ガールズちゃんねる

デリケートゾーンの脱毛について

315コメント2014/04/29(火) 22:10

  • 1. 匿名 2014/04/10(木) 22:30:29 

    どうしたらいいのか悩んでいるので、みなさんどうしてるのか聞きたいです…

    +128

    -12

  • 2. 匿名 2014/04/10(木) 22:32:17 

    わたしは薄毛>_<

    +45

    -169

  • 3. 匿名 2014/04/10(木) 22:32:22 

    今度ミュゼでやってもらいます!

    +195

    -42

  • 4. 匿名 2014/04/10(木) 22:32:40 

    パイパン

    +173

    -103

  • 5. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:24 

    Iラインを整えるだけで生理の時かなり楽

    +408

    -10

  • 6. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:29 

    この件のトピ、いつも「アンダーヘア放置とか女じゃない!」「衛生的に汚いから剃った方がいい!」っていう人いる。

    まるでアンダーヘアを残してる人が悪いみたいな言い方する人いる。

    +835

    -47

  • 7. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:29 

    ボーボー(´・ω・`)

    +1173

    -35

  • 8. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:33 

    私も悩んでます。
    今は何もしてないのですが、どうやればいいかわからないです。

    お金もかけたくないし。

    +542

    -13

  • 9. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:33 

    ケノンを買ったので
    自分でするつもりです!

    +129

    -22

  • 10. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:43 

    基本は放置。

    +267

    -16

  • 11. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:46 

    +222

    -15

  • 12. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:47 

    レーザー脱毛

    +138

    -10

  • 13. 匿名 2014/04/10(木) 22:33:58 

    ボーボーだけど香里奈の写真見て、ちょっと脱毛考えてる

    +641

    -13

  • 14. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:12 

    脱毛したいけど、結局自己処理してます…
    脱毛してる方って結構いるのかな…?

    +294

    -4

  • 15. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:17 

    最近、皮膚科でレーザー脱毛しました!

    かなりいいですよ!

    +252

    -6

  • 16. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:37 

    長さを短めにカットしてます。
    絶対、他人には見せられない姿…

    +404

    -7

  • 17. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:40 

    抜いて剃ってます。

    長さはたまに線香で焼いて…

    私もみんなどうしてるか気になる!

    +77

    -132

  • 18. 匿名 2014/04/10(木) 22:34:50 

    彼氏が剃ってくれる

    +46

    -247

  • 19. 匿名 2014/04/10(木) 22:35:08 



    私はアンダーヘアは、膣を守るためのものって保健の授業で習い、それを信じてるので、手入れはほとんどしていません。

    はみ毛とか、かなり濃いので、もじゃもじゃを切るくらいで、VIO残してます。

    Oはちょっときになるけどね。

    +463

    -47

  • 20. 匿名 2014/04/10(木) 22:35:27 

    ブラジリアンワックスでツルツル
    ものすごく爽快&快適です!

    +193

    -18

  • 21. 匿名 2014/04/10(木) 22:36:18 

    サロンで脱毛中です!
    もともと毛深いからキレイになるだけで気分いいです^_^

    +193

    -8

  • 22. 匿名 2014/04/10(木) 22:36:42 

    Vはなくていいけど、Iラインは剃るのは恥ずかしいな。丸見えだし。

    だからといって、VはないのにIはないってかなり変だから、手入れはしていません

    +89

    -77

  • 23. 匿名 2014/04/10(木) 22:36:57 

    薄毛だから、長さを整える程度かな、

    でも指2本分とかにしてる子を見ると、私もやったほうがいいのかなって悩む。

    +97

    -13

  • 25. 匿名 2014/04/10(木) 22:37:29 

    隠毛も性感帯って聞いてからハヤシっぱなし。

    アンダーヘアを整えることが女性の身だしなみとは思ってないから。

    +47

    -134

  • 26. 匿名 2014/04/10(木) 22:37:41 

    Vラインだけ剃ってるんですが、旦那に長すぎと言われました。
    AV参考にすんなや!って思ったけど、もしかしてみんな長さも処理してるの?

    +306

    -8

  • 27. 匿名 2014/04/10(木) 22:37:49 

    ヒートカッターで、VIの長さを整えてるだけです!少し短くするだけでも全然快適さが違います。

    +203

    -9

  • 28. 匿名 2014/04/10(木) 22:38:54 

    何年か前にIライン脱毛しました。
    79000円でした。
    生理の時が楽になりましたよ。
    色々な下着も気にせず履けるし全くデメリットはないので、もっと早くやっとけば良かったって心底思いました。
    ただ、最初の頃はおしっこが変な方向に飛んでしまいコントロールが難しかった;^_^A

    +255

    -17

  • 29. 匿名 2014/04/10(木) 22:38:55 

    脱毛通ってます
    めちゃくちゃ痛い(°_°)

    +208

    -10

  • 30. 匿名 2014/04/10(木) 22:39:02 

    見えないから放置してていいんじゃない?と思ってしまう(((^_^;)

    +238

    -37

  • 31. 匿名 2014/04/10(木) 22:39:20 

    脱毛痛すぎてやめた
    こんな痛みに耐える必要あるのか?わからなくなった

    +160

    -20

  • 32. 匿名 2014/04/10(木) 22:39:29 

    Oに生えてるって分かるの?
    薄毛だからたぶん生えてないけど。
    あと脱毛のとき、丸見えなの?
    隠してくれないのか気になる…

    +233

    -32

  • 33. 匿名 2014/04/10(木) 22:40:32 

    VIO昔レーザー脱毛したけど、薄くはなったけどまた生えてきちゃった。
    ブラジリアンワックス興味あるけど、旦那と産婦人科の先生にしか見せないしもう良いかなぁとも思ってる。

    +218

    -10

  • 34. 匿名 2014/04/10(木) 22:40:32 

    姉が脱毛で働いてるので、去年ツルツルにしてもらいました。生理の時は本当に楽でしたよ!

    だけど今妊娠中なのですが、検診のときに先生にみていただくとき、ツルツルだと恥ずかしいと思ってしまいました。

    ツルツルにしたのは去年の話なので、今は毛が柔らかくはなりましたが、普通に生えてます。

    +139

    -10

  • 35. 匿名 2014/04/10(木) 22:40:40 

    長いこと放置してたんだけど、多少短めにしとくだけで、生理中がだいぶ快適!

    +107

    -5

  • 36. 匿名 2014/04/10(木) 22:41:06 

    こういうの買いました。値段はそこそこしたけど、彼氏にみられても恥ずかしくないから買って良かったと思います。
    LC(エルシーラブコスメティック)の通販[LC公式]
    LC(エルシーラブコスメティック)の通販[LC公式]secure.lovecosmetic.net

    LC(エルシーラブコスメティック)の通販[LC公式]LC(エルシーラブコスメティック)通販のコスメ専門店です[ジャムウ・プエラリア]LCサイトマップご利用ガイド店舗の感想プライバシーポリシーLCトップメルマガ会員登録ログインカート初めての方へ会員登録MEN...

    +40

    -81

  • 37. 匿名 2014/04/10(木) 22:41:24 

    最近は脱毛も安いからやっておくと快適かと思います。
    ただ、通わなければいけないけどね。

    +91

    -2

  • 38. 匿名 2014/04/10(木) 22:41:27 

    痛いんですか?
    悩む、どうしよう…(´・_・`)

    +120

    -4

  • 39. 匿名 2014/04/10(木) 22:42:17 

    デリケートゾーンって?

    +5

    -81

  • 40. 匿名 2014/04/10(木) 22:42:48 

    ケツ毛は絶対ドン引きされる。

    +264

    -18

  • 41. 匿名 2014/04/10(木) 22:43:34 

    市販のカミソリで剃ってます。
    腕や足と違って手元が狂って切れて血が出たら大変なので、慎重にやってます。

    +156

    -21

  • 42. 匿名 2014/04/10(木) 22:44:10 

    ずっと放置のボッサボサだよ。
    とくに妊娠時には膣の衝撃から赤ちゃん守ってくれると聞いたので。

    でもボサボサすぎて、たまに鬱陶しい。
    パンツ履くときジャマ!ってなるときはある。笑

    +279

    -27

  • 43. 匿名 2014/04/10(木) 22:44:49 

    陰毛の意外な役割とは: あそこの匂いを私はこうして解消した。
    陰毛の意外な役割とは: あそこの匂いを私はこうして解消した。orimononio.seesaa.net

    陰毛の意外な役割とは,あそこの匂い・・・。ちょっとした気遣いで匂いは軽くなりました。実際に私が行った事をご紹介していきます。



    陰毛の役割

    +70

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/10(木) 22:45:17 

    最近トピのサイクル早い…

    +67

    -16

  • 45. 匿名 2014/04/10(木) 22:46:03 

    脱毛しています
    私は下着からもはみ出るくらいなのでずっとしたいと思っていました
    始めるまで恥ずかしさなどでなかなか踏ん切りがつきませんでしたが始めたら恥ずかしさもなくなり痛くも全くなく良いですよ

    +112

    -4

  • 46. 匿名 2014/04/10(木) 22:47:20 

    アンダーヘアみてドン引きするような人とは結婚しない

    +504

    -20

  • 47. 匿名 2014/04/10(木) 22:47:51 

    Vだけ、光脱毛しました。
    レーザーよりかなり安いし、効果ないかなと思ったけど、ちゃんと脱毛できて形も自然な感じで良かったです。

    あと、剛毛だったヘアーが、細く柔らかくなりました。

    +81

    -3

  • 48. 匿名 2014/04/10(木) 22:48:04 

    風呂場でむしる!(笑)
    ストレス発散にもなる!

    +476

    -34

  • 49. 匿名 2014/04/10(木) 22:48:11 

    お尻の穴には毛生えてないけど、そのすぐ手前に、Iラインの延長で生えてるんだけどそれはOになるの?

    +168

    -9

  • 50. 匿名 2014/04/10(木) 22:49:04 

    脱毛の時エステの人に足を開いて香里奈状態にさせられ、その状態で紙パンツをずらされるので中身丸見え…恥ずかしいなんてもんじゃない。

    +250

    -7

  • 51. 匿名 2014/04/10(木) 22:49:44 

    48

    むしるってどうやって?!笑
    ブチっていくの?

    +80

    -6

  • 52. 匿名 2014/04/10(木) 22:49:58 

    VIOラインを脱毛のお姉さんにみられるのに抵抗があってできない

    +245

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/10(木) 22:50:07 

    ブラジリアンワックスデビューしました。
    思ってたより痛くなかったので、IとOもやりました。フロントは三角残しました。
    でも永久ではないので、伸びてきたらまた行かないと。
    デリケートゾーンの脱毛について

    +51

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/10(木) 22:50:16 

    私も33歳になって脱毛再開しました。

    通ってもう3年目になります。

    20代の時に詐欺まがいなサロンに引っかかり途中で辞めてしまいもう行くまいと思いそのまま月日が経ちました。

    友人の通ってるサロンで脇だけにしようと思ったけど思い切って全身➕IOもしました。

    IOは最初びっくりするぐらい痛み(一瞬)でしたが今は慣れました。

    生理の時は楽チンでおりものの匂いもあまり気にならなくなりました!

    もっと若い時に始めておけば良かったと思います。

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2014/04/10(木) 22:50:56 

    IラインとかOラインまで生えてるのが普通なの?
    ほとんどの人はVだけだと思ってるんだけど違うのかな

    +14

    -74

  • 56. 匿名 2014/04/10(木) 22:51:50 

    >>>34さん

    私も内診の時が恥ずかしくて(._.)

    でも、本当ゴワゴワだから
    薄くてふわふわになるなら
    やりたいなって思ってるんですけど(>_<)

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2014/04/10(木) 22:52:23 

    光脱毛してます。
    Iラインは痛くて足がピクッてなります。
    でもやっぱ生理中とかすごく楽。

    +58

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/10(木) 22:53:02 

    私Oはえてないけど変かな
    Vもパンツからはみでない程度なので処理したことない
    ケツ毛ボーボーの夫に「血筋に感謝だな!」って言われたことあるw

    +76

    -19

  • 59. 匿名 2014/04/10(木) 22:53:21 

    vio脱毛してます

    +37

    -1

  • 60. 匿名 2014/04/10(木) 22:54:25 

    トピ主さん


    過去トピみては?
    デリケートゾーンのケア
    デリケートゾーンのケアgirlschannel.net

    デリケートゾーンのケアみなさんどんなことしてますか? 石鹸で洗いすぎるとよくないと聞いたんですが わたしは出産してからおりものが多くなりにおいが気になるようになってしまいました。 なにかオススメの方法とかありますか?


    アンダーヘアどうしてますか?
    アンダーヘアどうしてますか?girlschannel.net

    アンダーヘアどうしてますか?アンダーヘアの処理、手入れなど、どうしてますか?


    アンダーヘア、脱毛してますか?
    アンダーヘア、脱毛してますか?girlschannel.net

    アンダーヘア、脱毛してますか?アンダーヘア(vio)の脱毛を考えていますが、みなさんされていますか? レーザー脱毛か光脱毛かでも悩んでいます! 経験された方、どこで、何回程度、料金、効果などアバウトで良いのでお聞きしたいです! よろしくお願いします!


    +42

    -18

  • 61. 匿名 2014/04/10(木) 22:54:31 

    今まで男性に言われたことないし
    生理の時もこれといって不満はないけど
    気になるっちゃー気になる
    部分的にちょっとずつ脱毛しようかなぁ?

    +54

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/10(木) 22:54:45 

    生理のときにむれてかぶれてしまうので
    今度医療レーザー脱毛します。
    IOラインは全部なくすつもり。
    一回目だからどうせ伸びるだろうし
    とりあえずIは全部剃って薄く細くなるように
    調整していこうかなって感じです。
    役割があるから生えてるんだろうけど
    今のとこマイナス点しかないなぁー。

    +48

    -3

  • 63. 匿名 2014/04/10(木) 22:55:48 

    医療レーザーかよいだしました

    毛深い自分がコンプレックスなので…むしろパイパンにしたいけど温泉とか気になるから前は残す(笑)

    +60

    -3

  • 64. 匿名 2014/04/10(木) 22:56:32 

    Vのみレーザーやった。
    IOはどうしても抵抗があってやらなかったけど、今思うと、その時に一緒にやっとけば良かったなー。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2014/04/10(木) 22:56:43 

    53さん!

    私も人に見せるのは恥ずかしかったので
    ブラジリアンワックス買いました!
    脚で試したんですけど
    うまくできなくて2.3回使って
    しまってありますw

    コツ教えてください!

    +24

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/10(木) 22:56:48 

    48
    笑ったwww

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2014/04/10(木) 22:57:08 


    てかなんでVは残すの?
    一番Iラインが膣守るのに必要なのでは。

    +54

    -9

  • 68. 匿名 2014/04/10(木) 22:58:26 

    ボーボーの人ってエッチのとき男性が嫌がらない?

    毛が邪魔になるからアレしてくれないでしょ(´・ω・`)

    +23

    -60

  • 69. 匿名 2014/04/10(木) 22:58:34 

    女の人でoライン生えてる人いるの?´д` ;

    +14

    -101

  • 70. 匿名 2014/04/10(木) 22:59:03 

    Iライン処理すると生理の時楽になる…の意味が分からないので教えて欲しいのですが…?
    無知ですみません。
    私は温泉とか行くのですが、処理してしまう人はどうしてるんですか?
    教えて下さい。

    +81

    -15

  • 71. 匿名 2014/04/10(木) 22:59:14 

    個人的に、VIO剃った方が衛生的に悪いと思う。

    毛にも菌たくさんだけど、毛剃ったら膣に全部菌がついてしまう気がして。

    +93

    -16

  • 72. 匿名 2014/04/10(木) 22:59:39 

    Hのとき、彼氏が毛をかき分けてて流石に処理しないとヤバイと思い、自分で剃るようになりたしたorz
    手入れ後、彼に聞いたらこっちのがいいと。ボーボーなのは指摘したかったけど、傷つくと思って言わないでくれていたんだそうな。
    ホントすみませんでした…。

    +174

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/10(木) 23:01:44 

    69モッサモサですが?

    +32

    -4

  • 74. 匿名 2014/04/10(木) 23:02:56 

    なんか投稿に男が混ざってそうで気持ち悪い

    +138

    -11

  • 75. 匿名 2014/04/10(木) 23:03:01 

    現在VIOの光脱毛に通ってます。気休め程度の紙パンツに履き替えて処理するときはめくられるので結局丸見えです(^_^;)けど痛くないですよ!一年では完全になくならないけど多少は減ったので継続しようか悩み中です。なので、今現在の形は綺麗ではありません。それが逆に自然なのかなぁとも思えて。

    +50

    -3

  • 76. 匿名 2014/04/10(木) 23:04:08 

    脱毛で働いた事があるけど、
    ボーボーの人はほとんど臭かった。

    臭いがこもる。

    自分が気付いてないだけで、彼氏はひいてると思う。

    本当にボーボーの人は臭い

    +136

    -37

  • 77. 匿名 2014/04/10(木) 23:04:25 

    68

    私は今まで、高校から35歳までリアルに8人と付き合いましたが、VIあることに嫌がられたことないです。あまり覚えてないけどク○ニもされてたと思う。多分。

    旦那は脇毛とスネと口周りの産毛さえ剃っておけば文句言わないので助かってます。

    +21

    -37

  • 78. 匿名 2014/04/10(木) 23:05:10 

    むしるのわかる!
    むしるというより掴んでひっぱるって感じ?
    驚くほど簡単にたくさん抜けるのが気持ちいい(笑)

    +260

    -5

  • 79. 匿名 2014/04/10(木) 23:05:48 

    ガルちゃんならではのトピだね笑

    +53

    -0

  • 80. 匿名 2014/04/10(木) 23:05:50 

    男は実際嫌がってるよ。
    臭うとか、邪魔だって。
    男友達から聞いてみたけど。

    +77

    -14

  • 81. 匿名 2014/04/10(木) 23:06:35 

    Iラインがパンツから出てるのがすごい気になります…
    IOの脱毛やりたいけど恥ずかしいから決心できない…あれって脱毛してもらうとき丸見えですよね…?

    +104

    -3

  • 82. 匿名 2014/04/10(木) 23:07:29 

    ちゃんと役割があった!? 産婦人科医「陰毛は性感帯」と語る
    ちゃんと役割があった!? 産婦人科医「陰毛は性感帯」と語るwww.men-joy.jp

    あなたはビキニラインのお手入れを行っていますか? タレントの小森純さんは、テレビ番組で「首から下はすべて剃っている」と明かし、以前交際していた男性の好みに合わせ、“下の毛”をすべて脱毛したことを告白していました。 『AK […]

    +10

    -12

  • 83. 匿名 2014/04/10(木) 23:09:54 

    生理の時に楽になるっていうのは

    私の場合はおけ毛が長かったので横漏れしそうな勢いが無くなりナプキンのセンターに留まるようになったのと用をたした時に拭く時におけ毛無い分吹きやすい(おけ毛に紙が絡まらない)

    どんだけ剛毛w

    あと脱毛したら菌がダイレクトに膣につきそうって言う方もおられると思いますが

    菌を出す為におりものがあるとお医者に聞いた事あるので私は思い切って脱毛してみました。

    +83

    -7

  • 84. 匿名 2014/04/10(木) 23:11:01 

    ちょっと痛いけどソイエで全抜き!もちろん短くしてから。ボディクリームたんまり塗ればかゆくもならない(^^)

    +25

    -4

  • 85. 匿名 2014/04/10(木) 23:12:17 

    何人か、アンダーヘアの役割の参考URLを貼ってるけど、剃ることでどんなメリットデメリットがあるのか知っておくべきだね。

    あと、アンダーヘアがあることのメリットとデメリットもね。

    +40

    -3

  • 86. 匿名 2014/04/10(木) 23:12:48 

    ブラジリアンワックスってどれくらい保つんですか?リアーナもやってますよね!

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:04 

    アンダーヘア脱毛
    アンダーヘア脱毛theokerland.com

    処理する?しない?デリケートゾーンの毛事情



    >>それがフェロモンという説があり、ただアンダーヘアの匂いについて自覚症状がない匂いとされます。

    またアンダーヘアは気を付けても尿が付着しやすいことで、自分ではアンモニアなどの匂いと思い込むことが多いのだとか!

    フェロモンといえばセクシャルな刺激のイメージがありますから、アンダーヘアに匂いがあれば分かりやすい説ではありますね。

    ただフェロモンについてはワキや首の周辺から放たれるという説もあり、いくつか人体にセクシャルな刺激に機能するパーツが存在すると考えられますね!

    またアンダーヘアの縮れた毛質について保護機能を果たすことが有力視されますが、さらに外部からのウィルスや細菌の感染予防を果たすとみられます。

    特にアンダーヘアの場所から、性感染症の予防に役立つと考えられます。

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:24 

    脱毛サロンでレーザー脱毛しています。
    毛が濃いほうなので、全部毛をなくして徐々に薄くしていくのが良いと言われて、1度だけパイパンにしたけど、全部なかったらなんだか変な感じがしたので、今は前を少し残してもらって、IやOは全部処理してもらっています。

    +35

    -2

  • 89. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:30 

    膣はおりものがあって、そのなかにある乳酸菌等が守ってくれてる。
    人種によって、薄い人もいるし、人間て二足歩行になってから、足とか腕の毛も退化してるから、アンダーも退化していくんじゃないかな。
    ミスユニバース関係の本に、男性に失礼ですと書いてあった。外人なんか常識らしいしね。

    +44

    -12

  • 90. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:37 

    一度処理したら快適さにハマりました。
    生理の時に血で毛が固まらないし蒸れないし。
    あと、アソコの臭いが軽くなり、Hの時彼があそこに顔を近づけられた時に拒否してたけど、大丈夫になった。

    +81

    -6

  • 91. 匿名 2014/04/10(木) 23:13:41 

    Oなんてはえないよ(笑)

    +7

    -56

  • 92. 匿名 2014/04/10(木) 23:14:11 

    毛剃ったらかゆくないですか?
    かゆくでかゆくて。

    +120

    -2

  • 93. 匿名 2014/04/10(木) 23:15:04 

    76 マスクしないの?

    +19

    -3

  • 94. 名無し 2014/04/10(木) 23:15:08 

    アメリカ製のケノンで、vをして、かなり無くなったと思ってiに挑戦しましたが、iラインはかなり熱いし、危険だと思いました。多分エステも同じ痛さ、危険度だと思いました。ソイエの痛さではなかったので、iラインはソイエかなと思っています。

    +21

    -3

  • 95. 匿名 2014/04/10(木) 23:15:53 

    VIOレーザー脱毛通ってます!
    わたしもパンツからはみ出るくらい
    多かったので(笑)
    今すんごい快適です!!

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2014/04/10(木) 23:16:03 

    男性に失礼っていうのが私には理解できないからきっとパイパンにはしない。

    短くするだけで剃ることもないと思う。


    +76

    -11

  • 97. 匿名 2014/04/10(木) 23:16:28 

    毛がないって、どうしても子供に見えるんだよね。

    +55

    -13

  • 98. 匿名 2014/04/10(木) 23:17:15 

    今は男でも処理する時代

    +29

    -10

  • 99. 匿名 2014/04/10(木) 23:19:02 

    整えるか、放置かなんて人それぞれだから好きにすればいいと思うんだけど、何故か、一部の人だけど、

    アンダーヘアを整えてる人がえらい、女性として格上、みたいなニュアンスで書いてる人いるから、それがちょっと気になる。


    +200

    -16

  • 100. 匿名 2014/04/10(木) 23:20:17 

    92さん

    かゆいです!しかも赤くブツブツになったり

    炎症したりで悩んでたので脱毛にしました。

    毛が無くなるまでは自分で剃って行ったり残ってる場合はサロンの方がシェーバーで剃ってくれるのですが今はだいぶ無くなり楽チンですよ。

    +43

    -2

  • 101. 匿名 2014/04/10(木) 23:20:39 

    以前、働いてましたが、やる側は何とも思いません。仕事ですので。見慣れてますし。むしろ恥ずかしがってる人とか、イラっとします。忙しいんだから早く又開いて。って思う。

    +112

    -11

  • 102. 匿名 2014/04/10(木) 23:23:26 

    実はデリケートゾーンそっているんですけど正直黒いポツポツをどうすればいいか分かりません。
    抜いたりもしたんですけど、よけいに赤くなってザラザラしたような気がします。
    本当に疑問なんで是非解決法をお願いします!

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2014/04/10(木) 23:23:30 

    自宅用脱毛器で痛い時、熱い時は、保冷剤でちょっとあそこを冷やしてからすぐやると大分ラクですよ!

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:09 

    べつにどっちでもいいけど、海外と比較するのは何故。

    海外は男性も女性もツルツルだけど、日本だと、女性は整えるべきだけど、男性はそのままでいいって考えじゃない?

    日本人女性に剃ってほしいなら、日本人男性も剃るべき

    +124

    -7

  • 105. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:47 

    ムレたり洗いにくかったりで不潔だし正直全脱毛でツルツルにしたいけど、温泉行ったりしたら恥ずかしいし脱毛に行くのも気がひける…

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2014/04/10(木) 23:24:58 

    この前医療脱毛してきましたが、めっっちゃくちゃ痛くて泣きました。冷や汗かきながら「早く終われ早く終われ…」しか考えられませんでした。

    先生曰く「サロンは脱毛って言っちゃいけないくらい弱いよ」と。

    確かに今までミュゼに通ってましたが医療に変えて一回当てるだけで大分生えにくくなります!

    私は同じお金を出すなら絶対医療脱毛がおすすめかな(*^O^*) 痛すぎて終わったあと放心状態でしたけどw

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/10(木) 23:25:34 

    毎年同じようなトピあがるけど、やっぱり気になることだし、最新の事情が聞けていい!笑
    わたしもパンツからこんにちはしてしまうので、どうしようか迷ってます。

    +60

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/10(木) 23:25:34 

    最初の辺りにケノンの事を書いてる人にマイナスついてたので書くの躊躇うけど、
    去年ケノン買いました。

    自分で当てるのはちょっと面倒だけど、デリケートゾーンなんかは自分でやる分恥ずかしくないし、猿みたいに毛深い私でも1週間おきに2~3回当てると、そこから2月くらい生えてこないし、生えるスピードが格段に違います。
    永久脱毛じゃないけど、毎日剃ってたのが2ヶ月くらい剃らなくていいのは助かります。
    買って本当によかった。。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2014/04/10(木) 23:26:57 

    ケノンってなんですか?

    +44

    -2

  • 110. 匿名 2014/04/10(木) 23:26:58 

    むしるのは私だけじゃ無いんだと安心したw

    +119

    -3

  • 111. 匿名 2014/04/10(木) 23:26:59 

    ネットでは剃ってる人多いけど、実際では聞かないな〜。けっこうアンダーヘアについて話すことあるけどさ。

    +20

    -8

  • 112. 匿名 2014/04/10(木) 23:29:20 

    101
    その言い方はナイんじゃないかな?
    アナタみたいな方、辞めて正解です
    あと又じゃないよ、股だよ。

    +38

    -49

  • 113. 匿名 2014/04/10(木) 23:30:00 

    ケノン使ってる!
    vIは自分でできるけどOは難しいなー
    やったことある人いたらコツ教えてー!

    高額な機械だけど、恥ずかしい部分だから、自分で脱毛できるからオススメ!
    エステ行ってた頃に、剃ると範囲が広がるって言われた
    たしかに、剃ってた頃、Iの範囲が太ももの方に広がっていってた気がする(;´д`)

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2014/04/10(木) 23:30:18 

    ケノンは自宅用脱毛器ですよー
    7万くらいかな?
    分割で買ったけど、手数料もなくて助かりました!生えるスピードがほんっっとに違うので、オススメです!

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2014/04/10(木) 23:30:19 

    まぁ、毛を整えてほしいのは理想。
    でも、毛がもじゃもじゃだからと引くことないと。仮にも好きな彼女だからと。

    私の兄と弟はそう言っています。


    でも、遊び人の同級生は、もじゃもじゃは引くと。

    男も人それぞれだね。

    +52

    -5

  • 116. 匿名 2014/04/10(木) 23:33:03 

    113さん

    デリケートゾーンはよく見えないし、冷やさないと痛いので、よく冷やして感覚で当ててます!

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/04/10(木) 23:34:00 

    子ども産む時にIライン剃られて初めてそこにも毛が生えているのを知った(´д`)

    +23

    -16

  • 118. 匿名 2014/04/10(木) 23:37:16 

    70です

    83さんありがとうございます。
    私は薄毛なので、その苦労は今迄なかったです。脇毛もホント薄く助かってます。

    +8

    -7

  • 119. 匿名 2014/04/10(木) 23:38:17 

    子供が欲しいのでできたら産婦人科に通うこと考えるとボーボー過ぎるので脱毛考えます…
    ブラジリアンワックス気になるんですがどこのメーカーがいいですか?
    あとどのくらい持ちますか??

    +18

    -3

  • 120. 匿名 2014/04/10(木) 23:41:42 

    55さんのコメントマイナスついてますがVIO全部ある人のほうが多いんでしょうか?私もVだけですが…
    投票お願いします

    VIOもしくはVI生えてます→プラス
    Vだけ生えてます→マイナス

    +279

    -31

  • 121. 匿名 2014/04/10(木) 23:45:08 

    秘かに臭いとか思われてても嫌だし、実際なんか言いにくいことじゃん?(笑)
    なので、処理する。Vだけちょこっと残すのが流行りだよ。これだったら、スーパー銭湯にも行けるし。デカパンはかないから、はみ出してるのをみるのも自分で萎える。

    +25

    -8

  • 122. 匿名 2014/04/10(木) 23:46:04 

    この脱毛が流行るまで、自分のIとかOに毛がはえてることすら気づいてなかった…。
    脱毛してホントに快適になった!
    流行ってくれてありがとう!

    +32

    -4

  • 123. 匿名 2014/04/10(木) 23:46:21 

    無処理で居られる人はいいんじゃない?
    私は毛深いから無処理は無理
    長い、濃い、範囲が広い、量が多い私からしたら処理してないと本当人とセクロスできないレベル
    みんな同じ量や濃さじゃないのに菌がーとか処理してる事が恥ずかしいみたいなの止めて欲しい
    みんなあなたみたいに薄くないんだよ!と思う

    +70

    -5

  • 124. 匿名 2014/04/10(木) 23:48:22 

    むしって並べて数える
    毎日なん十本もむしってんのに減らないw

    みかねて剃ったらかゆくてかゆくてかいたら赤くポツポツ炎症したから困り果てた。

    +59

    -7

  • 125. 匿名 2014/04/10(木) 23:48:29 

    120
    投票とかして他人と比べて何が解決するのか
    人それぞれだからこんなとこでアンケートとっても意味ないでしょ

    +11

    -22

  • 126. 匿名 2014/04/10(木) 23:49:31 

    Oを脱毛って聞いて、初めてそんな所に毛が生えてる人がいるんだと知りました。

    Oって生えてる人のが普通なの?
    VIは分かるんだけど。

    +11

    -39

  • 127. 匿名 2014/04/10(木) 23:49:37 

    ケノン?気になります!
    実際に使ってる人いたら効果教えていただきたいです

    +18

    -3

  • 128. 匿名 2014/04/10(木) 23:51:55 

    113さん

    わたしも、ちょっとVIをそるようにしてから毛量が増えました。というか範囲が広がったきがしてすごく嫌です
    剃ると広がるの本当なんですかね?

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/04/10(木) 23:52:11 

    カミソリでIラインを短く切ったらチクチクして最悪でした。
    切ってる人はどうしてますか?ハサミやカミソリ?ヒートカッター?

    脱毛したいとまでは思わないけど、長いとやっぱり気になります。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2014/04/10(木) 23:53:25 

    実際、自分の局部をちゃんと鏡でみたことない人って結構いるのね。
    一回見てみたら引くよ(笑)
    こんなとこまで、はえてるんかーって!!

    +114

    -3

  • 131. 匿名 2014/04/10(木) 23:54:19 

    36何故マイナス?私もそれ興味あった。え?駄目なの?

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2014/04/10(木) 23:55:47 

    毛がなくなったら、皮膚の色素沈着してるのが目立ちそう…
    やってる方どうですか?

    +54

    -0

  • 133. 匿名 2014/04/10(木) 23:56:36 

    え、Oって自分が生えてないから生えないものだと思ってる人が居る事に逆に驚いた
    普通に生えてるよ
    だから脱毛にもあるんじゃん
    脇毛処理と一緒
    ツルツルにするわけでもないんだから菌とか赤ちゃんとか間に合ってます
    むしろそればっか聞いてお腹いっぱいです

    +66

    -5

  • 134. 匿名 2014/04/10(木) 23:56:39 

    彼氏いわく、
    会社で女子社員が生理のときは匂いで分かっちゃう、と言っていて、
    うわー私も自分の会社でそう思われてるのかなーってかなり焦りました。
    Iの脱毛は重要だなーと思いました。

    +56

    -12

  • 135. 匿名 2014/04/10(木) 23:56:54 

    ボーボーはオバハンの証し

    +10

    -26

  • 136. 匿名 2014/04/10(木) 23:57:55 

    ブラジリアンワックス、次にまた出来るまで(数ミリから1cm程伸ばさなくてはいけない)の中途半端な毛の状態の時って、色々とどうするのがベストなのかな?って思う。
    剛毛というか、生えてる範囲が広いので気になるんです。
    伝わり難い質問ですみません。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2014/04/10(木) 23:58:58 

    I行ってるけど痛すぎて今年になってから行ってない、行かなきゃなんだけど、毎回恥ずかしい格好して痛い思いして金払って何やってんだ私、と思う(-_-)
    彼氏がいない時に済ましちゃおうと思ってんだけどね。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/11(金) 00:02:16 

    生理前にちょっと短めにするぐらい。
    ツルツルにするのには抵抗がある。AVっぽい、と思っちゃいます。(やってる人、ごめんなさい)

    もう旦那にもほとんど見せることないし(笑)
    水着も着る予定ないし生えてても不都合ありません。

    ただし、お手入れしてる姿は誰にも見せられない。
    かなりヤバいです

    +49

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/11(金) 00:07:27 

    Iあったほうがいいと思う
    なくなるとパンツに直に当たるから変な感じ
    今まで毛が直接当たらないように、クッションになってたんだなと思う。
    ボーボーの人は数回脱毛通って軽く減毛するくらいでいいと思う。

    +32

    -8

  • 140. 匿名 2014/04/11(金) 00:09:09 

    レーザーとか光脱毛とか後々、子宮によくないと思うのでやりたくないです。

    +11

    -19

  • 141. 匿名 2014/04/11(金) 00:11:22 

    私IとOはほぼ生えてないのにVだけボーボーの黒々とした直毛で、元カレに笑われた事があります。
    それまで自分が普通だと思っていて、笑われたので脱毛を考えたのですが恥ずかしくて中々行く勇気が出ません。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/11(金) 00:11:31 

    私少し残して、VIO全部脱毛しました!Iライン火傷しましたよ。サロン側は焦ってIラインのお金返して来たけど断った。そしたら脇、VIOのお金全部返金しますって。火傷痕残ってるしね。医者の免許ないと脱毛しちゃいけないからだね。

    +49

    -1

  • 143. 匿名 2014/04/11(金) 00:16:03 

    剛毛のボーボーで脱毛したいんですけど
    痛みは人それぞれなんですか?
    みなさんの意見を見てると
    痛い人と痛くない人がいるみたいなので…
    教えてください!

    +13

    -3

  • 144. 匿名 2014/04/11(金) 00:16:49 

    長年悩んで居ましたが、先日医療レーザーでVIO全部脱毛しました。
    Vは整えて薄くする予定ですが、医療レーザーは一回やっただけでほぼ毛はなくなりました。衛生的に良いと聞いたり良くないと聞いたりしますが、個人的にはなんでもっと早くやらなかったのか後悔してます。毎日快適です。
    海外に住んで居ますが、友人はみんな全くない状態ですが私にはそこまで勇気はありません。

    +20

    -2

  • 145. 匿名 2014/04/11(金) 00:19:11 

    普段はハサミでチョキチョキ短くする程度です。Vの上のほうは剃ってから抜いてます。
    脱毛すると薄くなる?柔らかくなるんですか⁈
    毛を剃る→濃くなるって認識だったので衝撃です!脱毛してみたい!!
    元々あまり濃いほうではなくO部分は殆どなかったのに、出産の時剃られてから濃くなってしまった…

    +7

    -4

  • 146. 匿名 2014/04/11(金) 00:19:22 

    自分の臭いが気になるので脱毛すると薄くなるのかなあ。

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2014/04/11(金) 00:24:48 

    セックスの時、毛の手入れしてないのは相手に失礼と、その手の本に書いてありました。
    マナーとまではいいませんが、エチケットだと思って手入れしてます。

    +23

    -17

  • 148. 匿名 2014/04/11(金) 00:27:40 

    VとIラインの脱毛をエステでやっています。
    とにかく生理の時に楽。

    あと
    恥ずかしながら彼とHの時
    上になったとき痛くないと言われます。
    毛が剛毛だと柔らかい皮膚が擦れると痛いらしいです。職場の子も同じ事言ってました。

    +14

    -6

  • 149. 匿名 2014/04/11(金) 00:30:03 

    局部の臭いは、わきがの人に直接臭いといえないのと一緒と認識してる。

    +34

    -4

  • 150. 匿名 2014/04/11(金) 00:33:44 

    ここまで読んで、脱毛したいと思った人はいるだろうけど、ボーボーにしたいと思った人はあまりいないのでは?
    さらに、男性側から手入れをしていて、メリットはあっても、デメリットはないのでは?

    +28

    -4

  • 151. 匿名 2014/04/11(金) 00:36:05 

    痔の手術した時に術前に肛門の周りの毛を剃られた
    他の何よりそれが一番恥ずかしかった

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2014/04/11(金) 00:38:10 

    香里奈のトピ見て、何とかってスレあったから何だ?と思い今画像見たけど週刊誌が酷いな。あんまりだ。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2014/04/11(金) 00:42:30 

    光脱毛を3回ほどしましたが、一ヶ月も経てば普通に生えてきます。ちょっと細くなったかな?ってくらい。
    でも、医療レーザーを2回したら、全然生えてこなくなりました!

    やるなら医療レーザーが手っ取り早いです。

    痛みは、Iラインが特に強かったです。毛が密集してるところが1番痛いです。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2014/04/11(金) 00:44:33 

    濃いので脱毛したいのですが、皮膚科に通っているため断られてしまいました、、、

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2014/04/11(金) 00:49:49 

    エステサロンで働いてたから全部脱毛した。
    少し残してたけど、めんどいからパイパンにした!

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2014/04/11(金) 00:50:17 

    レーザーもブラジリアンもやったことあるけど、レーザーの痛みは息がとまるかんじで、それを何回もする。ブラジリアンは早いけど毛穴から血が吹き出て三日間はヒリヒリしたよ(ΦдΦ) 皮膚が弱いひとはレーザーのほうがいいとおもう!どっちにしろ痛い(°_°)

    でも生理のときすごくラク!

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2014/04/11(金) 00:55:36 

    温泉とかで視界に入ってくるんだけど20代くらいは処理してる人が多いね

    +20

    -3

  • 158. 匿名 2014/04/11(金) 00:59:10 

    VIO脱毛してましになったぐらいに
    妊娠して現在7ヶ月、、がんばって痛みと
    恥ずかしさに耐えたのに前の剛毛な状態に
    戻りました。。辛い

    +13

    -2

  • 159. 匿名 2014/04/11(金) 01:01:35 

    脱毛している身としては、ジャングルのままで平気な人がすごいと思います。
    私は、自分自信の下着や水着からはみ出したり、もっさりしている所を見たくないです。お気に入りの下着から毛が出てるなんて…(-_-)
    余談ですが、夏の沖縄へ行った際にホテルの大浴場での光景が衝撃でした!
    20代の女の子たちが皆ジャングルだったのです。夏の沖縄ですよ…どうやって水着に納めたのか不思議なくらいでした。
    意外と無法地帯な人が多いことを知りました。

    +45

    -27

  • 160. 匿名 2014/04/11(金) 01:07:29 

    批判とかじゃなくてO生えてる人が結構いるみたいでびっくりした!
    男の人でも生えてない人も多いのに!
    生えてる人って体毛濃い人なのかな?

    +6

    -42

  • 161. 匿名 2014/04/11(金) 01:11:11 

    日本では温泉とか行くし、全く無いのは一般人では恥ずかしい気がするのですが、結構濃いので最近Vラインの横と上始めました。

    それだけでもショーツ綺麗に履けるかなと思いまして。

    +30

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/11(金) 01:11:29 

    ハタチ過ぎたのにまだ生えてこない(T . T)

    +2

    -13

  • 163. 匿名 2014/04/11(金) 01:16:11 

    子供三人産んでるけど
    産婦人科でおっぴろげるのさえ
    いまだに躊躇するくらいの恥ずかしがり
    エッチするのも薄暗くしないと恥ずかしい
    そんな私は脱毛なんて明るいところでするから
    ぜったーい無理
    だけど処理はしたい
    現在はむしり取り&ハサミでカット

    +45

    -2

  • 164. 匿名 2014/04/11(金) 01:17:37 

    VIOレーザー脱毛しました。冷や汗出るほど痛いです。
    濃い毛ほど痛いです。
    でも、してよかったです。銭湯であまりにボッボの人を見ると何故何もしないのか疑問を持ちます。

    +23

    -11

  • 165. 匿名 2014/04/11(金) 01:33:25 

    あるのはあれだけど、なさすぎるのも嫌だと思う。友達がハイパンだったけど少し引いた…

    なんかハイパン=エッチが多いというイメージがあったので…

    ちょうどよく毛を残すのが難しい。
    剃ったり切ったりすると絶対チクチクするよ
    ( ´Д`)…

    +17

    -23

  • 166. 匿名 2014/04/11(金) 01:45:02 

    光脱毛してます。いま5回目で、毛が薄く細くなってきた感じ。


    Vから始めたけどIが正面から見た所を含んでいてバランス悪いと思ってVIOに変更(・・;)


    恥ずかしいからVからと思ってる人は絶対、勇気だしてVIOセットがいいと思います!
    せっかく行くんだし、恥ずかしいのは数回!!
    羞恥心も痛みも気合いです!!


    ちなみにエステの方が6回は全剃りで7回目から形を整えるのが一番理想と言ってました。


    私は温泉好きなのでパイパンではなく毛質が変わる位を目指してます。


    +20

    -2

  • 167. 匿名 2014/04/11(金) 01:47:42 

    昔は水泳やってたこともあってVラインは自分で整えてた。Iラインは軽くカット。Oラインは気にならない。

    水泳やめてかなりたって、最近ミュゼに通い始めたらVラインの手入れがついてきたのでしている。最近全然手入れしてなかったし、夫と医者くらいしか見ないから今更なんだけどf(^_^;
    やってくれるのでしてもらってる。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2014/04/11(金) 02:00:45 

    Vは毛抜きで抜いて面積を小さく整えてる。Iも痛いけど毛抜きで抜く&ヒートカッターで毛量調整。このくらいでいいかと思ってます。
    彼氏に初めて見られた時は、お手入れしてる!と喜ばれましたよ。
    そんな彼はツルツルにお手入れしてた(笑)
    蒸れるから嫌なんだって。
    確かにお肌すべすべで気持ちいい。

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2014/04/11(金) 02:01:38 

    VIを光脱毛してたけど、赤いプツプツができてしまい、やめました。
    もともと肌が弱いし、ましてやデリケートゾーンだし、合わなかったのかな…

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2014/04/11(金) 02:04:28 

    Vの三角部分の毛を柔らかくしたくて、全剃りしたいんだけど、光脱毛って徐々に薄くなるものだから、生え変わる過程を考えるとなんか恥ずかしくて出来ないorz

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2014/04/11(金) 02:29:10 

    レーザー脱毛って興味あるのですが、
    みなさんすごく痛いと仰いますよね…

    私は注射の様なちくっとした痛みに
    非常に弱いのですが、どのような
    痛みなのでしょうか?
    つねる痛みとか引っ張られる感じなら
    何とか耐えられそうですが…

    ボーボー嫌だよーil|li orz il|li

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2014/04/11(金) 02:39:55 

    ケノンで自己脱毛!
    まだ始めたばかりで効果はこれからかな…

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2014/04/11(金) 02:51:07 

    ブラジリアンはあまりオススメしないかなぁ
    月1通わなきゃだし、何より毛根から抜くので埋もれ毛がニキビになって大変でした。

    サロンはそういうときは針を消毒して潰して下さいと言ってましたが血は出るし、痛いしで、4.5回通ってミュゼに変えました。結果完全には脱毛出来てないけど、ニキビもなくなり…私は脱毛をオススメします。

    女同士なーんにも恥ずかしくないです! 安いしね。

    +10

    -5

  • 174. 匿名 2014/04/11(金) 02:57:28 

    毛がなくなるぐらいのレーザーの衝撃を股間に与えるのが怖いのでブラジリアンワックスのみです。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2014/04/11(金) 03:48:59 

    ブラジリアンワックスでVIO脱毛してから、sexきもちよくなった!

    +8

    -7

  • 176. 匿名 2014/04/11(金) 03:50:01 

    脱毛行きたいけど、股の黒ずみとかアソコがちらっと見えたりしたら恥ずかしいな〜って思って行けない・・・
    紙のパンツはくって聞いたけど、実際どんな感じでするんだろ?

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2014/04/11(金) 03:59:27 

    脱毛行きたいけど、股の黒ずみとかアソコがちらっと見えたりしたら恥ずかしいな〜って思って行けない・・・
    紙のパンツはくって聞いたけど、実際どんな感じでするんだろ?

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2014/04/11(金) 04:00:58 

    出産の時は、膣周辺剃られるので、出産、妊娠時の衝撃緩和にはなりませんよ。

    私は足は皮膚科でレーザー脱毛しましたが、なかなかIライン等はレーザー脱毛には踏み切れず(時間的に)毛抜きで抜いてますが、妊娠してお腹が大きくなると自己処理もままならないので、気になる方は妊娠前に医療機関でのレーザー脱毛を勧めます。
    ツルツルで産科医にかかって恥ずかしいなんて事はありませんよ。

    ちなみに、「永久脱毛」としての処置ができるのは、皮膚科や美容皮膚科などの医療機関のみ。
    ミ○ゼとか、エステではあくまで一時的な処理と位置付けられていますよ。

    +12

    -4

  • 179. 匿名 2014/04/11(金) 04:46:33 

    ミュゼでVIOしてます。
    一年通いましたが未だにやっぱり恥ずかしい…
    お店の方は慣れてるし何とも思わないってよく聞きますが、あんな明るく照らされたとこで股もお尻も全開で見られるのは抵抗がある。笑

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2014/04/11(金) 04:57:49 

    全くないのもなぁと思って全部1cmくらいずつになるように処理してます(O以外)

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/04/11(金) 05:29:27 

    私も脱毛に行ってるのですがVIを12回ずつで15,000円でした。

    ちゃんと冷やしてから当ててくれるので私の場合全く痛くなく通って綺麗になるのが楽しみです。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/04/11(金) 05:36:40 

    私の周りのママ友は結構脱毛に通っていて、エステの人も主婦が多いって言ってました。

    今は料金も安くなって面積の狭い箇所(脇とか)は5分くらいで終わるので子連れで来る人も居るみたいです。

    私もVとIをやってるのですが生理の時の毛に付く不快はなくなりショーツからハミ毛する事もなくなりました。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2014/04/11(金) 06:24:36 

    VIを銀座カラーで脱毛していましたが
    たいして量も減らずだったので、美容外科で医療レーザーにしてもらいました。
    痛いと言われていたけど私は全然耐えられるというか、もっと痛いのかと思ってたから予想より痛くなかったですよ。
    あと施術中は、毛根から焼き切られるみたいで毛が焦げるような臭いがしますね。
    温泉に行く機会もなかなかないので思い切ってVIO全部ツルツルにしてもらっています。
    まだ3回ですがかなり減り、本当に楽です。
    元々おりものも多く蒸れやすかったですし、生理の血が固まって毛に絡む事もないです。
    男性はひくかな?と思ったけど、毛がない!wとは言われますが今のところ大丈夫そうです。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2014/04/11(金) 07:37:00 

    レーザー脱毛やってたけど、痛すぎるのと一生無毛はやはり抵抗があってブラジリアンです!

    去年ワックス脱毛の技術者資格を取得して自分でやってます(^^)
    お友達にもやってます。
    I・Oラインはやはり無い方が清潔だし快適ですよ。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2014/04/11(金) 07:49:30 

    Oは生えてないし、Vは範囲も狭く量もないので
    Iのみブラジリアンワックス使って脱毛してます。
    ぶっちゃけると、エッチのとき舐められたときの感度が全然違う!

    +10

    -3

  • 186. 匿名 2014/04/11(金) 07:51:08 

    116さん 113です

    ありがとうございます!
    やはり見えないとこは感覚ですよねー!
    毛深いのでOは毛を剃るのも一苦労です。。。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2014/04/11(金) 07:56:45 

    128さん 113です

    短くカットするのはいいけど、剃るのはやめた方がいいと言われました(;´д`)
    摩擦が原因かも?みたいに言われましたが、ソコは定かではないようですが。

    私は剃ってたら足の付け根にまでチョロっと生えてきたんですよ!
    はみ出るどころのハナシじゃないですよね、あー、恐ろしい。。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2014/04/11(金) 08:05:33 

    独身だったら脱毛したと思うけどもう出産もしちゃったし、どうでもいいかな♪

    +12

    -4

  • 189. 匿名 2014/04/11(金) 08:35:12 

    毛を抜くのが好きで
    抜いてたら悲惨になった…

    どうしたらいいんだろう。
    どの毛よりも濃くなった…

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2014/04/11(金) 08:44:38 

    医療脱毛した方に聞きたい。
    VIOでいくらぐらいでしたか?

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2014/04/11(金) 08:58:41 

    今まさに悩んでる。
    Iがツルツルってどうなんだろ…
    婦人科検診や出産のとき恥ずかしくない?
    あとナプキンやショーツで擦れない?
    AVや風俗の人みたいじゃない?
    Vは整えるくらいにしたいなー
    どうしようー

    +13

    -3

  • 192. 匿名 2014/04/11(金) 09:00:42 

    190 私は6回コースで、約10万位でした 体も脱毛しているので合計32位です

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2014/04/11(金) 09:08:11 

    Iラインを月1くらいでハサミで短くカットしてます。
    Vの方も長い毛を切ったりして毛量調節してます。

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2014/04/11(金) 09:14:38 

    191さん。
    AV女優や風俗嬢=アンダーヘアーを処理してるって考えは違うでしょ。笑
    普通の人の方がハイジニーナだったりしますよ!

    +11

    -10

  • 195. 匿名 2014/04/11(金) 09:20:36 

    毛が生えだした小学生の頃、Iに生えるなんて知らなくて生える度に毛抜きで抜いていました。
    そのためか未だほとんど生えてきません。
    また生えてきたら大股開いて抜いちゃいます。
    絶対人に見せられない姿ですね(笑)
    Vは短くカットするくらい。
    バイト先の先輩がIラインカミソリで剃ってると聞き、初めてみんな生えてると知った(笑)

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2014/04/11(金) 09:33:30 

    ジャングルな私にとっては素敵なトピ(*^^*)
    私は自己処理で風呂場の湯船でIとOをひたすら引っこ抜く(ほぼ無痛です)次に湯船から出て毛抜きで残っている毛とVゾーンを抜くって感じです。昔はソイエでガンガンIの毛を荒っぽく抜いてました。
    高校生の時、ブルマの脇からIゾーンの毛がワッシャー出てたのを見て初めて自分のジャングルに気付いた(;_;)
    何度か未処理の為、性のチャンスを逃した事あり。でも神様が「適度な性体験を!!」と濃ーく毛を与えてくれたと思っているww

    +18

    -3

  • 197. 匿名 2014/04/11(金) 09:42:52 

    V I Oを脱毛してます!
    最初は生理のときにムレなくて楽だと聞いて始めたけど、
    やってくうちに意外とアンダーヘアって見えてないだけで、かなり生えてたんだって思って(笑)
    光脱毛なんで、痛みはほとんどないです!(個人差あるらしいけど)
    気になってる方には、オススメします(^^)

    +7

    -3

  • 198. 匿名 2014/04/11(金) 09:44:14 

    もともと薄いけど一応生えてるって量なんだけど、中途半端だしツルツルに剃ってみた。そしたらパンツの擦れが気になって気になって…
    少しでも毛があったほうが守られてるんだなぁと実感。

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2014/04/11(金) 09:45:28 

    ミュゼに登録したら毎回無料でVラインの処理が付いてきました。

    プラスチックの三角形のプレートを当てて、その外側を処理してもらえる感じでした。

    IとOもやろうか迷ってますが、こちらもはみ出た部分?の処理なんでしょうか?それともそのエリア全体をやって毛なしになるイメージなんでしょうか?

    できたらIゾーンも下着からはみ出た部分だけやってもらいたい気がするんですが、常識がよくわからず…

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2014/04/11(金) 09:47:26 

    脱毛機のケノン買って自分で処理してます。

    だんだん薄くなってきたけど、
    自己処理だとどこまで剃ったらいいかわからない(笑)

    +6

    -1

  • 201. みみ 2014/04/11(金) 09:51:39  ID:nh8xfrCl6b 

    ブラジリアワックスやってから
    脱毛に切り替えました。

    すごく、楽だし
    とても悩みだったので
    すっきりしました。

    いまは脱毛も安いので
    悩み持ってる人はやってみるといいかと(*´˘`*)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/04/11(金) 10:00:39 

    199さん

    わたしはVIOラインでミュゼに行ってます。
    Iラインを下着から出るとこだけ、ってのはあまり聞いたことないかも…。
    施術前に「Vはこの範囲でいいですか?」「IとOは全部剃ってしまっていいですか?」と聞いてくれるので、希望を言えばやってくれると思います。

    でも結局ある程度長い毛が残っていたら下着からはみ出ちゃう気がします。
    それにIライン少しだけ残すって、想像すると不自然な気が…

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2014/04/11(金) 10:09:35 

    レーザー脱毛はじめました。

    これまで毛があったところがなくなって、皮膚にじかに下着が当たるので最初は違和感ありましたが、だんだんと慣れて来ました。
    これまでトイレのたびに陰毛がある分、汚れがついてたりしたんだなーと思うと、スッキリした気に。

    前のトピみて「毛があるのには理由がある!」っていう意見もたくさんあったから、脱毛迷ったんですけど、かわいい下着や水着を試したいし、夏が楽しみです。

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2014/04/11(金) 10:12:20 

    AV見ると、割にぼーぼーのままの人が多くてびっくりする。oラインもそのままの人もいて、あれ見ると、
    やっぱりある程度処理してないと正直、汚いし、相手に失礼だと感じた。
    まあ、濃いのが好きな方は除いて。

    +10

    -6

  • 205. 匿名 2014/04/11(金) 10:26:53 

    以前エステに通ってたときのこと。

    そこにはフェイシャル、ボディ、脱毛のコースがあって、自分で選べるようになってました。
    自分ははじめフェイシャルしかやってなくて、でもボディやってる人の会話とかうっすら聞こえるんですよね。
    「人に体を見せるって抵抗が…」
    「やっぱり恥ずかしいし、ちょっと無理」
    と、ずーっと踏ん切りがつかなくてしゃべってる子がいたんです。
    エステのお姉さんは
    「恥ずかしい気持ちはあると思うけど、こちらはたくさんの人の体を見て来ているし、きれいなボディラインになるためのステップだよ」
    と一生懸命説得…。

    聞きながら、(自分でボディやるって決めてきてるのに、面倒な人だなぁ)と思ってました。
    わかります、恥ずかしいのは。でもいつまでも「でもぉ〜」とか「恥ずかしい〜」って、あんた中学生じゃないんだから…と思ってしまいました。

    いまVIOやってますが、アンダーヘアやってもらうのは女性として大切な部分を晒すわけだからちょっと恥ずかしいですよね。
    でも専門の人がやってくれるわけだから、わたしはお医者さんに点滴してもらうのと同じような感覚でやりました。
    たぶん無心の表情してたとおもう。
    (・.・)こんな。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2014/04/11(金) 10:55:13 

    一年くらい前から脱毛に通っています(^^)

    Tバックを履くことが多いので
    デリケートゾーンの手入れは気をつけています(>_<)

    ブラジリアンワックスもやったことありますが
    ほんとにツルツルになって、気持ちが良かったですよ\(^o^)/

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2014/04/11(金) 10:58:49 

    ブラジリアンワックスやってます。ツルツルで快適です(^-^)毛はいらない。いずれレーザーやるつもり。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2014/04/11(金) 11:14:01 

    ミュゼで契約考えてるけど痛みに弱いから耐えられるか不安

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2014/04/11(金) 11:16:21 

    処理してる人を商売女とか誹謗中傷する人たまにいるけど、AV女優って意外とボーボーだよね…?

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2014/04/11(金) 11:24:29 

    パイパンにしたら生理の時、下着脱いだ瞬間に血がボタッと落ちて来て焦ったことがある
    今まではIラインの毛に血が絡まって落ちてこなかったんだなと思った
    あと毛が無いから割れ目に沿って血が前に流れてくる…衛生的で良かれと思って毛をなくしたけど、毛はこんなところで役にたってたんだなと思った
    生理じゃない時は特に困ることはないっす

    +27

    -2

  • 211. 匿名 2014/04/11(金) 11:26:15 

    209
    うちの母親がそういう人だったけど、やっぱりボーボーは見た目が良くないから処理しちゃいました

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2014/04/11(金) 12:04:21 

    ずっとボーボーで全く気にしてなかったけど、外国人の彼氏ができて、彼に「なんでアジア人はみんな生やしてるの?信じられない」と言われw それから永久脱毛しました。
    でも日本で温泉とか行った時に全くないのはちょっとな……と思ったので、ギリギリまでは全部ツルツルにして、残ったのは短くカットしてます。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2014/04/11(金) 12:05:10 

    192
    ありがとうございます!
    参考になりました(*^o^*)

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2014/04/11(金) 12:15:21 

    光脱毛でもVは6回で生えてこなくなりました、I.Oはけっこうしつこいかも…2年空けて最近エピレに通いはじめてます。3回で9000円ほど。渡り歩いても良いかも。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2014/04/11(金) 12:15:33 

    ケノンはバーコードみたいになってて、照射面は広いので自分でもやりやすいです。
    保冷剤などで冷やしてから当てます。
    毛の焦げる臭いがするから表面だけ焦げてるのかと思いきや、
    初めて当てた一週間後にまた当てて、その2〜3日後に指で挟むと毛がするっと抜けました。
    2回くらい当てただけでは生えてきたけど、少し生えたらケノンで焼き切って〜を繰り返してたら
    本当に生えてこない!
    剛毛の私が2〜3ヶ月放置してもいいので買ってよかったなーと思います。
    放置して生えてきたとこだけまた当てて〜って使ってます。

    子供がいると行く時間ないし、恥ずかしいし、医療脱毛と比べると永久じゃないけど、充分満足してますよ。

    私は楽天の大量のクチコミを片っ端から見て3ヶ月悩んで買いました。気になる方は見てみてください。

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2014/04/11(金) 12:30:00 

    このトピありがたい(;_;)!
    友達には聞きにくいからいろいろと参考になる!
    私も脱毛しようかな…

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2014/04/11(金) 12:31:44 

    学生の時に水泳やり始めてからずーっと剃ってる。
    全身つるつるが大好き。

    高めのシェーバーでお風呂で温まってから、丁寧にゆっくり剃ります。
    清潔だし下着も水着も気にしないで着れます。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2014/04/11(金) 12:31:44 

    Viは三回レーザーしました。量が減ってちょっと形が良くなりましたが、もう少し減らしたいです。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2014/04/11(金) 12:41:56 

    この手のトピがあがる度に興味津々で読んでいました。

    7年前くらいに脇を医療脱毛したとき、ものすごく痛くて、それが恥部にあたるのかと思ったら耐えられるんかなーと心配でいまだにボーボー(´・_・`)ハサミで整えるくらいです。

    でも友達の話でもサロン脱毛は何回も通わなきゃいけないしと聞くし。

    思い立ったが吉日、やってみようかなぁ。

    CMよくやってる湘南美容外科ってどうなんかな?割と安そう。

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2014/04/11(金) 12:53:35 

    V・Iはサロンで脱毛してます。
    Iライン脱毛する時、保冷剤が痛すぎ
    さすがにOラインは無理だな
    脱毛のあの紙パンツの無意味さ!w
    女ってすげーなって思いますw
    始めの頃はVラインの毛がポロポロ取れるのが面白くて
    彼氏も面白がって二人で抜いてたw←きもーい

    +10

    -0

  • 221. 匿名 2014/04/11(金) 12:55:01 

    年取ると下の肉も薄くなってしわしわになってくるんだよね。若い頃のぷっくりした丘なら薄い方がいいけれど、しわしわになったら毛で隠したくなりそう。

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2014/04/11(金) 13:03:49 

    ツルツルの方は、
    家族で温泉とか、
    友達と大浴場とか
    年に数回しかなかったとしても
    ちらっとでも見えるのも恥ずかしくないのかな。

    私も全身ツルツルにしてさっぱりしたいけど
    考えると、躊躇する。





    +11

    -1

  • 223. 匿名 2014/04/11(金) 13:14:14 

    私昔から自己流で抜いてる
    Vはある程度あってもIとOはない
    はえてくるから全くないわけではないだろうけど
    ほぼVのみです

    はえてくる分をたまに毛抜きで抜くだけだから、それがはえはじめた頃からだから大変とも思わない
    痛くもありません

    そのままの人の生理時は…あらためて考えると大変そうですね

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2014/04/11(金) 13:18:31 

    ツルツルにしたいけど、
    すでに30代なので躊躇してます。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2014/04/11(金) 13:22:15 

    女ばかり毛のこと気にしなくちゃいけないのがね、正直めんどくさい…。
    男なんてボーボーで汚いのに。女にはムダ毛がないと思い込んで夢見みてる男が許せないw

    +36

    -0

  • 226. 匿名 2014/04/11(金) 13:23:40 

    生理のとき楽という意見があるけれど、
    私は逆に毛が無い方が 生理のとき不快でした。
    ナプキンがぺたっと皮膚に当たる感じで…。
    通気性が悪かったのか、かぶれました。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2014/04/11(金) 13:36:38 

    個人の脱毛店とミュゼでやってたけど、光脱毛はやっぱ時間がたつと生えてきます。私が濃いからかもしれませんが。。医療レーザーなら少ない回数でつるつるになるかもしれませんがめちゃくちゃ痛いです。光脱毛でも少なくなり毛質がかわるのでやる価値はありますがずっとつるつるにするにはかなりの回数が必要。
    私の場合は今妊娠中ですけどまた生えてきました。IOは全てなくしてたのでまだらに生えてきて検診中恥ずかしいです。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2014/04/11(金) 13:43:40 

    Vは今ミュゼに通ってるよ。痛くもないしいいよ。長さは自分でカットしてる。IとOは気になるけどお金かかるし自分でするのは怖くてそのまま。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2014/04/11(金) 14:01:09 

    50のコメントにもあったけど、やはり脱毛してくれる人には見せるんだよね…
    当たり前か 笑

    それが恥ずかしくて嫌だよー

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2014/04/11(金) 14:15:25 

    医療レーザーが今のところ最強なのかなぁ?
    こんだけ科学が発達してるのに、塗ったら毛根死滅するローションとかあってもおかしくないのに。
    そうなったら肌がヤバイこのになるのかなw

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2014/04/11(金) 14:18:47 

    ボーボーのオンナは、萎えるよー

    +5

    -13

  • 232. 匿名 2014/04/11(金) 14:23:45 

    パイパンが基本です!

    +3

    -11

  • 233. 匿名 2014/04/11(金) 14:52:42 

    温泉や銭湯行くと皆ボーボーだよ?
    整えてると逆に恥ずかしいw

    +14

    -3

  • 234. 匿名 2014/04/11(金) 15:03:07 

    個人的にiラインが一番処理するのが怖い。
    ビラビラとかある部分だし。

    皆さん怖くないですか?

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2014/04/11(金) 15:04:28 

    ハイパンが言うけど、Hなやつ観たときみんな毛あるよ…ね?

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2014/04/11(金) 15:07:36 

    ぼーぼーだしケツ毛生えてるし剃ってみたら生え始めで肛門がかゆくてかゆくて(;´・ω・)
    あきらめましたケツ毛の事は。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2014/04/11(金) 15:07:46 

    旦那の友達にすごいモテる人いる。
    その人が、ツルツルはセ○レかワンナイトラブにはいいけど、間違いなくビッチか浪費家だから結婚は考えないと言っていた。
    あと、秘境は森の奥にあるから素晴らしい、と。笑

    +25

    -7

  • 238. 匿名 2014/04/11(金) 15:08:42 

    235
    海外のなんて毛ないんだよ男性も女性も( ´,_ゝ`)プッ

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2014/04/11(金) 15:14:58 

    VIO体験済みです。
    元々濃くも薄くもない程度。
    最初は光脱毛で、Oはすぐにツルツル。
    VIもかなり薄くなりました。
    ショーツの中でモコモコすることもなく快適。
    剃るとチクチクしたり、ばい菌が入ったりして不快です。


    ツルツルは嫌!でも全体的に薄くしたい方は、何回かやれば薄くなってナチュラルかと。
    一度になくなってしまうわけではないので。


    余談ですが、旦那さんが知り合いとアンダーヘアの話になり、彼女がお尻まで毛深い〜と言われたそうです。ついでに私がパイパンなのを自慢したらしいので説教しました…
    下ネタがオープンすぎる男性は、毛深いのまでバラしますよ!
    それに比べたら、エステで女性に脱毛してもらって綺麗になったほうが恥ずかしくないです!

    +13

    -3

  • 240. 匿名 2014/04/11(金) 15:15:50 

    今ミュゼで全身脱毛通ってます(^_^)
    決心するまではいろいろ躊躇していましたが、始めてよかったと思っています!

    専用下着とローブに着替えて、処理してく部分ごとに少しずつずらして…なので、恥ずかしさは多少ありますが綺麗になるためにさらけ出しています(*ノωノ)
    あと強いフラッシュがあがる為、目隠しをつけます。
    痛みもほとんどない(イメージとしては、糸くらいの細さの輪ゴムで軽く弾かれる感覚(笑))ですし、それも通い始めの数回でした(^o^)

    施術の最中、 残したい毛の量・形の相談などスタッフさんと自由にも会話もできます。優しいし悩みも恥ずかしさもわかってくださって安心できますよ(*´▽`*)
    長期間かかるので根気がいりますが、だんだん毛が薄くなっていくのが嬉しいですね!これからも通います♪

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2014/04/11(金) 15:19:29 

    全部脱毛しました!
    生えてないのが楽!
    エピレでやりましたが全然痛くなかったですよ(^^)

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2014/04/11(金) 15:23:00 

    208さん、あたしも痛みに弱くて途中で辞めちゃった店もあるけど、ミュゼは痛くなかったよ!ちょっとパチンって弾かれるような感じでした。その分効果は薄いかもだけど痛みに耐えられるので通ってます。普通に抜け落ちますよ!

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/11(金) 15:34:32 

    VだけしてたらIが気になりだしてlをしたら全部したくなって結局パイパン(笑)
    生理の時ひっかかりもなく楽になりました。
    キャンペーンの時にVlO契約すれば安かったのに

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/04/11(金) 15:38:04 

    VIO脱毛したら、風俗嬢とかAVの仕事やってる人みたいって引かれた
    あと銭湯とか入れなくなった
    正面から微妙に割れ目見えてるから

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2014/04/11(金) 15:40:12 

    あそこが黒い人は無理でしょう?毛と一緒にあそこも火傷しない?

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2014/04/11(金) 15:47:01 

    全部剃るとクッションなくてむしろ自分の肌にはあわなかったから長いのすこし切るだけ
    温泉でつるつるだと恥ずかしいし

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2014/04/11(金) 15:56:31 

    意外とお風呂でむしってる人が多くて安心した。
    剃るのはなんか不衛生な感じだし、チクチクして痒くなるし、
    ハサミで切るのも何だか・・・で、入浴時にむしる癖が
    ついてしまいました・・・。

    なんで、お風呂の中だとあんなに抜けるんでしょうね?

    +21

    -1

  • 248. 匿名 2014/04/11(金) 16:28:13 

    長さ整えるだけでも見た目が全然ちがう!
    ちなみにヒートカッターでやればハサミでやるよか断然チクチクしませんでした。
    Vは毛抜きで、IとOはブラジリアンワックスしてます。一ヶ月でだいぶん生えてくるけどねー。
    生えかけてるときが一番悲しい。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/04/11(金) 16:29:57 

    むしると毛が長くならん??
    私もむしってたけど、毛の長さが段々長くなってったよ~

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2014/04/11(金) 16:33:53 

    処理してる女性は水商売とかAVとか言ってる人、古い。

    +8

    -4

  • 251. 匿名 2014/04/11(金) 16:38:45 

    確実に業者のたてたトピですね。
    「脱毛反対・Oラインに毛なんて生えない」のレスにマイナスが多い。

    私はOラインなんて生えません。
    脱毛もしません。長く伸びてきたら3センチくらいに断髪するくらい。
    パイパンはナプキンに直だから、蒸れるわペタペタ張り付くわ、です。
    3センチくらいの長さの毛を生やしておくのがベストです。

    あ、あと男性から嫌がられたこと一切ありません。
    男の友達にも聞いたけど、パイパンは嫌だといってました。
    女性の友達もパイパンなんてしないと言っていました。

    毛は、必要だから生えるんです。

    +13

    -25

  • 252. 匿名 2014/04/11(金) 16:38:47 

    脱毛は皮膚科で早くからやっていたので、腕や脇や膝から下はほぼ生えません。あとVも。でも値段が高くて、脱毛サロンに通ってVIOもやったけど、皮膚科に比べてあまり効果が無いです。

    あと私的にはVが全くないというのは、子供みたいでだいぶ抵抗があります。また、脱毛サロンの人も言っていたのですが、普通に立っているときに毛が無かったり、下の方にちょびっとだけだとバランスが悪く見えると言われて納得しました。ある程度の▼の大きさも必要かと。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2014/04/11(金) 17:03:12 

    Vラインは全長が結構長かったので自然な感じになるように
    レーザーの器具を買って自分でやった
    陰毛を脱毛するために人に見せたくない。同性でも嫌だ

    整えすぎるとヤリマンにしか見えないから
    他は自然なまま

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2014/04/11(金) 17:15:54 

    毛は、必要だから生えるんです。

    脇の処理もしないんですね

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2014/04/11(金) 17:18:02 

    パイパンにして整理になったときは
    気持ち悪かったよ
    血が割れ目に沿って遡ってくる
    おしりも前も

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2014/04/11(金) 17:20:04 

    221. 匿名 2014/04/11(金) 12:55:01 [通報]
    年取ると下の肉も薄くなってしわしわになってくるんだよね。若い頃のぷっくりした丘なら薄い方がいいけれど、しわしわになったら毛で隠したくなりそう。


    その頃にはその毛も薄くなってる

    +5

    -4

  • 257. 匿名 2014/04/11(金) 17:28:40 

    むしってもぜんぜん減らないよね!

    思うに、
    園芸でしぼんだ花を取り除く作業と同じで、
    寿命を終えた毛をむしり取ることにより
    これから育つ毛に栄養が行き届いてるんじゃなかろうか

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2014/04/11(金) 17:31:57 

    だんだんエステ業界の陰謀の様に感じてきた。
    すごく毛量があるとか、職業で水着きる人でも無い限り気にする必要ないと思う。毛があってこそ人間。男性だって尻毛生えてるんだから、女性にあって当然と考えるべき。
    AVとかロリコンが当たり前の風潮に危惧すべきだと思います!

    +17

    -3

  • 259. 匿名 2014/04/11(金) 17:38:14 

    セックスするとき恥ずかしかったからサロン行ってIOは処理済み、Vはビキニからはみ出ない小さい▼にしました。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2014/04/11(金) 17:47:00 

    正直、痛みより施術中に濡れてしまったりしないかが気になってサロンに行く勇気が出ない。産婦人科ぐらい短時間なら大丈夫なんだけど、施術ってどれくらい時間かかるものなんだろう?

    ケノン欲しいけど高いな~(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 261. 竜 2014/04/11(金) 17:49:09  ID:l2FO2zsJhB 

    男だけど。
    脱毛してください。
    モジャモジャだとHの時引く。
    パイパンが好きな男さえいるんだから。

    +5

    -20

  • 262. 匿名 2014/04/11(金) 17:52:27 

    剃ったり抜いたり頑張ってたけど、もうボーボーしかも生える範囲広がったー!
    もうどうでもいいですよ〜^_^

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2014/04/11(金) 18:08:15 

    「脱毛反対・Oラインに毛なんて生えない」のレスにマイナスが多い。

    あなたが生えなくても私は生えてますけど
    脇毛もミュゼで15回行っても終わらないぐらい毛深いんだよ
    そんな人も居るので勝手に業者のステマとか決めつけないでください

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2014/04/11(金) 18:13:26 

    Oに生える人がいるからOの脱毛メニューがあるのに

    +26

    -1

  • 265. 匿名 2014/04/11(金) 18:52:56 

    261
    男がガルちゃんに来てる方が引きます

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2014/04/11(金) 19:09:08 

    私はヒートカッターで長さ調整してます。
    VとI です。
    Vラインはカミソリ使って下着からはみ出ないように範囲も剃ってます。

    それだけでHが気持ちいいんだけど、私だけかな?笑
    カミソリ負け、匂い、ムレも気になるのでミュゼで脱毛予約しました!

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2014/04/11(金) 19:21:03 

    サロンでレーザー脱毛してました。
    痛いのと肌荒れで、無理でした(泣)
    綺麗になった人が羨ましいです。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2014/04/11(金) 19:30:11  ID:5MTxPKRAt9 

    いつか絶対やる!
    毛深いから悲惨だし...

    でもよくVIOがわからない^^;
    VIO全部したらツルツルになるってこと?

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2014/04/11(金) 19:38:40 

    お金あったらやんのになー。

    +6

    -1

  • 270. 匿名 2014/04/11(金) 19:47:37 

    I V やってますが、恥ずかしいとか何回も通うとなくなります。向こうも、何とも思ってなさそうだし、仕事で何回も見てますからね。
    そんなに痛くないし、友達みんなやってますよー。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2014/04/11(金) 19:50:08 

    Iを処理したら必ずカンジダになってしまうから、へたに処理しないようにしてる。

    +3

    -2

  • 272. 匿名 2014/04/11(金) 19:57:54 

    シリ毛あるけどAVやってる人もいるよね~もっさ~生えてるよ!笑
    検索すると色々出てくる。
    好きな男性もいるんだとしたらそのままでもいいのかも。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2014/04/11(金) 20:17:55 

    前までは定期的にカミソリで剃っていましたが最近は面倒臭くなり全く剃っていません。
    なので今はジャングルみたいにボーボーです。
    ですがまた近いうちに剃ります。
    もう少し年齢を重ねてから脱毛しょうかと考えています。
    今は未成年で脱毛するお金がないので自分で処理しています。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2014/04/11(金) 20:44:15 

    このトピ読んで、全部じゃないけれど剃ったら、夫がすごく喜んでくれました。
    まあ、こんなに喜ぶなら手入れを続けようかな…。
    無毛は直にナプや肌着が当たってイヤかも。

    ★ワキ毛は剃らない方が良かった!
    汗が脇にペタペタくっついて匂いも強く感じた。

    夫いわく毛がある方が汗が毛を伝って蒸発を助けるから剃らない方が良い。
    ちなみに夫はワキ毛がある方が好き。

    +2

    -7

  • 275. 匿名 2014/04/11(金) 20:56:12 

    医療レーザー通ってます!

    私のいくところはカリナのポーズ+紙パンツなしです。けど、痛すぎてそんなの気にしてるどころじゃないです!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2014/04/11(金) 21:15:09 

    剃るとチクチクするのどーにかならないかな?

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/11(金) 21:20:16 

    ブラジリアンやったあとはスクラブ&化粧水使って手入れしないと埋れ毛出来るよ?
    ちゃんとしたサロンならそーゆうの教えてくれるはず!
    針使って毛を出すなんて怖くて出来ん!

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2014/04/11(金) 21:20:18 

    剛毛多毛で悩んでたからVIOやろうと思ってます。濃いから医療レーザーがいいのかな
    完全な脱毛じゃなくて量を減らすとかもできるなら嬉しい

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2014/04/11(金) 21:22:05 

    ケノン買ってみようと思ってますが、使ってる方いますか?使用感どうですか?使ってる方いたら教えて下さい

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2014/04/11(金) 21:28:21 

    今V.I脱毛中です!
    でもIは全然効果が見えない…。
    むしろ、青髭のように皮膚が黒くなった気がする。
    Vは順調なのに(´;ω;`)
    ちなみに私のところは下着履いたまま、なにか道具使って寄せてます。
    大事なとこだけ見えないようにしてくれてますが、
    正直見えてもいいからガッツリやってほしい(笑)

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2014/04/11(金) 21:30:23 

    むしるってなんか汚い(-_-)

    +1

    -4

  • 282. 匿名 2014/04/11(金) 21:39:42 

    毛をむしっていたんだけど、ある日スーパー銭湯でアソコの毛がまだらに生えてるオバサンを見てからやめた・・・。
    なんていうか、若い時は良いけど
    オバサンになって毛がないのは情けない印象だったんです。以来、大事にしています。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2014/04/11(金) 21:58:47 

    脱毛サロン通ってます!!
    毛がない快適さを一度味わってしまうともうやめられない(笑)
    痛いって書き込んでる人が多くて意外だった
    私はそんなに痛みは感じないかなー熱いのは感じるけど
    個人差があるのかな?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2014/04/11(金) 21:58:59 

    毛がない方が舐めやすいかなと思うから脱毛したいけど、店の人に見られるのは嫌‼︎私は膣の中のびらびらが飛びでてるのがコンプレックスなので、見られたくないです…

    +12

    -2

  • 285. 匿名 2014/04/11(金) 22:06:25 

    男子的にアンダーヘアーをどう思ってるのか年代別に知りたい。20〜30代だけでいいから。

    旦那さんにアンダーのことは言われたことないけど、気にしてんだべかー…

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2014/04/11(金) 22:12:09 

    そこそこ満員電車で
    エステ見習いらしき若い女の子が
    「脇はいいけどあそこはやっぱやだよね
    においとかするもん」と
    言っていて
    こりゃ通うの恥ずかしいなと思った
    ってか、満員電車でそんなこと
    大声で話すな!

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2014/04/11(金) 22:12:20 

    香里奈のポーズ&紙パンツなし⁈
    想像しただけで、恥ずかしすぎる通り越して濡れてしまいそうです…(*_*)
    働いてる方、濡れてしまう人はいないですか…?股おっぴろげで至近距離で見られたり触られるなんて…(*_*)

    +3

    -4

  • 288. 匿名 2014/04/11(金) 22:14:10 

    ボーボーの人は絶対した方がいい。脱毛サロンで働いてるけどIラインがボーボーの人は毛にオリモノからまってる!うちは自分で処理しないでいい所なので、お客さんはボーボーのままくるけど、絡まりすぎて剃るのたいへん!!施術する分には慣れてるから何とも思わないけど、男の気持ちになってみたら絶対嫌です。Oラインも同じくです。。想像してください。。それで平気なんですか??

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2014/04/11(金) 22:14:24 

    家庭用脱毛器のトリアってやつを買って自宅でパチパチやってみた。お店でやる勇気がないので;誰にもみられたくない>< 

    当てられる範囲が小さいから細かいところまで当てられるのがいいっていう売りなんだけど、範囲が広いし結構剛毛なんもんだから毎日やってるとしんどくてやるのを忘れていく・・・。でも根気強くやってたらだいぶ薄くなりました。広範囲を一気に当てられるやつを買えばよかったかなーと今では後悔してるけど、結構高かったので仕方なく今でも使ってます。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2014/04/11(金) 22:19:31 

    「脱毛反対・Oラインに毛なんて生えない」
    にマイナスが多いって

    普通に脱毛してる人が多いからでしょ?
    わたしもミュゼ行ってるし
    友達もけっこうみんなやってますよ

    値段も昔に比べたら手頃になってきてるし
    学割だってあるくらいです
    VIO脱毛だって一般的になってきてますよ

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2014/04/11(金) 22:21:06 

    肛門に毛なんて生えてないよー。
    結構あるの?

    +1

    -9

  • 292. 匿名 2014/04/11(金) 22:21:47 

    クリ舐められる時に、いつも毛がない方がいいかなと思う。でも人に見られたくないから、ケノン?気になります。欲しい!

    +4

    -2

  • 293. 匿名 2014/04/11(金) 22:24:00 

    すみません、子持ちの方も張り切ってVIOやられてるんでしょうか。
    私もう絶対ビキニ下は着ないし、旦那に舐められるとかないんですけど、しなきゃダメなのかな、って不安になってくるんですけど(笑)

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2014/04/11(金) 22:25:04 

    ボーボーでも男性から嫌がられたこと一切ありません。
    って自信満々だけど
    思ってても言わないだけだろ!

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2014/04/11(金) 22:25:34 

    iとoは、10代の時はなかったけど、20.30代とだんだん増えてきた‼︎ショック〜
    私も舐められるの好きだから処理したいとは思ってる…

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2014/04/11(金) 22:28:35 

    今vio脱毛中でポツポツごま状態
    明日今の彼氏と多分初Hなんだけどどうしよう

    今回は断った方がいいか
    正直に脱毛中と言うべきか

    だれか意見下さい(;´д`)

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2014/04/11(金) 22:29:38 

    やっぱりそうなんですかね…
    舐める時に確かに毛をよけて舐めてる気がします…自分でも毛をよけるの手伝ったりしてます……>_<…
    ない方がいいのかな

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2014/04/11(金) 22:31:05 

    お風呂でむしると、部屋に陰毛が落ちてることがなくて良いよね
    私は夫にもお風呂でむしることを勧めている 笑

    別に薄くなったりはしないんだけど…

    陰毛の凄く少ない友人は、お子さんに
    「ママ、ゴミが付いてるよ!」
    と思いっきり引っ張られたそうだから、ある程度フサフサ生えてる方が良いのかも?

    +1

    -1

  • 299. 匿名 2014/04/11(金) 22:34:31 

    296さん
    わたしも今の彼氏と初めての時
    同じ状況でした!!
    正直に今ちょっと脱毛してて。。
    って言いました!
    見やすくて良いと言ってました(笑)

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2014/04/11(金) 22:46:24 

    ※296
    ポツポツ程度で引く男とか最初からあなたの事好きじゃないと思うよ。
    楽しんでらっしゃい。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/11(金) 23:26:57 

    ちょっとトピずれになりますが…
    私スソワキガだと思うのですが…泣
    匂いのケアとかって何かしてる方いますか?

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2014/04/11(金) 23:49:56 

    パイパンにすると風俗やってんじゃないかと思われるよ。

    +2

    -6

  • 303. 匿名 2014/04/12(土) 00:01:51 

    現在VIOの光脱毛に通ってます。気休め程度の紙パンツに履き替えて処理するときはめくられるので結局丸見えです(^_^;)けど痛くないですよ!一年では完全になくならないけど多少は減ったので継続しようか悩み中です。なので、今現在の形は綺麗ではありません。それが逆に自然なのかなぁとも思えて。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2014/04/12(土) 01:22:50 

    20代学生です
    色んな部位を毛抜きで抜いて炎症を起こし黒ずみになってます。
    結構悩んでるので社会人になったら全身脱毛しようと思います。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2014/04/12(土) 02:20:50 

    ミュゼ通ってる方多いですね。

    私はピュウベッロでやりました。
    ミュゼの方が安いので一度乗り換えましたが、明らかに照射が弱い。これじゃ倍の回数通わなきゃ!と思って、前者に戻りました。

    痛いのが苦手な方は、関係ないこと考えると良いですよ。私は、終わったら何か美味しいもの食べよう、何が良いかなとか考えてました。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2014/04/12(土) 04:54:10 

    毛の処理してるとAVとか風俗っぽいって、なんか古いと言うより、ただの偏見だよね。


    下の毛がいらない!形を整えたい!そのままがいい!って、その人の性格感性でしょ?
    ちらっといるけど、『私は恥ずかしいから剃ったりせず、長さを調節してます。』だって立派な処理でしょ??
    それが今はサロン、医療ともに安くなって自己処理が少なくなっただけ。


    VIO脱毛に行ってる=パイパン
    これこそ恥ずかしい考え。

    オススメする訳ではなくて、自己処理間違えてる方は気をつけ方がいいですよ!!

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2014/04/12(土) 08:58:19 

    生理の時蒸れない、経血付かない、快適。チクチクもさもさしない。
    かわいい下着や水着きれる。。
    Vのみ少し残してあとは無いです。
    旦那から好評。
    だがレーザーは死ぬほど痛い。

    介護職してますが、
    オムツでウンコされると毛に付くよ。毛ボーボーだと、まとわりついて、なかなか吹くの大変。
    自分のが将来介護されるのを考え脱毛!!!

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2014/04/12(土) 11:22:39 

    ケノンの使用感聞いてる人いるけど、書いてくれてる人いるよ。ちゃんと見てみて。
    私も買おうと思う。
    サロンは綺麗な女の人多いし、香里奈ポーズで臭いもするかもと考えると脚なんて開けない…

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2014/04/12(土) 14:03:25 

    ある程度は整えた方がいいかと…
    他人のことなんていちいち気にすんな!!とか批判受けそうですが、範囲も広くてもじゃもじゃな人見ると汚ないと思ってしまいます…。
    私はVを整えて後はツルツルです。好みの問題ですかね。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2014/04/12(土) 22:35:32 

    OもIも生えてないので・・・みんなそうなんだと思ってたけど違うんですね
    ヘアーが薄く生えてる範囲も狭いのはいいんだけどそのせいか色素沈着が酷いです
    皮膚が弱いのでオリモノでかぶれる事も


    +2

    -0

  • 311. 匿名 2014/04/13(日) 02:27:20 

    綺麗に処理するのはいいことだとは思うけど、だからといって普通に生やしてる人に汚い連呼するやつはなんなの?
    なんのために毎日風呂はいるの?
    海外では~ってさ、あちらの方は毎日風呂はいる習慣がないから当然じゃない?

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2014/04/21(月) 15:28:52 

    産婦人科と同じくエステのお姉さんもプロだから見慣れてるよ。最初恥ずかしくてもすぐ慣れる。脱毛したあと邪魔な毛がなくて生理でも蒸れないしすごくラク。エッチも感度アップ(笑)

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2014/04/24(木) 19:25:23 

    VIOやるなら、全身脱毛しちゃった方がお得かも。
    最安だと、24箇所6回で10万円切ってるし。
    安い全身脱毛ランキング
    安い全身脱毛ランキングxn--n8jzuj71fnqi2quli3a8yt.com

    今、一番安い全身脱毛サロンは?今、一番安い全身脱毛サロンをランキング順でご紹介します。ちなみに…お得に全身脱毛をするには、キャンペーンを利用する事が決め手。


    VIOだけなら、305さんが言うようにピュウベッロがいいと思う。ちょい高いけど。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2014/04/28(月) 16:24:59 

    VIO脱毛通ってます!
    チクチクしなくなって快適です!
    最初恥ずかしかったけど慣れました!
    もともと濃い為、気になって、自分で剃ったり、抜いたりしてましたが、処理後チクチク痛いし、濃くなるばかりです。
    自己処理続ける前に脱毛したほうが減りが早い
    と聞きました。

    自分も彼氏も気にしてたので良かったです。

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2014/04/29(火) 22:10:17 

    VIOってつるつるになるまでは、20回くらいはかかるって言われて
    回数制限のはやめて、永久脱毛にしましたよー
    4カ月に1回だから、何年かかるんだ。。とも思いますが

    今6回目、多少痛かいけど、我慢するのって1分くらいだし
    ピリッとした痛さを数回がまんするだけですよー

    だんぜん毛量も減ってるから以前のボーボーより、まちがいなくイイ!
    自己処理あぶないですよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード