ガールズちゃんねる

香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

363コメント2017/06/15(木) 08:04

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 16:46:18 

    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる - ライブドアニュース
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    香取慎吾が7日の番組で、SMAPとしての20年間を語り涙をにじませた。20年前に「SMAP×SMAP」の企画で車体に絵を描いた列車と再会。「ボロボロになるぐらい、20年、オレ、頑張ってきたんだなぁ〜」と述べた


    ・香取は自身がペインティングしたキャンバス列車と再会し、「こんだけボロボロになるぐらい、20年、オレ、頑張ってきたんだなぁ~」と感慨深げ。「これから先、頑張るために、(ここに)来るべくして来たのかな。(車体を)キレイにしないと、これから先、進めないんじゃないかな」と語り、描き直す修復作業に取りかかった。

    ・エンディングでは、香取にとってのこの20年間について質問され、「人生トレーニング。これ以上ないんじゃないかと思うぐらい楽しいことも経験したし、辛いこと、苦しいこともこれ以上ないんじゃないかというぐらい経験した。まだまだもちろん大変なこともあると思うけど。本当に良いことも悪いことも、いっぱい経験した20年だった。それがあってこそのこれからだと思う」と涙をにじませながら語っていた。

    +1384

    -35

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 16:47:43 

    繊細な人なのがよく分かる
    本当はこの業界に合ってないだろうに、よく頑張ってるよ

    +2465

    -35

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 16:47:52 

    そうだよ!!
    お疲れさま
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +1216

    -30

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:18 

    ずっとアイドルでいないといけないって大変ですよね。
    恋愛もできないし。
    お疲れ様でした。

    +1476

    -17

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:38 

    いいとも!終わるときもツラそうだったね

    +1496

    -14

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:40 

    お疲れ様でした!

    +368

    -28

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:45 

    解散して気持ちは楽になったのかな

    +865

    -30

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 16:48:53 

    嫌なことがあると逃げてしまう私からすると尊敬だよ、20年は。

    +1637

    -17

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:07 

    この人やる気ないのが伝わってくるんだよなー

    +90

    -465

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:09 

    見ました!電車ボロボロで、年月の長さを実感しました。

    +916

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:10 

    大変だったんだねえ
    解放されてよかったね
    人生なんていつだってやり直せるんだから、これからの自分らしい生き方を見つけてほしいよ

    +965

    -28

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:14 

    3日くらいかけて修復してるのを見て、やっとゆっくりした生活が出来てるんだな~と思った。
    最近前より表情も明るくなってきた気がする。

    +1290

    -9

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:35 

    バラエティつまらないから辞めたらいいのに

    +54

    -280

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:36 

    スマスマ 特別版な感じでした
    凄く丁寧に番組を作ってくれて
    押し付けがましくなくって 素敵な構成でした

    +1174

    -16

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 16:49:38 

    20年生きてきて頑張ってない人なんてそうそういないよ。
    みんな何かしら頑張ってる。

    +104

    -168

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:04 

    スマオタの絶賛が始まりますw

    +68

    -240

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:06 

    子供の頃からだもんね。そりゃ闇もかかえちゃう。
    香取くんやモー娘の加護ちゃんにしろウエンツにしろ寺田心くんとかたまに目が死んでる。

    +952

    -16

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:17 

    頑張っただろうけど、あんな終わり方だったんだからテレビでは自分で言うなよ

    +70

    -191

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:21 

    ほんと事務所トップの老害のイザコザに巻き込まれて国民的アイドルがなくなるってある意味運が悪いよ

    +928

    -33

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:23 

    香取くんなんて小学生のころからSMAPだったんだもんね。
    喪失感は凄かったと思う。

    +1057

    -12

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:41 

    昔スマスマでやってた企画のやつか
    なつかしいね、なつかしい

    +564

    -9

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:41 

    番組見ていたけど、目が笑っていないSMAPの香取慎吾ではなく、淡々と芸歴を重ねた人としての香取慎吾で、最初から最後まで初めてこの番組を見ていられました。
    今まで偽善者っぽい笑顔が苦手だったけど、この人の本質はそうではないんだと気が付けた良い番組でした。

    益々キムタク嫌いになった。

    +154

    -239

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:45 

    中居くんのシャッフルビストロいつやるかな?

    +495

    -20

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 16:50:47 

    やっと 解散について
    語れる心境になったのかな

    +482

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:14 

    昨日のおじゃまっぷは、すごくよかった。
    香取くんは繊細だなあと思う。

    +852

    -16

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:22 

    昨日みた
    こども達が大人になって自立してて、結婚したり子供もいる人もいて、うち1人の子は亡くなってしまったとかで
    感動したな

    +675

    -14

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:25 

    頑張ったよ
    頑張ったから SMAPの事
    ファンでもない私まで胸に来たんだよ

    +695

    -17

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:30 

    一番最年少なのに、メンバーへの連絡係を頑張ってたよね(笑)
    練習時間とか、集合場所とか。
    そんでもって、そのやり取りを証拠として?テープに残すという(苦笑)

    意外と一番冷静で、
    一番、頭がいいのかも。

    +922

    -18

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:38 

    小学生の頃からだもの本当に頑張ったと思う

    +507

    -10

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:39 

    かまってちゃん?

    +24

    -201

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:43 

    言葉選びに 物凄く苦労を感じました
    本当にSMAP ありがとう!

    +659

    -10

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 16:51:50 

    おじゃmapって視聴率かなりヤバイよねw
    でも続けられてるのは事務所のおかげなのにその事務所を叩いてるSMAPファンってなんなんだろ

    +38

    -220

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:04 

    いい番組だった。SMAPの人は皆お約束みたいな
    好かれたいリアクションしないから好き。

    +610

    -15

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:08 

    「は!事務所しね!SMAP復活させろし!!」みたいな狂異的ファンでは無いけど、東京五輪前になんかまた5人が集まる気がするんだよなぁ

    +562

    -52

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:11 

    解散は不本意だったと思う。でも今は大きなモノから開放されてのびのびされてるのかな?またSMAP出来るといいね。

    +504

    -16

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:18 

    祖母が「この人昔から笑っていてもどこか悲しそう」って言ってたけどやっぱ分かる人には分かるのかな…

    +591

    -22

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:19 

    中居くんにも本当に裏切られたのかな?
    事務所には辞めると言ったのかな?

    +20

    -118

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:22 

    その髪型と顔でこれからどんな仕事するの?

    +26

    -136

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 16:52:59 

    >>10
    本当にやる気ないなら20年も一つの仕事出来ないよ

    +517

    -8

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:11 

    >>23
    やっぱり木村君叩いてるのって四人のメンバーのスマオタなんだね。

    +59

    -133

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:21 

    中居くん来年からなにか動き出す気がする

    +286

    -13

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:30 

    20年前のスマスマ見てた記憶がよみがえったよ。
    確かにこれ見てた。
    20年かぁ・・・私は何をしてたんだろうなぁ。。。

    +459

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:32 

    芸能界で小さい頃から大人の嫌な面を沢山見てきただろうしメンタルやられてもおかしくないよ

    +422

    -9

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 16:53:47 

    いいおっさんが。もう過去の栄冠にひたるなよ

    +26

    -178

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:13 

    スーパースターって存在は帰ってくるもんだと思うよ

    +388

    -19

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:34 

    『スマヲタ、スマヲタw』言いながら、
    速攻マイナス押す姿も笑える。

    +40

    -55

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:44 

    やる気なくても仕事もらえるんだね

    +37

    -111

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 16:54:50 

    >>23
    なんで木村君下げるの?今関係ないじゃん。
    本当に一部のスマオタが被害妄想強くて嫌になる!

    +353

    -40

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:02 

    確かに20年第一線ってすごいね。お疲れ様です。

    +332

    -14

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:04 

    キムタクと仲直りできたの?
    共演早くしてほしいな

    +15

    -47

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:38 

    ザキヤマの登場で 場が明るくなったよね
    多分 前半はしみじみ感慨にふけるために
    ザキヤマの出番をずらしたんだな

    +229

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:40 

    プロなんだしそんなに態度に出さなくても。。。

    +17

    -62

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:47 

    一番やばかった頃の写真
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +28

    -95

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:54 

    香取さん番組でちゃんと解散の事話してスマオタの暴走止めて下さい。

    +21

    -56

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 16:55:56 

    オーダー!中居くんが食べたい料理ー!

    +173

    -11

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:38 

    今の職業は何なんですかねぇ。

    +14

    -43

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 16:56:59 

    この番組めちゃくちゃザキヤマ慎吾に対して気を使ってるよね。

    +170

    -29

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 16:57:58 

    アーティストでもクリエイターでもないけど気持ち分かるなぁ
    子供の頃使ってたボロボロの思い出の品とか出てくると、なんかしんみりするよね

    +152

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:05 

    香取くん最近好き。
    多分前より暗いからだと思うw

    +56

    -15

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:12 

    BGMがSMAPで泣けた…

    +257

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:33 

    そんなこと言い出したら氷室京介なんて一人で25年だよ。自分で音楽作りながら。

    +11

    -54

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 16:58:35 

    >>45
    栄冠て

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:21 

    中居くん解散ネタを自虐的に話して番組盛り上げたりメンバーの名前だしたらしてファンの事も考えたりしてるけど、たぶん本人的にこのまま終わらせようなんて思ってないし何かしらSMAPのために動くと思うんだよね。口悪くてどことなくガラ悪いけどすごく義理堅い印象だから

    +317

    -21

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 16:59:24 

    改めて 20年もトップで芸能界にいた
    SMAP すごいなーと思った

    +271

    -8

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 17:00:09 

    芸能界で頑張ってきたのは全国の誰もが知ってるけどさ、もういい加減おっさんな年齢でその発言はイタイ

    +14

    -83

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 17:00:53 

    ずっとSMAP聴いてる。ほんと振り返ると名曲ばっかだよね。テレビ離れが加速してる今SMAPを超えるアイドルは今後でないだろうね。事務所は私情挟んだり感情的になったりでバカな事したよ

    +279

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:24 

    >>65
    トップではなかったよ!

    +15

    -77

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 17:01:35 

    >>66
    きのう見た?

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:12 

    トップ!頂点‼

    +75

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:13 

    このままSMAP終わらない気がする…

    +217

    -12

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:13 

    キムタクは好きじゃないけど、SMAPがここまで第一線でやってこれたのはキムタクがいたからだと思う。
    少しはラッキーな自分の運命に感謝してみてもいいのでは?

    +77

    -69

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:21 

    >>64
    メンバーの名前出すなら木村君の名前も出してあげればいいのにね。
    中居君のはいじめと変わらないよ

    +37

    -78

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:45 

    何の番組の話なのかさっぱり分からん

    +4

    -46

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:56 

    香取慎吾の話で。

    去年香取慎吾は大殺界で、
    友達に「大殺界だけど身どうも無かったんだよね」と言った時の、
    「グループ解散したじゃん」の一言が面白かった。
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +279

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 17:02:59 

    テレビで振り返るには早いんじゃない?プライベートならともかく。

    +14

    -29

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 17:03:52 

    今見てる!2回目!この人いい人。絶対。

    +188

    -13

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 17:04:47 

    若い慎吾かっこよかったね❗

    +172

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 17:04:49 

    何人か書いてるけど、私もこのまま静かーにSMAP終わらない気がしてて何か形を変えてでも5人が揃う気がするんだよね

    +226

    -17

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:00 

    ジャニの中でも歌下手、ダンス下手、芝居下手、、、頑張ってきた?もっと頑張れよ!嫌いじゃないわ!

    +15

    -55

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 17:05:03 

    「自由」って大きく書いてありましたね
    20年前から ガチガチに仕事に縛られてたのか、
    想像を絶する大変さだな

    +243

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:20 

    大人だって会社で合う人合わない人も、納得いかない言葉や行動に傷ついたり、働く上で虚しいことや悲しい事に直面して心が折れることもある。
    小学生から働いて、大人に混じってバラエティでたり、20歳にならないうちに主演ドラマやたくさんの仕事とプレッシャーを抱えてたんだもん、すごいよね。嫌な人や意見合わない人でも頭下げたり、寝られないくらい悩んでも仕事はあるし、忙しくてボロボロでも一人の仕事じゃないから動けなきゃいけないしね…。
    SMAPはファンじゃなくてもたくさんの人が認めるスターだと思うし、SMAPより前はこんなに第一線で居続けた人が居なかった上に、アイドルがバラエティ進出したり仕事の幅とアイドルの価値を高めたた人達だと思う。

    +279

    -10

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 17:06:45 

    20年自由にやれたよ!って言ってた

    +181

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 17:07:20 

    別に香取のアンチでもないしほかのメンバーのファンでもないけど
    香取くんだけがなんでこんなに
    SMAPたいへんだったね!みたいなかんじになってるの?
    20年頑張ってきたのは香取くんだけじゃないし
    俺だけががんばってきた。みたいな言い方されたら、ずっと5人のSMAPすきだったファンに失礼だとおもう。
    俺は実はずっと嫌であわせてきてた。みたいな言い方されてるみたい

    +23

    -101

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 17:08:06 

    とりあえずお疲れ様でしたって感じかな
    気になったのはSMAPファンは香取くんや他のSMAPメンバーだけが大変な思いしてるみたいに思ってない?
    芸能人なんて殆どが有らぬこと書かれたり誹謗中傷されてるし、それこそ薄給で働いてたりともっと酷い仕打ちを事務所からされてる人いるから、私からしたら香取くんはまだ良かった方なんだと思うけどね
    人の幸せは人それぞれだけど、多くを望み過ぎてると思うわ

    +18

    -59

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 17:08:13 

    >>73
    中居くんは髪の毛を赤色に染めてたりネクタイやポケットチーフを赤色にしたりしてるみたいだね
    赤ってキムタクのイメージカラーなんでしょ?

    +114

    -30

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:10 

    SMAP解散前後でライブDVD全部揃えたよ‼
    皆すごくカッコ良かったけど香取くんはダントツかっこよかったね。私にはね。TVじゃわからなかった。ずっと見てたのに。

    +131

    -9

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:21 

    今までは忙しすぎて、自分の事をゆっくり考える事が出来なかったように感じた。与えられた仕事をひたすらこなす、みたいな。前よりはSMAP時代の事を冷静に振り返る事が出来るようになって、表情も柔らかくなったと思う。SMAP の時の事をテレビでも言えるようにまでなったって事は、気持ち的に落ち着いてきたのかなぁ、って思った。

    +176

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 17:09:43 

    小学生の頃からプロとして芸能界で働いてきたんだもんね。
    私だったら絶対にできないよ
    本当にすごいと思います
    今は心を休ませて下さい。

    +168

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 17:10:57 

    しかしいつまでも滑舌悪いの治らないんだね
    下っ足らずじゃ演技も無理だし
    もう引退かな

    +8

    -71

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:18 

    解散真相は 闇の中だけど
    電車の前を「全部 赤くしない」みたいな発言まで 深読みしてしまう

    +16

    -17

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:21 

    20年も頑張り続けるって本当に凄いと思う!

    ゆっくりして いつかテレビで5人揃った姿をみたいな

    +133

    -8

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 17:11:28 

    隠し子はどうなったん

    +13

    -50

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 17:12:50 

    慎吾くんが「謝罪して!」って
    ドキッとしたよ なんかシュール。。

    +14

    -9

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 17:13:05 

    20年お疲れ様でした!これからはゆっくり頑張ってください!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +282

    -8

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 17:13:17 

    トピ立てるような内容かな?

    +16

    -62

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 17:13:20 

    ドラマね
    かぞくのかたち最高❗

    +98

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 17:14:49 

    頑張ってきたよね。
    まだ慎吾ちゃん声変わりもしてない小学生の時にもう高校生くらいになってるやんちゃ盛りな中居君とかキムタクや、マイペースすぎる草なぎ君とか吾郎ちゃんに一生懸命連絡網回してるのにかなり振り回されてる録音テープ聞いたとき思った。笑
    録音したのも時代が時代だからメモとかなくて、漏れのないようにしてたんだろうけど『何録音してんだよ!ガシャ』って中居君に切られてたよねw

    イベントでもファンに対して1番演出入念だったみたいだし。

    慎吾ちゃん幸せになってね!

    +227

    -9

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 17:14:52 

    昨日慎吾くんが買い物付き合ってくれて荷物を全部持ってくれた
    夢を見た

    +109

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 17:14:59 


    この人やSMAPが頑張って来たのとか
    解散騒動大変だったのは分かるけど
    ちょっと取り上げ過ぎじゃない?
    解散の真相も話せないのに解散とか
    SMAPの話とかわざわざ出させるの。
    ファンじゃなくても、真相分からんの
    ぐぬぬ…って感じするのに、なんか、
    なんかなぁ…って感じです

    +16

    -61

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 17:14:59 

    >>85
    去年の報道で、引退だ自殺だ戦犯だって散々な報道をし続けられてたからじゃ
    見るからに繊細そうだし小学生の頃からSMAPだし、その辺の色々込み込みでの「大変だったね」なのでは

    そもそも昨日の番組は香取慎吾の番組なんだから、自分の20年を振り返って頑張ったって言う事の何がダメなのか

    +235

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 17:15:04 

    >>65 トップってどういうことを指すの?アイドルならCDシングルやアルバム、DVDの売り上げ?ファンクラブ?ジャニーズのトップの意味がわからないのですが

    +7

    -70

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 17:16:19 

    この電車に絵を書くやつ、20年前にリアルタイムで見てたから昨日のは感慨深かった
    しんたろうがどうして亡くなってしまったのか、とても気になった
    あとBGMのチョイスがとても良かった

    +193

    -4

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 17:17:23 

    白のつなぎを着ている慎吾くん。
    スターのオーラがすごかった…
    解散後もSMAPを背負ってる感じ。

    +166

    -9

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 17:18:52 

    20年前に手伝った子供と現在その子供達と同じ作業をする。それが番組になる。
    スターだよ。トップだよ‼

    +235

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 17:19:14 

    少しトピズレだけど、亡くなった子何も言われなかったから自殺しちゃったのかな?っておもっちゃった…

    +29

    -15

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 17:21:24 

    >>102

    うわぁー・・・
    うざー・・・

    +91

    -9

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 17:21:42 

    流し見してたけど昨日のおじゃマップは引き込まれた!
    香取慎吾、人間味があって表現が上手。周りがついてくる人間性をお持ちだと思います。

    +181

    -8

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 17:21:49 

    >>29
    録音してたの中居だよ
    寝ぼけてた中居が録音していたらしく
    家にテープが残っててテレビ局に持って行って
    『懐かしい』って番組で聞いてた

    +6

    -73

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 17:22:34 

    大好きだよ
    熱狂的なファンじゃないけど、テレビでみる度元気もらってる

    多分…悪いことで話題になっても、ずっと好き
    香取くんなら許せる気がする

    これからは自由にやってほしいなぁ

    +90

    -11

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 17:23:24 

    >>101だけど、>>84宛てだった
    失礼しました

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/08(木) 17:24:05 

    香取くんって骨格がカッコいい。
    だから太ってもなんかカッコいい。

    +187

    -10

  • 113. 匿名 2017/06/08(木) 17:26:46 

    >>109
    SMAP裁判っていう番組でメンバーがメンバーを裁判にかけて有罪か無罪にするってやつじゃなかった?
    それで慎吾君が小学生の頃から連絡係をしてた俺に4人はもっと感謝するべきだって持って来てたと思うんだけど。

    +179

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/08(木) 17:27:13 

    何やるにしても面倒臭そうな態度だったけどね

    +16

    -40

  • 115. 匿名 2017/06/08(木) 17:27:49 

    >>63
    なにがいいたいのかな?ん?

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2017/06/08(木) 17:29:06 

    あー。全然めんどくさそうに見えなかったなぁ。
    ファンだからだね❤盲目だね❤

    +19

    -11

  • 117. 匿名 2017/06/08(木) 17:29:40 

    >>98
    中居が切ったんじゃないよ。
    そのテープには続きがある

    +121

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/08(木) 17:29:56 

    正直、司会の器じゃないと思う
    中居とは雲泥の差

    +12

    -44

  • 119. 匿名 2017/06/08(木) 17:30:04 

    キムタクのことボッコボコに叩いておいて、いつかまたSMAPでなんてむしが良すぎない?
    騒動後5人が心を一つに出来なかったのが解散の理由だよ
    いい加減現実見なよ

    +40

    -48

  • 120. 匿名 2017/06/08(木) 17:32:20 

    少なくとも私は木村君叩いてないよ‼

    +81

    -15

  • 121. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:00 

    て言うかなんでSMAP解散したの?解散の仕方が不甲斐なさすぎる。だからSMAPファンはSMAPへの気持ちが吹っ切れられないんだよ。もう2度とSMAPに戻る気持ちないんだったらもうSMAPはないてはっきり言わなきゃ、ずっと待ってくれてるファンが可哀想だよ。

    +88

    -10

  • 122. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:26 

    なぜかこのシーンだけちょっとみた。
    とても自然に素直に言葉を発している印象だった。
    あまりに率直すぎて驚いたくらい。

    +114

    -7

  • 123. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:41 

    スマステの香取くんは何気にすごいけど。

    +135

    -11

  • 124. 匿名 2017/06/08(木) 17:33:51 

    録音テープの真相は、ラジオで香取君が話してるよ

    +83

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 17:35:00 

    もうSMAP復活は諦めてるので
    みんな 幸せに活躍してほしい

    +63

    -11

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 17:35:13 

    あ、引退ですか

    +8

    -40

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 17:35:23 

    >>124
    教えて教えて

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 17:35:41 

    この人は事務所に残るの?キムタク以外の4人って事務所抜けるんじゃないの?

    +16

    -14

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 17:36:19 

    香取が書いた津鉄邪魔扱いされてたけどね

    +5

    -50

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 17:37:07 

    SMAPがコンビニで商品販売してる番組みたけど、みんなコンビニの仕事は大変だ!って言ってたよね。 みんな安い時給で頑張っているんだよ~ それなりの給料もらっているんだろうから…もっとやる気出せ! って思う時が度々ありました、芸能界大変かもしれないけど一般社会も大変です!
    給料が良いだけましだよ!

    +21

    -50

  • 131. 匿名 2017/06/08(木) 17:38:24 

    本当に国民的〜とか付けるのやめて欲しいマスコミは!好きなのは一部の人だけだから本当いちいち国民的〜とか日本の歌姫〜とかプリンス〜とか、やめて!
    海外に行くと日本の話になって、口パクでとか説明しなきゃいけなく顔真っ赤になるから、まじで日本のマスコミの持ち上げやめて!

    +18

    -48

  • 132. 匿名 2017/06/08(木) 17:39:47 

    3日も絵かけない。
    すごいね‼

    +82

    -6

  • 133. 匿名 2017/06/08(木) 17:40:49 

    スーパースター()

    +25

    -15

  • 134. 匿名 2017/06/08(木) 17:41:32 

    いい番組だったな。
    自分の20年を言葉にしてみた。よ。

    +125

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/08(木) 17:42:10 

    スーパースター⭐

    +35

    -12

  • 136. 匿名 2017/06/08(木) 17:46:19 

    解散騒動の時は顔つきもキツくてどうなるんだと思ってたけど
    最近は穏やかで安心して見ていられる
    おじゃマップは騒動の時はイライラが前面に出過ぎて見てられなかったけど
    今は見てる

    +84

    -5

  • 137. 匿名 2017/06/08(木) 17:47:59 

    慎吾くーん
    津軽鉄道見てきたよー
    SMAP香取慎吾大好きだったよ

    ありがとう

    +155

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/08(木) 17:51:05 

    錆をヘラでガリガリ擦り落とすの気持ち良さそうだった。あの作業好き。

    +51

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/08(木) 17:54:25 

    スマスマの企画で20年前に書いた津軽鉄道の列車の絵の事は、ずっと気になってたと言ってました。仕事じゃなくても書き直しに行きたいと…今回おじゃmapで実現出来て本当に良かった!慎吾君も当時手伝ってくれた方々も嬉しそうで感動しました。

    +171

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/08(木) 17:54:31 

    解散のゴタゴタで 相当な心労があっただろうけど
    過ぎてしまえば いい経験も沢山あった、って事かな

    +102

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/08(木) 17:57:05 

    お疲れ様でした。すごくすごく陰ながらですが応援していたグループです。
    香取くんのそんな20年間の頑張りに、わたしもたくさん救われてきました。特に、この画像のような、香取くんの笑顔が大好きです。
    SMAPみんな好きだったので、まだ喪失感から立ち直れてないけど、それぞれ幸せになってね。

    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +174

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/08(木) 17:57:55 

    ペンキ塗り 手伝ってくれた人が

    亡くなってしまってて 悲しがってましたね

    一番 慎吾に なついてた子で

    また慎吾に会いたいと
    話してた らしい

    +209

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/08(木) 18:00:32 

    これからもSMAPのメンバー応援します!

    +74

    -7

  • 144. 匿名 2017/06/08(木) 18:00:45 

    2時間SPで見たい内容だった。

    +131

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/08(木) 18:04:03 

    最後の感想言ってる時に
    カーンって鐘がなって つよぽんみたいな立ち位置の子がいて 微笑ましかった

    +127

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/08(木) 18:04:46 

    >>143
    ミーも

    +5

    -6

  • 147. 匿名 2017/06/08(木) 18:08:22 

    香取さん最近いい顔になってきたよ
    やっと解放されて心労なくなったのかな
    暗い顔でテレビ番組に出るよりいいと思うわ
    いつまでもアイドル続けるの大変だよね

    +120

    -7

  • 148. 匿名 2017/06/08(木) 18:09:11 

    星、いっぱい書いてたよね☆
    スマファンならすごく、うれしかったはず。

    +125

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/08(木) 18:11:22 

    仕事の終わりに東京タワーが 明るくて皆 頑張っているんだ、みたいな慎吾くんの話
    夜空のムコウ の世界観だぁ…

    +155

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/08(木) 18:18:55 

    SMAPがいいともに出始めた頃にタモリさんが「SMAPで愛想がいいのは中居と森だけ!」と言ってて、今でも香取くんは愛想笑いをしない。だから一般人とも上辺だけの会話はせず、同じ目線で会話してるのが伝わってきて、ほっこりした。

    +139

    -8

  • 151. 匿名 2017/06/08(木) 18:20:16 

    勝手だけど、一度長期で海外に行ってゆっくりと過ごす時間取ればいいのになーって思う。
    好きな芸術に、どっぷり浸かって。
    好きな時間に寝起きして、時計を気にしない生活。

    +83

    -3

  • 152. 匿名 2017/06/08(木) 18:24:29 

    てめえだけが頑張っとるわけがない
    みんな頑張っとるんだから
    増してや芸能人なんてお遊びみたいな
    仕事で莫大な金と名誉を得てるんだから
    自慢するなんてもってのほか!
    「俺はなんて恵まれているんだ」と
    何故言わん!?

    +15

    -84

  • 153. 匿名 2017/06/08(木) 18:24:42 

    こいつらのせいで「いいとも」も
    つまらなくなったんだよ!
    散々芸能界を食散らかしたんだから
    引退すればいいんだよ!

    +10

    -99

  • 154. 匿名 2017/06/08(木) 18:27:13 

    >>152
    >>153
    うるせぇ クソジジイ!!

    +92

    -13

  • 155. 匿名 2017/06/08(木) 18:33:00 

    >>130
    >>131
    >>152
    >>153

    同じやつだろ。

    +53

    -17

  • 156. 匿名 2017/06/08(木) 18:33:56 

    SMAPという波に乗っていたからやっていけてたんでしょう? 歌もダンスも普通、演技力無し、たいして面白く無い、やる気も無い‼

    あっ!香取慎吾が嫌いじゃ無いので おじゃマップは毎回見てますが、前回のは最初の何分か見ただけで早送りした

    +18

    -68

  • 157. 匿名 2017/06/08(木) 18:34:19 

    慎吾、SMAPとしての香取慎吾お疲れ様でした。
    いつか五人揃えばいいとは思わないかな。
    それぞれに頑張っているんだし。
    五人揃ったら苦しいのは本人たちだと思う。
    五人揃ったらいいとか望むのは元SMAPには
    重い願いだよ。個人で好きに頑張って。

    +29

    -23

  • 158. 匿名 2017/06/08(木) 18:34:49 

    青森だから放送見れない……泣

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2017/06/08(木) 18:37:54 

    今年になって姿を見なくなった

    +2

    -31

  • 160. 匿名 2017/06/08(木) 18:38:23 

    うるせぇ
    クソジジイってw

    +28

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/08(木) 18:38:28 

    >>149
    夜空ノムコウだよね。

    あの頃の未来に僕らは立っているのかな
    全てが思うほどうまくはいかないみたいだ

    の部分が思い浮かんだ。

    +145

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/08(木) 18:39:14 

    もう良いかなー。

    +12

    -24

  • 163. 匿名 2017/06/08(木) 18:39:17 

    こんなこと言ったらスマヲタが!!!ってマイナスくらいそうだけど、(他G担なのでスマヲタってわけじゃないです。)やっぱりメンバーも解散は辛かったんだろうなぁ。解散してからもそれぞれでメンバーの名前だしたり諦めきれてないような発言してるもんね。
    私が産まれたときからSMAPはSMAPだった。またいつか再結成があるならまた応援したい。

    +136

    -9

  • 164. 匿名 2017/06/08(木) 18:39:35 

    >>158
    え、青森では見れないの?

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2017/06/08(木) 18:40:10 

    慎吾のファッションは楽しみ。

    +50

    -8

  • 166. 匿名 2017/06/08(木) 18:42:45 

    SMAP解散してからはもうアイドルとは見てない。
    一芸能人として見てる。

    +52

    -4

  • 167. 匿名 2017/06/08(木) 18:43:00 

    私の毎日もなかなか大変だけどSMAPにはかなわないよ。

    +70

    -8

  • 168. 匿名 2017/06/08(木) 18:44:01 

    素の香取さんが垣間見れました。
    子供たちがペイントしやすいようにデザインを配慮されてたり、見ていてホロッと涙しました!

    +132

    -4

  • 169. 匿名 2017/06/08(木) 18:45:48 

    チームにいたら全員が我慢も妥協も経験したでしょうね。それを糧にこれからも頑張って下さい。
    応援します。

    +50

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/08(木) 18:47:31 

    BGMがよかった。君は君だよ、だから誰かの望むように生きなくていいよ。香取くんへのメッセージかと思った。

    +132

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/08(木) 18:48:21 

    >>164
    はい、地元はフジテレビがうつらないので…
    20年前、中里駅にきて公民館で一緒に写真撮って貰ってからしんごくんファンなんですが
    見たかったなー

    +61

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/08(木) 18:55:14 

    スキャンダルを起こさず、頑張って働いてきた慎吾君を大切にしない事務所。
    スキャンダルばかり起こしている他のタレントに仕事を与えている事務所。
    どうなってるのさ‼

    +203

    -18

  • 173. 匿名 2017/06/08(木) 18:55:52 

    >>171
    RAB青森放送チャンネル?で土曜日のお昼から放送するみたいよ!

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/08(木) 18:56:27 

    慎吾君は、素人さんとの絡みが上手にできるmcだよね❤

    +121

    -14

  • 175. 匿名 2017/06/08(木) 19:09:00 

    この人は文春のスキャンダルで好感を持った。
    長く付き合った彼女が居るなんてなんかいい。
    隠し子は怪しいから信じてない。

    +126

    -13

  • 176. 匿名 2017/06/08(木) 19:13:13 

    仕事が干されたとかないからちょっと違う

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/08(木) 19:13:20 

    五年生から 電車に1人で乗って現場行って 一番年下で
    あーだこーだ言われても頑張って来たんだよ

    今五年生くらいの お子さんもお持ちの方なら なおさら分かると思う

    +167

    -8

  • 178. 匿名 2017/06/08(木) 19:15:25 

    このトピ 甘いファンばかり?
    ファンが甘やかすからいい加減な仕事でオッケーになってしまったんだよ!

    本当のファンなら厳しい事も言おう!

    +17

    -43

  • 179. 匿名 2017/06/08(木) 19:20:12 

    慎吾しっから仕事しろよ♪
    まだ40歳これから

    +6

    -26

  • 180. 匿名 2017/06/08(木) 19:20:41 

    >>178
    あの公開処刑を、あなたは耐えられるかな?

    +35

    -19

  • 181. 匿名 2017/06/08(木) 19:21:11 

    >>154

    間違いない!黙れ、くそが!!
    そういうこと言う奴は来るな!くそったれ!

    +7

    -16

  • 182. 匿名 2017/06/08(木) 19:26:01 

    この人は小中学校を芸能界で過ごしちゃダメな人だったと思う
    同じものは埋められないだろうけどこれから彼の人生を心の隙間に埋めていってほしいと思うよ

    +27

    -6

  • 183. 匿名 2017/06/08(木) 19:27:14 

    メンヘラさん

    +13

    -30

  • 184. 匿名 2017/06/08(木) 19:28:17 

    >>177
    へー香取の親は毒親だったんだ

    +5

    -44

  • 185. 匿名 2017/06/08(木) 19:28:46 

    じじい、もう引退しろ

    +8

    -45

  • 186. 匿名 2017/06/08(木) 19:29:30 

    >>180

    公開処刑だろうがなんだろうが、毎年の年収がウン千万なら、何度でも耐えられるわ!

    +7

    -47

  • 187. 匿名 2017/06/08(木) 19:30:19 

    オタのコメントは気持ち悪いしかない

    +11

    -42

  • 188. 匿名 2017/06/08(木) 19:30:19 

    おじゃマップ見てたけど、シンタロウ?くんはなぜまだ20代の若さで亡くなってしまったのか気になった。病気なのか事故なのか?なんで亡くなったのか同級生が口にしなかったのは辛い亡くなりかただったんだろうか?と見てて辛かった

    +140

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/08(木) 19:30:36 

    もうなんかボロボロだもんね
    まだ人生長いしこれからは人間らしく過ごせるといいね
    彼はあまり好きじゃないけどアイドル時代に沢山の人の辛い時を支えてきた人だと思うので幸せになってほしいなとは思う

    +11

    -7

  • 190. 匿名 2017/06/08(木) 19:33:24 

    いい加減な仕事?
    してないと思うけど?
    もしこれが甘やかしだとしてもなんでタレントを
    育てようとしなきゃいけないんだか。

    +17

    -14

  • 191. 匿名 2017/06/08(木) 19:42:21 

    >>170

    一人一人が泣いて笑って同じ時を歩いているよ
    つきはなしたり意地をはっても
    わかりあえる そう信じてる

    ここの歌詞もやばいね

    +42

    -5

  • 192. 匿名 2017/06/08(木) 19:43:10 

    つよぽん、ちゃんと見たかな?

    +41

    -4

  • 193. 匿名 2017/06/08(木) 19:46:20 

    >>24
    出来ない変わりにこの前のスマステで「おーいしー!!」って中居君にさせたんだと思う。
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +118

    -9

  • 194. 匿名 2017/06/08(木) 19:49:19 

    >>56
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +68

    -10

  • 195. 匿名 2017/06/08(木) 19:52:37 

    >>78
    今も格好いいよ!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +135

    -11

  • 196. 匿名 2017/06/08(木) 19:52:55 

    SMAPファンになるのが遅すぎた〰。
    先輩に色々教えてほしい。

    +76

    -5

  • 197. 匿名 2017/06/08(木) 19:55:35 

    本当に頑張ってきたと思うし、自分の好きな道を歩いて欲しい!

    +33

    -5

  • 198. 匿名 2017/06/08(木) 19:55:43 

    >>97

    人にやさしくも良いドラマだよ!

    +48

    -5

  • 199. 匿名 2017/06/08(木) 20:05:31 

    >>98
    あれ本当は中居切ってないのよ。スタッフの演出でオチ付けで切った様にしてるんだよ。

    +82

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/08(木) 20:07:41 

    個人的な感想だから許してね。出来たら二時間位の番組で見たかったなぁ。
    凄く丁寧に愛のある番組だった。
    長年本当にSMAPに香取慎吾に楽しい時間を沢山貰えていたんだと痛感。
    SMAPの曲も沢山流れてスマスマ見ている気持ちになれたしね。
    香取慎吾が太り過ぎと髪の毛ボサボサな感じが昔のピチピチの彼との対比で凄く寂しかったけど、
    やっぱり長年ずっとトップにいた方だから考え方が凄く大人だし、番組を盛り上げる術は流石の一言。

    これからもずっと笑顔でキラキラした香取慎吾を見ていたいと改めて感じた素敵な番組でした。
    やっぱりSMAPいた方がテレビは面白かったなぁぁぁぁぁ

    +111

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/08(木) 20:08:17 

    >>121
    それはずっとラジオにSMAPを付けてる木村拓哉に言って下さい。

    +10

    -37

  • 202. 匿名 2017/06/08(木) 20:10:27 

    これ見てました。20歳の時の列車に絵を描くのをタイムリーで見てなかった私でも、感動してしまいました。

    香取くんとの人柄も素敵だったし、
    お1人なくなってしまった方がいたこと
    仲間の皆さんの過去をおもう涙とか
    素敵なドキュメンタリーだと思いました。

    ツイッターや2ちゃんねるでも、神回だと言われていますね。

    +115

    -7

  • 203. 匿名 2017/06/08(木) 20:11:51 

    慎吾がはじめて解散について触れているのを、聞いた気がする。
    やはりいろんな思いがあったんだよな、、と、聞いていてもしみじみした気持ちになった。

    これからはさらに自由に、幸せに生きてほしいと思った。

    +111

    -3

  • 204. 匿名 2017/06/08(木) 20:12:39 

    シンタロウの死因気になった

    +56

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/08(木) 20:13:20 

    結婚して子供いてもおかしくないのに、今までよく我慢してきたと思うよ。
    他の3人もね。

    +78

    -16

  • 206. 匿名 2017/06/08(木) 20:15:53 

    >>201

    本当だよー!何で木村はまだラジオにSMAP入ってるの?
    他のメンバーはとっくにSMAP外したのにー!!腹立つよーー!!

    +25

    -40

  • 207. 匿名 2017/06/08(木) 20:16:29 

    香取慎吾って、繊細だなあ。
    芸術家気質、人間関係とかは深く狭くとかきっちりしてるから信用もできる感じ。

    個人的には好きです。応援し続けたい。

    +164

    -5

  • 208. 匿名 2017/06/08(木) 20:20:02 

    >>41
    本当のスマヲタさんはメンバー誰の事も叩いたりしないよ

    +83

    -9

  • 209. 匿名 2017/06/08(木) 20:21:37 

    中居いらねトピに関係ないんだけど

    +9

    -13

  • 210. 匿名 2017/06/08(木) 20:21:45 

    >>199
    知ってる人いて良かった!
    中居君は切ってないしあのあと「どうして録ってるんの?」って心配してシンゴに聞いているんだよね。

    +111

    -5

  • 211. 匿名 2017/06/08(木) 20:21:51 

    ちょっと自分の気持ちも伝えたい所もあって、この回を企画したのかと思った
    見て、本当に第一線からは引くような印象を受けた

    +3

    -10

  • 212. 匿名 2017/06/08(木) 20:22:45 

    >>193
    何か・・・めっちゃ感動した。

    +49

    -4

  • 213. 匿名 2017/06/08(木) 20:23:27 

    本当のスマヲタさんが叩くのは事務所と後輩

    +11

    -19

  • 214. 匿名 2017/06/08(木) 20:23:42 

    >>194
    どんぐりの笑顔大好き!良い画像ありがとう!!(о´∀`о)ノ

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2017/06/08(木) 20:26:50 

    >>210
    中居って本当にリーダーだよね。この二人って心と心でつながってるって思うわ。

    +110

    -16

  • 216. 匿名 2017/06/08(木) 20:28:02 

    >>210

    おぉ~!良い話でちょっとびっくりしたw
    ありがとうね!

    +49

    -3

  • 217. 匿名 2017/06/08(木) 20:34:41 

    中居くんと慎吾のいい話聞きたい

    +69

    -8

  • 218. 匿名 2017/06/08(木) 20:35:43 

    >>186
    多分、彼等は年収がどうの〜ってレベルじゃないんだよきっと。
    一般人には到底想像の出来ない環境や状況の中で小学生の頃からずっと仕事してきたんだよ。
    お金って物の代償は一般人には耐えられない程の物があったと思うよ。

    +81

    -3

  • 219. 匿名 2017/06/08(木) 20:38:24 

    >>210
    ちゃんと来れたらマックいこうな!
    とも言ってたんだよね笑
    優しい兄貴だよ

    +145

    -3

  • 220. 匿名 2017/06/08(木) 20:44:49 

    >>73
    あなたはまだまだ中居さんの事を知らないだけだ。

    +46

    -7

  • 221. 匿名 2017/06/08(木) 20:46:39 

    すみません。トピズレなのですが、そっくりさんでセクゾを作ろう!のトピがいよいよ完成です。そっくりトピファンの方がもしいらしたら意見を聞きたいので、21時からの最終投票にご協力いただけませんか?
    トピズレ失礼いたしました。

    +1

    -32

  • 222. 匿名 2017/06/08(木) 20:49:00 

    ヒバゴンのくせして(笑)

    +7

    -31

  • 223. 匿名 2017/06/08(木) 21:08:04 

    20歳の時に列車に絵が描けるって、それはそれで凄いよね

    +78

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/08(木) 21:23:08 

    やめてよ!
    しんごは木村拓哉が嫌で一緒に仕事したくないと言って解散に走ったクセに!
    SMAPを壊した張本人じゃないの!

    +11

    -59

  • 225. 匿名 2017/06/08(木) 21:28:53 

    解散ネタの真実は不明!
    それより仲良しネタ教えて下さい‼

    +27

    -5

  • 226. 匿名 2017/06/08(木) 21:29:48 

    >>119
    キムタクの嫁がフライデーで4人をボロクソに言ったんだよねw

    +36

    -18

  • 227. 匿名 2017/06/08(木) 21:30:12 

    なんか 消えちゃいそうで怖くなった。

    +41

    -5

  • 228. 匿名 2017/06/08(木) 21:30:40 

    >>224
    キムタクファンが、解散は100%キムタクが悪いって、そういうやつだと言っていたよ
    それでもファンであり続けるらしいけど

    +12

    -30

  • 229. 匿名 2017/06/08(木) 21:34:05 

    >>181
    キムタクアンリは―ほんとーに言葉遣いが汚い、日常使いなの?気持ち悪い

    +15

    -23

  • 230. 匿名 2017/06/08(木) 21:38:48 

    >>178
    それはまずキムタクに言ってあげない?
    エスコートをしなかった件については早く本人に伝えないと!海外で活躍したいんでしょ?

    +6

    -20

  • 231. 匿名 2017/06/08(木) 21:53:30 

    昨日見てて本当に優しい人だなって感じた

    +115

    -3

  • 232. 匿名 2017/06/08(木) 22:07:04 

    20年、普通の人間ならとっくに廃人だと思う
    ほんとにほんとに
    ほかのことは評価できる立場じゃないけど、メンタルの強さはすごいと思う

    +49

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/08(木) 22:07:44 

    >>226
    そうそう。これで工藤静香が大嫌いになった

    +37

    -11

  • 234. 匿名 2017/06/08(木) 22:09:58 

    >>35
    3年後に集まれるくらいなら解散しないでしょ。

    +8

    -3

  • 235. 匿名 2017/06/08(木) 22:11:39 

    ただただお疲れ様!
    本当にありがとうと伝えたい!

    +28

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/08(木) 22:15:39 

    >>207
    ほんとだよね。
    こんな長く芸能界にいて、共演しても電話番号とか教えないんだよね?
    みんな上辺だけでも教え合うだろう世界で、ほんと特殊だと思う。
    それだけ他人に心閉ざしてるんだよね。

    そのくせツヨポンとか心を許した人とは深く濃くつきあう。
    こんだけ金持ちなくせに、売れない頃キムタクがくれた財布も修理しながら何10年も使い続けたんだよね

    そこだけ見ても、絶対嫌いになれないタイプ。信用できる人。

    +146

    -8

  • 237. 匿名 2017/06/08(木) 22:20:08 

    お疲れ様
    SMAP時代を糧に
    これからは香取慎吾らしく頑張れ


    +69

    -4

  • 238. 匿名 2017/06/08(木) 22:21:19 

    ガルちゃんのSMAPトピはあたたかい人がほんと多いなと見ていて心が温かくなります。素敵な言葉ばっかりでSMAPってほんまに愛されてるなーって思います(o^^o)

    +36

    -13

  • 239. 匿名 2017/06/08(木) 22:23:07 

    この人あまり好きになれない

    +5

    -39

  • 240. 匿名 2017/06/08(木) 22:44:37 

    >>236
    そんな慎吾が今は木村を避けるようになったんだよね

    もうそれだけで察するものがある

    +39

    -21

  • 241. 匿名 2017/06/08(木) 22:47:11 

    やっぱり慎吾好きだな。
    ずーっと全速力だったんだろうから、これからは慎吾らしいペースで人生楽しんでほしいな。

    +71

    -6

  • 242. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:17 

    サタスマスゴい見たい‼

    +27

    -2

  • 243. 匿名 2017/06/08(木) 22:50:47 

    ぶりっ子おじさんとか言われる時あるけど
    前に出るわけでもなく、押し付けがましくもなく、それでいてやっぱり華があるし
    一般人と絡んだり、生放送の回し方はかなり上手いと思う

    解散して、これからはもう無理に前へ前へではなくて
    自分のペースでゆったり行きたいような感じを受けた。肩の力は抜けててしみじみしてた

    +73

    -4

  • 244. 匿名 2017/06/08(木) 22:57:46 

    ここみて、録画してたの思い出して観た。
    途中から涙ボロボロでやばかった、、、!

    +35

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/08(木) 23:00:05 

    二十年前も見てた人は余計感動しただろうね
    あの時子供だった手伝ってくれた仲間達が、今は親になってるってだけでも、感慨深いだろうな

    一人亡くなったみたいだしね

    +45

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/08(木) 23:00:26 

    なぜ亡くなったの?まだ若いよね?

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2017/06/08(木) 23:10:09 

    >>222
    ヒバゴンめちゃくちゃカッコ良いよ!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +51

    -3

  • 248. 匿名 2017/06/08(木) 23:24:31 

    つかメンバーSMAPの話してんじゃん

    どこのどいつ?
    SMAPが解散したらSMAPの話はさせないとか、曲使われないとか、映像使われないとか言ってわめいて四方八方叩きまくって
    事務所、後輩、キムタク叩いて少しでもSMAPの話しようもんなら「知ったかすんな」って他のタレント叩きまくってたやつ
    キムタクだけじゃなく中居も香取も話してんじゃんよ
    本当にスマオタっていい加減だな
    自分たちが叩いといてメンバーがSMAPの話したら「慎吾ちゃんよく頑張ったね」って都合良すぎないか?笑

    +18

    -23

  • 249. 匿名 2017/06/08(木) 23:46:55 

    香取君が言うと凄く説得力がある。
    私はキンキファンだけど、スマップも大好き。5人集まると、これぞスターというオーラが凄くて、最近はまた渋くなっていい味の出たアイドルという感じが大好きでした。香取君は、あのマネージャーがいてこそのスマップがあると考えてたんだろうね。

    +21

    -5

  • 250. 匿名 2017/06/09(金) 00:19:49 

    >>247なんかこの口とか鼻が中居くんの彼女そっくりw
    だから好きになったのか?w

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/09(金) 00:27:58 

    >>250
    慎吾に失礼だよ
    加工してない写真見てみなよwww

    +10

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/09(金) 00:35:08 

    20年前、リアルタイムで見てたよ。もう20年前の事なんだって驚きもあり、懐かしみもあり、感慨深い時間だった。タイムカプセルをあけるような私も小学生に戻ったような気持ち。あの頃は本当に純粋にテレビを楽しんでいて、SMAPの5人が揃うスマスマが好きだった。この20年、きっと想像もつかないくらいに大変な事ばかりだったと思うし、こんな形で解散してしまった事も残念だけど小学生時代からテレビで楽しませてくれた慎吾君達には感謝しかない。

    +60

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/09(金) 01:11:41 

    ぶっちゃけ、20年前の事、そんなに鮮明には覚えてないでしょ⁉…と思った。
    トップアイドルで超多忙な20年間だもの。

    +7

    -21

  • 254. 匿名 2017/06/09(金) 01:13:58 

    見てて不思議な気持になった。
    皆大人になってて20年前子供だった人が結婚して親になっていたり、その中で香取君だけが時間が止まった様に20年前のまま存在していた。
    ピュアというか、子供の絵みたいな絵と同じで、中身も20年前のままという感じで。
    きっと自分はほんとは何がしたいのか、何になりたいのか考える暇もなく仕事に追われて無我夢中の20年だったんだろうね。
    一区切りつけて、これから自分をしっかり見つめ直して再出発だね。

    +72

    -2

  • 255. 匿名 2017/06/09(金) 01:14:56 

    カエル顔だけど痩せたらカッコいいよなー。背も高いし芸能人気取りもないし
    色々これからも見たいけど、本人はそんな気なさそうだったなー
    解散していい悪い、そりゃ両方あるわな
    芸能人としてならSMAP、人間としてなら解散、どちらかしか選べない極端な立場の人だったもんな

    +41

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/09(金) 01:19:42 

    特にファンじゃないんだけど、他人に思えないんだよね。子供の時からテレビつけたらいつもそこにいて、慎吾ママとかめちゃイケとか、昔の思い出とSMAPって絶対リンクしてて。みんなが20年の間にいろいろあったように、慎吾ちゃんにも1人の男性として幸せになってほしいなぁ。

    +59

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/09(金) 01:20:50 

    年齢でみればもうおっさんなのに、いつまでも子供っぽいキャラで売ってるのが気持ち悪い。実物見たことあるけど全くオーラなかった。

    +3

    -38

  • 258. 匿名 2017/06/09(金) 01:25:56 

    SMAPの最期はボロボロだったね。

    +6

    -27

  • 259. 匿名 2017/06/09(金) 01:39:47 

    >>253
    ヨルタモリに出演した時も、あの列車が気になる、時間が出来たら直したいみたいなことを語ってたよ。
    忘れられないことだったんじゃないかな

    +75

    -0

  • 260. 匿名 2017/06/09(金) 01:44:21 

    >>248
    なんで批判する人ってぜんぶスマオタだか何オタだか、何かのオタのせいにするの?
    特にSMAPって日本中に知れ渡りすぎてるし、いわゆるファン?とかオタク?じゃなくても国民が顔見知り気分だと思うけど


    世の中ジャニーズファンじゃない人の方が多いのに、一括りにし過ぎて、なんだかなーって思うw

    +48

    -4

  • 261. 匿名 2017/06/09(金) 01:50:55 

    >>72キム庇うやつって「ファンじゃないけど」「好きじゃないけど」って言うよなw

    +10

    -9

  • 262. 匿名 2017/06/09(金) 01:52:50 

    この人ガキっぽいし、喋り方が上から目線で嫌いだわ。

    +5

    -32

  • 263. 匿名 2017/06/09(金) 02:00:43 

    慎吾嫌い。大嫌い‼

    +3

    -43

  • 264. 匿名 2017/06/09(金) 02:01:56 

    >>262
    そんなあなたの発言もなかなかですよ(笑)

    +25

    -4

  • 265. 匿名 2017/06/09(金) 02:06:38 

    >>261
    世の中ジャニーズファンじゃない人のほうが圧倒的に多いよ。一般の人から見たらやっぱりスマップと言えばキムタクなんだと思うよ。

    +8

    -16

  • 266. 匿名 2017/06/09(金) 02:06:41 

    慎吾好き!がんばれ!

    +52

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/09(金) 02:09:18 

    >>265
    ごめんだけどそれはない笑
    私も私の周りもジャニーズファンいないけど、誰もSMAP=キムタクとかはないわ~笑
    みんなキャラが立ってたじゃん

    +49

    -6

  • 268. 匿名 2017/06/09(金) 02:16:51 

    確かに各々キャラは立ってたわ失礼m(__)m
    個人で社会現象巻き起こせたのはキムタクかなって思ったけど、慎吾ママも凄かったわ忘れてたw

    +21

    -2

  • 269. 匿名 2017/06/09(金) 02:39:51 

    >>261
    実際にファンでもない人が木村への印象を言う時に、例えばそれが好印象だった場合、またスマヲタが!とか言われちゃうから、その一言をあえて添えてる人もいると思うよ。
    もうちょい素直に受け取った方がいい。

    +10

    -4

  • 270. 匿名 2017/06/09(金) 03:07:54 

    >>155
    違うよ、連投だからそう見えるだけ

    +0

    -4

  • 271. 匿名 2017/06/09(金) 03:28:42 

    慎吾ちゃんのあの笑顔はなんか癒される笑
    しかも小学生のときの電話録音内容とかかわいすぎかよ

    +45

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/09(金) 05:37:52 

    木村君叩きしつこいな

    ここ慎吾君のトピなんだけど...

    どこでも彼でも木村君を叩きたくなる執念が凄まじ過ぎるよ、おばさん

    慎吾君の話がしたい。

    +31

    -2

  • 273. 匿名 2017/06/09(金) 05:56:08 

    私、慎吾くんと同じ年だから、番組見て20年振り返った…。
    住む場所も世界も違うけど、慎吾くんと一緒に大人になった気がする。
    色々あるけど、私もこれからも頑張ろうって思えた番組でした(*^^*)

    +35

    -2

  • 274. 匿名 2017/06/09(金) 06:36:11 

    ダウンタウンに架空のUMAのヒバゴンってバカにされてたことを気にしてたね
    ダウンタウン糞松本と浜田腹立つわ

    +3

    -10

  • 275. 匿名 2017/06/09(金) 07:55:22 

    三谷幸喜が香取くんの子供時代を見て

    なんて胡散臭い笑顔をする子供なんだと言ったのを思い出しました(笑)


    完全にアイドルを楽しんでいる香取くんが好きでした。

    +34

    -3

  • 276. 匿名 2017/06/09(金) 07:57:51 

    香取君の言葉一つ一つがとても響きました。
    丁寧に生きてきた人なんだなって思いました。

    +33

    -2

  • 277. 匿名 2017/06/09(金) 08:21:27 

    絶対いい人だよね
    幸せに生きて欲しい

    +45

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/09(金) 08:38:55 

    >>20

    大量のプラス
    ブラック事務所さっさと出ていけばいいと思うわ
    スマヲタは迷惑でしかない

    +4

    -10

  • 279. 匿名 2017/06/09(金) 09:02:26 

    香取君好きなんだけどね~
    この喋り方がww
    いい言葉も感動の言葉も台無しにしてるww

    いいともの最後がそう~

    +18

    -5

  • 280. 匿名 2017/06/09(金) 09:22:15 

    >>20
    逮捕者がいるグループを国民的とか言うの、恥ずかしいから辞めて欲しい。

    +6

    -15

  • 281. 匿名 2017/06/09(金) 09:23:59 

    >>278
    ほんとに。
    いつまでいるんだろ。
    早く出ていけば良いのにね。

    文句言いながらいつまでも居座るなよ。
    どっちが老害なんだか。

    +7

    -13

  • 282. 匿名 2017/06/09(金) 09:26:17 

    >>271
    40過ぎのジジイなのにいつまでも小学生扱いなんだよね、スマヲタは。
    ただのオッサンやん。

    +6

    -19

  • 283. 匿名 2017/06/09(金) 09:28:27 

    20年間周りの人に支えられてきたんだなあ、じゃなくて、オレが頑張ったのねw

    ガキかよ。
    てか、自分で言うな。

    +4

    -17

  • 284. 匿名 2017/06/09(金) 09:29:54 

    >>205
    ずっと同棲してるのに何を我慢してるんだろう。

    +6

    -4

  • 285. 匿名 2017/06/09(金) 09:31:15 

    >>238
    それはSMAPが愛されてるんじゃなくて、他の芸能人叩き巻くってるのがスマヲタだから。

    +8

    -10

  • 286. 匿名 2017/06/09(金) 09:33:13 

    >>220
    事実を言ってるだけじゃない?
    中居に詳しいあなた、中居が木村の名前だけかたくなに出さない理由を教えてよ。

    +4

    -7

  • 287. 匿名 2017/06/09(金) 09:40:21 

    >>208
    ツイッターのスマヲタを撲滅させてから言いなよ。
    ほんとにスマヲタ大嫌いだわ。
    周りを叩いてばかりで胸くそ悪い。

    スマヲタのせいで元SMAPも大嫌いになりました。

    +8

    -17

  • 288. 匿名 2017/06/09(金) 09:42:13 

    うーん…

    で?って感じ
    別に頑張ってきたのあんただけじゃないしね

    +6

    -13

  • 289. 匿名 2017/06/09(金) 09:45:03 

    >>220
    誰この人?
    中居さんの嫁か?
    ガル民なの(笑)

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/09(金) 10:02:16 

    >>287
    なんでそんなにスマヲタのツイートばかり見てるの?
    twitterやってるけど、普通に見てたらスマヲタのツイートなんて検索しない限り上がってこないけど

    +14

    -3

  • 291. 匿名 2017/06/09(金) 10:06:00 

    >>260
    国民が顔見知りw
    新しい名言出ましたなw

    何で全部スマヲタのせいって、国民はSMAPなんかに興味ないからに決まってるでしょ。
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +8

    -10

  • 292. 匿名 2017/06/09(金) 10:23:36 

    香取くんの性格は芸能界には向いてない様に感じました。マネージャーさんが無理矢理引っ張ってきた印象。もう好きな世界で生きていった方が幸せなように思う。個人の感想ですので…

    +5

    -8

  • 293. 匿名 2017/06/09(金) 10:34:03 

    ここに来ている他G担と思われる人達、やめたほうがいいよ。
    結局、あなた達がしてる事はあなた達が標的にしてるイカれた自称スマヲタと同じ事してる。
    まともな他G担の人達からしたら迷惑でしかない。

    +14

    -4

  • 294. 匿名 2017/06/09(金) 10:47:29 

    スマオタなりたてだからスマオタです!って言いたい。

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/09(金) 10:49:04 

    人は知らないけどTVにSMAPが居ない虚無感たら。膨大な録画で楽しめるけどね。

    +23

    -2

  • 296. 匿名 2017/06/09(金) 10:55:49 

    どんなカタチでもいいから、慎吾くんには幸せになってほしい。

    どこにいても無邪気に笑ってくれてたら、何でもいいなと思う。

    +23

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/09(金) 11:07:11 

    たまたまテレビつけて見れたけど、見れて良かったとここを見て改めて思った。

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/09(金) 11:23:33 

    国民誰もが知ってるスマップですものジャニヲタ意外もくるでしょ(笑)
    ガルちゃんあるあるだけど私の周りでは~っていうコメント笑うわ

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/09(金) 11:24:47 

    引退しちゃえばいいのに。

    +2

    -10

  • 300. 匿名 2017/06/09(金) 11:42:40 

    国民的国民的うるさいわ~
    国民が顔見知りとかオバサン目線でしかないよ
    若者がいない国みたいじゃんwww

    +2

    -8

  • 301. 匿名 2017/06/09(金) 12:00:53 

    >>291
    名言でもなんでもないと思うけど笑

    ようはSMAPはオタクだのファンだのじゃなくても、日本中で知れ渡ってたってことが言いたいだけよ

    あれだけテレビにでまくってたんだから、当たり前でしょ?
    それをなんでもかんでもオタク呼ばわりする方が気持ち悪いよって話よ

    +27

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/09(金) 12:01:57 

    慎吾のアンチ、しつこくて気持ち悪いね~

    まあ粘着アンチはどこでもきもいかw

    +25

    -2

  • 303. 匿名 2017/06/09(金) 12:04:40 

    >>293
    ほんとだね。どこで嫌な思いしたのかしらないけど、自分がされたことを他所でしてるんだもんね。
    被害者ぶって鬱憤ばらししても、ループだわ。

    +13

    -1

  • 304. 匿名 2017/06/09(金) 12:06:41 

    とりあえずどのファンにも、一定数きもいヲタと、きもいアンチがいるってことだね
    きもいやつらはほんの一部で大半はまともなファンなんだろうけど、こいつらのせいで芸能人も迷惑してるだろう

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/09(金) 12:06:51 

    20年間大変だったろうな。汚い社会に子供の頃からいるのも。

    木村批判凄いけど、家庭を持っている分、もしかしたら他メンバーよりストレス抱えてたんじゃないかな?

    +10

    -10

  • 306. 匿名 2017/06/09(金) 12:31:50 

    >>84 すんごいひねくれてるんだね。

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/09(金) 12:33:49 

    >>253 ブラタモリとかいろんな番組でまた列車塗り直しないって言ってたけど。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/09(金) 12:40:38 

    >>236 芸能人に電話番号教えない、友達を不用意に作らないって結果的に良かったんじゃないかな。若い頃からお金持ってて、薬や女や893や悪いことを勧めてくる人きっといたと思うから。手越とか見てて思ったよ

    +51

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/09(金) 12:53:41 

    見たよ!20年がんばったよね。SMAPの歌流れたり、感動した。スマステで中居くんとでてから、なんか変わった気がする。
    引退とか色々言われてたけど、それは絶対にないと改めて思いました。
    応援するよー

    +33

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/09(金) 13:10:04 

    >>305

    木村拓哉はエスコートのマナーも知らない糞男。
    どうでもいい。

    +10

    -12

  • 311. 匿名 2017/06/09(金) 13:19:08 

    元メンバーで真剣に応援したいのが『香取慎吾』と『中居正広』です!

    応援しています!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +40

    -6

  • 312. 匿名 2017/06/09(金) 13:19:54 

    スマップファンを批判するのは他G担だと思い込むあたりがもうもうwww

    +7

    -5

  • 313. 匿名 2017/06/09(金) 13:31:12 

    これね!
    写真何枚も載せるの嫌だったから雑だけど まとめてみたよ!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +25

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/09(金) 13:31:38 

    >>311
    プライベート写真いいの?

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/09(金) 14:23:29 

    ゴールデンなのになんか淡々としてて良かったな。
    ザキヤマ要らないくらいだった(笑)。
    ずっとテレビで見てる人だけど、自分と10歳も離れてない人で同じ時代を生きてきたんだなと思った。
    別世界だけどね。

    +17

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/09(金) 15:06:53 

    ファンでもなんでもないけど
    面白かったからこういう番組(タイムスリップ系)またやってほしいw

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/09(金) 15:35:43 

    こいつメンヘラ

    +0

    -13

  • 318. 匿名 2017/06/09(金) 15:38:49 

    でも好き

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2017/06/09(金) 16:40:56 

    木村も中居も慎吾も叩かれるとこあるけど、それぞれいいとこもあったからSMAPはあれだけ続いてきたんだとおもうけどな
    SMAPの知名度を上げたのは若い時のキムタクだったし、別分野で活躍してSMAPを引っ張ったのは中居君だった。慎吾、吾郎ちゃん、つよぽんもそれぞれ頑張って、みんなでSMAPを大事にしてきたから続いたんだと思う。

    解散の仕方に是非はあるだろうけど、もう40歳。
    不仲とかなんとか以前に、若い時のままではいられないこともあったんじゃない?
    もうみんな稼いだだろうし、5人とものんびり楽しくやってほしい。
    5人とも幸せになりますように。

    +14

    -2

  • 320. 匿名 2017/06/09(金) 16:42:17 

    SMAPに関しては、ジャニーズファン以外もちょっと言いたいことあるんだと思う
    分裂したとき、ファンじゃなくても一人を叩きすぎる構図にウンザリしてた人がたくさんいた
    なのに、そういう人たちまでまとめて叩きまくってたからね

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/09(金) 16:43:38 

    最初から読んできた

    香取アンチの連投、馬鹿みたいだわ
    ひとりで頑張ってた(笑)

    批判するような内容じゃなかったしね
    いい話だと思ったよ
    二十年前見てないけど、感動した

    +14

    -2

  • 322. 匿名 2017/06/09(金) 16:43:51 

    エスコートのマナーってさ
    中居君もミランダカーに「手を取って下さい」って言われてやってたよね
    キムタクも酷いもんだけど、催促されて手を出す中居君も相当かっこわるいよ
    それ知ってて言ってるのかな?
    キムタク云々じゃなく、SMAPのメンバーってそれぞれいろいろあるのに、それ棚にあげてキムタクばっかり叩いてるから印象悪いんだよ

    +8

    -3

  • 323. 匿名 2017/06/09(金) 16:45:58 

    >>320
    ジャニーズファン内で揉めてるんじゃない?
    お茶の間視聴者から見るとはっきり言ってバカみたいよ

    ジャニーズ興味無いから勝手にやってくれって思うけど、トピズレになるしつこい書き込みはうっとおしく感じるわ

    +3

    -2

  • 324. 匿名 2017/06/09(金) 16:51:02 

    >>323
    そのお茶の間のファンが分裂の時にごちゃごちゃ言ったからこうなってると思う
    興味なくて鬱陶しいなら自分がこなけれないいよ
    だって掲示板なんだからさ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/09(金) 16:51:04 

    トピズレうざ

    だからキムヲタ嫌い。どこでもしゃしゃって誰かにかこつけてキムラ庇うから。

    ファントピ立ててやってください

    +2

    -6

  • 326. 匿名 2017/06/09(金) 16:51:52 

    マイケルジャクソンに「マイケルジャクソン!?」て連呼して、めっちゃ叩かれてたのも中居君だよ
    なんでこの人が何も言われないのか不思議

    +6

    -2

  • 327. 匿名 2017/06/09(金) 16:52:22 

    これみてキムヲタとか思う人が4人ヲタなんだとしか思えないわ

    +1

    -3

  • 328. 匿名 2017/06/09(金) 16:53:45 

    もう解散したんだし、そろそろ5人の枠に当てはめて語るのはやめたらどうか
    これは慎吾の20年を語るトピだから仕方ないけども、他のメンバーのトピでも別メンバーを出す必要はもうないような気がする
    みんなそれぞれ頑張ってるでいいじゃない

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/09(金) 16:54:42 

    >>324
    だって掲示板なら色んな意見があってもいいよね
    興味あるからきてるんだけど?白熱して、庇ったりアンチしてるのはみっともないなあって、眺めてるだけだよ

    そしてジャニーズファンってやっぱり痛いんだなーって思うだけ

    でもそれって庇ってるつもりで結局担当?とやらに迷惑かけてるから、どうなんだろって思うわ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/09(金) 16:54:45 

    キムタクがエスコートのことで叩かれてたから、中居君だって失礼なことしてるよね?って言っただけでしょ?
    キムタクのエスコートは叩いて良くて、中居君のミランダとマイケルはダメなの?
    どっちも礼儀知らずだよ

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2017/06/09(金) 16:55:45 

    キムタクトピ申請してください~!
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +1

    -6

  • 332. 匿名 2017/06/09(金) 16:57:14 

    >>329
    SMAPはいろいろありすぎたね
    それには同意
    もうそろそろ5人じゃなくて個人で見るべき時期かなと思う

    言っちゃなんだけど、解散の仕方が悪いとファンもこうなるよ
    ジャニーズじゃないけど、他のグループもすごい叩き合ってる
    もう離れて何年もたってるのにさ

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2017/06/09(金) 16:57:38 

    >>327
    でた!すぐこれ言うよね笑
    なんでも4人ヲタとやらにしたがる。ほんとばかみたい。世の中ジャニーズヲタばっかりって勘違い!

    +3

    -4

  • 334. 匿名 2017/06/09(金) 16:58:19 

    今でも五人が所属してるのに、その所属事務所をブラックだのなんだのいうからもめるんだぞ

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/09(金) 16:58:23 

    視野が狭いw

    +3

    -2

  • 336. 匿名 2017/06/09(金) 16:58:57 

    >>333
    それはどっちもどっち
    だってすぐキムタクヲタにしたがる人もいるもん
    本当にどっちもどっち

    +4

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/09(金) 17:01:15 

    キムタクファンってことではなく
    5:1の構図でキムタクばっかり叩かれてるって構図が、イジメみたいでいやだって人が居るんだと思う
    慎吾大好きだけど、そういうトピでも名前が出ては叩かれてて、そういうのが辛いなと
    五人みんな叩かれてほしくないな

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/09(金) 17:02:27 

    こつこつプラマイw

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/09(金) 17:03:53 

    キムラアンリーが連投しつこい!
    キムトピたてろ!

    あんたみたいなやつがいるから、キムタクほんともう無理。どんどんきらいになる

    ひとりで慎吾のトピジャックでもしてたら?
    ドン引き

    +3

    -5

  • 340. 匿名 2017/06/09(金) 17:04:28 

    そこまで思い入れずに、さらっとファンやるのがいちばんいいんだなーと思った騒動だった
    思い入れが強すぎると揉めるし、メンバーにとっても不幸になるよね

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/09(金) 17:05:45 

    先にキムタクのエスコート持ってきたのはアンチじゃないかね
    だから、それは違うんじゃない?ってレスがついた
    そのエスコートのときはトピズレともなんとも言われなかったのに、中居君のこと出された出てくる
    その時点でもういろんなことが見えるんだけども

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/09(金) 17:06:32 

    アンリーとか言い出すやつに一番ドン引きだよ
    掲示板のやりとりだけで嫌いになるって馬鹿じゃない?
    ジャニヲタって頭悪いね

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/09(金) 17:08:07 

    >>325

    スルーすればいいじゃん

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/09(金) 17:08:29 

    はたからみるとさ
    慎吾のトピで穏やかに楽しくやってるのに、キムタクやら静香やら出して叩くのも?だよ
    もちろん持ち上げすぎもダメ
    いい加減、叩かないで楽しくやるってことはできないのかな
    SMAP関連っていつもこうだよ、キムタク叩いて比較してもめる
    それにウンザリしてる人間もいる

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/09(金) 17:15:30 

    ファンが叩き合いしてると、それ見てるファン(ライト含め)が疲れて離れるよ
    ゴタゴタある芸能人よりも、何もない人を楽しく応援した方が楽しい
    ここで誰かを叩いてる人、メンバーのためになってないよ
    代わりはいくらでもいるんだよ

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/06/09(金) 17:22:18 

    また揉めてるの?

    木村さんトピ、中居さんトピからの流れだよね多分。きっと番組見てここのトピだけ見てるジャニーズファンじゃない一般の人には何を言ってるか意味不明だと思うよ。

    スマップファンが何故責められるのか気になる人は中居さん残留トピみればわかると思う興味ないと思うけど(笑)

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/09(金) 17:41:09 

    >>330 慎吾のトピなのにキムタクのエスコートがどうとかトピずれだし、中居だって、って言うのも更にトピずれ。他でやってよ。散々叩いてきたのにまだ足らないの?

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/09(金) 17:59:06 

    また未公開シーンもやってほしいね( ・∀・)
    3日間とってたからいっぱいあるだろね♪

    +7

    -1

  • 349. 匿名 2017/06/09(金) 18:08:54 

    せっかくの慎吾トピなのに…

    +11

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/09(金) 19:29:55 

    トピずれだけど、木村さんは何をしても目立ってしまうから色んな事言われるんだと思う。
    ファンでもない人がアンチ意見だとしても、長い間ここまで興味を持つ芸能人って結構稀だとも思う。
    やっぱりそれ程のスターなんだよ彼は。

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2017/06/09(金) 19:47:14 

    香取は
    まとわりついてウザいけど仲良しで好意持ってる山本がいるから、浅い仲良しが下手に何人もいるよりずっと大丈夫な気がする。それにそこに自分に似たタイプの堀北妻も加わったし

    個人事務所で実力で生きてる、芸能界スッパリ辞めた、の
    権力やコネにへーこらが嫌、損得勘定なさそう、な二人がついてるから
    色々話がしやすいだろうし、冷静なあっさりの人達が近くにいて超ラッキーな人だと思う

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/09(金) 19:55:50 

    ニワさん好きだった
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2017/06/09(金) 19:59:26 

    好き嫌い、惹かれる憎し、の感情が強い人が多いほど芸能人トピは何でもありになってくるから、拾いたいコメだけ拾ったらいいよ

    それに芸能人でも特にSMAP連中なんてキャリア長い人達が
    一般人みんなに好かれなきゃ傷つくー、なんてか弱い幼稚な人間じゃないと思うわ
    嫌いな人がいてもそれで当たり前と思ってるって。だから過度な擁護も不要だと思う

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2017/06/09(金) 21:11:04 

    スマステで隠し子否定して、おじゃマップの前の週で去年は大殺界だったけど体調は悪くなかった、グループの解散が大殺界だって友達に言われたと話して、鬱だとか解散の戦犯とか言われてたこと結局自分の口で否定したね。今迄の20年を人生トレーニング、これからだって最後に語った慎吾、これから何があっても応援するよ。

    +29

    -1

  • 355. 匿名 2017/06/10(土) 05:02:29 

    いつか天皇陛下が生前退位されて、新しい元号に変わって何年か経った後に、『平成の大スター』は誰か?って話題になったときSMAPは名前上がるだろうね

    +17

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/10(土) 05:09:35 

    >>1の表情に嘘がなくて素で、今までの無理してる笑顔とかより素敵だと思った。
    これからは自分の思うようにやりたいように生きていってほしい。幸も不幸も味わったからこそこれからの人生に深みがでてくる気がする。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/11(日) 09:31:00 

    おじゃmapでもスマステでも東京タワーの話になったね。この景色私も好き。
    寂しい夜も、明かりがついてるとほっとするよね。
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +15

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/13(火) 00:11:23 

    >>350
    ここは慎吾のトピです。全く同じ事をキムトピでコメントしてますよね。どうかそちらで頑張ってキムタク援護を続けて下さい。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/13(火) 08:11:41 

    皆さんおはようございます!
    今日も1日がんばりましょう!!!!! !
    慎吾×東京タワー
    香取慎吾 SMAPとしての20年間を語り涙にじませる「オレ頑張ってきたんだなぁ」

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/13(火) 14:13:55 

    慎吾と剛は新たな仕事のオファーを断っているよね。事務所との契約になるから、事務所をやめるには立つ鳥後を濁さずの心境なんだろう。今回の20年目の電車の塗り直しは、彼のけじめでもあったと思う。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2017/06/15(木) 06:09:25 

    まだトピたってないのでこちらに書きます。

    9月でスマステ終了のニュース出ました…残念。続いて欲しかった。
    もう週末に生の慎吾ちゃんが見られなくなるのか…

    やっぱり退社は確定なんですね。おじゃマップもフジだし厳しいかな…

    でも、去年、契約更新してから頑張ってきたので、もう自由に羽ばたいて欲しい気持ちもあります。

    頑張れ香取慎吾!

    いつまでも応援します。

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/15(木) 06:27:52 

    私もビックリしてここに来ました。
    やはり3人が退社で中居くんが残留かな…。
    悲しい。
    でも自由になってほしい気もする。
    すごく複雑。

    +7

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/15(木) 08:04:42 

    >>362

    361です。

    中居くんの決定権は9月まで伸ばされたという報道もありますよね。

    でも残留記事が多いからどうなるか。

    寂しい。

    でも中居くんを責める気はないです。ジャニーさん後輩たちとの昔からの関係もあるし、番組も多い。一番しがらみが多いから。

    香取くん以外、つよぽんゴローちゃんが出ても応援します。

    みんな頑張れ〜!

    とりとめなくすみません。

    スマステトピたったら、午後になりますがまた来ます。


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード