「ひどいことされたらいつでも飛んで行って話聞くから、なんでも相談して?」

    と、一度紹介した彼氏(その時は食事も彼が出してくれたし、友人も彼をいい人じゃん、と褒めて居た)をボロクソに言われたこと。DVも何もないし、友人に相談したこともない。
    何も返事してないのにLINEで怒涛のように送ってきて怖かった

    +30

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/11(日) 09:08:28 

    >>234
    それ加害者擁護と同じ思考だよね。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/11(日) 09:17:16 

    ここ読んでたら、もう何も言えないわ。

    +7

    -4

  • 247. 匿名 2017/06/11(日) 09:21:36 

    何十年も前の経験談を持ち出して、若い子にアドバイスするガルばばあ。
    大学や就職のことなど、いい加減なことを言うなといつも思う。

    +19

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/11(日) 09:25:10 

    >>240訂正
    虐めて自殺しそうな子には優しくするけど、気が強い平気そうな子だけをいじめる、楽しい、と笑いながらも言ってて、死ななきゃokの解釈ないじめをする最低な人だったから。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/11(日) 09:34:08 

    >>175

    男には共感能力低いことぐらい分かってるじゃん!始めに嫌な事があるから共感してくれる?って枕詞つけないからそんな目に…。

    と、思ったけどこれもいらねーアドバイスと受けとりそうだね、アナタ。
    だから➖もついてるのか

    +5

    -5

  • 250. 匿名 2017/06/11(日) 09:38:25 

    >>221
    あなたは魔法使いにでも相談してるの?

    人間相手になら無理言うなよ

    +3

    -9

  • 251. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:06 

    >>7 ほんまの事やがなー

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/11(日) 09:51:30 

    義親からのいらないアドバイスいろいろ。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/11(日) 09:56:35 

    私は既婚子どもはいないのですが、保育士という職業柄か、よく友達に子育て相談をされます。
    正直、なんて言っていいのか困ります。その上、子育てしたことないのに…とか言われたらもう…じゃあ、子育て経験者だけでやってください、その会話。
    子育て相談がいつしか、子どもはいつ?早く産んどきなよ!体力使うよ!というアドバイス?になるのもウンザリです。

    こちらは、不妊で悩んで、泣きながら子ども諦めたんですよ!!それ知ってても、諦めちゃダメ!可愛い子がくるよ♡とか!!
    正直いらないです!そういうアドバイス!!

    +51

    -3

  • 254. 匿名 2017/06/11(日) 09:58:57 

    相談したわけじゃないのに向こうから根掘り葉掘り、彼氏と結婚は??って聞いてきて
    まだ予定無いんです〜って濁してたら、子供作っちゃえば!?って言ってきた人が何人かいる
    あまりに無責任な発言すぎて引いてしまった…

    +29

    -2

  • 255. 匿名 2017/06/11(日) 10:11:33 

    会社にいるわー。

    子供がいない人や独身に子育て論語ってるやつ。
    周りも話合わせてるから嫌がられてると思わず独演会状態。

    あと独身の人で多いけど、料理法とか美容法を押しつけてくる人。
    とりあえずありがとうございますとか言ってるけど、料理なんかあなたよりやってます!

    リンパマッサージの仕方とか。聞いてないのに延々教えてくる。

    +26

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/11(日) 10:14:18 

    「一人で悩まないで相談しようよ。」
    あんたにだけは相談したくない。

    +27

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/11(日) 10:19:29 

    家族って良いよ〜

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/11(日) 10:43:39 

    青汁、体に良いよ〜

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/11(日) 10:53:12 

    「女の子は生意気になるからね~(半笑い)」
    一般的にそういう傾向があるかもしれないけど、うちのはまだ全然だし決め付けんなと思う。

    +26

    -3

  • 260. 匿名 2017/06/11(日) 10:57:33 

    無添加大好きな人からの
    これは食べないほうがいーよっていうアドバイス
    まじでイラン
    うちにはうちの線引きがあるから、口出すな義母よ

    +22

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/11(日) 11:18:28 

    健康食品オタクからのアドバイス。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/11(日) 11:21:13 

    赤ちゃんの離乳食はママ手作りでやんなさいみたいな。

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2017/06/11(日) 11:43:41 

    まだ独身だったころ。
    「早く結婚しないと!いい加減焦らなきゃ!」などとぬかしてきた女。
    この人はバツイチ。
    こんなクソバイスから約半年後。
    正式に結婚が決まりました。
    そいつには公言していなかっただけで、すでに結婚を前提に付き合っていた彼氏が当時からいたんです。
    ていうか結婚生活に失敗した人から言われたくない。

    +27

    -3

  • 264. 匿名 2017/06/11(日) 11:45:56 

    男には惚れられて結婚した方が良いよ?ってアドバイス。セックスレスなるかもしれんしそんな責任持てない発言しないでほしいわ。子供いなかったら意味ないって夫婦わんさかいるよ。
    こっちが好きにならないと雑に扱う性格だからある程度惚れてないと無理。

    +3

    -10

  • 265. 匿名 2017/06/11(日) 12:09:16 

    俺でよければ聞かせて!言ってごらん!そしたら少し楽になるよ!
    ネットでの相談魔。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/11(日) 12:15:24 

    特に親しくもない会社の先輩(女性)が
    やたら合コンに誘ってくるので断ると
    「私ちゃんももっと積極的にならないと彼氏できないよー!」
    (私婚約済みです)

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/11(日) 12:20:06 

    イメチェンして男性からモテるようになったんだけど、
    わざわざ「イメチェン前の方が良かった」っていう女友達。

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/11(日) 12:20:25 

    あなたの老後が心配なんですって言う保険屋

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:22 

    子どもを亡くした時。

    「神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないよ!」と。

    私の子は私に試練を与える為に命を落としたのですか?
    私は我が子に先立たれるほど未熟で修行が必要な人間なのですか?

    +66

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/11(日) 12:46:05 

    仕事でミスして反省していたら
    「あなたは悪くない!悪くないよ!」
    「私は旦那にこう言われて安心したんだ~」
    いや、完全にミスした私が悪いし、そんなこと言われても
    私は安心しない。

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/11(日) 12:57:20 

    前世とか来世とか絡ませてくる人。
    前世で行いが悪いから・・・来世で酷い目にあうよ!とか。
    あと、子供は親を選んでくるとかも嫌い。

    +27

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/11(日) 13:05:57 

    >>253
    後半めっちゃ分かるよ。
    わたしも諦める寸前まできてるけど、同僚や友人から、「わたしの知り合いは45で産んだよ!妊活やめたらすぐできたんだよ〜!」「52で産んだ人いるよ〜!まだまだ若いじゃん!」とか言われて。

    嫌味としか思えません。50歳まで頑張るなんて無理だし。。

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/11(日) 13:23:19 

    学生時代、地元では有名だった街頭の占いおばちゃんに3000円出して見てもらった。
    「結婚するなら年上の男性がいいわよ。経済的に安定してるから」

    ・・・でしょうね。

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/11(日) 13:57:15 

    子供4人居ても、キャバクラ勤めの中卒娘とか、中卒で工場アルバイトの息子とか、そんなんばっかりの人に先輩ズラで子育て語られても、フーンとしか思わなかった。
    子育ては、子どもの数じゃないよね。どうやって社会に送りだすか、だよ。

    +36

    -1

  • 275. 匿名 2017/06/11(日) 13:58:12 

    軽々しく「頑張って○○すればいいじゃん」
    って何度も何度も何度も言ってくるバカ。
    だから「○○するのは物理的に無理」って何度も何度も何度も言ってるのがわかんねーの?
    ○○するのは無理だから違う方法を考えてるのに「○○すればいいじゃん」って何度も何度も何度も言うなんてキチガイなの?

    「○○は無理なの?じゃあ△△にしたら?」
    ならわかるけど。

    しかも、別にそいつに相談してないし、意見も求めてない。そいつが勝手に口出ししてきただけ。
    こういうバカは非現実的なアドバイス()しか出来ない上に、一種類のアドバイス()しか出来ない。

    +6

    -4

  • 276. 匿名 2017/06/11(日) 14:04:05 

    職場で、40代独身女性に、
    「子供居ると、子どもベッタリで話題それしかない人いるからね。あなたは違うから、良いと思うよ」とか言われた時。私も、当然、子供中心の生活してきたんだけどね。職場では出さないだけ。
    それと、飲み会位は参加できるし、自分の好きなスポーツしたり、少しそんな時間も持てるようになってきたけど、頭の中は、家族のご飯の時間とか気にしてますよ。

    +6

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/11(日) 14:16:02 

    旦那が子ども嫌いでレスになって子ども諦めたのに、「不妊治療しようよ!出来るって!」としつこく言ってきた人。
    旦那さんを亡くした人に、「次の人見つけよ!出来るって!」と言っていた。
    こういう頭おかしいアドバイスする人はどこにでもおるね。いちいち気にしてたらやっとられん。

    +37

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/11(日) 14:59:09 

    いやもう流石、捻くれた人間多いねぇガル民の皆さんwwwww

    +1

    -11

  • 279. 匿名 2017/06/11(日) 15:06:33 

    アンカーつけて絡んできて全否定or頼んでもいない未来予測で
    「あなたのためを思って言ってるのに」って恩着せがましく言うやつ。

    んなワケあるか、ボケ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/11(日) 15:19:30 

    結婚してすぐのころ、
    デキ婚した友達が、私の生理予定日きいて
    何時と何時と何時したらデキやすいよ
    てわざわざ紙に書いてくれた

    帰ってソッコーゴミ箱に

    誰もそんな事聞いてないよね?ほっとけと思った
    そもそもまだ子作りしてないから

    お節介すぎて付き合いやめた

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/11(日) 15:29:02 

    >>12
    分かる。
    あと人間関係の悩みや愚痴で
    「類は友を呼ぶ」「お互い様」「相手にも不満がある」系統のアドバイスもいらない。
    一方的に被害に遭うことだってあるんだよ。

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/11(日) 15:33:11 

    義実家、、
    ほんとうざい

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/11(日) 15:34:00 

    失恋トピでよくある「はい、次!」ってやつ。
    そんな簡単に次を考えられないと思う。

    +6

    -4

  • 284. 匿名 2017/06/11(日) 15:41:33 

    保育園に入れたくて相談しに市役所いったら、なぜかサークル?みたいなのを紹介された。
    気晴らしになりますよ~って。
    いや、求めてないし聞いてないし。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/11(日) 15:54:54 

    離婚してから、夫婦問題の専門家ヅラしてくる友達が面倒。
    この前夫とものすごい大喧嘩になって、もういいかなと思って市役所に離婚届取りに行ったわ、って話したら
    「本気で離婚するつもりあるの?」「それでやっていけるの?」とアドバイス始めようとしたので
    「別に離婚に関するアドバイス求めてるわけじゃないから」って言ってしまったわ。
    こちとら子供もいない総合職共働きなのに、何でやっていけないと思うのか。

    +10

    -2

  • 286. 匿名 2017/06/11(日) 15:57:32 

    「それは本当に人を好きになった事無いからだよ」
    「本当に好きな人できたら変わるよ」

    いや、人を好きになった時どうなるかは人それぞれだから…。
    あなたの好き度が足りないせい、みたいなアドバイスしてくる人なんなの?

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/11(日) 15:59:40 

    >>217
    わかる。子なしに育児の話しされてもわかんねーから。他の話してって感じ。話かえてもかえても
    あの保育園はちゃんとやってくれないとか、子供の話しばっかり。本当子なしにはなんのメリットもないので、こっちに離さないでくださいと思う。

    +9

    -4

  • 288. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:59 

    バイト先のおばさん。
    ・私があなたの頃は子供が二人居た
    ・あなたも早くした方が良いわよ、30代で生んだ子供はやっぱりなんか弱いわ〜
    などなど。

    私22だし、母親が私を産んだ年齢は35だし。それも知ってるはずなんだけど。

    +10

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/11(日) 16:20:02 

    美容系の仕事してる人はいちいち上からで聞いてないアドバイスうざい。私よりブスのくせに。

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/11(日) 16:32:03 

    >>67
    グルテンフリーが日本人の体質と合わないって、糖質制限と間違えてそう。
    グルテンフリーは小麦食品を食べない事で、米は食べれるよ。
    小麦は戦後アメリカから大量に輸入されるようになるまで日本人は
    そんなに摂ってなかったからグルテンフリーが日本人と合わないってことは無いでしょ。

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/11(日) 16:49:37 

    占い師に「結婚したい。」と相談したら
    「なぜ結婚したいの?」
    と聞かれ
    「子供がほしい」
    といったら
    「そんなんじゃ、子供できなかったり、子供いなかったら離婚するの?結婚して不幸せになるひともいる」
    と言われた。
    そういう事を聞きたいんじゃない!
    「愛する人が欲しい。その人と家族をきずきたい」というのが本音だよ!
    不幸せな結婚したいんじゃないのはみんな一緒だろw

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2017/06/11(日) 17:11:07 

    メンヘラって思われるのが嫌で誰にも言えずにいた「死にたい」を友達にポロッと言ってしまった。

    「じゃあ死ねば?」

    アドバイスですらないね。

    +9

    -6

  • 293. 匿名 2017/06/11(日) 17:12:45 

    「子供は持った方がいいよ、色々成長するから」
    離婚してる男性(親権は元妻)からのアドバイス。
    お前が子供育ててるんじゃねえじゃん
    結婚も失敗してるくせにウザ

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/11(日) 17:15:04 

    「親は大事にしたほうがいい」
    「親と仲いいこは優しい子」

    さんざん暴力ふるわれたり性的虐待された子だっているのに、
    浅いなぁと思う

    +15

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/11(日) 17:19:21 

    考えが薄かったり思慮の浅い人、頭の弱い人ほど、
    よく知らないことにアドバイスしたがるし教えたがる。

    偉そうに教えてるけど、それを聞いてる人は言わないだけでその道のプロだったり専門の職だったりするから笑える

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/11(日) 17:20:43 

    ただの愚痴で共感して欲しいのに、自分の方が大変〜とかじゃあこうすればいいじゃん〜みたいな事を言う人って面倒臭いよね。

    こっちは不幸自慢やアドバイスが聞きたい訳じゃない。
    相談する時はこっちから、ねぇどうしたらいいかな?って聞くわ!

    +5

    -3

  • 297. 匿名 2017/06/11(日) 17:44:23 

    不倫すると綺麗でいられるし旦那や子供に優しくできるよ。


    って言ってきた職場のババア。
    いや、汚い肌だし胸もお尻もたれてるしとても優しそうな人柄ではないし職場でも嫌われてますけど…

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/11(日) 17:51:24 

    『子供は早く作った方が良いよ〜』
    『早く産みなよ〜』
    ↑子供は作り物じゃないよ〜

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/11(日) 17:51:34 

    「もっと辛い状況の人だっているよ」

    だから何?
    てかその人がもっと辛いってなんでお前がわかんの。笑

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/11(日) 18:29:48 

    ちょっと旦那のこと愚痴ったら
    「離婚しなよ」
    「子供がいないうちなら間に合う」
    と泥沼離婚のバツイチの子に言われ
    最終的に「仲間だね」みたいな
    流れになる。
    そこまで最悪な状況じゃないから。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/11(日) 18:34:17 

    自分の考え第一優先、他の人の意見を一切聞き入れないワンマン上司から、

    「自分の意見言った方がいいよ」

    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/11(日) 18:34:39 

    産後翌日に60代の一度も結婚したことない叔母が来て3時間近く居座った。
    赤ちゃんが泣き始めて「そろそろおっぱいだから」と言っているのに泣いてる赤ちゃんの足をさすりながら「絵本をたくさん読んであげるといいわよ」って満面の笑みでアドバイス。
    そんなわかりきったアドバイスいらないしとっとと帰れって思った。

    +9

    -2

  • 303. 匿名 2017/06/11(日) 18:57:06 

    ガルによくいるけど、レアなケース出してくるやつ。

    学歴関係ないよ!東大卒でもニートも犯罪者もいるし、中卒でも年収1000万円いるよ。

    私の知り合いは40歳で自然妊娠したよ!初産だよ。

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/11(日) 18:58:21 

    子どもは二人以上!1人っ子なんて子育てしたうちに入らないわよ〜!ね〜え!

    と盛り上がるBBAたち
    こっちは旦那が最初からEDで1人出来ただけでも奇蹟なのに

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/11(日) 19:04:26 

    私65キロのデブ。スクワットや足パカ、野菜中心の食事でダイエット中。
    推定100キロ超えの友達が、断食道場とか朝食抜きダイエットとか偏った方法をアドバイスしてくるけど、その子全然痩せてないからアドバイスいらない。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/11(日) 19:12:14 

    >>234
    わかるよ。
    「それくらい許してあげなよ」とか言われたとき腹立った。
    された本人じゃないとわからないよね。

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/11(日) 19:30:25 

    >>271
    親を選んで生まれてくるんだったら虐待で苦しむ子供なんていないはずでしょって言いたくなる

    +13

    -1

  • 308. 匿名 2017/06/11(日) 19:42:31 

    恋愛マスター気取りのアドバイスのうざさは異常
    旅行行ってきた→旅行先でいい男と知り合えば云々
    イベント行ってきた→趣味通じて彼氏ができればあーだこーだ
    転職した→(ry

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2017/06/11(日) 19:42:40 

    友達に、結婚報告した時「まあ、子供つくったら厳しいけど二人なら金銭的にやっていけるんじゃない?」と言われたこと。
    うちの世帯収入知らないのにどうして子供養えないとか決めつけてるの?

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/11(日) 19:51:24 

    摂食障害でガリガリな子からの「もっと食べなよ」
    いやいや、まずあんたが食べようよ;

    ハンガーみたいな身体に気を使って察して私は何も言わないのに
    何で人に食べさせようとするのか

    +5

    -4

  • 311. 匿名 2017/06/11(日) 19:52:56 

    >>310
    摂食障害の症状で、他人に食べさせて太らせようとするというのがあるらしい

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2017/06/11(日) 20:06:49 

    二人目つくりなよ!ってやつ。
    皆には都合、事情がある!
    デリカシーないなとうんざりする。

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/11(日) 20:16:24 

    >>36
    本当。
    デキ婚のやつら、うざい。怒

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/11(日) 20:24:55 

    気にするな

    と言われても、多少の事はガマンできるだろう
    でもそのキャパを超えたら気にもできなくなる

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/11(日) 20:26:20 

    転職したばかりの私に
    「ここの会社は一生勤めるようないい会社じゃないよw」と言ってきたお局様。
    実際そうかもしれないけど、心機一転で仕事始める人にわざわざ言うことかな?
    そもそも業務内容違うし、あなたの経験聞いてないんですけど!

    +17

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/11(日) 20:42:03 

    >>31うざい、うざすぎる、、。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/11(日) 20:58:36 

    もっと大人っぽい服着てみたら?

    私が何着ようが私の自由だろ。そもそも大人っぽい服って?人によって大人っぽいの基準違うからね。余計なお世話!

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/11(日) 21:02:52 

    転職したばかりの時、先輩の口調がきつくて悩んでて友達に相談したら「その先輩も、あんたが辞めても代わりがいると思ってるんじゃない?」と言われ、落ち込んだ。
    愚痴を聞くのが嫌な人なんだなと思ってその子には職場のこととか話すのやめようと誓った。
    その子から「仕事どうなの?」とたまに聞かれるけど「うん。楽しくやってるよ。ありがとう」としか言わなくなった。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/11(日) 21:28:29 

    親戚のおばさんに
    『早く結婚して子供産んで、沢山働いて頑張ってね』
    と言われた。

    私高校生の息子二人いるし、離婚してるし、障害者雇用で自分なりに頑張って働いてるし。
    しかも法事で言われたよ。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/11(日) 21:32:08 

    妊娠中会った時にコーヒー1杯飲んだだけで母親失格扱いしてくる人。毎日飲むわけでもないしたまーに誰かと会った時に少し飲むくらいなんだけど。。他にもアイスとかマグロとかも毎日の食生活を知ってるわけでもないのに少しでも摂取してるところを見たら中々のアリエナイ感を出してくる人けっこういます。

    +5

    -5

  • 321. 匿名 2017/06/11(日) 21:34:12 

    メンタルの病のトピに呼ばれもしないのに必ずやってきて、薬は悪!何故ならアメリカの研究で〜〜ウンタラカンタラ〜と、抗うつ剤が余計に鬱を悪化させて自殺させる!ってご高説を垂れ流すトピズレアドバイスする馬鹿。
    飲みたくないなら自分が飲まなきゃいいだけだし。
    私は飲んで良くなってきてるし。いらん事言うなやこのクソ部外者が!としか思わない。

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2017/06/11(日) 21:38:32 

    自分より仕事遅い人に
    こうした方が早いよと言われた時。

    うっせーよ誰が言ってんだよwwって思った
    周りが20分で出来ることお前何時間かけてんだよ
    その分お前の仕事こっちに回ってくんだよ
    アドバイスじゃなくてありがとうと言え

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/11(日) 21:43:46 

    お局!!

    子なしの独身実家住まいが
    子育てアドバイスに料理アドバイス・・

    全てにおいて
    あなたより知ってますから!!
    毎日やってますから!!!
    偉そうに言って来ないで!!!
    笑われてますよ!!

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/06/11(日) 21:44:34 

    >>194
    煮え切らない愚痴長々はうざい。相手の気持ちわかる

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2017/06/11(日) 21:52:38 

    スキニーにトレーナーのシンプルな格好でいたら
    何その格好、もっとおしゃれに気を遣いなよって家ん中で妹に言われた

    は?近所のコンビニ行くだけなのに逆におしゃれするヤツいんのかよ!
    スウェットでチャリ漕いで駅の方に行くお前に言われたくねえよ!

    大したおしゃれでもないくせに人のファッションセンスにケチつけてくる奴なんなの
    おしゃれしたらおしゃれしたで
    何その気合いの入れようwとかぶっ飛ばしたい

    +10

    -1

  • 326. 匿名 2017/06/11(日) 22:07:15 

    皆、ひねくれ者~

    +0

    -8

  • 327. 匿名 2017/06/11(日) 22:19:30 

    >>325
    それはアドバイスっていうより、妹の性格が曲がってるか、口が悪いか、姉を嫌っているかのどれかだな。

    姉を下に見てマウンティングしようとしてるのは確かだね。可愛くねー妹〜

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/11(日) 22:20:37 

    ウチの母はこうだった‥
    ウチの子はこうだった‥
    的なアドバイス。
    一例だけあげられても、、、

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/11(日) 22:33:57 

    アラフォーの義姉(未婚)からの夫婦円満のコツについてのあれこれ。
    あれ?あなた結婚してましたっけ。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/11(日) 22:36:52 

    >>286
    すっごいわかる!!
    あれなんなの本当にうざい…

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/11(日) 22:48:19 

    後日キチンと謝罪してたからいいづらいけど、最近の本田の自殺に関するツイートだよね、クソバイス。
    的外れもいいとこだと思う。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/11(日) 23:41:18 

    自分だけがつらいと思ってるんだろうけど、そうは見えない人でも皆一緒だから。

    って悩み多き高校生のときに母親に言われたけど、皆それぞれ悩みがあるとして
    親が自分の子供の悩みに親身にならない理由にはならないでしょと今からしたら思う。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2017/06/12(月) 00:42:23 

    実家帰った方がいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:05 

    同じ料理でもその時の気分で仕上がりを変えたり作り方変えたりするのに、ドヤ顔でアドバイスされた。
    料理始めたばかりの初心者さんなんだろうか。
    各家庭の味ってものがあるのでほっといてほしい。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/13(火) 10:28:45 

    ヘビースモーカーな女の美容アドバイス

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード