ガールズちゃんねる

非常識な義両親をお持ちの方うっぷんを晴らしませんか?!

200コメント2017/07/03(月) 10:44

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 11:53:14 

    さっきご祝儀のトピが立っていて思い出したのですが、うちの義両親は義実家に持って来て頂いた私達の結婚式のご祝儀を勝手に開けてお返しの分は引いといたからね!と言われ、1つにまとめた現金と袋を渡されました。
    あの時は呆気にとられて、え?と思いましたが今思い出したら非常識過ぎて腹が立ちます!

    皆さんも義実家のびっくりした非常識なエピソードありますか?

    +289

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 11:54:49 

    私の娘は可愛くないと言われた。

    義母早くお空へ行って欲しい。

    +371

    -14

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 11:55:34 

    モラハラ旦那を育てたって事で、義親の非常識さも、ある意味納得。

    +258

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 11:55:58 

    トイレに出たあと手洗わない

    +161

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 11:56:48 

    家に来て勝手に冷蔵庫をあける、支払いの紙を開けて見る
    賞味期限の切れた食べ物、腐ったりカビたりしてるものを送ってくる
    子供のプレゼントと言って拾った汚い櫛を送ってくるetc

    +274

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 11:57:32 

    旦那の恋人みたいで存在がうざいです。うつ病なんだってさ、やってらんない。

    +178

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 11:57:42 

    以前敷地内同居のトピで書いたけど、朝の6時にピンポーンと何か持って来るの、本当迷惑。

    +238

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 11:58:05 

    額に入れた木彫りの家紋を持ってきて、新築の家の新しい畳の上に椅子を置いて(!)和室の柱に釘を打ち付けて(!)額を飾って行ってくれた。事前情報なにも無し。心の準備くらいしたかった。

    +194

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 11:58:38 

    旦那の浮気(しかも本気)が発覚して離婚問題になって、家族会議まで発展したときに義母が私の前で夫を怒鳴ってくれたので、まともなんだとホッとした。のも、束の間「嫁子さんにしばらく実家に帰ってもらいなさい。少し距離をおいて冷静になりなさい」って。いや、何故家を出るのが私なのか?私の実家は飛行機の距離ですよ?私、正社員で働いてるんですよ???

    やっぱり息子第一か。まあ、そうだよね。

    +398

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 11:58:39 

    今度結婚式をすることに
    なったのですが義父の姉夫婦を
    式場から1時間かかる自宅まで
    当日迎えに行ってくれと頼まれました。
    当日はそんな時間ないしきていただけるは
    ありがたいのですがなぜ私達が迎えに?と
    ???でいっぱいです

    +391

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 11:58:39 

    義両親宅はゴミ屋敷で片付けようとしたら怒られた

    +94

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 11:59:07 

    里帰り出産中に、アポ無しで突撃訪問された!

    +221

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 11:59:16 

    子供が出来る漢方薬、お守り、腹巻や栄養食品なんかを定期的に送り付けられてもう4年。
    盆暮れに行くと寝室には「子宝祈願」のお札。
    「なんで●●サン(私)にはできないのかしらねえ」などと親戚の皆で食事中に発言。

    慣れてきてる自分が怖い。こんなにスルースキルあったのかと。
    ちなみにうちは私のみ病院で検査済み。多分男性不妊です。死ねやww

    +406

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 12:01:10 

    義父がアルコール飲んでるのに、娘7ヶ月の頃からヘルメットもなしに自転車に乗せたがる。

    1人で乗ってコケて足の骨でも折ればいいのに。

    +255

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 12:01:30 

    まだ携帯を持ってなかった頃、ディスカウントショップで働いていたんだけど、お店に電話かけてきて、お使い頼まれた。

    +117

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 12:01:51 

    この前、私の初めてのパート代がでました。
    義理母に満面の笑みで「あら、なんかご馳走してもおうかしら?」と言われました。はぁ?ってか子供少し預かってもらったりしてるのは私の親だし、
    オメェは協力もしないで、遊んで出歩いてるだけだろが!本当に図々しいったらないよ。

    +388

    -8

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 12:02:03 

    子連れ再婚なんですが、義母はいつも、血の繋がって無い子を可愛がる意味がわからんと子供の前で言います。

    他にもいっぱいありますが、何故結婚を許したのか全く理解できない発言ばかりで疎遠になって来ました。

    +152

    -26

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 12:02:03 

    旦那名義で自分達の家を建てたこと。

    いずれは一緒に住む予定だったらしいけど、デリカシーのかけらもない人達。
    無理だから追い出した。売っても借金だけ残るし、
    義理両親が勝手に建てたクソ趣味の悪い家に住み、3500万円の35年のローンを私達が払っています。自分のお家が欲しかったな。

    +272

    -7

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 12:02:17 

    子供の運動会でした。
    来るからと約束したのに、やっぱりやめる〜とドタキャン。。今回が初めてではありません。
    私に何か言ったり、態度がきつくても構わないけど、子供たちを傷つけるのだけは許せない

    +248

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 12:02:33 

    嫁には賞味期限が切れてからじゃないと、もったいなくてあげられないみたい


    +150

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 12:04:16 

    義理両親爆発しないかなー

    +105

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 12:05:01 

    あ、私も主さんの話見て思い出した。
    私たちの結婚祝いとして旦那親族数人から貰ったご祝儀を義父が勝手に開けてた。
    抜かれてはなかったけど、なぜか一部が千円札やら五千円札に崩されてて、ガス代か電気代かの公共料金の支払い明細書が入ってた封筒に全部まとめて入れられてて、ご祝儀袋だけ別に渡された。
    なんでこんなことすんの?
    意味わかんないんですけど。

    +187

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 12:05:48 

    +146

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 12:06:51 

    好きな時に旅行に行かせてもらえて具合悪いければ仕事もしょっちゅう壊して休んでそれでも文句言わない家族のくせに義母に死んでほしいとか言ってるやつは贅沢すぎると思いまする。

    +11

    -97

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 12:07:28 

    非常識というか産後手伝いに来て貰った母との食事の席でお宮参りはやらなくて良い、とか色々やるとお金掛かるからと良い放った義父
    腹立ったので夫婦二人でお宮参りしようと思っていたら結局ばれて付いてきた
    100日とお食い初めも私からお誘いしたら旦那に愚痴ってた。
    此方が孫に会いたいだろうと思ってそういう席を儲けてるのにまたやらなくて良いの愚痴
    もう二度と誘わない!!

    +202

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 12:07:28 

    高齢出産だと
    障害児が産まれるよー、今の幸せがなくなるのよ、
    ひとりっ子のままでいいじゃない?

    って
    会うたびに言われます

    +174

    -11

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 12:08:17 

    家はゴミ屋敷、息子達は甘やかすだけ甘やかして躾もされてないしお金にもルーズで多分借金まみれ。
    全てにだらしがなくて軽蔑してる。
    旦那もいきなり非常識なことし出すから私がしつけ直してるけど本当にうんざりする。

    +106

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 12:09:09 

    お風呂に入ってる時、義父に覗かれた。

    +187

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 12:09:38 

    結婚した時、ダンナの親族からのご祝儀を全部とりやがった。
    人を人とも思わない発言の数々。
    誰がおまえらなんかに会いに行くか怒

    +151

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 12:09:40 

    夫の家系に嫁いだのに義母の家系の家族のお世話をしている
    のに当たり前だと思われている
    感謝も礼も無いどころか偉そう
    嫁は便利な道具じゃ無い
    見下しているのは分かっているぞ恥を知れ

    +151

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 12:13:35 

    >>17
    子供が可哀想

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 12:14:18 

    >>24
    ごめん、ちょっと言ってることがわかんない

    +95

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 12:14:21 

    妊娠5ヶ月のときに報告も兼ねて泊まりに行ったとき、義母に散歩に誘われ軽く家の周りを歩くくらいかと思っていたら、車で近くの山に連れて行かれ3時間ぶっ通しの山歩き
    山に入る時点で旦那に抗議するも「短いコースなんじゃない?」と取り合ってもらえず
    最後疲れすぎて無言で不機嫌になっていたら「車椅子に乗せて水族館にしたら良かったかしらね」とか嫌味まで言われました

    +383

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 12:16:31 

    子供が出掛けるっていうのに、お土産を催促して来る。
    仮にお小遣いくれるならまだしも、孫に集るな(怒)

    +111

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 12:16:42 

    24の意地悪姑がみんなのコメントに−1しててウケるwww

    +30

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 12:17:39 

    私が2人目の出産のときに、うちの母はまだ仕事をしており仕方なく主人の実家での里帰り出産となりました。
    出産して退院したその日から(午前中退院でお昼ご飯の準備から)家事をやりました。
    その後も帰るまで家事、上の子の世話、新生児の世話全部やりました。
    夜中の授乳で眠いのはこっちなのに、なぜあなたが(義理の母)お昼寝してるのー!

    +174

    -11

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 12:19:00 

    >>33
    男ってさぁ、何でこんなわかり易い嫌がらせにも気付かないんだろうね?
    あなたのお姑さんもだけど、旦那さんにもイライラしちゃった。

    +268

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 12:22:19  ID:8NJ4nCtkHT 

    とても口が悪い。
    我慢の限界で反論してみたが、私は悪気がないからしょうがない。反論する嫁ありえないと逆ギレ。

    お話にならない。

    縁切りたい。

    +89

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 12:24:10 

    私の実家に来たとき、11時に来ると言っておいて
    なんの連絡もなしに遅刻。
    11時半に到着、12時半に帰った。
    昼食も出してもらえるものだと思っていたらしい。

    +100

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 12:28:16 

    初対面の人にもアンタという。私の親に初めて会ったとき(勿論結婚前で、まだ嫁ではなく息子の彼女の親御さん相手の場面ですら)

    本人達はフレンドリーなだけのつもりのよう。確かに嫌な感じのイントネーションではないけど、やっぱり非常識と思ってしまう。

    +105

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 12:30:16 

    >>33
    何それ?!
    妊婦を山登りに無理矢理連れて行くとかどうかしてる
    あげくの果てにイヤミまで言ってくるとか…
    私だったら義母(義両親)とは絶縁するかも

    +334

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 12:30:30 

    たまり過ぎてて幾つかコメしちゃった。
    みんなに沢山プラス貰ったんだけど、つまり私、えらいとこに嫁いじゃったんだね………。

    +99

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 12:31:31 

    みんな酷い義両親ばっかだけど、それ結婚前に分からなかったの?
    申し訳ないけど知ってて結婚したなら仕方なくない?

    +11

    -55

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 12:35:05 

    主さん

    まだ、現金着服しないだけ、まとも!

    ウチはお祝い頂いた。内祝い返した。
    …の報告だけ。
    どこから、いくら貰ったかも、何を返したかも、もちろん現金も不明…。

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 12:35:57 

    >>17
    お義母さんの気持ちはわかるけど、口に出すのはちょっとね。

    +29

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 12:37:58 

    私達夫婦の家に年に数回、二泊三日くらいで義両親が泊まりにくるんだけど、いつも来るのがやたらと早い。
    今までで一番早い時なんて朝の7時50分くらいに来た。(遅くても朝の8時半くらいまでに来る)
    理由は朝早くじゃないと道が混むからだそう。

    私もさすがにイライラして旦那に相談したけど、「早く来てくれたら家事を手伝って貰えるし子供の面倒を見てもらえるし、別にいいじゃん」と取り合ってもらえなかったのでもう諦めてます(>_<)

    +130

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 12:40:51 

    平日、旦那が仕事なのに泊まりに来る

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 12:43:28 

    義母!!自分はよそに住むからとボロボロのマンションに長男だからと無理やり住まわされた!リフォームに何百万もかけて幸せに暮らしていたら、ある日お金がなくて困ってるからマンション売るって言われて、仕方なく引越ししてしばらく音信不通にしてたら、なんとマンションは売らず自分がのうのうと暮らしてた!!ほんま早く消えて欲しい。

    +199

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 12:44:42 

    ああ会いたくない。
    実家の親が忙しく私の時間のかかるときの用事は仕方なく義母に預けるが、義母が口つけた箸で食べさせたり生クリーム舐めさせたりとするので、まだ1才なりたてなのもあり、「生クリームとか舐めさせないでください、大人が使ってる箸やスプーンも舐めさせないでください、あとあとピロリ菌や虫歯で痛い思いするかもしれないのは娘です。保健師さんからも言われてます」とLINEで伝えると返事が若干キレ始め、
    次の日会ったら、「どうしたの?保健師さんうるさいの?」と言ってくるので、
    「いや違います、この前お義母さんが生クリーム舐めさせてたので、、」と言うと、
    「あーハイハイわかったすみません!」とめんどくさそうに言って去っていきました。

    関わりたくない。

    +204

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 12:45:04 

    >>47さん
    46です。
    書き忘れましたが、私の所も義両親のスケジュールの都合を優先するので、旦那が仕事の日であろうと関係なしに朝の8時前後に家に来ます。
    旦那が帰宅する夜までが本当に憂鬱…。

    前にさり気なく、みんなで外出しませんか?って言ったのに「長時間の移動で疲れてるから家にいる」と断られたし。

    +34

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 12:47:40 

    生まれた時から髪の毛が少ない我が子。ようやく最近後ろが伸びてきたのに義母に切られてブチ切れたわ。
    切り忘れてると思ってーごめんね。とか言ってたけどどうしたらそこだけ切り忘れるんだよクソボケが!はよ死んでくれ。言葉悪くてごめん。

    +124

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 12:48:12 

    >>17
    何のんきな事言ってるの。子供をかわいがるのはあなたの役目。
    子連れ再婚だから、あなたの子供をかわいいのはあなただけって事を忘れないで。
    義母が子供にそんな事言う環境で、なんで義母と子供を会わせてるの?
    お正月の集まりはとくに連れて行かない方がいいよ。赤の他人の親戚にまでお年玉の準備で気を使わせて迷惑にもなるから。

    +134

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 12:52:32 

    アポなしで来ないで欲しい
    義実家が汚すぎていきたくない
    困った時は長男嫁じゃなく次男嫁の私にばかり言ってくる
    長男嫁はお客様で私はお手伝いさんみたい

    +71

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 12:53:10 

    悪阻でキツイ時、妊娠後期でお腹が大きくて大変な時にも台所仕事で立ちっぱなしだった。
    顔出すと産前だろうが産後だろうが関係なしだったから、第二子妊娠時は義理実家に近寄らないようにしてた。

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 12:54:32 

    腐った飲み物をだす。
    平気で遅刻する。
    バイキングで立ち食いする。
    回転寿司で1回手に取った皿をレーンに戻す。
    孫に消費期限切れた食べ物を食べさせようとする。
    頭おかしい…

    +115

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 12:57:31 

    孫差別がひどいです。
    娘2歳、息子10ヵ月です。
    息子が産まれて会いに来た時夫に「やっぱり私は娘ちゃんの方が好き。女の子だからとかじゃなくて、娘ちゃんの顔の方が好き」と言っていたらしい。
    家は車で10分の距離ですがそれ以来会わせてません。
    そんなことを笑いながら私に報告してくる夫も少しおかしいなと思いました。

    +142

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 12:58:18 

    妊娠したものの、残念ながら胎嚢確認後に成長が止まり自然流産。
    姑とは同居しているので経緯は全部話してある。

    が、流産の翌月に「そういえばアンタ、この前の中絶手術は医療費控除の対象になるの?」と言われた。
    どこがどうなって中絶手術した事になってんだよクソボケカスッッ!!

    +195

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 12:59:16 

    >>28
    それやばい。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 13:04:09 

    家が汚い
    アポなしで来る
    手を洗わず新生児をベタベタ触る
    赤ちゃんを乱暴に扱う
    泣いていてもおかまいなし
    SNSに無許可で孫の写真投稿
    削除してとお願いすると逆ギレ
    3ヵ月無視される
    そのくせ親戚が来たから孫を連れて来いと呼び出す
    もちろん行っても私たち夫婦のことは無視
    子育てに口出ししてくる
    しかも間違ってる
    お礼と謝罪は絶対に言わない

    +126

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 13:09:37 

    つわりがひどくて上の子のお世話ができず、どうしようもなくなり実家に2ヶ月だけ頼った。私は布団かトイレの生活。実母はイヤイヤ期の子どもを朝から晩まで、食事着替えオムツ遊びお風呂…毎日見てくれた。バタバタでイヤイヤ言いまくりだしきつかったと思う。そんな時に義母からのメール「嫁さんの実家にはお世話になって申し訳ない。孫ちゃんの誕生日はこっちで一緒にお祝いしましょう」。誕生日はこっちに寄越せと?それをさらっと言えるって図々しくないですか?

    +151

    -26

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 13:09:50 

    真冬に義実家近くの海岸沿いを散歩中、義母が4歳の娘と手を繋いでいたんだけど、娘が波打ち際に行くのを止めもせず靴下がビショビショになるまで何度も入らせてた。
    しかも「きっと良い思い出になるわね」とか満足気で、怒りを通り越して呆れたわ。

    +85

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 13:11:02 

    義祖父の葬儀の時、義母から「○○ちゃん(義兄嫁)のご両親から装花を出して頂くんだけど、△△ちゃん(私)の所はどうする?」と言われ、
    私が恥をかかないように声かけてくれたんだなと思い、私の両親からも相応の装花を出した。

    けれど葬儀後、義母から両親にお礼の電話一本すらなし。
    半ば催促するようなことしておいて、非常識すぎないか?
    両親に申し訳なくて、自分でお礼の菓子折りを買って渡しました。

    +101

    -10

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 13:17:45 

    ここ見てると…というかガルちゃん見てるといかにうちの義母が良い人か思い知らされるよ。

    +68

    -4

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 13:18:05 

    妊娠中お腹触ってきたり、泊まりにいけば私の寝顔みたいって部屋に入ってくる義父。気持ち悪い

    +185

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 13:19:34 

    たくさんありすぎて書ききれないけど、うちの両親にお中元やお歳暮送りたくないからやめるって言われたのがハイ??って思った。
    取ったりやったり面倒臭いって親戚なら普通じゃないですか?

    +4

    -29

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 13:20:48 

    四六時中息子(旦那)の悪口私に言ってくる。
    優しくない!とか貴方が口を開けば悪口ばかり言うから最低限しか口聞きたくないそうですよ〜。
    旦那が母親は口開けば悪口ばかり、どっからそんな悪口ばかり出てくるか分からないしそういうのがあるから口聞くの嫌だって言ってました。

    この前旦那の悪口私に言う調子で陰で私の悪口誰かのおばさんに言ってたの知ってますよ(笑)
    本当陰口悪口大好きなのがようやく理解出来た。
    本当性格悪い。

    そのくせ普通に数時間後に話できるんだから大したもんだよ。
    媚び売るかのようにその後フルーツ持って来たけど、神経疑うわ

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 13:30:37 

    夜の10時30分に電話してきて
    「おでん沢山作ったから、取りに来て‼」
    うちは乳幼児いるから、この時間は家族全員もう寝ています。
    しかも義実家は鍋に直箸で食べるから、汚いおでんなんかいらないよ。

    +117

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 13:31:26 

    >>1
    義親側の親戚からの御祝儀だったら当たり前のような気がする

    +6

    -32

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 13:33:01 

    皆さんどうしてそんな家に嫁いだのですか?
    そんな非常識な義家なら結婚前から薄々気づくのでは?

    +8

    -42

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 13:34:40 

    なんだろ。
    うちの姑の場合もう何がどうとか書いてたら日が暮れるぐらいあり過ぎて…こんなコメント欄ぐらいでは書ききれない。

    詐欺とか放火とか、法に触れてるものだけでもいくつもあるのに。

    法に触れてないやつなんてもはや数え切れない。

    +36

    -6

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 13:39:44 

    義姉の旦那さんのお母さんが亡くなった知らせがきたとき他人事のような反応だった。
    突然死でまだ60代と聞いて私はビックリしたけど

    『これで3日連続でお葬式よ〜!喪服クリーニングに出さなくてよかったわ〜(笑)』
    という義母の心無い言葉にあ然としました···。

    +121

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 13:53:06 

    >>71
    周りに葬式が増える年齢だとそうなりがちかもね

    +9

    -11

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 13:58:14 

    流産後数ヶ月、まだ始まらないの?そろそろ〜(妊娠って意味)引いた。

    普通に頭おかしいよね。
    よく言えるよ。

    あと帝王切開でもなんでも産めば〜とか帝王切開が楽とでも言うのかのように。

    本当口の聞き方って言うかデリカシーない。
    昔の人だからとかそんなレベルじゃない。

    たまに引くレベルの発言言ってくれるからびっくりする。

    +112

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 14:02:12 

    人間って面倒くさい

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 14:07:07 

    >>60
    全員分、いいお店の会食代でも出してくれるのかしら?と思ったw
    日にちはずらせばいいだけだし

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 14:23:28 

    >>33
    え、これ何のための山登り?
    無駄に3時間も歩かせて切迫にさせたいの?
    孫いらなかったの?義理母頭おかしいでしょ
    散歩だろうが何だろうが妊婦山に連れてく時点でおかしい

    +166

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 14:32:02 

    >>69
    なぜこのトピにいる?

    +10

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 14:41:07 

    >>69
    結婚前にわかっていたら結婚しないよ。
    姑の趣味は「嫁イビリ」だから仕方ないんだよ。

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 14:44:05 

    モラ夫の暴言が酷くて話に行ったら、でも暴力は無いんでしょう?の一言で済まされた。
    手が出なければ良いのかよ。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 14:51:28 

    義両親二人とも衛生観念欠如してる

    台所に石鹸もハンドソープもなし
    洗面所トイレは離れているし
    外出から帰ってお茶入れてくれたけど
    手を洗っている気配もない

    +27

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 14:51:40 

    >>26
    知的障害の弟がいる私には、このエピソードが1番ムカつく。
    障害児が生まれて何が悪いの?何か問題?健常児と変わらず、できることはあるし、かわいいよ。

    +27

    -28

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 14:59:32 

    私の実家にアポなしで訪問。
    チャイム鳴らしても誰も出て来なかったからって、玄関に白菜6玉置いて行った。
    今年はどこの畑を見ても、できの悪い白菜ばかりだったからって言ってきた。
    実家も白菜作ってるんだけど。
    ケンカ売ってんの?
    白菜6玉なんて食いきれねぇわ!
    早よお空へ行ってくれ。

    +17

    -22

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 15:01:59 

    なんでそんなとこに嫁いだんだとか、結婚する前に気づかなかったのかとか書いてる人いるけど、
    そもそもここは、うっぷんを晴らしましょうって言うトピなんですけど⁈
    そんな事いちいち言ってたら、トピ成り立たないやろが‼︎
    性格ひねくれ過ぎだよ。

    +95

    -6

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 15:09:53 

    その日になって今日遊びに行くわねーって連絡来る。こっちの用はおかまいなしか⁈

    義父の事が苦手で相手に伝わってるようで
    義母から「私は貴方の味方だからね〜。」ってメール来たけど、っていう事は義父は私の悪口言ってるよって言ってるようなもんじゃん(-.-)
    義母もわざわざそんなメール送ってこないでよ。

    +23

    -3

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 15:26:12 

    >>1
    うちなんて親戚が持ってきた祝儀を使ってお披露目と言う名の食事会。引き出物と食事代差し引かれたお釣りをもらったよ。ちなみに引き出物の名前は旦那の姓のみ。同じような人いますか?
    あ、結納もなしです。結婚祝いも義両親からはないです。

    +55

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 15:36:24 

    自己中な義母

    娘二人の名前は義母が画数がどうとかで義母の選んだ名前をつけた。 私達の考えた名前は性格がキツくて嫌われるとの事。

    家が汚い、行くと靴下が真っ黒 変な臭いが服に染み付く 料理も食べきれないほど作って汚いタッパーに入れるから旦那が寝た後ゴミ箱へ。

    義母の家に行けば、愚痴と説教があるので、何も言えない旦那も当てにしていないので、何年も正月・法事位しか私は義母とは会わないようにしている。

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/10(土) 15:36:39 

    帝王切開での出産が決まったらウキウキと「保険金、下りるらしいわよ」と。なるべくスルーしててもいくらなのか聞いてきてしつこい。臨月に「保険金、少しまとまったお金になりそうだし旅行に行きましょう」とパンフレットを持ってきた。やんわり断ると「それはあなたのお金じゃないの。息子のお金なのよ!」とキレた。こっちは出産で旅行どころじゃねーよ。

    +154

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/10(土) 15:41:49 

    視力障害のあるトメが孫が生まれた途端に車を買い乗り回してる。チャイルドシートのない車に乗せようとしてるから絶対に預けられない。

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/10(土) 15:44:48 

    漬物のようなシワシワの大根や熟れきってボロボロの柿などをくれる。新米が手に入ったからーと古米を渡してくる。うちの親は人に新しいものをあげて自分は古いのを食べるからまったく逆でびっくりした。

    +97

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/10(土) 15:45:48 

    義父と旦那が自営で一緒に働いてる。会社が自宅から近いので、たまに自転車で通る。たまたま外の植物に水をあげていて、元々、嫌みばっかり言うおっさんだけど、無視するわけにもいかんだろうとこんにちは!と挨拶すると、嫌みの連続。
    あいつ(義母)のところに行ってやれ。
    ちゃんと連絡しないと関係が希薄になる。
    そうなったら、あなたも孫も困るだろ?
    ちゃんとしないと...云々かんぬん...
    毎度、同じことを言われる。
    てめえがそんなことばっかり言うから、おばはん(義母)も調子に乗ってずけずけと言いたいこといいやがる!
    義姉二人がこども連れてよく帰ってくるのは、てめえらの金目当てだっつうの!
    義母から散々、あいつらの愚痴言われて、行けるか!
    あまりにしつこいので、私は、鬱+自律神経乱れで精神科通ってるんですけど!!

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/10(土) 15:46:03 

    娘が産まれてすぐ五体満足かどうかまず確認し、その後発達障害を疑ってきた。2歳になりましたが未だに会うたび発達を疑って娘を隅々調べてます。今年になって家を購入したんですが、うちの両親は1人100万ずつお祝いをくれました。嫁に行った立場なのに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、義両親は自宅に飾ってあった鳩時計。今まで現金貰った事ありません。娘が産まれた時ですら、障害あるかもしれないからお祝いは正常か分かって祝える時になったらと言っていました。主人も実家に寄り付かずお盆と年始に行くだけなので年2回数時間我慢して過ごしてます。

    +75

    -6

  • 92. 匿名 2017/06/10(土) 15:50:19 

    食事会、新築といえば嫁実家からの出費
    なのに私の部屋、造っといてねと言い放った姑
    口を出すならお金を出して欲しい
    うちの実家が家計を助けてくれるのはお金が余ってるからじゃない!!
    うちの両親、あなたたちみたいに人生楽しんでないよ

    +34

    -5

  • 93. 匿名 2017/06/10(土) 15:55:40 

    成金の義実家、今は自営の葬儀屋を義父の兄にとられ無職、無収入。昔は散々なお金使いで今も見栄張り健在。わたしが娘をディズニーオンアイスにつれていきます。と言うと、わたしは前から3列目で息子たちを見せてあげた!だの娘と出かける話、出かけた話をするだけで常に張り合ってきます。いつもあたしはあなたよりいい思いを子供にさせてきたのよ、あなたはそこまでしてあげられるの?って。わたしは貧乏で小さい頃はどこにも連れて行ってもらえなかったけど、娘にはと思ってパート頑張って色々連れていってるんだけどな〜いい席や遠出の旅行だけが全てじゃないんだけどな〜っと思いながらはいはい聞き流してます。

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/10(土) 15:58:14 

    >>85
    私も似たような感じです。
    事前の説明があやふやで何回聞いてもはっきりしなくて、
    私たち夫婦と私の両親はよくわからずに会場へ行った。
    当日は結婚式場の小さめの会場を使ってお披露目会だった。
    旦那の実家の親戚が、カラオケで歌を披露し、
    義両親も18番のカラオケを披露し、ナニこれ?状態。
    親戚の祝儀は全部義実家が回収し、勝手に自分たちの引き出物を選んで
    帰りに持たせてた。
    結婚祝いももらってないです。
    15年たちますが、常識はずれがひどいので、
    一年に一回だけ嫌々訪ねてます。


    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/10(土) 16:08:54 

    付き合ってる時から結婚した現在まで10年くらい経つけど、義両親から何一つ貰った事がない。
    結婚のお祝いすら、向こうの親族からも一切無し。
    自分達は娘(義妹)とあちこち遊び回って暮らしてる。
    仲良くなりたい訳じゃないけど、なんだかなぁと思う。

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:45 

    手土産持って訪問してもありがとうもなく
    いきなり包装紙破って食べ始めている

    既にボケているのか?

    +52

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/10(土) 16:13:45 

    皆さんの舅、姑さんって何歳くらいですか?
    ウチは69歳です。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:12 

    うちに遊びにきたら勝手に物の配置を変える、勝手に物を置く、来るやいなや冷蔵庫や食器棚を勝手に開けられ勝手にお茶の用意をしだすなんて毎回当たり前。
    私の居留守中に旦那とうちのインテリアの配置を私に一切断りなく勝手に変えていた時は旦那にも殺意が湧いた。
    産後病院で疲れ切っている時に連日訪問。
    とにかく自分のやりたい事、してほしい事を押し付けてくるので子育てにも度々口を挟まれ限界がきています。

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/10(土) 16:18:30 

    親戚一同で集まろうと言うが、場所は我が家を提案してくる。結局こちらがおもてなしして口だけ出してくる。好き嫌いが多くてイライラするから断った。義母の家はゴミ屋敷並みに汚い。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/10(土) 16:22:21 

    >>94
    >>85です。うちも詳細が数日前まで分からず、親戚を集めるとわかってからうちの親を呼ぼうとしましたが、〇〇家の行事だから!と阻止されました。
    ちなみに披露宴しましたか?うちはさすがに2回も披露宴呼ぶわけにもいかず、2人だけで挙式しました。


    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/10(土) 16:22:45 

    持ち家があるのにセカンドハウスが欲しいからお金を援助して欲しいと言ってきた。
    大嫌い。

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/10(土) 16:31:51 

    姑どころか小姑もおかしい。
    お願いだからうちの子供に近づいて、変なことおしえないで。
    いい年して見栄っ張りのプライドのだけの固まりになったら困るから。

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 16:34:20 

    後輩の結婚式に行くので、母が主人にと用意してくれた袱紗を渡しました。
    そしたら、こんなのに入れて行く人はいないからいらない、みんなポケットから裸でご祝儀袋出してると言い出したばか野郎。
    そーだよね、義両親わたしの実家が送ったお歳暮お中元等々お礼の電話だけで済ますもんね。
    言う相手を間違えたわ。
    ちょっとトピズレですみません。

    +56

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 16:51:08 

    >>85
    わたしと同じ方がいてビックリしています。
    うちはお披露目会の時義母がカラオケで三年目の浮気を歌い、浮気しても許すようにとマイクで言い放ちました。更に当日入籍はまだするなと、式をあげて半年してから主人の会社の社長に扶養の事などで指摘され入籍しました。年始しか会いませんけど、早くお空にいってくれないかな。しか思いません。結婚が決まると態度変えてくる義両親もいるし、結婚ってしてみないと色々分からないものですよね。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 16:59:55 

    遠方に住んでるのですがたまに会うと絶対と言っていいほど
    旦那側の従姉妹の子供(1歳半)とうちの子(1歳半)を比べたがる
    「〇〇(従姉妹の子供)は頭大きいけど、△△(うちの子)は小さいね」「〇〇は歩けるのに△△は歩けない」「〇〇は好き嫌いあるけど△△はなんでも食べるねぇ」など言い出したらきりがないほど
    会いたいと言ってるから合わせてるのに楽しく一緒に遊んであげればいいのに孫を観察しちゃあ比較ばかり
    孫かもしれないけど人の家の子供、私が産んで一回も預けたことない子育ても手伝ってもらったこともない、私と旦那で一生懸命育てたのに
    そんな簡単に比較対象としてうちの子を使わないでほしい
    自分達が同じ年齢の人と比べられたら嫌なくせして、タチが悪いのが旦那側の親戚全員がこれをやること
    そのうち他人の子供と比較し始めると思うとゾッとする

    +44

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 17:12:54 

    敷地内同居で、小姑一家がすぐ近くに住んでいます。
    土曜日の早朝、義理母から旦那に電話があって、
    「泊まりに来てる小学生の孫が、腹痛で下痢が止まらないから、すぐ病院に車で連れて行って」だと。
    甘やかして、冷たいものばっかり食べさせるあんたらの責任やろって感じ。そんなん自分で連れて行けよと思ったが。
    それに徒歩30秒!の所に、孫の母親である小姑の家があるのに、何でわざわざこっちに電話してくるねん?
    普通は、孫の母親である小姑に真っ先に連絡するべきですよね。
    自分の親だったら、保険証の問題もあるし、母親か父親に言えってはっきり言ってやるのにな。
    普通は母親に言う煩わしいこと、面倒なことは、すぐこっちに振ってくるし・・・。朝一から、ちょっと非常識やなと思った。
    結局、旦那が姪を病院に連れて行って、点滴などの治療が終わった後つれて帰って来た。
    小姑は、自分の娘なのに病院にも行かずに一切を旦那に丸投げ。
    せめて、後から追いかけて保険証持って、連れて帰ってあげたらどうや?と思ったよ。車もあることだしな。
    案の定、後から保険証を病院に持っていったのも旦那。
    ここの一族は感覚がちょっとおかしい。私は、自分からはあまり関わらないようにしています。

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 17:16:19 

    家でうさぎを野放し。それはいいんだけどさ。

    出産して退院した日に呼ばれたからちょっと挨拶へ。
    産まれて一週間の息子の布団にうさぎが飛び乗るわ、顔の間近にうんちするわ、毛が抜け落ちるわ…

    普通その間だけでもゲージに入れるとか、近寄らないように見てくれるとかしてくれればいいのに
    「ほらほらぁ〜うさちゃんが会いに来たよ〜」って。
    噛まれたらと思うと怖くてピリピリしていた。

    +74

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/10(土) 17:21:44 

    結婚したばかりのとき
    夫の祖母(89)の誕生日が近いということで
    義母から『お婆ちゃんの誕生日プレゼントに3人で写真館で写真撮ってくれない?お婆ちゃん喜ぶと思うから』と。
    『いいですよ〜』と快く了承。
    その後『お金はお婆ちゃんから貰った結婚祝いから出すからね』と義母。

    は?義母からの提案なのになんで結婚祝いから出すわけ?
    しかもなんで夫の親戚から貰った結婚祝いは義母が管理してるの??

    その時呆気に取られてたし言い返せなかったから後から夫におかしくない?って言ったけど夫も『お婆ちゃんからのお祝い多かったからね〜』って。
    いやいや、そういう問題じゃないw

    +74

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/10(土) 17:41:08 

    一歳の子に蕎麦を食べさせようとしてきた。
    まだあげた事なかったからあわてて止めたら○○さんは神経質だ。そんなんじゃ弱い子になる。と叱られた。

    義親よりも黙って見てる夫に冷めた。

    +91

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/10(土) 17:50:55 

    同居してた時に私がリビングに行くと義父から野良猫が来たシッシと言われてたので、同居解消し私の実家近くに家建てました。

    +100

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/10(土) 18:02:23 

    義家族はみんなめちゃくちゃ目が小さくて一重
    私は平行二重なのですが、第一子が生まれて
    私似のぱっちり二重でした。

    姑が生まれた子供の顔を見るなり
    「やだっ、何この目?!ダウン症?なんか障害を持ってるんじゃないの?この子…。」と言ってきました。
    おめでとうなどの言葉もなくいきなり。

    後々謝ってきたのですが、自分の子供が生まれてすぐから小さい目をしていたので、大きい目の新生児を見て焦ったと言ってきたのですが、もう一生恨みます。

    +119

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/10(土) 18:06:21 

    義母から泊まりに来いとしつこく言われたので土曜日にいざ向かったら何故か義母が不在
    義母はたまたま会社の飲み会があったらしく、日付変わるまでみんなでワイワイお酒を飲みながら待ってたんだけど一向に帰って来る気配が無いので仕方なく全員寝ることに
    しかし。夜中2時頃義母が発狂してる声がしたのでそっと聞き耳を立ててみると、

    ・息子(夫)が連絡も無しに泊まりに来て腹がたつ←事前に連絡してたのに義母が忘れてただけ
    ・こんな汚い部屋を見られた私の身にもなってみろ←意味がわからない
    ・そもそも息子(夫)は長男のくせに本当に常識がなくてふじこふじこ

    いやいや、私に言わせたらその後ノックも無しに私達が寝てる部屋に入って来て
    「今日暑いでしょ?暑いわよねえ??窓開けといてあげるからゆっくりおやすみぃ〜〜♪」
    とわざと大声で起こしにかかったあなたの方がよっぽど非常識ですから

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/10(土) 18:12:59 

    >>111
    うちの義母も全く同じ
    私にそっくりな孫を可愛がらない

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/10(土) 18:35:09 

    うちのトメ。

    結婚前
    「デキ婚でもいいから早く嫁に来て」
    「あなたの厳しいお祖父さんがポックリ仏様になったらすぐにでもお嫁に来れるのよね?」

    入籍前
    「結納金は要らないわよね」
    結果結納金は貰えず

    結婚後
    「まー!親会社はボーナス30万円って訊いたけど、あなたは?」
    親会社とは計算方法が違うのでそんなに出ないわクソが
    とりあえず出たボーナスの中から数万渡して、お義父さんと一緒にご飯とか旅行とか行ってねって言ったら
    貴金属と趣味のカラオケのドレス代に化けてた
    「ずっと欲しかったの!何が悪いの!」って開き直る


    よく4年も完全同居したもんだw

    お義父さんは常識人なのになぁ…(´;ω;`)

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/10(土) 19:09:55 

    息子を甘やかす。結果、兄弟みんなマザコンに育ったし常識がカケラも無い。問題が起きたら混ぜ返してさらにオオゴトにしてくれる。いい歳して拗ねる。

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/10(土) 19:19:38 

    雨が降ってるからよろしく〜と、義父の送り迎えを頼んでくる。同居でもないのに。
    なぜ、ウチから最寄り駅を通り過ぎて義実家へ迎えに行き、駅まで送って行かなければならないの?
    同居の娘が運転免許持ってるでしょうが。
    敷地内の駐車場に親のお金で買った娘の車があるでしょうが。

    ウチの車は自分達で買ってるし、子供達の朝ご飯もあるし、私も仕事あるんだけど。

    +48

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/10(土) 19:28:40 

    孫に会いたいからと何かと理由つけて急に「今近くにいるから行くから!」と来るから嫌です。
    いやこちらも用事あるし前もって言ってくれれば楽なのに…。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/10(土) 19:42:34 

    婚前の顔合わせ(うちの親抜き)の時、義母と再婚相手とその娘(夫とは父親違いの妹)が大遅刻してきた。

    理由が再婚相手がパチンコ打ったら当たったからでした。

    「ご馳走するんだから許してね?」と義母。

    夫の叔母(義母の妹)は冷や汗かいて夫は激怒。

    本人たちはそれが非常識なこととは思ってないらしくあとで夫からは「顔合わせなんてやっぱりしなければよかった」叔母からは「大切な日に姉家族が……本当に申し訳なかった」とすごく謝られました。

    実は私は私の両親が呼ばれてないこと・そもそも日取りや場所など全て義母の都合に合わせなければならなかったこと、そして何より義父とは離婚しており別の籍に入っているので会う必要があまりないことからこの顔合わせは大反対でした。

    結婚後も案の定非常識な言動が続き、ついに夫が見切りをつけ絶縁しました!


    +31

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:16 

    >>29
    これって結婚式を自分らでやったか両親らに援助してもらったかで話変わって来ない?

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/10(土) 19:48:46 

    >>33
    なにこれ…殺しにかかってるね義母
    ひどすぎ
    自分も妊娠経験あるだろうに
    信じられない

    +44

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/10(土) 20:21:07 

    義実家に遊びにいった時に料理を手伝うと手順やら、切り方やら、あーじゃないこーじゃないうるさい。もう私30歳です。主婦も8年やってます。私のやり方があるんです。

    あとね、お義母さん。あなたの娘(私の二個下の小姑)、味噌汁すら作れないけど大丈夫なの?炊飯器で米も炊けないし、まずはそっちからじゃね?wって感じです。笑

    小姑は多分結婚無理だな。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/10(土) 20:22:19 

    私の父は、脳梗塞&脳出血で右半身不随の寝た切り状態17年で、要介護5でした。
    胃ろうになって、誤嚥性肺炎で肺に水がたまり亡くなりました。
    半年位経ち、義理母が腰の手術で2カ月入院して退院間近な時、お見舞いに行った時のこと。
    義理父が病室で信じられない事を言った。
    「お父さん早よ死んで良かったな。あのまま生きてたら、介護がますます大変でしんどいぞ。」
    旦那は、そんな失礼な事よく言うな。と怒ってくれたが、こっちは、怒りを通り越して、あまりの非常識さに呆れた。
    わざわざ見舞いに行ってるのに、何じゃこいつは?と思って軽蔑した。
    所詮、義理は義理。血の繋がりがない者の本音は冷たいという事を思い知った。
    それからは、馬鹿馬鹿しいので私からは、義理親とはあまり関わらないようにしている。




    +49

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:26 

    私も書きたいけど義父母の非常識ぶりがレアすぎて ここチェックしているであろう小姑や義妹にバレそうだからやめておくよ…

    +39

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/10(土) 20:52:33 

    徒歩5分のところに住んでる義兄夫婦
    お昼に4歳の子供が幼稚園で具合悪くて吐いたから迎えに行ってくれと義兄嫁から義父に電話がきたがその日義兄は休み。
    義父が迎えに行こうとすると義兄嫁からまた電話がきて自分のバイト先にチャイルドシート取りに来いと……
    仕舞いには自分のバイトが終わるまでそっちで預かってくれって。
    義母はいいよ~と勝手に承諾したがうちには1歳半の子供がいますけど?
    義母に吐いたのなら胃腸炎とかノロもあるしうちの子まだ小さいから預かるのはちょっと………
    と伝えたらシカトされ義兄嫁に電話して
    『私は預かるのいいんだけど○○ちゃん(私)がダメって言うから~』と言いやがった!
    それなのに結局預かって案の定うちでも吐きまくり。子供に移るの嫌だから寝室に逃げたら義兄嫁が迎えきたときに二人で玄関先で私の悪口大会。
    義父が二人を怒っても『だって子供が苦しんでるのに連れてくるなって非常識よ。やっぱり他人は他人なのね』だって。
    こっちだってお前ら全員他人じゃー!!
    結局義兄夫婦の子供は胃腸炎で義母は移ってましたw
    ざまぁみろww

    義父と旦那は常識あるのに他がグズすぎる。

    +54

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/10(土) 21:06:29 

    >>85
    私が書いたのかと思うほど同じです!
    しかも義両親、義妹はご祝儀なしのタダ飯
    なのに、やってやったんだから感謝しなさいって義両親に言われたよ。
    その他にも多々嫌な思いをしているので
    絶縁したいほど大嫌いです。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/10(土) 21:16:44 

    >>85
    私が書いたのかと思うほど同じです!
    しかも義両親、義妹はご祝儀なしのタダ飯
    なのに、やってやったんだから感謝しなさいって義両親に言われたよ。
    その他にも多々嫌な思いをしているので
    絶縁したいほど大嫌いです。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/10(土) 21:21:04 

    長男の出産の時。産まれたら私よりも先に姑が赤ちゃんを抱きたいと大騒ぎ。
    産まれてからは朝7時にアポなし突撃訪問し、クローゼットも開けて私の下着をチェック。さらにコン○ームの数まで数える。
    別日には義両親2人で来て、別室で授乳していたのに私の前に回り込み強引におっぱい飲んでる長男の頭を掴んでおっぱいから離して角度が悪いと授乳指導。

    次男の出産で入院してる最中の5日間は旦那と長男の面倒を見ると言い出したった5日の入院で面倒見てあげた生活費として10万を要求される。退院時に姑が次男を抱いて車のドアを閉めてロック。危うく私は車に乗せてもらえない所だった。

    …出産関係だけでも数えきれない(笑)

    +84

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:06 

    義実家に行った時、授乳したいのでお部屋を借りてもいいですか?って聞いたら、リビングで授乳すればいいじゃない!と言われた。義父、義兄もいるのに信じられないと思い、車に行って授乳した。
    それからは授乳ケープを持って義実家に行ったら、わざわざ隠すなんて水臭いわね!と言われ授乳ケープを取り上げられ授乳をマジマジと見られた。本当に気持ち悪かった。

    +87

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/10(土) 21:32:37 

    今日仕事から帰ってきたら勝手に部屋の模様替えされてました。たぶん、自分の部屋でいらなくなった家具を使って。配置だけならまだしも、西海岸風で統一してたのに和の雰囲気半端ない。
    『どう?良い感じになったでしょ?』って。。自分達の部屋くらいは好きにさせてよ。私のお気に入りの家具、勝手に捨てんなや!!

    +31

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:18 

    義父、義母、義妹、義弟四人で私たちの結婚式のお祝儀5万!!

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 21:39:09 

    義母、義父の誕生日会はともかく、夫、義姉の誕生日会まで開く。

    勝手に日にちを知らせて来て(しかもギリギリに)用事が入っていたら、取り消すまで訪問&電話攻撃。

    義姉の夫、私、子供たちの誕生会はありません。
    誕生日も忘れています。

    今年は旅行に行く計画しています、義姉が。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/10(土) 22:10:06 

    妊娠中に出血して緊急入院になったとき、アポなしでその日に見舞いに来られた。私出血してパニックで泣いて不安で仕方ないときにアポなしとか非常識すぎる。
    勝手にスマホで色々検索して大変だって騒いでるし、他人に私の状況を喋りまくる。「心配している」と言われるけど、やること全部ありがた迷惑

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/10(土) 22:12:28 

    義両親は自分たちが祝って欲しいことがあると赤飯やケーキなど子供らに配る。還暦だと赤飯を持ってきたり姑の自分の誕生日は毎年ケーキとかお菓子を持ってくる。こちらは結婚祝いも孫のお祝いも貰ったこともない。こないだ娘の小学校の入学時期にに赤飯を持ってきたので、娘のためにすみません〜と言ってやった。舅の定年後のパートが退職したとかそもそも祝い事じゃないだろ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/10(土) 22:15:50 

    うちが不妊治療してる事を親戚や近所にしゃべりまくる。旦那が原因ってところも言えよって思う。

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/10(土) 22:25:20 

    共働きの我が家にこっちの都合も聞かず、勝手に予定決めて泊りに来る。

    ひどい時は、当日の朝「仕事から帰る時間に合わせて行くから」と連絡が…

    仕事に幼児の世話に家事に毎日手一杯ですが?!

    そして、私に対しての要求をうちの子(孫)に向かって言う。
    たとえば、「ビールとってきて〜」とか。
    身長100cmほどで冷蔵庫の上届かないの分かってますよね⁇

    あー
    思い出したらイライラしてきた。



    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/10(土) 22:36:52 

    私の父が病気になって手術したあと、義父から調子はどうなのかと聞かれた。大丈夫みたいです!と答えたら、本当に〜??と半笑いで言われた。その時は笑顔で乗り切ったけど、最近義父の病気がわかって、それからというもの夫も義父も義母もぴりぴりぴりぴりして、病気なんだから!でとにかくなんでも押し通そうとする。普通に生活しててもこれだから部外者は…みたいに言われるんだけど、やっと当事者の気持ち分かりましたかね?!と思ってる。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/10(土) 22:46:55 

    年金未納

    貯金なし

    老後は生活保護を貰う予定だそうです

    疎遠にしたい

    +38

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/10(土) 22:51:48 

    別世帯なのに勝手にうちに観葉植物(鉢と花瓶に入れるやつ)置いたり、大きい額入りの娘の写真を勝手に飾ったりする
    観葉植物はわざと水やりせず枯らして来た時に処理してもらったし、写真は速攻外した
    勝手にしないでほしい、あなたのうちじゃないんだから
    おせっかいすぎー!!

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 23:10:08 

    なんでもかんでも知りたがる義理母。
    世の中、自分中心に回ってると思ってる。
    いい加減、子離れしてください。
    自分もまだ0歳の息子がいるけど、義理母のようにはならないと心に決めてる。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 23:27:50 

    先月、帝王切開で三女を出産しました。
    術後の経過が悪かったんですが、術後2日後に病院に来ようとした義母。
    当然断ったんですが、その次の日に病院に来ました。
    旦那に断ってもらってたのに、意味なかった…。
    幸い、滞在時間5分ぐらいだったんで、まだよかったですが、本気で今後の付き合い方を考えようと思いました。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 23:30:02 

    具体的すぎるエピソードは書かない。
    以前女子会トピで、「あ、これ多分私のこと書かれてる」というのを見たことがある。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 23:32:43 

    だっさい姑しか乗らないような車のローンを半分支払わされた。
    それを我が物顔で平気で乗ってる小姑も恐ろしい。早く嫁に行ってほしい。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 23:33:27 

    娘は1歳8ヶ月だけど、スプーン、フォーク、手づかみ併用で食事。

    手づかみ?あんたスプーンとフォークで食べなさい!って。
    私が無理だと思います。私が普段からそこまで求めてないのでって言っても無視。

    年に数回しか会わんやつに色々言われたくないわ!

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 23:38:01 

    >>111
    ぶっちゃけ小さい目の方がダウンぽいのに

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 23:40:03 

    旦那がが転勤したら娘と一緒にうちの2階に住めばいいとか気持ち悪いこと言わないで。

    寝言は寝てから言えよ!

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:10 

    >>116うちは義親と近居で、気持ちすごく分かります~。
    日曜に旦那と、隣の県の私の実家に遊びに行って、6時だしそろそろ帰ろうかなと思った時、
    義母から「風邪引いてて、お腹すいたからおにぎり買ってきて」と旦那に電話があった。
    今からだったら1時間かかるから、遅くなると言っても、旦那に買いに行けと言う。
    すぐ近くに義姉も住んでるし、同居の義父も居るはずなのに、何でわざわざ旦那に電話してくるのか?
    しかも、コンビニも3分で行ける距離にあるのに!近くの者に買いに行かせろって感じ。
    理由が、おにぎりの銘柄が旦那でないと分からないとか何とか・・・。もう訳が分からん。
    実家に行ってることは義親にわざわざ言ってないけど、嫌がらせか?と思ったわ。
    何でもかんでも、パシリにされてこき使われる旦那が不憫。。
    もちろん、うちも病院の送り迎え、各種雑用は、車持ちのド暇な義姉には一切言わず、忙しい旦那に丸投げしてますよ。
    いくら親でも、召使いじゃあるまいし、かなり非常識すぎますよね。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 00:06:39 

    義母が娘のオムツを替える度に「こーやってオムツ替えて貰った事よく覚えとくんやで!ほんで将来はバーバのオムツを替えてやー!」と言い、ベビーカー押す度に「将来はバーバの車椅子を押すんやでー!」と言ってくるのが、しつこいし腹立つ。
    そーなったら迷わず施設に入れますよ、ごめんなさいね。

    +67

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 00:14:01 

    >>87
    うわあ!ムカつくね!!
    そうだよお前の金じゃねえよと言いたい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 00:15:33 

    皆さん大変ですね。
    私は結婚して23年ですが、義母とは殆ど話した事がありません。
    何故って旦那の親ではあるけど、私の親ではないので、2人きりになる事もないし、電話をする用事もないです。
    感覚的には彼氏の親みたいな感じですかね。
    私が初めからそうなので、あちらも私には連絡してきません。
    年に1回程度会いますが、会話は二言三言くらいです。
    嫌われてはないけど好かれてもないです。
    今まで子供には1円も使ってもらった事はないけど、全く気にしてませんし、私も義母に何かあげたことはないです。
    交流がないので楽です。

    +48

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 00:21:04 

    孫(6歳)をどうしても 義母宅にお泊まりさせたいと言い、仕方なく泊まらせて次の日迎えに行ったら、息子が、「〇〇ちゃんの家広かったんだよ」と一言‥自分の彼氏の家に 無断で泊めていた…
    もう 任せなくない。
    これって都会だと常識なの?

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 00:32:17 

    私も義両親にイラっとすることよくあるから書き込もうとトピ開いたけど、みなさんの義両親の非常識さが半端なくて私の義両親が良い人に思えてきました…

    義父がいつもトイレ(大の方)を鍵をかけずにするもんだから、思わず開けちゃった話なんてかわいいもんですね!!

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 00:38:28 

    >>26
    第二子の妊娠報告の時に全く同じ事を言われたよ。
    腹立たつどころじゃないよね!
    無事に出産して、健康な子供産みましたって言ってやったわ。
    生まれて五ヶ月になるけどまだ2回しか会わせてあげてません。
    一生許さない!

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 00:51:16 

    >>147
    うーわ…引くわぁ
    冗談でも引く
    しつこいあたりジョークではなさそうだけど
    旦那にすると毒親っぽそう
    でも旦那ってだいたいきょとんとしてるよね

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 00:58:10 

    >>71
    そういう義母って心が無いというか冷たいですよね。
    私の義母もそんな感じです。
    だから、先の話ですが私の両親の時に義母に参列して欲しくないと今からでも思ってしまいます。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 01:05:29 

    姑が、孫の運動会を見に来たのは良いが、次の日私が仕事終わってから、車で40分かかる小姑の家まで遅れとの話 こっちは、疲れてるんだよ‼️ 小姑を迎えによこせよ 3日も泊まった挙句 なんで私が、送らなきゃいけないわけ?

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 01:22:23 

    衛生観念がない。外から来て手を洗わずに
    新生児に触る、新生児に向かってくしゃみ咳を
    平気でする。なんで風邪ひいてるのに赤ちゃん
    のいる家に平気でくるの?図々しいんだよ!!

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 01:35:30 

    >>127
    絶縁していいレベル!
    127さん心広すぎますよ。

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 01:45:34 

    みんなの書き込み読んでたら腹が立ってきた。
    義両親いなくなればいいのに。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 02:29:41 

    産後1週間でまだ出血がひどかったのに
    赤ちゃん見とくから、旦那と買い物行って来いと言われた。旦那だけだと食材とかいろいろ分からないでしょ?と。貧血もひどいので、大丈夫です。旦那だけでも分かりますと言ったら、でも、医者に外出したらあかんとか言われてへんやろ?だって。気狂い過ぎるババア

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 02:36:51 

    切迫で入院になって、病室で腹丸出しでモニターつけてるときに義母がアポなしで義兄と義母の弟(旦那のおじさん)つれて来た。
    義母だけならまだしも旦那以外の男を連れてくるなら言ってからにしろよって思った。

    そのあとも、入院中切迫の点滴の副作用で吐いてるときにお見舞いに来るって言い始めたから旦那に今日は来ないでって断らせたのに部屋に入ってきた。
    顔だけでも見ようと思って〜じゃねーよ。


    あとはお金関係の事色々根掘り葉掘り聞いてきて下品で引く。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 02:54:32 

    会費制の結婚式(私と夫の)で義理母がご祝儀なしどころか会費忘れて出席してきて、今度返すね〜☆と。

    頭狂ってると思った。
    老後の面倒なんて絶対ムリ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 02:59:01 

    生後1ヶ月の子供を連れて行き、抱っこしてもらっていたら「お腹空いたのかな~?」と言って自分の親指吸わせてた!汚い!

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 04:18:34 

    >>151

    可愛いよ。鍵くらいかけなくてもいい。
    内の義父母なんか開けっ放しだよ?
    その上、ウ●コした日には臭い!
    思わず、「臭いなー閉めてよ」と戸を閉めながら文句言った。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/11(日) 06:53:54 

    モラハラ旦那が夕飯時に義理実家で放った一言、久しぶりにまともなご飯食べた!!
    当時子供がまだ1歳で、私は仕事復帰し帰宅するのは六時半。旦那帰宅するのは七時半。バッタバタでも頑張って間に合うように夕飯用意していました。旦那の言葉を聞いた義理母から電話かかってきて、私に言いました。ろくなご飯も用意してないらしいじゃない!と。頑張っていても報われないってこういうことなんだなって思いました。お金がなくて節約の為に麦茶を持って出掛けてることも、あの子(モラハラ旦那)にジュース代もあげてないのか!って。出先で必ず5本は自販機で買うもんだから勿体ないと思ったからそうしていたのに。旦那の給料20万です

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/11(日) 07:39:04 

    娘が4月から幼稚園に入園でその入園式に義母も来たのですが、義母の衣装が超ミニスカートでキラキラのグラディエーターみたいなサンダルで来たのにはさすがに引いた…
    ママ友にも義母やばくない?と言われもう最悪でした。

    +29

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/11(日) 07:55:12 

    >>19別に来ない方が嬉しいじゃん!
    関わりたくないわー

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/11(日) 07:56:01 

    録画したドラマを観ていた時、同居の義母がすぐそばの椅子に座ってスマホをいじっていた。

    そばに居られるだけでも嫌なのに、なぜか大きな音で誰だか知らない歌手の歌を聴き始めた。

    なんで今ここで音を出して聴くのか…
    全く理解できません。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/11(日) 08:20:43 

    主さん!私も同じ事をされて、結婚式も出来なかったんです。
    お祝儀、半分も持ち去って、結婚式する予定で話をしてたら、
    結婚式は、お金を出さないが、口は出すと!色々と口を出してきた‼

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/11(日) 08:24:00 

    ギャンブル依存性!毎日のようにパチンコ。
    身なりが汚く他人の悪い所ばかり
    口にして生活する義母!

    +9

    -0

  • 170. まぁ 2017/06/11(日) 08:34:03 

    旦那に暴力振られ鼓膜が破れました。
    義母呼んでこの事言ったら
    「なんでもかんでも暴力暴力言わんでや!あんたもやり返したら同じやろ!一発は一発よ!」と暴力容認。
    義母も義父に暴力受けてて、暴力される気持ち分かってるのにこのセリフ。
    DV相談したら、やり返しは正当防衛と言われました。
    あれから大嫌い
    義母しね

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/11(日) 08:38:42 

    娘が保育園で作った工作を居間に飾っていたら、義父に廊下に投げ出されてた。
    なんでそういうことするんですか?って聞いたら、目障りだから。と。
    自分の娘の子供たちばかり可愛がり、同居してるうちの娘のことは全く可愛がらない義父。誕生日もお年玉のうちの娘には一切なし。おめでとうもなし…

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/11(日) 08:39:17 

    チェーン店の居酒屋にお酒の瓶をこっそり持ち込んでコップについで飲みまくる。
    本当に本当に非常識!!
    旦那も何も言わないのが更に腹立つ。
    一緒に食事したくない。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/11(日) 08:43:59 

    旦那の親は成金だけど車の税金やら固定資産税やら滞納して給与差し押さえ何度もされてる。しかも、被害者ヅラ。車のローン、クレジットカードも延滞。あと、バスで一万円しかないと言ってキセルしたり。うちの親は延滞なんかしたことないからびっくりした。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/11(日) 09:04:45 

    私は独身だけど、授乳のエピソード観る度に腹が立つわ。何で人に見せる必要が有るの?赤ちゃんとお母さんの大事な時間なのに邪魔して男にまで見せようとするかな、同じ女として産後の身体とか環境に配慮してやるのが姑の務めだろう?

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/11(日) 09:16:10 

    結婚式後に「お前の親父愛想ない。」と義父から
    言われた。そんな非常識な性格だから嫁に逃げられるんだよ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/11(日) 09:46:57 

    義理の弟が結婚した時に山を売り、義理の妹が結婚した時に車を売り。本当にお金ないんだなーと思う。うちは長男だからと義両親が住んでる家を貰う約束で祝金ありませんでした。住んでる家を売って現金くれたらいいのに。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/11(日) 11:03:13 

    いつもニコニコしている義母。本性を知らない人達からは親切で優しい人だと思われてる。
    でもかなり冷酷。子どもが小さい頃、庭でプールを出してくれて、子どもも楽しそうだしありがたいなぁと思って様子を見に行ってみたら、飼っているメダカをプールの中に放流して子どもに遊ばせていた…(゜ロ゜;子ども、まだ赤ちゃんで善悪つかないものだから、何匹か死んじゃってた。そしたら義母、ニコニコしながら水槽からまたメダカ追加してプールに入れた!慌ててその辺にあった桶ですくって救出しました…
    義母の実両親のお葬式でも涙も見せず笑いながら親戚に孫自慢しにまわっていたし、義母が恐ろしくて仕方ない(゜ロ゜;
    薄情な人ってこういう人の事をいうんだなーと思いました。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/11(日) 11:30:05 

    まだ生まれて1ヶ月ちょっとの娘がいるのに、義母が「両家でお食事しましょう!」と料亭を予約。(私の両親にアポ無し)
    娘はまだまだ授乳間隔も短くて、外食は難しいので皆さんで行ってきてくださいと言うが娘を抱っこして離さず強制連行。
    私の両親もいきなり呼び出されたが、嫌な顔せず駆けつけてくれた。

    案の定、娘が泣き出し車で授乳とオムツ交換をしようとしたら、「ここ(店内)ですればいいじゃん。隅でやれば見えないよ。」と義母。
    料亭で乳出したりオムツ替えるアホがどこにいるねん、と思い断り、実母も「店員さんと他のお客さんの迷惑になりますから。」と義母に言うも聞かず。あまり反論すると後から私に仕返しがくるので実母はこれ以上言えず。
    結局店の隅に連れていかれ「さぁ早く!」と急かされた。

    非常識の塊。旦那もなぜ助けない。お前の母親だろ。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/11(日) 11:34:31 

    皆さんの義両親非常識すぎて読みながらムカムカ。全員ラリアットしてぶっ飛ばしてやりたい。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/11(日) 11:45:11 

    何かと自分が正しいと思ってる義母
    長女が生まれて旦那のお祖母ちゃんのお家にひ孫を見せに行こうとしたら
    旦那だけ行ってこい!
    嫁孫は行かなくていい
    義弟結婚式あるから旦那だけ出席しろ
    またもやわけわからないこと・・・私と子供が出席するのか当然だろと姑に一喝
    言い出したらきりがないくらい
    の非常識っぷり

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/11(日) 11:51:04 

    結婚してから自分の兄弟の結婚式に欠席しろと言われたんだけど、無視して出席した。あと祝儀は結婚前の貯金から出せと。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/11(日) 11:52:07 

    一緒にファミレスに行ってドリンクバー頼まずにコッソリ飲む。一緒に行きたくない。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/11(日) 12:50:16 

    プチだけど。
    長男出産で入院してるときに会いに来た義両親。その後、私に無断で我が家に泊まって帰った。翌日夫から事後報告(夫も泊まるなんて聞いてなかった)で聞いてドン引きした。下着とか干したままだし、見られたくないものもあるのに!しかも車で2時間で日帰り可能な距離なのに!義両親的には息子の家に泊まって何が悪いって感じだろうけど、その家は息子と嫁の私が二人で費用を払い、家事をしている二人の家です!一言くらい言えや!

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/11(日) 15:04:54 

    >>183
    うちも21時くらいで終電ないからって泊まって行った。一言いわれたけど嫌だったよ。

    帰れや!眠いし疲れてるし痛いんだから、入院先に来なくてもいいかるさ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/11(日) 15:55:28 

    結婚の挨拶しに行った時に身上書書かされた

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/11(日) 18:00:01 

    67歳姑は、旦那に生理痛ひどい、トイレのゴミ箱を片付けて生理パットが溢れてる等同居でもないのに言ってくる、
    生理?60代で?尿取りパットの間違えではと毎回心の中で思う

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/11(日) 21:56:23 

    義母は離婚して今は彼氏と同棲してるんだけど、出産の時に分娩室にその彼氏を入れやがった。スピード出産だったおかげで、分娩中ではなかったけど、私まだ汗だくでボロボロですけど?旦那もまさか彼氏入れると思ってなかったみたいで唖然としてましたよ。義母いわく、義父みたいなもんだからっとことらしい。いや、義母の彼氏は義母の彼氏でしょ。てか、義父でも分娩室に入って欲しくないよ。
    旦那の養父っていうならまだしも、旦那が成人してから付き合いだした人を義父だとは思えません。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/12(月) 00:52:30 

    主人との喧嘩の原因は、ほぼ義実家の問題です。

    義母が息子家族のことで、知らないことがあるのが嫌らしく、頻繁に私に電話してきます。知ればああしろ、こうしろうるさいので、適当に流しています。

    一番腹が立つのは、娘の容姿について、いろいろ言ってくることです。そもそも、私も主人も義両親もたいした容姿じゃないし、本当に腹が立つ。

    他にも保育園行かないと成長しないのよと言ってくるが、私は主人の転勤で退職したから、待機児童の多い地域で保育園なんて入れるわくないって、何回説明しても理解できないし、イライラするわ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/12(月) 02:11:54 

    人から預かったご祝儀や旦那宛てへの封筒を開封して内容を把握したがる。
    しかも田中さんは3万円、山田さんは1万円と言いながら渡してくる。
    更に祝儀袋の中包みから出した現金を水引きに適当に丸裸で挟み、水引きは外した状態で渡された。

    少し高めの飲食店で赤ちゃんのうんちを公開処理させようとしてきたのも引いた。

    漢字間違いも多いし、非常識の塊
    非常識な義両親をお持ちの方うっぷんを晴らしませんか?!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/12(月) 06:59:49 

    愚痴らせてください!
    明日から三泊ほど入院するんですが、姑が子どもの面倒みたいとの事で電車で二時間かけて押し掛けてきます(涙)
    旦那が仕事休めたので誰も世話してって頼んでないのに!
    来たら勝手に物あさるし、動かすし、気遣うし、本当に嫌なんですけど!本当にウザイ!
    遠慮じゃなくて、本当に来てほしくない!

    義母が義姉の姑の悪口いつも言うんやけど、お前も大概やから!義姉の立場になったら、お前の行動非常識やで!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/12(月) 07:43:00 

    今一人目妊娠中。
    旦那の兄妹の子供が女の子ばかりなので、私には男の子を産んでほしいと言われてた。
    いざ妊娠したら『最初は女の子の方が育てやすいわよ〜』『一人は女の子欲しいわよね〜』『一人目はどっちでもいいわよ〜』と言っていた義母。
    最近、性別が女の子と確定。
    報告すると明らかにガッカリした表情になり、義父は『また女の子か!』と言われたり。
    あなたたちにとっては5人目の孫で、ましてや女の子だから楽しみじゃないかもしれないけど、私たち夫婦にとって初めての子供だから産まれてくる日を楽しみにしてるんだよ!!!!
    あんな態度をとられるなら、産まれても会わせたいと思えない。
    義両親は本当に無神経で関わりたくない〜(-_-;)

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/12(月) 07:43:33 

    早くあの世へ行ってください···。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/12(月) 08:34:42 

    >>190
    いや、ほんと来るな!!!!!って思うね。入院してもゆっくり出来ないね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/12(月) 09:45:42 

    いろいろありすぎて、ここに書ききれない。
    口は出すけど金は出さない。
    そんな義両親いらないよー(;´Д`)

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/12(月) 10:02:27 

    >>193
    返事ありがとうございます!!
    本当に穏やかに入院できない…
    ある事ない事ベラベラしゃべるし、でしゃばるし…本当に嫌なんですけど(涙)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/16(金) 05:49:58 

    義父母は自分たちの分しかホテルの予約をしていないくせに、あとから義姉をこっそりそこに入室させて、3人で泊まっていた。それ犯罪ですから。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/16(金) 05:55:33 

    自分ちの行事のときには、私だけでなくうちの父母にまで手伝いをさせてろくにお礼もしないくせに、孫(私の子供)の節句などの行事はすべて私の実家でやれ、と言った義父。大嫌い。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/26(月) 10:30:23 

    義父はギャンブル好きで貧乏なので、ちなみに離婚済みです。年2回のボーナス時に5万、毎月のスマホ代を払ってあげてるにもかかわらず、この前お金目当てで孫をつれて来ると言われた。
    え⁈なんで⁈いつも外食代はこっち持ちだし、貧乏なのわかってるからお金なんて受けとってないんですけど‥こっちは子ども2人でそんなに余裕ないのにおこずかいやスマホ代まで払ってるんですけど‼︎
    あなたが仕事やめてかれこれ5年100万は我慢してあなたの為に使ってますけど。
    ほんと意味がわからない。
    もう二度と会いたくない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/27(火) 16:56:30 

    実親の葬儀時、身内だけでと遺言通り

    義理親呼ばなかったら香典も電話も何もなかっ

    た。供花位欲しかった。びっくりした

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 10:44:29 

    >>24
    旅行は義母の間違いじゃなくて?趣味に勤しんでしょっちゅう仕事に穴あけてるわ
    しょっちゅう旅行に行けるほど嫁ってお金持ちなんだ〜!?体調不良は口実で、まだ手伝わなくてよい時期から嫁を奴隷扱いしたがる義理親から
    身を守る手段だよ〜!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード