ガールズちゃんねる

アレルギー性鼻炎が薬以外の方法で良くなった人

104コメント2017/06/04(日) 22:30

  • 1. 匿名 2017/06/03(土) 17:18:16 

    アレルギー性鼻炎で通院して病院の薬を飲んでいますが、副作用がツラいので薬以外の方法で良くなった人のお話が聞きたいです。
    よろしくお願いします。

    +112

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/03(土) 17:18:56 

    気づいたら治ってた

    +34

    -17

  • 3. 匿名 2017/06/03(土) 17:19:40 

    おばあちゃんに言われて温かいお茶毎日飲んでたら良くなったかも

    +86

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/03(土) 17:19:42 

    アレルゲンを除去するしかないのでは?

    +27

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/03(土) 17:20:24 

    アロマ

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/03(土) 17:20:25 

    とにかく毎日できるだけ部屋を綺麗に掃除する

    もうやってるだろうけど・・・

    +134

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/03(土) 17:20:32 

    R-1ヨーグルト

    治ったわけではないけど、症状は軽くなった・・・・・・・・・気がする

    +163

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:06 

    ちょっとした埃でもうアウト。
    治らない

    +146

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:15 

    便秘治した。とりあえず腸内環境と便秘は全ての病気に繋がってるって言ってるの聞いたから。

    +143

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:32 

    私も治したい●

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:34 

    小麦粉抜く

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:44 

    ヤクルトから出てるKW乳酸菌というサプリ、今年の春はこれで少し症状が軽くなった気がする。
    あと薬以外と言ってるのに申し訳ないけど、「クニヒロ」という名前の市販薬、効き目が穏やかで副作用私は全くないよ。

    +35

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/03(土) 17:21:55 

    カルピスのアレルケア試してみようかな
    苦しいよね、アレルギー。

    +107

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:03 

    気にしない

    +1

    -23

  • 15. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:07 

    アレルギー性鼻炎が薬以外の方法で良くなった人

    +77

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:23 

    マスク

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:28 

    アレルギー性鼻炎と花粉症は違うから間違わないようにね

    +112

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:38 

    アレルギー性鼻炎が薬以外の方法で良くなった人

    +33

    -27

  • 19. 匿名 2017/06/03(土) 17:22:46 

    知りたい

    年中行事のように回ってくる。薬飲まないとクシャミし通しです。

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/03(土) 17:23:14 

    毎朝ヨーグルトを食べていたのですが、乳製品はアレルギー性鼻炎にあまりよくないと聞いて、ヨーグルト食べるのを止めたら本当におさまり薬いらずになりました!が、チーズ大好きでしょっちゅう食べてるので、ヨーグルトを止めたおかげどうかは分かりません、、(^^;)

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/03(土) 17:24:13 

    夫の話だけど、炭酸のジュースを一切やめて、お茶や100%のフルーツジュースにしたら、かなり良くなりました。もう何十年間も鼻炎に苦しんでいて、観察していたら炭酸ジュースを飲んだあとに酷くなっていた気がして。

    +82

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/03(土) 17:24:22 

    鼻炎ってけっこう辛い●

    +118

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/03(土) 17:26:50 

    結婚して、住む場所を変えたと同時に治りました。
    子どもを産んで、凄くたまに泊まりに行くとくしゃみが止まらない事が多いので・・・
    やはり、環境もあるのかも。実家に住んで居た時は、毎朝くしゃみが止まらなくて。でも、それが普通と思い込んでいたんですが…

    +31

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:09 

    治ったわけじゃないけど、症状が軽くなった
    ティッシュが手放せない生活から抜け出せた
    ブルーベリーのサプリメント飲んでた影響かなと思ってる

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:52 

    絨毯辞めてウッドカーペットにし新しい布団一式買い替えたら
    だいぶん落ち着きました。

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:07 

    小さい頃に耳鼻科に通って鼻の吸入?をしてた。頻度は忘れたけど週に何回か通ってた。そしたら治ったよ!
    飲み薬は副作用があったりできついけど吸入はおすすめだよ。
    小学生高学年くらいから風邪ひいたときに出るくらいで季節の変わり目も大丈夫。

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:54 

    葛根湯
    別件で飲んでたんだけど症状が軽くなった
    冷え系統の人には良いかも

    +17

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:40 

    漢方が良さそう●

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/03(土) 17:31:28 

    薬以外は思いつかない!ごめん!

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/03(土) 17:31:48 

    今日も朝からずっと鼻炎出てる
    くしゃみ鼻水が止まらなくて鼻にティッシュ突っ込んでる
    埃も花粉も持ってるけど湿気にも弱い
    一年中しんどいです

    +98

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/03(土) 17:32:43 

    エリエールの贅沢保湿がお友達

    +38

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/03(土) 17:32:57 

    鼻炎の漢方薬飲むと副作用少なくて効き目もある。

    十六茶みたいな色々混ざったあったかいお茶を1日1リットル以上飲んでたらアレルギー性鼻炎の症状が減ってきた。
    (住む場所が変わったのもあるだろうけど)

    ご参考までに(^_^)

    +52

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/03(土) 17:33:01 

    ルイボスティー
    母が20年くらい飲んで体質が変わって治ったと言ってた。

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/03(土) 17:34:16 

    >>32です。
    必ずポーチに入れてる漢方薬は小青竜湯です。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/03(土) 17:35:22 

    プレーンヨーグルトに蜂蜜かけて毎日食べてたら色々と調子いい。
    鼻炎も花粉症もひどくないし、風邪も引きそうになるけどギリギリのところで治ってる。
    このお陰なのかはわからないけど、悪いことはないから続けてます。

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/03(土) 17:36:20 

    なた豆茶オススメですよ(^-^)

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/03(土) 17:37:47 

    建材に含まれるものでアレルギーになってて
    10年ほど嗅覚も無くなってた
    でも、築30年の古い住宅にたまたま住んだら
    あっという間に匂いがもどったよ
    アレルギーは治らないけどすごく楽になりました

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/03(土) 17:38:13 

    >>17
    アレルギー性鼻炎のひとつが花粉症なのでは?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/03(土) 17:43:01 

    アレルギー性鼻炎と花粉症の違いについて

    https://www.jibika-operation.com/difference-of-hayfever-and-rhinitis

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/03(土) 17:44:28 

    妊活中でいつも飲んでるアレグラが飲めないから

    ・なるべく外出しない
    ・タオルは浴室乾燥
    ・外出時は短時間でもマスク
    ・ルイボスティーをがぶ飲み

    してたら、ほとんど症状が出なかったよ。
    ルイボスティーは初め、喉がピリピリするから
    あわないかな?と思ったけど、良かったよ。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/03(土) 17:50:27 

    引っ越し

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/03(土) 17:51:09 

    私はアレルギー性鼻炎と慢性鼻炎持ちですが、花粉症ではないです
    なので寝具の清潔を保つこと、掃除をマメにすることで症状は軽くなります

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/03(土) 17:53:56 

    鹿児島産のべにふうき茶
    なんとなく良いような気がする
    アレルギー性鼻炎が薬以外の方法で良くなった人

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/03(土) 17:55:46 

    >>17
    花粉症もアレルゲンが花粉のアレルギー性鼻炎なのでは?
    花粉症は、アレルゲンが花粉のアレルギー性結膜炎や皮膚炎も併発することも多いですが。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/03(土) 17:55:54 

    今も埃っぽかったりすると鼻水くしゃみ出るけれど子供の声から比べたらかなり良くなった。
    アレルギーって年齢と共に症状に波があるよね。

    食べ物の原材料、原産地、添加物は出来る範囲で気を付けてるのと健康食品も少しずつ摂ってるよ。
    飲み物も有機の色々なお茶をメインに飲んでます。

    あと埃をとにかく取る日本大手メーカーの空気清浄機も寝室で数年付けっ放し。
    そこそこの値段をする奴だったのだけれどただ静かに置いてあるだけなのにこんなに埃溜まってる!!と開けてビックリ。
    元は余裕で取ってるよ。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/03(土) 17:57:18 

    とりあえずルイボスティー試してみるよ

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/03(土) 18:04:09 

    私は長年慢性アレルギー性鼻炎で耳鼻科に行って薬もらってもだめ注射も効かない、吸入もあんまり意味ないんですがこれって原因なに?部屋?有名な耳鼻科にでも行けば変わるのかな?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/03(土) 18:04:20 

    めめはな茶。
    たかがお茶とバカにしてたけどめちゃ効いた!
    来年から症状マックスの花粉の季節は買い置きます!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/03(土) 18:05:03 

    マラソン始めたら治りました!
    鼻炎やニキビ、肌荒れなども。
    運動はお金もかからないし、継続できれば最高です!

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/03(土) 18:10:29 

    アレルギー性鼻炎と花粉症の違いが何って言ったら
    花粉症→外で気をつける、家の中では平気
    アレルギー性鼻炎→家の中で気をつける、外では平気

    これが最大の違いだと思う

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2017/06/03(土) 18:15:50 

    >>48
    めめはな茶いいですよね!
    春は常備して仕事にも持っていってます

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/03(土) 18:18:58 

    甜茶は飲む日と飲まない日と鼻水の出方が違う。
    ただ中国産なのが気になるー。日本で作れないのかな?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/03(土) 18:28:12 

    埃対策はもちろんのこと、
    体を冷やさないことも大切ですよね。
    夏でも冷房対策をして、あまり薄着しすぎない。
    汗はこまめに拭いて、皮膚の表面の温度が下がるのを防ぐこと。
    体が冷えると免疫力下がって鼻炎がひどくなったりすると思います。
    私は夏でもジャケットやカーディガン羽織って出かけてる。それでだいぶ鼻炎がマシになりました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/03(土) 18:30:30 

    花粉症だけど
    ルイボスティー飲み始めてから
    鼻水とクシャミ出なくなった

    目は少し痒いけど、楽になったよ!

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/03(土) 18:32:15 

    断食、1日半断食したらものすごい粘り気のある濃い緑色や黄色の鼻水が出て来てそれから症状が軽くなった。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 18:37:45 

    まさに今副鼻腔炎で24時間鼻づまり中TT
    耳鼻科で鼻洗浄してもらった後は楽になったのに。
    過去トピ見てたらなた豆茶が良いって書き込みあったし明日買いに行く!

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/03(土) 18:41:05 

    ドクダミ・ヨモギ・クマザサなどの薬草茶
    とくにドクダミは慢性鼻炎や副鼻腔炎によいとされる
    アレルギー性鼻炎が薬以外の方法で良くなった人

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/03(土) 18:44:11 

    なるべく部屋を加湿する。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/03(土) 18:46:24 

    >>14
    アレルギーはねー 気にするとか気にしないとかそーゆー問題じゃないんだよねー
    たまにいるこーゆー人としゃべってるとムカつくの あんた辛さわかってんのって

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/03(土) 18:50:48 

    布製のソファ、前から憧れてて買ったけど…ホコリやダニのことすっかり抜けてた泣

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/03(土) 18:54:00 

    >>52
    楽天やアマゾンで国産の甜茶売ってたよ。
    最近買おうと思って検索してたから覚えてる。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/03(土) 18:59:33 

    >>60
    サテンとかのカバー掛けてちょこちょこ洗濯すればいいよ。
    私もベッドカバーそうしてる。乾燥機ないと夏以外乾かすの大変だからもし乾燥機持ってないなら
    日本のメーカーの買うのをお勧め。洗濯機みたいな放り込むのじゃなくて除湿も出来るやつ。
    カバー掛けて乾燥機するとダニもカビも色んな菌も死ぬしすぐ乾く。

    画像は拾い画ですが本当に良いですよ



    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/03(土) 19:32:00 

    子供の頃からの鼻炎で治療で注射したりもしたけど、アレルケアを丸2年くらい飲んでたら、いつの間にか楽になってて、辞めて10年近くなるけど、ちょっとかゆい程度で服薬しなくて済んでます。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/03(土) 19:42:35 

    R1は効きました!

    慢性蕁麻疹の母親が、飲む薬が減り、夫は毎年夏にヘルペスができるんですができなかったり、できても軽くてすぐ治ったり。安い時にまとめ買いしてます。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/03(土) 19:43:57 

    食品会社で働くようになって、
    1日中マスク&エアシャワーを何度も浴びるようになってから、気がついたら鼻炎がずいぶん楽になってた!

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/03(土) 20:06:22 

    L-92!小さいペットボトルのやつ!

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/03(土) 20:08:57 

    薬はダメなんですか❓わたしはハウスダストが一番きつくてミティキュアって言うダニ錠飲み始めた。
    アレルギーのもとを体内に入れて慣らしてアレルギーを出さなくするんだけど今まで中毒な程点鼻薬使ってて、効かないほど鼻詰まりが酷かったのがこれのおかげで全然悩まなくなった。ある程度のアレルギー数値が出てないと出して貰えない薬で、3年毎日続けなきゃいけないけど数ヶ月でピタリと症状が治まったよ。
    個人差もあるけど一度相談してみては。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/03(土) 20:37:16 

    私オメガ3のサプリ飲み始めたら
    毎年5月に出るアレルギー
    (目が痒くなる)
    今年出ませんでした。
    調べたら効果あるようです。
    血流も良くなりますよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/03(土) 20:45:41 

    >>17
    アレルギー性鼻炎はダニやハウスダストなどの通年生の抗原に反応する「通年性アレルギー性鼻炎」とスギ、ヒノキ、イネ科などの花粉に反応する「季節性アレルギー性鼻炎」に分けられる。
    よって、通年性か季節性かの違い程度。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/03(土) 20:46:56 

    薬を手放せないほど酷い鼻炎持ちだったんだけど、仕事辞めたら軽減した。
    職場の環境が良くなかったのか、ストレスがなくなったからなのかわからないけど...
    今はほとんど薬飲まなくて平気。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 20:47:52 

    鼻炎の辛さは経験者にしか分からないよね。

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/03(土) 20:50:31 

    前、医師にアレルギー性鼻炎を完治させる方法ないですか?って聞いたら「血を総取っ替えする位しか方法はない」って言われた。
    何故こんなに医学が発達してるのにアレルギーを完治させる特効薬がないんだよー。

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/03(土) 20:53:08 

    >>7
    私も息子とアレルギー性鼻炎です
    Rー1毎日食べてます
    症状軽くなりました
    病弱だった息子は
    中学生活で皆勤賞でした
    効果はありますよ

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/03(土) 21:00:49 

    気付いたら昔より楽になってました
    以前は季節の変わり目はティッシュを箱で消費してたのになぁ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/03(土) 21:02:24 

    学生時代、学校に箱ティッシュ持って行ってたくらい鼻炎ひどかったよー

    そんなあっしからのアドバイス。
    鼻粘膜を大事にするといいよー

    つまり鼻かむ時に、一気に鼻水を出し切ろうとして
    『勢いよく鼻をかむ』のをガマンするのだ!

    鼻水って粘性高いからね、鼻粘膜に負荷がかかるのよ。
    鼻粘膜がダメージ受けてると、異物の侵入によるダメージだと
    勘違いして、余計に鼻水を出して異物を追い出そうとしちゃうからね。

    だから鼻水が出てつらい時は、上を向いて鼻呼吸。
    すぐには出来ないと思うけど、5分くらい上向いて
    鼻呼吸しようとしてたら、鼻腔に空気が通るようになるよ!

    人に向き不向きがあるだろうけど、ガンバってね!!

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 21:03:00 

    ヤクルト

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 21:20:58 

    アレルギー性鼻炎だと鼻クソがたまって仕方ない

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 21:35:42 

    R-1毎日飲んでたら少し改善したよ、おすすめ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 21:37:44 

    ビオフェルミン!
    毎日くしゃみが止まらなかったけど、試してみたらよくなりました。
    一度試してみてほしいです!

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/03(土) 21:44:54 

    結婚して、カビ&ホコリの多い実家を出たらかなり改善されました。
    それまで鼻呼吸全くできなかったので、感動です!

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/03(土) 22:17:46 

    私は市販薬を使いすぎて効かなくなって、にっちもさっちもいかなくなって耳鼻科に駆け込んだら手術しましょうって言われたよ。レーザーで鼻の粘膜を焼く手術。
    私はかなり重症だったので1年おきに3回手術したけど、今はもう数年耳鼻科に行かずに済んでて鼻の通りも問題なし。快適です。
    …トピの趣旨と違ったことを言ってたらごめんなさい。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/03(土) 22:19:34 

    私はブロック注射に通って改善しました

    首のところに麻酔するだけなんですけど、怖いという意味で無理な人は多いです
    私は全く平気でしたが

    花粉症もダニやハウスダストも全て改善されましたよ

    年中鼻が詰まってたのが、嘘のようです
    何より薬で胃が痛くなる辛さが無いのが幸せです
    もう10年くらいは症状がほとんど出てないです

    デメリットとしては、根気よく通院することができるかですかね
    私は半年は通いました

    ステマとかではないですよ〜

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/03(土) 22:32:42 

    家に居て突然、鼻水クシャミが止まらなくなるのは
    鼻炎ですか?
    小学生の頃の耳鼻科検診で、
    アレルギー性鼻炎と診断されたことがあるのですが
    いまいち症状が分からず。

    外にいる時は、それほど鼻水やクシャミを感じる事はないのですが室内にいると突然なります
    今日も鼻水くしゃみが止まらないです(^^;

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/03(土) 22:35:10 

    主です、皆さん親切にいろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

    皆さんが教えてくださった方法をじっくり読ませていただき、いろいろ試してみたいと思います。

    他にもあればどんどん教えてくださいね。

    鼻炎で苦しんでる皆さん一緒にがんばりましょう。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/03(土) 22:42:20 

    乳製品等のカゼインを断ってみたら治りました
    でも、ヨーグルトを摂取して良くなった人もいるし
    人によって違うんですね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/03(土) 22:42:24 

    大腸をいい状態に保つのがとにかくいい!
    乳酸菌と酪酸菌のコンボは結構腸内フローラをいい比率にしておくのに効果的!
    出張多い私は、いつも錠剤を持ち歩いている。
    一度出張先で切らした時、あっという間にひどい状態になった。マツキヨ見つけて飛び込んで購入したよ〜!
    自宅で毎日食べる用のヨーグルトも育ててるけど、腸にいいことしてると全身の粘膜系統が連動していい状態でいてくれる。
    寒天もべにふうきも常備してるよ〜!めめはな茶は、ドラッグストアで買えるからいいよね!
    元々はアレルギー性鼻炎のためにあれこれ頑張ってたけど、腸がいい状態でいてくれると、お肌もすごく調子いい。
    ここ数年、薬飲まずにそういうもの総動員で乗り切ってる。
    昔は鼻かみすぎて鼻血出したり、鼻の皮剥けてきたり、トホホだったんだけどね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/03(土) 23:28:11 

    メディカルアロマ。香りを楽しむアロマではなく、ヨーロッパでは治療として使われているアロマです。副作用もなく本当に楽になりました。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/03(土) 23:46:15 

    妊娠して、出産したら気づいたら治ってた。

    でも、妊娠とほぼ同時期に実家をでたのもあるから何が確定要因なのかはわからない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/04(日) 00:13:03 

    お菓子、アイス、ジュース、菓子パンなどの砂糖がたくさん入ってる食べ物をとらないようにしたら鼻炎はおさまったよ。
    毎年ひどい花粉症なんだけど。今年はほとんど症状出なかった。
    なぜか目はかゆかったけど。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/04(日) 01:26:31 

    1月からずっと鼻づまりが治らない。
    耳鼻科に通っても様子を見てくださいと点鼻薬とアレルギー薬を渡されるだけ。
    薬を服用してる内はマシになるけど無くなると点鼻薬が無くなるまで凌ぐ。
    近所の耳鼻科は1つしか無いから隣町まで行くしか無いのか…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/04(日) 05:10:51 

    わたしも鼻炎ひどい。
    鼻炎に加えて寒暖差アレルギーもあるし、花粉症もある。

    朝起きてクシャミ鼻水が止まらないことも。

    一度出だしたら クシャミ連発&鼻水ズルズルが、ずーっと止まんなくて話すのも一苦労。

    特に産後 膣の力が弱まったのか ちょっとクシャミすると尿漏れするようになった・・・( ̄▽ ̄;)(恥)

    わたしはヤクルト400飲むようになってから、少し良くなった気がする!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/04(日) 05:12:22 

    >>31わたしは鼻セレブが親友

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/04(日) 05:13:53 

    >>89
    アトピー薬のステロイドが副腎皮質ホルモンである事からわかるように、アレルギーに関係する臓器は副腎
    副腎機能が低下するとアレルギーを発症しやすくなるが、副腎は血糖調整の役割も持っているため、甘党の人は副腎の酷使で機能が低下している人が多い

    血糖調節のために分泌されるインスリンは成分中に亜鉛を含むため、甘党でインスリン分泌が多い人は亜鉛不足になりやすい
    甘党の人は、亜鉛補給と砂糖断ちによって副腎機能を回復させる事でアレルギー症状の回復が期待できる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/04(日) 05:52:22 

    動物を飼わない
    カーペットやラグを敷かない
    布団やカーテンは掃除機をかける
    甜茶を濃く(パッケージの倍)しっかり煮出して飲む

    かなりマシになった

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/04(日) 07:28:43 

    断捨離で物が激減しただけでも鼻炎はよくなったなぁ。
    病院は何年も通ったけど、何の効果も無かった。
    私は運動も効果なかったな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/04(日) 09:33:27 

    「梅エキス」を一年ほど取り続けました。20年来の花粉症で、毎年耳鼻科で一番強い薬を出してもらっていたのですが、今年は薬を飲まなくて済みました!和歌山の梅100%でできているので、副作用も心配ないし、人にお勧めしたいです。すごーーく酸っぱいですが!私も半信半疑で始めたのですが、効果があってよかったです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/04(日) 09:36:52 

    主さんトピ立ててくださってありがとうございます。
    皆さんのコメントすごく参考になります。

    長年鼻炎に悩まされて、鼻づまりで夜眠れない時もあるぐらいです。
    先月思いきって鼻クリーンを購入し、恐る恐るやってみたら鼻が通って快適だったのでしばらくこれでしのぎます。
    ただ、鼻クリーンは外ではできないのでやはり根本から治したく、なたまめ茶とアレルケアを試してみようと思います。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/04(日) 12:28:12 

    実家に帰ったら毎日毎日鼻炎です

    2年間一人暮らししてそこは新築で特別なハウスクリーニングの処置してたからか全く鼻炎にならなかった

    実家は築16年の分譲マンション
    入居時ハウスクリーニングしなかったからかな、、、

    しかも親が暑がりでいつも窓開けてるし冬も暖房あんまできないから寒くて余計鼻炎になる

    もうお金なくて一人暮らしもできません

    毎日鼻炎耐えるしかない、、、、、、、

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/04(日) 14:03:35 

    アレルギー性鼻炎の息子に、アレルケア飲ませてます。半年程になりますが、かなり改善されてます☺

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/04(日) 14:43:07 

    どくだみ茶を毎日飲んだら、鼻水が止まりました。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/04(日) 18:14:03 

    ヤクルト飲み始めて気付いたら朝のくしゃみがなくなってました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/04(日) 20:32:42 

    皆さんが書いてるあらゆる方法全て試しましたが、全くダメで全身麻酔手術で治療しました。

    手術怖いけど、体質的にハウスダストアレルギーで鼻腔の形態変えないといけなかったみたい。
    どうしようもない場合は短期入院or日帰り手術を検討してもいいかも。

    アレルギー性鼻炎は本当にしぶといよ〜(>_<)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/04(日) 22:28:23 

    私、血液検査でハウスダストはまったく反応しなかったのですが、先生が個人的に鼻水採取して診てもらったら
    立派なハウスダストのアレルギー性鼻炎でした
    いい病気にであえました。
    病院選びも大切ですね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/04(日) 22:30:38 

    紫蘇ジュースのんでます。
    元々すきだったので飲み始めました
    効果は多分出てるはず…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード