ガールズちゃんねる

【訃報】「ラーメンの鬼」佐野実さん死去

96コメント2014/04/12(土) 15:09

  • 1. 匿名 2014/04/11(金) 17:08:00 

    「ラーメンの鬼」佐野実さん死去   ニュース-ORICON STYLE-
    「ラーメンの鬼」佐野実さん死去 ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    人気ラーメン店『支那そばや』創業者で「ラーメンの鬼」の異名で知られる佐野実(さの・みのる)さんが11日、多臓器不全のため川崎市内の病院で亡くなった。63歳だった。関係者によると、今年2月中旬より体調を崩し療養していたという。

    +49

    -10

  • 2. 匿名 2014/04/11(金) 17:08:36 

    え!びっくり!!

    +582

    -2

  • 3. 匿名 2014/04/11(金) 17:08:53 

    ご冥福をお祈りいたします

    +493

    -4

  • 4. 匿名 2014/04/11(金) 17:08:59 

    若すぎるよね
    ラーメンに対しては鬼だったけどたまに笑ったりしてたのが印象的

    +492

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/11(金) 17:09:09 

    うそ……
    まだそんな高齢でもないよね?

    +347

    -4

  • 6. 匿名 2014/04/11(金) 17:09:15 

    ショックだな

    +100

    -3

  • 7. 匿名 2014/04/11(金) 17:09:24 

    え!!!
    うそ!!!!
    びっくり・・・・・・

    +196

    -4

  • 9. 匿名 2014/04/11(金) 17:09:31 

    ご冥福をお祈り申し上げます…

    +150

    -2

  • 10. 匿名 2014/04/11(金) 17:09:53 

    TOKIOのガチンコでよく見てた、、、

    +511

    -2

  • 12. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:01 

    一時期すごいテレビに出てたよね
    多忙すぎたのかな…

    +216

    -3

  • 13. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:08 

    佐野ラーメンおいしかったなあ

    +69

    -18

  • 14. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:10 

    去年の暮れに、車乗ってるとこ見かけたからびっくり。
    ご冥福をお祈りします

    +79

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:26 

    やっぱりラーメンの食べ過ぎは身体によくないってこと?

    +243

    -19

  • 16. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:46 

    えー!
    びっくり。。。
    一度行ってみたいと思ってたけど行けず(´・_・`)
    何だかとってもショックです。

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2014/04/11(金) 17:10:47 

    TOKIOと番組やってた方ですよね?

    ご冥福お祈り致します。

    +127

    -4

  • 18. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:03 

    えぇ…まだ若いのに…
    びっくりした

    この人ラーメンすすって食べるのとか嫌いだったんだよね
    客にめっちゃ注意してるのテレビで見た

    +102

    -4

  • 19. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:12 

    ガチンコのラーメン道見てた!

    すごい恐かったイメージ

    +185

    -2

  • 20. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:16 

    最近は見なくて、ちょっと前の姿はやつれた感じだったけど…

    とても残念です…

    心からご冥福をお祈り申し上げます。

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:18 

    最近60歳前後の有名人の突然死が目立つよね。

    うちの親は大丈夫だろうか…

    佐野さんのご冥福をお祈りしたします。

    +172

    -2

  • 22. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:29 

    つい先日支那そばやのラーメンを食べたとこだ・・・

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/11(金) 17:11:53 

    マジか‼︎

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/11(金) 17:12:23 

    体調崩してたことも知らなかった。

    安らかにお休みください。。

    +62

    -2

  • 25. 匿名 2014/04/11(金) 17:12:42 

    63歳なんて早すぎるよね><

    +120

    -3

  • 26. 匿名 2014/04/11(金) 17:12:50 

    21です。すみません勘違いしました。
    佐野さんは突然死ではないですね。

    +11

    -5

  • 27. 匿名 2014/04/11(金) 17:13:13 

    私もガチンコ見てた。

    激務だったのかなぁ。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2014/04/11(金) 17:13:47 

    >>今年2月中旬より体調を崩し療養していたという。

    2月に体調崩して4月にって早すぎるでしょ…
    ショック…

    +128

    -3

  • 29. 匿名 2014/04/11(金) 17:13:58 

    今旦那から聞いてニュースになってないなぁと思って調べてたらWikipediaでは更新されてた。
    仕事が早い(笑)

    地元に昔本店があって評判最悪で潰れましたが。
    ラー博にはありましたね。
    一度も食べたこと無かったけど何だか寂しいなぁ。

    +10

    -63

  • 30. 匿名 2014/04/11(金) 17:14:01 

    テレビと違って実際はめっちゃ優しくていい人みたいよ。この人の店でバイトしてた知り合いが言ってた。

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2014/04/11(金) 17:14:43 


    洋食屋さんも同じだけど、ラーメン屋さんって朝から晩まで仕込みの繰り返しで本当に好きでないとやれないね

    +69

    -1

  • 32. 匿名 2014/04/11(金) 17:15:28 

    63にしては年取ってみえてたなー、身体悪いのかな?と思ってた。

    +5

    -21

  • 33. 匿名 2014/04/11(金) 17:16:11 

    本人のお店はもちろん弟子のお店も増えて相当忙しかったんだろうね…
    63歳は早いよ…

    +146

    -2

  • 34. 匿名 2014/04/11(金) 17:17:27 

    知ってた人が亡くなるのは悲しいね

    +73

    -2

  • 35. 匿名 2014/04/11(金) 17:17:46 

    体調崩してから亡くなるまでが早いですね…。

    +32

    -4

  • 36. 匿名 2014/04/11(金) 17:18:26 

    >1
    >自身のブログも開設しており、2月14日に弟子の新店オープンに際し「その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!」と綴ったのが最後の更新となった。

    切ない……

    +145

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/11(金) 17:18:58 

    あんまり頑固で傲慢だったからそれ程同情はせんね

    +5

    -47

  • 38. 匿名 2014/04/11(金) 17:19:35 

    ラーメンっておいしいけど食べるのは程々にしておいた方がいいかもね
    塩分も脂も多いから体には良くない

    +64

    -2

  • 39. 匿名 2014/04/11(金) 17:20:38 

    >13さん、

    ‘佐野ラーメン’というと一般的には、栃木県佐野市のご当地ラーメンのことをいいます。

    佐野さんのラーメンといえば、やはり「支那そばやのラーメン」になるでしょうね。

    謹んで、ご冥福をお祈りします

    +50

    -4

  • 40. 匿名 2014/04/11(金) 17:20:46 

    自分の親より年下だからすごいショック…

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/04/11(金) 17:21:15 

    びっくりした!
    まだお若いのに

    +11

    -5

  • 42. 匿名 2014/04/11(金) 17:22:20 

    ガチンコのときはキャラ作りもあっただろうねー
    違う番組見た時は優しい笑顔してた

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2014/04/11(金) 17:23:46 

    何カ月か前に、弟子がお店をオープンして、そのオープニングの日に食べに行ってたのを番組で見た。なんか痩せて小さくなったなぁ、とは思ってたけど…。ご冥福をお祈りします。

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/11(金) 17:25:05 

    60ぐらいで逝く人多いね、生活習慣病や癌が多い
    それを乗り切れば70~80まで行く感じ。

    +46

    -5

  • 45. 匿名 2014/04/11(金) 17:25:06 

    ラーメンの食べすぎより、アルコール依存症で体を壊したと思う。
    血を吐いても酒を止められなかったと言っていたから。

    +74

    -3

  • 46. 匿名 2014/04/11(金) 17:29:09 

    10数年前にラーメン博物館の店に来ているのを見かけました。
    酒臭く印象は悪かったです。
    ラーメンも言う程美味しくもなくマスコミで騒がれたので流行っている感じでした。
    材料を厳選したからって旨いラーメンになる訳ではないと思いました。

    アル中のような状態で客のいる店に平気で来るのですから
    酒の飲み過ぎで体調を崩したのだと思います。
    その時も横柄な態度でしたが酒に飲まれている感じでしたね。

    とはいえラーメン業界に刺激を与えたことには間違い無いと思います。
    ご冥福をお祈りします 。

    +33

    -20

  • 47. 匿名 2014/04/11(金) 17:33:18 

    33

    私もその番組「本日開店します」観ました!
    全国区では佐野さんが出演した最後の番組になるのかな・・

    確かに過去に比べたら大人しかったけど、体調悪かっただなんて
    驚きです。(´>д<)

    ご冥福をお祈りします。。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/11(金) 17:36:04 

    多臓器不全とは!!???

    >連鎖的に、複数の必須の臓器が障害された致命的状態をいいます。生命を維持するために必須の臓器である、腎臓、呼吸器、肝臓、血液系、心血管系、消化器、神経系の7つの臓器のうち、2つ以上が同時にあるいは短時間のうちに相次いで機能不全に陥った場合を多臓器不全と呼びます。このような場合は、重篤な状態なので救命できない場合が多くなります。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/11(金) 17:40:41 

    今年の1月末だったと思うけど、番組『本日、開店します!』で久しぶりに見たけど、
    随分ゲッソリ痩せてたって記憶があります。

    番組では弟子(途中で辞めて出て行った弟子だったかな?)がラーメン屋をオープンする日に客として食べに行くって話だった。佐野さん普段は怖いはずなのに穏やかに弟子を褒めてた。このころには何か兆候があったのかな。。。。

    ご冥福をお祈りします。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2014/04/11(金) 17:42:03 

    驚いた。
    まだまだ若いのに。
    いつもしかめっ面で怖い顔してたけど、たまに見せる笑顔は可愛いおじさんだった。
    たくさん働いてきただろうから、もう少し長生きして欲しかったな。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/04/11(金) 17:42:45 

    46
    訃報が入ったばかりの故人を悪く言うのってどうなの・・・。
    お悔やみの言葉で締めくくったからといって、今書くべき内容とは思えない。

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2014/04/11(金) 17:44:26 

    この記事を鵜呑みにしない方が良いよ。
    佐野さんは急に体調崩して他界した訳ではない。

    5年前くらいから糖尿病患ってて
    吐血したり心臓発作起こしかけていて
    医者から食事制限しないと死ぬとまで言われたのに
    本人はラーメン屋である以上それはできない!と
    ひたすらラーメン食べ続けたまさに鬼。
    すでに内臓はボロボロでいつ死んでもおかしくなかったのに本人は一切弱音を吐かなかった。

    慎んでお悔やみ申し上げます。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2014/04/11(金) 17:44:26 

    この人の娘、やりマンだからなー
    ほかのラーメン屋のナルシスト男と不倫してたし
    マジキモイ

    +2

    -17

  • 54. 匿名 2014/04/11(金) 17:44:47 

    肝臓壊したんだろうね酒で
    ほんと肝臓ぶっ壊れるとあっという間に逝ってしまうよ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2014/04/11(金) 17:49:18 

    え~いつも元気そうだったのに…
    うるさい人だなと思ってたけど、なんか…いざ死んじゃうと悲しいですね

    強い志を持った姿とこだわりのラーメンをありがとう、ご冥福をお祈りします。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/04/11(金) 17:50:57 

    命が短かい分、弟子の育成に命をかけてたんだね。神様がそうしてたのかな?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2014/04/11(金) 17:54:22 

    店主が客を怒鳴るのは、この人がTVで騒がれた時に少し流行ったよね。

    結局長続きしないスタイルだと分かってそんな店は少なくなったけど。

    マスコミに利用されると後々が大変だね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/11(金) 18:04:21 

    佐野実がアル中とネットで騒がれているが
    もし酒が原因なら肝硬変で死ぬ場合が多く
    多臓器不全が本当なら簡単にアルコールでならない。

    一方で糖尿病が原因と書かれているが
    糖尿病は合併症引き起こして多臓器不全で他界する人が非常に多い。恐らくこれが原因だと思われる。

    ただ酒が原因で糖尿病になった可能性もあるが
    麺(小麦)に含まれるブドウ糖の量が多く
    さらに汁に含まれる塩の量も予想を越えてる。
    ラーメンばかり食べてると早死にすると言うのがまさにこれ。

    たぶんラーメンが原因。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2014/04/11(金) 18:06:06 

    なんか、すごい早すぎる、
    私の両親と重ね合わせるとつらい
    泣けてきた…

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/04/11(金) 18:07:08 

    55を綺麗事かなぁって気もしながら書いてたけど画像見るとやっぱり悲しいや…

    22の画像みたいな一途に頑張ってた姿とか、怖そうで面倒見の良さそうな目、
    なんかすごい真面目な人だったんだなって思うと涙出てきた…

    佐野さんの意思は日本のラーメンとして色んな形でいつまでも生きているよ><
    綺麗事過ぎるけどお疲れ様でした><

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/11(金) 18:12:44 

    TOKIOファンです。
    ガチンコ見てたのでショックです…
    まだ死ぬ歳じゃないのに…
    そして立川近いので、この間グランデュオで食べました。
    少し塩がききすぎでしたが美味しかったです。
    また食べに行こうと思ってました。
    ご冥福をお祈りします。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2014/04/11(金) 18:26:14 

    糖尿病患ってたんだね・・

    佐野さんのラーメン大好き
    明日食べに行こうかな。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2014/04/11(金) 18:29:20 

    父の若き日の職場仲間でした。
    私とは関係ないのですが若かりし佐野さんの話を
    父から聞いていたのでなんだかとても残念です。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/04/11(金) 18:32:40 

    なんか死んじゃった佐野さんの目を見ると
    「何やってるんだ!頑張って生きなきゃダメだろ!」って言われてる気がする

    なんか悲しいな…プラスマイナスとかやってる自分がバカバカしく思えてくる
    嫌いだったはずなのに不思議…今度から悩んだら佐野さんの目を見る事にしよう…w

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/04/11(金) 18:34:53 

    ええええええええええ、びっくりした、、マジで死んだのか・・・・

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/04/11(金) 18:58:15 

    やっぱしラーメンは体に悪いのかね

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/11(金) 19:08:26 

    あらら・・・随分若いなぁ
    今までお疲れ様でした。御冥福をお祈りします

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2014/04/11(金) 19:09:50 

    んまっ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2014/04/11(金) 19:12:58 

    「ちょちょっとやめてください、神輿やないねんやからちょっと!!」
    【訃報】「ラーメンの鬼」佐野実さん死去

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2014/04/11(金) 19:18:06 

    63歳か・・

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/11(金) 19:19:49 

    52さんの言う通りだよ。数年前から体調悪くて長時間仕事出来ないからって自分の店の後継者育てに奔走してるドキュメント番組やってたし。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2014/04/11(金) 19:22:30 

    酒の飲み過ぎでしょ。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/04/11(金) 19:23:01 

    えっびっくり。
    まだお若いのに。見た目も若々しいし。

    ラーメン極めて、たくさんの人育てたんだろうね。ガチンコも見てました。

    ご冥福をお祈りします。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/04/11(金) 19:48:00 

    ご冥福お祈り致します。

    本日開店しますを見た時、なんか元気ないなぁと思っていましたが、残念です。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/04/11(金) 20:27:02 

    昨年 つけ麺博へ佐野さんのラーメンファンなので
    食べに行きました。
    いろんなラーメン食べたけど、佐野さんのラーメンが一番
    おいしかった。
    ガチンコのラーメン道も食べに行ったけど、本当に好みの味でした。
    ご冥福お祈りしています。
    おいしいラーメンを本当にありがとうございました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/11(金) 20:35:23 

    亡くなった人の悪口言うのやめなよ
    本当に心が貧しい人なんだね

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2014/04/11(金) 20:59:37 

    声が松山千春に似てたんだよなぁ

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/11(金) 21:13:27 

    合掌。
    たしかにラーメンはまずいと思うけど、亡くなってまで悪く言われることはない。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2014/04/11(金) 21:31:14 

    ざまあみろ
    ラーメンなんか食ってる豚なんか死んで当然

    +1

    -15

  • 80. 匿名 2014/04/11(金) 21:46:51 

    もしほんとにそんなに酒飲んでたんだったら、割と孤独な人だったのかもね
    自分はアル中なんで、分かる気がする

    故人を悪く言ってるつもりじゃないんだけど
    マイナスならそれで結構

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/04/11(金) 22:06:23 

    ラーメンに捧げた生涯だね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/04/11(金) 22:38:53 

    私も「本日開店します」を見て
    あれ?この人変な痩せ方してるな…。
    癌で亡くなった父みたいな痩せ方だな…って思いました。
    残念ですね…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/04/11(金) 23:06:58 

    テレビでよく見ていた方なのですごくショックです

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/04/11(金) 23:15:39 

    原材料

    かんすい=発ガン性物質

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/04/11(金) 23:19:19 

    原材料

    かんすい=発ガン性物質

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2014/04/11(金) 23:19:33 

    昔よくTVで見てたけど
    ラーメンの食べ過ぎだろか?

    でも、いい人ほど早死にするのはなぜだろぉ
    (/ー ̄;)
    ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/04/11(金) 23:41:33 

    昔、お店に行きました。
    テレビと違って優しく紳士的な人でしたよ。
    飲みの〆で行ったけど、美味しかったです。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/04/12(土) 00:29:40 

    支那そば屋、旦那とよく行きます!!
    先週も行ったばかり。美味しくて大好き!!
    ご冥福をお祈り致します。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/04/12(土) 01:33:22 

    糖尿病からの多臓器不全だそうです…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/04/12(土) 02:58:52 

    現代の60代以下は長生きできない。ってこと。
    添加物大量にとり始めたのって、この世代からだから

    朝食は時間がなくて5分で飲み込む
    毎日、自販機の水を飲んでる。
    毎日、ちょくちょく飴舐めてる
    お昼はコンビニ弁当
    夜はスーパーのお惣菜を中心に、
    マヨネーズたっぷりのサラダ
    花粉症の薬を飲んで寝る
    睡眠時間 4~6時間未満

    こんな生活してて長生きできるわけないよー

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/04/12(土) 10:06:06 

    デビッド伊東さんは今頃何を思っているのだろう?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/04/12(土) 10:18:39 

    横浜ラーメン博物館へ行った時、実演ブースで佐野さんがスープ仕込みをやってたので見てたら
    怖い顔でこっち見たので軽く会釈すると恥ずかしそうに笑ってた。
    ほんとはとてもシャイな人だったんだろうな。
    以前テレビでやってた佐野さん自身のドキュメントで、ラーメンばかりの佐野さんに呆れて奥さんが家出。
    以来気になってたけど葬儀の喪主が奥様ということは元に納まってたようでホッとした。
    ラーメン界の牽引お疲れ様でした。安らかにお眠りください。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2014/04/12(土) 11:48:13 

    早いな亡くなるの自分お父さん58で亡くなった

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/04/12(土) 14:42:37 

    ガチンコからのファンでした。
    やらせってわかってても面白かった。
    ブログも読んでました。小麦粉のことをすごく研究してたりして、ほんとにラーメンに生涯を捧げてる人だなあ、と感じてました。
    佐野さんのラーメン美味しかった。
    ご冥福をお祈りします。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/04/12(土) 14:52:18 

    さっきちょうど、佐野さんのお店どこにあるんだろ?って調べたばかりだから衝撃…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2014/04/12(土) 15:09:00 

    33の画像、すでに険しくげっそりした顔をしていますね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。