ガールズちゃんねる

コンビニ惣菜をアレンジ!

39コメント2017/06/29(木) 00:28

  • 1. 匿名 2017/06/05(月) 16:25:46 

    みなさんのコンビニ惣菜のオススメアレンジを紹介してください!

    わたしは、セブンイレブンの〔タコとブロッコリーとポテトのバジルソース〕に〔サラダチキン〕とトマトを切って混ぜてオリーブオイルをかけます\(^^)/冷パスタにかけても美味しいですよ。
    コンビニ惣菜をアレンジ!

    +93

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/05(月) 16:28:06 

    >>1
    汚らしく見えてしまった。

    +18

    -59

  • 3. 匿名 2017/06/05(月) 16:28:36 

    >>1
    タコマズソッ!!

    +17

    -53

  • 4. 匿名 2017/06/05(月) 16:28:44 

    アレンジと言っていいのか微妙だけど、梅おにぎりや鮭おにぎりを温かいほうじ茶に入れてお茶漬けにして食べます。

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/05(月) 16:29:26 

    アレンジなしで食べれるのが、コンビニの良さ!

    +80

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/05(月) 16:32:47 

    食材切ったり和えたり味変したりする気力があるなら最初からコンビニでは買わないしなぁ。
    そのままで美味しく食べるよ。

    +81

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/05(月) 16:33:56 

    >>1
    モッツァレラチーズとか入れてもおいしそう

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/05(月) 16:34:52 

    そのままのほうがよいのでは?

    +21

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/05(月) 16:38:05 

    サラダチキンを刻んでオムライスの具にする

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/05(月) 16:38:40 

    >>1さん偉いね!コンビニの惣菜をアレンジしようなんて考えがなかった。サラダチキンを切った水菜にドーーン!しかやったことない(笑)

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/05(月) 16:38:51 

    トピ主が楽しそうにあげてるのに
    批判とかひねくれ叩く人ってなんなんだろ
    わざわざ書かなくてもいいのに
    って私もか笑


    +128

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/05(月) 16:41:49 

    ハンバーグをレトルトカレーに入れて…
    アレンジじゃないか

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/05(月) 16:45:03 

    >>12
    うん、そうね コンビニで惣菜買う時点で もう完結 フィニッシュって感じよね

    +34

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/05(月) 16:47:34 

    惣菜じゃないけどセブンのコロッケパンにレタス挟んで食べるのが好き

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/05(月) 16:48:30 

    >>4
    私は焼きおにぎりにして
    のりはちぎり お出汁をかけて食べます。
    ちょっと面倒だけど。
    お出汁は ほん出汁に醤油とお湯で

    +5

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/05(月) 16:48:38 

    ガルちゃんって最近女性のノリが変わったよね。
    根暗なネット依存の男がへばりついてるのか年齢層が高くて姑みたいなのしか残ってないのか謎だけどこういう何気ないトピが伸びなくなった気がする。

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/05(月) 16:49:14 

    これ、アレンジと言えないかもだけど

    セブンのぶっかけうどんにレジ横の揚げ物のせて食べる

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/05(月) 16:49:29 

    参考にしようと思ってみに来たのに残念だなぁ。
    主の美味しそうだね。おいらもやってみるだ。

    +68

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/05(月) 16:56:28 

    ロールパンに辛子マヨネーズ(おでん買ったときもらった辛子愛用)塗って、卵焼きはさんで、ちょっと前話題の卵サンド

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/05(月) 16:59:36 

    アレンジじゃなくてごめんだけど、
    セブンのスプーンで食べる焼きとうもろこしと
    同じシリーズの七味イカを混ぜて一緒に食べるとおいしいw

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/05(月) 16:59:47 

    惣菜じゃないけど、冷凍コーナーにあるアルミ鍋の鍋焼きうどんに、卵やきのこを足して豪華にしてます。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/05(月) 17:01:58 

    >>19
    バジルの味がしっかりしてるので、多少何かを入れても味が薄くならないのでいろいろ試してみてください\(^^)/

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/05(月) 17:27:28 

    市販の冷凍グラタンを少し解凍させて、それを丸めて小麦粉卵パン粉を付けて揚げるとクリームコロッケになります。
    エビやコーンを加えて増量してもいいですよ。

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/05(月) 17:32:40 

    登山やアウトドアのときの時にコンビニごはんのアレンジは役に立ちますよ!
    夏場は特に食材が傷んでしまうので、登山口に近いところで食材調達するとなると必然的にコンビニになります。どこにでもあって朝早くから開いていて便利ですし。

    私はコンビニおにぎりの出汁茶漬けをよくやります!

    このトピックの投稿を参考にさせてもらいタイです。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/05(月) 17:34:50 

    食い物系のトピばかり目に行く
    はらへり

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/05(月) 17:41:23 

    惣菜はアレンジしないけど、コンビニのサラダチキンは裂いてチーズと大葉と一緒に春巻きにして食べたら美味しかったよ~

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/05(月) 18:48:57 

    コンビニの惣菜をアレンジ出来る人って
    料理のレパートリーすごそう└(’ω’)┘
    私なんか出来上がった物が売られてる!
    そのまま食べれて楽チンだ!って頭しか
    無いからアレンジが思いつかないwww

    アレンジではないけど野菜スティックが
    好きだから自分でコンビニの味噌マヨの
    タレを再現して作ったりはするよ(˙◁˙)

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/05(月) 19:06:38 

    ローソンの野菜ビビンバにタレを入れて混ぜた納豆とキムチ、温泉卵をのせて食べるのが美味しくてハマってます。
    コンビニ惣菜をアレンジ!

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/05(月) 19:11:39 

    主さんのいいね!アボカド加えてもおいしそう!
    ボリューム出すとサラダだけでも満足できるよね。

    私も市販のパスタソースは具も少ないし栄養もほとんどないから、コンビニやスーパーの合いそうな惣菜を買って入れてるよ。味付けがニンニクとオイルのベースのものだと大体合う気がする。
    腹持ちもいいし、野菜たっぷりでもソースと絡んで食もすすむし、たまにやってます(*^^*)

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/05(月) 19:13:40 

    昨日、スーパーで買ったシュウマイ。下に舞茸敷いてシリコンスチーマーで蒸し直した。
    ポテトサラダにゆで卵とミニトマト足して、黒胡椒振るとか。
    味付けが濃いので、野菜を足してアレンジすることが多いかな。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/05(月) 19:15:35 

    たまごロールやツナロールに塩もみしたきゅうりをどっさり追加。んで黒胡椒たっぷり。

    何となく野菜を取ってる安心感があるし、きゅうりのポリポリした食感がおいしい。
    コンビニ惣菜をアレンジ!

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/05(月) 19:29:38 

    >>24
    凄い!
    この発想はなかった。
    クリームコロッケ1から作ると手間かかるんだよね。
    今度やってみます!

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/05(月) 23:24:53 

    主さんの美味しそう〜〜
    早速やってみます(*゚▽゚*)ノ

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/05(月) 23:25:14 

    >>32 これ大好き!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/05(月) 23:27:22 

    クリームコロッケ、5人家族でつくるとすごい高くなるね。
    だから作りません。冷食でよいです。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/05(月) 23:31:40 

    >>32
    キュウリなんか栄養ないよ(*^_^*)

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 21:17:59 

    なんだろう・・・37の顔文字ぶっ飛ばしてやりたい

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 00:28:23 

    >>1740.50だらけみたいだよ。親世代だよね。引くわ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード