ガールズちゃんねる

男友達が欲しい!

123コメント2017/06/06(火) 18:17

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 18:48:49 

    主は高2です
    男友達の作り方を教えてください!

    +33

    -21

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 18:49:29 

    男友達が欲しい!

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 18:49:57 

    +10

    -17

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 18:49:57 

    男子がいる部活に入る

    +62

    -4

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:01 

    おかまちゃんならともかく、男と友情築くの難しいわぁ…。気ーぬくとヤっちゃうから。マジで。

    +100

    -33

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:08 

    クラスメイトに話しかければ?

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:12 

    男友達なんて、存在したい。どんなに、仲良くてもチャンスあれば襲ってくるよ。

    +23

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:15 

    女友達を作る感じと一緒。

    +74

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:18 

    話しかけまくる

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:42 

    荒れそう

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:57 

    男友達作ると、女子とかにからかわれるよ。
    実際に、からかわれている子結構いるから、作らない方がいいよ。

    +6

    -23

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:58 

    可愛い子と仲良くしておく

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:06 

    とりあえず話しかければいい。

    +44

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:08 

    性欲処理してあげるなら
    簡単にできる

    +13

    -24

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:14 

    相手に彼女ができたらラインとか遠慮しなきゃいけないから、面倒だよ

    +106

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:21 

    主さんはなんで男友達ほしいの?
    女友達じゃダメなの?

    +79

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:23 

    大学生以上になれば自然にできます。

    +14

    -8

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:26 

    >>7
    存在したい。www

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:37 

    女を捨てろ

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 18:51:50 

    高校生がこんな所で相談してる時点で厳しいよ。

    +5

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:02 

    女、女してたら無理かも。

    +38

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:14 

    >>5>>7
    マイナス多いけど、正論だよね?

    +18

    -16

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:16 

    やらないとしても、体には触ってくる。
    止めてと怒ると「何意識してんだよ」とかだし

    +18

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:20 

    友達って、自然になるものだから、考えた事はないけど・・・
    あえて言うなら、
    異性だと過剰に意識しない。
    恋愛感情は持たない。
    男は面倒臭がりだから、面倒臭い女性には男友達は出来ないから、気を付けて。

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:20 

    共学か女子校かで友達の作り方は違うよね。

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:23 

    学生ならいくらでも仲良くなれるチャンスあるじゃん
    解散

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:24 

    彼氏を作って別れて友達になる

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:38 

    主の年齢なら可愛いい悩み。三十路過ぎて独身で男友達1人もいないのはなんだかなぁ~。四十路独身、男友達1人もいないのは人生終わってる。

    +5

    -21

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:39 

    >>12
    人によっては惨めになるかも

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 18:53:09 

    夏休みにグループ同士で遊びに行くとか。
    あとは学校から許可でるならバイトとか。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 18:53:33 

    卒業したら共学の大学へ。
    卒業したら男性の多い会社へ。

    姉妹育ちで人見知りの自分でも男友達できたよ。
    彼氏も結婚相手も。

    男性の多い環境へ行けば良い。

    ただ私は女子といる方が楽だ。
    三姉妹母子家庭プラス祖母だったから。


    +17

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 18:53:45 

    女子高なの?共学なら同じクラスで席が隣とかクラブが同じとかで出来ない?
    私は女子高だったけど、同中の友達通じて、友達の友達が自然に友達になったけど。
    気負って男友達作った記憶がない。

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:18 

    バンドでも組んでみたら?

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:22 

    大人しくて女の子らしくて女子同士で固まってるような子は男子も話し掛けづらいと思う。
    あと物凄く大人っぽい子とかも敬遠される。
    親しみやすさ大事かも。

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:36 

    ボランティア団体に登録する

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:42 

    >>28
    逆に30代以上になると友達減るよ

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 18:54:52 

    そこそこ可愛いと男友達できないよね。恋愛対象に見られちゃうから。
    だから結果的に残る男友達は女に困らないそこそこモテる男たち。
    (本当にイイ男は彼女や奥さんがいれば面倒な女友達は欲しがらない)
    小島よしおの嫁あたり、いい見本じゃない?

    +22

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:05 

    >>1
    お姉様方の襲ってくるよーというコメントに、マイナスつきまくりだけど、本当だよ。
    主に女としての魅力があるなら、絶対にヤろうとしてくるよ。

    +64

    -9

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:16 

    バイトする!

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:20 

    あなたの容姿も大事

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:21 

    つくらなくていい、と言ってるやつは男友達どころか女友達もいないような奴の醜い妬みなので無視しましょう

    +3

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:32 

    明るいデブキャラになる

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:46 

    セフレもフレもフレのうち

    +6

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 18:55:57 

    女に見られると中々友達にはなれないから女を捨てた振る舞いをする。
    そして自分が相手を男として意識してもダメ。

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 18:56:20 

    学生時代思い出すと明るくて、若干いじられキャラであまり女女してない子は話しかけてくる男子が多かったように思う

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 18:57:04 

    趣味が合えばできやすいよ
    趣味とかないなら、サバサバなキャラじゃないと難しいと思う
    女友達も多くないと出来ないんじゃない?
    男友達多い人って女友達も多い

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 18:57:13 

    普通に友達として仲良くしたい男性がいるんだけど、もし彼女がいたらラインとか飲みとかいけないなって思うの
    でも「彼女いるんですか?」って聞いたら異性として気になってるアピールみたいだし聞きにくい

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 18:57:21 

    同世代が沢山いるバイトが一番。仲間みたいな感じですぐ出来るよ

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 18:58:36 

    男友達が成立するのは小学生までって言ったでしょ!
    男なんて中高校生はただクラスメート、大学生からはもう異性よ!

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 18:58:54 

    男友達何人かいるけど、作ろうと思って作ったことはないや
    友達ならない?て聞くのも変な気がする

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 18:59:48 

    >>47
    男友達は自然にできるものだったので特定の男性を友達として仲良くなりたいなんて思ったことない
    危惧してるとおり彼女がいたら相当な危険人物だわあなた

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 19:00:40 

    なんで、襲ってくるってコメントマイナスなの?友達だと思ってた人にやられそうになった経験誰にでもあると思ってたけど。

    +8

    -12

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 19:00:44 

    中学→好きじゃない人に告白されてきまづくなる。
    高校→弄り放題にされる。
    大学→好きじゃない人に告白されてきまづくなる。

    なぜ中間がないの…。笑

    大学では男の先輩達と仲良くて程よく女扱いしてくれてちょうど良かったのに告白されて疎遠だし辛い。

    高校の弄りも辛かったし、それでも私が痩せたら酔って言い寄って来たりキスしてきたり最悪だった。



    +7

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 19:00:52 

    中学も高校も女子校。
    少ないけど、男友達はいたなぁ…
    部活の大会で他校の女子と仲良くなって、そこからのつながりで男子もいたけど、出会い方はそれしか覚えてないな。他の人はどぅ出逢ったんだろ…

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 19:01:24 

    気をつかわないしいい男友達と思ってたけど告られた...
    そんな事が今まで2回。
    男との本当の友情なんてないんだなぁと悟ったよ。
    男はあわよくばといつでも思ってると思う

    +18

    -9

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 19:02:08 

    こればっかりは、相手の男のポテンシャルも関係してくる。
    こっちは異性として意識して無くても、相手の男が意識した時点で不成立だしね~。

    自然に出来るものだから、わざわざ作ろうと思うと難しいね。

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 19:02:33 

    >>32
    女子校出身じゃないでしょ。
    女子校行ってた人は女子高とは書かないよ。

    +2

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 19:02:47 

    主さんは女子高なのかな?
    わたしは高校大学と共学だったので、男友達作ろうと思わなくてもなんか普通に出来たよ(^o^)

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 19:04:32 

    女友達も一緒にいる場でかかわる。適度に距離を置いた方がうまく行くのでは?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 19:05:02 

    女子校だったから、男子校との合コンみたいな感じの事が多々あった。
    ファミレス行ったり、カラオケ行ったり、10人くらいで遊んでたなぁ。

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 19:05:49 

    告白されたら気まずくなって友情終わりだよ
    終わりって言ったら大袈裟かもしれないけど
    何で男友達欲しいの?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:10 

    学生ならまずグループ交際あたりから始めればよし

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:25 

    大人しくて女の子らしい子は、男友達はいないけど彼氏は出来てた

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:32 

    高校女子校でしたが、大学で普通に男友達出来ましたよ
    学科の中で、男女8人くらいの仲間が出来て卒業するまでずっと一緒に遊んでたし、卒業後も、ほぼ全員の結婚式にも出たし、数年に一度たまに集まります(その時はそれぞれのパートナーありで)

    なんだろう、襲われるとか、そんなギラギラした人いなかった…
    みんなそれぞれ仲間の外で彼氏彼女作って、内部でごちゃごちゃみたいなのは一切無かったな

    珍しいのかもしれないけど、そういう事もありますよ

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:45 

    >>51
    共通の友達通じた飲み会で二回あって趣味の話が合ったから色々話してみたいけど、異性としては全くタイプじゃないんだわ 変かなあ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:58 

    女友達がたくさんいたから自然と男友達もできた。ちなみに中高共に女子校。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 19:07:29 

    男女混合のサークルに入る!
    サークルの同期はみんな仲良かった。

    バイト先にも男子いたけど、やっぱ仕事が絡むから友達とは思えなかった。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 19:07:44 

    大学入学後たくさん男友達ができるから、今は勉強に専念してね。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 19:08:38 

    体育祭や文化祭の準備が話しかけるチャンス!

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 19:09:01 

    男は下心あるよ!襲ってくるよ!って言うけどそうじゃない人もいるよ。
    そうやって言ってる人はたまたま周りがそういう男だっただけでしょ。
    主が高校生なら尚更、そんな襲われるなんてことないと思うけどな。

    私はゲームの話をきっかけに男の子と話せるようになったよー。

    +11

    -11

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 19:10:31 

    大学行けば男友達も出来るよー
    でも男友達→恋人を期待したらダメ

    わたしは男友達は全く恋愛対象に見れませんでしたっ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 19:11:31 

    女子校通ってた。
    バイトしてたから、バイト先でも学校でも紹介して!が多かった。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 19:12:23 

    >>65
    彼女がいたらラインもしないんだよね?
    だったら危険でもなんでもないだと思うよ
    私は女友達でも自然にはできないや

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 19:13:44 

    「女」を出さない!!!
    友達だと思ってたのに、突然、男に変わる事があるのは、友達として付き合っていてもどこかで「女」だと相手に認識されていたから。
    ちゃんと男女間の友情が成立していたら女扱いやチヤホヤはされない。それを期待しない。
    「女」は出しちゃダメ!!!

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 19:15:58 

    男友達と思ってても、相手は恋愛感情あるかもしれないよね。 私は相手に恋愛感情持たれたら申し訳ないけど、裏切られた気持ちになる。
    近くにいる男性は彼氏だけでいいや。
    おんなじ事、話すものするのも友達なら女友達の方が楽しいや。

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 19:17:13 

    私は、高校の時は男友だちなんかより彼氏が欲しかったなー!
    学校じゃ男友だちはいなかったけど、バイト先でできたよ!!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 19:23:23 

    今の時代、高校生や大学生で彼女が出来たら他の女と連絡取るなっていう女の子は束縛激しいレッテル貼られるよ。
    サークルとかバイト、ゼミなんかで付き合いも沢山あるし。
    元カノと会うの禁止、女と二人きりでご飯禁止とかならまだわかるけど。


    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 19:26:55 

    >>77
    ガルちゃんって年齢層高いからかな?
    別に彼氏が女友達と電話しても気にならん

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 19:29:19 

    股開いたら余裕

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 19:31:58 

    中学の時と大学・大人になってからは男友達はいるけど、高校は女子校だったのでいない。
    サバサバした性格ではないけど、一人でいる事を厭わないし、好奇心は旺盛な方だとは思う。
    男子達とサッカーやる時も本気。
    でも、時々 もっとうまくやれる方が生きやすいのかなと思う。
    友達として見られる事が嬉しい一方で、守ってあげたいと思われにくいと寂しくもある。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 19:37:36 

    可愛い子は自然と男友達も寄ってくる

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 19:41:44 

    >>52
    体の関係あっても友達さ。
    私は男友達と体の関係あるけど、皆友達さ。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 19:42:20 

    9人くらいの男女で高校時代つるんでたけど、男子に女の子って意識されると友達関係は成り立たないかな。
    下ネタも平気な顔できないとキツイかも。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 19:45:38 

    >>70
    逆に高校生だからこそ下心はあると思う。
    高校生て1番興味わく年頃だし。
    私なんて小6の時に小4の近所のいつも遊んでた男の子の友達から胸いきなり揉まれたよ。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 19:48:34 

    理系の大学に行く
    機械科とか電気科あたりは男女比9:1くらいなので嫌でも男友達できます
    逆に女友達を作るのが難しくなります

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 19:51:18 

    男女の友情なんてないと思ってる

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 19:52:28 

    バイトやサークルが一般的では
    友情が成り立つか、続くかどうかは分からないんじゃない
    仲良くなったらどっちかが好きになっちゃうかもしれないしね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 19:52:56 

    >>85
    私がそうだったなあ。
    1パーセント位しか女子いなかったから、男友達30人位とカラオケ行くとかしょっちゅうだった。その中で女私1人だよ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 19:53:31 

    まずはグループでワイワイやって馴れておくといいよ。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/05(月) 19:55:11 

    男友達が欲しい!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/05(月) 19:57:36 

    >>85
    電気科でした。
    大学で男友達沢山できたけど、こんな感じのメガネデブばっかりだよw
    男友達が欲しい!

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/05(月) 20:00:48 

    >>70
    高校生なら十分下心あるし性欲あるよ。
    高校生の時に男子から「オッパイもませて」とか言われたし。
    男はあわよくば、、て頭にあるよ。
    ないとしたらゲイか、女がよほどのデブスやろ。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/05(月) 20:02:33 

    んなこと考えてなくてもできるけどね。
    逆にんなこと考えてる人にはできねーよ。
    最終的に主は彼氏が欲しいだけなんじゃねーの?

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/05(月) 20:03:28 

    こういうのって意識して作るもんじゃないでしょ
    生まれ持った性質だと思うよ
    慣れてない子だと会話に違和感ある

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/05(月) 20:05:42 

    大学に行ったら普通に男友達できた。
    妹は高卒だけど、高校の友達で男友達いるってさ。

    作ろうと思うより、自然に出来るものだと思う

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/05(月) 20:07:09 

    1体1は難しい
    男女混合ならどなたか書いてるけど大丈夫だと思う
    でも告白されてフッたらどうなるんだろ⋯

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/05(月) 20:20:10 

    >>92

    高校生で女の子におっぱい揉ませてなんて平然と言ってたらヤバい人だと思う。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 20:23:04 

    股を開く!
    どうなるかは知らないけど❗

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 20:29:56 

    男友達出来る人にとってはなんて事ない話だけど、主みたいな人にとっては、かなり難し話だと思う。

    女友達が一人もいない男子高生が、女友達が欲しいと願うくらい難しい話。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 20:32:08 

    塾とかバイトとか夏期講習とか。
    雨の日、自転車置き場から駅まで傘に入れてもらったり。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 20:33:45 

    男なんて害でしか無い
    ウジ虫どもに近寄るな

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 20:34:18 

    彼氏みたいな事したいから作りたいの?買い物行ったり映画行ったりとかなら辞めておきな。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 20:36:00 

    高校生の女の子に対してみんな下品なことは控えようよ。

    主さん、男友達出来ても家とかカラオケとかに二人きりで誘ってくる奴にだけ注意しとけば大丈夫だよ。
    男だって全員悪人じゃないよ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 20:49:47 

    彼女に嫌な顔されるよw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/05(月) 20:59:21 

    バイト先のパート主婦の人が
    学生時代からの男友達がいて、
    お互い結婚しているけど
    身体の関係もあり。その奥さん曰く、
    付き合ったり結婚したりは考えられないけど、一生付き合える友達らしい。夫とセックスレスレになったときに久々に会って、そうなったんだって。普段は距離があるからラインでやり取りしてて、2ー3ヶ月にいっかいくらい昼間に数時間会うらしい。
    しかも相手の嫁はその奥さんの友達。
    はじめ聞いたときえーって思ったけど、
    自分にそんな数時間会うためだけに交通費使ってくれる友達いないからその奥さんの
    要領の良さが羨ましい…

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/05(月) 21:12:56 

    1人だけ男友達いる。

    たまーにご飯行って
    色々喋って解散。

    頻繁に連絡とか取り合わないけど
    連絡取り合わなくても途切れることはない。

    身体の関係も
    もちろん無い。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/05(月) 21:42:03 

    自分に異性の友達が居ないのは一人っ子のせいだと思ってるけど、異性の兄弟いる人でも異性の友達がいないのは不思議。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/05(月) 21:46:56 

    >>107
    ( -_・)?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/05(月) 21:55:13 

    幼稚園〜専門学校まで共学だったけど男友達出来なかったよ泣
    女友達はそこそこいて楽しかったから良いかな?

    容姿がよくないと相手にもされないよね、世の中残酷だなと思うよ

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/05(月) 21:58:06 

    襲ってくるような人は居なかったけど好意持たれる、意識されるはあるよね。
    高校生くらいなら尚更、普段から苗字にさん付けされたりするような女の子扱いされる子は中々難しい

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/05(月) 22:12:08 

    大学で結構男友達できた!
    社会人になっても続いてるのは、私より女脳だった2人。
    (それ以外は結局サークルでの付き合い程度だった)
    内1人は社会人になって付き合う付き合わないって話になっちゃって、その後気まずくて連絡途絶えた。
    なので今連絡取り合ってる男友達は1人だけ。
    本気で私より女らしく、優しくて良いコ。
    ただ彼女が出来るとパタリと連絡が途絶える(もう慣れてる)

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/05(月) 22:24:52 

    弟が言うには

    「複数人だと平気だけど、女友達と1対1で話したり遊ぶ機会が増えると妙な期待感が生まれる」
    らしい。頭では相手を恋愛対象として見ていないつもりでも、
    本能的にあてもなく(具体的な願望もなく)期待してしまうから、
    モヤモヤするらしい。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/05(月) 22:32:28 

    挨拶から始めればオケ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/05(月) 22:43:42 

    ここでコメントしてる人の意見なんか参考になる訳がない。大体ガル民は男女の友情を否定する人ばかりやから。

    私は女より男友達の方が圧倒的に多いけど、ここでは叩かれるので何も言えません。
    もちろん恋愛感情はなく、本物の友情だけどね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/06(火) 00:20:24 

    男友達宣言した人にキスされた!!男は信用できない!結局男友達より女友達!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/06(火) 01:40:34 

    私が思うに、純粋な男友達できるのは色気ない女子だわ。男はあわよくばって思ってるから色気あったら彼女になるかセフレになるか、、、難しいね。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/06(火) 01:51:31 

    私は男友達とは絶対ヤらないってルールを決めてる。んでこれまで実際、ヤッたことない。

    (こちらに下心があってのお相手も知り合いにならないと始まらないので最初は友達っぽい感じにはなるが、ほどなくそういう関係に雪崩れ込むため自分としては最初から友達として始めたつもりはない)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/06(火) 03:44:29 

    男友達何人かいるけど、わざわざ作ろうと思ったことはない
    男友達と女友達で分けて考えずに気付いたら友達になってたって感じかな

    高校生なら男友達に憧れる時期なのかな?
    大学とか行ったら出来ると思うよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/06(火) 06:47:26 

    男友達って友達になろう!って言ってなるものではないんじゃ?同級生とか話す人少なからずいるんじゃないの?それかTwitterやインスタで探すとか?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/06(火) 08:50:20 

    美人で気さくで、男友達多い人がいるけど、同じくらい女友達も多いよその人。
    男女関係なく仲良くできるかどうかだと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/06(火) 09:30:38 

    >>52
    今の男は昔とは違うよ

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/06(火) 13:50:16 

    僕ならいつでも友達になります。ハァハァ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/06(火) 18:17:15 

    まず男になれることかな。
    私も学生時代は、男と話すともう赤面で緊張で、、、
    彼氏できるようになって、いろんな人と出会って、慣れればそんな緊張で赤面するような生き物ではないよ!
    ふつーにナチュラルに接してれば大丈夫。
    そして、自分磨きして自信持つことだね。
    内面にしろ見た目にしろ、ちゃんとしておいた方が同性も異性からも好かれるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード