ガールズちゃんねる

会社の人とSNSで繋がっていますか?

109コメント2017/06/08(木) 12:46

  • 1. 匿名 2017/06/04(日) 13:23:41 

    私はSNSをやっていません。
    しかし、先輩や後輩、同期などはSNSで繋がっていて、飲み会などでは投稿した内容で話が盛り上がっており、私は一切話しに入ることができません。
    先輩や後輩、同期とSNSで繋がらないと話にも入らないのでしょうか。
    みなさんは、会社の人とSNSで繋がっていますか?

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/04(日) 13:24:18 

    繋がってません。

    +136

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/04(日) 13:24:19 

    会社の人とSNSで繋がっていますか?

    +110

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/04(日) 13:24:27 

    何その恐怖の繋がり(笑)

    +138

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/04(日) 13:24:45 

    むしろ会社の人には教えてない
    プライベートのことまで筒抜けになるのはイヤだから

    +142

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/04(日) 13:24:58 

    絶対に繫がらない方が身のため!

    +148

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/04(日) 13:25:34 

    そんな話に入る必要は無いし職場の人間なんかとSNSで繋がるなんて地獄でしか無い。

    +121

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:00 

    >>3やめたほうがいいよ

    +12

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:13 

    話に入ったら最後、人間関係の墓場逝きだと思う

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:19 

    職場でも仲の良い人とかはLINEとか知ってるけど、それ以外は絶対教えない!

    +116

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:50 

    プライベートまで関わりたくない!

    +87

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:51 

    1人に教えたらあなたの友達かもに苦手な人も入ってきたり勝手にみられてたりして嫌になる

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/04(日) 13:26:56 

    会社の人たちと仲良くなるのだけが目的なら、会社つながりだけのアカウント持ったら?
    プライベートでのつながりと一緒くたにしない方がいいような気がします

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:22 

    繋がってません!
    というかも、繋がりたくありません!!

    やってません!で通す。
    SNSまで仕事に乗っ取られたら、
    死亡案件。個人的に。

    +83

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:23 

    職場では目立たずひっそりと空気の様な存在に徹するのが一番平和に過ごせます。

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:28 

    飲み会ずっとSNSの話してるわけなくない?
    SNSやってない主が目の前にいるんだしさ。
    ちょろっとSNSでの内容が話題に上ったら「えーそれなんですか?!」とか食いつけばいいんだし、
    SNSやらないってポリシーのせいでこんなめんどくさいことになってるなら、いっその事始めなよ

    +3

    -12

  • 17. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:41 

    一人だけ繋がってるけど、正直会社の人っていくら仲良くても友達とはまた違うんだから、微妙です。

    あくまでも仕事繋がりの仲間程度にしておかないと、ちょっと拗れた時に面倒くさいと思う。

    +39

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:41 

    LINEなんていう危険なものはやりません。

    +38

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/04(日) 13:27:48 

    仕事しに行ってるんだから、それだけでよくない?

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/04(日) 13:28:04 

    業務連絡もSNSでされると困るから繋がらない。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/04(日) 13:28:04 

    会社の人と繫がってると嫌な予感が的中しまくるんだよね…
    仲良い風に見えて簡単に裏切りとかあるから

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/04(日) 13:29:34 

    >>1
    楽しい時は良いのよ、盛り上がることもある。

    揉めたりした時、それはそれは大変よ。
    キッカケは些細なことであってもくすぶり続けるし、大事になる可能性が大。
    その時きっと主さんは「繋がってなくて良かった…」と心底思うはず。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/04(日) 13:29:36 

    仕事終わってまで話ししたくなんかない。そんな罰ゲームいらない

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/04(日) 13:30:02 

    同期は仲良いから同期だけ。
    1人、同期づてに友達申請されて繋がってしまった人いるけど、その人にはわたしのコンテンツを一切見られないように、またその人のも表示されないよう設定してる。
    会社の人にはLINEすら教えてない(^-^)
    プライベートの時間に名前見るのも嫌。

    +43

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/04(日) 13:30:42 

    みんなそう言う雰囲気なので仕方なく繋がってるけど、プライベートな事は会社の人には非表示にしてます。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/04(日) 13:30:58 

    >>15そういう空気な子を目ざとく見つけて槍玉に挙げる低レベル人間っていたりしない?
    自分達のグループが不穏な空気になったら我が身可愛さで別の人間引きずり込んで生贄みたいにしてくる卑劣な女

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/04(日) 13:31:20 

    よっぽど仲が良くてプライベートでも食事に行く同期ならLINEしてるけど、それほどの仲の人には教えないかな
    面倒だしね

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/04(日) 13:33:35 

    ちんどい
    会社の人とSNSで繋がっていますか?

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/04(日) 13:33:39 

    仲良しクラブじゃないんだからさ。呆

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/04(日) 13:34:19 

    うちの会社連絡網があるから自然と番号を登録されたりしたりしてる
    そして自然にLINEの友達に追加されてる‥‥

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/04(日) 13:35:15 

    やってない、興味ないの一点張りで良いと思う
    身のため。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/04(日) 13:36:03 

    こういうトピ、定期的にあがってくるけど前のトピよめば同じじゃない?

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:46 

    他の人同士は繋がってるみたいだけど、一切嫌なのでだれとも繋がりません。面倒くさい。
    プライベートくらい自由にしたい。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:54 

    繋がってる
    なにもやましいことはない
    今までそれで面倒事になったこともなし
    不器用な人は繋がらない方が無難だとは思います

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/04(日) 13:37:59 

    まだLINEなんてやってる人いるの?

    +9

    -7

  • 36. 匿名 2017/06/04(日) 13:38:55 

    旦那の部下のパートの人からLINEがよくきてる。
    なんでLINEで繋がる必要があるの?って問い正すと、仕事のこと何もわからないくせに口出しするな!って逆ギレ。

    その人から、打ち上げにビール飲みに行こうねー笑とか携帯の画面に出てた。続きはなんて書いてるかはわからないけど。
    なんで上司にため口やねん‥イライラする

    +37

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/04(日) 13:41:20 

    大嫌いな上司がLINEはじめて、『知り合いですか?』とLINE上で表示されたので、即ブロック。
    電話番号・メールでやり取りしてるから十分だと思って。
    その後、20歳前後の若い子達が入社してきて、上司のきもさに気付いてないから「グループLINEしよ~」とか持ちかけて、私も巻き込まれた。
    相変わらず個人的に上司はブロックしてるけど、グループLINEは全員参加なんだよね。
    上司からはLINEでも友達になりたい。って言われるけど、『私LINEは殆ど使ってません。メールが主です』と嘘ついてる。

    こっちがブロックしてたら、タイムラインとか見られないよね?
    仕事辞めたら仕事関係の人は絶ちきりたいのに、LINEって絶ちきるの無理じゃない?
    (メールはアドレス変更で何とかなる)

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/04(日) 13:42:33 

    LINEを仕事場のひとに
    教えて、
    LINEのプロフィール画像?を
    かえたら、いちいち
    「新しいのに変えたね」
    と言ってくる
    ほんとやだ

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/04(日) 13:44:43 

    繋がってても気にしたことないなぁ
    自分から発信することもないし
    LINEのタイムラインも使わないし
    インスタも風景オンリーだし

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/04(日) 13:45:37 

    >>37
    LINEアンインスールでOK

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/04(日) 13:46:30 

    絶対知らせない方がいい。
    私は勝手に調べられて、断りきれず繋がっていたけど、、、
    芋づる式に増えていって、会社の人ほとんどにプライベートつつぬけ状態で、更新しなかったらまたソレも噂を呼ぶ感じになって面倒だった。
    いいねして欲しい御局様とかさぁ。

    一番困ったのは、私のSNSで発見した親友(美人)に、既婚者のハゲたおっさん上司がアプローチしてた。
    私の上司だし、無下にできずでも会ったり連絡したりしたくなくてスルーしててくれたらしいけど、半分脅しみたいなメッセージがきて私に相談してきた。
    最終的にスクショしたのを会社のコンプライアンスに見せて、問題解決するしか無かった。

    ラインぐらいでいいと思う。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/04(日) 13:47:15 

    連絡用にLINEのみ。プライベート晒したくない。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/04(日) 13:47:44 

    LINEで繋がるのだけはやめといたほうがいいよ

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/04(日) 13:48:12 

    >>1
    私なら話に入れないよりも「話に入らなくて済む」って快適な考えになっちゃう。
    会社の人と繋がるなんて気持ち悪いし安らぐ時間もなさそう…

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/04(日) 13:51:52 

    ウチは割と大手の企業だけど、
    社員間のLINEは禁止されている。
    流出も簡単で安全性を疑問視されてるから。
    会社でこういう取り決めをしてくれると、
    面倒な人間関係に巻き込まれなくて良いよね(笑)

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/04(日) 13:52:15 

    とんでもない。そんなの。携帯電話さえ教えてないよ。1回教えたら「明日でも良くない?」って事すら仕事が終わったら電話してくるし迷惑だった。異動したから良かったけど。LINE教えたらくだらない事に巻き込まれるよ。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/04(日) 13:53:25 

    仕事上はしかたないけど、1ヶ月くらいSNS止めてみたら?
    たぶんだけど人間関係以外は止めたところで問題ないと思うけど

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/04(日) 13:54:03 

    私のインスタを探されてフォローしてきた。最悪。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/04(日) 13:55:10 

    社用携帯があるし、社内SNSがあるのでそれで済ましてます。LINEは数人知ってるぐらい。

    facebookとかは絶対繋がらない(笑)

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/04(日) 13:57:08 

    ただお金貰いたい目的しか一致してない集団と公私混同付き合うなんてデメリットしかなくない?

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/04(日) 14:00:06 

    スマホ持ってないし、フェイスブックもやってないから繋がってないよ
    みんな宴会とかで親しくなって教え合って仲良くしてるけどさ
    知りすぎて最近色々揉めてたから、やらなくてよかったって思う

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/04(日) 14:01:13 

    仕事とプライベートきっちりわけたい人の気持ちよくわかる。
    その反面やっぱり自分だけ話題に入っていけない状況がなんだか辛い気持ちもよくわかる。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/04(日) 14:09:01 

    職場の人とそこまで関わりたくない
    同性代の人とだけLINEは一応交換してるけど、してるだけでやりとりはしない
    職場でグループLINEとか本当めんどくさい

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/04(日) 14:09:34 

    繋がってるけど、同期とか年齢の近い仲の良い人だけ

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/04(日) 14:09:42 

    LINEをアンインストールすればしまいじゃん

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/04(日) 14:14:40 

    そうだね、アンインストールでいいね。
    仲間ハズレとか怖いのもわかるけどそれでハブるような人はイジメと同じって気付いてない人が多い

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/04(日) 14:14:42 

    ガルちゃんでは会社の飲み会行くとかLINEで繋がってるとかみーんなマイナスだよね。
    ほんとコミュ障が多いんだなと思うわ。
    友達いないのが最高って風潮。

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2017/06/04(日) 14:16:15 

    >>10
    仲いい人にだけ教えた個人連絡先を、その人が無断で他の人に教えることが何度もあった。超いやだ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/04(日) 14:16:50 

    会社のラインはグループに入ってるよ。
    連絡とかしやすいし、データを送ったり見直す事も出来るから円滑に仕事が進む。

    +1

    -10

  • 60. 匿名 2017/06/04(日) 14:17:36 

    >>55それじゃあ友だちとも繋がらなくなるよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/04(日) 14:18:56 

    職場の人を毛嫌いしてる人多いですね
    今まで働いた会社やバイト、パート先の全部みんな仲良くしてたけどね
    休日も遊んだり旅行したり
    職場の人は友達ではありません。なんてスタンスの人見たことなかったからここの感じが不思議。

    +5

    -18

  • 62. 匿名 2017/06/04(日) 14:25:04 

    今の職場は一年様子見して、二人とはline交換した。
    サラッとした付き合いが出来そうだったから。
    予想通り必要最低限の連絡事項くらいで、面倒な事は一切なし。
    たまーにごく稀にlineで世間話し短時間するくらいだし。
    けどlineのタイムラインは非公開にしてる。
    たまに日記みたく投稿するけど、私生活丸出しだからそこまでは公開したくないかなと。
    公開範囲は家族と昔からの仲のいい友人数名のみ。
    幾ら仲良くても職場だし、そこはある程度線引きしてるよ。

    ちなみに前の職場は最低だった。
    グループline強制加入で、既読スルーとかいい年した主婦たちがネチネチと煩いし。
    どーでもいい話とか長時間ダラダラと苦痛だった。

    程々の距離感でお付き合い出来るなら、職場の人と繋がるのも悪くはないとは思ってる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/04(日) 14:28:27 

    気軽な感じでLINE交換したら面倒くさいことになった。
    職場ではサバサバしてたのにLINEでは全然違う人みたいだった

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/04(日) 14:31:00 

    職場でも仲良い人ならいい。それ以外はいらない。送ることもないし。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/04(日) 14:31:43 

    かれし、仕事でLINE使ってるって言ってた。
    既読とかあるから メールでのやり取りより便利だって。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/04(日) 14:32:01 

    >>61
    同期ならまだしも、職場で知り合ったら先輩後輩関係があるからね。
    プライベートでは仲良くする必要ないと思う。
    プライベートで仲良くすると、職場でなぁなぁになりやすいし。
    たまに職場の飲み会として仕事終わりに飲みに行ったりするけど、あくまで職場の飲み会。

    随分前に退職した先輩2人と今でも繋がってるけど、働いてる当時はここまでプライベートな付き合いするとは思っていなかった。
    先輩は海外に行っちゃったけど、日本に帰ってくるときは連絡くれるから、楽しみに会える!

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/04(日) 14:32:53 

    まえLINEからツイッターばれてる可能性考えて肝冷やした

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/04(日) 14:33:35 

    急な休日出勤などの無理なお願いを頼まれたり、段々相手の文章の内容が図々しくなっていったことがあるので、今は全部断っています。
    一人に教えたら、いつの間にか部署内の人全員に広まっていて、かなり迷惑したこともあります。

    無理な依頼をされても、証拠を簡単に残せるのだけは良い点だと思うけれど。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/04(日) 14:35:46 

    繋がってます
    内緒でね

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/06/04(日) 14:37:53 

    会社のグループLINEで、上司が結構大事なことを伝えてくるんだけど、大丈夫?って思ってる。

    職場の1人が退職決まったとき
    『〇〇さんが来月いっぱいで退職です』
    と流してきたときは、さすがに上司に抗議した。
    シフト制なので全員集まることはないのだけれど、2~3日働けば、全員と会う。今まで頑張って働いてきてくれた人のことをLINEなんかで適当に扱うなよ。って思った。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/04(日) 14:43:14 

    >>61
    ブサキモ50代おっさん上司とも仲良かったんだ?
    そう言ってるのと同じだけど?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/04(日) 14:44:55 

    テレビも乗っ取られマイナンバーまで…
    順調に日本乗っ取られてますなw
    LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続きなど
    LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続きなどgirlschannel.net

    LINE 政府と行政サービス連携へ LINEの画面からマイナンバーを使って行政手続きなど LINEを通じて将来は税金の支払いや保育所の入所申し込みなどもできる見込み。  マイナンバーカードはこれまで国民の1割程度の普及にとどまっており、政府はSNSとの...

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/04(日) 14:52:25 

    みんなLINE教えあってるけど、聞かれないし繋がってない。
    繋がらないほうがいいかな

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/04(日) 14:57:51 

    同期の女性とはLINEで繋がってる!

    何故か上司とも繋がってて、週末になるとプライベートなLINEが上司からきて(今こんなお酒飲んでるとか)、返すのが義務とかしてる、、、涙

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/04(日) 15:15:45 

    仕事は仕事、それ以外での使用禁止ってことに出来ないのかね

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/04(日) 15:24:46 

    うちの会社はFacebook強制です。
    社長とも繋がらなきゃで、入社してからFacebook更新できなくなりました。
    インスタとかもやったらみんなで共有になってしまうので、やりません。
    ある意味、会社のおかげでSNSから離れたけど、かわりにがるちゃん!

    強制はまじできつい。

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/04(日) 15:25:46 

    うちは師長も含めて繋がってるよ…。
    なんかあると、後でLINEするね~とか言ってて怖い。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/04(日) 15:48:49 

    なんでガルちゃんの人はLINE交換したくないんだろう、、とおもったら
    みんな日記書いてるんだ。笑笑

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/04(日) 15:54:18 

    何で繋がりたいの?うっとうしくてかなわないわ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/04(日) 15:55:36 

    業務連絡用のLINEグループある
    休みの日も上司から連絡
    うんざり

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/04(日) 16:00:55 

    そもそもLINEが諸悪の根源

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/04(日) 16:04:16 

    職場の人達何人かLINE交換してるけど、変な関わりや面倒くさいことなんて一切ない。みんな常識のある大人なんだなとここ見て再確認した。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/04(日) 16:08:14 

    繋がってるよー仲良いし飲み行くし 全員じゃないけど 笑

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/04(日) 17:17:19 

    LINEぐらいいいじゃん
    むしろ電話連絡より気楽でいい

    +2

    -8

  • 85. 匿名 2017/06/04(日) 17:59:27 

    >>84
    ラインバレたら他のSNSも全部バレて友達申請くる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/04(日) 20:21:48 

    前は食事に行く仲だったので知ってたけど、人間性疑う先輩だったのでブロックしました。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/04(日) 20:23:07 

    LINEもFBもインスタもやってないことにしてる。
    アイコンもフォルダに入れてぱっと見わからないようにしてるし人前では開きません。
    教えることはいつでもできるけど、一度教えたら無しには出来ないので慎重になっています。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/04(日) 20:28:40 

    LINEしてるけど、特に不都合はないです。めんどくさい人もいないし。
    Facebookも友達になってる人結構いるけど、私は投稿せず見てるだけだから何の問題もない。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/04(日) 20:57:13 

    >>70
    上司もあれだけどたまたま聞いちゃった
    スピーカー人間さんも面倒
    我先にとLINEしてくるからモラルないの?って思う。
    退職ならまだしも人事異動とか関連。
    まだ本決まりじゃないとかもあるかもだし
    時期が来れば上司から発表あるし
    分かるのに言いふらすんだよなぁ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/04(日) 21:27:51 

    >>12
    LINEなんか特にそうだよね。友達の知り合いなどがLINEを覗いて私の写真とかわたしのスマホから抜いてたみたい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/04(日) 21:29:50 

    >>84
    LINEは1番バレちゃダメなやつだよ
    全てプライベートがバレますよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/04(日) 21:32:12 

    >>60
    あなたの友達のスマホって通信手段はLINEしか付いていないの?LINEはアプリの一つに過ぎないよ?mixiの時はmixi使ってたの?モバゲーの時はモバゲーでやり取りしてたの?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/04(日) 21:34:17 

    >>78
    日記だけじゃないよ?あなたは彼氏とのLINEをあなたの知り合いが覗いていたらどう思う?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/04(日) 21:37:38 

    会社の人たちのグループLINEがあって、申し送りはそこでやってる。
    ほんとにだるい。
    上司夜中でも注意のLINE送ってくるし、くそ
    やめたい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/04(日) 22:19:24 

    新人の女が営業所メンバーでLINEグループを作りやがった
    入りたくなかったけど「はいみんなスマホだしてくださーい☆」ってやられて逆らえなかったんだよね

    そしたらおじさんが個人的なLINEをしてくるようになって、勝手に距離が縮んだと勘違いしたのかLINEで命令してくるようになった(あいつとしゃべるな、とか)

    限界に来てこないだ何も言わずにグループ抜けてブロックしたんだけど、特になにも変化はなかった
    さっさと抜ければよかった

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/04(日) 23:15:59 

    繋がる意味がない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/04(日) 23:30:21 

    同じ部署の人たちとの連絡はLINEです。おばちゃんたちはLINEやってないから電話かメール。みんな仲いいから嫌でもない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/05(月) 07:34:44 

    みんなと繋がってますよー誰も変な人はいない、って人は「知らぬは本人ばかり」って事ですね私の男友達が会社でLINE使ってるらしく社の可愛い事務員さんの彼氏とのLINEを覗いてプライベートの写真を撮るとかは手に入れてるみたいです

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/05(月) 08:56:12 

    人のLINE覗くとか…普通によくあることなの?
    しかも覗いてることを他人にペラペラ話すとか

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/05(月) 09:12:09 

    >>99
    今はLINEを覗くアプリがあるからグループトークでも、ここだけの話というのはLINEでは無理みたいね。違うグループの人が覗いたりLINEをしていない人でも覗けるようだから。メールのやり取りは覗かれるのは依然から知ってたけどねスマホの写真データも観れるっていういうのは酷いよね。いちいちデータをパソコンとかに移さないといけないのは面倒

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/05(月) 12:06:35 

    職場のラインは、メールと同じ役割です。業務連絡のみ。ラインユーザーばかりだから、仕方なくです。噂話と陰口しかない職場に必要以上に関わりたくない。公私は分けないとやっていけない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/05(月) 12:13:34 

    以前、職場のスタッフとmixiで繋がってました。
    まあ、あるスタッフから、無意識のマウティングされ、私の行動にも妬みや嫌みを言われ、頭に来ました。他の職場の皆には、申し訳ないんですが、mixiは退会しました。だから、皆とは深くは関われない。繋がることより、悪い芽を摘むことが必要だと
    思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/05(月) 12:14:42 

    Facebookを強要している職場が多いらしい。
    どうかと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/05(月) 12:28:15 

    連絡事項がとか言われたら仕方ないからLINEだけは教えることあるけど、他のSNSは無理だわ…
    前FBに派遣で行ってた職場のリーダーが知り合いかもに出てきた時は即ブロックした。
    共通の友達がいないのに知り合いかもに出てくるのって、向こうがこっちのアカウント覗いた時なんだってwゾッとしたw

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 01:18:47 

    会社の人とはプライベートではまったくつきあわない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/06(火) 01:22:54 

    昔MSN メッセンジャーで嫌な思いしたことあるので
    どんなに誘われてもLINEはやるつもりない。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 09:48:12 

    LINEのグループがあって、皆で繋がってるみたいだけど
    私はLINE自体をやりたくないんで入ってません

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/08(木) 08:12:51 

    >>107
    それが正解ですよ
    会社の連絡事項などをLINEでするところもあると思うけど、それは会社の携帯でしないとプライベートのスマホではLINEを繋ぐとダメですよね。社内に変な人がいたらLINEを通してプライベートのメールとかプライベートの写真が覗かれてしまうからね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/08(木) 12:46:28 

    就業時間終わってまで一緒に居たくないし、関わりたくないので拒否ってる。
    彼女らは会社以外に親しい人、心の内を話せる人が居ないんだろうなと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード