ガールズちゃんねる

【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!

143コメント2017/06/13(火) 06:24

  • 1. 匿名 2017/06/07(水) 17:27:38 

    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!|面白ニュース 秒刊SUNDAY
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!|面白ニュース 秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    iPhoneたiPadなどに使われております新しいOSであるiOS11が発表され、より使いやすく機能的なOSとなることが期待されるわけですが、これについていけない機種があるわけでして、その機種は残念ながらアップデートできないだけでなく、今後バージョンアップはできなくなるという残念な状況になります。Appleによりますと、iPhoneでバージョンアップできる機種はiPhone5S以上、つまりiPhone5はバージョンアップできません。またiPad mini 2以下のものもNG、iPadは第五世代までです。


    ーアップデートできない機種

    iPhone5やiPhone5Cに関しては今回残念ながらアップデートできないほか、今後iPhone4などの機種のように、永久的に古いOSを使い続けるしか無いようです。

    もちろん最新版でなくとも、動けばいい、電話できればいいということであれば全く問題はないのですが、LINEなどのアプリを使う場合は最新版でないと動作しない可能性もあるので、その辺要注意の予感です。

    とくに64bitのアプリケーションのみのサポートということになるので、そのうち殆どのアプリがiPhone5では動作しなくなります。

    +54

    -19

  • 2. 匿名 2017/06/07(水) 17:28:27 

    昔みたく、携帯を5年も6年も使うなんて事ができないんだね。

    +692

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/07(水) 17:28:53 

    ios11にすると古いアプリも動かなくなるものが多いみたいね。
    32ビット?は対応してないとか。

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/07(水) 17:29:14 

    古いの持ってる人は新しいのを買いなさいってことね。物価あがって給料は変わらないんだからケータイくらい古いの使わせてくれ!!

    +642

    -8

  • 5. 匿名 2017/06/07(水) 17:29:28 

    ふざけんなー
    あの大きさが良かったのに〜

    +340

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/07(水) 17:29:58 

    早!iPhone最新版のに買い替えさせたいんだな。ガラケーに戻そうかな。

    +338

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/07(水) 17:30:13 

    時代の波には勝てないね

    +11

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/07(水) 17:30:30 

    5sユーザーだけどこれもそろそろ替え時なのかな?!

    +460

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/07(水) 17:30:49 

    わたし、5Cです…

    (*゚▽゚)ノ

    +309

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/07(水) 17:30:57 

    iPhone アップデート多すぎてうざい
    いちいちcloudのパスワード入れろとかでてきたりやめてほしい

    +494

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/07(水) 17:31:23 

    ふーん
    めんどくさ

    +37

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/07(水) 17:31:28 

    iPadmini第1世代
    密やかに切り捨てられる

    +147

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/07(水) 17:31:38 

    アップルさん、バッサリいかれますね・・

    +189

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/07(水) 17:31:57 

    高いくせにすぐ壊れるし、サポートも終了するとかやめてくれ

    +334

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/07(水) 17:32:03 

    >>3
    iPhone5は32ビットだったのかー

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/07(水) 17:32:02 

    これってアプデしなかったら何か不都合あるの?

    +242

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/07(水) 17:32:05 

    私5だ〜(´・_・`)

    +245

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/07(水) 17:32:15 

    ガラケーみたいに バッテリーさえ交換できたら
    こんな早いサイクルで 高いのを買い替えなくて済むのにー!


    四年超えて 使ってたiphone5は バッテリーが充電出来なくなったから買い替えたけど

    それ以外は 全然 壊れずに使えてたのに!

    +280

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/07(水) 17:32:27 

    >>9
    私もや…

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/07(水) 17:33:07 

    新しいの出すペース早いし古いのを切り捨てるのも早すぎる。

    +238

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/07(水) 17:33:14 

    iPhone5の画面が浮いて動作も暴走し始めたから7に変えた私は正解だった

    +17

    -9

  • 22. 匿名 2017/06/07(水) 17:33:20 

    >>16
    OSはアプデできないということ

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/07(水) 17:34:52 

    iPhone7とかいらない

    +136

    -15

  • 24. 匿名 2017/06/07(水) 17:34:55 

    私、5S
    変えたくない〜

    +467

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/07(水) 17:35:01 

    え?アップデートしなきゃいいだけの話なのに。なぜそんなにキレてる?

    +13

    -28

  • 26. 匿名 2017/06/07(水) 17:35:40 

    アイフォン8が9月に出たら変えよう。

    +60

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/07(水) 17:35:50 

    やっぱりガラケー最強?!

    +143

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/07(水) 17:35:51 

    二、三年で使い捨てとか本当にもったいない。

    +342

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/07(水) 17:36:35 

    5sはどっち?

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/07(水) 17:37:03 

    >>16
    文章ちゃんと読んで。
    電話、メール、カメラだけ使うなら良いけど、LINEやインスタ、その他のアプリが起動しなくなる可能性有り。

    +228

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/07(水) 17:37:34 

    ふざけなよー!!!
    高いんだよ携帯(;o;)

    +150

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/07(水) 17:38:02 

    アップデートしなくてもそのまま使えるのに。がるちゃんて文句はいっちょまえだけど、機械オンチばっかり。

    +6

    -44

  • 33. 匿名 2017/06/07(水) 17:39:11 

    iPhoneめんどくさ。アップデート多すぎ。次は違うの買おう!

    +141

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/07(水) 17:40:00 

    3月に機種変して、Y!mobileも話聞きに行ったけどiPhone5ゴリ押しされて迷った挙げ句、結局今までどおり大手でいったけどiPhone5辞めて正解やった。

    +65

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/07(水) 17:40:12 

    >>24
    5Sならアプデできるんですよね?

    +163

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/07(水) 17:40:22 

    何年も使えたガラケーって、やっぱり凄いんだな

    +214

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/07(水) 17:40:57 

    携帯ってなんでそんなすぐ新しいの出すの?
    性能そんなに変わらないよね?

    +172

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/07(水) 17:41:36 

    5Sを使い始めてもうすぐ丸4年。
    1日に何度も充電しないとダメ。
    それ以外は特に問題がないんだけどなぁ…。
    もったいない。

    +212

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/07(水) 17:42:25 

    タダだったから3月に5Sにしたとこです。
    何年使えるんだろ。。。

    +122

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/07(水) 17:43:20 

    >>39
    まだ5Sって売ってるんだ

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/07(水) 17:43:44 

    >>25

    OSだけじゃなく、インストールしてるアプリもアプデできないのもある。

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/07(水) 17:45:20 

    5cです!
    画面もまだまだ綺麗だし、不都合ないです
    たまにちょっとしたことから落としたりしてホームボタンが反応しなくなることもありますが・・・必ず復活を遂げるので問題ないです

    確かに替えてもいいかな~と思うときがありますが、アップルさんもうちょい安くしてくれ~
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!

    +188

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/07(水) 17:45:30 

    >>32

    あなたの方がね ww

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/07(水) 17:46:16 

    >>1
    LINEアップデートできなくて作動しなくなったらLINEやめよー
    友達への言い訳も出来るし

    +138

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/07(水) 17:46:18 

    SEだけれどこんな感じだと来年は同じ状況になりそうだな…

    +112

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/07(水) 17:46:29 

    私なんて未だに4sだけどw

    +161

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/07(水) 17:47:11 

    バッテリー交換で5を使い続けようかと悩んだ去年の12月。結局7に機種変した。もう少しアイフォン安くしてください。高すぎだわ。

    +106

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/07(水) 17:47:34 

    実質的にiOS11はiPhone6でかなり重くなるよ。5Sじゃアップデート出来ても後悔するだろうね。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/07(水) 17:50:14 

    >>29
    5sはまだ大丈夫だよ
    5以下はアップデートできなくなる
    けど5sと5で機能にかなり差があるし
    5以下使ってる人は替え時だと思う
    カメラの性能も全然違うよ

    +115

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/07(水) 17:50:36 

    新機能だけじゃなくてセキュリティや不具合対策も混みだからアップデートはしときたいよね
    ただ5で最新OS使ってる人いるのかな?
    5と7じゃ処理速度や容量がかなり違うから
    5を最新アップデートしても重くて使い物にならなそう

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/07(水) 17:52:42 

    アップデートできないとセキュリティーも更新されないから不安じゃない?

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/07(水) 17:53:06 

    文句あるならガラケー使え

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2017/06/07(水) 17:55:45 

    古い機種をMVNOで使うのはわかるけど、キャリアで使い続ける意味はないだろ。プラン理解してるのか?つーか、毎月幾ら払ってるのよ。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/07(水) 17:57:07 

    >>53
    それどういう意味?
    もっと詳しく!

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/07(水) 17:57:56 

    だいたいどのスマホも2年で壊れるように出来てると店員に言われたよ

    +4

    -14

  • 56. 匿名 2017/06/07(水) 18:03:17 

    >>53
    7をキャリアで毎月3000円です

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/07(水) 18:04:25 

    ガラケーです。みんな〜帰っておいでよ〜
    (でもスマホ便利そうですもんね…)

    +61

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/07(水) 18:05:18 

    >>55
    5を5年使ったよ。
    5年で壊れた。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/07(水) 18:07:52 

    >>54
    月々割り(?)とか使えば端末代金が結局タダだからじゃないかな。
    違ったらゴメン。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/07(水) 18:12:22 

    四月に5にしたばっかりなんだけど

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/07(水) 18:12:28 

    手持ちのパソコンがvistaでこれから携帯買い替えの人へ

    もうvistaはiTunes最新版に対応してないからパソコンも買い替えないとバックアップも取れないよ…
    私が先月それで大出費たったから…

    +40

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/07(水) 18:14:07 

    iPhone5です
    秋までにアップデートしておいた方が良いという事?
    いずれ買い換えるつもりではいるけれど…

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/07(水) 18:14:20 

    LINEとネットに繋がればそれでいい。
    ゲーム全くしない。
    カメラの画質こだわらない。
    電話もそんなにしない。

    iPod touchとガラケーの二台持ちの方がいいの?
    そんな人いる??

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/07(水) 18:15:46 

    iPhoneどんどん高くなってる

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/07(水) 18:15:50 

    >>63
    私それやってましたw
    アプリはipodでやって家で無線LANで繋いで、LINEはガラケー

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/07(水) 18:16:49 

    >>5 SEがあるぞ!

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/07(水) 18:17:23 

    >>54
    基本キャリアで契約する場合2年ごとに機種変更するのが損しない買い方。特に実質負担金や下取りが優遇されてるiphoneはね。

    実質負担金は端末価格-機種割引(auだと毎月割り、ドコモは月々サポート、ソフバンは月月割り)
    「機種代金を払い終えたのに安くならない」って言ってる人は端末代金と割引の関係を理解できてない

    毎月の利用料金は6500円(基本料金とパケット定額料)+実質負担金になる
    実質負担金を0にすれば(下取りやクーポンを利用)2年サイクルで機種変更しても毎月の支払いは変わらない

    つまり
    古い機種を使い続けても6500円、新しく買い換えても6500円。だったら普通2年ごとに新しくするよねって事

    もっと得なのはキャリアを乗り換えてMNP一括ゼロ円で契約すること。
    機種代金が本当にタダになって、しかも毎月3-4千円の割引が付いて月額3千円台で機種代コミコミで使える
    まぁ、キャリアの販売システムの裏技的な契約方法でタイミングや地域による格差があるけどね

    +47

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/07(水) 18:18:36 

    今年の初めに5sからSEに変えたけど、このままいったら来年はSEも危ないのか!?
    このサイズが良くて使ってるのにー!

    +48

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/07(水) 18:20:05 

    私4Sだから…見捨てられてまーす。笑

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/07(水) 18:25:20 

    >>63
    私ガラケーとiPod touchだよ。
    5世代だから他人事じゃないわ。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/07(水) 18:25:28 

    SEは大丈夫ですか?

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/07(水) 18:27:19 

    >>62
    5sはiOS11には更新できないよ
    今現在最新のiOS10.3.2にされてるなら多分もうこの先更新はないよ
    そのままでもずっと使えるけどアプリによっては使えないものもできくるかも

    +1

    -17

  • 73. 匿名 2017/06/07(水) 18:27:20 

    ios11が来たら、そんなに直ぐアップデートするの?
    最初は不具合が多いから直ぐにせず様子みたほうがいい
    バックアップもしとかないと、前回うまくいったからって今回もうまくいとは限らないし。

    私はios10の時、5cだったんだけどアップデートがうまくいかず終わった
    7に買い換えるつもりだったから良かったけどアップデートする時は気をつけて!

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/07(水) 18:34:33 

    諸事情により機種変出来ない…。
    現金払いはシンドイなー

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/07(水) 18:35:01 

    あらっSEは大丈夫なのかしら??
    4インチのサイズが気に入ってるからアップデートできなくなるなら新作で4インチのサイズを出してほしいわね

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/07(水) 18:35:05 

    >>46
    ジョブズ最後のマスターピース!

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/07(水) 18:35:33 

    アップルさん4インチのサイズもっと増やしてくださいー!

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/07(水) 18:37:15 

    >>72
    5sはios11に対応できるよ
    できないのは5以下
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/07(水) 18:38:21 

    バッテリーだけの交換って出来るんじゃないっけ?

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/07(水) 18:38:38 

    >>72です
    5sじゃなくて5でした
    ごめんなさい

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/07(水) 18:39:27 

    SEは大丈夫ですよ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/07(水) 18:40:23 

    5s使ってる人多くて嬉しい
    手小さいからこのサイズがちょうど良い
    薄くしたりしなくていいから小さめの作ってほしい

    +83

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/07(水) 18:43:26 

    >>68
    SEは5sの形だけど、中身のOSは6s同等だから、しばらくは大丈夫ですよ。

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/07(水) 18:43:30 

    分かりやすく教えます!
    私前に4使ってたけどアップデートを何度もやってたら使えなくなったよ、その機種自体のアプデがキャパオーバーで支障が出て死んだ
    アップデしなきゃいいんじゃない?て言ってる人いるけど、iPhoneてもはや携帯電話じゃないんだよ
    小さいパソコンを持ってると考えてほしい
    で、LineとかのAPPがたくさんあって、あれも不具合を修正する為にアプデするのさ
    で、iPhoneアプデしないとAPPが追いつかなくなって使えなくなる
    あと小さいパソコンはその他にウイルスから守ったりいろいろやらなダメなんだよ
    だからiPhoneの寿命は短いんだよ
    iPhone何年も使うつもりでいるようだけど結果キャリアは儲かる仕組みになってる
    で、何にもしてないのに毎月の携帯代が高いや、高い金払ってiPhone買い替え嫌な人は格安に移るのが賢明

    +31

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/07(水) 18:50:53 

    iMac ProとiPad Pro発表すんなら、
    また5cみたいな安めのiPhone欲しいよー。
    きっとまだ大丈夫だろうけど、5cで「ニャンコの島のなんとか」をせっせとしてる70の母なんて、5cでも要領余りまくりなのに。

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/07(水) 18:52:01 

    秋になったら… 出費しないといけないのね…
    嫌だ〜

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/07(水) 18:57:38 

    32bitって詳しく教えて!機械オンチすぎて何を言ってるのかさっぱりわからない笑

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/07(水) 19:05:22 

    何でスマホ、8万とか普通なんだろう?

    家電などはある程度安くなり、そこで値が安定するのに

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/07(水) 19:05:24 

    >>87
    2を32回掛け算してみて

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/07(水) 19:11:26 

    これからiPhone6とかもアプデできなくなるかもってことだよね⋯
    スマホって面倒くさい!

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/07(水) 19:13:39 

    え?私は4Sだよ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/07(水) 19:31:37 

    小さいのが良いってのも限度があるしなー
    文字が打ちにくくて辛い
    4インチ台は誤入力が増えたわ

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2017/06/07(水) 19:33:07 

    これって、古いiPhone使ってる人は買い換えろとメーカーからの圧力ですか?

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/07(水) 19:47:13 

    だから、私はXperia

    +32

    -10

  • 95. 匿名 2017/06/07(水) 19:51:05 

    5年くらい前でしょ?
    買い替えなよ

    +3

    -12

  • 96. 匿名 2017/06/07(水) 19:52:43 

    私はiPhone4使ってて使いにくいからガラケーに戻して現在に至る。
    とにかく打ちにくかったしPCがわりとしては画面小さい。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/07(水) 19:53:39 

    むしろ、長く使いたい人ほど
    SIMフリーの方が向いてる気がする
    物持ちが良いからサポートも要らなさそうだし

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/07(水) 20:06:44 

    私、iPhone5を5年近く使っているけど全く不具合が無いんだよね。

    傷もほとんど付いてないし、バッテリーの持ちもまだまだ大丈夫。

    新しい機種にするのにバックアップとか面倒くさい。

    寿命が来るまで使わせて欲しいわ。

    品物を使い捨てみたいな時代を経て、現在はこれじゃイカンっていう時代でしょ?

    何で逆行を促進するような事をするかねアップルは。

    ジョブスなら、そんな事はしなかったはずだ。

    +74

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/07(水) 20:11:06 

    iOS11はどんな機能になるの

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/07(水) 20:11:55 

    対応出来なくなってきてるんだからしょうがないでしょ
    買い換えないのが悪い

    +7

    -10

  • 101. 匿名 2017/06/07(水) 20:13:35 

    今までで大して機能が変わらなかったけどiOS11はスクリーンショットの動画バージョンが撮れるようになるんだよね
    携帯操作しながら画面上の動画が撮れるのは楽しみ

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/07(水) 20:36:40 

    2年おきに買い換えないと支払いが高くなる

    キャリアのやり方がおかしいわ

    +51

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/07(水) 20:56:41 

    当たり前のことじゃない?iphone出た当初から、2年から3年が限界だったじゃん?それ以上はアップデートできないって。それくらい、みんな知ってるかと思った。ちなみに、この件を攻めるならキャリアじゃなくてAppleね。キャリアに文句言うのはお門違い。

    +12

    -14

  • 104. 匿名 2017/06/07(水) 20:58:15 

    今年5買った
    2年使ってアイホンやめる、初めてでも使いやすいとおもったけど今後もどんどん変えさせよう手法なら最悪

    +12

    -6

  • 105. 匿名 2017/06/07(水) 20:58:20 

    みんな腹立ってきたら脱キャリアしよう
    ぼったくりだよ

    +14

    -6

  • 106. 匿名 2017/06/07(水) 21:07:53 

    >>45
    SE出たのって6より後だしまだ大丈夫と思うよ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/07(水) 21:10:09 

    >>17
    同じ人いたwなんとなくよかったぁ〜。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/07(水) 21:15:23 

    iOS11で中身がガラッと変わるって聞いて戦々恐々だわ

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/07(水) 21:20:10 

    iPhoneって本当に謎のなんですけどアップデートってパソコンみたいな感覚ですか?
    androidの7.0とかの方がわかりやすくないですか?

    データ移行失敗したとか数時間かかったとかTwitterとかで見かけるけどandroidならGoogleログインしてSDカード移せば即使えるのにiPhoneってそんなにいいの?

    +3

    -7

  • 110. 匿名 2017/06/07(水) 21:23:35 

    iOS11も大型バージョンアップみたいだけど
    前より使いづらくなったら嫌だなー

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/07(水) 21:28:06 

    >>109
    色んな機能があるらしいけど、詳しくない人にはややこしいだけ
    Androidが分かりやすいよ
    パソコン必須じゃないから気分も楽だし

    +4

    -9

  • 112. 匿名 2017/06/07(水) 21:41:11 

    >>63ハイハイ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    私、家のルーター使いのi pod touchと外ではガラケーで生きてます。
    特に不便はないです。
    ガラケーも夫婦で三千円いかないし。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/07(水) 22:10:10 

    >>18
    今iPhoneでもバッテリー交換出来ますよね?専門の所へ行けばやってくれると思いますよ!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/07(水) 22:23:08 

    私はiPhone5s.5cのサイズが好きで
    iPhoneSEにしました。

    良いよね〜

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/07(水) 22:31:43 

    >>103
    大丈夫?

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/07(水) 22:35:28 

    私まだ4…orz

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/07(水) 22:35:45 

    どんだけアップデートしなきゃならんのだ
    しかも重くなるなら作らなきゃいいのに…
    アップデートしてくださいって来ても無視してる

    +18

    -4

  • 118. 匿名 2017/06/07(水) 22:55:35 

    アイフォーン4とか古いのを使ってる人に聞きたいんだけど、
    アプデ来なくなってもLINEとか普通に使えていますか?
    何かアプリが使えなくなったとか、具体的に不自由になったことがあれば教えてください。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/07(水) 23:11:51 

    4sだけどLINEとか普通に使えてる。今の所。
    パソコンもVistaだけど、パソコンでバックアップ取らないでiCloudとかアプリでやろうと思ってる。
    パソコンもiPhoneも買い換える余裕も無い。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/07(水) 23:20:11 

    格安のやつに変えようかな

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/07(水) 23:21:57 

    >>119
    ありがとう
    特にいきなり使えなくなるわけじゃないんだね
    Androidもそうだけど、アプデが来なくてもよほど変なことをしなければ、まだまだ使えるのかもしれませんね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/07(水) 23:24:12 

    あたしも格安にしたい
    どうせ大事に長く使おうと思っても数年で打ち切られるのが決まってるんだから
    馬鹿らしい
    今って2万か3万のスマホで十分足りるよね?
    ゲームをしまくる人以外はそんなに高価なスマホを持つ必要ないと思う

    +16

    -3

  • 123. 匿名 2017/06/07(水) 23:44:52 

    5s、SEのサイズが好きって人は、大きいサイズ使ったことあるの?
    私も手小さいし4インチがいいって思ってたけど、すぐに慣れるよ
    今は小さいのはもう無理
    批判とかじゃなくて、食わず嫌いせずに1度使ってみてもいいと思う
    動画とかめっちゃ見やすいよー
    今では次はプラスにしようかななんて思ってます
    ただ、スーツのポケットに入らないw

    +13

    -8

  • 124. 匿名 2017/06/07(水) 23:46:51 

    今は薄くなってるから、サイズほど持ちにくさはないよね。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/08(木) 00:00:35 

    つい最近5sから7に変えました。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/08(木) 00:05:28 

    >>123
    画面小さいとキーボードとか狭いし使いにくいよね

    画面デカイ方が文字も大きいから文章も見やすいし老眼になっても大丈夫w

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/08(木) 00:48:27 

    4sですが、(wi-fiと電話とメール使える裏技は4sまで対応なので)今度はガラケーか子供ケータイにしてシムフリーの何かと一緒に使おうかなー
    ちなみに月額1700円くらいです

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/08(木) 00:56:29 

    データsimとか流行ってるもんね
    2台持ちも楽しそう

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/08(木) 04:16:22 

    二、三日前にアップデートきたじゃないかよ、ちょこちょこアップデートばっかうるさいんだよ

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/08(木) 06:27:08 

    ipad第4世代なんだけど非対応( i _ i )
    まだまだ使えるのにひどい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/08(木) 08:17:05 

    Androidがいいよ

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/06/08(木) 10:41:54 

    ガラケーとiPad retina 第4世代。

    第4世代も切り捨てかあ。
    元は充分取ったけれどまだまだ綺麗だし不便ないしなきゃ困るアプリも入れてないし
    iPad上で特別な事してないから(SNSもしない) 別にセキュリティも気にしないのでこのまま使います。





    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/08(木) 12:07:34 

    8がでたら8に変えるしかないかもしれないけどイヤフォンジャック付けてくれ‼︎

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/08(木) 13:26:13 

    ゲームするならある程度の大きさあった方がいいよね

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/08(木) 13:33:59 

    >>133
    付けないよ
    それどころか物理ボタンも充電端子も消されてるよ

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/08(木) 13:48:37 

    でもiPhoneって新製品出る頃になると前の機種って必ず調子悪くなるじゃん。
    使えるけどもグルグルが増えたりとかさ。

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/08(木) 14:35:47 

    iPhoneトピに湧いてくるAndroidさんは何しに来たの?ドロイド君はお帰りください。
    【悲報】iPhone5、5C終了!「iOS11」にアップデートできない!

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/08(木) 14:40:20 

    Win7も終わりだしiPadもiPhoneもまだ普通に使えるのに凄く勿体無いよね!

    何がエコだと思うわ。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/08(木) 15:09:12 

    キャリアだと2年以上同じのを使うと高くなるんだから仕方ないよ
    ほとんど使わない人ほど長持ちするけど、機種変更しないからぼったくられるわけだし

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/08(木) 16:28:55 

    私も4インチが好きで5s使ってます。
    確かに大きい画面は使いやすそうだけど、ポケットに入れづらくないですか?
    特に女性用の服ってポケット小さいから、5sでもギリギリなのがあって、7とかにすると入らなさそう…

    でも、こんな次々新商品出されると、今更SEに替えるのも癪だし、8sあたりで小さいの出して欲しい!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/08(木) 18:20:25 

    女性なら外出時バッグ持ち歩かない?
    ポケットって家かな?
    家ならそこらへんに置いておきますよね

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/09(金) 02:48:24 

    >>141
    仕事中とかじゃない?
    私は仕事してた時ガラケーをネックストラップで下げてたよ。
    事務所内や移動中はカバン持ってるけれど結構動き回る仕事だったので。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 06:24:49 

    アンドロイド推しの書き込みあるけど、アップデートに関して言えば、アンドロイドの方こそすぐに対応しなくなるのに
    同じ機種を長く使いたいならiphoneだと思うけど
    ただし、キャリアは別
    この辺がごっちゃな人って結構いるよね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。