ガールズちゃんねる

卑弥呼の靴を語りましょう♪

155コメント2017/06/11(日) 11:03

  • 1. 匿名 2017/06/09(金) 17:27:51 

    最近、卑弥呼の靴が気になっています♪
    履きやすさはどうでしょうか??
    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +148

    -14

  • 2. 匿名 2017/06/09(金) 17:28:24 

    +29

    -36

  • 3. 匿名 2017/06/09(金) 17:28:29 

    Q太郎が貼られる予感…

    +139

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/09(金) 17:28:34 

    +310

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/09(金) 17:28:49 

    卑弥呼サマー

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:06 

    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +132

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:14 

    これ卑弥呼の靴っていうの?

    +154

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:18 

    卑弥呼の靴ってなんですか!?
    本当に流行ってんの?笑

    +21

    -61

  • 9. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:19 

    3→4www

    +210

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:28 

    >>4
    久しぶりに見た(笑)

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:27 

    >>3

    卑弥呼様ばりの予言的中(笑)

    +278

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:31 

    邪馬台国の方かと…

    +100

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:33 

    初めて聞いた!
    漢字そのままのロゴってなんかダサいね(^_^;)

    +22

    -68

  • 14. 匿名 2017/06/09(金) 17:29:44 

    ブランドの名前なんだ?へー

    +23

    -22

  • 15. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:00 

    グラディエーターサンダルと、どう違うのか?

    +10

    -16

  • 16. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:08 

    そっちの卑弥呼か

    +69

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:12 

    WANONANO
    と何が違うの❓

    +19

    -14

  • 18. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:22 

    靴が履く人を選びそうな感じがする

    +14

    -10

  • 19. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:32 

    高いよね~
    私はなかなか買えない

    +261

    -7

  • 20. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:37 

    今は百貨店でも隅の方にひっそり置かれてるだけだよね。長時間履くには不向き。

    +213

    -17

  • 21. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:48 

    デパートに置いてありますよね

    +177

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/09(金) 17:30:48 

    主が歴女なのかと思ったら違ったw

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/09(金) 17:31:15 

    何それ?

    +4

    -21

  • 24. 匿名 2017/06/09(金) 17:31:20 

    店頭で見て、色々なデザインもあって欲しかったけど高いよ〜…
    ダイアナ派の私には買えない_(:3 」∠)_

    +137

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/09(金) 17:31:26 

    初耳です

    +11

    -18

  • 26. 匿名 2017/06/09(金) 17:31:25 

    マイナーすぎ!!

    +6

    -65

  • 27. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:03 

    ブランドなのかー全然知らなかった

    +6

    -33

  • 28. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:08 

    有楽町マルイで見たなー。卑弥呼。
    店員がヒマそうに話してた。

    +121

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:10 

    カッパ足なので痛い
    幅の狭い靴が多くて直さないと痛くて履けない

    +24

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:29 

    卑弥呼の靴ってわらじみたいなやつじゃないの?

    +7

    -25

  • 31. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:38 

    昔は
    セブンティーンやMcシスターとかに載ってたよ
    FINと一緒にさ‼️

    +192

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:41 

    >>1のはロゴが無ければカワイイ

    +12

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:41 

    知らない人多いの?15年前くらいによく丸井で買って履いてた。15000〜20000円くらいしてた記憶。デザインにちょっと色気が無いんだよね。今は知らんけど。

    +270

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:54 

    都会ではよく見かける

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:57 

    卑弥呼知らない人て、何歳なんだろ?

    +194

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:07 

    こんな感じ
    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +63

    -30

  • 37. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:30 

    卑弥呼の靴有名だと思ってた。昔はよく買ったな。

    +360

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:30 

    トピ主です。Qちゃんきましたね笑 そちらの卑弥呼も好きですよ^^*
    社会人1年目なので、記念にいつもよりちょっとお高めのヤツを買おうかなと思いまして……
    ただド田舎なので、買うなら通販しかないです(T_T)

    +114

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:33 

    邪馬台国の卑弥呼が履いていたとされる靴があるのかと 笑笑

    +16

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:38 

    原宿に路面店あったよね❓

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:48 

    昔は大きいサイズの靴があんまりなくて、卑弥呼は大きいの売ってたからマルイでよく買ってた
    今は大きいサイズの靴って色んなところが出してるから卑弥呼めったに買わなくなったけど

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:52 

    卑弥呼ってトピ画みたいな靴履いてたのか邪馬台国すげーな

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:56 

    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +17

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/09(金) 17:34:06 

    え、卑弥呼の靴知らない人そんなにいるの…

    +291

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/09(金) 17:34:23 

    卑弥呼 専門店もあるよ

    +108

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/09(金) 17:34:36 

    服、靴に1万以上かけたくない貧乏性には無縁な靴です、、、

    でも一昨年、娘の入園式にお義母さんから一足位いい物持っときなさい、入学式にも履けるでしょ、って言われて買ってもらったんだけど高級靴に慣れていないせいか、傷付けないように、汚れないようにって気遣いすぎて気持ち的に窮屈だったww

    +16

    -32

  • 47. 匿名 2017/06/09(金) 17:34:43 

    >>35
    色んなものを全員が知ってるわけないでしょ

    +17

    -38

  • 48. 匿名 2017/06/09(金) 17:35:13 

    お手頃価格だよね
    革靴を履きたい学生さん向けですよ〜

    +11

    -35

  • 49. 匿名 2017/06/09(金) 17:35:17 

    卑弥呼高いけど、すっごいオシャレ‼︎ていうデザインじゃないなあ。
    自分の好みじゃないせいかな。
    昔サンダル履いてたけど、履き心地は可も不可もなしって感じでした。

    +143

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/09(金) 17:35:19 

    私好きだよ 

    +60

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/09(金) 17:35:41 

    ヒール、ブーツ 何だってあります。
    REGALみたいなもんかな?

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/09(金) 17:35:54 

    パンプス、サンダル、何足かもっていますが、デザインもシンプルで素敵だし、長時間履いていてもあまり痛くなりません。
    普段は1万円以下の靴ですが、ちょっといい靴を買いたい時は必ずチェックします。
    ちなみに、私は甲高、幅広、外反母趾です。

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/09(金) 17:36:57 

    >>41
    わたしもマルイで。デザインが流行ものすぎなくて良い
    いい値段はするけど、安っぽいもの買うわけじゃないから

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:00 

    知らん

    +5

    -17

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:03 

    いや革靴としては別に高くもない普通の部類じゃね?

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:06 

    主さんの靴、可愛い〰。
    夏っぽくて良いですね。


    若い人は【卑弥呼】=【靴ブランド】って
    知らない事に驚いてます。

    +103

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:21 

    母が好きでした。当時買えるお店が近くでは神戸にしかなくてよく遠征してました。

    私は…高くて買えませんね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:30 

    卑弥呼知らない人多いんだね!意外だ
    マルイとかにあるよね〜

    +81

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/09(金) 17:38:40 

    >>31
    私はfin派だったけど、卑弥呼の靴も履いてる人多かったです。
    どちらかと言うと年齢層高めだったかな?

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/09(金) 17:39:11 

    足に合わなかった
    デザインは若い人向きだった

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/09(金) 17:39:16 

    丸井や百貨店には入ってることが多いけど、普通のパンプスでも¥15.000前後するし、靴に興味ない人は知らないかもね。私は卑弥呼のショートブーツが好きで、秋以降になるとよく見に行きます。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/09(金) 17:40:04 

    卑弥呼のお店でWANONANOだっけ?あれよく買ってたな
    もう15年位前だけど
    今はどうか知らないけど、ちょっと個性的な靴だった気がする
    履き心地は良かった

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/09(金) 17:40:11 

    >>61
    お手頃価格だね

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/09(金) 17:40:23 

    最初のコメ知らない人多くてビックリ
    私も好きです!4足しか持ってないけど

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/09(金) 17:41:19 

    通販で靴買うのはオススメしないよ!

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/09(金) 17:41:50 

    元卑弥呼の社員で大型店舗の店責もやってましたが、ここの靴は絶対買わないw

    本底(靴の底の中身)ボール紙だよ
    Camuiってブランドで中身外して見れるから見てごらん…
    あと、革が柔らかいから足に馴染みますとか言うけど、それ革が伸びて形がダルダルに崩れるだけ

    +75

    -11

  • 67. 匿名 2017/06/09(金) 17:42:04 

    知らないの?
    知らない人居るの?とか。


    『それ何だろう?』って興味持ってこのトピに来る人だって居るんだから親切に教えてくれてもいいじゃんね。
    何で意地悪なんだろ。

    +15

    -20

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 17:42:58 

    卑弥呼とウォーターマッサージって関係あるのかな?どっちも好き

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 17:43:36 

    >>66だけど追加

    ブーツはアリ
    モノがいい
    ただしどれもこれもちょっと太めかな

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 17:43:44 

    若い子は知らないブランドかもね

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/09(金) 17:43:47 

    靴ブランドの卑弥呼知ってるけど
    トピタイとサンダルを見て
    邪馬台国の卑弥呼の靴について語ると思ってしまった…!
    卑弥呼の靴はよく行くデパートで取り扱っていたけど買ったことないなぁ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/09(金) 17:44:00 

    母が好きです。
    私はデザインがあまり好みで無いのですが足に優しそうな造りのイメージ。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/09(金) 17:45:10 

    私は好きなブランドだよ。
    たまにこれだ!
    っていうドンピシャな靴に出会える(*'ω'*)
    値段が高いのでそんな買えないけど…
    個性的な靴があるので、人と被らないから好きなブランドです。

    +29

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/09(金) 17:46:25 

    位置的にあしながおじさん。
    最近、あしながおじさんもピンキリで安いのあったりするけれど卑弥呼はずっと価格帯安定。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/09(金) 17:48:21 

    20年以上前からあるブランドだよ
    あしながおじさんとか

    価格は ユーザーが納得するかどーかは
    人それぞれかも

    私は好き


    +33

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/09(金) 17:52:08 

    私も卑弥呼、あしながおじさん好き
    あしながおじさん最近見かけなくなった気が

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/09(金) 17:52:10 

    仕事用に卑弥呼のパンプス履いてたよ。
    20代アラサーです。
    販売で立ち仕事だったけど、卑弥呼の靴は履きやすくて私は好きでした!
    知らない人意外と多いんですね!!
    確かにデザインは地味めがおおいけど…

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/09(金) 17:53:10 

    うわぁ懐かしい!
    もう何年も前に買ったっきりだ。

    長持ちしないわけではないけど、無難なデザインって感じで、ザお洒落って感じではないよね。でも好きよ!

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/09(金) 17:55:49 

    先週だったかの卑弥呼トピよりさらにマニアックだ

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/09(金) 17:56:19 

    昔は好きで高くても履いてたな。多分ワイズがやや細めで私に合うんだと思う。
    最近はあまり買ってないかも。数年前に買ったのはある。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/09(金) 17:57:52 

    >>67
    そういう人には教えたいけど、明らかに知らないくせにバカにしてる人もいるよね。
    どんなトピにもいるけど、自分が無知なだけなのにバカにして来る人って何なんだろう。

    主さん、私はサンダル持ってたんですけど、デザイン重視で買ってしまったため、あまり長時間履けませんでした(^^;サンダル以外ならいいのかも
    お気に入りの一足が見つかるといいですね

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/09(金) 17:58:42 

    >>24
    「ダイアナ派の私」……
    ダイアナも高いけどね(._.)

    +40

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/09(金) 17:59:23 

    おもいっきり卑弥呼!って書いてあるから素材が良くても人前で脱ぎたくはない

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/06/09(金) 18:03:15 

    何だこのスレ
    って声が出た。

    +2

    -9

  • 85. 匿名 2017/06/09(金) 18:08:35 

    値段も安いし、値段なりの品質って感じかなあ

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/09(金) 18:14:35 

    大学生の時初めて履いて
    その良さにびっくり!
    皮が良いものなのでメンテナンスしつつ
    ずっと履いてます(*^^*)
    高いので年に一足ずつ増やしてます☆
    足の甲が狭めで薄い人にオススメです!

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/09(金) 18:17:12 

    >>66
    逆にどこのブランドの靴がお薦めですか?
    ぜひ教えてください!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/09(金) 18:19:21 

    >>1
    卑弥呼のトピ画みたいなひも?ベルト?が細いサンダルはいてました。
    トピ画のパールがついたベルト部分が足の小指に当たり皮むけました。
    絆創膏でガードしてはいてました。
    でもこれは卑弥呼のサンダルだからってことではなくベルトの細いサンダルならよくあることかも。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/09(金) 18:21:39 

    卑弥呼はバブル時代とか人気だったよねー。
    高いイメージのままだけど今はどうなんやろ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/09(金) 18:22:33 

    >>81
    端から、知らないの?ってバカにする人もいる。

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 18:22:45 

    確か去年、上場廃止とか記事を読んだ。
    私の様な幅狭さんの為にも無くならないで欲しいな。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 18:22:48 

    昔マルイの靴屋で働いてました。
    違うショップだけど。
    卑弥呼の靴当時はブランド靴って感じでオシャレなお姉さまに人気でしたよ〜
    私もたまに買ってたな〜懐かしいな〜
    ちなみにワノナノは卑弥呼と同じ会社だけど、カジュアルラインでお値段もお手軽で個性的なデザインの物が多かったです!

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 18:23:08 

    わたしも一瞬邪馬台国の方かとwww
    靴の卑弥呼ね

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/09(金) 18:24:33 

    >>89
    そんなに昔からあるんだ!
    バブル期は高かったのかな?
    15年ほど前はどちらかというと安めの部類でしたね。今は知りません。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/09(金) 18:24:36 

    >>67ただの“初耳です”にもマイナスだしね
    過剰反応過ぎるんだよ

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2017/06/09(金) 18:25:55 

    デパート行かない層は知らなそう

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/09(金) 18:25:56 

    上でマルイで働いてたって書いた者です!
    上のコメント出てますがまさしくあしながおじさんで働いてました!笑
    履きやすいし、何より個性的なデザインが大好きだったな〜
    卑弥呼はあしながおじさんよりお値段高めですよー

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/09(金) 18:27:51 

    >>96
    デパートだと置いてないところもあるよ
    ちなみに丸井はデパートではない

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/09(金) 18:31:05 

    シンプルで結構可愛いし、好きなデザイン多いんだけど...私の足には木型が合わない。
    開帳足の内反小趾の扁平足には、向かないらしい。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/09(金) 18:32:46 

    小学校で足が25.5あったから母に連れられて卑弥呼行ってた。27歳だけど同世代で卑弥呼知ってる人いないと思う。

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/09(金) 18:36:02 

    elegance卑弥呼の靴は通勤に重宝してます。物によるだろうけど、見た目より幅が広くて履きやすい。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 18:39:02 

    そごうにある
    税抜き17000とかだった

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/09(金) 18:41:04 

    懐かしい!マルイにありましたよね。
    15000円くらいするのに好きでよく買ってたなあ。
    履き心地は皆さんのおっしゃるように普通です。
    15年くらい前のことなので、今のは知らない。
    でもデパートで靴買うのって嬉しかったな。
    今のマルイは100均やユニクロが入ってて、ちょっと違う感じだよね。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/09(金) 18:41:56 

    足が大きいから覗くけど、やっぱりオーダーメイドにする
    足の形が特殊だから

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/09(金) 18:42:47 

    elegance卑弥呼の黒のパンプスを好んで履いていました。
    ヒールの高さは3㎝位の黒のパンプスです。営業をしていた頃は半年に1足位のペースで同じ物を新調していました。その靴は履き心地良く、長時間履いていても足は痛くなりませんでした。
    ヒールの高い靴やサンダルなどは購入したことは無いのでわかりませんが、シンプルなパンプスは履き心地よかったです。
    使っていたのは5年程前のことですが。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:17 

    ここの靴履くと足が大きく見える。デザインなのかな、木型かな

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:34 

    卑弥呼、好きです。
    パンプスはいつも卑弥呼で、足にフィットするし、履き心地が良いので、今も愛用してます。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/09(金) 18:49:44 

    地元のパルコに卑弥呼あったからよく買ったよ。でもいつの間にか撤退してて、それからはもう全然買ってない。
    まだあったんだね。なんか嬉しい。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:17 

    主さんワイズがあるからきちんとサイズはかった方がいいよ
    若いんだし、大切なお金使うならなおさらだよ

    私には卑弥呼は横幅大きすぎて履けない

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/09(金) 18:54:56 

    昔好きでよく買ってた
    でも高いよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/09(金) 19:05:00 

    バブルのDCブランド全盛期の頃は
    MOREやananその他でもよく登場した
    今の20代は知らないの無理ない
    今でも潰れてないだけ立派な会社よw
    当時のにわかブランドほとんど潰れてるし。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/09(金) 19:06:17 

    1は絶対50代

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2017/06/09(金) 19:06:57 

    友達が好きで、質がいいからヒールとかメンテナンスすれば長く履けると言ってたよ

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/09(金) 19:07:18 

    >>66
    Camuiのウォーターマッサージ持ってるけど、中はボール紙じゃないよ。
    薄い皮の中敷きは外れる仕様だけど、中には薄いジェルが入った中敷きが
    あって、更にその下は皮の敷物だったよ。(今、確かめた)
    ずっと履いてるけど、どうもないよ。

    今季、ウォーターマッサージ2足買ったけど、履き心地は抜群だと思う。
    奇抜ではないけど、エレガントで、ストラップがあるタイプは特に
    履きやすかった。
    オシャレを求める人より、履き心地とオシャレの両方を天秤にかける人に
    良いのかも。夜まで履いても疲れないから愛用してる。

    ただ、値段は3万近いし、バッグを出してないんで、カネマツやダイアナみたいに
    靴とバッグをお揃いにして…というのができないのが残念。


    +31

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/09(金) 19:08:54 

    高校生のときはじめて自分のお金ためて買った靴が卑弥呼だったなー。
    今もたまに買います。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/09(金) 19:13:20 

    卑弥呼!デザインが好きだったけど、私の買うタイミングが悪いのか欲しい靴がほぼ「展示品しかない」って言われて、また展示品だったらなーとか思ったら足が遠のいてしまった。そこまで展示品に当たる私は運が悪いんだね…

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/09(金) 19:20:47 

    >>114
    長々クドクド何いってんの

    +0

    -28

  • 118. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:26 

    学生の頃、バイト先の先輩が履いててカッコ良かった。社会人になって自分もやっと買えるようになりました。でも最近はダイアナを買ってます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/09(金) 19:29:44 

    96. 匿名 2017/06/09(金) 18:25:55
    デパート行かない層は知らなそう

    ↑ うわぁ...

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/09(金) 19:37:33 

    ワノナノのデザインがきらびやかで足元が華やかになるから好きだったので、よくボーナス出た後に買ってました。
    このパンダル(パンプスとサンダルの中間)は5、6年履いてたけど靴擦れ知らずの歩きやすい良い靴でした。最近ストラップがちぎれてしまって修復不可だったのでお別れしましたが、今でも悲しい。
    ワノナノ復活しないかなぁ。
    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/09(金) 19:41:30 

    卑弥呼のショートブーツ持っているけれど底がボール紙だわ… これ底が薄くて硬くて足が痛くなるから中敷入れてる
    パンプスは大丈夫だよ、他店のパンプスと比べて履いた時にフィット感があって長時間歩けるから私はパンプスは卑弥呼で買う

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/09(金) 19:43:11 

    足が大きいので昔は卑弥呼で買ったりした。
    高いし、デザインは多少野暮ったいんだけどね。
    もっと好みなデザインなら少々高くても買うのになー

    今はネットで大きいサイズも探せるから、もっと安い靴履いてます…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/09(金) 19:56:32 

    10年〜15年前くらい前にelegance卑弥呼のサンダル買ったことあるんだけど、一回履いただけで中敷(ってサンダルでもいうのかな、足の裏があたる部分)が変色してきて汚くなった。買ったお店に持って行って聞いたら天然塗料使ってるので変色するって注意書きしてますって言われて靴の裏見たら小さい注意書きのシール貼ってた。
    買うとき気づかなかったし靴を脱ぐかもしれない時は履いていけなかったからかなりムカついた思い出あってその後は買ってない。

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2017/06/09(金) 19:58:36 

    むかーーし履いていました。22㎝なのでなかなか合う靴がないのですが、履きやすかったです。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/09(金) 20:01:40 

    昔からあるよね。
    中学生の頃、親がよく買ってくれてたわ。
    現在、40代

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/09(金) 20:15:46 

    懐かしいなー。大きいサイズが豊富だった。形もきれい。ただ高い。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/09(金) 20:36:58 

    ウチの母親は卑弥呼ばっかり

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/09(金) 20:46:57 

    昔ノンノによく載ってた記憶
    あしながおじさんってブランドもまだあるのかな?

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/09(金) 20:47:07  ID:PGk9BcWY4P 

    つい最近も卑弥呼のトピあったじゃん!って思って開いたら靴か(笑)

    卑弥呼にどんな靴が似合うか考えるトピかと思ったわ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/09(金) 20:48:11 

    かねまつやリーガルの方が好きです

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/09(金) 21:01:59 

    大学生の時はバイト代が入ったらよく卑弥呼の靴買ってた。
    主婦になった今は価格的に買えなくなってしまった。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/09(金) 21:03:24 

    値段の割にクオリティ低い。
    左右対象じゃない事もあって、今は買わなくなったな。
    あと、取り置きとか取り寄せはキャンセル出来ないから融通きかない。

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2017/06/09(金) 21:19:54 

    昔流行ったな
    まだあるんだ。懐かしい(*´з`)

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/09(金) 21:26:17 

    急にフォーマル用の靴が必用になった時に黒のプレーンパンプスを買いました。
    他のブランドでは意外とシンプルなのが無くて、卑弥呼はフォーマルシューズラインを揃えていたので役に立ってます。
    ワノナノのブランドは無くなったそうです。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/09(金) 21:36:32 

    30年位前が一番全盛期かな…?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/09(金) 21:59:40 

    またまたトピ主です。
    こんなにコメントがつくとは思いませんでした(((o(*゚▽゚*)o)))皆さま、ありがとうございます!
    やはり通販はいくら返品交換可能でも実際手に取って見た方がいいですよね(^_^;)今までも何足か通販していたのですが、サイズが合わないということはありませんでした。もちろん届くまではヒヤヒヤしてましたが( ;´Д`)笑
    あしながおじさんのブーツ私も持っています♪そこのお店はたまにセールやっているので助かります.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:11 

    16年くらい前まで年1か2で本社でアトリエセールやっていたんだよね。B級品が3000円とかかなりお得だったなあ。纏めて5足とか夢の様だった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/09(金) 22:41:06 

    足が大きいけど卑弥呼はサイズがあって好き
    ぺたんこパンプスは全然足が痛くならなくて結構な年数履いた
    店員さんも親切でよかったよ

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/10(土) 00:15:48 

    この前買った
    久々のパンプスにテンション上がった
    大事に履いてる
    すごく歩きやすいよ

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/10(土) 00:38:16 

    7,8年前に買ったフォーマル寄りの黒のストラップ付きパンプスずっと修理しながら持ってる。
    それはデザイン奇跡的にいいんだけど、その後後継探してるけど、全然いいデザインない。
    なんかダサくなってないですか?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/10(土) 01:10:50 

    確か、銀座に路面店があったはずだけど

    無くなってますかね!?

    たぶん、いま椿屋珈琲店になってるとこだったと記憶している

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/10(土) 01:18:31 

    >>31
    finなつかし!笑


    マルイといえばーってイメージです卑弥呼。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/10(土) 02:48:58 

    母がよく買ってました!値段はいいですが10年前のものでもキレイですよ(*^^*)持ちがいいと言っていました

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/10(土) 05:38:20 

    >>38
    記念ですか、素敵ですね。
    無料で試着できる通販サイトや試着だけを店頭で予約できる所もありますよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/10(土) 09:31:25 

    私はサイズが26くらいなので、たまにお世話になります!
    お値段が高いだけあって
    私的にはすごく履きやすいです!
    デザインはみなさんがおっしゃる通り大人しめですね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/10(土) 12:25:16 

    スクエア型の足に合うのかな?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/10(土) 13:09:11 

    20代で卑弥呼の靴大好きです\( ˆoˆ )/
    私の足には合っていて一度卑弥呼のパンプスを履いたら安いパンプスが履けなくなりました。
    今年はサンダルを書いました♪
    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/10(土) 13:09:45 

    >>147
    卑弥呼の靴を語りましょう♪

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/10(土) 14:38:35 

    昔母がよく買ってた。
    私は安物の専門家なので買ってことないけどちょっと良い靴ってイメージ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/10(土) 14:43:58 

    めぞん一刻で管理人さんが履いてた靴
    卑弥呼だったような。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/10(土) 15:14:38 

    死んだ母が卑弥呼の靴を履いてた。
    サイズが違いすぎて履けなかったので処分しました。
    高価な靴なんですね。知らなかった。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/10(土) 15:18:45 

    足のサイズが25.5なので、大きなサイズを取り扱ってる卑弥呼は救世主だった。
    履きやすくて、冠婚葬祭用のベーシックなパンプスを買ってた。
    ただ、デザインはダサい。形が全然綺麗じゃないし、地方都市のデパートで売られてるようなダサさ。それでも、他に大きなサイズが中々ないから仕方なく買ってた。
    サイズを他でも選べるなら買わない。

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2017/06/10(土) 15:27:50 

    このメーカー、昔、よく芸能人が履いてて、高くて日常使い出来ない靴のイメージでした。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/10(土) 16:53:15 

    卑弥呼の靴、好きです。というか、すぐ足が痛くなるので、靴は、卑弥呼・ペリーコ・ビルケン・クラークスしか買いません。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 11:03:27 

    会社の役員達がヒール履かない人たち(おじさんとおばさん)だからヒール物に関してのクォリティは低い
    ハイヒール履きこなせる層には物足りない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード