ガールズちゃんねる

上には上がいる、どういう時に実感しましたか?

93コメント2017/06/11(日) 00:40

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 15:46:03 

    上には上がいる
    どういう時に実感しましたか?
    または下には下がいるでもかまいません。
    教えて下さい
    上には上がいる、どういう時に実感しましたか?

    +7

    -27

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 15:46:35 

    トピ画の意味は何(笑)?

    +368

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 15:46:44 

    なんでそのトピ画?

    +196

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 15:46:58 

    >>2お団子の位置

    +13

    -30

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:15 

    社会人になった時。会社のすごい人たちを見て思いました〜

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:32 

    ブスカップルを見たとき

    +28

    -11

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:35 

    >>1
    主はー?どんな時ー?

    +17

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:51 

    私は中田さん
    下田さんと上田さんに出会いましたとさ
    おしまい

    +222

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:53 

    >>4

    え、全部一緒にしか見えない...

    +87

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:59 

    勉強しても、偏差値があがらない
    わたしがバカだからかもしれないけど..

    +45

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 15:48:02 

    ガルちゃんのコメント読んでて
    解読力がある人とない人の差

    +175

    -11

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 15:48:30 

    オリンピック

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 15:48:41 

    >>9真ん中がちょっときもーち下です。

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 15:49:30 

    これ思い出した

    知り合いに「女ヶ沢」(メガさわ)という人がいる。 その上を行く「ギガ沢」なんていないだろうか、いるわけないじゃん、 なんて冗談を言い合っていた相手が、寺沢くんで「おまっ、てらさわwwww」ってなった

    +237

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 15:49:34 

    私は自分を真面目だけが取り柄やけどアホでどうしようもない人間やと思ってたらセラミックマツケンサンバとかコスプレ大久保佳代子擬とか整形ほのりとかロリコイデーとかクソみたいな奴らのお陰で普通に生きてていいんだと勇気を貰えました

    +34

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 15:49:58 

    中学で学年1番を二年間キープ
    →高校に進学したところ学年50位前後を3年間キープ
    中高共に地元。
    私の中学の平均が低かったようですねw

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 15:49:58 

    さり気なく神対応出来る人は凄いなと思う

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:02 

    あっ!小林製薬並みにこの人カワイイなー!と思って見てたら更にカワイイ人がいて上には上がいるもんだと思いました。

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:08 

    自分の所属するコミュニティで一位でない限り、上には上がいる状態だよね。
    実感するまでもなく身にしみて理解してる。
    なので、平均よりやや上で有ることを意識してる。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:12 

    株のトレーダーしてて1日で数万(1ヶ月に数十~百万)は稼ぐんだけど、こんなのほんとに底辺

    月に1億とか普通にいる
    そのかわり大損して退場する人も多いけどね

    +86

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:23 

    仕事でもいいかな??
    私はSEなんですが、SEにも種類があり自分の目指す道の名誉ある資格を取ることができました。
    でも、他部署の先輩が既に取ってました!
    さらに上の資格に受かったそうです!
    上がいました!!
    本当に見習いたいです!

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:56 

    私は留学10年して、英語ぺらぺら♪翻訳の仕事もしてるし、調子乗ってたら、

    私の先輩は留学10年して、小中高で非常勤英語講師、医療、裁判、料理人、ビジネス英語の通訳と翻訳。
    なんなら、日本に3人しかいない(何のやつかも、聞いても理解不可能。。)英語通訳もしてる。

    上には上がいるもんだ。。

    +141

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 15:51:23 

    毛深いことがコンプレックスなんだけど、知り合いが女性なのに胸毛(乳首の周りにめっちゃ太い毛が生えるらしい)やギャランドゥがすごいと聞いて、まだマシなんだと思った。

    +46

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 15:51:37 

    経験人数の多さ
    21歳の私は15人だけど友達は50人以上としてる
    しかもイケメン君とばっかりやってるし(笑)

    +4

    -42

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 15:52:10 

    すぐさまマイナス付けるやつってシラケるわ

    +21

    -20

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 15:52:16 

    トピ画、グレーのTシャツ、白かばんが可愛い。

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 15:52:48 

    地元ではけっこうモテたけど東京に出てきて思いっきり足元スクワット

    +7

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 15:53:35 

    テスト

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 15:55:11 

    大食いだけど、もっと食べる人に出会った。

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 15:55:31 

    ケイトスペードのクリスマス限定のバッグ買って喜んで使ってたら電車でそっくりなプラダ持ってる人がいて…

    ケイトスペードってパクりするの?ショックなんだけど…
    上には上がいる、どういう時に実感しましたか?

    +82

    -14

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 15:55:48 

    21や22みたいな自慢できるようなものに縁がないわ。
    散らかった部屋だから、ゴミ屋敷みたら上には上と思う。このままではいけない。がるちゃん一旦やめて掃除してくる。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 15:55:56 

    田舎在住です。
    よくスタイルいいねと言われるし、一般人にしてはスタイルいいんだと思ってましたが
    田舎都会問わず、いろんな人が大勢集まる娯楽施設へ遊びにいったら
    いい方に分類されるかも怪しいと悟りました。

    +70

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 15:57:38 

    地元では美少女で通っていた剛力が全国区ではブス扱い

    +119

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 15:57:46 

    小さい頃から可愛いと言われ続け、田舎の進学校ではモテモテの高校時代を過ごしたけど、大学の入学式で鼻がへし折られた。

    +84

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 15:59:04 

    >>30
    ケイトスペードはプラダめっちゃパクってるよ
    サマンサばっか言われるけどねw

    +61

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 16:00:12 

    >>30
    でも、デザイン的にはケイトスペードのが好きだな。

    +23

    -14

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 16:00:31 

    比べなくていいよ、トピの発想が日本の流れになってることを表すなら、もうこういうのやめようよ、、

    みんないいとこはあるんだから、それでいいじゃん。上下も大小も計らんでいいのでは??

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 16:01:54 

    勝手に借金してくる旦那に苦労して離婚する事になったんだけど、知人は旦那が勝手に借りてきた借金をせっせと返して、その分子供に我慢させて「でも、旦那は頑張って働いてくれてるから…」って1番の癌である旦那は甘やかし放題。

    私もバカだったけど、上には上がいるんだな〜って思った。
    下には下がとも言える事ですが…

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 16:02:22 

    上には上がある

    が正解だよね?

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 16:07:59 

    >>30
    ケイトスペードはデザインパクりで訴えられてるからね。

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 16:09:06 

    大学に進学した時ですよね。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 16:09:47 

    語学。
    話せるし読めるけど、帰国子女やインター卒にはかなわない。

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 16:11:10 

    自分はそこそこ音楽詳しいと思ってたけど、バンドやり始めたら、「誰それ?」みたいなマイナーなアーティストを知ってる人がたくさんいて、心が折れた
    以来音楽を仲間と分かち合うみたいな事は一切せずに、1人でただ淡々と聴いてる

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:12 

    自分が知っている限りの最強のワキガ臭より更に凄いワキガの臭いにでくわした時

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 16:17:35 

    お金持ちマウンティング合戦からの、親がスゴい対決。そしてお開きしたところ、ニコニコ話を聞いていた最も地味な人は旧華族出身だったことを後から気付いた。

    +66

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 16:18:36 

    個人スポーツ都大会1位で関東大会8位。
    負けず嫌いの性格だったから絶対にリベンジする!って思ったけど、今の性格なら挫折だっただろうな。

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 16:21:18 

    >>37
    そんな深く考えんでも

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 16:24:05 

    >>31
    22です!
    掃除大好き!なんなら上には上がいるわかったら、なんだかいても立ってもいられずに、掃除しまくりました。
    すっきりしていいですよ。それから料理とかなんか新しいこと始めるのもいいかも。

    こんまりの掃除方法オススメです!
    掃除はお祭りらしいですよ。短期間で終わる祭りのように、一気に終わらせる

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 16:24:52 

    >>42
    同意見

    かなわないから、戦うのやめた

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 16:26:10 

    小学校6年間、女子ヒエラルキーのトップに君臨し、仲間外れやいじめをやりたい放題だった子が、中学生になったら違う小学校から来た子にやられて転がるように底辺に落ちるのを見た時。

    上には上がいた。違う小学校から来たその子は、最強(最恐)だった。

    私はふつ~の生徒で、実害は無く、端から見てるだけだったが、子供ながらに、怖っ!!!と思ったのが、いまだに忘れられない。

    +54

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 16:26:39 

    小さい時から映画を見まくって美女をいっぱい見てきた
    自分もハーフだしいい線行ってると思っていたけど
    洋画の美女はすごかった
    上には上がいる、どういう時に実感しましたか?

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 16:27:19 

    芸能人の年齢(若さ)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 16:34:18 

    義母の うちは◯◯家だからっていうのに辟易

    上には上がいるし、そもそも普通の家なのに 何が うちの家系はね だよ

    世間が狭い、上には上がいること知ってください
    恥ずかしいです

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 16:41:45 

    「ビューティーコロシアム」の出演者見たとき
    当時自分の事を世界一ブサイクぐらいに思ってたけど世界一なんて思い上がりだった

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 16:45:01 

    旦那が女と浮気してるって相談されたけど、うちの旦那男と浮気してるけどねって心ん中で負の勝利感に浸ってたら、旦那の浮気相手が女と浮気してて、色々な意味で敗北感味わってる。

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 16:45:18 

    中学受験  自分小学校では無双なんて言葉でも足りないくらい圧倒してたし同級生も馬鹿じゃなかったんだけどなあ(大学受験して早慶いった人たくさんいた)
    トップにたつことを私はあきらめた

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 16:46:06 

    学生時代TOEIC500の私が付き合った人が645ですごいって思ってた。
    社会人になって自分が700になった時に付き合った人は850。
    そして別れて800になった今好きになった人が940。どこまでも上はいるんだと思った

    +16

    -9

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 16:58:03 

    私やせっぽちなんだけどアムレスで負けたことなかった 高校に入ったときにお父さんもお兄さんもアマチュア相撲の人だと言う先輩が現れて負けた
    ごっつい強かった 社会人になってからは負けてませんよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 17:00:51 

    公文式で結構先取りしてて、ちょっと「自分てすごいかも」と思ってたけど、世の中には幼稚園児で因数分解やってる子もいると知った時

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 17:04:23 

    不倫してる友達のSNSが意味深で
    厨二病くさいって思いながらタグとんだらもっとやばい奴がうじゃうじゃいた
    不倫してるやつってなんであんな脳内お花畑なの

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 17:05:33 

    >>55
    ごめん笑った

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 17:07:31 

    55は難しくて分からんw

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:13 

    肌が白くてキメも細かくて綺麗と言われるけど本当に何もしてない男の人が色白美肌だと負けたって思う

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 17:10:08 

    芸能人のゲス加減
    ゲス川谷 < 乙武 < ファンキー加藤 < 薬物関連

    次から次へと過激な人出てくる

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 17:13:03 

    県内で優勝しても全国大会行ったらボロボロだった時

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 17:14:52 

    自分なりには頑張って勉強したつもりでも、学年順位は一度も5位以上にはなれなかった

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 17:38:40 

    >>61
    笑ってw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 17:40:10 

    あれー このトピ画のバッグ
    欲しいなーって迷ってるうちに売り切れちゃったやつに激似ー

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 17:49:02 

    >>56
    中学受験は魔境だからしかたないよ

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 17:51:39 

    >>14
    ごめん、私バカだから意味が分からない…

    +0

    -8

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 17:52:54 

    私顔面から転んで、一ヶ月入院

    外人の友は、スノボで転んで複雑骨折、仕事なくす、全治数ヶ月、そして帰国

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 17:53:52 

    自分もそこそこ自信のあることを職にしたとき
    職場の先輩達の早い上手い魔法のような仕事の質&鋼のメンタルに
    とんでもない所へ来てしまったと戦慄した

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 17:54:33 

    ファッションやメイクがまるでわからない

    自分なりにオシャレにしたつもりで出掛けて、街中で完璧なコーディネートしてる人見掛けると、自分は何やってもダメだ、と落ち込む

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 17:55:13 

    >>70
    ガイジ

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 17:56:24 

    >>71
    さらに上を行く猛者が現れたな
    私は高校の時
    中学までは学年で成績が1、2を争うぐらいだったのに
    高校に入ってからは下から数えた方が早い

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 17:57:12 

    私、元ダンサー、アメリカのPVによく出てた。

    私のお医者さん、超絶美人、元ギャル、元モデルで雑誌の表紙!!飾ってた。
    ヤンキーに今でも怖がられる。

    私の医者すげえ

    +1

    -10

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 18:04:29 

    私も食に興味ないほうだけど
    料理するの面倒、カップラーメン作るくらいなら食べない
    という強者がいて上には上がいると思った

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 18:08:18 

    身長157センチで股下65です。短足だと嘆いている皆さん、下には下がいますよ。

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 18:09:38 

    >>70
    メガ < ギガ < テラ

    大きさの単位

    その上は、ペタとか、まだ上には上がある

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 18:14:52 

    桜井日奈子を見てたらよくわかる。
    「岡山の奇跡」などと言われても全国区のCMに出た日にゃ…。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 18:25:42 

    このボケを初めて見たとき衝撃を受けた。
    自分にはこんな面白いのとても思いつかない。
    世の中にはすごい人がいるなぁと実感。
    上には上がいる、どういう時に実感しましたか?

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 18:53:44 

    >>81

    わかんねえー

    +25

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 19:05:01 

    >>78
    うちの妹
    162cm股下65cm
    更に下がいますよ。w

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 19:14:45 

    >>30
    ファッション業界は、色、柄、パーツ、素材話し合ってるんですよ。
    しかも、この色余ってる、この柄余ってる、この素材余ってるから流行らそう!で、統一しているのです。それに踊らされているのが一般購入層。
    プレタポルテは全てそうです。
    オートクチュールならばデザイナーの意思ですが。

    +1

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:36 

    一般人なのにモデルばりの顔とスタイル、むしろモデルや芸能人よりレベル高いかも?帰国子女でお金持ち、下からずっと私立、英語ペラペラ、頭もいい、一般人なのに芸能人やモデルやすごい友達や知り合いがたくさんいる。
    凄すぎて僻む気にもならないわ

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:51 

    自分の理想の姿の人を見掛けた時...
    正直に羨ましいです!
    ちなみにかっこいいボーイッシュスタイル!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:34 

    >>42
    これは逆も然り、じゃない?
    インターや帰国組が話せるのは、多少の努力は必要だけど環境のアドバンテージが大きい。
    そうではなくて、勉強して読める・話せるのは本人の努力以外無いでしょ。その方がよっぽど上じゃん。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 20:51:40 

    >>11
    説得力も、ね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 21:45:32 

    >>82
    アンパンマンのキャラクターを英語っぽく発音
    (ジャムおじさん・バタコさん・アンパンマン)

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 22:28:58 

    退職時に「これ以上根性の悪い人は居ないわ」って思ってても次の場所で「あの人の上を行く根性の悪さを持つ人物が居た」と思わされる。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 22:34:29 

    仙台の国分町でキャバ嬢してた時、常に上位だったから調子にのって六本木進出したけど、東京のお店の子みーんな可愛いくて初日に心折れました( ´-` )
    わたし井の中の蛙でした。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 23:17:22 

    SNS使ってれば毎日のように上から下まで出くわすよ
    それでコンプ持って意識高い系になっちゃう人続出してるもんね

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 00:40:11 

    >>30

    こう見るとケイトスペードって作り安っぽいね。
    プラダは倍以上価格違うし当たり前か…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード