ガールズちゃんねる

パーソナルカラーの診断を受けたことある人

324コメント2017/07/03(月) 00:14

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 21:15:11 

    先日パーソナルカラーの診断を受けに行き、スプリングでセカンドがサマーでした。自分でもイエローベースのどちらかだろうと思ってたので予想通りでした。セカンドでサマーを言われたのは意外でしたが。
    診断を受けたことのある人は自分の予想と同じでしたか?また、セカンドカラーも言われた人はセカンドの色も取り入れたりしてますか? 他にもいろいろ興味のある人、語りましょう!興味のない方や批判的なコメント等はスルーでお願い致しますm(_ _)m
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +176

    -16

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:11 

    ( '-' )

    +56

    -53

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:38 

    ( ◠‿◠ )

    +52

    -52

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:53 

    管理人が好きなもの
    浜崎あゆみ
    いろんな○○が見たい
    ドロドロした個人的相談
    パーソナルカラー

    あとなに?

    +233

    -63

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 21:16:57 

    パーソナルカラーのトピ立ちすぎじゃない?

    +210

    -23

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:04 

    受けたことないけど自己判断で秋だと思う

    +151

    -30

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:11 

    (╹◡╹)

    +26

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:12 

    (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +26

    -35

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:53 

    こういうのって何処に行けば受けられるんですか?

    +369

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:00 

    またパーソナルカラートピかよ

    +26

    -31

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:05 

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +21

    -28

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:24 

    プロに診断してもらっても結果にバラつきが出ると聞いた。

    +297

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:42 

    これは何かの役に立つの?
    自分の性格はこう言う傾向にあるから気をつけなさいとか
    (荒らすつもりではないです)

    +14

    -84

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:51 

    (๑╹ω╹๑ )

    +19

    -30

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:03 

    ( ´⊿`)y-~~

    +19

    -33

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:22 

    >>4
    窪塚嫁
    紗栄子
    田中聖
    離婚云々

    +15

    -18

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:35 

    マイナス魔が多いね

    +30

    -29

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:36 

    これって10人に診断してもらったら
    10人がちゃんと同じ結果言うのかな?
    基準があやふやで人が決めることだから主観で決められそうな気がして。。

    +352

    -18

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:42 

    ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    +18

    -28

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 21:19:47 

    /(^o^)\

    +14

    -25

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 21:20:04 

    ネットでも診断できる?

    +32

    -14

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 21:20:11 

    どう考えても黄色い肌だからイエベだと思う春か秋かはしらん

    +35

    -36

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 21:20:46 

    >>4
    高橋留美子
    コナン
    ジブリ

    +5

    -9

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 21:20:58 

    なんでも似合うって言われたんだけど……
    適当すぎる。

    +270

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:10 

    ブルベの春らしいけどトピ画に当てはまりません。
    服は好きな色の着たいのでパーソナルカラーなんて無視です。

    +12

    -85

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:16 

    春夏秋冬に分けられてるのは
    なぜだい?

    +96

    -11

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:49 

    イエベ秋って黒髪似合うん??

    +7

    -34

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:59 

    >>24
    雑すぎわらたwww

    +293

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 21:22:02 

    したことあるけど、全然参考にしてないや(笑)
    自分の好きな色にしてる。
    ちなみにウィンター

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 21:22:03 

    イプサで見てもらいました!
    スプリングのようですが、ネットの診断では当てはまらず本当に合っているのか不安です。

    +6

    -23

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 21:22:06 

    みんな主と知り合いなの?

    +5

    -24

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:28 

    秋です。セカンドが春のウォームタイプ。
    黄みの強い色が似合うけど、顔に赤みもあるから面積の大きい服には寒色系を取り入れてる

    年の近い芸能人で秋ウォームは板野友美らしい

    +81

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:47 

    >>13
    服装の色味やお化粧に役立つよ
    似合う服の色や口紅の色がわかるし
    髪色も教えてもらえたよ。

    +159

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:50 

    ( ´°ω°` )

    +11

    -13

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:07 

    >>9
    私はネットで、パーソナルカラー 地元の地名で検索した。大丸百貨店が安くてよさそうだったけど、すぐに予約満席になって取れないから、他のエステサロンで受けたよ。値段がまぁまぁ良心的で、診断の過程がはっきり書かれてたから、選んだ。受けて満足してるよ。

    +108

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:47 

    プロって言っても、マルチ商法やってる胡散臭いオバハンも多いしタダのボッタクリも多いから注意‼︎センスも前時代的で話にならないパターンも多い。
    プロ診断はあくまでも参考。ガルちゃんはパーソナルカラーアナリストを先生と呼び、崇め奉る人も多いですが、大枚はたく程の大それたものじゃないし診断なんて絶対じゃないですよ。

    +89

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:59 

    大丸東京店で受けました
    ファーストオータム、セカンドサマーでした

    +65

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:39 

    私はアナリストの所で調べてもらったらウィンターでした。セカンドは○○とまでは言われなかったけれども、夏も似合う色が多いからとにかくブルーベースの似合う色を着てます。

    +21

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 21:25:47 

    >>25
    ブルベの春って何?

    +166

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 21:26:20 

    私はスプリングとサマーでした。
    特にピンク系だと言われました。
    以前友人からピンクの洋服を着ているときが印象的だと言われたことがあったので納得しました。
    自分に合った色を身にまとうと血色よく見えますよね。

    +122

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 21:26:38 

    >>21
    ネットでも診断あるけどあまりあてにならないと思う

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 21:26:55 

    顔文字クソ寒いよ

    +118

    -13

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 21:26:58 

    受けたことある!
    春でした。
    個人的にはパステルカラーが似合う人に憧れます。
    パステルカラー、くそ似合わない。。

    +19

    -20

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 21:27:09 

    ただ、これって年齢が上にいけば
    肌の色も変わったりするから診断結果も
    変わるんじゃないのかな?
    誰かパーソナルカラー診断できる人
    アンサーお願いします!

    +13

    -39

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 21:27:33 

    ブルベ秋。
    セカンドは冬。次は夏。

    要するに…。

    なにが一番似合うか結局わからずじまいさ。

    +5

    -73

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 21:27:57 

    確かに診断受けた方達の、自分の予想やネットの診断と同じだった人の割合が気になります

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:18 

    ブルーベースに見えるイエベもあるって知ったし
    なんでもありなんじゃないかと思ってしまった(笑)
    数人に診断してもらったらバラバラな判断されそう

    +125

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:45 

    このトピ、ちょっとおかしな人が多い。

    +143

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:52 

    元同僚に3000円でパーソナルカラーを見てくれるところがあるって聞いて、連れて行ってもらったらアムウェイだった(。-_-。) みんなも気をつけてね。ちなみにスプリングだった。

    +247

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 21:29:35 

    >>33
    13です わざわざありがとうございます
    (*・ω・)全く知りませんでした。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 21:30:42 

    トピずれだけど、芸能人とか有名人って診断受けなくてもネットで予想してる人達いっぱいいるから参考に出来そうだよね(笑)

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 21:31:06 

    ネットの自己診断と対面のプロ診断は全然結果違ったよ
    ドレープ当てると明らかでびっくりした
    わたしはサマーで、好きな色ばかりだったから嬉しかった

    +111

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 21:31:29 

    スプリングです。
    是非この場をお借りして、
    『イタイ若作りにならない、イエベスプリングのシンプルandシックな着回しコーデ
    /ベーシック編』を
    パーソナルカラーとファッションに精通していらっしゃる皆様に相談したい!
    切実です。

    +66

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 21:31:30 

    4つしか分母がないのに、セカンドはなんかなあって思うw
    しかも、イエローベースとブルーベースにまたがってる(春と夏など)と特に。

    +63

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 21:31:53 

    >>32
    セカンドが同じベースタイプの方はあまり見ないので参考にしづらいですね。ウォーム(黄みの強い色が合う)とクールタイプ(青みのある色があう)

    +47

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 21:33:04 

    ピンク着てると美人って言われる
    みんなも着なよ

    +9

    -25

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 21:33:24 

    >>51
    女優さんは、そこそこ何でも似合って着こなしちゃうから、テレビで観てるだけだと判断が難しいよ。
    プロのメイクで肌の色調や質感も変えられるだろうし。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 21:34:06 

    ブルゾンちえみはウインターぽい

    +106

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 21:34:33 

    主です。皆さんありがとうございますm(_ _)mちなみに私が1番似合わなかったグループはウィンターでした。顔に暗い影が出来たり白光りしたりなど、似合わない色の方が分かりやすかったですね。

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 21:35:12 

    おかしな人のうちの一人としてカウントされた

    +2

    -19

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 21:35:51 

    今年の3月に受けました。私は自分で絶対イエベ秋だと思ってて、でも春服に毎年悩むから、他人の目で見て似合う春色を見てもらいたくて受けに行ったよ。
    自己診断が合ってるかどうか試すために、マスタードカラーのコートと、ワインレッドのバッグで行った。結果はやっぱり秋だった。秋でも似合う春色を教えてもらって、差し色にしたり、白もアイボリーっぽいアイテムを揃えてる。これが絶対ではないし、従ってない日もあるけど、気になる色が私は増えたから良かったなと思ってる。

    +64

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 21:35:59 

    今まで二回受けましたが、両方夏でした。
    反対に絶対秋ではないから、秋のカラーを選ぶのは辞めて下さい‼と教えてもらいました。
    たしかに昔からパステル調が得意なので、少し納得しました。

    +67

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 21:36:51 

    >>53
    私は年とか考えずスプリングカラーのコットンのかわいい系のブラウスに流行りの形のデニムで行こうと思ってます

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 21:38:00 

    オータムだけど秋の色嫌いなんだよね
    あずき色とかからし色とかくすんでて辛気臭くて
    スプリングとサマーとウインターは綺麗な色ばっかり!
    なんなの?

    +121

    -5

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 21:38:07 

    >>55
    イエロー&ブルーベースって(笑)
    逃げを用意してる感じじゃんね
    なんか金銭発生するのに判断ラインあやふやで胡散臭いね

    +63

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 21:38:18 

    プロの診断でブルベサマーだったけど、ブルベサマーに合う色が全部似合うってわけじゃない。
    スプリングの色とかオータムの色でも似合うものはある。
    なぜ?

    +53

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 21:39:06 

    言ったもん勝ち

    +9

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 21:39:17 

    >>55
    私もウォームオータムだった。ヴィゼのアプリコットピンクのチークがドンピシャで良いよ
    でも、爽やかな印象に憧れるからサマーや秋ソフトさん羨ましいー

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 21:39:28 

    なんかさースプリングとサマーで名前変えてるけど同じ色じゃない?ってのない?
    薄紫色とか

    +15

    -12

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 21:40:04 

    自己診断だと必ず秋になって確かにパステルカラーは全然似合わなくて
    マスタード色とかカーキやネイビーがしっくり来る。
    アトピー持ちで肌汚いから、診断してもらう場所に行きたくても恥ずかしくて行けない…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 21:40:34 

    >>64
    オータムってくすんだ色だと思ったことなかった。
    カーキとかオレンジとかゴールドとか、かっこいいゴージャス目なものが似合って素敵だと思うよ。

    +124

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 21:40:49 

    美容家の神崎めぐみさんは絶対スプリング

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 21:42:39 

    スプリングでその中でも濃い色より明るく透明感のある色が似合うと言われた!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 21:43:25 

    >>53
    ベージュのトップスを合わせて、差し色にサーモンピンクやオレンジを使ったらアラサー以上でもかっこよいのでは。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 21:44:16 

    自分に似合う色が大抵わかってたから、そこまで驚きはなかったな。ただ、メイク選びには役立つ
    個人的に骨格診断の方が目からウロコ
    スタイルアップするには重心の持っていき方が重要

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 21:45:17 

    あんまりこだわりすぎると買い物がつまらなくなるよね。
    素材や服のデザインによってはパーソナルカラーじゃなくても似合うものはあるし

    +75

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 21:45:32 

    個人サロンで見てもらったのですが、スッピンで最初ドレープをあてまちがいなくスプリングと決定。ですが、頬等の顔の赤みの色はブルべの人なんだよな…と大変迷われてて、実際、オレンジチークを腕、頬に試したらブルべのアナリストさん以上にくすみ…。夏なのかもしれないとブルべのメイクをしたらハマるということで、夏に。ですが、ブルべカラーのメイクのままドレープをあててもやっぱりイエベ春の色の方がハマるという結果。アナリストさんもめちゃくちゃ迷われてて、時間をかけて診てもらいました。

    にごりのないクリアなカラーで、メイクは夏、服は春の色を選ぶといいという結論になったのですが、顔と服がブルべイエベ違うなんてことはあるのでしょうか?詳しい方教えて頂きたいです。長文すみません。

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 21:46:14 

    黄み肌だからってイエローベースじゃないらしいね。
    オータムとウィンターで悩んで、明らかウィンターが似合う黄み肌。
    てゆうかアトピーだからか首から下がドス黒い黄み肌。顔は化粧品のおかげで人並。
    写真を撮ってセピアで綺麗に見えるならオータム、
    モノクロで綺麗に見えるならウィンターだそう。
    断然モノクロなのでやっぱりウィンターなのかな??

    +44

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 21:47:06 

    マカロンってスプリングの色しかないね
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +41

    -8

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 21:47:12 

    >>49
    こわ!!!ビビるわ。勧誘目的…?

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 21:47:19 

    ついつい好きな色を着てそれを似合うと思ってしまうから
    客観的に自分に似合う色、似合わない色が分かる人すごい

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 21:47:42 

    >>57
    一般人こそパーソナルカラーやパーソナルデザイン、骨格診断が大事だよね

    +45

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 21:48:15 

    人のパーソナルカラーを考えるのも楽しい

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 21:49:05 

    黒って誰でも似合うかと思ったけどそうじゃないことに気づいた

    +91

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 21:49:46 

    パーソナルカラー、特にメイクに関しては2ちゃんのスレの方が詳しいよ

    +46

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 21:49:51 

    八分割で診てもらいのに、私の住んでる圏内ではない~。県内ではなく!関東までいかなきゃ少ないのかな…。

    16分割が近くにあるんだけど、それは個人的に細かすぎて。2ちゃんのメイクスレ見ると、圧倒的に8分割で診てもらった人が多いけど、みなさんどこでうけたん。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 21:52:01 

    >>81
    それって、好きな色が似合ってるんじゃないかな?私は一番好きな色は水色で、いいなーと思って鏡の前で服を当たるけど、すごく顔色が悪くなる、というか目が小さく見える。
    だから、水色は筆箱とかキーホルダーとか、小物のみです。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 21:52:09 

    大丸って4分類ですか?

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 21:52:12 

    サロンの診断料高すぎない?
    私が資格持ってたらガル民は3000円で見てあげるよ♡

    +80

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 21:53:06 

    理論がわかりやすいし、買い物をする時の失敗が減ったから私は診断受けて良かった
    でも「冬だからってこれじゃバブルメイクだよ?!」「春だからって年齢関係なくビタミンカラーの服なの?!」
    みたいな、アナリストのセンスが微妙なサロンもあるよね

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 21:53:20 

    >>83
    わかる!石原さとみ並の顔面でも似合わないってはっきりでる色、衣装あるもんね。
    プリウスのCMの青はくすんで見えちゃってるし、果汁グミのあのどぎつい原色もイマイチ。くすんでる。色に負けてるというか。

    どんなに美人でもハマった色じゃないと、魅力半減なんだと思う。長澤まさみも然り。

    +86

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 21:54:05 

    診断してもらったらブルベ夏のセカンドが冬だったけど、自己診断では秋だと思ってた。買い物ではブルベっぽい色を選んでるけど、色って見れば見るほどわからなくなってくる。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 21:55:32 

    診断って誰がしてくれるの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 21:55:33 

    >>8
    4だと思いますよ~
    セカンドシーズンは教えてくれます。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 21:56:16 

    違うところで2回受けてそれぞれスプリングっていう診断でした。
    2回目良い人に当たり、ここに出てくるような疑問について詳しく教えてくれた。
    高かったけどやって良かった。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 21:56:30 

    最近は雑誌でも特集してくれるよね!

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 21:57:42 

    >>77
    服はスプリングカラー、メイクはサマーってちぐはぐじゃない??そんなことあるのかな?

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 22:00:38 

    人の肌が4種類に分けられるはずないって人いるけど、人を分けるんじゃなくて色を4種類(もしくはもっと細かく)分けてるだけだからね…

    +37

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 22:00:54 

    サーモンピンク

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 22:01:10 

    サマーとウィンターの混合だった。それまではカーキやエンジなどオータムカラーを着てたからモサかったんだなと理解できた。色の診断だからオシャレになれるわけじゃないけど、似合わない色は買わなくなったから、買い物の失敗が減ってかなりラクになったよ。

    +41

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 22:02:15 

    それぞれの季節を外国人を例にあげてる画像あるじゃん。
    あれ、全然わからん!!先入観というかみんな似合ってるというか、ほ~ってなる。言われればそうか…みたいな。テイラーも。

    日本人ならなるほど~!!って納得できるのに。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 22:02:49 

    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 22:03:13 

    ベーターカロテンの多い野菜を沢山食べている人は
    イエローベースの肌になり

    野菜が少なく 肉を沢山食べる人はヘモグロビンが多くなり
    ピンク系の肌になるそうだ

    +5

    -22

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 22:03:49 

    >>77
    もう一か所受けてみれば?高いけど。。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 22:03:54 

    今やってるドラマ、
    桐谷美玲はスプリング
    水川あさみはオータム、
    成田凌な何かな?

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 22:04:00 

    診断植える前からなんとなくで良いけど「この色似合わないなー」とか「この色は似合う!」とか、わかってた?それは当てはまってた?
    わたしは似合うと思ってたり似合うと言われてた色と真逆なグループと診断されて、頭が混乱してしまった。

    +40

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 22:04:19 

    大丸はセカンドも見てもらえるよ

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 22:05:03 

    ほい。夏クリアでしたよ。もう一度違うところで診断受けたい

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 22:05:25 

    >>106
    私は大体当てはまってた
    ドンピシャじゃないカラーでも普通に着るよ
    よっぽど合わない服は基本買わない。

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 22:06:16 

    >>88
    4分類です
    でもカラーガイドというのがあって似合う色にチェックを入れてくれて、ファーストとセカンド教えてくれるよ
    該当する分類の色が全部似合うわけではないから

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 22:06:50  ID:hzUyawXfuT 

    夏クリア、夏スモーキー良いなぁ!!
    男ウケ良さそうなイメージ、、
    男性でも夏の雰囲気の人はモテるよね
    というか異性に人気ある芸能人は春や夏が多い

    +23

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/08(木) 22:06:56 

    3万円の服を買っても色選びを失敗したら着なくなっちゃうもんね。
    そう考えたらやっぱり一度診断を受けるべきかな…
    なんとなく自分に似合う色の傾向はわかるんだけど。

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/08(木) 22:07:43 

    >>106
    センスのいい友達に似合うって言われてた色はあてはまったな
    逆も然り

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/08(木) 22:08:14 

    >>111
    夏だけどモテないよー
    日本人に一番多いんじゃなかった?
    だから有名人も多いんじゃない

    +45

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/08(木) 22:08:21 

    ブルベ夏でセカンド冬で診断されましま。
    たしかに、ブラウンのアイシャドウ似合わない特にひどいのはルナソルのベージュベージュは顔色が土色に見えて周りからも不評・・
    だけど、キャメル色のコート・ココア色のアイライナーは似合うから本当にブルベかわからなくなりました。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/08(木) 22:08:39 

    大丸は三千円ぐらいで受けれるよ

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/08(木) 22:09:28 

    >>115
    赤っぽい茶色はサマーに合うよ
    ココアブラウン可愛いし羨ましい

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/08(木) 22:09:36 

    こけしみたいな豆大福みたいな超地味顔なのにスプリング。

    春の芸能人って佐々木希や井川遥みたいな華やかな美人顔なイメージで。

    松嶋菜々子や有村架純ちゃん、戸田恵梨香、綾瀬はるか、宮崎あおい、自分の好きな顔、雰囲気の女優さんはみんなサマー。

    +9

    -7

  • 119. 匿名 2017/06/08(木) 22:10:30 

    >>111
    人って無意識に自分に似てる部分がある人に惹かれるらしい。
    日本人は春夏が多いから、無意識に好感を持つ人が多いんじゃない?

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/08(木) 22:12:16 

    >>115
    似合う色のコートとかは、似合うんだから着続けたらいいと思う。
    布を当てまくって、これあんまり着なかったけど、割といいなーと思った色の物を取り入れたらいいだけなんじゃないかと思う。普通に買い物してたら、色も固定化してきちゃうから、新しい色に会えたらラッキーくらいの感じで。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/08(木) 22:12:20 

    >>117
    そうなのですね!
    ありがとうございます。
    私は、スプリングに憧れますー。
    柔らかいオレンジ色似合う方うらやましい

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/08(木) 22:12:28 

    どのテイストの服が似合うかはパーソナルカラーや骨格診断ではないよ
    それはパーソナルデザイン。
    やってもらいたいけど、PC、骨格診断以上に主観に左右されそう、、

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/08(木) 22:12:38 

    >>106
    まだパーソナルカラーのこと知らなかった時に、試着でモスグリーンのカーディガンとロイヤルブルーのカーディガンを羽織った時に、モスグリーンはしっくり来てロイヤルブルーのカーディガンを羽織ったときは違和感ありすぎてなんか変!って思った。数年後に診断うけたら一番似合わないのがウィンターだったから今思えば納得!

    +52

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/08(木) 22:13:39 

    >>118
    美人が偶々スプリングだっただけ。
    芸人にもスプリングいるよ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 22:14:59 

    茶色やオレンジはそれぞれのパーソナルカラーに合う色があるからね

    サマーは白っぽいミルキーなオレンジなら似合う

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 22:15:19 

    >>120
    確かに、そうですね。
    似合うアイシャドウ等ずっと見つけらなくて考え方が固くなってました
    ありがとうございます。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 22:15:32 

    お浜はスプリングなのに黒ばっかり着てる

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 22:16:40 

    この表、毎回貼ってしまうけれど、
    かなりクロスオーバーしてる(シーズンが被ってる)部分と季節の関連性が分かりやすかったので。

    春 × 夏(の混合タイプ)→Light(高明度)タイプ
    春 × 冬 → Clear(高彩度)タイプ
    夏 × 秋 → Soft(低彩度)タイプ
    秋 × 冬 → Deep(低明度)タイプ

    混じりっ気の無いイエローベース:
    春 × 秋 → Warm(暖色系全般)タイプ

    混じりっ気の無いブルーベース:
    夏 × 冬 → Cool(寒色系全般)タイプ

    ちなみに過去トピで拾いました。最初に貼って下さった方ありがとう
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 22:18:19 

    >>88です。大丸は4分類とセカンドも見てもらえるんですね!教えて下さった方々ありがとう

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 22:19:13 

    このカラーだから美人とかはないよ
    どのカラーにも美人はいますもちろんブスも

    +79

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/08(木) 22:19:22 

    イエベ秋でグレーは基本合わないけど、黒に近い濃い色なら良いらしい

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/08(木) 22:21:10 

    >>64
    オータムは、色単体で見るとパッとしないけど、服屋さんで割と多い色だから、楽だなーと思ってる。

    +37

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/08(木) 22:21:45 

    春セカンド夏って診断されたんだけど、

    スプリングってことで鞄や靴は、茶系がおすすめって言われたんだけど、茶色が苦手でほんとに小物一個も持ってない。むしろ黒が大好きで黒ばっかり!!
    小物に関しては顔から遠いし、パーソナルカラー完全無視していいと自分の中で決めてるんだけど、コーディネート的にあれなんだろうか…って少し思う。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/08(木) 22:22:24 

    芸能人は美人や色白が多いから外したパーソナルカラーでも全然みれる
    ただ、大幅に外したパーソナルデザインや骨格診断の方が気になるかも
    米倉涼子が昔ブリブリ系のドレス着てた事があって、全然あってなかった

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/08(木) 22:24:10 

    若い時はどんな色も大丈夫でも、年を重ねてくるとそれが似合わなくなったり痛く見えたりするから、年を重ねてからの診断は役に立つと思うな
    年を重ねてPC変わる人もいるし

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/08(木) 22:24:13 

    イエベでスプリングかオータムどっちだろーと思ってプロ診断受けたらまさかのサマーだった。
    というかスッピンで行ったら、どの色あてても顔色悪くてつらかった。笑
    一緒に受けたウインターの人は、どの色あてても似合って羨ましすぎた!

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/08(木) 22:24:36 

    ガルちゃんで知ったけど、流行りなの?

    +2

    -11

  • 138. 匿名 2017/06/08(木) 22:24:53 

    >>134
    パーソナルデザインって最近がるちゃんで言う人が何人かいて気になってるんだけど、ネットで調べても系統的じゃなくてわかりにくいし見てくれる所も少ない。。。
    どうやって調べられていますか?

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/08(木) 22:26:53 

    北川景子はオータムですけど、セカンド何かわかりますか?ドラマで役作りの為にビビットなカラーを着てても似合ってました。やはり色白美人はパーソナルカラーの悪い影響を受けませんね、、

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/08(木) 22:27:18 

    垢抜け方がわからずどうしようもなく迷子になってる人だけアナリストに診て貰えばいいんじゃないかなあ。
    パーソナルカラー自体は有益なものだけど、自己診断で納得できる人は自己診断で十分でしょ。
    自分で満足できない人だけ診断に行けばいい。

    +45

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/08(木) 22:28:13 

    >>136
    でも診断はすっぴんでやるのが基本じゃない?ファンデとかカラコンで元の色補正したら正確に診断出来ない
    ごめんけどそれは顔がくすんでたとかで、本当は似合う色あったと思うけどな

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/08(木) 22:29:18 

    >>134
    3つの中じゃパーソナルデザインが一番大事かも
    女優レベルでも大きく外すとすごく残念

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/08(木) 22:29:24 

    >>139
    青が似合うから、羨ましい!サマーって紹介されてるサイトもあるね。
    青みピンクのメイクよりも、サーモンピンクやオレンジの方が似合ってると思うけど、真っ白や真っ青、レモンイエローも似合うから羨ましいなと思ってる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/08(木) 22:31:00 

    みられる人によって違うのか。
    どこがいいんだろうー
    これとかあんまりいいと思えない笑
    何この服
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +81

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/08(木) 22:31:40 

    パーソナルデザインは2ちゃんの有名人診断スレ見てる
    グラドルには色気があるタイプとされるロマンスタイプが少ないらしい。その方がギャップでエロく見えるから
    因みにロマンスの芸能人は紀香や宮沢りえ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/08(木) 22:32:38 

    >>144
    これビフォアのほうが可愛い(?)くない?

    +16

    -12

  • 147. 匿名 2017/06/08(木) 22:33:02 

    確かに好みじゃない色言われたらショックだね
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +56

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/08(木) 22:33:25 

    おじさんでもスプリングの人とかいるんだよね
    面白い

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/08(木) 22:33:28 

    菜々緒はウェーブだよね
    胴長短足でモデル体型ではない

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/08(木) 22:33:29 

    >>146
    同感です!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/08(木) 22:34:02 

    >>147
    この人はどピンク似合うね

    +50

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/08(木) 22:35:08 

    パーソナルカラーやデザインのおかげでぐっと垢抜けたのは岩ちゃんや本田翼かな
    二人とも黒髪ロング時代と印象違いすぎ

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/08(木) 22:35:56 

    菜々緒はナチュラルの服めっちゃ似合わなそう

    +35

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/08(木) 22:35:58 

    関ジャニの横山くんとか、プロでも意見割れてて興味深い。
    色白で全く日に焼けない、黒髪が似合うから冬!
    一見ウインターっぽいけど、金髪が似合うから春!とか。

    本人にドレープ当てたら、全員意見が一致するのかもしれないけどね!

    +38

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/08(木) 22:36:24 

    >>152
    がんちゃんもロングだったっけねw

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/08(木) 22:36:26 

    >>144
    うわ、ダサ…(泣)
    だけど、実際はこんな感じの大昔のセンスの自称プロ多そう
    これで料金○万円とか、完全なるボッタクリだと思う。

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/08(木) 22:37:28 

    >>147
    この人、わかりやすくフューシャピンクが似合うね!
    もちろんメイクで肌が綺麗に見えてるのもあるだろうけど、それにしても似合う!w

    +68

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/08(木) 22:37:50 

    靴は好きな色履いてる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/08(木) 22:38:20 

    >>157
    難しい色だと思うけど似合っててすごいよね

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/08(木) 22:39:41 

    >>145
    ありがとうございます!
    2ちゃんねる、見てみます!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/08(木) 22:39:59 

    >>152
    本田翼は彼氏の影響かダボダボのサブカルファッションにハマってるらしいが似合わない、、
    せっかくボーイッシュ可愛い服が似合うのに。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/08(木) 22:41:08 

    パーソナルデザインは難しいよね
    診断時もアナリストの好みが絶対ありそう

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/08(木) 22:41:55 

    今思えば、振袖の試着の時とか顔色の変化がわかりやすくて面白かったなぁ。
    あの時はパーソナルカラーの存在を知らなかったけど、なんとなく似合う色の系統がわかった気がする。
    プロ診断で冬なんだけど、自分で選んだ可愛い感じの色合いの着物は全滅で結果的にお店の人に勧められた冬カラーのはっきりした振袖着たわ。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/08(木) 22:42:51 

    のっちって美形で細くて手足長いけどゆるい格好が似合う
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +5

    -32

  • 165. 匿名 2017/06/08(木) 22:43:35 

    分かりづらい人、ニュートラルな人もたまにいる。
    でも大体の人はプロ診断で外れることないと思うよ。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/08(木) 22:44:17 

    >>159
    こんなハッキリした色なのに、色にだけ目が行かないのがすごい。
    秋のわたしが着たら、顔を見るまでもなく服だけ浮いて見える気がするわ…

    +39

    -1

  • 167. セリナ 2017/06/08(木) 22:45:12 

    >>138
    あなたのパーソナルカラーはモスグリーンです
    あなたは 一見地味ですが、非常に個性的なカラーの持ち主ですね
    一途な恋愛を真面目に実践するタイプで好きになった人に積極的にアプローチするのが苦手ですが表面的には押しつけがましい素振りを見せないため成功率は高いですよ
    関心のないふうを装いながら内心では無意識のうちに計算しています
    ですが好きになった相手には「自分だけを見ていて欲しい。
    」と言う独占欲が強く男性はその事を重く感じるので、少し注意が必要です
    あなたの合うカラーの持ち主はブルーや同じグリーン系とうですね
    あなたと同じ年か1つ2つ年下の男性で4~9月生まれの背が高め175~180くらいの一見クールな感じの男性です
    二人の出会いが近くに感じられます梅雨明けくらいをみておいてくださいね

    +2

    -22

  • 168. 匿名 2017/06/08(木) 22:45:31 

    骨格診断になるけど、ガルちゃんで叩かれてる佐藤栞里はモデル体型の骨格ナチュラルで、めちゃくちゃ服が映える

    でもガリガリのえびちゃんや桐谷美玲が人気なように、日本の雑誌モデルはまず顔が大事だね

    +50

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/08(木) 22:45:32 

    骨格診断とかパーソナルデザインのトピを申請してみてるんだけど、全然立たないわ…
    パーソナルカラーに比べて知名度低いからかな?

    +29

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/08(木) 22:45:56 

    占いまでできるのかw

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/08(木) 22:46:39 

    >>161
    菅田くんはウェーブだから、ダボダボすぎるファッション似合ってない

    +16

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/08(木) 22:47:03 

    パーソナルカラーは語り尽くした感があるから骨格診断について語りたい!
    管理人さん承認してくださーい!

    +37

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/08(木) 22:47:42 

    またパーソナルババアのトピかよw
    いい加減しつけーよ
    関係なトピにもすぐパーソナルカラーがーとか
    ブルベ冬とかブルベ冬とかうるせーわ!
    ブルベ冬多すぎだろ!

    +4

    -23

  • 174. 匿名 2017/06/08(木) 22:48:14 

    >>168
    山田優も手足が長いナチュラルだけど、人気なのはガリガリのエビちゃんだったからね
    まぁエビちゃんの顔は憧れたけど、体型まで羨ましがる人はいなかった

    +16

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/08(木) 22:48:37 

    >>173
    ブルベ冬って割合が一番少ないから情報難民なんだよ。だから集まるの。許してあげてー

    +31

    -6

  • 176. 匿名 2017/06/08(木) 22:49:23 

    >>171
    成田凌くん好きだけど、菅田くん以上にウェーブだからダボダボ全く似合ってない。
    柔らかい素材のロングカーディガンとか着て欲しい

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/08(木) 22:49:47 

    一度オレンジ系のヘアカラーしたら壊滅的に似合わなくて(中高生が夏休みに染めましたみたいな感じに)、それ以降アッシュ系を美容師さんに勧められるし、自分でも似合うと思った!
    で、自己診断でブルべ夏だったんだけど、この前ちゃんと診てもらったら春だった。春なのにオレンジ系カラー似合わないなんてことあるのでしょうか?

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:38 

    山田優ナチュラルかー
    デニムすごく似合うよね
    ナチュラルの人、色落ちしたデニムが似合うイメージ
    LiLiCoとかも

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:48 

    ファーストはウィンターでした。好きな色ばっかりで、普段からモノトーンの服装が多いから嬉しかった。セカンドはサマー。一番似合わないのがオータムで、あんまり身につけない色が多かったから無意識に似合わない色は避けてたんだなーと思いました。

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:48 

    若い子のブルベ冬はmiwa、広瀬すず、永野芽郁かな?ビビットな赤リップが似合うのはパーソナルデザインが関係してきそう。
    miwaは合わないけど、永野芽郁は赤リップすごくハマる

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:58 

    >>141
    そうそう、スッピンでないと分からないと思ってスッピンで行ったのだけど、自分の顔色の悪さとくすみっぷりに、サマーですら似合ってんのコレ?と思ってしまった・・今まで化粧ありきで生きてきすぎたw

    +33

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/08(木) 22:52:57 

    私もすっぴんで行ったけど自分の顔凝視するのきつかったなw

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/08(木) 22:53:11 

    >>180
    水原希子も冬で、盛りに強い(濃いリップが似合う

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/08(木) 22:53:26 

    >>180
    わかるわかる!!永野芽衣ちゃんめちゃくちゃ赤リップ似合うよね!ここ最近で一番赤リップ似合う人だと思った!

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/08(木) 22:54:51 

    永野芽郁ちゃんナチュラルメイクだと素朴な可愛さ、でもドレスアップすると凄く大人っぽいよね

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/08(木) 22:57:35 

    骨格とかもあるのか…
    なんか落ち込みそうだけど大丈夫かな。
    行ってみたいんですが…

    自分で言うのもうざいけど、顔は整ってると思います。
    でも背が低くて下半身デブで短足で、でも上半身と顔はデブじゃなくて、変な体型です。

    傷付くこと言われるかなー。

    +20

    -4

  • 187. 匿名 2017/06/08(木) 23:00:55 

    スプリングでセカンドがオータムだった。
    がっつりイエローベースなんだな〜と思った。
    明るめだけど結構強めの色、あとカーキが似合います。

    ウィンターのピンク(濃いやつ)がとにかく似合わなくて、こりゃひどい!ドレープはやく取っ払ってください!と言ってしまった。笑

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/08(木) 23:00:58 

    >>168
    叩かれてると言えば、木下優樹菜も骨格ナチュラルだよね。ガッキーもナチュラルっぽい。
    だけど芸能人はやっぱりストレートの人が1番多そう。有村架純とか綾瀬はるか、広瀬すずもストレートって感じ。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/08(木) 23:02:25 

    そもそもパーソナルカラーって何?

    ってなる私は珍しいの?
    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

    +1

    -8

  • 190. 匿名 2017/06/08(木) 23:02:46 

    >>175
    1番少ないならガルちゃんでも少ないはずでしょw
    難民だから集まるとかなんのいい訳だしw
    ブルベ冬のパーソナルババアが1人で連投してんでしょ

    +0

    -18

  • 191. 匿名 2017/06/08(木) 23:02:58 

    石原さとみはウェーブだな
    じゃないとさえこさんファッションあんなに似合わない

    +22

    -2

  • 192. 匿名 2017/06/08(木) 23:04:25 

    >>184
    >>180
    そうか?
    あの子濃いメイクや赤リップにすると一気に老け込むじゃん
    ナチュラルメイクだとめっちゃ可愛いのに

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/08(木) 23:04:37 

    小松菜奈ちゃんもウインターだよ。
    だけど、小松菜奈は割にオールシーズン制覇してる。明らかに違和感あるなっていう失敗があまり無くて、割にどんな衣装も着こなしてる

    +8

    -7

  • 194. 匿名 2017/06/08(木) 23:06:47 

    骨格ウェーブって何着てもダサくなる。
    骨格ウェーブでパーソナルカラーがスプリングとかまじテンション下がる…泣

    +13

    -8

  • 195. 匿名 2017/06/08(木) 23:09:35 

    私はハーフで目がひまわり柄でセンテンススプリングスなのでブルベ冬のババアに虐められています

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/08(木) 23:11:14 

    ウェーブがわからなかったから調べたらこれか!
    女性らしい人ね?
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +32

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/08(木) 23:13:33 

    実際の商品を鏡の前で試して似合ったら買えばいい

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/08(木) 23:13:41 

    ウェーブかわいい服似合うからいいと思うけど
    ナチュラルの私はそういう格好するとおばさんぽくなるから諦めました

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/08(木) 23:14:31 

    左から二番目私だわ…
    顔立ちがマジでギャルで第一印象ギャルかと思ったってめっちゃ言われるけど全然ギャルっぽくしてない。
    顔がギャルならギャルでいいから細身のパンツとか履こうかなと思っても脚が太くて、なんか顔と身体が合ってない人ってどうしたらいいの?笑
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/08(木) 23:16:57 

    >>188
    有村架純はナチュラルとウェーブのMIXだと思う
    ナチュラルほど骨っぽくなく、質感が柔らかい
    綾瀬はるかはストレートだけど、顎あたりがナチュラルっぽい。うーん彼女は2chでも骨格診断とデザインが割れてた。難しいタイプ

    有村架純のお姉さんはウェーブかな?

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/08(木) 23:18:54 

    >>198
    ウェーブ=可愛いじゃないよ
    菜々緒や水川あさみはウェーブだけど綺麗系。

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/08(木) 23:21:33 

    ナチュラルの中にモデル体型がいるだけで、大半はゴツゴツしてるだけだよね
    ガッキーは細いけどちょっと男っぽい骨格。
    佐藤栞里はまだスラリとしてるし、カトパンや梨花はウェーブとのミックスだから柔らかい印象

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/08(木) 23:24:34 

    確かにガッキーって癖のない顔立ちにスラリとした体型がフレッシュで人気だけど、色気とか女性らしさとはかけ離れてるね。そこが魅力なんだろうけど。

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/08(木) 23:25:02 

    >>195わけわからんワロタ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/08(木) 23:28:29 

    パーソナルカラーとか信じない方がいいよ

    +5

    -15

  • 206. 匿名 2017/06/08(木) 23:29:35 

    骨格診断やパーソナルカラーで可愛い、カッコいいは決まらないよ。あくまで自分の肌が綺麗に見える色と自分がスタイル良く見える重心の位置や服の素材がわかるだけ。

    系統が決まるのはパーソナルデザイン

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/08(木) 23:30:41 

    >>144
    この人、黒似合わないよね。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/08(木) 23:31:31 

    紗栄子もナチュラルだけどモデル体型じゃないよ
    あれでウェーブならさらに弱々しい小柄に見えて反感買ってたかもねw

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/08(木) 23:32:43 

    骨格診断のトピになっとる(笑)

    私ついこないだ大丸で受けました。
    ファースト:サマー、セカンド:ウィンター
    でもサマーのパステルは似合わず、サマーのくすんだ色が一番似合って、ウィンターの濃い色が2番目に似合う。
    5分くらいの診断ならウィンターって言われそうですね、とのことでした。自己診断ウィンターだったのでまぁ妥当な結果でした。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/08(木) 23:34:51 

    夏だったー

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/08(木) 23:35:21 

    中村静香はウェーブだけど胴が長すぎず脚が長い
    最強のウェーブだね
    この間のロンハー水泳大会でびっくりした

    ただストレートの私からしたら、短足でも良いから肩周りが薄い人が羨ましい。
    下半身がブスでも上半身ゴツイのに比べて誤魔化せる

    +16

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/08(木) 23:37:34 

    本田翼のナチュラルだよね
    ガッキーと同じであまり露出しない方が良いタイプ

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/08(木) 23:37:47 

    数が少ないからこそ集まって情報収集したいということすら理解できないのか…

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/08(木) 23:38:10 

    質問なんだけど、時期によってパーソナルカラーって変わったりする?
    私はプロ診断でスプリングと言われ、基本的にはベージュ、オレンジ、ピンクベージュが得意なんだけど、夏だけはなぜかそれらが似合わなくなるので、サマー向けの青みのある色でないときつい。
    夏は顔が火照って赤くなるから、暖色を着ると暑苦しくなるんだよね…
    同じような人いますか?

    +5

    -5

  • 215. 匿名 2017/06/08(木) 23:38:28 

    もはやパーソナルカラーのトピじゃなくなってるじゃん…

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/08(木) 23:40:27 

    私はオータムのストレートだけど、
    オータムさんはVネックよりUネックの方が似合うらしい。確かに自分はVだとキツく見える

    +6

    -3

  • 217. 匿名 2017/06/08(木) 23:41:32 

    中村アンはオータムだから、あの真っ白の歯がめちゃくちゃ浮いてる 今はまだ若いから大丈夫だけど、おばさんになったら違和感凄そう

    +33

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/08(木) 23:42:36 

    坂口健太郎は雰囲気的にサマーかな?と思ったらスプリングだった。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/08(木) 23:43:40 

    成田凌はパーソナルカラーなんだろ。
    彼をググったら似合ってないサブカルファッションばかりで戸惑う

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/08(木) 23:47:44 

    夏だけど、ブルベ夏という言い方が謎
    イエベ夏は無いからベースカラーつけなくても良くない?
    某クチコミサイトだけの言い方なのかな

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/08(木) 23:50:32 

    パーソナルカラーがオータムかサマーで、骨格がナチュラル、なんて人がいたら羨ましい!

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/08(木) 23:52:59 

    冬の色が似合うと自分でわかっていても、自己診断サイトとか書籍などに記載されてるタイプの特徴【冬の人は目や髪の毛の色が真っ黒】と自分の特徴【色素が薄く、目も髪の毛も茶色】が違っていた為に混乱してましたが、診断の結果は冬(ダーク)でした。

    地毛や目が茶色ってひと口に言っても色々な茶色があるみたいで…それに実際にドレープをあてて見ないと判断できないとおっしゃってました。

    画像は冬のなかでも似合う色で、この中でも特に似合うベストカラーを3色教えたので、洋服の断捨離や買い足しにすごく役立ってます。
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +31

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/08(木) 23:53:45 

    >>222
    おしゃれな色ばっかりですね

    +50

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/08(木) 23:55:16 

    骨格ウェーブの人って撫で肩だからか、羽織りもの着るとゴミ捨てに出てきた人みたくならないですか?
    つくづく服が似合わない体型だなーと思う。
    フェミニン系可愛い系ファッションってつまんないんだよなあ。着たい服が着れないのが地味にストレス(泣)抜け道を探したい。

    +27

    -3

  • 225. 匿名 2017/06/08(木) 23:55:31 

    冬さんはやっぱり黒髪似合うのが良いね
    節約になる

    +30

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:02 

    >>224
    ウェーブといっても、肩がきちんとあって華奢なタイプやなで肩まで色々あるよ
    私はストレートだけどなで肩だもん

    ナチュラルなら必ずモデル体型でないのと同じ。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:17 

    無料で診断してもらえる機会があり、ブルベ夏でした!
    「一目瞭然ですね」と言われました。
    もともとはサーモンピンクやダークグリーン、メイクはゴールド系のブラウンが好きだったのですが似合わないと知りびっくり。

    服はなかなか買えないので、ひとまずメイクをピンク系にしたら褒められるようになり嬉しいです!!
    学生時代に知っておきたかった!!!

    +26

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/08(木) 23:57:38 

    ウェーブ=フェミニンじゃないよ
    北川景子や水川あさみ、菜々緒は綺麗目だし。

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/08(木) 23:58:45 

    服は好きなもの着れば良いけど、髪やメイクはパーソナルカラー通りにしたほうが良いね
    全然印象違う
    2ちゃんのイエベスレとウィキにはお世話になった

    +31

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/09(金) 00:04:24 

    >>222
    私スプリングでセカンドがウインターだったのだけど、黒以外の色の中にいくつか私にも着れそうな色がありますね。
    特にベージュ系と後ろの方にある明るめのネイビーなんかは得意。
    ピアノを弾く仕事をしているのですが、この画像の中にあるみたいな青でドレスを作りました。
    このラインナップの色はみんな綺麗でいいですね。

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/09(金) 00:04:47 

    >>154
    横山、金髪微妙じゃない?銀髪の方が合いそう

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/09(金) 00:06:20 

    >>227
    ウォームオータムですが、サマーさん羨ましいです
    セカンドは何ですか?

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/09(金) 00:07:16 

    >>228
    菜々緒ウェーブなんだ!ストレートかと思ってた。骨格診断奥深い

    +5

    -2

  • 234. 匿名 2017/06/09(金) 00:15:39 

    既出コメントにもチラホラあるけど、骨格診断のトピックって申請してるんだけどなかなか立たないんですよね。
    ついでにパーソナルデザインのトピもなかなか立たず…。
    パーソナルカラートピはもうすっかりお馴染みになったからついでに語ればいいでしょ的な感じなのか?
    結構パーソナルカラー同様大事だと思うんですけどね。

    +22

    -2

  • 235. 匿名 2017/06/09(金) 00:16:18 

    スプリングでした。
    セカンドはオータムの明るめの色。
    ノーメイク、裸眼でしっかり見てもらいましたが、黒は絶望的に顔色が悪く見え、アウトでした。
    イエローベースだけでもわかって、納得。
    行ってみてよかったです。
    メイクするときにも役にたっています。

    +11

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/09(金) 00:35:06 

    有明テニスの森にあるカラー診断サロンで受けました。

    ベストタイプ夏でセカンド冬でしたが、黄味肌なので明らかなブルベカラーは似合いません。
    でも洋服選びはすごく楽になったし、今まで使った事なかった紫陽花カラーのアイシャドウや青みピンクのリップがピッタリハマったのには驚いたので受けて良かったです。

    おそらく違うサロンに行けばまた違った答えなのかもしれませんが、私の場合今までメインで身につけてたアースカラーやイエベコスメが違和感だったので少しでも似合うものに出会えただけで満足です。

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/09(金) 00:37:29 

    骨格診断も受けてみたい!
    ネットの自己診断だとストレートタイプなんだけど、パーソナルカラー診断ではふわふわのフェミニン系が似合うと言われた

    この場合どっち優先したらいいんだろう

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2017/06/09(金) 00:44:58 

    頼みもしないのに某化粧品店でパーソナルカラーはサマーだと言われ明らかに似合わない色を押しつけられたことがあるw

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/09(金) 00:58:32 

    >>106
    サマーだけど、当てはまってた
    オレンジやキャメルに何度も何度も挑戦しても似合わなくて買えなかったし、紫陽花カラーやネイビーの手持ちの服の割合も気づけば高かった
    メイクも例えばブラウン系は使える色が限定されてるから、似たようなアイシャドウばかり買ってたり、アースカラーのネイルがお蔵入りになってたりした
    診断受けるまでは、バリエーションなくてつまんないなーと思ってたけど、似合う似合わないの差を改めて感じてスッキリした部分もあるかな

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/09(金) 01:07:48 

    セカンドってファーストのカラーと共通する要素を強調したカラーって事でしょ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/09(金) 01:12:23 

    >>237
    パーソナルデザインがフェミニン系なんじゃない?
    ストレートならできるだけハリのある素材と、重心を下に持っていくことだけ守れば、後は好きなデザインの服着たら?

    +2

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/09(金) 01:12:55 

    ストレートはセットインスリーブが良いよ
    とろみ素材の服が似合わなくて泣ける

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/09(金) 01:14:24 

    >>235
    私は秋春で同じウォームタイプ!
    カトパンは春秋らしいよ。診断士さん言ってた

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/09(金) 01:15:50 

    >>224
    むしろウェーブがカーディガンとか羽織りもの似合うじゃん

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/09(金) 01:17:41 

    ウェーブ、ストレート、ナチュラル
    それぞれミックスタイプもいるし、スタイル悪い人から良い人までいる
    どのタイプに限らずやはりスタイルが良い人はオシャレの幅が広がる

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/09(金) 01:19:55 

    >>214
    パーソナルカラーは一生変わることはないと言われるよ

    +15

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/09(金) 01:23:03 

    >>186
    足は綺麗だけど眞子さまみたいに上半身ゴツイより、下半身ぽっちゃりしてるけど上半身細い佳子様の方がヒールやスカートで誤魔化せるよ。

    剛力も短足だけど小顔で上半身細いから、ワンピースで、うまく誤魔化してる。

    +22

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/09(金) 01:24:11 

    眞子様はザストレートだよね
    かなり痩せても痩せて見られない。
    ストレートでも上戸彩や長澤まさみは上半身スッキリしてて羨ましい。鳩胸じゃなくきちんと胸もあるし。

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/09(金) 01:25:54 

    ストレートは二の腕が痩せにくい
    でも長澤まさみはほっそいよね
    やっぱり生まれ持った骨格か、、

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/09(金) 01:38:51 

    講座に行って秋だった

    いかせてはないな(笑)

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/09(金) 01:40:35 

    オータムの条件にドはまりしてて、私は絶対オータムと決めつけて、服や化粧品を選んでたらなんか疲れ顔になってた。で、昨日奮発してプロに診断してもらったら、オータムの要素も含むウィンターだった。
    ウィンター向けの色を使ったメイクをしたら自分比で透明感があがった!
    似合う色が見つかったのは嬉しいけど、あんまりイエベ・ブルベに固執しなくてもいいんだと思う。

    +32

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/09(金) 02:00:29 

    オシャレな人はパーソナルカラーをうまく取り入れるよね。
    同じカラーでもセカンドや肌色が違うから、合うメイクが必ずハマるとは限らないよ
    テスターして確かめるべし

    +21

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/09(金) 02:01:06 

    >>251
    自己診断は危険だよ

    +16

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/09(金) 02:11:15 

    顔面直結の口紅とヘアカラーはイエベ向きカラーが有り得ないレベルで似合わない
    でもカーキのトレンチコート着てる

    +7

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/09(金) 02:23:02 

    診断を受けた時、もう1人女性の方がいて、年齢も1つしか違わない、どちらも色白、だいたい条件としては一緒。
    結果私はブルベ夏、彼女はイエベ春。
    最後に並んで写真におさめたものを見たら、素人目に見ても全然違いました。
    私はグレーのような青白い肌、彼女は同じ色白でもなんてゆうか血色?がある感じ。
    ちょっと感動すらしました笑
    因みに私はオータム色が元々好きで憧れです。
    タータンチェックとか茶色のブーツとかアースカラーとかアンティークな感じとかため息でるわー笑

    +16

    -7

  • 256. 匿名 2017/06/09(金) 02:25:41 

    私はバラツキはない
    何度診断されてもスプリング!

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/09(金) 02:42:40 

    セブンスシーズンの診断でサマーでした。
    自己診断ではイエベのスプリングかな〜?と思っていたので全然違ったw
    アクセサリーとかもシルバー系好きなので嬉しかったけど、コスメの見直しが未だ迷走中です。
    パーソナルデザインとか骨格診断とかも興味あるけど診断料高いのでとりあえず自分の好きな服着てますw

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/09(金) 04:23:26 

    骨格診断はミックスタイプじゃない限り、大抵自己診断できるような 勿論個人差あるけど。
    ウェーブとストレートは比較的わかりやすいよね
    勿論プロの方が良いのは言うまでもない

    +8

    -4

  • 259. 匿名 2017/06/09(金) 06:21:29 

    人によって結果にばらつきが出るのはニュートラルなタイプの人じゃないかな
    私は目の色がオータム寄りで肌はピンクなので、スプリング、サマー、ウィンターの中で似合う色があります。

    パーソナルカラーのトピって絶対始めの方に変な人沸きますよね。高いお金払って診断受けれない人達が僻んでるのかな。

    +13

    -11

  • 260. 匿名 2017/06/09(金) 08:02:53 

    松坂屋で診断受けました。

    オータム、セカンドがサマーの、オータムソフトでした。
    くすんだ淡い色ばかり勧められましたが上手く着こなせる自信もありません。
    着たい色と合わない色が違う方、どうされていますか?聞きたいです

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/09(金) 09:01:58 

    >>261
    メイクと髪色はパーソナルカラーに合わせるといいんじゃないですか?私は春だけど髪は明るめにしてメイクも春向けの色選んでるけど、服はよっぽど似合わない色は除いて好きなの着てるよ。あとはシルバーのアクセサリーをつけるとか、顔周りにパーソナルカラーもってくればいいと思います!

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/09(金) 09:03:16 

    間違えました>>261>>260さんへ

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/09(金) 09:03:21 

    でもある程度自分で似合う色かそうじゃないか分かるよね?
    ネイビー大好きなんだけどトップスに持って来たら顔が死んでた。

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/09(金) 09:14:37 

    261さんへ、260です。

    なるほど…髪色、メイク、アクセサリーをパーソナルカラーにすればいいんですね‼︎
    参考になります‼︎
    服ばっかり考え過ぎてよくわからなくなっていた所でした。
    ありがとうございましたm(__)m

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/09(金) 09:25:03 

    >>214
    パーソナルカラーが変わるんじゃなくて、違うシーズンで合わせた時の見え方を利用するんだよ。
    スプリングは黄色味を足して血色よく若々しく見えるタイプだから、夏場に赤みが出てる肌に血色足す必要が無いだけかと。
    年齢が上がって夏場にも血色出ない時期が来たらスプリングの良さを実感するかと。

    +12

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/09(金) 10:00:49 

    >>259
    そうじゃなくて、意地の悪い自称プロみたいに人が過去に散々湧いてきて、ちょっと質問して来た人を猛烈にイビっていじめたりしてたから、そういうめんどくさい専門家にウンザリしてる人や、無理矢理プロ診断を押し付けて来たりする人にウンザリしてる人が多いだけなんだと思いますよ。
    自分と考えが違うからってすぐに僻み認定するのはやめたら?
    何故パーソナルカラー診断程度で僻まなきゃならないのか?

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/09(金) 10:40:20 

    結婚式のドレス選びのとき、好きな淡い暖色系(オレンジ、レモンイエロー、サーモンピンク系)ばかり候補にあげてたけどしっくりこなくて
    最後に試しにブルー着てみたら「これだ!!!!」ってなったよ。
    青あんまり好きじゃないのに。

    数年後に診断でブルベ夏と言われ納得。
    それからは寒色系の服も買うようになりました。

    あと、髪色は黒髪だったのをラベンダーアッシュにしてから似合うと言われる機会が増えました。

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/09(金) 10:45:35 

    批判するわけではないですよ!でも特にプロに診断してもらわなくても、親しい家族や彼氏、友人にその服似合ってるとかメイクいいねとか、ヘアカラーは自分でさえ似合うか似合わないか、経験でだいたいわかるし、診断してもらってそれにとらわれ過ぎて着たい服やしたいメイクができなかったりするのはつまらなくないですか?

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/09(金) 11:01:25 

    素朴な疑問なんだけど、もう4種類に分かれてるのに、イエベ、ブルベの2種類はいらなくないですか?例えばスプリングにもブルベがあったりウィンターにもイエベがあるならわかるけど、イエベはスプリング、オータム。ブルベはサマー、ウィンターのみなんでしょ?だったらイエベブルベの区別は不要だと思うのですが。

    +12

    -3

  • 270. 匿名 2017/06/09(金) 11:24:09 

    サロン診断で冬だったけど納得
    地毛は染めてる?って言われてるくらい真っ黒だし
    服屋でも化粧品カウンターでも勧められるのは冬の色だったから

    ただ冬の特徴って言われてる瞳の色が黒って何だ?って思う
    人間の目の色ってどんなに色素あってもこげ茶じゃないのかと
    こげ茶と黒の境目がよく分からないしネットの自己診断って基準が曖昧だよね

    あと血管の色が緑だとイエベ、とかも
    自分血管の場所によっても違うんだけど

    +26

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/09(金) 11:41:47 

    服以上にメイクはパーソナルカラー重要だと実感しています。

    今まで自分がブルベと知らず(そういう概念すら知らず)ベージュオークルのファンデーション使ってて顔が黄土色になってたし、テラコッタブラウンのアイシャドウ使って瞼が汚れたみたいにくすみきっていたし、オレンジ系のリップ&チーク使ってモサくなってたし…。

    ピンクオークルのファンデーション、ピンク系ブラウンのアイシャドウを初めて塗ったときの感動が忘れられません。
    …と書くと胡散臭く聞こえますが、「黄み系」「青み系」を意識するだけでだいぶ変わりますよね!

    +33

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/09(金) 12:13:19 

    春って言われてそうだろうなと思ってたからやや残念だった(笑)
    結婚式のドレスも一番お姫様っぽく広がるやつがいいって言われて、ああ、定番のやつねってなった。
    クールな顔立ちに大人っぽい体型じゃないもんな〜( ;∀;)

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/09(金) 12:13:25 

    私、顔は真っ白なんだけど、体が黄味がかった少し黒い肌なんだよねぇ。
    だから診断受けても意味がないと思って受けてないw

    +3

    -5

  • 274. 匿名 2017/06/09(金) 12:30:44 

    春ビビッドと冬クリアにかかると診断されました。
    近い芸能人では小島瑠璃子と言われ、やっぱりなとがっかりした(笑)似た系統だなと勘づいてたけど好きじゃないから。
    冬なら中谷美紀みたいなクールな感じになりたかったわ。

    +8

    -4

  • 275. 匿名 2017/06/09(金) 12:33:55 

    私夏クリアです。
    濁りがとことんダメだから納得。

    20代まではなんとかなるけど30代からは知っておいた方がいいと思う。
    顔まわり中心だから、パッと明るくなるし。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/09(金) 12:36:51 

    >>269
    違いますよ。
    夏にも冬にもイエベの人います。
    とよりも黒人は冬の人が多いんですよ…

    Twitterでよくブルベ冬とかブルベ夏とかありますけど笑笑
    あっ、診断したことないんだと丸分かりです笑笑

    +2

    -16

  • 277. 匿名 2017/06/09(金) 12:42:37 

    >>269
    言葉としてスプリングやウインターって、普通の季節を表すからね。
    そこに、イエベやブルベとつける事でパーソナルカラーの色を分かりやすく表せるメリットがある。

    あと、イエローベースとブルーベースが大前提にあるのは大事だと思うよ。
    色の分け方として黄ベース青ベースって。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/09(金) 12:56:59 

    >>274
    こじるり若くて可愛いしスタイル良いし良くない?

    +4

    -9

  • 279. 匿名 2017/06/09(金) 13:14:45 

    メイクは知ってて良かったかなと思う。
    診断されてから買い足したけど…。
    周りの評判が違う。
    アイシャドウも絶対自分では選ばない色だったんだけど、付けると自然だった。

    でも個人的に洋服のパステルカラーが苦手で…カーキやキャメル、テラコッタ×黒が好きなので…小物やパンプスとかに取り入れてるよ。
    上だけ気を付けてるけども。

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/09(金) 13:52:08 

    メイク用品で無駄な物買うことが無くなったから節約になった
    欲しい色とか「きっと似合うはず」みたいな色も買っちゃってたからね。

    あと案外周りも似合わない色でも適当に私のイメージとか顔の濃さとかで似合うとか言ってたんだなって思った
    私はパーソナルカラー知れてよかったよ

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/09(金) 13:54:21 

    >>276
    イエベって肌が黄色っぽいて意味で使ってる?

    +16

    -4

  • 282. 匿名 2017/06/09(金) 14:08:13 

    真っ先に外されたのは自分でも似合わないと自覚してるショッキングピンク
    でも似合う色に普段あまり着ない黄色をごり押しされました

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/09(金) 14:08:30 

    オータム色がどハマりするから、もう診断受ける必要ないんじゃないかと思ってる。
    サマーやウィンターの色持ってくると面白いほど顔色くすむんだよ。
    ラベンダーの下地とか、死人みたいになっちゃう。
    透明感のある艶肌目指しても、脂ぎった死人みたいな仕上がりになってせつない。

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/09(金) 14:27:47 

    >>4管理なんでパーソナルカラーこんなに好きなの?

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2017/06/09(金) 14:43:43 

    自己診断ではイエローベースかなぁと思っていて、それにしてはブラウンやオレンジのシャドウが似合わないしチークもオレンジ塗ると肌汚く見えるのでサロンで診断受けたらウィンターでした。
    友人と受けに行ったのでお互い顔色の変化とか良くわかって面白かったなぁ。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/09(金) 15:18:54 

    >>283
    私夏だけどオータム羨ましいよ。
    カッコいい系に憧れる。
    イタイ若作りみたいになってるようで。
    自分もマット派。
    艶肌似合う人羨ましいよね。

    +20

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/09(金) 15:24:22 

    夏と秋はマット、
    ツヤ肌が似合うのは春冬

    オータムの篠原涼子は化粧品のCM、ツヤがテカリに見える

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/09(金) 15:25:11 

    >>286
    合わせる服や顔立ちでかっこいい、可愛いは決まる

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/09(金) 15:45:00 

    >>148
    くりぃむしちゅーの上田さん、おじさんだけどスプリングだよね。
    あと東野幸治とか春日、よゐこの有野課長なんかもスプリングだったとおも

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/09(金) 16:01:41 

    うちの母、50代なんだけど、とにかく服は黒以外の色は全くと言って良い程ハマらない、分かりやすいウインターなんですが、最近私の勧めた無印のピンク(ローズ系)のチークを愛用してます。
    それまではあまり「透明感」ってピンと来なかったのですが、まさに透明感が増す!まさか地黒の母がチーク1つで透明感がアップするなんて⁉︎…と、他人事ながら驚いてます。
    因みにそのチークは最初に私が使っていたのですが、イエベの私は全く塗っても塗っても色が出なかった。イエベの人、ピンク鬼門じゃないですか?
    考えてみたら、かつてはブルベ向けの色につい惹かれて買ってしまい、無駄になりそうだったコスメも随分母にあげました。
    ガルちゃんのコスメトピは、私と似た傾向(混じりっけのないイエベタイプ)の人がいて、参考になります。
    まーたパーソナルカラーかよ?って感じかもですが、参考になる情報も結構あるから侮れません。あんまり立ちすぎるのもウザいだろうから、季節の変わり目毎にでも立ててもらい、皆さんと情報交換したいですね。

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/09(金) 16:34:56 

    自分の母がイエベで子供はブルベなんてそんなことありえますか?

    +16

    -1

  • 292. 匿名 2017/06/09(金) 16:39:34 

    >>265
    なるほどー、ありがとうございます。
    確かに夏は血色悪いくらいのほうが涼しげに見えていいかも笑
    参考にします!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/09(金) 16:43:05 

    >>291あるある

    +22

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/09(金) 16:55:52 

    >>293
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/09(金) 17:01:14 

    思ったのですが、一卵性の双子姉妹でパーソナルカラー違うなんて事はありえますか?
    私は双子の妹で、小さい頃からアースカラーが大好きなイエベなのですが姉はモノトーンばかり着ているブルベ(冬タイプ?)です。子供の頃には良くお揃の服を着てましたが、姉はピンク(バービーちゃんのようなピンク)が似合うのに私は似合わないなとずっと思ってました。
    因みに姉は黒髪ストレートロングですが私はくせ毛のショートボブで色はやや明るめ、顔立ちはそっくりと言われるけど、姉の方が色白だねと良く言われてます。しかも姉と違い、私はモノトーンが苦手で黒を着るとくすむ。気のせいかな?

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/09(金) 17:46:01 

    >>295
    双子でパーソナルカラー違うって多分あるよ!マナカナさんも、マナさんはイエベだけどカナさんはブルベだと思う。
    因みに目元にホクロがある方がカナさんらしいです。
    パーソナルカラーの診断を受けたことある人

    +15

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/09(金) 18:23:01 

    髪は真っ黒じゃないけど白眼は青白く黒目はすごく暗い茶色です。
    ウィンターかサマーか、オータムかわからない(笑)



    +5

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:57 

    ネットの診断だとスプリングでメイクもスプリングの色が一番ハマるけど、髪の毛はくすんだ色味でどんな色いれても色落ちしたあとアッシュ系になる

    やっぱ自分じゃ判断できないから高くてもプロに診断してもらいたい

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/09(金) 19:03:07 

    骨格もカラーも、知ったばかりの当初は例えで出されるイラストにだいぶ惑わされた。
    骨格ウェーブのイラスト→だいたいロングヘアのゆるふわ系+フリルトップスにフレアスカート。
    パーソナルカラーオータム→エキゾチックなトライバル服のゴージャス系とか。
    ウェーブでもカッコいい綺麗めがある、オータムでもフェミニンな優しい系があるんだよね。

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2017/06/09(金) 19:09:27 

    私はスプリングとサマーの中でも、特に明るい色のみ似合うって診断された。
    その上、骨格もウェーブだし顔の造りも甘ったるいから、多分ショコラティエのサエコみたいな服が似合うんだろうけど、ああいう格好をした女性がとても苦手。量産型に見えてしまうと言うか。
    逆に中性的でTシャツにジーンズはいてるような涼しげで格好良い女性になりたい。歳を重ねても診断結果って変わらないのかな?

    +6

    -3

  • 301. 匿名 2017/06/09(金) 19:22:57 

    2回見てもらいましたが全く違う結果に

    1回目(8分割)はファースト冬クリア、セカンド夏クリア
    秋は顔がくすむので絶対着るなとのこと
    自分ではカーキ超似合う!と思ってたので地味にショックでした
    冬色が使いこなせず、夏のパステルも顔がぼやけてしまい上手く活用出来なかったので別のサロンへ

    2回目(4分割)は秋でした
    濃い色が似合うと言われたので恐らく秋ハード
    1軒目で秋着るなと言われたので困惑具合が尋常ではありませんでしたが
    全シーズンのメイクをして違いを見れたことと
    買物同行で選んでもらった秋色がしっくりきたので
    秋メインにたまに冬色を取り入れています

    他の方も言っていますが、診断にとらわれすぎるより
    試着して素敵だと思ったものを選ぶのが大事だと思います

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/09(金) 20:33:26 

    スプリングとサマーの共通点は明度が高くて薄めだと思う。
    そういうのを着てれば変ではない。逆に濃く濁って重い色は似合わない。

    診断士がダメなんだよ。はっきり見分けられないから。
    かならず人の肌色があるので相対的な定位置の色相がある筈なのに。

    文句言ってお金返してもらった方がいい。

    +11

    -2

  • 303. 匿名 2017/06/09(金) 20:44:37 

    見てもらう前に診断士の経歴をまずチェックしたほうがいい。
    本当に特殊な場合を除いて(極まれにグリーンベース(混血等)がいるらしい)
    イエローベースかブルーベースか位は
    完璧に見分けられて当然。
    本来のスッピン肌色にカラードレープを当てて
    肌色がどう変化するのかを見逃さない。
    ちゃんと何が綺麗か汚いかの定義もある。説明出来る筈。
    しない所は失格。

    +22

    -3

  • 304. 匿名 2017/06/09(金) 20:57:19 

    >>231
    横山くんが銀髪にしたら、生まれてから一度も陽に当たったことのない人みたいな不健康な感じになりそう…

    +1

    -4

  • 305. 匿名 2017/06/09(金) 22:14:03 

    >>267
    私も過去にパーソナルカラーとかよく分からず受けたらオータムで診断だけして気にせず数年過ごしてきたけれど、
    ウェディングドレスの試着したら純白の似合わないこと似合わないこと。何着も着ていちばん安いアイボリー着たら可愛くなったのでそれにしました。それ安かったから安上がりになったけれどw

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/09(金) 22:50:47 

    また偉そうなプロが湧いてきたよ…
    ほんと、いちいちトゲのある言い方するよなー。

    +4

    -7

  • 307. 匿名 2017/06/10(土) 00:51:25 

    >>306
    えっよく分からず受けてきて、あとから純白似合わないって分かったからいいんじゃないの???

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2017/06/10(土) 00:52:39 

    >>306
    安上がりが悪かったのかな?でも本当にアイボリーがあったんだよ。高くても純白は本当に顔が暗く見えたもん。なんでトゲのある言い方って言われなきゃいけないの???

    +3

    -3

  • 309. 匿名 2017/06/10(土) 00:54:28 

    >>306
    それと私はプロじゃないよ。なんか流れで受けてオータムって何〜くらいで色なんかでそんな変わるはずないじゃんくらいに思ってたんだよ?どうしてプロだと思ったの?

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/10(土) 00:56:04 

    スプリングだけどラベンダー色のハイライトつけたら
    そこだけハイライトを塗りました!みたいに浮いててワロタ

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/10(土) 01:00:04 

    もう本当ムカつく。私のコメントと上の人のコメントと何が違うんだろ。何で私だけプロとかトゲがあるとか言われなきゃいけないんだろ?書いた人、エスパー装ったいちゃもん屋なの???それとも私の書き込みがプロっぽかったの???

    +5

    -14

  • 312. 匿名 2017/06/10(土) 01:24:06 

    もう開き直った!言われの無い誹謗中傷をうけても生きて行く!
    買い物する際にカラーチャートみたいなのが欲しいな〜って思ってる。そういうのってまた診断受けないともらえないのかなー。どっかに本が売ってないかって大きな本屋回ったけれどなかった。
    カラーチャート持っている人は診断受けてもらいましたか?私は受けたの過去過ぎて貰ったか貰ってないか覚えてない。

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2017/06/10(土) 03:02:58 

    >>308
    貴女に対しては言っていません。
    勘違いさせてしまい申し訳ありません。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/10(土) 03:07:54 

    >>302
    >>303
    またいつもの嫌味なセミプロが出て来たのかな?と思った迄です。過去トピなんて荒らしに近い毒の吐きっぷりでしたからね。
    大体「ダメ!」だの「失格」だの、貴方は一体何様なんでしょう。

    +1

    -2

  • 315. 匿名 2017/06/10(土) 18:39:18 

    私も主さんと同じ
    スプリングで、セカンドがサマーでした。
    明るめ、とりあえず明るめとの診断。
    白ばっかりだと膨張するし、パジャマっぽくなるので、ネイビーのジャケットとか濃い色で引き締めてる。

    一番似合わないのはグレーですと言われて納得!!

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/11(日) 18:19:06 

    春で骨格診断がウェーブだったので、お手本にするため同じタイプの芸能人を探した結果が佐々木希ちゃん。お手本にするどころか、まず顔が違いすぎて絶望。笑

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/11(日) 20:18:01 

    >>291 うちがまさにそうですw母親がスプリング、セカンドがオータムで、私がサマー、セカンドがウィンターでした。父親が青系の服がよく似合うから父親に似たのかも

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/12(月) 12:36:09 

    凄いタイムリーな話題!
    週末に専門の方にじっくり見て頂きました。

    私は完全にブルベだと思い込んでいたら
    イエベのスプリングタイプだと判明。
    似合うメイクの色あわせやメイク方法のチェックもあり、見違えるように変わりました。
    自分のカラーを勘違いしていたので、即自分の似合う色に買い替えてセルフメイクしたら…
    やっぱり今迄とは別人な位顔色が良くなった!
    自信がない方、迷われている方
    何か腑に落ちないという気持ちがある方には
    私はオススメします。

    みてもらいたい場合は、どんな方にみてもらいかは、ブログやクチコミ等を参考にされたら良いと思います。

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/14(水) 11:20:30 

    私もタイムリーだ!!

    先日受けたところ!!
    自分でもオータムだろうなと思ってたらやっぱオータムだった。でも手がやや青白いのと顔が火照りやすいから、オータムソフトだと。
    セカンドはサマーのくすみ系。ピンクは絶対違うと。
    とりあえずくすんだ淡い色ならなんでもいいと。

    スプリングのパステル系やウィンターの濃いハッキリした色どちらも透明度の高い色が好きなのに…


    トップス選びに迷走中です…

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/14(水) 12:09:12 

    >>214
    わたしもあるきがします
    季節で生える色が違うの
    自然食光の強さも違うし自分の血色も違うよね
    血流が良くなるから?
    冬と夏は変わる気がする

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/16(金) 15:47:36 

    「美容師さんからアッシュ系が似合いそうですね。」って言われた。

    サマーだからかな…。
    黒髪だけどアッシュ系にしようかな

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/21(水) 17:15:38 

    先生もされてる本格的なサロンへ行って来ました
    ブルベ冬、セカンド夏でした
    ネット等での自己診断はサイトによって春夏冬どれにもなったのできちんと診断して来て良かったです

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/25(日) 14:55:59 

    私はブルーベースでした。
    COVERMARKで診断してもらい、ブルーベース用のファンデを使っています。
    時間が経ってもくすまず、とても気に入ってます。
    ブルーベースの人にはCOVERMARKがおすすめ!

    COVERMARKはイエローベース用とブルーベース用に別れているので、イエローベースの人にもおすすめです。

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:55 

     サマー&オータムと言われました。ベージュやカーキも似合うけど、元々はブルベなので、メイクはすべて寒色系で統一しています。だからカーキの服でも、口紅は青みピンクです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード