ガールズちゃんねる

自分が風邪ひいた時の旦那の態度

147コメント2017/06/30(金) 04:45

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 16:59:21 

    5歳4歳11ヵ月の3人子どもがいます。
    子どもが順番に風邪をひき、私にも
    うつってしまいました。
    今日旦那は休みで私はパートでした。
    パートから帰ると旦那は
    ちょっと出かけてくる!晩御飯いらないから!
    と言って出て行きました。
    皆さんの旦那さんは風邪引いた時
    心配してくれますか?家事してくれますか?

    うちの旦那は
    パチンコに行きました。

    +157

    -20

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 16:59:53 

    +8

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 17:00:18 

    パチンコ、、、ひどい、、

    +268

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 17:00:56 

    大丈夫どころか、飯どうするよ?って
    何とかしろや。

    +237

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 17:00:57 

    私の旦那は大丈夫?の言葉もなし
    家事もしてくれません
    気の持ちようだろ!とまで言われました
    こいつが風邪引いても怪我しても
    心配なんてしてあげない事にしました

    +218

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/05(月) 17:01:15 

    聞きたくないとか言う。そうやって愛情は冷めていくのだ。

    +101

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 17:02:31 

    主かわいそう。旦那酷すぎる。

    +183

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 17:02:42 

    アイスノンや冷えピタ、ゼリーなど買ってきてくれます

    +151

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 17:03:13 

    ひどいね
    うちは、うつるから近づかないでって言ってもずっとそばで看病してくれますよ。
    私がお手洗い以外の時動かなくてイイように。
    おかゆも作ってくれますし生姜スープも飲ませてくれます。お薬も。
    ちなみに子はまだいません

    +147

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 17:03:15 

    ホントにパチンコですかね?
    帰って来て、「大丈夫?スポドリと、栄養あるの買ってきた、本当はパチンコじゃなくて●●が心配だから●●のために買い物行ってきた、嘘ついてゴメン、愛してるよ」ってくるんじゃない?
    旦那を信じようよ!お大事に

    +8

    -69

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 17:03:21 

    特に変わらず助けてもらえないので、自分で薬や食料を買いに行く。

    +76

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 17:04:04 

    主さん、お大事にね。旦那には期待しちゃだめ。

    +122

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 17:04:52 

    全部家事育児背負わすくせに仕事に行けないくらい何日も寝込んでんのになぜか自分がキレて、いつ(仕事)行くの⁉︎とか言う。
    会社に迷惑かけてるやん!とか。
    少なくともお前には迷惑かけてないわ。

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 17:04:54 

    うちも前は、飯どうすんの?まだ治らんの?
    だったな
    今は、仕事帰りに買い物行ってきてくれて
    うどん作ってくれたり、お蕎麦なら食べれるか?
    って言ってくれるようになった
    まぁ、自分の浮気で、私が身体に異常が
    出るようになったから、なんだけどね

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 17:05:27 

    主さん、パートに行けるくらいだからたいした事ないって思われたんじゃないの?

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 17:06:19 

    心配してくれるし、お粥作ってくれる。結婚して12年目だけど変わらず優しいです。
    クジ運とかないし普段は運悪いけど旦那と結婚できたことだけは本当にラッキーだと思う。

    +103

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 17:06:36 

    心配してくれるよ。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 17:07:20 

    「食べ過ぎじゃない?飲み過ぎじゃない?」
    「口開けて寝てたんじゃない?」
    自分はちょっとでもダルいと1日10回くらい熱測って
    薬飲む時はわざわざ視界に入る場所に移動して飲んでる。
    私も視界に入らないように移動するけど。

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 17:07:46 

    本当に疑問なんだけど、そんな旦那さんなのになんで子供3人も作ろうと思えるのか…
    うちはめっちゃ心配してくれるしご飯も作ってくれたり子供の事もほぼやってくれますが、それでも一人しか子供産む気になれないわ…

    +44

    -17

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 17:07:52 

    家のこと子どもたちのことすべてしてくれる
    ママか!ってくらい面倒見てくれる
    当たり前に感じてたけど、感謝しなきゃな

    +67

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 17:07:54 

    本当に本当にひどい時はお粥作ってくれたり土日だったら子供たち連れ出してくれたりするかな。
    ひどくなかったらいつも通り。

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 17:08:18 

    風邪がうつって大変だってことは伝えてるの?
    パート行ったからたいしたことないと思ってるか、風邪うつったことも気づいてないんじゃない?

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 17:08:28 

    晩御飯いらないから!

    が旦那さんの優しさなんじゃない?

    +62

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 17:09:05 

    付き合ってる時は、風邪ひいて辛いって愚痴こぼすと、俺に言うなや!って言う奴だったけど、結婚した今は家事から子供の面倒やら率先してやってくれる。だから、たまに仮病使って楽する。

    +4

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 17:09:12 

    ごはんどうする?って普通に聞いてきます。
    自分が風邪をひいた時は大げさに騒ぐくせに…。

    +65

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 17:09:13 

    俺も頭or肩or腰痛いんだよな
    なんかだるいんだよな風邪かな

    本当に具合悪い時に体調悪いアピールは本当にうざい
    あんたは毎日どっか痛いでしょうが

    +86

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 17:09:45 

    寝てなさいといわれるけどそうもいかない

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 17:10:08 

    寝込むほどだったら色々やってくれる。
    頭痛ひどいときは、お弁当買って来てとかこっちから頼めばやってくれる。

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 17:10:25 

    心配してくれるし
    ご飯作ってくれます。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 17:10:27 

    ご飯作ってくれたのは嬉しかったのだけどガッツリ系。熱が高めで食欲なかったからあまり食べれず、そしたらせっかく作ったのにとキレられた。38度で焼肉はきついです。

    +68

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 17:11:17 

    風邪ひいて寝込んだからご飯作れなくて
    外で食べてくるか何か買ってくるかしてくれる?
    ってお願いして仕事から帰ってきた旦那が
    今日は仕方ないけど明日は作ってよ
    って言ってきた。
    腹立つとかより悲しかったな。
    結局離婚したけど。
    思いやりがない人とは続かない。

    +104

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 17:11:58 

    慢性扁桃炎で2ヶ月に1回は40℃近く出て寝込んじゃうからかなりウザがられる。
    昨日なんて38℃の体温計見せても「仮病だろ」って言われた。
    上の子の夏休み入ったら扁桃腺取ろうかな。

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 17:12:24 

    うちの旦那も優しいよ。大丈夫?要るものある?と聞いてきて買って帰って来てくれる。でも正直私や子供はは健康優良児で、あちらの方が弱っちいよ。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 17:13:09 

    昼と夕方に電話やメールで様子を聞いてきます。
    ご飯は作らなくていいと お総菜・果物など買ってきてくれ、洗い物をしてくれます。
    子供達を風呂に入れます。
    熱が高めだと、朝病院に連れて行ってくれます。
    3日分の食材等も用意してくれるんで助かります。
    今、ちょうど風邪ひいてます。さっき、早めに帰宅してくれて、風呂掃除をした後に
    子供の習い事まで送りに行きました。
    本当感謝してるので、主人が風邪引いた時は 私も頑張ってます。

    +47

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 17:13:11 

    大丈夫~?と聞くだけ。
    ご飯の支度も掃除も洗濯も、子どもの世話も特になにもしない。
    自分で出来ないとなると義母に頼る。
    具合悪い時に義母になんか会いたくねーんだよ!

    +62

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 17:13:22 

    寝込んだ時は家事をしてくれますよ。

    早く帰宅して洗濯やら食事の用意、子供のお世話やら。

    寝込むほどじゃなければ自分でします。
    早めに帰宅してくれますけどね。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 17:13:36 

    子供の送り迎え、ご飯の用意(私にはうどんなど食べやすいもの)子供のお風呂や寝かしつけ保育園の用意全てしてくれます。

    掃除洗濯はしませんが助かっています。
    私に水分補給や熱さまシート、薬も飲ませてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
    どちらかが体調悪いとお互い同じことをします

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/05(月) 17:14:06 

    俺もうつったかもーーだるかもーピピッ(体温計)あーーほらー37.2!!熱あるーー!!

    子供か!!!!

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/05(月) 17:15:31 

    風邪ひこうが、足を骨折しようが
    何もしてくれないよ

    プロポーズの言葉が
    俺が守るから…だったのに
    騙されたわ私w

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/05(月) 17:15:34 

    主さん、身体弱っている時にそれは辛いね。
    我が家の旦那もご飯は作りません。というか姑が要介護者で全てミキサー食だから旦那じゃできないから。

    去年、扁桃腺炎になって高熱出た時(医者では入院するように言われたけど姑や子供のことがあるので自宅に帰った)出張から帰った旦那に伝えたら一言「俺もなんだか熱っぽい」と。
    先ずは私へのいたわりの言葉でしょ⁉︎
    しかも私の横で熱を計ってやがる(結局夫は熱なんて無かった)

    +29

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/05(月) 17:15:36 

    弁当買ってこようか?と言うけどちょっと嬉しそう。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/05(月) 17:15:59 

    主です。
    熱は下がったのでパートに行きました。
    今日は4時間の短時間だったので
    何とか乗り越えられました。
    咳と喉が痛いのと鼻水がまだひどいです。

    パチンコに行ったのがわかったのは
    旦那がLINEしてるのを横目で見てました。笑

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/05(月) 17:16:49 

    またー?と言われる。ここ最近は風邪ひいたことないのに…

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/05(月) 17:17:21 

    私も扁桃炎で40℃の熱が出た時もインフルエンザで苦しんでた時も自分のご飯の心配ばかりで何もしてくれまんでした。情が無い人は年を取っても変わらない。義母もそうだから

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/05(月) 17:17:31 

    ご飯作ってくれるのはありがたいけど、だいたい風邪引いたときの夕飯は焼肉。
    旦那も子供も焼肉大好きだし準備も楽だからかな。
    スタミナつけなきゃ!ってお肉とニンニクのホイル焼きをお皿に入れてくるけど正直きついときもある。

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/05(月) 17:17:34 

    めちゃくちゃ心配してご飯とか買って来てくれるよ。でも買って来るのは絶対レトルトのおかゆのみ。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/05(月) 17:17:45 

    >>32
    私も扁桃炎持ちだからわかります、また?って…
    説明も疲れたので、持病ある人にしかわからんから聞かないでいいわ。って言ってます。
    小さい時嫌と言わずにとって貰えばよかった…

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/05(月) 17:18:33 

    すごく心配してくれますよ。
    料理はさすがにできないので、コンビニとかで何か買って来ようか?って言ってポカリやお弁当、プリンなど買ってきてくれる。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/05(月) 17:18:47 

    ウチの旦那は文句ばかり
    不規則な生活してるからだとか、メシ食わないからだかとか…
    息子が夜勤ある仕事してるから私も多少生活のリズムがくるってるけど、まずは大丈夫か?と聞けないのか!
    息子は心配して欲しい物ある?って聞いて買ってきてくれるぞ

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/05(月) 17:19:32 

    口では心配と言いなにもしない
    私が具合い悪いとセックス強要、フェラチオ強要される
    病気で弱った私にムラムラするらしい
    最悪

    +4

    -15

  • 51. 匿名 2017/06/05(月) 17:20:11 

    風邪引いたって言うと必ずカリカリ梅とピーナッツチョコ買ってくる。
    つわりの時ハマってずっと食べてたから、5年経った今も風邪引いた時にも効くと思ってるのかな(笑)

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/05(月) 17:20:35 

    風邪ひいた…って言えば、
    嫌そうな顔(ToT)
    もうこんな顔→(๑•ૅㅁ•๑)
    旦那の鬱陶しい顔見たら余計イライラして
    熱上がります。

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/05(月) 17:21:23 

    風邪じゃないけど体調崩した時に「カレーだけなら作れる!」と作ってくれた。
    数ヶ月経ってから、体調悪い時に食事がカレーだと困るからおかゆとかおじやとか作れるようになってほしいって話したら「風邪の時でもカレー食べられるでしょ」って言われた。
    今度夫が風邪引いたらカレー作ってあげようと思う。
    私はレトルトのおかゆでも常備しておこうかな。

    +28

    -4

  • 54. 匿名 2017/06/05(月) 17:21:50 

    うちの旦那は家事能力ないから何もしない
    子供のご飯だけ頑張って作って旦那の分は旦那が適当に何か買ってくる
    何もしないから私がしなくても何も言わないし文句も言わないから楽っちゃ楽だわ
    普段やらない出来ない人に家事やられて後でやり直す二度手間がないだけマシだと思ってる

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/05(月) 17:22:37 

    ここまでのコメント見てても、優しい旦那とそうじゃない旦那に見事に分かれるんだね!
    その違いは一体なんなんだろ。
    やっぱり親の育て方かな。

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/05(月) 17:24:20 

    うちは寿司とコーラ買ってきてくれる
    有難い夫
    高熱でも寿司だけは食べられるから
    「これだけは食べられる」アピールしてみるのは?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/05(月) 17:25:20 

    先月風邪ひいて
    高熱出したけど
    声ひとつかけてくれなかった
    もはや情などない模様

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/05(月) 17:27:18 

    うちも3人子供がいます。
    わたしが体調崩すと、寝てろ!と言って食事とトイレ以外起きるのを許してくれません。テレビも観れない(ーー;)
    家事育児はその間はすべてやってくれますが。

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/05(月) 17:29:09 

    友達や部下を誘って外食、そしてその後はキャバクラ
    深夜に帰って来てカップラーメンをすする

    はい、愛されてないです

    +13

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/05(月) 17:29:16 

    高熱出してる中咳、鼻水でしんどい中仕事にマスクして行って帰りにメールみたら、ご飯は?
    殺意が湧いた。
    思いやりのなさは義親譲りだと最近痛感する。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/05(月) 17:32:29 

    タイムリー!今40℃以上熱があります。一応心配はしてくれるけど、どこか家事も育児も私がやって当たり前という姿勢が見え隠れしてイライラ‥(笑)私も結局なんだかんだ動いちゃうから悪いんですけどね。
    こういう時母親だったら思い切り甘えられるのになぁって思っちゃいます。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/05(月) 17:33:54 

    旦那が休みのときに 私の具合悪いと 彼は一通りの家事を済ませたあと パチンコに行ってしまいます。は?パチンコ?とイラっとするけど かといって ずっとそばに居られても それはそれでこっちが嫌だし
    何かいるものある?と聞かれるので 飲み物や食べれそうなら頼む
    おかゆは作れないので 結局自分が作ってる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/05(月) 17:34:22 

    主さん、私も風邪真っ最中です。
    鼻水止まらないけど熱はないので仕事してます。
    お大事に!

    うちの旦那はポカリとハーゲンダッツだけいつも買ってきてくれます。
    子供からノロウィルスが移った時は心配してくれたけど、病み上がりの園児にハンバーグ弁当を食べさせてた時は寝込みながらもコラコラって思った。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/05(月) 17:37:47 

    病院に電話して付き添いしてくれるよ
    ま、年末の風邪うつしたけど笑

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/05(月) 17:42:46 

    寝ときなー、って家事もしてくれるけど起きときたい時も無理やり寝かされる

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/05(月) 17:47:06 

    私が胃腸炎でゲロゲロのとき、夫は次の日仕事がどうしても休めないらしく、夕方に点滴して2時間しか経ってないのに、また点滴させようと夜間救急に連れていかれそうになった。
    1年に1度だけのことだったのに本当にクソ野郎だなと思った。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/05(月) 17:47:16 

    腸炎と熱でフラフラだったけど、シンクの洗い物の山が気になって洗おうとしたら、旦那が「そんなのいいから寝てろよ」って言うからお言葉に甘えて寝て起きたらそのままだった。それ言ったら洗っとかないとww

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/05(月) 17:48:45 

    子どもがまだ小さい時風邪が移ったんですが
    旦那は、俺外で働いてるのに
    なんで家におるお前が風邪引くん?と。
    インフルでも風邪でも癌で入院してても
    労りの言葉も無ければ何もしてくれません。

    優しい旦那さんもちの方が羨ましいです(TT)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/05(月) 17:51:23 

    子供の面倒は見れない。
    というか普段何もしてないので見れない。

    夜ご飯はお弁当買ってきてと頼むと自分のだけでいい?と。
    私のは??おかゆとかうどんとか買ってきてよ。

    と言うよりいちいち連絡しないでも大人なんだから何が必要かわかるでしょ!!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/05(月) 17:52:33 

    優しい旦那が多いなぁ。
    うちの旦那も昔は優しかったよ。
    今では露骨に嫌な顔されるわー
    自分が風邪ひいたら
    体調不良アピールするくせに。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/05(月) 17:55:00 

    39℃出した時、「自己管理がなってない」と言われました。
    そもそもお前が移した風邪だろ…とね。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/05(月) 17:55:02 

    うちの旦那は何でもやってくれる!
    優しさに甘えさせていただいてます。
    家事も育児も旦那にまかせられる!
    ほんとなんで私なんか選んだのかが
    わからないくらい出来た旦那だと思ってます。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/05(月) 18:02:41 

    ゼリーや果物を買ってきてくれます。
    お粥とか作ってくれます。
    てゆーか、風邪で寝込むのはいつも旦那で私は滅多に風邪ひかないけどね。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/05(月) 18:05:34 

    家事一切引き受けてくれます。大丈夫?って何度も聞いてくるほど心配してくれる。ホントに優しい旦那です。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/05(月) 18:08:18 

    大丈夫?とかゆっくりしてなよって言ってくれるけど、代わりに家事や育児をやってくれるわけじゃないから結局いつも通り家事してます(-_-)

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/05(月) 18:11:47 

    >>16
    プラス押してやるよぉ!チキショー!!!
    末長くお幸せに!
    死にたい....。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/05(月) 18:17:52 

    >>55
    元々の人間性かと。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/05(月) 18:19:49 

    ちょっと統計取らせてください

    心配してくれる旦那さんは、あなたと普段

    フルタイム共働き→プラス
    あなたは専業主婦・パート→マイナス

    +4

    -19

  • 79. 匿名 2017/06/05(月) 18:20:27 

    続いて、心配してくれない旦那さんは、
    あなたと普段

    フルタイム共働き→プラス
    あなたは専業主婦・パート→マイナス

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/05(月) 18:24:38 

    本当にここにいる人達の旦那さんみたいなのいるの??? うちは風邪ひいたらご飯は作ったりはしないけどヨーグルトやプリンや軽い食事を買ってきてくれたり冷えピタ張ってくれたりするんだけど…。 マウンティングとかではないけどそんな男いるの?

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/05(月) 18:27:07 

    >>80
    いるよ、なんなら変えてやろうか、あなたの夫とうちの冷血動物。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/05(月) 18:28:42 

    私は風邪ひいて怠くても旦那にだけは絶対言いたくないです。
    そんな事言えば…
    お前はええなーぁ
    わいなんか、風邪引いても
    仕事休めやんしな…
    って嫌味しか返って来ない
    だから絶対体調悪くても何も言わない。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/05(月) 18:30:52 

    >>80
    あらー
    それは優しい旦那さんで
    よろしいです事www

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/05(月) 18:35:36 

    >>9
    てっきり福原愛がノロケの書き込みしたのかと思った。

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/05(月) 18:37:08 

    心配なんてしてくれないどころか
    飯用意しろって言われます
    飯っていい方ムカつく。
    吐きながら頑張ったこともあります。
    これだから男嫌い

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/05(月) 18:42:03 

    狼狽。そして自分が具合悪くなる。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/05(月) 18:45:24 

    新婚のうちは私が風邪ひけば大事にしてくれた。
    でもね20年も夫婦してたら
    はぁん?風邪?喉にタオルでも巻いて寝とけ!
    と一言だけ
    それで旦那は子供連れて外食
    子供の方が『おかん大丈夫か?何か食うか?』と言ってお粥とか卵焼き焼いてくれます。
    因みに17歳の息子です。日頃は口悪いけど優しい息子です。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/05(月) 18:47:17 

    年中と3歳がいます。
    つい一昨日からその前に旦那が熱でたのが移ったらしく久々に高熱。
    いつもは大丈夫でなんとかなってたんだけど、今回に限ってすぐに横にならないと辛いとは伝えてた。
    「心配だから仕事切り上げてきた」と早く帰ってきてくれる。
    22時から23時帰宅が通勤距離も長いせいで主なんだけど21時ちょい過ぎが旦那仕事では早い方。
    そのため子供が就寝後になってしまった時は私の大好きなものばかり買ってきてくれて「子供の世話がいつも以上に大変だったのにごめんね」ってぎゅってしてくれる。
    まぁ、義実家同居なので家にいればお姑さんも手伝ってくれるからそんなに大変ではないけどもありがたい。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/05(月) 18:47:18 

    てか男の風邪引いた時のアピールのウザさは異常
    微熱でも俺死ぬかもレベルの域なんだもん。
    普段は粋がってるくせに。。本当しっかりしてほしいわ!

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/05(月) 18:50:21 

    俺の飯いらないからって言われるけど、子供のご飯のことは言わないから仕方なく自分で作る

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/05(月) 19:03:46 

    うちもぐずぐず言うと聞きたくないって言われるけど、冷たい物や薬などを買って来てくれたりする。
    家事もしてくれないけど用意しろとも言われない、コンビニとかで対処してくれる。
    優しい言葉は欲しくなるけど、家事を気にせず寝ていられる環境にしてくれるのが一番ありがたい。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/05(月) 19:04:56 

    大丈夫の一言だけ・・・
    旦那が体調悪いときはいつまでも世話をさせられる
    たいして熱もないくせに疲れます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/05(月) 19:08:32 

    至れり尽くせりで何でもしてくれる。ありがたすぎる( ; ; )

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/05(月) 19:13:25 

    >>61
    病院で座薬貰うレベルの体温だと思うんだけど (笑)って大丈夫かな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/05(月) 19:19:18 

    男の人って大抵どうしていいか解んないんだよ。
    こうしてって言ったら改善される事も多いよ。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/05(月) 19:23:06 

    出来る限りやってくれる。
    どうしても旦那が仕事遅くて帰られない時は、私は自分でレトルトおかゆ(常備してる)を食べる。
    早く帰ってきてくれる時は、うどんとか作ってくれるよ。
    あとはポカリとかゼリーとか食べやすい物を買ってきてくれるのでありがたい。
    誰だって体調崩すんだし、こんな時に夫婦で助け合えないのは嫌ですよね。
    もし労ってくれない人なら、こっちもそれ相応の対応するかも…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/05(月) 19:24:42 

    夕飯を作ってくれます
    もしくはお弁当を買ってくる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 19:31:56 

    風邪が長引いてしんどくてご飯作れない日が続いた時、お前いい加減にしろよ、食費担当だろうが!
    とか言いやがった。
    そんなに言うなら〇〇円後で渡すから自分の分買ってくればいいしそれで納得なんでしょ。って言い合いになるし。
    本当、さっさと離活準備終えてこんなお荷物早く別れたいわ!

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 19:48:02 

    冷たい旦那さん多くてビックリ(°д°)

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 19:49:28 

    うちの旦那 病気とか関係なく、とにかくよく動くわ〜
    具合いが悪い時はずーっと寝ていられる。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 19:51:41 

    >>98だけど、こんなクソみたいな夫と別れて子供とやり直した方がいいかな?
    言葉の暴力、たまに服掴まれて小突かれたりするんだけど。
    もうストレスで大分限界。
    トピズレでごめん。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 19:55:59 

    ごはんは自分と子供の分だけ
    ポカリすら買ってきてくれない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 20:02:35 

    ポカリやら買ってきてくれるし、こまめに冷えピタ貼り替えてくれる優しい夫。
    贅沢を言うなら、うどんを作れるようになってほしい…
    風邪の時に、インスタントのシチューやカップ麺は無理だった。吐いた。
    災害用非常食も兼ねて、レトルトのおかゆを常備するようになりました。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 20:13:07 

    男は頭悪いから、妻や子どもが体調悪い<自分が体調悪い なんだよね。
    妻が救急車で運ばれても甘えとか言っといて、自分はノド痛いだけで大騒ぎする。

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/05(月) 20:14:09 

    男ってやることなすこと、ピントズレすぎ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/05(月) 20:16:19 

    友達は破水したのに、飯は?って言われたらしい。
    生まれた子どもがロタになったときは「汚い!」と言ったとか。男ってほんと、カスな生き物だわ。。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/05(月) 20:16:57 

    わたしは、こういうのネタに旦那と実父をいじめてます。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/05(月) 20:17:26 

    うちもなーんにもしない
    わたしが妊娠中に39度の熱出しても、上の子の遊び相手すらしてくれなかった、今日約束あるんだよねぇ、、、って消えた。
    風邪じゃないけど膀胱炎の時は心配なんかしないで無理やり入れてきやがったよ。その後悪化して血尿出た。
    そのくせ自分は微熱出ただけで大騒ぎ
    あーあ、思い出したら腹立ってきた。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/05(月) 20:19:55 

    >>80
    うちの父がまさにそうなんだ。
    切り傷が化膿しただけで大騒ぎして、大腿骨骨折して寝てる母にマキロン買いに行かせたからね。

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/05(月) 20:27:49 

    >>106
    それは最低過ぎる…

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/05(月) 20:28:24 

    つい先日
    子供がインフルエンザ→全快(そこまでフルタイム正社員の仕事休む)→私がインフルエンザでダウンということがありましたが、本当になにもしてくれなかった
    挙げ句にその間に飲み会で深夜帰宅を繰り返す
    保育園の送りを頼んだら、家に居るんだから保育園連れてく必要ある?という
    治ってから、辛かったと愚痴ったら大人でしょ?自分でなんとかしろと言われた
    金輪際こいつに何があっても私はなにもしないと決めた

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/05(月) 20:55:21 

    パチンコに行くのは最悪ですね!
    具合が悪いときにぐらい優しくされたいですね

    ちなみに夫は取り敢えず寝てろってタイプです
    欲しいものがあればLINEしろ
    食事の心配はするな

    調子はどうだ?って覗いたら
    朝まで部屋に来ない感じです
    優しいのか?冷たいのか?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/05(月) 20:55:22 

    結婚18年、新婚の時からずっと優しいけど、むしろ今の方が優しい。
    私が家で休んでると、職場から「大丈夫?熱は?無理しちゃダメだよ。」というような内容のラインが何度もくる。
    体調悪い時は相手を思いやる、当たり前だと思ってたけど、そうじゃない人もたくさんいるんですね。
    改めて旦那に感謝します。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/05(月) 21:04:16 

    そうめん茹でて二階の私の部屋まで
    お盆にのっけて持ってきてくれました

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/05(月) 21:07:13 

    お弁当買ってきたり、その片付け、洗濯はしてくれます。
    食べたい物、冷えピタなどほしい物も聞いて買ってきてくれる。
    一時間に一回は様子を見に来てくれるし。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/05(月) 21:44:13 

    うちは肉買ってきた。自分が食べたいから(・ω・`)私40度の熱。空気読めなすぎる。抗議したら熱は薬に頼るしかないからどうもできない、と。誰も熱さげてくれなんて言ってない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/05(月) 21:52:38 

    ゴホ ゴホ
    実は俺も風邪引いててさ

    だそうです。
    自分の方が気遣われないと気が済まない残念な人です。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/05(月) 21:55:51 

    基本頑丈なんですが、起き上がれないレベルであまりにヤバそうなときは有給使って病院に付き添ってくれました。でも洗濯や掃除はしてくれなかった。翌日ちょっと動けるようになってからフラフラしながら自分でやりました…。
    忙しくて有給使えないときは義母が召喚されました。ポカリとかゼリーとか冷凍食品届けてくれただけなんですがとても助かりました。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/05(月) 23:14:05 

    家の事できない旦那さんって
    こっちが寝込むとひたすらオロオロしてる気がする

    うちは旦那より10歳の子供の方が家事ができるようになっている。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/06(火) 00:05:20 

    結婚20年。

    トイレと風呂掃除やってくれるし、ゴミ出しもしてくれる。
    休みの日はホットプレート料理をしてくれて片付けまで!とても感謝してます。

    でも
    私が風邪で寝込むとおかゆも作ってくれないし(作れないからね作る気なし)、「夕飯どうする?」って…。
    ホント使えね〜〜ダンナ!!

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/06(火) 00:20:52 

    ヤバい‼
    38さんのコメント声だして笑った。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/06(火) 03:12:24 

    私も主さんと同じ経験あります!
    ヤツは「飯は外で食ってくるから。」と言ってパチンコに出かけた。
    その旦那とは離婚したよ。
    その後とっても優しい人と出会い再婚しました。
    今でもこの出来事はたまに思い出してしまい、その度にムカついてる。
    離婚につながった出来事の1つと言って過言ではないです。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/06(火) 06:45:59 

    大袈裟だな。って言われます。
    子供の溶連菌うつったときは本当に死にました
    頭痛、吐き気、胸焼け、下痢、なにもできなかった

    子供にはママお腹すいたーって言われるしこんな状態でご飯作ったら子供がまた溶連菌になってしまうわ

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/06(火) 06:49:45 

    体調悪い。って言ったら俺も。って言われる。
    頭痛いって言ったら俺持って言われる
    なんなんw

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/06(火) 06:58:35 

    私がインフルエンザになった時、着替えも食事も自力で用意した。
    旦那はリビングで好きなもの食べて、ゴロゴロ。洗濯物は溜まっていくばかり。
    汗でグッショリだから着替えないといけないのに、着替えが底をつきかけた。
    ええ、私が洗濯し、干しましたよ。
    普通、スーパーやコンビニに行くなら、病気で臥せってる人の分まで、何か買ってやろうと思わないのかな?
    私がフラフラでコンビニまで行って、飲み物やレトルトおかゆを買って来たら、「俺はそんなもの食べないけど。」と言われた。
    数年経つけど、旦那にあの時の対応の酷さはないわーって未だに言い続けてるよ。一生言い続けてやる予定です。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/06(火) 08:04:54 

    恐ろしい既婚男性が沢山いますね。皆さんどうかそれが当たり前だと思わずに。。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/06(火) 08:26:20 

    風邪ひいて寒気がして毛布をもう1枚頼んだら、寒いなら何枚かぶっても同じ
    かちーん!!
    夜に凄く咳が出て病院閉まってるから
    咳止め買ってきてもらうと、飲んでも
    とまらんやん!お金がもらったいない
    と言った旦那、お前が風邪ひいたら
    外で寝てもらうから。
    結局、百日咳にかかっててそりゃ咳も
    ひどいはず、旦那はアスペルガーだけど
    合理的過ぎる発言がもう殺意を覚えるくらい冷たいですよ。
    人に感情はあるのかわからない

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/06(火) 08:42:01 

    まさに昨日から風邪引きました。
    ご飯は食べて来ると言ってたのに、家帰って来てから、何かない?と言われ、体熱いねーと言われながらも作らされ(共働き)
    でも、寝る時間も早く電気とテレビ消してくれて朝までおでこくっつけながら寝ててくれたから良しとする。

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/06(火) 08:49:16 

    うちの旦那の場合、心配してくれて、冷えピタやポカリ買ってきてくれます。自分のご飯も自分で買ってきて食べたり後片付けもしっかりします。
    ただ衝撃的だったのが、ノロウィルスにかかった時に旦那がおかゆを作ってくれたが、それが海水並みに辛かった!聞けば塩を小さじ一杯いれたらしいwしかも旦那自身で味見もしたのにww爆笑してしまった。私のノロウィルスが治った後、おかゆの作り方を教えました。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/06(火) 11:37:48 

    洗濯や掃除などの家事は後から私に文句言われるのが嫌らしくしてくれないけど、お弁当やポカリ、ゼリーなど食べたいものを聞いてくれて買ってきてくれるし、子供の幼稚園の送迎や乳児の娘の離乳食を食べさせてくれたり、遊んでくれたりするので助かってます。 こういう時に本当の本性がでますよね…男って。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/06(火) 12:39:46 

    新婚だからか、過保護。
    夜中でもコンビニに冷えピタとかポカリとか買ってきてくれるし、ご飯もしっかり用意してくれる。
    凄く優しくしてくれるから、この前そんなにしんどくなかったけどちょっと演技しちゃった。
    いつまでこんな事してくれるのかな?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/06(火) 13:08:09 

    なんか…ひどい旦那さん多すぎて悲しい
    皆さんのおかゆ作りに行ってあげたい
    ついでに旦那さん一喝してあげたい

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/06(火) 13:33:37 

    >>1

    基本自分の事だけ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/06(火) 13:39:05 

    いつも「体拭こうか?」って聞いてくれる
    りんごも擦ってくれる
    ありがたいけど、夫が先にひいて医者に行かずに長引かせた風邪を私がもらうパターンなんで
    気持ちは喜んで受け取るから、自分がひいたらまず医者に行って欲しい!
    と言いたい…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/06(火) 15:31:03 

    「なにかあったらラインしてな!」
    おっ!と思ったら


    「飯無理そうなら食って来るから気にせんといて(^。^)」
    これを本気で優しさだと思ってるから怖い。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/06(火) 16:13:51 

    昨日、まさかの40度越えの熱が出た。
    夫はいつもより早く、スーパーで買い物して帰ってきたよ。食べやすいおかゆとかポカリとかゼリーなんか。
    翌日の子供のお弁当のために、レトルトのおかずも数品。
    結婚20年目、新婚の頃より優しいです。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/06(火) 16:38:12 

    心配してくれるしご飯や家事もしてくれます。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/06(火) 16:40:06 

    3月にインフルエンザになった時は、熱があるって言った瞬間に嫌な顔された。
    「なんでインフルエンザになんてなったの?マスクしてないからだろ。夜遅くまでスマホいじってるからだよ。俺に移すなよ!」って怒られた。
    その後イライラして子供達に「部屋片付けろ!勉強しろ!静かにしろ!」
    小学2年生の上の子に下の子(5歳)の面倒を見させて自分はテレビ見てる。
    なんで大丈夫?って言えないんだろう。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/06(火) 16:51:51 

    熱で食欲がない時にお粥を作ってくれた。
    でも普通のお粥じゃなくてニンニク粥。
    とにかくニンニクを食べれば元気になると思っている夫。
    でも匂いがダメで一口も食べられなかったらキレられた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/06(火) 16:54:21 

    >>138
    え~、読んでて悲しくなっちゃった(T_T)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/06(火) 17:01:00 

    自分が弱っている時、しみじみ旦那さんの優しさが身にしみますね。
    うちの主人も風邪引いたら、とても心配してくれるし家事も頑張ってくれます。結婚20年以上です。
    私が事故った時も、車よりまず私の身体を気遣ってくれました。当たり前か(^^;

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/06(火) 17:03:13 

    ウチの夫も最低。
    子供がインフルエンザにかかりやっと少し元気になったら3日後に私も39度の熱が出て布団で横になってたら
    「なんだよー!1週間はできないじゃん」
    男ってHの事しか考えてないの。
    1週間くらいヤらなくてもいいじゃん。
    だから1週間イライラ。本当に嫌だ。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/06(火) 17:27:50 

    寝かせといてくれるけど
    ダンナは家事はやらない
    食事は買ってすませる
    その食べたゴミすらあたしが捨てる
    治ったら洗濯物が待っている

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/06(火) 22:24:44 

    大丈夫?と一応聞くだけ。
    あとは
    油断してるんからだとか
    ワケわからんことを言い始める。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/07(水) 23:42:33 

    旦那さんが全部してくれるって人、いいなぁ〜
    羨ましい!
    愛されてるんだねー!
    そんな人と結婚したかったなぁ

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/30(金) 04:44:39 

    また?
    体弱すぎw w ww
    早く病院いけ
    俺?寝てるから


    死ね!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/30(金) 04:45:30 

    >>143
    私の旦那と一緒ですわ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード