ガールズちゃんねる

小林聡美さんを語りたい

196コメント2017/06/10(土) 23:18

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:07 

    普通っぽいのに、魅力的。
    作品や雑誌などで着ている服もおしゃれだし、すごく安定感のある方だなぁと思います。

    一緒に語りませんか?
    小林聡美さんを語りたい

    +346

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:32 

    パンの人だ

    +218

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:36 

    おばさん

    +21

    -112

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:41 

    北欧でパン焼いてそう。

    +309

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:43 

    余計なものは入れない

    +305

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:48 

    最近見ない

    +209

    -7

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 20:02:49 

    どちら様ですか?

    +6

    -77

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 20:03:02 

    マフィン

    +54

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 20:03:05 

    ミナペルホネン似合ってる

    +175

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 20:03:18 

    嫌いです。
    元旦那は、もっと嫌いです。
    三谷幸喜

    +22

    -135

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:02 

    だれ??ww

    +3

    -93

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:08 

    素朴なのにとても魅力的な女優さんだと思う!かもめ食堂という映画を観て、大好きになりました♡

    +356

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:29 

    そこら辺にいてそうだけど、小奇麗だしあか抜けてますよね
    転校生大胆な演技だったな

    +351

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:40 

    大好きな女優さん

    +183

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:44 

    また「すいか」が見たくなった。

    +284

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:47 

    すごい若い女性と再婚した気持ち悪い三谷幸喜と別れて正解だったよ

    +495

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:53 

    市川実日子さんだったかが、小林聡美さんは動きにリズムがあると言ってた。
    確かにどんな役でも動きに独特のリズムがある気がする。

    +276

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 20:04:56 

    こんな小林さんだけど「転校生」では脱いでる

    +162

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:08 

    エッセイ面白い

    +135

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:26 

    実は中学生で既に映画主演女優。それからずっとの女優キャリアですごいと思う。
    やっぱり猫が好きの、きみえちゃん役が好きだった。

    +316

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:56 

    わたしの中ではもと子さんのイメージ!!

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:10 

    ほっこり系作品の常連

    +182

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:19 

    こんな穏やかそうな人なのに、離婚したことに驚いた。

    +65

    -16

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:24 

    三谷氏とはお似合いに見えたのに…

    +216

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:38 

    有働アナと同じ系統の顔。他にも沢山いる気がするけど思いつかん。

    +148

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:40 

    小林聡美さんのエッセイすごく面白いですよ!

    +184

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:41 

    三女きみえのイメージが強い

    +119

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 20:06:45 

    すいかの基子役が大好きです♡

    +254

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 20:07:07 

    堂本剛、松岡昌宏がこの人のこと大好きだよね

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 20:08:18 

    少し前まで女子大生

    +37

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 20:08:55 

    やっぱり転校生は、はずせないですね。五年くらい前に始めて見てとても良かったです。相手役の尾見としのりさんも、もうすっかりおじさんですねw

    +123

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:04 

    わたしの中ではきみえ

    あー恩田家に会いたーい♪

    +194

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:06 

    ナチュラル系の雑貨屋さんが似合う人ってイメージ

    +124

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:51 

    落ち込んでもこの人見ると元気になれる

    +139

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 20:09:55 

    金八先生の第一シリーズに出ていた

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 20:11:17 

    かもめ食堂良かったな
    手つきとか本当に料理上手に見える

    +271

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 20:11:35 

    やっぱり猫が好き

    +166

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 20:12:25 

    別れた旦那が再婚してすぐ子供ができた
    嫌な思いをしただろうな

    +343

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 20:12:37 

    盛りに盛った感じのオシャレより、
    この人の控え目シンプルなオシャレのセンスに憧れる

    +288

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 20:12:40 

    転校生で胸を見せてたよね
    今の時代なら絶対無理だと思う

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 20:12:47 


    転校生って映画デビューからファン

    もと旦那は、若い女性と再婚してから
    作品がパッとしないから
    彼女はあげまんなんです

    +282

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 20:13:34 

    インドで踊りまくったバラエティが大好きでした。 踊るマハラジャ、の頃

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 20:13:37 

    普通っぽく演じるのって本当はとても難しそう

    +170

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 20:14:10 

    チャンスは自分で掴むのよ!
    きみちゃん好きだったなw

    +123

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:27 

    小林「子供欲しい」
    三谷「いらない」

    三谷「やっぱ子供ほしいなー、出産するには高齢な小林と別れるか」

    三谷「別れて」
    小林「えっ」

    三谷「19歳下の女性と結婚しまーす。子供作りまーす」

    がるちゃんで知ってから引いたし小林さんかわいそうってなった

    +470

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:48 

    大好き
    エッセイ全部持ってる
    博識で凄く文才あって面白い

    +121

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:58 

    うちでも未だきみちゃん呼び
    やっぱり猫が好き
    大好きだったー!

    +106

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 20:16:30 

    葛飾区出身

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 20:16:55 

    数年前に一度イベントで拝見しましたが、スクリーンで見るよりも、それはそれは華奢でとても驚きました。

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 20:17:14 

    小林聡美さん大好き!

    +160

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 20:18:30 

    「パンとスープとネコ日和」も癒される

    カフェオレ飲みながらみたくなる
    小林聡美さんを語りたい

    +188

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 20:19:29 

    たまにやっぱり猫が好きスペシャルやってほしいな
    きみちゃんとかやの姉ちゃんはよく映画で共演してるけど
    れいちゃんが居ないって思っちゃうよ

    +121

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 20:19:47 

    芸能レポーター「(三谷幸喜と)手を繋いでもらえますか?」
    小林「嫌です」
    みたいな画像が好き(笑)

    +114

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 20:19:58 

    加藤諒くんが小林聡美さんタイプって言ってた

    +73

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:08 

    52歳には見えない

    +135

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:13 

    30年位前に近所に住んでたらしくよく見かけました。
    美人女優という枠ではなかったけど、実物は肌が透き通るように綺麗でとても素敵な方でした。

    +163

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:21 

    やっぱり猫が好きはレンタルありますか?

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:39 

    三谷幸喜の人気って小林聡美さんありきだったイメージ
    小林聡美さんがステキだから2人揃ってステキな夫婦 みたいな

    真田丸は面白かったけどさー

    +182

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:54 

    めがねも好き
    小林聡美さんを語りたい

    +221

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 20:21:51 

    また いつものおなじみさんで
    ドラマか映画みたいな〜
    ゆる〜い世界観の。

    +58

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 20:22:41 

    幸せになって欲しい芸能人トピで小林聡美さんの事が頭に浮かびました
    最近は余り見掛けませんが大好きな女優さんです
    エッセイも大好きでした。猫や犬や旦那(三谷幸喜)の事が幸せそうに書いてあったから離婚した時はびっくりしたし、ショックでした
    そしてそれから、三谷幸喜が嫌いになりました

    +267

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 20:23:05 

    >>55
    ええー、見えない!綺麗。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 20:23:18 

    プライベートの小林聡美さんを見た時があります。清潔感と透明感がハンパなかった!服装は素朴な感じだったけどオーラがありました!

    +143

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 20:23:26 

    パスコのcmは小林聡美さんの時の方が好きだな。
    ドラマの出演者に名前があると、面白いのかなーと期待してしまう。

    +183

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 20:24:01 

    スピリチュアル系の番組で
    まだ三谷幸喜がこの人と別れてない時に
    「奥さんは家庭的なことに憧れがある、だから朝食もしっかり作ってるのになぜ
    一緒に食べようとしないの?」って言われてた
    三谷幸喜って嫁の気持ちなんて全く考えてないだろうと察した

    +247

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 20:24:05 

    大好きです。
    すいか、かもめ食堂の可愛いらしいファッションも良く似合ってて素敵。
    小林聡美さんを語りたい

    +163

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 20:25:48 

    もたいまさこさん出演の「カルテット」見ながら
    ドラマの世界観に小林聡美さん合いそうだな~と思っていました
    今は舞台中心なのかしら?又、ドラマでみたいです
    小林さんは女性に人気あるよね!

    +150

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 20:25:59 

    だけど、小林さんは三谷氏の事も1人の才能ある作家としては認めていて、別れは選んだけれども自分は自分で、淡々と女優としての人生を生きている凜とした強さを感じる。

    +215

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 20:26:31 

    この人のエッセイ集とか旅行記めっちゃおもしろい。
    文才があるのか逆に読み手に近いからなのか話がスイスイ入ってきてどんどん読んでしまう。
    元夫の方は作家なのに内容はおもしろいけど、文才がいまいちで話の中になかなか入って行きにくいんだよね。
    わかってくれる人はいればうれしんだけど。

    +153

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 20:27:14 

    金八の時は優等生っぽいクラス委員みたいなやってる子だったかな
    記憶がおぼろげだが

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 20:29:26 

    大好きです
    「猫が好き」もいいけど三谷脚本なんだよね…今となっては複雑。
    「きらきらひかる」「すいか」辺りが私的1番かな?

    +125

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 20:30:25 

    三谷幸喜のせいで少し病んだって聞いた。
    離婚前に三谷の芝居を観に行ったけど自分たちの夫婦生活を赤裸々に描いててなんだかなって思ったよ。
    そしてその後離婚して直さま再婚し子どもが生まれましたな。
    子どもっぽい男と結婚して犠牲になったのは本当にこの人だと思う。

    +239

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 20:33:03 

    >>69
    わかります
    小林聡美さんのエッセイには笑わしてやろう!みたいな力みがないんだよね
    元旦那のエッセイは笑わしてやろうとバリバリに力んで挙げ句盛大にスベる!みたいな痛さがある
    小林さんのエッセイってまだ出ているのかしら

    +129

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 20:33:05 

    ナースマンの主任役が好きだったなぁ。こんな上司についていきたい!とか思ってた

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 20:33:30 

    ボクらの時代のナレーション!

    +78

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 20:35:26 

    今夜すいか見よっ

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 20:36:20 

    >>72
    三谷幸喜に小林さんが
    (あまり私生活について書かないで欲しい)って頼んでたのに
    色々エッセイやら脚本に書かれてそれも不仲の原因になったと、当時の報道であった気がする

    +105

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 20:37:06 

    小林さんのお父さんが大工さんで、家建てた時のエピソードが「みんないえ」のモチーフになってるんだっけ?
    小林聡美さんを語りたい

    +48

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 20:37:38 

    色が白くてモチ肌っぽくて、いつも美肌だな〜と惚れ惚れします。メイクも全然濃くないのに、ナチュラルな美しさ。どんなスキンケアやってるのか気になる〜。過去にCMに出てたフレッシェルを一時期使っていた私w 小林聡美の肌には程遠く…

    小林聡美といえば「きらきらひかる」っていうドラマがめちゃくちゃ好きでした!
    深津絵里、鈴木京香、松雪泰子が出てたやつ。未だに見たくなる。脇役で篠原涼子も出てたな。

    +185

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 20:39:10 

    小林さんは上品さというか独自の余裕が魅力的な方だと思う
    そういうのは他の女優にはない
    表現するにはとてもむつかしいけど素敵

    +104

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 20:41:20 

    深津絵里も好きだけど、PASCOのCMは小林聡美が良かったな〜。
    小林聡美さんを語りたい

    +201

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 20:41:47 

    むかーし関根勤と深夜に香港の紹介する番組やってたの覚えてる人いる?番組名思い出せないんだけど小さい頃よく見てた気がする

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 20:45:38 

    三谷幸喜は嫌いになったけどこの夫婦は本当にお似合いだった
    三谷が底なし沼に引きずり込まれる夢を見たときに小林さんが手を握ってくれて引き上げてくれた話とか
    三谷と結婚する時に桃井かおりからかなり心配されて「結婚したら三谷の脚本には出れなくなるよ」って忠告しても「楽しいから(それでも)いいかな?」って答えた話とか…
    三谷幸喜にとって小林聡美さんはミューズ(芸能の女神)だったんだと思うよ、馬鹿だね三谷。

    +240

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 20:45:43 

    すいかってドラマで主演だったよね。
    懐かしい

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 20:45:53 

    >>82
    「超アジア通」って番組かな?
    超アジア通 聡美も踊る その1 - YouTube
    超アジア通 聡美も踊る その1 - YouTubem.youtube.com

    「超アジア通 インドは踊る」から。 小林聡美さんのインドダンスは必見です。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 20:46:03 

    小林さんのイメージは生成り色とか麻って感じ。飾り気のないナチュラルさがいいね。

    +107

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 20:48:52 

    大島優子にクッションみたいな人って言われてて不憫だった

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 20:48:55 

    小林聡美さんの「いらっしゃい」が好き!(「かもめ食堂」「パンとスープ・・・」)
    媚びてないけど温かみがある
    あんなお店には毎日通いたい。

    +132

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 20:49:11 

    >>82
    アジア流って番組だったかな?私も大好きで見てました!
    インド映画の踊り踊ってて、めっちゃ覚えが早くて頭のいい人なんだなぁと思ったよ。

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 20:49:15 

    良い意味で、あんまり変わらないよね。
    小林聡美さんを語りたい

    +101

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 20:50:16 

    夫婦それぞれのエッセイ読んでいて、変わった夫婦だけどお似合いだな。と思っていたのにまさかの離婚…
    三谷さんが再婚、子持ちになったの知った時はなんだか辛かった。

    +146

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 20:50:25 

    >>68
    三谷が離婚を切り出している場合だってあるよのだけど
    三谷幸喜は我が儘なんじゃないの
    自分の思い通りになってくれる女を選んだみたいな
    何も言わず子どもを産んで家のことやってくれる人
    72さんじゃないけど私も中井貴一と戸田恵子の二人芝居を観に行った。
    あれを観たらそう思うよ。

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 20:50:54 

    センスの塊って感じです

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 20:51:07 

    大好き!!!
    最近お見かけできず。
    何かドラマに出てくれないかなぁ。

    顔は似てないけど、
    髪型真似してます。

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 20:53:09 

    美人というわけじゃないけど良い意味で「雰囲気美人」だと思う
    分かってくれる人いるかな~⤴
    透明で静かで清浄な空気を身の回りに纏っている感じ?
    生身と雰囲気がマッチして、総合的に「いい女」度が10倍アップみたいな
    小林聡美さんを語りたい

    +195

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 20:55:25 

    美人で、整形とかしてケバケバしい若作りの人より小林さんの方がずーっと魅力的だと思う。
    小林さんはおばあちゃんになってもナチュラルな綺麗な人なんだろうなと思う。

    +190

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 20:55:57 

    おばさん

    +0

    -43

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 20:56:50 

    >>95
    美しい!

    +90

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 20:57:32 

    カバチタレのサラッとした演技が好き。

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:18 

    すごくセクシーだよね
    色気ってこういうことなんだな、って聡美ネェを見てると思う
    女ですらクラクラするフェロモンがある

    +32

    -6

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 20:58:43 

    すいかと、パスコ!CMのイメージが強い…
    いつまでも活躍してほしい

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 21:00:58 

    去年NHKの江戸落語の趣味番組に出ていましたよ。宮沢りえ主演の映画にもいい役で出ていました。美人女優さんではないけど、気取っていなくて頭の良さそうな不思議な女優さんですよね。

    +82

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 21:01:22 

    エッセイで子供望んでるような文章あった
    オットは顔がデカくて私は顔が丸いから将来産まれるであろう子供が不憫だって
    子供作る事は当たり前に考えてたんだろうなぁ
    まぁその時は新婚1年目くらいだったからそう思うかもね

    +114

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 21:02:59 

    個性派枠っぽいけど、実際見たら綺麗だろうね。嫌味がなくて好き。

    +90

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 21:05:15 

    聡美さんが出てるドラマは大体観てきたなぁ
    ナチュラルで魅力ある方だと思う( ´∀`)

    +70

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 21:07:37 

    この人のトピって初めてなんですね!うれしい♪
    三谷さんがらみではあったけど…

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 21:08:41 

    >>102

    その映画の小林聡美は彼女を気に入っている某脚本家が「彼女の演技はどうしちゃったんだろう…」というようなコメントをかいていて、離婚してすぐだったから演技にも出てたのかな?と思ってました。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 21:10:58 

    小林聡美さんを語りたい

    +68

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 21:11:01 

    光と共にってドラマの先生役がとてもよかった!

    +60

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 21:14:20 

    くるねこのアニメはこの人が良かった

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 21:14:38 

    ものまねも、上手ですよね。
    やっぱり猫が好き殺人事件で、元彼の宍戸開、
    三谷さんと共演してましたね。

    群ようこさんのエッセイにも
    名前を変えて登場してますよね。

    +48

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:18 

    元旦那は、この人と別れて子供は持てたけど、それ以上に失ったものがあると思う。

    +198

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/08(木) 21:18:35 

    三谷さんは小林さんの才能に
    嫉妬していたと思う。
    面にでる表現者としては
    小林さんの足元にも及ばないから。

    +153

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:25 

    憧れの女性だな。
    自分をしっかり持ってる感じでオシャレ。
    私と正反対なところが悩ましい。

    +97

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/08(木) 21:21:54 

    >>65

    みてたー
    泉でしょー!
    くそヤローって思ったもん 仕事人間なんかじゃなくて
    不適合者だよ 
    なのに子供作ってほんと、きみちゃんの黄金期返せ!

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/08(木) 21:22:12 

    しっかりしてるイメージ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:11 

    大学院だかどっか行ってるんだっけ
    もう修了したのかなあ
    才女って感じだもんね

    +40

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:27 

    PASCOもくるねこも聡美さんのイメージ
    小林聡美さんを語りたい

    +114

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:47 

    むかーし関根勤とアジアの番組に出てて
    インド映画の集団ダンスを踊ってた
    コメディチックが似合うから上手だったなーー

    +54

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/08(木) 21:27:59 

    >>82

    119だけどコメント丸かぶりしちゃってびっくり!
    そうアジア流とかいうやつだった!
    ビデオとって見てた!

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:16 

    プールも良かったよ

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/08(木) 21:29:01 

    >>53

    腕組んでもらえますか?って言われ

    二人でそれぞれ腕組みするんだよね

    息ピッタリだったのになーー 

    +75

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/08(木) 21:29:54 

    無印良品にいそう

    +79

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/08(木) 21:32:53 

    小林聡美は「子どもを持たない権利」とやらを声高に叫ぶ山口智子みたいなことしないし、好感持てた。どんな事情あったのか知らないけど。

    ただ、離婚以来、三谷幸喜には生理的嫌悪感しかない。

    +180

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 21:37:06 

    演技、特に表情が上手いなと思います。

    +30

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 21:37:14 

    「超アジア通」で、インド映画のダンスをすぐ覚えて撮影して、もの覚えの早さにびっくり。他にもインドの街のリポートも面白くてファンになった。

    +41

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 21:50:10 

    昔むかし、30年くらい前にシモキタで見かけたわ。顔は地味目かもしれないけどお肌がキレイで、服装が普通でもちょっと一般人とは違うオーラ出てた。金八先生に出てたよね。アラフィフの方は分かるかと。

    +47

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 21:50:10 

    かもめ食堂 が近所にあったら、絶対、常連になる♡ヽ(・∀・)
    小林聡美さんを語りたい

    +147

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 21:56:16 

    紙の月の役柄よかったよ!!

    +44

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 22:02:46 

    すいかやかもめ食堂のほっこりな話も良かったけど、紙の月のキャリアウーマンも心惹かれました。いつも自然体な所が素敵です。

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/08(木) 22:05:12 

    若い頃、この人に似てるとよく言われました。

    当時、目薬のバイシンのCMに出ていて、「バイシン!」と友達に言わされてたなー。

    私は大好きなんだけど、いわゆる美人ではないので、なんだか微妙な気持ちでしたが、ここで人気があり嬉しい気持ちになりました。

    +73

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/08(木) 22:06:32 

    きらきらひかるの頃、
    小林聡美以外の3人も
    みんな輝いてましたよね!
    小林聡美さんを語りたい

    +145

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/08(木) 22:08:19 

    映画の試写会で聡美さんを見ました。黒目が大きくて華奢!観客のかわいいのざわつきに、照れて挙動不審な演技をする姿もこれまた可愛かった。

    +80

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/08(木) 22:09:50 

    深津エリさんの延長線上に、この方がいる感じ。

    どちらも、いまの若手女優が持っていない素朴だけど洗練されていて、おしゃれですよね。

    すごく憧れてます。大好きです。

    +115

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/08(木) 22:20:06 

    すいかのDVDを持ってて何度も見てるけど、小林聡美さんは意外と下半身が太めなのねと思いました(すみません^^;)でもオシャレだしナチュラルで可愛らしい方ですよね。年齢を感じさせなくて羨ましい。

    +45

    -2

  • 136. 匿名 2017/06/08(木) 22:24:38 

    クドカンのドラマに出てくれないかなーって思ってる。
    ハマると思うんだけどな。

    +60

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/08(木) 22:30:09 

    転校生を見たことがないので画像検索してみたら
    今と全然変わらなくてビックリ‼︎
    この人が出演しているだけで、きっと面白い作品だろうって期待しちゃう‼︎

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/08(木) 22:30:35 

    無理せず年を取っていて素敵だなぁと思います。

    辛口な知人が実物をみたらしくあまりの可愛さに本当に驚いたと熱弁していた。

    +60

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/08(木) 22:33:13 

    トピ主です。
    採用&コメントありがとうございます!

    堂本剛くんやトキオの松岡くんも、小林さんの大ファンなんですよね。

    実際に見られた方もいらっしゃるようで、羨ましいです!

    三谷さんが昔、「妻は何でも出来る人。唯一自分が勝てるのはピアノが弾けることくらいだ。」と言っていて、小林さんは才女なんだなぁと思った記憶があります。

    また木皿泉作品に出て欲しいなぁ。

    +76

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/08(木) 22:49:34 

    意外だったけど喫煙者なんだよね。

    +2

    -14

  • 141. 匿名 2017/06/08(木) 22:53:30 

    私の聞いた噂では
    聡美さん生まれつき体があまり丈夫じゃなくてでも聡美さんは赤ちゃん欲しがったけど三谷が体を心配して「君を失うなら子供は要らない」とか言って聡美さんも諦めたらしいんだけど三谷の母がやっぱり孫の顔がみたいと言ったらマザコンの三谷はさっさと聡美さんを棄てて子供を作るためだけに若い女(アイドル崩れのプロ彼女)に乗り換えたんだよね
    三谷幸喜は最低なゲス野郎だと思っています

    +114

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/08(木) 22:56:36 

    異様な人気ぶりw

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/08(木) 22:57:39 

    >>70
    割とお調子者のキャラだった気がする。。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/08(木) 22:59:49 

    >>131 わたしも20年くらい前に似てると言われていました。
    その時はまったく褒めらてる感もなくいましたが、わたしの母が小林さんを「美人さんでなないけど、嫌味のない顔。誰にでも好かれる雰囲気があるひと」と絶賛していたのを覚えています。

    +61

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/08(木) 23:12:16 

    >>54
    たしか堂本剛も好きで本人に告げたら、小林さん「ふーん」みたいな反応で笑った。

    +54

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/08(木) 23:12:43 

    きらきらひかる、めっちゃ見たくなってきた!

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/08(木) 23:19:05 

    お友だちに なりたい(^_^)

    +25

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/08(木) 23:30:41 

    聡美さんの物事に対する考え方大好きです。エッセイ読むとユーモアもあって本当に素敵なひとだなっておもう。 わたしは最高についている って本を読んで、私もなにか辛いことあっても、大丈夫、わたしは最高についている!って思って頑張ってます。

    +38

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/08(木) 23:37:42 

    映画『あやしい彼女』での小林聡美さんの演技には思わず泣いてしまいました
    小林聡美さんを語りたい

    +34

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/08(木) 23:44:45 

    やっぱり猫が好きからずっと好き。
    先程、深津絵里の延長に小林聡美さんが居ると書いてる方いましたが、原田知世も入ると思います。

    この3人の共通点は、昔から活躍されて、透明感があり歳を重ねるごとに綺麗で自然な感じでセンスのある人達に囲まれて芸能界にいる人。

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:20 

    聡美さん見てると、落ち込んだりモヤモヤ考え過ぎてる時とかでも、なんか気が楽になって元気になる。
    さらっとした雰囲気で、いつも自然体なイメージ。知的でエッセイも楽しいし、媚びも無くて素敵。
    あんなふうに年取ってみたいな〜。

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/09(金) 00:10:38 

    肌が綺麗
    小林聡美さんを語りたい

    +69

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/09(金) 00:13:12 

    小林聡美さん大好きです。

    最近見た「パンとスープとネコ日和」は
    私のお気に入りです。
    何故だか、気がついたらニコニコしながら見ていました。

    +39

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/09(金) 00:25:43 

    >>134
    パンのCMに起用された2人でもあるよね
    タイプが似てるのかな?派手に自己主張しないのに存在感はあるっていう不思議な魅力。
    控えめにしてたら埋もれちゃう芸能界だから無理に存在感アピールする人も多い中で、こういうタイプは珍しいし得だよね。いいなと思ってる同業者も多そう。

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/09(金) 00:40:28 

    >>83
    底なし沼の夢あったね。
    うわー、そのエッセイ読んだ記憶あるのにどれだったか思い出せない。
    ご存知の方、教えて下さい(*´Д`人)

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/09(金) 00:57:31 

    >>150
    原田知世さんはなんか違う気がする。
    どこがってはっきり言えないけど。
    ナチュラルを演じてるように感じるのかな〜。
    あくまでも私には、だけど。

    +57

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/09(金) 01:09:12 

    >>141
    しかもそのプロ彼女が日本人じゃなくて在日・・・。
    俳優の小林薫も若い嫁貰ったけど在日・・・。

    +43

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/09(金) 01:09:54 

    カバチタレの弁護士役が1番好きです。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/09(金) 01:13:33 

    関係ないけど従姉妹に似てる(笑)
    3年B組金八先生に出てた。
    教室で猿の物真似して走り回ってたのを思い出す

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/09(金) 01:48:31 

    わたしも大好きです。
    小林聡美さんの経営するカフェ(妄想)で働きたい。そうやって一生過ごしたい。

    +46

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/09(金) 02:27:19 

    >>85
    それだ!ずーっと思い出せなくてまた見たいと思ってた(;ω;)ありがとー!YouTubeまで…ありがたや…

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/09(金) 02:33:14 

    >>89
    香港じゃなくてアジア全般だったんですね(꒪⌓꒪)
    香港の屋台のイメージが強くて香港の人はアヒルの足を食べながら映画を見るって紹介してたのが印象的でした

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/09(金) 02:49:11 

    この人のデビュー作かな?
    転校生って言う映画。衝撃的でした。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/09(金) 08:12:38 

    いい作品が多いよね。
    最近はいつも同じ一言だけの「ぼくらの時代」のナレーションしかないなんてもったいない
    もっと見たい、本当は「やっぱり猫が好き」の続編見たいけど
    三谷脚本だから無理かな

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/09(金) 08:30:51 

    ナチュラルで素敵
    小林聡美さんを語りたい

    +41

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/09(金) 08:45:57 

    不思議な女優。
    内面的な魅力に富む方。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/09(金) 08:58:26 

    深津絵里、原田知世、小泉今日子、宮沢りえ、
    この辺りの女優は小林聡美の線には乗れない。
    顔が整ってるでしょー美女でしょーアイドルーがやはり…ちらほらでてるし、女優は美形空気有りきなのかもしれないけどその事実が演技や作品のくうきをじゃましてる。
    小林聡美はそれらの邪念がすっぱりと削ぎ取られててかつ持ち生まれたセンスと美意識をずっと崩さずに演技や生活している感じ。

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/09(金) 09:22:51 

    むかし、しゃべり方がそっくりだと言われたことがある。それ以降親近感があります。
    「やっぱり猫が好き」のイメージが強いなあ。

    三谷幸喜との顛末はあんまり知らなかったので、ここで読んでへーってなってる。
    どれが本当かわからないけど、幸せになってほしいですね。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/09(金) 09:48:01 

    >>155
    83です
    私もうろ覚えなんだけどエッセイの挿し絵のインパクトが強くて覚えていたんだよね
    三谷幸喜の「ありふれた生活」の中のエッセイだったような

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/09(金) 10:23:50 

    >>169
    (*>∇<)ノ ありがとうございます。
    探してみますね♬

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/09(金) 10:26:43 

    「マダムだもの」っていうエッセイおもしろいよ!

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/09(金) 10:34:09 

    >>141
    どこからの噂なのかな?
    ほとんど別居状態で三谷幸喜はホテルに引きこもって脚本書くんだよね…

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/09(金) 10:39:52 

    >>150
    でも原田知世の最近の演技の下手さにはビックリしたよ。昔からあんなに下手だったのかな?
    淡々とした演技だからわからなかった…
    雰囲気は好きで憧れるけど、やっぱり中身の面白さが詰まっているのは小林聡美だと思うな。

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/09(金) 10:43:23 

    好き~。
    日テレプラスで今すいか放送してますね。
    DVDも持ってるのにちゃんと録画して見てしまう。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/09(金) 10:51:49 

    三谷とのお子さんは流産したんじなかったっけ
    離婚したのも小林聡美が捨てたから三谷が未練たらたらでエッセイに書いてたような
    すぐに再婚したのも淋しかったんでしょ

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/09(金) 11:10:44 

    たしか離婚というか別居するきっかけが三谷が不倫したんじゃなかった?
    元劇団四季の女優といい感じになったとか
    それが許せなくて別居してからの正式に離婚じゃなかった?
    週刊誌に犬の散歩するついでに小林さんのとこ会いに来る三谷みたいなのあった気がする…
    間違いだったらごめん

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/09(金) 12:16:43 

    小林聡美の一時期主演のドラマあったけど、あんまり魅力が出せてなかった。その頃悩んでたみたいな記事は見た事あったな…

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/09(金) 13:27:07 

    小林さんともたいさん、絵になり過ぎる。
    かもめ食堂以来、こういったセンスの映画や作品が増えましたね。こういうの好きだと「ほっこり系」だの「北欧系」だの言われるけれど、どの作品もそれぞれ良い魅力があって今見返しても新しい発見とかあって楽しい。
    特に小林さんは、何を演じても染まってなくてかっこいい。
    昨日はアマゾンプライムで「パンとスープとネコ日和」を観たばかりです。
    小林聡美さんを語りたい

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/09(金) 13:44:43 

    小林聡美さん大好きです!
    見た目だけでなく態度もこざっぱりとした清潔感に憧れます。
    自然体で自立してて押し付けがましくなくて……理想的な大人の女性です。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/09(金) 13:56:59 

    日テレの深夜にやっていた「2クール 」が好き。

    廃市って映画もよかった。
    小林さんが出演した大林宣彦監督の映画だと、これがいちばん好き。

    あとは、やっぱり恩田三姉妹。

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/09(金) 14:44:03 

    ゴジラvsモスラにも出てたんやで!
    小林聡美さんを語りたい

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/09(金) 15:33:09 

    思うんだけど例え小林さんと三谷幸喜の間に子どもが生まれていても、いずれ離婚していたと思う。
    小林さんが三谷幸喜に愛想尽かして。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/09(金) 18:03:58 

    大好きです!!!
    ドラマや映画も好きだけど、本も好きで全部持ってる!
    また出してほしいな~

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/09(金) 18:10:03 

    小林聡美さんがエッセイで、あまり時代劇に出ないのは、自分のあっさりした演技が合わないのではみたいなことを書いてあって笑った。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/09(金) 19:01:58 

    >>180
    2クール良かったね〜
    毎回ゲスト出てきてゆるゆるトーク。確か第一回のゲストは太田莉菜だった。
    小林聡美さんを語りたい

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/09(金) 19:05:12 

    かもめ食堂とかパンとスープネコ日和など、あのシリーズは小林さん主演だったから良かったよね。
    他の誰が主演をしても、もっとあざとさ?みたいなのが見え隠れで、そこまで好きにならなかったかも。
    小林さんの佇まいがあるからこそ、何年経っても色褪せずに楽しく見返せるのかもって思ってます。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/09(金) 19:07:50 

    エッセイ私も全部持ってます!
    面白いですよねー!(*^^*)

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/09(金) 19:28:20 

    >>71
    あのドラマは複数の脚本家が参加しているよ
    私は三谷氏が担当した話はそんなに印象ない
    ドラマ「すいか」の脚本もやった木皿泉の回で好きなのが多かったな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/09(金) 19:31:04 

    美肌っぽいよね

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/09(金) 19:32:01 

    >>181
    この子役が物凄く生意気で嫌な子だったみたいで、左側にいる俳優(名前が出て来ない)との対談でボロクソ言ってて可笑しかった

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/09(金) 19:36:00 

    >>175
    三谷さんがNHKの何かの番組の取材を自宅で受けてる時に、正に離婚成立直後で聡美さんが引越しの最中だったみたいで「奥さんが出て行く」みたいな事を絶望的な表情で言ってたなぁ
    でも聡美ファンの私としては、あんなのと離婚してよかったと思ってしまう

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/09(金) 19:55:40 

    三谷さん作品で常連の戸田恵子さんとかぶる
    三谷さんはこういう色白ではきはきした人がタイプなのかな

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/09(金) 20:02:31 

    >>190
    え、子どもに対してボロクソ?
    なんか幻滅…

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/09(金) 21:02:37 

    >>190
    案じるより団子汁かな?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/10(土) 13:05:38 

    エッセイ好きでよく読んでるけど、当時の夫との生活を楽しく書いてはくれていたけど、旅行嫌いとか部屋の片付け嫌いとか人を家に呼ばないとか、なんか小林さんとは価値観が合わない感じだなあなんて思ってました。
    年を重ねてますます価値観の違いが嫌になったのかな。
    三谷さんが再婚した方って、ハキハキしてしっかりした、ちょっと小林さんに似たタイプって何かで読んだ。
    夫の方がフラれて未練があったのかも。
    子供もできた今となっては、どうでもいい話だけど。

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:07 

    また地上波テレビでお姿拝見したいです!
    小林聡美さんを語りたい

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード