ガールズちゃんねる

若く見られたい!

159コメント2017/06/08(木) 23:54

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 00:19:04 

    29歳女ですが、若くみえるねと言われたことがありません。
    どうしたら若く見られますか?

    +32

    -48

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 00:20:05 

    若く見られたい!

    +38

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 00:20:12 

    普通、29歳の人に向かって「若く見えるね」なんて言わないよ。
    逆に失礼だと思う。

    +338

    -33

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 00:20:43 

    姿勢を綺麗にする

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 00:21:00 

    主さんがどんな感じかわからないのでアドバイスしづらい

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 00:21:17 

    簡単。年齢を上にごまかす。

    +143

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 00:21:49 

    肌と髪が綺麗だったら、
    40過ぎたら若いと言われるかも。
    それより、綺麗と言われるように頑張って。

    +225

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 00:22:01 

    年相応て大事だと思うよ。

    渡辺美奈代、平子理沙、辻を見てると本当そう思うよ。

    +303

    -12

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 00:22:27 

    まだお若いから言われないのでは?

    +184

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 00:22:31 

    そもそもまだ若い部類だもんねw

    きっと服装違うかなー?

    +158

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 00:22:49 

    >>6
    それで「ふーん」とか「ああ〜」って納得されたら辛い^^;

    +46

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:06 

    主さんが面長で大人っぽい顔だちなら、前髪を作ってみるとかは?
    あと、髪ツヤと肌ツヤは失われるといっきに老けて見えるから、ケアを怠らない方が良いと思う。

    +37

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:06 

    >>1
    若く見られようと必死だとただのイタイ女だよ。
    あと、まだその歳で若く見られよう思うことが分からない。

    +82

    -11

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:23 

    若く見られたい!

    +25

    -88

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:30 

    夫が10歳年上なのに、私の方が年上に見られる・・・

    +105

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:31 

    前髪を作るとか?
    印象がかなりかわると思う

    +39

    -10

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 00:23:56 

    おばさま達に喧嘩売ってる?

    +25

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 00:24:00 

    若く見える、と言われる時はもう若くない時だよ

    +303

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 00:24:02 

    個人的には年齢が私より母親に近ければ、お若いですねっていいます。
    おばあちゃんとか。

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 00:24:16 

    29歳で若く見えるね~なんてのは「幼い」ということです

    +185

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 00:24:44 

    主さん「実際の年齢より」って付け足せば良かったね笑

    +34

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:01 

    主です。すいません、若くみられたいと言うか、おばさんにみられたくないんです。おばさんにみられないために気をつけてる事ありますか?

    +119

    -10

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:09 

    法令線をなくす

    +106

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:13 

    23だけど29の方とそんなに見た目は変わらないと思う。
    周りの友達も29ですって言ったら通じると思う。

    +113

    -12

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:15 

    逆に嫌って程言われるけど恥ずかしいよ。
    23〜25歳に見えるって言われたら嬉しいけど
    私の場合18〜20歳かと思ったってよく言われるからね。そんな私の特徴はニート歴が長いので苦労が少なく精神的に幼い、あまり笑わないからシワが出来にくい、陽に当たらないから異常に肌が白い、顔が丸いって感じです。

    +89

    -20

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:24 

    29才の時は19才くらいに見られてた。
    トレンドに敏感な人は若く見られる気がする。
    若くてもトレンドに疎いと老けてみられるのでは?
    ちなみに身長高い。


    +8

    -45

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:46 

    肌が綺麗だと若く見られる。

    +134

    -8

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:58 

    親の時代なら27、8でオバサン、30代以上はただ「若いですね」としか言われない時代だったみたいだけど、今は29歳なんてまだまだ若いと思う

    +124

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 00:25:58 

    >>1
    主さんは年相応を目指せばいいと思うよ。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 00:26:10 

    若くみられてハードル上げるほど
    実年齢で男にはがっかりされる。

    男は年齢重視だから。
    婆さんは恋愛市場ではマイノリティ。

    +65

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 00:26:45 

    >>26
    今日もいい夢みてくださいね。

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 00:26:52 

    私 だいたい-5~6歳に見られるが
    22くらいまでは老けてみられてた。
    そこから顔が変わってない。
    老け顔は将来若く見られるよ、と教えてくれた知らないおじさん、ありがとう。本当だったよ。

    +106

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 00:27:12 

    25ですが年齢は主と同じ29歳です。

    +1

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 00:27:28 

    私がその年頃の時は、
    見た目も考え方も色んな面でもっと大人っぽくなりたくて仕方なかったけどな。
    「自分が思い描いてた30歳にはほど遠い!もっとしっかりしなきゃ!」みたいな。

    +45

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 00:27:48 

    笑顔かな!
    笑顔が自然で素敵な人は精神的に若々しいエネルギーが出ている気がする。
    良い意味で若いと感じる。

    +23

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 00:28:21 

    黒髪は諸刃の剣

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 00:28:25 

    今は29歳ってまだ若いからあんまり褒め言葉で若くみえるねって言われない気がする。その位の年齢でそう言われて喜んでた人は皆、未熟っていうか子供っぽかったよ。

    50代ぐらいになって肌が綺麗とかで「若くみえるね」っていうのなら褒められてる感じするけど

    +67

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 00:28:34 

    若く見られたい!

    +9

    -58

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 00:28:52 

    酒とタバコは厳禁

    +53

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 00:30:18 

    >>1
    29歳がw若く見られたい!でwボコボコマイナス食らってるwww

    +42

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 00:30:53 

    >>22
    そろそろ、おばさんって言われても傷つかないよう心構えしておいた方が良いよ。

    +94

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 00:31:58 

    若さを気にせずに自然体でいたら良いのでは?
    40歳過ぎれば『若いね』って言われる事もあるけど主の年齢じゃまだまだ…

    +45

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 00:32:52 

    このトピやたらおばさん達の説教ばかりだなぁ( ´ ・ω・`)

    +23

    -8

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 00:33:04 

    例えば29歳で19歳にみえるねって言われたら嬉しくないなぁ。。なんか馬鹿にされてるとさえ思ってしまう。

    綺麗に見られたいなら美肌キープして所作を美しくするとか?
    ただ若く見られたいならそれこそ10代のファッションを着こなすようにするとかかなぁ

    +64

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 00:33:48 

    20代でおばさんには、見えないと思うわ。
    ただ、生き物はみな年をとります。
    お嬢さん、おば様、おばあ様、みな年代別の目標がありますから、恐れないで下さい。

    +24

    -6

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 00:34:41 

    私は30歳だけど、区役所とか行くと職員に子供口調で話しかけられる。何探してるのかな?◯◯科はあっちだよみたいな?少なくとも大分幼く見られてるんだろうなと思うとすごい恥ずかしくなったわ。年相応だけどおしゃれに見えるのが一番いいよね。

    +39

    -20

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 00:34:56 

    若くみえますね。より、綺麗ですね!
    とか素敵ですね!って言われるのを目指してみてはいかがですか?

    +134

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 00:35:24 

    確かにオシャレだと若く見えると思う。顔が多少おばさんでも流行りのもの着てると、若い人かなって思うもん。

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 00:35:27 

    >>23
    これ明日買おうかなと思ってたヤツだw

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 00:37:36 

    >>1同い年です。
    私は下に見られます。25くらいかと思ったーとか下手したら23とか。男性にも女性にも言われたことがありますが、色々と幼そうに見えるのかなって心配になります。
    子供の頃にお利口そうとか頭良さそう、しっかりしてそうと言われることが多く、その反動なのか馬鹿そうに、軽そうに喋ってしまうところがあるのでそのせいもあるかもしれません。
    上に見られたいとは思いませんが、若く見られるのが良いとも言い切れません。

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 00:37:38 

    老けて見える20代いるね。ほうれい線なのかなあ。えっ20代?ってびっくりする人いる。くすんでるのかなあ。服装なんだろうか。少し明るい若い服を着てみたら。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 00:39:11 

    年相応でも
    清潔感がある人は
    好感度が高いと思う

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 00:39:49 

    小綺麗にして透明感とハリがある肌。
    姿勢とスタイルが良い事じゃないかな?
    変な若作りしてかえって老けてる痛いオバサン(20歳前後の子がやるようなメイクや服装をしてる)を見るとうわぁ~と思う。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/08(木) 00:40:30 

    >>22
    最低限の恥じらいを持ってれば大丈夫じゃない?
    あとはどうでもいいような服で外歩かないとか。

    年をとるとどうしても強さとたくましさは身につくけど「強い、たくましい」と「図々しい」を履き違えなければ大丈夫

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/08(木) 00:44:09 

    おばさんぽく見られたくないなら、姿勢だと思う。
    立ち方、歩き方、骨、筋肉に変なクセを付けない。
    自然と血行がよくなるから、美容にもダイエットにもいい。
    メイクはほどほどに。
    若いし綺麗ですねって言われるのがいいですよね。

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/08(木) 00:45:28 

    >>46
    は?
    何歳に見られてるの?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/08(木) 00:46:13 

    もっと力抜いて生きなよー

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/08(木) 00:47:19 

    これは私の中ではもう遺伝子という結論に達してる
    同じ40なのに一緒にいて必ず大幅に年下に見られる友達
    そのお母さんの実年齢聞いて驚いたもん
    肌の綺麗さとともに遺伝

    +43

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/08(木) 00:47:36 

    うちの職員にいる50前半のおばさんは若作りがすごくて未だにリズリサみたいな服や若い子が履くようなスカート履いてるけど影で痛いよねって言われてる。シワシワの足普通に出してるし。
    年相応の服着るのって大事っていうかマナーでもあるよね。

    +17

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/08(木) 00:50:12 

    肌や髪に艶があると綺麗で若く見える

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/08(木) 00:50:54 

    ・顔が短いと若く見える。
    目から鼻先までの距離と鼻の下、これが短いと若い可愛い印象になる。

    ・二重は若く見える。
    二重だと確かに目尻に小じわやクマはイキやすいが、印象として若く見える。一重はツルンとしててシワは出来にくいが顔立ち自体が「日本のオカン」みたいになりがち。

    ・オデコがある程度裕と若く見える。
    オデコが狭いと老けて見える。

    ・頬、痩せすぎず太りすぎず。

    +42

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/08(木) 00:51:47 

    40代で若作りは気持ち悪い。24歳の私から見たら親の世代。29歳なら普通に若いから、綺麗な先輩多いよ私の職場。

    +13

    -8

  • 63. 匿名 2017/06/08(木) 00:52:15 

    ぶっちゃけ若いですねって他に誉めるとこがない場合に言わない?

    美人ですね、綺麗ですねプラスお若いですねってなるよね。

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/08(木) 00:53:12 

    見た目の若さじゃなくて、シワやシミや白髪があろうが年齢に見合った生き方をしてる人は若々しく素敵に見えるよ
    主の年齢じゃ まだ外見に囚われてしまうだろうけど ま、いつか分かる日がくるよ

    +7

    -9

  • 65. 匿名 2017/06/08(木) 00:53:43 

    そんな事にこだわるより、
    自分と向き合いなさい


    40女より

    +14

    -11

  • 66. 匿名 2017/06/08(木) 00:54:03 

    20代までは、声が低かったり物腰が落ち着いてると若くは見られない

    だからと言って30代以降で声を高くしてキャピっても痛くなるだけなので
    30代以降は純粋に見た目の話

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/08(木) 00:55:15 

    実年齢言ってびっくりされるのが基本で時には10代に見えるって言われた事もあってそれに快感を覚えて、ずっと若く見られたい!!なんて思ってたけど今思うと当時の自分をぶん殴りたいぐらいイタかったよ笑

    もしあの時に戻れるなら「大人の女性として美しくいたい」って考えにしてやり直したい。本当に。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/08(木) 00:57:49 

    歳相応がいいね。外見も中身も。もし29歳で若く見られたいなら、顔だけじゃなく身体のラインも保たないと。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/08(木) 00:58:28 

    若作りをどうしてもやりたいって人は、体型とヘアスタイルをやれば良いんだよ。
    ただし、金髪やカラフルな色はダメ(笑)
    ゴマキのように、きれいなスッピンや体型を大事にしつつ、サラサラのヘアスタイルにする。

    服は見た目がシンプル綺麗な方が、着てる本人が綺麗に見えるよ。
    デザインや色で遊ぶのは小物くらいにして。

    痛いって言われる人は必ずと言ってた良いほど
    ・髪の色が派手過ぎる
    ・洋服自体が可愛い系過ぎる
    という共通点があるんだよね。
    これは20代でも痛い事もあるから要注意だよ。

    +14

    -14

  • 70. 匿名 2017/06/08(木) 01:09:11 

    年上では、個人的には松雪泰子さんや浅野温子さんが好きなんだけど、彼女達が20代から今の今まで綺麗だと思えるのは、着飾るアイテムではなく本人自身が美しいからだと思う。

    自身が綺麗ならば、何をどう着たって綺麗だよ。

    +9

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/08(木) 01:09:48 

    40歳だけど20代か30歳くらいに見える先輩がいる。
    ヘアもメイクも服装もナチュラルかつシンプルだけど、小物がおしゃれでかわいい。
    肌がきれいでシワがない。背が小さい。
    化粧品にお金かけるより、健康に気をつけ食事したりヨガに行ったりしてるみたい。姿勢もきれい。
    きれいでかわいい人。性格は明るい。
    若く見えるってのは後付け。
    30歳の男が、先輩の実年齢を聞いて固まってた。

    +36

    -5

  • 72. 匿名 2017/06/08(木) 01:12:18 

    若い時に老けてる人は年いった時変わらないよ

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/08(木) 01:15:31 

    私もう40だけど20代にいつも見られる

    子供が14才って言うと
    えー子供何歳の時生んだの?元ヤン?
    とか言ってくる

    違いますけど、、26才で生んでますけど

    はっきり言って元々の顔の造りだと思う、、

    +15

    -23

  • 74. 匿名 2017/06/08(木) 01:36:44 

    いい歳してバカなことやってる人に対して
    お若いですねとは言う。
    年相応の身なりと行動で品のあるキレイな人に
    憧れる。ちなみに私は22

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2017/06/08(木) 01:37:25 

    私も29だけど、若いのにしっかりしてるね
    と言って頂いたときは(23歳くらいだと思っていたみたいで…)素直に嬉しかった
    でも普通に若く見えると言われると、精神的に幼いと言われているようで複雑な気分
    若いと言われるより、お肌ツルツルですね!とか言われたら嬉しい

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/08(木) 01:38:06 

    40代になると姿勢やスタイルがキレイな人が若くみえる。


    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/08(木) 01:43:34 

    >>23

    このクリロナ、何か変に見える

    この会社、よく見えるような写真使わないイメージ

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/08(木) 01:46:21 

    個人差や環境にもよるけど、今のアラサーはまだギリギリ若い扱いされるよね。
    実際見た目も20代と変わらない人も多いし、本格的なおばさん化は35〜40歳に掛けてだと思うよ。
    あまりに可愛過ぎる格好じゃなければアリだと思うし、普通にオシャレしてれば綺麗なお姉さん扱いしてもらえると思うけどね。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/08(木) 01:49:12 

    若づくりより身体づくり。
    楽に生きるためにも身体づくり。
    肌、姿勢、表情が自然と若く見える。
    ストレッチや運動の大切さが今になってわかる。。
    肉のつき方も、何もしてない人と気をつけてる人だと差が出るよ。
    年相応がいいと思ってしまう前に、自分の身体の歪みとか癖を知って治しておくといいですよ。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/08(木) 01:55:11 

    主さんと同じ歳で大学生に見えるって言われる。イモっぽいんだろうなと思ってたけど、バカに見られてるのがわかった。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/08(木) 02:02:55 

    年相応がいいとか、
    内面が大事とかもわかるけど、
    鏡にうつった自分を見ると、
    やっぱちょっと若く見られたい、
    なんとかしたいと思ってしまう。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/08(木) 02:15:32 

    >>81老いていく自分を直視するのって結構怖い

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/08(木) 02:31:54 

    高校、下手したら中学生の時から22、3位に見えると言われ続けた老け顔ですが、20代後半になるにつれて若く見られるようになりました。
    主さんと同じく現在29てす。いや、お世辞かもですが…。毎日オーバーに「あえいうえおあお」の顔を20回、舌回しを左右10回とかしてます。
    サプリはコラーゲンやLシステインなど。
    以前はBMI17とか16の骸骨だったのが、22になって顔にお肉がついたおかげで頬コケがなおったのが一番大きいかも…。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/08(木) 02:32:54 

    主さんと同じ29歳です。昔から童顔と言われる事が多く、自身も童顔を活かした可愛いファッションが好きだった。
    30歳を目前にしてふとほうれい線が気になるようになり、老いに直面し日々劣化してく自分が受け入れる事が出来ず苦しくなった。
    未だに可愛いファッションや小物が大好きで、一体いつまで身に付けていいのか悩んでる。
    インスタで若い子を見ると死にたくなる。。

    +14

    -5

  • 85. 匿名 2017/06/08(木) 02:35:09 

    >>3
    わかります!自慢でもなんでもなく私は昔から幼くみえるらしいんだけど(極度な丸顔、薄いパーツ、頰がポンと出てる、小さい等)30近くなって「幼いね」とか「なんか顔若くない?」とか言われたら褒められてないと思う。実際嬉しくないし、失礼だよ…って思ってるよもういい歳だからね。
    綺麗ですねとか大人の女性ですねと言われるのが一千倍羨ましいな。
    幼くてもシミもシワも出てくるわけだし。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/08(木) 03:07:59 

    ブルーベースでいい歳して落ち着いた色が似合わない、顔が極端に短い、目も鼻も顔も丸い、前髪がないと似合わない、身長が150センチ、逆に明るい髪が似合わない私は何を着てもヒール履いてもいつまでも綺麗な大人にはなれません。骨格や似合う色、肌の色、身長、髪質によると思います。

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/08(木) 03:29:24 

    >>46
    大丈夫、役所の人ってなぜかタメ口の人多いから普通

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/08(木) 03:41:49 

    >>46
    あはは。いるよね、中学生なのかオバハンなのかオタクなのかよくわからない芋い人。

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/08(木) 03:45:51 

    若く見られたいも、綺麗に見られたい大人の女性ですねも
    元は『よく見られたい、褒められたい』
    って気持ちだから根本はそう変わらない気がする。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/08(木) 03:58:35 

    ここに私若くみえるって書いちゃうと歳に見られるかわいそうババァがムキィィってなって嫉妬でマイナスつけられるよ。
    私はちなみに素直に若く見られるの羨ましいと思うけどな!ただ、自分で分かってる若見えさんは羨ましいけど、ちらほらここにもいるが役所で子供に見られるーとか40代で20代に見られてぇとかお世辞を勘違いして飲み込んでる方々見ると違うんだけどなぁ…とは思っちゃう。気づいて、褒めてないよきっと。

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2017/06/08(木) 04:54:05 

    29だけど20代の人たちに年下だと思われる
    色んな人に年齢で驚かれる
    背も高いし童顔でもないけどね。
    顔が広範囲でアトピーだから謎な顔なのかな。

    +5

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/08(木) 05:19:39 

    29なら若いからね

    お若いですねという言葉は不要だもん

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/08(木) 05:48:11 

    私も29才です。
    若く見られたい=同級生といるとき、その子より下に見られたい
    です。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/08(木) 05:59:27 

    29なら若いからね

    お若いですねという言葉は不要だもん

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/08(木) 06:02:02 

    男A「若いなぁ‼いくつになった?」
    女B「いくつになったと思う?」
    ガヤ「みんな一緒だから!」

    同窓会にて笑

    +13

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/08(木) 06:09:25 

    私、45だけどパート先の34の子に年下かと思ってましたって言われたわ^^

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2017/06/08(木) 06:27:48 

    20代前半なのに
    28とか言われる事がほとんどで
    年上と居ても私が上と思われる事が多いです
    言われすぎて慣れたけど傷つくし
    本当に28や30代40代になったとき私どうなるんだろうと真面目に不安になる
    童顔の人羨ましい

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/08(木) 06:27:57 

    >>22
    アラフォーなめてんの?w

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/08(木) 06:28:53 

    >>95
    寒すぎるよ。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/08(木) 06:29:47 

    年相応が一番とか大人の女性に見られた方がいいとか
    若く見えるはお世辞とか若く見えるって言われるのは
    年とった証拠とか、おっしゃる通りなんだけど
    年齢言って『えっ見えませんね』って言われると
    やっぱ嬉しい…。

    美容院はマメに行くようにしてます。
    あとメイクを年齢によって変えるの大事。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/08(木) 06:32:58 

    40オーバーのババアが若い子のファッションとかメイクとか真似するのか痛々しい。
    年相応って大事。
    年とったらとったで、素敵な人たくさんいるよ。

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2017/06/08(木) 06:33:09 

    本当に若い人や若く見える人に言わない

    おばさんになって言われ始めると
    お世辞社交辞令としか思えなくなる

    +9

    -6

  • 103. 匿名 2017/06/08(木) 06:34:50 

    >>22
    29歳はおばさんになることに恐怖を覚える年齢だね。
    30歳になっちゃうまた気持ちが変わるんだけど。

    29歳なら、
    太ってたら今のうちにダイエットする、
    そのあとそのスタイルを保つ。
    だと思う。

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/08(木) 07:17:08 

    27歳までは本気で年より下に見られてた。
    お世辞を言わないことで有名な人からも3歳くらい下に見えるって言われたし。
    でも28歳過ぎて肌の毛穴とくすみが目立ってきてからは年相応〜年上に見られるようになった。
    やっぱり肌って大切…。

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/08(木) 07:21:23 

    若く見えるって言われるってお世辞かも。
    私は女性にも男性にもだいたい見た目から10歳引いて年齢言うから。

    芸能人で相当美人でも年相応にしか見えないし。

    一般人で若作りしてる人でも年齢はだいたい分かるし。

    年相応に綺麗にしていたらいいのでは?

    +13

    -7

  • 106. 匿名 2017/06/08(木) 07:27:00 

    >>105
    私、22なんですけど
    12歳かと思った、って、言うんですか??
    社会人に対して12歳て…。

    +4

    -8

  • 107. 匿名 2017/06/08(木) 07:28:18 

    結局肌と体型だよね。
    髪はパサついて白髪がある20代もいるけど20代に見えるし。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 07:28:23 

    露出高めで。
    (久々に美香さん見たら、目、顎が変わっててビックリ。アラフィフなのに若いよね。)


    若く見られたい!

    +2

    -12

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 07:30:39 

    女性は30代前半で、男性は30代中盤辺りで半分以上の人が自分の事を実年齢よりも若く見えると考えているようです。しかし現実はほとんどは年相応です。
    個人的には若く見えるということを意識するのではなく品があるような女性になりたいと頑張った方が良いと思います。

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/08(木) 07:32:25 

    職場で私よく若く見られるとか、年齢言ったらびっくりされたとか言ってる人で実際若く見える人見たことないよ。30過ぎたら若く見えるはお世辞ではなく日常会話になるから腐るほど言われるようになるよ。「肌が綺麗だから若く見えたのかな~」「法令線とかないからかな?20代かと思いましたー」「年上に見えませんでしたー」とか、皆レパートリー豊富に騙してくる。
    真に受けちゃいかんよ。

    +22

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/08(木) 07:34:41 

    >>106
    本気で言ってるならあなたは12才だね。見た目がじゃないよ。
    これで社会人なの?

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2017/06/08(木) 07:42:54 

    なんか若く見えたいって思う女性に嫌悪感抱く人多いんだね~。

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/08(木) 07:45:21 

    大丈夫!そのうち年齢言ったら100%若く見えるって言われるようになるよ!
    自分より年上の人に 年相応ですね もっと年上に見えましたなんて口が裂けても言わないもん。
    女性の年齢に対しては若く見えますね以外に返答しようないから。

    +14

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/08(木) 07:48:13 

    服装、ヘアスタイル、メイクはどんな感じなのかな?
    そこを年相応にしとけば、おばさんに見られることはあんまり無いような…
    ファッション誌なら、
    コンサバ→CLASSY
    ちょいモード→GISELe
    ちょい派手とか海外おしゃれセレブ→GLITTER
    ナチュラル→FUDGE
    辺りでしょうか、アラサーなら

    服はもちろん大事だけど、ヘアスタイルとメイクも微妙に流行取り入れるとかすると印象変わらないかな〜?

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/08(木) 07:52:20 

    主さんは若く見られたいというよりおばさんに見られたくないらしいですよ>>22
    若く見えるのはお世辞だからみたいな嫌味コメントはもういいんじゃない?

    今後おばさんに見られないのはやっぱスタイルキープだと思う。
    あとメイクが古くなると顔が古く見えるので、
    流行りをちょこっと気にするといいかも。

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/08(木) 07:57:31 

    35〜45歳は年齢の見分けが付かなくなってくるよね。。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/08(木) 07:58:17 

    >>111
    105は、見た目って書いてるよw

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/08(木) 08:01:16 

    27~33くらいの年齢は見分けつかないし
    35~45くらいも見分けつかない

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/08(木) 08:04:08  ID:ZdD9EUJW3T 

    肌質は大切ですよね。
    顔から首にかけてはお手入れをマメにして下さい。
    髪も普段から帽子で紫外線から守るとよいですね。
    私の旦那は私より七歳年下ですが、旦那の方が年上に見られますよ。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/08(木) 08:05:19 

    40代後半の知人が、30代に間違われたって喜んでたけど、私からしたらむしろ50すぎに見えるのに、よくもまぁ喜んでられるなぁって感心した
    若く見えますねなんて、赤ちゃん見ての「可愛い〜〜」と同じぐらいアテにならない
    30過ぎたら、年相応が1番だと思う
    年齢以下って、なんか中身がともなってきてないというか、頭の悪さが顔に出てるのかな?とか思ってしまう…

    +11

    -6

  • 121. 匿名 2017/06/08(木) 08:08:34 

    資生堂のレチノールクリーム予約しました〜。
    8月頃にトピ申請してみる。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/08(木) 08:10:56 

    まず何よりも気持ちが大事。
    若くありたい、では足りないくらいで、自分は若いんだ、若いのが自分なんだ、くらいの心構え。

    季節の変わり目や年齢を重ねるとき、ガクンと老いる時がある。そのとき必死に抗うこと。
    一見みっともなくもみえるような試行錯誤の中に、自分の可能性、進みたい方向が見えてくる。資金があるなら医療美容もいいし、ないならないなりに精一杯やって自分を愛でてあげる。

    年相応に居直り、試行錯誤もせず、努力を否定する人たちを踏み台にしていく。本当に一年ですら差がつく。40代50代になったときは本当に世代が違うくらいに差がつくよ。



    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/08(木) 08:18:20 

    周りを見渡してみると年上、同年代、年下と色んな世代と交流がある人は若々しい。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/08(木) 08:23:01 

    真逆のこと言って悪いけど、その年齢の人が出せる魅力の方が素敵だなって年齢重ねて思うようになった。
    井川遥とか昔はそこまで綺麗な人だと思わなかったけど今は大人の女性で素敵な方だと思う。
    おばさんがどんだけ頑張っても限界があるからやっぱ年相応がいいかな。私は逆に若く見られると気をつかわれてると裏をかいてしまうし

    +8

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 08:28:51 

    若くより 品のある雰囲気が 必要だと思う。

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 08:34:46 

    年相応ったって、その年相応って目標にしにくくない?
    だから若く見えたい、おばさんに見えないようにしたい
    って目標定めて努力するんじゃないの?

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 08:37:14 

    さすがに35と44は見分けつくよ 全然違う。

    +9

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 08:47:14 

    とはいってもちゃんとお手入れしてる人としてない人とでは
    年とるにつれて差がでてくる。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 08:48:20 

    若く見られる美魔女も実際に若い女性と並んで立つと差が歴然とするから要注意
    頭の中のイメージと実際に若いを目の当たりにすると違いが明確に判ってしまう。

    +10

    -3

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 08:49:25 

    29歳なら普通若く見えるねって言わないよ。
    それに若く見えるって言われて喜びだしたら中年の仲間入りだよ。

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2017/06/08(木) 08:50:13 

    若く見られたいに噛みつく人多いねw

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/08(木) 08:51:13 

    29ってまだまだ若いよ〜!

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/06/08(木) 09:00:58 

    若々しい人は好きだけど、若作りな人と一緒にいるのは恥ずかしい。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/08(木) 09:05:23 

    ほんと噛みつく人多いね
    実際若く見える人たくさんいるでしょうよw
    ババギャルみたいなのは論外だけど、周りにも実年齢きいたら「マジ?」って思った人わりといるよ。
    皆さん髪質や肌やスタイルが若々しいかな。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/08(木) 09:10:49 

    肌や髪の毛、体型で判断されるから手入れは大切
    法令線や皺、たるみがあると老けてみえる
    無理してダイエットして痩せても老けるよ。
    髪の毛が薄いと老けてみえるからシャンプーも大事だよ
    食生活で変わってくるよ
    いつまでも20代の若さを求めても無理だから大人の女をめざす。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/08(木) 09:13:02 

    でもさ男女関係なく
    29歳といって
    見えない!学生かと思った!
    って人いるよね

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/08(木) 09:23:12 

    千秋は若いというより幼い雰囲気だよね。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/08(木) 09:37:38 

    40で初老なんだよ。30過ぎたら全員おばさんだよ
    若く見られようが、それは若く見られるおばさん
    老けた中学生をおっさんと呼ばないでしょ
    30過ぎたら一律でおじさんおばさん
    イタいから自覚して

    +6

    -9

  • 139. 匿名 2017/06/08(木) 09:41:10 

    年下に、うそー、そんな年齢に見えなーい、わかーい、って言われるのもツライもんよ。
    気使わないで、さらっと流してくれていいのにさ。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/08(木) 09:43:21 

    肌が綺麗で小柄。
    いつもひとまわりくらい若く見られてた。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/08(木) 09:44:19 

    肌 髪 筋肉!!

    どれも加齢で衰える。
    服装やメイクよりも、ここを美しく保つ事が最重要。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/08(木) 09:46:02 

    体型も大事だと思う。その年齢のぽっちゃりは子持ち感出やすい。子供いるなら別に隠す必要もないけど、結果老けて見えるとは思う(先日そんなことがあってショック受けましたw)。10代の頃はそれでいいし、もっと年取るとガリガリより若く見えるだろうけどね、難しいよねー。痩せますorz

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/08(木) 10:13:28 

    年相応でいいと思いつつほうれい線を消したい…w
    ほうれい線、髪のパサつき、白髪、体のたるみ
    これがおばさんに見える要素かな。。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/08(木) 10:16:29 

    年相応が分からないなら、そのモデルケースになる為にファッション誌とかがあるのでは?
    それぞれターゲットの年齢って決まっているのだし
    世の中にこんなに参考になるものがあってなぜ活用しないのか

    見た目って印象操作するし大事だから、そこに興味を持てなくなるのがおばさんの始まりだと思うけどな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/08(木) 10:52:16 

    ファッション雑誌に載ってるモデルさんとか読モの人とか、
    年相応より若くみえる人達ばかり

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/08(木) 11:16:26 

    若く見られてるか歳くって見られているだかわらかないけど、大学生の子がいるって話すと驚かれる。
    自分で見るとどう見てもオバサンにしか見えない…

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/08(木) 11:38:33 

    >>146

    あなた私の知ってる人かも

    お顔もお肌もツルツルだったからだよ

    ファッションも、体型に合ってれば、若者向けの素材?を身につけてても、ホントそれぐらいに見えると思うよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/08(木) 12:07:28 

    年相応に老けてるねと言われるのは当然だけど嫌だよね~www
    若く見られたい!

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/08(木) 12:08:46 

    私33歳なんだけど、60くらいの近所のおじさんに「おねえさん、いや、違うか(笑)アハハハハ」って言われた。は?ってなった。
    髪バッサリ切ったら知り合いから「なんか若返ったねぇ」と言われるし、若返るって年でもないから複雑。
    小5の時からかれこれ20年以上、ずっとプラス7歳は上に見られ続けている。ひどい時は母の妹と思われたことも。私の老け自慢はここでは語り尽くせないくらいある。一度でいいから「20代ですよね」って言われてみたい。お世辞じゃなく本気で。

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/08(木) 12:10:41 

    私も29だよ
    老けるのが怖いからつい高い化粧品買ったりしてしまう
    外では年相応がいいというけど本心ではせめてキープ、あわよくば若返りたいと思って必死でやれる事は全部やってる

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/08(木) 12:13:37 

    >>144
    アラサー前半は何を読めばいいのか分からないのもあるよ
    アラサー向けの可愛いものはアイテムが一々高かったり、アラサー向け雑誌のモデルが若かったり

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/08(木) 12:24:56 

    元々、割りかし見た目に恵まれて(ると思ってる人)いた人がそのまま歳食ったのが面倒

    恵まれた見た目をそのまま維持出来てんのかどうかを棚に上げて、若い頃の、他人から優遇されるのが当たり前の感覚のままのオバさん。

    一人じゃ何にも出来ないくせに、文句ばっかだもの

    何も出来ない割には他人のこと何のかのチェックするのは怠らないしさ

    若い頃の見た目を維持出来てたとして、他人を都合良く利用したり、機嫌如何で足蹴にして良いわけでもなし

    のたれ死んで欲しいわ

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2017/06/08(木) 14:33:23 

    まあ遺伝だよ。
    父親も母親も若い。
    シワがない。
    29才なら25才と見た目変わらないから心配しなくていいよ。
    35才過ぎたら心配して。

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/08(木) 16:03:35 

    若く見られて得することある?
    20代の時は若いとは言われずにガキっぽいと言われるし、30代なっても年齢聞かれて答えると苦労してないのねとか悩みがないのねと嫌味も言われるし、40代なったら未婚で子供もいませんと言ってもこれからですねと言われてしまうし。
    いや、もう産めませんからと言うのも辛い。
    あら、30くらいでないの?も言われたこともあります。
    服装はジーンズにTシャツとか無頓着ではありますが若作りはしてません。
    メイクもベースのみで眉とリップくらいです。
    そういや、うちの祖父が80くらいの時には60くらいに見られて何度も嫌な思いしたらしいです。

    +0

    -9

  • 155. 匿名 2017/06/08(木) 18:40:47 

    私も29歳。
    最近美容皮膚科でレーザーデビューしました…
    足掻きたい。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/08(木) 22:49:45 

    30歳ですが20代前半くらいに見られます。
    童顔ではないし、肌が綺麗なわけでもないし、笑えば目元にしわができるし、白髪はあるし、猫背だし、若作りと思われるような服装やメイクもしてないのですが…

    どちらかというと、いつもにこにこしてるとか好きなことを楽しんでいるというような、雰囲気的なものの方が大事な気がします!
    見た目なら髪型とメイク(特に眉毛、あとやりすぎないこと)かなあ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/08(木) 23:03:27 

    マイナス3歳くらいに言われると嬉しいかも。
    29歳だけど頻繁に10代と思われていることがある。
    子ども抱っこしてると「本当にお母さん?」って疑われるし、お店の店員さんにはタメ口で話されたり、子ども相手のしゃべり方で接客されるから得じゃないよ。
    髪も染めてないし、普通の格好してるはずなんだけどな…

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/08(木) 23:11:11 

    ちょいちょい自虐風自慢があるね。

    若く見られすぎて困っちゃうみたいなの。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/08(木) 23:54:07 

    若い時は、年上に見られてたけど、途中から(いつからだろう?)若く見られるように、なりました。
    年相応の格好って大事だと思います。
    若作りは、ちょっと恥ずかしいですね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック