ガールズちゃんねる

ガルちゃんで気をつけている事

155コメント2017/06/18(日) 02:42

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 21:32:20 

    私はお酒を飲んでいる時はコメントしない様にしています。変な事をコメントしたとしても消せないので。
    皆さんは気をつけていること、ありますか?

    +62

    -7

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:02 

    身バレ

    +176

    -11

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:05 

    誤字脱字

    +114

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:26 

    画像を貼る時は、間違えてないか何度も目視で確認する

    +105

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:48 

    悪口、叩きを書き込まない

    なんとなく自分が暗い気持ちになりそうだから

    +145

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:54 

    独身や子なしを刺激しないこと

    +24

    -24

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:55 

    ネガティヴなコメントが集まりそうなトピは開くのを避けるかな

    +134

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:54 

    気を使ってる特に雑談トピ
    ガルちゃんで気をつけている事

    +33

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:05 

    それが正論だとしても、トピの流れに合わない事を書かない

    +47

    -29

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:08 

    嫌な空気にならないようにする

    +56

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:10 

    通報されないように気をつけるようになりました
    アク禁なるから

    +58

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:15 

    アク禁にならないこと

    +27

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:17 

    きつい言い方をしないように気をつけてる。
    棘がある言い方してるコメントをたまに見かけるので。

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:22 

    汚すぎる言葉は使わないようにしてる。

    +60

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:40 

    変な画像とか貼らない

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:45 

    言葉遣い

    +30

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:49 

    医者の嫁だと嘘をつかないようにしてます
    ガルちゃんで気をつけている事

    +83

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:49 

    長く伸びるトピには適当な相槌(笑)

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:09 

    トピ主になった時は出しゃばらない用にしています

    +63

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:10 

    言葉遣い

    芸能人叩きはしない。

    +59

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:16 

    アク禁

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:20 

    誤字脱字に気をつける。
    それでも間違えてしまうことありますが。

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:21 

    本音を書き込みマイナスをくらい過ぎると意外と凹むので、
    恐らく大多数は反対意見であろうという事は書き込まない。

    +18

    -13

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:31 

    正論は嫌われるから感情論で語ること

    +12

    -18

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:33 

    GPSとか付けて画像を送らぬよう、オフにしたか確認して画像をのせる

    +20

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:34 

    ・煽っているコメントに反応しない。
    ・個人攻撃に賛同しない。
    ・コメントするとき、確認画面でちゃんと見直しする。

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:35 

    暗そうなトピよりも楽しい話題のトピを開く!じゃないとなんか毎日卑屈になりそうで。。

    +39

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:40 

    ワラビとモウコに気をつけてる

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:41 

    非リア充のふりしてる

    +12

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:54 

    山下おばさんには気をつけてる

    +9

    -29

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:57 

    本人降臨とか馬鹿な発言はしない

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:00 

    カッとしない

    +13

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:03 

    ら抜き言葉にならないように気を付けています。

    +25

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:15 

    プラマイをつられて押さない事
    なんでこれがプラス?ってこと結構あるから

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:17 

    他人の誤字脱字はスルーしています
    書き込む時にいちいち読み返さない人もいるだろうから…
    小さいことは気にしない
    それ!ワカチコワカチコー!

    +40

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:27 

    >>19用✕様〇

    +6

    -17

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:29 

    愛犬の写真は載せない。
    1つでもマイナス付くと嫌だから。

    +18

    -11

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:32 

    悪均なんてしょっちゅう喰らってるけど、余裕だけどな

    +0

    -21

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:39 

    正しいかわからない時にはしばらく読んで観察します。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:46 

    旦那が〜とか
    子どもが〜とか言わないようにしてる。
    それだけでメチャ叩かれてるの散々見てきたから。

    +35

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:47 

    在日コリアンだとバレないようにコメントすること
    ここの人達レイシスト多いから

    +19

    -31

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:54 

    自分のスレにアンカーつけてケンカ腰のスレに熱くならないこと

    +7

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:54 

    アンカーで口汚く罵られても反応しない。

    +46

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:57 

    天地真理が突然貼られても無視する

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 21:36:59 

    画像の貼り間違えは気をつける
    あとは、大量のマイナスをくらわない写真にするとかかな?加藤さんの写真は僻んだ男からマイナスよくくらうから難しい
    ガルちゃんで気をつけている事

    +0

    -28

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:00 

    荒しではない事を大前提で。

    管理人には気を使わない、アク禁になるかな?なんて気を使えば匿名掲示板の意味がなくなる、そうだよね?管理人。

    +16

    -10

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:01 

    煽りにムキになってコメントしない。

    +32

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:03 

    人の外見的特徴の悪口はかかないようにしてる。自分もコンプレックスが多いので書かれた人の気持ちがわかるので…

    +45

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:24 

    この連中を相手にしない。
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 #自民党 - NAVER まとめ
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 #自民党 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みを...

    +22

    -17

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:26 

    みんなが嫌いな芸能人が好きだけどトピに参加しないでいる

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:31 

    がるちゃんで支持されてる芸能人を叩くともれなくフルボッコされる

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:36 

    身の回りのことや
    自分自身の事は事実を書き込まないで
    例えやフェイクかけてる。
    2chのサーバーはかなり危ないって聞いてるし
    ガルちゃんも裏では手を組んでる気がするから。

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:41 

    コメントすると時に、ゆっくり慎重に誤字脱字に気をつけてる事だす

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:46 

    会ったことも無い芸能人の悪口を、客観的に思った感じで叩くのは止めました。 ごめんなさい。

    +15

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:54 

    叩きトピ荒れトピは見ない
    単に興味ないっていうのもあるけどw

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:55 

    マイナス覚悟とか
    〇〇って私だけ?とか

    書かない

    マイナス魔に反応しない

    +35

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:01 

    間違ってる人、不快なことを言う人には注意する

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:09 

    >>6
    すでに独身子なしをせせら笑ってそう

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:12 

    韓国の話題が出てきたらスルー

    +16

    -7

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:46 

    >>36 こういう添削コメをしないようにしている

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:53 

    大量プラスだからって喜びすぎない
    マイナスだからって自分が間違ってると思いすぎない
    プラマイは参考程度

    +30

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:53 

    >>6
    嫌な奴だね

    +4

    -9

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 21:39:08 

    年収トピの情報は半分嘘だと思ってる
    真に受けないほうがいい

    +22

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 21:39:34 

    みんな書いてるしと流されて悪口コメを書かない

    +25

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 21:39:36 

    >>47
    必ず絡んでくるアホ数名がいるからあいつ等はスルーだね。
    絡んでくるコメントに+を押すガルちゃん民(雑魚)も気にしない。

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 21:39:42 

    >>53みたいのが煽りコメントなんだなーとチベスナみたいな目でスルーする

    +3

    -14

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:19 

    荒れてる時には黙って去る

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:54 

    トピの流れが荒れてきたら
    そのトピから離れる
    他のトピや過去の動物関係のトピで癒される

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:06 

    このトピも荒れそう
    なんで?

    +9

    -7

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:09 

    アク禁にならないように載せる画像は気をつける
    ガルちゃんで気をつけている事

    +1

    -16

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:43 

    いちいちアンカーつけて攻撃しないようにする

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 21:42:05 

    心や目が疲れてる時はガルチャンしない

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 21:42:31 

    荒れてきたら逃げる
    ガルちゃんで気をつけている事

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 21:42:47 

    ○○で困ってるので良いアイディアありませんか?トピ
    がるちゃん民のアイディアを参考にする。
    自分のアイディアがあっても決してコメントしてはいけない!賛同はされず、絶対にあげあしを取ってくる人がいる。

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 21:42:54 

    >>41
    さっさと半島に帰れよ
    ガルちゃんを汚さないで!

    +8

    -20

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 21:43:03 

    不用意に自分語りしないようにしてる

    +22

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 21:43:12 

    わざわざアンカーつけて煽ってくる輩はスルー

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 21:43:25 

    日本人になりすまして遠回しに日本人を下げてるコメには同意しないようにする。

    +12

    -11

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:31 

    創作とかデマの可能性もあるコメントに安易にプラスを押さない
    大量プラスになってても騙されない

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:55 

    身バレしないようにする(・.・*)




    完。

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 21:45:00 

    とりあえず外出時には見ないようにして
    家でゴロゴロしている時にみてる


    自分勝手だけど電車内とかでがるちゃんみてるのを人様に見られたくないなってw

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:33 

    いちいち誤字に気を取られず、黙って脳内変換!
    誤字にアンカーで指摘してる人がいても、初心者だな…と放置。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:39 

    管理人と書き込みバイトが参加していると思われるトピには参加しない。
    超不快になる言葉で絡んでくるからね。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:39 

    >>75
    あなたも一緒に半島行って帰って来なくていいよ
    日本人の質を下げないで

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 21:48:06 

    こんなに気をつけてる人がいるのにこんな状況って事はやっぱりそれ以上に何も気をつけないキチガイみたいな人間の方が多いんだね
    ネットだから仕方ないか

    +21

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 21:48:54 

    皆がガルちゃんやるのにめっちゃ気を使ってる事と、このトピですらアンカーでやりあって事に驚愕

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 21:49:54 

    有名税とか馬鹿みたいな単語使って芸能人などへの誹謗中傷を正当化しない
    ネットに書き込むってことは全世界に公開されるってことだから
    誹謗中傷を書き込むならそれなりの覚悟を持つべき

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 21:52:02 

    自殺がどうとか生きるのが辛いとか言うトピタイをスクロール中に見るだけで気分落ち込むから、なるべく開かないように見ないようにしてる。
    てか正直そう言う重い内容は他の掲示板でやって欲しい。

    +7

    -12

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 21:53:48 

    好きな芸能人のことは投稿しない
    アンチはスルー

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 21:54:25 

    >>84
    お前が下げてるんだろ
    チョンコロか?

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 21:55:19 

    割り込みのコメントする時は、
    「横からだけど」というようにしてます。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 21:55:22 

    特定の人を怒らせない

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 21:56:56 

    人種、国籍、性別、血液型、家庭環境とかの字面だけ見て他を全く見ずに批判しないこと
    相手の中身も何も知らないのに勝手にレッテル貼って勝手にボロクソ言うのは人として恥ずかしい
    ファッションみたいに本人が選んでるものならまだしも本人に選択の余地がないものなら尚更

    +16

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 21:59:20 

    >>90
    何こいつチョン並みの知能しかなさそうw

    +0

    -11

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 21:59:32 

    前にトピ申請した内容だ…

    私は誹謗中傷はしないように気をつけています。
    まず、何事も疑うこと。一面的な考えにならないようにしています。

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 22:06:13 

    以前知り合いが、山ピーの画像を貼ったら直ぐにアク禁、だから、管理人は山下おばさんだという説は強ち間違っていない!
    と気をつけるようになった。

    ここの管理人は私らユーザがいるから飯が食えている、だから、管理人さん❤って媚を売るガルちゃん民(マヌケ)にだけはならないように気をつけている(笑)

    +8

    -26

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 22:06:19 

    >>93
    その書き方は良くないよ
    がるちゃんは人種国籍に関しては韓国中国相手なら何言っても許される決まりだから
    ここにいる間楽しみたいなら日本人的なまともな思想は要らないよ!(^^)

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 22:07:56 

    女だけだと思って安心しない
    どんなキモ男が見ているか分からないと思ってコメントする

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 22:09:25 

    人のアカを貼り付けない。
    身バレしないようにする。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 22:10:04 

    私は、私はってあまり自己主張してるような文章にならないように気を付けてる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 22:13:04 

    無修正のアダルト画像は貼らない

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 22:13:54 

    ここでも良く見かけますが、タメ語と敬語を混ぜた文章を打たないようにしています。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 22:19:46 

    応援してる人のトピは見ません。

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 22:23:32 

    言葉遣いも内容も気をつけても
    巻き添えアク禁になる。
    それも何度も、長期間。

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:16 

    >>104
    何したらアク禁になるの

    +5

    -7

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:50 

    皆さんへの感謝の気持ちを持つ
    偉そうに書き込まない

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 22:27:31 

    >>100
    ネットでも自分の意見言えない風潮なくなればいいのに
    日本らしいといえば日本らしいのかもしれないけど
    吐き出す場所無いと自分殺すのが癖になっちゃう人とか精神病んじゃう人絶対増えるよ

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 22:32:23 

    >>103
    私も。
    本当はコメしたいけど、ファンがコメすればするほど、アンチが張り切って荒らしてくるから。
    でも本当はめちゃくちゃ書き込みたい・・・

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 22:34:55 

    元が口が悪いので汚い下品な言葉は使わない
    たまに「死ね」とか見るけど引く

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:42 

    身バレに気を付けても、昔何人か話したことが何度も書かれてた時があって私のなりすまし?もしくは同じ経験者がいて、私が書いたとにらまれたり私と勘違いした人もいた時もあるくらいだから、身近な人と想像して勘違いしてるガルちゃん民も結構いそうだけど、私はガルちゃん読んでも真に受けないように気をつけてる。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 22:43:18 

    * 他の方が不快に感じるコメントや法律に反するコメント(荒らし行為、わいせつ画像、個人情報、その他違法行為と考えられるもの)を投稿された場合、コメントの削除や投稿禁止などの措置を取ることがありますので、あらかじめご了承ください。
    また、絵文字を入力しても、投稿後表示されません。

    これに気をつけています。

    ストレス解消にガルちゃんしてるけど、楽しみたいからね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 22:43:43 

    危なかった~!今まさに別トピでアンカーつけられて上から目線で「自分はその経験者だけどアナタの言ってる事ウソくさい」的な事言われたから反論しそうになっちゃった。
    自分の世界だけで反論してくる奴はムカツクけどスルーに限るね!このトピ読んで良かった、ありがとう!

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 22:48:08 

    マイナスばかりになって哀しいので、好きなミュージシャンの名前や曲名はガルちゃんには書かない。

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 23:00:25 

    >>112
    めっちゃキレとるやん笑
    吐き出しなさいな

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 23:05:03 

    ネットだからと言いつつも、あまりにもひどい事は書かない。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 23:06:34 

    永作博美がクスリやってるとかネガキャンしまくってる人いるよね?
    スマイリーキクチから学んでないね

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 23:08:43 

    >>107
    心配しなくてもネット民は好き勝手言いまくってるよ
    それはそれで病んでる

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 23:11:51 

    怖い口調の人が来たら男が来たって思って、トピは近付かない。このトピも男が来てるし。

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 23:20:30 

    ガルちゃん民の中にもネットいじめがある、
    悪意からなりすまし、身バレと騒ぎ立てる人もいると思います。
    私は〇歳で~と続き悪印象を抱かせたり悪意ある書き込みする人の中には、実年齢は違い、なりすまし人もいそうですから。悪いトピは乗らない。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:40 

    >>114
    いいのいいの!落ち着くためにこのトピ読んでハッとしたの。反論した所で相手は端から理解する気もないだろうし私の事を何も知らない他人だしなって。吐き出しなって言ってくれてありがとう!嬉しかった。トピずれごめんなさい。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:40 

    >>45
    この写真にマイナスつけてるのって男なの??

    +1

    -5

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 23:37:44 

    子育て中のトピには行かない
    がるちゃん始めた頃、独身ですが~ってコメ書いたら速攻通報されて消された
    既婚子ありになったら、ちょっとしたこともよほど不快なんだろうと思った

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:29 

    トピずれの話題はしない。
    荒らしはスルー。
    怒りの反論コメは、打ち込んだあともう一度よく読む→その間にクールダウンして、投稿はしないことが多い。そのままそのトピともおさらば。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:06 

    何事も白黒はっきりするまで突っ込む人に質問や突っ込みされないように説明付けてる
    後から答えるのめんどくさいから
    後出しジャンケンになるし

    例えば駐車場で停めようとしたらクラクション鳴らされたと書くと
    「何でハザード付けないの?常識でしょ」って面倒な人が必ずいる
    だからハザードは付けましたと書くようにしてる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:10 

    >>122
    子育てトピ行かないから知らないけど、独身トピは既婚者だらけだよね

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 00:11:12 

    ガルちゃん脳になることだけは避けたいから叩きトピみたいなやつは見ない。

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 00:42:56 

    政治トピは見ない。
    安倍信者とネトウヨばっかり。
    リアル社会の考えと乖離してるし頭おかしい

    +13

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 00:46:44 

    自分が立場が叩かれているであろうトピはスルー

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 00:47:04 

    煽られてもスルー
    荒らしコメにはプラマイ押さず通報押す
    芸能人トピはどうせほぼ叩きコメなので開かない

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 00:58:30 

    コメントする前に人のコメントを見る
    たいてい同じ意見の人がいるから+するだけで、自分はコメントしない
    同じような内容のコメント何個もいらないかなって思って

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 01:07:56 

    >>28
    ワラビって誰??

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 01:14:27 

    芸能人トピはトピタイの内容を確認する程度にのぞいて
    サッとそのトピから出ていく
    長居はしない

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 01:17:30 

    流れが一方方向にきまってるトピでも
    流されないで自分の正直な気持ちをコメントする
    でも他の人のコメントを否定したり
    けなしたりは絶対にしない

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 01:32:51 

    ガルちゃん歴2年なんだけど
    最初はみんなこんなこと思ってるんだーって面白かったけど
    ガルちゃんにどっぷり浸かってしまってから心が捻くれて荒んでしまった

    なるべく見ないようにしたいけど…やはりまた見てしまう
    どうすればいいのか自分でも悩んでいます
    同じような人がいたら解決策教えて欲しです
    トピずれでごめんなさい

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 01:39:39 

    旦那がーとか子供がーとかいうコメントをしないようにしてる

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 01:44:46 

    悪口で盛り上がってるトピに反論コメントしない
    どうせマイナスだから

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 01:45:58 

    気をつけるのとは違うけど、wwwとか顔文字は入れない、何となく

    +6

    -5

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 03:57:21 

    これから入院や手術を控えてる人のトピには、ポジティブなことしか書かない。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 06:43:23 

    突っ込まれそうな変なコメントしちゃった時はもうそのトピ見ない
    見なければ叩かれてるのも分からないし、心の平穏が保てる

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 07:21:12 

    心ないコメントに振り回されない
    トピによって、参加者民度に大きな差があることを忘れない
    見るトピ、読むコメは自己責任で選別する

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 07:25:34 

    人を傷付けたり、女性に嫌がらせして喜ぶような2チャンネラー荒しが居るので、振り回されない。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 08:41:24 

    しばらく様子を見て人と被らないコメントをする。荒れていたり空気が淀んでいるトピはコメントが伸びていても深入りしない。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 09:31:36 

    イケメンだと思う芸能人トピとか、歌が上手いミュージシャントピとかは絶対にコメントしない。
    いつも同じ顔ぶれだけが+になるのなので。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 09:36:46 

    自分にやられて嫌なことは決してやらない。
    煽られても、マイナス食らっても、スルー。
    ひたすら、面白いコメント探しに集中。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 10:28:04 

    ガルちゃんをやり始めた頃は自分の思ったことをそのままコメントしてたけど、音楽系トピで名前を出しても大丈夫なミュージシャンと名前を出しただけでバッシングされるミュージシャンがいることを知って恐いことろだと思い知らされたよ。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 10:45:26 

    足がつがないように

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 11:58:17 

    鵜呑みにしすぎない
    入れ込み過ぎない

    ガルちゃんに限らずネット全般に言えることだけど

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 12:18:10 

    書きたい事があってもコメを最初から読んで、同じ事が書いてあったら書き込まない
    同じ考えのコメにプラスするだけ

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 15:05:11 

    男の荒らしが湧きそうなトピには近づかない。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 15:57:15 

    一度バカなの?て書き込んじゃったことがあって、すぐになんでこんなコメントしちゃったんだろうって後悔した
    いくら酷いこと言われても、自分が冷静でなきゃなって反省して気をつけてる

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 18:18:31 

    >>120
    わかる
    知らない人とネットで喧嘩って時間の無駄だからね


    +6

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 20:29:47 

    >>133
    ちょっと前トピ主になってこういう方の意見がありがたかった!
    みんな最初のコメントやプラマイでトピの流れ決めるから。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 20:34:21 

    >>134
    別の趣味はじめればいいよ。
    私ちょっと忙しい時期が3週間ほどあって、がるちゃんやってなかったけど、1ヶ月位はなんでわざわざ煽られに行って色々書き込んでたんだろうってちょっと距離おけたよ。時間の無駄だもん。
    今また暇で見てるけどw暇が駄目だね。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 11:43:17 

    ばかなの?
    って言われるのが
    死ね!より不愉快だった
    以来 問いかけるのはやめた

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 02:42:06 

    人を嫌な気持ちにさせないことかな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード