ガールズちゃんねる

関東地方、すでに真夏日のところも…熱中症に注意

56コメント2017/06/11(日) 00:30

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 14:12:30 

    みなさん、小まめな水分補給を!
    屋内でも熱中症になることもあるので注意です。
    関東地方 すでに真夏日のところも 熱中症に注意 | NHKニュース
    関東地方 すでに真夏日のところも 熱中症に注意 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    10日の関東地方は広い範囲で晴れて、午前中からすでに30度以上の真夏日となっているところがあります。このあとさらに気温が上がると予想され、気象庁は熱中症に注意するよう呼びかけています。 気象庁によりますと、10日の関東地方は広い範囲で晴れて、午前11時半までの最高気温は、千葉県茂原市で30度3分、千葉県市原市の牛久と神奈川県小田原市で30度1分と、ところによってすでに真夏日となっているほか、前橋市で29度4分、東京の都心で28度ちょうどなどと、午前中から各地で気温が上がっています。


    このあと、さらに気温は上がる見込みで、日中の予想最高気温は、東京の都心と前橋市で32度、さいたま市で31度、横浜市と千葉市、それに水戸市で30度、宇都宮市で29度などと各地で真夏日が予想されています。
    また、午後は北部を中心にところによって雷を伴って雨が降る見込みです。

    +8

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 14:13:16 

    もう冷房つけてしまった人+プラス

    +148

    -48

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 14:13:45 

    梅雨入りしたのに梅雨明けしたかのような天気と暑さ

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 14:13:57 

    暑いよね
    すでに なんか気持ち悪いから横になってます

    +82

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 14:14:36 

    最近は暑かったり寒かったりで気温の差が激しいので風邪にも注意ですね

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 14:14:41 

    東京都下、暑いです。
    風も強い

    +29

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:06 

    暑いし風も強い〜

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:09 

    大嫌いな梅雨が過ぎるのは嬉しいけど熱すぎ

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:25 

    今日は、冷房付けましたー
    家の中、天国~(∩´∀`∩)

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:26 

    グンマー
    曇ってきてます。
    また雷が鳴りそうな

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:27 

    暑くてコメントもできないので、今日はロム専です。

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 14:17:08 

    栃木県南部ですが、さっきまで晴れてたのに急に雨が降ってきました

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 14:17:10 

    地球温暖化かな?
    最近梅雨明けも遅いし台風も強くなったような感じがする…。

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 14:17:23 

    水分取らなきゃ死ぬよー

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 14:18:01 

    梅雨の時は体調不良で寝てました。
    暑さもきついな…。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 14:18:34 

    さっきこども連れて公園行ってきた!
    暑すぎて10分で帰ってきた。
    今扇風機出してきて掃除したよ

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 14:19:12 

    私も梅雨大嫌いだわ。
    偏頭痛するしネガティブになる。
    夏は大好きだけど暑すぎるのはやだな。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 14:19:20 

    もう、暑さなんて嫌だ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 14:20:39 

    寒い道民からしたら羨ましい

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 14:21:40 

    今日も暑いですねー
    冷房に頼りまくりです

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 14:22:51 

    梅雨入りした途端、暑さで参りそうです
    恵みの雨はいつ〜?


    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 14:23:14 

    >>19
    ないものねだり

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 14:24:05 

    地球温暖化っぽい。
    白熊も大変。
    関東地方、すでに真夏日のところも…熱中症に注意

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 14:25:01 

    悪いが梅雨も暑さも大嫌いだわ。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 14:26:00 

    こちら北関東茨城、暑いです。さっき家族でサーティワンのチャレンジザトリプル食べてきました。内臓から冷やす作戦。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 14:26:01 

    都内もすごい暑いよ…
    自転車で買い物行ったけど汗かいたわ。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 14:28:43 

    みんな暑いのか…
    ここは寒くて、まだこたつに毛布よー。
    東北です。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 14:28:50 

    我が家はクーラーつけて、みんなでお昼寝です

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 14:31:04 

    経験談です!

    毎年熱中症になる40代です。
    一度なると身体が危険信号出すのが
    早くなり、他の人よりなりやすいようです。

    なってしまうと、嘔吐がひどく
    下痢になる事も。
    30分車に乗ってたり、朝ごはん食べなかったりすると直面です。

    今年はあの苦しみから逃れるべく
    運転中は麦茶などの飲み物と一緒に
    必ずコンビニで梅干し買っています。

    飲み物も大切ですが
    何と言っても塩分ですね。
    ソルティーライチも飲みます!

    今年はなっていません‼️

    みなさん、お家でもなりますよ

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 14:34:16 

    今日札幌なんか寒くてストーブつけたよ
    ヨサコイあるのに、気の毒だよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 14:34:44 

    私も毎年熱中症なる
    もうクセになっちゃってるのかな。怖くて外出できない。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 14:37:34 

    都内
    11時頃に公園行ったけど子供いなかった
    とりあえずエアコンなしじゃムリ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 14:42:07 

    湿度40の室温30だからかあまり暑くは感じないんだよね 窓全開扇風機回してる
    湿度70ぐらいあったらクーラーつける

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 14:43:58 

    暑いのは覚悟してたけど、風が強すぎる!押さえの洗濯バサミが吹っ飛ぶほど。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 14:44:16 

    暑い〜

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 14:44:29 

    おお
    九州だけど扇風機すらつけてないのに、関東そんなに暑いのか

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 14:44:53 

    なんかうっすら吐き気がするんだけど・・・。
    冷房付けてるんだけどな。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 14:44:56 

    今日、そんなに暑くないよ!。
    風もあるしね♪。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 14:45:32 

    子供がまたアイス食べたいって言ってる。午前中にも1本食べたんだけど。
    私子供の頃夏に調子乗ってアイス食べすぎてお腹痛くなって下痢が続いて死にそうな思いしたから、
    たかがアイスだけどすごく迷う。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 14:54:40 

    犬の散歩のため今朝は5時起き

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 14:55:08 

    北海道が毎日ジメジメの雨なんですが…そして寒い。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 15:04:41 

    入院中 空調が冷え過ぎで風邪ひいた。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 15:05:59 

    最近秋から冬になる時が少し楽しみ。汗もかかないしオシャレできる季節だし

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 15:06:54 

    自律神経やられて
    暑くなって汗かいたり寒気がしたり
    クーラーつけると神経痛と頭痛
    冷たいもの食べると胃痛
    水スプレーと扇風機で頑張るしかない
    原始時代

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 15:07:27 

    日本の夏は湿度も高くて最悪だよ
    夏だけは欧州とかカナダが羨ましいな

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 15:10:10 

    午後になって急にバテてきたー
    自然風とウチワでしのいでる( ω-、)
    あちー、出掛けたくない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 15:11:24 

    カミナリの音聞こえるから洗濯物取り込んだのに雨は降らないという
    ほんと変な天気だな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:53 

    風吹いてるけど、全然涼しくない。暑い。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 16:00:09 

    セミがもう鳴いてても違和感がないぐらいだよ
    梅雨の時期ってもっとジメジメ蒸し蒸しって感じだった気がするんだけど…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 16:02:58 

    東京
    梅雨入りの日だけ雨で
    次の日から晴れ間!暑い!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 16:04:50 

    道民が言ってたけど
    近年は北海道も梅雨っぽいらしい
    今年もなるかな…
    Gも出るってさ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 16:08:15 

    午前中、子供の授業参観があったんだけど暑すぎて地獄だった。よりによって外の体育…せめて体育館が良かった(´-`)でも今は曇ってきて一雨来そうな感じです。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:07 

    こんな中、朝から炎天下で部活やってる息子が心配。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 16:43:11 

    今日はエアコンつけたよ
    暑くなると汗疱がでるからほんとイヤ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 23:47:58 

    札幌駅近くの新築アパートに住んでます。
    東南向きですが冷えて耐えられないのでストーブ付けてしまい罪悪感です。。。
    同じ札幌人いますか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 00:30:15 

    東京です。
    日中布団かけて昼寝してたら軽い熱中症になってたみたい?起きたら少し頭がポーっとして軽いめまいみたいな感じで焦った。
    窓空けて送風して冷たいドリンクのんだ。
    皆も気をつけてくださいね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード