ガールズちゃんねる

何だそれ‼と突っ込みたくなった言い訳

72コメント2014/05/05(月) 01:25

  • 1. 匿名 2014/04/11(金) 14:45:33 

    歯科で働いています。
    いつも歯が汚れているおばあちゃんがいて毎回「歯磨き頑張ってくださいね」と言うのですが「なかなか時間がなくて…」と言われます(°_°)
    歯磨きする時間がないってどんだけだ‼

    そんなあり得ない言い訳をされた事がある方、書いてください!
    何だそれ‼と突っ込みたくなった言い訳

    +98

    -1

  • 2. 匿名 2014/04/11(金) 14:47:44 

    働いたら負けだと思ってる

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2014/04/11(金) 14:48:20 

    遅刻してきた人の第一声

    『違うねん!』

    +155

    -0

  • 4. 匿名 2014/04/11(金) 14:50:34 

    毎回遅刻してくる友達の言い訳はたいがい何だそれと思う
    もう言い訳しなくていいよ
    ルーズな人のカテゴリにちゃんと入ってるから

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2014/04/11(金) 14:51:36 

    私が電車に乗ると、いっつも遅延になるんです!
    それなら遅延証明書持ってこんかい!

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2014/04/11(金) 14:52:06 

    昔付き合っていた彼氏が私の友達の友達と浮気してて、
    身体の関係も数回もっているという裏がとれていた。

    私があんた浮気してるでしょ。
    やった女の名前もわかってるから。
    と問い詰めたら、

    浮気は素直に認めたものの、
    「し、仕事の付き合いで!!」とか言ってた。
    あんた仕事の付き合いでセックスするんか・・・

    +138

    -0

  • 7. 匿名 2014/04/11(金) 14:55:45 

    ダイエットで
    「いいじゃん明日やるんだから!!」

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2014/04/11(金) 14:55:57 

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2014/04/11(金) 14:56:43 

    もともと知り合いだった男性から交際を申し込まれたけど、つい最近も女性と二人連れで歩いてるのを見たので
    「彼女いるよね?」と聞いたら「あれは従兄弟だよ」と言われたこと
    もちろん大嘘でしたよ 呆

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2014/04/11(金) 14:58:07 

    ワガママを指摘したら、

    周りが勝手に自分の言うコトきいてるだけじゃん!!!
    と逆ギレした身内。


    +74

    -1

  • 11. 匿名 2014/04/11(金) 14:59:14 

    元カレと同棲していたとき、
    彼がお風呂に入っている間、友人に電話をしようとした間違って彼氏の電話にかけてしまった。
    同じ部屋で鳴り響く彼の携帯の画面に映し出させた私の名前が、

    「田中浩一」だった。

    彼に、誰が田中浩一やねんと言ったら、
    「友達がいたずらしたんだ!きっとそうだ!」と言っていた。

    ふ~ん。
    よく彼が「そいつ話し長いからなー」と出ない着信の名前は
    「田中浩二」だったことを私は忘れない。

    +171

    -0

  • 12. 匿名 2014/04/11(金) 14:59:34 

    寝坊しておいて、
    悪いとは思うけど時間を守ることがそんな大切な事だと思えない。

    は?

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2014/04/11(金) 15:00:03 

    +59

    -0

  • 14. 匿名 2014/04/11(金) 15:01:33 

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2014/04/11(金) 15:02:09 

    小学2年生の時に自分がした言い訳。
    名札を忘れてしまい、担任に怒られて
    「学校来る時に歩いてて、歩きながら付けようとして、ちょうどその時くしゃみして、名札が川に落ちたんです!」
    今思い出すだけでも、もっとマシな言い訳できなかったのかと恥ずかしくなる…

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/11(金) 15:03:22 

    数年前から耳がきこえるようになりましたwwww

    +148

    -0

  • 17. 匿名 2014/04/11(金) 15:04:05 

    パワーポイントで画像間違えましたwwww

    +57

    -7

  • 18. 匿名 2014/04/11(金) 15:05:33 

    ここまで読んでるだけですごく感情移入してイライラしてきた!!
    ありえない!!

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2014/04/11(金) 15:06:22 

    浦和駅でUFOにさらわれそうになって電車に乗り遅れました。

    駅のどこらへんだよ!!!

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2014/04/11(金) 15:06:48 

    40代の新人男が作業の手順をまちがえたので指摘したら

    「このケースは社員さんにしか教えてもらっていなくて
    現場では初めてなんです。
    研修の時に現場のスタッフにも立ち会ってもらってれば‥」

    仕事って言うのは見て覚える、自分から積極的に聞きに行く事も大事なんだよ。
    と年下の私が言えるはずもなく。

    +30

    -7

  • 21. 匿名 2014/04/11(金) 15:07:09 

    昔つきあってた彼が「今月全然カネないから、会社から前借りしよー」と言ったので
    「ある時にあるだけ使わないで、きちんと計画的に...」と言う私の意見を遮って言ったひとこと。

    「前借りだって、会社からの信用がないとできないんだぞ!前借りできるってことは、俺が会社から信用されてる証拠なんだ!」

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2014/04/11(金) 15:09:05 

    2時間遅刻してきた友人が
    「ごめーん。私、待ち合わせ時間に起きる人なんだよねー♪」

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2014/04/11(金) 15:10:27 

    言い訳とはちょっと違うけど、大学生のバイトを早上がりしたい理由が「買った本の続きが早く読みたいから」だった…
    全く悪びれもなくサラッと言うから、嘘でももうちょっとマシな理由付けろと思った

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2014/04/11(金) 15:12:34 

    高校生の私が、した言い訳

    部活の開始時間に遅れ、先輩からなんで遅れたのかと問われ、土曜日だったので『お昼ご飯を食べるのが遅くなっちゃって遅れました!』

    今思うと16歳の私、知能低いな、って呆れますf^_^;
    酒の席でその事を掘り返されます 笑

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2014/04/11(金) 15:19:01 

    23
    同じようなパターンで、早退したいという人に理由を聞いたら
    「●●(マンガのタイトル)の発売日だから。退勤までいたら本屋の営業時間に間に合わない」
    という人がいた
    この人は他にも「夜中の3時までゲームしてて寝坊した」「3DS買いたいんでお給料あげてください」などと言い放つ香ばしい人だった

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2014/04/11(金) 15:19:22 

    昔つきあってた人が私のバイト仲間と浮気して問い詰めたら『イッてないから浮気じゃない』と言われた。
    思わず笑ってしまった。その日に別れたけど。○ね!

    +77

    -2

  • 27. 匿名 2014/04/11(金) 15:25:17 

    母との喧嘩で
    「だったら産まなきゃ良かったじゃない!!!」と言ったら
    「あんたが泳いできたんでしょ!」と一喝された。
    中二病が終わりました。

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2014/04/11(金) 15:27:30 

    11 申し訳ないが笑った

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2014/04/11(金) 15:28:32 

    会社の未亡人子持ちに、心臓の手術するから1ヶ月休ませてくれと言われ、疑いつつも休ませた。
    復帰後、入院の証明を会社に提出するよう言われた彼女は、それは出せないと。
    「私、ほんとはフィアンセがいたんです。だけど、死んだ旦那と結婚するために別れました。その時彼が、別れるならせめて私の体の面倒を一生みさせてくれと言いました。」
    は?
    「その彼が東京の病院で医師をしていて、手術費用も入院費用も薬代も、全て無料でしてくれたので。皇族や政界ではよくある話なんですが…。内緒にしてくださいね。」と。

    その一週間後クビになりました。

    +87

    -0

  • 30. 匿名 2014/04/11(金) 15:30:00 

    週末遊び倒したり、冬なのに裸で寝たりして月一で体調崩し、出勤してきてもずっと体温計を脇に挟んで休憩室の椅子に座ってる社員が、椅子に座ってる状態で
    『私って体調崩しやすいけど絶対仕事休まずに治すんだよねー』
    と訳の分からん言い訳(?)をしてくる。

    頼む、接客業で接客できない状態なら帰ってくれ。

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2014/04/11(金) 15:30:03 

    マーシーの
    「ミニにタコ」

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2014/04/11(金) 15:48:09 

    小学生の時に、明日10時に友達の家でって遊ぶ約束をした。
    翌日は雪が積もった。
    歩いて行くには少し距離がある友達の家。お母さんが仕事行くついでに車で送ってくれた。
    チャイム押すと友達がでてきて、
    「あれ?今日約束してたっけ?」

    家には親戚が来ていたみたいで、来る事忘れて私と約束したのか、と思った。にしてもその一言…私来る前に電話くれよ。
    しかたなく雪道を必死で歩いて帰った。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2014/04/11(金) 15:53:10 

    友達が街で私の彼と激似な男と女が手をつないで歩いているところを発見。
    似てるだけかもしれないけど・・・ってことで写メ撮って送ってくれました。

    顔も服装も完全に彼。

    問い詰めたら、
    「おれ実は双子なんだ。写メでわかるだろ?そっくりなんだよ。
     俺達ウィンナーなんだ。」と…。

    え?と思ってよく考えたら、双生児のことだった。
    本物の双子がそんな言い間違いするわけもないので、
    すぐにお別れしました。あのポークビッツ野郎め。

    +103

    -3

  • 34. 匿名 2014/04/11(金) 16:05:23 

    あれ?5分ほど地球の自転早くなった?

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/11(金) 16:09:39 

    占い師が「今はお金を返す時期ではない」って
    言うから、返せません。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/11(金) 16:24:34 

    コメ数全然伸びてないけど、
    なんかこのトピ密かに面白いと思う…

    笑っちゃった…

    +73

    -1

  • 37. 匿名 2014/04/11(金) 16:46:56 

    化学の授業で宿題のプリントの答え合わせをしたときに、ある男子が当てられて、
    男子:「先生、プリント家に忘れました。」
    先生:「じゃあ違う問題答えて。この問題は中学でやった簡単なところだからわかるよな」
    と先生が問題を黒板に書きました。(プリントじゃない問題)
    そしたら、その男子が「先生、記憶を家に忘れました。」と。笑
    ちょっと大人しめの男子だったのでびっくりしてみんなで笑いました笑

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2014/04/11(金) 16:49:32 

    33さんの、ポークビッツ野郎でお茶噴いた(笑)
    別れて正解ですね!

    +57

    -0

  • 39. 匿名 2014/04/11(金) 16:56:37 

    職場で若い男の子が遅刻してきました。

    見た瞬間「あ。こいつ寝坊したな」と分かるくらい髪の毛は寝ぐせだらけ。
    上司が「寝坊か?その頭見たら分かるぞ!」と言ったら、彼は・・・

    「向かい風が酷くて遅れました!」って言い張ってた。
    風で髪型そないなるか??そんなわけあるかい!!

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2014/04/11(金) 16:59:35 

    中学生の頃、友達と図書館で勉強する約束をした。
    約束の時間になっても来ない。
    そいつに電話をすると
    「ごめん。今日行けなくなった。ちょっと用事が入った。」
    なぜ連絡をくれなかったのか尋ねると、
    「最近、自分の部屋に入ると、物忘れがひどくて電話するの忘れてたー^ - ^」
    と、ふざけてるのか本気で言ってるのか分からないことを言われました。

    それ以来、私はそいつと口をきいていない。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2014/04/11(金) 16:59:44 

    エレベーターに乗ろうとしてドアに挟まれたことがある。明らかに先に乗ってる先輩の男が閉めるボタンを押してた。その時に「一度人が挟まれるところ見てみたかった」と言われた。

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2014/04/11(金) 17:00:04 

    高校生の時のことです。
    ちょっとおしゃれや化粧に興味を持ち始めた頃。
    部活の顧問に薄くでも化粧をしている事がバレて呼びたされ
    「おい、そのまつ毛は何でカールしとるとや?!」
    「…天然まつ毛です!」
    「…何で唇がプルンってなっとーとや!?」
    「天然!天然唇です!」
    「何で顔にファンデーションつけとーとや?」
    「生まれつきの痣がありまして…殴られたとか、よく勘違いされるので…それを隠しています…」←これだけ本当
    「そうか、悪かったな…戻っていいぞ」

    今思い出すと、笑っちゃいます 笑

    +33

    -0

  • 43. 匿名 2014/04/11(金) 17:02:47 

    会社の後輩の遅刻言い訳

    すみません。道が混んでて。

    一本道の徒歩ですよね

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2014/04/11(金) 17:42:40 

    33
    ウインナーww
    そんなバカ男別れて正解

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2014/04/11(金) 18:18:26 

    27さんの
    産まなきゃよかったじゃない!
    あんたが泳いできたんでしょ!
    は、最高で秀逸ですね!

    普通ならショックで黙ってしまいそうなのに
    頭の回転が速い素敵なお母様ですね(o^^o)
    将来、子供に言われたら参考にさせてください

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2014/04/11(金) 18:25:47 

    彼氏の首すじキスマークだらけで指摘したら「なに?キスマークかと思ってんの!?w俺最近こういう湿疹が何故かできちゃって・・・病気かな?」って

    いくら私がバカでもそんな嘘分かるわ!!なんだそれ!?

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2014/04/11(金) 19:42:16 

    会社のおばちゃんが、できものが出来て病院に行く為休み、次の日も休んでた。
    理由は、薬を塗らないといけないから
    らしいσ^_^;

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/11(金) 19:42:52 

    女上司が一時間以上遅刻してきて、
    「靴下がみつからなくって!!」
    と。
    一足しか持ってないのかよ!?って感じでした。
    車もロッカーも机も私物で山盛りになってるので
    見つからないのもわからなくはない。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2014/04/11(金) 19:52:29 

    ワキ毛がみえてるのに繊維だとか言い訳するヤツw

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2014/04/11(金) 20:10:26 

    妹が私の携帯を勝手に見出してイラっとしたから
    「ちょっと!!やめてよ!!」
    って言ったら
    「あっ。間違えた」

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2014/04/11(金) 20:49:08 

    ピンサロのカードがみつけ、問い詰めると会社の後輩達(独身者)を引き連れて行った模様…旦那
    に「何故あなたも行ったの?」と聞いたら
    「はぁ?お前は皆と焼き肉食べに行ったら1人で外で待っていられるわけ?」と言われた(怒)

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/04/11(金) 21:02:09 

    ピンサロのカードがみつけ、問い詰めると会社の後輩達(独身者)を引き連れて行った模様…旦那
    に「何故あなたも行ったの?」と聞いたら
    「はぁ?お前は皆と焼き肉食べに行ったら1人で外で待っていられるわけ?」と言われた(怒)

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2014/04/11(金) 23:04:50 

    10才年上の後輩の電話での言葉遣いがおかしかったので、「お客様からかかってきた電話の時は…」と注意したら、

    後「でも今のはうちのお客様じゃなかったので」
    私「はい?」
    後「いえ、今かけてきたのはうちの会社に登録してるお客様じゃなくて、外部の方からの電話だったので…」

    うちに登録してようがしてなかろうがお客様はお客様じゃあ!!
    そんなんだから35になっても彼氏すら出来ないんだよお前は!!!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/04/11(金) 23:12:12 

    愛人やってる友人の言い訳
    「でも不倫だって1年続いたら本物の愛になるって言うよ!」

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2014/04/12(土) 00:38:20 

    「わざわざ化粧すんのめんどうなんだよね」と言っていた友達が遊ぶ時にアイプチをしてきた。可愛いよと言っていたら翌日学校にアイプチしてきた。

    「あれ?アイプチしてるよね」
    「違うんだよ!朝ドラ見ながらやったんだよ」

    だからなんだよ。結論としてはやってんだろうが。

    「へー」

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/12(土) 01:07:55 

    高校時代の友人が友達に一方的に絶縁されたらしい。理由はわかんないけど、かなりわがままな子だから愛想つかされたんだと思う。散々お世話になっときながら、「あの子は誰にでも好かれようとしてて苛つく」って愚痴ってる。わがまま聞かなかったらむかつくと文句を言い優しくしたら八方美人。その子が可愛かったから僻んでたんでしょ。大人になってまで虐めすんなよブス

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/12(土) 03:40:33 

    幼い頃、ビビりながらも歯医者に行ったときのこと。
    「痛かったら右手を上げてください」って歯医者さんに言われて、治療中に痛いなぁと思った時に手をあげたら、「痛くない!」って言われながら手をガシッと下ろされたこと。

    えぇー

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2014/04/12(土) 09:44:34 

    遅刻してきた友達が
    「私の周りが遅刻する子ばっかりだから慣れちゃって」って人のせいばっかりするな。
    時間にルーズな人って相手舐めてる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/12(土) 11:03:56 

    私とやってるのをキーレス型盗撮器で撮影しようとした男(勿論断りなしで)
    問い詰めた私に、なんで怒るかわからん!とまさかの逆切れ


    付き合ってるわけでもなかったので、じゃあ警察に行こう!と言ったら一転、お前が好き過ぎて…
    なんじゃそりゃ!

    それでもショックを受けたし怒り収まらぬ私に、わかった!これから毎日お前の好きなアイス毎日届けるよ!なっ!( ; ; )

    馬鹿か!お前は!

    データ回収して私へのお詫びの気持ちという名目の10万円頂いて永久にサヨナラしました!

    皆さんも気をつけてください!

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/04/12(土) 15:51:49 

    13さんの画像ツボにはまった
    「ごんめー」腹立つわー(笑)

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/04/14(月) 01:00:26 

    4年生子供のクラスメイトの欠席理由

    ディズニーランドに旅行w

    +0

    -1

  • 62. Liojsbjz 2014/05/03(土) 04:26:41 

    I've been made redundant
    http://argentinetango.us/win-spy-software-pro/
    10 signs of a cheating spouse jyhp

    +0

    -0

  • 63. Liojsbjz 2014/05/03(土) 04:26:49 

    I've been made redundant
    http://argentinetango.us/win-spy-software-pro/
    10 signs of a cheating spouse jyhp

    +0

    -0

  • 64. Liojsbjz 2014/05/03(土) 04:28:56 

    I've been made redundant
    http://argentinetango.us/win-spy-software-pro/
    10 signs of a cheating spouse jyhp

    +0

    -0

  • 65. Liojsbjz 2014/05/03(土) 04:29:31 

    I've been made redundant
    http://argentinetango.us/win-spy-software-pro/
    10 signs of a cheating spouse jyhp

    +0

    -0

  • 66. Liojsbjz 2014/05/03(土) 04:30:06 

    I've been made redundant
    http://argentinetango.us/win-spy-software-pro/
    10 signs of a cheating spouse jyhp

    +0

    -0

  • 67. Uqkilbcb 2014/05/03(土) 21:05:02 

    I'm from England
    http://argentinetango.us/revenge-cheating-husband/
    spy sms free =[[

    +0

    -0

  • 68. Hlkaajxh 2014/05/04(日) 05:29:02 

    I'm about to run out of credit
    http://argentinetango.us/text-spy-iphone/
    free text message tracker app =DDD

    +0

    -0

  • 69. Zsyokhmg 2014/05/04(日) 09:38:10 

    Who's calling?
    http://argentinetango.us/cheating-spouse-blog/
    iphone price spy nz 8-OOO

    +0

    -0

  • 70. Tdxayypb 2014/05/04(日) 13:33:06 

    I can't stand football
    http://argentinetango.us/phone-spyware-reviews/
    best android sms spy app free uvqzf

    +0

    -0

  • 71. Sucprmbo 2014/05/04(日) 15:30:38 

    I'm in a band
    http://argentinetango.us/iphone5-spy-apps/
    cell phone tracker by number free 334794

    +0

    -0

  • 72. Qujcsrri 2014/05/05(月) 01:25:20 

    I'd like to send this letter by
    http://argentinetango.us/android-spy-software-without-physical-access/
    free spy on spouse software download 324333

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード