ガールズちゃんねる

お試しトピ・スキンケア総合

219コメント2017/06/15(木) 21:13

  • 1. 匿名 2017/06/03(土) 14:53:07 

    コスメ系も2つあるので、6月は総合トピ祭でもいいのかなと思い申請してみます。
    ガルちゃんではコスメに比べてスキンケアトピは伸びが鈍いと思うので、ひとまずお試しトピとしてみなさんゆったり参加してもらえると嬉しいです。
    おすすめ、お悩み、お手入れ報告なとなんでもありでお願いします。

    +134

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/03(土) 14:54:49 

    おすすめとかではないけど、なんだかんだ洗顔はパーフェクトホイップをずっと使ってる。

    +107

    -29

  • 3. 匿名 2017/06/03(土) 14:55:17 

    1万円程の美容液でおすすめありますか??

    +41

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/03(土) 14:55:21 

    スキンケアは合う合わないの振り幅がデカいからしゃーない

    +189

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/03(土) 14:55:27 

    個人的にはミキモトのムーンパールが好き
    ただ、高いから最近は使えない(涙)

    +26

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/03(土) 14:55:52 

    アイクリームはやっぱり高級ラインは違う。

    +104

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/03(土) 14:57:09 

    +84

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/03(土) 14:57:22 

    潰したくてではなく、たまたま痒い部分からの勢いで吹き出物を引っ掻いてしまいました。まだ意識して潰した方がましかな?てくらいの引っかき傷です。
    毎日消毒してはいますが早く治す方法ありますか?

    +64

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/03(土) 14:57:56 

    エクシアALシークレットフォーミュラ オイル

    おばちゃんの肌、一万円でげんきになったわよ

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/03(土) 14:58:13 

    >>8皮膚科いくのがはやいと思う

    +120

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/03(土) 14:58:36 

    レチノタイム(マツキヨPBコスメ)
    クレンジングクリーム良かったよ。

    +12

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/03(土) 14:58:37 

    美容液を使いたくて迷ってるなら、まずはロングセラー品を試すのがおすすめ。
    それだけ定着してて人気があるってことだから。
    入れ替わり激しい新商品より、ロングセラーがおすすめだよ。
    エスティローダーのアドバイスナイトリペアとかランコムのジェニフィックとかね。

    +230

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/03(土) 14:58:42 

    クレンジングはシュウウエムラのアルティム8やコスデコのクレンジングクリームが人気だと思いますが
    3000~5000円くらいでおすすめのクレンジングがあったら教えて下さい!
    22歳混合肌でメイクは普通~薄めです

    +118

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/03(土) 14:58:45 

    コットンを使うと消費量が倍早いんだけど、使った方が効果的?

    +22

    -21

  • 15. 匿名 2017/06/03(土) 14:59:23 

    パックトピにも書きましたがルルルンの金色の物で肌荒れしました;_;
    クオリティファーストのパックが毎日使うのがいいような気がして使用中です!(^^)

    +36

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/03(土) 15:00:17 

    >>13
    同じく人気の
    プレディアのクレンジングは?
    大容量だよ

    +57

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/03(土) 15:00:20 

    資生堂のシワに効くやつが気になる

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/03(土) 15:00:28 

    最近やっと自分が、とろみ系でなく、シャバシャバ系?の化粧水の方が合ってることに気がついた

    今はアクセーヌがお気に入り

    +117

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/03(土) 15:00:40 

    >>5
    美白美容液は使った事ありますか?今ゲランのペルルを塗ってるけど
    独特のマダム系の甘い香りに飽きちゃいました笑
    似たようなパールエキスが入ってるミキモトに興味あります
    無香料で少しだけ安いし・・

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/03(土) 15:01:03 

    >>8
    寝るときに傷パワーパッド貼りましょう。

    +11

    -11

  • 21. 匿名 2017/06/03(土) 15:01:28 

    >>13 キールズどうでしょうか?
    チェックしてみて下さいね。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/03(土) 15:01:36 

    アクアレーベルのオールインワン使ってます!
    最初は良いと思って4回リピしましたが、
    最近になって合わなくなってきたようです。。。

    +72

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/03(土) 15:01:40 

    >>14

    私はその時の肌の調子とか、気分でコットン使ってるけど、消費量気にするなら手の方がいいと思うよー!

    私は、手もコットンもどっちも好きだし効果を感じる。化粧水のタイプにもよるけと。

    +56

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/03(土) 15:02:23 

    >>3
    コスメデコルテのモイスチュアリポソーム。本来はブースターなんだけど美容液級の効果、しかも即効性がある。

    +77

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/03(土) 15:02:45 

    乾燥肌で生理前ということもあり、化粧水の浸透が悪いからLUSHの抱擁の満月っていう美容バー買ってみたけど、いまいち効果はわからない

    抱擁の満月使ってる方、いますか?

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/03(土) 15:02:49 

    Mineral Fusion

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/03(土) 15:03:20 

    お試しをアチコチ渡り歩いてます(笑)
    スキンケアで1番良かったのは
    フォーマルクラインお試しでも
    かなりのセットで2000円だったかな
    それに付いてくる、パックマスクが最高
    普通に購入すると…パック5枚で1万近かったはず
    が3枚入ってた、凄い良かったので
    使いたいけど…高い、お試しなら安いけど
    1家族1回なんだよなぁ…
    松田○子のCMの所も良かったけど
    セールス電話がしつこい!
    ライスフ○ースは、もっとしつこい!

    +42

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/03(土) 15:03:31 

    >>13
    RMKよかったよ!

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/03(土) 15:03:58 

    毛穴を絞ると白いうにょうにょ出てくるんだけど、ケアの仕方を教えてください。

    +124

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/03(土) 15:04:02 

    >>10
    ですよね…
    一箇所の点のような傷くらいで行くのも…とか、つい出不精が働いて何か裏技とかあるのかなとか知恵借りようとしちゃいました。すみませんでした。

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/03(土) 15:04:44 

    美容液は3本常備してて、だいたい2週間サイクルで交代しながら使ってます。
    必ず常備してるのは、長年愛用してるエストのホワイトニング。
    残り2本は雑誌とかで取り上げられた新製品。

    +77

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/03(土) 15:04:45 

    スキンケアも好きだから総合トピ嬉しい!
    1ヶ月情報交換できるトピになりますように(^O^)

    +109

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/03(土) 15:05:13 

    >>20
    ありがとうございます。使った事ないのでチェックしてみます。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/03(土) 15:05:31 

    導入美容液が気になってます!
    とりあえず5千円くらいのもの…と探して
    ・ワンバイコーセー
    ・ソフィーナ土台美容液
    ・トワニータイムリフレッシャー
    あたりを試してみたいと思います
    もし使ってる方がいらっしゃったら感想を聞かせて下さい!!

    +85

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/03(土) 15:05:48 

    誘導美容液が意味あるかないかは今はいいとして

    トワニーのタイムリプレッシャーを前に現品当たって使ったことがあってすごく効果があったんだけど、取扱店が極端に少なくて、ネット販売もしてないから、他にブースターないかなぁと探してる

    誘導美容液使ってる人、何使っていますか?

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/03(土) 15:06:20 

    8月?
    新しく出るエスティローダーのアイクリームは必ず買う。
    エスティローダーのアイクリームは素晴らしい。

    +60

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/03(土) 15:06:47 

    美意識低い系(憧れはある)の人はスキンケアどこまでしてますか?私はそのへんのオールインワン塗るだけで…30になったので色々してみたいんですが

    +62

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/03(土) 15:07:32 

    >>34
    ソフィーナは使いました。
    なんか私はいつまでもヌルヌルして、なかなか浸透しなくて嫌でした。
    でも人気ですよね。

    +30

    -6

  • 39. 匿名 2017/06/03(土) 15:07:51 

    オルビスユーアンコールの化粧水と
    HABAのスクワラン
    今はこれに落ち着いている40代
    乳液はどこのメーカーも合わなかった

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/03(土) 15:08:37 

    >>34
    最近ワンバイコーセー使用始めました!
    問題なく使えてますが、生理前の肌も荒れを防いでくれるのか、、とゆうところです(⊙⊙)

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/03(土) 15:09:43 

    >>29
    わかりますー、お風呂上りの開いてるときに延々と出てくるあれどうすりゃいんだー

    +95

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/03(土) 15:09:44 

    ポーラの新しくなったホワイティシモのデザインとパッケージが好き。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/03(土) 15:11:00 

    資生堂のイブキおすすめ。
    特に化粧水。
    とろみ系だけど抜群の浸透力。
    アラフォーだけどイブキが合ってます。

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/03(土) 15:12:05 

    入浴中は必ず乳液パックしてます。
    もちろん、安いやつで大丈夫。

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/03(土) 15:12:45 

    いちご鼻です。
    皆さんの知恵をかして下さい

    +115

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/03(土) 15:12:47 

    >>3エスティーローダーのナイトリペア

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/03(土) 15:12:58 

    フェイスクリーム何使ったらいいかわからない。ひとまずこれ使ってるけど可もなく不可もなく。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +77

    -14

  • 48. 匿名 2017/06/03(土) 15:14:39 

    >>47
    あ!わたしもこれです!
    ほんとに可もなく不可もなくですよね(⊙⊙)
    使用終了したらリピするか迷いどころです、、

    +48

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/03(土) 15:14:40 

    夜の洗顔は毎日キールズのスクラブ洗顔にしてます。
    その日浴びた紫外線がチャラになるように!!
    毎日使える優しいスクラブで気持ち良いよ。
    やみつきになります。

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2017/06/03(土) 15:15:40 

    何年も同じ基礎化粧品使ってる人羨ましいわ
    季節や加齢で合わなくなる事が多いのでいろんなブランド試してしまう
    アルコールフリーや無香料の物は常備したいけど、それでも沢山ありすぎて迷う

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/03(土) 15:16:17 

    >>25
    混合肌だからあまり参考にならないかもしれないけど、シートマスクする前に抱擁の満月をぬるとぷるぷるになるからもう何回もリピートしてます。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/03(土) 15:16:35 

    満島ひかりがCMしてる専科の泡乳液?だっけ?
    冷たい乳液!あれ使ってる方いますか?

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/03(土) 15:17:18 

    >>45
    鼻パックが手っ取り早いですよ。
    最近、鼻パック駄目!って出回ってるけど、あれはやり方間違えてるだけです。
    ちゃんとホットタオルで温めて毛穴開いてからやって、鼻パック終わった後も再び角栓が溜まらないようにケアすれば大丈夫。

    +8

    -43

  • 54. 匿名 2017/06/03(土) 15:17:57 

    いつもは別の使ってるけど
    生理前で肌荒れした時はアルビオンのスキコンがお守りスキンケア
    夜使うと朝には少し沈静化してる気がする

    +22

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/03(土) 15:19:05 

    >>29
    週に2、3回、オルビスの酵素パウダー洗顔で角栓が気になる鼻と頰を洗ってます。目立たなくなってきました。特にメイク後、毛穴が小さくなってるのがわかります!
    お試しトピ・スキンケア総合

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 15:19:25 

    キールズの毎日使えるスクラブ洗顔良いですよね~
    泡立てて使うし優しく除去される感じ。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/03(土) 15:20:17 

    >>35
    コスデコリポソームです。

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/03(土) 15:20:22 

    色々使ってみたけど弛みにはクラランス。
    弛みがどうにかなればシミもしわも目立たなくなる。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/03(土) 15:20:45 

    メルヴィータのアルガンオイル、本当に肌がふっくらしました(^^)
    ただ値段が可愛くないんだよなー
    これに似たオススメのオイル知りたいです!
    お試しトピ・スキンケア総合

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/03(土) 15:23:31 

    ドモホルンリンクル、すっごく潤った!
    お試しセット使っただけだけど…
    高くて買えないや(;▽;)

    +11

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/03(土) 15:23:44 

    資生堂のハクってどうですか?
    一年くらい使ってるのですがシミが薄くなったような変わらないような

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/03(土) 15:25:27 

    >>55わああ本当にありがとうございます!

    色んな事を試すも、全然治る気配なくて・・・。凄く悩んでました。明日早速オルビス行って試します!

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/03(土) 15:27:14 

    ハクはニキビとかニキビ跡には効果的。
    かなり、消える。

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/03(土) 15:30:22 

    >>35
    誘導じゃなくて導入じゃないですか…?

    +14

    -8

  • 65. 匿名 2017/06/03(土) 15:33:54 

    >>34
    ワンバイコーセー 今3本目です
    これだけで潤うというのではなく
    乾きにくい肌になる感じ
    土台を上げてくれる気がします

    +34

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/03(土) 15:38:49 

    アクアレーベル青の化粧水、しっとりタイプを使い始めたんだけど結構とろみがある!効果はまだ分からずですが…

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/03(土) 15:40:22 

    20代後半から突然ニキビができるようになり、ここ数年は基礎化粧品難民です(>_<)

    そんな中、先月新発売された資生堂のマルチコンディショニングローション(マルコン)という化粧水の試供品を使ったところ結構さっぱりして良い気がして(それでもニキビはできるのですが…)ボトルで買おうか迷い中です。
    成分的には、ニキビ跡にも効くとか。
    他に使った方いらっしゃいますか?

    ※マルコンのホームページを開いてたからか、ガルちゃんのこのページにもマルコンの広告が載っててびっくりしました!
    それにしても、マルコンという名前ダサい。。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +60

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/03(土) 15:42:53 

    >>64
    その人じゃないけど、いちいち指摘しなくても文で言いたいことはわかると思うなぁ

    +53

    -7

  • 69. 匿名 2017/06/03(土) 15:47:51 

    日焼け止めは高めだけどベネフィーク。
    日焼け止め機能付き美容液な感じ。

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/03(土) 15:49:25 

    近所のドラッグストアで閉店セールの時になんとなく買ったんだけど
    これで首のマッサージをするとざらつき落ちてすごい効果あった
    メイク落としに使うには刺激が強いからあんまりだったのでもっぱらお風呂に浸かりながら首のマッサージに使ってる

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 15:49:52 

    >>70
    写真つけ忘れちゃった

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/03(土) 15:50:48 

    >>63
    購入してまだ使ってないのがあるんだけど
    これ見て今日から使い始めようと思った

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/03(土) 15:55:02 

    コスメデコルテとソニアリキエルはずっとお世話になってる!匂いもイイ☆

    +4

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/03(土) 15:55:36 

    最近キールズのクレンジングオイルと美容液に替えたら、肌綺麗だねって何回か言われました!
    今までクリームクレンジングを使用してましたが、オイルの方が肌に合ってたのかも?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/03(土) 15:59:12 

    皮膚科推奨されてたアクセーヌを使いだして、乾燥肌がなおりました。
    何種類かトライアルがあるので、自分にあったものを見つけられると思います。
    いますはALシリーズのローションとモイストバランスジェル使っています。キメが整い、毛穴が小さくなりうれしいです。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 16:05:06 

    ワンバイコーセーは値段の割に効果が薄い
    タイムリフレッシャーの方が速効性も化粧水の浸透力も高いのでリピートしてます

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 16:09:41 

    ニキビ肌なのでアクアレーベル赤買ったんですけど(まだ使ってない)誰か赤使って人いますか?
    跡もあるし、友達が皮脂抑えられるって言ってたし、ニキビ肌でも青使ったほうがよかったのかなー…

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 16:13:09 

    ここ1ヶ月、顔が痒くて頬が赤くなったり、吹き出物が出来たりするんだけど、原因が分からない‥
    肌診断してみたら、以前に比べて乾燥は改善されているのに‥

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 16:15:34 

    >>78
    花粉症や黄砂のアレルギーってことはない?

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/03(土) 16:16:54 

    クレンジングクリームの乳化して洗い流すタイミングが合ってるのか分からない。
    「急に軽くなった」とと思った瞬間にもう流しても良いのか、顔全体がオイルみたいになったら洗い流すのか‥
    誰か教えて(><)

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/03(土) 16:17:28 

    >>53
    45ではないんですけど、鼻パックですか…
    以前失敗して、毛細血管が浮き出てレーザー治療になったんです。

    でも、イチゴ鼻はほんときになります。どうして、ちゃんと洗顔もして、スキンケアもしてるのに、鼻に黒いぽつぽつがあるのか不思議。。。

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/03(土) 16:18:49 

    >>79
    スギやヒノキだったらアレルギー持ってるけど、時期的にはもう終わったよね?
    黄砂にアレルギー持ってるかは分かんないなぁ‥。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/03(土) 16:23:18 

    >>82
    そろそろイネ科が出てくるよ。

    +67

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/03(土) 16:27:47 

    オバジ!
    私には合っていたようで、くすみとゴワゴワが無くなった。
    下位互換?のメラノCCでも問題なかったので併用してます。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/03(土) 16:29:16 

    >>77
    青のトラネキサム酸も赤のグリチルリチン酸?も抗炎症が効能書きだっけ?
    両方使ったけど、正直違いはよくわからなかった。

    +1

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/03(土) 16:32:16 

    >>83
    そう言えば、最近咳が酷い‥
    アレルギー反応なのかなぁ‥
    抗ヒスタミン薬持ってるけど飲んだら変わるかな?
    それとも薬飲んでも肌には効果ないかな?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/03(土) 16:43:20 

    一時期高いクレンジングを試したりもしたんだけど、ちふれのリキッドを使った時が一番調子がいい事に気付いた。
    安くてどこでも手に入るしありがたい反面、肌質まで貧乏性なのかな〜と、なんかちょっと切ない。

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/03(土) 16:51:26 

    アテニアの広告ちょっと触っただけでいちいち開くから嫌い
    アテニアの商品がいくら効果高くても絶対使いたくない

    +219

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/03(土) 17:00:09 

    乳液が苦手なので、思い切ってエスティローダーの化粧水+ナイトリペア美容液の2ステップのみにしたら、お手入れの手間もかからずに肌の調子も良いので続けられてます。
    化粧水が一本で二ヶ月、美容液は半年は保つかな?お値段的には安くはないけど効果を考えたら満足です。

    +42

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:46 

    クリニークってどうですか?
    試された方いたら教えていただきたいです。
    ターンアラウンドセラムが気になってます!

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:20 

    スキンケアトピ嬉しいです!
    私はイプサのMEを愛用しています。
    今お得なキットが出ているので今日買って来ます(*^-^*)
    お試しトピ・スキンケア総合

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/03(土) 17:31:14 

    外出をほとんどしない専業主婦です、
    日焼けするわけじゃないのに肌色が暗く、くすみが気になります。

    効果があるオススメの美白化粧水、乳液ありますか?

    +37

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/03(土) 17:33:50 

    >>67
    最近、ぽつんとニキビ(吹出物…?)でてきて、それかなり気になってる。
    ただ30歳。
    思いっきり、20代の肌へ。って書いてるから、お呼びでない?と思ったり…。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/03(土) 17:36:52 

    スキンケアトピ好きです!
    肌に合う合わないはあるかもだけど、知らなかった名品を知れたりするし٩( 'ω' )و
    もうすぐ30歳、美肌目指して頑張る!!

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/03(土) 17:40:28 

    資生堂のホワイトルーセント使ってる方いたら、感想を教えて下さい
    お試しトピ・スキンケア総合

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/03(土) 17:41:47 

    シュウウエムラのスキンケア使ってる方いたら使い心地とか知りたいです。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/03(土) 17:42:19 

    >>68
    え、誘導美容液なんておかしな言い方私ならむしろ指摘してもらいたい。

    +15

    -25

  • 98. 匿名 2017/06/03(土) 17:50:33 

    30代になってスキンケアジプシーです!

    スキコンはちょっと乾燥するようになったし、ソフィーナボーテは合わなかった…
    エリクシールに落ち着いてるけど、肌が慣れて来たのか状態が良くなるって訳じゃなくて。

    先日ここでも評判がいいコスデコのモイスチュアリポソーム買いました。
    期待しようかな!

    +49

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/03(土) 18:01:13 

    近所のスーパーの中にちょっとしたデパコス系を扱ってる化粧品屋があってCOSME DECORTEやアクセーヌやクレドポーとかも扱ってるんですが今スキンケアは安い物使ってるけどそろそろデビューしようかな。と考えてます アクセーヌかコスデコ迷うなー☆また後日お試し用貰って検討しようかな。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 18:05:37 

    オイルと綿棒で黒ずみを取るってネットで見たんですけど、綺麗になるのかなー??

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/03(土) 18:08:47 

    やぱモイリポ使ってる人多いんだね
    益々欲しなってきました
    そろそろスキンケアもデパコス系使ってみたいな。
    デパコス系はコスメばっかり買い集めてたけど
    肌という土台が一番大切だもんね。

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2017/06/03(土) 18:24:59 

    >>93
    >>67です!
    よく考えたら私も20代ラスト…!笑
    お店で試させてもらったときには何も言われませんでしたが^^;
    1本で拭き取り&化粧水として使えるのと、さっぱりして余分な皮脂が落ちる感じがしたので、脂性肌の人には合うのか?と思っています。

    >>91
    お得なキットが気になって調べたら、私の住んでるところには店舗がありませんでしたT_T
    残念。。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/03(土) 18:27:54 

    >>97
    性格悪いねって話。

    +40

    -9

  • 104. 匿名 2017/06/03(土) 18:29:13 

    ワンバイコーセー、私には合ってた。
    あれ使わなかったら、肌デコボコでニキビ増える。
    使わなくなった途端にニキビ出来はじめて、いろんな基礎化粧品使いまくったけど、全然治らなくて、ワンバイコーセーを使うようにしたら、肌が滑らかになった。
    使わなくても大丈夫なように、うるおい改善してほしいな(笑)

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/03(土) 18:29:17 

    スキンケアのトピ嬉しい!毎月あってもいいと思う!

    +107

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/03(土) 18:29:20 

    トピ主です。まさかトピが立つとは思わず、参戦が遅れてしまいました。

    普段のお手入れはもちろん、日焼けのレスキューなんかも教えてもらえると嬉しいです!ズボラなものでついついサボる日もありましたが、これを機に今月はスキンケア強化月間として頑張ります!

    +74

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/03(土) 18:31:58 

    素敵なトピになってほしいから荒れないでほしい!スキンケアトピだけに…!笑

    +140

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/03(土) 18:33:41 

    出産後に低迷し始めた肌が、30歳過ぎてから市販品(ドラッグストアにあるようなもの)が合わなくなって皮膚科で出されるビーソフテンと同じ皮膚科で安く買えるラロッシュポゼのスプレー化粧水しか使ってないです。
    最近、目元の皺やシミが目立ち始めました。
    今更遅いかもしれませんが、何から始めたらいいでしょう?
    安価なものでも1万前後のものでも、確実に効果があったよ!というものを知りたいです!

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/03(土) 18:35:30 

    色々試したけど、いまはお金に余裕なくって、ちふれのオールインワンとニベアクリーム。でも今の方が肌の調子が良い。化粧品に一杯お金かけたのに笑うしかない。

    +23

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/03(土) 18:37:16 

    >>27さん 私もフォーマルクラインのトライアル中です!夜用の石鹸とスキンケアのセット使用した翌日、20年ぐらい何してもダメだったカサカサのおでこが一回でツルッとして肌全体がしっとり。化粧ノリも良いし、テカらない、崩れないから気分がいい。
    でも実際の購入は悩み中。なんせ高いわw
    全部揃えたら何万⁈
    これと同じような化粧品で、もう少しお手頃な価格のものあればいいのにな。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/03(土) 18:39:09 

    >>55
    まだひよっこのオルビスユーザーです!
    これはノーマークでした!欲しい!(@_@)
    明日頼んだ物が届くのですが
    もっと早く知ってたら
    ついでに頼めたのに(泣)
    きっちり梱包されてるし
    配達員さんも大変だなぁと思うし
    次々頼むの申し訳なくて…
    近くに店舗がある人が羨ましいな~(;∀; )

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/03(土) 18:40:01 

    ガルちゃんのコスメとかスキンケアトピで 予算の都合でスキンケア全てデパコス系にするのは難しくてデパコス系をどれか一点投入する場合 美容液かクレンジングをデパコス系にしたらいいよー っていうコメントをチラホラ見たことがあります☆

    +79

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/03(土) 18:41:08 

    >>108
    敏感肌です。
    ステマっぽくなってしまうのですが、アヤナスなんてどうでしょうか?
    敏感肌向けの化粧品で、低刺激です。
    また、ヒトガタセラミドが配合されているので、保湿力が高く、肌にハリが出ますよ。
    特にクリームを皺が気になるところにつけると、びっくりするくらい良くなります。
    人によって合う合わないがありますし、トライアルキットなどで安く出ているので、一度試されてみてはどうでしょう?

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/03(土) 18:51:34 

    >>108
    ROHTOのプロメディアルは一応アンチエイジングも歌っていたような…
    ピンクのはしっとりしてて、水色のは美白ラインでピンクよりはさっぱりしてるよ。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/03(土) 19:49:26 

    >>62さん
    >>111さん

    サンプルからでもぜひ使ってみて下さい(^^)詰め替え用もあって、私は3回くらいリピート買いしてます!毎日使わないのでコスパも良いです!私の中では名品です(*^^*)



    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/03(土) 19:55:28 

    つかぬことお聞きします…
    顔の産毛処理のタイミングっていつが正解なのか決めかねてます。
    スキンケア全部終わってからだとベタベタつきそうだし、クレンジング後は早く保湿したいし、かといってクレンジング前にわざわざ毛穴刺激したくない…みなさんどうしてますか?

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/03(土) 20:05:59 

    一回デパコス系のスキンケア試してみよっかな。それで使い続けてみて、そうでも無かったからまた元の普通の値段のスキンケアに戻ってもいいもんね。試してみないと分からないし

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/03(土) 20:20:14 

    >>116
    お風呂でクレンジングした時に、流す前にカミソリで顔の産毛も剃ってるよ。
    剃り終わったらクレンジングやらをシャワーで流して洗ってる。

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/03(土) 20:36:22 

    >>95
    ワタシプラスでアルティミューンを買った時一緒に付いてた化粧水と夜用乳液を試しました
    美白用の中ではしっとりとした感触で乾燥肌の私には合ってた
    特にアルコールフリーの化粧水が香りも良くて浸透も早く本品購入
    ちょっと私には高いけど、全部そろえようかなと思ってます

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/03(土) 20:36:33 

    乾燥肌だから保湿重視で冬から頑張ってきて、だいぶ改善されたけど、最近はポツポツ大人ニキビが出来るようになってきた…
    日焼けと赤ら顔も気になるし、夏は抗炎症作用の化粧水に変えたほうがいいのでしょうか?
    皆さんは夏使うアイテム変えてますか?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/03(土) 20:56:19 

    化粧水はトロミ系は何使ってもダメでインナードライになってきたから、
    ニールズに戻した。
    やっぱ匂いに癒されるし、コットンできちんと水分入れられる。

    クリームはお安いDHCなんだけどね。セラミドいいですよ。

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:27 

    HAKUの美容液使ってるけど他にオススメの美白美容液ある?

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/03(土) 21:11:34 

    昔から肌綺麗じゃなくて頑張ってたけど、スキンケアに限界を感じて無印の化粧水と乳液だけっていうのに落ち着いてる。
    特に問題ないかなー。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/03(土) 21:28:35 

    >>34
    タイムリフレッシャーtもone by koseも使ってますよ!
    トワニーはつけて直ぐに馴染むから化粧水まで待ち時間が短い。あとマッサージもできる。koseはわりと馴染むの遅めだけど私の肌にはkoseの方が合ってました。ちなみにどちらも香りつき

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/03(土) 21:35:37 

    エスティーローダーのこれ、オススメですよ
    一日中モチモチと潤いが持続します
    お試しトピ・スキンケア総合

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/03(土) 21:39:39 

    モイリポ含め国産メーカーのは色々使いましたが
    ブースター(導入)は、私は
    リサージ コラゲリード が1番オススメです!
    50mlで5千円代だったと思います。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/03(土) 21:47:43 

    >>110
    良いですよね!
    そうなんですよ…高すぎなんだよね
    トライアルの量は、凄いお得感じゃなかったですか?(笑)
    朝用、夜用の石鹸も、普通のサイズで
    ビックリでした。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/03(土) 21:51:19 

    >>37
    ドラッグストアに売ってある化粧水、美容液、乳液つけて、2日に1回パックしてます。
    化粧水は惜しみなくバシャバシャつけるタイプです。
    クレンジングと美容液はいいのを使いたい願望があります!

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/03(土) 22:03:48 

    やっぱり皆さんライン使いですか?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/03(土) 22:08:20 

    美白ラインを揃えたいのですがおすすめブランドはありますか?

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/03(土) 22:11:42 

    40歳前後の皆様、スキンケアはどのようなブランドを使っていますか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/03(土) 22:17:35 

    >>30

    オロナインはどうかな
    傷薬ですし

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/03(土) 22:20:19 

    >>17
    POLAのよりシワ改善効果が高くて、POLAのより安いから発売後は品薄になるって聞いたので予約しました。
    早く発売されないかな、、

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/03(土) 22:21:39 

    20代後半で今まで美容液を使用したことがなかったのですが、やはりするのとしないのとでは後々の肌に違いが出てくるのかなと思い、美容液を購入しようと思います。
    ドラッグストアのものでもデパートのものでもかまいませんので、みなさんこオススメを教えてください!
    ちなみに普通肌で、美白と保湿に力を入れています。
    気になるのは毛穴の開きです。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/03(土) 22:31:25 

    化粧水と乳液を変えたいと思い、
    アルビオンかベネフィークで悩んでいます、、。
    アルビオンの感想はトピでよく見かけるけど、ベネフィークは全然見ません。使ってみた方、使用感教えてほしいです!
    混合肌で特に毛穴が気になります、、。21歳です。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/03(土) 22:45:22 

    >>134
    美白と保湿なら
    ソフィーナボーテとか
    HAKUが保湿力あったよ
    トランシーノも保湿力はあるけど
    美白力はHAKUよりなかった

    コスデコのホワイトロジストはミニボトル使っただけだけだから
    美白力はわからないけど
    サラサラして保湿力は少なめな印象でした。

    ちふれの赤の美容液は美白は?
    ちょっとベタベタする

    SK-IIのオーラはサンプル使用だけどしっとりした
    けど高いから買ってない笑

    毛穴にはビタミンC導入体が良いみたいですよ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/03(土) 22:45:38 

    >>130
    全く逆の返事でごめんですけど、前に見たトピで、メーカーによって美白の作用機序が違うから、いろんなブランド合わせても総合的な対策になるって書いてる方いましたよ。開発か何かの人だったような…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/03(土) 22:52:09 

    今までコロコロ化粧水とか変えてたけど
    もう何を選んだらいいか分からなくなったから
    かずのすけ氏プロデュースのスキンケア使ってる

    @コスメだと評価低かったけど
    自分で使ってみた方がいいかなと思い使用中。
    あんまり高くないし
    使用感もさっぱりしてていいけど、
    保湿されてます!っていう感覚が好きな人は
    あまりおすすめじゃないかも、

    とりあえずこれで綺麗になれたらいいなと思い
    使ってみます

    +4

    -6

  • 139. 匿名 2017/06/03(土) 22:53:23 

    >>137こんな感じかな?
    美白成分
    お試しトピ・スキンケア総合

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/03(土) 22:57:55 

    エリクシールをライン使いしてみました。化粧水や乳液は特に何も感じませんでしたが、スリーピングジェル、値段の割にかなりいいです!新しい美白のものも、使いたいです。シワ改善のクリームも楽しみ!

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/03(土) 22:59:04 

    毛穴の開きが悩みです。毛穴撫子が気になっていますが、使っている方いますか?

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/03(土) 23:12:18 

    スキンケア総合って新鮮!スキンケア大好きだから楽しい〜(≧∇≦)定番になって欲しいな。
    よし!そろそろ寝支度しようかな。他ならぬスキンケアトピだし。

    +43

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/03(土) 23:33:14 

    とりあえず年齢と肌問題に合ったメーカーの基礎化粧ラインを探して試してみたら、かなり肌が良くなりました。カウンターでカウンセリング受けられるところだと、驚くほど変わります。商売でも商品知識のあるプロっていますから。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/03(土) 23:38:50 

    >>130
    化粧水と美容液のみですがアスタリフト使ってます!HAKUとかなり悩みましたが、、(>_<)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/03(土) 23:43:26 

    >>136 さん
    詳しくありがとうございます!とても参考になりました。
    ソフィーナボーテとHAKUがよさそうですね!
    ドラッグストアで買えるものなので、さっそく見てきたいと思います!
    ちふれの美容液も気になっていましたがあまりにもプチプラなので、ちょっと効果が心配で…。しかし、失敗しても諦められる値段なので、試す価値はありかもですね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/04(日) 00:07:43 

    >>141
    毛穴撫子の石鹸なら使ってました!クチコミたくさん読んで期待して買いましたが毛穴への効果はイマイチわからずでした…クチコミでは、男性が使用すると重曹効果でくさーい泡が出る!と書いてる人が多かったです(笑)

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/04(日) 00:17:33 

    今日、スキンケア買い足した。
    今はdプロとアルティミューン使ってる。
    安くはないけど、メイク好きだし、スキンケアも疎かにはしたくないから。
    やっぱりお金もかかるけど、気をかけてると違うよ。
    大切に使おう。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/04(日) 00:31:22 

    >>90
    ターンアラウンドセラム使ってます。
    劇的な変化がある訳じゃないけど、つけてる方が肌安定します。テクスチャがさらっとしてベタつかないのも好きです(^^) 今はキールズの美白美容液と併用してます。


    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/04(日) 00:48:44 

    >>130

    アルビオンのエクサージュホワイト使ってます!
    乳液はⅡで化粧水はⅠです。美容液は同ラインのホワイトジェネレートで、私はインナードライなので、一番最初にワンバイコーセー使ってます。
    乾燥が気になるときは、アルビオンのハーバルオイルを最後に2滴ほど顔に伸ばしてます。
    乾燥もせず、フェイスラインのニキビも減りました。

    美白効果は、まあまああると思います。
    今まで使った中で効果を感じた順は、雪肌精>アルビオン>dプログラム>HAKU ですね。
    アルビオンとdプログラム以外は、乾燥がひどくで合いませんでしたm(__)m

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/04(日) 00:53:38 

    >>145
    いえいえお役にたてて良かったです(^-^)
    ちふれは美白はよくわからなかったって打つつもりが変換ミスでした(>_<)
    ちふれ赤はビタミンC誘導体とアルブチンが配合してあるから美容液取り寄せている間繋ぎに買ったけど
    微妙でした(>_<)

    ソフィーナボーテは日焼けした時に買って
    化粧水乳液使ってましたが
    日焼けもとれて平均以上に戻りました

    HAKUは1年半位使ってますが
    私はファンデのトーン上がりました!
    他の美白美容液に試しに一回かえたら
    色ムラが気になってきたので効果は互いと思います!
    あ、あとベネフィークの美白美容液も一回使いますみたけど、HAKUを止めたら
    黄みが目立つように感じました(>_<)
    私には今の所HAKUがあってますら、
    ベネフィークの美白美容液はHAKUと
    容量、値段も一緒だけど
    ベネフィークは肌の保湿やハリを出す成分がHAKUより多くて
    HAKUはベネフィークより美白成分が多いと説明を受けました

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/04(日) 01:01:03 

    美白の化粧水を使って乾燥することないですか?
    気のせいかな。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/04(日) 01:11:30 

    >>151
    気のせいじゃないよ。
    美白成分は乾燥する

    +49

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/04(日) 01:13:18 

    毛穴の黒ずみは皮脂が酸化してる場合もあるし毛穴周りのメラニンが黒くなって目立ってる場合の2パターンあります
    皮脂の場合はクレンジングと酵素系の洗顔でザラつきも抑えられるし、メラニンの場合は美白効果のある毛穴ケアを併せて使うのおすすめします!
    ダブル洗顔しっかりしてるのに黒ずみがきになるって方は後者タイプかも!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/04(日) 01:18:29 

    >>135
    毛穴とは開きですか?黒ずみですか?
    開きは皮脂が多く出て目立つ場合もあればキメが乱れて目立つ場合もあります
    ベネフィークはキメ改善と肌荒れ改善には優秀!
    混合肌ならモイスチャーバランスを整える面ではアルビオンの乳液が最適かも!
    まずは自分の肌を知るの方がいいと思います!
    混合でも乾燥して混合になってる場合もあるから

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/04(日) 01:42:26 

    肌悩みがありデパコス使ってみたい方の質問に、メイクアップメインじゃなく、スキンケアブランドのコスメカウンターで相談してみては?と回答してる方を何度か見かけたのですが、
    どこがスキンケアメインのブランドなのか詳しい方、教えて下さい!
    コスメデコルテしかわかりません……
    (モイリポ愛用中)

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/04(日) 01:47:50 

    ドモホルンリンクル!もう三年くらい。
    すっごく高いので夜だけドモホで、朝はオルビス使ってる。
    砂漠状態の乾燥肌で、どんなファンデも乗らないくらい
    ひどかったんだけど、今はリキッドファンデならきれいに乗る
    ようになった。
    でも高い。本当に高くて、メルカリでサンプルを取引してるの
    見ると心が動くけど、手間暇考えるともう普通に買おう…
    ってなっちゃう。ポイント交換でもらえる美容液もいいよ~

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2017/06/04(日) 02:14:03 

    >>155
    高いので気軽におススメ出来ませんが、ラ・プレリーはスキンケアメインです。コスメはファンデーションとお粉くらいしかないです。敏感乾燥肌で皮膚科通っていましたが、乾燥がかなり改善されて肌が丈夫になってきた気がします。ここ2年位、皮膚科にお世話にならずにすんでいます。でも高いのでなるべくコフレなどお得な時に購入しています。あと、エステやってくれるところ、かつ、デパートの化粧品ポイント貯まるところで購入しています。都内なら松屋銀座おススメです。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/04(日) 02:15:49 

    >>13
    ソフィーナボーテのクリームクレンジング。
    使いやすいです。しっとりするし。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/04(日) 02:21:54 

    >>35
    コスメデコルテのモイスチャーリポソームを使っています。
    妊娠中も産後も、皮膚炎をおこした時も使えたので信頼しています。

    ただ、コーセーってこういう美容液たくさんありますよね。
    DSにもあるモイスチャーエッセンスやワン バイ コーセーとか。確かインフィニティにもあったと思うし、モイスチャースキンリペアを使ってた時もありましたが、今はもう無いのかな?
    ワンバイコーセー気になってるんだよなあ・・・

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/04(日) 02:30:00 

    >>129
    昔はライン使用でしたが、出産を機に合わない物もでてきたのでバラバラです。
    今スキンケアで1番お高いのがシャネルのフェイスクリーム・安いのが肌ラボの泡で出る洗顔料w
    でもここまでくるのに、結構色々試しました。
    試したから何が合わないかも判明しましたけどね^^

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/04(日) 02:35:25 

    >>155
    肌診断が丁寧な所に相談してみてはどうでしょう?
    たとえばソフィーナ、デパコスだったらエストとか

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/04(日) 03:38:05 

    朝は化粧水で拭き取り派です。

    クリニークの紫色を使っていましたが、特に良いとも思わず…
    最近はドラッグストアーで見かけた@cosme1位のネイチャーコンクを使っています。…が、いまいちさっぱり感が物足りない。

    拭き取り化粧水でおすすめがあれば教えていただきたいです♪

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/04(日) 05:22:33 

    >>162
    オードムーゲさっぱりしてるよ。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/04(日) 07:12:50 

    >>162
    ビオデルマ、ラロッシュポゼ、SUKINの拭き取り化粧水を使ってましたが
    ラロッシュポゼが肌への負担も少なく良かったです
    香りもうっすら梨のような香りで落ち着きます
    ビオデルマはドラッグストアで入手しやすくてたっぷり使えるのは良いところだと思います
    SUKINはメイク落ちは良いですが刺激強めでバニラのにおいが濃すぎるので日本人にはあまり合わないなと思いました

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/04(日) 07:33:57 

    肌が丈夫なのかトラブルもアレルギーもないので、スキンケアのトピっていつも役に立てなかったんですが、総合トピならなんか気楽(^-^)
    丈夫な分色々使ってきたので、知ってる物の使用感とかどんどん書くぞー!

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/04(日) 07:44:08 

    >>155
    POLA、アルビオン、SKⅡあたりもスキンケアメインじゃないかな。ファンケルやハーバー、オルビスもそうかも。
    田舎なのでうちではPOLAはサロンのみだけど、都会にはあるって聞いたよ。
    総じてベースまでは良くても、色物は少し弱いイメージがあるけど。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/04(日) 07:44:58 

    某トピで話題になっていたsuisaiの新しい化粧水!
    安いのでバシャバシャ使えるし、これからの季節スースーしていい感じです!アルコール入っているため敏感肌の私は微妙かなぁと思いましたが、平気でした(^^)かなりさっぱり系なので朝用にしています。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/04(日) 07:50:56 

    このトピ盛り上がってほしいよー!(^ν^)

    ワンバイコーセー、良さがあまりわからなかった。
    モイリポも同じくわからなかった…。
    こういったものが合わないのかなぁ…?
    今美白取り入れたくて、HAKUかDIORのスノーかエクサージュホワイト、どれを試そうか悩んでいます〜!

    +29

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/04(日) 07:51:58 

    >>165
    是非是非お願い致します♡

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/04(日) 08:10:02 

    スキンケアとはちょっと違うけど、チョコラBBの錠剤飲むようになってからニキビが本当にできなくなりました!
    歯の矯正を始めてから、口内炎が大量に出来るのでその対策に飲み始めたんだけど、気付いたらニキビ全然出来てない!
    ニキビに悩んでる方、オススメですよ(*^^*)

    +26

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/04(日) 08:20:37 

    >>112
    メイク薄めとか、気になるところがあって即効性を求めるなら美容液。
    しっかりメイクとか、時間がかかっても土台から改善したいならクレンジングかな。

    デパコスでもクレンジングはピンキリだけど、美容液はまんべんなく高いね、、、

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/04(日) 08:38:55 

    >>134
    シャネルのルブランは、美白ものにしてはしっとり系だと思います。
    それと、ソフィーナの美白美容液もしっとり系だと思います。今は他社を使っていますが、歴代のもの随分使いました。

    コスメデコルテのローションマスク、マスクはコインのように丸いもので、付属の容器にお手持ちの化粧水を入れ、その中にマスクを入れたら膨らんできます。
    美白化粧水とローションマスクを使って、美白のシートマスクにしてみては?ローションマスクは14個入りで500円くらいです。
    もし私がローションマスクを美白化粧水でやるなら、デパコスならシャネルかコスデコ、DSならソフィーナとかにするかなあ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/04(日) 09:15:10 

    スキンケアは
    アルビオン一択!サンプル気前よくくれるから
    試してみてほしい。コットンの使い方も詳しく教えてくれます。あとニキビ治らない人は顔のリンパ流すだけで効果あるからそれも試してみて。

    +22

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/04(日) 09:41:38 

    私も昔から高い化粧品とか色々試して来たけど、お肌の仕組みを勉強したらお金の無駄だったと気づきました
    いくら高い化粧品使っても肌の表面の0.2ミリまでしか入らないそうで、真皮というコラーゲンやエラスチンを生み出してる所までは届かないらしい
    お肌の奥を刺激するにはやはり美顔器でしかできなくて、美顔器を使いながら色々な化粧品試すのが効率的でした

    超敏感肌だった私ですが、スチーム、高周波、赤外線の付いてる美顔器で、いまではお肌自体が強くなって化粧品はプチプラでも大丈夫なお肌になりました

    +19

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/04(日) 10:20:42 

    一週間前からSOFINA iP 使ってます!
    毛穴が少しだけマシになったような…
    化粧が浮いてくるのが悩みだったのですが、これを使い始めてから気にならなくなりました!!
    スキンケア自体模索中なのですが、これはこれからも使おうと思っています(^0^)/
    洗顔後すぐにこれだけ付けておくと、少々ほか事してても乾燥せずに良いです!!

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/04(日) 10:21:32 

    クリニークのふき取り化粧水って毎日使うんですよね?
    すっごく目に染みるんですけど、肌荒れたりはしてないんですけど、使ってる皆さんは毎日この化粧水のみですか?
    保湿効果もないし、なんか思っていた以上に目への刺激が強くて(もちろん目に入ったりはしていません)別ラインにしようか悩んでいます・・・

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/04(日) 10:47:45 

    アルビオンのエクサージュの先行乳液、化粧水を使ってたけど、最近化粧水だけアクセーヌに変えたら肌の水分量が急上昇した!
    それで信頼レベルが上がってアクセーヌのクレンジングも買ってみました!

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/04(日) 11:29:55 

    ドラストじゃちょっと…でもデパコスはお高すぎる…って私はサロン専売品がお値段的にちょうど良いです
    でも合間合間にドラスト挟んで節約です…

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/04(日) 13:23:24 

    今まで薬局やロフト系の化粧水で満足した事がなく、ランコムを使っていたんですが最近無印の美白化粧水なら安くても肌荒れしない事に気付いてそれを使っています。
    無印でも他のシリーズだと真っ赤になったので奇跡的に美白化粧水があっていたようです。
    肌が薄い混合肌の人にはオススメできるかもしれません!
    化粧水は毎日使うものなのに高いのが地味にきつい・・・・

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/04(日) 13:47:45 

    アラサー乾燥性敏感肌です
    このトゥヴェールのセラミドミルク本当オススメ!
    乳液なのにベトベトしなく、ザラザラしてたお肌がもちもちになりました
    今までいろんなもの試してきたけど、
    いいって思ったのは初めてです

    トゥヴェールの化粧水とか美容液使ってるかたいらっしゃいますか?
    お試しトピ・スキンケア総合

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/04(日) 14:30:32 

    肌が凸凹しているのが悩み。あと脂性肌。

    Aveneの化粧水で手触りはサラサラになったけれど見た目はまだ微妙。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/04(日) 15:20:46 

    >>154
    135です。教えてくださりありがとうございます!毛穴の開きが気になります。
    乾燥からくる混合肌で、毛穴が開いてキメが荒くなってるとイプサで肌診断してもらった時に言われました、、。こういう場合、まずはモイスチャーバランスを整えた方がいいんですかね(*_*)

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/04(日) 15:50:35 

    >>182
    154です!
    またカウンターで肌診断してもらうのであればアルビオン、資生堂それぞれで見てもらうのもオススメです!
    特に資生堂の肌診断は厳しいけど本当に詳しく今の肌状態分かりますよ!
    乾燥毛穴であればベネフィークBMラインは水分保持力を高める機能があるしハリも出るからキメも整って毛穴目立ちにくくなると思います!
    お肌をふっくら柔らかくさせたいのであればアルビオンも良いと思います!
    どちらもサンプル貰えますし気軽に試してみてください(*^o^*)

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/04(日) 16:14:51 

    アクアレーベルの美白化粧水が気になってます。
    口コミ見る限りでは凄く乾燥するわけではなさそうですが‥
    使っている方いたら感想聞きたいです!

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/04(日) 16:40:08 

    >>184
    私はアクアレーベル青の化粧水と乳液を使ってた。
    乾燥も肌荒れもしないし使い心地は良かった。
    夏が終わってもシミ増えなかったし。
    リニューアルしたからまた買ってみようかな。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/04(日) 17:34:08 

    >>185
    >>184です。
    ありがとうございます。
    値段も手頃なので、買ってこようと思います!

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/04(日) 18:28:15 

    >>178
    サロン商品って資生堂のキリョウとかですか?ディシラやプレディアもあまり見かけない、というか薬局商品なのかな?
    できれば教えてください。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/04(日) 19:03:52 

    >>180
    ちょうどトゥヴェールのクリスタルパウダーとフラーレン使い始めたところ!
    手作り化粧水って今まで否定派だったけど、ここ一年くらいで一番ファンデのりがよくなった…
    薄肌でインナードライでたるみ毛穴に黒ずみ毛穴持ちの悲しい肌だけど、たるみ毛穴に効いてるのはすぐ実感できた!
    ヒアルロン酸苦手な私は、保湿にはセラミド。毛穴にはビタミンC誘導体が合ってる。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/04(日) 19:35:05 

    >>183
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます(;_;)
    とても参考になりました!
    今度、両方のカウンターで肌診断受けてみます(^O^)

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/04(日) 19:58:56 

    アイクリームでオススメの商品をぜひ教えて下さいm(_ _)m
    現在24歳で、予算の上限は3〜4000円です。
    アイクリーム自体使ったことがないので、使って効果があった!、全然無かった…などの感想も知りたいです!

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/04(日) 20:31:54 

    >>165です。
    ちょっとトピが寂しくなってきたかな?
    導入美容液をいろいろ使ってきたので、個人的な感想をかいてみます。人気商品も多いので嫌な気分になる方がいたらごめんなさい。あくまで鈍感肌の個人的な感想です。写真を載せたいので連投しますがご容赦を。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/04(日) 20:48:58 

    ステマ臭するから半信半疑だったけど、試しに使ってみたタカミスキンピールがすごく良かった!

    季節の変わり目で肌がゴワゴワ+毛穴つまりが酷くて、クリニークの拭き取り化粧水使ったり、ジェルタイプのピーリング使ったりしたけど、全然良くならず顔はオイリーになるし、ニキビは酷くなるし、すごいストレスだった。
    この間、たまたまPLAZA行った時にタカミスキンピールが売ってて、現品を思いきって買ったんだけど、朝晩二回使用を三日間続けたら、入浴時の洗顔中に、不要な角質?がポロポロ落ちてきて、一気にツルツルになった!
    おかげで基礎化粧品の入りが良くなって、オイリー肌も改善したし、ざらつきやニキビもなくなった。

    ただ、あれを毎日続けたら肌が痛くなりそう。
    ターンオーバーが乱れた時に、何日間か使うだけで十分だと思う。
    ちなみに、一日目二日目は、剥がれかけた角質のせいで、化粧乗り最悪でした(笑)

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/04(日) 21:00:06 

    ①ランコム ジェニフィック
    初めての導入美容液で効果に感動!香りも好きで何度かリピートしましたが、田舎なもので店舗撤退により泣く泣くお別れしました。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +14

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/04(日) 21:12:19 

    ②コスメデコルテ モイスチュアリポソーム
    文字通り保湿が強みだと思いました。これだけでもそれなりに潤うので、導入じゃなくてもいいような…?暑い時期だったこともあり鼻のテカりが気になりました。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/04(日) 21:20:27 

    ③アルビオン エクラフチュール
    容器はとってもキレイだけどちょっと決め手に欠けるような…。とろみ系の化粧水ではちょっと相性が悪いのかな?アルビオン系列のライン使いならもっと真価を発揮したのかも。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/04(日) 21:40:39 

    ④ノエビア インナートリートメント
    こちらはヤフオクで小瓶を購入しました。導入としては現時点ではベストかも。朝のスキンケア時間が短縮されるほど、化粧水の減りが早くて困るほどです。が!いかんせん高いです。50ml18000円…あと香りはかなりお姉さん世代です。また使いたいけどうーん…
    お試しトピ・スキンケア総合

    +12

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/04(日) 22:07:38 

    ちょうど今日エクサージュホワイトの乳液と化粧水と美容液買ってきました。

    ここ数年、自分的には酷い乾燥もテカリもないなーと、安いので適当に(しかもケアも雑に)してたんだけど、肌診断の結果は水分も油分も少ない砂漠地帯だったよ…

    自己判断って危険だね。アラフォーだけど理想値目指して頑張るよ!

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/04(日) 22:13:36 

    ⑤ソフィーナ iP
    ちょっとベタベタするかなぁ。生理前とか不安定な時期でも問題なく使えます。ムースタイプは初めてですが、減りが早そうなのも気になります。写真が大きすぎたのでちょっと割愛。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/04(日) 22:27:40 

    ⑥次はワンバイコーセーをと思っていましたが、ここでも思ったほどじゃないとのコメントもあり…
    地味かもしれないですがハリウッド化粧品のナチュラルEX美白タイプ使ったことある方いますか?パケが可愛いのとヨクイニン配合らしく良さそうかなと思っています。画像の物です。
    もちろん他にもオススメのものがあればぜひ紹介してください!

    長々と連投失礼しました。
    お試しトピ・スキンケア総合

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/04(日) 23:35:19 

    >>180
    ちょうどトゥヴェールのクリスタルパウダーとフラーレン使い始めたところ!
    手作り化粧水って今まで否定派だったけど、ここ一年くらいで一番ファンデのりがよくなった…
    薄肌でインナードライでたるみ毛穴に黒ずみ毛穴持ちの悲しい肌だけど、たるみ毛穴に効いてるのはすぐ実感できた!
    ヒアルロン酸苦手な私は、保湿にはセラミド。毛穴にはビタミンC誘導体が合ってる。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/06/05(月) 07:44:12 

    肌がしっかり潤っていると日焼けしにくいと聞いて、この夏は冬並みの保湿重視でやってみようと思います。もちろん日焼け止めなど対策はしますけど、基礎化粧品の美白ラインはあえて秋に使うつもり。
    今のところ調子いいけど、まだ初夏…真夏はキツそうだなー

    +13

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/05(月) 11:11:58 

    乾燥肌です。

    夜のスキンケア
    オイル→乳液(アルビオンなので先行)→化粧水→美容液→クリーム

    塗りすぎでしょうか・・・?
    最近面倒になってきました(^^;)

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/05(月) 11:19:06 

    >>34

    30代後半、インナードライです。ワンバイコーセーとトワニー使っています。
    ワンバイコーセーは香りと肌にのせた感じが好きなのですが、エタノールが多いのか刺激が強いみたいで少し乾燥する気がしていました。リピはしないです。
    トワニーはとろみがあってマッサージもできるので便利です。でも可もなく不可もなく。導入美容液ではなく誘導美容液なのが面白いな~と思い使っています。ワンバイコーセーよりピリピリしないです。

    次は人気のコスメデコルテのモイリポ使ってみようと思ってます。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/05(月) 11:21:48 

    >>176

    クリニークのふき取りは、目の周りと唇は避けてくださいって書いてあったと思います。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/05(月) 11:36:21 

    万年アレルギーに加え肌が弱くて重度インナードライ(つД`)脂性肌だとおもってスキンケアしていた頃の自分を殴りたい・・・。
    ちなみに今はイネ科が猛威をふるっております。

    私も毛穴の汚れ(特に鼻)がすごい!洗っても飛び出てる。でもそれをにゅにゅーって出すと皮膚が傷ついて更に悪化するって聞いたからスキンケアで何とかしようと奮闘中。インナードライの人は皮脂の分泌が激しくなってるんだよね、確か。それで毛穴が詰まりやすいって聞いた。ニキビもできやすいし。
    洗顔と保湿でしか肌は綺麗にできないから、なるべくセラミドが入っているものを選んでる。クレンジングもオイルは肌の油分を持って行かれるからインナードライには良くないって書いてあってミルククレンジングに移行した。肌が落ち着くのにひと月くらいかかるのがほんと苦痛。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/05(月) 12:22:18 

    >>205
    毛穴が気になっていても、今年リニューアルしたアルビオンのエクサージュホワイト シーバムコントロールは絶対手を出さないほうがいいと思います。インナードライなら特に。
    たまにお手入れと肌チェックに行くのですが、庭仕事で長時間外にいた後だったのでほてりが気になると言ったら使ってくれました。コットンに染み込ませてクルクルしてくれたので、小鼻もすべすべにはなったんですけど…いかんせんアルコールが凄い!酒精綿か!ってくらいにスースーします。私は肌が強い方ですが、それでも赤くなってしまいました。
    ネガティブ情報ですみません⤵︎

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/05(月) 16:05:10 

    無印の敏感肌高保湿にHABAのスクワラン使ってるんですが、久しぶりにニキビできました。。
    何使えばいいかわからない30歳です。。
    おそらく、インナードライ肌。
    参考にさせていただきます!

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/05(月) 17:13:23 

    >>207
    私もHABAのスクワラン使ってニキビができたのでやめました。お手ごろだしコスパいいので合えば最高☆と思っていましたがダメでした。

    あとから調べたのですが、インナードライはオイル系は合わないかもとのことです。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/05(月) 17:47:13 

    私はプチプラからデパコスまで色々使いましたが、どれも可もなく不可もなくって感じでスキンケアするのが億劫です。
    同じ方いますか?
    ちなみに混合肌で毛穴とニキビ痕が気になります。
    これは本当に使って感動した!っていう物があれば教えて頂きたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/05(月) 19:16:25 

    角栓とニキビが気になって、アルコールフリーのふきとり化粧水使ったら一回で肌荒れた!悲しい!
    額と頬が水分をキープできない状態になって、皮脂の分泌はすごいし、角栓はたまってかさぶたみたいになるし
    普段からアルージェをラインで使ってるけど太刀打ちできない…
    きれいな肌にするのに手間もお金もかかるのに、荒れるのは一瞬( ;∀;)

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/05(月) 21:13:58 

    >>207
    私もインナードライと分かるまで
    高保湿系スキンケアを使って
    吹き出物等が出来るな~と思っていました。
    今はオルビスのアクアフォースを
    ライン使いしています。
    オイルカットということで保湿に関して
    初めは物足りなさを感じていたのですが
    吹き出物は出来なくなりました。
    最高!とまでは行きませんが
    なかなかやるなと思います(笑)

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/05(月) 21:30:19 

    ワンバイコーセーを使って2週間くらい経ちます。
    つけるとモチモチしてその後の化粧水の浸透が良い気がします。優しい香りで伸びも良く使い心地は満足していますが、今のところ期待していたほどの潤いは実感出来ていません。使わないより良いかなくらいの感想です。
    乾燥肌の方には少し物足りないかもしれません。

    私は30代の混合肌ですが、年齢と共に乾燥も気になってきたのでスキンケアを見直し中です。
    導入美容液の中ではお手頃で、続けやすい価格は魅力だと思います。
    ちなみに、7月号のマキアに付録で2パウチ付いているので、気になっている方はお試ししてみては。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/06(火) 09:02:53 

    化粧水ジプシーでいろんなものに手を出してるんだけど、(今はクリニークのイーブンベターで可もなく不可もなく)なくなったからつなぎでドラッグストアで見つけた素肌しずくを買ってみた。
    3日くらい使ってるんだけど、赤ニキビが落ち着いてきてびっくりしてる。正直ドラストの化粧水で安かったしそこまで期待してなかったんだけど、よかったら使ってみてください!
    ちなみに980円くらい。インナードライだけど、二度付けしたあとは美容液、乳液またはクリームを薄く塗ってティッシュオフしてました。

    安いから惜しみなく使ってます!よーく見たら成分にセラミド2が入っているし結構いいのかな。決して回し者じゃないです(笑)
    お試しトピ・スキンケア総合

    +13

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/06(火) 13:49:34 

    素肌しずく のビタミンの方も気になるんだけど
    こっちも高保湿なのかな???
    お試しトピ・スキンケア総合

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/06(火) 20:35:53 

    天然毛の洗顔ブラシの匂いをどうにかする方法ってありますか?
    やぎ毛なんですけど、ものすごくきつい獣臭がします・・・何度か石けんで洗っても変わりませんでした。
    天然毛ブラシってみんなこんな感じなんでしょうか?

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/08(木) 19:02:11 

    ここ見てフォーマルクラインのお試しセット買って見た!届くの楽しみ!

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/09(金) 04:43:40 

    米肌ってどうですか?
    帯状毛穴が気になってて検索したら米肌がおすすめと書いてあるんですが、誰もコメントしてなくて買うの迷ってます

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/09(金) 18:24:43 

    アイテムではないのですが、洗顔の後に顔を拭くときにタオルではなくティッシュを2枚重ねたものを顔にふんわりかけるということを続けていたら、肌のキメが細かくなってきました。

    摩擦をあたえないことも大切なのかなーと…

    タダでできるので、良ければ試して欲しいです!

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/15(木) 21:13:32 

    アクアレーベルの美白のオールインワン?美容液?
    水色のボトルに入ってるジェル使ってるけど、今までで一番肌のトーンは上がった気がする。
    トラなんとか酸が効いたのかな。
    ただちょっと乾燥するかも。
    そのうち、ちゃんとラインで使ってみたい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード