ガールズちゃんねる

来たれ、刀好き女子♪

68コメント2017/06/21(水) 00:10

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 21:23:49 

    最近はゲームのキャラになったりで女子にも人気らしいけど、私は単純に新撰組の本を読むうちに刀も好きになりました。
    来たれ、刀好き女子♪

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 21:24:24 

    ああ来たさ

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 21:24:54 

    またつまらぬトピを切ってしまった

    +35

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 21:25:08 

    時代劇の刀をしまう時のカチャッていう音好きよ。

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 21:25:25 

    真田幸村のトピ?

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 21:25:37 

    ウォーキングデッド ミショーン

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 21:26:21 

    ただ刀そのものが好きな人と擬人化された刀が好きな人で入り乱れてそのうち話が噛み合わなくなりそう

    +64

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 21:26:51 

    悪い事をしたら父に切腹しろと怒られますw

    +3

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:17 

    刀を振れるのは男のみじゃ

    +8

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:26 

    刀剣乱舞だな?

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:00 

    刀好きとはちょっと違うと思うけど、これ…ゲーセンで必死で獲ったよ…。
    不器用過ぎて、めっちゃお金つぎ込んだよ…。
    途中から意地だったよ。
    今もちゃんと刀を飾る台に乗せて部屋に飾ってるけど、明らかにインテリアに合ってない(笑)。
    来たれ、刀好き女子♪

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:09 

    薫殿
    来たれ、刀好き女子♪

    +14

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:35 

    所さんの番組でもやってたね。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:42 

    模造刀欲しいわ

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:45 

    これ探してるけど、どこにも売ってない‼︎

    買った人いますか?
    どこに売ってるか教えて欲しいです。
    来たれ、刀好き女子♪

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:37 

    栃木の真岡にある刀剣博物館、オススメです
    来たれ、刀好き女子♪

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:15 

    >>11
    私もゲーセンでそういうのとったww
    後からゲーム?のって知ったんだけど今では立派なクローゼットの場所取り…

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:17 

    女子じゃないけど刀好きなのでババアの私来ました

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:53 

    刀好きな年齢差のある彼氏持ちの人いますか??
    私は22歳で、彼氏が41歳なんですけど〜

    +2

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 21:31:04 

    誠都(まこと)
    来たれ、刀好き女子♪

    +2

    -18

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 21:31:08 

    小学校上がる前に
    お城に家族と見に行って
    場内のお土産屋さんの模造刀⁇
    10万ぐらいの刀を欲しいと駄々こねてた頃から好きです
    一番好きな刀は長船兼光です

    ちなみに欲しがった刀は買ってもらえず
    祖父におもちゃの刀を買って貰いました笑

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 21:32:11 

    女侍(めざむらい)
    来たれ、刀好き女子♪

    +6

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 21:32:54 

    今日は仕事が休みでコンタクト入れてなかったから「来たれ、万引き女子♪」に見えてびっくりしちゃった

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:10 

    >>15Amazonで売ってるよ
    「幕末の刀」で検索ドゾ

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:40 

    るろ剣で志々雄が
    わざと刃こぼれさせてある、と話していたのを見て
    本当にあんな刀出来るのか疑問だった

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:46 

    ゲーセンで獲った模造刀を手にすると何か興奮するというか興奮する恥ずかしい三十路です。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 21:33:59 


    京都行った時ふらっと入った
    東山堂ってところが素敵でした!
    本格的なのもだけど、
    ワンピースとのコラボもあって
    弟が喜んでました(笑)(笑)

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:21 

    刀剣乱舞のコスプレするために刀を自作した人が銃刀法違反で御用になったと聞いたのでみなさん気を付けてくだされ

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:32 

    日本刀は斬れ味はそこまでよくないから殺すときは切らないで専らぶっ刺してたって聞いたことあるけど本当?
    これ詳しい人に聞きたかった

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:41 

    刀好きです!
    モンハン発売された時は
    武器はもちろん、太刀
    厳密には日本刀じゃないけど←
    ティガレックス討伐の時は死にまくりました

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:47 

    >>24
    ネットでは見るのですが、出来れば自分で直接選びたいんですよね。
    何が出るかわからないから、それを楽しみたいので(^_^)
    お店では売ってないのかな〜。

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:59 

    身内が刀鍛冶です

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:18 

    京都旅行行ったときに、平安神宮の近くて模造刀買った。一目惚れして買って、新幹線で東京まで担いで帰った。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 21:45:18 

    直刃と乱れ刃の違いを見るのが好きです

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:37 

    土方歳三の愛刀、和泉守兼定

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 21:54:54 

    まぁ 失敗もあるさね(゜゜)/
    来たれ、刀好き女子♪

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 21:57:02 

    松山城の天守閣に展示されてる刀たち
    白い綺麗な鞘に惚れました
    残念ながら画像がない…
    来たれ、刀好き女子♪

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 21:58:59 

    >>36
    御老公w

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:33 

    土方歳三の愛刀(11代ないし12代)兼定も良いけど大技物に指定されてる2代兼定が見たい。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 22:15:06 

    刀剣乱舞の話は……
    やめといたほうがいいのかな?
    純粋に刀好きな人は苦手だったりしますか?

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 22:35:21 

    物心ついたときには暴れん坊将軍ごっこしてたから好きです笑
    おおやまずみ神社と備前長船博物館にも行きました!
    どこかの美術館で真剣を持ち上げられる展示があって、予想以上に重くて侍凄いなとおもった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 22:41:32 

    来たれ、刀好き女子♪

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 22:45:30 

    代々武家の血筋なので、曾祖父がその祖父の刀に蹴躓き「おのれ、そこへなおれ!」ってのをリアルにやられたそう。
    そして「その時曾祖父さまが切られてたら、お前は生まれていなかった」が親戚たちの口癖(笑)
    取り敢えず本物の刀は叔父が持ってた。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 22:50:14 

    剣など切れればいいのよ銘など関係ない

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 22:55:32 

    刀の波紋(刃紋)で、群雀が好きです。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 23:26:41 

    参宮橋にあった刀剣博物館に行きたいと思っていて行く機会がなかったけど、休館になったんですね。
    両国に平成30年に新しい刀剣博物館ができるらしいです。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 23:29:22 

    刀をリアルで好きでもゲームで好きでもいいと思うけど、一個だけ残念だったので書かせて下さい

    GWに函館に行って、1Fは土方歳三館・2Fは石川啄木館になっているところに行って、最後に感想を書くノートに何か残そうかなぁって思ったらずーっと刀剣乱舞ヲタのコメばかり
    誰か歳三さんと啄木さんについて書いてあげてよ…って思いながら啄木についてちょっと書いてきた

    刀剣乱舞好き自体は否定しないけど、ヲタノートじゃないんだからちょっとだけ控えて欲しかった
    普通に小学生男子とかおじいちゃんおばあちゃんも行く場所なので…あれ見たらコメント書きたくても止めるだろうなってレベルで腐女子とヲタしかコメント残してなかったんだよね

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 23:35:32 

    関孫六・・・
    来たれ、刀好き女子♪

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 23:48:49 

    徳川家が忌み嫌った妖刀「村正」は幕末の倒幕派志士達にとって人気(語弊がありますが)があり、血眼でさがしていた志士が沢山いたらしい。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 23:50:10 

    >>47
    テンション上がっちゃうのかね
    地元にいわゆる聖地があるんだけど、同じく感想ノートにイラスト付きで○○×○○ハァハァ♂♂とか描いてあって、それが地元新聞にバーンと紹介されてたことがある
    誰に見られるか分からないことを念頭に置いて書いてほしいね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 00:04:20 

    今日、東京国立博物館に行ってきました。
    刀って武器だけど、本当に綺麗ですね。素晴らしい美術品だと思いました。目貫や鍔も細かい細工が施されていて、当時の作った人や使った人のこだわりが感じられました。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 00:23:19 

    うちの蔵と二階の一室に、じいちゃんの集めた刀が山程ある。
    じいちゃんは亡くなってしまったので、思い出の品としてとっといてある。
    まぁ、私は刀について一切詳しくないんで、ただのデカい刃物でしかないけどね。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 00:35:19 

    来たれ、刀好き女子♪

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 00:49:10 

    >>15
    ボークスにありましたよ。
    しかも中身がわかる状態で売られています。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 01:13:11 

    娘が銀魂の影響で幕末好きです。沖田総司が使ってた加州清光(幕末の刀シリーズ)がお気に入り。幕末の刀シリーズは中々売ってないから、見つけたらすぐに買うようにしてるみたいです。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 02:19:46 

    >>22
    なんでマイナス?
    かっこいいじゃん

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 05:19:10 

    >>52さん
    めちゃくちゃもったいない。
    もしかしたら見つかっていない超有名刀剣かもしれませんよーっ

    ちなみに足利市まで山姥切国広を見に行った時
    足利市長がきていて
    市長のフェイスブックやらたくさん顔出しで載ってしまった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 07:11:47  ID:X5rx9sPSIC 

    >>46
    知らなかった。
    教えてくれてありがとうございます。
    来年か…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 08:32:17 

    土方歳三の生家でもある土方歳三資料館で和泉守兼定の刀身が毎年土方歳三の命日にあわせ、基本的に年一度(他に特別公開される場合もあり)期間限定展示されるので興味ある方は是非
    来たれ、刀好き女子♪

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 09:35:42 

    レプレカ持ってる
    るろ剣のとか

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 12:33:49 

    関ケ原展を見に行った時、
    槍の展示がやたら混んでて確かに綺麗な槍だけどなんで?
    って思ったら某ゲームの影響だったそうで。

    あと、槍も刀剣に分類されるんですね
    なんか長物は別だと思ってた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 18:40:44 

    刀剣乱舞好きです
    歴史の勉強にもなります

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 19:07:49 

    某音楽番組のアンケートにコスプレイヤーさん達が協力してて、その時にとうらぶって略すのを知りました。
    刀剣乱舞は名前だけは知ってたけど(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 19:16:05 

    刀剣女子
    この前NHKの所ジョージの番組で取り上げて流行ってるっつってたけど
    ここの書き込みの伸びを見たらそんなこたぁないんだとわかったわ

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 20:49:31 

    >>19
    きもい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 21:06:42 

    >>20
    これ一瞬身体がどうなってるかわからなかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 21:08:44 

    >>28
    ハリボテ?でも捕まるの?
    それともマジで打ったの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/21(水) 00:10:36 

    刀好き
    週刊誌とかに刀の本出してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード