ガールズちゃんねる

化粧直し時の悩み

131コメント2017/06/10(土) 14:27

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:47 

    質問しあいましょう!

    私は朝化粧してまつげを上げても午後になると下がっているので、
    化粧直しの時にビューラーであげてマスカラをするんですがごわごわになってしまいます。
    やっぱり化粧直しの時マスカラはしないほうが良いんでしょうか。

    +117

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:26 

    化粧直し時の悩み

    +13

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:01 

    ファンデーションで化粧直ししてる人なんていないよね?

    +5

    -96

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:32 

    外で鏡を見るとほとんどメイクがとれててガッカリする
    長持ちする方法が知りたいです

    +265

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:39 

    ウォータープルーフのマスカラを使っても、目尻がパンダになっちゃう。
    オイリー肌だからかな?
    解決策知ってる方いたら教えてください(´Д` )

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:41 

    >>3
    普通はプレストパウダーとかだよね。

    +28

    -32

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:42 

    マスカラしないでいいんじゃない?

    +62

    -15

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:50 

    一番の悩みは鏡が空いてないってこと

    +133

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:50 

    化粧直しの時にパウダーがのらないのは何故?

    +202

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:08 

    >>6
    普通はそうだよ。普通じゃない人もいるかもだけど。

    +6

    -34

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:14 

    小鼻にファンデが溜まるのはどうすればいいですか?

    +287

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:21 

    日焼け止め塗り直したいけどできない

    +155

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:22 

    >>5
    フィルムタイプに変えれば?

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:25 

    あぶらとり紙を使っても紙の跡が付いてしまい、そこからファンデーション抑えるのですがボコボコになるのが悩みです(ToT)

    +93

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:32 

    >>9
    専用のを使わないから

    +2

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:33 

    +42

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:57 

    >>5
    目尻のキワまでちゃんとパウダーするといいよ

    サラサラにするの。でもウォータープルーフとか関係なくて、繊維落ちしてるだけかもしれない。

    マスカラじゃなくてアイライナーかもしれない

    +103

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:57 

    メイク直しが一番難しい
    一度全部落としてやり直したいぐらい

    +295

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:03 

    >>1
    まつげパーマおすすめ。
    月2000円くらい。

    +55

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:14 

    2,3時間で肌がテカり始めるから化粧直しの時にお粉はたくけどファンデーションにムラができて汚くなる…

    +221

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:24 

    えっファンデーションで化粧直ししてました

    +170

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:28 

    >>14

    あぶらとり紙じゃなくてティッシュにしてみるとか

    +104

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:29 

    今はマスカラコートが売っています。
    マスカラの後から、それでコートすると、下まぶたがよごれるのを防ぎます。
    ウオータープルーフと書いてあってもほぼどれも落ちるので
    これで予防する方が得策です。

    あと、リップクリームを綿棒につけてくるくる肌の上をころがすと綺麗に落ちるので
    上からパウダーなどでお直ししましょう

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:48 

    >>1
    マスカラを重ね塗りしていくと夕方にはひじきよね…
    今はガッツリ囲み目メイクの時代じゃないから、朝しかマスカラつけなくなったよ。お直しはビューラーのみ

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:19 

    マスカラの2度塗りはヒジキみたいになるよね。私はしません・・・

    皆さんはメイク直しでファンデーションを塗る前に、アベンヌウォーターみたいなやつでスプレーしてティッシュで抑えてから塗りますか?
    それとも脂取り紙でオフしただけで塗ってますか?

    会社の人がスプレーしてファンデーションをオフしてから塗ってる・・・

    +71

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:34 

    >>1
    コームで梳かして余分なマスカラ取ればひじきみたいにはならないんじゃない?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:03 

    >>21
    厚塗りになるからやめな。笑われるよ。他人に。指さされて。

    +5

    -62

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:03 

    アイメイクのキラキラが頬についてしまったり、
    マスカラが下まぶたに落ちていたり、アイメイクの崩れは、綿棒が便利です!

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:16 

    >>27
    優しいね

    +5

    -41

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:19 

    パウダーファンデでもルースパウダーでもプレストパウダーでも、化粧直しは何でもいいんじゃない?

    リキッドの人がクッションファンデやパウダーファンデで化粧直しすることもあるみたいだし

    絶対にこれ!!って言うのはないと思う

    +174

    -5

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:17 

    化粧直しのためにずっとトイレや洗面台占領されると困ります
    そんなに誰も見てないよって言いたいです

    +165

    -14

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:23 

    化粧直ししない人もけっこういるよね
    不思議だ…

    +132

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:34 

    鼻の頭のファンデーションが汗で落ちる・・・
    上からパウダーで直そうとすると余計に浮いて目立つ;;

    +210

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:01 

    >>30
    絶対にを言いだしたら末期

    +3

    -17

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:15 

    応急処置としては、クレンジング剤つきの綿棒が便利です。外出先でも持っていれば、他のメイク直しにも使えて重宝します。

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:23 

    >>1さん>>16のやつ本当にオススメです!
    私も同じ悩みでしたがこれやると全然まつ毛下がりませんよ!私は1日もちます!

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:53 

    >>12
    まだ試したことないけど
    YouTubeに上がってるってやつをガルちゃんで見た
    まぁでも普通にUVカット効果あるパウダーはたくくらいでいいとおもう
    メイクの上から日焼け止めをどう塗る? - YouTube
    メイクの上から日焼け止めをどう塗る? - YouTubeyoutu.be

    今回は、コメントでご質問をいただきました、メイクの上から日焼け止めをどう塗るか?についてレクチャーを交えてご紹介します。 美容家の田中愛です。私は、エステサロンや基礎化粧品の会社を運営する傍ら美容家として、お仕事をしております。この動画では、基本的...

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:20 

    アイラインが一番の悩み…絶対落ちて滲んでる…
    ダイソーのアイライナーカバー?を使ってもダメ…

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:31 

    >>33
    ちゃんとティッシュやあぶらとり紙で抑えてる?

    +10

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:54 

    リップクリームを綿棒にとってマスカラ等がついた下まぶたをやさしく撫でるようにふき取ります。リップクリームの保湿効果で、アイメイクを直すついでに目元の保湿もできちゃいます

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:21 

    無印のクレンジング綿棒かオススメ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:20 

    >>32

    私化粧直ししないです。
    リップ塗り直すくらい。
    化粧品重たいから持ち歩きたくな言ってのもあるけど、よれててもそんなに気にならない

    +36

    -13

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:39 

    点眼ボトルに乳液を入れて持ち歩き、綿棒に軽く染み込ませて優しくなでるだけで
    簡単にオフできるし同時に保湿もできるという優れ技。

    その後は指でなじませます。パール感のあるハイライトをうっすらのせると更に顔色が明るくなりますよ

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:30 

    そりゃ肌が綺麗な人は元々薄塗りだろうしね。

    +132

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:34 

    アベンヌを少しだけ振りかけて、ティッシュで押さえて、乳液とパウダーファンデをスポンジで塗り直して(Tゾーンは薄めに、朝も)、最後にパウダー。

    後は部分的なお直し。

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:49 

    出先でコスメを忘れたり中身が無くなったりしたら
    セブイレで買えるパラドゥのコスメがおすすめ
    安いけど量が少なめだから使い切れるし、質が良いと評判。ローソンで売ってるインテグレートのミニサイズのも可愛くて気になる
    化粧直し時の悩み

    +87

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:02 

    口周りはカサカサになって
    デコ周りは脂ギッシュになるのが悩み。

    +113

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:32 

    化粧直しにミスト使う?

    +9

    -13

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 17:03:00 

    毛穴落ちが汚なすぎて顔洗い直したい

    +156

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:41 

    普段朝かかないから化粧直しとかしなくてもいけるんだけど、たまに汗かいてベタベタなのをティッシュオフしてからファンデで治すってのがやや潔癖症のわたしは気持ち悪くてどうしようか悩み中

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 17:07:44 

    私はむしろ一発目の化粧より、化粧直しで完成するような感じになるんだけど…。

    朝は起き抜け 半分眠りながらやってるからか、アイライン妙に細い時とかある。顔うすっ。みたいな。
    微々たる修正だけど、午後お昼寝してスッキリした顔のが目もパッチリしてるからそう見えるのかなぁ。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 17:08:45 

    >>12
    スプレータイプは?
    オロゾおすすめ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:46 

    >>35
    マメですね。思い付かない。
    そしてできそうにない。

    +3

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:21 

    マスカラしても下がってた頑固なまつげだったけど、マスカラ下地するようになってから下がらなくなりました!
    落とすのは大変だけどおすすめです!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:44 

    >>20スキンケアを保湿重視(美容液はビタミンC]にして、下地も変えましょう。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 17:12:33 

    ブスが化粧直ししてると思われないか心配。
    ブスがデパコス使ってるwと思われないか心配。

    +22

    -15

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 17:13:18 

    夕方になると肌ガサガサでパサパサになって皮がめくれてきてしまう。
    朝保湿してメイクした後は良いんだけど、夕方になるとガッサガサ…
    ファンデも全くのらない。

    +69

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 17:13:51 

    マツエクしないんですか?
    マスカラもビューラーも必要なくなるけど

    +3

    -26

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 17:16:00 

    ぶさいくすぎて鏡が直視できない
    すっぴんよりきつい

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 17:16:51 

    イプサのスティック美容液が気になります。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 17:19:20 

    いつも思うんだけど、
    ミラコレとかスノービューティー
    とかエレガンスのプードルを
    買ったら、化粧直し用の
    ミニサイズが付いて来たら
    いいんだよなー。

    物はいいのに、バッグや
    ポーチでかさばるサイズだから
    荷物増えちゃう。

    +115

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 17:26:43 

    >>49
    わかります~。
    私は超オイリー肌で毛穴落ちひどすぎるので化粧直しは不可能。
    仕事後に予定がある時は一旦顔洗ってイチからやり直してます。
    おかげで洗顔→フルメイクが15分でできるスキルが身に付きましたw

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:19 

    日焼け止め効果の高いプレストパウダー知ってる方いません?
    これ以外にいいのないかな
    化粧直し時の悩み

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 17:34:21 

    あのファンデやらチークやらはどこへいっちゃうん?!

    +79

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 17:40:58 

    >>1
    私はマスカラ後にビューラーすると汚くなるから直さない。
    >>16 さんのオススメしてるやつ、1日カールキープしてくれるから、私も使ってます。
    朝、ドライヤーでビューラー温めて睫毛上げて、コレ付けたら1日持つよ!!

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 17:41:23 

    化粧落ちるオイルがついてる綿棒あるからそれで拭いてからやるといいですよ~!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 17:43:50 

    みなさんのファンデの直し方聞きたいです。
    私は浮いてる油分オフしてからプレストパウダーをブラシで塗るんですが乾燥してぱりぱりになります。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 17:47:32 

    >>1
    SHISEIDOのマスカラ下地使ってるよ
    まつげのケアも兼ねて下地は大事だと思う

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 17:48:27 

    >>67
    プレストパウダーに美容液成分入ってる?あとブラシで直さない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 17:50:59 

    私は崩れにくいメイクしてるからメイク直しは全くしない。
    軽く鼻の脂をティッシュでオフするくらい。
    メイク直しすると余計汚くなるから

    +38

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 17:53:25 

    そもそもメイク道具一切持ち歩かない私は、きっと誰よりも女子力低いわ…

    +36

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 17:56:13 

    >>69
    ありがとうございます!
    美容成分一応入ってます!
    ブラシの方が薄付きで良いって聞いたのですが、お直しの時はパフの方が良いんですか?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 17:57:04 

    梅干し顎なんですが、すぐ顎の化粧が崩れます。
    崩れにくいっていう下地使っても変わらず。
    同じ悩みを持つ方いますか?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 17:57:05 

    つけまが目頭の方だけ1mmくらい必ず矧がれるのは、諦めるしか無いのでしょうか。。。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 18:04:46 

    >>16
    私これダメだったー
    特にブラック。目に入ると猛烈に痛いし、落ちにくい。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 18:10:46 

    >>1
    マスカラですが、下からばかりつけるだけだと重さで下がってしまいます。
    最初は難しいと思いますが、まつ毛の上(まぶた側)からつけて、次に下からジグザグ左右に動かしながら根元からつけて、毛先で三秒キープしてください。
    下地も同じです。
    元美容部員からのアドバイスです。

    +25

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 18:11:13 

    私も下がりまつげだけど下地使うとまつ毛汚くなるイメージがあるし面倒だから使いません。
    私はマジョマジョのセパレートタイプのマスカラ使うとカールが落ちないけど、他のカールキープマスカラだとカール落ちちゃいます。
    マスカラにも相性がありますよね。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 18:13:34 

    小鼻のファンデは、
    綿棒でヨレてるところをなぞって、とります。

    その部分、ファンデはハゲますが、
    指にファンデをつけて、ポンポンと指でなじませて塗り直してます。私は。
    参考になれば…。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 18:13:57 

    メイクしてお直しの時カサカサになる方は朝、保湿力の高いリキッドファンデに切り替えてみたらどうかな?
    使ってるなら他に方法を考えねばだけど

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 18:15:36 

    まつ毛のお直しはホットビューラー使ってたんだけど、あまり良くないのかな?

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 18:17:31 

    プレストパウダーは小さい容器に詰め替えたらいいですよ。
    無印とかで容器ありますよ。
    可愛くないけど。
    プチプラコスメコーナーにもあります。

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 18:18:31 

    眉毛マスカラ使ってる方に質問

    あるとないとじゃ全然違いますか?
    立体的になるかな?
    ボビーブラウン考えてるんだけど、いいのあったら教えてください

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 18:36:25 

    >>63

    habaがSPF50を出してるよ

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 18:40:14 

    普段リキッドファンデ。
    イプサで自分の肌色にあったパウダーファンデのサンプルをくれたので、ここ最近使ってるんだけど、
    どうしても鼻と口のまわりがコベコベして汚くなる。
    角栓も目立つようになった。
    いつもやってる化粧直しでもどうにもならない。

    そのほかに塗ってるところだと色味も合ってる感じがするし、乾燥など気にならないんだけど・・
    リキッドの時はこんなことなかったのになあ。
    鼻と口まわりだけリキッドでいくかなあ。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 18:43:18 

    朝はリキッド。
    昼はBBクリームでお直ししてます。
    かなりキレイに仕上がりますよ。
    クッションファンデもオススメ。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 18:44:48 

    ベースが色付きの下地とフェイスパウダーでそんなにカバー力もないし崩れてるとか分かんないから眉毛とリップだけ塗りなおしてる。
    テカってたらティッシュで軽く押さえてパウダー塗っとくけど、汗かく時期は日焼け止め効果のあるメイクキープスプレーしてるから大丈夫なはず。
    下地もパウダーもマットでサラサラにするタイプだから調子悪いとカサカサしてるけど…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 18:55:49 

    ティッシュで押さえて粉ファンデでお直しする時、鼻の毛穴に溜まって汚く見える…角栓みたいに

    朝は全くそんな事ないんだけどなぁ

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 19:03:26 

    >>73
    松下ゆいかさんかな?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 19:22:58 

    仕事の間は上から全て重ね塗り。仕事終わりに遊びに行く時は何が何でも一回会社や喫茶店のトイレでクレンジング洗顔して最初からメイクし直してます。アイメークは元々してないので本当にファンデとチーク、リップグロスの化粧で五分で終了。
    気持ち切り替われます!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 19:48:20 

    >>1

    ホットビューラーでお直ししたらどうだろう?

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 19:48:40 

    朝メイクしても、鼻と鼻と口の間のところがすぐ油っぽくなって取れてしまう。
    パウダーはたいたら余計汚くなってやらないほうがましなレベル…
    でも日焼けが気になるのでメイクが落ちたところだけ日焼け止め塗ってる。
    メイクした上にさらに日焼け止め塗るのっていいのかな。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 19:54:13 

    BAさんにお化粧直しどうしてるか聞いたら、全部落として一からやり直すって言われてびっくりしたwでもそれが一番きれいだってwまあ、そうなんだけど、参考にならなさすぎ

    +75

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 19:55:38 

    >>82
    眉毛に気合が入るよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 19:56:51 

    >>92
    BAならそんな誰しもがわかりきっている原始的な方法でなく、もう少し役に立つアドバイスほしいね(笑)

    +79

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 19:56:58 

    ぶさいくが化粧直ししてるって思われるから、鏡の前で化粧直しできない。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 19:59:00 

    >>51
    むくみじゃない?

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 20:14:15 

    男は本当いいな~。夏なんて特に汗かいてもすぐ洗えるし
    なんかそう思ったら女の肌は汗かいてもかるくオフして上から重ねるしめっちゃ不潔だ(笑)

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 20:25:59 

    鼻だけ油分で浮きます。
    ファンデもパウダーも絶対に乾燥するから油分オフしてからコンシーラーしてパフで馴染ませて誤魔化してます。
    でもそれだと鼻はまた浮くからレブロンのアンチシャインかプレイリストの新作のマットになるやつ買おうかと思ってます…。
    みなさんはどうしてますか?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 20:36:24 

    クレンジング綿棒なんてあるのか!
    知らなかった。リサーチ不足だったなぁ・・・教えてくれた人ありがとう。明日買いに行く!

    部分的にヨレたりハゲたり、カサついて皮向けみたいな見た目になってる状態で、上からパウダーはたいたりコンシーラー乗せてしまったりして、どーしても厚塗り&そこだけ違和感あった。
    確かに綿棒で落として最初からやり直せば浮かないよね。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 20:38:34 

    >>61
    ケースの見た目を重視してないならケース互換性とかで検索してみて。たまにプチプラのケースにデパコス入るよー(逆も然り)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 20:50:10 

    >>11軽くティッシュオフのあと皮脂を利用して指でなじませてから軽くパウダーファンデ乗せてる

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 21:17:44 

    ラメ感があって持ち歩きやすい
    プレストパウダーでおすすめありませんか…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 21:24:31 

    >>5
    私も今までかなりの数のマスカラを試しましたが何を使っても時間が経つと滲んで諦めかけてました。が、エレガンスのカラーマスカラのパープルだけは滲まなかったです!拾い画ですみません。そしてこの黒も買ってみましたが黒は滲みました(T ^ T)紫感をあまり出したくないのとカール力があまり感じられなかったので先にカール力のあるマスカラを塗って、このマスカラでサッとコーティングする感じで使ってます!落ちにくいのでリムーバーなどオススメします。ちょっと自分には値段が高いマスカラですがこの使い方なら長持ちもします!ご参考になれば幸いです。長文失礼しました。
    化粧直し時の悩み

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 21:26:20 

    私はリップのお直しが悩みです(T . T)
    お直しする頃には皮が浮いてその上からルージュを塗ると汚く無駄に濃くなる…

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 21:27:53 

    チークが落ちるという人は、何もしなくても落ちるの?
    顔を拭いたりしなくても?
    顔面油田なのでファンデは落ちるが、チークは落ちたことはないので不思議で…。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 21:59:53 

    >>36

    読んで近所のマツキヨ行ってきた!
    ゼエゼエ・・・。
    教えてくれてありがとう(*^^*)

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 21:59:57 

    今の時期はプリマの下地にB.Aのパウダーファンデだけです。あれこれ重ねるより
    崩れるけど汚く崩れない。脂取り紙よりマジカルパフっていう皮脂だけ強力に取る
    特殊なパフがおすすめです。アイメイクやチークは色々試したけどNARSが一番発色
    良くて朝つけたら夜まで余裕で残ってます。これからの季節はファンデもチークもハイライト
    もパウダーがベタつかなくて崩れない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 22:16:46 

    これ使ってる
    でも近くの店舗じゃどこも売ってない。
    置けば売れると思うんだけどなぁ
    化粧直し時の悩み

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 22:30:29 

    工場勤務なので、周りのおばさんたちは
    (私もアラフォーだけど)、メイク直しどころか鏡さえ見ない(´-`)
    メイク大好きなんだけど、大した顔でもないのに
    1人で鏡覗き込んでメイク直しするのがナルシストみたいで恥ずかしいよ〜。

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 23:04:51 

    一度メイクを落としてやり直す、というのは具体的にどこまで家と同じ行程をたどってますか?

    拭き取りタイプのクレンジングは外出先では便利だけど、使うと確実に肌が荒れるので使いたくないし。

    家と同じようにクレンジングしたとして、その先は?
    保湿不足でメイクし始めても、綺麗にファンデで乗るとも思えないし。

    泊まりかよ?レベルの荷物になりそうです。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 23:49:58 

    >>102
    シャネルのレベージュ プードゥル ベル ミン(SPF15)
    オススメです
    独特な香りがありますがわりと他のコスメと相性が良くてこれを使いたいが為にメイク直ししています
    ラメというよりパールがかっているので自然なツヤが出ます
    コンパクトの中には内蓋が入っているのでブラシも収納できます
    化粧直し時の悩み

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/09(金) 00:02:46 

    アイライナーが所々、落ちる。皮脂に強いとかウォータープルーフだとかのアイライナーを使ったり、チップでおしろいをつけたりするけど駄目。一日中、聞けない人っているのかな?

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/09(金) 00:40:02 

    パウダーつきのあぶらとり紙と、まつげ用のホットカーラーで乗り切ってる

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/09(金) 00:50:28 

    >>60
    >>59ですが実は使っています。
    が、自分の顔が直視できないせいかあまりうまく使いこなせてはいません。朝の化粧時にしっかり塗っておくといい感じではありますが、お直しに使うとよれた感じになったりして結構難しい。

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/09(金) 00:55:45 

    日焼け止めってどうやって塗り直すの?最初からメイクし直すの?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/09(金) 01:10:16 

    ビューラー→キャンメイクマスカラ下地→ホットビューラー→マスカラ
    私はこれにしてからカール最強だよ!
    雨だろうが風邪が吹こうが下がらない!
    朝めんどくさいけど(;∀;)

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/09(金) 01:50:30 

    >>115
    メイク上からできるスプレータイプの日焼け止めがあるよ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/09(金) 06:27:19 

    >>57さん
    IPSAのタイムリセット
    デイエッセンススティックがオススメです
    私はオフィスの乾燥対策で使っています
    ファンデーションの上からでも塗れるし、すごく潤って顔のトーンがあがります⭐

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/09(金) 06:30:12 

    あらら!もう既出でしたね(´›ω‹`)!
    これを頬、目元、乾燥が気になる部分に塗ってから、綺麗に洗った手で馴染ませてからお直しすると綺麗に仕上がります!
    化粧直し時の悩み

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/09(金) 08:16:23 

    これの偽物みたいなスティック買ったんだけど、上から塗り直した粉が小じわに入り込んでスジになってて恥ずかしかった
    イプサ行って来ます

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/09(金) 08:41:35 

    >>120さん
    私も前にプチプラ?の似たのを使ってましたが別格でした(笑)
    つけた時のひんやりした感じも気持ちいいんです♡
    私はファンデーションの上からのお直し用と、使う頻度は少ないですが家ですっぴんの時用の2本常に持ってます!
    お直し用がなくなったらおうち用をスライド!

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/09(金) 10:56:11 

    まつ毛の悩みにはホットビューラーがいいよ!

    マスカラ塗って乾いたらホットビューラーするとキレイにカールして落ちることなくなるよ!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/09(金) 13:59:03 

    少し落としてからやり直すのが一番きれい

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/09(金) 14:14:11 

    >>108
    それ欲しいと思って今日ドラッグストアで探してみたけど、置いてなかったよ・・・
    一件だけだったし、キャンメイクの売り場も小さめだったからかなー。
    明日はもう3件まわって探してみる。あるといいなぁ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/09(金) 14:15:30 

    >>1
    私もまつ毛キープ下手で長年つけまつげ派だったけど、ガルチャンでみたケイトのマスカラ下地使ったら一日中下がって来ないからビックリした
    おすすめします

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/09(金) 14:52:11 

    毛穴に詰まってる部分以外のファンデ落ちてるからそこにパウダー乗っけると毛穴に更に詰まって汚くなる
    毛穴開いてるから何やってもダメかな
    イチゴ鼻の人は1回落としちゃったほうがいいのかしら

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/09(金) 15:18:37 

    >>5
    ウォータープルーフは水に強いけど油には弱いんですよ
    目の縁が油っぽい人は下まぶたにアイシャドウを
    乗せると落ちにくくなります。パール入りなら目元が明るくなるので一石二鳥
    それでもだめならマスカラをフイルムタイプにするか
    エクステにするのも手です
    私はエクステにしてからアイメイクしなくなりました

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/09(金) 15:36:18 

    >>25
    私も化粧水をスプレーしてからメイク直ししますよ
    ローションパック用の安いハトムギ化粧水をスプレー容器に詰め替えて持ち歩いています
    それを滴るくらいスプレーしテッシュで押さえます
    余計な油分や汚れは取れて浮いたファンデは落ち着きます
    これからの季節汗もすごいのでさっぱりしますし
    かさつきません。お肌も甦りますよ。
    肌が落ち着いたら気になるところをスポンジでなじませ軽くファンデをかさねます
    メイクオフするより手軽でおすすめです

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/09(金) 16:05:53 

    夏は汗だくで全部流れてる
    アイシャドウのラメは頬まで少し散ってるし目じりパンダになってるしもう最悪
    化粧直しは仕方なく脂取り紙で汗押さえて日焼け止めのルースをポンポンとはたくだけ…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/09(金) 16:43:36 

    鼻の頭に汗をかくので、鼻ばかりメイクが崩れて困ります。春・秋はメイク崩れしないのに夏は憂鬱。
    対策のしようがない!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/10(土) 14:27:02 

    >>124
    108です。
    ちっちゃくって持ち運びしやすいんですよね、乳液詰め替えなくても良いし。
    見つかると良いですね!

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード