ガールズちゃんねる

【28歳以上限定】20代謳歌できましたか?

123コメント2017/06/03(土) 13:55

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 12:54:31 

    今月の誕生日でラスト20代の29歳になります。
    学生生活・恋愛・仕事・趣味・ファッション・その他諸々、世間的にも個人的にもやっぱり20代が一番楽しい時期と感じるのは間違いないと思います。
    でも自分は20代を謳歌してきたかといったら全然できなかったなと、この歳になって後悔しています。
    苦労する時期でもあるのはわかっていますし、その時々で頑張ってきたのはもちろんですが、勉強・就活・仕事・貯金・趣味等もっとやれたんじゃないかと自業自得ではありますが後悔している気持ちが強いです。
    それでも悔やんだところで時間は戻りはしないので、20代ラストから30代で巻き返せたなと思える自分になれるようにしていきたいと思っています。
    皆さんはどんな20代で、その時期を謳歌できていましたか?

    +78

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 12:55:05 

    +8

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 12:55:31 

    長い…

    +27

    -18

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 12:55:41 

    謳歌してる人のほうが少ないんじゃないかと思う

    +93

    -15

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 12:55:41 

    結婚が早かったな。
    まあ体力あったし楽しかったよ。

    +51

    -4

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 12:55:50 

    お肌の曲がり角

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 12:56:10 

    >>4
    なぜ??20代楽しまなくていつ楽しむの?

    +22

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 12:56:37 

    >>7今でしょ!!!

    +41

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 12:56:53 

    20代は仕事も遊びもとことんやったな~。
    悔いなし!!

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 12:57:28 

    20代は若いなー
    何でもできる
    子育ても体力あるぶん旅行など楽

    +21

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 12:57:40 

    謳歌したって胸を張って言える人っているのかな?
    人って無い物ねだりだからどうなんだろう。

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 12:57:44 

    20代?忘れた。とりあえず今現在を謳歌したい年頃です

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:10 

    客観的に見たらそうじゃないかもしれないけど、自分では満足。
    ただ新卒の時に就職先選び間違えたけど。
    まあでも結果オーライ!

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:13 

    むしろ、「全く後悔してない!悔いなし!」って人は少ないと思うよ。

    +32

    -7

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:15 

    今19になったばかりの者です
    不登校だったり体調崩したりでここ2年間くらいたのしめなかったので
    20が頑張り時だなと思っているところです

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:19 

    たいして謳歌できる能力も美貌もないの分かっていたので25歳で結婚しました

    +13

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:20 

    謳歌したよ!めっちゃ働いたしめっちゃ遊んだ!やらかしたことも黒歴史もたくさんあるけど経験になった。
    そして落ち着いた30代になりました。

    +81

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:29 

    まあまあかな

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 12:58:49 

    >>11
    ガルちゃんってこんな人が多いの?

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:06 

    20代というより、なぜか常に今現在の自分が一番いいと思ってる。
    だから後悔とかない。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:39 

    20代1番楽しかったしモテた!一番のモテ期で結婚したから悔いはない。

    +18

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:43 

    主さんと同い年です
    私はもっと早くに正社員で働いてれば良かったなと後悔してます
    25から正社員してますが
    18から正社員してれば貯金もっとあっただろうなと思います。

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:54 

    現在の自分が一番

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 12:59:56 

    私は今月で30になります。
    大学は楽しかったけど就活でつまずいた感はあり、20代前半は謳歌はできてないです。
    でも好きな人と結婚して、可愛い子供が生まれて子育てに費やした後半の今は人生で一番楽しい幸せな期間だと思ってます。

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:07 

    >>15
    20代は人生の若葉の頃です。
    悩んだりもしますが、やりたいこともできる年頃です。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:13 

    トピ主と同じ年です。

    たしかに、あーしておけば、こーしておけば良かったとか思いますね( ;´Д`)

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:18 

    私は20代のときは3年働いたあとにバックパッカーやって世界を回った。
    3年働いたのは貯金のためと、あとは就職するときに一応職歴がないとまずいと思ったから。
    20代後半で2年(2カ所)にワーホリで働いた。
    29歳になってから再就職した。
    手に職系の仕事だったのと時代の追い風で意外とブランク無くすんなり大手ゲーム会社に就職できた。
    ちなみにソシャゲの絵師してる。

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:22 

    短大卒で20で就職
    最初の数年は病んでて何処も出掛けず家にずっと引きこもってたけど
    ここ数年は好きな服沢山買えて旅行や趣味にガッツリお金使えて楽しい!
    そうしているうちに全く恋愛しないまま29歳になってしまった模様…
    このままだと婚期逃す。でも自由な今が楽しすぎる

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:36 

    自称美人が多いガルちゃんだから
    みんな謳歌しまくってるよね?ね?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:39 

    いっぱい笑っていっぱい泣いたな…。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:47 

    20代より10代をもっと謳歌したかったな。

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 13:00:56 

    おばさんトピ?

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 13:01:14 

    天気で例えるなら
    晴れのち、経験した事の無いゲリラ雷雨
    的な感じの20代
    前半と後半の落差が凄かった

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 13:01:16 

    今年30になりますが,とにかく変化が多かった!
    後悔してることもたくさんあるけど,経験できたことがたくさんあって楽しかったなと思います!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 13:02:19 

    30代は結婚もして生活のリズムが出来てるからだいたい似たような日々送ってる
    20代はもう毎年毎年色々濃かった記憶
    よく出かけよく飲みよく働きよく遊び
    社会人になって大人の楽しみ方生き方を知っていく段階だったからかな

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 13:02:29 

    20代濃かったなぁ。とにかく家にいるのは勿体無いよ!

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 13:02:49 

    若いうちに脱毛始めてれば良かった!
    今から医療脱毛しても2年かかる
    終わる頃には31歳(泣)

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 13:02:51 

    23歳までは旅行もたくさん行ったし楽しかった!24歳からは子育てです。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 13:02:53 

    重度の自律神経失調症と鬱で消えた10年だった。
    もっと色々やりたかった。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 13:03:26 

    就職・結婚・出産2回・海外転勤が全部20代だったので充実はしてたけど、とにかく必死だったからなぁ。謳歌とは言えないかも。
    30半ばの今振り返ると、28頃でも顔がすごく若いなと思います…(当時は自覚なかった)。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 13:03:38 

    10代は悩み、20代は刺激的、30代は安定。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 13:04:04 

    悪の限りをつくしたぜ!とまでは言わないけど悪女っぷりを楽しんだな。今は専業で子供とまた〜りしてる。よはまんぞくじゃ

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 13:04:03 

    休みの日に家にいることのほうが少なかった!
    てかほとんど出かけてた!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 13:04:25 

    >>39
    いつでもやり直せるよ!
    これからの人生で一番若いのは今だもん!
    さらに10年過ぎたときに後悔しないようにね!

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 13:05:23 

    結婚が早かったからそんなに自分の好きな事やってない

    でも満足してる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 13:05:37 

    謳歌しました!!
    門限がかなり厳しい家庭だったので、20歳になってからは、夜に遊んだり飲みに行けたり、本当に最高でした!!
    結婚するまでの三年間だけだったけど、それがあったからこそ結婚して遊びに行けなくなっても全く何とも思いません(o^^o)

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 13:06:19 

    たくさん謳歌した
    戻れるなら今の精神のまま戻りたいかな
    そしたら面白そう!

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 13:06:48 

    >>44こういうの一番いや

    +6

    -12

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 13:07:30 

    色々あったけど、その時その時で精一杯やってきた。
    きっとみんなそう!
    後悔するのは自分がかわいそうだよ!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 13:07:49 

    >>27すごい

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:17 

    結婚出産が早くて(デキ婚ではなく計画出産)20代で二人産んで育児してた
    自分のために謳歌できなかったけど、早くに育児が終わって今を謳歌してる
    当時は独身で自由に謳歌してる友達がうらやましかったけど、体力ある20代で育児できてよかったと思ってます

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:24 

    唯一の後悔。
    貯金しなかったこと。

    よく遊んだ!

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:41 

    恋愛映画とか青春映画見ちゃうとなんでもっと恋愛しなかったんだろうとか青春しなかったんだろうとか思ってしまうけど
    恋愛映画のような恋愛って、そうそうないよね。
    青春という青春もそうない。こう思っていつも落ち着く。
    結局20代楽しかった。

    今31です。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 13:09:51 

    あっっとゆうまに30代になったけど20代が一番濃厚で本当に私の人生において一番忘れられない時代になったと思います。今30代前半でもとくにその気持ちは変わらず仕事もプライベートも全力にいきてます。いくつになってもあのときは良かったとかマイナスな気持ちにははないように、今をみるようにしてます。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 13:10:19 

    気がつけば若い時はなんだかわからないうちに過ぎているものです
    でも今が一番楽しいよ!って言えないとしたらつまんない生き方だ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 13:10:20 

    新卒就職先でパワハラ受けて退職→ニートで何年も無駄にしました(;_;)その間に友人はキャリア積んで結婚出産してて、コンプレックスがやばいです…

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 13:11:01 

    楽しかった。だから結婚してからの今の生活も我慢できる。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 13:11:53 

    周りに流されず自分を貫いて来られたことは良かったです。後悔したくないから。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 13:12:08 

    うーん 前半は散々遊びまくって25で結婚して29で子供産めたから謳歌したのかなぁ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 13:12:29 

    20代楽しかったなー!
    大学ではとにかく飲んで遊んで、就職したら営業は辛かったけどほどほど稼いで旅行もして、
    彼氏いたけど別れて次の彼氏と結婚して。
    30代半ばの今は子育てとパート探ししつつのんびりしてる。今は夜遊びなんて体力ないもん。無理。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 13:12:33 

    19で結婚出産✕3…と家事育児に追われ夜遊びもせずお酒もタバコもせず、世間の20代より地味な人生かなとおもいます。
    こどもが手を離れてきたいま、30代これから楽しもうとおもっています!!!!

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 13:12:54 

    20代はお金も自分で好きなように使えるから自分自身に色々投資出来て楽しかった
    友達や彼氏や家族と海外旅行10ヶ国位行ったのも一生の思い出だな
    結婚出産して今は落ち着いたけど20代仕事も遊びも謳歌して悔いはない!

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 13:16:21 

    私も主と同じで今年ラスト20代になる
    今年初めて車買ったり、久々にきちんと勉強して資格にもチャレンジしようと思う
    投資もしようと思うし、とりあえず思いつく限りやってみる!

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 13:17:50 

    謳歌した!
    23才で今の旦那と出逢い理想の人ですごく好きになり毎日楽しかった、仕事も仕事仲間ともいい出逢いがありアラフォ一の今でも付き合っている。

    かなり輝いてたよ。

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 13:25:10 

    今まで人生無駄にして来たよ
    アラフォー=恋人いない歴=デートしたことない歴で友達ゼロのアルバイトの人間嫌い
    これからも無駄にすると思う

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 13:29:07 

    自分史上最高に悩みも多くて悩んで悩んで迷って迷って仕事してお洒落して恋して失恋して多感な時期だったなぁ
    ただいずれかは必ず私なんかでも人の親になりたいという夢だけは、ブレなかったので、それが目標でしたよ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 13:34:14 

    いくつになっても今が楽しいよ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 13:35:20 

    20歳になってから、ずっと闘病したり
    体調変化についてけなくて精神的に参ったりで
    20代正直あんまり記憶にない……
    それほど貴重な20代無駄にしたよ(TT)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 13:36:58 

    20代はいい恋愛したし、仕事も出来ないなりに頑張った!一人暮らしで自由も孤独も経験したよ
    悔いなし♪

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 13:37:33 

    ステレオタイプの人生観
    くそくらえでございます
    20代も40代もたのし

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 13:39:48 

    謳歌できました!社会人になって旅行行きまくって、飲み歩いて、友達と遊び倒して、27で結婚して29で子供産みました!
    楽しかった20代。今30になって子供の為に生きるけど後悔もないし子育て頑張れる

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 13:43:03 

    友達と沢山遊びたい願望はあるものの、コミュ障気味で休日は基本引きこもりで睡眠最高!って感じでした。

    30代の今、遊ぶことをあまり知らないまま結婚子育てしてますが、そのおかげで友達と自由に遊べないストレスはあまりないです。
    むしろ、独身特有のいろんなしがらみから解放されてぼっち最高!です。
    もちろん既婚特有のしがらみもありますが

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 13:44:44 

    前半は仕事も遊びも充実してた。自由だったな〜。
    26からは子育て。必死でやってたから謳歌したかは分からないけど大変な幼児期も体力で何とか乗り切れた。今34歳。30代、過ぎるのが本当早い。。あっと言う間に40になりそうで怖い。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 13:47:51 

    22歳で出産したので、独身みたいな楽しみ方はできなかったです。自分のお金で自由に行動できるって、幸せなことだよ。寝たい時に寝て、食べたい時に食べて、朝は自分のペースで起きれて。20代なのに、全部できなかった。
    せめて4年は独身でいるべきだった。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 13:51:54 

    20代めちゃくちゃ楽しかった!
    20代前半は仕事も恋愛も遊びも楽しみました。後半は結婚して出産したけど、子育てに追われてあまり記憶がない(笑)
    とにかくいろんな経験して、いろんな人と出会って本当に楽しかったです。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 13:53:12 

    祖父母の介護して、ニートになって、終わった。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 13:55:05 

    23で出産して2人産んだから20代は子育て一色だった
    早く産んだら早く子育て終わってそれから遊べるよって言うけど、独身の20代で自由に遊ぶのと40過ぎて遊ぶのと違うよね〜
    周りの友達とも子育ての時期がズレてるから疎遠になっちゃう

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 13:56:26 

    今年30
    21で結婚してすぐ子供できたから、ほぼ子育て(年子)の20代だったわ
    まぁある意味充実はしてたかな?
    とりあえず、もうちょっと貯金できてただろうなーと少し後悔(無駄遣いがね)

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 13:56:59 

    まぁ色んなことありました。
    でも謳歌しようと頑張った結果がこれなんだろうなぁ、となんか納得してます。
    こんなもんだろ。9月で30です。
    とりあえず30になった自分に負担かけない為に、今から地道にダイエット中。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 13:57:18 

    今思えばだけど…。もっともっと、楽しめば良かったなあ。楽しみ方が分からなかったと言うか(^◇^;)
    申し訳ないけど、当時クダラナイなんて思っていた、ファッション雑誌等を読んで。流行りの服やメイク等をして、夏ならフェスに行ったり?好きな人を、どうやって振り向かせるか?なんてのを、何の考えもなしに20代なら出来ると思うから。今、20代なら伸び伸びと若さを楽しんで欲しいな(´∀`)

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 13:59:32 

    29か~。
    自分の経験から行くと、30になっても特に外見も(?)体力的にもそんなに変化は感じなくてまだ20代の延長って感じだった。
    勿論個人差はあるだろうけど、ほんとにガタガタっと来るのは30代半ば以降だと思う。
    主さん、30でバシッと区切っちゃわなくてももう少し若く過ごせる時間はあるよ。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 14:01:16 

    親に縛られて生きてきて、自律神経失調症になって、ことある事に自分を責めるようになって、親から逃げるように結婚したけど思うようにはいかない。
    子供もできない。
    お金もない。
    いつになったら幸せにたどり着けるのか・・・。
    普通の暮らしでいいのにそれすらできないって、神に見放されてるのか。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 14:03:20 

    謳歌したけど30代になってからの方が楽しい

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 14:04:01 

    謳歌しましたよ。26歳で結婚するまで色々な恋愛もしたし、友達と遊んだり、欲しい物買ったり。
    結婚しても30歳過ぎるまでは子どももいなかったので、夫と旅行したり恋人気分で楽しく過ごしました。
    20代存分に遊び尽くしたので、何の未練もなく今は子育てに専念しています。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 14:05:30 

    遊びも仕事もお洒落もお酒も旅行も
    色々な人達の出会いも全て完璧に楽しめました。
    もう十分なくらい。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 14:06:18 

    空回りばかり

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 14:07:44 

    20代で異性関係謳歌しすぎた女性は結局ほとんどが遊ばれるだけで
    アラフォーの今も売れ残ってる

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 14:09:11 

    >>85
    私も20台は遊びすぎて
    結局36歳の今も独身がやめられない
    38歳くらいで結婚するつもり
    今は彼氏いないけど

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 14:10:35 

    >>88
    ふーん
    結婚できるといいね 棒

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 14:11:11 

    謳歌したかどうかわからないけど、色んな事を勉強したから満足かな。あと3ヶ月で30です。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 14:11:23 

    子どもから大人になり、人の親になりました。、

    学生→就職→社会人→結婚→引っ越し、家の新築
    →妻→2人の母親へ

    物凄い濃い、10年でした。その時その時でベストを尽くして後悔はありません。

    今、家族4人と穏やかに暮らしてます。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 14:17:18 

    いま29歳。それなりにできました!失恋から始まった20代。失恋を機に勉強を頑張りなりたい職業につくこともできたし、失恋した以来恋人は中々できず、友達と遊んだり海外へ行ったらしてそれなりに充実。もう20代終わると思っていた去年の暮れに結婚を考えれる人と付き合いました。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 14:20:57 

    私も29になったばかりだけど、まだ全然若いと思ってる!
    20代前半から半ばまではぶっちゃけ後悔が多かったので、人生を見直して、最近は色々頑張ってるよ
    充実して楽しい毎日です!
    歯の矯正も最近始めた。

    頑張りたいとか、これやりたい・あれやりたいと思ったときがやり時だし、いつでもやり直しは聞く!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 14:22:38 

    これからの中で今が一番若いよ!
    29はまだまだ若い!!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 14:31:35 

    20代前半に8年付き合った人と破局。本当にショックだったけど、それから謳歌した!色んな出会いもあって友達も行動範囲も広がり今までなかった趣味も見付かった。あの時の自分をぶん殴りたい黒歴史もあるけど30手前で結婚、出産もした。
    悔いはないかな。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 14:37:51 

    21歳で彼氏と別れ、束縛されず自由を手に入れた瞬間仕事が充実し、稼いだお金は自分にたくさん投資をして旅行にいったり、欲しい服をたくさん買ったり、エステに行ったり。25歳から一人暮らしを始めてやっと貯金を始め、お金を生活に使うってことを覚え、豪遊は落ち着き、28で彼氏が出来て、どんどん落ち着き始めてます。30歳まであと1年、学びの年にして何か資格を取りたい。今のところ後悔のない生き方はしてるけど、若いときの自分に言うなら、貯金ちゃんとしようって言いたい。毎月服に15万くらい吹っ飛ばしてたからなぁ。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 14:54:12 

    十代からずっと引きこもり来年で三十路になります。
    もうふつうの人生を送るの無理なんだろうなと思いました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 15:04:04 

    >>87
    そう思いたいのはわかるけど、結局遊んでた子のほうがちゃっかり結婚して落ち着いてたりする。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 15:07:07 

    専門卒業、看護師、初カレ、失恋、結婚、出産、親の死と色々ありその時は精一杯で大変だった事もあるけど今思うと乗り越えられる試練だったし20代を謳歌しました。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 15:15:06 

    初めてつきあったのが25歳だったけど、大学生のころにお付き合いをすればよかった。
    もっと若い人向けの洋服(ショーパンとか)とか着ればよかった。
    仕事も貯金も海外旅行もたくさんできたし、80点です。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 15:32:41 

    謳歌しました!
    大学、就職、恋愛、
    挫折、海外旅行、その他いろいろ。
    今、子どもに障害があって
    たぶん一生自由の身にはなれないけど、
    20代で思いっきりやれたから
    なんとか頑張れてる。
    もう行きたい国はない。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 15:35:01 

    32歳です。
    結婚、出産と早かったので
    子供も今年で中学生。
    20代は子供の事だけで精一杯で
    自分の事では楽しめなかったけど
    これからは時間が結構空くから
    長年欲しかった資格を取るつもり!
    楽しい30代にするために頑張ろう!!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/02(金) 15:54:55 

    めちゃくちゃ謳歌した!
    大学卒業して22歳で就きたい仕事に就き、
    仕事、遊び、恋愛、旅行、買い物、貯金、飲み会、資格取ったり、やりたいことは全部やって悔いなし!28歳で大好きな人と結婚して結婚式、披露宴、新婚旅行が終わって妊娠してもうすぐ出産。
    やりたいことやり尽くしたからこれからは子育てを思いっきり頑張る予定。

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2017/06/02(金) 16:06:51 

    先日28になりました!
    退職して子育てに没頭した20代でした。30台こそバリバリ働こうと思っています。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/02(金) 16:36:51 

    20代前半はは結婚の為に貯蓄したくて仕事バリバリやった。恋も頑張った。
    25で結婚して、20代後半も結婚生活安定の為に仕事をバリバリ。

    女子会とか、自分磨きとかする暇なかったけど思い通りにはなったかな。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/02(金) 16:47:27 

    この前30迎えました!
    かなり楽しんだ!悔いなし!アホみたいに仕事して毎週のみいって好きなもの買って海外いって友達もたくさんできて、後半結婚できないかもの不安があったけど波に乗るようにプロポーズ結婚出産子育て専業主婦になり、最後の最後に二人目懐妊!

    独身時代楽しみすぎて飲みいきたいとか全然思わない!海外で色々なものを見てきたから視野も広くなって基本ポジティブ!今は家で子供といれる幸せに、浸ってます!

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/02(金) 16:59:29 

    20代後半からは暗黒期だった

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/02(金) 17:18:23 

    恋愛や遊びをたくさんした訳じゃないからそういう面では謳歌してないかな
    でも元々外向的な性格じゃないのでもっと遊んどけば良かった~みたいな後悔はしてないです
    結婚、出産を20代の内に終えて今年30になるけどそこも踏まえたら割りと謳歌出来たんじゃないかと思います

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/02(金) 17:24:22 

    現在39歳。二十代最高でした。
    中小企業勤務だったから激務だったけど、今程景気も悪くなかったから給料もボーナスもなかなか良かった。自分の事しか考えてなかったし、一人暮らしだったから時間も自由。仕事以外は全部自分の為に生きてた。仕事、遊び、恋で全て回ってた。
    28歳で結婚してから、初めて自分以外の人の為に生活してる。基本が我儘だから必要な経験だと思って過ごしてるけど、やっぱり時々しんどく感じる。
    だから今20代の人には自由に楽しく若さを謳歌してほしい!

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/02(金) 17:30:55 

    どうなんだろうなぁ。
    20代前半はまだ趣味とか色々楽しんでお金も自由に使ってたけど、後半なるにつれ仕事も不安定だから将来の不安ばかりして、お金使えず色々楽しめなくなったな。。
    恋愛もフラれてばかりで彼氏いない歴10年で未だに独身。
    あと半年で30だけど、今思えば20代ってこんなもんかぁって感じです。
    もっとシビアになる30代怖い…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/02(金) 17:40:43 

    こういうトピは恋愛結婚ネタが多いけど、みんな20代で結婚出産してんだなぁ。
    私には夢のような話だ。
    30女独身より。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/02(金) 17:59:53 

    28歳で社会人してましたが、4月から大学に入り興味のあった学問の勉強をしています。
    大学生活でそれまでの貯金もなくなってしまいますし、28歳で学生というところに引け目を感じてしまいますが、やらない後悔よりやって後悔の方がいいと思い、なんとか自分を奮いたたせています。笑

    30代突入までの残りの2年で歯列矯正と婚活をできたらいいなと思います!!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/02(金) 18:06:28 

    10代の後半から24まで楽しめた
    友達や彼と遊んだり旅行やオシャレしたり
    仕事も好きな職種だったし楽しかった
    まぁ貯金はほぼ無しだったけど(笑)
    24で結婚して今年が最後の20代
    少し寂しいけど30代は30代の楽しみ方がある
    平凡な毎日にも満足してます

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/02(金) 18:07:38 

    >>112
    凄いですね、尊敬します
    頑張って下さい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/02(金) 19:54:36 

    ぎゅっと詰まってた。
    就職、結婚、そしていま妊娠...
    いろんな国や温泉地にも旅行に行ったなぁ〜22歳から27歳特に濃厚だった

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/02(金) 20:52:28 

    金も時間も夢も将来性も何もない仕事に人生食い尽くされてた時期ですね
    いよいよもって病気で倒れた時は入院して幸せを感じました
    謳歌もクソもない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/02(金) 23:49:10 

    大学時代、好きなことを一生懸命にがんばった
    まあまあ希望の仕事に就職
    習い事を頑張り
    友達とも旅行行ったり
    20歳前からつきあってた彼氏ともたくさんデートして結婚

    転勤で遠距離の時期もあったけど
    20代、謳歌できました!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/03(土) 00:41:34 

    すっごい楽しかった!
    よく遊んだ!特に男と!
    彼氏いない時は同時進行で沢山遊んだし、真剣に付き合った人もいた!
    批判も多いけど、なんもないよりだいぶマシです!
    悔いはない!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/03(土) 01:14:17 

    仕事、恋愛、結婚、出産
    どれをこなしていれば謳歌してると言えるのかよくわからない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/03(土) 02:57:45 

    28歳

    20代人生のどん底だと思ってます
    毎日起きるたびに今日も生きなきゃいけないのか
    と思っています
    友達もいなくなりました
    もちろん彼氏もいたことありません
    働くことが困難になりお金もありません
    早く安楽死したいです

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/03(土) 04:02:06 

    20歳から4人の子供を産んで私の20代は出産と子育てで終わった…30歳の今下の子はまだ1歳。30後半になれば少しは自分の時間を持って過ごせるかな(TT)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/03(土) 10:13:39 

    20歳から9年付き合った彼と、先日別れました
    私の大事な20代を返して!と叫んでしまいました
    11月で30歳になりますが、
    パート勤務、未婚の現状で人生終わった様な気分です

    が、
    マイナス覚悟で、私は開き直りたいと思います
    束縛クズ男とも別れられたので、
    お祝いで先日CHANELで5万円分化粧品を買いそろえました
    欲しかったパンプスも3足購入
    30歳の誕生日には、母とホテルで豪華なディナーにしたいと思います
    このお金、別れた男からもらっていた少額な生活費の、私のへそくりです
    これからは適度に遊びたいと思います!
    9年間、私は本当に馬鹿だった!!!!涙

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/03(土) 13:55:03 

    20代やりきった!大学で国家資格も取れたし、サークルで合宿や遊びもしたし、
    良い職場にも出会えて希望の仕事できたし。
    二十歳から続いてる彼と旅行にもたくさん行って、
    その彼と27で結婚、今29で妊娠中。
    無事にいけば30歳目前で母になる予定。
    自分にしては上出来です。
    、、でも脱毛だけはしておけばよかったかも笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード