ガールズちゃんねる

他人にハグしますか?

135コメント2017/06/09(金) 16:03

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:46 

    私は家族だったらできるけど、他人の場合はなかなか抵抗あるかなぁと思いますが、割と誰にでもハグする人っていますよね。
    あなたはできますか?するとしたらどんな場合に?

    +17

    -21

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:08 

    は?

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:15 

    え?

    +42

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:20 

    しません

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:26 

    他人にハグしますか?

    +85

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:29 

    うちの旦那がそれをやったら女の子に好きになられちゃうと思う

    +9

    -43

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:33 

    しません。

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:33 

    きのう巨人が負けた時、球場で隣の人とハイタッチしてハグしたけど

    +14

    -25

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:35 

    欧米か

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:53 

    学生時代はノリでやってたけど、今はやらないなあ。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:57 

    家族でもしない

    +92

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:57 

    がるちゃんウルトラクイズ

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:05 

    友達でも少し抵抗あるな

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:06 

    欧米か!

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:08 

    しない

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:20 

    ハゲ

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:20 

    するとしたら中国が自爆した時

    +11

    -12

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:21 

    しないなぁ

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:28 

    触られるのイヤ

    +34

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:43 

    日本にそんな文化ないよね?

    +75

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:02 

    家族でもしない。

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:22 

    ハグじゃなくてハブならいつもしてる

    +2

    -18

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:32 

    割と誰にでもハグする人は私の周りにはいないw

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:40 

    友達でもしない

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:49 

    よっぽど自分に自信がある女性だけ限定でしょうね。
    それをされてラッキーみたいに感じるレベルでないと日本では無理でしょうね。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:54 

    日本人とはしないですね〜なんか照れてしまって…

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 17:00:07 

    スポーツしてるひとはハグに抵抗少ないみたい

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 17:00:41 

    する。
    仲良しなバーの店員さんとか
    ひさしぶりー!!とか

    仕事辞める仲良かったスタッフにとか

    どうせマイナスだろうけど

    +76

    -15

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:16 

    この前 女友達と飲みに行って 帰り際 別れる時にハグされたよ。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:36 

    よく考えたら
    テレビのドラマやスポーツで勝利した時は見るけど
    生で見た事ない

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:41 

    すごく久しぶりに、しかも本当に偶然に幼馴染みと再会した時はハグした。お互いに感極まってって感じだった。

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:45  ID:zUA36OSCqd 

    だれかれにはしないけど。

    このひとはしていいひと
    このひとはされたらひくひと。
    みわけはつく

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:01 

    ハグしたい人はいる。
    既婚者だからできないけど。

    +9

    -13

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:28 

    ハグする人映画や海外ドラマの中でしか見たことないわ

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:44 

    私は家族でも友達でもしない
    私に触れられるのなんて嫌だろうし私も人に触れられるのは嫌

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:44 

    ババアです
    久しぶりに会った同級生(女性)とはハグします
    よくぞここまで丈夫にお互い生き延びた という意味で

    +103

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:52 

    トピずれかもしれないけど、明日は晴れるみたいだけど布団干す?

    +2

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:56 

    彼氏以外とはしなーい。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 17:03:27 

    薬局にいるピンクのパンタロンのおばちゃんハグしまくりでキモい

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 17:03:55 

    しない。
    ドラマでハグシーンあると 欧米か ってツッコミ入れる。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 17:04:15 

    そりゃ相手によるけどわりと抵抗なく出来るよ
    結局は文化とか言うよりし合う人の性格の問題でしょ
    ハグする人だってそりゃ相手によって変えてるもんですよ(例外もいるけど)

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 17:04:37 

    同性のノリがいい人にされる事はあるけど、自分からはしないな
    されるぶんには嫌じゃないけどね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 17:04:54 

    する。友達と久々に会ったとき、とっても嬉しい!

    +16

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:02 

    人と接触するのが好きじゃないです

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:12 

    ノリでするよ

    +17

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:35 

    家族ぐるみでお付き合いしてる友人の奥様が亡くなられて、ご主人さんが 声を殺して泣いてる姿を見た時 思わず抱きしめそうになった。
    できなかったけど。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:47 

    スポーツを真剣にやってた時の仲間なら今でも自然としてるなぁ…
    社会人になってから知り合った人とは1人だけ。
    お別れの時に、今までありがとう!元気でね!って。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:48 

    そういうテンションが平気な人にはする
    相手は選ぶから誰にでもはしない

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:03 

    酔っぱらったらノリで友達にハグすることはある
    特に意味はなし

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:07 

    最近はハグする人多いよ

    わたしはしたくない派だけど

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:12 

    夫が帰って来たらまずハグしに行くw
    「外人か?」っていつも笑われてます。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:30 

    久しぶりに会った子とか
    自然とハグするよ

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 17:07:05 

    がるちゃんのみなさんはハグって言うよりがっぷり四つ

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 17:07:54 

    問題は、そのハグのシチュエーションがスマートに成立してるかなんだよね。
    つまり「私は出来るよ」とは言っても、相手があってのことですからね。

    ハグしてきた人が帰った後に、
    「あの人、なんか勘違いしてるよね」とか言われるような空気があるかどうか。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 17:07:59 

    家族ともしない
    愛する甥や姪も小学校高学年になったんで出来なくなったよー(T0T)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 17:08:07 

    日本人は余程のことでもない限り、人の体には触れないからね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 17:08:55 

    アゴ

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:11 

    久しぶり~
    お疲れ様~
    バイバイまたね~

    ここでハグ。抱きつくんじゃないよ?
    あくまで腕を回す程度ね

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:34 

    しちゃう。普通。外国に15年いたから。

    普段してたら、ひかれたので、今はしないけど、普通にできる。
    外人の友達、外人ノリの友達はハグよくする

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:54 

    いつもハグしてくるオープンな人がいる。
    最初はビックリしたけど、不思議と距離が縮まる感じがしていいなと思った。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:01 

    くさいとか思われたらやだ。彼氏限定だな

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:12 

    ハグが平気な人とはする
    ハグが苦手な人はハイタッチする
    それもって人とは握手する
    外向的性格の人じゃないと厳しいよね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:24 

    した事ないし、された事もない。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:39 

    へーいい、久しぶり→ハグ
    プレゼントありがとう→ハグ
    やったー→ハグ

    ハグばっか

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:14 

    >>62
    わかる。
    わたしハグ派

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:16 

    同性で飲みにとか行って、別れ際にノリですることはある。
    でも通常はしない、恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:16 

    え? ハグって1番の愛情表現だと思うけどな。

    私はされたら嬉しい。

    +13

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:32 

    中途採用で入ったら(当事私20代後半)
    いきなり女性先輩(30代後半)から「いらっしゃい、良く来てくれたわね~」とハグされた
    めちゃくちゃびっくりした

    後にこの先輩が会社で一番のやっかいな人だと解った
    感情の上がり下がりが極端で芝居がかってて…

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:51 

    女子校だったので、学生時代はたまに意味もなくハグしてました(笑)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 17:12:49 

    >>53
    ワロタ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 17:14:53 

    うん。しないね。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:10 

    しない
    芸能人とか舞台挨拶とかでハグしてる人いるけどよくハグ出来るなあと感心する
    ハグされるの嫌な芸能人は我慢するしかないよね
    俳優同士よくハグしてる

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:20 

    しないけど、太った人ならゆるキャラ感覚ですることに抵抗ない気がする
    汚い人は嫌だけど

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:25 

    母親と姉、友達とならする
    父親とは絶対にしたくないな

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:40 

    高校生くらいまでは女友達とノリでやってたかな。
    家族でも、父とか兄とか嫌だわ。母ならまあ、どうしてもならしてもいいけどw
    今のとこハグするのは旦那と猫くらいです。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:45 

    今いるかわからないけど、渋谷でハグしてってカード持って立ってる人いたな。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 17:16:19 

    不潔っぽかったり気持ち悪い系とかじゃなければ、割としたくなる。
    相手との距離感でしてもいいかどうかは常に考えるけどね。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 17:16:31 

    ハグもビズもする。親が外国人なんで当たり前に。でもビズは苦手な人も多いと教えてもらってからは仲良しの人はビズ、友達はハグくらいにしてる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 17:17:12 

    喜びを分かち合う時にたまにする

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 17:17:56 

    したいより今はされたいかも


    イケメン限定で

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 17:18:38 

    飲んでる時に友達と盛り上がってとか、友達とものすのく久しぶりに会った時はテンション上がってハグしたことある。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 17:18:41 

    たぶん日本は感情を表す細やかな言葉を沢山持ってるから、言葉を使うんだよ。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 17:18:51 

    うーん、こういう質問はネットでも片寄るね
    リア充御用達のSNSならするって人が多いだろうし
    ガルちゃんだとしないって人の方が多いだろうね
    個人的には特に抵抗感はなし、もちろん相手にもよりますが

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 17:22:50 

    したことない…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 17:22:53 

    しない人多くてびっくり

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 17:27:30 

    高校生のときは普通にやってました
    おはよー!とかひさしぶりー!とかなんでもどこでもハグ。
    大学に入って誰もやらなくなって
    そのうち彼氏ができてハグしたとき、
    こうやって人間のぬくもりを感じるのは久しぶりだなあと思いました



    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 17:28:40 

    ハグ、抱っこしてもらえる子供は精神的に安定した子供になると思う。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 17:29:56 

    私はしますよー。
    みんなの
    外国人かよ、とか
    欧米か、ってツッコミ笑ったけど。笑
    日本にはそんな文化ないとか言うけど
    別に日本だろうがなんだっていいじゃん(*^^*)
    関係ないよ。

    ハグしたい♪っておもえばもうしてる。
    そんなに深く考えることじゃない✩

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 17:30:51 

    人が周りにいる時だけわざわざする人いたなー
    変なアビール

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 17:37:12 

    いつもテレビ見てて思うけどハグしない芸能人もいる
    そういう場合相手がハグしてきたらどんな気持ちなんだろう
    すぐハグする人って何でハグするんだろう?
    綾野剛って男性の記者にもハグるらしいけどテンションが高くなって
    思わずハグするのそういう人?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 17:40:34 

    職場に、よくみんなにハグする人いた。
    別にいいんだけど、手が汚れてる時とか何か持ってる時とか、時と場合を考えてほしい。
    あと、本当は嫌がってる人もいるから。
    みんながハグされて嬉しいわけではないみたいよ。
    人懐っこいのは分かるから、なんかかわいそうだけれども。。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 17:40:48 

    >>88
    ☆ の効果がすごい。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 17:40:55 

    旦那の帰ってきた車の音がきこえたら玄関にお迎えいってハグ
    子供(娘)にもよくしてるけど中学生だからなのかハグするとハイハイわかったわかったって雑な扱いをされてます…
    久しぶりに会った友達にもしちゃう

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 17:45:08 

    あせっかきだから躊躇しちゃう

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 17:46:04 

    海外にちょこっと行ってたときは自然に出来た

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 17:47:43 

    家族は出来ないな。
    クラブで遊んでた時はよくハグしてた。日常的にはやらない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 17:48:55 

    クラブに行ったり外国人と接する機会が多い人はハグに慣れてるというか自然にしてくるね。私からはしないけど別に嫌ではない。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 17:49:42 

    旦那にはしてる。
    ノリのいい子がハグしてくると、ワキガだったり、むあーーっとした体臭がするからして欲しくない。気付いてないんだよね。スメルハラスメントだよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 17:49:56 

    学生時代手が汗かいてるねとか触ったときパッと払われたりした経験があるので人のこと触ったら悪いと思っちゃうようになった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 17:50:23 

    仕事でハグされたとき、わたしのスーツの背中に手形がついた。手は洗ってからにして。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 17:50:25 

    外人さんにならできます

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 17:51:02 

    する。
    でも誰にでもって訳ではなく、家族とか仲が良い友達。もちろん嫌って人にはしないよ。
    日本の文化ではないって人もいるけど、
    ハグにはストレス軽減とかいろんな良い効果が証明されてるんだよ〜。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 17:56:20 

    こられたらその場で嫌って言えない……
    後からも言えない……

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 17:57:05 

    >>96私も家族には出来ない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 18:00:45 

    海外留学してて短期留学日本人とアメリカ人と仲良くなり日本に帰って、共通の外国人とはハグするけど日本人は嫌がるよw
    頭の中で、え!何で?毎回アメリカでハグしたのに
    アメリカ人がハグされて私は拒否られて、え、何で?って言ったら恥ずかしいって言ってた
    あと、別の例で、普通にアメリカで毎回ハグしてたやつも日本帰ったら、アメリカ友人遊びにきたらハグをハイタッチとか、エイエイオーみたいな肩組む感じで遠回しに拒否ってるてわかった
    この国は子供の時にしかハグくれないの寂しすぎる

    +3

    -4

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 18:11:56 

    都会で「フリーハグ」って
    プラカードみたいの持って
    立っている子がいて
    少しお酒も入ってほろ酔いだった
    私はおばさんだけど、
    その可愛い子にいいの?
    と確認してハグしました!
    一緒いた友人は驚いてた。
    元々ハグ好きだし、学生のころ
    周りに外人がいたせいかハグに
    全く抵抗ないからかな。
    夫にも良くハグします!
    ちなみに夫は日本人で、棒のように
    立っているだけですが…。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 18:13:33 

    絶対にしない。。旦那以外の人に触れられたくない
    から。触るな…寄るな。って感じ。家族や旦那は特別だもん☆

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 18:14:42 

    ハグされると、固まってしまう。
    ハグしあうとか、やったことないし、

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 18:14:56 

    女子校では結構するよね?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 18:15:57 

    ハグ好きなんだけどする勇気がでない
    見た目も内向的な感じなんでハグされることも無いし⋯

    やっぱりスポーツや芸能界のような世界じゃないと自然にハグは難しいよね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 18:20:06 

    家族とも、
    友達とも、
    親しい知人とも、しない。

    体臭とか気になるし、
    何より相手が喜ぶとは思えない。

    躊躇なくハグ出来る人って、
    そういうこと気にならないのかな?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/08(木) 18:20:49 

    どういうシチュエーション?
    他人とってなかなか無いよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/08(木) 18:21:08 

    久しぶりに会う友達とはまずハグする
    物質的な距離縮めると一気に気持ちの距離も縮まる気がするよ

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/08(木) 18:25:31 

    >>110
    芸能人でもハグする人とハグしない人がいる
    ハグしない芸能人の方が親近感覚える

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/08(木) 18:32:22 

    します。偶然昔の仲良かった人と会った時とか、かるーく。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/08(木) 18:34:59 

    むしろ家族とはしたくない。
    友達とか小さい子ならそういう雰囲気になったらするし、たぶん見知らぬ人でもよほど不潔でなければ受け入れる。

    学生の頃は私は不登校だったけどたまに行くと絶対ハグしてくるクラスメイトがいたなぁ〜
    ただ挨拶でハグして、それ以外は大して話さなかったぐらいの仲だったけど絶対来るからハグせざるを得ない…
    そんなに仲良くないのに手を繋いでくるクラスメイトもいたり、今じゃ考えられないけど。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/08(木) 18:42:31 

    久しぶり~とか全然する。

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/08(木) 18:45:45 

    世間的にしない方が圧倒的に多いと思うけどなあ

    挨拶みたいな感じでするのかもしれないけど、彼氏が他の女性にハグしてたら嫌だし
    同性ならまだしも異性とハグはどうなのかなあ…と思う
    私は

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/08(木) 18:47:43 

    そういえば男同士でハグしてるのみたことないな・・

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/08(木) 18:52:06 

    まったくの知らない他人にはない

    主人、親友、気の合う友達
    はするよ~

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/08(木) 19:00:14 

    卓球の石川佳純ちゃんのダブルスで勝った時のパートナーとのハグよかったね!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/08(木) 19:16:57 

    友達とかこの人は信頼できる!っていう人にハグします。
    会ったらとりあえずハグしてその後手つないで会話します

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/08(木) 19:21:14 

    大人になって2年くらい海外留学してて帰って来た友達がハグする子になってたけど引いたww



    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/08(木) 19:29:26 

    義両親と同居中
    実家から帰ってきた時に義父がハグしてきたときは殺意が湧いた
    くさいしきもい
    冬に居間の炬燵で昼寝するようにすすめられて、義父が自分のお昼寝用枕を「これ使って」と言ってきて絶対無理だと思った
    義父が存在する空間で昼寝したくないし、義父の頭皮のにおいが染みついた枕に近寄りたくないわ
    距離感がおかしい

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 20:14:24 

    両親共に純日本人ですが、なぜか家族皆とハグ&ビズをします。
    海外留学後さらに抵抗なくなり、普通にするようになりました。外国人が全てするわけではないので、外国人でも日本人でもこの人はハグ大丈夫かな?と探りながらしています。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 20:19:21 

    海外被れのやつに多い

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 21:02:48 

    >>121
    感動して泣いたw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:54 

    していい人にはするけど、スキンシップ苦手そうな人にはしない。もちろん同性だけです。
    ハグしたらストレスが緩和するって聞いたことある。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 21:45:12 

    逮捕される

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 23:27:55 

    ハグじゃないんだけど。

    知り合い(女性・50代)が、会話の1つセリフ言う度に、私の腕にポンって触ってきます。

    ⚪⚪なのよねー(ポンっ)
    ね、おかしいでしょ?(ポンっ)

    てな感じです。
    あまりにも回数多いので、さすがにイラっとしてしまいます。

    親友とかと、話が盛り上がって、ポンってタッチするときは私にもありますが。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/09(金) 01:49:22 

    目の前にキリちゃんがいて、ハグして良いよと言ったらハグしたいなぁ(妄想)
    でも、リアルな場面であったとしたら、心理的抵抗が出るだろうな。男の人だし。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/09(金) 06:04:55 

    外大で外国人の友達が多い環境だったので学生時代は男女関係なく割と普通にしてました。
    今は趣味のフットサルでいいゴール決まった時とかに思わず!ってくらい。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/09(金) 11:14:43 

    しないよ。無理。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/09(金) 13:49:11 

    職場の後輩にはハグした!
    細くて控えめでいつも悩んでて、いろいろ心配だったし、結婚退職されると聞いて嬉しいのと寂しいのとエールの意味で思わずハグしてしまった
    今でも応援してます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/09(金) 16:03:23 

    久々に会えた友人であればします

    うまく説明できませんが肩をぽんぽんって軽く叩くような友達ハグですが...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード