ガールズちゃんねる

LUNA SEA好きな方語りましょう!!

204コメント2017/07/07(金) 10:18

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 16:54:43 

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!
    仲良く語りあいましょう!
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +45

    -23

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:47 

    誰の手?

    +50

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:50 

    この人いる所?
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +69

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:03 

    ルナちゃん❤️かわいい名前だね

    +20

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:08 

    くぉくぉるぉくぁらぁぁぁあああ!

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:17 

    カビ生えたのかと思った。

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:19 

    真矢はブス

    +34

    -20

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:36 

    全盛期ってもう20年くらい前ってイメージある

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:55 

    いないでしょ

    +2

    -20

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:58 

    若者はもうLUNASEA知らないよね…

    +63

    -13

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 16:57:24 

    デブとブタで成り立っているバンド

    +10

    -47

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 16:57:51 

    解散再結成商法がダサすぎ
    ラルクと大きく差がついちゃったね

    +6

    -37

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:03 

    スレイヴ→セレブには笑った。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:12 

    河村隆一の奥さんって一瞬弾けて消えていったね

    +89

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:49 

    すみません大好きです

    +119

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:14 

    悪口ばっかだなオイ
    知らない興味無い人は黙って出て行こうよ

    +98

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:15 

    INORANは好きだった

    +124

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:22 

    隆一のソロってなんであんなに売れたんだろう・・・。

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:01 

    97年のソロ活動が大成功で98年のLUNA SEAがピーク

    +37

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:04 

    真矢の奥さんも時短料理で一瞬もて囃されそうになったけど、実力不足で瞬時に消えてった

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:08 

    大石めぐみだっけ?奥さん

    +2

    -59

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:56 

    >>3
    レイラw
    懐かしすぎて笑う。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:57 

    真矢はブスだけどホント上手い

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 17:01:06 

    >>16知らないっていうより、やたらコアなネタ知ってる人が集まって来てるじゃん(笑)

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 17:01:49 

    >>21それhydeおじさんのほう

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 17:02:15 

    真スレでした。
    お姫様みたいな時期だってあったんだよ、ホントなんだから。

    +48

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 17:02:45 

    昔も良かったけど、今の彼らが大好きです


    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +165

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 17:03:11 

    ROSIEAからのTRUE BLUEが一番好き、LUNA SEAって感じする

    +140

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 17:04:34 

    >>28
    TRUE BLUEはPVが格好良すぎて皆うっとりしたもんだけど、何故かライブだとあんまり盛り上がらない曲でしたな。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 17:05:30 

    確かに、ソロアルバム300万枚近く売れたよね、ビジュアルバンドブームの影響だろうけど

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 17:06:18 

    メンバーがお互い信頼しあってるよね。

    音作りも真面目だし、Liveも凄い。

    私は好きです。

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 17:06:29 

    神様もう少しだけの主題歌しか覚えてない

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 17:07:35 

    正直墨だらけになったのにはがっかりした。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:02 

    wish

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:35 

    正直、GlassやI FOR YOUはキモい

    +7

    -16

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:35 

    ボーカルがホリエモン
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +10

    -41

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:53 

    ここ最近の河村隆一の経営する居酒屋のトピ、

    すごい楽しかった笑



    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 17:09:57 

    私はロージアだめだわ。
    Jがべらべらしゃべって「F××k off!」とか叫んでるのが正直ダセーと思った。

    +4

    -53

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 17:11:50 

    >>18
    貴女がキュン♡キュン♡してたからでしょ!!!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 17:12:53 

    武道館行けなかったけど、nextの生中継見てました! やっぱり上手いよね〜!

    imageとNo painは久々聞いたけど、
    昔より完成されてたのは驚き。


    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 17:13:03 

    最近、真矢がコメンテーターとしてめっちゃ活躍してると思ったら里崎だった

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 17:14:07 

    真也ブスだけど愛妻家

    +2

    -15

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 17:14:25 

    >>39
    いや、してない。
    RYUスレじゃないし。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 17:18:31 

    私は全盛期は知らず、何年か前の音楽番組で彼らを見て、 すっかりファンになりました。
    ドレスコードって言う言葉がない時代に 黒服限定gigを始めたり、チャートがタイアップでひしめき合う中ノンタイアップで曲がヒットしたり。
    セルフプロデュースでも、今もなお攻め続けてるのが、凄く好き。

    +71

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 17:19:35 

    なんであんなに太ったんだろう

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 17:19:35 

    中学時代大好きでファンクラブ入ってた。
    ライブも何回か行ったなー。
    Jが好きだった。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 17:20:40 

    夜の横浜スタジアムでのmoonに友と泣いたわ。
    懐かしい思い出。

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 17:24:37 

    実際LUNA SEAのライブ行って、いちばんびっくりしたのは、バンドの音が凄い大きくてど迫力なのに イヤモニしてないryuichiのボーカルが埋もれていないこと。

    上手いとか言うレベルじゃなかった。

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 17:25:25 

    ソロだと特にねっとりしすぎ、ナメクジみたい

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 17:27:55 

    先日のセレブ騒動。

    やっぱり真ちゃんとスギちゃんが乗っかったね笑

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 17:30:11 

    インディーズから大人気で、多くのレコード会社から声がかかる中なかなか契約を交わさなかった5人。

    スギゾーの家に勧誘の電話がかかってくると 「どーする⁇」「いかねえよなあ」
    「ウンウン」「…… でも、話し聞いたらご飯食べさせてくれるかも!」「そっかあ!」

    お金がなく飢えていたメンバーは
    「ご飯!ご飯!!」と内心大喜びしながらレコード会社の人と会って、その気もないのに話しだけ聞いて帰った。

    ↑大好きなエピソード笑

    +80

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 17:31:45 

    今でも大好き。
    5000番台の継続SLAVEです

    こないだの武道館も次のスーパーアリーナも行く!

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 17:33:11 

    スタイルは名盤

    「IN SILENCE」を聴くとなみだが出そうになる

    疾走感のある曲もいいけど、こういうのもいい

    あとやっぱり「MOTHER」

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 17:33:16 

    生音でがっかりさせないバンドだよね。この前の武道館はテレビ参戦だったけど、やっぱりうまい!と思った。MCでの腐れ縁Jとイノの絡みが好き。

    +78

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 17:33:32 

    大好き
    叩きたい人出てって欲しい、わざわざ来て叩くなんて悪趣味

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 17:35:34 

    >>35
    GlassはLUNA SEAじゃなくて河村隆一の方ですね

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 17:36:14 

    Jスレだけどしんちゃんが上手くなりすぎててビビる

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 17:36:37 

    3年前に知り合った大好きなバーのオーナーがルナシーファンで、若い頃はベースを弾いてたそうです。そんなオーナーの影響で聴くようになりました。まだまだ知識は浅いですが良いですね。
    ルナシー世代(40歳)の人におすすめを聴いてみるとmother辺りの曲を聴いておけと言われました。
    ベタですがロージア好きです。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 17:38:45 

    隆一のバースデーライブにメンバーの中1人 ひっそりと花を贈るJさん。

    自身のtwitterでバースデーメッセージを次々呟く、スギちゃん、真ちゃん、INORAN。


    隆一は何事もなかったようにスルー笑

    このバランスがザ・LUNA SEA笑
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 17:40:57 

    それぞれのソロ活動の後から、復活した時に
    河村隆一WITHルナシー
    みたいになっていて困惑した。

    河村隆一のソロについては、スギゾーとかも結構はっきり苦言を言ってるよね。

    またルナシーらしくなっていて良かった。

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 17:42:55 

    >>48

    しかもイヤモニが嫌なのは
    「LIVEなのに、一人カラオケしてるみたいだから」

    RYUらしいなあ笑

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 17:43:04 

    >>59さん

    ボーカルは機材がないからと言って、ひとりでお茶してたっていうインディーズ時代のエピソードに通ずるものがありますね

    それでこそRYUみたいなw

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 17:43:22 

    >>59
    ブーちゃんだけ頭身が…w

    でも彼のドラムは日本トップレベル

    父親が和太鼓の人なんだよねー

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 17:44:09 

    >>2
    SUGIZOとINORANです!

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 17:44:24 

    いつの間にかINORANが社交的になっていてびっくり

    インディーズから好きでした

    +75

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 17:45:05 

    終わってる時代遅れカスバンド話して面白いか?w
    案の定トピ伸びてねぇしww

    +1

    -33

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 17:48:31 

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 17:48:43 

    トピ主です。私10代ですがLUNA SEA好きですよ!!
    LUNA SEA好きがたくさんいて嬉しいです。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 17:49:49 

    >>51
    えっ!?そんなエピソードが…!?初めて知りました…

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 17:49:58 

    >>66 面白いでーす

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 17:50:31 

    SUGIZOもああ見えて、YOSHIKIと同じ音楽エリートだからねー。

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 17:50:55 

    ルナフェスでの

    RYU‼︎ 始まってるって!笑

    の一コマ。

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 17:51:04 

    >>27
    小林さん!笑

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 17:59:44 


    ファンになりたてでLUNA SEA主催のフェスがあるって言うので、とりあえず行きたい‼︎と思い、フェス初参加。

    行ったのは初日で、喉を壊してたRYUICHIに気付き 演奏やコーラスでフォローするメンバー。
    しきりに加湿器の前に行く姿を、じっと見つめるメンバー。
    すっかり五人のファンになりました。

    フェスもすっごい楽しかった!

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 18:04:33 

    昨日IN MINDとDéjàvuのトリビュート版聴いてたよ♡

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 18:05:29 

    真矢のドラムソロは本当に凄い!ファンにもぶーちゃんとか言われてるけどドラムソロの時は本当に惚れそうになる。

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 18:07:16  ID:yJkis53KAw 

    J、二重にしたよね?

    +13

    -7

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 18:08:37 

    ♪愛〜をなくした ま〜ちで〜

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 18:10:41 

    LUNA SEAとコラボだなっしー!


    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +54

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 18:19:46 

    兵庫県から武道館行きました!
    本当にLUNA SEAのライヴは凄すぎて鳥肌です!
    テレビでは全然伝わらない音と声量なので、実際ライヴ見て欲しいですー(^^)

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 18:20:08 

    >>71
    バイオリンも弾きこなすからね…

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 18:33:47 

    カッコ良いなあ。

    ロックバンドにバイオリン奏者がいるって、また凄い。

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +79

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 18:34:02 

    昔の話でごめんだけど、

    河村隆一が松雪泰子
    スギゾーがビビアン・スー
    Jがtrfのユキ
    INORANがAV女優の瞳リョウ

    と付き合ってたんだよねぇ
    (それぞれ写真撮られてた)

    INORANが結構ショックだったわw

    +73

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 18:34:43 

    真矢に似てるオカマ、ムーミンだっけ?最近見かけないけど元気かな

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 18:35:41 

    ルナティック東京が、すごく良い思い出

    今は全員結婚してるのかな?

    詳しいスレイブさんいたら教えて下さい

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 18:39:38 

    全身真っ黒い服着てライブが決まりだった

    懐かしい…

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 18:57:28 

    「昨年のアリーナ37℃10月号でRYUICHIさんがフェリーから落っこちてしまった時の事を詳しく教えて下さい。」

    スギ「夕暮れ時に甲板に行ったらすごい良くて感動して。で、夜に今すいてるから行ってみようってことで、行ったらもぉ~大変でさ、船が早くて風がゴォーゴォー吹いてて、何かにつかまってないとマジで飛ばされそうだったの。そこで、あの一番純粋なRYUが一瞬にして飛ばされてしまったと。」
    真「RYUいつもコートみたいなの着てるじゃん。それがバーッと(広がったような)そーゆー感じよ。」
    J「飛んだなぁ。(笑)」
    真「あー飛んだ、飛んだ。(笑)」
    RYU「皆んな夢を見ていたんです。現実ではありません。」
    真「すかしやがってこのヤロー(笑)」



    +21

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 18:57:30 

    やだ!!
    スギさん、小指の爪伸ばしてるの?
    おっさんみたいでやだ。
    切ろうよ。

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 19:08:06 

    >>42
    よく言う!!
    愛人いるし、愛人と住む用のマンションまで
    持ってて、妻は強がって
    「仕事に集中するために借りたマンションです。」って凄く切ない事言ってた。
    本当は別居状態なのに。

    でも、子供の事はちゃんと参加するって
    決めてるみたいですね。
    子供の卒園式なども夫婦は現地集合の現地解散。

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 19:08:50 

    スギゾウは結婚歴はあるけど、
    今は独身ですよ。

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 19:11:46 

    スレイブ1852です。
    はい、番号的にアラフォーです。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 19:20:41 

    昔好きだったなぁ!
    キャパシティ∞の10万人ライブに行った人、ここにいるかな?
    メンバーがヘリで登場した時、めちゃめちゃテンション上がったよ。懐かしい思い出。

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 19:22:33 

    まさかSUGIZUが地球環境やらオーガニックやら
    言い出すとは思わなかった(´∀`*)
    子供産まれると男性も変わるんだなーって
    そう言う意味では少し寂しい気持ちになった。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 19:25:22 

    杉原は改名し杉なんじゃね

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 19:31:26 

    古い話で申し訳ない!
    「うちら、視聴覚室からよ?」(うろ覚えでゴメン)と言うsugizoのくだりが妙に好きです

    あ、当方RYUスレです

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 19:34:12 

    もぉ~大大大好きです
    このLUNA SEA系のトピには必ず参上してます(笑)

    バンドとしてものすごく完成度高い。
    仲違いしながらも、なんだかんだ付かず離れず、いまが一番最高って感じ

    +45

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 19:38:44 

    >>89

    そうなんだ!初めて知った!
    石黒彩、辛いだろうに子供のためなのかな。お金は必要だもんね…

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 19:44:08 

    LUNAのメンバーって、
    日本で言うところの子供みたいなわがままなんだよ(笑)。
    バンドで自己顕示欲のハルマゲドンなんてやってて、
    隆にしても真ちゃんにしても、
    普通の夫婦関係なんか築ける訳ない(笑)。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 20:01:26 

    >>92

    羨ましい‼︎
    私はDVD買いました!

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 20:04:10 

    >>99

    何度見ても思う…RYUの猿っぽさと
    真ちゃん(高所恐怖症)の真顔 ww

    あ、私はこれでもRYUスレです w

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:06 

    ルナフェスで初めて見たんだけどSUGIZOってなんで演歌歌手みたいな動きしながら弾くの?

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 20:12:19 

    デビュー当初からの独立独歩の精神と言うか、ブレない音楽に対しての真面目さは
    今でも変わらない。

    「誰にも認めてもらえなかった頃から
    この5人だけはお互いを認め合ってた」

    素晴らしいバンドだと思ってる。



    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 20:14:11 

    真矢の嫁が嫌い

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 20:23:57 

    これ超うける〜‼︎(爆笑)
    SUGIZO twitterより

    音楽やってる時は真面目だけど、メンバー皆んなウィットにも富んでるから、ファンやってて楽しい w



    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 20:38:04 

    >>104
    写真の意味が分からない。
    手前で立ってるのスギ?

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 20:41:10 

    >>105
    スギちゃんですよ笑

    ファンが作った雑なコラをスギちゃんが見つけて 自身のtwitterで反応したんです。

    サラリーマンLUNA SEAみたいなお題で

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 20:43:58 

    つい先日、大黒摩季のライブでバンドドラムがシンヤでした。
    LUNA SEAファンとしてかなりテンションあがりました!
    握手お願いしたら「ありがとうっ」て笑顔で対応してくれました!!

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 20:44:09 

    13年ぶりの出演について聞かれ

    RYUICHI「本当に… 浦島太郎の気分です。
    玉手箱は開けてないですけど (ドヤ)」


    メンバー「…www(こらえてる)」


    これも好き笑
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +66

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 20:50:42 

    >>96
    そうなんですね!!
    参加していただきありがとうございます♪

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 20:54:59 

    >>106
    そういう事か。
    どおりでスギのスタイルが悪いわけだw
    中に乗ったてるのはメンバーかw

    これはいい( ◠‿◠ )

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 20:58:03 

    SUGIZOさんはもうきっと結婚はしないんだろうな。
    してもルナシーとエックスとで
    夫婦生活なんて成り立たなそうだよね。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 21:00:35 

    >>77
    してないと思う。多分加齢で瞼下がってきてて、形作って保てばそういう写真になるかと。というのも5.29の武道館をオンデマンドで見ててスクショしたけど一重だったから。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 21:05:32 

    >>110

    私はこれ見た時、Jのウザさ(大好き)とRYUの違和感のなさに爆笑して、
    INORANが乗ってることに気がつかなかったです笑

    よく見るとRYUの隣でひっそり本読んでて可愛い笑

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 21:07:16 

    >>104
    真矢これ、元はおばちゃんだろ?w

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 21:21:58 

    昔、妹がSUGIZOと付き合ってました。
    別れた次もバンドマンと付き合ってたよ。
    たしか、SUGIZOと付き合う前もバンドマンだったよ。
    そんな妹を見て私は「好きだなー。」と少し引いてました。

    +10

    -25

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:41 

    INORANのかっこつけてるのに
    いちいち寒いところ(愛をこめて)もたまらないʬʬʬ

    [gmorning!INRN]ってなんだよと思いつつも
    ニヤニヤしちゃう私( ´థ౪థ)

    +16

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:18 

    映画リングの貞子さんより前に作られた
    このPV。

    最初見た時、RYUが本当に画面から出てきそうで怖かった笑


    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:54 

    真矢の奥さんはJスレだった、スレイヴだからライブみたら離婚しちゃダメだって思うらしい。

    年代的に一緒だから、気持ちはわかる。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:31 

    Jは会報で結婚報告してる。
    イノは報告してないだけで、結婚して子どもがいるってうわさ

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 21:42:13 

    >>117
    これすごい好き。曲もPVも。
    これのカラス持ってる子がウエンツなんだよね

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:12 

    うわーん(;ω;)嬉しいトピ!!
    周りにLUNA SEA好きな人いないなら語れなくて欲求不満です笑
    昨日はスギゾーとイノランの対バン見に行ってきました*\(^o^)/*
    LUNA SEA最高!!大好きです!!

    +28

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 21:44:38 

    TRUEBLUEとgravityのPVが好き。
    TRUEBLUEのリュウがめっちゃかっこよかった‼︎‼︎

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 21:45:41 

    今流行りの




    小野瀬とバイクでデートなう


    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +59

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 21:48:29 

    >>117

    カラスいやあああああ‼︎

    byウエンツ
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 21:48:56 

    >>111
    ビビアンスーが
    彼は私のものにはならなかったから、、みたいなこと言ってて、あー杉ちゃんは音楽が一番になってる人だから、彼女になる人は大変だろうなと思った

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 21:53:43 

    >>59
    アー写の並び、SUGIZOの隣に真矢…オフィシャルで公開処刑やめようよ~笑
    JとINORANも細いけどSUGIZO程顔が細くないからまだね。INORANと真矢入れ替えたほうがいいと思うんだけど。
    そうするとJとの身長差がダメなのかな?

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:14 

    >>125
    そういう意味ではないよ。
    SUGIZOは子供が一番だったから。
    新しい恋人ができても、一番大切なのは
    前妻との間にできた娘。

    ビビアンは
    彼が娘を思う大きさが想像以上だったため、
    身を引いたんですよ。
    やはり、ビビアンからすれば他の女との子供ですからね。
    辛い部分はあったと思います。

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 22:03:25 

    >>126
    どこに居ても同じw

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 22:04:31 

    >>123
    自然でカッコいいね。
    スタイルいいな。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 22:07:54 

    ヴォーカル = ドラッガー
    低温四弦 = 放火魔
    打楽器 = メタボ豚

    +3

    -10

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 22:07:58 

    >>123

    井上とバーでデートなう







    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 22:11:14 

    >>115
    バンドマンと付き合う人って、バンドマンとばかり付き合うよね。
    そしてバンドマンと付き合う女性って他のバンドマンからもモテるよね。
    バンドマンに好かれる顔ってあるよね。

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 22:38:01 

    この前の武道館ライブ、TVで見たけど光るドラムセット派手で目が行った。照明の当て方も良かった。
    バスドラ3台って1台は音が違うってこと?
    真矢は髪型も良くて久々にカッコイイと思った。真矢が全部持って行った感あったな。

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 22:38:08 

    アルバム出ないかなぁ。
    関東遠征は自分には無理だから、ツアーして欲しい。
    ソロ活動辞めてルナシーだけって、無理なんだろうなぁ。分かってるけど、もう少し活動して欲しい。
    5人が見たいんだよね。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 22:56:10 

    >>131

    河村と

    だるまさんがころんだなう





    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +50

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 22:58:21 

    今年の冬熊本であったバドミントンの実業団の試合見に行ったら国歌斉唱隆一だったんよ〜
    太った太った言われてたけど凄く細かったし、名前呼ばれて出てきた時凄い声援だったよ、さすが芸能人と思った。
    やっぱり癖はあるけど歌は上手い

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 22:59:37 

    やっぱり初期の曲が好き!
    「IMAGE」
    「EDEN」
    「MOTHER」
    はなんか3部作って感じ。
    今年のクリスマスもライブあるのかな?

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 23:07:30 

    >>137さん

    今年も12/23、24にLiveありますよ〜

    私は5月の武道館行けなかったので、12月のさいたまは絶対行きたいです!

    画像のRYUとINORAN良いですね〜
    この2人の末っ子な感じがとても好きです




    +14

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 23:11:32 

    私も自分の写真のTシャツ着てますが何か。
    旦那に笑われるけど、
    杉様だって着てるし。
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 23:15:43 

    ど真ん中世代なのですが、最近ハマりました!
    INORANが格好良すぎて驚きました。
    子供が小さいので、なかなかライブに行けないのが残念です涙
    でも、いつか必ず生のLUNA SEAを聴きたい!

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:42 

    >>135

    ryuichiは本当に…色々持ってるなあ笑

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 23:28:59 

    全員かっこよすぎて好きです。
    一人一人の才能が素晴らしいですよね!

    ベタだけどROSIERが好きです。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 23:31:12 

    gravityって曲がすごく好き。
    今聞いても、かっこいい。特にベースの音が好きだなあ。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 23:44:53 

    >>138さん、137です。
    ありがとうございます!さっそく情報見てきました。私も武道館いけなかったのでクリスマスは行きたいなぁ~
    普段は隆ちゃんがまた太ったとか、杉ちゃんの墨が増えてるとかもはや親戚のおばちゃん感覚で見守っていますが、ライブに行くとやっぱりこの人達凄い❗❗ってなります

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 00:02:41 

    ツアーももちろんやってほしいけど、
    地上波でもまた見たいなー

    今年もMUSICDAY出ないか期待したけど、隆一はソロのLiveなんだね〜残念。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 00:24:49 

    私も以前は全盛期は過ぎたなと思っていましたがたまたまネットで黒服限定GIGを観て度肝を抜かれました、

    劣化するどころか20年経ってこんなにも格好良い姿をみせてくれるのかと、大袈裟じゃなく本当に驚愕する思いでした…

    全盛期は過ぎたと思っている人、ぜひとも観てほしい!そんな言葉は二度と言えなくなるはずなので。

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 00:37:31 

    杉様の温泉旅行、私はファンクラブ入ってないし行く勇気もないけど、
    ツイッターとかに上がってくるレポを楽しみにしてるw
    今年は個人面談あるんだよねw

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 00:38:36 

    メンバー皆若く見えるけど特にJは年々若返ってる気がする、、

    あの少年ぽさは本当に不思議…

    +21

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 00:41:30 

    >>147
    私も行く勇気がありません。
    行った人のブログとか見ると結構イケイケ系の
    女性や個性の強いアラフォーが多くて
    あの輪に入れそうにない。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 00:49:59 

    RYUって天然なの?
    それとも勉強できない系のおバカなの?

    あのお喋り奥様いわく、RYUは
    言葉いろいろ間違えてるみたいだし。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 00:52:21 

    >>147
    個人面談???
    何話すの?
    面談で落ちたら行けないって事?
    てか、個人面談だなんて恥すぎて無理!!
    恥すぎて逆に「こっち見るな」状態になる。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 00:57:00 

    >>92

    CAPACITY∞行きましたよー!
    ヘリの登場で号泣!
    ライブ中も泣いて泣いて
    ラストの花火も号泣!(笑)

    崩れたステージのセットもまたかっこよかった!

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 01:14:53 

    >>131
    お隣よろしいですか??♡

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 01:15:37 

    なんだかんだでずっと大好きです!!!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 01:17:25 



    よし よーし


    と、されてる訳ではなく、
    髪の乱れをなおしてもらってます。


    いつもされるがままのRYUが好きw

    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +30

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 01:24:32 

    最近ファンになった。ライブ演奏かっこいい。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 01:31:29 

    >>155
    RYUICHIの服どーなってんだ笑

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 01:37:11 

    小6のころにMステに出演してたLUNA SEA見てどハマりしてます!!
    もう20年以上前のこと。終幕を期に離れたけどREBOOTしてからまたハマった。
    こんなに夢中になれるのに出会えたことは幸せだと思ってます!!

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 01:39:56 

    明日Zeppでいくー!たのしみ。
    香港行く人いる?

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 01:43:59 

    先日の武道館のライブよかったなぁ。
    やっぱりライブがいちばん。

    Twitterみてたら、杉ちゃんとイノランのこと姉妹とかなんとか言ってる人居て気持ち悪いなぁと思った。
    この前のライブのポンポン、なんかダサいからやめたらーって思ったな。
    スマホのライトで青くするのは綺麗だったけど、振るのは文化祭じゃないんだから…って感じ。

    +5

    -6

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 01:52:35 

    >>90
    Wikiに既婚ってあるのって再婚したのかと思ってた

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 02:25:34 

    昔、真冬の野外という活動休止を発表したライブに行ったけど、コアなファンが特攻服とか着てメンバーの名前を叫んでいたから結構怖かったけど、ドラムが回転していてすごかった。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 02:57:32 

    八重歯のある時のINORANが可愛くて好きだった。
    八重歯を気にしてたのか、当時はあまり話さなかったし笑わなかった記憶があります。
    でもそれがかえってミステリアスで良かった。
    たまに見せるはにかんだ笑顔にやられてました。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 05:29:36 

    結構伸びてて嬉しい〜!!
    まさかガルちゃんにLUNA SEAのトピがあるとは!

    終幕ライブで大号泣、しばらくLUNA SEAロスで落ち込んでたけどRyuはジュリアで変な踊り踊っててはぁ〜?!ってなったw

    そして復活ライブではLUNA SEAがLUNA SEAらしくなって帰って来たから嬉しくて凄く興奮したなぁ。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 05:40:48 

    タイムリーなトピ!
    当時はそんなに聴いてなかったのに、今になってどハマり。
    25th〜のアルバムをヘビロテ中です。
    メロディも好きだけど、RYUICHIさんの歌が上手過ぎて、ずっと聴いていたくなる。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 05:49:26 

    昔からファンです。
    LUNA SEA以外にもかなりの数のライブに行っていますがLUNA SEAはライブに行って本当によかったと思えるバンドの一つです。
    とにかくライブがすごく良いです。
    ファンとの一体感がハンパないです。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 06:25:37 

    真冬の野外の赤エナメルのRYUの衝撃は今でも忘れない(笑)

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 06:28:43 

    HEY!HEY!HEY!でのブーちゃんいじりや、ジャムってる話は爆笑してました!

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 08:03:32 

    小さめの地震があった時、「揺れて揺れて」とROSIERが脳内再生される。

    +3

    -7

  • 170. 匿名 2017/06/11(日) 10:20:47 

    SLAVE仲間と結婚しました
    今でも2人でライブ行ってます
    たまアリ行きたい!

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 10:24:43 

    最近はライブの客層も上がってきたよね。
    まあ、当然だけど。
    全盛期の時は10〜20代のファンばかりだっから
    開場前のファンの様子も気合感が凄かったね。
    コスプレしている人は写真撮られまくりだったし。

    今はルナシーにしろエックスにしろ
    コスプレしてくる人は居ないもんね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 11:00:29 

    >>170
    羨ましいです(*´꒳`*)
    私もSLAVE仲間と結婚したい!!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 11:04:31 

    素晴らしいバンドだよね。
    このバンドと出会ってなかったら、全く別の人生になっていたと思う。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 11:57:14 

    ファンの方に質問です。
    LUNA SEAのアクセントはセクシーと同じですか?それともガラケーと同じですか?
    ずっとガラケーと同じだと思っていたら、友達に違うと言われました。

    セクシーと同じ→+
    ガラケーと同じ→−

    +6

    -5

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 12:23:58 

    >>174
    関東はセクシーのアクセントで関西はガラケーですよね。私の周りはそんなかんじです。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 12:42:01 

    jが好きすぎて たまたま独身時代にいったコンパで j似のベースしてる男子を発見www 今の旦那です いまだにぽっちゃりした具合もそっくり 唯一ちがうのは 旦那が薄毛になってもたwww

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 12:52:45 

    >>174
    私はガラケーですね。

    ちなみにメンバー本人達も
    ガラケーの発音で言ってたます。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 12:54:38 

    くまもんの発音は
    「五右衛門」の発音でなく
    「シナモン」の発音だよね?

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 14:47:02 

    174です
    >>175さん、>>177さん
    情報ありがとうございます。
    初心者なので疑問でした。

    意見が二分してますね。
    以前のバンド名「LUNACY」の場合、セクシーと同じになるけど、どちらでも良いのかな?

    プラマイ押してくださった方も、ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 15:53:25 

    >>177
    え?
    メンバーはセクシーの発音で言ってない?

    アムラーとかマヨラーとかって発音が流行ってたから、LUNA SEAもその発音にされちゃったのだと思ってた。

    私は、セクシーの発音だけど。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 16:16:12 

    この画像なんか好き
    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 16:23:32 

    >>181
    黒髪の人だれ?

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 19:34:50 

    >>182
    櫻井敦司だよ。
    バクチクのボーカル。
    ルナシーからすれば先輩です。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 19:39:51 

    あっちゃんて、後輩に偉そうにしないから好き。
    むしろ後輩にも礼儀正しいよね。
    てか、BUCK-TICKの麺はみんな昔から穏やかだよね。
    大人の雰囲気がある。
    暴れて。とか、殴ってとかの話聞いた事ない。

    だから後輩にも好かれる。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 19:58:02 

    >>104
    こんな鈍臭そうな杉さん居たら
    逆に可愛くて抱きしめたくなるわ。

    >>139
    素人でそれやっちまう貴女は無敵な気がする。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 20:02:22 

    >>181
    お二人とも美しいショットですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 21:33:56 

    新規SLAVEの大学生です!
    こないだの武道館も遠征して行きました!!Hurtが大大大好きなので、イントロ流れた瞬間「ぐええっっ!?」って変な声が…笑
    まだ3回しかライブに参加したことがないのですが、毎回演奏力の高さと歌唱力に圧倒されます。たまアリも行きたいな~

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/11(日) 22:00:19 

    そういえば、ルナフェスでネオV系が一組も出ないね。とあるネオVバンドがルナフェスに出たいと言ったら河村さんに断られたらしいね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/11(日) 22:31:37 

    >>188
    ネオV系を入れてしまうと
    また別物になってしまいそうだよね。
    ネオVはネオVだけでフェスやった方が
    お互い成功すると思う。

    ネオV系にはネオV系にしかない魅力があるから。

    ところでシムとかワンオクとか
    狼の被り物してるバンドって何系って言うの?

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/12(月) 00:42:01 

    >>189
    シムはラウド系でワンオクはロキノン系?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 17:50:02 

    200も伸びなくなったか。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 20:52:30 

    ここまで伸びてるとは!!
    心外でした…
    すみません…

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/13(火) 21:05:08 

    書いてるのほとんど私。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/13(火) 23:17:41 

    LUNA SEA1番好きなバンドで、コメもしたし まだ毎日覗いてたけど、もう人いないかな〜と思ってました。

    では地味に200目指しますか^ ^



    RYU 「この5人でLIVEするのがやっぱり一番楽しい」




    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/13(火) 23:42:43 


    ハマると厄介なバンドですねw

    セレブじゃないけどたまアリはセレブシート申し込もうと思ってますw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/14(水) 11:12:21 

    ZipでLUNA SEA‼︎

    スピッツのマサムネさんもちょくちょくLUNA SEAの話出してくれるなあ笑




    LUNA SEA好きな方語りましょう!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/14(水) 15:01:25 

    Jの曲が好き!G、ジーザス、shade、time is dead。他にもいい曲たくさんある!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/14(水) 15:03:37 

    Jは一重の方が絶対良かったのに。コンプレックスだったのかな。あの冷たい眼差しがすごくかっこよくて好きだった。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/14(水) 15:05:20 

    sugizoとj。水と油と言われてるけど、お互いの音楽を認めるあってるのが好き。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/14(水) 15:09:00 

    小学生の時はかっこよさが分からなかった。アラサーになった今ハマってしまっている。小学生の頃に戻ってうたばんとかMステ見とけばよかった(>_<)

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/14(水) 15:11:33 

    ルナシー昔うたばん出てたよね。見とけばよかった。昔はsugizoとinoranがかっこいいと思ってたんだけど、いまはJが一番かっこいいと思うようになった。色気がある!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/14(水) 15:13:30 

    こんなスレあると思わなかった(>_<)もっと早く書き込めば良かった。91年頃のSHADEが好き!ありえない速さの演奏になってるけど 笑。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/14(水) 15:14:25 

    ライブ行きたい!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/07(金) 10:18:37 

    好きな曲多すぎて一番が選べないバンドだわ。
    アルバム毎に創り出されてる雰囲気が違ってカッコよすぎるんだよね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード