ガールズちゃんねる

【恋愛相談】こんな時どうしますか?

272コメント2017/06/29(木) 10:52

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 18:14:11 

    会社の先輩の好きな人から告白されました。

    先輩は以前彼に一度告白して振られていて、今ではもう諦めたといっていますが、今も彼氏はいないみたいだし、言動なんかを見ていると本当はまだ好きなんじゃないかと思っています。
    私は前は何とも思っていなかったどころか、この人のどこがいいのかわからないって感じだったのですが、よく知り合ってみると笑いのツボが似ていて、一緒にいてすごく楽だし楽しいことに気付きました。だから告白されてすごく嬉しかったし、付き合いたいのですが、先輩の気持ちを考えると、、どうすべきか悩んでいます。

    先輩に遠慮して自分の気持ちに蓋をするのは間違っていると思うので、きちんと伝えてから堂々と付き合いたいです。どういうふうにいえば、先輩を必要以上に傷つけずにうまく伝えられるでしょうか??

    +33

    -59

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:06 

    長いよ

    +87

    -73

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:09 

     
    【恋愛相談】こんな時どうしますか?

    +12

    -38

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:13 

    個人的な質問は知恵袋でやってくれる?

    +176

    -53

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:30 

    なげー

    +31

    -31

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:40 

    パンチをお見舞いしてやるにゃ!
    【恋愛相談】こんな時どうしますか?

    +211

    -24

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:50 

    とにかく真剣に話すしかないんじゃない?

    嫌われたくないからって変に誤魔化すのはやめたほうがいい。

    お幸せに!

    +180

    -9

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 18:15:52 

    付き合えば?

    +99

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 18:16:09 

    主からモテない女の匂いがプンプンするw

    +61

    -42

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 18:16:40 

    社内恋愛だなんて迷惑なこと

    +58

    -34

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 18:16:45 

    レズ?
    先輩って女なの?

    +9

    -43

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 18:17:11 

    >>6
    クソうぜぇ

    +43

    -31

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 18:17:17 

    先輩が付き合わないでほしいって言ったときどうするの?
    どうせ、先輩とも今までどおり仲良くしたい、男とも付き合いたい、でしょ?

    +195

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 18:17:34 

    何故か世界狭そうに感じるのは私だけかな

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 18:18:11 

    普通に○○さんと付き合うことになりましたしかないと思いますが

    +102

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 18:18:20 

    今は告白されたから舞い上がってるだけ
    もともとそんなに好きでなかったなら尚更

    +113

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 18:18:43 

    今も彼氏はいないみたいだし、言動なんかを見ていると本当はまだ好きなんじゃないかと思っています。


    ってそこを先輩にまだ好きですか?って聞いて好きだよ、って言われたときどうするの?

    +161

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 18:18:44 

    >>12
    長文なのはわかるけど、きちんと読もう。

    +39

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 18:19:29 

    先輩は以前彼に告白して振られていて?
    ん?ちょっと意味わからない。

    +5

    -46

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 18:19:36 

    自分の幸せを最優先に考えればいいんじゃない。
    人生一度きりよ

    +103

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 18:19:37 

    分かりにくい!

    +20

    -15

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:07 

    告白されくらいで自慢ですかぁ

    +13

    -31

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:19 

    >>17同感。
    他に出会いや機会がない人だとこうなりがち。

    +39

    -13

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:32 

    うわぁ、主みたいなタイプ苦手。

    先輩がまだその男の人のこと好きそうってわかってて、付き合うんでしょ〜〜?
    それでここで先輩を傷つけない方法ないですか、、、って。おいおい。。
    自分のことしか見えてないのかよ

    +106

    -39

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:38 

    >>20
    先輩(女)が主に告白してきた男にコクって振られた

    +28

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:54 

    >>1
    堂々と付き合いたいのと先輩を傷つけたくないは
    何か矛盾しているような気がする

    +87

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:01 

    え?
    誰が誰になんだって?浮かれすぎてて文章わかりにくいわ

    +19

    -23

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:02 

    私が先輩の立場だったら、こんな所でどうやったら傷つかずに上手く言えるかとか配慮される方がなんか、辛いし、嫌な気持ちになるけど。

    +115

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:26 

    その男の人ビミョーだなぁ。
    その先輩と主が知り合いなのわかってるわけだし。

    +75

    -16

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:33 

    なんとなく、身内でぐるぐる恋愛してそう。
    地元の人がこんな感じ。

    +100

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:56 

    どうあってもショック受けるんだし
    普通に報告するしかないじゃん。
    先輩と以前通り仲良しは無理だよ。
    主も気を使いながら先輩と仲良くできないでしょ。

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 18:22:07 

    ガルちゃんでは恋愛相談しない方がいいよ。
    袋叩きに合うから。

    +23

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 18:22:38 

    上手くいく方法とかねーよ 以上

    +43

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 18:22:49 

    隠して付き合うしかない

    もしくは辞めてから付き合う

    間違いなくそうとう面倒くさいことになるよ

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 18:23:01 

    そのまま今思ってること素直に先輩に話したら?
    それで正々堂々と付き合えばいい

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 18:23:05 

    職場に同じ状況の先輩2人いた。仲良かったけど、それがきっかけで気まずくなって喋らなくなってた。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 18:23:17 

    一行目から文法がおかしい

    会社の先輩の好きな人→×
    会社の先輩が好きな男の人→◯

    +101

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 18:23:58 

    正々堂々と正直に言う
    以上

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:23 

    >>10
    お疲れ様です
    昨日もどこかで見たよ(笑)

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:30 

    寺田心貼るなよ

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:35 

    そのまま永遠に優越感を感じていればいいんじゃないでしょうか。

    +15

    -13

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:37 

    先輩が好きだから、その人の事を気にし始めたんじゃないの?
    やだねぇ。ハイエナみたいな女は。
    今どき、婚活でもなんでもあるのに、わざわざ面倒だと分かってる所に乗り込んでくる人は。

    +30

    -15

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:38 

    先輩との仲が こじれるということは、覚悟した方が良いと思います。私が先輩の立場なら付き合った2人を見てるの ちょっと辛いかな…

    +108

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 18:24:49 

    文章を書く能力がなさすぎる事だけは分かった

    +64

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 18:25:23 

    主が先輩に遠慮して自分の気持ちに蓋をするのは間違っていると思うって言うんならもう付き合うしかないよね。
    素直に言えば?先輩が好きだった人と付き合うことになりましたって。
    自分の気持ちに蓋をしたらダメなんでしょ?
    傷つけたくないかもしれないけど、言葉をオブラートに包んだところで付き合うっていう事実はかわらないんよ。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 18:25:25 

    【恋愛相談】こんな時どうしますか?

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 18:25:45 

    もう主は付き合う気でいるんだから、正直に言うしかないじゃん。二兎追うものは一兎も得ず。
    その先輩とはこの先関係が悪くなっても仕方ないという覚悟を持って、付き合ってください。

    +102

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 18:25:58 

    先輩はその男の人が好きで告白したのに振られた。

    私はその男の人が好きでも無かったけど、その男の人から告白された。

    困るぅぅって言う本当は困ってないマウンティングに聞こえる。

    心汚くてゴメン。

    +80

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 18:26:13 

    先輩をとるか男をとるかだね。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 18:26:25 

    低学歴女あるある

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 18:27:38 

    職場で友達作るな恋愛するなってこういう面倒くさいこと避けるためでもあるよね
    うまくいってるときはいいんだけどね…

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 18:27:49 

    私だったら自分の気持ちに蓋をして我慢するかな
    気持ちよく仕事したいしね

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 18:27:53 

    今まで何とも思わずどこがいいかも分からないほど興味なかったのに
    言いよられてから突然? w

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 18:27:58 

    彼を選ぶなら、先輩とは今まで通りの付き合いができないものだと割り切った方がいいよ。

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 18:28:27 

    恋愛してる!ってことが楽しいっていうそんな時期あるよね、高校生のころとか

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 18:28:49 

    社内恋愛のいざこざって面倒だよね。先輩と気まずくなっても、周りに気を遣わせないように普段は普通に接してね。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 18:28:57 

    本当に彼が好きなのか、もう1度よく考えてみたら?

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 18:29:16 

    先輩に会社で仕返しされそう

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 18:29:18 

    真ん中とって課長と付き合っちゃおう!

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 18:30:00 

    主さんが、モテ女なら答えに悩まないだろう。

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 18:30:41 

    先輩女性への罪悪感で、恋心がよけいに盛り上がってる感じだね

    最低だね

    +56

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 18:31:28 

    先輩が嫌な気持ちになることは避けられないので、仕事辞めて付き合ったら。そして先輩との関係は断つ。要るだけで先輩にとっては目障りな人間に変わると思う。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 18:31:44 

    >>46
    傷つけたくないかもしれないけど、言葉をオブラートに包んだところで付き合うっていう事実はかわらないんよ。

    主、まさにこれ。

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:07 

    先輩が好きだったから気になった

    →偶然を装って両思いになって
    →優越感。くずだ

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:11 

    話が解んない
    説明不足で誰が誰だかわかんねえ

    私もレズの先輩かと思った

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:18 

    主さんちょっと優越感でしょ?

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:21 

    私なんてライン聞かれた(ちなみに断った)だけで
    聞かれた私が悪いみたいな対応を先輩にされたわ。
    そいつ既婚者なのに、なんで独身の私に当たるの?
    浮気心満載の男に冷めるでしょってもやっとした。
    めっちゃいい人なのに、男が絡むと盲目、怖いもんだと思った。

    主のケースも間違いなく、主だけに敵意が向くと思うよ。
    女は男を憎まない。

    +58

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:24 

    >>40わたしも見た。
    けど、この人のコメントに笑ってしまうw

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:31 

    たとえどんな言い方でも傷つくわ。男とるって決めたんなら気まずくなるのみ。正直に言えばよろし。前から好きなの知っといて付き合うみたいだし、遠回しに言われた方が尚更腹立つわ

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:35 

    ただ彼氏が欲しいだけで、本当はそれほど好きじゃないんでしょ。

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 18:32:40 

    先輩が好きだった男っていうブランド力に惹かれてない?

    +49

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 18:33:48 

    なかなか厳しいご意見が並んでますなぁ

    +18

    -6

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 18:34:30 

    私だったら付き合うけど、先輩どうこうの前に社内恋愛になるなら徹底的に隠すべき。だから、とりあえず彼とは付き合って様子見てみたら?その間にその先輩も他に好きな人ができるかもしれないし。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 18:34:34 

    先輩の気持ちを考えると、、どうすべきか悩んでいます。 きちんと伝えてから堂々と付き合いたいです。

    全然悩んでなじゃん
    自分で結論だしてるし
    付き合うんでしょ
    ここで相談したところで、先輩が嫌な思いするのは避けられない

    +42

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 18:34:48 

    自分も好きだけど先輩の好きな人だから付き合うのやめた方がいい??ってことですか?
    関係ないでしょ。好きなら付き合えば?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 18:35:11 

    実際付き合ったら冷めるパターンじゃない?w んで先輩とも気まずくなり退社

    +32

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 18:36:45 

    先輩か、自分の恋かどっちかを選ぶかの問題だよね?
    自分の恋を選ぶなら、先輩を傷付け、嫌われる覚悟は必要だと思うよ。
    絶対に先輩に嫌われたく無いなら、その人は諦めて違うところで探した方が良い。
    先輩ができた人なら、表面上は何事も無かったように接してくれるかもしれないけど、それを望むのは酷ってもんだ。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 18:36:50 

    うわぁ確信犯だね
    会社の先輩女が好きじゃ無かったら、興味持たなかったでしょ

    人の物が良く見えるタイプ

    +42

    -4

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 18:37:08 

    ガルちゃんって個人的な相談トピ増えたね。
    知恵袋、発言小町化してない?

    しかも、アドバイスしようのない内容とか…。

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 18:37:46 

    じゃ、付きあわなければいい。もしくは退職してから付き合えよ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 18:39:17 

    私も友達の好きな人だと、急にかっこよく見えることある。
    大事な人の好きな人だからよく思わなきゃ心理が働くというか。
    友達がそいつと別れるとなんでいい人に思えたんだ?と冷静になるけど。
    逆に嫌いな人の恋人は、あんなの付き合うって同類なんだなと思うし。

    仲間由紀恵のトピでも仲間さんが選んだ人だからよく思ってたのにコメ多かったなあ
    主も冷静になった方がいいよ
    そいつがダメ男だったら最悪じゃん。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 18:42:09 

    たぶん付き合っても長く続かないよ
    先輩の好きな人が自分を好いているという優越感も込みでの好きだよ
    よく考えるとそこまで好きではなかったとなると思う

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 18:42:36 

    堂々と付き合いたいなら、先輩に嫌われても仕方ないよ。
    バレないように付き合うって選択は無いのかな〜。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 18:42:38 

    私も相談いいですか??

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 18:43:34 

    >>74
    隠し通せるならいいけどさ
    発覚したとき、すんごい恨まれるよ。
    自分が相談してたときも付き合ってたんじゃないかってかんぐられる。
    主がいくら隠しても男の方から漏れそうだし。
    てか職場恋愛に積極的な男みたいだからまず隠せないだろうね。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 18:43:34 

    元彼の女友達、ずっと嫌いだった。
    今、その女友達のインスタ見てしまった。

    元彼とやり取りしてたり、フェス行ったり、楽しそう。
    多分、プレゼント渡したりしてる。一緒にどこか行ってる。

    それ見て、ものすごく、いやになった。

    自分が。まだ引きずってる自分が。インスタ見てる自分が醜い。
    インスタ見たりして、気持ち悪い。

    多分、元彼その女の子の子と好きだったんだ。ずっと。
    きっと、今は自由になったし、ぜったいに狙ってる。その女のこのことを。

    やっと大丈夫になったのに。一年かけて。
    で、あいつは戻ってきて、セフレになって、それ頑張って止めて、今で4ヶ月ったのに。

    泣いてる今。助けて


    +11

    -16

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 18:43:41 

    それまでどこがいいのか分からなかったほど興味なかったのに、とつぜん気があって楽しいってなるのは告られたからじゃなくて?
    嬉しいのは分かるが、すこし時間おいていったん冷ませたら?
    急がなくていいよ まるでその人しか男がいないみたいに

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 18:43:57 

    隠れて付き合ったりするくらいなら、先輩に伝えるべきだね。
    変に言い訳せずにね。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 18:44:33 

    それ以前にこんな職場いやだわ 笑

    職場のみなさんにご迷惑かけないようにね

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 18:44:45 

    >>87
    追伸
    元彼
    13歳年下(24歳)

    元彼の女友達(20歳)

    情けないです。アラフォーが。。。

    +3

    -16

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 18:44:57 

    >>87
    面白い
    座布団三枚

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 18:48:25 

    罪深いアテクシ

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 18:49:35 

    そこに書いてある事をそのまま言えば良いんじゃない?
    その先輩とやらがその男の人をどれくらい好きなのか?どれくらい未練があるのか?どういう性格なのか?とかこっちは全く知らないので答えようがありません

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 18:50:04 

    昨日も相談トピあって、みんなアドバイスしてたのに、今日は袋叩きで草

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 18:50:21 

    87です。
    真剣です。。
    もう落ち込みたくないのです。元彼について。
    そしてその女友達を見ても心ざわつきたくないです。

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 18:50:39 

    その男、良くないと思う。手近なところで遊んでるという印象。私だったらそんな男は嫌だし不信感しかない。

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 18:52:12 

    >>1
    一緒にいて楽しいだけで付き合っちゃうの?
    ちゃんと恋した相手と付き合った方がもっと楽しいと思うよ。
    そんな、人に気を使いながら好きでもない男と付き合って何になるの?
    その彼とうまくいかなくなったら、一番職場にいづらくなるの自分だよ。
    いくら、モテないからって舞い上がりすぎ、落ち着いて。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 18:52:48 

    一旦保留にして冷静になるべきだと思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 18:52:48 

    >>87
    次は5ヶ月目指そ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 18:52:55 

    全く知らない人からの恋愛相談ってこんなにもイライラするもんなんだね

    +18

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 18:54:51 

    >>87
    おばさんのくせにバカみたい
    そんなガキ捨てれば?
    もっと落ち着いた男性がいいと思うよ

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 18:55:22 

    >>87
    ごめんウケる
    しかも13歳差笑

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 18:55:30 

    先人が言ってた「二頭追う者、一頭も得ず」だよ
    好きな人をとるなら先輩との良好な関係はそれまで
    先輩をとるなら彼氏はできず

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 18:55:33 

    >>69
    >>40です
    私も昨日笑いました
    そして今日も(笑)

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 18:55:55 

    付き合いなさい

    それで先輩がとやかく言ってきたり、態度変わるようならその先輩は心が狭いよ
    一度ふられてるし自分が付き合えないんだから、せめて好きな人の幸せを願うべきだし、普通の人なら好きな人が幸せならそれで嬉しいもの

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 18:56:10 

    好きな人とどんなラインをすればいいですか?
    疑問系はうざいですか?
    高校生です

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 18:56:48 

    あなたと先輩が仲良いのを知ってる上で告白してきてるなら、やめた方がいい
    そういう気遣いが出来ない男と一緒になると大変だよ

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 18:57:07 

    ほかの女性が好きな男に粉かけたくなる女だと思われるかもね

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 18:57:10 

    隠しとけば?
    付き合ったら一週間で別れるかもしれないし1年後まだ付き合ってたら報告したらいいんじゃない?
    私が先輩の立場だとしたらもう好きじゃないとしても報告されたら見下されてるような気がするしイチャイチャ見たくない
    1の立場だとしても報告して良いことないし隠しとく

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 18:57:15 

    >>100
    ありがとうございます。
    そうですね。5ヶ月かけて大丈夫になるように、がんばります。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 18:58:02 

    >>107
    手持ちの恋愛マニュアル本によると疑問形を投げかけると会話が続いて効果的みたい

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 18:58:28 

    >>107
    疑問系をウザいと思われたなら、脈なし。
    喜んで返信してくれるなら、脈あり。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 18:58:39 

    主の処女は俺がいただく

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 18:58:38 

    >>102
    返信ありがとうございます!

    確かにそうですね、もっと落ち着いた人がいいです!

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 18:58:48 

    >>107
    勉強しろ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 18:59:15 

    文面から主は先輩が怒ろうがなにしようがその男と付き合う気満々じゃねーの
    それで一体ここで何を聞くって言うんだよ
    困ったフリして喜んでる。いるんだよこんな女…

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 18:59:23 

    >>92
    どこが面白いのかわからないよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 18:59:33 

    >>108私もそう思ったとこ。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 19:00:21 

    >>110
    現実的だね
    バレたらドロ沼だけど

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 19:01:04 

    >>116
    息抜きしてもいいと思うよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 19:01:24 

    主は、付き合う、付き合わない、を相談してるわけではない。
    付き合おうと思っているが、先輩を傷つけない方法を模索中。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 19:01:54 

    >>6ガル民ってさ、猫画像貼ってりゃいいみたいなとこあるよね
    そろそろうぜぇわ

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 19:02:12 

    >>118
    横だけどアラフォーにもなって若いセフレにしがみついてポエム撒き散らしてるところじゃない?

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 19:02:15 

    >>118
    強いて言うならアラフォーでこんな女子高生みたいな書き方&改行&内容なとこが笑えるんだと思う

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 19:02:21 

    >>108
    それはどうやって知ることができるの?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 19:02:40 

    >>108
    好きなら仕方ないんじゃないの?
    何の遠慮だよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 19:02:48 

    先輩に正直に言っても言わなくても、先輩はモヤモヤするだろうから、言ってから付き合えばいい黙って交際スタートすれば、「正義の口実ここにあり!」と、周りも巻き込んで主を叩き出すかもしれないし
    でも、その交際は絶対失敗出来ないね
    社内恋愛っていうのは、結婚に至らなければ職を失う可能性もあるよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 19:03:09 

    主に告った彼は
    ヤリチン+
    童貞-

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 19:03:33 

    >>118
    87です。私も思いましたが、おもしろくないと。。。
    でも他人から見たらおもしろいんだと思いました。
    はい。悲しくなりました。かなり。涙でました。。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 19:03:47 

    主へ
    オメェの恋愛話なんかクソほどどうでもいいんだよ(^-^)個人的な相談にトピたててんじゃねぇ 周りの人間に相談しろや(^-^)かまってちゃん女マジできめぇ

    +12

    -11

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 19:04:11 

    主さんは「付き合うべきですか?やめるべきですか?」じゃなくて「付き合うつもりだけど、先輩には何て言えばいいですか?」って聞いてるのに、なんでみんな「どうせ付き合っても別れる」みたいな批判ばっかりなの?

    先輩にはストレートに付き合うことになりました。でいいんじゃないの?下手に隠したり、妙な言い訳する方がこじれると思う。
    別に先輩の彼氏を略奪するわけじゃないんだし、主さんがその男性のことが好きなんだってことをしっかり伝えれば、先輩にどうこう言う権利は何もないでしょ。

    +5

    -10

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 19:04:21 

    >>116

    勉強も大事だけど勉強だけの高校生活なんてつまんないよ!!

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 19:04:23 

    貴女の文章を読む限りでは、恋で悩んでる自分に酔ってる感がありますね。
    私も経験あるけど、どんな目に遭っても良いってくらい好きじゃないならやめた方が良い。
    もっと相手の性格を知ってから答えを出すのでも遅くないのでは?
    その先輩が物凄い分別のある人なら別だけど所詮女同士だし、結局付き合ってから「なんか違うんだよな」ってなっても取り返しがつかないよ。
    職場でのやり取りなら尚更。

    少し気になる程度の相手に好意を寄せられた上、その相手に片思いしてる先輩がいるっていう三角関係の恋愛に一人で燃え上がって、優越感に浸りたいだけです。
    隠したって職場ではいずれ噂になるでしょうし、今ここで安易に答え出したら下手したら尻軽って言われても仕方ないですよ。

    長々と失礼しました。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 19:04:34 

    >>124
    >>125
    アラフォーって、どこでわかったの?

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 19:04:49 

    先輩には内緒で隠れてお付き合いすることが一番先輩の為になるんじゃないの?
    多分、告られたんですけど先輩の好きな人と付き合っていいですか?!なんて言われたら、相手に悪気がないとしても、ショックだろうし、普通にムカつくだろうし、先輩の頭の中でも処理に時間掛かると思うよ。

    一応告白してきた男性にも、真相をきちんと話してこういう状態だから、付き合うのはいいんだけど社内で大っぴらにしたくない、としっかり伝えるべき。その上で2人でどうするか考えな。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 19:05:25 

    >>128
    私まさにそれ
    経営者と付き合ってそこで就職したけど実はDV男で新卒の肩書き無駄にしたわ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 19:06:46 

    >>135
    聞かれてもないのに何回も捕捉してるじゃん

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 19:07:05 

    >>135

    >>91

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 19:07:18 

    >>122
    そんな方法はありません。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 19:07:42 

    >>1
    これは
    主は会社の先輩に告白された。
    告白された先輩は一度社内で別の女性に告白してフラれている。
    主は告白された先輩とは一緒にいて楽しいから告白されて嬉しかった。
    先輩の気持ちを考えて悩む。
    じゃ何で先輩は主に告白したの?
    どうぞ。
    主バカでしょ?

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 19:08:10 

    職場恋愛なのに堂々と付き合おうとする神経が理解できない

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 19:08:14 

    >>135
    87に書いてありますよ
    アラフォー女性が、13歳下の元彼をふっきりたいって言うご相談です。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 19:09:23 

    >>141
    バカはあなただよ
    読み違えてる

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 19:09:30 

    >>87
    悪いけど、助けないよ

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/10(土) 19:09:35 

    個人的にはあるあるだけど、私は面倒なことは嫌いだしさっぱりした性格だから断る。男もその人しかいないわけじゃないしね。
    でも主にはその人しかいないし好きなんだもんね。

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/10(土) 19:11:52 

    人格と異性を見る目って別だよ。
    きっとその先輩は素敵な女性なんだろうけど、そういう女性が変な男好きになるってあるから
    先輩の好きな人だから素敵フィルターがかかってるんだよ。
    最初のどこがいいのか分からんが正しい直感な気もするね。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/10(土) 19:12:03 

    >>141
    なにいってんだこいつ

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/10(土) 19:12:48 

    >>141
    告白された先輩は一度社内で別の女性に告白してフラれている。

    どういうこと???(笑)
    告白したのは先輩。されてないよ。
    フラれたのは先輩だよ。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/10(土) 19:16:17 

    >>146
    いや主が先輩の告白を断ってもいないし、付き合おうともしていない。
    ただ一緒にいて楽しいから居たいだけ。

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2017/06/10(土) 19:17:16 

    >>45

    そんなに分かりにくい文章?普通に読めたけど

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/10(土) 19:18:06 

    主は日本語が下手だね

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/10(土) 19:18:13 

    >>150
    こいつも何言ってんだ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/10(土) 19:19:24 

    >>149
    ハイハイまちがえてすいません。
    これでいい?

    +1

    -6

  • 155. 匿名 2017/06/10(土) 19:20:22 

    本当に聞いてほしい。

    職場で気になる先輩がいるんだけど、4月はすごく優しくて積極的に話しかけてくれたのに、5月に入ってから急に冷たくなった。
    今もそう。ただ視線はすごく感じる。
    どうしたらいいんだろう。

    +4

    -7

  • 156. 匿名 2017/06/10(土) 19:20:24 

    >>146
    もてる人はそうするよね
    もてないとなかなかチャンスがないから舞い上がる。
    しかも先輩が振られた相手という優越感もあるし…
    がるちゃんてホントに悪意という真意見抜くよね。

    先輩ができた大人なら、そもそも後輩に職場恋愛の相談なんてしないと思うんだよね。
    よくも悪くも情に厚いタイプは主のことも裏切り者とみなすよ。

    +9

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/10(土) 19:21:05 

    >>130
    いろんな人が発言するところだから
    そういう人もいると思ったらいいと思う
    とりあえず、ご飯食べてお風呂でも入ってきなよ

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/10(土) 19:21:07 

    叶わない恋の相手(彼女持ち、少なくとも2年以上付き合ってる)が好き。

    連絡も取ってないしお互い社会人で会ってないから冷めてきてるけど。
    けどやっぱ次の人!!って気分がスイッチが入らない…
    何かあったら逐一報告したいって思う相手はその叶わない恋の相手。。

    自分ばかだなーほんまに

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2017/06/10(土) 19:21:54 

    >>149
    あ、マウンティングしてる。

    +0

    -3

  • 160. 匿名 2017/06/10(土) 19:22:25 

    >>155
    がっかりされることがあった
    (二十代だと思ったら三十路過ぎてたとか)
    他により好きな子ができて、視線を感じるのはあなたの勘違い。あなたじゃなくて違いところ見てるとかだよ。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/10(土) 19:22:40 

    >>155
    好き避けされてるだけだろ?

    +1

    -11

  • 162. 匿名 2017/06/10(土) 19:23:16 

    主さんが見る相手の男はどんな男?
    良いところは?悪いところは?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/10(土) 19:23:55 

    >>161
    好き避けは最初は優しくとかしないよ。
    駆け引きのつもりって可能性の方がまだある。

    +1

    -7

  • 164. 匿名 2017/06/10(土) 19:25:58 

    >>155

    あなたはどうなりたいの?どうしたいの?

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/10(土) 19:27:13 

    職場で私の所にかまいにくる既婚男性(30代)がいるんですが、周りにも仲がいいねと言われていて、私はちょっとまずいなと気にしているんですが、相手は何も考えてないみたいで…
    でも相手は別に変な気はないと思うから、私が近寄らないでというのも勘違い野郎みたいで言えずにいます。

    +0

    -7

  • 166. 匿名 2017/06/10(土) 19:27:32 

    >>158
    まぁ別れるかもしれないしねぇ。
    あなたの気持ちだから他人がどうこう言ってもなんにもならないからさ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/10(土) 19:27:35 

    ここで相談してみたら?
    【恋愛相談】こんな時どうしますか?

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/10(土) 19:28:18 

    >>157
    茶化したりせずに、対応してくださりありがとうございます。
    そうですね、色んな人がいますね。

    今日はゆっくり過ごします。

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/10(土) 19:29:39 

    >>154
    間違ってたのにその態度?引くわー

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/10(土) 19:30:35 

    >>158
    アクション起こさないならこっそり待っててもいいと思う
    どうしようもないもんね

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/10(土) 19:32:01 

    3ヶ月前に振ったんですが、それでも変わらずアプローチしてくる人がいます。付き合う気がないのにご飯を食べに行ったりするのは悪いことでしょうか。最近このままでいいのか悩んでます。悪い人ではないですけど、重いといいますか...

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2017/06/10(土) 19:32:05 

    いやいや、付き合うなって言ってる人おかしいでしょ。
    そりゃ主さんの立場からしたら微妙な問題だけど、その男性の立場からしたら、好きでもない女に好かれてた(今も好かれてる?)ばっかりに、自分が好きな女にフラれなきゃならないって理不尽すぎるよ。
    私がその男性の立場だったらその先輩恨むわ。

    大人なんだから付き合うのは自分達の勝手、ただ人としてその先輩に話はしておきたいってことでしょ。
    正々堂々言えばいいじゃん。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/10(土) 19:34:01 

    >>91ネタであってほしい。。。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/10(土) 19:34:45 

    このトピ荒れてるな

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/10(土) 19:36:21 

    >>169
    だってあんたに謝る事ねぇ~もん

    +2

    -3

  • 176. 匿名 2017/06/10(土) 19:36:48 

    >>173
    91です。
    まじです。
    真剣に今泣いてます。。

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/10(土) 19:38:32 

    >>171
    付き合う気がないのに食事に行くのは勘違いされる可能性が高いですし、相手にも失礼なのでやめてるほうが良いと思います。
    もしどうしても行くならグループではどうでしょうか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/10(土) 19:39:18 

    細木数子ってヤクザだったんや知らなかった

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/10(土) 19:39:20 

    >>176
    年齢はわかったから見た目のスペックおしえてよ。
    芸能人の誰に似てるとか。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/10(土) 19:41:54 

    >>87
    インスタを見ないようにする。
    あなたにはもっとふさわしい彼がいるから大丈夫だよ。
    だって、あなたは13歳も年下彼に惚れられるほどの魅力があるんだし。
    過ぎたことは消しゴムで消して、新しいページを開くべし。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/10(土) 19:42:37 

    >>176
    おばさんの話は興味ない。

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2017/06/10(土) 19:42:59 

    >>158
    自分でかなわないって決めつけてるからだめなんだよ。しかもそれ相談じゃなくて呟きだから!めんどくさい女は誰からも愛されないよ。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/10(土) 19:43:04 

    >>171
    その相手が同じ職場とかサークル仲間とか同じコミュニティ内の人間なら微妙。
    主の事案みたいに、別に付き合ってないのに171はその彼のものみたいな空気がそのコミュニティ内にあったら、171が他にいいなと思った人がいてもなかなか上手くいかないよ。

    別にそこのコミュニティ内で他に恋愛する可能性がないならいいんじゃない?
    こっちもあっちもフリーなら、ご飯行くぐらい何も問題ないと思う。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:21 

    本能のままに、どうぞ。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:25 

    ちょっと違うけど経験あるなぁ。
    バイト先のシングルマザーのお気に入りの男性がいて、マザーは40代、男性は大学生。
    私もお気に入りとは知ってたけど、まあ息子みたいに可愛いぐらいかなと思ってその人とつき合い始めたら、そのシングルマザーの人にすっごい苛められたよ。それまでは優しくて話しやすい人だったから本気ですきだったのかとショックでした。

    結局は付き合って半年で浮気されたり合コンしまくってたり、元カノと連絡ずっととってたり昔のテレビのあいのりに応募してたり、まぁチャラ男でしたわ。バイトも結局辞めざるをえなくなったし、付き合ったの本当に後悔しました。

    恋愛するなら何の障害もないほうがいいよ。ロミオとジュリエット効果なんて最初だけ。ましてや、正社員とかなら絶対にやめとけ。それか、先輩に彼氏が出来るまでお互いに待ちなさい。本気で好き同士なら待てるはず。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/10(土) 19:48:15 

    >>182

    確かに相談じゃなくて呟きになってるww

    182さんは相手に彼女がいてもアプローチするということでしょうか…?
    彼女がいてももしかして別れるかもしれないって少しぐらい期待してても良いんでしょうか。

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2017/06/10(土) 19:50:30 

    >>180
    87です。
    見ず知らずの私に、大切な言葉ありがとうございます!!
    なんだか、心に詰まって何かがすっと落ち着きました。(号泣。。)

    どうしていいかわからいませんでした。
    はっきり第三者に言われると、次になにするかわかり、前に進めます。
    インスタ、見ません。過去は消します。未来を見ます。

    本当に情けなくて、かなりへこんでしまいましたが、話してみてよかったです。

    あと、魅力あったと、思うようにします。

    +3

    -4

  • 188. 匿名 2017/06/10(土) 19:50:34 

    >>185
    異性とか恋愛に関してはこの人なら大丈夫という思い込みやめた方がいいよね
    こんだけ年の差あるんだから恋愛対象に見てるわけないも禁物。
    自分がそうでも相手がそうとは限らない。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/10(土) 19:53:24 

    >>165
    既婚者は下心あるし、周囲の仲いいねも嫌味だよ
    自衛しましょう

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/10(土) 19:54:48 

    >>165
    女として接しなきゃいいんじゃない?
    既婚の出川と河北麻友子は仲良いけど男女の仲を疑う感じに見えないじゃん。
    逆に既婚のフットボールアワー後藤と指原は、仲いいし、ちょっと男女の仲を疑う関係に見える。

    男側の接し方もあるけど、前者と後者の違いは、女側が純粋に慕ってるか、女を出してるかの違いだと思うんだよね。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/10(土) 19:58:41 

    >>165
    同じ状況だったけど、二人きりのとき抱きつこうとしてきて
    そういうのはちょっと…と真面目に拒絶したら
    ば、ばっかじゃねーの、冗談だろと必死でごまかしてて滑稽でした。
    回りには私に言い寄られて断ったとか先手打たれるし、誤解される言動する既婚者はろくでもないよ。

    冗談と思って笑いあってると受け入れてくれてると勘違いされるよー
    セクハラ男もプライド高いから、どこまでいけるかなと反応試してるのよ。

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/10(土) 20:02:42 

    >>155
    視線って、睨み付けられてるんじゃないの?

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/10(土) 20:02:52 

    くせぇトピ
    自分に酔ってるきめぇ女ばっかり

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/10(土) 20:03:56 

    >>180
    あなた優しいね
    私はレスしなかったけど呆れてから、こんな温かいアドバイスする人がるにもいるんだと驚いた

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:44 

    構いにくる男はつまんない反応し続けると態度変わるよ
    冗談言われても、えっ?みたいに聞こえないフリ。
    とにかくボールを打ち返さない。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/10(土) 20:09:06 

    先輩を必要以上に傷つけない方法なんてない。人間関係誰しも傷つけたり傷ついたりすることがあるのは仕方ない。
    社内恋愛はオススメしない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/10(土) 20:10:06 

    >>186
    今連絡とってないんでしょ?なんで今もまだ付き合ってると思うの?
    しかも会ってもないし連絡もとってないのに待ってたら自動的に彼が降ってくる...そう思ってるの?受け身すぎ!メルヘンすぎよ!
    私ならまず連絡してごはんにでも誘うよ。そこで彼女について聞いてみる。
    友人?ならごく普通のことだし受け身でいてもあなたみたいな人もらってくれる人いないよ?その男性、きっと優しい人なんだろうね。だからあなたみたいな人に目付けられちゃうんだ。

    結婚とかしちゃったなら諦めろって言う。でもまだ確定してない今なら自分から動けばどうにかなるかもよ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/10(土) 20:11:16 

    恋するアラフォーは優しい意見には返信するのに呆れてる意見には返信しないね。

    +4

    -4

  • 199. 匿名 2017/06/10(土) 20:12:49 

    主の話を見に来たのに恋するアラフォー()が居座ってて困惑

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2017/06/10(土) 20:15:00 

    >>165そういう人ってどこの会社にもいますよ。うちにもいますし誰も気にしていません。仲が良いのは仕事も円滑に進むと思うので良いことかなと。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2017/06/10(土) 20:15:18 

    >>194
    87です。
    本当にありがたいです!!
    見習います。優しい言葉をかけられる女性になりたいです。

    +1

    -5

  • 202. 匿名 2017/06/10(土) 20:15:27 

    >>190>>191
    >>165です。
    あーなんか凄いよくわかります!目からウロコ!
    後藤と指原仲いいですよね!プライベートでも仲良さそう。
    でも私は独身なので、私のほうが好意があると思われていそうです。
    相手は私を女としてみてない感じがします。ブスとか普通に言われたり。飲み会で私が車でその人を送っていったことが何度かあったけど全くそんな雰囲気じゃなかったです。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/10(土) 20:20:32 

    >>85
    いいと思うよー

    1の個人的相談の結論出たっぽいしw

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/10(土) 20:22:21 

    >>197
    ありがとうございます。

    実は3週間ぐらい前に相手から連絡がきて1週間ぐらいやり取りしました。
    そのやり取りの中で半ば冗談で「○○くんに会いたいなー会えないし会わないけど」って送ったんですけど、「嬉しいけど辛い…連絡してごめん汗」という返事が来ました。
    これって彼女いるからごめん、って意味ですもんね。。

    早く彼のこと忘れたいです。というか好きな人がほしい!!

    +3

    -5

  • 205. 匿名 2017/06/10(土) 20:24:17 

    >>171相手の人が不憫です

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/10(土) 20:25:22 

    綺麗事抜きで大事なのどっち?先輩の気持ち抜きにしてさ。大事な方を選ぶだけだよ。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/10(土) 20:25:31 

    >>189>>200
    返信ありがとうございます。>>165です
    私も仕事で教わったりすることもあるので仲いいのはやりやすいんですよね。
    一時本当に嫌で、本人にもいったことがあったんですが数日来なくなっただけでまた元に戻りました。

    +0

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/10(土) 20:27:01 

    >>204
    そういう意味でしょうね。

    連絡先消してブロックしな!
    頑張れ!

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/10(土) 20:28:21 

    >>202
    じゃあそれはあなたが好意を向けちゃってるんだわ。
    なんだかんだ構われて嬉しいみたいな空気出ちゃってるんだと思う。
    既婚者が独身女性にちょっかいかけてるのか、既婚者に独身女性が好意を寄せてるかの違いは周りから見て結構わかるよ。

    ちょうど例に出てた後藤と指原の場合は、後藤は不倫する気ほどはなくても指原のことを少なからず女として可愛がってるし、指原はそういう風に可愛がられてることを知りつつ、自分は後藤を男として見てないけど都合よくなついてる感じ。

    面倒を起こしたくなかったら、疎遠にしろとまで言わないから態度改めた方がいいと思うよ。
    今のままだと職場の人から痛い女だと思われてるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/10(土) 20:32:44 

    自分の思った通りに、先輩の前で堂々と付き合えばいいと思うよ!
    周りの同僚に配慮できない彼とアナタなら、とてもお似合いだと思います。
    イヤミじゃなくて、価値観が合うって本当に大事だからさー(笑)

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/10(土) 20:36:42 

    >>209
    痛い女になりたくないです!
    とりあえず私からは近寄らないようにして、周りに人がいるときは喋らないようにします。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/10(土) 21:25:15 

    上手くやろうとして出来ることって少ないの。こと恋愛が絡んだ人間関係は。失敗して覚えるしかねー。
    上手く行く方法を考えるより、どう転んでも受け止める様にリスクマネジメントした方がいいよ。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/10(土) 21:41:05 

    先輩を傷つけずにって無理だよ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:05 

    相談させてください。
    3ヶ月会わず連絡もないって事は自然消滅になるのでしょうか?

    +5

    -3

  • 215. 匿名 2017/06/10(土) 21:46:14 

    相談してる女が全員ガイジなトピ

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/10(土) 21:58:40 

    >>214
    こっちからも連絡しなかったんならそうかと思います

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/10(土) 21:59:55 

    >>214
    あなたは会いたくなかったの?
    連絡しなかったの?

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/10(土) 22:11:39 

    >>216
    >>217
    レスありがとうございます。
    私はすごく会いたいです。
    とにかく忙しい人で普段から雑談的な連絡はほぼ無くて、3月4月はいつも以上に忙しいから私から連絡は遠慮してました。
    5月になって落ち着いたら、また誘いの連絡くるかなーなんて思ってるうちに6月になってしまい、これは自然消滅なんじゃ。。。と思ったところです。
    そしたら連絡しづらくなってしまい今に至ります。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/10(土) 22:20:47 

    >>218
    遠慮し過ぎちゃったんだよ。その人には例え忙しい人でも連絡するのが正解だったのかもね。
    私がその男の人なら「連絡できなかったならもう俺のことなんか忘れちゃったかもな」と思って連絡しづらいかも。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/10(土) 22:30:59 

    ガルちゃんに背中押してもらおうとするなよ、先輩の代わりに言わせてくれ。キッショ!!!!

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/10(土) 22:33:18 

    高3です
    隣に来たりわざとぶつかってきたり頭ぽんぽんされたり私が男友達と喋ってたらじっと見てきたりする人がいます。
    甲子園つれてくとも言われました、
    思わせぶりなだけでしょうか?
    私は恋愛にうといので、引っかかりそうです…

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/10(土) 22:35:22 

    たぶん付き合っても長く続かないよ
    先輩の好きな人が自分を好いているという優越感も込みでの好きだよ
    よく考えるとそこまで好きではなかったとなると思う

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/10(土) 22:37:44 

    トピの主旨とずれるかもしれないが相談させてください!
    職場の人で興味ない人から何度も誘いを受けてうんざりしているんだが、皆さまならなんと断りますか?
    彼氏がいないことは知られています。
    なんか一撃で諦めさせるような言葉はないだろうか…。

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/10(土) 22:41:36 

    てゆーか、言う必要があるのかが分からない
    どうやってもばれる想定って先輩に思いやり無さすぎじゃない?
    ばれないようにやりなよ

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/10(土) 22:46:27 

    >>223
    はっきり、タイプじゃない!と

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/10(土) 22:48:38 

    >>218
    いくら忙しくても、携帯見る時間くらいあるでしょ。あっちもあなたと同じこと思っているかもよ。
    今のあなたの気持ちを全部彼に伝えては?

    +3

    -2

  • 227. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:54 

    彼氏に友達としての好きか恋人としての好きなのか分からなくなったと言われました…一緒にいて落ち着くし楽しいけどドキドキしない、人と長く付き合ったことがないからこれが普通の感覚なのかわからないから考える時間が欲しいと言われていま連絡をとるのを一旦やめています、元に戻れるでしょうか…

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/10(土) 22:55:27 

    >>221
    甲子園につれてく
    タッチみたい

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/10(土) 22:55:35 

    >>223
    わたしは男性の好みが非常に厳しい、かぐや姫になったつもりで、出来そうもないことを仄めかしたら?
    年収は…、(額は言わずに、まずそいつでは無理な生活レベルの理想=努力しても無理=転職してくれたら嬉しいので転職させる)
    子供は、将来本人が望むなら芸能界にいれたいと思ってる、とか
    (相手がブサなら、努力しても無理)
    うんざりしてるのに気がつかない時点で、適性全くない遺伝子引き継ぎそうだけどね(笑)

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/06/10(土) 23:01:10 

    >>219
    >>226
    遠慮せずに連絡すれば良かったんですかね。
    もし彼も連絡しづらいなと思っているだけなら良いのですが。。。
    このまま忘れる努力をしてたのですが、一度勇気を出して連絡してみようと思えるようになりました。
    相談にのってくださりありがとうございました。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/10(土) 23:08:59 

    好きな人がiPhoneを使用していてLINEをしていないと言っています。
    本当はしているけど私に教えたくないだけでしょうか?
    ちなみにメールアドレスは知っています。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:38 

    >>230

    >>219です。日本人のやっかいなところだよね。遠慮してること察してほしい、察してくれてるって頭のどこかで思いがちですけど、やっぱり言葉にしたほうが上手くいくことのほうが多いと最近私も思います。
    是非連絡してみてあげてください!
    上手く行くといいですね!

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:52 

    >>227
    本当に自分の気持ちがわからなくなって考える時間がほしいと言っているのか、言い方キツイかもですが例えばですが他に好きな人ができたけどそれをストレートに伝えないために彼なりに配慮して遠回しに言っているのか…ですかね。
    彼の気持ちは彼にしかわからないです。いまは恋人として好きって連絡がくるよう待つしかできないかと(>_<)

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/10(土) 23:14:42 

    >>233
    227です。アドバイスありがとうございます!
    そうですよね…やっぱり今は私からは連絡せず、彼が考えて答えがでるまで待っていた方がいいですよね。寂しくてつい連絡してしまいそうになる自分が嫌です…他の夢中になれることを見つけて乗り切ろうと思います!

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:10 

    >>234
    でもここのコメントが全てじゃないですよ。
    寂しいなら寂しいって伝えるのも悪くないと思います。
    あなたの人生ですからあとから後悔しないためにどうしたら良いか最終的に決めるのは自分だと思いますよ!(^^)

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/10(土) 23:42:57 

    >>231アドレス教えてくれたということは、メールOKってことでしょ。
    メールしちゃいなよ!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/10(土) 23:43:40 

    彼氏ずっと長い間いなくて、寂しくて元カレに連絡したくなる。

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:10 

    >>221
    あなたは、その人の事なんとも思ってないの?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:30 

    彼氏と喧嘩して別れるか別れないかまでいきました
    彼にどうしたいか聞いたら「どうでもいい」との返答が
    私が「じゃあ終わりたい?」て聞くと「誰が終わりたいって言った?」と
    別れ話にまでなり、どうでもいいなら終わってもいいということですよね?

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/10(土) 23:46:37 

    >>239
    その言葉通りどうでもいいんじゃない?ただ自分では決められないんだと思う。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:13 

    >>239
    そういうハッキリしない言い方の時って、本気で別れたいとは思ってないんじゃない?
    私がそうだから。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/10(土) 23:53:22 

    >>239
    239さんには悪いけど、喧嘩中だとしても彼女が聞いたことに対して「誰が終わりたいって言った?」なんて言い方する人嫌だ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/11(日) 00:07:09 

    >>237
    分かる!何度もやったよ!
    結論、辞めといた方がいいよ!彼女が出来てるとか、好きな人がいるとか、いたとか、理由はどうあれ惨めになるから。私がそうだったから。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:32 

    >>238
    もっと仲良くなりたいと思ってたんですが、急に冷めたというか態度が冷たくなる時があってよくわからないんです。
    いまは、前みたいに話しかけてくるんですが…
    からかわれてるんなら、仲良くなりたいと思った私は馬鹿ですよね、恥ずかしいです

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/11(日) 00:34:07 

    私も主と似た状況あったわー。
    先輩じゃなくて友達だったけどね。
    友達の好きな人に告白されて気になる存在になってしまった。
    気になるっていっても、恋い焦がれる程でも無く顔がカッコイイなってくらいの気持ちだったし、
    今後の学校生活を考えて断ったよ。
    現在はその友達と以前ほど連絡取り合ってないけど、
    人の道外さなくて良かったって思う。
    あの時冷静な判断出来て良かった。
    青春時代を思い出したときに汚点として記憶に残ってたかも。

    主のコメント読むとそんなに好きじゃなさそうなんだよなーw
    その程度なら止めとけば?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/11(日) 00:53:14 

    なんだかんだ言ってその先輩の好きな人と付き合うんでしょう…多分。
    周りの人に「付き合っていいよ」って背中押して欲しいんだろうね。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/11(日) 01:00:15 

    相談させて下さい!
    好きな人と毎日1日1通LINEをしてて1ヶ月経ったのですが、2日間返信がきません。前からちょこちょこ1日こないときはありましたが、2日こないのは初めてです。元々LINEにはマメなタイプじゃなさそうだしおまけに今、就活中で忙しいそうです。
    そんなときに私が就活どう??って聞いてしまったから気分を害してしまったんですかね…? ゆっくり待つべきでしょうか?それとも諦めた方がいいんでしょうか?

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/11(日) 02:00:36 

    いいじゃん!付き合えば!先輩に正直に言って

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/11(日) 02:10:46 

    >>221
    わたしもそんな高校時代だった。好きだったけど想いを伝えることもできず卒業したけどね。むこうも意識してるんだと思うよ!頑張って逆にこっちからも優しくしたり冷たくしたりして反応をみてみては?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/11(日) 04:39:10 

    カフェ巡りが趣味な好きな人に差し入れを渡す際に
    直接は誘えないので手紙に「私もカフェ巡りが趣味なのでいつか一緒に行きたいです♪笑」って軽い感じで書きました。

    すると「差し入れありがとう!時間があるとき麻雀勝負しようね」とLINEが来ました。

    私、麻雀大好きで…(^◇^;)

    でもこれって遠回しに断られてますよね?
    私に完全に興味ない?
    カフェのことに触れてないし、麻雀だって時間があるときにって(´;Д;`)
    私もいつか一緒に行きたいって書きましたが…

    返事が思いつかなくて返していません。
    なんて返事をしたらいいでしょうか?

    アドバイス下さい

    +0

    -3

  • 251. 匿名 2017/06/11(日) 04:45:52 

    >>239
    責任転嫁したいタイプなら
    がる子がそうしたいならそうすればみたいに突き放すと思う。
    終わりたいに対して否定してるから別れる意思は感じない。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/11(日) 04:54:08 

    >>250
    相手とはどういう関係性ですか?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/11(日) 09:08:50 

    >>250
    二人きりで麻雀?
    個室だったらカフェより、距離近くない?
    ドキドキしちゃう。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/11(日) 09:46:02 

    >>247
    247さんは相手より年下の学生さんなのでしょうか?
    一昨年就活を経験した身分の者からすると、就活中ってピリピリしてるから就活どう?って聞かれるのすごく嫌だと思います(>_<)
    いまは諦めるというかそっとしといてあげるほうがいいかも。就活で今後の人生左右されるし相手にとっては恋愛どころじゃないと思う。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:04 

    >>247

    違うトピにも書いたことあるけど、就活って本当に大変だよ。
    どう?と聞かれて気分を害したというより、そういう話をする余裕がないのかもしれない。
    繋がりを持っていたいなら、体調に気を付けてね。とか、返信が必要ないLINEにした方がいいと思う。
    心身ともにボロボロになって行く人が多いから、陰で見守れる人になるのがいいかも。
    つまり、癒しの存在になること。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/11(日) 09:52:01 

    >>231

    LINEが大正義ってわけじゃないですよ。
    なぜそこにこだわるの?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/11(日) 09:58:35 

    >>244

    高校生でしょ?
    彼も同じように思っているかもしれない。
    アプローチしても、大した反応が返ってこない相手にグイグイいけるほどメンタルは強くないと思う。
    もしからかわれていたとしても、それは恥ずかしいことじゃない。
    恥ずかしいのは、そういうことをする相手の方。
    人を好きになる、仲良くなりたい気持ちを大事にして欲しい。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/11(日) 10:46:48 

    彼氏と喧嘩して別れるか別れないかまでいきました
    彼にどうしたいか聞いたら「どうでもいい」との返答が
    私が「じゃあ終わりたい?」て聞くと「誰が終わりたいって言った?」と
    別れ話にまでなり、どうでもいいなら終わってもいいということですよね?

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/11(日) 12:49:00 

    なんでこんなしょーもないトピが採用されて私のは使われないの!!!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/11(日) 12:55:25 

    >>96
    真剣ですって、がるちゃん民にどうしろと?
    かわいそうだね〜辛いね〜って慰めて欲しいの?
    いい歳なんだからとっとと切り替えなさいよ
    別に結婚してて旦那に不倫されて別れて略奪されたとかじゃないんだからさ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/11(日) 12:56:58 

    247です!アドバイスありがとうございます 私は相手よりも年下です!
    そうですよね、余裕なんてありませんよね
    就活どう?って聞いた事を後悔しています…(´・_・`) 気長に返信待って癒しの存在となっていけるよう頑張ります!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/11(日) 12:59:25 

    続々と変な人が沸くトピ(笑)

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/11(日) 15:23:30 

    一時期、好きじゃない人とばっかりSEXしてて、しんどかったなー。w
    面倒くさいのは、好きじゃないけどSEXすると好きっぽい気持ちが生まれること。わかるひといます?

    愛のないSEXをして気づいたこと
    愛のないSEXをして気づいたことanone.info

    痛いSEX、痛くないSEX。何が違うのか?私の場合は、愛があるかないかでした。

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/11(日) 17:46:37 

    43歳の彼氏と付き合っている28歳の女性です。20代が好きと言われました。彼はロリコンですか?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/11(日) 17:51:25 

    >>257
    ありがとうございます
    仲良くなりたいとか思っときながら相手からくるのを待ってばかりじゃだめですよね
    話しかける勇気がでました
    明日、頑張ってみます

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/11(日) 18:10:40 

    >>264
    20代なら大丈夫じゃない?10代ならやばい。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/11(日) 21:50:21 

    >>264
    ロリコンじゃないけど
    本当は十代がいいけど正直に言うとまずいから二十代が好きとごまかす男はいる。
    どのみちあと二年で三十路の彼女に言う台詞じゃないよ。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/12(月) 03:05:00 

    ずっとこじらせてて久しぶりに彼氏が出来ました。
    数ヶ月デートを重ねて、この前冗談っぽく、こんだけ貢いでんだから気持ちを返してほしい、例えば手作りのお菓子とかさ、と言われました。
    基本割り勘で貢いだってホテル代のこと!?と思うとムッとしたけど
    甘えてばかりだし精神的には助けてもらってるので御礼の気持ちを表したいのですが、何をすればいいかわかりません。彼の言う手作りお菓子は今度持って行こうと思ってます…

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/13(火) 02:11:19 

    彼氏の元カノが芸能人。予想してたとはいえ、実際名前を知ると有名な人でショックでした。。。過去は過去、近いうちに結婚の話も出ているなかで気にしてもしかたがないのはわかっていますが、もやもやしてしまいます。

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/20(火) 17:13:31 

    気になる年上男性に合格できたことを伝えたいのですが、向こうからしたら意識もしてない相手からそんな事で報告されたらめんどくさいですかね、、、
    お祝いしてと言わんばかりに思われるかも(°_°)

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/28(水) 19:39:35  ID:FRfNxap6j8 

    皆さんこんばんは。
    女性の方の意見が聞きたく、男ではありますがこちらに投稿させて頂きました。
    駄文・長文ではありますが、どう思われるか意見を頂戴したいと思います。

    私 25歳 相手 24歳

    5ヶ月程毎日ラインのやり取りをしてたまに電話をするような関係の女性がいたのですが、この前の土日に初めて会い、デートをしました。
    土曜日は私の家に泊まり、日曜日は元々はいろいろ出かける予定だったのですが・・・雨の影響でお互い社会人の為家出ゆっくりしようとなりました。
    そのときの感触は悪くなかったと思います。
    土曜日の夜にキスまで発展し、明け方までずっとイチャイチャしていました。Hはしていません。
    しかし、日曜の夜に家まで送った後、ありがとうのラインも電話もなく、こちらからラインをしても未読で、次の日に次は○○行かない?とお誘いのラインを送ると、やっと既読が付き、無視されています。
    ツイッターは別内容で更新しているし、何が理由か分からず困惑しています。

    もしかすると、私自身が真面目なイメージがあったにもかかわらず、そんなことをしてしまったので幻滅してしまったのか。。。
    それともルックスがぜんぜんダメだったのか。。。気になりすぎて夜もあまり眠れません。
    人並みに恋愛経験はしてきたつもりですし、好感触だったのにうまくいかない経験は初めてなので、今後どうすればいいか分かりません。
    このまま連絡がなければ、もう少し時間がたってから電話をして、この前のことを謝罪しようと思っています。

    相手方は怒っている可能性が高いか、幻滅している可能性が高いか、うっとしいと思われているのかどれだと思われますか。
    また、電話をするべきかのアドバイスも頂けると幸いです。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/29(木) 10:52:57 

    そういう人なんです。
    ネットでの出会いかなにか知りませんが見知らぬ男との最初の頃のドキドキだけを楽しみたいひとなんだと思います。
    泊まりに来たりキスしたり、それを彼女があなたのことを真剣に好きだから許してくれたと思っていませんか?
    彼女からしたら相手は誰でもよかったのだろうしあなたのことなんか好きでもなんでもないから連絡も無視なんです。残念ですが連絡しても、勝手に本気になってしつこいうざい男と嫌がられるだけです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード