ガールズちゃんねる

東名高速道路の下り線で車4台絡む事故 6人が搬送され、2人が死亡

60コメント2017/06/10(土) 20:44

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 12:18:17 


    東名高速道路の下り線で車4台絡む事故 6人が搬送され、2人が死亡 - ライブドアニュース
    東名高速道路の下り線で車4台絡む事故 6人が搬送され、2人が死亡 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    5日夜、神奈川県の東名高速道路の下り線で車4台が関係する事故があった。6人が病院に搬送され、このうち2人が死亡した。  警察によると、5日午後9時半すぎ、神奈川県大井町の東名高速道路・大井松田インターチェンジと秦野中井インターチェンジの間の下り線で、乗用車3台と大型トラックの合わせて4台が関係する事故があった。警察や消防などによると、この事故で6人が病院に搬送され、このうち2人が死亡した。


    +3

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:37 

    安全運転してても巻き込まれる可能性あるから怖い

    +237

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:49 

    えー?
    テレビではまだやってないね。

    +0

    -22

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:59 

    巻き込まれは可哀想

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 12:21:24 

    本当に運転荒い人多くて、こわい

    +126

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 12:21:47 

    >>3 朝からやってるよ

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:08 

    こっちが安全運転してても巻き込まれたら終わりだよ

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:41 

    高速は三車線になると一気に恐怖心増す。

    +96

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:11 

    両親が亡くなって10代の娘さん2人が遺されてしまったんだよね。
    事故で追越車線に止めて外に出てた時に追突されたみたいだけど、どうして外に出てしまったのだろう。

    +204

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:19 

    車間距離100メートル以上は空けるようにしている
    確かためしてガッテンでも言ってたような
    割り込まれたりするけど気にしないで保つ

    +117

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 12:24:12 

    高速だけでも自動運転はよ…
    たまにとんでもない速度出したり、煽りまくりの人いて
    恐ろしい

    +110

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:21 

    トラックの間に挟まれるのが一番怖い。

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:28 

    時速mは最低でも車間距離空けなきゃいけないんだよね

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:30 

    高速道路の逆走!!これは怖い。対策急いでほしい

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:40 

    >>9
    三角電光掲示板?出そうとしたのかなぁ

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 12:31:04 

    この事故、さっきラジオで流れてた。目の前でお父さんとお母さんが亡くなり、残された子供が悲惨すぎる。

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 12:32:59 

    >>9
    追い越し車線に事故で停まるってやむを得ないことだけどかなり怖いことなんだね…
    ただ路肩に事故やトラブルで停まっているところに突っ込む人もいるから、みんな車間距離取らずにぼーっと運転してる人も多いのかな。

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 12:33:34 

    たまに車線越して真ん中の線踏みながら走ってる車いて怖い

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 12:34:17 

    残された子供さん2人が可哀想過ぎるわ。

    いっぺんにお父さん、お母さんを亡くされるなんて…

    +80

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 12:36:00 

    高速道路で外に出るの非常識でしょ
    ひいてしまった人が可哀想

    +28

    -18

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 12:37:10 

    自分にできることは車間距離をとることとスピードを出しすぎないこと。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 12:38:31 

    >>20
    こういう逆説コメントする厨房みたいなやつ何とかしてくれ。

    +22

    -21

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:22 

    車から外にでないと損傷した車から出れなくなったり、ガソリン漏れで爆発したりしたら逃げれないから出るでしょう

    +95

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:27 

    >>22
    車の免許もってる?

    +6

    -20

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 12:41:32 

    怖すぎる。

    安全運転してる人を巻き込むとかある高速バトルとかたまに見るけど酷すぎる。

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 12:42:02 

    発煙筒とか三角板とか置いてなかったんだろうね

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 12:42:33 

    高速道路で車のトラブルが起きても車から降りてはいけないと教習所の先生が言ってた。道路に人がいるのを発見しても、100キロを超えるスピードで走ってる高速道路ではブレーキを踏んでも間に合わず人を跳ね飛ばすことがあるとか。

    +94

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 12:43:19 


    高速運転してて人が居たら急に止まれないし
    加害者になるなんて可哀想

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 12:50:25 

    >>22
    いや高速は車外に出るなって教習の時にめちゃ
    言われるやん。
    一般道でも事故った時は端に寄せて降りる時は
    歩道側から降りるのは鉄の掟だよ。



    +101

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 12:51:54 

    大井松田あたり車線多いしみんなスピード出すから怖いよね。
    でも見通しはすごくいいはずなんだけどな。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 12:52:11 

    >>26
    それやってても突っ込んでくる人はいるし、三角のやつ置くために車外に出たら轢かれる事故もあるんだよね
    それに車内にいても突っ込まれたら終わり

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 13:00:36 

    大関清

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 13:01:28 

    車内に残るのもかなり怖いよね。
    高速だからビュンビュン飛ばして走ってるし。

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 13:09:08 

    >>23
    今の車はガソリンタンクとエンジンその他は
    発火しないように設計されてる。 
    大破してペッタンコになって冷却水とか駄々漏れなら発火して炎上もあるかもしれないけど。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 13:13:56 

    危険でなければ事故車を離れて外で待機するのが原則だけど、良く確認せずに出たのかな。急に車線変更とか車が予想外の動きをしたとか?
    でも追い越し車線にとめてるのは本当に緊急的に停めなきゃいけなかったんだね。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 13:15:14 

    車同士の接触があっても一般道みたいにその場に停車せず、左側に車線変更して退避スペースがある所まで走り続けて、そこに停車するようにしないと。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 13:15:27 

    >>30
    見通し良いから飛ばすんだろうね。
    私秦野住まいだから昨日通ったんだけど
    田舎道で普段渋滞しないからトラックに挟まれて
    車間とりたいなーと思ってちょっとスピード落とすとバンバン煽ってくるから常に120キロくらい出してる。
    運転しながら「これ事故したら100パー○ぬわ」と思うんだけどみんな怖くないんかね。


    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 13:19:17 

    >>26
    あれどうなんだろうね。
    発煙筒座席下に入れといて事故ったら車寄せて
    発煙筒窓からポイしろと習うけどさ、発煙筒って
    煙も出るしのんびりした国道とかならいいけど
    大井松田とか海老名あたりの3車線高速でやると
    逆に二次的に事故る人いるような気がする。

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 13:21:27 

    車間開けてると前に無理矢理入ってくる車の多いこと
    キチガイ運転車は免許剥奪してほしい

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 13:37:51 

    高速道路で事故や故障が発生したらどうすればいいのですか?|JAFクルマ何でも質問箱
    高速道路で事故や故障が発生したらどうすればいいのですか?|JAFクルマ何でも質問箱qa.jaf.or.jp

    JAFのクルマに関するお役立ち情報コーナーです。こんな疑問、あんな疑問から、気軽に楽しめるクイズ、リーフレットのダウンロードまで車全般の一般知識をJAFが分かりやすく説明しました。

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 13:51:41 

    本線車道では車外に出てはいけないけれど、路肩や十分な幅のある待避所では車を降りて安全な場所に待機がよろしい。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 14:10:34 

    あそこらへんかなーと思ったらあそこだった。
    事故りやすい場所ってあるよね。
    怖い怖い

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 14:22:23 

    なんの前触れもなく目の前で両親を亡くすことになってしまった娘さん2人が気の毒すぎる。
    夏休みの予定だって立て始めてたかもしれない時期だよね。

    長生きして寿命で亡くしても両親がいなくなるのは辛いくらいなのに。

    交通死亡事故って一瞬にして被害者と遺族の未来を全部奪っていくから恐ろしい。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 14:25:19 

    追い越し車線に停止して外に出てたって、事故起こして停止して話し合うのに外に出たのかな?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 15:24:34 

    桜塚やっくんも事故って外に出たら轢かれたんだよね

    事故のニュースが報道されてないみたいだから分からないけど、どうして外に出ちゃったんだろう

    追い越し車線なら、なおさら危ないよ

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 17:11:12 

    高速道路、左車線運転してたら右前走ってたバスが急に私の前に車線変更。
    何、怖っって思ってたら、右前方から現れるこっちを向いて止まってる車。

    どうやら、雪道運転で滑って、逆走状態の向きで、追い越し車線で止まった車でした。
    中に人がいてびびった。
    通報して、事故処理待ちだったんだろうけど、
    2車線でいきなりこっち向いた車に遭遇したのはすごいびびった
    動かせなかったんだろうけど、危ないことだよね。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 17:41:45 

    事故現場って、下りで緩やかな大きなカーブのあたりかな。
    スピードも出てしまうし視界が悪くなるね。

    事故で追い越し車線に停まって外に出るって論外でしょ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 17:55:04 

    ・横浜の主婦が同窓会で朝帰り、横浜市内首都高で他自動車と接触事故、2台の車が2車線を塞いで停車、運転手同士が議論していたら後続の車が主婦の車に追突、その衝撃で助手席にいた主婦の友人が車から投げ出され高架下20mくらいに落下して死亡した。

    ・中央高速上り線(都内に入る手前だった思う)、家族が乗った車がパンクして走行車線に停止、同乗の家族が走行車線か追い越し車線にボケーっと突っ立てて、後続車に跳ねられ家族の数名が死亡した。残り数名は重傷だった。

    ・中国地方の高速のトンネル内、数台の車でグループ走行、1台がパンクしてトンネル内で停車、高速の同グループの車も停車、後続のトラックが追突して数名が死亡した。

    ・夫婦と子供2人の家族が東名高速道路(愛知県か静岡県)を走行中、車内に蜂が入ったの大騒ぎした。路肩に停車して蜂を追い出そうとお父さんが車外へ出たら後続車に跳ねられて死亡した。

    ・中央高速道路(たぶん長野県)、故障か何らかの原因で追い越し車線に車が停車していた。後続車が追突、停車していた車は炎上して2名?が死亡した。

    ・伊勢湾岸道路、車が突然停まった。故障? 運転席の奥さんと助手席の旦那が交代しようとしていたら、後続のトラックが衝突して旦那さんと子供1?2?人が死亡した。

    ってどうよ?

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 18:00:44 

    高速道路で接触事故を起こした人の手記を読んだけど。

    まず、自分の車がどっちを向いて停車しているかわからない。事故のショックやエアバックのせいらしい。車内の荷物は車内に散らばって何がどこに行ったかわからなくなるらしい。だから、携帯電話もさ見つけられなくなることが多いらしい。

    理屈では、車外に出たはダメとかだけど、実際に事故になったら冷静な行動はかなり難しいって。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 18:23:18 

    しかも追い越し車線でハザード付けずに止まってたんだよね?それじゃ、車間距離開けてても間に合わんやん

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 19:22:03 

    >>50

    高速道路はまず、人が歩いていると思いながら運転している人はいない。

    だから、ハザードとか意味ないよ。

    それくらい高速で外に出ることは死と隣り合わせ。発炎筒を置くしかないけど、置くのも怖いよね!!!
    どうすればいいんだ。

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 19:56:11 

    >>9
    高速で実際に事故に巻き込まれた事あるけど、先ずは自車の負傷具合の確認。既に言われてるけどオイル漏れてたら爆発するし。
    それから相手(加害者)の確保、現場の確認。嘘つかれたり逃げられない様に。
    他にも後続車への警告。
    ぼーっと車内で待つ方が危険だよ。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 20:13:13 

    >>50
    >>51
    ハザードの意味はなくないと思うよ。

    後続車は、ハザードを見たら注意して、スピードを落とすと思う。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 20:29:05 

    追加情報;警察によると・・・(割愛)・・・当時、ワゴン車と乗用車は追い越し車線に停車していて、4人が路上に下りていたという。

    東名で追突事故 夫婦死亡、娘ら4人重軽傷|日テレNEWS24
    東名で追突事故 夫婦死亡、娘ら4人重軽傷|日テレNEWS24www.news24.jp

    東名で追突事故 夫婦死亡、娘ら4人重軽傷|日テレNEWS24トップ社会エンタメ国際政治経済スポーツ投稿ブログ特集地方天気地震防災もっと見るトップ要約全文を読む要約に戻る記事全文 見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。当サイトにおけるクッ...

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 20:32:03 

    >>54

    「追い越し車線に車は止まっていた」はわかった。4人は路上に下りていた。ってどの辺にいたの? あのへんだと3車線だから、追い越し車線か走行車線あたりの21時過ぎに4人が立っていたの!?

    自分の車の損傷しか気にしていなかったんじゃない?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 21:17:45 

    ニュース画像見ると、中央分離帯のガードレールのとこがグニャリとしてるから
    車から降りて中分離帯のあたりにいたら突っ込んできたトラックにぶつかった感じなのかな
    いくらなんでも車線の真ん中(車の後ろ)とかには立ってなかったんじゃない?
    高速の事故って、うまく左車線に移動して止まれればいいけど、
    追い越し車線や三車線の真ん中で止まって動けなくなっちゃうと
    大変だよね。人はどうにか車から出て、左のガードレールの
    向こうに行きたいだろうし、道路横切るのは怖いしさ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 22:19:39 

    >>56 中央分離帯のガードレールのとこがグニャリとしてるから 車から降りて中分離帯のあたりにいたら突っ込んできたトラックにぶつかった感じなのかな

    ニュース映像で、そこまで分からないでしょ。アナウンサーによると”路上に立っていた”って、>>55の言う通り、自車の損傷だけを気にしてたと思う。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 22:21:49 

    そう言えば桜塚やっくんも、高速道路で車を止めて車から降りてる時に跳ねられたんだよね。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/07(水) 12:29:57 

    ど田舎だから近くに高速がないので、免許取る時はシュミレーションゲームみたいなので高速道路体験するだけなんだよね…
    未だに怖くて自分で高速道路は運転しない
    電車万歳と思ってる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 20:44:30 

    知り合いから聞いた話だと事故の数分前に現場少し前のサービスエリアで若いカップルの駐車の仕方が下手だったのを母親が注意したのをきっかけにトラブルになり家族を追う形でカップルが家族の車を妨害して母親を引きずり出して争ってたら夫婦だけが突っ込まれたとの事です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード