ガールズちゃんねる

ドラッグストアで買えるコスメ♪

280コメント2017/06/16(金) 12:52

  • 1. 匿名 2017/06/03(土) 21:07:18 

    ドラッグストアで買えるコスメが大好きでよく買います♪最近買ったコスメやおすすめのコスメなどお話ししましょ(o´ω`o)ドラッグストアで買えるコスメなら値段は関係ありません♪
    主は最近インテグレートのアイシャドウを買いました♪発色もよくラメも綺麗について大満足でした( ´ ▽ ` )ノ
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +463

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/03(土) 21:08:50 

    メイベリン好きだよ。
    メイク落としも安くておすすめ。

    +59

    -52

  • 3. 匿名 2017/06/03(土) 21:08:56 

    ヘビーローテーションの眉マスカラ

    +313

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/03(土) 21:10:16 

    キャンメイクのチークとハイライター最近買った。
    見た目可愛いし値段の割に良い。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +409

    -22

  • 5. 匿名 2017/06/03(土) 21:10:22 

    KATEのこのマスカラ下地ほんとにいい!
    1日まつ毛が下がらないし、簡単に落ちる
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +477

    -24

  • 6. 匿名 2017/06/03(土) 21:10:24 

    エスプリークのアイシャドウ人気だけど
    コフレドール、マキアージュ、プリマヴィスタとかのアイシャドウパレットってどうなんだろう?

    あと少し出せばデパコス買えるから、結局買うのやめちゃう

    +348

    -22

  • 7. 匿名 2017/06/03(土) 21:10:45 

    ヴィゼ。発色綺麗だしアイシャドウ好き

    +210

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:01 

    >>5

    KATEの下地は繊維が私にはダメだった〜
    みんなが合って人気のやつが合わないとテンション下がるよね⤵︎⤵︎

    +454

    -11

  • 9. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:09 

    カールが1日キープされて初めて使ったときビックリ!!それからずっとこれ!
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +484

    -36

  • 10. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:15 

    なるほどね、プチプラとは限らないものね。

    +183

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:15 

    今まで何使っても消えなかった頑固な青グマがキャンメイクのスティックタイプのコンシーラー使ったら綺麗に消えてびっくり
    プチプラでも侮れない

    +286

    -12

  • 12. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:37 

    みんなイイネ!

    +276

    -13

  • 13. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:53 

    私の行く薬局には、キャンメイクとか置いてないから、あるところいいよね

    +497

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/03(土) 21:12:22 

    夏用にちふれのアイシャドウ買いました。
    360円でコスパよし。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +349

    -51

  • 15. 匿名 2017/06/03(土) 21:13:02 

    ドラックストアで買うならちふれ
    ダサいけど無添加

    +326

    -38

  • 16. 匿名 2017/06/03(土) 21:13:08 

    ミラコレは毎回予約してしまう

    +177

    -21

  • 17. 匿名 2017/06/03(土) 21:13:26 

    私のとこはセザンヌがない
    欲しいのにー

    +277

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/03(土) 21:13:53 

    他のファンデーション使ってるのに、世代なのでときめいてつい買っちゃった。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +524

    -24

  • 19. 匿名 2017/06/03(土) 21:14:15 

    セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションいいですよー!カバー力すごいのに乾燥しないしリフィル480円だし買って損はないと思います。
    小じわにファンデがたまるのもこれはほとんどないです!

    +265

    -19

  • 20. 匿名 2017/06/03(土) 21:14:18 

    まさにタイムリー‼ 最近、美容雑誌に載ってたカバー力あって綺麗に仕上がるというケイトのリキッドファンデーション、シークレットスキンメーカーゼロを今日買いました。明日から使うの楽しみ(^o^)v
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +262

    -43

  • 21. 匿名 2017/06/03(土) 21:14:56 

    毛穴隠すのにオススメのものってありますか?
    今まではエテュセのBBクリームとセザンヌのパウダーで上手く隠せてたけど年齢のせいか睡眠不足のせいかあんまり誤魔化せなくなってきた…

    +178

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/03(土) 21:14:57 

    ピメルのすっぴんマスカラだったかな?あれすごく良いです。ケイトのマスカラ下地の黒が廃盤になって困っていたところ出会いました。黒のファイバー入りで自然に見えてカールが落ちないところが気に入ってます。

    +32

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/03(土) 21:15:11 

    田舎でデパコスが買えないので有難いトピ(化粧品はテスターで試してから買いたいので通販では買わない)

    +242

    -7

  • 25. 匿名 2017/06/03(土) 21:15:42 

    質問なのですが、インテグレートの美女と野獣コラボのアイシャドウ買った人いたら使用感とか教えてほしいです!かわいくていつも悩みます

    +170

    -11

  • 26. 匿名 2017/06/03(土) 21:16:51 

    セザンヌのBBクリーム
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +73

    -56

  • 27. 匿名 2017/06/03(土) 21:17:14 

    これ、ガルちゃん見て買ったけど本当いい
    ぴったり馴染んで崩れないし肌が均一になる!!
    ガルちゃんに感謝。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +326

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/03(土) 21:17:15 

    >>23
    なぜにお墓?

    +210

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/03(土) 21:17:45 

    リキッドファンデーションを使ったことなくて買ってみようと思うんですがどこのがいいですかね?
    レブロンとケイトので迷ってます

    +87

    -10

  • 30. 匿名 2017/06/03(土) 21:18:13 

    エクセルのスキニーリッチシャドウ
    最近サンドラッグでもエクセル扱ってて嬉しい
    本当に優秀で汎用性高いアイシャドウだよ
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +345

    -11

  • 31. 匿名 2017/06/03(土) 21:18:15 

    インテグレートのグロス買いました
    可愛いピンクで気に入ってます
    ケイトのベストアイシャドウセレクションもいろんな組み合わせを楽しめて買って良かった
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +170

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/03(土) 21:19:01 

    ケイト・マジョマジョ・インテグレート・ちふれ
    しょっちゅうチェックしてます
    キャンメとセザンヌはあるとことないとこがある
    個人的にはエクセルがドラッグストアにあったらいいのにー

    +364

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/03(土) 21:19:19 

    キャンメイクとかデパコスにはないガチャガチャ感かわいくて割と使えるよね

    +310

    -8

  • 34. 匿名 2017/06/03(土) 21:20:21 

    キャンメイクのチューブ型のアイグロス値段の割にいい感じ
    つけ心地もいいし発色も綺麗

    +92

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/03(土) 21:20:32 

    コスメと言うか、メイク落としだけど
    ウォータープルーフとかのガッツリメイクも一瞬で綺麗に落ちる
    使った後もつっぱらないしお勧めです!
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +79

    -103

  • 36. 匿名 2017/06/03(土) 21:21:07 

    >>6
    その中ではマキアージュだけ使いました!デパコスには劣るけど、ちょっとキラキラさせたい時には良かったです。

    +54

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/03(土) 21:21:22 

    パケ買いしました☆
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +282

    -15

  • 38. 匿名 2017/06/03(土) 21:22:14 

    こないだのインテグレートのトピであがってたBBクリーム購入。伸びもよく、手持ちのパウダーファンデとも合い、時間が経ってもメイクよれにくい。

    教えてくれた人ありがとう!

    +151

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/03(土) 21:24:05 

    落ちないマスカラとアイライナー教えてほしいです。
    ファシオとか落ちない系使ってもパンダ目になります。落ちなくて困るくらいのオススメ知りたいです。

    +90

    -12

  • 40. 匿名 2017/06/03(土) 21:24:47 

    ガルちゃんで推しだった、レブロンカラーステイとモテマスカラのリキッドアイライナー買ってみた☆
    それまでRMKねリキッドだったけど遜色ない。両方、オススメ通り良かった

    +82

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/03(土) 21:26:38 

    主さんの画像のやつ今使ってる!
    うちの近くドラッグストアにキャンメイク
    入ってないからあるとこ羨ましい

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/03(土) 21:27:13 

    >>39マスカラはこの二つを使ってます!
    とくにこの下地が本当に優秀で基本的にどんなマスカラでも濃いめに着いてくれます!
    今の所パンダにはなってません
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +132

    -25

  • 43. 匿名 2017/06/03(土) 21:27:25 

    >>5 簡単に落ちない(笑)私だけ?でもいいよね!

    +19

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/03(土) 21:27:30 

    カネボウのmediaシリーズ!
    コンビニでも買えるし発色がいい!
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +366

    -19

  • 45. 匿名 2017/06/03(土) 21:27:33 

    ミラコレのボディパウダー欲しい!
    6日に発売!
    去年の香りは大好き‼
    今年の年末発売の香りはちょっと強い感じであんまりです。。
    ドラッグストアーで予約なくても買えそうなんですが、フェイスパウダーの感想は有るのですが
    どなたかボディパウダーの方の感想をお聞かせ願いたいです。
    お高いのでねえ…。




    +66

    -12

  • 46. 匿名 2017/06/03(土) 21:29:57 

    KATE のアイライナー使いやすい

    +72

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/03(土) 21:30:25 

    益若つばさは普通だけど高校生の頃ドーリーウィンク使ってた!
    アイシャドウの色が素晴らしい
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +216

    -15

  • 48. 匿名 2017/06/03(土) 21:32:01 

    ブラックパールのアイライン、どこがいいか教えて!

    +2

    -7

  • 49. 匿名 2017/06/03(土) 21:32:06 

    紫外線吸収剤が苦手な自分はセザンヌによくお世話になってる

    +179

    -9

  • 50. 匿名 2017/06/03(土) 21:32:14 

    >>39
    ファシオの皮脂プルーフマスカラ+キャンメイクのクイックラッシュカーラー(クリア)をトップコートみたいな使い方すると全然にじまなくてカールもとれないよ。
    オフはマスカラタイプのマスカラリムーバーで落としてね

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2017/06/03(土) 21:32:35 

    トピ主です♪採用されて嬉しい〜(o´ω`o)またドラッグストアに行く回数が増えそうww
    皆様、よろしくお願いします(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

    +231

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/03(土) 21:33:34 

    さすがコスメトピ、コメントの伸びが速いしすぐ赤文字になるね(^-^)
    小鼻の毛穴が気になるんですけど、マキアージュのフラットチェンジベース使ってみた方いますか?
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +244

    -7

  • 53. 匿名 2017/06/03(土) 21:33:56 

    私もドラッグストアのコスメ好きです
    手に取るのはだいたいKATE、CANMAKE、REBLONあたり…
    最近のお気に入りはレブロンのリキッドファンデーションです
    最近暑くなってきて、汗もかくけど本当に崩れないです
    2千円でこのクオリティだから大満足してます
    あとキャンメイクのフィニッシュファンデーションが気になってます
    使ってる方、使用感はどうですか?

    +133

    -6

  • 54. 匿名 2017/06/03(土) 21:34:25 

    はいきたコスメトピ!
    うれぴーーー!
    どんどんコスメトピ申請してくれみんな!
    楽し過ぎて生活の一部になってるコスメトピが

    なんでもオッケーな総合コスメトピも立たないか待ってるとこ
    私がやると申請されない

    +226

    -30

  • 55. 匿名 2017/06/03(土) 21:34:48 

    >>47
    懐かしい〜♡

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 21:35:06 

    ドンキで買えるコスメは違う?笑

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/03(土) 21:35:22 

    >>1
    私もこれ好き♡全種類買っちゃった(笑)

    +16

    -7

  • 58. 匿名 2017/06/03(土) 21:37:07 

    高校生の時初めて化粧道具買ったのはマジョリカマジョルカだったな〜〜
    マスカラもよかったしグロスも流行ったな〜〜

    キャンメイクは相変わらず安定の可愛さだよね

    ケイトは大人〜〜!のイメージだった笑

    しかしガルちゃんでは
    デパコス買ってる人が多くてあんな高そうなデパートでコスメ買う人なんて居たんだ!ってびっくりした笑

    +306

    -13

  • 59. 匿名 2017/06/03(土) 21:38:09 

    キャンメイクのグロウフルールチークとハイライター、量が多くて全然減らない(笑)

    +129

    -6

  • 60. 匿名 2017/06/03(土) 21:38:56 

    最近エスプリークが好き
    いつもはインテグレート、コフレドール中心です!

    +106

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:20 

    セザンヌのトーンアップアイシャドウ、透明マスカラ、380円くらいのチーク愛用してます。
    セザンヌの透明マスカラは透明すぎて物足りないので、ピメルのが気になってるんだけど、うちの近所では全然見かけない…
    あと、ちふれはふき取り化粧水が好きです。

    +88

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:28 

    最近はドラッグストアでエクセル売ってるんですね。いいな〜。うちは田舎だから近所のドラッグストアには売ってなくて、車で1時間かけてプラザに行って買ってます。うちの近くのドラッグストアにもエクセル置いてほしいー!

    +228

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:46 

    この前のセザンヌトピを見て買ったものです!
    フェイスパウダーは本当に優秀でした!
    今までCHANELとプードルを使ってましたが、これも良い。崩れ方はやっぱりデパコスパウダーのほうがキレイだけど短時間のお出かけの時はこれで充分♪
    ジェルペンシルもかなり気に入って、また違うカラーも買う予定です(^^)/♡
    唯一アイシャドウがこの前着けた時は涙が止まらないくらい目が痛くなってしまった… もう一回使ってみてダメだったら誰かにあげようかな(>_<) 発色良くてすごく好きなのに…
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +158

    -3

  • 64. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:53 

    デパコストピでさ、マキアージュの新しい四角い下地やファンデ評判悪かったんだけどそんなにダメ?笑

    買う予定だったんだけど迷っちゃう〜〜
    手に試してみたらよかったんだけど
    どうですか?使ってる方〜〜?

    +10

    -35

  • 65. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:57 

    普段用の口紅はオーブクチュールの美容液ルージュを使ってます。
    デパコスみたいな華やかさは無いけどナチュラルな感じには顔が明るく見えるので、仕事(派手なメイクが出来ない)やちょっと近所に出かける時などに愛用してます。
    ドラッグストアで買えるものだと割引もあるから助かります。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +134

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/03(土) 21:40:39 

    >>6
    無難な色出しで、とくにテクニックを必要としないので、朝の時短には便利ですよ。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/03(土) 21:40:49 

    エクセル神だわ

    +141

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/03(土) 21:40:53 

    落ちにくくて、発色が良いリップのお薦めありますか? なかなか良いのに出会わない。涙

    +73

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/03(土) 21:41:27 

    >>25
    美女と野獣コラボ良かったです♡シャドウも綺麗につくし、チークもちょうどいい色味で両方揃えました(^^)
    ただ、ブラシが付いてないから指でつけるかいちいちブラシ出すのがちょっとめんどくさいかな。あれでブラシ付きだったら完璧だったと思う!

    +101

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/03(土) 21:41:54 

    >>4
    このハイライトの色ってどう違うの?

    +13

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 21:42:20 

    キャンメイクとセザンヌどちらのハイライトがおすすめですか?

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/03(土) 21:43:23 

    >>9
    ちょうどマスカラなくなってるからこれ買う予定〜〜
    クリニークとこれ迷ってるとこ笑

    マスカラはソニプラや薬局でも優秀だから薬局かな〜〜薬局楽しいからね

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/03(土) 21:43:38 

    >>45
    ミラコレ2015なら持ってます
    桜っぽい香りでつけるとサラサラしますが匂いはあまり持続しません
    私はフェイスパウダー持っていないので今年予約しようと思ってます
    フェイスパウダーはどんな感じですか?

    +43

    -6

  • 74. 匿名 2017/06/03(土) 21:49:52 

    インテグレードのグリーン下地買ったけどファンデのムラが酷い 赤みは綺麗に消えるけど私の肌が乾燥してるせい?

    +44

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/03(土) 21:51:35 

    インテグレートのマスカラ使いやすい!
    のびる!パンダにならない!!
    個人的にレブロンのカラーステイのリキッドおすすめ。少量でかなりのカバー力。崩れないよ

    +33

    -7

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 21:54:04 

    >>74
    下地塗りすぎちゃってるのかも…。ティッシュオフしてみたらどうでしょう

    +60

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 21:54:54 

    先輩方、オススメのコンシーラー教えてください!出来たらスティックタイプじゃなくて筆とかチップタイプの!

    +34

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 21:55:59 

    シミ隠しには資生堂のスポッツカバーファウンデイション!確か医療用で、頑固なアザも隠せちゃうんだよね〜小鼻の赤みとかにはヨレるから使えないけど、頬のシミならわからなくなるよ。厚塗りなりやすいので、ほんのちょっとで!

    +159

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 21:57:03 

    >>45
    ボディパウダー使ってます!

    2年前くらいのやつの匂いが1番好きです。
    お風呂上がりにボディクリーム塗った後や、お出かけ前に日焼け止め塗った後にパフパフしてます( ˊᵕˋ )
    ボディパウダー使うとサラサラになるし、肌も心なしか明るくきれいにみえる!パフが気持ちよくて、ほのかに香るいい匂いでテンションあがります!

    +59

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/03(土) 21:57:40 

    >>78
    スポッツカバーってドラッグストアにも売ってるんですか?

    +147

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/03(土) 21:57:43 

    >>20
    最近まさにこれをこの色で買って下地もこのやつ使ったら顔が真っ白になるんだけど…色白なほうなのになんで(・_・;)

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/03(土) 21:59:30 

    >>77

    マジックコンシーラー

    めっちゃいいよ!
    今まで使ってきた中で一番カバー力あったし
    割れたりよれたりしなくて良い。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +147

    -13

  • 83. 匿名 2017/06/03(土) 21:59:48 

    >>64
    下地とファンデ両方使っています。化粧崩れしないし肌がサラサラになっていいですよ〜♪でもカバー力はあまりないかもしれないです(; ̄O ̄)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/03(土) 22:00:05 

    >>80
    店舗によりけりかもしれないけどマツキヨで見たよ

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/03(土) 22:01:53 

    >>78
    YouTubeでシミやアザ隠しで紹介していたのを見て知ったんですが、この商品ってキャンメイクとかセザンヌとかみたいに資生堂のコーナーに置いてありますか?美容部員さんに聞かないとダメかな?

    +55

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/03(土) 22:02:18 

    >>65
    オーブクチュールはホントに凄い
    荒れてガッサガサの傷だらけの唇でもこれを塗るだけでつるんと綺麗に見える
    どのリップでもグロスでも縦じわが目立って汚くなるから諦めてたのにこれだけは違った

    +102

    -12

  • 87. 匿名 2017/06/03(土) 22:02:36 

    ファシオのマスカラ下地、液もパサパサだし、
    繊維が白く浮いちゃって使いづらい。
    使ってる人いますか?
    どうやったらうまく使えるのかなー( ˘ーωー˘ )

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/03(土) 22:04:55 

    >>85
    わたしの近くのドラッグストアは置いてなかったけど、頼んだら取り寄せしてくれましたよ!

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/03(土) 22:05:15 

    >>82
    私もこれ今使ってる!
    クマが悩みでカバーマークのスティックコンシーラー使ってたけどプチプラでも良いのないかなあとこれ買ってみたら、結構良かった

    +33

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/03(土) 22:05:52 

    ミラコレ気になる

    そんなにいいのかな?
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +208

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/03(土) 22:06:25 

    >>85
    私は資生堂系のコスメの美容部員さんに声がけして出して試させてもらったよ!あと、ドラストじゃなくて申し訳ないけど、おうちの近くにアットコスメストアがあれば確実に陳列されてます!

    +35

    -4

  • 92. 匿名 2017/06/03(土) 22:08:44 

    オペラのマイラッシュ。
    浮気しても何だかんだ戻っちゃって、10年くらい使い続けています。
    スルスルと伸びてダマにならないし、いかにも伸ばしてます!って感じじゃないのが好き。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +122

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:48 

    化粧してます!っていう目とか顔にしたいんだけど、どんなにやってもナチュラルっぽく見られちゃうんだよね、
    なんで?笑

    アイライナーやってないから?

    下地、ファンデ、アイシャドー、マスカラ、チーク、口紅
    これだけじゃダメなのかな?

    +121

    -5

  • 94. 匿名 2017/06/03(土) 22:09:52 

    >>18
    ほしいー!早速ドラッグストア行ってくる

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:09 

    ヒロインメイクの第三のマスカラが物凄く気になる!!!!

    +81

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:36 

    レブロンのカラーステイは買ったことあるけど
    重たくて皮膚が苦しかったし落とすの大変だった…

    プチプラでナチュラルなのが欲しい人は
    ロレアルのリキッドファンデにクラブのすっぴんパウダー重ねてみて!すっぴんで肌綺麗風になる。

    あとコスメじゃないけどスキンケアは洗顔以外全部ちふれ。変な刺激とかないししっかり潤うからずっと使ってる。

    +77

    -5

  • 97. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:52 

    ブラウンマスカラ使ってる方、オススメ教えて欲しいです!

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/03(土) 22:18:33 

    >>80
    普通に?売っていると思いますよ!私は、サンドラッグやマツキヨ、ドラッグイレブンでも見ましたよ(´ω`)田舎だけど、、、置いてありましたが、場所が少し分かりづらいかもしれないので、無いときは一度、販売員さんに聞いてみたら良いと思います‼︎

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/03(土) 22:20:29 

    基礎化粧品ですが。
    ブランホワイトっていうブランド、オススメです!
    ナリス化粧品とマツキヨの共同開発によるPBなのでマツキヨで買えます。
    美白ものにしてはお手頃価格で、特に拭き取り化粧水がお気に入りです。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +80

    -8

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 22:22:38 

    個人的にプチプラで優秀だと思ったコンシーラーは、キャンメイクのストレッチカバーとメディアのスティックタイプです。
    私の頑固な目の下のシミを消してくれる。
    メディアのスティックじゃない方も評判いいみたいですね。

    +38

    -5

  • 101. 匿名 2017/06/03(土) 22:24:32 

    マスカラ、私のオススメ
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +142

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/03(土) 22:25:51 

    >>39
    ファシオのマスカラ塗ったあと上まぶたも下まぶたもそっと粉で押さえてからアイシャドウすると全然滲みませんよ。
    できるなら綿棒で上まぶたの目の際(インサイドライン引く部分)の水分や油分もオフしておくとさらに効果があります。

    +38

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/03(土) 22:29:35 

    >>11
    本当ですか?!わたしも最近青グマに悩んでるのですが何番のものをご使用されたかお聞きしたいです。(>_<)

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/03(土) 22:33:43 

    落ちにくいアイシャドウ教えて欲しいです。キャンメイクだとすぐに落ちます。

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/03(土) 22:34:10 

    ティントリップでお薦め教えて下さい!
    ランチ後に具合悪いの?って心配されるくらい唇の色が無い私を助けて下さい…(TT)

    +91

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/03(土) 22:36:48 

    インテグレートのおてんばカールマスカラ。キャップ側がハート型のやつです。

    コーム型なのでダマにならないし、繊維が入ってるから長く伸びます!しかも繊維が頬とかに落ちにくい気がします。

    もう5本リピートするぐらいお気に入りです。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +54

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/03(土) 22:37:00 

    ヴィセのチークとエスプリークの単色のアイシャドー良かった!

    +41

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/03(土) 22:38:24 

    >>105

    オペラのティントルージュ、
    キャンメイクのステイオンバームルージュティントタイプ、
    ロレアルパリのユイルカレスオイルティント。

    どれもオススメですよ!

    +69

    -5

  • 109. 匿名 2017/06/03(土) 22:43:11 

    人それぞれだと思うけどミラコレ全然のらない
    キャンメイクハイライトも薄すぎ!
    ケイトBB肌荒れ
    ケイト下地マスカラまったくオフできずアイリムーバー使ったらシワ増えて捨てたぐらい
    塗るつけまつげもとれなすぎてダメ。
    私に合ったのはキャンメイクパウダー、シェーディング、レブロンチーク、ケイトアイシャドー、リンメルアイカラー、セザンヌシェーディング、マキアージュコンシーラーリキッド

    +12

    -36

  • 110. 匿名 2017/06/03(土) 22:43:45 

    エクセルの口紅、何年もヘビロテしてます。
    エクセルって知らない頃に適当に選んで買ったやつで、それがまさかの良過ぎて気づけば愛用。

    楽につけられる
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +119

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/03(土) 22:44:51 

    >>95
    高校の時から約10年位
    ヒロインメイクのマスカラを使ってます。
    キープ力等は申し分ないのですが
    なんせ落としにくい!
    専用リムーバーも少し時間置くのが面倒!
    と思っていたので、第三のマスカラが出て
    すぐに飛び付きました(笑)
    使用感は変わらずですが
    普通にクレンジングすると落ちます。
    他のメイクもしているので
    洗顔料では試してませんが…
    迷っているなら安いし試す価値アリかもです☆

    +96

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/03(土) 22:46:44 

    >>104


    キャンメイクアイシャドウベース塗ってからケイトフォルミングアイズでどうですか?

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/03(土) 22:47:32 

    >>29
    レブロンは良いがちょっと重かったり、初めてさんには面倒かも。
    でも、手は汚れるけど半プッシュくらい両掌で伸ばしてガッテン塗り。
    その後スポンジで軽く伸ばし、パウダー叩くと綺麗にフィットするよ。
    ただ物によるけど、SPFは低めなので下地に日焼け止めは必要かと。
    ケイトはまだテスターで試した程度だけど、薄づきで初めての人には楽かも。

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/03(土) 22:49:41 

    ドラッグストアで口紅やグロスなど試したい時みなさんどうしてる?
    テスターを直接口につける訳にはいかないし、試さずに買うのも勇気がいる。
    ドラッグストアの美容部員さん?みたいな人に言えば試させてもらえますか?

    +59

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/03(土) 22:50:42 

    mediaのグリーン下地!

    +77

    -5

  • 116. 匿名 2017/06/03(土) 22:50:49 

    このマスカラ下地をマスカラとして使ってます‼
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +85

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/03(土) 22:52:28 

    アイライナーはmediaの筆ペンタイプのやつです。書きやすいです‼
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +59

    -7

  • 118. 匿名 2017/06/03(土) 22:53:41 

    化粧品はお洒落なデザインのパッケージを顔に貼るわけじゃないんだから、肌にのせた色が良ければ、安くてダサくても関係ないと思っている。結果勝負。

    な〜んて、お洒落で高級なデパコスを使ったことが無いから、違いを知らないので断言は出来ないけど。

    +154

    -11

  • 119. 匿名 2017/06/03(土) 22:55:22 

    >>20
    買ったよ〜
    色がかなり白っぽいので私は一段暗めのを買ってちょうど良かった
    カバー力は良いけど乾燥する感じ

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/03(土) 22:55:32 

    >>114
    手の甲につけてる。
    本当は唇につけないと発色が分からないけど、さすがに見本を唇に塗るのは抵抗あるわ。

    +156

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/03(土) 22:58:58 

    化粧品が好きで詳しい人は、人の化粧を見てアイカラーや口紅の色などメーカーが分かるものですか?

    +6

    -9

  • 122. 匿名 2017/06/03(土) 23:00:17 

    >>114

    直接くちびるに塗ってる女の人いてビックリしたことある。

    普通の小綺麗な若い人だった…。でもそういう人もいるんだと思ったら尚更口にはつけれないね。

    私は試さずになんとなくで買っちゃいます。
    プチプラしか買わないから、失敗してもそんなに後悔しないし。

    +171

    -4

  • 123. 匿名 2017/06/03(土) 23:02:42 

    >>104
    アイシャドウベースを塗ってはいかがでしょうか?

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/03(土) 23:02:49 

    エスプリークの単色アイシャドウ
    限定のマーブルのやつ、発売日楽しみにしています
    今はこれが生きる糧です(^^ゞ

    +89

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/03(土) 23:05:42 

    私は口紅の断面をティッシュで拭いてから指で塗るよ
    で、また拭いて戻す
    手に付けただけじゃ分からないから(;´Д`)

    +175

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/03(土) 23:05:44 

    >>114
    手の甲やティッシュに付けてみて想像してるw

    +73

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/03(土) 23:08:02 

    私はずっとこれ。リピ買いしてます。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +75

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/03(土) 23:08:11 

    今 お気に入りは
    キャンメイクのステイオンバームのティント01と02
    そんなに色の違いは無いけど 付けた感触が好き

    セザンヌのUVクリアフェイスパウダー
    うっすらラメが入ってて日焼け止めにこれだけでも肌が綺麗に見える

    メイベリンのオイルが入ってるマスカラ
    重ねてもダマにならないしスルスル伸びる
    パサパサにならない
    カールキープはまつ毛パーマかけてるから不明
    ヒロインメイクもファシオもパンダになるのにこれだけはパンダにならない

    +30

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/03(土) 23:16:53 

    固形のベビーパウダー
    ファンデーションの上からサッと塗るだけで肌が綺麗!と周りから好評です。メイク直しにも使えます。
    スッピンは毛穴開きまくり、いちご鼻やニキビ痕で最悪なのでそんな事言われてビックリしました。
    因みにブラシはキャンメイクのマシュマロ用を使ってます。笑
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +142

    -8

  • 130. 匿名 2017/06/03(土) 23:22:54 

    >>39さん
    私もです!

    10年前に廃盤になったkissのマスカラだけは落ちなかったのですが、
    その後は
    ファシオ、ヒロインメイク、メイベリン、マジョマジョ、ヘレナルビンスタイン、ディオール、ランコム、ケイト(下地も)、キングダム、キャンメイク(下地も)、マキアージュ、コフレドール
    …などなど

    その他のメイクを試行錯誤したり、
    すっぴんでもダメでした(T_T)
    (BAさんにやってもらってもダメです)

    そんな中でそこそこオススメ出来るものは…
    •舞台用でお馴染みの「三善」のアイライナー→こすれ?には耐えられず一部消えてしまいますが滲みはしない
    •シンクロ選手も使う「メイクアップフォーエバー」のアイライナー→自分の結婚式で使いました!ボロ泣しても落ちませんでした!
    •ミゼルエディ ストロングwp→今週から使い始めて、今のところ良い感じです!

    ※ドラストで購入出来たのは、
    ミゼルエディのみです。ごめんなさい。

    マスカラはまだ良いものに出会えず、
    エクセルのものを次に狙っています(>_<)

    長々とすみませんでした!

    ちなみに、ドライアイなのと、笑うと目にシワがよりやすいタイプです。
    スポーツのために一日中暑いところで汗かいたりもしています。
    お互い良いものが見つかりますように(´▽`)

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/03(土) 23:27:16 

    >>20
    私も今使っています。嫌いじゃないのですが、なぜかとても使いにくいです。
    付けたてはすごく綺麗に仕上がるんですけど、徐々にカバー力が薄れていく感じがします。コントロールカラーを使っていても頬の赤みが浮き出てきます。
    とにかくよく振ってから出さないと塗っても綺麗に仕上がりません。何か良い使い方が無いか模索中です。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/03(土) 23:28:14 

    なんかここ見てたらデパコス追っかけなくてもドラッグストアでいい気がしてきた笑

    +241

    -6

  • 133. 匿名 2017/06/03(土) 23:28:35 

    キャンメイクのステイオンバームルージュのティントタイプはないと困る。
    リップクリームみたいなつけ心地で、ティントだから色も残る。唇の色が悪い私は手放せない!

    キャンメイクのティントでもティントジャムは色はいいけど、ごはん食べてても苦味があって嫌で使わなくなった。ティントシロップはちょっと好みではなかった。

    やっぱりバームタイプは偉大!

    +66

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/03(土) 23:30:08 

    >>132
    確かにねw
    単色アイシャドーとか冷静に考えると、、、
    デパコスの1ついい四色くらいのルナソルかなんかのパレット1つあればよくね?とか思い始めたw

    +57

    -4

  • 135. 匿名 2017/06/03(土) 23:31:26 

    >>129
    ピジョンってことは、、、赤ちゃん本舗で売ってるの?

    +47

    -8

  • 136. 匿名 2017/06/03(土) 23:31:57 

    ドラッグストアで買える、艶が出るチークが知りたいです。

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/03(土) 23:35:38 

    ヴィセのシャドウは優秀。
    粉がしっとりしててジャリジャリしないし、仕上がりがきれい

    +48

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/03(土) 23:35:44 

    >>4
    これほんと可愛いし使える!
    初めて見た時アナスイみたいだと思ったw

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/03(土) 23:37:29 

    >>132
    追っかけwwwww

    +48

    -3

  • 140. 匿名 2017/06/03(土) 23:37:59 

    >>137
    涙袋にも使ってる!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/03(土) 23:38:38 

    >>6
    エスプリークの単色シャドウは大好きなんだけど、マキアージュとかコフレドールってどうしてか欲しいと思わない。
    なんでだろう。やっぱり金額設定かなあ。
    私はオーブクチュールのみたまま塗るアイシャドウが苦手。
    なんかつまんないって感じで、魅力を感じないんだよね。

    +166

    -19

  • 142. 匿名 2017/06/03(土) 23:38:39 

    >>9
    これ使ってる人メイク落としは何つかってますか?私はビオレのウォータプルーフも落ちるというやつつかってますか、ツルンと落ちなくて疲れてるときはイライラします笑

    +9

    -4

  • 143. 匿名 2017/06/03(土) 23:39:53 

    >>14
    ちふれってお値段手ごろで地味なイメージなのに、なんでデパートでも扱いがあるんだろう。
    よくわからん。

    +81

    -5

  • 144. 匿名 2017/06/03(土) 23:41:39 

    >>44
    これ粉質もいいし持ちもいいよね。

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/03(土) 23:42:15 

    >>135ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに置いてありますよ。400円しないで買えます。

    +125

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/03(土) 23:42:30 

    >>143
    デパートのちふれはお高いやつじゃない?

    +77

    -3

  • 147. 匿名 2017/06/03(土) 23:43:52 

    >>129
    これ赤ちゃんに使うのに買ったけど毛穴が塞がってよくないときいて、自分に使ってました。さらさらになるしいいですよね!特に夏場。私もリピしようと思ったけどいろいろ試したくてやめたけどまた買おうかな!!思い出させてくれてありがとう!

    +94

    -3

  • 148. 匿名 2017/06/03(土) 23:44:46 

    私単色アイシャドーってどうも使わなくなって捨てちゃうんだよね、
    いい色は多いとは思うんだか、買ったのに使わないんだよねなぜか



    1つ1つ組み合わせて目につけるの難しくない?笑

    1つの五色か四色になってる塗る順番も基本決まってるパレットじゃないと使わなくなるわ笑

    +94

    -8

  • 149. 匿名 2017/06/03(土) 23:45:47 

    >>93
    顔のパーツの系統によるねー
    お肌が白くて綺麗ならチーク濃いめにするだけで華やかになるよ

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/03(土) 23:48:20 

    DSで買える化粧下地、お勧めありますか?
    40歳で乾燥肌です。事前に日焼け止め使うから紫外線効果は低くても大丈夫なんだけど・・・
    マキアージュは余計乾燥を感じて合いませんでした。

    +27

    -5

  • 151. 匿名 2017/06/03(土) 23:55:21 

    コスメトピって落ちてる時に見ると活力になる
    絶対綺麗になってやるー

    +221

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/04(日) 00:01:40 

    >>136
    クリームチークなら艶出ますよ

    +25

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/04(日) 00:06:48 

    >>129
    私も同じの使ってます
    化粧直し用に、使い勝手良いですよね

    他にもオススメなのが
    真夏に帽子脱いで、汗と皮脂で前髪ぺったりな時
    おでこと前髪に軽くはたくと、サラサラに蘇ります!
    便利!

    +56

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/04(日) 00:06:54 

    >>143

    ちふれは始めデパートにしか売ってなかったんだよ。
    そこからドラストとかスーパーに入るようになっただけ。

    デパートのちふれは4000円くらいの高いシリーズもあるけどね。

    +149

    -6

  • 155. 匿名 2017/06/04(日) 00:18:35 

    >>149
    なるほどそうなのか〜〜

    童顔で白めのタヌキ顔です笑
    チークもうまくやらないと青森のほっぺ真っ赤にしてる子供に見えちゃう
    困ったね〜〜

    +7

    -21

  • 156. 匿名 2017/06/04(日) 00:20:17 

    >>114
    私もそれ気になってググったことあるんだけど、結構直につけてるって人多いみたい
    テスターの店頭での使用・・理解できません><|chieco(チエコ)
    テスターの店頭での使用・・理解できません><|chieco(チエコ)www.cosme.net

    こんばんは。2度目の投稿をさせて頂きます。 タイトルでお気を悪くされた方もいらっしゃると思いますが、どうしても皆さまの意見が聞きたくて、批判を承知で投稿させて頂きます。 私は昔から母に「マ

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/04(日) 00:20:29 

    >>151
    わかるー!

    落ちてる時に少子化のトピとか見るともっとイライラしてきゃうけど
    コスメトピでとくにイライラとかない笑

    +21

    -23

  • 158. 匿名 2017/06/04(日) 00:22:10 

    マニキュアのネイルホリックが大好きです
    色がたくさんあって選ぶの楽しい
    安いのにムラにならずにきれいに塗れます!

    +106

    -3

  • 159. 匿名 2017/06/04(日) 00:22:12 

    オペラのティントとキャンメイクのティントだったら、どっちの方が使い心地とか全体的にいいですか?

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/04(日) 00:29:30 

    >>156
    この間、ロフトで口紅をグリグリ直塗りしてる女性を見て、ギョッとしたw
    私はテスター用に置いてあるコットンやティッシュで拭って(というか表面を削って)塗ってる。
    もちろん、使用後は次の方のために拭ってから戻してます。

    そういえば、ドラストの美容部員さんが教えてくれたんだけど、
    あのテスターの口紅やらファンデやらを盗んで行く人がいるそうよ。
    いろんな意味で気持ちが悪いと思う。

    +223

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/04(日) 00:30:07 

    >>95

    第三のマスカラ使ったけど
    お湯で落としにくいしすぐパンダ目になるし私にはダメだった。

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/04(日) 00:35:41 

    ミシャのクッションファンデってどうですか?
    噂によるとすぐなくなるとか…

    +26

    -12

  • 163. 匿名 2017/06/04(日) 00:40:25 

    >>162
    使う気ないなー。韓国製だからなんか怖い。
    同じ意味で、最近のメイベリンも中国製が多いから避けてる。
    新しいオイルファンデとか良さそうなのに、中国製ってので手が出ない。

    +132

    -7

  • 164. 匿名 2017/06/04(日) 00:43:35 

    手放せない!

    キャンメイク
    ラスティングマルチアイベース WP
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +109

    -12

  • 165. 匿名 2017/06/04(日) 01:04:45 

    >>114
    テスターがまだキレイな口紅だったら、最初にティッシュで表面吹いて色味見て、購入するか迷ったらそれから直で塗っちゃってます。もちろんその後またティッシュで吹いて戻します
    でもぐっちゃぐちゃのテスターとかはさすがに試せないです…

    +60

    -22

  • 166. 匿名 2017/06/04(日) 01:26:50 

    >>93
    ハイライトやノーズシャドウで立体感を出すと、お化粧してる感が今よりもでると思いますよ。あとは、ハッキリとした色の口紅でバランスを取るとか。

    +9

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/04(日) 01:53:01 

    >>29RevlonとKATEならKATE
    Revlonは、固めだから初心者にはむずかしい。

    でもリキッド買うならせめてマキアージュかエスプリークかコフレかプリマあたりをかうほうがいい

    +7

    -11

  • 168. 匿名 2017/06/04(日) 01:54:08 

    >>162クッションは夏には向かないと思う

    +10

    -6

  • 169. 匿名 2017/06/04(日) 01:58:57 

    >>150
    インテグレートグレイシィのモイストアップベースなんてどうでしょう?
    色味補正でいうと微妙かもしれませんが、乳液みたいにすっと馴染んでしっとりしますよ!

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/04(日) 02:01:10 

    マキアージュのウォータリールージュが気になってます。
    オペラのティントは色持ちは良いのですが蛍光発色してしまって...。
    色の出方や持ちはどうでしょうか?

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/04(日) 02:15:48 

    >>129
    それちょいちょい見るけど、ベビーパウダーなんだよね?あの色も何も付いてない真っ白な。
    化粧直しとかで付けて顔真っ白にならないのかな。
    でも400円とかって激安だし一回試してみようかな。
    今ちょうど化粧直し用のパウダーでいいの模索中だし。

    +102

    -3

  • 172. 匿名 2017/06/04(日) 02:16:23 

    ロレアルのコスメ、マスカラとかリップとか好きでパケのデザインもオシャレで気に入ってたけど中国産の表示を見て一切買わなくなった。
    洗い流さないトリートメントも良いし香りも好きだけどやはり中国産だから使う気がなくなった。

    +61

    -7

  • 173. 匿名 2017/06/04(日) 02:29:04 

    >>52
    テカリは本当になくなります!化粧直しする時間なくても大丈夫なくらい。
    でも毛穴のカバーは正直そんなに…なんとなくボカしてくれてるかな〜レベルでした(>_<)

    +33

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/04(日) 02:30:42 

    >>171

    私も使ってるけどブラシで付けたら白くならないよ!

    +62

    -4

  • 175. 匿名 2017/06/04(日) 02:41:03 

    >>90
    ミラコレいいですよー!
    個人的な感想ですが、毎日使っても1年以上なくならない+下地とミラコレだけで普段のメイクが済むので他のアイテムを買わない分コスパは悪くないと思います。
    乾燥しやすい肌ですが、冬でもパサつかず綺麗に肌になじみます。
    初めて使った時は値段の割に普通かなーと思っていましたが、毎日使う内にどんどん気に入って気付いたらリピートしていました!

    +66

    -6

  • 176. 匿名 2017/06/04(日) 02:43:14 

    >>169
    150です。ありがとうございます。
    グレイシイってことは、アラフォーでも使いやすいのかしら^^
    モイストアップベースなんて、名前にも惹かれますね!明日早速チェックします。ありがとうございました。

    +29

    -3

  • 177. 匿名 2017/06/04(日) 02:52:11 

    タイムシークレットの下地とパウダー。
    セット販売されてるのを見つけて購入したのですが、パウダーは自然に毛穴が隠れました。下地は夕方までテカり知らずで気に入ってます。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +60

    -6

  • 178. 匿名 2017/06/04(日) 03:40:01 

    >>114
    私はサンプルもらいます(^^)

    +2

    -14

  • 179. 匿名 2017/06/04(日) 04:43:57 

    >>21
    レブロンのフォトレディプライマーっていう紫の下地すごく毛穴消えるよ!オススメ!サラサラの仕上がりかな。

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2017/06/04(日) 05:15:16 

    >>148
    私も単色のみでは使わないけど、今は単色流行りみたいだね。
    買ったパレットが微妙に合わないときの色補正用に使ってるよ。

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/04(日) 05:34:48 

    アベンヌのパウダーファンで使ってる方いますか?

    旧タイプを使っていたのですが、どの様にリニューアル(良くも悪くも)したかで、他のブランドも考えている所です。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/04(日) 06:54:56 

    >>74
    わかります。
    インテグレートの緑下地は硬めのクリームなので塗るのが難しいですよね。赤みはしっかりカバーしてくれるけど、ムラになるのが残念…
    他に緑下地でおすすめがあれば知りたいです

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/04(日) 06:57:17 

    ミラコレは店頭に実物サンプル置いてある時に香りを確認してから予約してます。
    使い心地はよく分かりませんでした。私が下手なだけだと思う(笑)お値段はそこそこするけど結構持ちますよ。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/04(日) 07:06:21 

    デパコスも話題のプチプラも、何年も色々試したけど、マスカラは高校生の時から使ってたデジャヴのヤツが1番自分に合っている事に今更気が付いて買いました!
    もう浮気はしない!

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2017/06/04(日) 07:28:53 

    ドラッグストアのプチプラでほんとにおすすめできるファンデが知りたいです。

    +43

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/04(日) 07:31:53 

    ドラッグストア好きでしょっちゅうコスメ買いに行くんだけどほとんど半分も使わずに飽きてしまう。人が使ったコスメも欲しい人いないよねぇ、と思いポーチや引き出しぱんぱん

    +54

    -6

  • 187. 匿名 2017/06/04(日) 08:14:54 

    雪肌精のパウダーを買うか悩んでます。
    使ったことのある方、感想を聞かせてください。

    +60

    -4

  • 188. 匿名 2017/06/04(日) 08:26:50 

    ドラッグストア好きでしょっちゅうコスメ買いに行くんだけどほとんど半分も使わずに飽きてしまう。人が使ったコスメも欲しい人いないよねぇ、と思いポーチや引き出しぱんぱん

    +9

    -6

  • 189. 匿名 2017/06/04(日) 09:11:51 

    眉マスカラならヘビーローテーション

    +32

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/04(日) 09:19:47 

    >>188
    物によってはメルカリでも売れるよー!
    残三割しかないファンデですら売れた♡

    +14

    -35

  • 191. 匿名 2017/06/04(日) 09:19:52 

    ボディクリームのオススメおしえてください!

    +5

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/04(日) 09:20:18 

    口紅の見本が切り取られていたのを見たことある。見本を盗んで使っている女が綺麗なはずない…。

    +146

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/04(日) 09:40:27 

    >>186
    おもいっきり捨てる時に捨てるよ私はw
    捨てよーって

    +58

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/04(日) 09:42:01 

    >>192

    えーーーー!?そんなの思い付く人いるんだね外国の女性ならやりそう〜〜

    しかもそれ盗んだって一回くらいしか使えないやん
    どんだけ笑

    +51

    -4

  • 195. 匿名 2017/06/04(日) 09:52:20 

    そもそも良くてもつけ方が難しい化粧品ってのはパスなんだな〜笑

    メイク丁寧にやる性格とか、それでも綺麗になりたい!とかいう意思はそこまで高くない。
    それならストレスなくして寝て素肌を綺麗にして簡単な化粧で可愛くなりたいタイプ。


    普通レベルで出来るメイクじゃないと必要ないかも私は。笑

    例えばエスティーのダブルウェアとか
    プッシュ式じゃないとこからまず自分の不器用さでぐちゃぐちゃになることが目に見えている笑
    ムラがでますよーって意見やすぐ乾いてしまいます、でも何とかを使ってつければ綺麗に、、、とか
    の時点でうまくできないのが目に見えてるのさw
    その何とかを使うこと自体がめんどくさい笑

    それならポンプ式のポール&ジョーのファンデかなとか笑

    そこまでしてカバーしないといけないような肌でもないようなと

    +6

    -42

  • 196. 匿名 2017/06/04(日) 10:05:09 

    >>95
    ブラックとブラウン、どっちも持ってますがめちゃくちゃいいですよ!
    本当ににじまないし、ビューラーかけ直さなくても1日カールしたまま!
    ダマにもならないしセパレートしてすーっとまつげが伸びます!
    もう私はデパコスマスカラ買いません(笑)

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/06/04(日) 10:42:23 

    コスメとは関係ないけど肌関連で。がるちゃんでみた日傘、サンバリア教えてくれた方ありがとう。高かったけどめちゃいいです。

    +52

    -3

  • 198. 匿名 2017/06/04(日) 10:43:33 

    夏はキャンメイクのマニキュア買いまーす!
    ラメの入ってるタイプはラメがザクザクで足用に使うのが好き!

    +37

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/04(日) 10:54:32 

    >>196さん!
    ヒロインメイク気になってましたが、なんせオフしにくいとコスメトピで見て躊躇ってました…
    第三のマスカラはパッケージにオフしやすいと書かれてますが、本当でしょうか?
    ぜひ教えてください> <
    お風呂で簡単に落ちるなら今から買いに行きます!笑

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/04(日) 11:07:50 

    キスミーフォルムの化粧下地

    新商品らしく伸びがいい。
    で、夏場はすぐにほっぺが赤くなるんだけど、これを塗ると綺麗に見える!
    800円なのにすごい!!
    保湿も入ってるのに、塗るとさらっとするから使い心地がいい。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +38

    -3

  • 201. 匿名 2017/06/04(日) 11:16:32 

    >>199
    洗顔料などにもよるかもですが、私は泡で軽くクルクルするときれいに落ちます。ちなみに洗顔料はロゼット緑使っています(^o^)

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/04(日) 11:17:30 

    ずっと使ってたマキアージュのアイシャドウが廃盤になったと去年美容部員さんに言われたけど、昨日売ってた!!
    また買おうかと思ったけど、4,000円近くするからもう少し出せばデパコス買えるし、エクセルのアイシャドウの色味が好きだからこっちでもいいし…
    悩みますね。

    コフレドールは下地、ファンデ、チークに口紅使ってます。
    ここの口紅大好き!

    +41

    -5

  • 203. 匿名 2017/06/04(日) 11:23:09 

    ヒロインメイクのマスカラは、ビュフェスタのクレンジングリキッドでするんと落ちていたんだが、
    リニューアルで廃番になったっぽい。
    あの落ちなくて大変なファシオもすんなり落ちてたのにー!
    今はビオレのクレンジングリキッド使ってる。
    するんとではないけど、馴染ませると簡単に溶けてく感じ。マジョのエキスパンダーも落ちるよ。

    +11

    -3

  • 204. 匿名 2017/06/04(日) 11:37:24 

    >>99 共同開発によるポークビッツと呼んでしまった私を許して

    +79

    -8

  • 205. 匿名 2017/06/04(日) 11:52:33 

    舞妓はんのクリームチーク、パケの和な感じと、小さいのにミラー付きでかさばらないところが良き( ´∀`)
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +77

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/04(日) 11:54:05 

    マキアージュの新作シャドウのコンセプトがいい!瞳の色に合わせて選ぶらしい
    値段も2800円だから欲しいなー。粉質が良ければいいんだけど

    +126

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/04(日) 12:02:15 

    ドラッグコスメかわいくてすき

    +45

    -1

  • 208. 匿名 2017/06/04(日) 12:02:34 

    >>206
    マキアージュのトゥルーアイシャドウ買おうか迷ってたのですが新作待ってからにします!ありがとうございます!知れてよかったー(^-^)

    +90

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/04(日) 12:08:47 

    >>204
    PBといったらポークピッツだよね♡

    +24

    -22

  • 210. 匿名 2017/06/04(日) 12:11:06 

    マキアージュのアイシャドウは落ちにくくていいと思ってたんだが
    今のはどうなんだろう。
    七年前に落ちにくくてラメも美しいマキアージュのアイシャドウが廃盤になってからマキアージュ買ってなかったんだけど最近出たその色合いいいかなと思ってまた買う予定

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/04(日) 12:53:09 

    >>201さん
    >>203さん

    199です
    お二方ともご親切にどうもありがとうございます!
    買いに行って参ります!

    コスメトピの皆さまはいつもとても優しくて大好きです(*´꒳`*)

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/04(日) 13:16:02 

    レブロンのリキッドファンデ気になってるんですが色選びが難しそうで( ゚д゚)
    ドラッグストアにいるBAさんに聞けば教えてくれるものなんでしょうか??色選びしてくれるのってマキアージュとかのカウンセリング化粧品と言われてるものだけかなと思って声かけれないT^T
    どうやったら合う色がわかるんでしょうかT^T

    +23

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/04(日) 13:22:40 

    >>206
    いい!!
    名前もいいし、それぞれの色で表面のデザインを変えてるのもしゃれてる。欲しい。
    私はリッチカフェラテがいいな~。
    これ中心色ってことは、やっぱこの色が合う目の色の人が日本人には多いのかな。

    +71

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/04(日) 13:23:55 

    >>204さん
    私もガルちゃんやるようになってからPBはそうとしか読めません。(笑)
    トピずれすみません。
    引き続きコスメの話しましょう!

    私はエクセルのアイシャドウがお気に入りです!
    それまでエクセルって全然気にしてなかったんてすがガルちゃんでおすすめされてて買いました^_^
    今までアイシャドウってどれ使っても変わらないし〜って思ってたけど(自分が下手なのもあるけど)
    これは初めてちゃんと綺麗にグラデーションできてびっくりしました
    ウォームブラウンがお気に入りですが他の色も欲しいなぁ〜
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +85

    -3

  • 215. 匿名 2017/06/04(日) 13:29:42 

    >>214
    これすごい色の組み合わせがいいね!
    使わない色が入ってると微妙だけどこれは四色とも使えていいな〜〜
    オレンジっぽいの可愛い色

    +63

    -2

  • 216. 匿名 2017/06/04(日) 13:50:18 

    総合コスメトピ申請しました笑

    +32

    -2

  • 217. 匿名 2017/06/04(日) 13:59:04 

    総合トピ申請してくれてる方よく見かけるけどなかなか立たないですね
    今月は立たないのかなぁ
    けどコスメトピたくさんあって毎日見るのが楽しい!ほんと毎日の日課ですw
    コスメ欲がどんどん上がっていく〜!笑

    +80

    -2

  • 218. 匿名 2017/06/04(日) 13:59:07 

    >>212
    もう誰にも会わない。
    家帰ってメイク落とすだけ。
    って状態なら、レブロンに限らず、
    テスターをちょっと出して頬の中央辺りから首筋に指でピーっと線を引くように伸ばす。
    これを気になる色順番にやってみる。
    一番馴染んで浮かないのを選んでる。
    パウダーも同じ方法で選んでる。
    失敗は少ないかな。

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/04(日) 14:00:48 

    >>160
    口紅とかグロスのテスターを唇に直接塗る人って困りますよね
    口唇ヘルペスうつる原因になりますし、、

    +70

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/04(日) 14:09:04 

    >>18
    画像見たら欲しい!って思ってたけど
    実物見たらあともう少し…て感じで買うのやめちゃった。
    下地は欲しい。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/04(日) 14:29:23 

    まつげ美容液 ロレアルパリス
    1000円台で買えますし驚く程まつげが伸び、ふさふさになります!

    あとドンキやネットでないと買えないけれど涙袋美容液もオススメ!

    +32

    -5

  • 222. 匿名 2017/06/04(日) 14:47:17 

    >>206
    う。。かっ かわいい
    かわいい〜〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私気づいた。なぜパレット欲しくなるか。高級チョコレートに似てるんだよね。みためが。
    あぁ美味しそう。関東だからリッチカフェラテに当てはまる可能性が高いのかな?
    エスプリークの新作のオレンジとラベンダーがvoceに載ってて買おうかと思ってるけど
    このパレットも欲しい

    +31

    -10

  • 223. 匿名 2017/06/04(日) 15:15:57 

    >>213
    確かそうだったと思います(^-^)

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/04(日) 15:19:52 

    105です。
    ティントリップのお薦め、たくさん頂きありがとうございます!
    キャンメイクのステイオンバームルージュティントタイプ、早速買ってきました!
    明日からランチ後も元気な唇でいたいと思います!

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/04(日) 15:31:10 

    >>206
    このお値段だと、もしやケース別売りかな?

    +17

    -2

  • 226. 匿名 2017/06/04(日) 15:52:37 

    >>192
    汚くなった所を店員さんがカットしたとかじゃなくて?
    床に落としたのか、いたずらなのかグニャグニャな口紅テスターとかあるし…

    +45

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/04(日) 15:53:09 

    >>206
    これはカウンターに行ったら機械とかで似合う色選んでくれたりするのかなぁ~?
    発売いつなんだろう?結構欲しいかも!

    +54

    -3

  • 228. 匿名 2017/06/04(日) 15:59:30 

    >>206
    リッチカフェラテのカラーってDiorサンクのモンテーニュに雰囲気似てるような(^^)
    もう廃盤になっちゃったから代わりのもの探してる人はいいかも
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +56

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/04(日) 16:23:07 

    >>227
    8月21日ですよ!遠い…(T_T)
    私もこれは自分じゃなくてプロに選んでもらいたい!

    +54

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/04(日) 16:41:29 

    >>77
    ガルちゃんで教えてもらったんだけど
    セザンヌが出してる3色パレットのコンシーラー
    混色できてよかったよ!
    キャンメイクも似たようなのだしてるらしいけど
    使ったことはない

    +23

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/04(日) 16:53:53 

    >>175
    ガルちゃんでおすすめしてる人が多いので私もミラコレ気になってました!!
    さっき近所のドラスト行ったら今年のテスターが置いてあったので手の甲に付けてみました!
    サラッとして香りも好きな感じ。ケースはちょっとデカすぎ?と思ったけどキラキラして可愛いくて、欲しいー!となりました!
    でも私にとってはなかなか良いお値段(^_^;)
    たぶんこれから毎回あのどラスト行くたびにテスター使ってみて悩むんだろうな…笑じっくり考えよう

    +34

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/04(日) 17:22:38 

    >>230の補足です
    セザンヌの

    キャンメイクの

    セザンヌの実物は濃い色に見えるけど実際塗ってみるとワントーン明るかったです
    キャンメイクのは、肌の色に合わせて3種類があるそうです

    +55

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/04(日) 17:27:00 

    ファシオのBBが好きです!
    伸びはイマイチだけど毛穴カバーされてるし、何より暑い日に長時間外にいて汗かいても崩れない。夏にお世話になってる逸品です。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/04(日) 17:32:57 

    プチプラコスメは当たりもあればハズレもあるけど使い始める時のワクワク感が好きで、ついつい買っちゃう。
    パッケージ裏面の使用説明をくまなく読むのも好き。

    +97

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/04(日) 17:33:42 

    エクセルとセザンヌ好き!
    エクセルはノエビア、セザンヌはオルビスグループだから、原料もしっかりしてるそうだよ
    カラーものはエクセル、ベースはセザンヌ愛用してる

    +76

    -4

  • 236. 匿名 2017/06/04(日) 17:38:49 

    >>235
    セザンヌはオルビスグループではなくて
    セザンヌとキャンメイクは同じ会社だよ。
    セザンヌ、成分がシンプルだからいいよね。

    +98

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/04(日) 18:22:50 

    >>236
    訂正ありがとうございます!何かと勘違いしたようです…
    セザンヌ値段の割にかなり良い仕事しますよね
    パケにお金かけないで、中身で勝負してる感じ

    +63

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/04(日) 18:38:53 

    キャンメイク、レブロン、メイベリン素晴らしい‼
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +73

    -4

  • 239. 匿名 2017/06/04(日) 18:51:11 

    来月発売のロレアルパリのリキッドファンデが気になってます(*^^*)
    フランスで大ヒットしてる商品みたいです!
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +47

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/04(日) 18:51:23 

    >>238
    右下のステイオンバームルージュはティントタイプのものですか??
    赤系のティントタイプのが欲しかったのですが、赤って感じのは無かった気がしたので!

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/04(日) 19:06:54 

    クリアラスト青のキラ肌。
    カバー力、ラメ感、値段と桃の匂いが好きで結構リピートしてた!
    個人的には色が暗めなんだけど…
    もうちょっと明るめで
    似たような、代わりになるようなモノないかなー。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +38

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/04(日) 19:28:51 

    >>239
    え!教えてくださりありがとうございます(о´∀`о)
    ファンデ変えようと思ってたのですが、発売まで我慢しようと思います♡

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/04(日) 19:30:48 

    いちご鼻がコンプレックスなんですけど
    ケアでもいいし隠せる化粧品でもいいので
    何かおすすめありませんか…??

    +47

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/04(日) 19:46:09 

    >>243
    パンナポンパの朝用洗顔で解消したよー。
    ずっと角栓のざらつきとイチゴ鼻で困ってたけど、
    しばらくの間、これ使ってたら解消された。
    今は使ってないけど、元には戻ってないかな。
    泡で出てくるけど、笑えるくらい泡じゃないw
    でもコスパめちゃめちゃ良いし、結果出てるしおすすめ。
    ただ、売ってるとこが少ない。

    +14

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/04(日) 19:47:34 

    >>244
    自己レスすまんです。
    画像つけ忘れたorz
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +44

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/04(日) 20:31:57 

    オレンジのアイシャドウでオススメありますか?

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/04(日) 20:35:42 

    >>244
    画像までありがとうございます!!
    見かけたことあるので試してみます!

    +22

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/04(日) 20:37:34 

    >>247
    244です。
    ついでに口角周り、顎のざらつきも解消されますよー。
    幸運を祈る( ´ ▽ ` )ノ

    +32

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/04(日) 20:38:06 

    オーブクチュールのブラシひと塗りアイシャドウを愛用してます!

    それまでソフィーナの化粧品が苦手でしたが、あまりにも楽なので最近はずっとこのアイシャドウです。

    グリーン、パープル、ブラウン、ベージュ持ってます(^^;

    +22

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/04(日) 20:45:53 

    ドラッグストアのコスメだったらヘビロテの眉マスカラはずっとリピートしてる。
    もともと眉が剛毛で黒いので、色を明るくするだけで垢抜けて見えます。
    あと今使ってるのがなくなったらまた買おうと思ってるのはカネボウメディアのクリームファンデーション。
    乾燥が気になる時期に使い出したら肌のバキバキ感がなくなりました。
    ただジャータイプということでなんとなく早く使い切りたいので(スパチュラは使ってますが)、今の時期はSPF50の崩れにくいけど乾燥しやすい系の日焼け止めと手の上で混ぜて塗ってます。
    崩れにくくなるし時短にもなるし私は気に入ってるけど、邪道なやり方なので試すときは自己責任で。

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/04(日) 20:58:24 

    ミラコレ
    毎年買ってます❗
    ちょっとしたお出かけならこれポンポンで十分。
    仕事のときは午後の化粧直しに使ってます❗
    あと香水もいい香りでした

    +17

    -5

  • 252. 匿名 2017/06/05(月) 01:03:33 

    >>186

    プチプラだとそうなる。
    だからデパコス買ってそれ集中で使うと無駄使いなくなったよ私は。

    +7

    -13

  • 253. 匿名 2017/06/05(月) 01:15:47 

    >>190みたいな、残り少ない化粧品を売る人って何考えてるんだろう。
    売る人も買う人も気持ち悪い。

    +86

    -10

  • 254. 匿名 2017/06/05(月) 08:06:43 

    今日のテロ朝
    イギリスにも共謀罪があるけどテロを防げてない。

    テロ等準備罪は要らないとでも言いたげで腹立つわ

    +0

    -24

  • 255. 匿名 2017/06/05(月) 08:07:58 

    >>254はごめんなさい誤爆です

    +14

    -8

  • 256. 匿名 2017/06/05(月) 15:13:16 

    第3のマスカラかマジョマジョのリキッドエクステどっちを買おうか迷ってます!
    カールキープ力とロング重視でいくと、どちらがいいですかね?
    使ったことある方、教えて頂けたら嬉しいです(^^)/

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/05(月) 18:16:46 

    >>97
    もう出てたらスミマセン、フローフシのモテマスカラ リペア ブラウン良いですよ。
    カールが弱いとかって口コミもチラホラあったけど、色も仕上がりも自然でわたしは気に入って使ってます。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2017/06/05(月) 18:52:48 

    ヴィセのコンシーリングベースいいですよ〜!

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/05(月) 19:10:08 

    今日は2時間程度のドラッグストアとスーパーへの外出だったので、ヴィセのピンクのバーガンディーメイクで出かけました。


    一日は持たないかもだけどちょっと駅前まで歩くだけの時とかなら目元綺麗なまま帰宅出来ました〜

    この色やっぱ素敵!
    目が女の子っぽく可愛くなってる!
    茶色とピンクの組み合わせって可愛いのかもしれない!

    チークはエクセル、リップはケイトの赤っぽい赤、ハイライトはヴィセ

    プチプラフェイスだったけど
    プチプラでこんな仕上がりなら全然いいわ!笑

    にしてもマツキヨでプチプラ化粧品長時間見れて楽しかった!
    初ヒロインメイクのマスカラ買いました!

    ダマにならないといいな〜
    古いマスカラは捨てます笑
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +31

    -8

  • 260. 匿名 2017/06/05(月) 19:24:12 

    がるちゃんで見たキスミーフェルムのブルーのマスカラ。塗りやすいし色も綺麗に付くし、お湯で落とせるのも楽!これで800円はお買い得だと思う!教えてくれた人ありがとう!
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +32

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/06(火) 00:17:09 

    >>259
    もう一つのプチプラ総合トピでヴィセのバーガンディ色可愛いなー同じ色の単色ないかなとつぶやいたものですが
    259さんのコメント見てやっぱりヴィセ買おうと決めました!笑
    ありがとうございます!
    エクセルのチークもみんな良いって言うから気になる!!!
    あー欲しいものまみれ!!!
    プチプラでも何個か買ったら結構な値段になっちゃいますよねw
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +50

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/06(火) 00:31:04 

    >>261
    おぉ!完全に自己満コメントですみません笑

    私的には自分で言うのもなんだけど
    今日の顔はバーガンディのおかげで可愛かったんだわ笑

    ピンク系しかアイシャドーが似合わないからこれはすぐに買った一年くらい前だけど。

    ピンクと茶色だからバレンタインみたいで可愛いのさ

    妹にもその色可愛いどこの?って聞かれたからやっぱ人気の色なのかもしれない笑

    そうなんだよね、今日値段見てみたら
    プチプラだけでも意外と値段するんだわ
    デパコスが高すぎるんじゃ?と思ったりw

    でも今日の自分のメイクの仕上がりみてわ
    これ顔全てプチプラでも普通に大満足だったからしばらくこれかもアイシャドー。

    40歳とかになって同じ道具使ってメイクしたら自分どーなるのか知りたいw今は20代だからデパコスじゃなくても良く仕上がるのかな?とか思ったりw

    +9

    -22

  • 263. 匿名 2017/06/06(火) 09:11:20 

    >>90

    二個か三個ずつ毎年買ってます
    使い方によって一年で一個で大丈夫な方もいます
    私はBBクリームの仕上げにミラコレ使用
    朝と昼のお直しの二回で、一年で二個のペースです
    ファンデ使ってないので、ファンデよりもリーズナブルです
    汗だくになっても、マスクしてても汚なく崩れなくていいですよ
    ちなみに普通肌です

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/06(火) 10:29:36 

    ちょっと前にガルちゃんで見たメディアのマスカラ良かった
    最近気づいたんだけどゆっくりつけるとビューラーなしでもビューラーした時並みにまつげが上がる!
    これは…!と思ってメイベリンのラッシュセンセーショナルでも試したらそこそこ上がった
    最近のフィルムタイプマスカラってゆっくりつけるとまつげ上がるのかな!?
    すごい便利!

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/06(火) 16:09:42 

    >>18
    私もセーラームーンコラボのケースが可愛くて欲しかったのですが、色がオークル10と20しかなくて、00が欲しかったので諦めました。
    なかなか売ってなくてやっと見つけたのに20だけだったし。
    乾燥肌だから全体に使わず化粧直しにって思ってたのですが。

    昔ドラッグストアでバイトしてましたが、本当にサンプルだけでなく万引き多いです。
    万引きって可愛いレベルじゃなくて何十万円分も盗られた店もあると聞きました。
    あとバイトしてると店に飾ってたいらなくなったサンプル、お客さんに渡すサンプルの余った物もらえます。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2017/06/06(火) 21:03:14 

    >>205
    これサイト見たらノエビアグループなんだね
    一点からでも送料無料と良心的
    何点か注文した

    +16

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/06(火) 21:37:42 

    数ヶ月前からガルちゃんのコスメトピを見るようになって、コスメ欲がヤバイ…
    金銭的にプチプラしか買えないけど、旦那に内緒でここ数ヶ月で色々買ってしまった…
    今はエクセルのチークとピンミラが猛烈に気になってます!!
    楽しんでメイクするようになったら気持ち的に若返った気がします笑

    +45

    -4

  • 268. 匿名 2017/06/06(火) 23:11:16 

    >>97
    ブラウンマスカラ大好きです‼︎
    私はマジョリカマジョルカのマスカラをオススメします‼︎チョコレートみたいなブラウンです^ ^
    まつ毛はしっかり伸びるし、キープ力も凄いです!
    発色もいいですし、ブラックとはまた違って、目元がふんわりしますよ^ ^

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/06(火) 23:53:17 

    >>256
    マジョマジョの新しいマスカラ使ってます!
    私はまつ毛がかなり下向きです。
    このマスカラだとカールキープはまずまず、
    許容範囲内の下がり具合でした。

    長さは結構出るように感じました!
    ひじきみたいにならずに長さがでました。

    落とすのが楽でびっくりしました(=・ω・=)

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/07(水) 11:01:56 

    >>256
    第3のマスカラ、サンプルサイズのをもらったことあるけど
    仕上りは良いけど、とにかく落としづらいですよ
    おすすめしないです

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/07(水) 11:36:54 

    エクセルのチークすごく発色いいね。
    ササッとブラシでふんわり取らないと頬が真っ赤になっちゃう(笑)
    少量で済むからいつ使い切れるかなー?
    ブラシは付属の平たいやつでもいいけど、コフレドールのチーク付属の丸いブラシで塗ったらもっときれいに塗れたよ。

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/07(水) 21:16:28 

    ほんと発色良いよね
    ほんの少しのせると意外と肌馴染みの良い色なんだけどね
    専用にファンデ用の大きいブラシ別に買ったからコスパ良いのか悪いのかw

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/07(水) 21:41:37 

    >>271
    マキアージュのチークも少し塗ったつもりが、めちゃくちゃついたりするよ。
    サンプルで試したら大変なことになった 笑

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/07(水) 23:54:06 

    >>20
    男?(笑)

    +1

    -12

  • 275. 匿名 2017/06/08(木) 00:03:17 

    チークって難しいね
    薄付き過ぎてもイライラするしエクセルみたいに発色が良すぎても後からティッシュで拭いたり(笑)

    +21

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/10(土) 14:25:11 

    >>185
    キスミーフェルムのパウダーファンデ、2種類ありますがどちらもオススメです
    テカテカになったりせず、崩れ方が汚くありません

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/11(日) 23:43:02 

    これ。
    ドラッグストアで買えるコスメ♪

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/13(火) 18:39:57 


    エリクシールの純粋レチノールのクリームを予約してみました。
    21日発売だけど、イオンでは17日入荷と言われました。

    首とおでこにぬります。
    効いてくれー!!

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/15(木) 22:36:21 

    私もKATEのマスカラが下地が大好きです。
    とにかくこれ塗ったらまつげがめちゃくちゃ伸びます!エクステいらずです

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/16(金) 12:52:26 

    ファシオのロングマスカラ!ビューラーなしでもカールするしよく伸びます。
    お湯で落とせるし最高ヽ(・∀・)ノ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード