ガールズちゃんねる

日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

221コメント2017/06/11(日) 17:24

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 16:11:53 

    映画の歴代興行収入の上位がアニメや洋画でほとんど占められてるのを知ったとき

    +378

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 16:12:36 

    漫画の実写ばかりになった

    +603

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 16:12:37 

    マンガの実写化ばかり

    +446

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 16:12:45 

    どの映画も山崎賢人なとことか
    あ、アンチとかじゃないよ?
    普通にかっこいいと思ってる

    +377

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:02 

    上映してる日本映画のほとんどが、女子高生向けの恋愛モノな時。

    +666

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:08 

    実写リメイクばっかりの今かな
    もう長編映画撮る人もいないし、ドラマも脚本書く人なんていないんだなと

    +330

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:11 

    制作委員会方式で作られる映画ばかりになったと気づいたとき

    +302

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:14 

    そんな括り方でヤバいと思ったことはない

    +11

    -23

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:18 

    とにかく同じ役者ばかり使う

    +475

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:20 

    同じ俳優女優の使い回し

    +432

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:23 

    君の名はが満員だったとき
    いい意味でやばいと思った。あんなに好評だとは思ってなかったから。

    +282

    -15

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:23 

    フジテレビの反日小物

    津波ラッキーっていうメアドとか

    +296

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:28 

    この場合のやばいの意味は危機的ってことでいいのかな?

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:48 

    最近のドラマつまらん

    +158

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:59 

    薬や淫行する馬鹿のせいでドラマや映画を放送出来なくなる

    +292

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:11 

    ヒットはアニメのみ
    他の邦画はクソみたいなのしか残ってない上アニメや漫画の実写に縋るような脚本家や監督しかいない
    マジでアニメ以外の邦画のレベルは終わってる

    +236

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:19 

    +139

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:26 

    漫画の実写
    特に出演者が漫画のキャラに合ってない

    +196

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:28 

    公開して間もないのに、映画館に人がいない。貸し切り状態。

    +250

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:40 

    アラサーだけど九十年代からいまいちだったと思う

    親が邦画好きだったんだけど
    レックスとか、ポッキー四姉妹とか高校教師とか
    変なものばかり連れてかれた。
    どうせ劇場で見るなら迫力あるハリウッド映画見たかったなあ

    +127

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:57 

    質より話題性重視

    +174

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 16:15:10 

    月9の凋落!

    +129

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 16:15:28 

    俳優がいつも同じメンバー
    山崎賢人、広瀬すず、土屋太鳳その他諸々使いすぎ!

    +346

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 16:15:40 

    話の内容が二番煎じだらけなこと。

    +138

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 16:15:44 

    韓国のリメイクもの多くない
    藤原竜也の映画もだよね
    実写も多いしオリジナル作品はないの

    +146

    -10

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 16:15:53 

    とりあえずジャニーズと女アイドル使っとけはやめろ
    安っぽくなるだけだわ

    +230

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 16:16:07 

    特に若手の「俳優」の滑舌の悪さ
    早口で何言ってるのか分らないことが多い
    ベテランはそんなことないから、やっぱり若手の問題だと思う

    +119

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 16:16:10 

    脚本が素人レベル

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 16:16:26 


    音楽業界もひどい
    今の大方の日本人は美意識感性が死んでる 知り合いも君の名はを絶賛してた

    +54

    -20

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 16:16:37 

    脚本家にはどんな展開がウケるのかセラミックトピを読んで学習してもらいたい

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 16:17:02 

    むしろドラマよりもアニメに力を入れて欲しい
    女優や俳優もゴリ押しばっかで微妙だし…

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 16:17:07 

    アジアの中でも日本の映画は正直かなりレベル低いと思う

    +257

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 16:17:08 

    一時期の、山崎・菅田・窪田の無限ループにはうんざりしたな
    バカのひとつ覚えとはよく言ったもので

    +235

    -9

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 16:17:19 

    +116

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 16:18:04 

    映画と言えば樹木希林が出てくる なんだいありゃ

    吉永小百合しかいないの?映画界
    鶴瓶 どうして鶴瓶なの?

    +231

    -11

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 16:18:32 

    犯罪者続出で せっかくのいい作品が見れなくなる

    +125

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:00 

    日本に限らず映画やドラマは世界的に衰退してるように感じる

    +83

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:07 

    >>4
    山崎賢人はまだいい方じゃない
    演技は下手だけど若いしこれから伸びそう
    問題はいつまでも小栗軍みたいな中年俳優の使い回し
    映画もドラマも同じ芸能人しか出てない
    そういえば女優はあまりみないけど同じ俳優はよく見る
    もう日本の映画やドラマは本当にヤバイね
    誰か声上げて

    +27

    -37

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:18 

    芸能人 朝鮮人ばっかりだもんな

    日本映画と違う

    +164

    -9

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:18 

    原作は漫画って法則

    +129

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:49 

    それドラマで十分じゃない?って感じのが日本の映画になる

    +191

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:52 

    海外ドラマと比べると役者の演技も演出も大げさ

    +15

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 16:20:04 

    漫画→安上がり 観客を完璧に馬鹿にしてる

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 16:20:33 

    >>26
    そのせいで逆に観ようと思わなくなるわ

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 16:21:08 

    >>21
    地味でもいいから、中身があって考えさせられるような作品を見てみたいよね。
    特にドラマ業界は視聴率至上主義をどうにかした方がいいと思う。

    +141

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 16:21:22 

    とりあえずメインはいつもの俳優とアイドルにしよう

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 16:21:38 

    原作ありきのドラマや映画。
    オリジナルで勝負する気概も才能もないんだろうね。

    +57

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 16:22:11 

    漫画も小説も売れたら1年後くらいに実写化してる

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 16:22:15 

    すごい微妙なんだけど、セリフの言い回しが何か変
    うまく言えないんだけど抑揚がちょっと普通と違う感じがするよ
    棒読みじゃないんだけど、力が入り過ぎなのかな

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 16:22:22 

    微妙な邦ロックやポップ曲をテーマソングとしてゴリ押してくる
    特報の段階ではよかったのにテーマソングが決まった途端ダサくなることが多い

    +69

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 16:23:03 

    原作は漫画でも監督は俺の作品だとドヤ顔

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 16:23:08 

    >>2
    >>3
    邦画の制作本数は2015年の例では531本
    そのうちマンガ原作は僅か31本
    そして10億円以上の興行収入を上げたのが38本でその内13本がマンガ原作

    つまりマンガ原作の方が10倍当たる確率が高い
    邦画はマンガ原作の映画多いのではなく
    マンガ原作で興行的成功を収める映画が増えただけ

    最近はほとんどが制作委員会方式だから
    映画への出資は投資の一つ
    成功率40%と4%のどちらに投資しますか?
    と言われたら答えは明らか

    お気に入りのマンガが実写化されたくなければ
    実写か映画を見ないことに尽きる
    投資として割に合わなければこの流れは変わる
    それだけ

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 16:23:15 

    最近、「野生の証明」を見た。
    俳優さんがすごいし、戦車やら海外で用意したとか、
    夏八木勲さんの「死ぬなよ」のシーンがズキューンなるし。

    その後、今時の、見られへん。原作も脚本も、プロデューサーの角川春樹が天才過ぎるのかもしれん。

    +37

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 16:23:40 

    CSスカパーの番組表見たとき
    韓国ドラマ枠のあからさまな多さ

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 16:23:56 

    若手俳優は全員塩味って感じ
    2枚目の脇役級ばかりで、一人でも味のする主役級の役者がいない

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 16:24:40 

    ドラマが漫画化してること

    漫画実写作品じゃなくても漫画みたいなストーリー・演技・演出
    とにかく誇張して視聴者釣ってやろうっていうネットニュースと同レベル

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 16:25:21 

    寅さんシリーズがもてはやされてる頃からやばかったと思うよ
    段々衰退していくもので、いきなり凋落とかないから

    山田ばばあに花束をとか、花より男子やキャッツアイとか
    20年前も変な実写映画多かったわ

    +27

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 16:25:34 

    去年のヒット
    アニメ:君の名は 聲の形 この世界の片隅に
    邦画:シンゴジラ(ヒットは日本のみ)

    これは…うん

    +71

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 16:25:34 

    >>1
    邦画歴代興行収入
    トップ3を神木隆之介が占めちゃったね
    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +58

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 16:26:02 

    製作委員会方式がガン
    スポンサー、芸能事務所、金の動きが全て

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 16:26:19 

    トピ主です。採用ありがとうございます。

    やばい、は悪い意味を想定してましたが、もちろんいい意味でも歓迎です。

    ただ、ドラマや映画は下降傾向なので、悪い意味が全体的に多くはなるのかな…と。

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 16:26:57 

    どれもスナック菓子のような面白さ
    それも決して悪くはないけど、たまにはちゃんと味わい深くて、腹に溜まるものを食べたいです

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 16:27:08 

    ドラマの視聴率が悪くなるとゲストが多くなる。ストーリーなんて二の次
    ツイッターでネタになればいいって思考

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 16:27:30 

    人気漫画を実写化したものの、公開されたビジュアルが一般のコスプレイヤーよりクオリティが低かったことがよくある。

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 16:27:37 

    ゴジラが大々的に流行る時点で終わってるよね。
    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +45

    -20

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 16:28:08 

    >>58
    この世界の片隅も日本以外でヒットしてないぞ
    公開した先々で爆死してる

    君の名は。と聲の形は海外でも稼いでるけど

    +31

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 16:28:43 

    なんだろう…役者の演技がさ…みんなアニメの声優っぽかったり…舞台役者っぽかったり…芸人のコントっぽかったり…とにかく嘘くさい

    +43

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 16:30:15 

    日本のドラマの一番の暗黒期は2008年頃の「イケメン集めときゃ、視聴率出てDVD売れるだろ」みたいな作品が乱立した時だと思う。
    今は、視聴率は低くても、クオリティの高いものや意欲作が、時々出てきてるから、そんなに悲観しなくて良い。
    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +44

    -10

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 16:30:48 

    君の名はとか聲の形にとか心が叫びたがってるんだとか
    アニメの映画ってヒットしてるものパッと思いつくのに
    邦画って何がヒットしたの?

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 16:31:31 

    >>55
    若手だけじゃなく30代の中堅俳優も塩顔ばかり
    演技が上手い俳優が30代の俳優は多いと言われるけど決して上手くない
    そんなにして塩顔はやらせたいの?
    キャスティングは誰がしてるの?
    いい加減テレビ、映画業界は目を覚ませ

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 16:31:45 

    >>51
    原作(マンガ)は原作者の物はあたりまえ

    それを基にした実写も、アニメも、小説も、舞台演劇もそれぞれの製作者の作品と主張することが何故悪いのかサッパリわからない

    例えば誰かの特許を許諾を得て使用して
    それを実用性のあるものに発展させて商品を作ってそれが自分の商品とドヤ顔で語ったらいかんの?


    +3

    -5

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 16:32:03 

    アメリカみたいに一般からオーデション募集をしたら良い
    枕ができないから困るかなw 韓国人達

    +81

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 16:32:31 

    事務所が売り出そうとしてる演技力無い奴を使う

    +62

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 16:32:35 

    >>4
    山崎賢人は正直好きじゃなかったけど、事務所に使い捨てにされてるようで最近可哀想になってきた

    +14

    -7

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 16:32:48 

    >>32
    カメラワークやら芝居やら
    ほんと野暮ったい,幼稚ともいえるくらい説明的
    監督の趣向なんだろうけど、編集なんかいわずもがな

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 16:32:57 

    レンタルでシンゴジラ見て映画の方がアニメになってるなって思った
    石原さとみの演技とかギャグにしか見えなかった
    そしてあの映画が昨年の実写NO.1ヒットって聞いて驚いた

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 16:33:17 

    主題歌や主題歌を歌っている人の声がその作品に合ってない

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 16:33:19 

    >>65
    >>66
    シン・ゴジラは日本の政治状況(主に米国との)や原発についての日本の現状を知らないと。
    この世界の片隅は反戦映画で当時の日本の状況をある程度理解してないと楽しめないでしょう。

    +9

    -9

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 16:33:45 

    デスノの実写化ドラマやる必要あった?あんなクソ改変したストーリー誰が望んで誰が得したの?

    +39

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 16:35:16 

    テラスハウス MOVIEあほかと思った。

    +86

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 16:36:06 

    同じような恋愛映画で、最近、見に行ってないから分からないけどキャストの使い回しのイメージしかない。広瀬すずや土屋太鳳ばかり。20すぎている人達が高校生役で制服着て違和感がある。バラエティも告知や番宣になっているから、スレ違いだけど水曜日のダウンタウンぐらいしか見てない。

    +46

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 16:37:00 

    >>65
    この映画台詞が全部説明口調で吹いたw
    なんで日本のドラマや映画って台詞で全部説明しちゃうんだろう

    +14

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 16:37:14 

    倫理の規制が厳しくなったと感じる。

    +32

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 16:37:21 

    あまり知られてないけど、シンゴジラもワールドイズマインという漫画の影響が大きいからね。
    話を作って絵も描いてる漫画家が、映画監督や脚本家に勝っちゃってる。

    +10

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 16:38:26 

    >>47
    オリジナルに制作費出せる人もいないんだと思うよ
    ハリウッドもそんな感じあるじゃん

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 16:40:02 

    >>82
    マッドマックスのジョージ・ミラーあたりとは真逆だよね

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 16:40:07 

    シン・ゴジラは実写で成功したといってもやっぱり監督がエヴァの人だし
    アニメや漫画の実写化ってイメージがあるんだよねぇ。

    カヨコアンパターソンはアスカをモデルにしたキャラっぽいし

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 16:40:20 

    今度の藤原竜也の映画が韓国映画のリメイクって知ったことかな

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 16:40:51 

    >>79
    >誰が望んで
    テレビ局も含めた映画関係者

    >誰が得したの
    テレビ局も含めた映画関係者

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 16:41:17 

    三池崇史
    監督がこの人だと駄作になる
    作品クラッシャーでしょ

    +85

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 16:41:37 

    ストーリーがうんちだからつまんないのにこけたのを俳優のせいにしてる記事をみかけるけどこういうとこだと思う

    +45

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 16:41:55 

    日本はアニメの方が役者も脚本もレベル高いと思う
    お国柄なのかねぇ

    +12

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 16:42:43 

    >>75
    なんでこんなに垢抜けないというか
    いつまでたっても洗練されないんだろうなーと思う
    ドラマ見ても映画見ても

    +22

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 16:42:52 

    日本映画界のトップが在日韓国人な事

    +72

    -4

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 16:44:25 

    映画の場合はとりあえず主役の芸能人を押さえておいてからその芸能人が空いてる日に
    撮影するみたいで何の作品を撮るとかは都合で決まるみたいと何かで見たけど
    作品に合わせたキャスティングではなくキャスティングにあった作品
    脇役もそんな感じですかねえ?

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 16:45:11 

    やたら貧乏人が怒鳴ったり殴ったりする映画が芸術として評価される
    見て落ち込む系の
    韓流の影響かな

    +40

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 16:46:40 

    アクションシーンやCGのしょぼさ

    +31

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 16:47:26 

    >>78
    >日本の政治状況(主に米国との)や原発についての日本の現状を知らないと

    そんな前提が必要なのに海外に輸出して爆死するって気づかない映画関係者って相当アホだと思う
    外国の人にとっては日本人の現状や政治なんて知ったことじゃないし
    映画作品というのは普遍的に楽しめるように作るものだと思うけど?

    +7

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 16:47:58 

    君の名はとかシンゴジラとか言っちゃ悪いけどB級映画でしょ
    どっちも震災ネタ使ってたけど全然深みを感じなかったよ
    アレが大ヒットってヤバいと思う

    +19

    -13

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 16:48:07 

    個人的にアニメ映画がもっと活発になってほしい
    「この世界の片隅に」の監督もテレビアニメの監督やってた人だし
    テレビアニメの監督の中で有能な人が映画方面にきてほしいんだよな

    +9

    -8

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 16:49:07 

    シンゴジラは実写エヴァンゲリオンでしょ
    エヴァのヤシマ作戦を
    実写でやるとこうなるて作品だったよ

    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 16:50:40 

    逃げ恥とかいう役者が可愛いだけ踊ってるだけのドラマがヒットしたこと
    深夜の萌えアニメかよ
    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +97

    -12

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 16:50:49 

    >>99
    シンゴジラは知らないけど君の名はは全然B級じゃないでしょ
    あの作画はお金かけないとできないよ
    面白いかどうかは別として

    +7

    -13

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 16:52:50 

    才能ある人は大体学生時代に潰されるよ
    才能ない人ってほんと見る目なくて(だから伸びないんだろうけど)、細部の違いやその人が試みてることが全く見えてない
    だけどそんな人に限ってパクリパクリと大声で叫ぶんだよね(それも明確な違いに気づかないからこそで、才能ない人の特徴です)
    自分の作ったものが何にも似てないのは、破綻してて世に出せないクオリティだからなのに
    本当にあった話です

    +34

    -5

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 16:52:52 

    しかもそのヒットしてるアニメでさえも、世界に誇れるような内容じゃないしね
    ジブリくらいじゃない?誰でも楽しめるのって

    +17

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 16:53:11 

    日本の映画って俳優も女優も取り合えず脱ぐよね
    いい年してベッドシーンがあるの当たり前
    今は何でもありで男同士、女同士の作品が多いし何故か演技派扱いで高評価
    脱げばいいってもんじゃに
    こういう作品見てキャーキャー言ってる人いるの?
    今の芸能人は脱がない演技をしてみよう

    +3

    -23

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:08 

    深い感動がない
    楽しいだけ

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:19 

    >>83
    話題作でも、しれっと年齢制限かけることあるけどね〜。告白とか乾きがそれ。

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 16:55:58 

    小さな巨人ってドラマが視聴率いいって絶賛されてるけど役者の演技が全員オーバーすぎない?
    半沢直樹といいオーバーなドラマが絶賛されるってどうなの?
    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +65

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:18 

    日本のアニメは誰でも楽しめるようなものじゃなくて良いと思うけどね
    万人受けするようなのはディズニーに任せておけばいい

    +18

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 16:56:20 

    自分が知る邦画が強い時期って?と考えたら角川映画の時代と
    伊丹監督の時代くらいかな?と

    寅さんも記録的大ヒットはしないまでも楽しみにしていた人は
    多かったろうなって。

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:00 

    >>94
    韓国人の在日、在日疑惑のある監督の映画ってなんか鬱になるのばっかり。表現が陰湿で残酷。勝手な恨みぶつけた様な糞映画ばっかり。レンタルする時はまずそれをチェックして絶対に見ない。

    +32

    -4

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:11 

    そこ、厨二感丸出しの押し問答してる場合じゃなくね?
    その大ピンチ、のんびりしんみり長々回想シーン入れるとこじゃなくね?
    ってイライラが続いて途中でチャンネル替える

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:50 

    内容云々の前に、大ヒットする邦画なんてほとんどないじゃん。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:53 

    実写化ばかり
    同じ様な俳優で同じ様な内容
    若手の大根役者ぶり及び、華の無さ
    それを成り立たせる為に、実力派の俳優で演技力のカバー
    再現率が低くなりそうな画面映えの事しか考えない作品選び

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:04 

    幼稚なのばかり

    +47

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:24 

    ヒューマンドラマ系なら、邦画でも良いものはたくさんあるけど
    アクション系が悲惨すぎる
    戦ってるのに俳優の顔のアップばかりとか、うぉぉ〜〜!って大騒ぎしながらヒョロイケメンが戦うとか
    アニメのアクションシーンの方がずっといいよ

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:35 

    >>109
    顔芸の人だw

    +25

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:40 

    >>103
    絵が綺麗ならB級じゃないの?

    +4

    -5

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 17:02:12 

    さっき闇金ウシジマくん好きな人トピ立っててちょっと覗いたけどあそこに書き込んでる人
    みたいな人がいい作品をつぶしてるんだろうと思った
    だから、過激な作品が増えるんだろうね
    だったら、まだアニメがいい
    闇金ウシジマくん好きな人トピでは好きで何が悪いって勢いで怖かった
    悪くはないけどドラマや映画化する作品ではないし30すぎた大が見る作品でもない

    +20

    -4

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 17:02:31 

    >>99
    シン・ゴジラは兎も角、君の名は。は、売れ線路線で作風ガラリと変えて、絵の力も凄かった。
    あれをB級だと言うなら、アニメーター達が可哀想。
    こんな人が居るから、アニメーターのポイ捨てが出来る。

    +12

    -10

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 17:03:52 

    最近の映画の話題作は東日本大震災がそれとなく下敷きになってるものが多いね。


    前に新聞で、被災地出身で家族を亡くして辛い思いをしながらも映画作りの夢に向かって頑張っている女子大生の記事を見た。

    実力もあるようだし、彼女のような人にこそ本当に素敵な作品を作ってもらいたいけど、これから「震災をイメージしとけば深みが出ていいんじゃね」的なノリの作品が出ないか、かなり心配。

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 17:03:54 

    ジャニーズや、EXILE系列の顔もそこそこ、演技は棒の人達の起用

    +39

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 17:05:33 

    >>103
    なんか身体が入れ替わって、会ったこともない人を好きになって、震災ネタ入れてシリアスにして、ラストは何故か偶然出会いました。

    これがB級映画じゃないならなんなの?
    本当にこれが最高級のストーリーなの?

    +16

    -10

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 17:06:57 

    社会派の映画も好きだけど気楽な娯楽大作も好き色んな映画があっていいと思う
    深くないとかジャンルの違う映画を叩くより娯楽映画は娯楽映画として考えて社会派の映画は社会派の映画で考えてほしい
    スイーツも多すぎるとは思うけど学生が見る分にはいいんじゃないかなその時にしか楽しめないものがあってもいいと思う
    似たようなジャンルのものばっかりになったらそれこそ衰退する

    同じジャンルの似たような映画に若手の俳優女優が使われることやオリジナルの作品がヒットしにくい状況を何とかしてほしい
    土屋太鳳はアクション映画で使ったらいいのにスイーツばっかりで可哀想だよ

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 17:07:05 

    >>90
    私も三池崇史嫌いー
    バイオレンス描写ばかり持ち上げられてて
    正直、お隣の国の人みたい

    +47

    -5

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:32 

    >>119
    B級って安っぽい・低予算で作ったような奴のことじゃないの?
    アニメは綺麗な絵で滑らかな動きのものを作ろうとしたらそれだけ手間も人件費もかかるよ
    君の名はは話がつまらないだけで映像としてはB級って感じはしないけど

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:35 

    日本映画?日本のドラマ??
    なにソレ??ってぐらい
    今の作品とも言えないレベルの出し物じゃ
    見る気はしません
    まぁ 作る側の感性が日本人じゃないものね

    +21

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:40 

    テレビは流し見だから
    三十代男性・スーツ着て営業職・明るいキャラの喜怒哀楽
    二十代女性・ケーキ屋で作業着だからパティシエ・職人気質の喜怒哀楽

    という記号が分かればそれ以上の演技が無い方が良しとされるんだろうな。
    余分な情報になってしまうから。

    ただ、そういう演技こなしに慣れると
    映画や舞台では薄っぺらくてつまらない役者に見える。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 17:09:39 

    結局売れたもん勝ちだからね。

    洋画やアニメに負けっぱなしだけど。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 17:10:52 

    >>112
    怒りも監督在日でしたよね
    なんであんなに映画の賞総なめにしたんだろう
    そんなに良かった?
    気持ち悪い作品としか思えない

    +41

    -5

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 17:11:34 

    >>32
    邦画はテンポが悪い。
    緩急のないBGM、変な間。
    君の名はは意識的にテンポを調整してるから、その点は見やすかった。

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 17:11:49 

    どれ見てもヤッツケ仕事
    中身も俳優もペラッペラ〜

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 17:13:46 

    低予算なんだろうなぁ

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 17:13:57 

    リアリティが全然ない
    あー所詮作り物だなって冷めた目で見ちゃう
    漫画やアニメならそれでもいいのかもしれないけど実写でやられると萎える

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 17:20:51 

    撮ってる人も演じてる人も
    普段映画なんて見てないんだと思う
    なんかそう見える
    あんまりひどいから

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 17:21:07 

    漫画原作でそれっぽく世界観とストーリーなぞっただけの映画は
    やっぱ画面から伝わるエネルギーが無いと思う

    洋画で、超スパルタ指揮者とドラマー青年の交流を描いたセッションって映画は凄かったな
    知らない内に全身に力を入れて観てたみたいで、エンドロールでブワッ!って緊張の糸が解けたのに気づいた。息も止めてたかも
    そういうエネルギーのある作品作って欲しいよ

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 17:24:21 

    作り手がバカばかりだからでしょ
    今の日本で高学歴の監督っているの?

    +6

    -11

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 17:27:12 

    脚本・劇中音楽・役者の演技力、どれもが薄い。
    昔の映画のほうが、イントロが流れただけで内容をすぐ思い出せるような印象的な音楽が多かったと思う。
     

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 17:27:40 

    >>102
    セーラームーンが萌えアニメの元祖
    と言われてるけど

    ジブリも思いっきりいまでいう
    萌えアニメの扱いだったじゃん
    80年代のころ
    いつのまにか馬鹿にしてた人が
    ジブリは例外いいだしただけで

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 17:27:47 

    みんな何歳か知らないけど、演技派のベテランって?その人たちも若手の頃は下手だったと思う。今の若手もうまい人はうまいよ。
    逆に昔は脚本とか内容は面白かったけど俳優の演技は下手だった印象です

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 17:28:37 

    前は、リングや呪怨みたいな和製ホラーが圧倒的に怖くて面白かったのに、最近は貞子がキャラ物扱いになったり、出演者も棒演技のアイドルだったりして残念。

    +42

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 17:29:26 

    バカみたいに実写ばっかり~!
    オリジナルで勝負できないのか。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 17:30:43 

    制作も制作なんだろうけど、日本は観客の考察が幼すぎると思う…。
    千と千尋の神隠しで最後に髪留めが光ったのは忘却完了の合図、とかね。考察に妄想が入りすぎてる。

    +10

    -4

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 17:31:16 

    >>91
    なんかね
    出来の悪い紙芝居見せられてるみたいな気になるんだよね
    日本の映画とかドラマって
    せめて脚本がよければ少しはマシなんだろうけどね

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/10(土) 17:34:21 

    >>121
    作画のレベル云々じゃなくて
    脚本のことだと思うんだけど

    +9

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/10(土) 17:38:58 

    >>35
    鶴瓶の上手くない息子まで最近よく出てる

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/10(土) 17:39:11 

    ヤバいもなにも生身の人間が演技するって事にまず無理があると思うんだよね
    漫画やアニメや小説は絵や文字だからちゃんとキャラクターとして見れる
    ドラマや映画は生身の人間が演じてるからキャラクターとして感情移入しにくい
    この役者の演技が凄い!とかよく言うけどそれは視聴者もキャラとしてじゃなくて演じてる役者として見てる証拠だし、作品にとっては役者のエゴにもなる
    だから実写だとキャラやストーリーに入り込みにくいから人々はアニメ映画に流れるんだと思う

    +5

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/10(土) 17:39:36 

    シン・ゴジラは2014年版ハリウッドゴジラの焼き増しでしょ。

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2017/06/10(土) 17:58:15 

    >>5
    ほんとそれ。正直つまらん

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/10(土) 18:03:47 

    >>105
    ジブリも世界で売れてるかと言われると

    宮崎駿の全作品の世界売上合算しても
    アナと雪の1作の世界売上に勝ててないのか現状
    ちなみにアナと雪がアニメでは世界で一番売れてる

    実写ではアバター



    日本の映画・ドラマがやばいと思ったとき

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/10(土) 18:04:07 

    >>30
    脚本家より偉い人たちにもよろしく

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/10(土) 18:10:55 

    地上波ドラマは、もう無理じゃないかな。
    これからも、小学生ぐらいをターゲットにしてる様なドラマばかりになると思う。

    とにかく規制が多くなったし、クレーマーも多いし。

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/10(土) 18:11:08 

    北のカナリア だっけ?良い映画だったけど、吉永小百合の旦那が柴田恭兵で浮気相手が中村トオルって。しかもキスシーンあるしびっくり。
    どんだけ吉永小百合上げすんだ!と思ったよ。

    +48

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/10(土) 18:11:12 

    このタイトルを見たとき
     ↓
    君の名は。

    100歩譲ってつけるにしてもここは句点じゃないだろ

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/10(土) 18:12:50 

    日本は子供の国だからね。海外の良質な映画を観ればいいんじゃない?観客動員数が落ちれば、製作者も考えるでしょ。

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2017/06/10(土) 18:16:29 

    クレヨンしんちゃんでさえ、最近はつまらない

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/10(土) 18:21:23 

    >>112
    まったくその通り、陰惨で反吐が出そうな作品をなぜ作るのか意味不明
    金で買ったと思われる海外の映画賞を冠にしてマスゴミがもてはやすのが耐えられない
    結局は在日による「日本人とはこんなに残虐で狂った世界」という日本下げだと思う

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/10(土) 18:27:36 

    国内で商売するのはもう限界だと思う。
    映画も漫画も小説も、海外で展開しうるものを本気で作り込むべき。
    このままじゃ日本の創作はいつか消える。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/10(土) 18:46:02 

    上位がアニメって恥ずかしい…
    特に萌えアニメとかオタク向けなやつ

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/10(土) 18:56:14 

    まあ産業としての邦画は既に崩壊してるんだよね
    アニメと○○製作委員会ばっかし

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/10(土) 18:56:48 

    アニメもレベル下がった。ふにゃふにゃなに言ってるかわからん声優ばっかり。
    ロリヲタをターゲットにした妄想アニメやゲームばっかり。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/10(土) 19:03:32 

    ここで批判されてるような軽〜い映画ってだいたいテレビ局が製作委員会に入ってて自社でバンバンCM流せるし番宣も気合い入ってる
    もう邦画ってそんな映画しかないのかなーってくらい他の映画のCMしないよね

    あと将来的に地上波放映出来るように 陰惨だったり過激だったりするクレームありそうな描写は入れられないし ほんとドラマの拡大版みたいな映画しか作れない

    製作委員会の言いなりにならないような映画は 今度はお金なくてショボい画作りの映画か お金がかからない芸術系のようわからん映画しか作れないし
    そもそも宣伝打てないからさらに集客出来なくて悪循環

    なんとかならんかねー

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/10(土) 19:19:36 

    作品を選ばない(選べない)安っぽい俳優ばっかりの安っぽい作品が量産されているのが現状

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/10(土) 19:25:42 

    >>164
    実際オファーは断らない芸能人もいる
    オファーする方も考えてオファーしてほしい
    綾野剛は雑誌のインタビューで「オファーは断らない」と答えてた
    売れない期間が長かったからだそう
    なので、キャスティングする方も慎重に考えてほしい

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/10(土) 19:31:00 

    河瀬直美って、鬼才っぽく持ち上げられてるけどそんなにすごい?

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/10(土) 19:32:19 

    松本人志の映画…
    見てるこっちが恥ずかしい。

    +34

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/10(土) 19:44:47 

    世の中のアニメ好きの多さにうんざりする。
    映画に限らず、アニソン系の音楽ライブをドームでやったり、演劇も変なカツラかぶった2.5次元が多すぎる。
    映画だと仕事で同僚が見てたキンプリ?とかいう、アイドル(男)のライブを見たら観客(男)が裸になるアニメが狂気だった。
    送り手だけじゃなく受け手の感性にも問題あると思う。

    +12

    -7

  • 169. 匿名 2017/06/10(土) 19:56:19 

    月9が
    安易に売れてるキャスト頼みになってると気付いた時。

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/10(土) 20:00:43 

    とりあえず予告編で絶叫するのやめろ

    +31

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/10(土) 20:02:21 

    ドラマはなんやかんやで職業物が多い
    続編が多い
    ただ、役とキャストが合ってない
    どんな選び方してるの
    医者の役はせめて頭が良くて素行が悪い芸能人は選ばないでほしい

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/10(土) 20:02:38 

    邦画って画質がなんか汚いの、単純に金がないからと聞いてうんざりした
    そのなかでも広告代理店と中抜きヤバイんだろーな

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/10(土) 20:03:55 

    映画館で見なくても半年ぐらいですぐに販売やレンタルされること。結局は映画見てもらえなくてもDVDで稼げるのかな?

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:38 

    実写にするのは1万歩譲って良しとして、やっぱりオーディションで似た人を探して欲しい。ごり押しねじ込むの本当にどうにかして。
    漫画からそのまま飛び出して来たような人物を見たいんだよ。

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/10(土) 20:18:47 

    映画監督が在日ばっかり。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/10(土) 20:22:47 

    同じ役者の使い回し
    しかも事務所の強弱で
    対してうまくないのにバーターでも出れるから
    アジアのドラマや映画と差が開くばかり

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/10(土) 20:23:11 

    バラエティとかで俳優と女優がつまんなそうな顔して番宣してるのを見た時かな。なんでこんなのに出てるんだろう?と思ったら宣伝。
    宣伝されると最近逆に見たくなくなるw
    だいたい「私が出演させていただいている…」”出演している”でいいじゃんっていう宣伝の出だし。

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/10(土) 20:24:18 

    >>170
    最近の予告、絶叫が多くてうっとうしいよね!
    百歩譲って、映画館で流すならまだ許すとしても、本屋で流すのは本当にやめてほしい。落ち着いて本を選べません。
    図書館で静かにしなきゃいけないんなら、本屋だって静かにすべき。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/10(土) 20:27:07 

    でも最近アメリカの映画やドラマもマーベルコミックやDCコミックなんかのアメコミの実写化ばっかりだし、アニメからの実写化(美女と野獣)なんかもあるしちょっと盛り上がりに欠けるかなぁ

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2017/06/10(土) 20:30:50 

    >>177
    番宣は嫌い
    逆に番宣でバラエティー番組に出てノリノリで体張る芸能人もどうかなあと思う
    番宣に命かけてますみたいな芸能人いる
    番宣が仕事じゃないだろとツッコミたくなる

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/10(土) 20:52:46 

    昼顔とか映画館でやる意味あるのかな。
    いや昼顔自体は好きだし続編としては興味あるんだけど。
    TVでスペシャルくらいが丁度良くない?
    映画って1,800円だっけ?
    そんな出して観たい作品なのかな。

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/10(土) 21:01:34 

    一つのテーマが当たると、しばらく似たようなのが続く。
    学生恋愛もの、不倫、狂気なやつ・・・・
    たんたんとしたので良い、中身があれば。

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/10(土) 21:40:25 

    邦画興行収入トップ10

    308.0億円 千と千尋の神隠し
    249.4億円 君の名は。
    196.0億円 ハウルの動く城
    193.0億円 もののけ姫
    173.5億円 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
    155.0億円 崖の上のポニョ
    120.2億円 風立ちぬ
    110.0億円 南極物語
    101.0億円 踊る大捜査線
    *98.0億円 子猫物語

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/10(土) 21:59:49 

    原作ありきの映画だとしても八日目の蝉レベルの作品ならアリだと思うけど、最近のものはどれも2時間ドラマレベルすぎる。そして出てる俳優みんな演技ヘタすぎる。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/10(土) 22:00:25 

    >>76

    石原さとみ以外はすべてよかった。
    あれは存在がギャグ。キャスティングした人が悪い。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/10(土) 22:01:18 

    料金を500円くらいにすれば、また流行るんじゃないかと思うんだけどどうかな?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/10(土) 22:15:52 

    今の日本の芸能人って役者と言われるほどの役者はいないね
    今年の日本アカデミーにノミネートされてる芸能人ってどんな基準で選ばれるの?
    日本の映画は終わったなあと思った
    やっぱり豪華出演者ばかりを謳い文句にするのではなく有名ではなくてもきちんと演技の勉強した芸能人を出すべき
    ギャラにお金使うのではなく制作費にきちんとお金を使えばいい
    作品を決めてから出演者はオーディションで決める
    主役を決めてから作品を決めるやり方はよくない

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/10(土) 22:49:42 

    そもそも映画を見る人が減ったからなぁ
    ネットがない時代と違って今は色んな娯楽があるし

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/10(土) 22:54:29 

    映画の踊る大捜査線、ATARU、海猿は途中で飽きてどうしようかと思った。演出とかストーリー展開が軽いサムい、学芸会、学生が撮った映画かよって感じだった。ドラマからの映画はこうなっちゃうのかね。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/10(土) 23:02:54 

    洋画がランキング上位とかだけど、本国から何ヵ月遅れて上映とか、下手したらもうDVD化されてる洋画がやっと日本で上映され始めたりしてるんだよね…
    洋画をありがたがるけどその映画買い付ける人らってホントに流行らそうとか思ってるのかな?映画自体が面白いからってあぐらかいてない?

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/10(土) 23:15:10 

    >>178
    170です そうか、CMや映画館以外の静かな場所で流れることもありますよね
    やっぱりあれは注目されようとしてあざとくなるやつ……あと高笑いとかも
    アクション映画ならともかく割りと真面目な映画ですらわざわざそういうシーンもってくるから余計おかしくなる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/10(土) 23:23:03 

    最近は福士蒼汰、山崎賢人、窪田正孝、野村周平、菅田将暉のローテーションでうんざり。
    他に役者はいくらでもいるだろ。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/10(土) 23:24:42 

    >>187
    日本アカデミー賞()なんか東映東宝松竹以外の映画は賞にも入らないよ

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/10(土) 23:35:05 

    >>193
    そうなんですね
    たまに、こんな映画に出てたのというような芸能人がノミネートされてる
    必ずしもヒットした作品の主役だけが主演男優賞にノミネートされる訳でもないんだ
    主演と助演どっちともにノミネートされてる人がいるね

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/11(日) 01:02:16 

    トランスフォーマーのやつ笑
    ふっつーに特撮ヒーローレベルの映画でヤバいと思った

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/11(日) 01:06:12 

    とにかく実写が多すぎる
    ピーチガールとか昔の少女漫画持ってきてまで実写
    夏ドラマもカンナさんとか僕たちがやりましたなど、、
    題名となんとなく設定盗んだ脚本が多くて、漫画好きからしたらかなしいのでドラマや映画は別のメディアとして一から書ける脚本家を育ててほしい
    テレビ業界はその辺ケチって安い原作料で使える作品を探してるとしか思えない

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/11(日) 01:10:27 

    >>90
    三池は断らずに予算内で納めてくれるから重宝されてるみたいね
    自分が実際に見たのは悪の教典、十三人の刺客、ヤッターマン、オーディジョンくらいで比較的マシな評価のしかないからそんな悪いイメージばっかりじゃないな
    テラフォーマーズとかは予告だけで駄作だって察せるレベルだけど

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/11(日) 01:11:18 

    映画は土屋太鳳、ドラマはワンクールごとに武井咲。視聴率取れなくても事務所が強い女優ばかり

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/11(日) 01:14:40 

    >>140
    そもそもセーラームーンが萌えアニメの元祖なんて言われてない

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/11(日) 01:50:37 

    他のアジアの国とかには公的な映画の学校とかあるけど日本にはないからなあ。芸大の映像学科も私立にしかなかったはず。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/11(日) 02:09:50 

    >>193
    最近は単館系の作品や俳優のノミネート率が高くなってきて、日本アカデミーも少しずつ変わってきたと思うよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/11(日) 02:42:29 

    海外ドラマ見てると日本ドラマがしょぼ過ぎて
    情けなくなる
    日本ドラマの良い面は頭を使わずぼーっと見てられる緩いストーリー展開と演技で親近感や安心感がある所
    やっぱり予算がないのかな
    ギャラの安い無名俳優を使えばいいのに

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/11(日) 04:23:21 

    ポニョ絶賛されてた時、ハダカの王様感ハンパなかった。

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/11(日) 04:40:54 

    役所広司と佐藤浩市が出てる作品は骨太だったり社会派だよ
    あと渡辺謙も

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/11(日) 04:52:05 

    アニメだけでいえば、ディズニーの何が強いかってその都度大天才を産まなくても、チームの力で面白い物語をどんどん作っていけるノウハウがあるところなんだよね
    日本は宮崎駿一人に依りすぎて後続育たなかったパターン 頑張ってる人はたくさんいるけど宮崎駿の後釜となるとみんなしんどいでしょ

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/11(日) 05:17:39 

    >>106
    それに関しては昔の方がひどい。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/11(日) 08:00:43 

    >>106
    日本に限らずフランス映画とかも昔からそんな感じだよ
    脱いでない女優の方が少ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/11(日) 08:22:37 

    最近のドラマはタイトルからして安っぽそうでつまらなそう。
    観たいものがなくヤバい。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/11(日) 08:43:39 

    >>191
    そうなんですよ。ここ最近は小説や漫画を原作とした映画が多いですよね?だから本を売ろうとして、山積みになった本の前に小さいモニターでCMを流してるんです。
    「君の膵臓をたべたい」なんかだと、すすり泣きまで流していてうんざりする(好きな方はごめんなさい)。
    191さんの言う通り、あれはかなりあざとい手法かも…。大声を張り上げて、注目してもらおう、みたいな。
    CM作りの人には、こうした現状や視聴者の本音をよーく考えてもらいたいですね。

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/11(日) 10:15:05 

    >>147
    その人、>>109が言った小さな巨人に出てるよね。予告だけでお腹いっぱいだわ
    あと堤幸彦?個人的にはもう引退したら?って思う。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/11(日) 10:31:11 

    『幼なじみのアイツか、学年一モテるアイツか』

    『死んでしまったアイツをタイムワープして助ける』

    をキャストとストーリーを変えて永遠に続ける

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/11(日) 11:01:42 

    いつもと違う俳優が出てるいい映画もあるけど皆見ないじゃん
    テレビで宣伝、ごり押しされないと存在さえ認識しないし

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/11(日) 11:30:58 

    >>192
    同じ若手ばっかりってそんなに映画で見てるのCMやバラエティでじゃなくて
    映画なら菅田将暉も福士蒼汰も山崎賢人も去年今年は自分の見た映画にはいなかったよ
    64で窪田正孝をミュージアムで野村周平は見たけど
    女優なら広瀬すず土屋太鳳も見てない怒りを見てたら広瀬すず見たかもだけど

    スイーツを基本見ないから若手そんなに見ないんだけどそんなにスイーツ映画見てるの

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2017/06/11(日) 12:35:36 

    >>102
    ガキっぽいよね
    これ以上人気のドラマはないし
    まじで日本のドラマ終わってる

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/11(日) 12:43:54 

    芸能人って海外ドラマ観るでしょ?
    なんで演技や撮り方が影響されないのか分からない

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/11(日) 12:58:21 

    TVドラマで先にやったものを(豪華キャストで)映画化。
    お金取ってるのに、映画の方が著しくつまらない。
    しかも前・後編。倍の金取ってコレ。
    しかもポスターに「映画史に残るウンヌン……」と書いてあるw

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/11(日) 13:10:09 

    普段は日本の文化下げたり海外では~と比べたら速攻在日認定されて国へ帰れだの言われるのにここで邦画disりはいいんだねー
    ホント矛盾してるわ

    +2

    -5

  • 218. 匿名 2017/06/11(日) 14:21:51 

    >>124
    あなたの最高のストーリーを聞きたいね。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/11(日) 14:32:24 

    去年ロボットCGアニメ映画を見たけど映像と音楽の迫力がすごくて映画館で見ないといけないと思った
    行ったことないけど発声上映のライブ感も上手い売り方だよね
    でもテレビで推すような邦画はレンタルどころかCMが挟まるテレビでもいいやって思うわ
    映画館で1800円出して見るもんじゃない、家でながら見で十分
    もっと入館料安くて時間があれば宣伝されてないマイナーな映画掘り出して見たいけどね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/11(日) 14:42:30 

    >>217
    つまらない映画は日本人じゃなくて在日が作ってるという設定になってるからね

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/11(日) 17:24:53 

    >>215
    俳優が勉強しても現場でばっさりカットとか
    「そんなんじゃ視聴者が分からないだろ!もっとわかりやすく演じろ」とか言われるんだって
    目の肥えた視聴者だっているのにそういう人はもう海外ドラマに流れちゃってる

    +4

    -0

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