ガールズちゃんねる

クレーマーについて

198コメント2017/06/12(月) 11:17

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 22:19:08 

    接客業をしてます。
    昨日50代後半の親父から大声で怒鳴られました。
    接客業に対して下に見過ぎです。
    クレーマーに出くわした方、また対応された方愚痴を吐きませんか?

    +226

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 22:20:27 

    無になるのですよ。

    +170

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 22:20:42 

    お客様に対してタメ口をきくババア
    金が欲しいならきちんとしたら対応をしなさい

    +122

    -49

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:00 

    そんなジジイはまともに相手しちゃダメ。
    何か吠えてるわ~ぐらいに。

    +198

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:00 

    レジしてて商品を落としたときすいませんって言ったら申し訳ございませんって言われなかったって本社にクレームがいきました。

    みんなに同情されたよ。

    +207

    -38

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:08 

    クレーマーについて

    +50

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:08 

    色々な人がいると思ってこういう人には謝っとけばいいと思う、歯向かうと面倒な人

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:11 

    >>1さんがどういう事をして何を言われたかによらない?

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:14 

    愚痴も吐くけど、クレーマーをリピーターに変えようと思うと接客のやりがいになるよ。

    +17

    -56

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:31 

    はいはい聞こえなーい
    クレーマーについて

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:32 

    クレーマーについて

    +9

    -80

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:38 

    >>1
    自分には落ち度はなかったか?
    って少し位は考えよう。

    50代とか一括りにし過ぎ、
    本当に接客業してる?

    +30

    -114

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:39 

    クレーマー女はでかい声でよく喋り
    誠意を見せろとネチネチ言うのが男

    +178

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 22:21:45 

    1はどんな内容で怒鳴られたの?

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:05 

    たまたま私が居ただけ
    運が悪かったとだけ、思うようにしてます

    +115

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:29 

    しょうもないクレームであればあるほどクソみたいな態度のクレーマーになる

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:47 

    レジ業務してて、私は物を置いたつもりだったんだけど、お客さんからしたら落とした、乱雑に置いたと思われてクレーム。

    くだらねええええ。。
    クレーム入れる人って人の粗探しのうまい暇人だと思う。

    +204

    -19

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:51 

    この間、混雑していて『ふざけんなよ、そんなに待てっかよ』『もう来ねーからな』って若い女店員に怒鳴ってた人居て思わずガン見した でも、その人、帰りもせず、男の店員には敬語使ってペコペコしてた

    +119

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:52 

    家族関係がうまくいっていない、或いは家族がいない、サミシイ人なんだろうと思う。

    +174

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 22:22:59 

    クレーマーじゃなくて社内だけど
    一々質問してくるな!と何勝手にやってんだ!のダブルコンボ
    絶対気にくわないからサンドバッグにされてるだけだわ

    +28

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 22:23:07 

    web業で電話だと思って好き勝手言うキチガイがよくいる。
    そうゆう人に限って面と向かって言えない内気な馬鹿だと思ってる。

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 22:23:38 

    怒鳴り散らされるのと、静かにネチネチとシツコイのと
    一年の間にどちらもやられましたが
    精神的にやられたのは静かにネチネチだった
    このまま死んだら絶対呪ってやると思った

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 22:23:55 

    >>9
    そんなにうまくいかないから難しい。
    ハッピーエンドっていえばハッピーエンドなんだけど。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 22:24:21 

    前、話す声がでかいって怒鳴られてる店員いた。
    かわいそうだったわ。
    小さいより大きい声の方がいいと思うけどな〜〜

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 22:24:23 

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 22:24:38 

    しねって思いながら接客してるよ
    ゴミばっか

    +184

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:13 

    ん?
    その前に自分は少しも反省しないの?
    変なクレーマーもいるけど、いろんな人がいていろんな価値観があるから、まず自分に少しも非がなかったか考えたり反省するよ。
    こういう変な人には、どう接客すれば良いのか…考えなきゃ同じことの繰り返しだし。

    +16

    -68

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:40 

    スーパーのバイトしてたとき
    詰めるところに商品(のりたま)忘れてった客いたから
    保管しといたら、数時間後にやってきて
    「あんたのりたま入れなかったでしょ」ってすごい剣幕で言われた
    てめえが忘れたんだろうがよ
    しかもよりによって混んでね人がたくさんいるとき

    +139

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:42 

    客を呼んでおいて電話に捕まって待たせてる上司との間をただ掛け持っただけなのに
    「いつまで待たせんだ、いい加減にしろテメー!!」って怒鳴られて
    いざ上司が電話終わって出てきたら何も言わないっていうね…シネって思ってる

    +123

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 22:26:18 

    >>19
    嫁イビリしすぎて誰もいなくなったのだわと思っているわ。

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 22:26:21 

    たとえ、主に落ち度があったとしても怒鳴るのはスマートではない。ただ感情にまかせて暴言吐かれても聞く耳もてないし。
    管理者か上司の立ち会いのもと、淡々と事実を話して諭す方が相手の本気さもわかるし、怒られる方もちゃんと考えるよ。
    怒鳴る=恐喝で訴えること出きるからね。

    +63

    -10

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 22:26:24 

    >>3
    会社に入ってるコンビニの年配女性がそう。
    いらっしゃいませもありがとうございましたもない。
    ポイントカード返す時は「はい」
    だから、あの人にだけは返事もなにもしない
    働くって、お金を貰うってことをなんだと思ってるんだ。

    +106

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 22:26:26 

    >>12
    こんな人がクレーマーになりそう

    +87

    -10

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 22:26:32 

    >>22静かにネチネチは卑怯なおばさん、怒鳴り散らすのは偉そうなおじさんだよね 大体顔に性格出てるし 言われてるほう、非がない場合が多いよ クレーマーは、順番が待てないとか邪魔だとか、そんな理由で文句つけてるから

    +71

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 22:27:31 

    孤独というか、本人がちょっとおかしいせいで人間関係がものすごく狭い。
    よくあるパターンが、常に一緒に行動してる母親と娘が、変なクレームつけてくる。もちろん娘は独身。父親とは離婚か死別か分からないけど、父親と娘とか母親と息子のセットで顕れるパターンってあんまりない。
    母子分離ができてないんだろうなーと思う。

    +62

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 22:27:46 

    クレーマーについて

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 22:28:12 

    女にしか怒鳴れない客がいたけど、そういう人がいるおかげで自分はそこまで底辺じゃないんだ!って思えるようになったよ(笑)
    考えを改めよう!感謝!

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 22:29:15 

    電話に出てただ言われた相手がいないって事実を伝えただけなのに
    あんたの名前は?本社にクレームいれるから名前言いなさい!キーッ!!って
    喚き散らされたことがある、相手は名乗らず多分中年女性
    あ、はい、じゃあお願いしますって言って名前言って電話切った
    月一くらいでかけてくる

    +61

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 22:29:21 

    病院食の仕事してるんだけど、例えばカリウム制限しなきゃいけない人は『バナナ禁』とか『リンゴ禁』って情報をもらって、その人に合わせて食事を独自に作るんだ。で、ある日おばさんが「うちの子ども、ナス禁なのにナス入ってるじゃない!」ってクレーム入れてきて「ナスになんか栄養制限あったかな?」って思いながら謝罪に行ったら「ナスは嫌いで入ってるだけで食べないの!」って言われた。好き嫌いではあえて別メニューは作れませんって言ったら「嫌いだから食べないのよ!餓死させる気!?」ってもう話にならないし、子どもだからいいかと許可しようかと思ったら子ども24歳だった。

    +206

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 22:29:25 

    余裕がないと八つ当たりするんだろうね。
    怒鳴りたいくらい不安なことがあるんだよ。

    +67

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 22:29:43 

    >>31
    そんな簡単に訴える奴なんかいねぇだろ、
    人間には喜怒哀楽がある、怒鳴ったりすることもたまにはあるさ、誰でも。

    如何なる理由があっても怒鳴ったら訴訟を起こされるとか、まともな社会ではないな(笑)

    +5

    -22

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 22:30:25 

    弁護士呼びまーす、はいここに弁護士の電話番号入ってまーす!
    とスマホの電話帳を見せられた。
    まあ、怖い風貌のお兄さんにもおなじことは言えないのだろうな、とチベスナみたいな顔をしたいのを堪えて、頭下げたけど。

    +54

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 22:30:51 

    店員がふざけた態度ならそれなりに言うけど、そうじゃないなら激怒してるクレーマーは他の客からしても迷惑よね。

    +86

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 22:31:08 

    レジでバイトしてた時、子供のカードケースが無くなったと大騒ぎしその母親から「あなたが取ったんでしょ?!」と言いがかりをつけられ呆気に取られていたら結局子供がカードケースをテーブルに起きっぱなしにしていたことが分かりその母親は謝罪もせずに立ち去ったので同僚と「あのお客、自分が悪いのに謝りもしないなんて酷い親だ!」と非難し合いました。

    +130

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 22:31:11 

    怒鳴るのが良くない!ってのは分かるけど、実際は怒鳴るやつがいるわけで、それを静かにさせれるかが接客の腕の見せ所だと思うわ。
    面倒だけどね。

    +7

    -29

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 22:31:17 

    >>16
    しまむらの1500円もしないスティッチの毛布にクレームつけて、土下座させたおばさんのことか

    +69

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 22:31:51 

    >>33
    お前みたいなのは
    常識ない店員にいそう。

    +4

    -27

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 22:31:54 

    クレーマーは友達がいない、家庭に居場所がない人

    +108

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 22:32:51 

    アイスが凍りすぎだし冷えすぎてて食べれないってついこの間クレームされました。

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 22:32:58 

    自分にも非はなかったのかって非があったからってあぁ!私がいけないんだわ!スッキリ!ってならんて
    愚痴ぐらい言わせて下さいませ~

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 22:33:11 

    店員の笑顔が足りないとか、ちょっとしたことで上にクレーム言う客って暇なのかな?
    それとも教育でもしてあげてるつもり?
    嫌ならもうその店行かなきゃいいじゃん
    幸せな人生送ってなさそう

    +79

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 22:33:16 

    >>31
    聞く耳持って接客するのが仕事だからやるしかない。
    放棄したら、またクレームよ。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 22:34:17 

    ネットで「クレーマー 対応」でググって凄い参考、納得する事が書いていた。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 22:34:22 

    >>46
    安いから品質悪くてもいいってわけじゃないよ。
    土下座は必要かどうかは別だけど、1500円もしないっていうけど、されど1500円だよ

    +9

    -11

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 22:35:39 

    >>31
    怒鳴るは恐喝?
    冗談はよせ、脅迫の間違いだろ?

    金銭も物品も要求しないで
    恐喝とかあり得んだろ(笑)

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 22:36:33 

    普通の常識を備えていない人のクレームは宇宙人のようだ。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 22:36:35 


    スーパーのベーカリーコーナーに朝1番にピザがなかったって大暴れする爺さん…。
    それが毎日来るんだよね…。

    もう直ぐ死ぬと思って耐えてる。

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:47 

    トピ画像が萎えるw

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:56 

    ここにもクレーマー気質の人がたくさんいるw

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 22:38:21 

    同じように、商品が不良品だったとか壊れたとかいいに行く時でも、普通に話して交渉するのと、最初から居丈高に無茶をふっかけてくる(慰謝料も取ってやるからな!とかいったり)のじゃ、普通にハナス方が時間もかからないし、店員も親身となってくれる。
    店員やってたけど、怒鳴られたり罵倒されたりすれば、人間だから嫌な気持ちになる。そういう気持ちってその後の対応や上との交渉にも影響するからね。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 22:39:16 

    >>31みたいなのに+をするからガルちゃん民は馬鹿とか雑魚とか言われるんだよ。
    恥ずかしいやつらだな( ´Д`)=3

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 22:39:33 

    >>57
    そんな事言わずに優しくしてあげてw

    +4

    -7

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 22:39:43 

    >>57
    それさ、耐えてるだけじゃ他のお客様に迷惑だから対策考えたら?
    じいさんはウザイけど、私だったら、何も対策しない店側もどうかと思う。

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 22:40:08 

    今日のうどんの出汁が不味かったと言ってきたオジジ。(私はうどん屋の従業員でない、調理も関係ない)
    うどん屋っていってもチェーン店だから汁の素を計ってお湯で薄めるから毎日変わらないけど。

    表向き「それはイヤな思いをさせて申しわけありませんでした。」
    内心「知らんがな。それって体調悪いんじゃあない?私医者じゃないからわかりません」

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 22:40:33 

    CAやっていた頃、クレーマーに当たると、クレーマーが男性の場合は相手のネクタイの結び目辺り、女性ならネックレスの辺りをボーッと伏し目にして眺めながらクレーマーの言い分に適当な相槌打ちながら聞いてた。
    き○が○の目をまともに見るとこちらまで引きずりこまれそうになるから。

    +57

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 22:40:46 

    うちの会社はどうしようもないクレームには本社の法務が出てきてくれるからまだましなんだけど
    本社に言う、警察に通報するって、脅しにはならないよ〜って思う
    こちらに非がある時は平身低頭でひたすら謝るし対応をするけど、明らかに得をしたいためにゴネる人が多い
    それとお客さんのクレームもそうなんだけど間に入る業者の責任逃れがひどい
    特に不動産系
    自分たちの瑕疵を工事業者に負わせようとする
    得をしたい、損をしたくないってクレーマーはキ○ガイレベル

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 22:43:27 

    接客業してるとクレーマーに怒られてもあんま動じなくなるよね

    +17

    -12

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 22:43:39 

    昔接客業してたけどもう二度とやりたくない
    意地汚い人見すぎた

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 22:44:31 

    ○○(二件となりの店、うちとは何の関係もない)が休みだった!どうしてくれる!
    てクレーム来たときは途方にくれた。
    知らねぇよ…

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 22:44:35 

    >>63
    愛想良くしようが、朝一番にピザ並べておこうが、朝から何かと文句つけて暴れます。
    店長が出禁にしても入ってくる…。
    多分ボケてる…。

    +53

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 22:46:36 

    タイムリーなトピ!
    私も接客業やってて何故かクレイマーのじじいの担当になってしまい店にくるたびに文句を言ってきて他の人いるのに私が担当だから私が必ず呼ばれて私が対応。私の接客に揚げ足をとり文句つけて店で怒鳴りちらす。上司も私を全くかばってくれず「どんな客でも文句をつけられるあんたが悪い。お客さまは神様なんだからきちんと対応しろ」って言われるし。
    どんな変な客だろうとお客さまは神様って言葉は大嫌い!
    私、接客向いてないから辞めようかどうか迷ってます。

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 22:47:08 

    仕事柄キチガイクレーマー多いけど、まともなのいなさすぎるから、鼻ほじな感じで聞いてるふりしてます。たいがい最初に言ってたことと全然違う話になってるし。
    他のお客さんの邪魔になってよーが延々しゃべってて、逆にあんたがクレームの元になってるよって感じだし。
    お友達いなくて話し相手がいない孤独な人間なんだなーと思ってます。

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 22:47:11 

    『こんな店二度と使ってやらねーぞ』
    『かしこまりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)』

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 22:47:15 


    ほとんどのクレーマーは恥知らずである。

    +60

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 22:48:42 

    理不尽なクレーマーも相当なキチガイだが、クレームつけられて全く対処できない奴も基本、接客に向いていないんだよ。

    バイトだろうが店に金を落としていく客に対しては、愛想笑いの1つ位常識だよ?

    +5

    -30

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 22:50:00 

    たちの悪いクレーマーは引用文を用意している。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 22:50:18 

    >>54
    不良品なら100円でもクレーム入れてもいいと思うよ。
    でも返金か交換、それと謝罪があれば十分では?

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 22:51:03 

    >>59上から目線コメントしてる人は、あれじゃないの お局様か本物のクレーマー

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 22:53:05 

    >>70
    言い方ワルいけど、ボケた老人の扱いホント困る…
    自分で実物見てから購入したのに、後日商品が違う、最初からだますつもりだったんだ、年寄りだからってバカにしているんだ、と延々繰り返し怒鳴る…店に来たときと電話での様子が違いすぎてこわい。

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:20 

    たまにお店でクレームを目の当たりにするけど
    態度がでかくて店弁慶丸出しの意地の悪い客が多い。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:34 

    >>69
    あ、それ分かる。
    お店が10時オープンで表にも書いてあるんだけど、朝早く来たお客さんが、同じくビルの別の会社の人に聞いたら「9時からですよ」と言われたとクレーム。
    何の関係もないお店で買ったものが壊れてたとクレーム。
    何なの、頭おかしいの?

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:51 

    クレーマーが多くなったのに比例して、接客態度がなっていない店員も増えたのが現実だよ、どっちもどっち。
    クレーマーについて

    +6

    -32

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 22:55:02 

    >>1
    はよ天に召されとけって思って流すしかない
    金のため金のため

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 22:56:13 

    >>9
    そういうお客さんは後々高確率で

    常連ぶる客
    自分だけ特別扱いだと勘違いする客

    になるから注意だよ。

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 22:57:20 

    ボケ老人で多いクレームがお釣りを貰ってない、もしくは額が少ないです。
    一回レジ締めて、確認して間違っていませんって言っても、
    納得しない…

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 22:57:24 

    料理を半分以上食べて、お客様にこれこういうもん?って言いがかりつけられてタダにさせられた。
    結構ふくよかな女性で最近やってるスカッとジャパンの食い意地張った人みたいだった。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 22:57:50 

    接客業に携わるのはやめて工場にでも勤務したらどうだろうか?
    ここで愚痴ってばっかりの人々。

    +4

    -27

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 22:58:12 

    >>12
    なんでこれにプラスついてるの?
    誰も五十代全員糞!なんて言い方してないし一纏めなんてしてないじゃん
    ババア発狂って煽られても仕方ないよそれ

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 22:59:18 

    店に入った瞬間から、「あ、こいつ絶対クレーマー」って分かるようになって来ない?
    クレーマーアンテナがやたら立つようになった

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 23:01:31 

    >>87
    そういうトピだよクレーマー

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 23:02:35 

    >>54
    おかしなクレームはどうかと思うけどさ、昔しまむらの元従業員の2ちゃんみたいなので、この金額なのに服が破れてた(だったか穴が空いてただったか)のクレーム入れるやつはしまむら来んなって書いてあって
    商品なのに、金額設定そっちでやってんのに
    安いんだから最初から不良品でも文句言うなっておかしくないか?って思ったことある
    おかしいクレームも多いけど従業員の方が悪い事もあるよね

    +11

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 23:06:16 

    (わたくしが美しすぎて)申し訳ありません・・・
    (言動が上品すぎて)大変失礼いたしました・・・
    と思うことにしている。

    +59

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 23:06:45 

    >>75
    じゃあバトンタッチ!!
    毎日人格否定されに行ってみて!

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 23:06:52 

    『お客様の声』なんて無用なレベルコメントの数々、店員ってそんなに偉いんだね?
    店員ごときがそんなに偉いんだ?

    その内には無料の水やおしぼり等、日本独特のおもてなしの文化も廃れそうだ。

    お店と客は対等なら本当に廃れそうだな。


    +4

    -26

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 23:08:03 

    便座カバーをサイズ違いで返品に来た
    (衛生商品なので不可)

    チョロ毛が付いてた
    (丁寧に指摘&返品不可説明)

    「あんたのでしょ!」と激ギレしゴネる


    ワシのチョロ毛が飛んでゆく?

    接客業12年間で1番印象に残ったクレームですw

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 23:08:46 

    >>93
    何で?
    向いてないから接客業には就いていないのですが?
    何でバトンタッチ?(笑)

    +4

    -10

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:12 

    クレーマーってもう来ないわよ!みたいなこと言うけどまた来るよね。
    もう来ないんじゃないの?て思うわ。
    あとで従業員からボロクソ言われてるのにw

    +61

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:15 

    >>90
    うるさいよハゲ

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:44 

    100円の冷凍食品1コ買ったオッサンが、

    箸としょう油!
    って言ったから、箸としょう油ですか??

    って聞き直しちゃったんだよね。
    基本お弁当やカップ麺にはお箸お付けしますか?って聞くんだけど、
    冷凍食品だったから、箸って言われてびっくりして。

    そしたら どーやって食うんだよ⁉
    これ味無いだろ⁉

    あ、そうなんですか、って言って箸としょう油を付けたんだけど、

    その直後、本部にクレーム。

    クレーム入ると上司が始末書だから、申し訳ないんだよね…。

    毎日来るオッサンだから、
    次からは、ちくわ1つだけでも、箸を聞く。必ず付けてって言われる。
    家に箸は無いんだろう…

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:47 

    >>86
    私も食べ物屋で似たようなクレーマーを見ました。その客、話し方から違和感があって態度が偉そうで結局クレームは自分の勘違いなのに粘着気質でレジで勘定するときに「よそでもみんな同じ事してるのでづか?!」と食って掛かっていた。中肉中背、髪はオカッパで顔はおとなしい文科系。男と来てたけど恥知らずだなと思って見てた。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 23:12:05 

    あきらかに認知症って分かってるなら、ご家族に教えてあげないの??
    連絡しなきゃ。

    私も美容部員だけど、おばあちゃんがいつも5万とか買いそうになるから家族に連絡して止めてる。
    認知症って分かってて売る人ってすごいと思うわ。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 23:12:28 

    >>97
    わかる!
    来たよ、アイツ!
    って言ってる。
    店長も。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 23:12:30 

    >>97
    本人に直接言ったらどうか?
    陰でボロクソってことならヘタレやな、ただのヘタレが愚痴っているだけw

    +4

    -13

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 23:12:39 

    クレーマーはうんこだから。
    人間的感情を持つのももったいないよ

    +27

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 23:14:15 

    >>92さんのポジティブさ、好き(笑)

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 23:15:24 

    >>103
    大丈夫?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 23:15:31 

    クレーマーは変態である。

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 23:16:39 

    ここにもクレーマーがいるね。
    普段言いまくってるからここでも主張してる

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 23:17:25 

    >>106
    何が??
    直接言えないで愚痴ってるだけ、
    これはヘタレじゃないか(笑)

    あなたこそ大丈夫か?

    +5

    -13

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 23:17:53 

    よく喋るお財布だと思ったらよろしい

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 23:17:59 

    >>103
    クレーマーさんお疲れ様

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:29 

    >>109
    さてクイズです!
    直接言ったらどうなるでしょーか?

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:38 

    愚痴トピに必ず現れる
    向いてない、転職すれば系の意見いらない。
    なんで愚痴トピで愚痴るのがだめなの?
    みんなであるよね、いやだよね、でもがんばろうって言いたいだけなのに。

    +45

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:41 

    >>91
    私は気持ちわからなくはない。もし自分がしまむらで買ったやつがすぐボロボロになっても「まあしまむらだしね〜。安かったからしゃーないか」ってなると思う。安さと手軽さを買ってるのもあるから、品質に関してはクレームつけるほどの単価のものじゃないと思うけど。
    問題はそれをスタッフ側がSNSに載せちゃう事ね。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 23:20:00 

    愚痴トピに下手なアドバイスはいらねーよ

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 23:21:01 

    上がちゃんと教育出来ないなら接客業なんてもう人間がやる必要なし!
    AIが全てやればいい、そうすれば愚痴が出る奴もいなくなるだろ、店員、客の双方ともにね。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 23:22:02 

    >>115
    うるせぇんだよハゲ。

    +1

    -13

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 23:22:43 

    うちの父親が、
    スーパーに行って、納得の行かない事が有ると、何かと難癖を付ける。
    今は75歳位だけど、割と昔からそう言う人。

    この魚はノルウェー産って書いて有るのに、近海物売り場に並んでるのはどう言う事だ!?
    って、鮮魚コーナーの責任者とか呼び付ける。なんか説教始まって、仕事って物はそう言うもんだろ?わかるか?
    みたいな。

    私はレジパートしてる。

    こう言う面倒くさい、上から目線のオッサン良く対応するけど大嫌いだから、
    絶対買い物一緒に行きたくない。

    父親は、パソコン出来ないから、
    本部にクレームのメール入れるって事は出来ない。

    でもそう言うのが出来る40歳位までのオッサンは、本部にメールクレーム入れるから、入るとゲンナリします。

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 23:23:27 

    >>103
    普通、店員がお客に歯向かうとかあり得ないでしょ


    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 23:24:17 

    >>112
    簡単なクイズだな(笑)

    回答は、
    もう来ないと言いながらもまた来た客が反省するだけ(笑)(笑)

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 23:25:36 

    無茶苦茶言ってくる奴は全員、前世で殺した蚊の生まれ変わりだと思ってる。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 23:26:10 

    >>120
    また来てるなら反省してないでしょ

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 23:26:16 

    働いてる店に来たクレーマーは4人で来てたDQN丸出しの一家だった。
    レジから離れてたから現場は見てなかったけど、レジしてた人の態度が悪いっていつまでもレジで怒鳴ってて店長呼べの決まり文句。
    外から店長来たからそのまま入り口の外で店長にずーっと怒鳴り散らしてて収集付かなそうだったから、店内でこっそり警察呼んだ。
    そしたらパトカーが来たの見て店内にいたスタッフ全員に呼んだ?ってしつこく聞いてたけど皆、呼んでませんって言いました。
    他のお客さんもガン見してたし、何人かお客さんには「警察呼んだ方がいいよ」って言われてたし。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 23:26:44 

    クレーマーについて

    +51

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 23:26:58 

    リアルクレーマー登場してるね
    人生さみしいんだね…

    +26

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:03 

    暇人なのは確実だよね

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:15 

    >>122
    陰でボロクソよりはちゃんと諭してあげなさい、客が間違っているなら。

    双方に良いこと、分かり合えるかもよ(笑)

    +0

    -14

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 23:30:32 

    男の人っておおいよね

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 23:30:39 

    コンビニで一度だけ店員に無視されておまけに店員同士がでかい声で延々と喋っているので会計の時に「うるさいよ!二度と来ないから」とクレームつけてそれ以来一度も立ち寄っていない・・。

    +32

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 23:32:18 

    >>101
    認知症って分かってて売る人ってすごいと思うわ。

    このトピにそんな人いた?

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 23:34:40 

    >>129
    それ分かる、態度がなってない店員が激増しているのも現実なんだよ。

    ここで愚痴ってる奴の半分くらいは多分、そのなってない奴だと思うよ。

    自分の事は棚上げ、自分の事は見えていないみたいな。

    +2

    -18

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 23:35:26 

    背が低い人、特に女性店員はナメられやすい
    顔が気弱そうだとターゲットにされ、鈍くさくて対処能力がないと見なされるとマウントし始める

    向いてないならやるべきじゃない

    +7

    -7

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 23:36:32 

    >>129
    それは正当なクレームですね。
    ただ腹立つけど、そういう奴って大抵バイトで
    お客さんを一人失った、とかそれがお店にとってもマイナスだとかをなにも考えてない可能性大。

    +23

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 23:37:21 

    真夏にシュークリーム買ったお客が「長時間外にいるからドライアイス多めに」と言われ時間を聞いたら1時間。
    真夏は30分程度しか持たない伝えると「多めに入れろ!」と言われ入れたけど、持っても10分しか変わらないと伝えて納得して帰って行った。
    2時間後に「シュークリームがドロドロじゃないか!どうしてくれる!」とクレームの電話。
    話を聞けば1時間以上も車に放置したらしい…。
    結局、商品交換になったけど洋菓子は基本生菓子だから長時間持ち歩くと食中毒になるから止めてよ。

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:18 

    ブライダル 自分達の披露宴に何かとクレームつけて、少しでもキャッシュバックさせようとする、新郎新婦と親 絶対に離婚して不幸になると思ってる。
    関係したホテル従業員全員から呪われてるわ

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:09 

    いろんなクレーマー愚痴が聞けて楽しいって言ったらおかしいけど、へぇ~そんな人いるんだ!って思って読んでます。
    だけど愚痴トピなのに向いてないとか、変につっかかってくる人は正直トピズレだと思う。

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 23:45:25 

    クレーマー
    無視が一番の
    解決法

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:10 

    >>5

    自分でおかしいと気付いてなさそうだから、同情しただけだよ。

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:38 

    百貨店勤務だった時に感じたのは、小金持ちってしょーもなって事
    ビンボ臭い見た目で小心者のくせにさ〜
    本物の金持ちは大らかでざっくばらんな人が圧倒的に多い

    +41

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:56 

    >>26

    顔に出てる人いるよね。

    顔のデカイ態度もデカイ店員いるわ。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:12 

    クレーマー:言ってやったわ!私のおかげで、この会社の悪いところが一つ直ったわね!感謝しなさい!

    私:大変申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございます。そのようなご意見があることを上司に伝えておきます→あー、めんどくせ。こんなアホなクレーム、上司に言う訳ないだろ。言っても鼻で笑われるだけだし、さ、仕事の続きしよ。

    +42

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 23:51:33 

    >>35

    十分、偏見を持ってるクレーマーだよね。
    ブーメランだよ。
    クレーマーというより、自己愛ぽいけどね。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 23:57:24 

    クレームしてくるやつは、大抵話を聞いて欲しいだけ。ほんと、暇人。

    +24

    -5

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:54 

    >>110
    いや、たいていモンスタークレーターは金を落とさない。少額しか買わないし、返金させたり交換させたり、さらに商品券とかを要求する。

    +27

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 00:00:21 

    お店にかなりの投資をするわけだから、良いお店を見つけなきゃ勿体無いよ。
    今時、何でもネットで終わる時代なんだからね。
    飲食店なんて、滅多に行かないから選ぶ時は慎重に
    しなきゃね。
    接客業してるからこそ、他人の接客態度は目に付くところがある。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:04 

    クレーマーって、車の運転とかも絶対荒そう。煽ったりしてそー。
    逆に、煽ってくる奴はクレーマー気質あるだろうなって思う

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:11 

    >>133

    コンビニの店員で、行くか行かないかが変わるものね。
    凄く感じの良い店員の時は、毎日のように通ったけど、感じの悪い既婚者婆さんに変わってからは全く行かなくなったわ。
    他の店員も、感じ悪い人に変わっていったしね。

    お店の商品は皆んな同じなのに、店員の対応でお店の印象は変わるね!

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 00:09:50 

    >>3(笑)

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:11 

    中国人を雇っているお店では買わない。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 00:15:52 

    ラーメン屋バイトですが今まででありえないクレームトップ3

    客自ら750円のチャーシュー麺頼んで会計の時「もっと安いメニューがあるのになんで教えてくれなかったんだ!普通もっと安いメニューがあるって案内するもんだろ!なんて不親切な店だ!」(こちらがチャーシュー麺おすすめしたわけじゃないのに意味不明すぎる)

    生中400円(発泡酒じゃなくてビール)なのに高すぎる!安くしろ!(生中400円は普通〜安い方かと…)

    毎日のように来てるのにマズすぎる!いい加減にしろ!(他にいくらでも近所にラーメン屋さんあるのに)

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 00:17:04 

    >>71
    向いてないとかじゃなくて、
    その上司の考えの下で働かなくても良い気がする。

    店に来る度に文句言うジジイなら、
    明らかクレーマーだよね、

    それを店長が、一人のパートに、担当にさせるなんて変な話しだよ。社員ならともかく。
    こう言う人は僕に任せて、って言えるのが店長だよ。小さい人間だな。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 00:27:38 

    クレーマーの事を友達いないとか家族いないせいに決めつけるのはダメだよ!
    すぐがる民は「独身は~!」って決めつける。
    クレーマーは「人生がうまく行ってない人」

    +6

    -11

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 00:28:46 

    家電量販店で働いてます。

    家電って高いからか理不尽な修理や交換依頼(クレーム)多い。

    ここ最近だと
    買って半年以上経つオーディオが、買った当初から音飛びしていたので新品と交換しろ。
    5000円くらいするイヤホン、触っただけで切れたので新品と交換して(切り口は明らか引きちぎられた跡あり)。
    17年前に買ったラジオを修理しろ(部品自体生産終了していてどうにもできない)
    などなど。

    毎日、よくそんなこと思い付くねってくらい理不尽なクレーム聞きます。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 00:33:05 

    スーパーの店員にしょうもない理由で文句言ってる人を何度か見たけどもれなく団塊世代だった
    あの年代の人達ってなんか勘違いしてるジジイが多い気がする

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 00:33:25 

    >>152
    そんな事言ってる人いるの?
    いやいやクレーマーには同じような気質の配偶者がいたりするよ
    あと奇妙な事にクレーマーの配偶者は案外まともな人だったりもするよ
    結婚て摩訶不思議だよ
    ただクレーマーが人生上手く行ってないのは間違ってないと思うよ
    真っ当なクレームならいざ知らず、いいがかりのようなクレーム入れて来る客で人生満ち足りてる奴なんて絶対にいないわ

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 00:49:50 

    クレームではないけど…
    商品あるか聞いといて、いざ商品を見て自分が思ってたのと違ったら「えーこんなのしかないのぉ!?」って大声で言うオバさん…
    悪気ないのはわかるけど、正直いい気持ちはしない。うちの商品の落ち度というより、オバさんの欲しい用途のがなかったってパターンね。
    こちらも人間なので、ムッとするようなことを言われたらあんまりそのあとも相談に乗ってあげたいと思えなくなる。

    +31

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 01:07:08 

    今日タバコをカートンで買ったおばさん
    は?ライターつけてくれんの?
    私「今はおつけすることが出来ないんです。申し訳ありません。(財務省から法律違反の可能性で指示あり)」
    他のとこはつけてくれるのに!気にくわんわ〜!

    気にくわなくて結構!
    いつももらってるとこで買えよ!
    自腹で買えよ!ライターとか安いもんだよ!

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 01:09:43 

    家族全員で来てぼろかすに文句言われた。上の会社にまで私のことでクレームつけられた。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 01:11:20 

    このトピに上から目線でアドバイスしてるような人って ものすごい空気の読めない人というか
    文脈を理解出来ない人というか…

    理不尽なクレーマーとキャラかぶるわぁ…

    定価でしか売らない店に来て執拗に値交渉してくるような…

    ディスカウントプリーズやりたいなら 途上国のマーケットでも行ってくれ!

    上から目線のアドバイスしたいなら
    店員への愚痴トピでも立ててくれぃ!

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 01:13:57 

    認知症の人はキレやすくなるって言うけど、いきなり怒鳴られる店員の身にもなって欲しい。こっちは訳分かんないし。

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 01:14:27 

    訴えてやる!とか簡単に言ってくる人いるけど会社からしたらどうぞどうぞーって感じの事案のが多い。だってしょーもないクレームなんだもん。

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 01:15:44 

    クレーマー擁護の人を特定してさしあげます。余罪もね。逮捕されるかもしれませんね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 01:25:21 

    クレーマー独特な雰囲気をかもし出してませんか?
    店に入ってきた瞬間から既に不機嫌そうにしてて常に口はへの字口

    以前レジに並んだ瞬間からもう顔が怒ってるおじさんがいて
    聴き取れないくらい早口で唐突に「〇〇!!」とタバコの銘柄らしい何かを言われた
    聞き直したところ更に不機嫌になって
    「アイリスのカートリッジ!!」と吐き捨てる様に言ってきた
    一瞬何のこっちゃ理解できなくて呆然としてたら
    「これだ!!(この無能店員めと言わんばかり)」とアイコスの本体見せてきた
    なので大きな声で大袈裟に
    「あぁ~~ア・イ・コ・スでございますね♪6種類ありますがどれをお持ちしましょうか?」
    って言ってやった かなりバツの悪そうなオヤジの顔見てざま~と思ったわ
    会計の最後は最初の勢いはどこへやら大人しくなってたw

    +25

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 01:35:35 

    >>17
    その通り!
    クレーマーは自分以外全員敵だと思ってるからよほどにこやかにしてもらえない限り「本人は〜のつもりだろうけど」って言ってくるよ。
    私がそうです。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 02:08:41 

    今日まさにクレームに遇いました!!
    理由は聞きたいことがあったのに店員が知り合いとの長話のせいで聞けなかったの内容。いやいやいや!ここ数日知り合いに会ってないけど!?しかもどのお客様にも5分と話してないけど!?

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 03:10:29 

    ファミチキ暖めてる最中に帰ったデブ男。
    数分後
    「チキンがねぇじゃね~かよ~!!」

    てめーが帰ったんだろ!!

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 04:32:06 

    20代でもクレーマーはいますよ。
    何でもかんでも自分中心じゃないと気が済まない人。
    親御さんが透けて見えて
    連鎖していると感じる。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 04:36:27 

    正直ニートや引きこもり対策よりもこいつらなんとかして欲しい。
    外に出歩く分赤の他人が迷惑被るんだよ。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 06:00:56 

    昔、働いてた店の店長

    クレームの電話受けて切った後必ず

    「うるせー!チ◯ポ野郎!!」って
    言ってたわ〜〜必ずねw

    理不尽なクレーマー、店では酷い言われようだよ
    www

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 06:52:29 

    混雑が解消されて少ししたらすごい剣幕でオバサンが
    「アンタ!会計を間違えてるじゃないか!ふざけんじゃないわよ!」
    ってキレてきたけどそのカゴの中をチラ見したら
    その数分間の中で自分が会計した覚えのない買い物内容だったので

    「お客様、失礼ですがお客様を会計したのは私ではありません。
    別のレジだと思います。レシートにはレジ担当者とレジ番号が
    記載されていますのでご確認ください。」

    と言ってシカトした。ババアの声のデカさに
    カウンター担当者が来てすぐ対応してくれたが
    やはり私では無い別のレジだった。・・・バッカじゃねーの。
    ちなみにずっとこの顔で対応した↓

    +23

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 07:24:07 

    1年以上前に購入した花瓶が
    水漏れしたから代金返せ‼︎って
    叔母さんが来た。

    最初は大らかだったけど、
    次第に叫ぶように罵倒…
    怖かった( ; ; )

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 07:47:05 

    美容師のオーナーしてます。この間、一年に一回もこない客(60代)がカットだけ来て、次の日円形脱毛になったからアデランス行かせろ、100万払えって友達連れて怒鳴りこんできました。元々数年前から円形の症状はあったし、因果関係は全くない。毎日毎日怒鳴り込んできて話にならないので弁護士たてました。

    +23

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 08:42:15 

    接客業10年してます。
    大半が普通の穏やかなお客様なのに、一部の理不尽な方々のせいで心が荒む…。

    クレーマーにあった時は、直近で一番素敵だったお客様を思い出して、心を保ってます。

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 09:14:02 

    常連のクレーマー客がやって来るのが見えると、サッと席を外す先輩男性。さりげなくクレーマーを私に押し付ける。こういうズルイ男もイヤだ。

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 09:15:59 

    仕事続けてると、店に入ってきた時の表情や雰囲気で、クレーマーがどうか区別つくようになってくる。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 10:01:23 

    なんでここはこんなに混んでるんだ!俺を待たせるな!って怒鳴りつけてくるオッサンに時々当たるけど、土日祝日のイ〇ンで何言ってるの?笑
    脳みそある?考える力ある?って常々思ってる

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 10:10:21 

    総合病院勤務です。予約制にも関わらず、予約しずに来院。
    予約の方が優先になりますので、お待ちいただく時間が長くなりますが、よらしいでしょうか?と、診察前に確認。しょうがないよねー。と了解しときながら、30分に一回くらいまだ?まだ?と。
    挙句待たせすぎ!とブチギレ。予約制だから予約の人優先に決まってるし、予約してないのが悪いですよね?しかも一年に一回の定期受診のはずなのに、四年ぶりに来て文句。処理係さんに対応を代わってもらいました。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 10:11:19 

    ジャップがジャップの国民性を嘆いてるように見える。

    +0

    -6

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 13:09:25 

    >>157

    うちのとこもライター付けれなくなってお客様にその旨伝えたらサービスカウンターで怒鳴り散らされました(´・ω・`)

    上の人が来てくれて
    君仕事に戻りなさいと言われお客様に頭下げてサービスカウンターから離れようとしたら人が話してるのに離れるとは何事かと大声で更に怒鳴れました(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 14:18:29 

    企業の建前だけの「お客様第一主義」を真に受けるバカな客がクレーマー。
    過剰なサービスはやめるべき。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 15:54:25 

    一応謝って、腹の中は死ね、汚ねー顔やなぁ…とか思いながらそいつの顔見てます(笑)店員はみんなそうじゃないの?(笑)

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 15:55:42 

    >>174情けない男。問題外。一生平社員止まりやな。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 16:02:41 

    店員はクレーマー帰ったあと、クレーマーのことボロクソ言ってるよ(笑)ぶん殴ってやろーかと思った、クズ、汚ねー、臭いetc… アホなクレーマーはその真実を知らないんだろうね。(笑)

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 17:04:09 

    すぐクレーム言ったりきれたり本社に電話とかハガキに書くとかキチガイの暇人。世間に相手にされてない貧相なゴミの輩しか見たことないけど

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 18:29:39 

    民進党トピかと思った
    クレーマーについて

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 19:28:02 

    わたしクレーマーだわ。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 20:08:11 

    今行ってきたペットサロンでかなり落ち込んでしまいました。
    うちの犬は黒い爪なので神経が分かりづらく血が出てしまったようで、痛がって体をよじったところ何度も犬の足を外側に持ち体を持ち直させられていました。
    以前に何度も通っておりそのような方はいなかったのにあまりにも粗末な扱いに涙がにじんでしまいました。
    足を外側に持って回転させるんじゃなく体全体を持って体勢を変えていただきたかったですと言いましたがクレーマーだと思われたんだろうな。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 20:11:53 

    サービスで袋詰めにするお店で働いていました。最初に頭の中で一瞬で袋にどう分けるか考えて大量に買っていたお客様に袋詰めしていて、最後に詰めた商品がつぶれやすいので小さめの袋に分けて袋詰めしたら、急にキレだして「この店員はいじわるしてこんな入れ方をする!」さんざん怒鳴られました。申し訳ございません。 って言うしかないけど、本当にさんざん言われました。そのお客様が帰った後に、他の常連のお客様に「がんばって、気を落とすことないからね!」と言われて、常連のお客様に言われ涙が出ました。

    そのあと、クレームがあると上の人と話合いがあるんですが、何も言われることはありませんでした。うちのお店にあるクレームのあるお客様って常連ではなく、たまたま来たお客様が多いです。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 20:24:19 

    主さん気にしない方いいですよ。
    私も接客業ですが20代〜年寄りまで
    こんな方がって思う人が理不尽なクレームつけてきます。
    八つ当たりなのでしょう。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/11(日) 20:26:17 

    接客業は客は馬鹿って思ってなきゃ続けられない。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/11(日) 20:27:42 

    定年退職した男
    30代半ばから40代の女
    これが1番厄介な年代

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/11(日) 20:30:29 

    開店前に店内に入り込んで品物見てたから

    申し訳ありませんが開店前ですので外でお待ちくださいって言ったら

    なんだよ!商品選んでただけなのによ!!
    って笑
    キチガイなのかな??

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/11(日) 21:04:22 

    コールセンターだったからたくさん来た
    季節の変わり目は特にひどかった
    お昼休みはクレーマーをネタして
    みんなでネタにしてる
    顧客データで個人情報把握されているのに
    馬鹿だなと思う

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/11(日) 21:34:25 

    コールセンターで働いています

    あまりにも相手が早口で言ってくるので
    聞き取れず 申し訳ございません もう一度よろしいですか?
    って聞き返したら あんた大丈夫?って言われた
    だから 何に対しての大丈夫ですか?
    私が もう一度よろしいですか?の後にお客様は何も答えず
    大丈夫か?と質問されたので この大丈夫か?は
    聞き取れたか?もう複勝しないで大丈夫か?ではないという事ですよね
    では どういった大丈夫か?と言う質問ですか?
    私の頭が大丈夫か?と言う事ですか?
    それは私個人に対して侮辱していると
    受け取ってもよろしいのですか?
    とまくし立てたら ガチャ切りされた
    ざまぁみろ 上司には穏便にすませるようにって
    言われたけど あースッキリ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 22:20:56 

    だいたいは在日朝鮮人でしょ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 22:44:34 

    聞いてない言わないのが悪いって、一から十まで言わなきゃ分からない頭悪い客が多いからクレーム避けるために色んな予防線をはるのがめんどい。まあ実際分かってはいるのに得したいから聞いてないって言ってるだけだと思うけど

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 23:10:32 

    どうしてクレーマーのくだらない話をきかなきゃいけないのか本当に不思議。
    従業員の疲労と人件費考えるとクレーマーは往々にして安い物しか買わないのだから2度と来なくても売上にはほぼ全く関係ない。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/12(月) 11:17:20 

    パチンコ、宝くじ、競輪…ギャンブル場での店員は辛い。なんせクズしかそこに集まらないから。
    怒鳴る客多いよ。とくに団塊の世代っていう奴らな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード