ガールズちゃんねる

日本に生まれて良かったと思うこと

160コメント2017/06/03(土) 18:22

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 16:50:52 

    トイレがきれい。
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +443

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:32 

    拳銃がない

    +387

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:34 

    お菓子がおいしい

    +355

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:35 

    つり目ブサイク

    +3

    -103

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:41 

    夜歩ける 女1人でも

    +317

    -13

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:47 

    ご飯が美味しい!

    +342

    -2

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 16:51:56 

    夜に1人でコンビニに行ける

    まぁ最近は危ないけど!!海外じゃありえないよね

    +330

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:18 

    スーパーで売ってるレベルのお菓子ですら美味しい

    +325

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:25 

    食べ物が美味しい

    +260

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:30 

    ご飯が美味しい!

    +241

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:34 

    置き引き、スリが圧倒的に少ない

    +296

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:38 

    和食が美味しい
    和菓子が美味しい
    着物がワンダフル

    +232

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 16:52:54  ID:goyitFStnp 

    桜が綺麗

    +256

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:12 

    さっそくマイナス魔が・・・
    絶対日本人じゃないよね

    +206

    -13

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:29 

    アニメーション技術

    +168

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:39 

    半島に生まれなくてよかった

    +285

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:41 

    色々な事件はあるけど、世界的に見たら平和

    +287

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:43 

    お店のサービスが良い

    +225

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 16:53:54 

    なんでかんでいっても、
    やっぱり安心して暮らせる。

    +257

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 16:54:12 

    >>4
    あなたはそうなのね

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 16:54:23 

    主さんと同様、公共のトイレが綺麗なこと。修学旅行で奈良に行ったとき、トイレが物凄く汚くて驚いた。外国人観光客の多い場所でこれなら外国はもっと酷いんだろうなと思った

    +191

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 16:54:58 

    並ぶ文化がある

    +160

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 16:55:17 

    治安

    +148

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 16:55:52 

    私のトピックが採用されない\(^o^)/

    +5

    -19

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:03 

    ごはんが美味しい。
    日本人の味覚って繊細らしいね。

    +155

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:06 

    落とし物が返ってくる確率が高い

    +206

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:17 

    テロのリスクが少ない

    +131

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:24 

    圧倒的な平和と色んな人がいるけれど、
    日本人は総合的に優しい人が多い

    +158

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:35 

    東南アジアのスラム街とかアフリカとか床が土っていう環境が無理だから
    日本でよかったと思います。

    +125

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:46 

    海外に住んだ事があってそこも良い国だったけど
    帰国して日本の米の美味しさに感涙した
    あと早朝夜明け前に女一人で歩いても安全な所も凄く良い

    +144

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:53 

    ただ残念な事を言うと周りが韓国、中国、北朝鮮みたいなクソ国家に囲まれてる事…。


    食べ物美味しいし、人は優しいし、自然とか建造物は綺麗だし、治安もいいし…。って言っていったらきりがないくらい!私は日本が大好きです!

    本当に心から日本に生まれてよかったと思ってる!

    +198

    -8

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 16:56:57 

    治安が悪くなったとはいえまだ平和だよ

    若い女子がイヤホンで音楽聞きながらでも帰宅してる
    本当は辞めてほしいし危ないんだけどね

    +151

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:00 

    納豆とお寿司が美味しい♡
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +143

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:04 

    食べ物が美味しい!
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +134

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:08 

    ご飯が美味しいこと。
    ハワイ行ったけど、トイレ汚いし、ご飯も日本の方が美味しかった。

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:22 

    >>2
    これからは銃は必要だろ
    日本人でさえヤバいのが多いのに、在日やら外国人労働者やらで

    +1

    -42

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:31 

    ナプキンの質の良さ
    カップラーメンが美味しい

    +160

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:35 

    100円ショップがある。
    100円で大体のものは揃う。ありがたい。

    +122

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 16:57:40 

    24時間なんでも買える(笑)
    アメリカに半年間、仕事で住んでましたが
    夜中にお酒買いに行ったら警察ががっつりガードしててレジも警察が普通に打ってて笑った。けど言葉通じないし、アメリカとかってすぐ発砲したりするからなんか怖かった、、、

    +102

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 16:58:01 

    基本的には温和な人が多い。
    色彩感覚が素晴らしく綺麗。
    職人魂バンザーイ!

    +107

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 16:58:09 

    自国にいるのが一番なので、移民するのが幸せという考えがない。

    +107

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 16:58:32 

    人が優しい。
    お財布落としてお金入ったまま交番に届くって結構凄いと思う。

    +134

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 16:58:41 

    自分が北朝鮮生れだったら…とニュースを見ながら考えることあるけれど、
    北朝鮮は論外だけど、アメリカでもフランスでもイギリスでもやっぱり嫌だ。
    そう考えると理屈や感情ではなく日本人で良かったと思う。

    +104

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 17:00:07 

    衛生観念。
    自分の国以上がない。

    +135

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 17:01:14 

    ない

    +5

    -34

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 17:01:30 

    10年前にデビューした韓国アイドルグループの事務所での虫下しの話聞いてから
    ギョウ虫検査は小学校の時にあったけど虫下しなんて飲んだことないわ

    +73

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 17:01:34 

    治安が(他国と比べれば)良い

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 17:01:40 

    蛇口ひねって水が飲める

    +125

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 17:02:06 

    ティッシュの質

    +88

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 17:03:02 

    やはり、食べ物、民度、平和かな

    +79

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 17:03:14 

    神社が大好き。落ち着きます。

    +49

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 17:03:16 

    スポーツマンシップがある。
    勝利を望むのはもちろんだけど、それ以前にスポーツ自体を楽しむ国民性。

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 17:03:39 

    お寿司が美味しい
    四季が美しい
    毎日楽しくて日本にうまれてきてよかった!

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 17:03:50 

    とりあえずまだ平和。
    じゃないとAKB総選挙なんてやらないよ

    +54

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 17:04:21 

    漫画や小説、好きな本をいーっぱい読めるところがしわあせ。

    +22

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 17:04:47 

    街が綺麗、トイレが無料、治安がいい

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 17:06:01 

    飲食店の水が無料

    +57

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 17:06:03 

    何だかんだ有るけど生まれ変わっても日本人に生まれたい

    +68

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 17:06:09 

    テロや戦争地域のニュースを見ると
    なぜ、そこで生活できるのか理解できない
    私は日本じゃないと無理です

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 17:07:31 

    でもやっぱ違う国で産まれたら
    その国が好きになるのかな。

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 17:08:42 

    衣食住がきちんとできる。
    水道水がそのまま飲める。
    戦争がない。
    日本製品が凄く良い。

    +63

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 17:09:43 

    東北大震災の時の暴動、略奪が起きない
    世界に誇れる民度
    あと、美味しいものがいっぱい。

    +61

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 17:10:12 

    お魚を生で食べる文化♡ (お刺身♬)
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +57

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 17:10:57 

    >>60
    国によりますね。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 17:12:45 

    >>36
    拳銃を持ってるだけで捕まる国なんだから
    持ってるのが合法だと通報もできなくなる方がヤバい。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 17:13:42 

    他国に比べて、
    インフラ整備が神がかってると思う。

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 17:15:32 

    謙虚 おもてなし 思いやり
    決してきらびやかじゃない社寺仏閣の
    枯れゆく美しさ、侘び寂びの文化。

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 17:18:29 

    握り飯がうまい!!日本に生まれてよかった♡

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 17:19:39 

    また、在日のマイナス魔登場!

    +44

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 17:24:03 

    お隣みたいな、何でも混ぜる食文化じゃなくて良かった。

    +33

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 17:24:05 

    神の国日本。
    日本に生まれたのは、神様から選ばれたそれなりの使命がある。
    けれど今の日本人は神の道から外れてしまった者が多い。
    口先だけの感謝でなく、私生活から神のもとで行動し
    鼻高、自惚れ、悪口、他国を見下すことはダメ。
    神の国の国民、根本から改めなければならない。

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 17:24:24 

    外出中もトイレに困らないこと。例えばヨーロッパはデパートくらいしか日本レベルのトイレがないから、外出中も緊張する。

    +52

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 17:25:17 

    外国のトイレは本当に汚い
    トイレットペーパー流せないからでっかいゴミ箱(蓋なし)が置いてあってそこに捨てるのが当たり前って国もある
    アフリカとかの話じゃなくて、普通にそこら辺の発展途上国の話ね

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 17:26:19 

    北の子どもの強制笑顔。左小指骨折か脱臼してても笑顔で歌わされてるの見ると日本でよかったなと
    北朝鮮歌「뽀뽀」空耳 - YouTube
    北朝鮮歌「뽀뽀」空耳 - YouTubewww.youtube.com

    歌:ポッポ (뽀뽀/キス) 歌手:キムソルメイ (김솔매)

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 17:26:52 

    在日、韓国人絡みの犯罪どうにかして

    +43

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 17:27:01 

    ブッフェとかに行って、席に荷物を置いたままでも置き引きに合わない。

    +45

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 17:28:14 

    ガルちゃんでは叩かれるけど、私は漫画やアニメが発展している日本に生まれてよかったと思ってる。

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 17:29:36 

    空気が綺麗

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 17:29:44 

    デモ行進は日本でもあるけど、暴徒化して店を襲ったりとかしない。災害が起きても、店に大挙して押し寄せ略奪とかしない。

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 17:30:00 

    行列に文句言わず並ぶ

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 17:32:12 

    世界に比べたら治安いいけど、最近犯罪も多くなってきてるから移民は絶対反対。外国人入れれば更に犯罪が増えて迷惑。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 17:33:31 

    基本的に無宗教で単一民族国家だから、宗教対立での内戦が起きない。

    +36

    -3

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 17:34:33 

    日本人は馬鹿が多くて助かっている
    たぶん外国で商売やるより難易度が低い
    すぐ流される人ばかりだから

    +5

    -32

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 17:35:31 

    和食がおいしい!
    何気に和菓子も好きなので日本に生まれてよかったと思う

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 17:36:06 

    どこの飲食店でも水やお茶が無料でサービスしてもらえること
    安くても美味しいものがたくさんあるし、接客態度も基本的に良い

    ヨーロッパ行った時はすべてが安かろう悪かろう
    水も高いし接客は横柄で嫌だった

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 17:36:06 

    節度がある。足るを知る。
    これは目に見えないものなので、日本人でないものには習得が難しい。

    +33

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 17:42:33 

    海外との陸地での繋がりが無いのは
    デメリットに感じるけど
    ニュースでテロを見ると、あぁやっぱり島国で
    良かったなーとよく思いますね。
    あとはアニメの出来の良さかな!


    +34

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 17:42:37 

    日本は、最高 ただ女性が、ブス

    +5

    -39

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 17:44:11 

    美しい伝統文化があること
    着物、作法、木造建築物、食文化、工芸 等、素晴らしい伝統が今も尚受け継がれている
    日本に生まれてよかったです

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 17:44:31 

    島国って強い
    これが隣の国々と大陸続きだったらって思うとゾッとする

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 17:45:34 

    >>88
    なんで女性限定?

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 17:46:11 

    食べ物のおいしさ、水がきれいなことによる衛生観念、
    高水準の医療、四季があること、悠久の歴史、豊かな自然、
    古くからの伝統と最新の文化の共存、日本語の美しさと語彙の多さ、
    豊かな半面、厳しい自然に裏打ちされた忍耐強さと他者への思いやりと
    礼儀正しさをもった国民性…。
    本当に日本で、日本人に生まれてよかった。来世もまたそうありたい!

    自然災害のデパート(ないのは砂漠の砂嵐くらい)だったり、
    殺処分などがあって動物福祉がまだまだ遅れていたり、
    住宅難やいじめや悲惨な交通事故が多かったり、自殺率が高かったり、
    マスゴミや政治家が周辺の「国」とは名ばかりのならず者集団の言いなりだったりと、
    悪いところはそれこそ数えきれないくらいあるけれど、
    なんとかして自分にできる範囲で直し、正す努力をしていきたい。
    みんなでそうすれば、もっといい日本にできるかもしれない。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 17:46:42 

    清潔感がある。
    外国と比べると、平和。

    生まれ変わっても、外国と比べると、平和であれば、絶対にこの日本で生まれ、れっきとした日本人に生まれたい。

    +35

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 17:47:27 

    歴史や文化。勿論残酷な歴史もあるけど。
    四季がある。人間性。

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 17:49:11 

    急にお腹がグルグル来てもトイレを貸してくれるお店が沢山ある。
    海外なんかじゃ絶対無理。
    日本ていい国だよ、本当に。

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 17:49:24 

    >>73
    それなりに綺麗なイメージのある台湾も空港ですらそうだった。
    日本のサービスエリアのトイレには「日本のトイレットペーパーは水に流せます」って注意書きしてあるよね

    +19

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 17:49:43 

    昔は愛国心とか無かったんだけど、外国の友達が「日本は空気や街が綺麗で羨ましい」「日本人は優しい」「和の文化は美しい」「日本に住みたい」って日本の良い所たくさん語ってて、日本って良い国だったんだなってやっと気が付いた。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 17:50:26 

    伊勢神宮とか厳島神社とか美しい社殿があって
    なにげにみんな日本の神様を敬ってる

    +45

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 17:52:26 

    日本のように水道水が飲めるのは普通のことじゃない
    外国でシャワー浴びる時は口と目を開けるなって注意されるよ

    +27

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 17:57:07 

    水道水が安全

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 17:57:59 

    トラブル無ければ日本全国、電車が時刻通りに来る。
    海外だと有り得ない。

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 18:05:02 

    >>89
    日本は良い伝統たくさんあるのにそれらを保護する意識が低いように思う

    +6

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/02(金) 18:05:48 

    アニメや漫画が好きなので日本人でよかったです。

    「日本語って奥深いから和訳したら意味や雰囲気がガラッとが変わってしまったりすることが多々あるし、外国語に直訳できない言い回しとかもたくさんある。作品の真の魅力は日本語でないと引き出せない。外国語訳では全て台無し。」
    「あと日本の声優は演技が上手いしイケボだから自国の声優で吹き替えされてると見る気失せる」
    と、外国のオタク友達が嘆いていました。
    まぁ日本人からしても日本語ってなかなか難しいよね。

    +20

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/02(金) 18:07:17 

    >>99
    私は台湾かどっかでシャワー浴びた時髪がパッサパサになってビビった

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/02(金) 18:09:19 

    日本の治安の良さは本当に大事。
    この前オリンピックがあったブラジルなんて昼間っから堂々と強奪。
    周りの人も知らんぷり。警察も強奪くらいでは駆けつけない。
    さらに治安の悪い所は赤信号でも止まるなって言われる。信号で止まった時を狙って強盗に襲われるから。
    危険!オリンピック開催国ブラジルの強奪 - YouTube
    危険!オリンピック開催国ブラジルの強奪 - YouTubewww.youtube.com

    2016年のリオ開催のオリンピックに行かれる方は、現地の強奪犯に注意しましょう。

    +24

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/02(金) 18:09:34 

    >>88
    男もそうやで
    ブサイクの上浮気しよるー

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/06/02(金) 18:10:37 

    おととしの元日に駿河湾をクルージング。外にはカモメが舞い、船の中は春の海が流れる。そのあと三保の松原へ行き富士山・松の木・海というTHE日本のお正月を楽しみました

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 18:15:57 

    >>88
    句読点の、つけ方が、おかしい、です、ね。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 18:16:02 

    >>88
    どちらかというと男の方がブサイク多くない?
    可愛い子や美人はわりといるけどイケメンってそうそうお目にかかれない。
    最近の男は細くてナヨナヨしてるし。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/02(金) 18:20:44 

    >>88
    あん、にょん、は、せよー!
    いむに、だーーー!

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 18:23:06 

    韓国人「こんないい国ナイデスヨ。最高ニダ‼︎」

    +3

    -13

  • 112. 匿名 2017/06/02(金) 18:24:54 

    日本人の作るきめ細やかな料理と美味しさ。
    アメリカに住んでたけど油コッテリ過ぎる。肉って感じのTボーンステーキや、野菜は生ブロッコリーやベビーキャロットにランチドレッシングをつけてカリポリ食べる、デザートは大きいチョコブラウニーにバニラアイスどっさり。
    コストコのマカロニチーズやラザニアもしょっちゅうは食べたいと思わないのに月4回位は食事に出た。
    老人施設でも同じようなメニューと聞いて驚き。


    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/02(金) 18:27:30 

    人々が総じて良心的であること。
    世界的にみてこれは素晴らしいことだと思います。

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 18:28:29 

    たぶん日本人って世界一常識あると思う。

    +42

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/02(金) 18:28:49 

    狭い道は、知らない同士でも譲り合う。
    「ありがとうございます」「どういたしまして」
    の心を込めた会釈。
    なんていう爽やかなコミュニケーションかと思う。

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 18:29:43 

    日本語には細かい言い回しがたくさんある。英語で言い換えようとするとニュアンス違う感じになる

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/02(金) 18:34:30 

    ジャンプとジブリがあるこの国に生まれて良かったです

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/02(金) 18:37:13 

    なんか名刺作れるやつもなかった?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/02(金) 18:37:37 

    >>118
    すまんトピ間違えたw

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/02(金) 18:37:42 

    落とし物が返ってくる

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/02(金) 18:40:25 

    住んでる所が九州の田舎だけど、

    風景がすごくキレイ


    日本に生まれて良かったと思うこと

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/02(金) 18:42:21 

    お米が美味しい

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/02(金) 18:44:42 

    蛇口ひねれば安全に飲める水が豊富に出てくる。
    乗り物で爆睡しても網棚に乗せても荷物がなくならない。
    トイレがどこも綺麗、そしてチップいらない。

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/02(金) 19:01:16 

    ない

    +1

    -15

  • 125. 匿名 2017/06/02(金) 19:07:28 

    やっぱりトイレが綺麗なこと
    トイレにペーパーを流せない国っていまだに多いって聞きます
    流せないからゴミ箱へ…っていうのが悪臭や散らかりに繋がるだろうしね

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/02(金) 19:07:29 

    やっぱ群を抜いて安全な国ってことですね
    安全を維持するって本当に大変だけど壊れるのは簡単
    日本の安全が壊れていくの何とかしてほしい
    福岡の金塊事件、警察が情報漏えいしてたとかふざけんなだわ・・・

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/02(金) 19:19:39 

    卵かけご飯 おいしいー!!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/02(金) 19:23:36 

    >>112
    タレやソースをこってりつけなくても調味料は塩だけって料理多いですよね、和食は。
    塩だけで味を引き出せるってすごいわ。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/02(金) 19:27:50 

    食べ物が美味しい

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/02(金) 19:28:27 

    +0

    -26

  • 131. 匿名 2017/06/02(金) 19:31:31 

    不景気な国だけど
    でも日本人に生まれて良かったと思います。

    +20

    -3

  • 132. 匿名 2017/06/02(金) 19:35:06 

    地震以外は色々と良い。なんだかんだ恵まれている。

    +17

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/02(金) 19:53:43 

    ↓ジャップオスが痴漢を正当化するために考えた女々しいSS。なお、コメント欄で女性に正論で返され、発狂して惨めに女叩きに励んでる模様wwwww

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/02(金) 19:56:01 

    偉大なる大韓民国で生まれたかったです。



    ジャッッッッッッッッッッッッッッッップ!!!

    +3

    -17

  • 135. 匿名 2017/06/02(金) 20:04:49 

    2000年以上の長い歴史があり、現存する世界最古の国家、それが日本。

    +17

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/02(金) 20:07:05 

    世界で唯一「皇族」がある日本はすごい!

    +23

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/02(金) 20:10:38 

    60億人居る中で、この日本という国に生まれたことはかなりの勝ち組。

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/02(金) 20:12:39 

    日本に生まれて よかったーーー!
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/02(金) 21:17:54 

    清潔、安全、礼儀正しい、食事がおいしい

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/02(金) 21:32:51 

    平和で安全な国

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/02(金) 21:46:05 

    治安が良いっていうけど
    日本って少年犯罪率では
    中国・ロシアの犯罪率より高いんだけどね

    結局、少子化で子供そのものが少ないから
    治安が相対的に良いという皮肉

    +1

    -9

  • 142. 匿名 2017/06/02(金) 22:09:09 

    >>134
    わかるー 大韓民国 テコンダー朴の兄弟のようなイケメンばかり夜ねえ
    韓流マンセー
    日本に生まれて良かったと思うこと

    +0

    -12

  • 143. 匿名 2017/06/02(金) 22:10:52 

    好きな洋服着れる
    ミニスカートでも
    ワンピでもなんでも
    個性的な服でも

    海外はなんか、、服がシンプル過ぎるし
    派手な格好するとジロジロ見られる

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/02(金) 22:26:07 

    忘れ物・落し物しても戻ってくるところ(ToT)
    わたしの財布届けてくれた人ありがとう(ToT)

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/02(金) 22:32:33 

    アフリカの女子割礼やインドのレイプなど土人による女性の人権が踏みにじられてるニュースを見た時。
    心の底から日本に生まれて良かったと思う。
    一部の発展途上国の人って原始人と変わらないんじゃないかと思う。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/02(金) 22:43:53 

    医療保険制度がしっかりしている事。

    アメリカの自己破産の6割が「医療費が払えない為」なんだって。
    盲腸の手術(1日入院)で550万円、
    保険に入っていても自己負担110万円とか
    日本じゃ有り得んわ。

    ピース綾部も「向こうで病気や怪我した時の医療費が一番心配」
    って言ってた。「みんな何とか日本に帰って来て手術したり
    治療受けるみたいですね。」とも言ってた。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/02(金) 23:21:54 

    逆に日本以外に住みたいところなんかない。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/02(金) 23:43:36 

    アメリカに住んでたことがあります。

    日本は何もかもが素晴らしい。治安、食べ物、サービス、などなど、、、

    日本に産まれてよかった(^^)

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/02(金) 23:45:50 

    来世も日本人として生まれ変わりたい
    他の国に生まれたくない

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/03(土) 00:46:42 

    ない。

    馬鹿な国家と馬鹿な国民
    全くレベルが高くないのになぜか賛美の嵐
    30点でいいと思うのは、ただ80点90点の暮らしを知らないだけ
    自己満足する前に世界を知らないことを恥じるべき

    +1

    -22

  • 151. 匿名 2017/06/03(土) 01:09:21 

    日本生まれじゃないけど

    ・公共トイレが綺麗だけじゃなくて、富士山頂上以外で無料
    ・接客がいい
    ・平和、戦争がない
    ・インフラが便利、電車やバス遅れが少ない
    ・水が綺麗、食べ物が美味しい
    ・景気悪いとはいえ、食べ物でさえ節約しないと生きていけない人がほとんどいないしコンビニ勤務の学生でさえiPhoneやブランド品が買える
    ・暴力的な人が少ない。ロシアなんて男がおしゃれして出かけたら殴られるか殺される可能性が高い
    ・他の国と比べて詐欺が少ない
    ・衛生面がいい
    ・日本製のものがすごく質いい。そして日本で売っている中国製でも他の国で売っている中国製の商品より優秀な気がする
    ・自由がある(ネットで政府を悪く言っても逮捕されない)
    ・鉄道や郵便やガス会社とかは民間企業でサービスの質がいい(それを国が運営してると、ライバルがないから値段だけ高くて質がひどい)

    日本よりいい国がないと思います。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/03(土) 01:59:50 

    >>4
    氏ね

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2017/06/03(土) 03:31:38 

    こういう考え方、そもそも好きじゃないな。

    他国で生まれたわけでも無いし他国を大して知らないのに

    日本の好きなところってぐらいなら良いけど

    +1

    -8

  • 154. 匿名 2017/06/03(土) 07:20:14 

    治安
    他に治安が良い国ってどこかある?

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/03(土) 07:25:33 

    大雑把に言うけど全てかな
    治安、食べ物、交通に建物の安全性等
    本当に日本に生まれて良かったと思う

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/03(土) 07:34:37 

    他の人も書いてるけど
    来世も人として生まれ変わるなら絶対にまた日本人がいい
    これ以上の国は無い

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/03(土) 09:20:58 

    「ハゲ」とか「ブサイク」とか「デブ」とか
    お偉いさんの悪口を少々言っても逮捕されない。

    北○鮮で将軍様の悪口を言ったら即逮捕(泣)

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/03(土) 12:36:49 

    ビザなしで入国できる国が多い。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/03(土) 12:42:35 

    書ききれないけど、
    ・治安が世界最高レベル
    ・経済が世界最高レベル
    ・ビザなしで行ける国がかなりある
    ・日本円がかなり強い
    ・親切な人が多い
    ・富士山が綺麗
    ・水がおいしいetc.

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/03(土) 18:22:35 

    >>150
    平和で安全な国に住めてるんだからレベルとかどうでもいい。
    むしろ平和を維持できているのはレベルが高いからなんだけど?

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード