ガールズちゃんねる

体感的、極限体重

70コメント2017/06/07(水) 23:35

  • 1. 匿名 2017/06/07(水) 09:46:10 

    極限体重とは、これ以上落とさない方が良い体重のことです。
    極限体重を体験した方、身長何㎝で体重何㎏でしたか?
    どういう健康や美容のデメリットがありましたか?

    +10

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/07(水) 09:47:15 

    +29

    -0

  • 3. 匿名 2017/06/07(水) 09:47:20 

    +12

    -15

  • 4. 匿名 2017/06/07(水) 09:48:08 

    +28

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/07(水) 09:48:37 

    150センチで36キロまで落ちたときは生理が止まった。
    いつもフラフラしてて体調悪かった。
    今は40キロをキープしてる。

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/07(水) 09:49:20 

    162㎝、43㎏
    もともと52㎏あったのに失恋で激やせ。
    周りから覇気がない、老けたやつれたと言われあまり良い印象にはならなかった。
    今は50㎏まで戻りふくよか体型です。

    +14

    -17

  • 7. 匿名 2017/06/07(水) 09:49:47 

    163センチ44キロ。骨格が細いわけではないから自分の中ではこれ以下になると病的になる。

    +22

    -4

  • 8. 匿名 2017/06/07(水) 09:49:53 

    160センチで38キロの時はよく寝込んでた。48キロの時はすこぶる健康だった。55キロになった今は脚腰痛くてだるい。

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/07(水) 09:50:15 

    極限体重ってもっとガリガリなのかと思ってた
    160cm46kgなら普通に元気だよね?
    ちょっと風邪引きやすい程度

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/07(水) 09:50:18 

    このぐらいの人はいそうだけど、
    163センチ43キロ。
    見た目が貧相で色気もない、疲れてる?
    ってよく言われた。
    まー、胸が特にガリゴリだったよね…。

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/07(水) 09:51:02 

    160cmで45kg切ると、貧血やめまいがしてダメだった。
    今、52kgになってしまった…身が重くて階段が辛い…

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/07(水) 09:51:55 

    授乳中体重が妊娠前より10kg近く落ちた。当時は165cm40kgに。
    とにかくやたらと風邪をひく、常に寒い、疲れやすい。目と頬は窪む。
    骨密度検査では20代ながら骨粗鬆症の診断だった。痩せたらいいってもんじゃない。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/07(水) 09:53:56 

    145センチ 50キロ以下になると生理が止まりました。

    一時期は40キロまで落ちましたが…当時の写真を見ると顔が死んでます。

    +1

    -30

  • 14. 匿名 2017/06/07(水) 09:53:59 

    164センチ
    44キロになると体がしんどい。
    今は45、6。
    食べても増えない。
    落とさないよう結構ちゃんと食べるようにしてる。

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/07(水) 09:54:49 

    152cm、38kgをキープしていた20代
    短足で目はシジミ
    第2子までは大丈夫だったけど、第3子産後は43kg…
    今は46kg 短足目立つ・・・
    短足じゃなければなー
    短足本当に嫌だ

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/07(水) 09:54:53 

    162cm43kg
    自分は満足していたけど周りからはいつも疲れているみたいだと言われてた
    あばら骨が浮き出てたよ
    今は63kgまで太ってしまいドスコイドスコイ

    +30

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/07(水) 09:55:10 

    160で46kgが極限なわけない

    服も着こなしやすいし むしろ身体が軽くて一番軽快なぐらい

    それ以下は確かにガリ

    +39

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/07(水) 09:56:12 

    162の45キロで15年くらい生きてきたけど、不健康そうとか言われたことないのは骨格がしっかりしてるから?実際そんな身体弱くないしこれくらいなら普通に生きれるし出産も普通だった。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/07(水) 09:57:01 

    >>13
    145cmで50kgだったら標準以上でしょ?
    生理止まったのは体重じゃなくて他の原因があるんじゃ?それとも打ち間違い?

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/07(水) 09:57:29 

    顔が老けて見える前にダイエットはやめどき

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/07(水) 09:57:47 

    >>1
    155㎝ 41kg台。
    肌にハリがなかった。特に膝を曲げたところがシワシワでおばあさんのようだった。

    +1

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/07(水) 09:58:34 

    165cm、42kg
    フラフラしてきつかったです。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/07(水) 09:59:56 

    これ以上太ったらアカン!て体重のことだと思ってトピ開いてしもうた…
    >>4の表の極限体重だとアムラーが流行っていた時期にゴロゴロいたんじゃないかな?あの時期はガリガリに痩せた人が多くてデブスの私は着ることができる服を探すのに苦労したわ
    無駄な自分語りスマソ

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/07(水) 10:00:17 

    痩せてる時って体臭口臭きつくないですか?
    内臓が悲鳴あげてるんのかな
    私も157で40キロの時は体調優れず、口臭気になりました(笑)

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/07(水) 10:01:01 

    151で34キロ
    生理はもちろん来ないし、体力も無い
    痩せすぎ、気持ち悪いと言われる

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/07(水) 10:06:26 

    162センチ45キロが最小
    ベストは48くらい
    頑張ってもこれ以上は落ちなかったから
    それ以下だと身体に支障が出るんだと思う
    あれから15年
    今は50キロ…

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/07(水) 10:06:30 

    >>13
    むしろ145で50キロって肥えてる(笑)

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/07(水) 10:08:17 

    148で34になったが生理は止まらない。むしろ規則正しく来るようになった。
    ただ、かかとが夏もガサガサで改善せず。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/07(水) 10:09:12 

    貧血体質なので
    美容体重まで痩せるとふらふらする

    156センチ
    43キロになるとダメ
    今は47キロ台でベストです

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/07(水) 10:09:17 

    桐谷美玲は何キロなんだろ
    相当な痩せ体型だけど、体調とか仕事に支障ないのかな

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/07(水) 10:10:43 

    165 38

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/07(水) 10:11:15 

    151で34キロ
    生理はもちろん来ないし、体力も無い
    痩せすぎ、気持ち悪いと言われる

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/07(水) 10:12:35 

    164センチ43キロ体脂肪7%常に体調不良だった!
    今は50~53キロ体調は良い‼

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/07(水) 10:13:20 

    156㎝30㎏
    育児ノイローゼと鬱で食べられなくなって。
    入院して死を覚悟した。
    頭がボーッとするし、物事覚えられない、この頃の記憶がない、すぐに発熱したり、ずっと体調が悪い。
    今は44ー45㎏、健康の有り難みを身をもって感じました

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/07(水) 10:15:02 

    157センチ、つわりで一気に48キロから43キロに痩せた時はフラフラだった。逆に今は産後太りで52キロ。体重的には大したことないけど、人生最高体重だし歩くと腹肉が揺れて邪魔。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/07(水) 10:15:19 

    160 47
    超骨太にはこれが限界だった
    顔はどす黒くなるわ肌はかさかさだわ見た目がもうおばあちゃん
    芸能人の160 43ってどんな骨格なんだろう

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/07(水) 10:17:10 

    私は156cmなんだけど、何故か47kg以下になると体調が悪くなる。
    40kg前半でも元気な人いるのに不思議だ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/07(水) 10:22:21 

    病気して161センチ42キロになった時は生理止まった
    48キロくらいがベストだわ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/07(水) 10:24:12 

    148cm34kg

    仕事が忙しくて食べるよりも寝たくて、気づいたらここまで減ってた。それでも生理があった不思議。風邪もひきやすいとかはなかったけど、すごく疲れやすくて気力だけで仕事行ってた。

    今は妊娠中で41kgある。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/07(水) 10:24:50 

    こんなに痩せてたの自慢

    今の体重は倍くらい?

    +2

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/07(水) 10:25:31 

    生理は年齢のせいじゃないの?
    若い人いる?

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/07(水) 10:27:41 

    160㎝ 38キロの時。
    浴衣の写真見たら幽霊だった。
    怖かった。
    今は46キロ。
    程よい。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/07(水) 10:33:02 

    身長155センチ 
    40キロを下回った時はヘロヘロになって力がでなくなった、体がだるくてだくるて重く感じた
    今は47キロまで増えたけどガリガリだった時よりもすっごく元気だよ、体感的には体も軽い!軽い!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/07(水) 10:44:15 

    157cm 45kgが丁度いい。

    40kgだったときは
    体力だけじゃなく精神的にもヤバかった

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/07(水) 10:49:57 

    トピタイ、椎名林檎の曲みたい。

    私は167センチ38キロ。二十歳の頃、大学とバイトと遊びに追われて。若さで乗り切れたけど今なら動かないと思います。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/07(水) 10:56:07 

    165 38

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/07(水) 11:03:01 

    154センチで37キロまでやせ細って月のもの止まった

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/07(水) 11:13:47 

    157センチで39キロになった時、生理が止まるとかは無かったけど、思考が定まらないし、フラフラして駅のホームで丁度電車が入ってくるに時よろめいて死ぬかと思った(・_・;

    寝ても座っても骨が当たって痛いし40キロ切ってはいけないな、と思いました。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/07(水) 11:14:50 

    高校の時160cmで40kgまで落とした時は生理も止まったし貧血も半端なくて保健室の先生に呼び出され拒食症の話をされた

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/07(水) 11:15:45 

    162㎝ 43㎏
    胸が無くなりあばら骨が浮き出てやつれた感じになった
    現在48㎏まで戻し中

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/07(水) 11:20:14 

    172cmで53kgまで痩せたとき、「ガイコツみたいだよやばいよ」って言われた。
    下半身どっしり型だから、上半身が本当に骨っぽかったらしい。
    鎖骨が気持ち悪い!とまで言われた。
    もともと69kgのぽっちゃりだったので、痩せて体調も崩すわさんざんでした。

    極限まではいかないけど、せめて56kgはあった方が私には合ってると思った。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/07(水) 11:28:57 

    157cmで34kg 若い時はそれでも体力仕事こなしてた
    髪は抜けるし肌はカサカサ爪はへこむは座るのも寝るのも骨が痛い
    ましになったものの、低体重だからずーっと生理はこないし20代だけど色々衰えて疲れる

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/07(水) 11:55:12 

    148 38
    これより落ちたらつらくなる

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/07(水) 12:01:50 

    みんな怖い!
    太り過ぎも危険だけど、痩せ過ぎもダメだなって再認識!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/07(水) 12:06:12 

    仕事のストレスで158cm、38kgになった時は生理が止まり、髪がパサパサになり身体の骨が浮き出て痛くて眠れませんでした。
    退職して今は55kgだけど、すこぶる健康だから満足してます。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/07(水) 12:35:54 

    156㎝で43㎏が人生で一番痩せてた時。
    頭クラクラしてたけど、体が軽くて行動的だった気がする。
    1番のデブは今年の4月に57㎏…。妊婦に間違えられるし、体が重くて思うように動けないのがストレスでダイエット中。47㎏ぐらいが1番体調が良かった気がする。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/07(水) 12:41:22 

    昔154/42 今47キロ

    若い時はある程度細くてもいいけど年取ると細いと余計に老けて見える。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/07(水) 12:54:32 

    159で39キロ。
    冬寒すぎた!
    今は44に増えたけど今がちょうどいい。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/07(水) 13:01:40 

    156cmで、食べられなくなって44kgになったら、1ヵ月風邪をひいては治り、また別の風邪をひくと言う状態になり、生理も止まりかけた。
    元々痩せてる人にとっては、50kg手前なんてデブかもしれないけど、私はその辺を維持するのがいい。40kg代前半に憧れたけど、今はない。ギリギリ大丈夫な45kgになりたい(笑)

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/07(水) 13:04:25 

    146cmで33kg
    過度のストレスから食欲不振に。
    脳貧血で何度か意識を失いかけ、最終的に入院しました。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/07(水) 13:11:12 

    そのくらい極限体重じゃなくない? その身長でもっと体重軽くて無理してなかったり健康な人はいくらでも居るとか言っても、人それぞれ身長が同じでも体質やフィットする体重が違うからそうとは言い切れないよね。

    骨の太さとか、体脂肪率とか、顔に肉が付きやすいかとか、バストの大きさなどで全然違う。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/07(水) 13:23:36 

    161で43だったのが、38.5に。
    とにかく体力が落ちる。骨も浮き出てくる。
    160あって40キロきるのはかなりきつい。
    でもなかなか増えない。。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/07(水) 14:05:51 

    室山まゆみの姉の方は若い頃、一時的にだがダイエットに成功して155cmで38kgまで落ちたらしい。しかし、嬉しい反面ムリしてるのでヒス気味になってたとか。その後大幅リバウンド…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/07(水) 14:17:24 

    156センチ 37キロ
    3階までの階段で息切れした

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/07(水) 14:26:31 

    病気で173cm44kgになりました
    胸はまな板、頬はコケて、椅子に座るのもお尻が痛い…

    今は66kgの中デブです‼元気です‼

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/07(水) 14:29:50 

    160cmで31kgになったとき、脳死しかけた。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/07(水) 16:24:17 

    160cmで42kg前後を行ったり来たりしてるけど普通に元気で風邪も滅多に引かない
    生理も普通に来るし

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/07(水) 17:01:04 

    現在、152センチの36キロです。体調もいいし、まだ痩せても大丈夫そう。
    以前32キロになった時は倒れました、多分32が限界。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/07(水) 17:12:30 

    元がデブだったから、159cm45kgで生理とまってイライラしたり調子悪かった。
    50kgはないと生理が順調にこない。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/07(水) 23:35:14  ID:7Y713mpSlL 

    157センチ弱
    36キロ
    心身共に本気でボッロボロになりました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード