ガールズちゃんねる

「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」 そんな人に向けた、とあるメッセージ

250コメント2017/06/10(土) 13:56

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 23:45:13 

    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」 そんな人に向けた、とあるメッセージ  –  grape [グレイプ]
    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」 そんな人に向けた、とあるメッセージ – grape [グレイプ]grapee.jp

    梅雨入りする地域も次第に増え、雨の日が多くなるいまの季節。時に聞かれるのが、こんな声です。誰かに傘を盗まれてしまった!店に入る前に傘立てに入れておいた自分の傘が、出る時にはなくなっていた…そんな嫌な経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。そんな中、Kogare(@hgn8739) さんが描いた『誰かの傘に手をかけた時、思い出してほしい事 』が話題になっています。


    軽い気持ちで誰かの傘に手をかけてしまう人に向けたメッセージをご覧ください。その1
    君の代わりに誰かが濡れます。君は「そいつもテキトーな傘で帰るでしょ」と思うかもしれませんが、普通の人は傘を盗みません。

    その2
    その傘の持ち主は子どもや老人かもしれないし、体調が悪い人かもしれない。今から大切な人に会いに行くかもしれない。子どもを迎えにいって雨から守る傘かも。

    その3
    どうしても濡らしたくない物があったから、急な雨でも傘を持っていたのかも。

    その4
    家族の想いを台なしにすることも。

    盗むという行為はもちろん犯罪で、決して許されることではありません。しかし、それ以上に罪が重いのは、誰かの心を踏みにじることです。

    ▽このメッセージに、多くの人がコメントを寄せました。

    ・こういうメッセージは、盗む人間にはなかなか届きにくい。歯がゆいですよね。
    ・誰かがこうやって声を上げることが大切です。ありがとうございます。
    ・母が渡してくれた傘が盗まれて、ショックでした。盗む人は、盗まれた人の気持ちを想像してほしい。

    +876

    -25

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 23:46:25 

    傘盗む人の気が知れない。
    他人のものなんか迎えるか。

    +1678

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 23:46:25 

    読みにくい。以上。

    +519

    -417

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 23:46:52 

    当然よね

    +521

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 23:46:53 

    こういうドヤってまとめました★みたいなやつ気持ち悪い

    +775

    -261

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:09 

    いい呼びかけだ・・・















    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」  そんな人に向けた、とあるメッセージ

    +108

    -265

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:10 

    これ読んで心に響く人はそもそも傘なんて盗まない

    +1383

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:11 

    盗みは盗みだよ。
    100円傘でも同じ物は返ってこない。

    +795

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:17 

    傘を盗む人はモラルがないし他者に対する想像力が足りない。こういう性格はいろんな面に出てくるから生きる上で大きな損をしている。

    +610

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:31 

    そんな人いる?
    普通に窃盗でしょ

    +388

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:32 

    てか傘盗むっていう思考回路が理解出来ない。
    普通に窃盗罪じゃないの?

    +607

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:40 

    ビニール傘の盗まれる率たるや

    +398

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:44 

    小さいモノでも盗ったら泥棒だよ

    +287

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:47 

    なんでTwitterでイラスト投稿する人ってもれなく字とか絵のタッチが雑なの?雑じゃなきゃいけない決まりでもあるの?

    +220

    -80

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:49 

    そもそも育ちが悪い手癖の悪い人間に、そんな繊細な情緒があるはずないじゃん。無反省だよ。厚顔無恥。

    +436

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:52 

    ちょっといい傘もったら盗まれなくなったよ。
    ビニ傘つかってるから盗まれるんだよ

    +20

    -127

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:04 

    窃盗です

    +138

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:06 

    手癖の悪い奴に何言ったって無理じゃない?

    +171

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:12 

    そういえば傘を盗まれる大学生が痛快な仕返しをしたトピがあったっけ
    大学生「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」
    大学生「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」girlschannel.net

    大学生「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」【注目Q&A】傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人が悲鳴をあげた | ライフ | マイナビニュース「大学の講義室の外に、かさ置き場があるのですが、毎回毎回盗まれます。...


    +134

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:16 

    もういっそのことビニール傘はみんなの共用にしちゃえばいい
    傘は天下の回り物

    +11

    -105

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:25 

    傘を盗む図太い根性あるなら濡れて帰れよっていつも思う

    +293

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 23:48:43 

    勝手に傘持ってく人なんて私の周りにはいない。
    持って行かれたこともない。
    運が良いだけなのかな。

    +16

    -23

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:00 

    旦那の3000円の傘を盗まれた時は辛かった。
    しかも、買ったばかり。

    +241

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:04 

    読みづらそうだから読んでないけど
    盗まなきゃいいだけの話だよね。

    +100

    -16

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:07 

    盗まれたあの傘以上の傘に巡り会えない
    なんで人の傘盗むんだろう

    +188

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:08 

    借りパクした元カレの傘
    ごめんね

    +3

    -46

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:13 

    大学でいたわ、傘盗む人。

    盗んだ傘がたまたま同じクラスの人の傘で、本当にドン引きだった

    +208

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:15 

    急に降り出した雨の中
    やばい濡れちゃう!でも傘がないから仕方ないっ!!って走ってたら素敵な出会いが



    ないっ!

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:20 

    どんな傘でも思入れがあったり
    大切な人から貰った傘とかなら盗まれたらとても悲しいと思う。
    同じ傘は売っていても、気持ちのこもった傘はたった1つしかないもんね。

    +151

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:33 

    小中学校は多かったなー
    人の勝手に持って行く人。
    私は盗まれた事ないけど…。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:57 

    コンビニの入り口に置いてある傘立てにビニ傘置いておくとすぐ盗まれる
    本当に驚く

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:02 

    ③わかる!!
    子どもがどうしても離乳食たべてくれなくて、バナナだったらいつも絶対食べるから、土砂降りだったけどとりあえず一番古いビニール傘もってコンビニに走ったら、わずか3分足らずで無くなってて、
    旦那は子ども見てるから迎えに来てもらうわけにもいかず結局ビニール傘買って帰った…
    まじで無駄な出費だった!!!

    +147

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:21 

    友達から紹介された人が、盗んだ傘を晴れたからって道端に捨てたの見てめっちゃ引いた

    +238

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:25 

    渇しても盗泉の水を飲まず
    濡れても盗傘には入らず

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:42 

    花柄ピンクの傘盗まれた
    多分女かな盗んだの
    返せよ窃盗犯

    +199

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:55 

    普通にドロボーだからね。

    +122

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:58 

    >>16
    ビニ傘使ってる人って、
    普通のやつ盗まれた経験あって
    盗まれても被害が少なくなるようにビニ傘にしてる人とかもいるよ

    +222

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 23:51:00 

    大学の図書館で傘盗まれた時はまじでムカついた
    生協で買ったばかりだったからね

    基本盗まれない学部にいたから、図書館で盗まれた時はまじでどこの学部か探し当てたくなったくらい

    +121

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 23:51:00 

    そもそも傘盗むやつはこんなの読まないと思う

    +143

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 23:51:11 

    お店とかではボロボロだったとしても持っていかないよ
    会社のは誰が置いてったのか分からないのが沢山あるから、その中で1番なくなっても困らなそうなのを誰かに声かけて持ってく

    以前、買ったばかりの傘をお店の傘立てに入れて5分くらいで取られた時は腹立ったけど、なんかこういう風に言われても全然響かないし、私の腹立ちが代弁されたとも思えないのは何故だろう

    +38

    -23

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 23:52:28 

    盗まれにくくするためにド派手な傘買った。
    目立つからちょっと恥ずかしいけど。。

    +109

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 23:52:35 

    500円くらいのビニール傘買うの嫌かもしれないけど、買えよ。

    小さいけど百均にもあるんだし

    盗むやつはなぜ盗んだらだめなのかわかってないと思う

    +139

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 23:52:43 

    急な雨の日、お店の前に置いてある傘立てから通りすがりの中年カップルが他人の傘物色して持っていくところ見たことある。
    たまたまそのお店の人が気付いて追いかけて奪い返したけど、「あなた犯罪ですよ!」って言われても、おっさん憮然とした表情だったわ。
    ほんとにいるんだね。そういう人って。

    +203

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:00 

    傘と自転車と靴の窃盗率の高さは異常

    +62

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:00 

    ブックオフは高確率で盗まれるよ

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:19 

    傘は盗んで盗まれてそうやってまわっていくものとおもうようにしよう。

    でも盗む勇気がない

    +4

    -47

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:28 

    コンビニでビニ傘持ってかれたことある。
    出たら無い!って。
    間違えたのか、盗んだのかはわからないけど、ビニ傘要注意。

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:48 

    ブランド傘盗まれたよ
    フェンディだから地味だけどさ

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:52 

    顔が可愛くて附属から有名で立命のアメフトのマネージャーやってた子、友達と傘盗んでる自慢してて本当にドン引きだった。
    いつもはぶりっこなのに女友達では窃盗自慢か、、って感じ。
    確かアナウンサー試験受けてたけど、今なにしてるんだろう…

    +133

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:57 

    義理チャリと同じだな
    盗ってはない、ちょっと借りただけっていう心理だと思う

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:03 

    錦糸町の駅ビル?で盗まれた。
    ほぼ新品だったのに(´;Д;`)

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:06 

    美しい国、日本!
    はぁ?
    物盗むやつは死刑で良いよ

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:07 

    昔、中学の頃けっこう高い傘を持って行って、傘置き場に置いてたら、帰ろうと思ったら無かった。
    次の日、ヤンキーの美人の先輩が、普通にその傘を使ってるのを見てすごくびっくりした。
    人の物を盗んで、平然と使う人がいるなんて信じられなかった。
    でも私のだと言う証拠も無いし、泣き寝入りしかないよね。
    それ以来高い傘は共同の傘置き場には置かない。
    私の管理が悪かったんだよね。
    盗まれた方が気をつけないといけないなんて、おかしな話しだなぁ。

    +103

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:13 

    忘れ物のDSを自分のものにして売り飛ばした彼女を思い出しました
    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」  そんな人に向けた、とあるメッセージ

    +27

    -11

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:17 

    都内に住んでいるけど一度も盗まれたことないわ。

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:39 

    >>20
    お前がみんなのぶん買って共用にしてやれよ

    +55

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:39 

    なにがむかつくって、平気で盗む人は読まないんだよね

    +78

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 23:55:02 

    >>20
    傘ドロボーと思考回路一緒だよ、それ。

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 23:56:33 

    ビニ傘でも絶対店の傘立てにはいれません。びちゃびちゃのままかよ!と思ったかた。ちゃんとビニールの袋にはいれますよ。

    +52

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 23:56:39 

    一万円の傘だって盗まれるよ(T_T)

    +45

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 23:56:54 

    これ読んで心揺さぶられるような人はそもそも傘盗まないし、反省もしない。
    警察に捕まるまでやめないよ。

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:15 

    私は大雪の日に初めて盗まれました。
    とりあえず1番近い薬局に走ってビニ傘買ったけど、身体は冷えるわ胸糞悪いわで帰り道イライラしたわ
    立派な窃盗だぞコラ

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:21 

    幼稚園帰りに私の傘持って行こうとした人がいたので注意したら舌打ちされた
    盗む人はこんなのみてもやるわ。これ見てやめるなら最初からしない

    +88

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:26 

    いくらボロボロだからといっても勝手に人の物ぱくるなんて信じられない。友達にいたら距離置くわ。
    そのうち財布の中身までパクられそうだし

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:40 

    中学の時の友達がそういう人でビックリした覚えがある。一見普通の家庭なのに、どういう教育してんだろ?と疑問だった。中学卒業と同時にパッタリ連絡を取らなくなった。モラルに欠ける人は子供時代からそうなんだよね。
    親御さんきちんとしててもなぜか兄弟のうち、その子だけおかしかったりする。傘を平気で盗んだり物を平気で捨てたりする人は理解不能だよ。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 23:58:11 

    店先に傘立てがあってビニール袋がないお店は入るのためらう
    土砂降りで傘がとても濡れてるときとか
    カバー買えばいいんだろうけどビニ傘のためにカバー買うのかーって感じもする

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 23:59:35 

    息子の中学の時の同級生は工業高校へ進学したんだけど、入学式の翌日、朝から雨だったのに下校時は傘が無くなっていたって。
    盗んだ奴は朝、傘を差さずに学校に来たのか?と不思議そうに言っていたわ。

    +53

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 00:00:38 

    借りパクって言葉平気で使うひといるけど盗人猛々しいわ

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 00:01:16 

    >>44
    傘は分かるけど、自転車と靴も!?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 00:01:26 

    もう店の傘立てやめて、全部傘ビニール置いといてほしい
    本当は手元から離したくないのに、店内濡れるのが悪いから置いてきてるのに盗まれたらたまらんよ

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/09(金) 00:01:44 

    ちょっと良い傘だと意外に盗まれない
    ビニール傘は罪の意識が低いのか高確率で盗まれる

    +7

    -13

  • 72. 匿名 2017/06/09(金) 00:03:01 

    窃盗は犯罪、以上

    こんなウンチクいらん

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/09(金) 00:03:55 

    だから私は折り畳み傘しか持たない
    ビニール傘は別に盗まれるの前提で使う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/09(金) 00:06:01 

    むかし駅前でチラシ配りのバイトをしていた時に「あとで必ず返しに来るので傘を貸してください」と女子高生二人に言われ素直に貸したが案の定返ってこなかった。とても切なかった。簡単に人を騙しているけどそれ泥棒だからね!
    職場などでも傘を盗む人の多さに吐き気がする。

    +90

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/09(金) 00:07:00 

    当たり前の話
    ドヤッてまとめて紹介するほどでもない想像に容易い話

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2017/06/09(金) 00:07:16 

    私も病院で盗られそうになったことある
    それ私の傘なんですけどって言ったら「間違えた」って言ってたけど絶対嘘

    +73

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/09(金) 00:08:01 

    雨も降ってない、名前書いてたのに傘盗まれたことある。いじめられてたんかな。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/09(金) 00:08:04 

    本当は名前書いておいた方がいいのかも。
    抑止力はある。やらないけど

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/09(金) 00:08:38 

    防犯対策として、傘の持ち手に【オウム真理教】+ヘタクソな尊師の似顔絵を描いてた。
    リズリサの可愛い傘だから手癖悪そうな女の子が一瞬盗もうとするけど尊師に気付いて傘立てに戻す。

    +85

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/09(金) 00:11:15 

    平気で傘盗む人って、そんなにいるんだ。
    他人のもの勝手に使って後味悪くないのかな?理解に苦しむわ。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/09(金) 00:11:20 

    ひらがなでなまえ書いてある子供用の傘使ってる
    小さいけど盗まれない

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/09(金) 00:13:10 

    ボロいビニール傘が、少しマシなビニール傘になっていた事もある

    +17

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/09(金) 00:19:24 


    汚い

    チャリも傘でもなんでも
    他人の手垢の皮脂のしみついたどんな人の触ってるかわかんないもの触るのもイヤだけど

    持ってく奴の気がしれん
    本当にどこまでもクズだよね

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/09(金) 00:25:07 

    >>3
    どこが読みにくいの?普通じゃない?

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/09(金) 00:26:09 

    >>79
    教徒の鑑…!

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/09(金) 00:26:29 

    オセロの松嶋がビニール傘パクるって言ってたの聞いてドン引きした。鶴瓶の番組だったか、鶴瓶も叱ってたけど、なんで?みたいな感じだった。
    信じられない。

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/09(金) 00:28:11 

    コンビニの入り口で盗む瞬間を目撃
    店の利用者じゃなくて歩いた男子高生がそのままスピードも落とさず傘を一本抜いてさして行った
    迷いもない行動に唖然

    それから外に傘置けない



    +62

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/09(金) 00:34:21 

    急な雨が嫌なので常に折りたたみ傘を持つようにしてる。
    盗まれる心配もそんなないからね。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/09(金) 00:37:28 

    小さかろうが大きかろうが人のものを盗る人は最低です

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/09(金) 00:40:50 

    ちょっとトピズレだけど
    500円で買った大きめのビニール傘が100均ビニール傘に取り換えられてる事も多々ある。
    あれって確信犯だよね?

    +71

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 00:41:48 

    母が自転車でコンビニに行ったら、自転車に傘を置いたのに盗まれたって言ってた。そこまでする?って呆れてました。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 00:45:11 

    高校生の頃10本近く盗まれたことがあったんだけど、「友達に盗まれる方が悪い。ビニール傘だから盗まれるんでしょ」って言われたわ。何で盗まれた私が悪いのか意味が分からないし、ビニール傘じゃなくても盗まれます

    +71

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 00:45:47 

    >>86
    なんかすごいね。
    傘を盗むってこと自体非常識なのに、それをテレビで堂々と言うとは!
    お里が知れるね。

    +76

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/09(金) 00:47:52 

    傘じゃないけど、結婚記念日1年目に悩みに悩んで買ってプレゼントした手袋が盗まれた。
    主人に謝られたけど、盗んだやつ本当に許さない。

    +35

    -4

  • 95. 匿名 2017/06/09(金) 00:50:07 

    学生のとき百均が近くになかったから仕方なく薬局で傘を買って行って傘立てに立てておいたら
    帰りには無かった…
    本当にムカツクって話を教室でしたら(傘の特徴も交えて)
    それ盗ったのアタシだわww
    ウケるw(本当にこんなムカツク感じで言われた)
    ってクラスメイトに言われた…

    ビニール傘は盗んでいいみたいな感じなの有り得ない。。
    地獄に落ちろ!!

    +94

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/09(金) 00:53:36 

    会社で盗まれた。
    ディズニーシーで勝ったやつ。
    1000円もするのに。くそっ

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/09(金) 01:04:21 

    本当にね!

    そういうやつには天罰下ってるよ!!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/09(金) 01:05:00 

    数年前、職場でコートを盗まれたことがある
    しかも人から頂いた物。
    真冬で寒い中、薄着で帰りました。
    悔しいし、腹立つし、犯人見つからないし
    頂いた人にも申し訳なかったし、、、
    ほんと一生忘れない!!

    +57

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/09(金) 01:16:02 

    このイラスト張り紙にしてコンビニとかの傘置き場に貼って欲しい。学生の時本当によく盗まれた。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/09(金) 01:22:07 

    土砂降りの日に、傘盗られた。どう見ても女物の傘で、凄い雨降ってるのに…。盗られた女性がズブ濡れで帰らなきゃいけない、ってそこまで考えられないんだろうな。

    +28

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/09(金) 01:23:16 

    私、自分の子どもがそんなのしてたら張っ倒すけどな…
    盗む心理が本当にわからない 買えばいいじゃない、コンビニで
    貧乏なの?図太いだけ?
    親がそういう人なのでしょうか?

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 01:26:29 

    私も傘盗まれたことある。
    ただのビニール傘じゃないんだよ!
    英国女王ご愛用のフルトンってブランド傘だ!
    盗んだ奴、夜中に起きてテーブルの角に足の小指思いっきりぶつけてしまえ。

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/09(金) 01:37:25 

    人のもの盗む奴が人の事考えれるわけないんだから、そんなの見せても無駄じゃないの?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/09(金) 01:38:57 

    盗む人はどんな傘でも盗む
    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」  そんな人に向けた、とあるメッセージ

    +82

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/09(金) 01:55:36 

    高校成り立ての頃、傘を忘れて置いた場所に戻ると傘が無くなってた話し。

    何故か男子が私の傘を開いて悠々と歩き隣の男子にピンクとかwwと言われてる様を発見してしまうという。ミスドでポイント集めて貰った!しかも母の借り物だったというのに!!

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/09(金) 01:59:57 

    私は毎日電車に乗るのですが帰り雨予報で傘を持っての移動が嫌だから
    契約自転車置き場の自転車に置いたままにしておくと100%傘を盗まれていたので
    もう捨てる予定でいらない傘を置くようにしたら何故だか盗まれなくなった。
    使うには問題ないのに!!持ってってほしいのは盗まれない。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/09(金) 02:07:07 

    >>93
    あの人のお里は触れちゃいけないお里だからね…

    +24

    -3

  • 108. 匿名 2017/06/09(金) 02:15:54 

    傘盗むのと
    人の自転車のカゴをゴミ箱代わりにする奴

    イラっとする

    +72

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/09(金) 02:16:32 

    人を信じられないって地味にくるよね、、
    そんな世の中イヤだ

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/09(金) 02:18:01 

    >>102
    良い傘を盗むのって使用目的じゃなくオークションサイトとかでの販売目的かな!?
    ビニール傘でも腹立つのに高い傘なんて余計に腹立つね!

    盗んだ奴なんか通りがかりの車から雨水をかけられて全身ずぶ濡れになったうえ風邪をこじらせ肺炎になれ!!と思うわ。

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/09(金) 02:21:22 

    友達の話だけど、友達が職場に傘を置いといたら帰りにはなくなっていて後日、職場の仲の良い子がその傘を普通に自分のもののように使っていたらしい。その子は共通の知り合いなんだけど普段からモラルとかにめちゃめちゃうるさく人に厳しいタイプだからとてもショックだった。私も貸したものを返してもらえなかったし縁を切った。

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/09(金) 02:57:14 

    バイト先のおばさんパートの息子は雨が降ると人の傘を平気で持っていくそうで、急に雨降ってきたけど誰かの置き傘使ったから濡れなかったって言ってたわ~と笑いながら話してた それひどくないですかと言っても、みんなやってるから~だって 後日、駐輪場に置いてた息子の自転車が盗まれたそうです 天網恢恢疎にして漏らさず

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/09(金) 03:08:10 

    傘盗む奴の大半が、悪いことだとわかってやってると思う。だから救いようがない。悲しいけどこういうイラストじゃ心に響かないよ。

    +17

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/09(金) 03:27:11 

    突然の雨だけど、どうしても必要なものがあったから近所のコンビニに行った。
    傘を傘立てに置いて、お店に入った。そのときにすれ違った五十代ぐらいのオッサンをなんとなく目で追ってたら、あろうことか私の傘をさして帰ろうとした。慌ててお店飛び出して、「それ、私のですよね」っていったら「アッアッ」とか言いながら逃げ帰ってった(笑)持ってなかったんかい。っていうかジャンプ買うなら傘も買ってけば良いじゃん。

    あと彼氏とラーメン屋行って、わざわざ傘二本をシュシュでくくってたのに一本だけ持っていかれたときは本当にイラッとした。しかも大きい方。

    ほんとに、人のものを盗む人ってどういう風に育てられてきたんだろう。

    +67

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/09(金) 03:36:46 

    「それ以上に罪が重いのは、誰かの心を踏みにじることです。 」

    これよこれこれ!
    これが言いたかったんだよ!

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/09(金) 03:40:38 

    盗む奴には罪の意識が無いんだろ。
    だから何言っても無駄だろうな。
    とりあえず盗む奴は痛風で苦しめ!

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/09(金) 03:46:27 

    取手にシール貼ったら取られなくなったよ

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/09(金) 04:16:42  ID:QKUgslaTI5 

    よく外人が、日本で落し物をしても必ず戻ってくると言って日本人を褒めてくださるけど、それは、たまたま拾ってくれた人が良識ある人間だっただけ。傘に限らず帽子などの忘れ物をサラッと盗んでいく人は日本人でも必ずいる。手癖の悪い人は治らない

    +56

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/09(金) 04:53:08 

    >>112
    ネタでしょ
    出来すぎた話

    +0

    -8

  • 120. 匿名 2017/06/09(金) 04:54:23 

    傘とか自転車盗む人ってホントに罪悪感が無いらしいよ。悪いと思ってなくて、ちょっと借りるくらいの感覚らしい。持ち主がどれだけ困るか想像出来ないのかな。

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/09(金) 04:56:09 

    新品同様のビニール傘が盗まれ、間違えようのない錆びたボロボロのビニール傘が残ってた事があるよ。
    気分悪かった。最低。

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/09(金) 05:00:44 

    高校の時目の前で傘盗られたことあったw
    バスに乗ってて隣に置いてた傘を私のよと言わんばかりの物凄いスピードで掻っ攫って行ったデブのおばさんは元気だろうか。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/09(金) 05:26:57 

    しょっちゅう傘盗まれてムカついてたから、盗むには躊躇してしまうようなラブリーで派手な傘にしたら盗まれなくなった。誰がテメーに使わせるか!

    自分が使うときは少し目立つのが難点けどw

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/09(金) 05:30:41 

    人の物を勝手に持って行かない、当たり前の事なのにここまで具体的に訴えなければならないなんてね、さすが日本の民度()だわ

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/09(金) 05:43:03 

    >>93
    さすがB育ちだとか思っちゃうよ。差別はだめだと思うけど。

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/09(金) 05:50:26 

    傘盗む人多すぎだよね
    がるちゃんでも普通に持ってくって言う人前も結構いた
    まじで傘盗む人とは付き合いたくない
    傘盗人大嫌い

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/09(金) 05:51:05 

    昔、バーで最後のお客になって帰るとき傘立て見たら
    ラルフローレンの赤い傘が一本
    私の赤い傘とそっくり
    ラルフローレンの持ち主が間違えて私の安物傘を持って行っちゃった模様
    雨はほとんど上がっていたのでラルフローレンはお店にあずけて帰った
    出先で一度しか行かなかった店だし、私の傘はもう手放すほうが手間かからないくらいだったけど
    あれどうなったかな

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/09(金) 06:01:59 

    入院中に仲良くなった子が先に退院して見舞に来てくれたはいいけど帰り際にさらっとその辺の傘を盗んで帰ろうとするので全力で止めたわ。
    それでも「えー?濡れるじゃんw」とか言うから付き合いやめた。借りパクだし次来た時に返すからーとか言う奴もクズ。

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/09(金) 06:09:54 

    中学生とかの発表会に向けてまとめたやつみたい。こーゆうの大きい紙に書いて廊下とかに張り出したよねー

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/09(金) 06:19:20 

    ビニール傘だとたまに盗まれたりする。
    買いたてのビニール傘盗まれて、かわりに汚いビニール傘だけ残ってたことも。
    交換すなよ!!と思ったわ。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/09(金) 06:25:56 

    >>49
    アナウンサーになったら、局に言ってやりたいね

    窃盗犯にはそれ相応の罰が必要

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/09(金) 06:26:42 

    中学の時点で傘を盗んでる人がいた
    こういう奴は見つけ次第警察に通報でいい

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/09(金) 06:26:45 

    この丸文字みたいなののせいで読む気が失せる

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/09(金) 06:31:06 

    私は大好きな児童館で盗まれて、他のところで盗まれたよりショックでした。
    児童館って基本的に幼い子とその親しか来ませんよね。その児童館は入り組んだところにあり、来館者以外がわざわざ立ち寄って傘を盗らないはず。
    どこかのお母さんがわ我が子を濡らさないために、窃盗して他人の子を濡らしたということです。

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/09(金) 06:32:00 

    あまりにも盗まれるから、開いたら頭上に脱毛薬がかかるよう傘に仕込もうかと思ったくらい
    でも、万が一自分の頭にかかったらやだから、妄想でやめといたけど

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/09(金) 06:39:19 

    嫌がらせを受けても辞めずに勤めてた時、子持ちのおばちゃん先輩数人が、私にだけは態度が違い身勝手で、傘も無断使用された。雨降った日に無断で使い、そう言った後の晴れの日に傘が知らぬ間に傘置きに戻ってた。何度もあった。
    他の私物も無断で突然なくなり探していて、誰が持ってったか分かりと聞くと『盗んだんじゃない借りてっただけ』と謝られることはなく逆切れ。
    その後も会社で私物が知らないうちに数回なくなったり傷をつけられる、それをおばちゃん先輩達が知る度、加害者が誰か知ってそうな顔つきの時も、『自業自得』『被害妄想、自分で失くしたんじゃないの、自分で傷をつけたんでしょ』と雑談、被害者の私が悪い事に片づけられてた。
    私が嫌いだったらしく、そこで嫌われている人が不幸や被害にあうと嬉しがった雑談してたりざまあみろと言う人達だった。
    おばちゃん達が仲間と思っている人におきた時だけおばちゃん達は同情するから、誰もおばちゃん達が性格悪いと思われなく親しまれ続けてた。
    嫌われている人にだけ冷酷な態度。大の先輩達がそうだったから、こんな性格の持ち主なら、どうでもいいと思っている人の事だと気持ちくみ取ってくれないよ。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/09(金) 06:44:48 

    >>3
    お前の目と頭が悪いだけ。以上。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/09(金) 06:45:31 

    買えよ!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/09(金) 06:46:43 

    >>136
    長い上にどうでもいい。

    +5

    -5

  • 140. 匿名 2017/06/09(金) 06:47:15 

    コンビニで盗まれた経験ある人多そう
    私もです

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/09(金) 06:47:52 

    会社の傘立てに傘置いてたら盗まれた。
    同じ会社で。
    信じられない。
    盗む人の神経が信じられない。
    悪いけど、どんな育てられ方したらそうなるのか。

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/09(金) 06:47:54 

    もし盗んだことがある人がいたら色々聞いてみたい

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/09(金) 06:54:45 

    ビニール傘を買って持って行くと必ずその日のうちに盗まれるから今はビニール傘は使わないようにしてる。
    他人様の傘盗む乞食は死ねば良い。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/09(金) 06:57:22 

    家の外に置いていたはずなのに近所のコンビニの傘立てに入っていたことがある。
    自分のなのにこっちが盗んでるみたいに見えたら嫌だから諦めた。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/09(金) 06:58:07 

    平気な人は
    「たかが傘ぐらいで」(私は傘以外にも盗まれてるけど、傘ぐらいと思わない)
    「持って来てないなら置き傘にある誰かの傘つかえばいいじゃん」って悪い事を平気で誘ってくる思考だったよ(私は断ったけど)

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/09(金) 07:05:17 

    ねえ、本当に傘盗まれるの?
    ど田舎住みだから全く想像できないんだけど。
    似てるから間違って…も半数くらいあるあると信じたい。

    +0

    -8

  • 147. 匿名 2017/06/09(金) 07:06:13 

    傘の持ち手が電流がビリビリってなれば、少しは懲りるだろう。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/09(金) 07:11:39 

    日本人で傘を盗むっていうのは聞いたことが無い
    泥棒に向けてメッセージを出したいなら中国語と韓国語で書くべき

    +2

    -13

  • 149. 匿名 2017/06/09(金) 07:13:37 

    ここ読んでたら傘盗む奴が理解出来なさ過ぎてちょっと怖くなってきた。なんでもすぐサイコパスとか言うの嫌なんだけど、ほんとにちょっとそうなんじゃないかと思う。たかが傘なんだけど、何が悪いのか分からないって感じじゃん。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/09(金) 07:23:52 

    フリフリぶりぶりの傘とか、蛇の目なら盗まれにくいかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/09(金) 07:25:44 

    こういう話聞くから折りたたみしか使用しない
    長傘で行ったとき、お店傘立てしかなく買い物する間持って行かれないか不安だったからビニール袋置いてほしい

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/09(金) 07:27:02 

    泥棒は、ビニール傘なら持ち主も覚悟してるだろうと勝手に解釈して盗むし、高い傘なら良い物を不用心に置いていく方が悪いんだと盗って行く。
    落としたお財布は持ち主に戻るのに、傘は盗まれるっておかしいよね。
    まあ、傘を盗む奴は財布を拾ったらネコババしそうだけどね。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/09(金) 07:29:29 

    >>102
    優しいですね
    私なら、窃盗犯が二度と窃盗できないように、自分で傘をさせないように、手に大怪我すればいいのに!と思ってしまうわ

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/09(金) 07:34:12 

    黒い傘の内側に赤色で、呪、呪、呪…と描いたら盗られなくなったw

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/09(金) 07:37:25 

    新入社員時代に女の先輩に「いつもビニール傘でみっともない!女性として失格」と怒られて、その日のうちにデパートで1万以上の傘を買えと言われた。

    まだ手取り14万のわたしが、デパートで1万5千円のイブサンローランの傘を買った。
    お給料から家賃と水道光熱費を払ったら残り5万ちょっとしかないわたしが1万5千円を傘に!?
    人生で一番辛い買い物だった。

    次の雨の日その傘で出社し、お昼を買いにコンビニへ。
    会計終わって外出たら、傘無いっていう…。

    もうね、しばらくそこから動けなかったよね…
    気分的にはわたしの全財産を盗まれたぐらいの感じ。

    それからわたしはどんなに給料が上がろうとも、絶対にビニール傘しか持たないと決めたわ。

    +54

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/09(金) 07:38:17 

    >>127
    傘でも靴でも、自分の物と似てるから間違えました〜テヘッ!
    という人って、必ずと言っていいほど自分のより高いのとか新しいのとか綺麗な方を持って行くんだよね。

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/09(金) 07:38:44 

    傘盗むようなやつはこれを見せられても
    「あ、そう」ぐらいにしか思わない

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/09(金) 07:42:19 

    わざわざ描かんでもわかることを描く人が増えたけど、
    わざわざ描かんでも分かることすらできてない、民度低い人間が増えた気がする。

    で、そういう奴はこういうものを見ないと思う。

    +20

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/09(金) 07:42:24 

    >>127
    自分の物より良い方と間違えて(間違えたフリして?)持ち帰るケースはよく聞くけど、逆のケースは珍しいですね。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/09(金) 07:43:30 

    だから傘立てって使いたくないんだよなぁ。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/09(金) 07:44:01 

    良いメッセージだとは思うけど、半グレやDQNみたいな人達が、コレ読むとは思えないな…

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/09(金) 07:44:19 

    旦那との初デートで某テーマパーク行った時に雨が降り出して旦那が買ってくれた思い出の傘をずっと使ってて子どもを朝バス停まで送って行く時に雨降ってたから使ってマンションの玄関前に置いておいたら、お迎えの昼過ぎには盗まれてなくなっていた。
    諦めてたら数ヶ月後、雨の日に2部屋先の玄関前にその傘が立てかけて干してあった。
    目印のシールも同じ位置にあって、間違いなく自分の傘だった…
    その家の住人のおじいさん知ってるからEVホールで見かける度に、この人、もしくはこの人の家族は人の傘を平気で盗む人なんだーと心の中で軽蔑してる。
    一言言ってやりたいが、近所で揉めたくないから我慢してるから何かモヤモヤする。

    +25

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/09(金) 07:44:54 

    悲しいけど畜生レベルの人間性のやつに何を説いたって無駄だよ
    そもそも人語も理解できないし、ましてやモラルなんてかけらも持ち合わせてないしね

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/09(金) 07:49:01 

    コンビニで傘盗まれたことがある。
    白人と日本人のカップルだった。
    許さねぇからな。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/09(金) 07:52:25 

    朝から雨なのに、傘立ての傘盗んでいく人ってなんなの?家からここまではずぶ濡れで来たの??

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/09(金) 07:52:42 

    中学生の息子がプレゼントしてくれた傘を
    盗まれました、(700円だったけど)
    ショッピングモールで買い物して、
    ソファで休憩して、入り口出た瞬間に
    傘を忘れた事に気づいて、
    慌てて戻ったらもうなかった。
    サービスカウンターに聞いたけど、
    届いて無いって言われた。
    後日該当する傘が届いたら
    連絡くれるって言ったけど全くなし。
    まあ、忘れた私が悪いんだけど。
    気づくまで5分も経ってなかったのに。

    +25

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/09(金) 07:53:26 

    近所の人の玄関前の傘立て(正確には瓶)にビニール傘が何十本もぎっしり入っている。安そうなナイロン傘も混ざってる。大世帯ではない普通の家。
    雨に降られる都度に買って溜まってしまったのか、捨てられない性格なのか何故なのか。
    疑ったら悪いけど、このトピ読んでるうちに気になった。

    +17

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/09(金) 07:54:51 

    >>165
    自分の傘は持っていても、持ち主の手を離れて置いてある物を見ると欲しくなる人が一定数いるのかもね。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/09(金) 07:56:37 

    >>162
    私なら取れる位置にあるなら黙って取り返して来ます。

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/09(金) 07:58:57 

    >>167
    うちは夫婦二人だけど旦那が出かける時に傘を持たないやつなので、雨の度にコンビニで買ったビニール傘が増えていきます

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/09(金) 07:59:07 

    >>162さんへ
    169です。
    アンカー間違えました。
    >>167さん宛てでした。


    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/09(金) 07:59:11 

    >>164
    コンビニで傘盗むやつって、

    いや、買えよ

    と思ってしまう。
    もちろん他の場所もそうだけど、コンビニは特に。
    数百円も持ってねぇのか。傘すら買えないなら雨の日は外出るなよ。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/09(金) 08:00:15 

    >>155
    可哀想。
    そんな高い傘盗まれたなんて。
    私だったら立ち直れないよ。

    +24

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/09(金) 08:02:09 

    アンカー混乱してる

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/09(金) 08:11:01 

    ボロボロどころかちょっと高めの傘ほどよく盗まれる。私、今までに何本無くなったことやら。
    盗む方もイイ傘を選んでるんじゃないか?と思ってしまう(-_-;)

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/09(金) 08:12:13 

    >>7
    コレに尽きると思った

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/09(金) 08:18:51 

    知り合いの子の盗っ人中学生
    あなたより私が似合うから別良くない?と
    ペンやらすぐパクる子が自転車乗ってて
    自転車買ってもらったんだ〜って聞いたら
    そこらへんにあったよー!って
    オイオイオイ

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/09(金) 08:20:43 

    ビニール傘何本か傘立てに入っていると、自分のがどれだか分かんなくなって適当に持ち帰る人も多いって聞いた。形状覚えとくか目印とか付けとけよ。適当に持ち帰るとかありえない。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/09(金) 08:26:14 

    トピずれだけど、
    小児科に行った時に、
    入り口近くに置いてたベビーカーを
    盗まれた事がある。
    本当に信じられなかった。
    帰りは子供を抱っこして帰りました。

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/09(金) 08:32:50 

    他人の事を思いやる人は人のもの盗らないし、返そうなんて思わない。傘だけじゃなく自転車も、自分の事しか考えない人が盗ってく。悪いなんてこれっぽっちも思わないから盗る。
    ……まさかガル子の中に傘泥棒いないでしょうね⁉

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/09(金) 08:35:21 

    >>178
    私、コンビニで本当に間違えたことあります
    ビニ傘の持ち手が黒のやつだったから、傘立ての場所と持ち手だけを目印にとってさして歩いててフッと気づいたら上の方に見覚えのないシールが貼ってあった(゜д゜)
    まだ間違えたコンビニからすぐ近くだったんで戻ったけどその時は凄い焦りました

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/09(金) 08:37:17 

    >>179
    ベビーカー⁉
    ありえない‼‼∑(゜ロ゜ノ)ノ
    盗んだベビーカーに我が子を乗せて出かける気なんだよね⁉
    そんな親の子育てで善悪教えられるのか?て思う。

    +41

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/09(金) 08:37:40 

    >>152
    そうでもないよ
    落ちてた財布は届けるのに、傘等の他人の所有物を断りなしに持ってったりする人がいたから。
    あと、はじめから知ってる人の物だったら「あいつのだからいいか」って、見下されてたり舐められている人の物だけ対象に手癖悪い人。
    付き合うと得する人や利益につながる人の物にはそんな行動しないのに。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/09(金) 08:40:52 

    ビニ傘じゃなく、普通の傘とられた事あります。
    しかも気に入ってたやつ。
    悔しいし、腹も立つ。
    手癖の悪い奴の頭の中の構造がどうなってるのか知りたいわ。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/09(金) 08:45:51 

    ぶっちゃけ周り見てきて田舎出身の人ほどあんまり悪気も無くやる。
    道沿いの柿とかびわとかを学校帰りに取っておやつにして育ってきた様な人。

    +4

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/09(金) 08:49:40 

    ビニール傘や黒い傘って、間違われたり盗られたりするのが多かった。
    と思ってバーバリーのピンクのチェックの傘。
    保育園でママさんが傘を広げるのを見て、何とも言えない気持ちになった。
    「私の傘ですよ?困ります」ってすぐに奪還したけど。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/09(金) 08:56:15 

    身の回りの友達レベルでは盗むやついなくても、例えばママ友になったばかりとか会社の同僚とか最近知り合ったレベルにたまにこういう罪悪感まったくなくて傘盗むサイコか!って人が紛れ込むことない?

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/09(金) 09:01:39 

    ハンカチを持ち手に巻いても、名前かいても盗まれたから常々ホントに軽い折り畳み携帯してる。盗む位ならずぶ濡れでいい。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/09(金) 09:02:25 

    >>187あるある
    反応に困る

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/09(金) 09:02:28 

    >>186
    保育園でもいるのね……。
    てかその人は自分の傘がバーバリーかどうかも分からんのか!
    ていうか、バーバリーだから自分の物にしようとしたのか…。

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/09(金) 09:20:54 

    傘の柄に名前を書いておいても、職員通用口で盗まれます。
    金融機関の職員でも、盗る人はいるよ。
    こんな会社、信じられん。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/09(金) 09:26:47 

    30年くらい前の事ですが、ある宗教に母親が入っていて、私も強制的に行かされてた時に、傘盗まれました。施設から施設に移動する時に盗まれて、あきらめて歩いて移動したら、私の傘をさしてるオバサンがいたので、私の傘です!返して下さい!って言ったら、ちょっと借りただけよ!と言われ返された。でも絶対ウソだなー宗教なんて信用しねーと子供ながらに思いました。

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/09(金) 09:29:13 

    絵はかわいいのに吹き出しが汚い
    文字も最後まで綺麗に書いてくれたらな

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/09(金) 10:10:06 

    雨でもコンビニの傘立てに入れるのが嫌で店内持ち込みしてしまうんだけど、店員からしたら止めてほしいのかな?盗られるのが嫌で傘立てに置けない。

    +19

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/09(金) 10:12:57 

    学生だった頃に好きな人からビニ傘かりた。絵の部分に髪ゴム巻きつけて傘立てに入れてコンビニで買い物してる間に盗まれた。コンビニで新しい傘買って返したけど、それってもう好きな人から借りた傘じゃないし、貸してくれた人にとって万が一大事な傘だったらどうしようかと悩んだ。
    たかがビニ傘でも何かしら思い入れある傘の場合もあるよね…

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/09(金) 10:23:27 

    入社祝いに姉にプレゼントされた傘を盗まれたこと、何年もたつけど忘れられない
    盗まれたのもショックだけど、姉に対しての申し訳なさがもう

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/09(金) 10:31:37 

    他人を慮ることは大事だけど

    この画の作者、心身症を患ってそう(今患ってなくても将来何かの機会で発症しそう)

    気が小さくてあれこれ気を回す人ってそうなりやすい。しかもこの人の場合はソレを
    「いいこと言った♡」
    みたいにドヤ顔で啓蒙。拡散されて今頃ご満悦。

    あーやだやだ。

    +1

    -15

  • 198. 匿名 2017/06/09(金) 10:40:23 

    窓とかに付ける、離れたら警報なる防犯ブザーを傘に付けてる笑っ
    時々オフにするの忘れて開くと警報鳴っちゃう事も笑っ
    見た目悪いけど、盗もうとした人は、開いたら警報なって傘持ったままパニクってるからおもしろい笑っ

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/09(金) 10:48:06 

    傘 共用 回り物 泥棒
    で検索すると、なんの罪悪感も持たず
    傘を盗む奴の心理が垣間見えるよ
    普通の人と考え方が全然違う

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/09(金) 10:50:16 

    一回警察24時で勝手に持ってく人の後を追跡してみてほしい。
    「それあなたの傘じゃないですよね?なんで持ってったの?」って徹底的に追求してほしいw

    +20

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/09(金) 10:59:53 

    >>1って傘を持ってない傘泥棒を想定してるよね。
    どれが自分の傘かわからなくなって「ビニール傘ならどれでもいいか~」「たぶんこの細い傘な気がする」と思って、持っていく人は多そう。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/09(金) 11:13:15 

    盗まれた人が雨に濡れて云々や思い入れ云々はともかく犯罪です。

    現行犯でしか逮捕できないけど、捕まれば前歴で起訴されれば前科。
    反省の態度が見られなかったり、常習性が見られれば起訴。

    窃盗の前歴前科があるような人に社会が優しいわけがない。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/09(金) 11:22:37 

    昔、店入る時にビニ傘立てて、出る時にまた抜いて帰った
    後で気づいたけど名前が書いてあって、自分のじゃなかったと気がついた
    私のが盗まれてまた同じようなビニ傘が立ててあったらしい
    あの時は結局私が盗んだことになるのかな…濡れて帰っちゃった人、ごめんね

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/09(金) 11:48:28 

    なんかの掲示板で、大学で何度も傘を盗む奴がいるので犯人探しに死んだゴキブリを傘に入れたら(開くとゴキブリが落ちてくる仕組み)盗んだ犯人(女)が分かったけど逆ギレされたって話あったな。

    自分が悪いのに相当のクズ女だなっと思った。

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/09(金) 11:50:10 

    もし、盗んだのがバレて訴えられたらやばいよね。
    犯罪者だよね。
    ほんとにやめましょう。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/09(金) 12:22:32 

    わたしなんて昔、目の前で流れるような動作でセリーヌの高い傘を盗んでいこうとした子連れおばさんに「それわたしのです!」って言ったら、チッ見つかった、みたいな顔されて、「あ~...こっちは子供連れだから大きい方がいいのよ、だから取り替えてくれない?」って、傘立てに残ってたボロボロのビニール傘指差された。
    唖然として、でもきつめに「は?」って言い返したら、また舌打ちして傘投げ返して逃げてったよ。
    無表情無気力な子供の目の前で。
    ほんと頭おかしいあのおばさん今でも思い出して腹立つ。

    +36

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/09(金) 12:26:43 

    よく行くお店に入る時、チェックの大きさや柄の色は違うけど、まったく同じ色合いの傘が傘立てにささってた。しかもちょっとボロ。

    見比べれば区別がつくしと思って、私も傘立てに自分の傘をさして入店。

    入れ違いにカップルが出ていった。
    店内には客は私だけになり、買い物をしてさぁ帰ろうと外に出たら私の傘の代わりに例のボロ傘がポツンと残されていた。

    確信的に新しい方を持ち去ったんだと思った。買ったばかりの私の傘と間違うはずがない。悔しかった。

    それ以来、傘はよほどの大雨でない限り、基本、折り畳み傘一択。
    たたんでカバンに入れて手もとから離しません。

    長傘も、今はだいてい袋が表に置いてあるし、外に置いて行かなければならない場所には立ち寄らない。コンビニとかでも入口からなるだけ目を離さないようにピリピリしてる。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/09(金) 12:33:01 

    >>201

    たとえ同じようなビニール傘が手元に残るとしても、誰がどんな手で握ったかもわからない傘なんてつかいたくないよね。ましてや古いものや安っちぃものにすり変わるなんて、盗られたのと同じ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/09(金) 12:58:22 

    自分が雨に濡れたくないからだけでなく、良い物があって持ち主が側にいなければ盗む人がいるんだね。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/09(金) 12:58:34 

    傘や自転車を盗むような人はこういうの読んでも絶対平気だよね。

    しかもこれ「マジボロの傘」って書いちゃってあるから家族の想いとかに説得力が無い。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/09(金) 13:09:20 

    >>19
    盗み働いたくせに文句言うとか呆れる
    盗人猛々しいとはこのこと

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/09(金) 13:16:57 

    >>197
    あなた窃盗犯?
    こういうのは気が小さいとは言わない。
    他人の事情を考えない残念なオツムの盗人たちに、わざわざ労力使ってアドバイスしてあげてる。
    ただの親切。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/09(金) 14:10:43 

    学生時代、傘や自転車を当たり前に盗んでは使い捨てにして、それを普通に話していた同級生たちが今や母親になっているからなぁ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/09(金) 14:31:28 

    傘立てに置いてある他人の傘を持っていくような人間に、
    良心や道徳を訴えても効果ないだろ。
    そんなんで思いとどまる人間なら最初から人のものに手は出さない。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/09(金) 14:45:49 

    里田まい、昔ブログに傘盗んだこと書いてたよね。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/09(金) 14:52:37 

    日本て比較的治安が良いのに、それと比べて傘とチャリの盗難率は異常だよね
    万引きみたいな少額の窃盗も多そうだし
    本当に困窮してる泥棒や凶悪犯は少なくても、「借りただけ」とかいう身勝手な理屈で持ち去って元の場所や適当な場所に罪悪感と一緒に放ればチャラと思ってるような腰抜け犯罪者は多いのかね

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/09(金) 15:06:50 

    >>119
    本当の話です
    おばさんパートの息子は面倒だからと自転車に鍵を掛けずに駅前に自転車を置いてたそうです これでわかるように人の傘を平気で持っていく人間は少し頭がゆるいのだと思います

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/09(金) 15:32:34 

    傘くらいって思ってる人いるよね
    だから自分は傘立てに立てれないわ
    (露カバーするかナイロンのヤツがあったらつかってる)
    持ち手がとれる傘を早く開発してほしいわw

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/09(金) 16:18:33 

    傘パクられたら「雷に打たれて死ね」と恨む。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/09(金) 16:27:34 

    日本に住んでる外人さんが「日本で驚いた事」のインタビューで
    「日本はとっても治安が良くて財布を落としても戻ってくる凄い国なのに傘は盗んで良いって言う謎の風潮がある」
    って言ってた。お恥ずかしい限りです。
    私も買って直ぐに盗まれた事があるから、それ以来髪ゴムとかシュシュを柄の部分に付けてる。
    今のところは盗まれていません。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/09(金) 17:33:04 

    >>197
    なるほど、窃盗犯にはそう見えるのか。私を含めてここにいるガルちゃん民は真っ当に生きてる人ばっかりだから人間のクズの意見は貴重だわ。(何の役にも立たねえけど。)

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/09(金) 18:04:54 

    盗む奴が居るからみんなコンビニの傘立てに傘置いてくれない…
    床ビッシャビシャにしながら買い物する
    そして客が滑ってコケる
    そしてクレームくる
    雨の日は10分に一回床拭くコンビニ店員の嘆き…

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/09(金) 18:06:12 

    >>16
    娘は買ったばかりで使う日が来るのを楽しみにしてた高い傘を初日に盗まれてがっかりして帰って来ました。
    ほんと人のもの盗むとか民度の低い国みたいなことやるのやめて欲しい

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/09(金) 18:15:52 

    高校の頃、私の事を好きだって言ってくれてた子が駐輪場で傘探しててそのまま持って行こうとしたからブチ切れてやった。
    人の物盗むような人とは付き合いたくもないし顔も見たくない‼︎って。
    反省したみたいだけど、もう無理でした。

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/09(金) 20:10:11 

    保育園で子供のクラスが同じお母さんに目の前でビニール傘を盗まれました。

    ビニール傘は一本しかなかったし、
    間違えようがないのに。
    自分の傘をとろうとして、目の前でなくなったので、傘立ての前でしばらく呆然としてしまいました。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/09(金) 20:14:05 

    >>222
    私も盗まれたくないから、コンビニの傘立てには入れない。
    持って店内に入る。
    コンビニの店員さんが拭いたり大変なの知らなかった。ごめんなさい‥

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/09(金) 20:41:26 

    昔プラザで2000円くらいで買った柄付きの傘を、大学内で盗まれてびっくりした。しかも学部棟だから、集まりとかあるとこの中に犯人いるんだろうなと思って胸糞悪かった。
    それ以来、良い傘は絶対折りたたみ。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/09(金) 20:48:28 

    こういう他人の気持ちがわからないから盗むんだよ。
    てか基本、自分が一番可愛くて損したくないんだよ。
    例えそのせいで他人が嫌な思いをしてもね。

    このイラストだって、読んだところで「え、でも俺も濡れたくねぇしwww」で終わりだよ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/09(金) 20:52:03 

    スマホみたいに指紋認証しないと開かない傘とか開発してくんないかな?
    登録してある持ち主以外が認証しようとすると電流が流れるとか。
    めちゃ高そうだけど(笑)

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/09(金) 20:53:45 

    施設やホテルによっては、鍵付きの傘立てあるよね。
    あれもっと普及してくんないかなぁ。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/09(金) 20:58:26 

    目の前で傘盗られたことある。
    結果は①

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/09(金) 21:16:55 

    なんでビニ傘危ないって分かってて何度も買うの?
    なんで何度も盗まれてイライラしてるくせに頑なに折りたたみにしないの?
    友達に何度も傘盗まれる子がいるけど、店を出ると必ず無い無い騒ぎ出してすごいイライラする

    +3

    -10

  • 233. 匿名 2017/06/09(金) 21:25:09 

    あれ?里田まいってたしか傘盗んだよね

    そしてそれを堂々とブログにかいてたような

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/09(金) 21:31:43 

    玄関においてる傘盗む人いるけどどんな神経してんの

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/09(金) 22:00:49 

    ビニール傘じゃなくても盗む人っているんだね。確信犯じゃん。
    ビニール傘は本当によくなくなる。買わなくなったよ。ビニール傘買うなら、100均で、しかもお店のシール付いたままにしとく。自分の傘かどうか分かんなくなるし、目印的な物があれば取りにくいかなと思ってる。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/09(金) 22:08:33 

    なんでこんなトピのどうみても正しい意見にすらマイナスつくんだろう。最初の方のレスにマイナス付けてる人は傘盗む人なのかな?

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/09(金) 22:30:54 

    お金に困窮してた頃にビニールではない500円ぐらいの傘盗まれて本気で泣いた。それと新しいビニール傘コンビニの傘入れに入れたらデブが私の持って行って、ボロボロのビニール傘になってしまったこともある。必死で声かけながら追いかけたけどすごい早足で確信犯的なすり替えだった。そしてあきらめた。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/09(金) 23:09:29 

    このイラストをちゃんと読んでる人はどっちかというと盗まない方だと思うよ
    盗むやつはわるいとも思ってねーもん
    自分が困ってるからこれぐらいいいでしょくらいに思ってる
    良心に訴えるより「私の傘は毒仕込んでるから盗むな」ぐらいのが効くよ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/09(金) 23:09:47 

    こういうの読まなくても想像つけよと思うわ

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/09(金) 23:11:58 

    私は今時取っ手に苗字書いてる
    個人情報がどうとかより、スーパーとかで盗られて濡れて帰るほうが嫌

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/09(金) 23:15:40 

    >>222
    コンビニに限らないけど、盗難が心配で傘は濡れたまま持ち歩いちゃうからお店の人に申し訳ない
    コンビニに傘用ビニール置いてるの見たことないし難しいのかな まあ普通に負担だよね……

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/06/09(金) 23:32:10 

    去年病院で盗まれたわ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/09(金) 23:33:33 

    ビニール傘を自分のじゃなくて新しいのから持っていく人いるよね
    どうせわかんないと思ってるんだろうけど
    友達がみんなやってるよ当たり前みたいに言っててショック受けた
    他は普通に真面目な人なんだけど

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/10(土) 00:16:46 

    本当は雨が降ったら模様が浮き出る傘が欲しいけど、盗まれたら悲しいので愛用のは100均の透明ビニ傘です。
    まぁ盗む人はまず相手の気持ちなんか考えず自分のことしか考えてないから盗む訳で…。
    これを読んで少しでも心に響いて改心してくれてら嬉しいです。
    あ、傘もですが自転車や車のホイールはもっと迷惑なので本当にやめて下さい(><)
    「この傘ボロボロだし、持っていってもいいか」  そんな人に向けた、とあるメッセージ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/10(土) 02:03:13 

    >>222
    申し訳ないです。でも高い傘盗まれるのは嫌なので店内持ち込みしてしまう。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/10(土) 03:59:38 

    昔、少しでも通学を楽にしたくてバイト代で買った5段階変速のママチャリ
    妹に貸したら「自転車に元々ついてる鍵しかかけなかったら盗まれた」ってヘラヘラされた時は泣いたなー。
    あ、同じくバイト代で買った柄の入ったおしゃれなビニ傘も一瞬で盗まれたっけな。

    傘と自転車を盗んで何とも思わない奴と、自転車のカゴにゴミを入れていく奴は死んでいい。
    こればっかりは昔からずっと思ってる。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/10(土) 09:52:51 

    電車やバスの貸し傘だって返却しない人が多いって話だからね。
    傘泥棒が多いのも納得。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/10(土) 12:18:56 

    >>162
    目印も同じでどう見ても同じ傘なら黙って干してあるのを取り返すのは?
    自分の物を返してもらっただけだし、相手も盗んだ物だから何も言えないと思う。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/10(土) 12:40:57 

    透明のビニール傘は本当によく盗まれる。
    買ったばかりの綺麗なビニール傘でコンビニ行くと帰りには汚いボロボロの
    ビニール傘になっていたこと多数。
    だからビニール傘は買わない。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/10(土) 13:56:38 

    >>216
    レイプは少ないけど痴漢は多いのと同じだね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード