ガールズちゃんねる

職場恋愛したことある方

135コメント2014/04/13(日) 02:17

  • 1. 匿名 2014/04/12(土) 00:34:59 

    私は今同じ職場の人が気になっています( p_q)
    職場恋愛って多いものなのでしょうか?
    同じく職場恋愛したことある方
    先輩として成功談、失敗談
    教えて下さい 。

    +42

    -10

  • 2. 匿名 2014/04/12(土) 00:36:37 

    あるけど、別れたらめんどい

    +200

    -0

  • 3. 匿名 2014/04/12(土) 00:36:53 

    あります
    職場恋愛したことある方

    +118

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/12(土) 00:37:31 

    +37

    -8

  • 5. 匿名 2014/04/12(土) 00:37:44 

    仕事が忙しくて、他で出会いがなくて、っていう人多いですよ。

    +106

    -3

  • 6. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:04 

    あります!
    別れた後も噂されるし、結構気まずくなり仕事辞めました!それだけが理由じゃないけど、やっぱり存在は大きかったです…

    +124

    -2

  • 7. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:05 

    職場恋愛から結婚しました!幸せです。

    +205

    -12

  • 8. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:27 

    そりゃあるでしょ

    +40

    -6

  • 9. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:58 

    職場恋愛で結婚しました。

    +174

    -8

  • 10. 匿名 2014/04/12(土) 00:39:29 

    別れた後気まずい。周りに知られないようコソコソデートしないといけない。あまりオススメではないかな。

    +121

    -2

  • 11. 匿名 2014/04/12(土) 00:40:11 

    ちょっと憧れます!!
    わたしの職場女しかいないので!

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2014/04/12(土) 00:40:13 

    ありますよ〜。
    毎日顔見られるのは良いけど、仕事で彼が怒られてるのを見たりすると冷める自分がいたり。
    私から別れた後、同僚に言いふらされてイラっとしました。

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/12(土) 00:40:24 

    周りに秘密で付き合うのはスリルがあって楽しかったですw
    毎日会えるのが良かったけどケンカしたりした時は気まずかったなー(^^;;
    彼が頑張ってる姿はかっこよかったし自分も頑張ろうって気持ちになれました。

    +132

    -1

  • 14. 匿名 2014/04/12(土) 00:40:55 


    ありますが上司に嫌味を言われ続けました。

    職場で恋愛したら仕事に集中できないだろう。とか、別れる気は無かったので私は仕事をやめました。

    その後すぐに彼にプロポーズされて、今では隣でぐっすり寝ています。^^

    +124

    -7

  • 15. 匿名 2014/04/12(土) 00:41:37 

    ありますよ。
    結局別れちゃって、たまに見かけますがお互い知らんぷりで目も合わせません❗️

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2014/04/12(土) 00:42:50 

    社内恋愛してます!

    社内では、絶対バレないように気をつけてるのでお互い会話が冷たいです。
    でも、たまーに目があった時周りに見つからないように、ニコって笑ってくれる。
    もう、それがキュンキュンする。

    +201

    -4

  • 17. 匿名 2014/04/12(土) 00:42:50 

    あります。
    仕事の件で喧嘩になることもあるので、二人の時は仕事の話はしない方がいいよ。

    +64

    -1

  • 18. 匿名 2014/04/12(土) 00:44:54 

    ないなぁ
    別れたら顔付き合わせるの嫌だし
    最初から恋愛対象として見ないようにしてる

    でも、前の会社で職場の先輩を好きになってしまいつらかったな
    もちろん、告白しなかったけど
    その人に仕事教えてもらってたのでフラれて気まずい思いするのやだったし...(。´Д⊂)

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2014/04/12(土) 00:45:08 

    今、同棲してる彼が元同僚です。

    ナースと介護士という関係でした。
    みんなに内緒にしてたので、精神的にキツかったですね・・・・。
    彼を狙ってた他の同僚とかが彼にちょっかい出したりとか。

    バレた時はアレコレと聞かれて答えればのろけに聞こえるし、隠せば何なの!みたいになるし・・・結局私がそうゆうのにうざくて職場を辞めました。


    +61

    -0

  • 20. 匿名 2014/04/12(土) 00:45:31 

    何も狭いコミュニティーの中で色恋沙汰みつけなくても
    仕事関係以外の外部の違うとこで見つけるほうがいい
    誰それとできてるとか噂になりたくもないし、別れると気まずいし
    面倒なことが多い

    +21

    -13

  • 21. 匿名 2014/04/12(土) 00:45:45 

    職場結婚です。
    以前住んでた社宅は、12世帯中 8世帯が職場結婚でした!

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2014/04/12(土) 00:46:01 

    あります。結婚しました。

    +37

    -4

  • 23. 匿名 2014/04/12(土) 00:48:18 

    職場で出会い、結婚しました。
    獣医と看護師です。

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2014/04/12(土) 00:49:14 

    あります。
    他の女性社員と親しげに話しているのを見るとイラってしたり…
    ケンカしてる時は露骨に嫌な態度で接してきたりするので周りから丸分かり。
    でも毎日会えるから仕事が苦じゃなかったし、行くのが楽しみでした!
    そのうち私のほうが遠くに転勤になって、お互い寂しさに耐えれず別れましたけど。

    +54

    -1

  • 25. 匿名 2014/04/12(土) 00:49:18 

    ナースマンとコメディカルでした。
    お互いの夜勤の休憩中に逢瀬してました。
    若気の至り。

    +14

    -13

  • 26. 匿名 2014/04/12(土) 00:50:27 

    憧れはあります。

    社内恋愛している本人同士は気づかれないようにしてるつもりかもしれないけど、意外と周りにバレてたりしてるんじゃないの?本人たちが知らないだけで、噂になってたりしてんじゃないの?

    +59

    -1

  • 27. 匿名 2014/04/12(土) 00:51:35 

    バレないようにしてますが
    楽しい(^^)

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2014/04/12(土) 00:51:50 

    トピ主さん、その気になる相手は結婚してるの?

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/12(土) 00:52:40 

    あります。
    仕事の今さら人には聞けないみたいな事を教えてもらえたり、相談できたりとメリットはあります。
    でも、社内の男性と親しくしてると焼きもちを焼かれたり、面倒な面もあります。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2014/04/12(土) 00:52:52 

    職場恋愛禁止の所で内緒で付き合ってたとき、内緒なのをいい事に 私の同期とも付き合ってた!二股。最悪。

    内緒にしないといけない恋愛には、色々とリスクが付きまといますよね…

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/12(土) 00:54:53 

    やりにくい。

    今はもう恋愛モードにならないなぁ。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/12(土) 00:54:53 

    職場恋愛で楽しいのは付き合い初めだけだと思う!!!!
    うまくいけばいいけど、別れたらほんとにめんどくさい( ̄▽ ̄)

    +43

    -4

  • 33. 匿名 2014/04/12(土) 00:55:50 

    嫉妬とかうざい
    アホな男を捕まえたのでプライベートまで仕事の話とか
    仕事が出来る人と比べられてダメ出しされた
    自分だって仕事出来ないくせに私にだけは強気で偉そうだった!
    自分は仕事仲間をバカにして悪口言ってるくせに
    私の愚痴は一切聞いてくれないし
    (愚痴自体あまり言うたいぷではなかった)
    モラハラがすごかったので別れた

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/12(土) 00:55:52 

    今職場恋愛してます。
    むしろ告白されて断れなくて・・・
    周りにいつばれるかドキドキしてます

    +11

    -7

  • 35. 匿名 2014/04/12(土) 00:55:54 

    アルバイトの時、社内で三又かけてました(笑)
    お互い社内恋愛は言わないので本当にやりたいほうだいだった(笑)でも、そのうち一人と真剣になって、仕事お互いやめていま二人の道のために頑張ってます。
    一生そんなこと言えませんが。

    +4

    -22

  • 36. 匿名 2014/04/12(土) 00:56:20 

    上司とお付き合いしています♡

    悪いところは注意してくれるし、難しい事は良きパートナーとして一緒に片付けます。周りも公認なので、プライベートも充実しています。ただ、他部署に元カレが居るので、たまに会うと気まずいです。笑

    職場恋愛はその職場の環境によって、良いも悪いも決まると思います。

    トピ主さんファイトです♡!!

    +36

    -16

  • 37. 匿名 2014/04/12(土) 00:56:36 

    現在進行形でしてます!
    彼が他の女性社員と仲良さそうに話してると、ちょっと嫉妬しちゃいますね。

    たまたま二人きりになったとき、彼がちゅってキスをして「俺たち悪いことしてるね」って笑いながら言うから、胸きゅんさせられます(笑)

    +24

    -32

  • 38. 匿名 2014/04/12(土) 01:02:01 

    あります。
    もう別れましたが当時は焼きもち焼きの彼に同僚の男性と楽しく笑って会話しないでとかコソコソ交際が嫌になり別れました。
    今はお互い無視、目があっても知らんぷり。
    優しくて頼れる彼だったけど、別れた後が面倒なら付き合うんじゃなかったって後悔。
    早く忘れたいけど仕事辞めたくない。

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2014/04/12(土) 01:03:10 

    以前、医大の教授の秘書をしていた時に、出入りの製薬会社の営業マンと付き合ってました。教授の秘書や女医に手を出すとその会社は出入り禁止になるとの噂があり、超極秘で付き合ってました。
    現に、女医と結婚した営業マンの会社は、医局出入り禁止の処分になってました。
    江戸時代じゃないんだからさーって感じですが、今でもそういう社会はあるかもよ。

    +40

    -2

  • 40. 匿名 2014/04/12(土) 01:03:43 

    友達や同期など職場恋愛から結婚した人がたくさんいます。

    私も同じ会社だった人と恋愛し結婚しました。

    うまくいっている時は毎日会える(顔を見られる)嬉しさや周りに内緒にしてるスリルを味わえて楽しいと思うけど、別れてしまった場合は気まずいでしょうね。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2014/04/12(土) 01:07:16 

    職場恋愛で結婚10年目
    私=社員 旦那=学生アルバイト
    隠さずオープンにしてましたが
    周りもその方が気使わなくて良かったみたいです。
    職場恋愛でもないとやっぱり出会い無いし
    仕事出来る人はカッコイいです。

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2014/04/12(土) 01:09:38 

    あります。

    別れても気まずさはあんまりなかったけど、
    相手にまた職場で彼女が出来た時は
    モヤモヤでした。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/12(土) 01:10:05 

    19歳の時に10歳年上の上司に告白されて好きではなかったけど付き合ったら、どっぷりハマってしまった。
    2ヶ月で振られ、ショックで辞めようかと思ったけど、辞めないでよね、人足りなくなるからと自己中な事を言われた。それからは女性として扱われなくなり男性従業員と一緒のノリで酷いことも言われたし散々だった。
    まぁ、そいつより先に幸せになって見返してやったから、今はすっきりしてます。

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2014/04/12(土) 01:10:46 

    同僚女性が社内で3回職場恋愛し、三人目と結婚しました。みんな、プロセスを知ってるので陰では笑い者でした。
    社内恋愛は一度限りのつもりじゃないと恥ずかしいかもね。
    あと、付き合う彼が同僚の元彼の確率も高くなるし、お相手探しは慎重に!

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2014/04/12(土) 01:12:44 

    社長と付き合ってる。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2014/04/12(土) 01:15:44 

    あります。
    仕事に行くのが楽しみになります。
    喧嘩してる時はつらい。

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/12(土) 01:20:46 

    ばれるまではスリルがあって、恋愛ドラマみたいでとっても楽しい毎日。
    ばれた後は周りから冗談半分にからかわれたりは覚悟しないとね。
    でも好きな人の事でからかわれるのが嬉しかったりする、これまた楽しい毎日。
    まあ、職場中に知れ渡るだろうし、そのまま結婚に行きつくのが理想的だね。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2014/04/12(土) 01:21:36 

    職場で出会い結婚しました。
    普通なら見れない仕事をする姿が見れるのはプラスだよね。仕事の様子を知ってるから、結婚後も理解してあげられるからいいと思うよ。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/12(土) 01:22:37 

    職場恋愛してる。
    シフト制で彼氏とは部署が違うんだけど彼氏と出勤日が同じ日は、今日は顔見れるかな~って仕事行くのが楽しいし、彼氏が休みの日は仕事行っても寂しくてつまんない。
    デートの度にエッチしてるけどデート翌日にバッタリ会うと、昨日あんな事したんだよな~ってちょっと照れる。

    +69

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/12(土) 01:26:50 

    あります。職場恋愛は普通じゃ見れない彼の仕事する姿が見れていいですね。内緒だからお互い目が合うだけでドキドキしたり。帰り偶然会って喋ったりとかできますし。

    最初は先輩でした。一時期、両思いでしたが色々職場のややこしい関係もあって付き合わず。今でもいい関係で飲みに行きます。
    二人目は別部署の課長さん。こっちは付き合いましたが、結局別れました。今でも仕事でしょっちゅう会うので気まずいです。本当に気まずい…。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/04/12(土) 01:29:43 

    本人達はばれてないと思ってるけど、バレバレな方もいました。必ず朝早く出社して二人っきりで…。
    一度、早く出勤したら彼女と間違えられてワントーン高い明るい声でおはよー!って言われて寒気。私と気づいて焦っていました。その後、女の方から出社早くない?何かすることあるの?ないよね?と威嚇されたw


    職場内恋愛する方は完璧に隠すか、ハッキリ公言して下さい。気を遣う

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/12(土) 01:35:27 

    全く喋らない人同士が、社内報に『結婚しました』って写真が載ってたのには、ビックリした!

    一体いつどこで愛を育んできたんだろう((((;゜Д゜)))

    +17

    -0

  • 53. ナンパ師 2014/04/12(土) 01:38:06 

    エッチだけにしとけばよかったのに、ついうっかりつきあってしまい大変な目にあいました。
    別れるどころか、ちょっと機嫌を損ねるだけでまわりを巻き込むので…
    以後学習して、職場の女性は手を出しても1回と決めております。

    +3

    -18

  • 54. 匿名 2014/04/12(土) 01:39:21 

    51さん
    それ嫌だねぇ。別のところでいちゃつけよって思う。
    あくまでも職場だからね。気まずい思いしてって貴女は悪くないですよ!威嚇される意味が分かんないよね~

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/12(土) 01:39:42 

    あります。
    私が社員で彼がアルバイトでした。今も付き合ってます。この4月から彼が社会人になり、アルバイト辞めてしまい少し寂しいですがいい思い出です。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/04/12(土) 01:42:21 

    職場恋愛はやめた方がいい。
    ばれた時は自動的に結婚ってパターンになる。
    結婚せずに別れたとしても、周りまでビミョーな空気に(笑)

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2014/04/12(土) 01:43:08 

    隠さなきゃいけないリスクがとけた途端に冷めるよ(笑)

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2014/04/12(土) 01:44:23 

    旦那とは職場で出会いました。職場恋愛の多い会社でした。ただ知らない人からも付き合ってることとか旅行行ったこととか知られてて怖かった(笑)結婚した後はヒールはかなくなったから妊娠してるとか、、本当下世話なこと。おばさんの噂話を甘くみてはいけない!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/04/12(土) 01:44:38 

    職場恋愛で結婚しました。
    職場恋愛でしか見れない、「仕事をしている彼」を見て、切羽詰まったり、他人との関わり方を見ることができてますます魅かれ、支えたいと思いました。私は結婚を機会に退職しましたが、仕事のことも多少はわかってあげられるし、良き相談相手にもなれているようで(*^^*)
    職場恋愛で本当に良かったと思っています★

    職場の人から、職場でも愛妻家として通っている、ということを聞くのが本当に嬉しいです(^。^)

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/12(土) 01:46:42 

    楽しいこともあれば、イライラすることも多かったように思えます。
    可愛い女子社員と喋ってるのとか見たら気になるし。
    あと、隠してるつもりが案外バレてることもある。
    周りは敏感なもんだよ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/12(土) 01:54:32 

    アルバイトのときはありました

    古本屋のバイトで基本は1人勤務でほとんど彼と交代のシフトだったので
    お互い1日一緒にお店にいました
    (開店~途中まで彼、途中~閉店まで私のシフトでも開店~閉店まで2人)
    バイトのあとは彼が1人暮らしだったので2人で彼の家で料理作って食べたり
    あの頃が一番楽しかったです(*´∀`*)笑

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/12(土) 01:59:14 

    あります!その後、結婚しました。
    社内恋愛は批判されることがよくありますが、
    職場ってその人の性格がよく分かると思います!

    同じ職場で見ていて、
    仕事においても、人としても尊敬できたので、
    一緒になれて良かったなぁと思います。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/04/12(土) 02:08:08 

    職場恋愛の末の結婚です!
    一緒に仕事出来るのは
    すごくうれしかったけど
    たまに喧嘩した後とか気まずくなりましたが
    大きな支えになってました。

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2014/04/12(土) 02:11:47 

    今の彼氏が社員、私が派遣で職場恋愛でした♡
    仲のいい人にだけ報告しましたが、
    なにも言ってない人にデートしてる所を目撃され
    次の日にはもうほぼ全員に広まっていました。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/12(土) 02:19:05 

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2014/04/12(土) 02:25:45 

    職場恋愛で結婚しすでに4年経ちました。
    一緒に仕事してた頃は良きライバルでした。
    主人がいたから自分のレベルもあがり結果的に営業実績も良くなりました。
    性格は完全に真逆で付き合ってから現在まで喧嘩というものもありません。
    自分のありのままでいられるのでとても良かったと思います。
    今では職場が違ってしまいましたがまた同じ仕事になったら負ける気がしません。
    これからもよき夫でありよきライバルです。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/04/12(土) 02:26:02 

    私も職場恋愛からの結婚です。仕事に対しての真面目っぷりにひかれました!

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/04/12(土) 02:35:40 

    病院で勤務していたときに、医者の現在の夫と付き合い、結婚しました。
    夫の方が隠したくないということで、直属の上司の先生には報告してたみたいです。
    ちなみに私は看護師以外のコメディカルです。
    違う部署でしたので、たまにすれちがったときなんかは、ちょっと照れくさかったです。
    あのときが一番楽しかったな♪

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2014/04/12(土) 02:36:44 

    自分の場合…お互い自然に離れた感じだったので
    ライン作業中に目が合ったりするだけで
    物凄く気まづかった思いをしました。
    同じ空間で働くのは、よくないかもデス。
    休憩などですれ違っても私は避けてました。
    気まづさのあまり私から仕事を辞めました

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/12(土) 02:50:52 

    私、職場恋愛から結婚して4年目になります。
    旦那は転勤ありの正社員で、私はパートです。
    未だ旦那に転勤の辞令が出ない為、今も同じ職場に所属しています。
    結婚した今でも、やはり旦那の顔を合わすとちょっとテンションは上がりますよ(^^)。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2014/04/12(土) 02:54:20 

    バイトしてたとき、パートだった旦那に一目惚れ?し、半年間片想いでした。
    毎日毎日、◯◯さん(旦那)今日は同じ会場かなあってワクワクしてたなあ。
    私より古株だったので、付き合い始めてからも仕事中は◯◯さん、〜ですか?って話すのが新鮮でした。
    彼が責任者的な立場だったので他の従業員に私だけ贔屓してると思われるのが嫌であえて敬語にしていました。
    仕事姿が見られるっていいですよね!
    結婚後も仕事の悩みを聞いてるとき、仕事っぷりがわかってるからとっても応援したくなります。
    たま〜に仕事姿を見たくなる(*^^*)

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2014/04/12(土) 03:08:13 

    職場恋愛で結婚しました♡

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/12(土) 03:11:48 

    仕事以外のことに気を使いたくないし仕事に集中したいから
    そもそも職場の男性をそういう目で見ないし見れない
    口説いてくる人のことも図太いというか手近ですませたい奴なんだろうなぐらいしか思わない

    +7

    -9

  • 74. 匿名 2014/04/12(土) 04:12:40 

    今の彼氏が同僚でした。
    私が転職したので今は職場も別々ですが、いっしょのうちは相当 からかわれました。

    ケンカしても仕事に来たら まず必ず相手もいるので、別れる別れないの話でモメたまま出勤するとその場がほんとにキツイです。
    めんどくさいことしかありません。

    利点は 仕事中もいっしょなので、
    よくありがちな『職場の女性と浮気される』の確率が減ることくらいです。

    逆に職場に彼女アリの男性に燃えるタイプの女性がいたり、自分を良く思っていないイヤガラセ好きの女性がいたりすると
    彼氏を狙われやすくもなります。
    (実際にありました。)

    そういうのの予防になるので、周りにバレたらさっさと 計画的に周りを味方につけておいたほうが気楽です。

    ちなみに、うちの場合は 職場がいっしょのときより 別々に働いてる今のほうが円満です。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2014/04/12(土) 04:49:23 

    ごめんなさい、職場恋愛してる人達は正直面倒だなぁ…と思っちゃいます

    公私混同するし、周りも気つかうし…するんならバレないようにするか、仕事との区別しっかりして欲しいです(-"-;)

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2014/04/12(土) 05:12:17 

    元旦那とは職場恋愛でした
    営業マンと営業事務の間柄
    私が結婚退職するため仕事を引き継いだ女性と元旦那は不倫しました

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/04/12(土) 05:16:33 

    同じ職場での恋愛は楽しいこともたくさんあれば、嫌なことも多い。
    毎日顔を見れるのは幸せだけど、ずっと楽しさが続けばこれに勝るものなし!

    この曲を贈ります♪
    畑中葉子 ビートたけし 丸の内ストーリー - YouTube
    畑中葉子 ビートたけし 丸の内ストーリー - YouTubewww.youtube.com

    アルバム メタモルフォーゼより丸の内ストーリー ビートたけしとのオフィスラブ電話風楽曲です 意外とレアかも

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2014/04/12(土) 05:47:34 

    ばればれのなかむつまじい社内カップルがいたけど
    意地悪な奴が「お前の恋人やらかしたぞ~集計ミスって今課長から怒られてるぞ~」とか「貴女の恋人業績悪いからそろそろ異動かもね~」とか
    わざわざ互いに言い付けにいったりしてて
    ああいうのは本当に面倒そうだった

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/04/12(土) 06:10:46 

    職場恋愛で結婚しましたが、私は正直面倒でした。
    公私混同したくないし、周りにもそう思われたくないからもちろん内緒でした。
    出来れば、別の職場の方が仕事がやり易い。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/12(土) 06:27:28 

    美容院での職場恋愛はキツイ。もうやだわ笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/12(土) 06:35:48 

    一人目の先輩は、仲のよかった女の先輩が片想いしていた相手だった。別れたあとその女の先輩と付き合って、最近婚約しました!
    わたしは別れたあと同期の年上と急接近!今では子も産まれ、その同期と幸せに暮らしています。
    結婚発表するとき皆ひっくり返るくらい驚いていましたが、、笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/12(土) 06:56:49 

    結局2人休みを合わせたりするから後々バレる。

    私の時は後輩が彼のことを好きになってしまい、周囲に「Mさん(私)と別れてくれたら付き合う!」って言っていて…。色んな事が重なり最終的に私が振られたんですけどね。店長も私が2人とかぶらないようにシフトを変えてくれたりみんなには心配と迷惑かけまくりでした。

    次の彼もその次の彼も職場です。学生でもないので、職場しか無いです!

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2014/04/12(土) 07:00:48 

    特に隠していたわけでもなく、誰にも聞かれなかったから言わなかっただけなのに、隣の課の飲み会で“2人でよく資料室に消えるし、長いこと戻ってこない時あるから絶対つきあってる”と噂されていた事を同僚から聞き、頭にきました。
    下っ端2人だから先輩たちにコキ使われていただけなのに!公私混同なんかしたことない!AVの見すぎだろ!とキレました。そういう人に限って面と向かって聞いてこないんですよね。
    ま、お陰様で今はその人と結婚しましたけど、社内恋愛が多い会社でいい面も悪い面もたくさん見ましたので、本当に人による気がします。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2014/04/12(土) 07:08:50 

    バイト先で知り合って結婚しました。
    私は19歳で旦那は高3でしたが、告白された時はまさか結婚するとは思いませんでした。隠してたつもりが、周りにはバレバレだったようです(^_^;)

    今は結婚3年目で娘も授かり、幸せな毎日です。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2014/04/12(土) 07:28:58 

    後輩が妊娠しちゃって
    来月急遽辞めることに、、、
    来月から繁忙期なのに、、
    迷惑かけて辞めないでほしいな
    後々苦労するの私たちです。
    あと迷惑かけた謝罪の一言欲しかった

    +7

    -10

  • 86. 匿名 2014/04/12(土) 07:38:07 

    私の会社では、職場恋愛→結婚する人達が割と多いです。
    その代わり不倫や浮気、二股などの噂も良く聞くし、それが原因で移動させられる人もいます( ;´Д`)あほくさい。

    普通に付き合う分には、仕事に支障がなければ問題はないと思います。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2014/04/12(土) 08:02:52 

    新人時代、職場恋愛(皆にはバレバレ)してる上司と先輩女の席に挟まれて、
    わけも分からず恋の鞘当てにされてて。
    上司が優しくしてくると先輩女がめっちゃ冷たくしてきて、
    何でだろう?と一生懸命先輩女と仲良くしようと頑張ってたわたし。
    しばらくして、職場恋愛してるのに気がついたら、
    その2人が大嫌いになった。
    仕事に恋愛もちこんでんじゃねーよ、色ボケ共が!!!
    本人達は2人の世界、秘密の蜜の味できゃっきゃウフフかもしれないけど、
    巻き込まれる方としては、大・大・大迷惑!!!!

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2014/04/12(土) 08:09:16 

    旦那とは職場恋愛で結婚しました。
    ほぼ毎日一緒にいられるけどケンカしたときの気まずさといったら(笑)
    大きな会社ならいいけど小さい会社だと大変かも。
    私は10人以下の会社だったのでバレないようにするのは大変でした。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/04/12(土) 08:11:07 

    現在職場恋愛で婚約しました

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/04/12(土) 08:41:13 

    トピ主さんと一緒で、まだ片思いの時点ですが…
    今、好きな人が職場の年下くんです。
    でも、同じ部署の後輩ではなく、職場のサークルみたいなもので知り合ったので、ある意味職場恋愛のようで違う感じですが。
    でも、デート中も知り合いに偶然見られてしまわないか不安で落ち着かなかったです^^;
    付き合ったら、そういうヘンな心配しながらデートするのかなぁ〜って思っちゃいました(笑)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/04/12(土) 08:49:42 

    社内恋愛してます♡
    今の彼氏がそうです

    職場は一緒でも部署は違うし最初は隠して付き合ってたんですけど、噂されてたしばれていき(笑)
    (車すれ違ったよ、店でみたよなど)

    1年たったしってことでカミングアウトしました
    周りの人優しくて皆応援してくれてます♪

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/04/12(土) 09:01:06 

    あります(u_u)
    現に今の旦那は職場恋愛し結婚しました!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/04/12(土) 09:51:39 

    こういうのって、別れた後本人たちも気まずいけど、周りの人間からしても気まずいよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/12(土) 09:57:54 

    結婚しました。付き合っている時は隠すのに必死だった

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/04/12(土) 10:18:31 

    つらい遠距離恋愛をしてるとき、職場の男性にアプローチされました。毎日顔を合わせてるのでドキドキ楽しくて、だんだん私も好きになりました。

    しかし、遠距離の彼と別れたことを報告すると、態度が一変。
    彼女がいて同棲していることが判明しました。

    私とそいつの、今までのラブラブなメールを見て浮気を疑った彼女が、職場(販売店)に私を見に来たり、散々でした。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/04/12(土) 10:23:35 

    ありますがワンフロアで常にお互いの姿が確認できる状態だったので
    なんだか一日中存在を意識してしまい仕事に集中できませんでした
    彼が転勤になったあと別れたので気まずさはありませんでしたが
    職場恋愛は苦手ですね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2014/04/12(土) 10:44:33 

    社内恋愛で結婚しました(^^)お仕事中も普通に仲良くしてたので、逆に付き合ってるとは思われてなかったみたいで、発表したときは驚かれました。忙しいときとか、トラブルがあったときって素が出ると思うので、そこが見れるので良いのでは?と思います。結婚したあとも、仕事の内容が多少わかるのでいいと思います。

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2014/04/12(土) 11:19:37 

    職場で同期の人と付き合って結婚しました♪(^-^)
    一緒に仕事を頑張って、分からない事や相談をしてるうちにお互い気になり4年半目に告白され、次の年に結婚しました。私の他にも、先輩2人も職場の人と結婚までしてます♪
    職場が同じだと相談事しやすかったです!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/12(土) 11:29:08 

    私も社内恋愛から結婚しましたが、今年の1月で会社が倒産して二人とも今、失業保険で生活してます。

    今までもちろん良いこともありましたが、こうゆうときは笑うしかないと思ってしまう。

    でも、でもでも幸せですよー!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/04/12(土) 11:33:29 

    今年結婚しますが職場も一緒同棲もしてたから新鮮味がなかった。

    職場でもしょっちゅう仕事で喧嘩ばっかしておたまぶん投げたり蹴りいれたりほんと疲れた。

    今は私は退職しましたが同棲して職場一緒は初々しさすぐなくなると思います。

    あとやはりばれたくない。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2014/04/12(土) 11:42:58 

    うちの職場は、職場恋愛・職場結婚・職場不倫・離婚・職場再婚?みたいな感じでヒジョーに気まずいです。
    大体の社員の元カレ、元カノが社内にいるので私自身は社内恋愛はしたくありません(>_<)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/04/12(土) 11:47:06 

    職場恋愛後に結婚しました。まさか自分が職場恋愛?!と思ってたけど、休みが平日休みだったし残業も多かったから外での出会いもなくなり自然と…
    正直見なくていいとこも見えちゃうし嫌なこともあったけど、それで彼がどんな人間かよくわかったし、結婚に繋がったと思う。
    辞めた今でも色々職場の人から誘ってもらえるし今はよかったと思います。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/04/12(土) 12:28:45 

    昔同期の男と秘密で付き合って2年ぐらいで別れました
    私は別の会社に彼氏ができて、その男は先輩の女と付き合ったみたいです
    私は同期の男にまったく未練がないのに先輩の女にすごくいじめられました
    私のいないところで嫌味、悪口言いまくってるみたいで、他の人が異変を察して私に教えてくれました
    同期の男も別に悪くないけど、段々嫌いになってきて、
    女の先輩に対しては私のお古と付き合って可哀想ぐらいに思うことにして、気にならなくなりましたけどね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/04/12(土) 12:47:08 

    会社の人と三人ぐらい付き合ったけど、今は付き合ってません
    毎日会うから割と好意を持ちやすくなるね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2014/04/12(土) 13:07:13 

    3さん
    拾い画像ですか?
    同級生にすごく似てるのですが!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/04/12(土) 13:55:25 


    職場恋愛中です。理学療法士と看護師。
    彼が頑張って仕事しているところを
    見ると自分も頑張ろうって思います!
    ばったり会った時に彼が頭をぽんぽん
    してくれるのがたまらないです。照

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/04/12(土) 14:13:25 

    みんな周りの人のこと考えないんですかね。
    周りに気を遣わせてまで、恋愛しなくちゃいけないの?

    +5

    -6

  • 108. 匿名 2014/04/12(土) 14:19:16 

    職場の上司と付き合ってて、
    このたび結婚いたしました♡

    +5

    -4

  • 109. 匿名 2014/04/12(土) 14:38:47 

    107は?
    イチャイチャしてる人は別として、周りにいますが別に気つかいませんけど。。どこで出会っても恋愛に発展するのは仕方ないこと

    +7

    -6

  • 110. 匿名 2014/04/12(土) 14:38:50 

    職場恋愛で5年付き合って結婚しました。

    みんなには自然とバレてしまいましたが、お互いに公私混同せず、仕事仲間として接しました。(当たり前ですが)

    ですが、私がヤキモチ焼きなので他の女性と仲良く話している時は辛かったです(^^;)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/04/12(土) 15:19:25 

    職場の女に手出すようなのは結婚してからも同じこと繰り返して食い続けるよ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2014/04/12(土) 16:25:34 

    職場では仕事ができず上司によく怒られてる同僚とプライベートで遊んだら、優しいし気が利くし、できる人に見えて、プライベートだけじゃ人ってわからないものだなってこわくなった(笑)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/04/12(土) 16:46:01 

    他に出会いがあるならそちらの方をお勧めする
    まあ相手次第だよ!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/04/12(土) 16:50:02 

    学生時代バイトで出会って結婚しました!大学も偶然同じだったので、職場恋愛とは違うかもしれないけど一応
    社会人なってから会社で相手を見つけようなんて思ったことないし、職場の男性を恋愛対象に見たことがない

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/12(土) 16:51:35 

    前の職場がみんな穴兄弟みたいで気持ち悪かった
    まあ他に出会いのない会社でしたが…

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/04/12(土) 17:02:55 

    プライベートでも仕事についてとやかく言われて嫌だったなー…できないのが悪かったけれど
    経験から言うと別の仕事してる人の方が世界も広がって面白い
    勿論メリットも色々あるとは思いますけど!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/04/12(土) 18:19:41 

    職場恋愛で結婚しました。
    上司と部下の関係でした。
    ただ、付き合ってから知ったのですが
    彼の元カノが同じ部署にひとりいて
    気まずかったです。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/12(土) 18:32:45 

    現在進行形です。

    課が一緒の先輩なのですが、周りにバレないよう私にだけキツくあたってきます、、

    私もわかってはいるのですが、2ヶ月に一回位我慢の限界がきて、私が一方的に怒るケンカが始まります。笑

    良いところは、、私用で話せなくても顔が見れるところですかね。

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2014/04/12(土) 18:45:47 

    両親が職場恋愛で結婚してます。。

    自分は、職場恋愛は無いなぁと思います
    好きな人が近くにいてて成功した試しがないんで

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/04/12(土) 19:23:08 

    喧嘩しても職場には持ち込まないという約束で付き合いました(^^)
    彼氏も私もヤキモチをよく妬くのでいろいろとめんどうでしたが楽しかったです♡
    仕事してるときとかはかっこよく見えますね♡

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2014/04/12(土) 19:25:17 

    学生時代のバイトとかならサークルの延長みたいな感覚だったから恋愛もよくあったけど
    今は無いかなー

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/04/12(土) 20:33:38 

    職場に気になる人いるけど結婚してて最近子ども産まれたばかりだから諦めるしかない~
    もう少し早く出会えてたらなあって思う(´;ω;`)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/04/12(土) 20:50:36 

    こっそり付き合ってました。
    一緒にいるときに職場以外で職場の人とバッタリ会うこともありましたが、仲良しなのは皆知ってたので疑われることはなく(笑)
    別れちゃいましたが、相変わらず仲良しです^ ^

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/04/12(土) 21:15:30 

    社内恋愛中。
    青春時代にもどった気分。
    本当幸せです(^○^)
    結婚します

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2014/04/12(土) 21:18:47 

    ある!
    今は二人ともそこを退職して、別々の職場に就職して、
    もうすぐ結婚します

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2014/04/12(土) 21:33:03 

    あります! その後結婚しました。

    社内恋愛は結婚できれば天国、別れたら地獄…と思って覚悟を決めて付き合いましたよ
    付き合う前に彼の私服姿をみたほうがいいですよ
    スーツじゃないときは物凄くダサいってこともあるので。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/12(土) 22:13:36 

    職場恋愛から結婚しました!
    今は産休中です。一緒に営業をしていたので仕事の悩みとか愚痴とかは話し合えるし、今も旦那の仕事関係の色んな話し聞いてあげられるし理解してあげられるのはすごくメリット。
    上司が私達を引き合わせた感じなので、周りの祝福ムードもありがたかったです♡

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2014/04/12(土) 23:27:36 

    昔ほど多くはない気がする
    以前のように男性社員のお嫁さん候補として女性を採用していた時代が終わったのと、敢えて避ける人が増えた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/12(土) 23:54:09 

    18歳の頃入社した会社の上司と社内恋愛からのデキ婚しました~。妊娠してから私は仕事を辞めました。今は3人目妊娠中で超幸せです\(//∇//)

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2014/04/13(日) 00:00:55 

    仕事のしんどさがお互いによくわかる。
    わからない所は教え合える。
    上司の愚痴で盛り上がれる。
    仕事を頑張る彼を見る事ができる。


    彼が他の人と話していて、嫉妬しそうな時は、
    みんなが認める人は私の彼なんだぞ〜♫。
    と優越感に変えてました。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2014/04/13(日) 00:13:55 

    職場恋愛で結婚しました。
    近くの席で毎日会社行くの楽しかった。
    周りの人もほとんど気付かず、バラした時には盛大に祝って頂き嬉しかったです。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2014/04/13(日) 00:26:49 

    あります。…とはいえ会社ではなく、飲食店なので、ちょっと参考になりにくいかも。
    周りにはオープンにしてました。
    休みを合わせたり、勤務時間を合わせたり、なんてことはしなかったのでなかなかプライベートな時間を一緒に過ごせなかったけど、恋人であり、尊敬できる先輩でもあったので働く姿、仕事に対する姿勢など彼から得るものはとても多かったです。
    ご縁がなくて結婚にはいたりませんでしたが…

    職場にプライベートを持ち込んだりして周りに迷惑をかけない限り、職場恋愛って良いと思います。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2014/04/13(日) 00:44:00 

    あります。
    同じ会社で3人。
    何故か、別れた後、みんな実家を継ぐとか、転職するとかで辞めていってしまったので、面倒なことにはなってません(^^;

    職場の飲み会の席とかでは、お互いにそっけなくしてるけど、トイレの前とかでバッタリ会ったりすると、素の顔にもどって彼がニコッてするのを見ると、きゅんきゅんします☆

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/04/13(日) 00:58:15 

    短期の派遣先で、社員の方を好きになりました。私自身、結婚しているのですが、他の人が気になるっていう新鮮な気持ちになりました。
    特に何もありませんでしたが、毎日会えると思うだけで楽しかったです。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/04/13(日) 02:17:35 

    つい最近付き合いはじめました。
    私は社長の娘。彼は従業員です。
    告白された時は悩みましたが、色々な覚悟をしてくれていて男らしく社長(父親)に土下座までして誠意を見せてくれたことに心奪われました!!
    まだ始まったばかりですが何故か将来への不安はなく、とても楽しみです♪
    お互い30を過ぎていて真剣そのものです。
    勇気を出してくれた彼に感謝しかありません。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード